ヤダヤダヤダヤダヽ(`Д´)ノ

毎度です姫です。
うちの偉い人(担当部長)は課長の頃から知っている人なのだが、この人の同年代が満遍なく各部の管理職にいて、結構面白いのが多い。
面白い、と私が表現する時点で「色々かっとんでいる」というのが正解なのかもしれないんだが(酷)
つまりは一癖・二癖ある人が多数いるわけです。
なお今の仕事に私を抜擢したお方も現在は他所の部署で偉い人になっている方であり、ソニー信者でハイレゾウォークマンについて熱く語るおっさんである
※会議で本社くると人の席に寄り道して、新しいイヤホン自慢していくからなあの人
このお方も同年代。

で('Д')
そんな偉い人の中で、以前同じ本部で予算の話を、ひざ突き合わせてアアダコウダとやり取りをしていた方が、都内某支社の上から2番目くらいに偉い人になって異動しており、現在は師匠の上司にあたっている。
その人からうちの担当部長宛に電話がかかってきた

 

姫 ;申し訳ありません、少し席をはずしているのですが
姫 ;折り返し電話するようお伝えしますか?
部長;ああ、宜しく頼むよ〜

 

で 電話番号きいておいたらうちの部長が帰ってきた。

 

姫 ;○○さんから電話ありまして
姫 ;折り返し電話してほしいと
担当部長;
ヤダヤダヤダヤダヤダ
姫 ;wwwwwwwwwwww

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
やだじゃねーよ電話しろ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒コレ番号ナー
と 番号渡したらかけてくれたので一安心ですが
ヤダヤダ連呼されたときは腹よじれた
オッサンいくつだよwwwwwwwwwwww
全くこの人等は頭ネジ飛んでる。頭イイのはわかるんだがなあ
なおこのお2人どちらも、師匠との年1定例飲み会で集合する方々。
若かりし頃の話をきくとやはりぶっ飛んでるから
人の話は面白いなあと思う次第。

というわけで14の話とかとか。

 

◆書きそびれた話。
前回の日記で暗黒上げしている話をかきましたが、ジャンプポーションについて少し書いておくかと思ったらそこまでいくまえに前回は色々書きすぎて、結果はしょったので(アホ)あらためて。
暗黒上げするのに今回買わなかった理由は単純に「この程度のことに現金使う気にならん」ってのがまあ一番の理由ではあるのですが
そもそも論として例の「63idでアビいっさい使えない黒」という謎生物にあったのが理由ですね。ああいうのを発生させる要因になっているだろう道具を使う気にならんかった、という話です。
他にもツイッターで良くわからんヒールして盾落としておきながら「バフつかえ」とかいう台詞を吐いたヒラとか、何か色々きくわけですよ。
挙動がおかしいって話が一番あるかなあ。
そいうのを見ると「ああちょっとIDいってちゃんと行動見直してこねえとこれダメだわ」って思うわけです。
時間の短縮になるから有だとは思うんですけど、ソレに伴う事象も理解したうえで使わないとあかんのやろなと思い、個人的には買わない方向にしています。
まあ実際IDいかんと判らんことは多いし、今回はちょいちょいID行ってて良かったなあと思う
( ゚д゚)ハッ!
そうそう。昨日蒼天の蛮族デイリーを深夜に(日跨ぎ)やったらレベル52になりました。
52クエストもやって設置型の黒いまるのwsゲットです|`・ω・)lolololololol
60IDでマッチした盾がボス突っ込む前に必ずそれ設置してて、でも設置位置が入り口に近すぎて、結局ボスつっこんでもその床(ソルトアースだっけ?)に一度も掛かることなく設置したのが消えるというのをボスのたびに見せられ
腹がよじれたことがあったわけですが
※アレは面白かった、世間の盾おもしれーなあと(´ー`)
まあptでやることが増えたなとおもいつつ昨日はスキルボタンの位置だけ変えて終了でした。

 

→零式1-4層
今回集合指定日が火曜だし「時間前募集せんでいいか」とにねちゃんとあーさんとありーさんが揃ったとこでpt組んで募集立てました
構成:暗ナ白占黒吟竜モ
ナのひとがくっそつよかった。マジ強かった。
今まであったSTの人って、にねちゃん(=暗黒)とトントンの数字orソレより低いひとしかあったことがないんですよ。
でも、今回の人は全ての層でMTより数字が出せる人だった。むっちゃくちゃつえええええええええ!
世間にこんな人おるんだなと大変びっくりしました。
なお ガンダムの某キャラの名前に、にてたんだか?そのものずばり?だったらしく
※この辺良くわかってない。
アリーさんが即気がついて、俺らにおしえてくれました。流石ありーさん流石。
全然気がつかなかった勢な姫である( ・`ω・´)すまんな・・・MSとかMAの名前しかわからないんだ・・・
多分サザビーとか百式だったら判ったんだと思う(酷)
※サザビーカッコイイよねぇ。個人的にνガンダムの次に好きな機体
ドロップはヒラ腕・キャス指・竜足・ヒラ手・ヒラ頭・盾脚・赤件・盾胴。
3層で盾脚のロット勝負に勝ち、4層で箱ロットに勝ちました( ・`ω・´)v
ヤッタゼ。
これで学本(σ・∀・)σゲッツ 悩んでいた盾脚も解決してしまいました。
いや戦士ならREなんだけども(´;ω;`)ウッ…
まあ盾脚は真理脚のままだったからこれで一気にIL上がってよかったよかった
学者も合成本つかってたのでこれで御の字です
次の4層からは黒杖を希望しようとおもう
あ 白杖もあったか。白杖希望にするかなあ。
削りについては黒の人がおつよかったのと武器345になったからあーさんがまた一皮むけた感じに強くなってました。すばらc
黒で数字出せる人はマジ尊敬するっすわ。
個人的に黒で数字出せる人はなにやっても巧いとおもう。

 

→そいえばずうずうしい奴に会った
大体零式の募集立てているときは一通り書けることは書くようにしている
ロットについて、希望品の〆について、一番めんどそうな4層のBH配置についてと、盾枠の募集はSTであることについて等。
現在姫達の場合はいろいろ各自やってるJOBがあるし私やにねちゃんは武器複数ほしいのもあり(盾JOBにしろヒラにしろ という意味で)
武器1希望制、武器取れた奴は箱無し、他の装備はフリロ(1-3層もフリロ)という形で募集している
つまりPT入った人は「欲しい(希望したい)武器1個」を宣言していただく。
という按配なんだが、今週の4層はアホが一人入ってきた
最後の枠募集で@1待ちだったのに入ってきた途端「胴希望してもいいですか」
・・・・大丈夫?コメント読んでねーの?もしかして日本語わからない?
というわけで
「装備希望されるなら、他に希望したい人もいるかもしれませんので希望品自体の確認を取り直しますが。」といったら「じゃあいいです」つってPTをぬけていった
なんだこいつ条件合わないの判ってて入ってきて、無理が通るとでも思ってんの?日本語読めないのか、まあそんなわけで再度募集かけて別の方が来て結局は事なきをえましたが、その人はBLつっこみました。
日本語理解できないやつとは同席したくないでござる( ・`ω・´)
なおその時間帯4層募集で装備品なんでも1個希望のPTは存在していたので(あったんだよ)最初からそっちいけやああああああああ と思った次第
あれだよね、募集要項を思い通りにしたいなら主催したほうがいい。

 

→機工士も65になりまして。
亀蛮族デイリーは機工士で消化しているわけですが、気がついたら先日64、更に昨日は65になってました。
なんか64から、ヒートゲージが一定のラインを上回ると変化するwsがでてきて、ヒートスラッグ?とかws名称変わって、更に効果も上がって、pvでみた弾丸横に並べて全部順番に飛んでく、ファンネルみたいなうち方ができるようになりました
やべええええ機工士かっけえええええええええヽ(〃▽〃)ノ ←大喜び
正直火炎放射器のアレはどうでもいいとおもってて(酷)弾丸が並列から飛んでくやつが打ちたいとおもってたから、打てるようになって大興奮です(;´Д`)ハァハァ※凄くダメ人間。
コレは楽しい。機工士はじまった!!
というわけで昨日は碧甲羅の皆さんのお願いを聞いてる間楽しかったですわー
でも数字がだせるわけではないので(ココ重要)
色々試行錯誤しているわけなのですが※世間の巧い人のスキル廻しとかまだ見てない。
タダ色々やってて、わかってきたことがある
要するにこのヒート状態のWSを打つ時間が長ければ長いほど、機工士のランニング値(総合削り値)としてはあがっていくわけだな?
つまりはヒートゲージ50以上99以下 これを維持しろって事なんだろうなあ
ただしオーバーヒート状態のときは当然ダメージがのびるわけで、それをワイルドファイアの時間制限に合わせろという意図があるんだろか。
なのでクールダウン(ヒートゲージを25点下げつつダメージを与える物理攻撃)を75をすぎたら挟んでいきつつ、オーバーヒートをどこかで挟めよ、ということなんだろう
これくっそむずかしいやんけえええええ
ぶっちゃけ殴れない時間がもしある敵ならそのタイミングでガウスバレルが外れる時間とぶち当てればいいってことだよなあ。
なかなかこれは(´・ω・`)lol
数字だせる奴と出せない奴が格差でるのは必然だわなと実感しました。
この話を零式仲間のあーさんとああだこうだと深夜話をしていたのですが
【70になったらスキル廻しかんがようw】ちう結論におちつきましたwwwww
まあそれだと経験値稼ぎIDで酷い数字になってまうのでレベル上げIDでもまともに削れるようもうちょっと頑張ってみようと思う
そろそろIDいってみるかなあ。
昨日の蛮族デイリーと紅蓮の手配書で65になったので、赤黒とバルダム通いしてたときに拾っていたノマドレンジャー装備を着用しました。凄くアジムステップの人っぽい格好でかわいいなあとおもいましたヽ(´ー`)ノ
※寒くなった季節に合いそうなもこもこ帽子でかわいかった
暗黒ともどもこちらのレベル上げもがんばろう。

 

◆装備を考える
なんだかんだで盾の左側装備がやっとこさそろいました。まあ殆どラバナスタなわけですがw
戦士とナイトの武器はスサノオ。これを神龍武器にしたいところですなあ。

頭胴手:ラバナスタ
腰:RE
脚足:源氏
アクセ:合成

ナイトだけじゃなくて戦士も70だし暗黒もこの調子だとそのうち70になるだろう。
そうするとどう装備を整えるかで色々考え中
伸ばすステが戦士と他2とは違うわけだしなあ。
ラバナスタ手と源氏足は丁度、RE手と足のステで相殺になるので
※サブステ構成的に丁度入れ替わっている感じになるからってことな。
頭だけ2層ログで交換するかな。そしたら盾装備おわりでいいきがしなくも(ry
あとは胴RE交換するかどうかくらいですね。ラバナスタ胴あるからちょっと後回しでもいいのかなと今は思っているwwwww

黒はもうあとはアクセと頭手の源氏を拾ってくるしかない按配
2層ログたりないね・・・!
まあ武器もまだだし(神龍すらとってないし)2層でロット勝負をがんばるのでもいいのかもしれない
万物つかうところは黒の場合あとアクセ一箇所くらいになるので後回しで
あとは忍者か。忍者か・・・
腰をまずREにして 胴はそのままでいいや(源氏)
2層ログで交換する部位がまた頓挫してるのですが(頭足)
おいといて 3層ログつかって脚とるかなー・・・
今週のラバナスタ装備は機工士が60台ど真ん中まで来たことだし、そろそろ遠隔系装備を拾いにいけばいいかなとおもう
結構ながれてるのをみたし、取れるところからロット勝負に参加してみよう。

16:47 | comments(0) | - | pookmark
謎の3連続('Д')

毎度です姫です。
先週の終わりから暗黒をついに上げ始めました。
そんなわけで14のお話。
※今日は長いはず。たぶん。

 

◆にねちゃんが2度薦めてきたJOB=暗黒
因みに忍者は「脚早くなるし」というオススメがにねちゃんからあり、上げましたlol
※ある意味単純明快
根本的に需要が(自分の中で)無いとJOB上げることが無いんですが
なにしろ「装備めんどくせぇ」とか思うので、結局
DPSでなんか1個 ヒラは全部出すから全部 こんなもんだったんですよ昔は
昔はな!(´д`)lolololol
一回あげたら結局カンストまではもっていかんとなーとかおもうので、なんだかんだで70JOBが増えた次第。
まだ60まで上がっていたJOBが全て70になったわけではないんですが、過日戦士が70になって大変面白かったので(面白い。このJobは癖があるけど大変面白いとおもう)盾結構おもしろいんじゃね?ってなわけで
にねちゃんから過去、蒼天時代と紅蓮が出てからも「暗黒楽しいですよ」とオススメされていたので、あげることにしました。
なおレベルは30のままである。ココからか・・・!
と思ったのが金曜の夜だったと思われる。

 

→暗黒レベル上げ開始:LV30〜35
確か久々すぎて(なにしろ30以下で残っているのはあと暗黒と格闘だけである)
何してあげてたっけ?と思い出すところからでした。ジャンプポーションとかは色々あって使う気にはなれない。
※この辺の話はまた後ほど
とりあえず「確かFATEはコスタ」くらいのつもりでコスタにいきましたが、そういえばリーヴあったなあとトランキルへ行って卵を回収し続ける活動になりました。
※アダマンタスの卵をひろって終わるリーヴ高速回転

 

姫 ;卵きえてもたああああああorz
にね;そこでワインですよ
姫 ;( ゚д゚)ハッ

 

なお頭の中にはコスタで受注できる冷えたワイン回収のリーヴは消えうせていた模様。FATEを覚えているのに何故だろうかwwwww
まあそんなわけで、卵を運搬・受注リストからきえたらコスタでワイン拾う・両方消えたらなんか消化
を繰り返してレベル34上がりたてまでいったのかな
んで

 

姫 ;レベル上げルレ一緒行ってクレメンス
にね;ほーい
あゆ;はい|`・ω・)
姫 ;上げたいJobでええで・・・
あゆ;まだスキルとか全然サッパリなんでとりあえず竜でいきますwww
姫 ;別になんでもいいんやがw
にね;適当でいいのにw
あゆ;次からは!

 

金曜深夜(正確には土曜分)ルレを3人でいってきました。
行き先どこだったっけ。たしかタムタラだったかな。
低レベルがクロ手帳に来たとき学者でダッシュしてたので、敵配置は完全に頭に入ってたからよかったです(酷)
これで34だか35にUP たぶん35だったとおもう。
※卵運搬おわってもたーとかいってたからなあ

 

→カルン→カッター→ヴィジル:Lv35〜41
土曜は昼間から引き続きIDいったりなんだりしていました。
カルン2回。カッター3回。ヴィジル2回?だったような
※含む日曜分ルレ
カルン2回のうち片方で初めて、4人IDで全員からMIPをもらいました!!
すげえ!!適当行軍だったのに!!!←マジ適当。
でもまあ20分くらいでまわしたからその辺のせいなのかどうなのか。
にねちゃんが盾のとき「いかに脚を止めないで盾が走れるようにスタンバイするか」というのを念頭にヒラをやってたのですが、このときのヒーラーさんがマジそんな感じだった気がするなあ。
移動するときにはhp満タンになってるorなりかけとかだったので、終わったら即次ー次ーボスの前もとまらないでGOー みたいにやってたのでかなり早かったです。DPSの皆さんも強いし上手かった
ありがとうございました。
ここが2回で38になったので次はカッター。

カッターは多分3回いったようなきが あれちがうわ2回か(´д`)lol
※もう記憶の彼方(酷)
最初のptが、占忍機 次のPTが白竜忍 たぶんこうだったかな?
2回目のptの竜さんが未踏だったようですが今までで一番dpsでてる人でした。いやお兄さんつえーわ!('Д') と驚いた模様。
そしてカッターといえば毎回 「ちゃりこさん・・・キマイラどっちだっけ・・・」とかしょっちゅう聞いていた私ですが
※いつもブレス前の予兆文面を忘れる
もう羊がどうたらこうたらではなく、詠唱はじまって雷なら近づいて氷なら離れるでなんとか凌ぎました。盾である私が被弾したら元も子もないですしね。
あとカッターって実は毎回MAPの通路忘れてたんで(いまもだが)
MAP開けっ放しで行軍してましたwwwwww
迷うわけにもいかんしなあ。ゼーメルとここは苦手だ・・・
因みに確かここでは余りいい装備は出なかった模様

ヴィジルはルレ含め2回いきました。
丁度41になったときが土曜夜で、日曜分のルレを日跨ぎで行くとして「万が一当るとやべーから1回くらいいっとくか」というわけで行っておいた模様。
適当ぶっこいて釣ってたら、なんか前にナイトでGOしたときも同じところで敵いっぱいになったところでまた敵いっぱいになってて
「適当すぎるやろ(´д`)」と自分でも思った次第
PT一緒になった占星のひとすまんかtt
げふんげふん。
ココではエーテリアル装備を1個貰ってありがたかったです。

 

2回目は↑に書いたとおり日曜分のレベリングルレを日跨ぎでいってきました。
今回も声をかけたら「いきますー」と言ってくれたので
にねちゃんとありーさん
そして

 

めり:まだあいてますか!!
姫 ;ヒラしかあいてないんやがええやろか('Д')
めり;いきます!!

 

昨今復帰した、天道零式を一緒いってた白のめりーさん(仮名)がまだレベル70まで上がっていなく、メインシナリオ進めている最中だったようで手をあげてくださったので身内ptになりました。ありがたや。
然し私のレベルが低いのでまあなんだ、当然ながらヴィジルになった模様。
めりーさんはまだレベル上がる余地がめいっぱいあったので「いつでもいくでー60台のIDいくなら俺DPSだすしー」といっておきました。
まあにねちゃんが今60台DPSをあげているから私が盾でもいいんすけどね(´ー`)
一応戦ナでもいけますから!!いきますよ!!

 

→ゼーメル要塞3回+オーラム1回:Lv41-50
ゼーメルは毎回1ボス前の断崖絶壁で上手く釣る盾と華麗にリンクして落ちていく盾をDPSやヒラでみてきたので「何をやったらだめなのか」を理解したうえで、適当に釣っては手前にひっぱってたのに
ヒーラーが引っ掛けてきたときはどうするかとおもいましたwwwww
別に盾より通路の先を陣取るのはいいよ。止めはしない。
でも敵引っ掛けるようなところにペット置くのはタダのバカだろとは思う(辛辣)
基本的にペットがタゲとってるやつはほったらかしにできるから、取らないですけど
※その辺は自分がやってるからわかる、耐久も含めて。
今回はそれをヒラまで及んでたぽいからしょうがないので取りました。
てのが最初のptで、2回目のptは2ボス前広場の敵を、巡回してるのは手前にくるまでほったらかしでいいや、と先にポータル近所にいる敵を釣って倒してたらわざわざ奥を歩いている敵を釣りに行ったヒラだったので
「そんなにまとめてほしいのか」と、3ボスまえの通路で敵全部ひっかけてまとめたら慌ててました
したいことを示唆されたからその通りやったのに慌てるとは何故なのか(鬼)
自分がヒラメインなので「どの程度までならptを維持ができるか」の程度は、当然わかっているから(よほど酷い装備じゃない限りは大凡判る)やれといわれりゃやるんだが、如何せんそれを世間に求めていいとは限らないからやらないだけなんだけれども。
今回は態度で求められたのでその通りにしたわけだが、やったらやったで慌てるとかどいうこと(´ー`)
因みに初見のひとがおってムービーみてたから最後のボスはエリア入り口で待機してたら、一人突っ込んでペットにボスからませてましたwwwww
当然こっちはエリア外からいっぽも動かないけども。
※リテイクすればいいだけだしムービー見てる人と一緒に締め出しくらえばいいかなあとおもって外に立ってたlol
これでこの人がまだ学者のレベルが一番高いとか(=他のJOBで70が無い)ならわかるけど、他も70あって(ヒラもあって)その対応だったからなんだかなぁと。
然し以前からレベリングルレであう学者でまともなのが少数なのは、黒上げしてた頃からかわらんなと思う。
※黒を上げてたときLv50に上がるまでひたすらルレ回してたけど、まともな学者にあったのが2回しかなかったのが当時は驚愕だった
 

なお3回目が日曜深夜=月曜ルレ分の日跨ぎだったんですが、これもゼーメルでこっちはにねちゃんとあーさんがDPSで来たから、適当ぶっこいてもいけるやろーとか言いながらやってましたlol
※でもまとめるってか追いかけてまで全部引っ掛けるみたいなことはやらなかった
こんときマッチした学者さんはとても上手かったなあ 有難う御座いました。

オーラムは↑の日跨ぎルレの前に行ってきたんですが
該当レベルまで上がったとき(これ48からだっけか)
【流石にルレまわしてコレが当ったら、マジで盾で入ったことがないから初見でいくのはやば杉内俊哉】というわけで(世間の人に申し訳ないので(´;ω;`))

 

姫 ;オーラムに盾でいくの初なんだけど
姫 ;一緒にいってくれる素敵な人おるやろか(´・ω・`)
にね;いきましょか(´ー`)
姫 ;おおおおおありがとおおおお(´;ω;`)ウッ

 

素敵なにねちゃんが白できてくれました。ありがとうありがとう。
DPSは若葉マーク2人がきてたからしにまくりで(爆)
正直まじできてくれてよかったです。ありがとうございました。
なお片方の人がしにまくったのは1ボス目、もー片方の人がしにまくったのは2ボス目と分割されていた模様
2ボス目で倒れてたDPSさんに「ほんとすいません;;;」っていわれたんですが
「大丈夫、皆通る道だからキニシナイ」っていっておいた
適当すぎる励ましの言葉しか出てこなかったんだが(ホンとにこんな調子でしたわ)然しそれが事実だしなあ(爆)
( ・`ω・´)すまんリッジ
なお姫は一切どこでもしななかった てかあれ前方範囲と大回転(名前忘れた、なんだっけあれwwwwwwww)
って散々湖畔のAモブでみてるから避けられないわけないだろwwwwwww
これで避けられなかったら「お前なにしてんの」案件だろうなあ
と、思いました。hehehehehehehehe!
※これはほんと。マジでAモブやっててわからんわけがない。
終了後、最後の箱からでたのが運よく暗黒の両手剣で(!!)
こんなところで運使ってどうする俺・・・という気がしましたがありがたくレベル50までコレを担ぎました。
にねちゃん有難う御座いました。ヽ(´ー`)ノ

↑のほうでいっている月曜分扱いの昨晩深夜にいったルレで、攻略手帳のルレでダンジョン3回クリアのボーナスを貰い、暗黒が50になりました。ヤッタゼ
・・・金曜からの3日間で30→50とか、なにしてんだかな?という気がしなくもないですがふれないでください(´д`)lolololololol
早速50になったので蛮族デイリー蒼天エリア分のをやってきました。ウマー

 

→タイタン>イフ>ガルーダ
月曜も、翌日が「リセットで、ルレ行けるか判らん」ってのもあり【日跨ぎルレまたいかんかー】とにねちゃんとあーさんをお誘いして
23時45分に集合 48分に申請をする
>タイタンがあたる

 

姫 ;どうみても日跨ぎしねえ!
にね;www

 

54分に終了。
「りていくりていく」と再度申請
>イフリートにあたる

 

にね;w
姫 ;どうしてこうなる
あー;w

 

59分に終了。
「りていくりていくヽ(`Д´)ノウワァン」と再々申請
>ガルーダにあたる

 

姫 ;これでガルーダ当たったらコンプだなって
姫 ;思ってたらあたったわ
にね;www
あー;絶対ゼーメルだと思ってました

 

そんなこんなでたかが10分の間に3突入とかいうアホなことが発生してました。どうしてこんなことに(´・ω・`)lolololol
然しコレのおかげと突入前にクルザス西部でFATE行脚してたおかげでレベル51になりました。次はダスク!ダスク!!多分あたるよ!
突入前に周回してた西部のFATEは、1匹のやつから雑魚popのやつまで結構ウロウロしてたんですけれど、暗黒つよいですねえ。
ダークアーツとルート3段目のHP回復付wsを合わせて打ってるだけでまずペットのヒールがいらない。チョコボをフリーファイトじゃなくアタッカーもーどにしておけるというのは、ソコソコ戦力UPに繋がりますし
単体としても削れるしなあ。と、大変一人でやっていてもあまり無理なくFATEがまわせるのが戦士に程近いな、と思いつつやってました。

 

→IDを廻す理由
実は今回、暗黒を上げるにアタリ一つだけ自分で決めていることがある
【なるべく該当レベルのIDに1回は行ってくる】これです。
ナイトも戦士もなんだかんだでIDには略出さずに上げきってしまったんですよ
まあソレができるってことなんですが(FATEとか蛮族とかね)
それでもナイトはちょっとだしたかな。戦は出さないで本と終わってしまって、でもFATEとかで無双した。(くっそつよかった)
そもそもその二つのJobは60になってたんですよ。だからFATEでも良かったと思う
ところが暗黒は今回完全にJOB取得からのスタートっていうのが一番のネック
やることがわからんのですよ ←重要
やること、というか【やれること】 これですね。
【やらないといけないこと】は明白です。JOBのロールがタンクなんだからナ戦と一緒
でも【何が出来るのか】についての知識がちょっとアホのレベルでわかって無いので(にねちゃんを見てるから大凡は見当ついてるけど、実際さわってないからな)
まず削るためにはどうしたらいいかとタゲとるのはどうしたらいいかから始めました
いい先生が近所にいるのでとりあえずこうやってみたけどあってますかね という感じでお伺いしたりしています。

 

姫 ;にねちゃん
にね;ほい
姫 ;ダークアーツおぼえたんだけど50より手前でつかうのって
姫 ;ダメージ上乗せか前方直線のこれですか
にね;そうですね。
姫 ;大体コンボ3段目に付与してるけど
にね;そんなかんじで
にね;直線のやつは複数対の時だけでいいですよつかうの
姫 ;kk
姫 ;案外mpつかうから、すぐカラになるなと思ったわ(´・ω・`)
にね;そうですねえ

 

因みに ここ最近「クエストクリアしても最後のレベルでしかスキルもらえねーしな」とJOBクエストをガチでほったらかしにしてたら
暗黒とかダークパッセンジャー(あってるっけ?)とかが
暫くつかえないまますごしてましたwwwwwwwwwww
( ・`ω・´)ごメンチ ←酷。

 

◆絶クリアを丁度目撃した。:絶バハムート配信視聴
ツイッターで結構毒吐いてたり(てか表現がきつい)
でも言うてることが誤っているわけでもなく(盾についての話とか結構面白い)
そんなカス様とよばれている人がいるんですが
確かアレキ?の天道だかアタリは世界で12番目くらいのクリアとかで、そもそも巧い人なんですよ。
あとツイート見てるとファーマーなところがあり(練成とかな)
他ゲーでも色々活動してるのが濃い。つまりは廃人タイプの人なんだろうなあとおもってた
まあツイートがまず面白かったんで興味をもったのはそこからなんですけど
偶にcaveTVで配信してたりして見ていたりもしてたんですが、昨今絶バハで配信しながらクリアを目指していた固定ptがあって、良く見ていたのは白さんの配信だったんですが、そのptのナイトがカス様でした。
※コレ前に記事書いたな。
そんなカス様が盾やっとる固定さんが金曜ついに絶バハクリアしてました。おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
しかしそのあとが面白かった
なんかクリアしたから称号をレジェンドにして、エキルレいって自慢してこようぜ!!という流れで、この時点でメインストーリーを進めていないカス様がスカラ開いてなく(草生える)
いつも配信しているcaveのほうでスカラあけて初見ptに絶バハ武器担いで行くという、イキリ配信をすることになった
正直大草原でしたわwwwwwwwwwwww
超面白かった。
その後コメント欄で「ラバナスタいこうぜラバナスタ」とか言われ
ソレを見ていた白さん側で「ラバナスタいくなら俺らもいく」とか言ってて
スカラ終わった後はお友達さそってCFでラバナスタでしたが
大変此方も面白かったです。
つーかたぶん、配信みていた同じDCの人等が同時に申請してたきがするwww
くっそ削り早いアライアンスptだったんだものwwwww
あの速さは自分がいったときでは感じたことなかったなあ。
数箇所のボス戦で「ここのws途中でボスしぬのかはえーな」と思いましたわ
あれは別に1PTだけが強い人きたんじゃなくて、他所の申請してきた人もみんな強いのが集まってたんじゃないかなあとおもう
なおカス様が1ボス目の窒息で死んでて草生えたlolololololololol
面白かった。またやってほしい。

それにしてもカス様自体は結構前から知ってて、配信もみてたんだけど今回の絶配信でカス様達のptを知った人の呟きをみたら
「ナイトの声がイケボ(イケメンボイスの意)」というてるのをみて、なるほどこれがイケボってやつなのか!!
と思った程度に声優とかサッパリ解らないのが姫です。スイマセンlol
※安元さんとか(ポッド042の声やった人)はイイ声だとおもうんやが(´ー`)14は声カットしてやってるからキャラの声聞いてないしな。
そして翌日の配信?だったかで
「前はあんなにファーマーしてたカス様をボロクソに叩いてたスレ住民が今回の一件で熱い手のひら返ししてて草」って言うコメントを見てワロタ
人は見かたを変えるとこうも変わるのかと結構面白い現象だなとおもう
外側からそんな事を思った次第。

 

→突き詰めていくとどこかで感情の発散は必要。
これはたぶんcaveのほうでカス様が話していたところだとおもうんですけど、白さんの配信みていて打開直前のほうで、ようはptのなかでどうしても攻略が、ミスで思うように進まんときに、メンツのなかのだれそれが吐いていた言葉がきついと。
所謂ギスる言葉を吐いてた件についてカス様から考察というかこんときは〜という話をしていた
なるほどこの人のいう事はわかるわな、とおもって今日はソレを普段の事象に落とし込んで高根先生と色々話をしました。
正直そんな難しいことをやっているところまでいったらあとは細かいミスを詰めていく作業になるでしょう。
そうなるとしょっちゅうミスする奴にたいして文句を言いたくもなるのもわかる
何も言わずにただ、ミスった奴に励ますだけって 逆にミスってる奴も精神いかれてきますわ。
だからどこかで発散したくなるってのもわかるし
それをなだめる奴がいないといけないのもわかる
結構、普通の事じゃないかなと思うんですよ。
ただそれを人に向かって発散するのか、人がいないところで発散するのかっていうのはあるかもしれないけど、まあなんしか普通に【こういうのは必然的に発生してしまうギスギス感】だよね、という話をした。
あとはそいう時に吐き出した後で「スパッと気持ちを切り替えられるかどうか」なんですけど、仕事やってりゃみんな結構そいうこと経験あるんじゃね?って話をしてて

※意見あわなくて衝突とかは全く無いわけではないからね、暴言は別としてムカつくこという奴はいたりするからな。カチンとくる物言いする奴っていうんかなwwwww

高根さんと2人で「まあそんなもんだよねー」といって笑ったけど
こないだ白さんの配信最中にそのギスり具合をみてハラハラしてる人が他所のLSにいて、当たり前に発生するだろう衝突と気持ちの切り替えを、当たり前に取れない人がいることに少し驚いた次第。多分、そいう場面に出くわさないとわからんところはあるのかもしれないなあと思いました。

14:41 | comments(0) | - | pookmark
Page: 2/849  << >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM