初回から一発勝負
毎度です姫です。

ここ最近のフッ素マンことのぶたま野郎さんのスト5配信が面白い。
実のところコタツ先生も購入されたので、昨今は
コタツ先生の使用キャラの錬度を上げる」活動になっている模様。
これがまたなんか面白いんだわ。

姫 ;んでなんで
姫 ;のぶたまさんも、コタツ先生と同じキャラつこてんのよ
こた:これいつものことなんっすわ
たま;うむー
姫 ;どいうこと?(´・ω・`)
こた;僕が「
このキャラつかう」っていうと
こた;
のぶたまさんが一緒それつかってくれて
こた;色々アドバイスしてくれるんっすわw
姫 ;ほー
たま;
これでコンボつながるぞこたっちゃん!
こた;でもそれで
こた;結局僕よりのぶたまさんのほうが
こた;やっぱりセンスあるから
こた;
最終的にのぶたまさんのほうが僕のキャラ使うの上手くなるっていう
姫 ;wwwwwwwwwww
こた;ってオチになるんっすわwwww


なんじゃそらwwwww
と、いう話を聞きました。
実際、のぶたまさんは例のセイヴァーで地区2位になってる通り、やっぱりセンスあるんですよ。格ゲーのセンスっつーのかなあ。ゲームのセンスというのか。
だから一緒に「よーいドン」で始めると、コタツ先生より錬度の上がりが早いらしい。んで、結局その先に上手くなるのぶたまさんにコツを教えてもらうことでコタツ先生もボチボチ強くなるそうですが、のぶたまさんのが上手く使えるようになるという結果になるそうです。
面白いことやっとる('〜')

たま;でもなーふぁにこー
姫 ;ん。
たま;俺真面目にやり始めると
たま;
一通りキャラ触るからおれとしちゃーいいわけよー
姫 ;ほう。

そのセイヴァーやってた頃も、結局「キャラ対策」するには相手がどんなことできるか、どんな攻撃パターンがあるかがわかってないと話にならんということで。
どうやら使えるキャラクターは一通り触るってことをやるらしいんですね。
なのでスト5も本気でやり始めると一律触ることになるから、ぶっちゃけコタツ先生がこれつかうってなって触るのも自分のミカが強くなるひとつの練習に繋がる、という事だそうです。
・・・・やべえ、格ゲーとは奥が深い(´・ω・`)
そんなこんなでのぶたまさんもコタツ先生も必死になりすぎて
昨晩は「25戦」ぶっ通しでやってたわーとかなんとか
※のぶたまさんは14ログインしっぱなしで格ゲーやってっからな。
まあ程ほどに('〜')wwwww
因みに、先般ウメハラTVのアドレスをのぶたまさんに連絡しておいたんですが、その後暫くしてから明らかにのぶたまさんの対戦風景みてたらちょっと変化が見えた。あれ?もしかして動画みた?というと。

たま;みたみた
姫 ;ほう。みたのかw
たま;ミカの解説してたからちょっとみたわー
姫 ;参考なりましたかw
たま;なった
たま;だから俺のやりかたちょっとかわったでしょ?
姫 ;そうねえ。見ててちがうのわかるわ
こた;ふ〜どさんがミカつかってるっすよな?
姫 ;そうそう


教えてよかったっぽいですわ。その調子で是非4000点までがんばれ(鬼)
つーか動画みてちゃんと自分の戦闘スタイルに反映できる辺りこの人すげーなっておもう
やっぱりたまさんは頭いいと思うし、センスあるんだなあ
・・・なんていってっと「おだててもなんもでねえよ!!」とタマ野郎さんはいうんですが

こた;でもニネさんの一押しですよねのぶたまさんはw
姫 ;そうなんよな
姫 ;
熱いにねちゃんの「タマ野郎さん押し」
たま;にねちゃんは俺のこと絶対わかってない!
たま;俺はただ 魚 つ り た い だ け な の!!

いやそれは全員知ってっから。マジ知ってっから。大丈夫。(謎)

◆新しい秘伝書4で新式装備をつくる。
昨日無事早朝に禁断が終わったマイスター用装備。
スキル回しを確認し、さーそれじゃあ新式装備つくろうと素材を確認していたところ。

あり;ふぁにさん
姫 ;はいはい
あり;
新式装備作成をおねがいします
姫 ;・・・・まだ自分の装備座ってないから
姫 ;スキル回しシュミレートしただけなんだけど
姫 ;そ、それでもええんか・・・
あり;はい。
あり;おねがいします。


猛者がきた('Д')
と、いうわけでありーさんからの「竜装備3つお願いします」を受けまして、自分の装備作る前に新式合成依頼を受けてしまったΣ(・∀・*;)
いいのか。ほんとにいいのかあああああ
とまあ思ったんですが、「いいっすいいっす」とアッサリいわれたので
素材もらって座りました。(姫もまあその辺適当←いつもどおり)
結果としてはノーミスで完了だったんですが、なんか素材全部HQだと品質げーじが半分までいくんですよねえ。これヌルゲーだろ?という気しかしない

姫 ;これは楽勝
あり;ありがとう!
姫 ;こちらこそ座らしてくれてありがとう
姫 ;ところでこれ素材の原価いくらだったんす?
あり;私は3部位合計しかわからないんだけど
姫 ;ああ、いいですよ。全部でいかほどでしたかね
あり;60万ですね。
姫 ;ほう。単純に1部位20万か。


完成品が現在いくらで競売取引されているかまでは見ていないのでアレなんですが、今回つくったのは竜騎士の胴と手と靴。これで元の素材を全部HQで買って60万だそうです。安いなあ。
まあ、まじで素材がHQだとなんだこのヌルゲーっていうぐらいぬるいので、友達からのご依頼は承り中です。何卒良しなに。
因みに先般「彫金マイスターなっておいたよ!」というアサオ先生からも、ご依頼うけまして。

あさ;アクセおねがいします!
姫 ;マカセロー
あさ:木からでいい?
姫 ;おkッス


無事HQで原木削りもうまくいきまして、こちらも一発成功でした。
ご依頼アリガトウゴザイマスヽ(´ー`)ノ
あ、そんで指輪1個お願いしたんですが姫がせっせと原木削っている間に
あさおさんも「インゴつくるよ!」と言ってくださったのですが、他素材(オパールとか錬金溶剤とかがいる)が用意できていなく「ちょっと今ないんだごめん」と言っていたら、横でせっせと代わりに作ってくださいました

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ アリガトー

というわけで無事指輪も完成しました。ありがたや。
然し姫が「指1個だけでええんだわ」といいそびれていたのであさお先生オパールつくりすぎとtt
( ・`ω・´)すマートン
またキャスター装備のアクセ作成をおねがいするんで(そっちは3箇所つくる)おねげしますとお話しました。マジお願いします。
後は自前で腰と首と腕輪つくったら合成品つくるの終わりかな。

→学者の装備の話。
実は姫の周りでまともな学者をメインにしているのがのぶたまさんしか居ないわけですが(エンドいってる学者はいないんだよなあ)
極とか装備どんな按配なのか聞きたく、ツイッターでそんなことをつぶやいていたらあむあむから「にるさんが極くりあしてるよー」という情報を得た。
これはお伺いしてみるとしよう!というわけで
丁度昨日ログインされていたのをフィッシュオンしまして(釣り。)
早速お伺い。
「いいですよー」と即対応してくださったにるさんありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
・極で攻撃する余裕ある?気炎砲とか、命中加味しないとあかんやろか?
・極ではHPあげたほうがいいです?
という2点についてお伺いしたわけですが
※動画は既にみているので、ネタバレ等気にせずお話させていただいた
HPは多いほうが安全パイになるよ(15k↑)
ということと
攻撃は序盤しかやってられんかったわー(要約)
とのお返事でした。
まあ確かに後半は範囲回復や被弾大きい人へのフォローが多くてそれどころじゃないですしね。ええ。
なので、命中そこまできにしなくてもいいとおもうよー必中魔法中心で〜といっておられました。そうかそうかありがとうー
と、このときはこれで話が終わったんですけど、その後。
いくしもさんの伝承点数稼ぎ行脚が終わった後だったかな?

にる:ふぁにさーん
にる;いい忘れてたことが!
姫 ;どうしたどうした('Д')
にる;新式には命中ついてないから!
姫 ;あ それは大丈夫!把握してるっすヽ(´ー`)ノ
にる;よかった^^


その後暫く装備の話を聞いていただいて「それなら大丈夫^^」と言ってくださいました。ありがたや。いいお方だなあ(´ー`)
因みに必中魔法だけの運用にしていこうと思ったわけですが、それにしてもそちらの威力を上げるのにかかるSSや意志力UPを図るのと、必中ではない魔法を当てるようにしていくために命中UPを図るのと、マテリアを挿すのにかかる労力は同じくらいなわけです(内容かえるだけで穴の数一緒だからな)
が、その効果が上がるまでの数字をいくらのせればいいかって話になると、SSとか意思あげるほうが威力上がるまでの乗せないといけない必須数値が高いらしい。
命中上げて必中ではないやつの命中率を上げるほうが上げる数字的には楽だよという話をちらりと他所で見たので、まあ合成品の新式には命中禁断でいいんだろうなという結論に成りました。
今週末あたりには極いきたいのでそこまでには実施したいところです。
HPについてはIL220のNアレキ装備がもう1増えたらほっといても15k↑になりそうなので、右全部に活力とかまでは気にしなくてよさげです。
なおマテリジャについてはそいえばこんな話をした。

にね;ふぁにさんは
にね;本体でヴォイドおわってるんです?
姫 ;今週はおわったな
にね;なら倉庫でいくしもさんとかといけばw
姫 ;なんで?
にね;まはまたーもういっこもらえますよw
姫 ;あー・・・・


上げといてよかったのか?のか?
武器法典なのでDPS的に残念な値になりそうなんですが。
※装備もスカイパイレーツだしなあ
( ゚д゚)ハッ!
そ、そうか倉庫の新式もつくらないとなのか・・・(辛
まあヴォイドくらいならIL180でもヘイキなのかなあ。まあ今週から週1倉庫もヴォイドいくことにしよう
※先週は本体でいったからいってねーわ

→そいえば。忘れてたこと
蒼天のイシュガルドが実装されてからの秘伝書3つ目で、実装当初「マイスターのみ合成可能」となっていた品物が、今回の3.2パッチで外れたらしい。
スキルさえ足りていれば座っていいとかとか。

( ゚д゚)ハッ!

ちゃりこさんに毎回スライディング土下座してお願いしていた「トマトシチュー」が実はこれに該当するんです。
これは自前で座れるタイム到来?
・・・と思ったんですが、一番の障害発生
秘 伝 書 取 っ て な い 。

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
17:55 | comments(0) | - | pookmark
かぁたぁまぁりぃ(謎)
毎度です姫です。

先般、1週分の伝承点数ためねーといかんということで
いくしもさんがちょっとたりなかったのでID行脚と律動編にGOしてたんですって。
ところがだな

ちり;かぁたぁまぁりぃぃ
ちり:かぁたぁまぁれぇ
姫 ;
御前らまたなにやってんだyp(´д`)
ひで;wwww
たま:いやー
たま;塊魂おもしろいわー


事の発端はのぶたまでしたけど。
暫く前の発言をさかのぼった

たま;あ、しげるさんがいる
たま;
まちがったりげるさんだった
える;?!
りげ;
しげるw
ちり;しげる・・・
たま;
松崎しげる
ちり:かぁたぁ(ry
りげ;
TOKIOのりーだーのほうじゃなかった
ちり;かぁたぁまぁ(ry

もうだめだろこいつら(´д`)

姫 ;ログさかのぼった
姫 ;
のぶたまはあんで人の名前をまちがえるのか
たま;うちまちがえたんだって!!

まあRとS同じ左手側だからしゃーないといえばまあ言い訳が立つけれども・・・

姫 ;しかもしげるかよ
ちり;かぁたぁ(ry


わかったからwwwwwwwww
わかったってばwwwwwwwwwww

空前の塊魂ブーム(歌)でしたが
まあなんだうちのFCいつもこんなんです。ええ。

というわけで色々雑記。

◆さて、引退打線最後の大物が補強されました。:松中引退
2015年はホンとに、この人等を今まで見てきたんだよなあ、っていう選手が相次いで引退されていきました。
まささんもそうだし、ガッツ、よしのぶ、井端、たにしげ、西口さん、谷、平野・・・
そこに三冠王・松中さんが入りました。
毎年なんJスレで「引退者打線」とか組むスレがあるようなんですが
今回もそんなのが纏めにありましたよ。
いやあ、今年豪華だよ。凄い豪華。

全盛期の数値で、1軍(28人)編成したのがありました。
*********************************************************
一軍登録枠(28人)に収まるように組むとこうなる

監督 原 辰徳
12年 1721戦 952勝 713敗 56分 勝率.572 Aクラス11回(優勝7回,日本一3回),Bクラス1回 2009WBC優勝

1(中) 谷**佳知(03) .350 21本 *92打点 *9盗 *0犠打 OPS 0.948
最多安打 B9(外) GG(外)
2(二) 平野恵一(10) .350 *1本 *24打点 *6盗 59犠打 OPS 0.820
B9(二) GG(二)
3(三) 小笠原道(03) .360 31本 100打点 *8盗 *0犠打 OPS 1.122
MVP 首位打者 最高出塁率 B9(三) GG(三)
4(一) 松中信彦(04) .358 44本 120打点 *2盗 *0犠打 OPS 1.179
MVP 三冠王 最多安打 最高出塁率 B9(一) GG(一)
5(指) 和田一浩(10) .339 37本 *93打点 *5盗 *0犠打 OPS 1.061
MVP 最高出塁率 B9(外)
6(左) 高橋由伸(07) .308 35本 *88打点 *1盗 *3犠打 OPS 0.983
B9(外) GG(外)
7(捕) 高橋信二(04) .285 26本 *84打点 *2盗 *3犠打 OPS 0.880
8(右) 鉄平****(09) .327 12本 *76打点 13盗 *8犠打 OPS 0.895
首位打者 B9(外)
9(遊) 井端弘和(05) .323 *6本 *63打点 22盗 19犠打 OPS 0.817
B9(遊) GG(遊)


控え(捕)
谷繁元信(01) .262 20本 70打点 4盗 9犠打 OPS 0.815
中嶋**聡(91) .253 12本 48打点 4盗 7犠打 OPS 0.708

控え(内)
J.フランコ**(95) .306 10本 58打点 11盗 *0犠打 OPS 0.820 B9(一) GG(一)
…代打(右) 代走
東出輝裕(09) .294 *0本 26打点 14盗 19犠打 OPS 0.696 B9(二)
…代打(左) 代走
関本賢太(08) .298 *8本 52打点 *2盗 38犠打 OPS 0.785
…代打(右) 守備固め

控え(外)
金城龍彦(00) .346 *3本 *36打点 *8盗 17犠打 OPS 0.827
首位打者 新人王 …代打(両) 守備固め
森本稀哲(07) .300 *3本 *44打点 31盗 17犠打 OPS 0.726
B9(外) GG(外) …代走 代打(右) 守備固め


先発
山本**昌(94) 29登 19勝 8敗 0S -H 214.0回 148奪 防3.49 WHIP1.16
沢村賞 最多勝 最優秀投手 B9(投)
西口文也(97) 32登 15勝 5敗 1S -H 207.2回 192奪 防3.12 WHIP1.25
MVP 沢村賞 最多勝 最多奪三振 最高勝率 B9(投) GG(投)
              IBMプレイヤー・オブ・ザ・イヤー賞
朝倉健太(06) 25登 13勝 6敗 0S 0H 154.2回 107奪 防2.79 WHIP1.22
永井**怜(09) 26登 13勝 7敗 0S 0H 171.0回 144奪 防3.42 WHIP1.19
帆足和幸(05) 26登 13勝 8敗 0S 0H 158.2回 121奪 防4.03 WHIP1.32
斎藤**隆(98) 34登 13勝 5敗 1S -H 143.2回 101奪 防2.94 WHIP1.07
日本シリーズMVP カムバック賞

中継(右)
榊原**諒(11) 60登 1勝 3敗 0S 23H *59.2回 *36奪 防1.66 WHIP0.92
渡辺**亮(11) 56登 5勝 1敗 0S 12H *54.2回 *36奪 防1.98 WHIP0.97
小山伸一(12) 57登 1勝 2敗 0S 25H *49.2回 *42奪 防1.99 WHIP1.11

中継(左)
青木高広(11) 76登 2勝 4敗 0S 20H 55.0回 39奪 防3.27 WHIP1.29
高橋尚成(11) 61登 4勝 3敗 2S *7H 68.0回 52奪 防3.44 WHIP1.22 ※LAA時代

抑え
馬原孝浩(07) 54登 2勝 4敗 38S 1H 67.1回 68奪 防1.47 WHIP1.01 最多セーブ


2013AJは残念ながら二軍落ち
************************************************************
強い(確信)
だれかプロスピとかでまわしてみてくれんかなあ。
然し名前をみるとほんとに其々のチームで活躍してた、看板背負ってた人の名前が多い。この人等がもう野球場いってもいないんだよな、中継みてもおらんのよな、とおもうと残念ですが、年齢には逆らえないですしね。
はあ。。。。
AHRA監督の顔芸フォルダも潤わなくなり大変残念です(´・ω・`)
※そこか。そこなのか。

◆渉外力を試されている、ようなきがする。
仕事の話ですが。
現在年度末にありがちな仕事をしているところです。
正直関わるつもりはかけらもなかったんですが(今年はこっちに話こねえと思ってたんだよ)ところがどっこい。
話を聞いてみると、関わっているはずのうちの上司連中がアホ過ぎてヤバイことが発覚。正確には別件(部署を越えてやっている仕事のほう)での上司である部長には【貴方のところの部課長は、揃いも揃って受身だよね。】という皮肉というか事実を言われて「全く持ってその通り」とげんにょりしたことがあったんですけれども、その言葉通りの対応をうちの課長がしたもんだから、さあ大変。
今日は会議でしたが課長を糾弾するはめになった(様な気がする。)
正直個人的にいいすぎたかもなあとその後ずっと心に残ってますわ。
ただ誰かしらがいつかは、いってやらんとわからんのであれば、私は別にその「言う立場」になるのはかまわないのです。ところが今回は仮にも上司なのでなあ・・・(´д`)
どうすっかなーとおもったけど、会議の内容があまりにもひどかったので【ソレはおかしいでしょうよ】っていう結構ストレートな意見をしておいた。
課長がへこんでいたようなきがする。
( ・`ω・´)すまんリッジ
然しだな。ただそれで「終わってしまって」はどうしようもないのです。

今後起こりうる問題の、端っこ部分ではあるけれど情報をこの会議で貰えました。後はここから【どの伝を頼りに正確な話を拾っていけるか?】というところになる
課長が頼れないなら他から拾うしかないなあ、というわけでその後、【この辺の人から聞いたら詳しくわかるんじゃね】という、普段の仕事上仲良くさせていただいている部課長さん達から巧い具合に情報を聞き出し、最終的には数日の間にコレをやれば安泰、というところまでネタがそろいました。
無駄に各所とのパイプ役をやっててよかったと今回ばかりは思いました('〜')
情報揃ったところで部長と直接交渉して、最終的にコレをやればいいとおもうんだけど、ここから先は部長の方でお考えいただくということでよいでしょうか?
という提案して「おっけーありがとー!ファニさんあとは俺がやるわー」という、交渉成立したところで鈴木さんにも報告ヽ(´ー`)ノ
あとは部長主体に動いていただくことになりましたとさ。

鈴木;よく話ひろってきたねー
姫 ;だってここで上手くやらんと
姫 ;余計な費用かかりますもの(´・ω・`)
姫 ;そんな払える財源などないのだyp!
鈴木;それもそうだよなw
姫 ;すべてはそこですわ。


最終的に何も手を打たなかった場合の、迷惑な未来がすぐ読めてしまったんですよ。だからここで手を出さないわけにはいかなかった。
一番いい結果はどうなる事かは頭の中にあったので、このままでは乗り遅れそうな電車の出発時間を時刻表でしらべて、乗るための切符かって、部長に「あの電車に間に合うように鞄の中身準備してね!」というスケジュールを立てたわけですね。
これで間違いなく電車に乗れる手筈は整いました。

今まではあまり外野から「御前のところの上司は(ry」的なことをいわれても「あーそー」くらいで右から左に聞き流していたのですが、今回の件で「こらだめだな」と思うようになった。
これで管理職なのだから、まあ何か秀でたところがある人なのだろうと思う※酷
とりあえず急ぎは終わったのであとはもう少し様子見しとこうっと('〜')
然しここ最近本質を見ろとでもいうような事柄が多いようです。
なんなんだろうな(´・ω・`)
神様は私に何を見せたいのだろうか。

◆律動編ノーマル周回。
さて、今週のリセットがきて火曜〜水曜でN律動の素材を拾いにいってきました。
無事終わったんですが、なかなかまだ「初めてきました」の人が多いですね!
また、wsに対する理解がまだしっかりしていない人が多いので、色々難儀なときもありますが、スムーズなptもあったりで面白いです。

姫 ;ありーさん
あり;はい。
姫 ;仕事しんどくなるのは明日からですか
あり;そうですね
姫 ;んじゃあちっと律動編いこうー
姫 ;パーツ拾ってこようぜ
あり;いきます


と、いうことで火曜日はソロで1層→ありーさんを誘って1層2戦/2層2戦
ありーさんが1と2取れたところでタイムアップ。姫はソロでGOしたときに1層は(σ・∀・)σゲッツ、2層は2戦目のところで取れた。
水曜は

姫 ;にねちゃんや
にね;ほい
姫 ;ルレと律動どっちがいいかいな
にね;そうですねえ
にね;律動編いきましょうか
姫 ;kk ではさそうー
姫 ;どこからいこうか
にね;ファニさん1と2終わってるなら
にね;3層からいきましょう
姫 ;kk


水曜はソロで突撃3層→にねちゃんと3層1戦/4層3戦
3層がソロのときはとれませんでしたがにねちゃんといった1回目でゲットしたのでそのまま4層移動になりました。にねちゃんは「まあアリーさんとかまだ行ってないなら後でまたいくし、二人がもってない4層いきましょう」とのことだったので、4層になりましたよ。ありがたやヽ(´ー`)ノ
4層はにねちゃんが1発ゲットしたんですが、私がとれずで連戦しました。とはいえラストでゲットしたので姫的には今週のNアレキ終了です。
早かった。
その翌日である昨日(木曜)はいくしもさんと旅する日になりました。
1層・2層と順調にとれたところでタイムアップだったのかな?
まあ、時間つくってありーさんのフォローもまた行きたい所

にね;週末はそろそろセフィロトいきますかねえ
姫 ;行かないとだな
姫 ;ノーマルもいってないし
にね;それは明日にでもいきますかね
姫 ;おk
にね;週末で終わらせますよw
姫 ;そんな楽なんですかね・・・
にね;楽でしょうw
姫 ;ナイツより?(´・ω・`)
にね;全然ないつより楽ですよw
姫 ;一応動画みたけど
姫 ;緑とオレンジついたら色着いた側の球にはいるんよね?
にね;そうですね
姫 ;その後オレンジのひとは外周で緑の足場よけて
姫 ;緑の人はボスの前集合よな?
にね;そうですね
姫 ;その後の柱はオレンジの人でうけるんよな。
姫 ;左右でどっちかに盾・ヒラ/DPSでわければいいんだろ?
にね;そうなりますねw
姫 ;序盤の頭割りは左右でうけるけどDPS4と盾ヒラ3だっけか
姫 ;あとは子分が
姫 ;おおきいの>ちいさいの軍>ちいさいの軍>大きいの
にね;そうですね
姫 ;あとは重み重ねるところにマーカー1個おいて
姫 ;吹き飛ばし全員で受けるところにマーカー1個おくのかな?
にね;大体そんなかんじじゃw
姫 ;要点だけは頭にいれてあるけどまだ1回しか動画みてないで。
姫 ;あと後半がいまいちだな。技解説見てからもっかいみないと。


まあ1回見ただけで2/3くらい?は解るんだから
【ナイツより楽】は正解なんじゃないかなとおもいます。
※ナイツのときは動画みた1回でそこまでギミックわからんかったからなあ
もうちょっとws種類の内容読んでから動画みたら頭に入るんじゃないかなとおもう。
ソロソロ行くか、といわれたのでスイッチ入ったし頑張るかなー
※スイッチ入らないと基本は6割しか動かない頭の人間なので(´ω`)←ダメ人間

助っ人にきてくれるDPSの方を募集してます(´ー`)是非よしなに・・・!

◆合成依頼承り中です。
ちり;ふぁ
ちり;ファニさん?
姫 ;なんだyp
ちり;ファニさん星2合成ってNQ素材からいけたりします?
姫 ;いけんじゃね?たぶんだけど
ちり;おお・・・あのー合成を
ちり;おねがいしてもいいですか・・・
姫 ;なんでそんな控えめなの・・・
ちり;いやっ
ちり;おねがいします(´・ω・`)
姫 ;エエンヤデ(´ー`)
ちり;俺自分ですわってみたら全然工数たりなかtt
姫 ;w


というわけでちゃりこさんからのご依頼は「グリフィン首」装備でした
ギャザラーの首装備ですね。
新しい伝承録の採取場で取れる素材のHQとるのにスペックたりない、ちょっとたしまししたいけど・・・!アクセかえるしかねええええ
という話で私にご依頼が流れてきた模様。納得です。
なお合成したら工数計算まちがって2たりなくてパリーンしました
無論リクレイム無しです←酷
素材全部かえってきたけどねーhehehehehe(´∀`) ←鬼
ちゃりさんが横で慌てふためいた挙動してました
姫のなかのひとも一瞬「あれ?」っておもったけどn

( ・`ω・´)すまんリッジ

というのが1個と、あとはフレのザップさんから「ふぁに子は木工のアクセおねがいしていい?」といわれたのでOKよーと此方も合成しました。
正直素材がks高いのは存じ上げているので(あれぼっただわ。)
禁書素材を自分の禁書点数でHQをこんだけ交換してきてくれればいいでーとお伝えしました。
いいの?まじでいいの!?といわれましたが、ざっぷさんは随分前からの友達付き合いなので「ええんやで」といって、その素材をいただきました。
無事アクセ作成完了で引渡しも完了。次はマテリア付がんばってくれーといっておいたヽ(´ー`)ノ
御礼にトマトシチューもらってちょーーー幸せでしたwwwwww
ざっぷさんありがたや。姫は素材あつめてちゃり子さんに合成してとお願いするから値段しらんかったんですけれど結構お高いらしいので恐縮です。
またヨロシクオネガイシマス|`・ω・)ゝ”

今のところ新しい合成品のご依頼は、3人くらいからのお願いしかやってないんですけど、此方も勉強になるのでご依頼お待ちしております(´∀`)
て感じですねw

にね;でも競売結構値下がりしてて
にね;かっちゃいましたw
姫 ;いくらよw
にね;20くらい?
姫 ;そら原価だなw買ったほうが早い。
にね;ですよねえ


競売の値下がりが結構すごいみたいなのでもう依頼こないきがするけどwwwww

◆バールのようなもの・続き
例のBO3で皆が「バールのようなもの」といっていたバールそのものですが
毎回点数はたいて引ける宝箱で出ると。
しかし毎日1回あけてるけどでねーよヽ(`Д´)ノウワァン
と、すちぶやコタツ先生、タマ野郎さん、ちゃりこさんとも仰っておられました。
ところがね?

姫 ;!?
姫 ;えー
姫 ;えええええええええ
姫 ;でてんじゃねーかwwwwww

ちり;やったあああああああああああ
ちり;ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ( )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ
ちり;
やースト5とかかってらんないわー
姫 ;買う気あったのwwww
ちり;ふんふんふーん


ちゃりさんがまたもやレア武器引いたそうですよ。
よかおめとうよかおめとう。
黄金バールになるまでがんばれ。

→そいえばスト5のほうは
のぶたまさんが、ふ〜どさんのミカ解説動画をまたコタツ先生から今度はアドレスを教えてもらってみたようで、またちょっと面白いことになってましたわ。
のぶたまさんすげーなあ。その調子でがんばれよー
一方のコタツ先生はのぶたまさんとのひたすらマッチアップをしていたのですが、なんか昨晩から世間の荒波にもまれにいったらしい=世間とマッチングするほうにした
そしたらだ

こた;なんかー
こた;世間のがぬるいかもしれない
姫 ;・・・・まじで?
こた;いやーこれのぶたまさんとやってたから
こた;
俺のぶたまさんに全然勝ててないんっすけど
姫 ;今日勝ったの何回よ?
こた;
1回wwww
姫 ;wwwwww
こた;後全部負けたwwww
こた;でも世間でたら俺全然普通に戦えてる・・・!
こた;やっぱのぶたまさんすごいっすわー
姫 ;なるほどなあ、そいうことかwww


どうやらのぶたまさんは本当にそこそこ腕がある人のほうに分類されるようで、のぶたまさんとマッチアップしているうちにコタツ先生も上達してたらしい
面白いのが【のぶたまさんだとここでガードされるから通らない攻撃が通る】
っていうのが発生するらしいっすな。そら大分ちがうよなあっていうオチ
しかしのぶたまさんの放送も見てると凄い。
手前からジャンプ攻撃してくる人に返し技っていうのかなあ?
ミカが綺麗に投げ技を決めていて。

姫 ;うわーー
姫 ;まじかー。これ返せるのか。
姫 ;ミカすげーなあっつーか
姫 ;タマ野郎さんすげえなあ!
たま;
よゆーよ?よゆーよゆー
こた;www
姫 ;流石のぶたま流石。('〜')
たま;まじでだからな!
たま;飛び掛るのみてからでまにあうんだから!
姫 ;あれそうなの?
姫 ;すげーなあ
たま;発動早い
こた;たぶんにねさんのノブタマさん押しは
こた;こいうのができるからじゃないかなーw
たま;こんなのは皆できるんよ!(´д`)
姫 ;いやそんなことないでしょwww


しれっとこいうのとか「こたっちゃん!こうやればいいんだよ!!」とか普通に難しい入力して技だしたりなんだりしてっから、この人やっぱり凄いんだと思いますわ。
まあ、カタカナに弱いし暗算に弱いけど(´・ω・`)

あ。でものぶたまさんのその弱点が一切でないときがあるんですよ。
びっくりしたんですわ。というのも

たま;こたっちゃんココはこう技だしてから**フレくらいだから
たま;*と/たして○フレくらいで技がー


こた;すごいっすよな
こた;
格ゲーの話なら普通に暗算できてますよ
姫 ;ほんとだ
姫 ;書き込み早い これ途中で電卓挟んでないだろ
こた;でしょ?
たま;
なになに?
姫 ;なんもねーよ
こた;
なんもないっす
たま;(´д`)?

ワロタ
16:40 | comments(0) | - | pookmark
いきなり叫ぶのやめろ(´д`)
毎度です姫です。
最近、別ゲーであそんでるのぶたまさんの放送見るのも楽しいのですが
やはりプロゲーマーの皆さんの配信が面白いです。
先般はツイッチのほうでまたウメハラTVやってたので見てたんですけど、世間のマッチングのほうに出ていたようで。
番組のほうの名前でのIDで参戦していて、ウメハラさん、ふ〜どさん、まごさんの3人で持ち回りマッチアップしていらした。(これは3/5放送の話)
むっちゃくちゃつよかったけどな・・・!
ああいうのは面白い。
途中で回線切断相手がしてったりしてたけd
げふんげふん(気持ちはわかるlol)
面白かった。また次の放送も見ようと思う

と、いうわけで先週いっぱいの話
なんか仕事が急がしかったので時間がとれなかった為、毎日継ぎ足しで書いてたので途中日付の表記がおかしかったら( ・`ω・´)すまんリッジ ←酷。
ボチボチ極にいってきたり、装備揃ってきたりとかとか。
※先週金曜までに書いたお話です

◆練習3回(´ー`):極セフィロト
今回はありーさんやいくしもさんのpop時間が取れず(お仕事で其々トラブル発生中だったりした)足並み揃わんかったので極ナイツのときより始動が遅れました。
さすがに遅れると、なかなか人の集まりもあれでそれなことがおおいですが
先週は日曜と水曜・木曜の3回入ってきましたワー正直面白かったです。
1回目のときは予習してこいっつってもサッパリな人がいたり
此方の面子の把握がよろしくなかったところもあったりでホンとにぐだぐだで1hすごした按配になってしまいましたが、2回目の日は結構がんばれました。巨大化までいけました。
後半のあのテンポは面白い。結構ニヨニヨした
また動画ぼちぼちみてたので、「ああこれで色分けね」「線とるのね」「ここで塔ふむんだよね」とか「アースは西ね」とか
大変面白かったんですけど(久々にギミック処理でハイテンションなったわ)
周りはそうじゃなかったぽい(´・ω・`)lolololololol
※結構みなさん必死だと仰っておられた
一人ハイテンションでごめんね!wwwwwwww
アレは面白い、リヴァイアサンのビターンに合わせて角待ちして速攻殴殴りかかってた時くらい面白い(これは真のほうだけど)
後半の練習がしたい、というより後半のモードへ遊びにいきたくなりました(´ー`)←アホ
たぶんヒールは最後しんどいんだろうけど、装備揃えばなんとかなるんじゃねーかなーとおもう。
今のところ姫の学者装備は以下の通り。Nアレキを今週は3と4をとっとと終わらせてきたので(でも3層は9連戦したけどな、4層は2戦目で取れた)
後は頭用の伝承集まったら伝承貯まり次第スイッチしていく感じ。
あんまり学者装備は合成品つくらず終わりました。

頭:禁書改 首:合成
胴:伝承 耳:Nアレキ
手:Nアレキ 腕:合成
腰:合成 指:合成
脚:Nアレキ 指:合成
足:Nアレキ


左側のマテリアさせるところは全部命中ガ+ダ
右側のマテリアさせるところは活力ガ×3と残りは命中ガ+ダ
命中は合わせて555
エキルレでは問題ないレベルになりました。
零式はたぶん1層はいけるだろうけど2層はアカンのではないかな・・・
まあ頭とか武器とかまだ刺すとこあるのでそのへんで調整ですかね
※合成も4禁までしかしてないし
マテリダもうちょっと買ってがんばってみようかな(´ー`)
そして昨晩(木)はいくしもさんもありーさんもおらんかったんですが

姫 ;どうしたもんか
にね;いきましょう。


OK、では募集かけるで!というわけで遥か昔、極ガルーダを二人でpt募集からやり始めたのと同じように、久々に姫とにねちゃんの2人で3回目の練習ptしてみました。
集める開始時間がどうしても遅かったので、集まりきるまでお時間かかりましたが無事レッツゴーできました。お集まりくださった皆さん全員がとても協力的で、凄いイイ練習ptになったと思います。
毎回ワイプ後にヒーラーがゴメンゴメンいうとかではなくて、しくじった人は【自分の何がまずかったか】というのを、各自が自己申告して下さる方々でした。
ってことは、しくじった理由が本人わかっているという事。
これは重要です。次ここを気をつければいいんだなと、修正ポイントを本人だけではなく周りの人間も「自分もそいうところを気をつければいいのか」って考えることが出来ますからね。
最初に、気がついたこととか何かあれば随時仰ってくださいねー!とお願いしておいてよかったです。(´ー`)
後はワイプ後「まだ慌てる時間じゃない(仙道」とか言ってたんですが
※相変わらずの姫である
あれだな!
ちゃりさんに仙道AAのマクロをつくってもらおうそうしよう
テーレッテー のマクロながしてもしょうがないじゃん?(´・ω・`)lol

そいえば、例の蒐集品を取りにいく時間をお知らせするマクロ
「9時だよ」と「11時だよ」の多段AAマクロを
普段のFCチャットではなく、ざっぷさんのLSで先般間違って流したんですが
※( ・`ω・´)ごメンチ
なんか爆笑されましたわ。りんこさんとかざっぷさんに・・・w
えーコレで笑ってたらうちのFCとかやってられんで(´ω`)
カベイジとかいいながら、言ってるのがきのこのAAとか(あれエリンギ?)
【のぶたまさんちゃんとテレビ消してから寝ろ】 と言われて
テレビ消すAAとか
布団からガバァ 起き上がりながら「アダマン!!」とかいってるAAとか
・・・書いてくと酷い(´д`)
※ほんとすいませんすいません

→そいえばエキルレとか。
先日、にねちゃんと姫とありーさん?だったかな
後1枠のDPSは世間とのマッチングだったような気がしますが
※このときの学者命中は500ジャストくらいだったと思う
私のDPSが大体600くらいでした
実は道中の値が野良マッチしたアタッカーより上で
えええええ?!と思ったりしたりなんだり
御前その装備でか?なのか?とか思いましたけど
※武器210で220装備ちょっとあったかなーくらいだったはず
「あ、姫の黒は別にわるくねえな」とおもったりした(そっちかよ)
大体黒でいくと通しDPSは990-1100の間です。
然したまに丁度居合わせたふぱ丼を連行していったりすると50の差がつきます
モンク強杉内

姫 ;ふぱさんにかてねええええ
ふぱ;ほーほー^^
にね;(´ー`)


IL的にはふぱさんのが上ですが正直微々たる差だろとおもったら大間違いだった
うーん。ここから先は黒の装備をとっとと更新するしかあるまい(´・ω・`)
一応今のところ以下の予定でござる
Nアレキは学者的にはもう素材いらないんですが黒用に取りに行かざるを得ない
身内ptになるとどうしてもヒーラーではなくなる機会がありますしね!

いく;極セフィロトあけるつもりが
いく;零式あけちゃった・・・
姫 ;別にいそがんでええのに
ふぱ;あけちゃった
あり;あけちゃった
にね;あけちゃった
姫 ;御前らはえーな(´ω`)lolololol
姫 ;じゃああけとくかあ


あけてないの私だけでしたわ。
皆はやいね・・・!
※武器取れるまでいけないのにあけても意味ないしなあという安易発想。
※基本めんどくさがりだからなこの人は。


とりあえずは極終わったら参ると思います。
そのうち黒でも木人なぐってみようっと。

→今週いったNアレキの話
人の手伝いとかでいくときは、大体にねちゃんがいたりいくしもさんがいたりありーさんがいたりなのですが
今週はちょっと他の皆さんより私がログイン時間早かったので、一人でフラフラいってきました。3層と4層でスプリングを貰って脚を強化しようというもくろみです。
※先週2個拾ってあるので今週2個とって完成
しかしまあロット勝てない勝てないで3層は9連戦してきたんですが(長かった)
最後はロット45とかで勝ったよ!よ!wwwww
なお4層はロット8とかで勝ちましたが。(運が良かった。)
3層連戦中にあった面白いことは色々と。
・topDPSがSTだった(なお3番目にMT)
・毒わくところで吹き出し口ふさがない
・金槌技避けない(デバフ貰う)
・あまりにも削り遅くてじりびんになり仕切りなおしでギブアップ投票
こんなもんかな・・・
あとスイッチしない盾多いですね。いや維持するけども。
あでも1回おとしたなあ。ヒール足りなかったぽく申し訳なかった
まあ耐え続けるよりスイッチしてもらったほうが楽なんですけど(´ー`)
いいかーいいなー
然しまだ「初めてきました」という人がボチボチいるのだなと思いました。
もうおらんのかなーとおもってたからびっくり
未踏破ボーナスの禁書おいしかったです^^ ありがたや。
4層のほうも初見の人いたけどなんとかなったかな
学者の方で巧い人とくみました。 勉強なったー
次からここを気をつければいいんだなっておもったりなんだり。

因みに、Nアレキ4層で貰える歯車7つで伝承武器の元になるわけですが、うちのFCにはNアレキにすら行かない勢(これが真のライトだよな)がいるわけで
※漁師軍団は行ってない。
ヴォイド報酬とかにしねえのかーそのうち入るのかなあ。
とか思ったりしている。
そいえばそのFC仲間のよく盾JOBをしている方が(盾JOBのAWつくっとった)【Nアレキ起動編そろそろ行ってみようかと思ったけど今更初見とかやばいよね?】と言っていたことがあり
※この話自体をしたのは3.2実装の相当前ですね。AWが始まる前だったかもしれん
いやあ、別にちょっと事前に動画見ていったらぬるいんじゃね?と返事したことがあったんですが
(Nアレキとか予習無しで最初いった奴がいうのもなんですがlol)
結局その後お出かけになったのかは聞いてなかったなあ。
タマ野郎さん軍団は「いってくれば」といったら「いかねえ」という返事しか来ないので、さようかーで終わりなんですけど(連行する気は全然ない。行きたかったら勝手にいくからなあの人等は)
あんとき一緒いこうか?の台詞待ちだったらもうしわけなかったなあと思ってみたりした。今更ですけど(´・ω・`)w
でもN律動やらんと伝承武器とれんよってなったし、今からでも起動編行けばいいんじゃないかなあとおもう
つーかうちの倉庫が1層だけ行っておわってっからいってくるか・・・ほ、法典武器でもいいですかね(照)
※禁書とかたまってねーんyp
交換レート落ちてるからいい加減武器貰ってこよう。(酷)

・・・・とまあいうのが先週金曜マデに書いてました(´ー`)
UPする時間無かったんだって。( ・`ω・´)すマートン
あ、またタイトルういてもたああああ コレの話は別途。
09:31 | comments(0) | - | pookmark
出来る所から埋めていくスタイル
毎度です姫です。
ホワイトデーがやってきましたヽ(´ー`)ノ
会社でありがたくもお返しを偉い方々からいただきまして(うちの本部の偉い職についてる人))
ありがたくありがたく鞄に入れて昨日は帰宅しました。
勿論家に帰ったら 仏壇にとりあえずお供えしたわけですが
※頂き物なので基本このスタイルである。飴の缶ひとつからだ('Д')
でも日持ちしなさそうなのが入ってたぽいので、今日からボチボチ食べていかないといけないなあ。
因みに仕事ご一緒させていただいている担当部長からは蜂蜜の入ったボトル3本セットでいただいたんですが(小さいけど3つ。)
ボトルがくま型だった・・・く、クマー(*´ω`) ←朝から幸せだった
くそう。好みがモロバレではないか。つーかこの偉い人は甘いの嫌いだったはずだな?ということはこのチョイスは奥様か!奥様ありがとおおおおおお!
※ちょー綺麗なお姉さんだった。写真見せてもらった。
ニヨニヨしながら今日は仕事できる幸せ。うれしい限り。
というわけでここ週末のお話です。

◆閑話休題:のぶたまさんはbo3もうまいの?っていう質問を受けた
姫 ;あ、ぺんぺんも今日はドンパチにいったんだなあ
にね;ほーそうなんですか?
姫 ;うん。すちぶ放送とこたつ放送をながしてたんだけど
姫 ;IDあがってたな。やってんのか
にね;そいえば
にね;のぶたまさんはbo3も巧いんですか?(´ー`)
姫 ;いや?(即答)
←酷。
姫 ;巧いのはすちぶだな。←これが現実
にね;ほーw ちがうんだった(・ω・)
姫 ;キルレートって、あるじゃん。倒した数とやられた数の比率っていうの?
にね;うんありますね。
姫 ;あれがなんか個別に見れるところがあるんだかで
姫 ;たしかすちぶの成績が凄くいいってコタツ先生がいうてたんだったかなー
にね;ほほー
姫 ;セーフガードっていうロボ運搬の試合ルールだと
姫 ;ちゃり子さんとかのぶたまさんとかコタツ先生のが運搬率いいらしい。
にね;色々あるんですなあ(´ー`)


・・・・という話をやり取りしたのは先日なんですが。

姫 ;ということをにねちゃんと話してな
高根;そうだったんですかw
姫 ;実際セーフガード中とかはすちぶはロボ運搬じゃなくて
姫 ;ロボ運搬をしている人を攻撃する相手側をけん制する係をよくやってて
姫 ;運搬する人が死んじゃうと動かなくなるから
高根;ああ、そうなんですね。
姫 ;うん。なのでロボいる場所ではなくて
姫 ;脇から来る奴を止めてるらしい。なので
姫 ;ちゃりさん配信とすちぶ配信では少し見えかたがちがうんよね。
高根;役目があるんですねw
姫 ;そんなかんじw


とまあそんな話をしましたよ(´ー`)
※これは昨日昼のお話。
会社の友達とBO3の話するとかおかしいといえばおかしいのですが
(無論お嬢さんである。)
戦術論の話と思いきや最後はアホ会話に流れ着くので、お嬢さんには好評です。(謎)
なお、にねちゃんのご質問にはマジで↑のやり取りで答えていたのですが
実際たぶん一番巧いのはすちぶらしいです。配信みててなんでその位置で相手が解るんだろうと思うときがありますねwwwww
サイト見ててもサッパリだわ。しっかし

たま;うおおおお
たま;
エイムがさだまさし
姫 ;(´д`)?!・・・・なんぞそれ
たま;んお?
こた;いやいやふぁにさん
こた;僕とかのぶたまさんとか久々にやると
こた;エイムがくっそ悪くてあたらんくて
こた;がくがくしたりするから
こた;エイムが定まらない から
姫 ;あー?
たま;
エイムがさだまさしっていうんだよ!

あほかwwwwwwwwwwwwww
とりあえず心の中で暫く流行ることになりました
「エイムがさだまさし」(´д`)lolololololololol
昨日もいっとったなあ・・・ゴロがよすぎるんだよなーサダマサシ
というわけで14のお話。

◆またかよ!
例のアレキ(ノーマルのお話)ドロップ品は学者につかうぶんは収集完了なのですが、毎週取りに行くのは時間掛けてもいられないので、2JOB目は合成品をメインに構成考えました。
というか、エキルレを身内でいくとDPSを出すことになるので、まあしょうがないというか、あれでそれ(´・ω・`)
そんなこんなで黒装備を揃えました。
でだな('Д')

にね;がっつりつけてるじゃないですか
姫 ;でも財布いたんでねーぞ

※この時点では。その後足りない分を買う事になりましたが詠唱のマテリダだったので、実際たぶん100kくらいしか痛んでない模様
にね;ほー、ならいいすなあ
にね;でもそこまでやらなくてもw
姫 ;まあ道楽というかなんというか。
姫 ;にねちゃんとありーさんといくしもプロは
姫 ;どんどんILあがるだろうけど私の黒は
姫 ;2JOB目だからあがるのは後回しだからなあ


そんな装備の禁断してhpはptボーナスと飯いれて16kいけました
極もいけるね!
実際極で巧い黒さんがいて「マテリジャつけてた!」という話をにねちゃんとしたわけですが

姫 ;そうかー装備みとけばよかったなあ
にね;いやファニさんの装備のがガッツリですよ?
姫 ;エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


道楽極まれり(´_ゝ`)lolololol
出番はエキルレです|`・ω・)ゝ”
・・・そいえばエキルレの数字が結構伸びたからこれはフパさんとトントンまでいけたんじゃないかなあ。
今度一緒いってもらおうそうしよう。

→その他諸々。:極練習とか
極練習は金曜ににねちゃんと2人で1回。そろそろ3連〜ループ練習に次からいけるね、となったところで練習いってなかったいくしもさんとありーさんが其々
土曜と日曜に合流したので、土日でお2人のフォロー含めて巨大化後〜練習にしていました。
※日曜夜は3連打以降練習だったかな
最後の練習のときは「手伝い行く!」とエルー先輩が遊びにきてくださったので(感謝感謝)残りを募集でなんとか。
然し、金曜、土曜とご一緒した方が結構アドバイスくださったり(打開済の人が参加してくださっていた)世間の方々にお世話になりました。
勉強になりましたわーありがとうございます。
その中でも土曜かな?ご一緒した戦士さんが「自分はもう主催して武器とって終わってるんですけど、主催疲れたからちょっとpt募集にのりました^^ 戦士足りないときは声掛けてください」と、大変ありがたい申し出をしてくださりまして、うああああ凄いイイ人だったああああと、土下座する勢いでフレンド登録しました。ありがとうございます。すいませんマジすいません。
とりあえずちゃり子さんに「仙道のAAをマクロ早くつくってくれ」ってお願いしよう。
※どうしてそうなる
ヾヽ'::::::::::::::::'', / 時 .あ まヽ
ヾゝ::::::::::::::::{ | 間 .わ だ |
ヽ::r----―‐;:::::| | じ て |
ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| ゃ る |
L|` "' ' " ´bノ | な よ |
', 、,.. ,イ ヽ い う /
_ト, ‐;:- / トr-、_ \ な /
  , __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
  〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
/ / |:| ヾ,、` ´// ヽ !:! '、`
  ! |:| // ヾ==' ' i i' |:| ',
| ...:// l / __ , |:|::.. |
とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |< 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
と二ヽ` ヽ、_::{:! l l ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

コレ難しいな(´・ω・`)
※くずれるだろうなー

エルーさんも助っ人アリガトウございました。
暇だったら誘って誘って!いくから!!と言ってくださったので大変嬉しかったです(´;ω;`)ウッ…まじありがたや。
そしてエルーさんは【これから極ナイツの勉強する】というてたので、

にね;えるーさんがナイツいくときはお気軽に(´ー`)
姫 ;そうすな。こっちが今度は手伝いいくけー
姫 ;予習終わったら声かけてくださいな('〜')
える;!!!!!
える;いいの!?
あり;ちょっと技の順番思い出さないとなあw
姫 ;まあ何とかなるやろw 主催したときのマクロまだあるし

※ここでマクロながす
姫 ;このマクロの意味がちゃんと把握できるようになったらいつでもw
姫 ;にねちゃんとありーさんといくしもさんも連行すればいいじゃん(鬼)
いく;ちょ、ちょっと思い出す時間くれれば大丈夫でうよ><ノ!
える;希望が;;
える;ありがたや・・・頑張って勉強してくる!!
姫 ;今の装備ならホーリーブレードダンスがくるの1発とかで
姫 ;なんとかなったりしねーかなw
にね;どうですかねw


装備かわってから行ってないので、ちょっといってみたい気もします。ので、えるーさんは頑張って予習してきてください!よっすよす。
そいえばフパ丼もまだだったっけか
ふぱ丼は最近夜中popが増えてきたからおうちが落ち着いてきたのかなあ
ぱーの人も一緒いけるといいですね。

→JOBあげようかどうしようか。
そいえばホンとに詩人とか機工士の募集立てても入る人が少ないので、これは本格的に上げたほうがいいのだろうかとおもってたらにねちゃんがレベルあげ始めてました。
姫の出番はなさそうです。(´_ゝ`)lolololololololol
ヴォイドとかでもみますからね、巧い人。
然し機工士自体の人口が少ないきがするんだよなあ、
姫も出せるようにちょっとレベルあげるべきだろうか。うむ。
そしたらありーさんと機工士でズッ友になるのか・・・!
まあ範囲狩りとか考えたら「黒でいいわ」って感じですけどね
※エキルレは黒のがつよかろう。たぶんだけど。にねちゃん纏めるほうだし。

週末は平日ログインが全滅してたありーさんやいくしもさん(いくしもさんはちょっとはログインしてたけど結構全滅に近かった)の伝承稼ぎ助っ人でエキルレとかIDとかNアレキとか廻してたのですが、大体エキルレはDPSでいくけどヒーラーはいくしもさんとコンビになるよう学者でした。
いくしもさん曰く「律動編はふぁにめんとコンビになるからなにがあっても大体なんとかなるんじゃないかとおもってる^^」とか言ってましたけど
※でも大概めんどくさいことになるときはそんな余裕かましていられない。
一昨日いったヴォイドアークだけはdpsでいきましたわ。
・・・そんなときに限ってタンク初見とかいうオチがまってたんですが(´ー`)

姫 ;いくしもさん
いく;あい!
姫 ;これタンク初見いうてるからがんばれ
いく;!!
いく;おっけーらー!


此方から参加したのはにね召喚・姫黒・ありー竜・いくしも白。
削りがんばりましたわー
なお通しDPSは僅差でにねちゃんに負けました。つーか召喚つよすぎです。
ボス単体のところは圧倒的にこっちが勝てるんですけど(アイテムレベル的に姫のほうが上だからそうなる)・・・雑魚集団戦での効率いいデスフレアは優秀ですね。ホントホント。(´・ω・`)
個人的にはどこだっけ?2と3ボス目で1200台出せたから満足
装備の所為だよこれ!まちがいねえ!!
そろそろ木人で遊んできていいんやろか(´ー`)

◆閑話休題:叫んでんじゃねーyp
忘れてた。
先般バールのようなものを手に入れたちゃりさんが、FC家のなかでキャラを放置したままBO3やってたんですってよ?

ちり;っだああああああああああああ!
姫 ;なんだどうした。
姫 ;さけぶなし
ちり;あああああもおおおおおおおおおお
ちり;4キル目で回線きれんなあああああああああ
ちり;すちーるとれねええええええええ


バールが金色になる条件最後の1項目で詰まっていたようでした。
で、ちゃりさんはいきなり家の中でそれを叫ぶから。
落ち着け(´・ω・`)というお話
まあ、バールのようなものが金色になったらしいので
※バックスタバー終了おめ!
待ちレンチ、ならぬ待ちバールも終わったそうです
・・・待ちレンチっつーのは、セーフガードやドミネーション(3箇所陣取り合戦)で大体敵が通る地点が確定しているところで巧い具合に待ち伏せして、カンカンカンカンカンと敵を倒していく近接ポイントらしい。
※【待ちレンチ】とか【エイムがさだまさし】とかこの人等が巧いこと考える文言は語呂良すぎて草はえるlol

( ゚д゚)ハッ! そうそう。
先般ですね。

こた;ちょ
こた;なんで
チャスさんレンチもってんの!
たま;チャスにレンチでなぐられたあああああ
姫 ;・・・・あれ?もしかして
姫 ;
もしかしてチャス、レンチ引いた?
ちす;うん(’’
ちり;
さっき引いてた(´ー`)
姫 ;おwwwwwめwwwwwww
たま;えええええええええええええ(´д`)
こた;なんで伊豆ばっかりでレンチでるの!?
こた;俺らになんでこないの!?(´・ω・`)
たま;ちゃああすううううううう


なんかレンチ2本目到来したらしい。
チャスおめでとうwwww

すて;なんで
すて;そっちばっかでて俺にこないのか・・・
こた;すてさーん
こた;ぼくもっすわ(´・ω・`)
姫 ;ドンマイ


いつかはでるってことだよ!
引いてるのが近所にいるんだから!!
実装されているのが確認できてるだけ御の字だとおもうんだけど、それは考える幅がひろすぎるのかなあ?w
09:51 | comments(0) | - | pookmark
そこまでやるのか(´д`)
毎度です。姫です。
この間アホみたいなやり取りをみて夜中だというのに爆笑して
帰宅したばかりの兄に「どうしたどうした」言われたのは私ですが
※兄はちょっと変則シフト系のお仕事をされているので、夜中に帰宅して晩御飯食べてたりするので、深夜まで起きてるもんだからこんな反応がたまにある
あれはね、ノブタマさん達が悪いんですよ(´・ω・`)

◆解った、引っ越す。(謎)
これ先日の話。
例のチャスがレンチを手に入れた数日後のやり取り。

こた;もおおおおお
こた;チャスさんのレンチにやられた!
姫 ;wwww
姫 ;ああ確かにキル画面チャスだなこれな
ちす;(’’
姫 ;そいえばコタツ先生はレア箱チャレンジ点数いまいくらなの
こた;今日はもうたまったから廻したんっスけど
姫 ;残念な結果でしたか。
こた;ザンネンでした(´・ω・`)
姫 ;つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ
こた:あれなのかな
こた;
伊●でしかレンチでないのかな?

ワロタ

姫 ;そんなことはないだろwwww
ちり; 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こた;だってさーふぁにさーん
こた;ちゃりさんとちゃすさんしかひいてないんですよ!?
姫 ;そうすなあ(´ー`)
こた;移住すればでるってことなんじゃね!?
こた;
俺●岡移住しちゃう!?
姫 ;wwwww
すて;えー
すて;じゃあ俺も移住するー
ちり;いやそんなことないから!!
姫 ;あれか
姫 ;ゲーム内でレンチとかバールのようなものとか
姫 ;ボウガンもってる人は
こた;
全員●岡在住説
ちり;( ゚д゚)
姫 ;あほwwwかwwwww


腹よじれた

姫 ;のぶたまさんがそんときおらんくてよかったよ
姫 ;おったら「えー俺もじゃあいくう
姫 ;とかいってそうでやばい。
高根;やばいですねwww


のぶたまさんたちは、毎日昼飯時に高根さんとの会話ネタ提供してくれるので面白いです。ええ。
というわけで14の話とかそうじゃない話とか(´ω`)

◆まとめサイトでみて「ああ結構みんな遭遇してるんだな」と思った話。
会社帰りだか、仕事終わり直後だかツイッターのタイムライン(以下TL)見ていたら14ネタの纏めサイトさんが更新したところだったんだか、その見出しの発言が見えた。
なんだろうな?と気がむいたのでサイトを覗きにいったら、例のコンバレ時に鼓舞する話でしたわ。

以前極ナイツ行ったときに「この戦士はないわー」と思ったのが練習ptに来たことがあったんですよ(´・ω・`)
アルティメットエンド時
※例の後半戦に入る前に敵が使う必殺技である。リヴァのダイダルウェイブとかイフの地獄の火炎とかそんなん
敵の技発動前に全員集合したとき、コンバレお願いしますねーといったら「コンバレ?・・どこいったかな・・・?」って言ったのがいて
「あ、ジャいいですー」つってその場はスルーというか、暗黒でMTやってたにねちゃんに「コンバレ使ってヨロ」とお願いして
※お願いはLS会話でしたけど
打開目指すptを募集するようになったら、その人のことはBLつっこんだわけです(そいえば解除した記憶がないな?)
根本的なところがわかってない方にいちいち教えるつもりは無いんですよ。
だって相手はタンクJOB3つ全部60で、姫は【斧術レベル1】なんですもn。
ゲフンゲフン。
そんな一件があって以来、たとえレベル60JOBがいっぱいあろうとも知識がそれに比例するとは限らないというのを実地で理解したわけですが、現在極セフィロトやっててもコレがわからない方に遭遇することが多いです。
まあ、極ナイツより敷居低いからナイツやってない勢でご参加されている方も多いからだろうとおもう。
※つまりはそこまで開幕にダメージカットをするような準備して、GOするコンテンツにいってないんだろうなあ、という事。
この記事読んだときは遭遇率四割ぐらいだったんですが、一昨日練習にきた戦士もわかってない勢でした。無事5割達成です。
※めでたくもなんともないけど

姫 ;これは
姫 ;ちゃんとその場で伝えたほうがいいんですかね?
にね;いやーいいんじゃないかな(´ー`)
にね;打開目指すptするときにBLつっこめばw
姫 ;左様でlol


ワロタ
またそうなるのかww
アレです。タンク系JOBがイシュガルドでとった暗黒30(取ったまま放置)が一番高いとかいう奴(=姫)でも
ちゃんと調べてたら解る話を、タンクでIL高い制限がかかってるところにくるくらいなんだから「しってるよね」って思われてもしょうがない。
因みに極ナイツのときは説明マクロに当初「UEに合わせてデフェ+コンバレしてください」って書いてたら、にねちゃんに「書かなくていいです」って止められました。
書かないとわからんくらいの戦士は知れてるということだったんかなあ。
※にねちゃんのほうがこいうのに対して厳しいとおもう。同じ盾JOBやってるからなのだろうか。
姫は出来ない奴にはいわなきゃわかんねーんだろうなとおもってるし
今後この人が入る別のptのヒーラーさんが困る未来がみえるから
世間(つまりこの姫が募集したpt)で指摘されて、覚えていっていただいたほうがいいと思うんですけど(これはこれで鬼と言われてもしょうがないwwww)
にねちゃんは「ほっとけ、いつか知るときがくるだろうけど教えてやる義理はファニさんにはない」という。
その通りですけどね(´・ω・`)マアネ
TLで見かけたこの記事をリプライしたら、読んだ友達から「周回ptでも「へーコンバレすると効果あがるんですかー^^」っていう戦士いてゲンニョリした(※要約)」という素敵なお返事もあり(ツライ)
まあなんだ、世間は広い。(´ω`)
そろそろクリア目的ptを立てるのでBL入りがはかどりそうです。
・・・あ、昨日のptのそんな戦士さんは開幕からデストモードだったわりには
MTのにねちゃんより削れてなかったので、別の意味でもBL入りだったlolololololol
もうちょっと頑張れるんじゃないのか(´ω`)
※そいうとこは現実主義である。
ああ、あとヘイト維持が微妙な人をぼちぼち見かけます。ヒーラーにまけてるんじゃなくてmtに負けてました(子分まとめて退治してるときmtにタゲとんでmt即死。魔法ダメージUPのデバフついてるところに魔法ダメージな技が飛んだら結果はさもありなんである)
流石にMTへ咄嗟のフォローは無理でした一撃30000以上のダメージ貰ってたし。
一度遭遇した方は武器が既に極武器だったので、この戦士のひとはメインJOBがこれではないんだろうなあって思ったりした。
もしくはにねちゃんのヘイトが強すぎたってことか?いやいや、戦士デフェンダーだったからそれはあるまいよ?と思うんですけど、どうなんですかね。
謎は深まるばかりです。

本当はこいう細部まで理解するためにもレベル上げりゃいいんだろうけど
出番が無いJOBあげてもしゃーないとおもう人間なのでなあ
※装備持つスペースも足りない
まあでもそのうちあげないとな(´д`)

→通しDPSが結構イイ数字出た
逆さの塔だったからかもしれないけど!
というわけでエキルレに身内でいって姫は黒参加なのですが、先般1200台余裕で越えてたのでニヨニヨしてしまった。
但し途中結構まとめが入ったからその辺の所為だろうなあという按配です。
これなら世間のPTいっても問題なさそうじゃね!とおもうんだがどうやろか?
※構成はいつもの暗竜黒白。
1ボス目後の箱2を次のグループと合わせて焼き、次のグループもその先のゲートキーパーと一緒に焼き
2ボス目後の人形4体をその先の石像と一緒に焼き
その後の通路の人形も奥の部屋で一緒に焼くので
フレアチャンス数は多いです。楽しい楽しい
そう考えるとアムダのほうが纏めるところがあんましないのが残念ですね。
※1ボス目にいく手前で3回くらいまとめられるところあるけど逆にそこしかないような(´・ω・`)

で、当然ながら前も書いたとおり(マテリア禁断挿した話の通り)
一緒に行く人等がメインJOBで参加するということは【ILで差がそのうちつく】だろうことは明白で、そんな人等と一緒にどこかへ行くのに手を抜くのは
=脚引っ張ることになるわけですよ。そんなのは私の気がすまないというかまあ、ご一緒してくださっている人に失礼だろ、とおもうわけです。
だから世間に出すならたとえサブjobだろうとも、それなりな立ち回りとそれなりな火力が出せてナンボだと思っていて、そのための労力は(面白いから)厭わないわけですが
※基本的に【面白い】からやるんです(´ー`)←重要
まあ最近はそういう考えのほうがすくないのかもなーというのを結構見せられた。なかなか難しい。

◆閑話休題:サガオケ!は 2016/03/23発売です。(水曜)
昨日、ツイッターのタイムラインにフォローしていたイトケンさん(作曲家・伊藤賢治さん)が「生放送もうすぐです」的なつぶやきが流れて、
「なんかあったっけかー」とちょっと過去の呟きを遡ったら、来週発売するサガオケ.=sagaシリーズ楽曲のオーケストラ演奏版CD の発売に合わせた生放送があるということでした。
発売前にCDの曲全部ながしちゃうよ〜っていう主旨でして。
うおおおおおおコレは見ないといけないいいいい! つーことで
晩御飯後の即お風呂入るタイムをちょっと後回しにして、正座待機しました。
昨晩のツイッターは姫の発言が大変アレでそれになってますが
※すいませんすいません
久々に実況でたれながしましたわー面白かったです。
そして楽曲はどれもよかった!まじよかったよ!!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近も会社行きながらアレンジCDを聞いていたりしましたけど、やっぱりいいですなあ。今回のもヘビーローテで聞くことになりそうですが(´ー`)w
サガオケはスクエニのe-ストア予約すると予約特典でおまけディスクが付くんですけど、それに釣られて随分前に予約したんですよね。
先日、14のミニオン・ファットキャットとグゥーブーのぬいぐるみが予約開始されてそれの手続きしたとき「そうだ、そろそろコレの発売時期だ」と思って予約ちゃんとしてあるのを再確認しましたが、今回の生放送でその出来がわかり大変よかったです。ほんと凄く楽しみになりましたわ。CD二枚組みだそうですよ!
昨日は至福の2時間でした。伊藤さん河津さんファミ通の方アリガトウございました。
ニコ生見た後の満足度調査で97%の「とてもよかった」と評されたこの放送、タイムシフトで見れるのでとりあえずにねちゃんにアドレス送っておいたった!
※にねちゃんは帰宅遅かった勢だったので。
CD届くまではちょっとタイムシフトを見直しまくることになりそうです。

→そしてリメイク:ロマンシング・サガ2:vita版は2016/03/24発売(木曜)
実は全然見てなかった情報だったんですけど、スマホで出ているロマサガ2のリメイク版がvitaで発売されるそうでして。
姫はロマサガは1と3しかやってないので(2はかってないんよねえ)
これはかうかなーという按配
スマホでやれば!とツイッターでもいわれたんですが、シンボルエンカウントなロマサガでスマホのタッチパネルとか詰むから。絶対詰むから!※必死。
そんなわけで、今までVITAとか「やるソフトないからいつかうんだかなー」と思ってましたけど本体買うことにしましたわ。
今日はヨドバシ寄り道決定です|`・ω・)ゝ”
※ソフト出る前に買う勢。
なんか、追加ダンジョンとか追加JOB的なのもあるそうですね?
グラフィックもいい按配で一新と、攻撃エフェクト等がよくなってるというのは公式サイトでみたので楽しみ楽しみ
そしてサントラでしか聞いたことが無かった音楽をゲーム内で聴くことになるわけですなあ・・・あーやばい楽しみ
しかし。

姫 ;真4ファイナル買ったのに
姫 ;ロマサガ2出たらそっちにながれる姫(´д`)
にね;オフゲーだからいいんじゃw(´ー`)
姫 ;そ、そうかなw


久々の積みゲー状態ですわ!(もう確定だろ)
まあちょっとロマサガ2を心置きなくやるためにも本体は買ってきます。はい。
何色にしよっかなー(´ー`)白か黒かなー
 
10:29 | comments(0) | - | pookmark
完了と周回と。:週末ガイド
毎度です姫です。
3連休終わっちゃいましたねー!
なんか相変わらず(つ´∀`)つマッタリすごしてたらおわってしまいましt
まあ熱でてたりもしたんで致し方なし
※月曜はベッドでうとうとしてましたわ(´д`)
熱出る前に極周回は終わらせられましたけどね!
というわけで週末まとめお届け

◆最終的には15戦。
打開時の1つめ素材を抜きにすると14戦したことになるのかな
結構回数やりましたね。
その間トリがでたのが1回でしたわーなかなかでないもんだ(´ー`)
10戦以上やっているのは、ありーさんが土曜のオススメいく日で不在時にも姫らは廻してたのでその辺の差分もふくめてという按配です。
初打開時は土曜の昼間だったんですが【3連休で周回まで終わらせたいなあ】と思っていたらなんか集めてGOしたらあっさり終わってしまいました。
クリア目的ptで立てて1回仕切りなおしの2回目で終了です。いけるときはいけるもんだ。
なお打開時助っ人で身内から来て頂いたのがエルーさんで
後はのら募集だったのですが、ptに入ってきてくれた忍者さんは助っ人枠だったようです(アチーブでなかった)うおお・・・お兄さんありがとうありがとう。
後は、募集時「全然名前みてなかったw」といいながらハニトーさんがやってきていて
※うちのFCのかたです。すてぶがやってるFIFAサッカーゲーでのお仲間つながりで14始めた
気がついたら身内6名ptでしたwwwww
多かった。
なおその後周回ptを打開直後に1回、夜に2回日曜の昼間2回、夜2回?だかやって、姫・にねちゃん・ありーさん・いくしもプロの必要数武器交換素材を拾って、周回pt無事終了いたしました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。
然し、周回PTは魔境ってのは結構WEBでみたりしてたんですけど、まーアカンptはありましたね。身内のミスもありましたが、世間の人も色々ありました。
そいう時は問答無用でやめる勇気も必要だなあと思いましたネ(´・ω・`)
※途中からは3全滅解散に決め打ちした
正直ナイツの時も主催めんどいと思うことが多かったんですが、あっちはあっちでギミックが多いので世間一般の人より【零式やってるガチ勢】のほうが多かったんですよね、それでもすったもんだあったんで主催しんどいなあと思ったりもしました。が、セフィロトはセフィロトで【ナイツよりは楽】なんですけど、やっぱりしんどかったっていうwwwww
・・・単に疲れたのかもしれないけど。ソロソロかわってくんねーかなあみたいな。でもにねちゃんと行こうとするとにねちゃんに代わってもらわんといかんわけで、うんともすんとも
※にねちゃんは代わるよーと言ってくれてるけど、説明マクロとかないだろうし。
まあでもナイツよりはしんどくないと思いました。忙しいけど。
バハやってたときもそうなんですが、ヒールの決め打ちができればあとはイレギュラー対応だけになるので、そこまで整理が出来ると結構楽だなと思います。
ただナイツのときは死ぬと敵が強くはなるけど建て直しができてたのが、セフィロトは建て直しがまだ難しいので(死亡事故によりこちら側の攻撃力が足りなくて尻貧になるってこと)この辺がILがあがってくると、どうとでもなるになるんじゃないかなあと思う。
今はまだしんどいですね。一人倒れると建て直しが厳しいです。
あ、そいえばセフィロトはあまり落下死する人いないきがしましたわ。
そういうところはタイタンよりやさしいとおもう!外周に壁ないけど!www
ドロップで黒杖、10個交換品で本を頂いたので取り急ぎ完了です。
にねちゃんもドロップでナイトセットと暗黒をもらえたので、よしよし。
トリはちょうど希望者のなかにいたいくしもさんが無事お持ち帰りされて、よかおめでした!
もっと周回が楽になったらトリでも狙いにいきたいところですなあ。
まあのぶたまさんたちがやるようになったらでいいようなあれでそれ。
※相当先だな

姫 ;黒がIL220なってもたで・・・
いく;ふおおお
あり;並ばれた
にね;おめでとー(´ー`)
姫 ;どもども


とりあえず武器とれてからヴォイドいってきましたが、210武器のはずのにねちゃんがぴったり横にいたよ!あの召喚おかしい!!
略略姫とにねちゃんがとんとんでした。面白かった
あとですね。極もおわったことだしということでー

姫 ;お願いがあるんですけど
いく;!!
いく;ど、どうしたんでうか!?
姫 ;
武器取りたいしミラプリ用の合成素材ほしいし楽譜もほしいんで
姫 ;ちょっと5層一緒またいってくれんかのー
にね;ほーい
あり;はい。
いく;あいいい^^ノ
姫 ;ありがたやヽ(´ー`)ノ


久々にバハムート邂逅編:5層周回なんぞしてきましたよ。

◆1戦5分。:ツインタニア戦
いく;だんだんきわまってきた
姫 ;うむ。
あり;はやいw
にね;w


なれって凄い。マジ凄い。
・・・という感想に最後はなりましたが、邂逅5層にいってきました。
今回もメンツは暗黒・黒・竜・白 という4名
全員極武器背負っての出立です。
(姫も↑の通り拾ったからねー)
んでだな、これが面白かったですわ。

・開幕は暗黒つっこんで全員範囲で子分も焼く
・拘束1個とれたあともその場で戦闘
・赤マークついても黒はマバリア貼って一人受け(殆どhpへらんかったわ)
・青マークのときはボスの真下
・拘束2個目おちたらいつものダイブ避け位置集合
・大ヘビ1/小ヘビ2popしたらダイブ避け位置でそのまま全部倒す

※2回目のダイブTIMEまでに全部終わる
・ダイブ避け2回目
・追加小ヘビ2匹popをpop位置で倒す
・ツインタニア再登場まで休憩タイム

※ここが長いlol
・再popと同時にブリザガ詠唱開始
※たげれるからできるんすなあ。今更ながら知った。
・デスセンテンス→ツイスター(ここのツイスターは発生確定)
・ドレッドpopを倒す(ここも確定)
・そのまま削って拘束3つ目解除→最終モード突入
(2回目のツイスターはこない)
・アリーさんは拘束具内で緑丸受けつつ攻撃、姫は外から連打
・ここもヘルリキッドきても黒はマバリアで食らいながら攻撃続ける

※マバリアが神。

大体これで戦闘終了。5分ジャストくらいでした。
途中のツインタニア再ポップ待ちがなければもうちょっと短くなると思う。

姫 ;丁度飯きれたわ
にね;ご飯いらないんじゃないのw
姫 ;ぺんぺんからもらった
姫 ;マロングラッセいっぱいあってだな・・・
にね;w


気がついたら貰い物のマロングラッセ(NQ)が60個もあったので
食べてましたたけど、まあ無くてもよかったかなと思う
前回5層に黒でやってきたきたときは「どうやってキャスターは数字だすんよこれ!!」とかいってたんですが、IDでもヴォイドでもエノキばんばんつかう生活になれたので、【切れてもいいからバンバンつかうぞーこらー】してたらなんか物凄いイイ数字でててワロタ
被ダメUPのバフついてる大ヘビにファイジャは5桁、ファイアもCR乗ったら5桁でてましたwwwwwwでるもんだなあ。
前回参加時はMTのにねちゃん(多分戦士だったかもしれん)とトントンくらいの数字しかでなかった姫が、ありーさんとトントンくらいまでカチ上げたのが時間短縮の少しは要因になったかもなあとおもう。
一番は全員の慣れですけどね(´ー`)w
黒杖は普通にドロップしたのと、レプリカ武器を作るための素材(暗号化石みたいなやつ)をお持ち帰りしたので、今度彫金マイスターさんに頼んで座ってもらおうかなあと思います。
あと、楽譜は2回でたんですが1個目を頂き、2個目でたのをパスったら全員パスってて流れました(爆)なんてこと・・・!

にね;あれ35万もするんですねえ
姫 ;まじかよwwww
あり;ほう
いく;ふおおおお・・・


次はちゃんとロットしてねみんな!!!
なお楽譜つくってオーケストリオンで流したらほんと5層だった
家のなかにツインタニアでてきそうでやばいです。
あ、後武器の暗号化石みたいなのと一緒に【胴】つくるための暗号化石も全員分もらってきました。
どうすっかな。ヒーラー胴かキャスター胴でもつくろうかなあ。
結構あのグラは好きでしたよー脚が見える系の胴装備になるから、どっちがいいかな。
なお、ハイアラ装備レプリカつくるには、今度は【侵攻の4層】をやらねばならない。
・・・・4人でいけんのこれ?

姫 ;でも動画みたことあるのは盾DPS2学なんだよなあ
いく;白じゃなかった
にね;学白でも今ならけずれるんじゃないですかねえ
姫 ;どうだろうな。DPS2名でも天地のところ3回目まででるのに?
姫 ;いくしもさんやばいで。
いく;きたいされてた
いく;なんとか倶楽部のような・・・
姫 ;wwwwwwww


ちょっと時間がおそかったのでトライしないで終了にしたんですけど
色々対策練ってから行こうと思います。
DPS一人くるなら、盾DPS2白学 でいいとおもうんですけどね(´ー`)
これならヌルゲーな気もするけれどもまあ4名で想定して考えてみよう。

極セフィロト武器とれたし次は律動零式1層なんですがそっちはまだ予習してないんですよね。調べておかないとなんですが、またアリーさんは平日しんどいタイム到来らしいので、今後の予定はみんなと要調整していこうとおもいます。

◆その他色々。
→VITA買ってきたわ!:開けてないけど(酷)
先週書いてた日記の通り、pspvitaかいました。
ロマサガ2の為に・・・!
でもソフトでるまで本体セッティングしなくていいよなーつって
ヨドバシの袋いれっぱなしっていうアレでそれですスイマセン(´・ω・`)lol
他欲しいソフトねーんだからしゃーないやろ!

ふぱ;リモートプレイおめえw
姫 ;そんなのあったなwww


ps4があるので、ps4版14ちゃんをかえば姫もリモートプレイができることになりますね。いやあ・・・やらんけどな。やらんけども。
※会社でもやることになりそうでやばい。

→メールきてた
ちゃりさんから日曜日?に仲間内全員に画像付メールがきてたんですが

ちり;レンチきたわー
※2本目

たま;焼却してしまえヽ(`Д´)ノ

ほんとに●岡在住じゃないとレア武器でないんじゃないの説が信憑性ましてきたんですが、気のせいですかね?ね?(謎)
まあレンチおめでした。
すちぶやのぶたまさんコタツ先生も頑張って青箱あけるんだ!

→合成依頼の報酬でいただきました。
これいつだっけ?昨日かな。

あむ;ふぁにさーん
あむ;クラフターの新式耳は合成できますか?
姫 ;おーらむれぎすなんとかですかね
あむ;それですー
姫 ;いいんすけど
姫 ;ちょっとスキル回し思い出す時間ください(´д`)
あむ;ほほ


自分が座ったときは多分、アクセも何も作ってる最中で装備が今と違うんですよね。まあマイスターじゃないから左側はあまり変化無いんですが。
右がダイブ違うのでちょっとスキル回しの確認をしてから、合成させていただきました。無事終わったんですけど(よかったよかった)
御礼にって、ミラプリで使うレベル1のこの間実装された洋服をいただきました。
うおおおお・・・・これ作ろうとおもって素材まだ拾ってる最中だったやつだよ!
身近なところだと、チャリ子さんが確か着ていたような気がする一品です。
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ( )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ
※喜び杉内
ありがたく頂戴して早速学者にミラプリしました。
色かえると革っぽい所も一括してかわってしまってあれでそれ、とはちゃりさんから聞いていたんですが、結構濃い色での染色にすると、革の部位がいっそう濃くなってこれはこれでアリだなあとおもいました。
しかし、着替えたら「御前ギャザラーだろ?」っていうような感じにlol
※この間までギャザラーが共通装備だったけど深緑色にしてたもんだからな。
見覚えの有る色合いにもどって、これはこれでしっくり来ました。
いやはや、あむあむアリガトウございました。ヽ(´ー`)ノ

→また寄り道してこいってよ。
なんかヨドバシに暫く行く用事はもうないなとおもってたら
会社の偉い人にですね。

部長;ファニさん
姫 ;はい
部長;あのさあ
部長;
・・・・電子レンジ新しいのかわねぇ?
姫 ;・・・・・はぁ?(´д`)
部長;アレ古いじゃん。(いまつかってるやつ)
姫 ;俺あんまつかってねーしなあ
姫 ;どうでもいいけど ※酷。
部長;予算まだのこってる?
姫 ;あるっすよ(´ー`)
部長;あと電気ポットも新しいの欲しいしなーって
姫 ;ああそれはほしいですね
姫 ;調子悪いし

※今使ってる奴は調子が悪い。
部長;上手くかえないかなーって
姫 ;まあ
姫 ;領収証ならまだ処理間に合うけど
部長;お願いしていい?
姫 ;いいっすよーヨドバシまたいってきますわ。


ヨドバシ行く用事ができてもたわ。まさかの会社で。(´・ω・`)
鈴木さんには「いいじゃん!ポイントもらえるところいってきなよ!」
とかいわれました。

鈴木;よーかどーとか!
姫 ;よーかどーのカードとかねえからポイントつかねえよ!
鈴木; 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
課長;wwwwww
鈴木;なんでないの!!


ねえんだよ!俺は!!ヽ(`Д´)ノウワァン
というやり取りをみて後輩が爆笑してました。
うちはいつもこんな感じですね。ええ・・・。
よーしファミマで珈琲かってこよ(´ω`)
14:34 | comments(0) | - | pookmark
御前らいい加減にしろ(通算●回目)
毎度です姫です。
今日は先般大騒ぎしながら生放送を聞いたsagaシリーズ楽曲のオーケストラ演奏版CD(2枚組)発売日でーすヽ(´ー`)ノ
着払いにしとるので母上すまんが・・・!ということでお金を玄関に置いて出てきました。
先ほど知らん番号の電話がかかってきたのでもしかしたらもう届いてるのだろうか
・・・おかしいな?俺18時以降着にしてたきがするんだけd(ry
母上ごめん( ・`ω・´)すマートン
今晩は大騒ぎしながらとりあえずPCに音楽落としてウォークマンにも音楽落として明日の通勤時にはまたノリノリで会社いくにちがいない
つーか今日cd届くってことは明日は「ロママンシング・saga2」のVITA版配信ですね。
PSNの御代払えるカード買って帰るかー・・・
※多分DL販売だろうしなあ

姫 ;明日ですわ
にね;そうですねえ
姫 ;アレ一番最初って最後の皇帝になる人きめるんだっけ?
にね;そうです(´ー`)
姫 ;男皇帝と女皇帝の違いってなんかあるの?
にね;使う武器がかわるのと
にね;女皇帝だと魅了技がきかないですね。
姫 ;ああそいうことかあ
にね;男だとくらうことになるけど
姫 ;でも動画とかみてると男皇帝おおいよなあ
にね;そうでしたっけ?
にね;あ、そうかもw
姫 ;でも魅了って見切りひらめけばいいんだっけか
姫 ;他に魅了使う敵いるの?ロックブーケ以外に
にね;いないw
姫 ;だめじゃんwwwww


これ女皇帝じゃないとつらいんじゃね?(´・ω・`)
装備で魅了無効とかあるの?
※ロマサガ3だかサガフロだかはそんな装備ありましたよね。アクセで。サガフロかなあ。
どっちでやろうかなあああああ
つーか買ったら会社の往復と昼飯時はこれになりそうです
夢100イベント中なのにやばいやばい。
そしてツイッターのタイムラインみてたらダークソウル3も明日発売だった。
いや1からやってないからまあいいんだけどでもいつも人様の配信みてるとすげーなっておもうんだよなあ。アレも面白いですよね。
足踏み外したところからのセルフキル(BO3風にいうとそいうこと)とか。
今晩から配信する人でるんだろうなあDL販売あるよね?
ちょっと楽しみにしておこう。

◆そもそも御前仕事どうした?
先週すっかり忘れていましたが、昼飯時にたぶんフッ素マン活動も昼飯タイムに入っただろうのぶたま野郎さんからのメールが仲間内に流れたんですよ。
その後の会話というかやり取りが酷かった。
まあね。あれよ。

姫 ;こいつらいいかげんにしろ
高根;www


高根さんが笑うくらいにはまたネタ振りまいてましたわ
昼飯のお弁当噴出すかと思ったんだよ。マジで。
というわけでノーカットでアホ内容をお届けいたします。
***************************
たま;朝見たら
           BF4インスコ
             終わってた

たま;射撃場があったり運転の練習あったから
たま:それだけでもたのしめそう(´ω`)
たま;朝からやっててちこくしかけた


姫 ;歯医者あさからなにしてんだ(´・ω・`)

のり;bf4はきになっていたんですよね(*´ー`)

たま;いまなら安売りしてるからねぇ。
たま;PS4ストアでプレミアムが4014円くらいだっけか

※プレミアムというのはBF4の色々追加要素等全部ひっくるめたオールインワンパックみたいなあれらしい。

ちり;ブル中野ファイティング4なー。
ちり;気になるわー。


おまwwえwwwwwwwww

姫 ;なんだよそれは(´д`)lol

ちり;えっ
ちり;ヒールレスラーとして女子プロレスでのしあがっていくゲームじゃないの?
ちり;
ダンプ松本をどのあたりで仲間にするかが肝なんじゃないの?!

腹よじれた

たま;なんとなくそこはかとなく
たま;プロレス臭がする・・・(´ω`)
たま;そんな射撃場やだ・・・


ちり;射撃(ラリアット)

たま;近接攻撃じゃねぇか!

すち;ブル中野意外と乙女やぞ
*******************************
すちぶ、それはつっこむところが違うんじゃなかろうかとおもうわけですが
応接室で爆笑してましたわ。すいません。
なお昨晩ものぶたまさんはBF4をやっていらして、配信を見ていたのですが結構うまくなってたなあ。あのかなりの遠距離で狙った相手をしとめてるのを見たらそうおもいましたわ。BO3とは違った面白さですね。

◆初心者の館いってきた。:タンク
なんとなく【ちょっといってみっかー】という安易なあれで、卵運搬クエストで(現在街中でやっているシーズナルイベントのあれ)剣術22になった姫は
【初心者の館】いってタンクのお勤めを学習してきました。
・・・んでまあ、目の前にずっと見本がいたのでなんら苦もなく終わったんだけども、これってーどうなんかなあとおもったのが、敵視を全部あつめてPTの他メンツに攻撃行かないようにするのが仕事だ、という割には【敵を自分の前に置け】というところを教えてくれてないんですよ。
いや、敵の向きとかは考えてー的なことはいわれてたきがするんですが
※たぶんな。ちょっと忘れたけど
(自分が)後ろから殴られるとあかんよ、とかは言ってくれてなかったんですよね。
これ結構重要なんですけどね。ケアルヘイトとかを上げないためにも、敵を背負わない様に全部自分の前に置くんですよ、ってことは教えるべきではないかなあと思いました。
あ、後やってみて思ったのが案外フラッシュの範囲ひろかったlol
※思ってる以上にはあったと言うこと
もっと狭いと思ってましたわ・・・まあ11の広さと比べたら狭いけど(´ー`)

姫 ;にねちゃん
にね;ほいほい
姫 ;すんごい基本的な話であれなんだけど


姫 ;フラッシュしたら余計な周囲の敵ひっかける状況で、2以上の敵のヘイトを取りつづけるとしたら、コンボの2段目をオートアタックしてない奴に適当に突っ込むしかないんですかね
にね;そうですね(´ー`)
姫 ;んじゃこれでいいのか。さんきゅー


丁度同盟記章の手配書で指定されていたFATEがレベル的にあってたので剣術でやってたときに、フラッシュしてタゲとりたいんだけど、FATEの敵ではないどうでもいいのが混ざりそうだったからやめてたんですよ。
でも結局貢献度をあげるためにはヘイトばらまかんといかんわけで、どうしたもんかなあと思いながらコンボの2段目を適当に違う敵へなげてたんですが
※やってることは上でいってた状況ってことですな。
まあこれしかやりようがねーよなと思いながらやってました
IDだとそんな他所の敵とかいないからあんまり考えないでよさそうですが、FATE参加時はこれでいくかーと思ったりした
あ、シールドロブ投げるの楽しいです(´ー`)
この調子でソロソロれべりんぐルレでもいってこようかとおもうんですが、id内の歩く道忘れてるので(( ・`ω・´)すまんリッジ)
とりあえず学者で歩いてから本番にかかろうと思います。
※トトラクあたりまでが範囲になるんかなあ。ハラタリだったかなー
ちょっとしょっぱい剣術とID一緒いってくれる素敵な人を募集中です。
ご飯くらいは支給できるとおもいます('Д')b=b ←酷い。
そこの何かレベル上げしてる貴方、一緒にいきませんか
たぶんタゲとばないとおもうよ!(多分だけどな!)←やっぱり酷い。

そいえばランパとかコンバレとか(ええこの間話題にしたコンバレ覚えました)覚えてもソロだとどうでもいいのでつかってなかったんですけど
ファイトオアフライトくらいは御前つかえよって自分でおもいました。
殴りかかってから使いますね!
※殴りかかる前に使うのは効果時間もったいないのでケチる方向である。
そいえば戦士でIDにいったことがあるちゃりさんやコタツ先生は、なんかナイトだか剣術の34?だか36?でおぼえるスキルの為に一時期上げていたことがあるわけですけれども(剣術かな)

ちり;剣術つまんねえ・・・
こた;そうなんっすよな・・・
姫 ;そうなの?


ってまあ随分前にした話ではありますが、どんだけ単調なんかなーとおもったけど
結構面白いと今は思ってやっております。
IDいくとちがうのか、はたまた斧術士上げたら変わるのか。
でもやばいですねえ・・・これ真面目にはじまったらまじもんでアーマリーチェストが手狭になりそうです('Д')
あとは程ほどのところでやめるべきなんだろうなあ
・・・これ以上道楽JOBを増やすわけには('Д')(謎)

→増えたけど。
詩人のアクセサリで木工で作れる奴を先般作りました。
次禁断なんすけど他の部位つくってからにすっかなーという按配
完全に道楽JOB再びです(アカン)
装備構成的には
頭手足=Nアレキ
他(右含)=合成
これでいいんじゃないかと(´ー`)
まあこれ出来上がるまでには、@5回ほど極いってセフィロト武器とらないと世間にはだせないわけですが
・・・という事をやってると、剣術やってる余裕ないっすわなーというお話。
禁断とかは別にかねかからんので普通にやるとおもうんですよね。ええ。
※やるのか。
まあ道楽JOB増やすのも程ほどにしよう(´・ω・`)ソウシヨウ

◆その他色々。:14の話とか他の話とか
極武器が手に入ってからいつものメンツでヴォイドいったとき数字がのびてたという話は前回かきましたが、昨日はありーさんが不在の代わりにエルーさんをお誘いしてエキルレいってきましたけど、やはり極武器4名だったので削り早かったです。逆さの塔が20分かからずかなり早くおわったかな。
ただ数字的にはどうだったかというと、にねちゃんといくしもさんの数字はのびていたのですが、自分がどうなのかいまいち解りにくかった。
普段のメンツでもコレくらいでるのだろうか、とちょっと興味が湧きました。
姫の数字がわかりにくかったというのは、前と比べれば確かに150くらいのびてるんですが、そもそも詩人のレクが入っててその分盛ってると思われるんですよ。
なのでどうだろうなあと。(これはいくしもさんにも該当するけど)
レク分を引いて、エルーさんとありーさんがスイッチしたとしても、案外結果は同じくらいになるんだろうか。
ありーさんは【連休明けは仕事が立て込んでいる】とお話されていたので、数日は姿が見えなさそうですが、もどってきたらちょっとルレ一緒いってくれんかとお誘いしようとおもう。検証したいところです。
因みに、昨日は逆さの塔内でも5桁のダメージ値がでたので黒のポテンシャルにびっくりしました。やっぱ黒つよいっすよなあ。
それとも道楽の結果がでてきたんですかね('〜')lolololololol
※楽しかった。
以前ヴォイドにちゃり子さんと周回したことがあったんですが(多分詩人装備集めていた頃だとおもう)CRのってフルバフかなんかで11000台が出てたときが一度あったんで、まあちゃんとやれば結構普通に出る数字なのかもな、ともいえますね。
如何に姫がちゃんと黒やってないかという話にもなりますけどね・・(ツライ)
※エンドコンテンツまで黒を出さないのはまあそいうことで。

→4層いくときいたら誘って!といわれたりした
ざっぷさんLSでこの間の邂逅5層で周回した話をしたら、ざっぷさんも侵攻4層で楽譜がほしいんよねーという話をされていた。
【そのうち4名でいこうかという計画をしてますわ】というと、自分がもしいたときいくなら一緒いきたい、と申しでてくださった。ありがたいことです。
まあざっぷさんいくなら姫はDPSじゃなくて学者でいいんじゃねーとおもうんですが、とりあえずは4名(5層いったときの構成)で何とかならんか通しの作戦を組み立ててからですかね。
大凡の筋道決めたらにねちゃんに聞いてもらって検証してからpt内にまた展開してみようかなと思います。
※研究のようなあれでそれ(´・ω・`)lol

→夢100はまたイベント中なんですが。
相変わらずせっせと地道に活動している夢100(パズルゲー)
昨今はつい先日始まった四季の国の王子様たちがでてくるイベントをやっております。
女性と見まごう程の綺麗な王子様=桜花王子の限定版が、ガチャで出るんですが(姫はひけた)コレがまた案外つよいんですよねえ。イベント終わった後もつかえますわー(´∀`)
とりあえずイベント中はフレンドに助っ人としては此方の人をだしてるんですけど(そのためにスキルレベルもカンストまで上げきった。自分も使いたいし)
フレンドさんからのコメントで「強化早くて助かります><」みたいなのがあって、喜んでいただけているようでよかったですヽ(´ー`)ノ
※他にもこいう風に強化早いひといるからな。助かってます
ただ問題は今回緑色pt単色でいけるんだけど一番最後の試練(レベル不明)は攻撃痛すぎて1回全滅しましたわ。もう少し構成考えていけばよかったなあって感じですけど。
周回pt自体は今日の昼飯タイム辺りからやろうと思っていますが、ptの構成は以下の通り。
緑単色PT
・ヒノトLv80/カーライルLv80/ゲイリーLv80/限定桜花Lv65/シャオLv90
属性はヒノトだけ月、残りは太陽です。
リーダーは最初、ヒノトにしていたのですが(リーダースキル:緑属性の攻撃力65%up)
どうにも敵レベルが強いMAP攻略にいくとこっちのHPゲージに対する攻撃が痛すぎるんですわー(´・ω・`)
てなわけで途中でリーダーをゲイリーにしました。(リーダースキル:緑攻撃50%UP+回復10%UP)
回復力を上げてヒール能力の向上です。まあこれにフレンドさんのカーライル(リーダースキル:緑攻撃35%UP+HP20%up)をつけて最終試練回は打開したんですが(それでも上の通り一度全滅した。ヒーラー2枚必須だとおもう)今回周回は最終より1個手前でやるかなあ。それでも攻撃いたいけど。
カーライルをリーダーにして、逆に緑攻撃65%UP系の人を助っ人として召喚したほうがいいのかどうか、もうちょっと回数こなしていきながら判断したいところですね。
まあ報酬になっている星5(SSR相当)の楓王子がまたカッコイイので此方も2属性カンストまでは集めたいところです=10体引かねばならない
・・・たいへんだ(´д`)
15:14 | comments(0) | - | pookmark
あれだよ構えが王とか長島とか掛布なんだよ(謎)
※今回の内容は昨日書いているのをそのままUP。

毎度です姫です。
今日は久々に東北某所の支店にいる同期から電話がきました。

鈴木;ふぁにさんふぁにさん
鈴木;●●支店の高田(仮)さんから電話なんだけど知ってる?
鈴木;メールとかきてたっけ?
姫 ;ほいほい? メールは見てないっすなあ
姫 ;・・・・だれだったっけ


姫 ;かわりましたーふぁにですー
高田;研修で一緒なった、●●支店の高田ですーご無沙汰してます!
姫 ;おーおー!
←思い出した
姫 ;久しぶりー!1年前だっけか?
高田;一年ちょっとたちましたねーw
高田;実は僕、***の仕事に今度かわりまして
姫 ;おお。
高田;ついにこっちの世界にきちゃいましたわ・・・w
姫 ;まじかー、よかったじゃん!
姫 ;昼ご飯、ちゃんと食べられる仕事なってよかったな!ヽ(´ー`)ノwww
高田;そうねwwwwwwwww


この人、以前本社でやった研修を一緒にうけた同期でして。
結構遠いところにお住まいの方だったので「こら次あうことはなさそうだなあ」なんていってたんですが、久方ぶりにお話しました。お元気そうでなにより。
ただ当時きいた仕事の話だと、どうやら相当忙しいようで「昼ごはんを、昼休み=12時前後に食べることが出来ない」というぼやきもいっとったので
※その時間からずれて食べるというより、そもそも昼飯自体食べる間がとれないといっていた。
【体によろしくないからなんとか食べろ、がんばれ】と仲間といっておりました。
なおそのとき【こんな仕事今までやってきたわー】というのをお互いディスカッションする場があったんですが
姫が「気がついたら本部の予算しきってなんかやってたわ」といったら全員に御前そんなことやってんのすごくね?っていわれましたわ。(´・ω・`)ソウカネエ。
姫にしてみたら「オッサンどもに数字教えて鉛筆なめなめする仕事だからあんまし大した事なくね?客先いって、機械を直したり助けたりしているきみらのが、全然すげえよ。マジ凄い」って言い合い、お互いに爆笑したことがある。
※完全にこっちはバックアッパーなのでなあ。現場で仕事してる人等が困らんようにするのが姫の仕事です。外に出ている人等はどの会社の人も皆さん凄いと思う。
然しとりあえず昼飯食べる時間がちゃんと取れるようになってよかったな、って言ったらものすごい笑われたけど、今後は新しい仕事でそちらに大変世話になると思うから頼むワーと言う、ご挨拶なお電話でした。
よく私の仕事おぼえてたなあ、こっちもよろしくやでー^^とお伝えしました。
同期が仕事変わると姫もそのうちかわるんかなとおもうんですが
今やっている仕事は10年やってやっと半分わかったんじゃねーとかいう世界なので、まだまだですね(´д`)大変

◆昨日は配信面白かったです。※3/23の話
昨日はvitaさんの本体設定をやったり画面にコーティングシート貼ったりという、使う前活動をせっせとしてました。
赤貨幣(合成)納品してなかったのでそれをやりつつですが。

姫 ;すげえ
姫 ;最近の保護シートは私のようなへっぽこでも
姫 ;綺麗にできたよ!
こた;ファニさん今vitaセッティングしてるんですかw
姫 ;明日だからなw
のり;明日何がでるんです?
姫 ;ロマサガ2
のり;ほう!


久々に夜勤日程から開放されている(現在そうらしい。)のりちゃんがチャットエリアに復活されていたので久方ぶりに近況と
なんかbf4のdlおわんねーとかいってましたけど(買ったらしい。)
ロマサガ2の話をちょっとしたら、そいえばとちゃり子さんは

ちり;俺昔やったとき
ちり;だれだっけ
ちり;七英雄のダンダーク?だかとの何回目かの戦闘のとき
ちり;直前でセーブしちゃって
姫 ;あー・・・
すて;もどれない?w
ちり;もどれなかったwww


あるある過ぎる(´・ω・`)lol
結構皆さんやってるみたいなので(というか、たぶん私以外の全員がクリアしたことがあったようです)
ネタバレを気にしながら色々思い出を教えてくださいましたが、大体私もネットで話はみているのでまあキニシナイでくれと言ってある。
結局のところwsとか見切りを覚えるかどうかも、ひらめきですしねー(´ー`)
運が絡むのでどうしようもない。
然し日跨ぎ0時直後からDLできるとおもったら、そんなことはなく(´;ω;`)
本日12時にオープン予定と公式がいうてたらしいので(ツイッターで言ってたという話をにねちゃんが調べて教えてくれた)
そんなDLを家の外でやるのは嫌なので(重い重い)本日VITAは家に置いてきましたわ。
帰ったらDLするよ・・・!
今日の夜は赤貨幣の未知時間待ちしながらロマサガ2になりそうです。

→のぶたまさんは分隊長とか、ぶっちゃけ向いてないし(鬼)byコタツ
・・・とかなんとかいわれている話をみた瞬間、食べてたチョコレートを噴出しそうになりました姫です。マジでむせた。

姫 ;やめて
姫 ;
いまものすごい噴出しそうになって苦しい
こた;wwww
たま;
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
姫 ;そうなの?向いてないのタマ野郎さんは
こた;だってファニさんー
こた;BO3のときだって「Bとる!!」とかっつって
こた;つっこんでくんですよ?w
姫 ;あー・・・ああ・・・(諦め)
たま;のりさん つぎあのヘリ落とそう!
のり;はあいー
のり;ちょっとみえないんですけど、どこですか?
姫 ;
のぶたまさんはのりちゃんの位置わかっていってんのかよ
たま;わかんない!
こた;wwwww
ちり;タマキチつかえねー

姫 ;wwwwwwwwwww
たま;のりさんこっちこっち!!
←気にしない系男子

クッソワロタ
終始こんなやり取りを見たので腹よじれました。
のぶたまさんは個人では相手チームを打って倒すのもしてますが
分隊長なので「コレに攻撃」とか「コレはここにいる」みたいな相手チームのヘリやらなにやらを破壊する指示もだしているらしい。
ところがな(´・ω・`)
自分から見える「あれやろうぜ」的な指示なので
MAPにまだ慣れていない(そらそうよ。その日始めたばかりだもの)のりちゃんに対しても容赦なくあっちだーこっちだーと指示をだしてたんですね。
そんな配信とやり取りをみての、↑はこたつ先生のお言葉だったもんで
そらもう腹よじれますわ。っていうか声出して大笑いしたいのに、丁度頂き物のチョコレートウエハース食べてたところだったのでむせてむせてwwwww
ゲホンゲホンしながら爆笑しましたわー
のぶたまさん面白いけど、子分やってるのりちゃんはたまったもんじゃないっすよね(爆)
しかしおもしろかった。
コタツ先生の辛辣な一撃の後ちゃりさんや姫からものぶたまさんもうちょっと気を使え、アホか。などという文言もとびました。が、当然というか見事に受け流すのぶたまさんなので「ノリさん次あっち!!」という全く此方の言葉を読んでいないかのような対応でさらに草生えたlolololol
やー 別の意味で昨日はのぶたまさんの配信が面白かったです。
そしてノリちゃん曰く

のり;4月の**くらいまではのぶたまさんとあそべそうですねえ
姫 ;ほう
のり;その後はまた暫く夜勤シフトにかわるんですよ。
姫 ;ああ、丁度今の時間は仕事中になるわけね。
のり;はいーそうなんですよー


まあ、あれです
ストレスためない程度に頑張って頂きたい。

のり;とりあえずファニさんも
姫 ;うん?
のり;買えばいいじゃないですか!VITAとか高価なものかうなら!
姫 ;俺はFPSとかできねーんだよヽ(`Д´)ノ
姫 ;ロマサガ2でいそがしいの!
のり;またまた
のり;できますよ^^


ロマサガ2やらせろヽ(`Д´)ノウワァン

→そしてみてしまった、金色のあれ。
姫 ;あ、そいえば
姫 ;コタツ先生今日メールに書いてたけど
こた;おうおう?
姫 ;なに、BO3もバージョンUPきたんですか
ちり;
今DLしてる おわらない(´・ω・`)
姫 ;おわってなかった サイズでかいんか
ちり;●● くらい?
※数字忘れた( ・`ω・´)すまんリッジ
こた;新しい武器追加されてるんッスよー
こた;なんだっけ えっと
こた;
バットとまたナイフみたいなのと
ちり;また近接なの?!
姫 ;またかあ
姫 ;バットってどんなんなのよ・・・w
こた;あれっすかね
こた;
フォームちがうとかなのかな?
姫 ;そっちなのwwwwwww
姫 ;
王さん風な構えとか長島さん風な振りとか
姫 ;掛布風バット投げとかすんの?w
こた;wwwww

昨日メールでまたのぶたまさんがbf4についてのメールやり取りをしていたとき、コタツ先生から「BO3のほうもUpきてる」という返事が流れていて
その追加コンテンツのなかに「新しいサブ武器」が3種類?あるらしい。
そのうちのひとつが「バット」らしく、【バットとはどんなもんだろうか】と気になってたんですよね。
そしたらだ

こた;うわ
こた;ちょ、バット持ってる人いる!
姫 ;どこどこどこどこ
ちり;うお いたいた


まじでいました。金色のバット振り回してる人が・・・!
で 配信みてるとだな。

こた;やった
こた;倒した!
こた;これ武器拾える?拾える?ひろえるね?
姫 ;wwwwwww
こた;やったあああああばっともったああああ


姫 ;ちょっとまって
姫 ;
もう金色じゃないのこれwwwwwww

ちり;まじだわ金色だ
こた; 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
姫 ;これ実装いつだよ?
こた;
今日www

世の中には凄い人いるよねえ・・・って感心しましたわlol
流石杉内。
そしてバット拾うと、丁度画面上では両手で握っているようにみえるんですよね(グリップ)
バッターボックスで両手で握ってちょっとバット振ってる風にみえるんで
笑ってしまいました。妙にツボったwwwwww
あれいいなあ。早く皆にレア箱から引き当てて頂きたい。

姫 ;ちゃりさんはやくひこうぜ
ちり;デナイヨ!
こた;伊豆ならでるよ!
姫 ;wwwwww
こた;あ、そうだちゃりさん僕がそっちいくときまでに
こた;ちょっと30点ためておいてくださいね?
ちり;おう?
姫 ;どうするん
こた;勿論僕そっちいったとき代わりに引くんで
こた;それで引けたらやっぱり伊豆じゃないとひけないってことd
ちり;( ゜д゜)
姫 ;こっちみんなwwwww


果たしてどうなることやら(´ー`)

・・・という話を昨日かいてたんですが、up忘れて会社でちゃったんで今upするlolololol
昨日のロマサガ2狂騒曲(謎)はまた後ほど。
 
09:28 | comments(0) | - | pookmark
流し切りが完全に入ったのに・・・・!:ロマサガ2とか
毎度です姫です。
木曜は話していた家電の購入やら何やらで早めに会社をでたので、早く家に帰りついたのもあり速攻ロマサガ2DL買いました|`・ω・)ゝ”
※必死。
今回はそんなお話とかとか。

◆ジェラール皇帝爆誕。

【いいかジェラール、われわれはインペリアルクロスという陣形で戦う】

( ゚д゚)ハッ!

姫 ;これか、ぐっさんが
姫 ;ギルドリーヴでやってたカミロネタは


ぐら;それそれ

ついったーでつぶやいたらぐっさんがお返事くれてました。
ぐっさんありがとう。とりあえずSSとってもたわワロタlol
すんごい前に(14始めた当初)ギルドリーヴとかほったらかしにしてたら、それも経験値稼ぎにつかえるんやで!ルレあるで!と教えてもらい、まず受注するところから開始したわけですが(酷)←本気でほったらかしにしてた勢は私です。
そんな折に、最後のレベル帯まで通し打開を一緒に手伝ってくれたぐっさんとあさおさん(あとはにねちゃんと姫というptでした)とのPT時、カミロという名前の敵が同時に5体でてきて【略同時に倒せ】というめんどくさい系のお題MAPがあった。
このときぐっさんは↑の先代皇帝の台詞をもじって

ぐら;カミロ「いいかカミロ、われわれはインペリアルクロスという陣形で戦う」
ぐら;カミロ「右をカミロ(ry」
あさ;全部カミロじゃねーか!!!
にね;(´ー`)


といったことがあったんですね。これ相当前の話なんですが
コレのモトネタを年単位越しに見ることが出来ましたわ(爆)
かなり強烈に脳内の記憶としてのこってたんでおぼえてましたが
言った側のぐっさんも覚えていらっしゃったのでちょっと嬉しかったですlol
その後、【完全に流し切りが入ったのに・・・】とヴィクトールのイベントもみて、親父(レオン皇帝)とクジンシー倒しにいって(1回目)親父死亡
→引き継いでもっかい対決いくぜー ・・・というとこまでがんばりました。
いやあ、ロマサガ2面白いです。音楽とかVITAなったらやっぱりちょっと変わってたりするのかなと思ったら、そんなことは無く、私が聞いた音楽集CDの音のままでした。余計なリメイクとかしてなくて、凄くいい。
※saga20周年だかのときの音楽CDbox買って聞いてるんでゲームはしてなかったけど音楽は知っていました。
背景とか建物とかは勿論綺麗になってるんだけど、粗いドットがもっと細かくなって綺麗になったーくらいなのでそこまで「ちがうわ」っていう程の格差がないんかなあとおもう
あ、でも敵が凄いですよ。昔のドット絵がそもそも細かく書き込んでたんだと思うんですがこれもそのままなんだけど、さらにそれが動いてるんです('Д')
クジンシーと戦ったときも相手がゆらゆら揺れててきもかった(爆)
コレはいいネ!wwww
なので先日のビルダーズから続けて、此方もオフゲーですが面白いです。
ちょっとずつでも進めていこうとおもいます。
なかなか技ひらめいてくれんけど!!ヽ(`Д´)ノウワァン
そいえば買った当日は木曜で、赤貨幣リセットDayだったのもあり
未知や伝承ポイントで採取場所pop待ちしている間で主にロマサガやってました。
まあなのでちんたら進めてたレベルなので↑のほうにあるくらいの進行度でしたけど。
ツイッターでボチボチつぶやいてたら「序盤はそんなキニシナイで進めて大丈夫だよー」とかいわれたり
にねちゃんにも「サクサク進めていいんじゃなかったかな」と教えてもらったりしました。
先輩達にアドバイスいただいたし、あまり気にせず進めていこうとおもいます。まずはクジンシー倒しに行かないと・・・

◆世間の話を見てると面白かったこととか。
ここから先は小話。色々横道にそれますよ。

→極セフィロト
例の連戦以降いってないので、ソロソロいかんと感覚どっかいっちゃいそうだからたまには野良ptでも行こうかなとおもうんですが
ツイッター眺めてたら極セフィロトでMTが塔入るときとかに忠義剣のままで入ってっとヒーラー様のヘイトあげてるぞ的なまとめサイトの記事をみつけました。
自分がやってたときを振り返ってみるんですが
MTはにねちゃんで、にねちゃんの通しDPSはたしか800-900位だったきがします。無論剣と盾スイッチは普通にやってたんじゃねーかなーと思い出しつつ本人に聞いたらやはりそうでした。(塔入るときは盾でしたよ、との事)
でだな
此方もヒーラーとしてフォローをしていたのですが
基本的に自分でストンスキンとか自分のヒール(なんだっけナイトが使える奴)とかを塔入る前のダアト4連1発目がMTにくるのは確定なのでそれに合わせてにねちゃんは詠唱してたんですよね。
※因みに学者はそれに合わせて活性+鼓舞してました(塔入る前に鼓舞残るようにしてた)
スレをみると柱中央でシェルトロンするとカット入るとか色々あるみたいですね。そこまでエフェクト見てなかったんで(大体塔にタンク2人が入ってるときはこっちは残りのメンツのhpを回復しながら集合してるんで見てない。)
でもまあそんな減りが酷かったのはみてないから、多分にねちゃんも塔入るときにバフ使っていらしたのではないかなと思います。(ランパとかセンチとか)
被弾少ないほうがこっちは他に手が廻るので(皆がみんな上手く避けられるとは限らない。色々被弾してる人もいればデバフつく人もいるからな。)そのほうがありがたいですけど、出来ないひとも世間にはいるんだろうなと思っている。
例のコンバレの話も含めて(´ー`)

→今ナイツいったらやっぱりちがうんかね、とか。
これ何時だっけ、一昨日かな?にねちゃんと話をしました。
今いったらナイツもダイブちがうんかねえ、とかなんとか。
色々攻撃受ける側=私どもが装備を更新しているので、被弾具合が変わってるんじゃないかなあ、という話をしました。
今でも序盤の突進避けにどこが安置だったかとか覚えてますけど
※まあアレは食らったら死ぬだろうけどな外周まで持ってかれるから。
塔を踏まなかったときの麻痺治しとかはそのままですが受ける全体ダメージに対する、HPの目減り具合が軽減されてるだろうから、最悪塔が発破きてもそこまでしんどくないのかなーとか
後半のKoR3回目の突進・青球・頭割りのところは12時基点の3時7時でやってましたが(あれ8時だっけ)
※安置のやり方は知りませんごめんなさい。
突進の下がり位置がゆるいと、距離に対する減衰がかかる攻撃なので突進してくるnpcとの距離がちゃんとないと10000超ダメージになる。
この場合maxHPが現在増加しているので
※姫ですら飯くったら16000あるからな
14000ダメージくらいなら辛うじていきのこれるんじゃねー?ということになるわけですね。
それなら楽にいけるんだろうか。まあ、そいうのを見越して此方(ヒーラー側)でぼちぼち準備しないとあかんわけですが
※こいう言い方はよくないのはわかるけど、ギミックできない奴向けに予防線張れば、いけなくはないよねってことですね^^←鬼

にね;ナイツの勝率ってどうなんですかね?
姫 ;CFで三割?だかなんだかってのはネットでみたけど
姫 ;まあそんなに高くないでしょうな。
にね;そうですねえ、色々事前に意見合わせないといけないことが
にね:多いですしね(´ー`)
姫 ;そうそう。打ち合わせ必須だからな
にね;馬ドロップって5%とかでしたっけ?
姫 ;蛮神の馬実装時はたしかそんなんだったきがする
姫 ;いまの鳥もそんなもんなんかあ?
にね;20回で1匹とかんがえると
にね;まあ8人揃えていくべきでしょうねw
姫 ;そらそうやろw
姫 ;8人揃えていくほうが事故率はへるんじゃないかなー
姫 ;まあもうちょっと今の蛮神馬並にドロップ緩和きてからかなあ
にね;ですねえ


ビスマルクの鳥のってるひとのをみたんですが水が跳ねてきれいだったなあ
アレほしいけど300個トーテム集まってもその間でた鳥が2回とか(ロットまけた書いてあったな・・・orz)そんなんみてたら流石にあれでそれ(ry
緩和きて、ビスマルクを「アレMHっぽい!ちょっといってみたい!!」といっていた(動画みてそうおもったらしい。姫が打開した当時おっしゃっておられた)
コタツ先生やのぶたま野郎さんたちが行くときに、また一緒行こうかなとおもうwww

◆なんとなく気が向いたので始めました:盾上げ活動
土日はロマサガ2をやる気満々だったんですが、何か気がついたら剣術あげてましたわ(謎)
またもや道楽Job作成の始まりが期待されます(´ー`)(酷)
・・・姫の場合、メインの学者はあらゆる面で(装備とかな)金かけて当然。
一方それ以外のjobに金を掛けることがあるとすればそれは「道楽」ってことだからな。
ゆえに黒も道楽です。世間に出す限りは金かけて強化して当たり前なんですけどまあメインじゃないのにガッツリやるからってことっス。
JOBのレベル上げるときは基本的にそれでIDいけるよっていえるレベルまで頑張って用意してみるようにしています。詩も一応準備してますしね(´ー`)出さないけど・・・※姫の詩人は弱いからな(スキル回し散々だからな)
なので今回の盾もそうするつもりでした。
そうなると

姫 ;FATEだけであげるわけにはいかないわけですよ
こた;ほうw
姫 :ってことでギルドオーダーやらIDいってきたわ
姫 ;※なおタムタラ行こうとしたらマッチングしなさすぎてやめた模様
こた;ふぁにさんwwwww


マジマヘス!!ヽ(`Д´)ノウワァン
※申請だした時間帯が悪かっただけだとおもうlol
とまあ、タムタラとカッパーはいけなかったんですけど、サスタシャは世間の荒波にもまれてきました。ご一緒した方々がいい人たちだった。ありがとうございました。
※このときは剣術たしかレベル24くらいでした。
その後ギルドオーダーを1番目から順番に、レベル25のところまでをCFで申請
ついでにルレも申請して終わらせて
この辺やっている最中にトトラクが開放。土曜の夕方だったかなあ

姫 ;にねちゃんいくしもさん
いく;あい!
姫 ;ちょっとレベリングルレ一緒いってくれませんか。
にね;ほーい
いく;白でいいでうか?
姫 ;いいんじゃね?
姫 ;ついでにそこの暇そうな学者連行すっか


姫 ;なかみいるかね
金子;?! どうしたのファニさん
姫 ;ちょっと俺とレベリングルレ行こうぜ
金子;どこwww


姫 ;連行しました
いく;ぺんぺんきたああ
いく;ようこそ地獄行きえええ^^
金子;なんか誘われたああああ
にね;よろしくー(´ー`)
姫 ;学白とかでもIDいいよね?
いく;いいでうよ〜
金子;僕学者でIDとかいったことないんだけど?!
姫 ;いけるやろいけるいける
←いつもどおり
にね;いけるいける ←この人もいつもどおり

因みにこの時点で上のとおりルレでマッチングする可能性があるのは
MAXレベルでもトトラクだったんですよ(レベル25だかだっけ?)
そしたらな

姫 ;ちょ
姫 ;なんでここなのwwwwwww
いく;わー^^
にね;(´ー`)
金子:おおおおお


イフリートだった^^
なんだよこのヌルゲー。
忘れてたよこれも指定くるんだったなあ・・・

姫 ;これじゃない感満載
金子;
経験値うめえええええええ!
金子;ファニさんあと50万くらい経験値ください!
姫 ;ねえよwwwwwww
いく;ぺんぺんが無茶いってた
にね;ルレはおいしいw
金子;これはルレだからかあw
姫 ;そうっすな。
※イフリートはルレで当たるとボーナスが10万点弱経験値貰える。
姫 ;あのー
姫 ;ちょっとトトラクいってもいいですかね・・・
姫 ;マッチングであたると思ってたんだよ・・・
いく;いいでうよー!
にね;ほーい
姫 ;ぺんぺんおるからいくしもさん白じゃなくて
姫 ;経験値稼げる何かにするかね
いく;!! いいでうか?!
姫 ;いいんじゃね
姫 ;ぺんぺんいくぞもうちょっと付き合え ←無理矢理。
金子;おけえええ


でまあトトラクいって、とりあえず道どっちだか忘れて

姫 ;これどっちだっけ
にね;適当?
姫 ;まあこっちでいいか


適当かましてやってきました(スイマセン適当で)
無事クリアで確かここでレベル28になった。
そうするとな?

姫 :ハウケタあいてもた
いく;おおお
いく;いきまう?
姫 ;おねがいしていいかいな(´・ω・`)
にね;ほーい
いく;あいいああああ^^
金子;おけえええ
姫 ;ありがとーありがとー


と、いうわけでちょっとハウケタまでいってきました。
なんだかんだで結構普通にクリアできたとおもう(多分だけど)
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
なお終了後

姫 ;途中ちょっとにねちゃんにタゲとられたとこあったな
姫 ;すまんな。もっとフラッシュすればよかったか
にね;いやーいいんじゃないかなw
にね;自分も機工士でIDいかないからよくわからないけどw
姫 ;wwwww
姫 ;そいえば
姫 ;ファイトオアフライトとかリキャごとまわせばいいの?
姫 ;あとランパどこでつかえばいいのか、今はボスのときに合わせたけど
にね;敵の数いるときに使えばいいとおもいますよ
姫 ;4とか敵背負ったときかね
にね;そうですねえ
にね;でもレベリングルレなのでそこらへんはリキャごとでも
にね;問題ないかと(´ー`)
姫 ;さんきゅー。使っていこう


然しあまり4とか同時に相手するpop地点ないから
基本的には攻撃いたいやついるときですかねえ。それもあんまねーかなあ・・・低レベルだし。
ここでいくしもさんは買い物離脱して、にねちゃんも家の用事で離脱だったんですが金子君とすこし学者の行動の話をしました。
まずペットはフリーファイトやめろというところからで(爆)
セミオーダーで出来ること、ペットのリジェネの使うところとか鼓舞とか攻撃に廻るときはどうするかとか、ボチボチお話しました。
クルセのオンオフは、できればやるほうが全然いいんだけど、まずはPT維持=ヒールできた上でやる話なので慣れるまでは別に無理するなという話もしました(爆)
※事実だからな。
んで、クルセのスイッチになれるまでは、とりあえずつかわないでスリップ入れたりヒールしたり、攻守の動きを覚えていけばいいですよーといっておきましたわ。
金子君的には学者をID等に出すつもりがなかったようですが(59まで上げてきたけどIDには出したことが無かったそうです。)
せっかく上げきる(もうすぐ60)なら、まあ多少は最低限の動きを解っていたほうがいいだろうってことで。
色々これはしってたほうがいいですよーみたいな話をしたら、なんか喜ばれたようでした。ヽ(´ー`)ノ
またわからんことあったら聞いてください('Д')
※ここで言ってどうする
夜は特にこれといってやることがなかったので、またギルドオーダーとレベリングルレいってブレフロ終わらせたりしてきました!
ブレフロの3ボス目までの道が一番よくわからんのですが(物凄い上手く敵を避けながら歩く人がいたんだよ。前ヒーラーで行ったときだったけど。)

姫 ;にねちゃん
にね:はい
姫 ;ここ避けるコツあるの?
にね;いやとくにw
にね;引っかかったら倒すんでいいんでは
姫 ;さようでwww
姫 ;じゃあ適当に引っ掛けそうな敵は先につるようにしますだ


適当にやってもなんとかなったわー
まあ何とかなるやろという精神は大事である。

→ナイトあげるの?
にね;ふぁにさんは
にね;どこまでナイトあげるんです?
姫 ;なんかチャリ子さんとコタツ先生が
姫 ;34まではあげないとーあげないとーって
姫 ;一時期いってレベル上げしてたからそこまでは。
にね;あー
にね;あれかあ。アウェアネス
姫 ;なんかいるとかいうてて。それかな?
にね;
無くてもいいと思いますけどねーw
姫 ;いいのかよwwwww
にね;んじゃあ戦士あげるんですか?
姫 ;ナイトになったらアディショナルが
姫 ;幻術しかつけられんかったから斧あげるしか・・・
にね;ああそうですねw
姫 ;まあちょっと剣術やったら面白かったから
姫 ;斧もやってみますで。


実際ナイトさき50でもよかったようなきがするんですけど
とりあえず斧術もあげるかーというわけで。(アディショナルないから)
剣術(ナイト)を35まで土曜でかちあげまして
日曜は昼から斧術1で始まりました。
因みに終了は21だった模様。はえーわ。

姫 ;21なった
いく;はやい。
姫 ;街中のやってなかった低レベルクエストつぶして
姫 ;ついでに道すがらのFATEやって
姫 ;ギルドオーダーいったらあがってたで
いく;ふぁにめんすごいらあああ
いく;ぼくはIDいってないから・・・
姫 ;まあ。
姫 ;いかないとよくわからんしね(´ー`)


上のほうにもかきましたがレベル上げる限りはそれでIDいけないとお話にならんと思ってるんですよ。だから盾を上げる限りはIDいかないといかんだろうと思っています。
※ルレいったんだけどな。イフだったけど・・
まあもう少しレベリングルレとギルドオーダールレは回そうと思っている。
そいえばギルドオーダーでレベル15だったかな?の
立地的には西ザナラーンの北のほうの洞窟が舞台で、最後のボスがデカイかえるのところのは、序盤から敵が4とか5とかまとまって出てくるんですが、斧術はオバパ連打してるだけでタゲとれるとか、なんだこのぬるげー!
と思いました。削れるし。

姫 ;あれずるくね?!w
にね;
姫 ;っておもったわ。
姫 ;ナイトのタゲ取りかたと
姫 ;戦士はやり方が全然ちがうからこれはこれで面白い
にね;そうですねえ


因みに戦士が20こえたので、ヘイトを上げるコンボと攻撃力を上げるコンボの2ルートが出てきました。(メイムルートっていうんですかね)
さてこれをどう使いまわしていけばいいのか。
にねちゃんにまたきいてみようっと(´ω`)
※あ、なんかそいえばちゃんとスリップいれるwsをスリップ切れないように更新して、コンボ回してたらtpきれたんだけど(斧術のクエストやってたら切れた)連打しすぎなのかな?(´・ω・`)

もし60まで上げることになったら、最終的にはエキルレにタンクだせるようにしたいですねえ。JOBのレベルあげるってことは、私の中ではそいうことなので。
にねちゃんほどの数字が出せるようになるかは解らんですけど
ただスイッチするならその人の8割程度にはしないと意味が無いので
ハードルたかいっすよなあ(´д`)
まあ頑張ってみよう。にねちゃんの8割までいけたら世間に出しても問題ないはず。

そいえば通りすがりのFATEを結構つぶしていたのですが、むちゃくちゃ経験値多くてびっくりしました。レベル20弱くらいのFATEで6000とか7000とかもらえるんですね!東部森林でうろちょろしてたけど上がりがよかったなあ。今日もちょっとまわしてみるかー

( ゚д゚)ハッ!
ロマサガ2もやるよ?(´・ω・`)

◆ダークソウル3も面白そうでヤバイ。
ぴあきゃすのほうで配信している人がとても増えているダークソウル3
何気に、いつも面白い配信をなさる方がいて(14もやってたはずだが、まだやってるのかなあ)その人がエンドロールまで頑張って終わらせていたので、一通りみました。
物凄い面白かった!
あと人によって装備というか武器が全然ちがうのを振ってて興味深いです。
実はコタツ先生も配信してくださいまして、ちょこちょこみてるんですが
※のぶたまさんやちゃりこさんがBO3やってるときにやってたりする
こたつ先生もまた見たこと無い系の装備してたりするし
アレはやる人の好みが結構でるんだなーとおもいます。
然しここ最近は出たばかりだから武器振り回してる人が圧倒的に多いですね。
つまり魔法使ってる人がいないってことです(´ー`)
魔法結構みてるとおもしろかったんで(ダークソウル2の時の話)
自分がやるなら魔法使いになりたいんですけど、集団戦だと弱そうだからやっぱり武器振り回す系になるんだろうなあ
こちらはロマサガが終わったら買うかも試練。

◆そうそうプロ野球開幕したけど!!
面白いこといっぱいあったからまた纏めて書きます。はい(´・ω・`)www
開幕3連戦ベイス負け越したけど試合は面白くできてるとおもうよ!ほんとほんと
他のチーム情報も含めて次書きます。書く予定。
 
15:40 | comments(0) | - | pookmark
続き実装とかなんとか?
毎度です姫です。
月曜にまた電子レンジを買ってきましたわ。
会社用ですけども。

他部長:ふぁ
他部長;ふぁにさん!
姫 ;( ゚д゚)?
姫 ;どうされましたか
他部長;あの、あの、
他部長;うちもやっぱり電子レンジほしいんだけd
姫 ;いまさらwwwwwwwww
姫 ;うちは要らん言ってたんじゃないんですかwww
他部長;うちのフロアも欲しい!
他部長:本とごめん。・゚・(ノд`)・゚・。 もう無理ですか・・・


姫 ;・・・とか、言われたんですけど。
T部:( ´゚д゚`)えー
T部:いらないっていっとったで?
T部:だから古い電子レンジ引取りに出したのに
姫 ;(やっぱりそいうやり取りは先にしとったか)
姫 ;そうですよね。もうないですからねー回収きてもたし
T部:んなもん、蹴っていいですよファニさん
姫 ;あ
姫 :部長、先週買った電子レンジ渡しましょうよ
姫 ;んで廻らない電子レンジもっかい買ってくる!
T部:エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
T部:費用精算まにあう?
姫 ;間に合うーそこは抜かりなし。大丈夫
T部:あれだ。それじゃあ、向こうが引き取り希望してたのに
T部:逆にいらないとか言い出した電気ポットの「おまけ」として
T部;電子レンジを渡そう。
姫 ;ポットいるっつってそっちはいらねえいってきたのかよwww
姫 ;それはきいてないww
T部:いってきたんよーふざけてるわー(´д`)
T部:ってことであっちの部長にはそれで話進めてください。
T部;あくまでもポットのおまけで電子レンジということで。
姫 ;畏まりました。('〜')


・・・とまあいうやり取りがあった御蔭で、月曜にヨドバシいって再度電子レンジを買うことになったわけです。姫の財布から金がとんでいくよ!
※精算終わってるからそのうちお金入るけど
然し新しい家電買うの面白かったですわ。うちの家の電子レンジも20年選手のはずなのでソロソロ買いなおしてもいいのかなあ。
然し、あっためるだけ機能にしたら安くても高機能になりますね。
※会社だからオーブンとか必要ないわけですよ。暖め重要。
そしてこれの御蔭で昨今は上の階層までいってなかったヨドバシでうろちょろすることになったので、またゲーム売り場いってきました。ダークソウル3の映像みたら・・・ちょ、ちょっと買ってかえりたくなったね!
ギリギリそのまま回れ右してかえってきたけど!やばかった。(謎)
まあそいうわけでまた昨今の話。

◆斧術でIDとかなんとか。
伝承も集めおわったし、卵祭も無事おわってるし(楽譜もらった)
これと言って月曜はやることもなかったのでまた斧術上げしておりました。
レベルは21→26で終了※頑張り杉内。
FATEの経験値がうまいのと、リーヴ券もあまっているのでぽいぽいつかってました。
あとはギルドオーダールレとレベリングルレにいったらかかっとあがりましたね
ルレのほうはまたサスタシャでした。あそこ楽だからいいわー
ただ最後のボスのところでDPS2人はちゃんと雑魚popしないように水とめてたのに一番御前走れるだろ?っていうヒーラーがぼったちで(何故かボスの横に。)
この人大丈夫かな、とおもったりしました。
後は通路進行中に姫が1グループの敵釣って、黄色ネームにオバパつっこむ前に黄ネームの敵にエアロつっこんでタゲとんでたけど、あれはどうしようもない。
※ヒーラーにつめたいわけではなくて、黄色ネームに手出すんだからその覚悟あるんだろっていう。(´・ω・`)まあその後オバパでこっち向くけど。
とりあえず巴術の人がペットで敵をすっとばしまくってたけど(ペットがオートのままなんだろう)アレはアレでいいかとか思ったりしました。
適当にオバパ打ってタゲとりはしたけど殴ってるのと違うのなぐってタゲ飛んでる奴は自己責任でいいとおもうんだよなあ。
エキルレでたまに姫もやってまうんですが(範囲で削って最後2匹が同時にHP減り始めると片方のタゲとってしまうときがある)殴られてもそれはそれで自分の所為。寧ろゴメンナサイは盾ではなく黒である私の台詞なのでたまにそいうときは、にねちゃんには「( ・`ω・´)すまんリッジ」といってますが
※一応あやまってるんやで(謎)
あっちもわかってるからか「いやいいですよ(´ー`)」といわれたりします。まあ大概黒でタゲはねているときは、私の場合は自分自身の所為です。
今は自分が盾なのであまり跳ねたりしないようにがんばります|`・ω・)ゝ”

姫 ;サスタシャいってきたんだけど初めて
姫 ;オバパの範囲が案外深くてびっくりしている
にね;そうですねえ
にね;そしてフラッシュのザンネン具合が際立つ
姫 ;ちょwwwwww
姫 ;フラッシュはもっと狭いイメージだったけど案外広いって
姫 ;おもったけどなあ
姫 ;あとオバパはほんとTPマッハで消滅
にね;なくなりますねw


斧術やってみたら結構これも面白かったです。
剣術とはまた違う盾ですよね。凄く興味深い。
でもタゲとるのは楽でいいなあと思いました(´ー`)
昨日も丁度攻略手帳の報酬が@1回ID行けばもらえそうだったので、斧でレベリングルレいってきたんですが(行き先はハラタリでした)
MAP忘れててちょっと手間取ってしまいましたわ。すみませんすみません。
でもDPSのお一人がこっちだよー的に先に通路を移動してくれたので助かりました。(先に釣ったりはしてないですよ。移動先で待っててくれました)
学者で一回一人で歩いてたはずなんですけど、ルレでいくと多分スルーする敵とかがいたようですね。今回勉強になりましたわ(´ー`)
これで次は大丈夫でしょう・・・!
( ゚д゚)ハッ! そいえばこの昨日の報酬やらなにやらでレベルが28になりました。
トトラクで武器取る予定がもうハウケタレベルですわ。
ハウケタで斧とるつもりでいってこようかなあ。
まあ、レベリングルレは禁書稼ぎにつかうので斧でいくときは普通に歩くだけですけれども。

◆AW続き実装:3/29VU
というわけで
バージョンUPがきまして、アニマウエポン(AW)の続きがきました。
ILはいかほどになるかねー?とにねちゃんとは話をしておりましたが、なんというか予想通りに伝承と同じ230でした。(未強化伝承武器と同等)
サブステ的にはAWのがCRあがってよかったので(極のがIL高いから乗り換えたけど基本的にAWよかったからなあ)とっとと強化したいところだったんですが
必要ななんかアイテムを5個持ってこいと、今回はいわれました。それの取得先がな?

姫 ;クリタワ3ついく週1クエストの報酬と
姫 ;禁書1800点で1個交換ですよ
いく;!!! 1800!!!


クリタワはいいとして、1800点禁書交換とな。結構な数字です
んでメンテ前に2000点カンストとか考えていなかったので「いくらあまってたっけっかなあ」と思いつつ昨日はログインしたんですが
見たら【1801】でした('〜')lol いい塩梅。
その後【何をやったら禁書がたまるのか】と、幾つかルレを廻しにいきました。
討伐・レベリング・50・60・エキルレ
これで550だったかなあ(50ルレで何を引くかで前後するんだろうなこれ)
まあこれで4日に1回くらいは1800点たまるってことだよなーとおもった
ヴォイドいったり、Nアレキいったりするところの点数は加味していないので、その辺も足しこんだら最終的には10日間弱くらいで終わりそうです
ここから短縮するなら土日でいくら稼ぐかということだろうなー
まだ稼ぎやすいところとか見てないんですけど、多分逆さの塔を普通に廻したほうがはやいんだろうか?と思いました(いつものメンツでいくと大体17分ですし)
あ、ツイッターでちょっとつぶやいたら「極ラーヴァナをメンツ絞っていくといいですよ(要約)」ってお返事を頂いたのですが
タンク1枚ヒーラー1枚DPS6枚とかだったか?なんか削り早くして色々ギミックすっ飛ばして急(例の頭上に1から4本剣マークでるやつ)発動前に削りきるらしい。
なれるまでは難易度高そうなので、どこか世間で集めてる人がいたら遊びにいってみたいところですw それともCFでも同じ按配なのだろうか。
ちょっとやってみたい(´ー`)

◆閑話休題:冷たいといわれようがなんだろうが(´ー`)チラネーヨ
うちの本部の色々費用関係やらなにやらの財布の紐を閉めているのは姫ですが
諸般あって余計な雑事も引き受けていたりします。
然しうちは大所帯なので、末端までの連絡は各部の管理職にお願いをしています。
※こっちから話を流すにも限度があってなー(まあ集合アドレスとかあるけど現場でてるやつは見るの遅いし)
同じように昨今別の本部さんが同じフロアへ引っ越してきたのですが、誰が何の担当してるとか存じ上げません(´ー`)(情報展開していただいていない)
とりあえず先方の管理職の方へご挨拶して幾つか話をさせていただき、それでokですねーと話を通しました。
・・・と、いうお話の内容をあちらの本部内で展開されているかどうかなんてのは、残念ながら私の範疇外です。知らんですわ('〜')
※他所の部の中までで首突っ込むのは嫌です∩(・∀・)∩lololol
ところがどうやら情報展開していなかったようで既に先日話をつけた内容を、そっちの部署のおねえちゃんふたりがこっちへ殴りこみにきたから

姫 ;それは其方のA課長と話したんだけれど
姫 ;今後こうやると
姫 ;話いってない?(´ー`)
姫 ;其方のS部長ともお話させていただいたけれど
女1:エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
女2:シラナーイ


こっちだって(´ー`)チラネーヨwwwwwwwww
うちの本部側の某お嬢様が「かわいそうに^^;」(ファニさん冷たい的な感じでいわれたwwwwww)と仰られていましたが、こっちとしては話降ろしてないそっちの上司連中に文句言ってこい話はそれからだ、というしかない。
※つーか姫が話をしにいったときに女性の方が不在だったんよなあ。いたら話入って貰いたかったんだけど
めんどくせーなあ。次誰に話通したら【部下まで話が降りるんですか?】って聞かないといけないのか。
これ相当失礼な話だと思うんだけど、今回の件があるから今度聞いておくか(´д`)メンドイメンドイ
まあ知り合いだからあちらさんの管理職に釘さしておこう。
無駄に知り合いが多いからな・・・

→今度席替えあるんですけど
会社pc画面の右側が「ねこあつめ」ぬいぐるみの山になっていて(色々物置くために段差つけた棚のあちこちにおいてある)
うちの後輩が「これちゃんとそのままうごかしてくださいよ!!」とかいってて意味が解らないlolololol
何がしたいのか。
引越しと同時にぬいぐるみを家に持ち帰ろうかと思っていたのですが、後輩的にはそれは論外だそうなので(マジで昨日言われた。)
また配置考えるか・・・なんでそんな人の机のレイアウトにキャッキャできるんだかわからん←そいうところのセンスが欠如している姫である。

◆関東にもレア武器おちてたあああヽ(´ー`)ノbyコタツ
これ火曜だったかな。メッセージ届いてました

姫 ;なんぞ見たけど
姫 ;なに、武器でたの?
こた;ふぁにさん!!僕、武器ひけましたよー!
たま;こたっちゃんがひいたんよー
姫 ;ほほーそれはめでたい ヨカオメヨカオメ
姫 ;バットひいた?
こた;バットじゃなかったっす(´・ω・`)
姫 ;ドンマイ


重要なのはそこなので(鬼)
バットじゃなかった模様。惜しい。
サブ武器のガン系を引いたそうです。おめでとうおめでとう

姫 ;早速きたえるんすか
こた;いやー今やってる武器の試練おわってからっすわー
姫 ;なかなか大変だ
すて:あとはこちらにドロップがですね・・・
姫 ;(ちゃりチャス兄弟宅から)西側に
姫 ;まだでてないね・・・
たま;こないよ!?
姫 ;御前はもっと箱開けろ
たま;あけてるよおおおおヽ(`Д´)ノウワァン


まあがんばれ。まじがんばれ。
09:52 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/1   

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM