お寒くなってきました。

毎度です姫です。
ちょっと仕事が立て込んでいたりで日記に割く時間がなくなっておりますた。
なんだかんだで数日に渡ってかいてたから、時事的ネタを書いたり消したりでダラダラな按配になってしまいましたが、まあこのままのっけるかーと
多少書いたり消したりしながら今回はUP
若干話が古くなってるのはそんなりゆうです( ・`ω・´)すまんリッジ

 

◆やきうのお話
ここ最近はやきうもストーブリーグ到来なわけで人の動きがボチボチあるわけですが、チョイ前のお話。
FC内のやきうスキー4人のうち
※4人=姫・金子君・りげるさん・ヒデさん
姫と金子君とリゲルさんがそろったもんだからFAの話になりました。
お題はやはり金子君贔屓の西武さんからりげるさん贔屓の楽天へ移動がきまった岸である。
・・・なんぞ、金子君がFA宣言後の色々な事務処理でどの程度時間がかかるかとか保障に付いてとかタイヘンタイヘン知識が豊富で
凄く「どんまい」っておもったりもしましたが(´・ω・`)←辛い。
※西武さんは主力が毎度毎度権利できたら出て行く人多くてな・・・
※しかしただの選手移動というところだけではなくその他諸々まで把握してるあたり、流石色々なプランナーができる子・金子君である(謎)

金子君が「楽天から保障だれくれるんですか!!」という質問に対し
リゲルさんからの回答が
「うーん。じゃあ青山・・・?」
というタイヘン妥当な現実路線の返事が出てきて、金子君と揃って草生やしてしまいましたわlolololololol
金子君曰く「美馬か青山あたりってちょっとおもってたw」らしい
プロテクトかかりそうな選手を外して外して考えるとそんな感じだかなんだか。
流石よーみてるわ。同じパリーグだからやろか。(´ー`)www
なお「ファニさんはどうなん」といわれておりますが
巨人さん先発くれ!っていったら
金子君曰く「巨人も先発枚数たりないから山口とったんじゃないのwwwww」ってなわけで、まああまり期待できない(´・ω・`)ザンネン
然し、大竹の保障で広島に行って活躍した一岡もいるわけですし(ほんとなあ。あのこは移籍して正解だったとおもうよ)是非そいうベイスで頑張ってくれる人をくれ!くれよ!!ヽ(`Д´)ノ
って感じですね。はい。
・・・この話は先々週くらいにしたんだけど、山口は出て行くよーと大本営(ベイスターズGM)から発表がでたので、どすこいは巨人にいくらしい。
FAN心理的には出て行って欲しくはなかったんですが、まあ野球選手は長くやっていけるわけでもないので(昌さんは別格だったんだよlol)今のうちに自分を評価してくれる、でかい球団へ移動したいという気持ちもわからなくはない。
なので移動先でもまた頑張って欲しいと思います。
しかしどすこいは巨人いってやってけるんだろうかあのメンタルで・・・(´ω`)

 

ところで最近まじもんで寒くなってきたというか、寝るときベッド入っても寒気がずっと続くし朝起きたら微熱だし仕事しながら寒気がくるし
これは風邪なんだろうか。でも熱そんなたかくねーから平気かな?って思ってんだけどコレ大丈夫かなあ(適当)
・・・って一昨日いってたら、後輩とすずきさんから「はよかえれヽ(`Д´)ノ」とか言われました★
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そんな咳もでてないから菌も撒いてるわけではないんだが。然し昨日はフレックスで帰りました。然し早く寝ても寒気とれないんだよねーコレ何かまずいんだろうか?

というわけでその他色々。

 

◆かいては消したりしてた:零式3層クリア
先週クリアしてきました。
打開時の構成は、暗戦黒吟竜モ白学。
みうちは、にねちゃん暗、姫学、えるーさん吟
そして練習中に仲良くなったモンクさんと白さん
戦士の人は最終フェーズ練習時に数回ご一緒したことがある(このときのptも募集で乗ってくれた)かたで後のDPS2名さんはRFでマッチした方でした。
・・・実はアリーさんはこの3層練習真っ最中に丁度お仕事がデスマーチ到来してもたため、練習期間内で一緒いけたのが2-3回とかだったっけか
なのでこの打開pt時も不在でした( ; ゚Д゚)仕事タイヘン。

打開時のドロップがヒラ脚と忍者脚で、ヒラ脚は白さんがゲッツ
おめでとさんですヽ(´ー`)ノ
これは白さんにはいい装備だったし、実は白さん左側装備一個も持ってないのをみていたので(私と一緒だった)正直、本当にこの方の装備が出てよかったと思っている。
私らが3層練習始めて結構初期の頃にPT募集できてくれて、凄くあわせやすかったのでフレになってもらい、その後の練習は随時よければどうですかねーとpt募集たてる前にお声かけしておりました。
またモンクの方は1-2層通しpt募集にボチボチ来て下さっていた方で、3層練習ptも早い段階から募集に乗ってきてくれた方なので、その後も募集立てる前にこちらも「一緒いかがですかね」とこえ掛けてご一緒しておりました。
お2人とも欲しい数字をきちんと出してくださっていて、ありがたかったです

攻略途中は、にねちゃんとしてはもう「これ以上でねーわ」っていう数字はでていて、姫も「これ以上は余計な被弾が減るかなんかしない限りは厳しい」ってラインまで頑張っていて、後はDPSの人たちがんばれ状況の時間が長かったです。
フレのざっぷさんにも

 

ざぷ:ファニ子のところの3層はどうなの?
姫 ;あとはDPSがんばれみたいなあれ(´ー`)
ざぷ:あるある(´・ω・`)

 

応援されてましたがヾ(゚ω゚)ノ゛アリガタヤ
途中でかなりかなーり日記に愚痴書こうかどうしようか悩みましたが、まあ結果的に打開するまでは書かなくて良かったな、とおもう
そのかわりにねちゃんとは相当「なんでかねえ」って2人で愚痴ってたのでwwwwwww
にねちゃんはとてもお世話になりました。ありがとうございました。
因みに繊維は戦士の方に、薬はナント、私がいただいてまいりました。・・・・聖典のお手紙とかとってないんだが?

 

姫 ;武器つんだとおもったわ
姫 ;残高1045でまにあった
にね;せふせふ
姫 ;・・・どこで交換するんだっけ?
にね;(´ー`)

 

実は伝承武器もなんも交換してなかった(だって戦士もナイトも女神武器)のでまじもんで「武器どこで交換でしたっけ」とかにねちゃんに聞いてましたわ
カウンターウロウロしまくった。はずかc(´д`)lol
そして武器が聖典改 になったわけですが
そうするとついに面倒ごとがやってきた。姫の場合AWで補完してた魔法命中がここでゴッソリ離脱ですよ?
そんな未来は想定してねえええええええええええええ。・゚・(ノД`)
※ホンとに予想外。
んなわけでだな

 

姫 ;これなに、メシ?もしかして
にね;そうですねえ
姫 ;なんかあったかいな
にね;SSと命中あがるのありませんでしたっけw
姫 ;なんかあったような・・・
姫 ;これ左側に合成品なくなった瞬間メシをチェンジかも
にね;なんとかなりそうですかw
姫 ;マジマヘス。

 

(´д`)mjd−
という結構本気で想定してなかったので色々装備シュミレーターさんで試行錯誤しましたわ。
今のところ合成装備でのこっているのは足耳指
足を聖典かアレキに載せ変えた時点で、禁断位置にある命中ガ×3つ分をメシ補填にスイッチとなりそうです。
※アクセは最後でいいから後回し
ツイッターで思わず命中たりねえかもしれんって書いたら、他所の鯖に移動したフレから「禁断しなおし」という提案もいただいたので(命中をジャ禁断したらそら足りる)そいうのもありかもな、とも思います(´ー`)
指と耳をジャジャガガガとかにしたら話すみそうなきもするんだよなー。
あとはCRとSSをバランス型にしていたのですがこれもAWで補填してたのが完全にSSへ偏ってしまうので、腰やらなにやら変更になりそうです。
1層で拾った腰つかってたけど2層の断片で薬もらって聖典腰鍛える方がよさそうな気がしてきたze(´・ω・`)
腰強化と頭交換を同時にしたいですが断片ちょっとたりなかった。再来週まで交換まってもいいかな・・・ILは260なったしなあ。
とりあえず打開となりましたが↑にもかいたとおり仲間内でまだ打開していないのがいるので、暫くは「クリア目的」でRF申請かなと思っている
またいい人とマッチするといいなー。

 

→3層の感想
学者目線ですが、動画で早々とUPしている人もいたし、ヒーラーはこういうヒールワークやでーっていうのをタイムラインとともに掲載している人もいたので、正直実地で数回やったら大凡の被弾具合もわかったし、自分の行動を詰めていくのは面白かったです。
大体決めうちで「ココでこのスキルを使いたい」というのがあるので、そこから逆算して「じゃあ1回目は此方」みたいな感じで配っていく按配でした。
途中から一緒に組む白さんが固定できたのも大きいです。
メディカラやアサイラムがここはあるからこんくらいのヒールでたりるよねーとか何とか、計算できるのは大きかったですねヽ(´ー`)ノ
周りの装備が揃ってくると被弾に対するHPの残も変わると思うのでもっとこれからは数字が伸ばせるんじゃないかなと思うんですが、基本的にココまではっきり離脱タイミングがあると、エーテルフローを使い切っても問題ないのが3層は楽でいいなあ回しやすいなと思いました。
ただ問題は、こっちでの限界値は結構早く出来上がってしまったので、野良マッチする(RFとかな)DPSの人等の格差にちょっと考えてしまいました。

たとえば黒の人でいうと差がおおきくて、下は通しDPS1400前後
上は2100とかいう差があるんですよね。
※他のDPSjobでも勿論こういうのはあった
私自身も当然ヒールと攻撃を繰り返すのでどこかで停止して詠唱しているわけで、動かず詠唱するならどこにいればいいのか、というのを把握しなくてはならないわけで(攻撃するにしてもヒールするにしてもな)
タイムライン上、ここにいればいい・このタイミングでここにいればおk
っていうのは結構早い段階で理解したんですよ。それでも黒さんにくらべたら瞬間的に発生させることができる回復が多いので多少走るところはあったと思うけれどもこの差はすさまじいなあ、と思いました。
RFで早い段階でその差がみえたときはギブ投票に「ハイ」で返事を私なんかはしてしまうんですが(どんなにラストフェーズまでいってても、DPSの削りが足りてないならクリア無理)
雰囲気いいptだったのにすぐ解散なった、という話をRFいった友達がいうてたときは「PTDPSが足りてなかったんだろうな」とは思う。
※言わないけど。

ちなみに戦士の差も結構あってな(´・ω・`)
一度PTくんでからGOしたPTで数字結構でてる人だったんだけれど、pt終了した途端にねちゃんから「あの戦士だめですわ」といわれたことがあった

 

姫 ;なんでなん
にね;あの人数字でてたでしょう
にね;当たり前ですよヴィント1度も打ってないもの
にね;そりゃでますよw
にね;でも仕事してないからあの人だめですBL入れたほうがいい
姫 ;あっ(察し

 

BL入れました

流石に戦士60マデあげてそれなりにスキル回し勉強したら良し悪しが判るというもの
※だから逆に上げるの躊躇ってたってのもあるんだが
なんか3層のテンプレスキル回し的なのがあるらしいですね。
確かに戦士の人来ると「バーサク使いました」マクロを使ってくれる人も使ってくれない人もバーサクのタイミングが略一緒なんですよ。数字だせてるひとは。
※出せてない人は当然バーサクタイミングとか大分ずれるので、逆に出てない奴の指標にもなるっていうオチ
タイムライン的に「この辺」ってわかってるんでイレ(謎)すぐ飛ばせるんですが(待ち構えてます|`・ω・)ゝ”)
自分でやるときはソロが殆どなのでws使えないとかストレスにしかならんからバーサク使わないんですが、でもソロやってるからこそヴィントいれないとかありえねーわとおもうんだけど(必死)
なんだかな。

4層は今度は敵の攻撃が相当痛いらしいので、相方ヒーラーさんのmp具合と敵対心的な問題もあるとおもうので此方でできることは何なのか、色々これから学習して詰めていこうとおもいます。まだ学者用動画みただけですわー。
これからこれから(´ー`)がんばろう。

 

◆夢100はフレンド枠が増えたので募集中。
スマホゲーの話ですが
夢王国と眠れる100人の王子様 のほうでパッチがあたりまして
基本機能で「フレンド登録枠」が拡張されたのを期に、ツイッターで結構新しいフレンドさんを募集している人、ちらほらみるようになりました。
ツイッターではつながりがあっても、フレンドではなかった方と漸く枠が増えたからフレンドなったりもしましたねヽ(´ー`)ノうれc
たまに、お家のことの話やお子さんの話をつぶやいている方もいたりして、「ママさんがんばれ」って思うときもあったりと、案外夢100フレの人面白いです。あとハイジソ多くてこれもまた楽しいlolololololol
※自分のことは棚上げである(ゲフンゲフン)
自分でも新規フレンド募集でもTLながそうかとおもったんですが
結構流れてくる情報が多くてそちらで自分を売り込んだほうが早いかーってことで実際には自分のツイッター上では募集はかけていません。

 

・新キャラゲットしたときの歓迎パーティに取り合えず参加してくれる
(文言が定型でも全然OK)
・イベント時に特効キャラがなくても有効なキャラをリーダーにしてくれる

 

以上2点だけですが「そんくらいイイでー」っていってくれる人いたらぜひともヨロシクオネガイシマスヽ(´ー`)ノ
なお姫の持っているリーダーにしそうなキャラは

 

各属性攻撃65%up
→ハルディーン・ウェディ・ユリウス・BTリカ・ヒノト・PAジーク・チェシャ猫・ネロ・文ミヤ・ダグラス・オリオン・FPウィル
HPmax時攻撃75%UP
→ハロウィンオリオン・不思議チェシャ猫・物の怪ヒノト・アイドルフロスト・Cハーツ
HP削減で攻撃70%UP
→さくま零・星祭ハーツ
5色PT用
→収穫祭ヴィム・ロイエ
麻痺・封印・毒無効・防御カット
→ヴァスティ・ラトリア・リエル・トール
その他色々
→チェーン数で攻撃UPはヒロ・白葉有
→大体イベントのガチャ引いてるのでボチボチキャラはいる
→土日は金稼ぎモードなのでグレアム月

 

こんなんですかね(´・ω・`)
オーブとかは届いたらお返事で送る感じですなあ。
まあこんなんでもよければ是非おねがいしますです
※左側ツイッターアカウントにでもリプライください(*'-')
因みに今回のクリスマスイベントの特攻キャラは3人ともゲットできました|`・ω・)ゝ”
PRリーダーのスキル的にシュニー君をリダには掲示しておきますだ。
※やっとこさ強化終わった
今回のは今日の15時からスタートだったかなあ?取り急ぎスキルLVもカンストしたしレベルもカンストしたからよかったよかった
取り合えず自分のptは(基本虹PT)
ハロウィンオリオン/ヒノト/Cジョシュア/Cエドモント/Cシュニー
って感じになりそうですね。まあ黄色中心に
シュニー文ミヤリエルジョシュアエドモント とかのが安定しそうな気はするけれどもどうなんだろうなあ。

 

◆FFRKは絶賛イベント実施中:FF12
ガチャで装備をひけたので(バッシュ?だかの必殺技剣なのでつよくないかもだが)
必死にイベントで記憶結晶貰うためにせっせと強化してました。
12のダンジョンには
デシ・バッシュ・パンネロ・フラン・クラウド
というメンツでいっておりました。クラウドいれてるのは単にレコードマテリアをひらめいてくれるまで〜みたいなあれだったんですが
※専用武器もってねーんだわこれが。
まあ、なんしかレベルが高いので魔法剣担当でがんばってもらってます。
火曜日が「経験値稼ぎのMap開放日」でこちらで経験値稼ぎと武器の練成度をあげておいたので結構すんなりEXダンジョンまでおわれました。よかったよかった
レベル60台まで上げただけあったよ!ヽ(´ー`)ノ
あと、バッシュ用の武器で以前引いていた斧が、あまり評価は高くなかったんですが覚えるスキルが、全体遠隔攻撃+物理・黒魔法ひきつけ+自分の防御大
となっていて案外よかったです。攻撃全部集中するんでスキルゲージも貯まりやすいですしね。
※構えるはつかってなかったけどじゅうぶんでしたわ
まだ全部のダンジョン終わってないのでもうちょっと↑のptで攻略です。
あと1個くらいはクリアしたい(凶クラスまでやりたいんだけどなー難しい)
FF10のイベントもはじまったようですが、ミスリル石がないので今回はガチャスルーかなー
たまったら1回くらいひけるといいなあとおもう。
・・・とか何とかいってたら更に今日から違うイベントもはじまるそうで
忙しいよ!FF4の続きのお話がメインなのかなあ。しかしFF4系の武器一個も持ってないので、此方のほうを先に石たまったらまわしたいかも。
※FF12のイベントは本日までだったかもなあ。

そろそろメインシナリオの体力半減キャンペーンまたやってくれんかなーと期待してるんだが、クリスマス前後くらいでなんかやってくれんかしらw

11:46 | comments(0) | - | pookmark
久々の合成祭開催

毎度です姫です。
発端はコタツ先生、それにたま野郎さんとちゃり子さんとちゃす雄さんが
※この呼び名はどうなんだろうなlolololol
始めて、今絶賛たま野郎さん達はMHFG(モンスターハンターフロンティアG)でキャッキャウフフ中。
そして彼らはありがたいことに配信をしてくれるので
※PS4って凄いやり易いよねその辺が。
結構見せていただいている。
問題は終わり時間がヤバイ。

 

姫 ;おう
姫 ;やべえうとうとしてたから寝るわ
姫 ;がんばれよーおさきー
こた;ふぁにさんおつかれさんですー
ちり;おつかれさんでっす

 

この挨拶したのが金曜は夜中の4時でしたよ?
※なんでおまえもそんな時間までおきてんのってのはまあ後ほど。
で('Д')
翌日多分晩御飯前。コタツ先生配信開始・・・というアナウンスがpop出てきたからぺろっとつけてご挨拶

 

姫 ;(=゚@゚)ノゐょぅ おつかれい
こた;うぃーっす おつかれさんでーす!
ちり;おつかれさんでっす
姫 ;昨日何時までやったのよ
こた;えっと
こた;僕はそんなファニさんが落ちてから
こた;ほどなくやめたんすけど
こた;ちゃりさんがw
姫 ;ちゃり子さん何時までやったんyp?

ちり;8時。
姫 ;(´д`)
姫 ;起きたの何時・・・
ちり;
5時・・・?
姫 ;貴方毎週最近整体っぽいのいっるとかいうてなかったっけ?
ちり;
フンフンフーン
こた;wwwwwwww
姫 ;酷いlolololol

 

マジマヘス。(´・ω・`)lol
と草生やしたりしてましたが。
なお翌日(つまり土曜夜中)

 

姫 ;スマンがまたさきにねるわ
姫 ;流石に今日も同じ時間はムリサポシ
こた;おやすみなさーい!
ちり;おつかれさんでっす
姫 ;がんばれよーチャスもおつー
ちす;おつかれー

 

これが夜中の3時でした(まあまた遅くなった理由は(ry)
で、翌日夕方。
またコタツ先生の画面を開けてご挨拶。

 

姫 ;(=゚@゚)ノゐょ おっつおつ
こた;こんばんは〜!
ちり;おつかれさんでっす
姫 ;おまえら昨日何時までやってたん
こた;いや〜
こた;実は朝までやってて
姫 ;うひょ
姫 ;mjd−(´д`)
こた;6時だったかな・・・
ちり;うんー

ちり;10時。

姫 ;(´д`)?!
こた;
ちゃりさんあの後おきてたのwwwww
姫 ;ちゃり子さん?
ちり;なーあーにー?
姫 ;ソレで何時におきたのか。
ちり;えーと
ちり;5時?

 

流石杉内。
まあ自分も昔おなじことやってたな、と思うとわからなくもない
※チャリ子さんあんま年変わらない気がしたけどな・・・元気だな・・・
然し観てると凄い面白いんだよなー そして自分がやりたくなる。
コレは由々しき事態です。
取り合えず零式あるからやらんけど、これレイドダンジョンとか手だしてなかったらやってるとおもうわーっていうくらい
MHは面白いと思うんだ。ただ一人でやれるほどもうストイックには出来ないからこたつ先生やちゃりこさんたちいるからだろうな、とは思う
まあ取り合えず先般のクロス(だったっけか)が殆ど進んでないからこれちょっとやろうかなとおもうlol
積みゲーとしてのこってっしなあ。

 

とりあえず金曜〜土曜と深夜まで起きてた理由とは、というお話を。

 

◆ありーさんも無事クリアしてきましたよ:零式3層と合成の話
実は先週、エルーさんが病気を患われまして(あれは細菌性なのかなあ)
昔私自身もかかったことがある病気ですが、姫の場合は医者に行くのが結構早かった(具合悪くなった直後に医者いったから)からか、完全に復調するのが3日間でした。
※具合悪くなった当日医者いって翌日完全に一日やすんでその次の日には会社でフルタイム勤務できるくらいには復活したからな。医者で処方してもらう薬はやっぱり強い
が、えるーさんはちょっと医者行くまで時間があったからかまだ完全復帰してないのかなあ、まあ何しか先週いっぱいはお休みされていました。
なので3層も【先行って下さい】という連絡があり
にねちゃんとも相談して「取り合えずありーさんと一緒にRFで未クリア・クリア目的で申請しつづけてみよう」という話になりました。
それでも一緒いきます!というてくれた、白さんには頭があがりませんわ。
※初打開一緒した白さんがまたお付き合いして下さった
然し、水曜・木曜と申請すれど残念なマッチが続いて、まあ金曜になったんですが
今度は同じDPS(被弾多いしDPSでてない)キャスターとマッチし続け、そのくせ「DPS自分幾つでてるか教えて下さい」とかその人がいうもんだから
丁度そのときのpt面に「そんなことより被弾減らせや」(要約)と言われていて、姫は爆笑してましたwwwwwwwwwww
まあ事実。
※現地ではもっとまろやかに言われてましたが、内容としては上の通り。
んで結局「こら申請時間ずらさねーとだめだわ」という話になり、少し休憩を挟んでまた4人で申請して、そのptで打開してきました。
いやはや、皆さんお疲れ様でした。(コレが終わったのが夜中の1時半だった)
盾用脚がでたんですがにねちゃんロットまけてもた(´;ω;`)
※ドロップはキャス脚とデフェンダ脚だったかな。
打開時編成は 暗戦白学黒召吟竜 ってかんじでした。いやあお疲れ様でした。

 

正直ptDPSはかなりぎりぎりだったんですが、上手くいけてよかったです。
取り合えずこれで一応1-3層通しの募集もできるんですが、諸般あり今週も1-2層と3層で分けて申請予定です。めんどいけれど致し方なし
また打開時一緒したモンクさんがお仕事都合で先週はぱったり夜お見受けできなかったんですが、今週はどうやろかーと今度聞いてみようと思っている。一緒いけるといいけどなあヽ(´ー`)ノ

 

→装備の構成を考えた
なんかすっかり勘違いしてましたが3層で出るのが「頭と脚」だったので2層で出るのが「手と足」ですね。
まあどっちもほしいんですけど足はしろさんに先に渡したいところがあるので(SSついてるしな)足でたら白さんもってってなー という話にしている
そのかわり手出たら先にいただくということで(談合談合)話をつけてるんですが、なんてこたーない
聖典の手と足を同時につける場合とアレキの手と足を同時につける場合とスペック一緒なんですよwwwww
繊維を使う場所減らしたいって言うのがあり(そしてSSそんな伸ばしてもな、という姫はバランス型)ちとアレキの手が取れたら断章で足交換してここで命中飯にスイッチしようという目論見になりました。
たぶん、学者の本がSSついてるので(そらもうがっつり。)
白の確か聖典武器はPIEとCRだし、装備でSSあるところ付けまくったほうが絶対いいんだろうとおもいつつ。
姫の場合は手足アレキでいいんじゃねーかなーこれなーという見通しになりました。
まあそれより頭くれってかんじですけどね(´д`)lolololol
3層でドロップしてくれんかなー。

 

→そんなわけで合成祭になった
久々に土日月と手が空いたので、ですね。

 

にね;ふぁにさん
姫 ;ほいほいよ
にね;土日どっちかで御飯合成するから
にね;よければ一緒座りますよ(´ー`)
姫 ;mjd−
姫 ;ありがとう、素材用意しとく

 

にねちゃんは調理マイスターなので自分が食べる分を作るとき、便乗して此方も御飯作成をお願いしているんですが(いつもありがとう)
久々に手が空いたので。

 

姫 ;あ あと
姫 ;素材用意するんでついでに
姫 ;彫金と甲冑もおねがいしていいかな
にね;おkー
姫 ;ありがとう 準備しますわ

 

久々に「構成だけ考えて頓挫」させていた、他のJobの装備を作ることにしました。・・・黒は終わってるんだがあれです。
戦士と詩人です。
※あ、詩人は武器とってねーわ。また女神いかないとなー
自分で作るところもふくめて構成を考えたんですが、基本的にエンドコンテンツには出さないので「必要な命中」はあまり考えず
如何に【火力をだせるか】とお手軽に取れるNアレキ装備も加味して
色々算定。
コレをやってたから金曜と土曜に夜中までおきてたんですが(素材取るのに必死だった)
その後ですね。

 

にね;おk
にね;合成できますよ
姫 ;kk
姫 ;シンチレーターからなんだけどいいかいな
姫 ;HQで素材はそろえたっすわ
にね;ほーい

 

にねちゃんから御声かけしていただいて、お願いしたのがデフェンダーピアスとリング1、レンジャーリング1。
あとはデフェンダー鎧と手でした。
自前で作ったのは、デフェンダー首脚とレンジャー胴脚足
取り合えずFATEで大活躍(めんどいから!)の戦士だけは禁断も昨日で終わらせました。結構金とぶかなとおもったら思いのほかマテリジャの値段が下がっていて大して減らなかったなあ所持金。
※マテリジャの値段が自分が売買してたときより半値に下がってた
無駄に頑張りすぎてる気が相変わらずするんですが、まあ3人でガルーダとかいうあれもあるからいいのかなあlol
なお見た目結構悪くなかったんですが如何せん頭装備がNアレキなのでどっかの特撮系マスクなんですよね(´д`)ってなわけでそこだけミラプリ。
そのうち色々かえるかもですが、今はこの甲冑がいいなあと思う
昨日禁断したのはデフェンダー装備だけだったんですが、最後にやった耳禁断が一番マテリガすっ飛ばしたんじゃないかな(´ー`)
まあしょうがない。いつものことです。
※4つ目が15個で5つ目も15個だったんかな そんなかかってないか。

 

戦士はにねちゃんが見本を一度みせてくれて(削るためのスキル回しと、範囲がりするときのバフ回しについて)自分でも木人叩いたり実地で教皇庁いったりしてバフ使いをしてみたもんだから「ああなるほどな」と理解をしてしまったんですね
逆にだからこそ「この辺でこのスキルつかうよね」っていうのが見えちゃうから、他所での良し悪しが判るようになってしまった。
※習った相手が相当強い人だった都合、基準がそこになるんだから結果的にこうなる
別に意識せんでもわかってまうのがいやだから「自分がやらんJOBはレベル上げない」主義なんですけれど
この間「あ、これはちょっと面白そう」と思ったJobがあった
暗黒騎士です。ところがなー

以下は、先日MHを配信してくれたコタツ先生とのやり取り。

 

姫 ;そうそう。こないだにねちゃんと
姫 ;ちょい遅くまで暗黒のスキルについて色々話きいてたんだけどさ
こた;ほうほう
姫 ;あれやべーな、やる事多いよ。戦士とかヌルゲーじゃんこれ
姫 ;って思ったんだよ。コタツ先生暗黒もやっとったやろ?
こた;wwwwwww
こた;やっぱそうっすよな!?
こた;俺もやってみて、すげーそうおもったんっすわー!www
姫 ;ああやっぱおもったんかw
こた;マジでやる事おおいっすよなーw
姫 ;おおい。あとなんか
姫 ;ダークアーツ有り無しとか条件おおいよ
姫 ;wikiみて暫く頭抱えたで。
こた;そうそうそうそう
姫 ;にねちゃんから解説無かったら詰んでる
こた;wwwww
姫 ;マジマヘス。
こた;戦士ぬるいわーっておもうっすよなw

 

思いました。今時ばかりは思った。

 

姫 ;暗黒やる事多くねこれ(´・ω・`)
姫 ;いそがしいジャマイカ。良く貴方やってるな。
にね;だから暗黒やる人少ないんですよ。
姫 ;お察しだった
姫 ;でもコレ耐えられる時間ながいねー
姫 ;もうちょっとほったらかしにできるんかな?コレは
にね;そうですね。
にね;あとはリビングつかえばもう少しもちますけど
にね;10秒無敵
姫 ;あれ戻すのしちめんどくさいから出来ればなしにしたいんだがな
姫 ;まあHP1までもってかれなきゃいいのか?
にね;そうですね(´ー`)w

 

因みにこのにねちゃんと「暗黒スキルの話」をしはじめた事の発端は
「エキルレでどれだけ数字を伸ばせるのか」
という何ともあれな話からだったんですけど
数字をのばすということは=ほったらかしに(ペットだけで維持)する時間をどれだけ用意できるかという話なので、そうするためには当然
「このバフがついてるとき、暗黒はこんなことしてるんですよ〜」
が判らないと話にならない
※こうやってレベル上げてないJOBの知識は増えていくのである
そんなこんなで解説宜しく、相談会をしておった次第。
然し話を聞けば聞くほど「こらやる奴選ぶわけだわ」となる

 

姫 ;なるほどな。戦士よりメンドクサイ。
にね;そうですなあ
姫 ;でもIDには確かに向いてるわけだな。わかるわ。
にね;TPきにせず範囲打てる時点で
にね;圧倒的に暗黒のほうがいいですよねw
姫 ;戦士はTP枯渇問題があるからなあ
にね;そそー

 

このときにねちゃんから「暗黒やってみるといいですよw」といわれたんだが
なんかその昔「戦士やってみるといいですよw」と言われたときと同じようなきがしてアレでそれ('〜')lol
まあそのうちやるかもなあ。そのうちそのうち。

18:22 | comments(0) | - | pookmark
雑記。

毎度です姫です。
久々に仕事場で「これはすばらしい程の残念な頭の具合なんだな」という逸材に遭遇した(辛辣。)
何しろ「今後このように変更されるから来年は見越して作業するんやで^^」という社内全部門に対して相当何度も説明会を開催していて、事実、他所部署ではきちんと「来年これでよろー」という計画を立ててきたにもかかわらず、本社お膝元の部署がそれをやるのを忘れていた。
・・・アホである。
にもかかわらず「説明がわるかったんだ!何でこんなことしなくちゃいけないんだヽ(`Д´)ノウワァン」とかいう
※ざっくりいうとそいう話(物凄い要約するとそうだった)
メールがうちの鈴木さんに届いたようで

 

鈴木;ねえねえこのメールみてくれない?
鈴木;僕なにいってるかよくわからないんだけど(´・ω・`)
姫 ;見せてよ(´ω`)

*****読む。*****

姫 ;読んだ
姫 ;なにこいつばかじゃねーの ←ストレート
鈴木;僕意味がわからないんだけどwwww
鈴木;何を聞きたいのこの子?
姫 ;この質問を鈴木さんに投げてくるのがおかしい
姫 ;【なんでこれしないとだめなんですか?!】
姫 ;って いうてるぞ。
姫 ;んなもん経理に聞けよ。

※指示を出しているのは経理。
姫 ;おまえバカなの?ってストレートに返事してさしあげたらどうですかね
姫 ;喧嘩になりそうですがw
鈴木;それはまずいw
鈴木;まろやかに指摘して返事するよー(´ω`)

 

まろやかに〜とかいう表現をする鈴木さんに、姫の腹は捩れたわけだが
※マジでこんなこと言ったからな面白い
一番のポイントはこのメールのccにそいつの上司連中の名前があるということ
説明会でとったよね?なにきいてたの?
てかココ以外全員できてんのにおまえら何してたのwwwwww
って指さしていってやりたいがここはこらえておこう
然し管理職がわるいんか、子分が悪いのか
なかなかの秀逸なアホだなとおもいました(鬼)個人的にはワロタ

 

ここ最近はそんなこの先ありそうな【面倒なこと】を想定できない人等との接点が多くて「この人大丈夫なのか?」と、なんか不思議なものを見る感じです。
個人的には「自分に降りかかってくる( ゚Д゚)マンドクセーという事柄が先に見えるなら予防する」というのが持論です
どこぞの元隊長が「死にたくないから幾つもの手をつくすんですよ」
※だったっけ?
って言う言葉の通り、たとえその予防が無駄になったとしても幾つかの想定する未来に物凄く致命的だったり凄くメンドクサイ結果に成りえる可能性があるなら、それを「そうならない」「なったとしても被害最小限にする」為に見越して手を尽くす
耐震の建造物もそいうことですよね。予防接種もそいう類です。

今回の鈴木さんに長い長い勘違いメールを投げてきた奴もその勘違いを是正してくれる人に合えなかったんだろうな、かわいそうにとは思うが
説明資料を読んだ上であのメールならホンとに頭の中身が心配になるレベル(´・ω・`)lol ※ホンとに。
私のほうが被害に合いそうになった件もここ最近あったのですが(ギリギリで回避できた)
原因になった人に、こんなことになった原因について正直問い詰めて差し上げようかと思ったものの、止めました。
なんか諦めましたわ。多分言っても声は届かないだろうと。
いつか別のところで別の形で何かしらこの人は同じようなことをして、周囲に同じような残念な気持ちを振りまいていくんだろうなと思うけれど、そこで最終的に周りから良い物が離れていくんだか捨てられていくんだかは私ではなく本人だな、と思う事にした。

 

じゃすおさんと先日ツイッターでちょろっと話をしましたけれど
「言われているうちが華」なわけですけどね。姫の場合は3回が限度です(´ー`)

鈴木さんの件も自分が関わった話も、少し先を考えるか周りの人間がどう考えるかとかそこいらへんを想像したら、もちょい過去の立ち回りが変わって「違う未来」になってただろ?てことなんだけれど
その「ほんの少し先」と「そこから派生するだろう余波」を考えることが出来ない人というのが案外いるんだなというのを、ここ最近は見せてもらってるんじゃないかなーとおもう。
おまえはそうならんようにな、というお達しに違いない。(謎)
心に留め置こう。

 

というわけでゲームのお話。
※しかし鈴木さん宛メールを読んだときは全力で笑ったんですがその後どうなったんだろうなあ、これ先週の話なんだけど事の発端は5月あたりらしい。本気でこの担当者使えねーなあwwwって思ったんだが関係者はたまったもんじゃないだろうな。
因みにありーさんから聞くお仕事の話のほうがもっとYABAIので、アリーさんはマジタイヘンだなっていっつもおもいます。ありーさんが倒れないことを祈る
・・・(,,゚Д゚)†
(まあありーさんの仕事のたとえが秀逸すぎて毎回腹よじれるんだが)

 

◆4層練習始めました。:零式4層
にねちゃん曰く「3層が打開できたら4層は楽だとおもうんですよね」
というのですが、実際に行ってみたら結構面白かったです(´ー`)
※何を指しておまえは面白いというのかといわれそうだが
3層と同じで痛いwsは決め打ちなので(そして3層のようにフェーズが飛んだりしないのが重要)タイムラインと照らし合わせて、リキャスト的にここのwsでこのスキルを使う、というように分配していけばいいわけです。
学者動画をみたりなんだりしながら今は詰めている所ですが、一通りボスがやってくることを観たら結構えげつねーけど面白いなとおもいました。
あの被弾具合にksks言いながらもキャッキャできないとヒーラー職は出来ないんじゃないかなあとおもうlolololololol
※そいうところを楽しんでるってことですね
自分がしくじると一発アウトなところも相変わらずですが、まあこうやって詰めていく作業は面白い。
もうちょっと気持ちに余裕ができたら削りも増やせるかなと思うんですが、今のところはまだタイムラインに追い立てられている状態ですね。まだまだです。
※前半だしな
先日は隔離部屋に飛んで、両サイドから助っ人3人がくるところまでやれたので、この調子で頑張りたいところ
然しあの両サイドから人がくるのはクッソかっこいいですよねー!
まじでありーさんと戦士さんとモンクさんがヒーローに見えましたわ。マジカッコイイ。
なおそんな外周で隔離タイムしてた連中は上手くいってましたが、中で残り班が壊滅してたので失敗したところで練習終了でした。
広場班タイヘンそうだったわー(´・ω・`)
因みに外周班だったありーさんに伺うと

 

あり;久々に内胆とブラバスが活躍するときが来た
姫 ;w
にね;そうすなあw
姫 ;最後しか準備まともにできなかったけど大丈夫でしたかね
あり;はい

 

考えてみたらありーさんは、どんなことも竜騎士でとりあえず一人でやれるやつは全部打開してきた人なので
一番ソロタイマンが巧い人なんですよね、たぶん私の周りでは。
※やりにくいから別のJOB着替えるとかしてなかったしなあ。
なので多分この人はうまくやるやろ、と思っているところがあって実際なんか問題なかったぽいこといってたからさすがだなと思いました。
なおひたすらグラビデ子分とマッチアップしてた姫は、適当にヒールでもいけるやろと思いながらも全然適当じゃむりじゃんyp!と気がついた後は陣はったりなんだりしてたlol
あの子分つえーよ!!ヽ(`Д´)ノ
まあまた暫くかかるかなあ?とおもいます。次のパッチまでには終わるといいなー

 

→閑話休題:見えない人としゃべる友達
友達のLSを貰ってるんですが実は私がBLに突っ込んでいる人がいるようで
友達の会話ログがたまに一人芝居状態だったり、内容が成立しない会話が進んでるのを見かけることがあったんですよね(大人数いてしゃべってても内容がすっ飛ぶときがあった。私個人は会話へはいらないから被害もなにもないんだが)
んで
どうやら他の友達もBL入れてるらしく「あの人なにしてんの?」って聞かれて
「もしかしたらBL突っ込んでる人と会話してるかも」といったら
超絶草生やしてましたわ
つーか貴方もいれてたんですか!ってところのほうがびっくりしたんですが
入れてる理由が二人とも一緒で

「街中でエモート20連発とかしてたら突っ込むに決まってる」

まあなんだ、別にこの手の類な方とは接点ないだろ、っておもってたんだって
まじで。
ところが友達のLSにいたもんだからびっくりしましたわ。
世間狭いなあ(遠い目)
※BLはつっこんだままです。

 

◆FFRKはなんか友達も始めてた
14ちゃんのほうはすっかりお休みされているうるるちゃんが、FFRKを始めたようでツイッターでちょいちょいお話をすることがありました。
たぶん始めたのはうるるちゃんのが遅いとおもうけど絶対私よりpt強化は早いと思うwwwww
オルランドゥのオバフロやバースト付装備ひいてたのでさすがだなとおもった次第
※「こいうタイプのを育てるといいよ!」とか教えてもらった!!イイヒトだ・・・(,,゚Д゚)†
なんかバースト技が引けた人からきたえるといいよ!といわれたのですが
正直バースト付武器結構引いてて(マジで。)
持ってる人から強化とか、相当道のりなげーなどうするこれ みたいな按配なんすよな・・・!
取り合えずイベントに合わせてそのシリーズのキャラを強化していくような適当具合になってますねlolololol
今はFF8イベント中なのでスタメンは
スコール・リノア・セルフィ・アーヴァイン・デシ(FFRKの主人公)
FF8キャラの皆さんは全員バースト武器がひけているので(前に引けたり今回実装されたのを引いたり)育てるのタイヘンです。先日は経験値稼げる曜日ダンジョン開催してたのでそこでなんとか65まで上げました。FF8のイベダンジョンで限界2回目まで突破できる水晶はいただいたので、MaxLvは80までいけるよ状態になりましたよ!
※80は遠いけどな(´ー`)
凶ダンジョンもいってみましたが初回は見事にぺろっと全滅してきました。こらメンツかえなあかんわーというわけで、まずはレベルを65まであげて物理アタッカーでいかないとだめなのでリノアout>オルランドゥin
デシとセルフィでプロシェルをもって、ハイマジックブレイクと鉄壁をデシ
フルブレイク(やっとつくれたー)といかりをアーヴァインに持たせて
開幕ゲージ1貯めはオルランドゥとデシに。
助っ人にラムザを指定してやったら無事かてましたわーアルテマ使われたのは2回かな。スペシャルスコアに「4回以内」とかあって
こんなんできるわけねーだろとおもったらいけましたわーせふせふ
全剣技つよいっすわーhpも戻そうと思えばできるし、オルランドゥこのままLv80まで鍛えるかなあ(´ー`)
意外とアーヴァインのバーストwsが使えるんですよね。そして強い。
取り急ぎ次のイベントが開幕するまではこのメンツのままでもいいかもなあ
※次のイベントはFF5だったか
なお他にもっている装備で各役割を出来そうなのを並べるとこんな按配です。
 

→盾
ベアトリクス(9)
クリルラ(11)
バッシュ(12)
→魔法アタッカー
ティナ(6)
暗闇の雲(3)
ラファ(FFT)
シャントット(11)
リノア(8)
→物理アタッカー
スコール(8)
アヤメ(11)
カイン(4)
オルランドゥ(FFT)
→物理アタッカ+でばふ+バフ係
アーヴァイン(8)
フラン(12)
ノエル(13)
ラムザ(FFT)
→白
アルクゥ(3)
オヴェリア(FFT)
ヴァニラ(13)
エアリス(7)
セルフィ(8)

 

こんなかでどれを一番伸ばしたらいいんだかなあ、と思いながら満遍なくレベル上げしてる感じです(イベントがあったキャラは大体55-65までは上がっている)
アビがまだ足りてないとかレコマテやってないとかなので出来るところからちょいちょい強化中
他にも装備あるけどキャラがいないとか時間がなくて放置してるのは結構いて
レインズとかバーストあるからとっとと育てたいけどまだ放置(まわらん)
しかしヤ・シュトラが・・・こないだ運よく頭と武器とれたのでこっちはとっとと強化するべきなんだろうなあと思っている(;´Д`)時間がないけど。14イベントきたらほんきだす方向で…
デシの鉄壁あるからまあ後回しなんですががが。
( ゚д゚)ハッ! 今日辺りからピックアップガチャがなんかくるらしい。
そっちは1回か2回くらい回したいなあ(´ー`)

 

→マルチはまだいったことがないんですががが。
ぴあきゃすでFFRKやってるひとがいてマルチptとかの配信をみるとやっぱりレベルはみんな99なんですよねー(´・ω・`)
まだまだマルチの世界には足をつっこめなさそうです。
一人ptでなんとか・・・できるところはやろうかなみたいな(´д`)
あとはアビの生成と強化がまだまだなのでまずはそっちなのかなw
揃ってきたら世間にデビューしたいとおもいます。

11:58 | comments(0) | - | pookmark
ここ最近の面白かった事とか

毎度です姫です。

 

こないだの日記はやっぱり書くまでに数日かかってたので(忙しい。)
序でに書くこと忘れてることが多くてアレでそれでした。ってなわけで
昨日「あ、そういえばこの話書いてなかったな」というのを
エルーさんと話していたら思い出したので投下。

 

◆助っ人たのんだら面白いことになった。:14の話
こないだ、エキルレにいく前?だったか
りげるさんがにねちゃんに珍しく「質問が」というてた
内容は「エキルレで暗黒やるときどんな風にやってるの」って話だったと思う。
具体的に1:これして>2:これひっかけて>3;これやって>4:こうなる
見たいな感じで、にねちゃんはいつも私に教えてくれるように返事をしていた。
この話をしたのがたぶん、アレキいくまえだかいったあとだかそんなタイミングだったような。
で(´・ω・`)

 

姫 ;んじゃエキルレ1回いっとくか
あり;はい
にね;ほーい
にね;あ、ふぁにさん
姫 ;ほいほいよ
にね;りげるさんさそえばw
姫 ;ああ
にね;実地で暗黒見せたほうが早いよな気がする
姫 ;そうすなあ。中身いるぽいから声かけるか

 

というわけで丁度なんか違うことやってた(取り合えずCF申請を出してなかった)リゲルさんをお誘いした。
りげるさんもOKしてくれたのでDPSで参戦をお願い。で、ルレってみたんだが
※終了後

 

姫 ;どうでしたかね
りげ;じつはな
姫 ;(´・ω・`)?
りげ;忍者で図書館いったの始めてで自分のほうで四苦八苦してて
りげ;にねさんの動きおっかけるまでおいつかなかtt
姫 ;wwwwwwww
にね;('〜')

 

ワロタ
まあまた行きましょうってことで。(´ー`)
ほんで、その後「手帳の試練埋めるのにちょっと制限解除で回すからリゲルさんもいこうぜー」という話をふり、いつものとおり4名でGOしたんだが
結論から言うと
リゲルさんは極蛮神は入り口開けどもいってないのがおおかったので3箇所くらいで初回得点の点数貰いましたwwwwwwwwww
因みに言ったのは極シヴァ・極リヴァ・極もぐ王。
しかも酷いのが、極シヴァ申請したありーさんが「人数制限解除」のチェックをいれないでGOしたもんだから久々にLv50制限で世間のptに放り込まれたっていう(爆)

 

にね;おぼえてないんですがw
姫 ;私もおぼえてないよwwww
あり;あっ
あり;さっき解除してIDいったのわすれてた
あり;ごめんなさい・・・
りげ;あばばばば
りげ;始めてなんですg
姫 ;ワロタ

 

りげるさんの心中や如何に、と思いましたがなんだかんだで打開してきましたわ
世間のptマジマヘス(謎)とかフパさんいってたけどそんなことなかったよ!
プロいっぱいいたよ!ありがとうプロの人たち・・・!と思ったりしましたよ。
あ、りげるさんは床に倒れてた。まあしょうがない。
そしてリヴァイアサンのときはー

 

姫 ;ちゃんとちぇっくいれてと
りげ;こ、これも初なんだけど・・・
姫 ;これもだった
姫 ;えーと
姫 ;
ありーさんとおなじうごきしてればいいよ!
にね;(´ー`)
姫 ;これで万事OKOK
あり;はい。
りげ;わかったーw

 

まあ然し、リヴァの必殺技を回避するための障壁はるゲージは数字いくつまでもどさんとあかんとか、そのために途中で適当に手ぬいてくれ、というギミックの説明はしました。
※一応ね、一応一応。
それも含めて、ありーさんが手ぬいてるところで一緒に手ぬいてくれりゃいいやーって感じだったんだよー
・・・だったんだけどな(´・ω・`)
2回目の必殺技をよける前のリヴァイアサンの突進で辛くも海に投げ出される
竜騎士と忍者・・・・・!

 

姫 ;wwwwwwwwwwww
あり;あっ
りげ;げっ
にね;ありーさんw
姫 ;なにしてんwwww
あり;ボスのHP減りが早くて、あっコレやばいなって
あり;ちょっと手ぬこうってふらふらっとしたら
あり;持ってかれたw 突進みてなかったw
姫 ;wwwww
りげ;ありーに並走してたら
りげ;落ちたw

 

並wwwwww走wwwwwwwwww
久々に腹よじれましたわ。流石。イイコンビ。
因みにDPS2人がおちたのでその後は真面目に削りました。まあにねちゃんいるから余裕っすよ余裕。(´・ω・`)lolololol
その後のもぐ王は「こういうギミックだから他人が殴ってる子分には手を出さない」というのだけ徹底してもらいました。そこだけ気をつければ後は問題なし。
まあなんだ、初回ボーナスポイントありがとうございました。 ( ゚Д゚)グラッチェ
あとアルテマの楽譜とかもりげるさんにながれていってよかったです。
※しかし、そもそもりげるさんは私らが「行こうぜ」と誘った時点で今週の手帳埋め終わってたんだけどなwwww なんかずっとつれまわしちゃったわーごめんよごめんよ
また遊びに誘おうと思います|`・ω・)ゝ”

 

◆夢100はクリスマスに近づいてまた別のイベント開始。
これ今日からなんですが、また新しいクリスマスイベント開始らしいです。
今回のイベントでゲットできる王子にフロスト王子というお兄さんがいて
この氷の国の王子(3兄弟である。フロストは長兄)はすごい運営から推されてるんだなと思う。

※イベント限定で登場する回数も多いしドラマCDもでてたような
個人的にはスキル能力で「この人使える・つかえね」みたいなジャッジしかしないので(昔はキャラ好きとかあったはずなんだがなあlol いまはサッパリどうでも良いになってしまっている)
うちのpt的にはこの3兄弟、全然スタメンに入ってないんだが(酷)
キャラ付的には面白いのでお話は楽しいです(´ー`)
しかも気障な台詞がまたにあうんだな。(フロストは特に)
どこぞの誰かとキャラがまるっとかぶるんですが、なんか咄嗟に思い出せないなあ。でもこいう自信がありまくりの威風堂堂としている王子はやはりかっこいいですね。
ああ レオンかも(´ー`) ※乙女ゲーのキャラ
まそんなわけで昨日からそのイベント対応のガチャが始まり、いつもどおり・・・よりもちょっと吐きつつ( ゚д゚)、;'.・
イベントで使える限定キャラ3名のうち2名をゲットしまして昨日は空き時間で強化して準備完了整いました。
今回イベント限定バージョンでガチャ排出だったのは上で書いている3兄弟の次男であるグレイシア王子とあとは別の国の王子であるオズワルドさんと真琴さんの3名
※グレとオズは星5で真琴が4だった。フロストはイベントの報酬王子だった!やった!!
出たのはオズと真琴だったのですけどスキル的にもこの2人がちょっと欲しかったので良かったです。
オズが2枚でたから太陽と月にしようか、太陽に重ねてしまおうかと悩ましいところでしたがお話が結構よかったから両方にしようかなあ!ヽ(´ー`)ノ
しかしオズのスキルは、昔やってた「兄と弟」っていうイベントで星5排出だったミヤと同じなんですが
※回復系スキルなんだけどスキル発動までのピース数が少なくて済むかわりにスキルが【回復力に応じて回復:大/特大】てかんじで少し弱い。
ミヤの月で完凸(4/4までキャラ強化済。Lv90)した回復力と1凸もしてないオズ太陽のLv70で比較するとオズのが回復力高いんですよね。
これは使えるワーヽ(´ー`)ノイベント終わった後も緑ptで戦力になってくれそうです。
真琴も5枚引いたわけですが、取り合えず太陽覚醒に一人して+2重ね。
もうかたほうの月覚醒もするつもりだったんですが、昨日色々やってたら覚醒用の素材妖精を取り損ねたので月曜に持ち越しか、もしかしたらpt編成都合レベル高いID行くなら真琴1枚になるかもしれんので、まあちょっと保留ですね。
※レベルは50にしたけれども。
今回は単色ptがいいのかまた虹パがいいのか気になるところですが、イベントの開始は本日15時なのでまたその後。頑張っていこうと思いますヽ(´ー`)ノ

 

◆「のぶたまさん、このゲームむいてないっすよ」とかいう話
実は昨日FC会話で【こんなことがあってな】と流したら、ひでさんとにねちゃんが笑ってました。
まあのぶたまさんが悪いんですけどねー(´ー`)
略ノーカットでお届けします。
相変わらずMHFをやってる、のぶたまさんとコタツ先生とちゃりこさんとチャスのお話。姫は配信ひたすら観る係ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

こた;のぶたまさんもなんかいってきたらいいじゃないっすか
たま;んだなー
姫 ;コタツ先生はなにいってん
姫 ;あんのうんか
こた;そうっすなー
ちり;んにょい
姫 ;挨拶漏れてた (=゚@゚)ノゐょぅ
姫 ;たまさんはなにいくの
たま;んー こいつのそざいほしいからいくかー!

 

たま;ゲリョシュ

 

姫 ;wwwwwwww
こた;のぶたまさんwwwwwww
ちり;たまきち?(´・ω・`)
たま;んお?
たま;このゲリョシュちょーむかつくー
姫 ;やめろwwwwwww
こた;wwwww
こた;おかしいんっすよなー
こた;最初はちゃんと読んでたはずなのにwww
ちり;うん。
姫 ;読めてたの?
たま:?
たま;くっそたおれねー
ちり;
タマキチ今なにやってるっけ?
たま;え?
たま;
ゲリョシュ

 

どうしてゲリョスがゲリョシュになるのか俺にはさっぱりわからんのだが
のぶたまさんはずっと表記しつづけ俺らの腹がマッハでよじれたのが先日。
夜中の話。

んで 昨日はだな

 

たま;ちょっといってくるかー
姫 ;まいど
こた;おーつかれさまでーす!
ちり;おつかれさんー
姫 ;めずらしいな。のぶたまさんがすでに配信開始しとる
たま;おう。俺もがんばってるからな
姫 ;なにやりにいってんだよ今度は
こた;のぶたまさんも難しいほうのクエストいってみたらいいじゃないっつって
こた;すすめたんっすわw
姫 ;ほーほーw
こた;装備もほら、こないだ俺らと一緒に素材集めて
こた;結構堅くなってると思うしって
姫 ;そいえば4人で色々やっとったもんな。
ちり;んむー
姫 ;で タマ野郎さんは今なにいってんのよ?
たま;えっと
たま;やべえこいつ火投げてくる!

 

たま;バルサモス

 

姫 ;・・・・・・・(´д`)?
こた;のぶたまさんwwww
ちり;たまきち?
姫 ;えっと。
たま;
バルサモスだよ!!
姫 ;おーけーおーけーちょっとまて
姫 ;固いやつだよな
ちり;ねかされるやつだっけ?
こた;そうっすなw
姫 ;あのひと、びーむなかったっけ?怒ると直線ビーム
こた;あったようなきがする?
ちり;火の玉なげるだけじゃなかったっけ
姫 ;
※バサルですよね?
こた;wwwww
ちり;
うん。(´・ω・`)バサルモス
姫 :あれ直線ビームってグラビだったっけか?
こた;あーどうだろうw
ちり;グラビかなー

 

こた;まああの あれっすよ。やっぱ
こた;
のぶたまさん、このゲーム向いてないっすよ!
たま; 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
姫 ;ドすとれーとwwwwwwwwwwww

 

確かにMHFとかカタカナいっぱいだからのぶたまさんの頭の中でいっぱいいっぱいになるんじゃないかとおもう、思うけど
こうもずれていくとなんかもう このままでいいんじゃないかという気がしてくるから不思議です。
バルサかー
サッカーチームだな!(違)

 

なお過日のぶたまさんが読み間違った「トンボライダー」の話をしましたがその後またのぶたまさんは読み間違いというかなんというか素敵なまたことをいってた

 

姫 ;たまさんこんどはなにやってんの
たま;今なんかただでDLできるやつおとしおわったんだわー
たま;えっと
たま;
ぐらびてぃぞーん?
姫 ;ほう・・・・・
こた;????
姫 ;どんなげーむやろか。

 

ちり;そっかーグラビディゾーンっていうのかー

ちり;俺グラビディデイズってのしかしらんわー
たま;それそれ!

 

姫 ;ひどいwwwwwwwwwww
こた;
wwwwwwwwww
姫 ;まーたタマキチはよめなかったの?
たま;ちがうんてー
たま;だってぞーんってよめるんだよ!!
姫 ;どんなスペルだよ?www
ちり;でぃー・えー・ぜっと・いー DAZE でデイズ
姫 ;なるほど。そいう単語なのか。見たこと無かったわ。

 

たま;眩暈とかデイズっていうんよー
姫 ;おまえ意味わかっててなんでスペルわかってねーんだよwwww

 

ちり;のぶたまさんwwwwww
ちり;
(´・ω・`)
たま;だってわかるわけないじゃん!?

 

ひらきなおりよった
まああれですよね。漢字読めるけど書けない的なあれかなって。(納得)
というわけでのぶたまさんのネタは最近尽きない。面白すぎる
また素敵な読みに期待です。向いてないっすよ!の一言にもめげることなく頑張って欲しい(鬼)

 

◆saga・スカーレットグレイス発売!!:2016/12/15
というわけで昨日発売されましたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
パチパチ。
スクエニEストアで購入しましたが(限定BOX購入)
早速今日は同梱されてた音楽CDを落として聴きながら出勤しました。イトケン音楽は素敵ヽ(´ー`)ノ幸せ
昨日は14のほうで集まりがあったのでほんとに、キャラ選択くらいまでしかできなかったんですが(今日から本気出す)購入特典のvitaの背景やら変えられるやつとか、開始時から使えるアイテムコードやらなんやらは投入しました。
ああ今日からウルピナつかうよー楽しみ。
ぴあきゃす勢でもやってるひとがぼちぼちいて、戦闘画面とか少し配信みたんだけどこれはSRPGを思い出すなあとおもいますた。あの行動順がまじFFTにみえたw
TGSの頃はロードがなげーなげーと不評でしたが、今は全然ストレスないですね。
意外と評判いいのかなあ?
そいえばすっかり最近ロマサガ2もやってなかったのでVITAさんが起動していなく、立ち上げたら「年月日いれてなヨロ」からはじまってしまったわけだが
※放置しすぎた
システムアプデもおわったわーとおもったらそこでPSNアカウント的にフレンドのトロフィー通知がバババババっとでてきた
ぐっさんがすごいことになってましたわwwwwwwwwww
あとぐっさんもグレイスやってた。流石ぐっさん流石。

来週あたりはサガの話がいっぱい日記に出てきそうな気がします(´ー`)
頑張るぞーヾ(゚ω゚)ノ゛

11:40 | comments(0) | - | pookmark
なんか違うことやってたら週末終わってたわ

毎度です姫です。

※相変わらずUPするのおくれてしもた。書いてたのは月曜の夜、残業しながらですた。

※訂正めんどいのでこのままあげちゃうze!


サガSGをやるつもりが、スマホゲーで必死になってたら週末が終わってましたlolololol
ってのもあるし、あとはちょっと配信を必死に見てたのがいけない。アレはまずい。
まあ年末だからね、いつものアレをみてました。
あと、最新作のほうも最後までみてました。
どちらも面白かったです。ほんとほんと。
そんな週末だったもんだからサガSGがサッパリすすんでないよ・・・・!
年末年始の休みで打開したい。
とはいえ年末年始は別の配信もあるしなー結局進むの遅そうな予感。

 

◆年末といえば、アンサガ7人TA:peca
ぴあきゃすのほうで毎年12月どまんなか位の土曜に必ず開催されているのがこちら、アンサガTAです。
今回は12/17に開催でした。開始時間は9時。
アンリミテットサガの主人公7人を連続打開するこのTA祭、だんだん終わりまでの時間が早くなってる気がします。去年はちょっとみはぐってしまったんですが、今年は開始・・・から1時間半後くらいでみはじめたよ!!
※開始時に間に合わなかった。寝てた。←だめすぎる
ってなわけで開幕一人目のジュディが皆早すぎてみれなかったんですが(打開はえー)その後の二人目からは全部みました!凄いおもしろかったwwwww
やーしかし一番早かった人が仕事明けそのまま参加していたそうで、流石に途中でリタイアされてしまい、タイヘンもったいなかったんですが体お大事にしてください・・・
然し今回も観ててすげーなっておもいましたわ。
あとルーラーさんが今回は結構普通だったんじゃないかとおもったりしたlol
たまにデレてくれないルーラーさんだとしゃれにならんことになるんですが、まあ今回はそんなことなかったかなー
然しTOP打開者が15時間チョイだったので、まじもんで早いなとおもいました。
でも完走された方皆さん凄い上手かったし、面白かったです。配信ありがとうございました。
一区間並走された方もいたんですが、其方も配信面白かったです
是非またアンサガTAやってくださいヽ(´ー`)ノ

ほんで日曜はTA配信とか祭とかなかったんですが、逆に普通の配信で最近「龍が如く6」と「FF15」の配信してる人が結構いて、見てて面白いんですよね。
特に龍が如くのほうはシリーズを一度もやったことが無かったんで凄い新鮮ですわー面白い。
お話も結構個人的には面白かったです。なんか結末が(エンディングまでみてもた)アレデソレで賛否両論あるようですが。
あと、宣伝で出ていた藤原さんとか宮迫さんとか武さんとかむっちゃそっくりなんすわーあれすごかった。あと宮迫さんすごいイイ役だったwwwww
あれおいしすぎるやろ・・・!
というわけで龍が如く6は個人的には面白かったです。自分ではやれんけど。
※戦闘シーンで負ける自信があるわ・・・(´・ω・`)lol

15のほうもいろんな進行度の人の配信をみましたがエンディングまでやってる人のをみたので大体お話もつかみました。個人的には面白かった。

 

・・・という話をありーさんにしたら「世間ではお話がksとかいうのをみましたよw」といってたので此方も賛否両論ですなあ
まあお話の流れ的にはよくある話だからかもしれないです。
たしか15の最後をみたのはちょっと前で、その後その手前の部分をいろんな人の配信をみてつぎはぎでですが内容をみてきたので話の把握がちょっとおかしいところも(私の中でな)あるかもですが、概ね面白かったと思う
買うかどうかは別ですが(こちらも戦闘がなかなかタイヘンそうにみえたw)
や・・・安くなったら買おうかな・・・
龍が如くよりはいけそうな気がする(´ー`)www
pecaはアングラ系配信なのであまり友達には勧めませんし、今のご時勢だとユーチューブやにこ生、ツイッチやcaveTVで配信しているひとが増えてそっちにどんどん人は流れていくんだろうと思います。とはいえこっちはこっちで細々と面白い配信があるのでやっぱりずっと見ていくんだろうなあw
何気に14ちゃんの配信している人のもいるんですが、結構うまいACTの使い方してる人もいて(そして勿論私なんかより早くレイド攻略されている)そいう意味でも参考にしたりして、みててよかったなーとおもうw
巧い人いるんですよー、ほんとほんと。とりあえずあの黒やってた人はくっそうまかった、アレくらい削れる黒とか滅多にマッチしないので、世間には凄いひといるなあってか、pecaやってるひと大体ゲーム巧い人多いとおもったwwwww
そして年末は「アスカリレー」がまってますね。ええ。楽しみです。
すんごい巧い人から初回です^^みたいなひとまで参加するからあの1時間限定でプレイして次にデータ渡していくリレーは楽しみ楽しみ
今年も視聴できるといいなあ。

 

◆ちゃり子さんの死闘3連戦。※なお敗退
これは日曜ですね。
↑のとおりpecaのほうで視聴しながら家のことをしつつ採取してるときに、合わせてちゃり子さんのMHFも配信をみていました。
んでこんときチャリ子さんがやってた相手がなんだっけ?
名前わすれたなあ。
途中で出てくる子分のがぶらすにつかまれて外周もってかれて死亡、みたいなことが起こるボスなんですけど(そんな映像がツイッターでながれてきてクッソワロタ)ちゃり子さん曰く。

 

ちり;やべー
ちり;こいつの素材必要になった(´・ω・`)
姫 ;ほう。まじか
姫 ;あれやりいくのw
姫 ;おにいやんと一緒いくかんじか
ちり;いや
ちり;今後また必要とかなったら一人で行けないとめんどいから
ちり;ちょっといってみるか・・・
姫 ;おおーがんばれ

----------その後。------------

姫 ;ってことが昼間あったんだが
姫 ;こたつ先生きいた?
こた;いやーきいてないっすよ!?
こた;ちゃりさんいったの?w

 

ちり;な ん の こ と か な ?

 

姫 ;wwwwwwwwww
こた;
ちょwwwwwww
姫 ;まあなんだ
姫 ;死闘でしたよ(´ー`)観てたけど。
ちり;あいつおかしーわー
ちり;コレで終わりかなってとこでもう一段階強化された
こた;うはwww
ちり;あんなんむりだよおおおお
ちり;。・゚・(ノд`)・゚・。
姫 ;なんか炎まとってたもんなーあれなー
姫 ;あとすげえ弾かれまくってたよな。
ちり;そう。どんどんかたくなってた
こた;それつらいっすなー(´・ω・`)

 

というわけでちゃりさんの3連戦は死闘の末結局負けてきて、欲しい素材は「なんとかポイント」で交換しちゃったらしいですが(爆)
まあなんだ、死闘は見てて楽しかったです。一番えげつねーなとおもったのは
前方ブレス終わった後ジャンプして向き変えたほうに更に炎ブレスをブッパしてくるのは反則だと思いました。あれはずるい。ずるすぎる。
しかも

 

姫 ;あの2回目ブレスの向き固定じゃないよな
ちり;うん
姫 ;振り向いてブレスの時とそのままジャンプして
姫 ;前方に一発ブレスをみたとき
姫 ;あれでランダムはねえわとおもったwww
こた;それつらいっすわーw
ちり;ちょーきつい ちょーむり まじむり

 

意外と遠隔武器のがいけるのかなっておもいました。
あ それでおもいだした。

 

→ちゃりちゃす兄弟はいいやつだなあ、と思ったあとの思惑聞いたらそうでもねえなとおもったりしたけど、やっぱりこの人等はイイ人だとおもった話。(長い)

のぶたまさんのダメな部分が全面的にでてるかもしれない話を書く姫は鬼かもしれませんが(マジマヘス)
まあ逆にチャリ子さんとチャスのいい人っぷりをかいてみよう。
てか、皆イイ人だなあと思うんですよ。にねちゃんもコタツ先生も金子君もひでさんもリゲルさんもありーさんもだ。
然し今回はこの伊豆兄弟はほんといい奴らなんだなーとおもう出来事がありました。ま、基本は面白きゃいいやなのかもしれない(´ー`)

のぶたまさんは自分でやらなならんときは結構一人でさっさと事前に動くし、準備が凄く早いし手際がいいです。
この辺、先般ご家族の旅行手配をこうだったああだったと終わった後に俺ら友達連中に話をするのをみると、この人は頭がいいとおもいました。
ただな 本人曰く「俺がやらんと家族やれねーから」という必要に迫られて感からの「慣れた」というのがあるようで
つまり裏を返すと「そういう状況じゃないときはそうでもない」という話がある。これが露骨に出たんよなあ。
ココからMHFの話('〜')

→ggrks
姫は過去の日記を見ていただいてわかるとおり察してちゃんは嫌いだし、自分でやりたいことの主張は自分でしろの主義だし、基本人に聞く前にまずは自分で考えような、の主義である。
この辺厳しいです。なんでもかんでも回りに聞く奴にはとりあえず「ggrksしる」という主義
珍しくのぶたまさんにこの台詞を投げることになったんですよ。
因みにのぶたまさんに対してこんな台詞を投げたことは、過去には無い。
ところが今回はちょっと投げることになった。

 

昨今ちゃりさんやちゃす、コタツ先生も「新しい武器やら装備強化」の為に色々G級クラスの敵をやりにいっている。(という配信をみている)
で、のぶたまさんも一緒にいったりしたり、たまさんの場合は途中で懸垂が入ったり(謎)ダンスが入ったりギタフリとかドラマニが入るので居たりいなかったりなんですが
※謎の歯医者(謎)
まあなんしか、ご自分で「この装備いいな作ろうかな」とかが、無かったらしい
ところが、皆なんかやってるなーソワソワ・・・って感じに思ったんだかなんだか?然し
【ライトボウガンでいい武器ってなんだかよくわからない。】
・・・って話だそうでして
たま野郎さんがチャリ子さんとチャスに「どうしよう」「どうしたらいい?」「なにがいいのかなあ」とかいうてるわけですね。
因みにその2人は近接メインのひとらなのでライトボウガンとか やってない勢 なわけでして。

 

姫 ;たまさんさあ
姫 ;おまえの目の前にあるこのちゃっとしてるので
姫 ;ggrksすれば?
たま;うんー(´・ω・`)
たま;ちょ ちょっとみてくる・・・

------暫く経過------
※またおなじこと聞き出した
姫 ;ggrks(ry
たま;みたんだって!!
たま;みてるんだけど
たま;
よくわかんない!!!

 

ワロタ
じゃあしょうがねえなあwwwww
とはいえ私もライトボウガンはよーしらんのですが
※遠隔武器持ちだが姫は弓一本なのでした。
ただヘヴィとかもなんですけど確か
単体火力(本体火力)も勿論重要ですが、それだけではなく
1:どんな弾が装填できるか
2:装填数はどんなもんか
3:反動はどんなもんか
4:ブレはどんなもんか

この辺が重視しないといけないところのはずなんですよ。
若干作ったことがあるヘヴィボウガンもその辺を加味してつくり、またその辺の強化する為のスキルをつけて装備を構築した覚えがある。
※装填できる球いいけど反動酷いなら「反動軽減」のスキルを装備につけるとかな。
※武器見合いで装備のスキル構成を変えたりなんだり、というのを若干ですがしたことがあるんです。ヘヴィボウガンをメインにしてたのは、にねちゃんだったけれども。

のぶたまさんはこの辺の理屈が頭に入ってないから
「どの武器を選んだらいいかが判らない」
という話になるわけですね。どうやらチャットやり取りを観るに、そいうことでした。そらそうだ、基本がわかってりゃ【この人は自分で調べる人】だったなというのを思い出した。
・・・で、ココで基本をおしえるのかなあ、と思ったら
ちゃりとちゃすは面白い返事してたんですよね。これがなー

 

ちり;じゃあさー
ちり;タマキチはどいうことしたいの?
たま;えー
たま;楽に強い武器つくりたい!!
ちり;うーん
ちり;あ この武器超速射とかついてるな
ちす;そうだなついてるな
ちり;たまきちー 速射とかどうなの?
たま;んおー? あればいいなあ今の武器おそいんだよねー打つの
ちり;あれだ。じゃあ
ちり;タマキチこれつくればいいとおもうよ!
姫 ;
おまえらそれ進めて大丈夫なの?楽なの?
ちす;いやぜんぜん。
姫 ;(´д`)?!
ちり;タマキチの「らくに作りたい」は
聞かないことにしてー
ちり;毎回なんだかんだきいてくるのもめんどいからー
ちり;「コレ作れ」っつってこれの強化だけ目指させよう。
ちり;これだ!
ちす;そうだな^^
姫 ;wwwwwwwwwwwwwww
たま;??
ちり;
タマキチこれつくろ!これつくろうぜ!!このライトボウガン!
たま;お、おう
ちり;超速射とかついてるぞ!
たま;おおおおこれいいな!
←すぐのっかる
姫 ;のぶたまさんはほんとお手軽だな・・・w
たま;んお?そんなことないぞ?

 

そんなことあるだろlolololololol
クッソワロタ
そうか、そうきたか。というちゃりちゃす兄弟の「のぶたまさんの扱いの上手さ」に姫の腹がマッハでよじれましたわ
巧いことやるなあ。
・・・とまあいう話を見て、そのままその話を今日高根さんにしてたらなんかこう
2人で爆笑しましたわ。
チャリとチャスの兄弟はタイヘンのぶたまさんのことを理解していて、かつ巧い具合に扱えて、ああやっぱり長い付き合いしてる友達だからなんかなーと
思いましたわ。個人的には面白かった。

※コタツ先生はその後popしたときにこの話をきいてやっぱり草生やしてたlolまあそうなりますよねー。

因みにその後作った【超速射】の武器がそもそも「赤いミラボレアス」の素材がいる武器だそうでして、昨日はお三方(ちゃりちゃすたま)がやりにいってるのをみたんだが。
(のぶたま初戦前)

 

ちり;たまきちー
たま;んおーい
ちり;頭ねらってなー頭
たま;んにょい
たま;頭なー了解ー
ちり;角2回と目こわしてなー
たま;そんなにかよ
姫 ;(
これのぶたまさん敵の種類わかってる?
ちり;
わかってないかも?
たま;んお?
姫 ;たまさんがたよりだからな。たまさんがんばれよ
姫 ;3回ひるませれば、壊れた合図だから。たまさん超主役よー
たま;そうなの?
たま;がんばるわーまかせろーヾ(゚ω゚)ノ゛
ちり;
序でにハネもこわしてくれていいぞー
姫 ;おまえwwwww
ちり;ふんふんふーん

 

まあミラボレアスってすげえ頭ブンブン振るんですけどねlolololololol
※ミラバルカンっていうんだっけか?
終わった後の「あんなに頭ふってたらあたんねえよヽ(`Д´)ノウワァン」っていってたのぶたまさんにワロタ
なおこの話をにねちゃんにしたところ。

 

にね;超速射ってまだやっぱり現役なんですかね
にね;あれ結構実装されたの前じゃなかったでしたっけw
姫 ;ああそうだったんか
姫 ;あれすごいよねーマシンガンみたいでワロタw
にね;そうそう。早い
姫 ;そんなわけでミラバルカン連戦してたよ
にね;あそこは遠隔とガンスですよね。
姫 ;ガンスなの?
にね;だんだん堅くなるんで、ガンスの砲撃がノーカットで
にね;ダメが通るからガンランスなんですよ。
姫 ;なるほどなあ。
にね;頭は遠隔ですしねw のぶたまさん大活躍じゃ(´ー`)
姫 ;ところが頭ちょー動くからあたんねーあたんねーいうてたわlol
にね;うごきますからねw

 

話をしてるとやりたくなるからやばい。
そいえば
のぶたまさんたちとのメールやりとりをみてて「あれ、皆さん始めたんですか」といった人がいた。のりちゃんです。

 

姫 ;(=゚@゚)ノゐょぅ
たま;んにょい
ちり;こんばんはー
のり;こんばんは
姫 ;めずらしいな。のりちゃんがおる
のり;はーい
のり;
いまDL中でーす
姫 ;・・・・なにしてん
のり;
MHFおとしてる
こた;ふぁにさんこんばんはー
こた;のりさんはじめるらしいですよw
姫 ;やるのwwww
のり;ファニさんやらないの?(´・ω・`)
姫 ;私にふるのかよ?(´д`)
姫 ;あでもいま始めたらのりちゃんに接待してもらえる?
のり; 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こた;wwwww

 

だからサガSGあるからやらねっつーの。

 

◆FFRKは今週途中からなんか色々あるらしいよ?ってうるるちゃんがいってた。※長い

スマホゲーのほうですが。
FFRKが今はFF5イベントをやっていて、バッツ好きなんで(いやあかっこいいよバッツ。)FFRK的には【不遇主人公キャラ】だそうですが
※専用武器が色々アレデソレでナー(遠い目)
第一弾ガチャはちょっとまわしました。
★6武器はでてないですけれども、他の欲しい武器は大体でたので御の字
そしてFF5イベントダンジョンは、グロウエッグでレベル50付近まで上げたレナ・バッツ・ゴゴと、以前レベル上げたクルル+主人公という5人で開始しました。
取り合えず記憶結晶1個目のほうのダンジョン+2箇所まで終了
次は記憶結晶2が貰えるダンジョンですわー。すんなり行けるかは不明不明
バッツは以前の1ヶ月やっとったピックアップで他のシリーズ装備も増やしたいから回したときに★6武器もでてるんだけど属性4つ付いてる所為で使いにくいところがありますねwwww そら不遇いわれますわー(´・ω・`)lol
まあ色々装備とれたので今回は主役で削りに廻ってほしいところです。がんばれ
今回実装されたものまね士のゴゴ装備は取れたのと、クルルがアスラロッドでたのでクルルちゃんは主力になったかなあ(ファイヤービュートというムチはもっと前にゲットしているのでこれで火力万全になりました)
レナは随分前にバースト武器はひろってたので。あとは5武器はギルガメッシュの刀がでてるんで、FF5だけでptならあとはギルさんをお呼び出しすればいいのかなあと思う
ただまあ凶クラスあたりのIDはゴゴ外してギルいれて補助を主人公がするとかしないとだめかなー(´・ω・`)
※ガラフは武器がなくてな。スマンな。
そしてFFRK仲間であるうるるちゃんいわく「23日からなんかイベント始まるらしいよ!」という纏めサイト情報をおしえていただけたので
楽しみです。経験値UPとか曜日ダンジョンのちょっといい版がでるらしいし
※因みにそのまとめサイトは見たことがなかったのでアドレス教えていただきました。ありがたや。
結構レベルが60-70の間でとまってるのがいるのでこのへんを纏めてあげてしまいたいところです。

 

とまあいうことを一昨日はごっそり書いてたんですがUPする時間が無くて今になりました。

因みにのぶたまさんに対する扱いで高根先生が爆笑してたのが、どうやら自分のお子さんの扱いと重ねてしまったようで

話中、高根先生の「あー(遠い目)」すごいわかるわー的な目をみて

こっちの腹はよじれましたlolololololololololol まあアレだよ、ちゃりさんとチャスすげえってことだよ

付き合い10年以上あるからなああいつら。そら(扱いが)そう(上手くなるに決まってる)よ ってかんじですね!

※byどんでん語

 

10:23 | comments(0) | - | pookmark
ものっそ記憶力があるやつはいる。

毎度です姫です。
最近会社で鈴木さん(仮名)とチョコレート商品を食べる。
※2人とも甘いの好きーなのでしょうがない(謎)
んで('Д')
えるーさんより「コンビニに新商品入るのは大体火曜日」というお話をうかがったのでー

 

姫 ;ちょっと
姫 ;珈琲かってくる!
鈴木;ほーい
鈴木;ファミマ?
姫 ;か、ローソン!

 

というわけで珈琲買いがてら、週に1・2回新商品をみにいくんですわ。
ところがな。
今日は「コレと言ってなんもねえな」と思いながらお菓子棚みてたら
【ああコレ食ったことねえなあ】っていう板チョコぽいのを見かけた。
これを購入。
>>>会社にもどる。

 

姫 ;鈴木さんこれかってきたんだけど
姫 ;鈴木さんしっとる?
姫 ;【皆様に愛され続けている変わらない美味しさをお楽しみください】
姫 ;ってかいてるから多分新商品ではないはずなんだが
鈴木;えー(´・ω・`)
鈴木;俺でもその名前しらないなあ

鈴木;長島さんならしってるんじゃ(小声)
長島;僕のことよびました?(´・ω・`)←即答
姫 ;先輩なんできこえてるんですk
鈴木;wwwwwwwww

 

隣の課にいる係長さんである長島さん(仮名。ミスターのお名前を借用(´ー`))
この人、ものっそ「チョコレートがすき」な人である。
・・・前田(仮名)のがよかったのだろうk
ゲフンゲフン。
まあなんしか、チョコレートやその他甘いものがおすきなのと
よく判らんレベルで耳がいい人なんですよねー(´・ω・`)lol
ってなわけで鈴木さんのヒッソリとした提案もがっちりキャッチされたので
「まあちっとこれ食べてみてくれんか」とひとかけ渡したのですよ
因みに、この時点でパッケージは見せておらず
そして板チョコなので、1枚ずつ包んである包み紙もなにもなかった
現物のチョコレートだけをお渡ししたんだけれども。

 

長島;これエアインチョコっすな?
長島;
霧の浮舟?
長島;あーおいしー!ヽ(´ー`)ノ
姫 ;なんでわかるのwwwwwwww
鈴木;
?!(;・∀・)
鈴木;長島君すごいなあああ!
長島;えっ
長島;しらないんすか?エアインチョコの第一号って
長島;霧の浮舟なんっすよ!

 

しらんがな。
兄ちゃんよくしってるなwwwww
というわけでちょっと3時のお茶のみつつ腹抱えて笑いましたわ
たまに凄い記憶力イイ人とかよく判らん知識がある人とかいるけど
こんなとこにもいるとはなー。 と思いました。
あ、霧の浮舟マジ美味しいです。これは美味しい。(´ー`)
因みにこのひと、「弱い阪神」が大好きなので16年シーズンは大変おもしろかったそうです。
どうしてそんなマゾいのだろか・・・(謎)

まあそんなわけでゲームのお話とかその他諸々。
14は合成してたくらいしかしてないのでアレでソレ

 

◆懸垂機はちゃんと横文字の名前があるらしいんですよ。:雑記
たま;そうそうそうそう
たま;ふぁにこ〜
姫 ;どうしたよ。
たま;けんすい機はちゃんと名前があってな!
姫 ;ほう。
たま;(〜〜〜〜〜〜)って

※ごめん忘れたわ。商品名ぽかったけど ←酷
姫 ;あ、そうそう。うちの会社にもたまきちがもってるのと
姫 ;同じ?かどうかしらんがけんすいき持ってる奴がいるって
姫 ;後輩が報告してきたわ

 

たま;だろ!?皆持ってるだろ!!!!

 

姫 ;もってねーよ(´д`)lolololololol
こた;
のぶたまさんwwwwwwwwwwww
ちり;タマキチ?(´・ω・`)
たま;( ´゚д゚`)えー

 

えーじゃねーよ。えーじゃ。
普通の一般家庭には、そ ん な も の は な い。
と言っているんですけどねー(´・ω・`)

 

姫 ;なんだろうなあ。高根さん
姫 ;私ら同年代はどうにもこうにも
姫 ;個性強いのしかいないんだがこれは
姫 ;なんでなんだろうな?(´д`)
高根;(´ー`)www
姫 ;まあそういうと高根さんも入ってしまうわけだが・・・
高根;べつにいいんですけどww
高根;それでけんすいき持ってる人って誰だったんですか?w
姫 ;隣の課の中居(仮名)
姫 ;見事に同期やで(´・ω・`)
高根;中居さんだったんですかーwwwwww

 

のぶたまさんも同年代ですし金子君も同年代である※ひでさんもか。
私の周りの同期はどうにもこうにも頭いっこネジ飛んでるか、つきすぎてるか
濃いのがおおいです。面白いけど。
・・・お、面白いからいいんだけれども。※適当適当(酷)

 

◆FANフェスは視聴派でした:12/24-25
実はFANフェスのチケットは両日とも取れていたんですが、一緒にいく予定だったにねちゃんが超絶仕事忙しくて「ムリサポシ」になったのもあり(そして姫本人は熱出してましたわ)結果的には家で視聴者勢でした。
38度出たら流石に動けなかった。ムリムリ。
でもおもしろかったですわー。相変わらず松田社長(■e社長)が無茶振りしてたりなんだりでlol
個人的には二日目の直樹の部屋と開発パネルが大変面白かったです。
直樹の部屋にきたお客様の、リアル脱出ゲームの社長さんが
今一番ホットな「開発が触れてほしくないネタ」を最後に
吉田pに聞きたいことある? に対する回答として「これどうなのよ」って
ぶっこんできて、大変大変腹よじれたwwwwwwwwww
あの社長さんはすばらしいとおもうよ!!!
まだ初めて4ヶ月らしいですが、是非今後も頑張ってエオルゼアを満喫していってほしいなあとおもいました。ヽ(´ー`)ノ
この話は丁度FCにいた仲間と話をして「その社長わかってるわー」って草生やしてたなあ。まあそうだろうな。うむ。
あとは、開発パネルにやってきたバトルプランナーの方が
なかなか笑顔で鬼のようなことを言うタイプのようで
まあ実装当時はプレイヤーにksms言われてたバトルをプランされたのがこの方だったようです。
河本さんがプロマシア時に言った言葉と殆ど変わらん事言ってる気がしたんだが、この人は巧い具合にうけてたなあとおもった
多分発表したタイミングの差なんだろうなとおもう。
※レベル制限撤廃とかの後に河本さんがいうてたらたぶん笑い話になってたのかもしれんなーみたいなアレですね。
しかしこのプランナーさんが自分自身で「ksギミックTOP3に入るわ!」といった石化テロ(侵攻2層)は確かに当時いらいらしまくったなあとおもうwwww
今ですら手伝いでいって豆腐君に
【おまえいい加減にしろやあああああああああああ】
っていったからなあ(これ最近の話ですしね)
然し、しくじった実装については「次は改善しよう」「これはあかんかった」
と振り返って反省して次に生かしてる辺り、この方は頭いいんだなあと
いやー話みてて草生やしまくってましたわ。
そしてやたら【××テロ】みたいな表現がすごい多くて
貴方テロばっかやんけ!!!みたいな反応もニコ生や会場でありましてこれもおもしろかったwww
マジもんでテロづくしだった。カータライズもテロあったしなあlol
然し時間が短くてなんやかんやと聞きたいところがはしょられてるところもおおかったのでザンネンです。また次どこかの場面でお話をきいてみたいプランナーさんだなと思いました。

因みにこの人のつくった極ではやぱりナイツは秀逸だったと思います
大好きな戦闘の一つです。当時しんどかったけど。でも凄くやり遂げた感がありましたわ。
あと極タイタンは今3人でよくいくんですが(手帳試練で)
にねちゃんが運悪く四股のタイミングで落とされたときがあり
※これなー、ジェイル(外周避難してたの俺)でにねちゃんが居る位置が「あ、これタイタンの足ついた瞬間おちる方向に立ってるね?」って遠くで見てて思ったんだよねー 案の定落ちて吹いてもたんだが←鬼
(にねちゃんが「あああああああああああ」っていうのを久々にみた)
その後ありーさんと凌いでクリアしたときがあったんですが、あのちゃぶ台返しをDPSが受けるとたとえ制限撤廃でも結構HPゴッソリへりましたわ。
あれ盾がうけるのとDPSだと雲泥の差なのな、って凄いよくわかったよ!
※HPのそもそも最大値が違うのでどうしてもそうなるっすよねー。バフ合わせてるとかもあるかもしれんが。
まあかったんですけどもlol アレは面白かったなあ。
そのうちまた拡張ディスクがきて、レベル上限が+10あがったら制限解除でセフィロトとかナイツとかいけるようになるのかなー
気になるところです。

 

◆その他色々。
先週ひとりでエキルレ行って久々に戦士とマッチしたときがあって
にねちゃんと組むときは、暗黒はHP吸えるのでかなーりぎりぎりまでほったらかしのときがあるんですが(最後は無敵のあれがあるし)
戦士だと人によってはゴッソリHPへるひともいるので結構慎重に応対してました。まあそれでも早かったんだけれど。
サッパリ組んでなかったからどうだったっけっかなーと思いながらやってました。
スプリント使わないの忘れててアレでそれとか
※酷い
たまに世間いかねーとこれだめだなあって思ったりなんだりlol

零式の4層は先日から【クリア目的】に申請を始めました。
昨日も1-3層通しPTを終わらせた後、早めに終わったのでクリア目的申請でやってみたんですが、前にクリア目的申請したときは、STの人が誘導へたくそ(これ以上言いようが無い)で十字ビームを「こっちむけたらあかんよ」って方向にうたせるようにしかボスを誘導できずに壊滅を繰り返し
昨日の場合は誘導できてもスイッチする前の立ち居地わるくてMTに超ダメージ着弾する時に近所いって一緒に食らって死亡、1回目スイッチうまくいっても自分がホルム使うタイミングが遅くて死亡っていう、なんかもうあれでそれな感じでした。
フォローしきれません。(´ー`)
然し、ありがたいことに毎回殆ど懺悔の練習が(リトライごとに)できたので、ぶっちゃけ【最終フェーズ練習】としては大変すばらしく出来がいいPTでしたwwwww
黒のひとうまかったしなあ。
モンクのお嬢さんも「練習いっぱいできた!」といってましたがその通りです。
場数をこなすという意味では十分上出来PT
もう少しでクリアできるかなあって感じになりましたな。年末年始の休みで打開できればイイナーと思う。
次集まるのは年末年始休暇入ってからになったので(各自実家移動とか納会やらで夜居ないタイミングがあるので)
【打開目的pt・助っ人してくれる方も大募集】 でpt募集立てていいかもなーとおもいました。
というわけで全力で削ってくれるキャスターさんと戦士さんを募集中です|`・ω・)ゝ我こそは!という方は是非お声かけクダサイ。
※ここでいってどうする

 

◆正月は祭多杉内:FFRK/夢100
正月のイベントはFFRKのほうがさきに色々発表されているんですが
※既に始まっているとも言う
極フェス(ガチャ)が5弾まであるんだけど2弾が神ですわー
・・・1弾は手持ちでちょっとまわしたけどさっぱりだからあきらめましtt
ゲフンゲフン。
持ってないのでたけどさあ・・・(´;ω;`)
FF15キャラ用武器はでなかった。ムリムリ。そのうちどっかでまたでてくるだろうからそんとき引ければいいなあと思う
・・・でもなんか極フェスガチャ1弾目の当たり考察みたら、私が引いたやつは結構いい装備だったようで(FF10のワッカ用バースト武器とFF7のティファ用武器(前からある奴)だったんよ)
特にワッカのほうは星5評価でした。ワッカはメインシナリオのほうでキャラ開放してるけどつかってなかったんだよなあ。コレを機会につかってみようかしら
しかし第二弾はほしいのが結構あるんだ!ローザの弓とかちょーつよいやんけええええヽ(`Д´)ノウワァン
まあミスリル持ってるだけ頑張ってまわすyp!(頑張って貯めてた)
※微々たる回数ですが。
・・・ってやったらひけたああああ。・゚・(ノд`)・゚・。
ローザ主力にするよ・・・!でもバーストないんだよなあ、オバフロと超必殺だけでスタメンはれるやろか(´ω`)

 

夢100のほうはクリスマスイベントが無事終わりまして、年始イベント用なのか新しいキャラが実装されてぺろっとまわしたらぺろっとひけました。
※なんか普通にでたから拍子抜け
スキル的にはどうなんかなーこれなーっていう感じなんですが
どうやら見た目が刀剣なんとかってブラウザゲーのキャラに(夢100キャラの覚醒後太陽・月がそれぞれ)似ているそうで
TLのほうではちょっと話題になってました。(一部だけど)
そのキャラは太陽覚醒予定ですが(黄色のヒーラーはペコちゃんがいるから別に消去+回復キャラはいらんのだ)
もうひとりのほうが、覚醒迷い中です。
紫以外を消去+追加が4か6ってかんじなんですが、これは太陽でいいかもなあ。
ちと追加個数の差は2ですが証拠個数の差が各色で2なので最大8も差がつくんですよね、それなら減りが多いほうがいいかなあという按配。
主力ptには多分入らないとおもうんですけどねー(´・ω・`)
まあ夢100のほうは正月明けまで体力1/2キャンペーンをやってくれるので、暫くは覚醒できてなかった王子の育成しとこうかなあとおもいます。

 

よし 仕事おわったーヽ(´ー`)ノ
今年の仕事納めは29日ですが
姫は明日お休みをいただくので、今日で最後でーす。

今年一年、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。

 

たぶん次更新は1/4〜6の辺りに違いない。|`・ω・)ゝ”

17:58 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/1   

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM