積みゲー増えるだけだしなあ。:近況報告
毎度です姫です。
ここ最近、病気でお休みの人の仕事代理が結構多くて会社で日記がかけない状況が続いておりました
・・・家でかくという選択がない辺りがあれでそれですが(謎)
ぼちぼち最近の話とかとか。結構はしょって書いていこう。

◆2層練習始めました。
今のところ突入3回くらいトライして4体目いけたの3回くらいじゃないかこれ
ってかんじですが、なんか早々に面白い動きしてるのがいて、傍で見てて面白かったです。
昨日えるーさんに4匹目説明するのにLSでながーく書いたのですが
※要するに「どうしてその動きをしなければならないのか」という根本的な話ですね。
正直4パターンくらい暗記するか、もしくはきちんと道理を把握するの2択なんです。今回の場合。
んで姫の場合はパターン記憶するより咄嗟に「こいつがこいう動きしたから失敗した」がわかるように(失策の理由の把握)暗記より理屈を覚えるので
えるーさんにもまずは「水と雷の意味/何故そう動かないといけないのか」を性質を説明、理解してもらって「だから自分のデバフみとけ」という話をしました。

端的に言うとMTであるにねちゃんはデバフより盾スイッチと誘導が重要なので、どうでもいいんですが←酷
※にねちょは自分で理解するだろうからな。
DPSは【自分が地雷を抱えてるかどうか】(水/雷)がわかってればその先の【殴りながらどこ行くか】移動地点が略決定してしまうので、後は移動先間違えないという事が重要。
これだけわかれば2体目より全然ランダム要素がないと思うのですが
※学者は固定作業なので大変楽勝でありがたいです。
なんか面白い動きしてて実は画面見ながらオオウケしてたんですけど(昨日の話)次もまたこれだとあかんので説明をしました。
一緒行ってもらう野良の人の為ともいいません
本人の為とも言いません。
つまり自分のためです。|`・ω・)(真理。)
まあなんか結構ダラダラ話をしたのですがなんか解って頂けたようなのでよかったです。
あともーちょい入ったらたぶんおわるんじゃないかなーとおもう
まあバージョンUPあるので当分時間が取れなさそうですけどね('〜')

◆バージョンUP前準備:クエストとか。
実は、エキルレ開放のためにメインすすめて、つまり「逆さの塔」を開放したところでメインクエスト進行とまってたので←いつもどおり。
昨日頑張ってすすめてきました。ラウバーンのオッサンが元気そうで良かったです。
で、今更ながらエモートをおぼえたのですが、基本的に座る以外のエモートを殆ど使わない人間なので
※街中でエモート連打してるのいたらBL突っ込むからな。
(ホンとに20行くらい垂れ流してるのをいれたことがある)
試しにつかったけどこれもうつかうことないなあっておもった(爆)
ちゃり子さんがやってるのを見たらとても面白かったのになんで自分がやったらつまらんのだろうか。
わからない。(´・ω・`)ショボーン ←酷。
メインシナリオは面白いことになってきましたね。
たまに最近BF4とかDS3やってるコタツ先生がこの日記みてるので、今後楽しくメインシナリオを追っかけて頂くためにもアレでソレなかんじで書きますが(ふせじふせじ('〜'))
ある意味、私が今回終わらせたシナリオの最後は、予定通りだったんじゃないかとおもう
その一個前で貴方ああなりましたよね?の人が登場したような。
※1個前だっけ?もう1個前の話だっただろうか
んで、フォルタンの次男坊もやっと前が見れたのかなって思いました。
良い家に生まれた所為ってあるんだろうなあとおもうけど。
坊ちゃんがんばれよ。別に兄ちゃん達の真似しなくて良いんだよ、兄ちゃんは兄ちゃん、弟は弟でいいのです('Д')弟なりに頑張ってほc
あとアイメリクはこれから大変だろうなあとおもう
でもこの人はやり遂げるんだろうなあ。そのための意思がとても堅い。
とりあえず続きがきになったのでメンテ明け速攻進めたいなと思います(´ー`)

→前提なげーヽ(`Д´)ノウワァン
新しい蛮族デイリークエストでモーグリの話がはじまるらしいんですが
それを開始するための前提クエストが実はありましてですね。
・・・ドラヴァニア雲海でモーグリのお願いを聞き続けていると、そのうち続きがフォルタンの家の前にオッサンnpcがくるんですよね。
そのオッサンの話からまたドラヴァニア雲海でうろちょろする話に流れていくんですが(連続クエスト)こんな長いとは。
姫の場合は序盤のモーグリからのお願いは終わっていたものの、フォルタンの家の前にわいたNPCはちょーほったらかしにしてました。マジデほったらかし。
どんなにメインクエストであの家の近所歩いても、常にほったらかしにしTt
げふんげふん。
※クエストあきたんだよなあ丁度あの頃。
んでまあ「これやらないとだめなのかよ!」と解ったので、昨日日中クリアしてきました。丁度ナイトの経験値に補填してうまーでしたわ。よかったよかった。
たぶんチャリ子さんとか絶対これ全部おわってんだろうなあっておもった
あとりげるさん。このお2人はクエストいっぱいやってるからwww
んで「この人はやってねーだろ姫と同じで」とおもっていた、にねちゃんとかありーさんはやはりやってなくてヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ
同じくやってなかった仲間のふぱさんは姫と一日違いでクリアしてたらしい
本とヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ杉内。
※まあボチボチ長い付き合いですからね。俺らこいう人です。
然しフパさんも「なんかのjobの補填にってとってたのに!」と言ってて
まるっと同じで草生えたlol
次モーグリのクエストでマテリジャとか貰えるらしいから、頑張って名声あげないとねー。
がんばろがんばろ。

→その他。
イクサルデイリーの最終ラインクエスト(なんとか大門とか果てぬ夢をとか)の報酬に合成や採取マテリガ?が入るらしいので、メンテ前にとりあえず受注しておきました。
久々にちゃり子さんが作ってくれた多段AAが火を噴くときが来たようです・・・!
と、いうわけで取っておいたAAマクロを引っ張り出しました ←謎
頑張るところがちょっとおかcかもですがまあキニシナイでください
いつものことです('Д')

→ヌシツリがついに追加されるそうです。
今回のメンテで実装される新しいあれこれのなかで
うちの一部の人等に話題なのですが
※寧ろ過半数かもしれない

姫 ;おまえらよかったな
姫 ;ぬしつり新しいの実装だってよ
金子;まだ旧ヌシつりきってないのに!?
金子;新しいのきちゃうの!?Σ(゚Д゚;
姫 ;魚逃げないしええやんけ(´・ω・`)

※なお姫も全部まだ釣れてない。
たま;まじか('Д')

のぶたまさんがなんか久々にこの間popしてました
相変わらずピンクでした(格好。)
なんか安心しますねlolololol
まあ新エリアにヌシ実装ときて、動かないわけがないというかなんというか。
 【漁師活動がエンドコンテンツ!】
と、豪語して憚らないのぶたま野郎さん一族の主な活動になる漁師に新しい装備と新しいヌシ釣りが実装されるとなると、当然うごくわけで
なんか、新しいIDとか新しいエキルレとか新しいレイドとかどうでもよくて(本とに。)ココに注目なのがさすがだなとおもうのと
別にうちのFCは他所に迷惑かけなければOKな主義なので
コレの為に「がんばらないと(気合)」という流れにも皆それが「当たり前」のことのように受け止めてて結構面白いです(´ー`)
うちは本と自由人の集まりだなあと思う。
※適当につるみ適当にソロ活動。
まあ、エンド行くときに声かけてだれかいくか?つーとあんまそんな人数がいるわけではないんですが
(極セフィロト打開してたのも、6名だけですし)
まあこの適当具合なのがいいのかもな、とおもう。

そういえば先日コタツ先生とちょろっと話をしたんですが
うちのFCでとりあえず釣りが受け入れられているのは
11で頑張って釣りのスキル上げてた人も勿論なんですが、良く解らない競争がいきなり始まる辺りがたぶん「ああ釣りって面白いんだ」って
知らん人にも思わせる要素になってるのかもなあと思うんですよ。
単純にヌシツリとか一人でやってたら結構心折れてもしゃーない面がおおいんです
天気こねえわー、天気きてもかかりもしねえわー。
泳がせで2択とか、本命こなくて何度竿なげたくなったことか
※思い出すと気分が悪くなるwwwwwwwwwww
でもそんな釣りですが嫌な思い出とともに凄く「腹が立つけど面白い」こともおおい。

姫 ;酷いのがさ
姫 ;私がまだ砂漠でオルゴイ狙ってるとき
姫 ;たまさんきたんよ
こた;ほうほう
姫 ;熱波でなんでおめえくんだよ?っていったら
姫 ;たまさんが「おれぁザハラクの時間まちなんだわー」
姫 ;とかって
こた;あーザハラクに熱波の時間指定ヌシいるっすよな!w
姫 ;そんで時間前だからって俺の横きて釣り糸たらして
姫 ;目の前でオルゴイつってにげやがtt
姫 ;ヽ(`Д´)ノウワァン
こた;wwwwwwwwwwwwwww
姫 ;御前寄り道してんじゃねーよ!!!!!!!!
姫 ;とっととどっかいけやああああああああ
姫 ;ていったら、たまさん逃げてったんだけど
姫 ;コタツ先生が
こた;ぼくっすか?w
姫 ;うむw ふぁにさ〜ん、僕がじゃあのぶたまさんをあおるっすよ!
姫 ;つって、コタツ先生はたまさんが「ザハラク終わったら次いく」
姫 ;といってた西ラノシアでローンリッパー釣り場でまってて
こた;ああああああああ
こた;いったいったwww
こた;でも、のぶたまさんこないのwww
姫 ;そうザハラクでタマ野郎さん、意中のヌシつれなくて移動できなくて
姫 ;金子君に

※金子君は当時14まだ始めてなくて外からプランニングしていらした
姫 ;「のぶたま?早くつってよ、次西ラノシア天気かわっちゃうよ?」
姫 :って煽られてて、バーヤバーヤって私がいってた模様。
こた;wwwwwww
姫 ;人のとこであおってっから意中の魚つれねーんだよヽ(`Д´)ノ


考えてみたら相当酷いあれなんですけど('Д')
※あほすぎる。
いくしもプロはナミタロ(オオヌシ。グリダニア方面)狙ってるとき
「ちゃりさんが横でつってるのをみて凄いうわあああああ><ってあの時何度もなってたんでうよ・・・!」
なんか恨み倍増させてたりしてたらしいですし
(あの頃はいくしもさんよく耐えてるよなー私なら絶対発狂してるぞあれ、って思って眺めてたけど、本人ぶちきれてたと後で聞いて「ああやっぱりそうなんか」っていくしもプロと2人で爆笑しましたわwwwwww)
あのヌシ釣ってるとき横にあおりに来るのって、結構プレッシャーかかるんですよねwwwwwwwwwwwwwwww
なおファニ子さんはのぶたまさんに上のをやられてヽ(`Д´)ノウワァンとかいってたくせに、ちゃりさんが「エンドセラス釣ったけど(オオヌシ。ラノシア方面)ここの普通のヌシつってねえわ」といい家を旅立っていったのを見て、「俺両方つってねーからいくわ」といってついていき、目の前でコエラカントゥスつった過去がある('〜')
※やはり鬼。
勿論その場にのぶたまさんもいらしていて(当たり前のように。)一緒に釣っててたまさんもヌシつりあげて、ちゃりさんが発狂という流れになりまして
やっぱひでーなwwwwwwwwwwwww
ってなんか草生やした良い思い出です。(本と鬼。)

とりあえずまたおなじことやるんだろうなあっておもうんだけど
面白いからのぶたまさんやちゃりさんの実況チャットを楽しみにしておこうと思います(´ー`)
釣りおもしろいよ!皆もやろうぜ!
あ、なんかそのうちハウジングエリアにお天気お姉さんNPC実装ってきいて(どっかのPLLでいってたきがする)【やべえな街中帰る理由がのぶたまさんからどんどんなくなっていくなあ】って、思いました。(´・ω・`)lol

→ほか色々。:雑記
新しい極は武器がでるそうで、コレやらないとなーとおもっている。
今回も主催・・・どうするかなあ今回はにねちゃん代わる?ってきいてみるかなあ('〜')とかいいつつなんか普通に主催してそうな気がする。いつもどおり。
あとはレイド24人のダンジョンもあるんだっけか?
あとあれだG8地図つかって1/2で出るらしい宝物庫!楽しみです。
倉庫のリテイナーも含めて全部で在庫9ありますよ|`・ω・)
※もちすぎ。
フルパーティじゃなくてもいけるらしいし、お手軽にいきたいところっすなあ。
死者の迷宮も楽しそうですが、これって実装今回だっけ?ちょい先だっけ?
階層記録とかなんか「ナイズル?」とふとおもったりしましtt
げふんげふん。懐かしい。
地図のやつも死者迷宮も、エンドいかない勢もかるくやれるっぽいから
普段いる友達誘っていければいいかなあとおもいます。
いつものごとくいきなりお誘い行くかもですが(´ー`)
そいえば昨日だっけか?リゲルさんが「しつもんが」というので

姫 ;どうしたどうした
りげ;せふぃろとで
りげ;これわからないとやばいみたいなのって
りげ;なんかありますかね・・・
姫 ;いやなんもなくね?予兆全部でるよな。
ふぱ;でるー よければいい
りげ;ほう
あさ;頭割りあったっけ?矢印なんかあったよね
姫 ;ないんじゃね?あれだよジャンプ台に矢印
ふぱ;とぶところで矢印かな?
あさ;あそっか! じゃあない!w
姫 ;周りと同じ敵なぐっとけばいい
りげ;ワカッタ
姫 ;とりあえず野良いってアカンこれまずいってなったら
姫 ;俺ら拉致ればいいんじゃねえのw 8人今いねえけどw


で、結局すぐ打開してきたんですけど(ヨカオメ)

りげ;あの青丸の左右ってなんかあるんですかね・・・
姫 ;なんだっけあおまるって?
える;あのビターンのやつじゃw 手落ちてくる
姫 ;ああ
ふぱ;たたきつけてくるやつー
姫 ;なにって、あれ真下でうけたら死ぬだけ
姫 ;だから丸より外周たつんだけど反動でとばされるから
姫 ;飛ばされた先が足場ないと落ちて死ぬ。
あさ;おちるよ!
姫 ;www
える;飛ばされる先みこしてよければいいかんじ〜
ふぱ;ってかんじっすな
りげ;そいうことだったのかー


そいえば討伐ルレで「コレが来るとわけわからんナンバー1」とにねちゃんがいってたんですが(セフィロトらしい。)

姫 ;ああ 姫もそうだわ。
姫 ;黒でセフィロトにお呼ばれして
姫 ;まじで数字だせなくてこれむずかしいっておもt
える;wwwww
える;普段のロールじゃないとむずかしいよねw
姫 ;にねちゃんのワッケワカランもそもそもDPSでいってるだろそれ
にね;うん。
にね;わからない('〜')
姫 ;わかんねーわ。
姫 ;で、2番なによ
にね;ラーヴァナw
姫 ;仲間過ぎるwwwww


やーでもラーヴァナは黒だと数字出せるからまだ楽しいかなあ。
でも移動おおくてこれむずかしいなっておもった。
あれの(どっちもですけど)極でキャスター参加して数字出せる人はマジ凄いとおもいました。
つまりじゃすお先生すごいってことですね!|`・ω・)
いやほんと。すごいッス。

◆タイトルういてた!
最近ドラゴンクエストヒーローズ2がでました。
例のチャリ子さんがかうといってたあれですが、ココ暫くいろいろなところで配信を見たら結構おもしろい・・・!
ストーリもめっちゃきになる展開でどうしようこれほしくてしょーがない。
でもね?

姫 ;ダクソ3とかほったらかしなんy
高根;(´・ω・`)
姫 ;かうのふみとどまってるわ・・・
高根;w


ギリギリ踏みとどまってる!
でも凄いやりたいやばい。
18:01 | comments(0) | - | pookmark
形は違えど世間ということ。
毎度です姫です。
先週の月曜19時から翌日の19時まで、14ちゃんが24時間メンテにはいっておったわけなんですが。
※以下月曜夜飛んできたメール。

たま;ファニ子
たま;
入れないんだけど(´・ω・`)
姫 ;あたりまえだっつの
姫 ;メンテいうたじゃないですか('Д')
たま; 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


あほかlolololololololol
昨今オーバーウォッチでいっぱいいっぱいだったのぶたまさんが、「良かったな御前らヌシ実装だってよ」のメールを流した途端
【よっしゃ入るで!】と復活。先週くらいからログインをボチボチ再開されたわけですが、月曜の晩も入ろうとしたら→ログインできない の流れだった模様
そういえばヌシ釣り実装という話は流しましたが、【メンテが何時だ】という話は連絡流してないようなきがしますね!
・・・そんぐらいランチャー起動時にわかるやろとおもってただけなんですけどね・・・(遠い目)
まあ、ヌシ実装ときいて俄然やる気がもどるあたり、流石漁師マスターの二つ名は伊達ではないなと思う姫であります|`・ω・)lol
然し月曜はメンテ真っ最中だったので
「オーバーウォッチでもやっとけ」とご本人にも返信し、ツイッターでそんなフッ素マンことのぶたま野郎さんとのやり取りを端的に書いたのですが
※たま野郎さんとはかいてないとおもう たぶんだけd
なんか、物凄い人から反応かえってきてびっくりしてまいました。
だれかって? これが落合フクシさんなんですよ。('Д')

姫 ;うお
姫 ;のぶたまさんにオーバーウォッチやっとけやいうTLかいたら
姫 ;フクシ君から返事きてびっくりした
たま;なぬ
たま;フクシ君OWやってんの?
姫 ;これはやってるんだろうなあ
姫 ;ぴょんぴょんはねてるサイボーグいたらフクシ君らしいで
ちり;
キャラもろばれじゃねーか(´・ω・`)
姫 ;wwwwwww
ちり;ひとりしかいないよ!
たま;それぁひとりしかキャラいねーわw


何がびっくりしたって、こっちが勝手にフォローしてるだけだとおもってたのがこの話にからんでもらえたってことは、私の発言がみえてるというこtt
ちょっとびっくりしました。
大概の、世間に知られているような方々のアカウントで、一般人にぽんと返信くださる人ってあんまいないとおもうんですよね。
いやあマジびっくりした。嬉しかったです(´ー`)

そんなわけでノブタマさんとチャスのOWと、チャリ子さんのDQH2と、途中からすてぶのBF4を見ながら(多重多重)パッチ朗読会をみておりました。
チャリ子さんのDQH2が物語り佳境にはいってて凄いおもしろかったよ!
※朗読会どうした
14ちゃんのパッチがきてなかったら間違いなくソフトかってますわ
DQヒーローズ2面白い。マジ面白い。もっと売れてもいいと思う('Д')lolololol(まず御前が買え)

というわけでメンテ明けからのちょろちょろかいていこうとおもいます
なるべく、ストーリーはネタバレにならないようにかくyp!

◆メインシナリオ終わらせてきました。:にーずへっぐ
メインシナリオは基本的にぎりまでやらん系人間でしたが、今回は極開放するためにはメインシナリオを終わらせないといけないので、せっせとクリアしてきました。
途中でエキルレ対象のIDであるソール・カイが入ってきたりしましたが、此方のIDは別にむずかしくなかったかなあ。ボス戦が忙しかったくらい。
行ったときはー

姫 ;にねちゃんまいろうか
にね;ほーい


にねちゃんと2人で入ったので、cfでこられたDPSさんは別に身内でもなんでもなかったんですけど、揃ったら暗学詩機と遠隔お2人でした。
最後のボスが、ちょっと足場が点々としているところでの空中戦というか、敵が浮いてる人なので、これ遠隔じゃないと大変なんじゃね・・・?と思ったりなんだり。
※近接でいってねーからよくわからんかった
でもなんか適当に殴って適当にやってたらおわってたよ!よ!
マジ適当。(´・ω・`)lol
然しID全体的にはそんなきつくなかったです。
即死ギミックがあるわけじゃないしなあ。楽勝。楽勝。

んで、お話を進めていくと当然というかなんというか
久々に皇都防衛戦になります。ええ、ニーズヘッグが「御前ら○してくれるわー」とやってくるので「黙ってるわけにいかねーわおまえカエレ」と叩き返すわけですね。
・・・叩き返すというかなんというか。
現在ニーズヘッグは両目をもった某アンちゃんをよりしろにしているので、その某あんちゃんを助けるのも主人公の使命なわけですよ|`・ω・)
と、いうわけで荒れ狂うニーズヘッグとマッチアップが始まります。

→ニーズヘッグ征伐戦:8人ID
ナイツ討伐と同じく、今回も8人でレッツゴーです。マッチしたときの編成的なんだったっけっかなー
確か、暗ナ黒竜モモ学学 こんなんじゃなかったっけっかな。
身内はにねちゃんの暗黒と自分の学者のみ、後はCFです。
なお、開始時みんな初見かなとおもったら二人?だか3人くらい【ギブからきました;;】といってて

mjd−Σ(゚Д゚;

とちょっとびびりました。そんな難しいのかなと。
実際やってみた感想は確かに初見殺しあるかなーってかんじでしたね
私がいったときも1回全滅あって2回目でクリアしました。面白かったです。
基本的にどっかのIDでみたことあるなっていうwsがおおかったのですが
※エフェクトとかね
IDでは食らっても問題なかったwsが今回は食らったら即死だったりとかで、コロッとしんだりしました(爆) 避けるの重要。
まあしかし暫く討伐ルレまわしたらこれがHITしそうだなあとおもいましたw
戦闘自体はおもしろかったです。アクモーンみたいなwsもあったりしたし
ヒーラーは楽しいとおもう。
黒とかはこれ削るの大変そうだなっておもいました!まじで!!

んで('Д')
コレが終わると後はお話・・・だったかなあ。
色々あって、変わらないといけないところは変わって、私がやれることも一通りおわったのかなとおもいましたが、次への布石もありました。
久々に見てなかった人が表に出てきたかなって感じの場面もあったので、次のお話も楽しみです。なお、暁メンバーの新たな復帰者はでてこなかったので(まだでした)
此方のお話も続く。

これでメインのほうは後は追憶行っていうクエストが始まりますが此方はのんびり進めるかなーってかんじ(ちょこちょこお話読んでます)
そしてこれとは別で、メインストーリー終わったので極ニーズヘッグを開放してきました。ジャラァの人がまた盛りに盛ってつくった話らしいので(ふざけんなあの野郎('Д')←lolololol)まあまた動画みたり予習しつつ参るかなと思います。
一応ちらっとみてきたんですが、これキャスターむずかしくね?ってまたおもtt
ここにDPS出せる人はやっぱすげーナと思います。

◆マハいってきました:1.5時間コース
で('Д')
メンテあけ当日(火曜)あさお先生とえるーさんがマハいってタイムアップだかギブアップだかしてきたという話をきいたり、ツイッターのタイムラインで死屍累累の話をみたりして「これやべえやべえ」というのを自覚しつつですね。

姫 ;んじゃきょうはマハいくか。
にね;ほーい
姫 ;他行く人おるかきいてみよう


にねちゃんを連行し、FCで声かけたら皇帝がまいるーと仰られたのでお誘い。
この時点で暗学黒というメンツ これにCFでGOしてきましたよ
構成はええと 暗学学黒黒忍モ竜 だったきがする。
※ヒーラーかぶり杉内
で 行って見てどうだったかっていうと、1と2ボスは1回全滅後仕切り直しで打開してきました。Bアラのタンクさんがどうやら経験者だったようで、一全滅後にこうするといいでーとアライアンスチャットで物凄く端的に仰ってくれたので(細かい指示ではなく、ピンポイントアドバイスが巧い方でした)2度目には無事打開、みたいなあれでした。
然し3ボス目・・・がさすがの鬼門でしたわー難易度高かった。
えるーさんとあさおさんが前日(つまり実装直後の火曜日)にいって、この3ボス目で排出だったらしい。
ツイッターでも相当難易度高いのは見てきた。
然し1日たてば多少は情報があがってきていたので、コレをちょろっと把握してからGOしてきたんですが、やはり荒れた荒れた
結局みてたらリテイク4回 つまりは5try目で打開してた模様
流石に序盤は綺麗にいけるようになったけど、後半ぐだりましたわー
何度かやっててわかりましたけど(´ー`)
なおその後の最終ボスもうかうかしてるとあれでした。やばいやばい。
幾つかちょろっとかいていこう 1ボスと2ボスの話もついでに。

・1ボス目:クモ女(女なのかどうなのか)
デカイクモなんですけど(ボスがね)クモの巣張った時に全員2階に持ち上げられるんですが、網上ボスより小さいクモ(でも人サイズだとおもうからアレでかいとおもうんだけどなあ。)がいるのでこれを倒す。
んで倒すと、下に下りる穴があくのでこれで1階に落下
下に降りると、上の巣を支える柱があるのでそれを3つつぶす。と、ボスともども上にいた人等が落ちてきてもとのフィールドにもどる、という感じです。
これ降ろさないと上は上でちょっと面倒な攻撃や作用があったきがするので、とっとと下におりて柱をつぶす。

・2ボス目:・・・・あれなんだったっけ?あ、骸骨だったっけ?
リッチぽい椅子座ってる何かだったような
ギミックめんどくさいんですよねって所が凄い頭にのこってる(爆)
後半全体攻撃が来た時にゾンビ化しておかないと即死くらうのがあります。(wsの名前わすれたなあ。オーバーキルだとアンサガだからたぶんオーバーデス?)
ゾンビ化するのはその前にフロア内に3つ飛んでた足場に突っ込んでたら足場が消える前にゾンビにしてくれるのでコレで間に合う按配。
あとは頭割りマークつく技があったきがするので(例のオレンジのデカイ矢印)これは頭割り。
それ以外に、1アライアンス全員(どれか一個のアライアンス)に三角の矢印のようなマークがつくときがあるんですが、デバフついたときの説明をよむと ダメージくるから離れろではなく【マークついた奴で集まれば無傷】 コレが正解
2人でもくっついてたらデバフこなかったです。
※実はデバフ説明よんで理解してから、攻撃中で詠唱してた皇帝(黒)にくっついてみたら、姫と皇帝だけ無傷になった
くっ付いてなかった人はトードとダメージくらってたかな。

・3ボス目:丸い人
此方が難易度たかかった敵。長かった。
なお途中からフォーカスターゲットしてると(つーかタゲってボスのバフ見てればわかるんだとおもう)
ボスが【次に「どの形態」になりますよ】っていうマークが出ていることがわかったので途中からは余計な被弾を減らすことが出来ました。
殴ってる人はボスのバフ情報みてればいいんだと思うww

・丸状態:普通になぐってくるのでこっちも普通に殴り合い。ギミックは幾つかある
→序盤は1、後半は2個、各アラに頭矢印+範囲の丸のマークがでるので、該当者はこれを通路+外周に出ている足場に捨て。
これがバハ侵攻4層のフェーズ1と2でやってた、隕石落下と同じ効果があって
落下地点にいるとダメージ。
(隕石も頭の上のマーク消えたらよけたよね?アレと一緒)
落下地点に近いとダメージ。
(落下地点から離れないと被ダメ多かったよね?アレと一緒)
同じ落下地点にマークを重ねるとデブリバースト=そのまま爆発+全体被弾+会場にいる全員にデバフ付与
(隕石近くに落とすと爆発して全滅したよね?あれと一緒)
なお落下後雑魚が湧くのでコレを処理。
コレが、一番事故多かったです。
隕石落下については外周と外側突起位置にもっていくと、ボスに殴る人等が密集している内側突起位置に安置ができるんですよね。
そこへマーカーついてない人は集合して殴っておくかんじです。

・▽状態:変わった後即、前方一直線ビーム+スリップ+すろう(だったかな?)
→ボスタゲってて(FT見てて)この形態につぎなりますよマークがでたら通路にでて避ける感じです。
その後各アラの盾にむかって白いビームを打ち続けるモードにはいるので盾と近接は離れて殴るといいと思います。
プラス、外周に青い球がでるのでだれか一人で当たりに行くといいかと。

・■状態:変わった後即、今度は外周通路に対して被ダメUP付ビーム
→ボスタゲって(FT見てて)次この形態なりますよーのマークが青い背景の四角表示がきたらこれです。
今度は通路が被ダメエリアになるので、ボスに張り付くか外周突起に避ける。
殴り合ってる人はそのまま殴り合ってればいいだけなので問題ないですね(´ー`)

あとボスが□のときなのかなあ。ptの3名くらいに虹色のデバフがつくときがあります。加速なんとか?って名前だったはずなんですけど
すんごい周りが戦闘エフェクトで光まくってると大変見づらいんですが、このデバフついてる人の頭上には輝く四角いマスがでてます。
まあデバフ情報見たほうが早い(´ー`)w
この四角が消えるときに「体がうごいている」と、ものっそダメージうけます。10000は受けてると思う。
オートアタックもだめなのでこのデバフのカウントダウンをみながらラスト3くらいで背中向けるかなんかしましょう。
詠唱も移動もアウトなので、ヒーラーもお気をつけください。
丸い人とのマッチアップでしんどいところはこんなもんかな?

・ラスボス:ヘアカッターの人
初いったときも結構死屍累累になりながら、最後は打開とかしたり
えるーさんの助っ人で行った時もそんな感じだったりだったんですが
※たしかエルーさんの初トライ時は最後打開したとき相当やばい状況だったかなwww Bアラのタンクしんで最後にねちゃんがMTやってたきがするs

りげ;最後のボスよくわかんなかった
にね;よくわかんない(´ω`)
姫 ;なにがわかんねーんだよ?(´・ω・`)
にね;あの湧く葉っぱの動きがw
にね;根元安置とそうじゃないのの差がよくわからなかった
姫 ;たまにpopするあれか
姫 ;葉っぱの頭が斧っぽかったら安置が足元
姫 ;ドーナツ型攻撃してくる
にね;ほう
りげ;ほう
姫 ;葉っぱの頭がつぼみだったら足元にガツーンとうってくっから
姫 ;足元いったらだめ。離れる。
姫 ;こんだけ
にね;そいうことか
りげ;意味がわかった
姫 ;そこかよそこだったのかよ
える;ヘアカッターよけきれん!!
姫 ;頭みろよ頭を
姫 ;髪型みて鎌ついてない方に立てw
える;もっと後ろカメラひいてみないとかああ
える;あい(´・ω・`)


というわけで、なんかFC内で打開したけどイミワカンネの人がボチボチでてたんですが、現地でヒールしながら【どうしてこれ被弾してんやろか】とトライ時に避けつつ人の被弾見ながら画面引いてみてたら、どうもそいうことでした。
2回くらい打開したあたりで大凡の被弾理由がみえたので、後はptのフォローをじゃあどうすりゃいいのよと立ち回り考えてうろちょろしてました。
つまりは削る作業は全然してないんですが(いまは被弾多いからむりだw)
他所のptのヒーラーを起こしたり自分とこのPTフォローで奔走してましたね
盾やってるにねちゃんとりげるさんはそこまで遠くからボスみてないとおもうので「よーわからんわ」と言うところがあったようです。
理由と避け方の話をしたら納得してくれてました。
なお昨日アリーさんの初打開にお供してきたんですが、多少転がってもその後ちゃんと周り見ながら立ち回りを修正していけるアリーさんはやっぱうまいなあとおもうw
しかしありーさんのお供にいったときは、Aアライアンスが壊滅してて、復旧させながら頑張ってたんですが、うちのptのDPSさんズがイケメン揃いでした。
ヒーラーさん(白さん)もイケメンだったなあw
面白かったです。
一応こんな感じ。
なお土曜の昼間に「装備とりいくしかねえな」と「いっしょいく!」といってくれたエルーさんとでかけてきたら、運よくヒーラー脚がでまして、無事ロット勝ってきましたヽ(´ー`)ノ暫くつかえる。
来週はなにもらうかなあ

こんなもんか
先週はあと合成したりなんだりもありましたが。あ、あと宝箱祭も楽しかったです。
その辺や極の話はまたのちほど(´ー`)
※打開はまだしてないよ!でも次の募集は最終練習ptかなー一緒いってくださる助っ人募集中です。|`・ω・)ゝ”
10:28 | comments(0) | - | pookmark
もともとローソンカードあったけど通うわー
毎度です姫です。
ここ最近の交流戦、大変おもしろいですね!
てか今年のベイスはどうしたんだろうと思ってみている半信半疑のFANはこちらです。←酷
キヨシががんばってきたチームは、更にラミちゃんが強くしてくださっている・・・!
お2人ともすばらしい監督だと思いますよ。個人的にはどちらも大好きです。
※だからラミレス監督なったときも、キヨシは疲れただろうし勇退で、ラミちゃん次がんばってくれやーとおもってた勢ですわ。
それだけじゃなく、今はコーチ陣も変わって皆さん頑張ってくださっているようです。ありがたいありがたい。

今回はなんかおもいっきりやきうの話メインになりそうです。
あでもアクアポリスの話かくよ、かくよ!

◆昨今のベイスの話をつらつら書いてみよう。
正直4月の終わりに「交流戦までに5割復帰」とかラミちゃんがいうたときは
ナニ言ってんだこいつ(AA)とか思いましたけど ←酷。
なんか5月の快進撃みてちょっとびっくりした。本とびっくりした。
梶谷帰ってきた途端にチームの勝率爆上げですからねー
幸運の置物カジタニいわれてもしょうがないレベル(事実そうおもう)
あと倉本ですね!2年目のショートです。今年打撃開花してますよあれ。
川端(ヤクルト)にアドバイスきいてバットも譲ってもらったら
川端のバッティングがのりうつったんじゃね?状態になった模様
なお今はちょっと冷えて来てますが、調子の上げ下げは普通にだれでもあることですし、また調子を上げてくれればいいなあと思います。
※もともと守備は悪くない人だったんだけど打撃が去年はあれでそれだったんすよな。今年はそれが改善されている模様
なんか、まとめスレみたら今年ショートで通年それなりの成績のこせたら、タクローの応援歌継承していいぞってタクローご本人に言われたらしい。
まじか・・・!あの応援歌好きだったんで是非背番号も継承した倉本に使っていただきたい。頑張れ倉本ヽ(´ー`)ノ
去年は巨人の対高木専用機でしたが(高木にだけ打率超高くて草)
今年は通年通してレギュラーで頑張って頂きたいなあ。
応援してます。

投手陣はついにばんてふ三浦がいってた「俺があがらなくても廻るローテにならないとだめなんだ」が実現していて、正直こちらもびっくりしています。
去年のドラ1今永君の意識高い系左腕(ドラフト時は「ゲッツ」とかやっとったはずなんだがなあ。今永語録とか言われるくらいの名文句いうてますよ。この若いのは(´ー`))去年から頑張ってて体力がついてきた同じく左腕の石田君、そして同じく左腕の砂田君
在籍の外国人投手で一番勝ち星があがったモスコーソ(モスはちょーカッコイイ!まじかっこいい!あと娘さんちょーかわいい!)
たまにどすこいにかわってまうけど(酷)やっぱりエースやろの山口
宇宙人の井納さんというローテに、交流戦は砂田君と入れ替わりでベテランの久保さんが上がってきました。
ほんといつのまに投手王国になったのだろうか
5月月間MVPには石田君がなりましたしね・・・!
中継ぎも去年の後半?からなんか覚醒はじまった須田、去年途中からバテてしもたけど今年も調子がいいタナケン、相変わらず安定の小杉、復調してきた大原
ダブルクローザーのような8回三上、そして9回のヤマヤス
中継ぎが充実してて此方もびっくりデス。
とくに須田!須田君は童顔なのにすごい肝すわってる投球しますよね
ちょいまえに(五月最後のほうの)広島との試合で2-1でベイス1点リードの7回かな?今永のかわりに2アウト満塁であがってバッター菊池
フルカウントから最後スライダーでストライクとったときは、後で動画みたんすけど球場の声援がもの凄かったですよ。
動画だというのにこっちもガッツポしてまいました。アレは長田のメンタル継承してますわー。

野手のほうも梶谷はちょっと冷えてますが(少しましになったかな)昨今はツッツが調子あがってきまして、更に調子よかったロペスが怪我で離脱してまいましたが、そのかわりに宮崎ががんばってます。
なんか梶谷が天才と呼んだ男らしいんですが、以前守備でやらかしたあと2軍オチしてたんですよね。んでも大分練習がんばったようで、今期は1軍でキャプテン石川と併用なわけですが、現在ロペスが負傷したのでファーストとかやってたりする。
6/12現在で .312 5本 出塁率.404 長打率.558 ops.963。
イイ数字です。いいバッターですわー
三振すくなくて四球選べるしほんと打撃はいいんす。昔からいいって言われてたらしい。
後は守備なのでこれからも頑張って欲しいところ(´・ω・`)
あとあれだ。エリアン!新加入外人がなかなか面白い(´ー`)
以前いた、モーガンと同じような明るくてイイ人っぽいです。
それに守備ちょーうまい。昨日どすこいもエリアンに助けられたところありましたからね。すごい内野守備うまいんっすよなーこの調子で頑張って頂きたい。
あ、あとこのひと菊池亜美さんってアイドルとにてて
っていうgif画像をみたんすけどむっちゃくちゃワロタ
作った奴が上手すぎた。腹よじれましたわ。
※ツイッターでこれ流したらやきう好きーなフォロワーさんにウケてた。よかったよかった。(´ー`)wwwwwww

→交流戦そろそろ終了間際。
なんだかんだで成績が
3勝2敗3SB とかいわれてるんですが
※3しょう2はい3ソフトバンク ←謎
SB戦のところが「災害×」とかかいてあって草生えたlol
まあなんか各チームとの結果を見ると、勝てるところでは勝てて、まけるところは「ココ負けるだろうなあ」ってところが負けてるらしい。
まあちゃんと勝てるところで勝ちを拾えてるなら御の字だなとおもいます。
※わくわくさんに勝てたのは奇跡だとおもっている('Д')
今のところなんか貯金できてるんですけど、とりあえず交流戦5割で乗り切ったらAクラスがみえてくると、ラミちゃんもおっしゃっていたので
それなら残り6連戦(日ハム→楽天)で2戦勝てれば5割だったかな?
3タテされないようにしてもらえたらいいなあと思いますヽ(´ー`)ノ
がんばってくれー

しかし今回の金曜〜日曜までのオリックス戦でまさか、3タテできるとは思っていませんでした。久保・今永・ドスコイありがとうありがとう!
打線もがんばってくれましたしね、うれしい限り
然し、オリックスは今ポンタ君が公式サポーターになり、毎試合前にイラストと、試合結果の勝ち負けでイラスト違うのをUPされるんですが
なんかポンタくんの負けイラストがバリエーション凄くて草はえるんですわこれが。
またマトメサイトにものるものだから・・・!
今回の週末はポンタすまんな!ベイスなのでな!!
とりあえずローソンで何か物買うからソレで許してくれ(謎)
そいえばポンタのオリックスユニ版来てるぬいぐるみが売ってたんですけど(もう売り切れ)あれ再販しねーのかなあ。
次売ってくれたら買うよーかわいいからかうよー。・゚・(ノд`)・゚・。
家のベッドの上少し整理したんですが(ねこあつめのデカイやつちょっと撤去しました)まあなんか、またファットキャット置いたりなんだりしたからあんま個数かわってなくね?って感じだけどキニシナイ('〜')lol

というわけで今後もべいすには期待しつつやきうを楽しみたいと思います。

◆アクアポリス行脚とか。
先週の金曜ににねちゃん、ふぱ丼、姫の3人でGOして以来(こんとき入り口あいたのはフパさんだったきがす)土曜の昼間と夜、日曜夜と昨日もちょろっといってきました。
なかなか面白いです。
初回にご一緒したふぱ丼のやつはたしか6エリア目までで終了したんだったっけか?結構がんばったんだけど。
んで土曜の昼間は、あさおさん、えるーさん、はにとーさんと姫という4人でGOしてやっぱ最大5か6エリア目だったとおもう。
※構成は戦吟召学
土曜の夜は、「皆帰ってきたらいきたいなあ」といっていたりげるさんをお迎えしてにねちゃんとえるーさんをおさそいで4名。
※構成はナ吟召学。
ここで最終部屋まで2回程いけました。にねちゃんの地図と姫の地図のときかな
巧い具合にいけるもんだなあとおもったw
なおにねちゃん側のほうの地図時は超復活演出が3回とかでてたので、この人の引きはぱねぇなとおもったりなんだり。
で('Д') 日曜夜はえるーさんとにねちゃんと姫の3人
月曜の夜はえるーさんありーさん、にねちゃんと姫の4人という按配でした。
※月曜はえるーさんとありーさん地図だけやって終了

このアクアポリスの入り口がわく率が5割だそうですが結構ぽこぽこあいてた気がします。(勿論スカもあったけどね)
んで2つめの部屋までいけずに終了とかもやらかしましたが(私がやったwww)
大体みなさん4つ目くらいまではいけてたんじゃないかなあとおもう
ほんで次の部屋行く前の2択扉での開錠演出がなんかもう
【これスロだろ?】って内心思いながらやってたlolololololol
復活演出とかなんというかあれでそれ。
※パチンコでも可
まあ、巧い具合に出来てるよなあと思いました。はい。
なお昨晩初回参加だったありーさんが6部屋目までいって最後選択ミスって終了だったんですが

あり;だって
あり;
ずっと左で来て最後とかえらべるわけがない!
姫 ;wwwwww
にね;w
える;ww


ワロタ
まあ気持ちはわかる。
そうそう。あさおさんが盾をやってくださったときにハニトーさんが召喚でこられていたのですが、このコンテンツで削り役やるDPSは基本的に範囲強い奴が正義だとおもいましたわ。雑魚おおいんだものw
なのでー

姫 ;にねちゃん
にね;ほーい
姫 ;JOBどうすっか
にね;りげるさんに盾してもらって
にね;僕削るSTでもいいですけどw
姫 ;そんならにねちゃん、召喚にしてもらっていいかね
姫 ;IL190だか180縛りかかるから今の装備でも余裕な予感
にね;あ、そうでしたね(´ー`)
にね;おk−
姫 ;それでお願いッス( ・`ω・´)すまんリッジ


リゲルさんをお誘いした際の構成は、にねちゃんに召喚をだしていただきリゲルさんにナイトをだしていただきました。(リゲルさんのメインはナイトなので。)
ありがたや。
でも多分自分がDPSだすことになったら黒だすとおもうwwwwwwww
※INTふりなおしめんどくさいんだよスマンナ。
なお最終ゲートをぬけることができたら最後の部屋は大分ぺかぺかしてました。財宝置き場みたいなあれでそれ。
んでボスキマイラだったかなーなんかおまけで一つ目の人でてきてたきがするけどね!
※リゲルさんがタゲとりがんばってくれてた
最後まで走りきったら最後の箱の中身は100kギルでした。うまかった。
途中ごぶもでてきて10kとか35kとかおとしていったときもあるし
クラスターやクリスタルもでるし、素材的にもうまかったですね。
そいえば自分の箱の時ルミナスファイバーとグラスファイバーもでてGPマテリジャもでてうまあしたなあ
倉庫含めて地図G8在庫が10以上あるので(倉庫先生とアカウントちがうからね、宅配のお手紙中に放置がきく)ぽいぽいあそびいければいいなとおもう。
久々に毎日倉庫でも地図とりはじめました。余計に宅配に廻る数がふえそうだ・・・もう売ったほうがうまーかもしれんlol

◆極ニーズはそろそろ最終練習。
相変わらず文字でws順やらなにやら理解して、動画みて他の情報を補填して、説明マクロを用意していつものようにGOしています。
そろそろ最終ライン練習で募集立ててもいいのかなーってかんじですが
アリーさんが今週から初トライなので、今日は青赤爪あたり練習で募集かもしれません。
動画の説明わかりやすいやつのアドレスをご案内しつつ
そのあたりの動きや、その後の塔の動きをちょっとLSチャットで話をしました。

あり;つめのところですか
姫 ;そうそう。
姫 ;頭割り1回目のあとは、赤青対象者がリセットかかってかわるから
姫 ;自分の色を確認必ずするのと
姫 ;赤になってたら、青球に必ずまず当たって 青柱を殴る
姫 ;で頭割りオレンジの人を見たら中央集合。
あり;青球みたらもう当たりにいったほうがいいですかね
姫 ;のがいいとおもう。青球が他の青線ついてるひとに向かっていってもて
姫 ;ありーさんがとったときに回りに青のひとがいるとやばい。
姫 ;青球は一人で1つ受けるのを徹底して欲しい
あり;了解です
える;二つとるとしんでまうんやで・・・!
姫 ;貴方よくしんでましたしね。
える;ヒイッ
える;ごめんなさい(´・ω・`)
姫 ;無理せんでいいという事です(´ω`)


子分popのところと、柱のところも大体話をしたのでまあ、その辺までスムーズに初回でいければいいかなあとおもいます。
学者のスキル回しも色々調べたので次は多少マシになるといいなあとおもう
がんばるよー今週でクリアしたい所存。
そいえば前の前のナイツのときもたしか、実装した週の週末から練習を始めて翌週の週末あたりで打開したし、ペース的には前回とかわってないのかなとおもいました。
※あまり毎日いけないメンツなのでこれくらいのペースが限界なのかなと思います。連戦でいけたらもっと早いんだろうけど、時間的に難しい。でもあまり実装から日がたつと人がこなくなってまいますからなあ。

そいえば多分この週末からの乱調した天気の所為なのか、日曜からものっそ頭痛が酷くてあれでそれ(´・ω・`)
目が疲れてるからかと思ったらどうもそうじゃない。目薬さしてもかわらんのでしょうがないからロキソニン先生をのみましたが(無事これで眠れたけど切れたら即OUTだった)
昨日も薬でのりきったけど今日もあかんですわー。
仕事なので諦めて薬飲んでるけどいい加減なんとかならんとこれは厳しい
晩御飯食べたら薬のむかな・・・
17:08 | comments(0) | - | pookmark
正装とは。:週末ガイド

毎度です姫です。
この間のお話。

 

姫 ;そいえばちゃり子さんが
姫 ;合成のAF全部とったらしく
姫 ;アーマリー圧迫してそうだよなあ。
にね;そうですねえw
にね;でもちゃりさんは(戦闘職は)機工士だけなんじゃ?
姫 ;いやーそうでもない
姫 ;召喚とか戦士とか確か禁書装備きとったよ
にね;それはすごそう。

 

とかいってたんですよ
これ、先週の頭?だかもちょい前の話なんですが。

 

で('〜')

 

↑のやりとりの後、数日後。

 

姫 ;チャリ子さん、今アーマリーきつくね?
ちり;んむー
ちり;遊び装備片付けた
姫 ;ああ なるほ

 

シュッ

 

姫 ;おまえそれはネタじゃねえのかよwwwww
ちり;
違うょ?

 

黄色いチョコボスーツはネタ装備じゃないらしい。
あとー

 

シュッ

 

姫 ;それちがうんかよwwwww
ちり;
勿論('Д')

 

パジャマ装備の半ズボンとスリッパは正装だそうです
あほかwwwwwwwwwwwwwww

いったいちゃりさんがアーマリーチェストから「撤去した」という遊びネタ装備は幾つあったのか。そして何なのか。(´_ゝ`)謎は深まる。

というわけで最近のお話。
極ニーズは打開後の周回も終わりました。なんかあっという間だったなあ。
14のお話とその他色々お話。
とりあえず忘れないうちに色々かこうとしてるので、順不同。

 

◆「察してちゃん」という言葉:閑話休題
どう考えてもネットスラングだとおもうんですが(ですよね?)
身近なところでまさしくコイツそいうことなんだろうなあという出来事が、ありまして。ソレを母上に話をしたんですけどー、その反応が大変面白かった。

やらかしたのは同僚の野郎だったんですが、母上がその(そいつの)対応を話したところ、オオイカリになられまして
※社会人としてその応対はよくない!という事で怒っていた。母上は会社勤務が長かったので、結構厳しい。
因みに実際そいつとやり取りをした姫は呆れて
「希望のデータ提供するけど、おまえこっちが前に送った数字に対してリアクションなんもなくね?wwww」(要約)
という、ホンとに草生やした返事をしたんですが
※真面目な文面でかいたら大変厳しい表現になりそうだったので、かなーりかなーりまろやかに「おまえバカだろ?」を伝えたらこうなった(´д`)←
(メールの宛先に上司連中入ってるのはわかってたんですけど(´ー`)lolololol)
そしたらまあ、当のやらかしたやつが神妙なかおして直接頭下げにきたんですけど(この辺がアホだとおもう)
ゴメンナサイといいながらも「豆腐メンタルなんで勘弁してください」的な事をいったもんだから、余計に「アホだなあ」って思った(^〜^)
ってのとそもそものメールの流れ的に私が出した数字を別のやつと比較したいから、既存データよこせということだったんだろうなあというのは、姫も状況からして察したんだけれど、そんなのはメール本文にきちんと明記しろよな、こいつ察してちゃんだなっておもったわ。
・・・と、母上に話をしたんですね。
そしたら、そう言葉を出した途端に母上が目をキラッキラさせて(マジデ。)
「さっしてちゃん!?サッシテチャンってなに?!どいうこと!?きいたことない!!」
って言われて、腹よじれたlolololololololol
教えといきましたけれども(勿論。)
テレビみてて、解らん言葉がでたら辞書引くってのをずっとやってる(いまでもやってる)母上をみてると、賢い人ってこいうことなんだろうなとおもってみている。
で、逆に自分を振り返って、姫の頭具合なんぞ「ksだな」とおもうわけですわlolololol
面白かったけど(´ー`)
あ、因みに豆腐メンタル奴の上司から「ごめんマジごめん(´・ω・`)こいつバカで」って言われたlol 上司そいう表現すんのかよ。

 

◆極ニーズおわったり、深夜に旅したりとか。:周回と地図と他。
先週の金曜夜だったかな?無事極ニーズを打開してきました。
正確には「最終フェーズ練習pt」として組んでGOしていたんですけど
なんかラスト残り1分で打開してきたっていう謎の展開になりましたよ。
しかも、最後LB3のこってて(近接が打ってなかった)
死屍累累になったからヒラLBを姫がうったところでアクモーンが4回目?辺りが来て、頭割りを起き上がった人で受けたらアクモーン終わったときにはタンク二人しか残らず(この2人はもともと生存してた)然しボスのhpも残り1%、ココからMT死亡→STがラスト削りきって終了、という。
劇的な幕切れというかなんというか、出荷乙となってしまったきがしなくもなく、嬉しかったけど「これ周回ptやって大丈夫なのか?」という不安がぬぐいきれない打開でございました(´ー`)(爆)
※主催する側視点でみたらそいうことです。
このとき、あさぼんが助っ人に入って下さっていたのでこの最後に立ってた2人は、にねちゃんとあさぼんだったわけですが(あさぼんってたま野郎さんがそう呼んでたんだけど打ちやすいからコレで行こう。)
アクモーン後も簡単にはにねちゃんも落ちずがんばってくれてよかったですわ。ありがとうございました。なおドロップが斧だったので無事あさぼんお持ち帰り!よかおめ。
あ、あと【ニーズヘッグのカード】が手元にきたんだけどね?

 

あり;なんか光ってたりしないんですか
にね;w
姫 ;
しねえなあ ふつうとかわらんで(´д`)lol
あさ;ノーマルでも出るからね・・・
あり;
冷蔵庫に貼ったり
える;冷蔵庫www
姫 ;もうMGPにしたわlolololol

 

なお周回時にありーさんがひろったとき「ニーズヘッグカード(ホロ)」とかいってて草生えた
ホログラムついててもいいとおもう。極だし。

 

金曜はそれでおわったんですが、確か土曜の昼から集合で周回を始めました。
1回とりあえずGOしてみて、安定してクリアできたら、追加2戦でどうですかねーという感じで(そらあんな打開の仕方したらそうするしかない。)
募集したんですが、案外集まりましたわ。よかったよかった
そのときはすんなりクリアできたので、そのまま周回へ。
3戦おわって、その後今度は普通に3連戦募集、それもおわって最後も3連戦募集で全9戦+初打開時のトーテムで武器交換という流れになりました。
ドロップしたのは
暗黒剣3、学者本2、召喚本1、双剣、銃、槍 ってかんじだったかな?
実は今まで極で(トーテムで交換できるような極が実装されてから)DROPで一度もありーさんは槍をゲットしたことがないのですが
※マジデ。
今回初!槍ドロップをみたよ!!おめでとうございますヽ(´ー`)ノw
なおこの中で希望者がいる状態でドロップしているのが学者本1・槍・銃 だけで
後は希望者おらんときに出てフリロでしたwwwwww 酷いオチ。
しかし暗黒剣は1本にねちゃんへ、召喚本は私がいただきました。うれc
学者本もドロップでいただけたので、10個のトーテムは黒杖に廻しました。
黒何時だすんだという台詞はきこえません。
最近ルレも学者だからね・・・まあ来週のマハからは黒参加ですわ。キャスター装備を取らねばならない。
しかしこうなると、伝承の武器とか何とるかな?っていうか伝承があまり始めるんですが(220の合成に禁断したらいまいち伝承アクセに切り替えが難しくなってしもた)これはあれか。斧を伝承でとる流れ・・・・!?
今ナイトあげおわったんで戦士で手配書処理してるんですけど、戦士くっそつよくて草生える系です。チョコボとかいなくても十分強いんだけどナニコレ?
まあコレで少し動きを覚えないとね、ほら3人で極とかいうアレができませんしね。ええ。(そいえばあの話頓挫しとるなあ。そのうちやりたいけど)
あーそいえばニーズ周回で余った暗黒剣をえるーさんももって返られたので、にねちゃんとえるーさんは武器つよいんだよなあ。私の戦だけしょっぱいままである。
・・・これAW作る流れ?でもIDとかめんどいんですが。(´ω`)
あれか!極ニーズまた10戦か!

 

マジメンドイ(´д`)ダレカイッショイコ?

 

まあとりあえず土曜の夜はアリーさんが不在になるので(オススメいく日)土の昼間か日曜夜で極は終わらせたいな、と思っていたら、巧い具合に土曜の日中で終わってくれてよかったです。
来週からはまた零式活動にもどるかなあという按配でございます。
なんか零式が頭から消えてそうでヤバイ。

 

→深夜からの行脚とかなんとか:地図
金曜の夜中 だったきがする。お時間0時過ぎてから。

 

じす;ふぁに子〜
姫 ;ほいほいよー

 

久々にじゃすお先生からtellが届きましたよ。
先生はグラブル頑張ってたし久しく14では私が見て無かっただけかもですが(LSリストとか見てないからな)ゲーム内でお話をするのは久しぶりです。
※ツイッターとかではしょっちゅうやり取りしてたからな。
どうしたかな?と思ったら、「G8地図消化したいから一緒いかない?」というお誘いでした。おお、ええでええでー というと

 

じす;にねちゃんは?いないん?
姫 ;にねちょは今日はもうねてもたわけだが
じす;(´・ω・`)

 

てっきり、なんかpt既につくってて回復役としてお誘いを頂いたのかとおもったら、完全に姫が最初に声かけられたらしい。
まあ姫に声かけたら、にねちゃんがセットとして(謎)いらっしゃる可能性が高いわけですから、じゃすお先生の目論見は悪くないと思うんよlolololol
然しこの日はついてない日だった!
そうすっとだな。

 

じす;他にだれかいない?
姫 ;丁度ぱー丼がpopしたから声かけるか
姫 ;しかし盾おらんなあ
姫 ;じゃすお先生ヒーラーだせましたっけか
じす;占星術^^
姫 ;なるほど。じゃあ最悪私が盾やればいいか・・・

 

姫 ;ふぱ丼ーふぱ丼ー
姫 ;なかみいるかねこれ
ふぱ;ほいほい
ふぱ:ちょっと席はずしてたー
姫 ;おった
姫 ;バハ手伝いでよくいらしてたじゃすお先生が
姫 ;地図いかんかいうてるんだけど、フパ丼いかねえ?G8
ふぱ;おーおー
ふぱ;まいろうー^^
姫 ;ヤッタゼ

 

深夜popしたふぱ丼を連行し、更に同じく遅くにpopしたこの人を連行。
ひでさんです。
※姫 ;ひでさん珍しいな。なんでこんなpopおせーの?
※ひで;
満喫で漫画読みふけって帰ってきたら遅くなった^^;
※姫 ;マジカヨwwwwwwwww
※というやり取りがあったことを書いておこう。(原文掲載。)

 

姫 ;ひでさんひでさん
ひで;はいはいなんですか〜^^
姫 ;ちょっと俺と一緒にG8地図やらんかね
姫 ;友達から人おらんかいわれてなー(´ー`)
ひで;お!
ひで;いきます〜^^

 

(σ・∀・)σキャッチ
 近接2人を連行して姫が盾を出すという、なんかこれでいいのかな?っておもいながら行ってきましたwwwwww
まあじゃすお先生ヒラだしいけるやろいけるいけるという腹積もりです。
で結局アクアポリスの入り口があいたのが、ひでさん提供の地図だけだったんですが、コレがなんとですね。
一発で最終エリアまで到達するという!!!すばらしい。流石ひでさん流石。もってるひでさんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。
10万ギル+α をヤジ(゚д゚)ウマ-してきました。ありがたや。
※なおひでさんのキャラ名は「ひで」なんて文字がどこにもないんですが(影も形もない)Pt会話が「ひでさん」で俺ら呼んでて、じゃすお先生が混乱したかもしれなかったっていう(´д`)本とゴメンナサイ ←今更酷い。
またいこうね!とこのときは一人1戦、あちがうな、じゃすお先生だけ2戦であとは全員地図1戦で解散しました。

 

で('Д')

 

日曜昼間だったかな?
またじゃすお先生から「地図いかない!?」というtellがとどいて
okokいくでーと言ったら

 

じす;にねちゃんは今日もいなかった(´・ω・`)
姫 ;仕事いってるんやで(´_ゝ`)
じす;なん・・・だと・・・

 

今回もにねちゃんとセット販売ならず。更にじゃすお先生他に声かけているわけでもなかった!また同じ状況です。
さーどうするよ?となったんですがじゃすお先生にはできれば召喚をだしていただきたい。(アクアポリスに召喚は強いからね。じゃすお先生自身も「こりゃ召喚のがいいな!」と前回終了時仰っておられた。)
FCリスト眺めて暫く。
あさぼんが離席マークついてから大分たってっから中身いなそう。そして他の人はおらん。・・とおもったら皇帝がおった。離席マークはついていない。

 

('Д')!
姫 ;皇帝皇帝、なかみおるやろか
姫 ;友達にG8地図誘われたんだが人おらんくてな
姫 ;いかんかな?どうかなと
皇帝;参るー
姫 ;ヤッター
姫 ;そしてすまねえ、編成的に盾だしてほしいんだが
姫 ;おねげしていいか?( ・`ω・´)ごメンチ
皇帝;おk

 

姫 ;やった
姫 ;皇帝がいらっしゃる
じす;こうてい・・・!?
姫 ;11のときのあだ名でな。そのまま呼んでるんだわスマネw
じす;ああ、なるほどw
姫 ;皇帝に盾をおねがいしたので
姫 ;じゃすお先生召喚でよろ
じす;おk!!

 

というわけでアクアポリスをまたじゃすお先生と今回は皇帝をおまねきして3人で参ってきましたよ。姫、皇帝、じゃすお先生の3人それぞれ1回ずつ入り口をあけることができたかなー
最大が私の5部屋目到達だったきがしますが、これまたお金はうまーできました。ありがたや。
またいきましょうと挨拶して終了しました。
2連続お誘いを頂いたので、次は姫からお誘いしよう(´ー`)
次はにねちゃんがいるときにでも参りましょい。
なお相変わらず宅配に地図まわってるのでいつでもウェルカムです(´・ω・`)
※倉庫でも取れるからね、しょうがないね。

 

→60ルレは魔科学ルレと言い切るありーさん。
先週真ん中くらいに、にねちゃんが仕事大忙しでログイン無理になったので、ありーさんとえるーさんを「ルレいくで」と連行し
盾もあさぼんが一緒いくわーと仰られたので運よく4名ptでGOしました。
で、ルレ行脚として60ルレも参ったのですが、あれ廻すと高確率で「魔科学研究所」がくるんですよ。いやほんとに。マジデ。
※今のところ3回連続である(個人的に)

 

姫 ;またここかよ
あり;60ルレは魔化学ルレだから
姫 ;(´д`)
える;w

言い切られたwwwww


※この間も仰られていたけれども。
でも回数見ると本とそんな感じですわ。多すぎ多すぎ
禁書いっぱいでるようになったけどねー
AWのチャージかけるならここ周回なんでしょうけどね。うんともすんとも。
音楽は好きなんだけど長いのがあ。

 

→久々に教皇庁いってきた。
実は最近久々にレベリングルレ廻してきました。教皇庁だったんですが
※禁書稼ぎの為、学者出動であります|`・ω・)ゝ
初見さんがいたんですよ。
たぶんモンクさんがそうだったんじゃないかと思うんですけど、考えてみたら2ボスとか3ボスとか初見殺しの行動を結構ボスがしてくるよなあ。
※実際よく死んでた
装備の面もあると思うんですが(HP的な面ということ。)
1ボスはとりあえず例の光る球でたら端っこよけとけーってのはすぐ理解されたようなのですが、2ボスは難しいですよねえ。
フェイスアンムーブ(吹き飛ばしws)で外周飛ばされたところに例の、被ダメUPがつくもやもやが幾つもあったら速攻死にますわ(´ー`)
※あの黒いモヤモヤを作るビームを上手く誘導して密集させてたもんだから被ダメUPのつくのも凄く多くてカバーは無理でした。
ちょっとmpの都合2死までは起こしたんですが3回目は討伐後でした。( ・`ω・´)すまんリッジ
3ボスは普通に床の炎とか馬とかに轢かれてお亡くなりになってて、そいうのを見てると「ああココのID結構しんどいかもしれねーなあ初見には」と思いました。いやほんとに。
盾の人は慣れてるのかうまかったです。ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
暫く禁書稼ぎでレベリングルレ毎日いってこようかな
盾はださないけど(重要)

 

→今週のマハとか。
間違ってロットしてもてタンク腰もらったから今週は一発終了だったわけなんですが(´・ω・`)
※なんでもらってきたかなwwwww
でも良く見たら結構イイ装備でした。意思クリで。
例のセントリオ記章集めのために手配書行脚を復活したらアッサリナイトがLV60になってしまったので(なってまいましたわー)
まあナイトと戦士装備がつよなったということであれでそれ。
次はキャスの装備でもとりたいなあ。
※ヒラ装備は脚以外は後回しで問題ない。
ギミック自体はなんかすんなりでした。楽勝でよかった。
あれでもどっかでにねちゃんがMT変わってた気がする2ボス目かなあ。
あそこはオーバーデスでの死亡より、その後の一発でHP二桁までもってくアレをなんとかしないとタンクが落ちるんじゃないかなあと思いました。
ベネがあればいいとおもうんですが。姫は白じゃないしね(´・ω・`)

その後装備をとっていないにねちゃんと、ありーさんに便乗してまたいってきたんですが(今度は来週からキャスター参加したかったので黒でいきました)
まだ初参加でDPSというか黒の立ち回りがきちんと自分の中で確立できてないので散々な数字だったきがします(´;ω;`)スイマセンデシタ
しかしヒーラーさんが大変そうで、なんか「これ俺まだ暫くはヒーラーでいったほうがいいんじゃないかな・・・」とおもったりしました。
うんともすんとも。でも来週はキャスターの頭胴手のどれかがほしいんだ・・・!
いいスペックなんですよねえ。欲しい一品ですわ。
明日のリセットまでには決めとくかなー。

 

→そこからミラプリの話に流れる。
実はこの↑でいったマハ中ににねちゃんは装備がとれずで「残念('〜')」と本人はいうてたんですが(今日行かないとだなあ。仕事おわるんかなにねちゃんは)
ありーさんがですね
竜脚をとったんですよ。んでこれがまた、結構セクシー系装備だった。

 

あり;また
あり;ミラプリを考えなければならない
姫 ;なるほd
える;w

 

んで、実はその結果を見せていただいたのがたぶん日曜だったとおもうんですが(家のなかでアアダコウダと話をしたんですよね)
その流れでミラプリ装備の話になったんよ。たぶん、ちゃりさんもいたと思います(重要)
先日のパッチで実装されたレベル1装備のちょっと夏向けパーカー装備(中に水着きてるあれ)がかわいい、という話になり
ちゃりさんは「試着できなかったo(`ω´*)o」といい←当たり前
アレをみたとき実は男女兼用なんじゃね?とおもった姫は「アレちゃりさんが着たらやばくね?ってずっとおもってた」といったら
なんかまわりに爆笑されました。スイマセン(´・ω・`) ←アホ
ところがな。これな。

 

姫 ;なんか耐水のあれつかうんだっけ?
姫 ;どこにレシピのってんだこれ
ちり;46-50のとこー
ちり;これ一着140kもするのw
姫 ;たっけ!
姫 ;こんな原価素材しょぼいのに?
える;耐水のあれつかうから・・・
ちり;50枚残ってる
姫 ;80枚残ってる
える;ちょwww
ちり;今40kもするのかー
姫 ;なに宝の山かよこれ
あさ;実装直後ならもっとしてたよw
姫 ;でもいまでもこれ随分な値段だよなあw
あさ;値下がったけど今でも高めだから宝の山だねw
姫 ;なるほどな。
姫 ;・・・ちょっと試しに俺つくるから
姫 ;えるーさんきてみようぜ
える;おおおおいいの!?
える;しちゃくしたあああいいい!!ヽ(゚∀゚)ノ
姫 ;いやどうかんがえてもこれ
姫 ;凹凸ないとかわいくないだろ?(´・ω・`)
える;ちょ ふぁにさん!?(;゜д゜)
える;ららふぇるもかわいいよ!?
姫 ;いやいや
姫 ;これはタッパある人のが映えるに決まってる
姫 ;というわけでちょっと試着しようぜありーさんも
あり;着てみたい

 

なんか酷いこといってますが(マジ酷。)
そのなんとかサマーなんとかという水着付パーカーというのかパーカー付水着というのかの上着とパンツを(あ、水着のが正解だなこれ)作って
自分で着てみて「うーん?(´・ω・`)」と唸った後
※いや、かわいい人が着るとかわいいとおもいますわ。私ではどうだかな?って感じるのはあれか、黒い髪の毛だからだろうk(´;ω;`)
えるーさんに渡して上下で着ていただき「こらかわいいわーえるーさんかわいい!」とSSパシャパシャとったあと、そのままありーさんに渡していただき
今度はアリーさんが着ているのを見せていただいた。
するとだ

 

姫 ;!!!
姫 ;これはありーさんめっちゃかわいいw
える;おおおおお
える;ありーさんかわいい!
姫 ;褐色はえるだろこれw
える;だよねーだよねー!
あり;これいいなあw
姫 ;それそのままひきとってくれんかね
あり;いいんですか
姫 ;原価ゼロ円だからなあ。丁度素材つかって
姫 ;枠空かせたいからいいんよw
あり;なるほど
あり;ではありがたく
姫 ;うむ
姫 ;えるーさんも原価ゼロ円だしどうです?
える;いいの!?!!!
姫 ;うむーすぐ作るからまって
える;ありがとおおおおおおおヽ(´ー`)ノ

 

なおその後「自分も作ろう」といったあさおさんに枠空かせたい姫が素材おしつけました(爆)
おかげさまで山繭糸で2枠とってたうち片方がきえた!やった!
みんなありがとう!(結構必死)
然しあさおさんやありーさんは褐色な肌なので、こいう装備が凄く映えるんですよね。本と似合っててかわいかったなあ(´ー`)あ、えるーさんもかわいかったけどね?(*ノ´∀`)
うちのお嬢さんたちはスタイルもいいので観てて凄く幸せなきもちになりました。
にねちゃんがpopする前のお話だったので今度にねちゃんにも着て貰おうそうしよう。
なおちゃりさんはその頃カララント売るのに必死だったらしいですが、最後はえるーさんにメガネをかけるエモートを残しておちていきました
平常運転です(´_ゝ`)lol

 

◆久々に金すっ飛ばした話とか。:合成装備
先般のパッチで実装された、新しいクラフターの汎用装備をつくろう!
と、今まで色々素材を用意していたのですが、とりあえず作った後のマテリア挿しも大体見通しが立ったので、左側装備を一式つくりました。
※含む腰
胴はちょっとマテリアを確定枠2しか挿してませんが他は一通り挿しましたね。
基本的には限界値までの数字にしましたが腰だけは禁断のジャがはいらんかったので諦めました(´;ω;`)ウッ250万くらいすっ飛ばしたけどダメだった。ムリサポシ。
なお右側は首と腕が木工アクセだったのでつくったのですが後の3箇所(耳と指×2)が彫金だったので、あさぼんに座ってもらおうか競売で調達かという感じです。
まあ今のところはこれで暫くはいけるんじゃないかなあという感じ
少なくともコレで調理はトマトシチューはちゃりさんにもうお願いしなくてもいけるようになったかなー?
ホットココアはスキル回しまだ見てないからちゃりさんに「おねげします」して先日10回合成してもろた。ちゃりプロありがとう。

 

そんでまあこれができたのでマイスターは専用装備をつかってたのですが、この汎用のが強くなってもたのであんだけガチ禁断したやつだけど引退です。
扱いに今困ってるんですが、なんか高レベル品の簡易合成ぶんまわして練成100%まであげればいいかなあとおもうw

 

次にクラフターが耳指以外終了したのでギャザラーのほうを作成したい所存
クラフターと同じようなスキルがいるはずなので、右側はまた耳と指が彫金のようなんですが、これもあさぼんにおねがいすっかなあ。(´・ω・`)
なおギャザラーもクラフターも主武器副武器はマテリアさしたらNPC交換品を強化するより強くなるらしいので(らしいですね。)
とりあえず釣竿を試しにつくってみて、のぶたま野郎さんになげればいいんかなっておもってます|`・ω・)ゝ ※試供品的なアレ
装備できたしな。ちょっと素材調べて作れるかみてみよう。

15:40 | comments(0) | - | pookmark
いいお客。

毎度です姫です。
ここ最近の通勤時ウォークマンでせっせと聞いているのは先般も書いた閣下の楽曲なわけですが爆裂聖飢魔II名義で出しているKIMIGAYOは千代に八千代にという曲がまたかっこいいんです(´ー`)
自分で唄おうと思うとくっそへたくそになるのであれなんですけど(辛い)
閣下の美声がすばらc
聖飢魔II楽曲はどれもいいんですけどね、なんか久々に頭から端まで聞いてるとこの人等はいつも面白い曲だしてたんだなあとおもう。
そして年食った所為で私はいい顧客になったかもしれないなあとおもいますね
ぽいぽいCDかってますもの(´・ω・`)lolololololol
DVD何枚か買おうかなあと構想中です。1週間後にはいっぱい手元に届いてそうな気がします。ええ。
いいんだよ!もう長官のあのお姿も見れないし(現在の活動を優先されていらっしゃるので再結成に登場されていないのです。)
過去映像でみるしか・・・!
※まあ一番好きだったの参謀ですけd(ry
げふんげふん。
8月には閣下の本がでるらしいのでせっせと予約しておきました|`・ω・)
DVD買って届いたら久々にそっち満喫になりそうなきがします。はい。

とりあえず最近の話というかなんというか
まあ大したことしてない。

 

◆雑記:色々まるっと。
→DQH2
ちゃりさんが「いまさらかよおおおおお」とガックリしてましたが
なんかdqh2で漸く「幸せの靴」が出てきたらしい。
ええ。経験値が稼げるあの靴ですね。
でも主人公コンビ(2人いる。)両方同時にレベルを上げているちゃりさん的には、片方しかつけられん装備はアカンかったぽいので、まあ出ても果たして使うのかどうかはまた別の話だったようです。
然し、お話も面白かったし時間とれたら自分もやりたいなあとおもう
まあちゃりさんほどやりこまないとおもうけれども。(´ー`)

→熊本土産の指定
実はうちの部署の課長のお一人が先日、熊本に現場作業の助っ人で短期間お出かけになられたのですが、
「お土産なんでもいいよ!頼んで!」
と頻繁に言ってきてくれたんですよね・・・ところがな。

 

姫 ;くまもんグッズなんでもかってくよって
姫 ;いわれたんだけど
姫 ;これといっておもいうかばなくてな・・・
こた;まあファニさんそらそうっすよ
こた;だって
こた;本気でほしいのあったら頼む先ありますもんねwwww

 

のぶたま野郎さんやすてぶがいるから本気で「これほしい!」ってなったら
お金送るからこれ買って送って下さいお願いします という手が使えるんですよ
※手段があるということ。
これ、別にたまさんに限らず地方在住者のにねちゃんやちゃりこさんや金子君とか、お願いしたらそいう手は尽くそうと思えば、やれなくはないわけです。
・・・つったって今はネット通販あるんだから、そんな友達の手を煩わせることなく購入は可能なわけですがlolololol

 

姫 ;というわけでこれと言って頼むものがありませんでした
こた;そこはファニさん
こた;○○医師会とくまモンがコラボしたピンバッチかってきて!
こた;っていえばよかったのに
姫 ;それのぶたまさんちまで買いに行けってことだろwwww
こた;とおいwwwwww
姫 :遠いよwwwwww

 

そもそも会館までいかないと買えないんじゃなかったかlol('〜')
すっかり存在忘れてましたわ。コタツ先生良く覚えてるな。
なんか結構かわいかったんでほしかったんですよね
たまさん今度こっち来るときお願いします(鬼)
まああれだ。
熊本駅でうってる(はず)のアイルーのイヤホンジャックに挿すタイプのストラップを買ってきてもらえばよかったかなとおもっている
加藤清正バージョンがあったとおもうんだよなあ
・・・くまモンじゃなくてサーセン(´・ω・`)lolololololololol
※大阪いったときとか結構いっぱいかってきたんだよね、部屋に飾ってあるでござる

 

で、結局なんもお土産の指定はしなかったんですが
ミニ付箋やコースターなんかの文房具セットをいただきましたwwww
丁度長期で体調悪く休んでいる人の代打でいろいろ仕事やってると、付箋がとぶように消費していたので、これはいいわ。課長すごくピンズドなお土産を買ってきてくれました。ありがとうーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1ヶ月かからず消費してしまいそうですw

 

→新しい家具の作成依頼が届きました。
ざぷ;ファニ子ー
ざぷ;今度また合成依頼をおねがいしたく
姫 ;ほいほい
姫 ;何をつくればいいのか
ざぷ;橋!

 

というわけでざっぷさんからご依頼を承りまして、なんか新しく(6/23)パッチで実装された庭具を作成しました。橋でした。
※オリエンタルなんたらかんたらって名前だった(適当な記憶力)
まあ家具は合成時に「HQとかどうでもいい」なので(存在しない)
とてもとてもやりやすい合成なんですけど、実際にどんな按配で設置されてるのかなと見物しにいってきました。すごかったです。
ざっぷさんちは確かSサイズの土地からお金ためてLサイズへお引越しされたいきさつがありまして、引越し後1度だけお邪魔さしていただいたのですが
その後は場所すっかり忘れてそのままそのまま〜だったんですけど
今回橋設置現場をみせていただきました。
Lサイズ家の庭って広いっすよな!びっくりしたw
ちょっとうちのFCも引越し検討したくなりましたわ。でも、ざっぷさんともお話をしたのですが、ああいった類はインテリアセンスというのが凄く問われると思うのですよ。で、姫はそのへんが皆無なので(ホンとに。まじで。)
マイクラやってたときだって、正直ちゃりさんのセンスがなかったらあの拠点の配置はなかったとおもうwwwwww
※マイクラをのぶたま野郎さんが鯖たててやってたときは、ちゃりさんのセンスがぴか一でした。皆で使う拠点を土台から構築してくださり、とても使いやすい内部構成になってました。姫は採掘場でひたすら掘ってただけの人lol
いまのFCのおうちも、えるーさん・チャリ子さん・ぐっさん・あさおさんとかとかの、センスがあってあの家になってるんだよなあ・・・・
こいう目に見えない技量はすばらしいとおもうでございます
姫は金稼ぎしかできないからな・・・ほんとほんと。
だからこの間土地追加されたときも個人の家かう資金はあれどやめたんですよ。
アレを買うなら、えるーさんとかちゃりさんを雇わないといけない(確信)
まあ、マンション実装されたらちょっとまた考えようかなとおもう(´ー`)

しかしとりあえずざっぷさんちの庭が出来上がった連絡をいただいたので、えるーさんと丁度居合わせたフパさんを連行してお邪魔してきました。
凄いお家だったよ!!!
庭だけじゃなくて家の中もみせてもらいにいってきたんですが、凄い考えて巧い具合に家具つかってて、これはすげーなーすげーわ!と、3人で隅々まで見せていただいてきました。
とても楽しかったですし、こらセンスいいなあココのFCの人等は・・・と感動してきました。イイお家だった(´ー`)
※ざっぷさんは離席からのなんか回線オチでおらんくて、結局挨拶しないままお邪魔しにってもた申し訳ない( ・`ω・´)すまんリッジ

 

→零式活動再開しました。:零式1層
まあなんか半月間開いたら色々忘れていたので(忘れるよ絶対。)
動画見て手元の手順書みてwsタイムラインを思い出しつつ行ってきました。
相変わらず、人集めフェーズが一番難易度高いわけですが
※レイドファインダー実装されてもやっぱり打ち合わせしないといけないところとかあるし、正直8名集めるほうを選んだ次第です。
土曜の夕方から開始時間2時間前まで手が空いたときにボチボチ募集をかけていたら、上手く戦士さんと召喚さんを(σ・∀・)σゲッツ
後は近接1とヒーラー1だったんですが、コレを2層の練習ptでお友達になったお兄さんとお姉さんにスライディング土下座して助っ人に入っていただきました。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
とくにヒラのお姉さんは2層はヒーラーでご参加されていましたが1層はMTでクリアしてるんですわーというてるのを無理におねがいしておったので(イヤほんとに。)早々とクリアできてよかったです。ありがとうございました。
※突入して仕切りなおし無しの一発打開でした。皆上手かった
改めてお2人に終了後「ありがとうございました」と御礼したのですが
「2層練習いきたいw」と言ってくださったので、2層練習再開したときはお誘いしていこうとおもいましたwwwww
いいノリのお姉さんだった。お姉さんありがとう。
近接の(モンク)お兄さんも「暇そうにしてたらいつでも誘って!」とのお言葉を頂いてありがたく(´ー`)スイマセン助かります。
またお2人とも今度は零式じゃないところでもお誘いしたいなあと思いました。
今週は1層いったのが日曜だったのもあって2層はまあ無理なんですが
※皆仕事忙しくてなあ。
来週は巧い具合に平日早いタイミングでいけるといいなあと思います。
2層の練習内容が大分頭からぬけてそうなのがやばいです。マジマヘス。

 

→極いかないとだめかこれ。
える;伝承ソロソロ使うところがあれになってきたー
姫 ;盾の装備につかえばいいじゃん(いいじゃん)
にね;なくなってきた
える;暗黒しかないよww
姫 ;貴方極の武器ひろったやんけ!
姫 ;例の極廻しやるとき私だけ武器がしょぼいんだよなあ
姫 ;伝承とるべきか
える;( ゚д゚)ハッ そいえばそうだった
える;でもそれしかないwww
姫 ;あるだけええやろがああ
にね;w
姫 ;極周回するなら主催またしないとだしなあ
姫 ;クマッタ メンドクサイ(´ω`)
える;ニーズいくならいくお!鳥希望!
姫 ;にねちゃんも一緒今度お願いしていいですかね
にね;ほーい
姫 ;2人ともアリガタヤ(´ー`)
姫 ;これ鳥希望いれるなら3とかなのか
姫 ;2かな。2か
える;そうだねー3だと集まりわるいかも?

 

戦士用斧狙いでまたニーズ周回とかやることになりそうです。
にねちゃんは本かな?とりあえず今はまだ覚えてるからいけるんで今のうちにいってしまいたい所存。

※ありーさんにもお願いしたらOKいただけたんですが「忘れないうちにいきたいです」っていわれたlol皆思ってること一緒。
そいえばフパ丼も最終フェーズ練習だか打開pt入ろうと今頑張っているらしいので(pop時間的に募集がないとか、あっても埋まってて昨今参加が難しいというてた)今度連行しようそうしよう^^
にねちゃんとありーさんとえるーさんをとりあえず首つかまえていくとして(鬼)@3だな!
一緒いってくれる素敵なSTとキャスターさんとヒーラーさんを募集しております。
マクロあり。※宣伝宣伝

 

◆New装備:マテリアはめとかなんとか。
こないだの週末「あさぼんあさぼん、合成おねげします!」
彫金マイスターのあさおさんに、ガーロンドクラフター/ギャザラーの耳と指をご依頼しました。
その前に、デイリールレのためpopしたちゃりさんをとっつかまえて【ルミナスファイバー座ってくなまし】とお願いして2合成。
で、その後あさおさんにお願いして、最終的に見事HQ品6ついただきました。ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
先日クラフター指のほうを禁断しました。(左側は終了済)
耳に禁断するにはまた貯金くずさないといけないからなーどうすっかなーという按配ですが(まあするか、赤手紙をマテリガにするかもしれんが)
あとは、ギャザラー側の装備を昨日左側作成終わりまして、粗方禁断終わりました。
マテリジャだけで2.5mくらい資金すっとばしたんですが(単純に確定穴に挿すだけの分を競売で買ったらそれくらい飛んだって事な。別に禁断位置にマテリジャは使っていません)その代り他のマテリア(マテリガ・ダ・ラ・ア)については手持ちの在庫だけで何とか乗り切れました。
・・・とはいえ終わったのが頭胴手腰指×2で 脚と足はラス1個(マテリア)がはまらんくて途中でなげたwwwwww
どっちも獲得1と識質1がつくだけなので、最悪もうコレで終わりでもいいんじゃねーかなーと妥協済です。
指は終わりました。
後は首と腕輪はまだ土台をつくっていないので(揃えた素材で足りなかった系)これは手前合成からなんですが(耳は作ってもらったけどまだマテリア挿してない)
なんか今の段階で飯無しでも獲得900台識質860を越えたので、そうすると3.3実装された未知でHQ15%と獲得95%に到達してるんですよね
なんかこれでいいんじゃねーかなーという気がしてならない。

で、自分が着ておったAF2の3種類を(園芸採掘漁師)リテイナーに譲渡しました。
※鞄が空いた
武器は作る予定ないんですが(鍛冶だし)まあ釣竿は試供品をのぶたま野郎さんに1本なげて、具合みてもらってから自分に1個つくってもいいのかなー、と構想中です。
なおその試供品提供先予定のタマ野郎さんは絶賛OWでキャッキャしてるから何時になるやらなんですががが(´д`)lol
まあきてからでいいな。うむ。(適当)
クラフターのほうは胴以外大体結構ガチ禁断して暫く他の奴つくるきねーわ状態なんですが(メンドクサイからね、暫く通用するようにしました)
ギャザラーのほうも、AF2を鍛えなくてもぼちぼち何とかなるよラインまでにしてみたわけです。が、実は前回のグリフィン革系アクセが入ったとき、ドラゴン系からチェンジをしていなかったのです。(GP650にする都合、耳だけオーラムレギスに変えたんですが後はそのままでした)
ここで一新すると、Gpが結構あがるんだろうけどちゃんと計算してないので、Maxがどれくらいになるのかなー('〜')
やっすい御飯(NPCが売ってるような)たべるだけで700越えるんじゃないか?とか。ちょっと夢みちゃいますね(´ー`)
ただ、左側粗方埋めた際、上に書いたとおりマテリジャ以外は在庫で賄えたんですが、逆をいうと「在庫が結構ゴッソリ減った」ので、アクセ禁断(首耳腕)をやろうとすると競売から調達しなくてはならない。どうしたもんか(´ー`)
まあとっとと禁断して未知の素材をいい感じで取れるようにして、競売に流す生活になったほうがお金がかせげるんではないかとはおもうけれども
※実際そうだろ
その前に金いま貯まってる奴を使う先がないから別に減らしたままでもよくね?という気がしなくもないwwwww
今週はじわじわそんな事を頑張っていく所存。あ、あと極いくのを!時間見つけていかないとなあ

 

そいえば昨日「今週もキャスター装備もらいにいくぜ!」とマハに黒でいってきたんですが、何を間違ったか(?)タンク胴もらってきてまいましt
どう見てもミラプリ要員です(´д`)
※命中と受け流しとかかいてあったよ?合成胴でいいきがするわ。
まあ戦士とか手配書やるときしかだしてないんだけどな!
でも例の極3人でいくときように装備そろえておかないとなあとおもう。

後たまに(ほんとに極まれに)アクアポリスでまた盾だすかもしれないしね!ね!

・・・・姫の盾でいいじゃん^^とかいうのって、じゃすお先生だけだとおもうけどlolololol

11:23 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/1   

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM