【連絡】連絡用ページ(更新)
続きを読む >>
13:12 | comments(17) | - | pookmark
なんか週末やすんでよかった話。

毎度です姫です。
今回の週末というか、一昨日の月曜をやすみにすると4連休になる。
然し会社の自席周りでは全くそんな話はあがらなかったので、こらーみんな普通に暦どおり出勤だね!とおもっていたら、後輩のお嬢様が「休もうと思う」と、仰られた。言ったのがなんと先週木曜のお話。直前です。

姫 ;やすむの?
お嬢;さっききがついたんですよ!

なんだよ気がついてなかっただけかよ(´・ω・`)lol
まあいいんでねーの?と上司もいってたんだが、何故か。

お嬢;姉さんも休みましょうよ!
姫 ;は?!
課長;おう、休んでいいっすよ!

いいのかよ・・・
じゃあ鈴木さんもやすもうぜ!(ニッコリ)と、いうわけで
なんか知らんけど役職ついてないトリオは全員やすみになりました。ヤッタゼ。
※適当だなあ。
ただまあ、逆にこれがよかったんですよね。なんでかっていうと
土曜から体調崩したからorz
ものの見事に熱でてダウンしてましたわ。正確には金曜の夜から具合わるかったんですけれども。
土曜日38.5℃ 日曜37.6℃ 月曜37.0℃ というわけで
月曜には土日と比べたら大分体が軽かったんですが、まあ会社自体は多分どっちみちやすんでいたと思います。鼻水もひどかったけど喉が痛くてしょうがなかったんでもうだめ。hehehe。
最初からやすみにしとってよかったなーとおもいました。
まあそんなかんじで終日ベッドから出ない生活してたんですが、しっかりお休みして(3日も勿論外にでない生活)今日から社会生活復帰です。
・・・つっても喉が酷い状態が変わってないので声が出ない。出にくい。
※出そうと思えば出るけど喉痛いからあんまししゃべりたくない状態
おとなーしくおとなーしく今日は過ごしますよ。
しかし、連休中の14ちゃんのお話は結構面白いことありましたわ。
とりあえず「にねちゃんに草生やさせる」という高難度をやってのけるたま野郎さん達はなかなか凄いと思います。ほんとほんと。
※週末もわらかしとったわ
あと最近ずっとはまってるパズルゲー(もしもしげー)の話とかとか。

◆結局常駐してるわけではない模様とか、普段の話
倉庫先生がアダマンをほれるようになって数日。

姫 ;おかげさまで手持ちの在庫に困らなくなった。
にね;ほうほう。

これは、多くとって競売にながしてウマーか?!そうなのか!?
でもコレ以上金かせいでもどうしよもなくね!?
とかおもうんですが、必要になったときに「先立つ物がない」とかいうのは凄く避けたいので、金稼ぎはライフワーク状態ですね。はい。
※結局そこに帰結。
まあでも採掘品出すほど今は売り場スペース増やすつもりはないので(リテイナー4名分は全部埋めてるんだがこれ以上出品物管理したくないからやらない)
今後どうするかはまた別途検討ですな。
あっ 倉庫の赤貨幣集めはしてないです。装備にマテリアとか挿さないとになるから面倒杉内(まあ毎回飯食ってもいいんだけど)
そんな感じで先週木曜はマターリと本体が赤貨幣稼ぎしてました。
なお合成はいい塩梅で星がついてなかったので(カペリン(魚)にしかついてねーんだよksg)合成のほうはたしか土曜あたりに持越しして、バーチロッドだかつくってたんかなあ。今440/450 とかになっているので@10稼がないといけない・・・
なんかいいものこねーかなあ。ブレーテッドジグとかlol

→黒装備考察。:通算何回目だ
禁書が月曜までで1900点強余る。
・・・学者の装備を全部取っていないのもあるんですが
※靴はゴルディオン取れたから交換してない。そしてアクセも2箇所交換してとまってる。
ものの見事にこれは3.1パッチ来る前にあふれる系である。

にね;武器は極のをとるとして
姫 ;うん
にね;強化したら一番幅がでる胴脚あたりでどうですかw
姫 ;やっぱそうよなー
姫 ;然し何のJOBにするべきか
にね;IDとか出してる黒でいいんじゃ(´ー`)
にね;まあなんでもいいんじゃないですか?w
姫 ;他のヒーラー装備とかちょっとかんがえちゃうじゃん!

「お前学者以外のヒーラーだしてねえだろ」といわれるとその通りでぐうのねもでないんですけdd
※白はいくしもプロやりしぇさん、占星術もそのお二人がやってますし、なんか無理に出すこともないんですよネ(´ー`)
hehehe。
まあそれなら黒の装備とるかーと思いつつ、さらに黒装備のスペックを調べ、ゴルディオンの断片(零式1層で拾ってくる本)もアクセ2個分くらい余ってるしコレの投入先も合わせて考える。
・・・で、黒魔道士のじゃすお大先生にちょろっとこのへんはお伺いをしまして
まあこんなんじゃないか?って感じです。それが以下の装備
ILが正義なので本来は全部禁書とかなんでしょうけど、まあそこまでは2JOB目だからってことで。(´ー`)

武器:法典改(ラーヴァナすらとってないというアレでソレ)
頭 :Nアレキ   首 :Nアレキ
胴 :法典改→禁書 耳 :Nアレキ
手 :Nアレキ   腕輪:Nアレキ→ゴルディオン
腰 :ゴルディオン 指1:Nアレキ→ゴルディオン
脚 :Nアレキ   指2:法典改 →禁書交換
足 :Nアレキ  

こんなんだろうか。
色々黒装備をしらべてみたら、じゃすお先生が「命中だだあがりでo(`ω´*)o」とお怒りだったのが意味が解りました。ものっそ付き杉内ですわ。
しかしそんななかでも禁書胴さんが燦然と輝くCT・SSでいい感じですねえ。
※この辺の話は確かじゃすお先生と随分前にもしたんですよな。胴は優秀な子って・・・
脚は命中・CTなのでちょっとみないことにして(酷)
あとは指でも禁書にしとこうかなあ。これでもまだ禁書あまるけど。
なんぼあまるんだこれ(´・ω・`)
今週全部禁書稼いだとして残高が1995点
胴かえて指かえて→1995-825-375=795
パッチ前最後の1週分禁書足しこむ→795+450=1245
かなり余ってた(´д`)lolololol まあヴォイドアーク装備のスペック見合いで、次はどの部位を交換するかまた考えよう。
因みにこんな色々考えてやってるわりには出番がエキルレしかないわけですけど
※エキルレはいくしもがこなかったら結局学者出してるから、毎回DPSというわけでもない。

姫 :DPSで
姫 ;法典改武器でNアレキいってもいいんですかね・・・
おそ;問題ないとおもいます。
姫 ;mjd−

いやあほらショボイ数字でたらやべーなっつって
たまにアクセ分の素材とりにNアレキとかいってたんですが(これは詩人用をとりにいってたときかな)やっぱり学者でいってたんですって。
そろそろ黒でいっても許されるんか?とおもってDPSで参戦を当然している人が目の前にいたからきいてみたら余裕余裕といわれた
次は黒で行ってみようと思う。

→ちょっと突き放した言い方したなあ。
と、反省しているわけではなく、事実を述べただけなので別段なんとも思ってないんだが、こういうことがあると
「ああ姫はつめてーんだな。たぶん。」と思うんだよなあlol
たぶんですけど。

何があったかというと少し前に、豆腐君が「黒上げてたのにJOBクエストぜんぜんやってなくて、いま全部やってきたーファイジャまでおぼえました」という話がきた。
※どこからやってなかったかまではお伺いしていない。
おお、おつかれおめでとう。がんばれよースキル回しかわるし
と返事をうったら「なんか意味全然わからんのですけどwエノキとかもよくわからない」というので【そらおまえ、書いてあるスキル説明位読もうぜ】っていうお返事した。(そのままですね。)
スキル理解した上でどうまわしたらいいかが解らない、とかなら手順を教えますが「イチからわかんね」だったらそら「読め」っていって終わりです。
そんくらいやれよってだけだが。
結局最大数値を出す方法は手順が決まっててその通りトレースしたらできるんだけど、毎回同じタイミングで打てるわけではない。どこかで横槍が入るかもしれない、そいうときに咄嗟に行動かえるとなるとスキル自体の意味合いや使い方が解ってないと話しにならんでしょ?
イレギュラーを考えないで最大値だけ考えりゃいいのは木人相手だけですわ、普段からそのJOBで一線にでるのであれば、その程度の基本的なことはちゃんとみにつけて個人で判断をつけられるようにならんと。まあだから「手順を調べる前にやる事あるよね?」ってだけですね。
※基本スパルタ。
然しその後ちゃんと頭にいれたのか、「フラクタル一緒いってくれるひといませんかー」という話がきたのでにねちゃんといくしもと姫が参戦。
なんとなく黒でいったら、実地で姫の廻し方をみてその場で対応し始めてましたわ。なんだ使えるようになったじゃねーか、と話をしたら「今ファニさんの廻してるのみてまねてみた!」とか言われて草生えたwwwwwww
やっぱなーオススメを現役でやってるから【咄嗟に回り観て自分に還元】ができるんだよなあ。ある意味巧いんだと思いますよw
まあ後は自分で木人相手に暫くまわして、手になじませるといいでーって話をしてそのときは終わりました。豆腐君なら俺より数字だせるとおもうよ、ほんとほんと。
砲撃タイプだしな。

→にねちゃんに草生やさせる技とは。
うちのFCにも「ホイールスタンド2」を設置しているのですが、FCアクション管理を私がしているので(マスターだからな)
大体私がエーテリアルホイールを作っては挿している。
問題は、G2クラスのエーテリアルホイールは地下工房で4人クラフターがいる、例のパーツつくりptと同じことをしなくてはならないということ。

姫 ;ちょっとにねちゃん
姫 ;ホイールつくるから助けてくれんか
にね;ほいほい
にね;地下でしたっけ
姫 ;そう
にね;あとの二人は?
姫 ;うおおう・・・倉庫落としてもたな。

姫 ;ちょっと
姫 ;ホイール作るのに合成助っ人してくれるひとおらんか
こた;お?いけますぞ〜
姫 ;ありがとう
姫 ;ちょっとそこの目の前の調理師の人
姫 ;助けて!
ちり;ん

エキルレ後同じptだったにねちゃんと
呼びかけにこたえてくれたこたつ先生と
丁度家の中で合成してたちゃりさんを連行し、ホイールG2を作ったんですが、実は合成完了時にムービーながれるんですよ。
んでだな。
<ドヤァ
デデーン
最後の完成カットにちゃっかり写りこむこの人です。

姫 ;まーたカットインしとる
にね;www
ちり;俺が作った(ドヤ顔
こた;ちゃりさんww
姫 ;にねちゃんに草生やさせるとかいう
姫 ;難易度高いことをさせるキミらは凄いと思うわlolololol

ほんと、滅多にチャットで草生やしたりしないにねちゃんなので
ソレをさせることができるたま野郎さん達一族は普通じゃないです(確信)
なお、確かその後にねちゃんが落ちた後の話。

こた;あれさー
こた;ちゃりさん絶対映像方向考えて目線送ってるんでしょ?
ちり;ん? いやー
ちり;あれただ正面向いてるだけ
こた;えっ!? そうなの?www
姫 ;あれ目線決め打ちしてんじゃないのかよw
ちり;してないしてない
ちり;だって座ってても勝手にポーズとかれたりするでしょ?
姫 ;ああそうだったな。
こた;そうっすなあ
ちり;だから立ってるだけ
ちり;俺が作った感を出しつつ立つ('Д')
姫 ;出さんでいいっつーの。
こた;wwwww

まあでもまた、ホイール作る際はお願いします。(´ー`)

→アレキ零式1-2層:11月1週目
2層打開できて丁度4回目でした。
今回は休日だったのもあり、【集合は21時で】と身内3名にはお願いを。
一応待機LSを用意してから、いくしもさんが15分前にPOPしたのでそこから野良募集開始しました。
ところが、募集開始5分で埋まって終了したっていうlolololol
LS意味なかったねー(´・ω・`)
編成:暗戦白学竜忍黒吟(1層)
  :ナ戦白学竜忍召吟(2層)
※1層と2層でお着替えされるひとがいたので編成かわりました。
ドロップは1層がなんだっけ?タンク首とレンジャー腕輪かな
2層は竜腰と詩人足と薬。
無事4週目にしてありーさんの装備でたよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
よかおめとう。
そして2層で薬を姫がゲットしてきました。ヤッタゼ

姫 ;おつでござったー
いく;おちゅちゅさまでしたああ
にね;おつかれさまあ
あり;おつ
姫 ;装備とれてよかった
あり;ありがとー
いく;ふぁにめんもお薬おめええ^^
姫 ;ありがたやヽ(´ー`)ノ
姫 ;これで2層は一人1個ずつは装備でたか

この調子でぼちぼち出てほしいところですね(´ー`)
薬の使い道はまだ保留です。本もですけども。
来週パッチが入って、新しい極武器のサブステ見合いで装備を変えたいところなので、その辺の情報でたら交換するかなと思っています。
禁書もあふれないように黒胴には使いましたが、もしかしたらサブステ見合いでゴルディオンから禁書アクセのがいいわーになる可能性もあるので(そしたら4冊の本は薬にするしな。)まあ、その辺決まったら使う予定。
今のままだと腰はゴルディオンのがいいので、本そのまま貯めて交換なんだけどなあ。武器からSSすっぽぬけるなら禁書腰を鍛える所存。

そいえば今回の週末は結構面白いことがありましたわ。
以前のエンドコンテンツのお話ですが、トライする人が増えた話。

◆エンドコンテンツに足入れてなかった人たちが、入れた話。:邂逅編打開
のぶたま野郎さんたちは「漁師」がメインなので
※これ言い切っていいよな?
実装から1年半以上前の極ガルや極タイタンに漸く手出したレベルです
まあ、ヌルゲーで今はやれるわけですがw
そんなタマさん達は麒麟までとれました。
んで最近、ついに「ちょっとバハにいってみる?いってみちゃう!?」ってことで手を出しはじめたわけです。
メンツとしては、チャス・チャリ・コタツ・たま野郎さん の4名。
※構成はチャスナ(暗)・こたつ戦士・ちゃり機工士・たま学という盾2編成。
邂逅編のスタートイベントをみて、「この人一番最初にみたけどその後どこいったかとおもってた!」とアリゼーを指して言っておられましたw
そらそうだよな。表のメインお話はお兄ちゃんのほうですしね。
そんなわけでスタートしたのぶたまさんたちの邂逅編に、姫も1層から3層まではお供しました。が、その後は予定があり姫は離脱。
のぶたまさんたちは4人で4層を「ぬるいぬるい」と打開されたようでー

こた;こりゃー
こた;5層もぬるいんじゃないの?!w
たま;超える力ないとこまるわーとか
たま;言ってみたいわーwww

ほほう。随分となめた事いいはじめよった(´ー`)
まあタニアさんはそんな【初見なめプ】でどうにかなるわけないんだけどなあ、まかりなりにもエンドコンテンツだったわけだしなあ。
・・・と思いながら、のぶたまさんたちの配信をみてたんですが(PS4勢いるからな)
案の定というか見事にやられてた。90分めいっぱい。
さすがタニアさんの壁は今までエンドコンテンツに手を出してない人等にとっては、それなりな壁として健在でしたわwww
「ああ初見ならここわかんねーだろうな」ってところを一通りやらかして床とお友達になっていたけれど
・外周の線触れてアウト
・FSFBで対応しきれず死亡
・ダイブボムで外周とばされてアウト
・蛇削れ切れず死亡
・ツイスターくらって即死
・ドレットノート先生に即死させられる
たま野郎さんが「なんだよこれ、おかしいだろ!?」ってさじ投げたのをはじめてみました。コタツ先生も、「CoDとかでも、いきなりもうむりってあんな一発でなげてるのぶたまさんは、みたことないっす」というわけで
のぶたまさんのやる気をぽっきり折るには十分な仕事をしたらしい。
流石タニア先生。流石。
なお、配信途中で各所、1度失敗後に姫のほうでアドバイスはしました。しないとさすがにツイスターまで1発目でいけるわけないんだが(まずFSあたりで積む)
・赤マークついたら2名以上で受けろ、ペットも含むからのぶたまはフェアリーとで2名扱い。
※機工士のタレットも扱いに入ってたぽいです
・青マークついたらボスの真下入ったらMTもなぐれるからそうしる
・ダイブボムは一箇所に集まってダイブを集中させろ、位置はこの辺(説明しました)
・デカイ蛇は子蛇倒したときの被ダメUPつけて殴ればいいよ
・ツイスターは足止めたらいけないよ、ツイスター詠唱中に「自分がいた場所のどこか」に緑の竜巻がでて、触ると即死だから詠唱中は移動し続けろ
・ドレッドはボス下にPOPするのと、ロックかかった奴に触れたら即死だから触る前に落とせ
こんなもんか。
ツイスターがさすがに鬼門でしたね。あれ。
んでも「コレ超えたら一番最初に子分がやってきた炎の丸5連打と、緑の丸ちょっと食らい続けるのくらいしかないから、最後はぬるいからそこを頑張って抜けて!」とはいっておいたかなあ。
そしたら昨日打開してきたらしいですwwwww おめでとうおめでとう。
然し心が折れたのぶたま野郎さんを「どうやって現場に再度ひきずりだしたんだ?」と伺うと。

こた;いやーのぶたまさんに
こた;こんな中途半端だとBO3でても
こた;すっきりそっちにとりくめないでしょ!?
こた;つって
姫 ;wwwwwwwwwwwwwww
姫 ;流石のぶたまをわかってるなあおまえらwwwwww
こた;ちゃんと終わらせてからBO3やろうぜ!っつってwww
ちり;そしたらいく気になった
姫 ;ワロタ
※CoD・BO3は2015/11/06発売。もうすぐです。

やっぱこの人等はよくのぶたまさんをわかってるなあとおもいました。
乗せるのが巧い巧い。

→因みに俺らが今いったらどうなるの?ってことで。
例の子蛇のデバフをタニアにつけたら瞬殺というのをどこぞでだいーぶまえに見たのを今更ながらちょっとやってみたいなあと。

姫 ;というわけでちょっと5層いかんか
いく;ふおお
あり;はい
にね;ほーい
姫 ;俺DPSになっとくわ。
姫 ;あと決め打ちしないといけないところは
あり;FSとかどうします?
姫 ;赤と青のとこだよな。
姫 ;赤は基本二人で受ける感じにしようと思う。
姫 ;ヒーラーがいくしもさんしかいないし、多分毎回メディカもらうとして
姫 ;俺とありーさんどっちかに赤ついたらいくしもプロに寄るってのでどうよ?
姫 ;んで逆に、いくしもプロに赤がついたら俺が寄って2名。
あり;あー
あり;マークついた人のほうから、いくしもさんに寄るって事ねw
あり;わかったー おk
いく;たらいまああ ←離席してた
姫 ;おけり
姫 ;いくしもプロ、ログみてちょっと判らんかったらきいて
いく;えっと・・・・ ううん、大丈夫
いく;僕に寄るんでうよね?わかったでう^^

というわけでやってみたんですが、どうもたぶん修正はいったようで
タニアにデバフがつかなかったんですよね。2回トライしてアカンかったんで、「こら普通にたおすか(´・ω・`)」と普通に倒すことにしました。

姫 ;すまんなあ
にね;おk
あり;あい
あり;それなら子蛇は普通にたおせばいいですね
にね;そうですね
いく;へびりょうかいでう
姫 ;んじゃそれで。
姫 ;あ、緑のタマでたらありーさん真下でうけといてー

つーわけでそこからはふつーにふつーに。
たおしてきたんですが、デバフがついたデカイ蛇は、2回目のダイブ前で削りきってしまいました・・・・w あれデバフついたらぬるかった。
ゆっくり追加の子蛇を倒して、ずーっとたにあさんの再ポップをまち、ツイスターをこえ、ドレット1匹目POP。
倒してそのままけずって、ツイスター2回目交したら、もう最終モードでした
はえーよwwwww
姫に初回の5連ヘルリキッドがきて、よけて
2回目のヘルリキッドがまた姫にきて よけて
・・・ってやってたら終わってました。俺のDPSそらのびねーわ・・・orz
※ありーさんは真下の拘束具のなかで緑の球受けながら殴ってた模様
ドロップは今まで見てなかった竜槍と竜靴で、ありーさんもお持ちじゃなかったそうで無事ひきとられていきました。よかおめ。

あり;イディルシャイアとかで回り皆一緒の武器せおってるから
あり;これミラプリにいいかもw
姫 ;そらいいなw

なかなか面白かったです。
※今回は、ニネ戦士・ありー竜・しもしも白・姫黒 という構成でした。
のぶたまさんたちの配信を見てて思ったのが、あの時(これがエンドコンテンツだった頃)に、やってた攻略法はちゃんと理に適ってたやり方だったんだなあと。
ダイブ避けるときに1箇所集合とか、FBFSの対応とかとか。
たまさんたちは、最初のタニア+子分3匹を分けてやっていたのでそれも、「最初チャスさんが入ると子分だけ引っこ抜くのむずかしい」とコタツ先生がどうやろうか考えていたから

姫 ;それ、コタツ先生最初突っ込んでさ
姫 ;チャスがボスぬけばいいんじゃね?
こた;あっ
こた;そっかそっかー俺が先に行けばいいんだ!
こた;チャスさん俺最初つっこむんでボスぬいてもらっていいです?
ちす;おk
こた;ファニさんありがと〜
姫 ;ほいほい がんばれよー

うん、前もそいえばSTのにねちゃん(当時はナイトだったなあ)が突っ込んでMTのフネさん(勿論ナイト)がタニアひっこぬいてたんですよね。
案外覚えてるもんだわ。
まあまた、のぶたまさんたちはそのうち行くだろう、侵攻編もがんばっていただきたい。

姫 ;でもさあ侵攻4層って4名でいけるんかね
姫 ;氷炎のスイッチで頭数たりるのか
にね;あそこは4人pt打開がすでにされてるから
にね;人数的にはいけますよw
姫 ;いけるんかーどうやるんだろwきになるきになる

でもそのまえにカータテロするたま野郎さんの未来しかみえないんですけど(鬼)
あれをまたどうやるのかが見物です(´ー`)lol
※こないだ久々に当時の動画みたけど、あれよくやってたなーって今は見て思いましたwww いまならぬるいんだろうか?

→その他。深夜の極シヴァ大会の流れ
実は昨日昼間ちょっと悲しいことがありまして。

いく;ぎゃああああああああああああ
***いくしもがログアウトしました*****
姫 ;(´д`)?
姫 ;なにがあったし

暫くお待ちください。

***いくしもがログインしました。***
姫 ;いくしもプロかえってきた
いく;はあはあ
いく;くちょああああああ><
姫 ;なにがどうしたんだよw

いきなり落ちて返ってきたいくしもさん。
何があったしw と伺うと酷かったわ。何が酷いってー
事の発端は「ミラプリ」でした。

・いくしもさんがヒーラー全部60レベルになった
・禁書あまりだしたから占星術の胴交換した
・「でも武器のみためが・・・法典武器が思いのほかダサくて・・・><」
・と、いうから【じゃあこんな感じで?】と幾つか手持ちの装備を見せてみる
※姫もヒーラー職全部60なのでな。
・このときシヴァの占星術武器を御気に召したいくしもさん。
・「極シヴァいってくるら!」
・一人GO
・なんと初戦でお目当ての武器ドロップ^^
・ロットしました → 98!! ゲットできそう^^v
・キャーイキャーイ → エラー90002  ΩΩΩ<ナンダッテー
***いくしもがろぐあうと(ry***

とまあ言う話だったようです。

姫 ;ドンマイ
いく;ううう・・・
いく;もっかい
いく;もっかい行ってくるら!
姫 ;おう がんばれ。

で、まあなんか今度のptは打開できずでギブアップしてきたらしい。
極シヴァでギブとかあるんか・・・とおもったが、まあタンクがあれだと結構しんどいしな。その辺だったのかもしれない。
なんにせよそれで戦意喪失したいくしもさんは、そのまま御予定もあったのでログアウトされ、零式集合時間前まではもどらんかったんですよな。(´・ω・`)
で('Д')
昨晩。零式おわって、エキルレもおわり、ありーさんは他のルレいってくるーと離脱。にねちゃんは12時で就寝。
姫も、調子悪いしFCのアクション更新したら寝るつもりで準備してたら、いくしもさんが「1回極いってくる」といってた。しかしまあ、この時間だとなかなかマッチングしない模様。

姫 ;いってくるんか
いく;うん^^ 1回いってこよかとー
姫 ;うーんどうすっかな
いく;どしたんでう?

丁度いいタイミングで日跨ぎのエキルレ終わったこの人等が通路にもどってきた。誰って、UMA部を一緒にやった、たま野郎さん・こたつ先生・チャリ子さん・チャスの4名です。

姫 ;よし。あれだ
姫 ;いくしもさんちょっとptさそうから
姫 ;ちと申請おろして
いく;あいいい

姫 ;ちょっとそこのUMA部の人たち
姫 ;寝る前に極シヴァに付き合ってくれんか。
こた;お? いきます?僕いけるっすぞ〜
たま;んお
たま;どうしたんじゃーふぁにこー
姫 ;ロット勝ったはずが鯖エラーで落ちて傷心のいくしもプロのptに
姫 ;お誘いという按配ですわ。
いく;><
ちり;おっけ こっちpt解散した
姫 ;さんきゅー
姫 ;いくぞいくぞ(連行

久々に姫の強制連行発動です。
構成;チャリ戦士・チャス暗黒・コタツ戦士・たま学者・いく白・姫黒

姫 ;のぶたまさんに殺されるからDPS職だしたくねーけどしゃーない
たま;俺も気炎砲でいそがしいんだよ!
姫 ;返事がおかしいだろおまえはwwwwww
いく;よろしくおねがいしまう><
ちり;あっ
ちり;盾は俺とおにいでやるから!
いく;あいい^^

まあ1戦目、すむーずにおわってドロップが黒杖
えー>< ザンネンいくしもさんー というログがながれるなか、5分くらいでおわったので
「お前等もー1回いくよな^^」と即申請するのが私です(鬼)
2戦目は何故か荒れて仕切りなおししましたがドロップならず<銃がでた

姫 ;2戦とかキリが悪いから@1な。→申請
こた;wwwww
たま;おっしゃ
ちり;おk
いく;ふおおお

なんとでもいいたまえ(´_ゝ`)lolololololol
※ある意味これが平常運転。
しかしここで引けるのがのぶたまさん。箱明け担当はさすがでした。
というわけで3戦目で占星術武器でて完了ヽ(´ー`)ノお疲れ様でしたwww

姫 ;よし
こた;お
たま;でたか?
姫 ;おめっとおめっとw
いく;やったああああ><
いく;ありがたああああ
こた;おめでとーございまーすw
ちり;おめっとすー
ちす;おめー

「巧く意中のものを箱から出した」運がいいのぶたま野郎さんにあやかるかーと、たまさんを平手打ちしてから(酷)
今日のゴールドソーサーのミニクジテンダー3連戦やったら、10000点-1080点-108点と上々の数字でおわりました。たまさんありがとうね!!
※なおたま野郎さん御本人のミニクジは散々な結果だったらしいけどな(´・ω・`)ドンマイ

◆例のぱずるげーの話のその後
先週まで行われていたイベントが結構順調に消化できて、なんだかんだで色々なキャラクターの強化ができてた。
ありがたやーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おかげさまで5属性のそれぞれptが整備もおわりまして、今後のイベントにもいい感じで対応できそうです。
各ptは現行こんな編成
赤:ハルディーン・ヴァイリー・エドモント・ウェディ・トルマリ(舞踏会版)
青:ユリウス・ティンプラ・ジョシュア・ペルラ・アルマリ
緑:砕牙・カーライル・ゲイリー・オズワルド・レジェ
紫:オリオン・カストル・ウィル・ウィル(収穫祭版)・アルフレッド(収穫祭版)
※たぶんメンツ変更有。アルフレッドぬけてマッドハッターさんかなあ
黄:ミヤ・ヘラクレス・ベガ・リッツ・ロルフ(収穫祭版)
↑のはヒーラータイプを入れていない、チャレンジスコア狙い編成なんですが
(ヒーラー要らないMAP用)
入れるとそれぞれ
赤:ネペンネス/青:ヴィム(収穫祭版)/緑:シャオ/紫:ハク/黄:ペコ
(一発で回復系orリジェネ)
こんなかんじ。ヒーラーはスキルレベル10(カンスト)アタッカーは9-10レベルまでにしています。
まあ、属性pt出すのはスコアアタック的なときしかださないので、普段は5属性まんべんなくいるptで運行中。
今回の連休中に始まったイベントもそんな感じだったんですけど、今回はCM(テレビCM今ながれてるらしいな。観てないけど)の影響なのかイベント始まってすぐ鯖が落ちたwwwww
数回復旧してはおちーを繰り返したので、今回のイベントは時間帯でポイント2倍とかいうのをやめて、一律1.3倍状態でスタートのイベントになったそう。
※今回のイベントは点数稼いだらそれに応じて新しいキャラやアイテムがもらえる
確かに接続わるくて(´・ω・`)ショボーンとしてましたが、これはいい感じ。
しかもイベントの期間がどうやらのびるらしいので、そちらも期待です。
のんびりやれるほうがいいしね!ヽ(´ー`)ノ
(メンテで出来ない時間が多かったのでそんな対応になるそうです。正確な締切日は今のところまだ不明)

→イベント対応pt
然し、実はイベントの点数貯めをするのに、点数にボーナス倍率がかかるキャラが今回実装されて、ソレをptに入れながら序盤のMAPは打開してたんですな。
ソレに合わせて星4キャラを強化して星5に引き上げ+レベルスキルともカンストしてたんですけど、ちょっと上のほうのMAP(★5のキャラをドロップするLv50台MAP)を攻略するに辺り「世間のptはどんな編成なのかな」とツイッターで検索してみたら、結構みなさん画像でUPされてるひとがおおかった。
かつ、単色PTもあれば5色PTもありと面白い!凄いためになりましたわ。
世間の情報拾ってみるもんですわー
んでまあ、その中でも「ああコレは確かにつえーわ」という編成を、【点数稼ぎを兼ねて手持ちのコマでpt組む】で真似してみた結果こうなりました。
リーダー:収穫祭版ヴィム・覚醒太陽(青)ヒーラー
他メンツ:ハルディーン・覚醒太陽(赤)消去系
    :カミロ・覚醒太陽(緑)消去系
        :カストル・覚醒太陽(紫)消去系
        :ペコ・覚醒太陽(黄)ヒーラー
★リーダースキル:PTに5属性揃っているとき攻撃力50%UP(全体)
緑の人が今回のイベントでポイントUP機能付の方なので、とりあえずレベルカンスト(LV80)まで上げて、PT入れました。
このリーダーにしてるイベント限定だったヴィムの効果が強いんですよね。単色PTだとリーダーにするにはあれでそれなんですが、5色PTにするならかなり強いスキルになる。PT全員の攻撃UPスキルは他のキャラもあるんですが(20%UPとかあるんです)50%=1.5倍になるのはおらんので、大変重宝しますね。
まあこのヴィムはヒーラーなので、そうなると青系の削りが若干落ちるから(ハルディーンとか攻撃力900台後半とくらべたらな。)そこらへんをフレンド様のキャラで補えばいいんかなーという按配です。
自前でヒーラー2名揃えてるので(ペコちゃんとヴィム)フレキャラは完全に削り系OR色変更系でもOKってかんじです。なかなか便利なPT編成できましたわ。
なおヒーラーが二人も要らないMAPとかであれば、ペコのところをベガとか、ヘラクレスとかに変更すればウマーだなと考えています。
※ベガはフル強化済なので今のところ一番黄色属性でDPS高いんですけど、ヘラクレスの強化が終わると確実にこいつのが強い。

んでこれで、現在開催中のイベントの上から2番目に強いMAP攻略はじめたら5週目くらいで星5王子がぺろっとでましたwww やっぱこっちのがドロップいいのかなあ。
点数的には150kを超えているので、このままドロップを狙いつつひたすらこのMAP廻してたほうが、いいのだろうか。難しいところです。
なお、青単色PTとかでも結構楽にクリアできるという話もTLでみてきたので、せっかくイベントポイント倍率が高い星5王子も手に入れていることだし、此方の強化もして使う編成も考える所存。
まあ、今回のイベントだけじゃなく、ちょっと面白いスキルついてたので今後の単色ptにそのまま突っ込んでもいいようなきがしましたね!w
イベント後も長く使えるように、強化は真面目にしようと思っています。

そいえば、そんなこんなでツイッターで情報拾いつつ、画像を上げてくれてる人とやり取りしたら、何人か夢100系アカウントの方をフォローすることが出来ました。まともに探していなかったってのもあるんですけどwww
普段完全にソロプレイヤーだったんでちょろっとこう、ドロップこねえとかこのキャラ使えるとか、色々情報共有できる方が増えたのは嬉しい限りヽ(´ー`)ノ
まあ細々と頑張ります。 

16:45 | comments(0) | - | pookmark
バージョンUPがきましたよ。

毎度です姫です。
先々週の週末も具合悪くて倒れてたんですが、その後また徐々になおったかなーとおもってたらこの間の週末でガックリダウンしましたわ。
正確には木曜の夜で再度38度超、金曜はぬけられない仕事の為に必死に会社いって終わらせて午後お休み。
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ! だったので鬼気迫る勢いで「おまえら数字よこせやああああああ」と仕事を終わらせ
※実際は相当ヘロヘロだったので各部のお父さん達から心配される嵌めになったlol( ・`ω・´)すまんリッジ
午後は医者いって、詳細話して「喉はれてるからこれのせいですねー」だったんだが

医者:念のために
医者:インフルエンザの確認検査だけしますか。
姫 ;(;・∀・)

そいえばそんなのも理由としてあがるのをわすれてたね!
※適当。
結果はノーエンカウントだったんですけど。インフルとかいなかった。
まあなんしか、薬の処方箋もらって傍の薬やで薬かって帰りにコンビニでスープらしきものを買い(昼飯くってなかったんだって。)
ソレ飲んで薬飲んで寝たら2時間でも結構体が楽になりましたわ。
薬って凄い。つかお医者さん凄い。ありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。
※コレ毎回おもってんな俺な。
まだ本調子とは程遠いので、にねちゃんとの会話中にげほんごほんしてたりしますが、まあ今週いっぱいでなんとか落ち着くといいなって感じですね。
そんななかバージョンUPがくるわけですけど!

◆パッチ3.1:2015/11/10
メンテナンスは11/9の18時から丸一日メンテになっております。
なので今現在も絶賛メンテ中ですね。(この日記書いてるのまだ昼過ぎ。)
色々な新しい装備や新しいIDが実装されるようです。

・新しいメインクエスト実装
→スタートはまたフォルタン伯爵邸から。

・新しいID実装×2:参加IL170〜
※エキスパートルレは今回実装の二つに変更。
今までの二つは別のルレに配属されます。
禁書のドロップもフラクタルとネバーはそれぞれ 40→30へ減少。
→モシャース植物園
(低地ドラヴァニア12-19/疲れ果てたトレジャーハンター)
→高難度シリウス大灯台
(リムサ・ロミンサ上甲板層12-12/トラッパレート少甲士)

・新しい極蛮神実装:参加IL190〜
→極ナイツ・オブ・ラウンド・・・蒼天の英雄叙事詩
(モードゥナ21-8/アリス)
ま た あ の 詩 人 か !('Д')
今回は武器が報酬品だそうです。ILは205。
DPS勢のサブステが揃って意思CRのようでダイブつかえるみたいっすなあ。
※黒はSSとCRらしい
学者の本はPIEと意思とかあああああああああああああorz
黒杖が強いですねえ。SSとCRだそうで。禁書鍛える前のより数字はよいようです。頑張ってこっちも取ろう。
白杖はPIEとSSでこれはいくしもさん歓喜ではなかろうか
またボチボチ廻しに行こうと思います。
そういえば、極シリーズ実装されてから一番最初のガルを初めてやったときは、にねちゃんがpt主催でした。
その後の実装されたやつを最初に打開するときのptはずっと自分がリーダーをしてきたんですが
※ほんとになあ。振り返るとそうだわ。
なんかそろそろ誰か代わらんかなと思うんですけど、代わってくれそうなのって周り見るとにねちゃんくらいしかいなさそうであれでそれlol
でも結局、自分がやっちゃうんだろうなあと思います。
今回も打開動画でたら下調べして募集立ててがんばるかなーとおもう
初見pt→打開ptと2回くらいの主催でなんとかなればいいなあ。

・新しい蛮族デイリークエスト開始
→バヌバヌ族のデイリー始まります。
(開始クエスト:アバラシア雲海11-14/ソヌバヌ)
やるレベルによって敵のレベルも変動するらしい。リーヴ切るときにレベルゲージ動かすのと同じ感じなのを自動でやってくれるっぽいですね。
レベル上げてる50台後半JOBがあればよかったんだが丁度いまはないので、黒とか学者でぺろっとやっておわりそう。
名声あがるとサヌワマウントもらえるみたいなのでがんばるよ!よ!
とりあえずこれは今日ログインしてとっととやらないとだ。

・新しい24人制ダンジョン実装:参加IL175〜
→ヴォイドアーク実装・・・空族たち(クエスト名)
 (開始:イシュガルド上層14-10/不安げな商人)
今回はクエストだけちょろっとやれば開始で入れるらしいです。
FATEとかはないってよ!
ここで落ちる装備を調べてみたところ。
・ヒラ頭:MND57VIT54 意思50CR37
・ヒラ胴:MND93VIT87 SS56PIE65
・ヒラ手:MND57VIT54 CR53PIE40
・ヒラ脚:MND93VIT87 CR60PIE92
・ヒラ靴:MND57VIT54 SS53PIE40
・ヒラ腰:MND43VIT40 CR39PIE30
脚だな(´_ゝ`)
脚とって繊維最初にとったやつを胴・・・とおもうんですけど
極ないつ武器くるとSsゴッソリおちるんで武器でたら禁書スイッチなのかなーどうすっかなー。・゚・(ノд`)・゚・。
それなら脚強化して胴をヴォイドにするとSSが巧い具合に治まるような気がしますが、どうするか。
でもまあILが正義だろうしそこは胴か脚だよねーねー・・・SSガッツりおちるけどいいのかなあスリップダメージ相当変わるからこれはこまった。
装備の構成色々考えないといけないなあ。・゚・(ノд`)・゚・。 めんどくさい。
もう学者の本に意思とかつけないでSsかCRでよかったものを・・・!
SS落っこちるのはもうあきらめたとしても500台にはしておきたい。
武器スイッチでおちるのは92なので禁書腰強化あたりしておくかあ。
今回の装備は【瞬間的には装備スイッチしたいけど長期でかえるわけではない】という感じですね。
まあ極ないつ武器がすぐ手元にくるかもわからんので、ここはすぐ来ないと踏んで最初に脚か胴をねらおうかな。

一方のキャスター装備はどことってもよさそうな按配。
・キャス頭:INT57VIT54 CR53命中37
・キャス胴:INT93VIT87 SS60意思82
・キャス手:INT57VIT54 CR53意思35
・キャス脚:INT93VIT87 SS60命中86
・キャス靴:INT57VIT54 意思50命中37
・キャス腰:INT43VIT40 SS39CR28
黒の胴がSSとCRだったはずなので、まあ黒は禁書のままでいいかなあ。
あとはまだ禁書にかえてないのでとれるところからいただきたい。
脚とかいいよね!脚!!
よかった、黒のNアレキ装備とっておいたからIL的には無事参加の門をくぐれそうです。※但し巧く削れるか解らんけど
まあ召喚の装備的にも欲しいからこっちは一式狙うつもりで頑張ろう。

・空島探索
→こちらはFCの飛空挺を使うか、イシュガルドランディングからのりこめーでいけるっぽい。まあ数名でも(8人そろわんくても)GOできるのがいいですね。
※イシュガルドからはCFマッチング扱いになるのでひとりでも入ったら8人ptになります。FCの管制塔からだと4名ptならその4名のままGOできるってことな。
ただFCの部屋からGOする場合は、専用バレルを一人1個持っていかねばならない。そしてこれはFCポイントで交換品。
うちのFcでは一定数を配布して運用しようとは思ってますが、これでも消費していくと結構目減りが激しくなりそうです。気をつけねば。

他にも新しい装備や(合成のな)新しいミニオンも実装されているようなので、楽しみ。そいえば前回実装されたミニオンで3つくらい手に入れてないんだよなあ。もうめんどくせーからかっちゃおうかなwwwww
※ゲイラキトンとガストラと鉄小人が無い。
まじガストラこない。漁師リテイナーもっと仕事しろ(´・ω・`)lol

→そいえばコレも実装されたぽいで。
以下は昨晩のメールやり取り。

姫 ;そいえば
姫 ;ヌシきたってよ?

たま;漁師の直感きた!
たま;エリアチェンジしました・・・

姫 ;ワロタ

空島探索はオススメの時の航路とはちがうんだけどwww
まあとりあえずのぶたまさんが一番釣り手帳埋まってるんで

たま;俺が一番手帳うまってっから
たま;俺が入ったら即みればいいんだな!

姫 ;まあそうだな。ちとログインしたらそれみてみそ

イシュガルドエリアに新しく実装された魚の釣り場は手帳みて新しく魚がマスクかかってるとこあるからみといてーと言っておきました。
のぶたま野郎さんは現在CoDで必死なので、ソレくらい?だけは頑張るんじゃなかろうかとおもうw
赤貨幣納品のレートがあがっている話もあったし
今回のパッチはどうなるのかなあ?
色々と盛りだくさんな今回のバージョンUPなので楽しみです。ああたのしみ(´ー`)

◆閑話休題。
例のうちの会社にいる「UFOキャッチャーのプロ」がまたぬいぐるみをとってきてくれた。
こんどはねこあつめのぬいぐるみキーチェーン的なあれです。
全4種のうち2個よこしてくれて、ツイッターに画像あげたら
じゃすお先生から「いいなああああ」といわれていた(´∀`)
いやあプロすごいよプロ。残り2種もおねがいしますっていっておいた(ずうずうしい)
でもデカイぬいぐるみも増えてたんだよなあ・・・!
どうするか。またおねがいしようか。しかしお願いするなら資金をそろそろ渡さないとやばいきがする。
※プロはまあ私より相当上の御方なので給料ちがうんだけどな全然。
お金だとあれなので何か巧そうなお菓子を今度包むか・・・ 

17:51 | comments(0) | - | pookmark
めもめも

毎度です姫です。
昨日はVUの日だしはよかえるわーとおもっていたのですがこいう時にかぎって面倒な仕事がきていました。
しかも依頼書なしでは動けないよといっているのに、依頼書なしでやれというおっさん来襲。
おまえが違う部署で部長やってたときは「依頼書ないとうちはうごけませんから」とかのたまってたではないか。だからこのオッサン好きじゃないんだよ。
調子いいから口はうまいんだわ、でも心のそこから「こいつは信用できないタイプの上司」だと思いました。
話は巧いけど、アカンタイプ(酷)まあ、「次からは問合せの時点から依頼書つけてこいよ。次はねえから。」という返事をしておいたけど、果たして果たして
またあるんだろうなあ、あそこの一番偉い人はイイ人なんだが。
というわけで14ちゃんのUPのお話。
昨日はおもしろかったーやはり新しいダンジョンは面白いですよね。

◆零式は持ち越して他へいってきましたわ。
もともとは零式1−2層にいく予定だったんですが、ありーさんがバージョンUP終わらない勢になってしまったので、「明日に!明日に変更!」ということにした。

姫 ;ありーさん明日22時集合にしたから今日早くねておいて!
あり;寝てる間にDL終わってるといいんですけど・・・

【寝といて】とかいう無茶をいうのが酷いですね。ええ。←鬼
たぶんアリーサンは11の更新もやってたりしたのだろうか。その辺のせいだったのかなあ
※あっちは混雑凄かったらしいです。
そんなわけで時間通りに集まってたトリオ=にね・ふぁに・いくしも は

姫 ;とりあえずいくしもさん
いく;あい!
姫 ;エキルレが新しいIDにかわったので
姫 ;入り口開けましょう。
いく;ふおお
いく;あいいい!

というわけでNPCいるところを教えて、いくしもさんがエキルレ対象IDオープン完了。ついでにヴォイドアークの入り口もオープン完了。
さらにアバラシア雲海にいたので、そのままバヌバヌ族の蛮族デイリーも解放。
んでだ('Д')

姫 ;IDは
姫 ;ありーさん来たらどのみちまたいくしなあ。
にね;そうですね。
姫 ;あ あれだ
姫 ;いくしもさん
いく;あい!
姫 ;昨日のっていうか、受けっぱなしのデイリー手配書あるか?
いく;あるううう
姫 ;それやって今日の手配書貰っちゃったほうがいいな。
いく;そでうよね!ちょっとやってきまう
姫 ;あ、もしかして助っ人行ったほうがいい?
いく;ぼく戦50でやってるんで
いく;きてくれると助かるう><
にね;おk
姫 ;kk ちとかばんが合成品でいっぱいなので
姫 ;出品手続きしたら合流するわー先やっててw
いく;あいい><ありがたあああ
にね:ほーい

いくしもさんの手配書を一緒に片付けて、その後は本格的に時間が丁度あったので「こらヴォイドアークでもいってみっか」という話になりましたわ。
そいえば私のデイリー手配書は、いくしもさんがpopするダイブ前に終わらせたんだが、終わらせてバヌバヌ族のデイリーも解放したところで空を飛んでたら、なんか見知った人がよこぎった。
のぶたま野郎さんとちゃりこさんです。

姫 ;おまえらなにしてんの
たま;んお
たま;ふぁにこだ
姫 ;おうよ。なにしてん?
ちり;Bモブさがしー
たま;俺あ、先週のがすくおんくで
たま;ちゃりは今週がすくおんくらしー
姫 ;ほう。奇遇だな。
姫 ;俺先週のBがすくおんくでやってねーわ
姫 ;ちゃりさん俺もptさそってくれー一緒探すー
ちり;おkk
たま;おお、ファニ子も一緒さがすかー

そんなこんなで飛び回る3人組したりしましたわ。
結果的に姫がみつけたんだけど一番上層部にある島だったwwwこんなとここねえよwwwww
ちゃりさんも「ココまではみてなかったわ・・・」とびっくりしてた模様。
まあでも3人でさがしてよかったですよ。みつかってよかった。
さくっと倒して今週のを受けてとりあえずpt解散しました。
※今週のはまた忘れたなあ。見ておかないと。

→というわけでヴォイドアーク行ってきた話。
★★★ここからさきはネタバレ含む(とおもう)ので
閲覧にはお気をつけください★★★






・・・ってなわけで注意書きかいたからいいな!
ヴォイドアークの話です。
相変わらず話みる時間がもったいなくて話をカットしたので詳細不明なんですがIDにとばされました(酷)構成的には闇の世界同様、タンク1ヒラ2dps5です。
今の時期は席がDPSのが多いですから、マッチングはタンクとかヒラのがしづらい感じですね。
んでボスが・・・・あれ?何回たおしたっけ
たぶん最後のボスいれて4回だったようなきがします(適当)
んで1ボスはそんなしんどくなかったな。
足元のwsエフェクト見えたら避ける。子分湧いたら倒す。この辺を徹底すれば問題ないかと。
2ボスからが結構難易度爆上げでした。

幾つかボスごとの話を書く前に、コレ読んでる人は昨今忘れ去られていることを今ひとたび思い出して欲しい。
24人戦闘する場所ってくっそ広いんですよ。
てことはソレを十分つかえばいいとはおもうんですが、対角線にいったDPSにヒール飛ばすのは無理です。
PT単位でまとまって動くというのを忘れないようにしましょう。
勝手に遠くに行って避けないといけないところで対面へ、そちら側で被弾して床に落ちていくDPSをかなり見ました。いやあヒールおいつかねーわ、さすがにおまえソレ無理っていうのが多数。死んだ奴が結構いたんです。
※スリップきついところとかね。無理だよ。他所のアラのほうに行かれても。
【自軍のptメンバーがどこにいるか】位は把握して殴り合いしてください。
特にデカイダメージ受けるだろう、というのが容易にわかりそうなところでは。
コレがわからんやつは申し訳ないけど、ヒールおくれて死ぬ可能性のほうが高いです。(こっちがスプリントするにも限度があるってもんよ)
なのでDPSで参られる方はお気をつけください(´ー`)

んでボス戦ですが2ボス目ってなんだったっけ。
ああ仕切りなおし3度したやつか。ココが一番難儀でした。
スノクロの最後のボス(フェンリル)のwsで氷の柱の後ろに隠れてやり過ごす技があったんですけど、アレと同じようにボスのwsをやり過ごすところがあります。
ど真ん中の柱でやりすごすんですが、柱自体も敵なので、ボス本体と柱同時に削ってる感じですね(戦闘中)
その間に、柱が無敵になるときがあります。
このときボス側がその柱で避けるwsを詠唱モードにはいってるので、この完了までに後ろに隠れるということ。
柱殴ってる人は、完全にダメージとおらなくなるのですぐわかるし、ボス殴ってる人は詠唱ながいwsくるからこれもわかるかと。
なお柱に隠れなかった場合は即死。
後は地面が波打った(砂になったエフェクト)の後、その上に立ってた人は敵に捕食されるので注意。確か食われた後、魅了+葉っぱに見た目チェンジさせられて、仲間殴り始めるんじゃなかったかなあ。一定時間で切れる。

また、味方同士が黄色い線で繋がってうごけなくなるときがあるのですが、コレは動ける人(捕まらなかった人)が間を通ることでブチっと切れますw
これくらいかな。
あとは追加popするハエを早く倒さないとコレもボスが食べてしまうので、子分POPしたら即落とすように。
※子分のHPは凄く低いのですぐ落ちるとおもいますわ

3ボス目ってなんだっけ?なんかジャバザなんとかみたいな敵か
これよくわかんないんだけどあるwsのときは絶対に正面立ったらアウトっぽかったですわ(適当)基本側面・背面にだけいるようにしました。
あと蛸足ビターンみたいな技がくるときがあるんですけど、フィールド上の四隅にある柱の土台みたいなのの上にのっかってたら問題なかったです。
※他位置でもビターンがこなさそうなところに立ってたら被ダメは少ないか、受けなかったと思います。
周囲に子分popするときは優先で。
ここが常にスリップついてる状態で戦うことになるっぽいので、DPSの人は自ptの人等がどこにいるかを考えて行動を!
ここで離れられると俺らはムリサポシだった(´・ω・`)
※申し訳ないけど対角にいかれたらむりだわーボス間にはいるもの。

そして最後のボスが「これメガテンで見た名前?」だったきがすr
※どっかで見た名前だなとおもったんだわ。でもFFだったっけあれ?みたいなそんな感じ。
基本的に分裂するところは各自分かれて倒すみたいな。後は、ドッカデミタネなタイプのwsがとんでくるので足元見ながらよけたりなんだりしましょう。
・・・俺らにとっては「どっかでみたね」なんだけど
コタツ先生たちとかになるとどっかでみたっけ?位になるかもしれん
どこぞのIDでもあったような気がする。
まあ私らにはトラウマ級のアレがあるので・・・!
と、いうわけで結構必死こいてたらおわりました。
おつかれさまでした。
んでこれ結構全体的に敵のhpおおいきがするんだわ。つまりDPSそれなりにないと、しんどいとおもう。
あと結構ボスの一発がいたかったから、ヒーラーはちゃんとフォロー入れたほうがいいと思いました。(最後のボスで確かBアラのタンクが溶けて、その後にねちゃんがMTやってたから)正直今回のMAPはなれた後もクルセそんなに入れてる余裕はないんじゃないかなー。タンクの堅さで変わるかもですけど、少なくもと結構全体攻撃が痛いので、ソレのフォローしてたらmpがもたないかもしれん。
※昨日mp枯渇したのはレイズ飛ばしまくったからだとは思うけどな。

取り急ぎこんなかんじでした。
結構いっぱい装備でてたけどお目当てのヒーラー脚はでなかった(´・ω・`)
またがんばっていってきますわー。
クエスト終了時の報酬で禁書を強化できる繊維をもらいまして学者は胴をとりあえず鍛えた。
んで武器チェンジを見据えて腰と指の禁書を薬で鍛えて、って感じにしたので学者のILがちょろっと伸びましたよ。
しかし、これヒーラーでいって敵の動きちゃんと把握しておかないとDPSにスイッチできねーなあ。黒でいって削れるようにもうちょっとちゃんと覚えておこう。

というわけで新コンテンツの話はここまで。
実はエキルレのIDはいくしもさんと同様に私もあけてあるんですが
明日ありーさんきたときまたいくしなーとかいう話の流れで「ま、明日でいいか!いいな!」みたいになった(爆)
適当っす(´ー`) 今日は零式いけるといいなあ、ついでにエキルレのIDもいけるといいなー。

◆ヒッソリとプレミア12の話とか。
もうプロ野球シーズンが終わってしまい(ションボリ)
まったくもってつまらん季節が始まってしまったんですが、母上的にはフィギュアスケートが本番なのでいいらしい。まあ私もテニスがまだありますからね、楽しいスポーツはまだまだあるんですが
そんな中。野球もまだあります。今度は日本代表戦ですよ!
というわけで現在プレミア12が開幕中です。
母上は巨人選手以外の「こいつうまい」という選手をここで大体学んでいきます。
つーか私がおしえるんですが(鬼)
先般はこれで糸井を覚えたりしたんですよねー。
※セリーグの有名どころは大体しってるんだが地味な選手やパリーグの選手はサッパリなひとなのですよ。あ、大谷とかは知ってるけど。
しかし。

姫 ;今日の押さえはまあ松井だったんだけどなー
姫 ;楽天な。
姫 ;サッワではなかった
母上;あれ?
母上;巨人からって坂本とロボちゃんでてるの?
※母上はサッワをロボちゃんという。ロボットっぽいらしい。(投球が)
姫 ;あと菅野がでとるで。
母上;あらそうだったのー!
母上;なんだーロボちゃん出番なかったのねー(´・ω・`)
母上;次が楽しみだワー
姫 ;そうすなあ。次の試合がー

母上;ちゃんと日程をここにメモしてあるよの!あと放送チャンネル!

( ; ゚Д゚)!!!

姫 ;流石杉内・・・
母上;どこで菅野はいつなげるのかしらねー(´ー`)

いやあ。
この人すげえわ。やっぱ野球すきなんだなあとおもったwwwwww
とりあえずテレビでやってるときに「この選手はこいうところが売りです」とお話をしていきたいなと思いました。
多分セリーグの選手でも、大野とか平田とかたぶん母上の心には残ってないだろうとおもいましてですね・・・(´;ω;`)ウッ…
※中日のFANの方ごめんなさい。
もう暫く楽しい野球が続きそうです。 

17:11 | comments(0) | - | pookmark
物凄い今更感満載。

毎度です姫です。
今日は鈴木さん(仮名)が外で打ち合わせらしいので今必死に仕事さばいてる横で、姫は「下期の個人目標なんにすっかなー」と鉛筆なめなめ考え中です。
※業務目標ではない何かを書けというお話。

姫 ;これ仕事関係なくていいんっすよな?
課長;そうそう!
課長;今季はベイスターズのFANやめてジャイアンツFANになりますとかでも
姫 ;するわけないやろがあああああああああああああ

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

課長;( ´゚д゚`)えーーー
姫 ;ちゃんとFANじゃなくても応援しとるやろが!
課長;wwwwww
姫 ;たとえ家でベイスがHRうって大喜びできなくても!
課長;wwwww
課長;ファニさんちのかーちゃんすごいよなあ。
姫 ;母上が正義なのでしゃーない。(諦め)

ちゃんといいプレイヤーのことは他所のチームでも応援しとるやんけええええ
今年は好きだったよしのぶがやめてしまったのでアレでそれですが
個人的には大田君はロマン枠で今年も応援してますわ。がんばれよ大田。
あと立岡くんとオムハヤシ高木くんは来年もがんばれ。高木くっそむかつくけどいいピッチャーだと思うから頑張って欲しい。
※まあうちには対高木打率7割?というよくわからない倉本がいるけど
まあ下期はちょっと個人的にはこれっていうのがないんですけど、まあpcパーツをまた自前で交換できればいいなーとおもってます。
色々知識はあれど自分で作業はしたことが殆どなかったんで(先般のSSD設置したときもおっかなびっくりやっとったわ)
下期はまた新しいパーツでもつけてみたいですねえ。
お財布次第ですけどね!(ここが辛い)

というわけで14の話。

◆零式1−2層:11月第二週
今週も通しptで立てたんですが水曜でも結構早く集まってよかったです。
せーふせーふ。
1層:ヒーラー指輪・タンク首
2層:竜手・タンク腰
というわけで1層は両方とも俺らが持ってる装備だったのでグリードどぞーになり、2層は両方とも初でMTにきた野良の方が「腰もってます」と仰られたので腰はにねちゃんに。手はもちろんありーさんに。
よかおめよかおめヽ(´ー`)ノ
順調に左側装備がでてよかったですわ。

にね;でも禁書腰鍛えたんですけどw
姫 ;うわぁぁあw

とかいってたけど!武器とかのサブステ具合ではつかえるかもだし!!
※よくしらんけど
まあなんしか、出てよかったですわ。ほんとほんと。
んで、その後はVU当日「DL終わらないのでログインできない!」といっていたありーさんに零式集合時間前に

姫 ;あ、ありーさんありーさん
あり;はい。
姫 ;エキルレ対象のIDあけといて
あり;おk
姫 ;ついでにヴォイドアークもあけとくと
あり;その辺いまあけてます
姫 ;おkk

idあけて置いて頂いたので、零式終わった後新IDをいつもの四人でいってみましたよ。
・・・実は大体一発目にいくときは、姫は学者のままでGOしたりするんですけど今回はなんとなく・・・・いやほんとに、なーんも考えないでふつーに初回でも黒に着替えてました。

にね;あれ
にね;ふぁにさんきがえてる?
姫 ;んお
姫 ;うん、きがえたわ。
姫 ;・・・・ああ、俺普段なら着替えてないなあ
にね;そうですねw
姫 ;なんとなくエキルレのつもりで黒になってもたわw

でもこれでよかったですよ。普通に時間かかったから。
植物園にさきにいって、その後高難度シリウス大灯台へ行きました。
ぎみっくとか「なにそれおいしいの?」状態だったので適当ですが取り急ぎクリア。でも

にね;これ敵のhp多いですねえ
姫 ;堅いって言うか多いのかこれ?
いく;じかんかかたー><
あり;多いですねw
にね;dps自体は数字そんなエキルレ廻してたときと変わらないのに
にね;時間かかってるってことはhp多いとおもいますよw
姫 ;それもそうだよな。

通しDPSを見ると確かにありーさんと姫の値は変わってないんですよ。
変わってないのに時間がかかるということは、そいうことですからねえ。
結構めんどうだなあ、というのが感想でした。
ギミック自体は見てて解るようなのばっかりでした。一箇所、緑ネームの壁が敵に壊されそうになってるところがあって、壊される前に壊すためにある施設をありーさんといくしもさんがつぶしてくれてたんですけど
ソレを見ながらにねちゃんが。

にね;アノ壁を壊せばいいんですかね?
姫 ;ちがうよちがうよ逆だよ
姫 ;壊さないといけない壁なら緑ネームなはずがないだろ!?w
にね;あっ
にね;それもそうでしたwww
にね;あれに敵がいかないようにしないとってことなのかな?
姫 ;じゃねーかなあ、ってあっちの手伝いするまえに俺ごぶばっかつぶしてた
姫 ;ありーさんとしもしもさんありがとう・・・!

姫がだめですねwwwwwwww
まあ他の敵ちょっと減らしたりしてましたわ。
ただ途中や最後のボス含めギミックがよくわからんのも力技でおしきってしまったんですが、その点については寝る前に、ちょっと家具の話で盛り上がったとき、ついでにちゃり子さんからお伺いしました。

ちり;あの2ボスめでしたっけ
ちり;すらいむずっとわくやつ?
ちり;1ボス目だったかも
姫 ;なんかいたなあ。そんなボス
ちり;あれ地面からふきだしてるところでスライム倒すと
ちり;穴ふさがってわかなくなるんですよ
姫 ;はあああああああああ?!
姫 ;あれそうだったのwwwww
姫 ;すげえめんどくせえっておもいながら全部スライムなぎたおしてた
ちり;そうそうそうそう
ちり;おれらもー最初全部たおしてたんだけど
ちり;「なんかこれ、上で倒したらなんかかわるんじゃね?」つって
姫 ;さっすがだなー頭いいわ('〜')w
ちり;そしたら止まったっていう
ちり;あでもその後の壁こわさないやつあったじゃないっすか
姫 ;あったな。
姫 ;にねちゃんが「アレ壊すんですかね」っていったから
姫 ;いや緑ネームだから逆だろソレっていってな
ちり;あれ最初普通に壊さないで進行したんだけど
ちり;ルレでもっかい行ったとき「これ壊れたらどうなるんだろねー」つって
姫 ;こわしたのかよ・・・w
ちり;わざと敵とめなかったら壊れた壁からどぶらんでてきて
姫 ;おーおー
ちり;もう一方は途中でなんかでかいライオンみたいなゴツイ敵
ちり;いたじゃないっすか。あれがでてきた
姫 ;あーいたなあw あれでてくるんかー
ちり;なんか結構あそこ乱戦になっちゃって最初
ちり;全滅一回して
※片方の壁こわしたあとに全滅したらしい
ちり;んでスタートもどって移動してたら
ちり;「壁がこわされた!」とかメッセージでて
姫 ;wwwwww
ちり;えっ?!なにそれ俺らもどってる間も進んでるの?!
ちり;みたいなー(´・ω・`)
姫 ;ワロタ

まあなんだ、色々お試ししていくスタイルは嫌いじゃないです。
流石のぶたまさんたちですわ。本と面白いw
んで話しながら「やっぱり敵のHPおおいよね?」って話をしました。
ちゃりさんの場合は機工士なので「ワイルドファイアが何発うてるか」というのでやはり露骨に戦闘時間が延びてるのが解ったらしい。

ちり;だってワイルドファイア2発いけるんですもの
ちり;やっべこれなげーわっておもうじゃん?w
姫 ;あれ2回うてんのかw そらなげえわwww
ちり;でしょー?

というわけで、いい加減姫もDPS的になんとかしないとこんな長いIDとかやってられませんで。
つーことで

姫 ;今更ながらラーヴァナ武器をとろう。
にね;ほんといまさらじゃないですかwww
にね;もう次の極武器でいいのでは(´ー`)w
姫 ;まあそうなんだけど武神トーテムいま12あるんよw
にね;なんだあまってた
にね;それならつかってしまえばw
姫 ;そうすっかなーw

というわけで武器変えましたlolololol 凄い今更感。
んで以下の通り黒装備見直しましたわ。まあ本当は禁書取るべきなんでしょうけど。

武器;ラーヴァナ
頭 :Nアレキ   首 :ゴルディオン
胴 :禁書     耳 :Nアレキ
手 :Nアレキ   腕輪:ゴルディオン
腰 :ゴルディオン 指1:Nアレキ
脚 :Nアレキ   指2:禁書
足 :Nアレキ

ちょっと武器でもってたSSがすっとんでしまったので強制的に禁書指とゴルディオン首とりました。腕輪は意思CRなので問答無用。
次禁書とるなら脚なんですけど脚でSSまかなってるのでちょっと無理ですね。
まあしかし武器をさすがに190へ変えたので、攻撃力一気に伸びました。
IL10の差ってデカイ。

姫 ;やっぱ武器かわるってすげーなあ
姫 ;敵の沈むまでのファイア回数1個へった
ちり;ほう

そのうち極武器とれればいいですけどねえ。
まあしかし、これで新しいエキルレIDでも少しは時間短縮になると思います。
暫く慣れるまでは身内で廻して、世間に出せるDPSになるよう
頑張ります。|`・ω・)ゝ”
あと最近実装されたレベル1ミラプリ装備がすんげえかわいいのがあって、フレのねらちゃんが着てたんですけど(そして新しい髪形してた)
むっちゃくちゃかわいくて━━━━ヽ(〃▽〃  )ノ━━━━!
超目の保養になりましたわー。いやほんとねらちゃんかわいかった。
しかしソレをみてたらちょっとは黒装備をまたミラプリ改造してみよっかな?って気がでてきたのでがんばってみようかなーとおもいます。はい。

◆なんかG19実装されたんですよ。:その他色々
リテイナーベンチャーのお話なんですが。
うちのFCはベンチャースクリップを稼いでリテイナーにがんがん旅をさせている人が多いです。
寧ろまわりみんなこんなんなので、コレが普通だとおもってたらそうでもないのだろうか?
まあなんにせよとりあえずG19という新しいグレードが実装されたので各々リテイナーを旅に出しているようです。ところがどっこい。

姫 ;みんな出せたかね。
こた;だしましたわーw
ちり;ギャザラーは全然いけたんだけど
ちり;弓がたりなくてー
姫 ;あらあ。
こた;おおう(´・ω・`)
ちり;装備渡したら自分がまっぱに・・・
姫 ;wwwwwwwwww
こた;ちゃりさんwww
姫 ;裸族かよおまえ。
ちり;いま装備これしかない!
ちり;でもこれでIL130あるよ!!
姫 ;左側装備が武器と頭と腰しかないやろがああああああ
ちり;(´・ω・`)
ちり;アクセサリは機工士と一緒だから残った。
姫 ;何か着ろyp

くっそわろた
家のなかでまっぱに弓担いでる人がいてなにがおこったしとおもいましたlolololol
まああれだ、ヴォイドアークの装備もらってくればよくね?っていっておいた
でもちゃりさんは「いますゲーーーーなやんでるんっすよなああああ」
とのこと。
はて・・・・・(´・ω・`)?

姫 ;迷う必要あるのかよ
姫 ;ああ、戦士用装備と取るのを悩んでる?
ちり;いやっ そっちじゃなくてー
ちり;えっとー
ちり;モンクが今たのしくてー・・・
姫 ;そっちかよwwwwwwwwww
ちり;すげええええモンク装備と悩んでるんっすよなああああ
ちり;機工士でとったら、リテイナーにもつかえるじゃん?将来だけど
姫 ;ああ。そうだろうな(´ー`)w
ちり;
でもモンクたのしいからあああああああ

マジでモンク人口が増えてた。いやあ凄いよ(爆)
でもあのwsみたらモンクふえるだろこれ、っておもったんだよなあ
あのwsはすごくおもしろい。
※どうにも皆さんに伝わってなさそうですが本当にあのwsは凄い。面白さが凄い。珍しく自分で打ってみたいと思うレベルです。(評価がおかしい)
まあちゃりさんの苦悩は続く模様。がんばれ。
あ、それでG19の旅に出した結果なのですが皆「なんか普通にまともなのもって帰ってくるようになったぞこれ」というのが概ねの反応でした。

姫 ;なんか変な高級黒衣香木とかもってこなくなったわ
姫 ;採掘とかハードシルバーナゲットもってきた。2個
こた;おおおーまともなものっすよなあ
たま;おれんちのもなんかまともなものになったぞ
たま;つまらんわー
姫 ;つまらんなのかよw

昨日確認した18時間のたびの結果はこちらでした。

・くろうらーのいと
・きまいらふぇると2枚
・はーどしるばーなげっと2個
・はーどしるばーいんごっと1個
・知力れんきん溶剤G1 1個
あと1個わすれたなあ。でも変なものではなかったな。
素材的につかえるものがきてました。
※姫は6名運用してます
昨日も一応旅にだしてるしどうなることやら。つーかいい加減ガストラだしてくれよ漁師は。(´・ω・`)lol

→昔を思い出す作業してきたらうまかった話。
実は旧14ちゃんもやったことがある姫とにねちゃん。

あさ;なんか新しいみにげーむ
あさ;よくわからない!
姫 ;ほ
姫 ;あたらしいやつって
あさ;なんか採掘とか園芸の
姫 ;ああああああああれかああ
姫 ;あれ旧14の園芸と採掘の仕様だったんよ
あさ;そうだったのw
にね;そうそうw
姫 ;確かに解りにくいだろうなあ
姫 ;あさおさんそれどこにおいてあるん?またステージ脇?
あさ;チョコボスクエア入ったとこー
姫 ;あっちかw 聞いてよかったあとでいこう

あさおさんが「仕様がわからん!」となげてた採掘と園芸のゲームを昨晩寝る前に「ちゃりさんちょっといかんかね」「ほう」
というわけで先ほど弓でまっぱになってたちゃりさんをお誘いし、とりあえず服をきてもらって遊びにいってきましたよ(´ー`)※酷い表現である

姫 ;これ最初の縦ゲージで木のどの辺を掘るよって決めるんだわ
姫 ;んでそしたら次はどの角度で斧をつっこむかきめるんよ
姫 ;それであたりが引けたら物が取れるというのが昔の仕様
ちり;ほおおおお
ちり;わかったやってみる
ちり;なにこれあたらんって
姫 ;あたらんのはそこじゃねーんだよもっちちがう角度から当てるかんじ
ちり;お
ちり;一発!
姫 ;そうそうそこで当たりがひけると終了
ちり;ダブルアップだと・・・?
姫 ;俺もきたなあ

というわけでなんかちゃりさんに試しに斧振りを教えたらなんか楽しそうにやってましたわ。曰く「これいい!このミニゲームならなんかずっとやれそう」だそうです。なお採掘は不評でした(爆) かわらんのになあ。
しかしこれでアッサリ100点かせげるので、攻略手帳のミニゲームで100点稼ぐ、という項目がすぐ埋まるんですよ。
ミニゲーム3回やるのと稼ぐやつであわせて1500点だっけかな?
凄いヤジ(゚д゚)ウマ-である。

姫 ;やべえなこれうまいわ
ちり;うまいっすよなー
ちり;ジャンボあてるよりかせげるわー
姫 ;そうなwwwww

毎週これやるか!とおもいましたwww
うまーうまー(´ー`) 

16:24 | comments(0) | - | pookmark
専門用語だと思ってなかったんだけどなあ
毎度です姫です。

先般会社でやるとかいうてた会議で上期実績報告と下期の展望を話してきたんですが、部長(実は丁度この日誕生日だったらしい。おめでとうございますヽ(´ー`)ノ)より

部長;ねーやんねーやん
※この部長、何故か初めてお会いしてからずっとこの呼び方である。
部長;昔俺らの本部は結構筆頭課長にみっちりやらされてたんだけど
部長;本部統合してから随分ゆるい感じになったなっておもってるんだよね予算管理
姫 ;昔は一元管理してたんで

※師匠がやってた。
姫 ;その頃は全体を把握してる部門があったわけですわ。
姫 ;それが各部分配になったけど、そこから「おまえら自分の財布見ろ」
姫 ;って話になって、まあそんな状況から私が各部教育しているので
姫 ;ココ最近ですねえ。各部きっちり財布の紐絞めてられるようになったのw
姫 ;うちの部は私がやっちゃってるだけですけどね。
部長;うん、ねーやんがちゃんとやってるのはわかるんだけど(´ー`)
部長;新しい課長達に教えてやらんとまーずいきがするんだよねー
姫 ;あー・・・これいっていいのかなあ
姫 ;課長研修のときにPLとBSの読み方やってますよね
姫 ;出来ない奴がおかしいと俺はおもうんだけd ※鬼。
姫 ;どこぞの課長は研修時に恥を忍んで頼む、教えてくれ!っていわれたから
姫 ;その人にはちゃんと教えたけど基本的にその研修で皆勉強しとると
姫 ;思うんですよ(´_ゝ`)
部長;今はやってっけどーでも予算立てるのはまたちがうじゃーん?(´・ω・`)
姫 ;まあそうっすなあ(´ω`)
鈴木;研修会やってあげたらいいんじゃない?(´∀`)
姫 ;なに教えればいいんだよwwwwwwww
鈴木;えっ!?全部!!www
姫 ;全部ってだからなんだよwwwww


でも予算とかって数字強くない奴やると話しにならんのだけど
あのひと達大丈夫かな?とおもう姫である(鬼)
何から教えればいいんだ・・・とりあえず過去実績と何がそんときあってその数字だったかの洗い出しからか?
それとも勘定からだろうか
やべえ、こっからだと物凄い面倒になるクポ(´・ω・`)
とりあえず【PLとBSが解るかどうか】から聞いてみよう。
そこが解らないならそこからだ。
※予算は使うものを考えて立てていくけど、とどのつまりは勘定がわからんとどこに数字いれたらいいかわからないからねー(´ー`)
まあなんだ、その昔簿記を教えてくれといった兄には
「サルに教えるつもりでやって」といわれ、
おまえにもそれでええんかいと突っ込みを入れたことがあります
※兄ちゃんはなあ・・・w
実際イチから教えたわけですけど、なかなか難儀でした
アレをまたやるのかと思うと( ゚Д゚)マンドクセー という一言しかでてこない
仕事だからやるけどさ・・・
今現在各部のオッサンたちがまともな予算立てや使う予測を出してくるようになりましたが、コレができるようになるまで経理特有のファイル構造とセオリーを理解させるのに、2年かかっている。
コレをまたやるのかと思うとwwwwwwwwwwww
しかし指導していかないと将来的に困るなら何とかしないとなあ・・・
うんともすんともです。(´д`)
※指導とかいってっけど、私にとっては大した話ではないのである。

というわけで14のお話とかその他色々。

◆のぶたまさんがんばってきたらしい。
一発目から14の話じゃないあたりがあれでそれ(酷)
のぶたまさんのお話。
実際はのぶたまさんが就寝後にコタツ先生がおってお伺いしたんですがー
先日のお話。

姫 ;そいえばさ
姫 ;たま野郎さんは今回の結果どうだったのよ?
こた;おおう
こた;なんか、のぶたまさん今回個人○位総合○位ダブルス○位だったらしいっすぞ
姫 ;なん・・・だと・・・!?すげえじゃん。

※全部一桁台だったらしい。

というわけで、なんか結構ハイスコアな結果で終わったらしい。
何って、のぶたまさんのボウリング大会実績である。
※先般参加してきたらしい。
然し開催地がイクシモプロが行きたい場所(観光地)だったもんで、プロがしきりに「うらやましいいい」と言ってたが、のぶたま野郎さん的には「まじで試合だけしにいった」だそうで、観光もへったくれもなかったそうです(´д`)タイヘン

姫 ;でもすげえなあ。
姫 ;おめっとおめっと
たま;ありがとー
たま;でも参加者○○○人だからなー


おう。十分な人数やんけ・・・!
と、後日高根先生とそんな話をしてました。
実は以前同じような定期大会でたま野郎さんは「散々な結果だった」らしく当時。

たま;こらあかんとおもったわー
たま;練習ふやそうとおもった(´д`)
姫 ;ほー
姫 ;タイヘンだな。
たま;だめだわ。全然だめだった。練習たりてねぇ!


と仰られ、実際お休みの日を結構練習に当てていたようでした。
※14ちゃんのほうで見かけないときは大凡そんなんだったらしい。

姫 ;とはいえ
姫 ;「あかんわー」つって練習増やしてホンとにそのまま
姫 ;結果をだせる辺りが、この人やっぱすげえとおもうわ。
こた;そうなんっすよな〜
たま;のぶたまさんすごいっすよ!


純粋にこの人凄いと思いますよ。ホントホント。
そもそも論として土台がちゃんとしてるんだろうなあ。
昔東京にこられたとき某ボウリング場で遊んだことがあり、たま野郎さんとコタツ先生とちゃりこさんが試合してるのを、姫は後ろで茶ー飲みながら野次ってた事があるんですが、
※マジで野次ってた(´_ゝ`)まるで巨人を野次る母上lolololol ←鬼
一人やっぱりフォーム違うんですよ。あーコレは全く違うんだな、っていうのが凄くよくわかる感じ。(コタツ先生とチャリ子さんが悪いというのではなく、お二人は普通の一般人のフォームなんだけど、たま野郎さんだけスポーツだった。)
「こいつすげーなあ」と思ったのも懐かしいお話ですが、やはり実力あるんだなあと今回の結果も賞賛しました。
・・・・なかのひとはカタカナと暗算に弱いのですけども。(´ー`)lol

→そんなのぶたまさんから賄賂がとどいた。
たま;んお
たま;なんかリテイナーがひろってきたわ
ちり;んー?
こた;ほうほう
姫 ;なに。知力溶剤でもきたかね

※最近うちの漁師リテイナー先生はG19で薬品拾ってくるlol
たま;ちがうーガストラとかいうの?
姫 ;
なん・・・だと・・・!
こた;おw のぶたまさんそれアタリっすわwww
たま;まじで?
姫 ;あたりよあたり。おめっとおめっと
姫 ;くっそなんでおれんとこにこねーんだよヽ(`Д´)ノww
ちり;おーおー タマキチそれ高いぞ
姫 ;たけえたけえ
こた;僕のところにもこないw
姫 ;やっぱちゃりさんが2個目出たとき買い取ればよかった・・・!
ちり;もううっちゃったんだよなあ(´・ω・`)←2個出たことがある人
姫 ;勿論ええんやで(´ー`)
たま;ほーそうなんか?


のぶたまさんの漁師リテイナーが「ガストラ」という例のミニオンを持って帰ってきたそうで。
なんだと!うらやましいじゃねえの!でもおめでたいわ!!
うちの漁師も早くもってこいよ!(これはコタツ先生もいってたlol)
という話をしてたんですよ。因みに今のうちの鯖では時価400k弱である。
自分でつかわねーなら売ったほうがいいぞ、という皆に言われた後、のぶたまさんは他のリテイナーが持ってきたものを「これはーチャリに送るー飯素材」とか「これはーファニ子におしつけようー」とか色々選別していらした。
んでその後。

たま;ファニ子〜これおくっとくわー
姫 ;ほう。ありがたくもらっとくわーそれでミニオン今度つくって送ろう

※という関係の素材だったんですよ
たま;ほー?これつかえるんか
姫 ;んだな。パーツの一部だわ
たま;んじゃ投げとく
姫 ;kk さんきゅーあとでうけとっとく


と、のぶたまさんが仰っていたのは真綿だったんですけど
※ごぶりんのぬいぐるみに使うんですよね。んでゴブリンのぬいぐるみは、例のタチコマミニオンの素材になる1品。
その後デイリー手配書やったり蛮族クエストやったりをこなして家にもどってから、宅配開いたらのぶたまさんのお手紙届いていた。
んで中身あけたらな。
・・・・・「ガストラ」ってのが一緒に入っててだな?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

姫 ;のぶたまさんからすげえ賄賂とどいてんだけど
こた;ほうw
姫 ;たまさんコレうったんじゃないの?!
姫 ;なんでガストラが俺にきてんだよ!?
たま;
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
たま;だってファニ子いるって!
姫 ;いや、そうじゃなくてだな。あ、それはそうなんだけど
姫 ;俺はだからリテイナー旅にだしてるんだよ!?
こた;ファニさんよかったじゃないっすかw
姫 ;嬉しいけど、さすがにこれ貰いっぱなしはあかんわ
姫 ;ちと御代金送るわ
たま;えええええええええ
たま;
そっちのがいらねえよ俺金にこまってねえし(´д`)
姫 ;俺も金にはこまってねえよ(´д`)
こた;
wwwww
姫 ;満額だとあれだからそうだな
姫 ;競売の8掛けでお金送るわ
たま;
お!8割引ならいいぞ!!!
姫 ;ちげーよwwwwwwww
姫 ;8掛けってのは元に0.8を掛けるんだから
姫 ;2割引ってことだよ!!!!!!
こた;
のぶたまさんwwwwwwwwww
たま;ええええええええええええええ
たま;
だって8って!!!?
姫 ;なんで数字がそのまま値引きだとおもうんだよ!!
たま;それあんまやすくなってなくね?!
ちり;タマキチ・・・・w


ちょっとまって、8掛けとか7掛けってみんなしらないの!?!?!Σ(・∀・`;)
というわけで、個人的にはこの表現が一般的ではないのかどうかのほうがこの後ぐるぐる頭のなかまわりましたわ(´・ω・`)lolololol

姫 ;ってな話が先般あってな・・・
姫 ;高根先生【8掛け】って、わかるよね?(・ω・`)
高根;私は解りますねー(´・ω・)


あれこれってもしかして、経理で仕入れとかその辺の仕事やってないと
解らない系の表現だったのか・・・?
まあなんにせよ先般そんなことがありましたよ(´ω`)
しかししかし、のぶたまフッ素マンのおかげでガストラが手元にきました。
マジマジありがとうーヽ(´ー`)ノ

◆というわけでコンテンツ話とかとか。
→極のお話。
先週の土日はみっちりと新しく実装された極ナイツオブラウンドに行っておりました。
まあ打開まではいけてないんですが、やはりメンツを固定できないのが一番のネックですね。
にねちゃんは今回MTをやってくださるということで暗黒参加してるんですが、他固定されている面子は零式一緒いってるいくしもさん(白)と、お仕事都合で日曜からでしたがありーさん(竜)。そして姫(学)です。
つまりDPS殆どとSTが野良になるんですけど、やはりptの半数が外になると「お祈り」する部分がおおくなるんですよね(´・ω・`)
【○○以降練習pt】といってそのところまでノーミスのptもあれば
一番最初のほうでしくじる人もいる
まあ他にも色々ありましたわ。さすがにUE後(必殺技)使った後半以降練習になると、不思議な人も来なくなりましたけど
※しくじらないとは言ってないけど。
前半練習できた不思議な人は、戦士の人に「指定タイミングでコンバレお願いしますね」といって「コンバレ・・・どこいったかな・・・」って言った人と
同じくお願いしますね、にアビ自体はあわせてくれたけど
デストのままだったりとか(使うときはデフェンダーにコンバレなんよ。)
なんか、貴方のメインJOBは戦士じゃないんだな、わかるわ。って按配でしたlol
なおこの一件があったときから

にね;これはIL190以上じゃだめですね
姫 ;200にするかあ(´・ω・`)


後半練習と銘打って立てた募集ptになると、ちゃんとやってくれる人とお会いできたので、やはりこの間は特殊だったんだなと思いました(´ー`)
ぼちぼち。そろそろ終わりまでいけそうです。
然しマジで不思議ちゃんと遭遇したときはにねちゃんに「MTじゃなくて戦士で参加どうですかね?」と一瞬言おうか迷いましたわ(´・ω・`)難儀。
週制限リセット後も、ちとありーさんがお仕事てんてこまいでログインもままならん状況なので、零式をお休みにして二日間極練習に。
一番錬度を上げないといけないヒーラーコンビ=いくしもプロ&姫 の為に(全くですよ、俺らが巧く行かんと盾落とす)にねちゃんに御一緒していただき、とりあえずp8までは安定していけるようになりました。
P9でぐだって失敗してるんで、次はP9練習ですね。ヽ(´ー`)ノ
終わりはもうすぐだとおもいたい。

→ヴォイドの話。
週1いくと禁書強化素材と交換できる古銭がもらえるこのコンテンツ。
今週もいってきましたわー ヒーラー胴ドロップしてたんですけどロットまけてきた(´ー`)ザンネン。
然し戦闘のほうは流石に昨今あまり死ななくなったかなーと思うんですけど、相変わらず一人遠くで殴りあいしててヒールとどかなくて死ぬDPSがいたりします。フォローが追いつかないのは諦めてくれとおもうのですが(結構そいうときはクルセ使わないようにしてるんだけど、遥か彼方過ぎて無理ゲーなときがタマに。)
然し近場でおとしちゃったときはすまんーすまんーといってたりします。ほんとごめんなさい。
今週火曜〜木曜と計6回入って、ヒラ胴ロット負け以降はヒラ手とかヒラ靴とか「そうじゃねえよそれじゃねんだよおおおヽ(`Д´)ノウワァン」とかとか(酷)
にねちゃんに言ってたんですが、最後の1戦で脚がでて、野良白さん(このとき一緒いってた仲間はにねちゃんのみ)との勝負に!
無事ロットかって(σ・∀・)σゲッツ してきました。ありがたや。
古銭のほうは禁書の脚強化するために繊維へ変換しました。
デイリー手配書のセントリオ記章のほうは本4冊目までたまりましたが、ちとこのままですね。@2冊たまったら繊維にするか、このままアクセ強化するか。
まあもうちょっと先の話(´ー`)

そいえば地図の中身変わった後まだいけてない!
週末はG8祭りしたいっすなあ。にねちゃんちょっといこうz
※連行連行

→今週の零式
ありーさんがお仕事また忙しくてなかなか体が空かなかった為、リセット当日ではなくちょっとずれて昨晩行ってきました。木曜ですね。
結果はこちら
デフェンダー耳・アタッカー指
キャスター腰・レンジャー足

取れた人おめでとさんでした。
構成的には一般的な構成だったんですが、なんぞdpsにアラーム処理とかをまともにやらない(でも削る)忍者とかいてくそめんどくさかった
おまえの所為で難易度あがっとるわという按配
たとえどんなにDPSが高くてもそらギミック適当でいいなら誰だって出来るんよ。
最低限やらんといけないことやってなくて床とお友達になっても俺らの所為じゃねえなとは思いましたが、なんだかなーと。
BL突っ込む案件だったかなあ。まあそんな人の御蔭で仕切りなおしが各層1回ずつありましたわ。無事終わってよかったですけど。

◆その他色々。
→例のスマホゲーのその後。
直近のイベントが終わって、また新しいのが即開始という相変わらずタイムテーブルはやくね?な按配ですが(酷い酷い)
ココ最近あったイベントでキャラゲットしたり無料のガチャチケで巧い具合に★5(他所で言うSSRかなあ)が出たので、ぼちぼち強化です。
属性ptはメンツちょっと変えるつもりで鍛えていたのですが
大凡赤と紫終了、後は経験値稼ぎ〜とかおもってたんだけど
さてどうしたもんか(´ー`)

赤:ハルディーン/舞・トルマリ/ヴァイリー/エドモント/ウェディ
青:ユリウス/ティンプラ/ジョシュア/ペルラ/ルシアン
緑:砕牙/カーライル/ゲイリー/オズワルド/レジェ
黄:文壇ミヤ/ベガ/ロルフ・収穫版/ヘラクレス/リッツ
紫:オリオン/カストル/ウィル・収穫版/ディオン/ウィル

※スコアアタック用なのでヒーラー抜きptである。入るときはちょっといじる
今回のイベントは攻撃力3倍の人が青で2倍の人が赤
DPS的には青でヒーラー的には赤なんですけど、
どう入替えるべきかと悩み中。
5属性PTにするときは以下の按配なのでー
収穫版ヴィム(青)/ハルディーン(赤)/ペコ(黄)/カーライル(緑)/収穫版ウィル(紫)
※リーダースキル:5属性揃ってたら攻撃力50%増
単純に×3倍を考えると編成いじるべきなんだろうけどどうしたものかw
火力たりねーなーとおもったら考えよう。
新規の人を鍛えるのはなかなか骨がおれるのでなー(´・ω・`)タイヘン

と、実はこの話部分を書いていたのは昨晩だったんですが、
その後実際に今回のイベントをぶんまわしてみたら結構上のレベルのクエストをこなすには「紫単色pt」でヒーラー2枚つっこまないと攻撃がいたかったwww
※最終難易度から1個手前のクエスト廻すのにしんどかった系
結局最終の6番目から見て2個前の(全部で点数稼ぎとかできるエリアが6箇所あるうちの上から3番目)ところで、点数稼ぎすることにしました。
今は紫単色ptにヒーラー2枚いれてこんなかんじ。
オリオン(太陽)カストル(太陽)ウィル・収穫版(太陽)カルト(太陽)ハク(太陽)
※後ろ二人がヒーラー
一枚ヒーラー減らして一枚DPS増やしてもいいような気がしますが、それなら消去系ではなく紫のブロックがPOPする率UPという補助系スキルもちをいれたいなあ。
まあそんなキャラもって・・・もってたな。きたえてねえけど(´д`)lol
強化するかー
今回の土日は暇なときにポチポチスマホいじってそうです。めずらしい。
※家かえるとスマホは充電器にセットしてほったらかし系のひとなのでな
09:48 | comments(0) | - | pookmark
ガチ勢とは。
毎度です姫です。
三連休終わって、しょっぱな二日間は研修でいつも一緒しごとしている鈴木さんがおらんので、のんびり開始です。
やることあるけどhehehe
※やることはあるんだわー。
とりあえず週末は、なんか久々にニコ生放送で面白いのを観たり、極クリアしてきたり、周回の話とかとか。
今回の週末はブラックリスト突っ込む案件が増えたわあ
リーダーしてるとそいうことが多いですよね(´ー`)
然し。

姫 ;だんだんやる気が衰退していくんですけど
にね;主催あれならしますよw
姫 ;いやまあマクロとか用意しないといけないしなあ


この辺があるから早々主催を替われないんじゃないかと思うんですよ。
なのでまあ、にねちゃんはきっちり仕事してくれるしコレはこれで姫がやりゃイイかなと思ってやってますけど、タマにすんごいげんにょりするptもあるから、疲れる疲れる
そんなお話とか、週末面白かったお話。

◆極クリアしてきました。
クリアしたのは日曜の昼間?だったんじゃないかと思います。
1回目のクリア目的PTは、細かいミスが結局要所で出てしまってアウト。
引き続きいきますかね?と聞いたら機工士さんと戦士の人がいくといってくれたので、残りのDPS枠3枚を募集
※このとき一緒いってたのはにねちゃんといくしもプロなので野良の人合わせて決まってたのが、暗戦白学機
モンクさんと忍者さんがきて、召喚の方がきて即PTうまって、
詳細をまたマクロ流して幾つか打ち合わせ。全員OKを貰ったところで再度GOしましたら、一発打開でした。ヤッタゼ
終わったときのアチーブメントを観ると、モンクのひとと忍者のひとは既に打開されていらっしゃり、完全にお手伝い枠だったようで

姫 ;すませんすません、ありがとうございました(;´Д`)
モ ;いえいえ^^
姫 ;助っ人枠だったとは
忍 ;自分は周回とかまだ慣れてないんで><
にね;ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


本と助かりましたわ。有難うございました。
その後、解散してちょっと休憩してから3連戦の募集を早速立てたのですが、ちょっと仕切りなおしがあったものの3つ無事終わって、でもドロップがえーと
銃・両手剣・斧 とかで、とりあえず暗黒剣でたからにねちゃんに流れました。
よかおめとう。
正直、極ナイツ自体は結構すきなんで(面白いですよ、忙しいですけどね。)もう暫く廻すのはいいんですが、黒杖分までやれるかが不明wwwwwwwww
本だけとって満足しそうなきがしなくも(ry

にね;だいじょうぶですよ
にね;ありーさんまだこれからだし、両手槍とれるまで廻してたら
にね;2個目くらいまではいけるでしょうw
姫 ;いけますかねえ(´д`)


だといいのですが。
というわけで打開したから野良で出してる配置なんかをちょろっと後で書きますね。
※これは続きに記載。ネタバレなるしな。

◆ぺんぺんが60なってました。おめでとう。
漁師プランナーの金子君(仮名)が漁師と、戦闘職の黒が60なっておられました。よかおめ。
たまたま、ノブたま野郎さんが不在だったときに

金子;ふぁにさん
姫 ;んー
金子;合成おねがいしてもいいです?
姫 ;おk かばん開き10でいいですかね
金子;いいっす!


というわけで60のアクセとかを合成したことがあったんですが、「ソレを装備できるようになるためにレベル上げがんばる!」と言ってたら、あっというまに達成したらしい。
仕事早いわーw おめでとさんです。

たま;研究所いってー
たま;その後8人のあれやってー
たま;60のIDあけてやらんと
姫 ;その装備で60IDとか世間でボロクソいわれるとおもうんだが

※事実豆腐君が先般暴言はかれてきたらしい。コレは聞いた。
たま;しゃーないだろ
たま;ルレまわさないと法典たまらんし


他の方法もありますけどね、まあのぶたまさんが連れて行くというてたのでがんばれといっておいた。(´ー`)
とりあえずデイリー手配書を一緒にせっせと回ってるらしいので(記章あつめ)金子さんがそのうちヴォイドやらにデビューも早いのではなかろうか。

金子;でも50ルレまわそうとおもったらID全然おわってなくてー
金子;ファニさんの倉庫さんはもうおわったの?
姫 ;あと2箇所くらいかなー
姫 ;同時にいくつもチェックいれてcfつっこんで当たった奴から終わらせた
金子;なるほどw
姫 ;あと、めんどいところは助っ人頼んで制限撤廃でおしきったけど
金子;ファニさんはそれができるかーw
金子;僕もそうしよっかなー
姫 ;やってもいいけど
姫 ;倉庫の中身である私自身がIDすでに何度もいってて
姫 ;ギミックわかってるからチカラ技するけど
姫 ;金子君は本との意味で初打開だろ(´ー`)
姫 ;ルレで世間とマッチングしたとき「初見です」はもうきかなくなるから
姫 ;その覚悟があるなら制限撤廃で打開してくりゃいいとおもうよー
姫 ;無理なら身内ptで行っても普通の通しでクリアしたほうが
姫 ;後々はいいとおもうけどねー まあ決めるのは金子君です。
金子;あそっか(´・ω・`)そうだよね。


多少厳しい言い方しましたけど現実そういうことなので
して欲しいなら手は貸すけど、先々のありそうな未来を見越して一応意見はしました。あとは金子君次第。
そいえば研究所とかにねちゃんとありーさんとのぶたま学者とうちの倉庫でいったとき(初打開時)にねちゃんは開幕がっつりまとめてきたんですが
※ホンとにまとめやがった
金子君のptは盾をコタツ先生が務めたはずなので、そんな無茶振りはしてないだろうなあlolololol

姫 ;まとめるとかおもってなかったんですけど
にね;のぶたまさんだしいけるいける


俺への配慮はないのかwwwwwいつもどおりだけどwwwww
※貴方2周目でしょうよといわれて終了でした。さもありなん。
倉庫は装備しょっぱいんだからmjky!とはおもったんですけど(合成の60装備一式でした)まあ何とかなりましたわ。流石にねちゃんとのぶたまとありーさんですよヽ(´ー`)ノ 周りのお陰。
※武器とか装備ちがうからなー
今倉庫先生は左側3箇所法典強化できて(武器胴脚)、あともう2箇所くらい法典装備とスイッチできたら、フラクタルあたりあけてこようかと思います。
そこから法典ためてヴォイドアークにいけるようにしてGOしたほうが強化はやそうなのでなあ。(強化済み法典装備を6箇所準備+残りは法典部位できれば最低ラインにとどくからな)
ヴォイド装備貰いつつ法典強化してアレキノーマルで装備ちょっと拾ったらいいのかなー
金子さんもそんなかんじでいけば、かなり早くのぶたまさんたちと同じラインでIDとかいけるんじゃね?とおもうんだけど、のぶたまさんたちはノーマルのアレキいってないからその辺は選択肢にはいらないんだろうなあ。
私がつれてっちゃえばいいんですかね?(´ー`)←鬼。

◆こたつ先生が世間で言われてきたこととお悩み。
一昨日ですが面白い話をきいた。

姫 ;そうそうえるーさんえるーさん
える;ほい?
姫 ;漁師のAF全部もってるって世間の空島ptで
姫 ;言ったら
「うはwww漁師のガチ勢wwww」
姫 ;って
える;!!!!?!?!
姫 ;コタツ先生いわれてきたらしい。
える;
【えっ?!】
姫 ;【えっ?!】っておもうだろ
える;うんうん
姫 ;えるーさんもってるよなあAF。
える;わたしももってるし・・・
姫 ;そこの
ピンクの人ももってるしなあ
える;でうよねえ
たま;なんか
たま;
よばれたきがしたのできました
姫 ;よんでねーよBO3やっとけ
える;
wwwwww

元はコタツ先生から伺った話だったんですけど、なんかギャザラーptでの空島探索に行ったとき(そのときは採掘してたそうです)
漁師で参加してる人等の会話で獲得力や識質力の差で某品物のヒット率は変わるかどうか?の話になったらしい
※ちょっとアイテム名わすれた
それにフルAFでこれくらいの数字でもヒット率かわらないっすよ〜みたいな返事をしたら

こた;漁師ガチ勢wwwww
こた;っていわれたんっすわ(´・ω・`)
姫 ;ワロタ
姫 ;なるほどなあ。


まあ確かに今までの累積赤貨幣お手紙を色々なギャザラー用に使っていると、漁師一式にはちょっと届かないんですよね。
一式もつには、逆に他のギャザラー装備を交換があまりできてない状況になるそうでして。
※私自身も竿・斧・つるはしを交換して後はお手紙のままという堕落っぷりなのでたまさんたちには到底及ばない。
だからなんだけど、然し周りには結構フル装備がいる(フッ素マンとかな)
また釣り場で餌に付いても色々そのPTで話していたことが
コタツ先生にとってはダイブ前に解っていたこととか、なんか結構飛び交う情報がかなり前に知ってた話も入っていたようで

こた;いやー世間のライト勢って
こた;こいうことなのか!っておもいましたわw
姫 ;ほほーw
こた;そう考えたら確かに僕らはガチ勢なのかなと
姫 ;だろうな。


のぶたま野郎さんも「釣りに関しては最先端」とは仰られていたので
※事実そうだからな
そいうことなんだろうけど、世間との差にびっくりしてきたそうです。
なかなか面白いお話ですわな。
んで('Д')
その流れで、ちょっとコタツ先生からお話が。

こた;でもファニさん
こた;なんかね?
姫 ;はいはい?
こた;ハードでしか釣れない魚とかどうもあるらしくって
姫 ;あらやっぱりあるのwwww
こた;そうなんっすよー
こた;でもね、それがどうも
天候指定あるっぽくて
姫 ;wwwww
姫 ;めんどくせえええええw
こた;そうなんっすよwww
こた;でもだからって天候きたらいっせいに着替えるとか、無理じゃないっすか
こた;その間戦闘できなくなるし
姫 ;そうすなあ。まあそれじゃあ盾JOBでは流石に参加できなくなるね。
こた;そうなんっすよ
こた;アイテムのロットとかもあるし
こた;ハードの魚つるの、これむりじゃね?って
こた;のぶたまさんと実は話てて
姫 ;別に俺らといけばいいんじゃないの?身内でかためて
こた;いやそれもかんがえたんっすけど(´・ω・`)
こた;↑の話もあるし
こた;のぶたまさんとね
こた;ほら空島の魚って魚類図鑑にのってないじゃないですか
姫 ;あーー そいえばねえな。出てないんだよな。
こた;うん。だから
こた;もう、これ後回しでいいかなって
こた;ちょっと妥協って言うかあきらめっていうか・・・
姫 ;あんれま('Д')
こた;でも!
こた;でもつりたいじゃないっすか!
こた;別に魚類図鑑ないからいかないとか、世間に言う人いるんですけど
こた;そうじゃないだろ?! っておもうんっすよ!
こた;だからいつか、
いつかは釣りたいんです!!
姫 ;そうねwwwwww
姫 ;気持ちはわかるわww
こた;でも当分難しいかなって・・・のぶたまさんといってて(´・ω・`)


ああこれほんとガチ勢ですわ。ほんとに釣り好きな人です。
っておもったんですよねー(´ー`)
そしたらそらー、話をもってくしかないです。

姫 ;ってな話をこたつ先生からきいてなあ。
にね;ほうほう。
にね;
いいんじゃないですか?僕らでいけばw
姫 ;いいかしらw
にね;人数たりないとこはありーさんとかいくしもさんつれてけばw
姫 ;たま野郎さんだろーこたつ先生、ちゃりちゃす、ひでさんと、俺にねちゃん
姫 ;これで7か。あとありーさんといくしプロもいれて9か
にね;アラでもいけますしねw
にね;他にも行きたい人いればいれてGOでもいいんじゃw
にね;天候くるまでのんびりまてばいい。
姫 ;釣り場に護衛いるところあるかもしれんからそこは俺らが削ればいいしな。
にね;ああ、そいうのがあるなら僕らでたおせばいいですしね。
にね;いいんじゃないですかねw
にね;極とかいかないときにでもいけばw


というわけでそのうち「ハードに釣りいこうぜ班」でもやりたい所存。
とりあえずたま野郎さんとコタツ先生とちゃりとチャスは連行
助っ人枠でにねちゃんもGOで
あとエルーさんもフルAFだしちょっと連行な(ニッコリ)
他いきたいひといないか聞いてみよう。
俺は釣り装備そろってねーから、装備ガッチガチの人等に頑張ってハードでしか釣れない魚を是非釣ってもらおう
釣りはロマンなんだよ!!!!(謎)
しかしのぶたま野郎さんたちはCoDのBO3にも必死状態だし、まあ
近いうち、都合会いそうなときやってみようと思います(´ー`)

◆おもしろかったわー:TOPANGAリーグA 生放送3日間。
ゲーセンいったら格ゲーエリアにあるセンターの大画面で巧い人の試合見るのが好きだった姫です。
※自分自身は波動拳すらうまく出せないレベルのへたっぷりだからな。
というわけで格闘ゲームの話なんですが、賞金がでるウルトラストリートファイターズ4(ウル4)のリーグ戦、TOPANGAリーグA。
最終上位リーグの試合が今回の連休でやってました。
にこ生で夕方実況中継がみれるってことで、久々に金払ってみましたわ(爆)
(試しに観てみたかったんだって)
ってなわけでソレ観た感想なんですけど。

→プロすげえ。
姫 ;ももちってひとのケンがなんかこんなタイミングで技だせるんかって
姫 ;かんじでびっくりした
にね;そのももちってひとはめっちゃつよいですよw

※にねちゃんに格ゲープレイヤーwikiのアドレスをもらう
姫 ;なんだよ2014王者なのかwwwそらつよいwww
姫 ;あとネモってひとのロレントがものすごいつよくて
姫 ;ウメハラを追い詰めてて、なんだこの人って思った
姫 ;ネタキャラみたいな格好してるキャラだったのになあ
にね;その人のロレントめっちゃつよいw


実はロレント使いが身近にいるんですけど・・・→のぶたま野郎さん。
以前たま野郎さんがロレントつかってるのは配信してくださったので見てたんだ。
だからどんなキャラってのも大凡わかってたはずなんですけど、いやー
世間というかあのリーグのAにでてくるひとらは日本というより世界のTOPで戦ってる人たちなんですよね。
アレ、そのタイミングで連携はいってウルトラコンボまでもってっちゃうの?!
っていうくらいするするっとhpゲージ減るんですわ。
ある意味感動しました。巧い人ってこんなすげーんだってかんじ。
にねちゃんにそんな話をしたら↑のとおり。
※本人はやらなくてもこの辺の知識は御存知だったそうでして。
んで、同じく夜のぶたま野郎さんが14ちゃんにきたとき
「おうこんなロレントみたぞ」って話をした
するとだ

こた;ファニさんその人らは世界がちがうw
たま;んだー
たま;その人はロレントのTOP使いだわw
姫 ;らしいなあ。にねちゃんから聞いたよー
こた;ももちのケンもぜんぜんちがうでしょw
姫 ;ちがったちがった なんだろうなあれな全部攻撃止めてたりして
こた;今回どんな人等がでてるんです?
姫 ;えーとねえ
姫 ;ももち、ぼんちゃん、ウメハラ、ねも、かずのこ、だしお こうかな?
こた;あー有名な人ばっかっすわw


ぼちぼち人様の配信みたりなんだりで、それなりなネット対戦勝率をだしてる配信者もpacaのほうで見てたりしたはずなんですけど、なんかーやっぱり世界で戦ってる、つまりはこれで金貰ってる人等は(プロ契約してるからね)さらにもういっこ上のラインなんだな、と思いました。
昨日は最終戦で、ウメハラがボンちゃんを圧倒して
ももちがネモから序盤押されてたんですけど、試合中にきっちり対応して戦況ひっくり返し(アレは凄かった)
ネモ対ぼんちゃんの結果次第で最後のTOPが決まるか決まらんかーみたいな話になってましたね。最終的にネモが勝ったらモモチ優勝決定だったそうなんですが、ここでぼんちゃんが勝ち、最後のウメハラ対モモチで勝ったほうが優勝っていう話になって、ここでウメハラが勝って第五期王者がウメハラという事になったようです。
なんか、前日ウメハラがかずのこに1-7で負けたときは、これはこれは・・・・と思ったんですけど、最終日の圧倒するのをみたらなんかやっぱ違うんだなと思いましたわ(´・ω・`)
年始まで録画が見れるので、またちょっと観てみようと思う
なかなか流れるコメントも面白いですw

とまあいう按配で連休は満喫してました。
長くなった('〜')
続きの話はまた後で追加しよ。
15:59 | comments(0) | - | pookmark
今年のセリーグ総括が晩御飯時の話題。

毎度です姫です。
昨晩母上が人のコートを部屋から強奪してったので
「なにがあったし」とおもってたら、暫くして姫が【後で付ける】とちょっとクリーニングの袋から出して部屋に掛けていた、コートの内側(着脱式。)をつけてくださっていた。あんれま

姫 ;ありがとう母上
母上;明日凄い寒いっていってたから!!テレビ!!


実際朝起きたら寒かったー部屋が。
んで天気予報を出勤前にみたら、夜はさらに寒くなるとのこと。雨も降るそうで。
ちゃんと長い傘もって今日は出てきました。まあ降る前に帰りたいけどもう降ってるのかなあ。
やはり朝はさむかったですよ。前日モッズコートにセッティングしてくださった母上ありがたやヽ(´ー`)ノ
※でも電車中暑そうだったからコートのしたはTシャツというおかしい格好で会社いきましたけどね(アホ)

というわけで昨日の話。
なんかね、うちのFC外の友達からすると「なんでそこはそんな面白いのが集まるんだ」というくらい、うちは凄い逸材が多いんですってよ?
まあ、四天王いるからな。(謎)という14の話と多分に野球の話。
あ、雑談ですけど。

◆晩飯食べながら今年のセリーグを総括してた件。
母上とですが。
なんかしらんっすけどプレミアが終わって、母上から「何人か選手を覚えた」という話と、巨人のFAN感謝祭でよしのぶの引退式やった話から色々つらつら、野球の話をしました。

まず、「パリーグの選手をおぼえた」は誰をさしているのかというと、
秋山(西部)松田(SB・でも今年メジャーいっちゃうかもな。)
中村(SB・アキラー!)則本(楽天)松井(楽天)
この辺ですね。
※大谷とかおかわり君とかは最初っから知ってる。
セリーグ選手は大凡覚えていたのですが、とりあえず平田(中日)とかもいいところでいい仕事してくれたので無事覚えてくださったそうです。よしよし。
しかしこのパリーグの選手覚えた、の話からの流れが凄い。

姫 ;ほうほう。おぼえましたか
姫 ;アキラもおぼえてた
母上;すごい地味な選手よねえ
姫 ;wwwwwwwwwwwwwww
姫 ;でもいいバッティングしてるでしょう
母上;してたしてた。
母上;いいところで打ってるからよく観たんだけど
母上;でも地味な子だなって


母wwwww上wwwwwwwwwww
ドすとれーと過ぎてワロタ
んでその後セリーグの各球団の話になったんですけど
※よしのぶ引退からの流れで。

姫 ;今年の順位はですね。
姫 ;結構妥当な路線だったんですけど
母上;巨人はねー(´・ω・`)
母上;よくやったほうよねえ、あんなチーム状態で
姫 ;そうっすな。巨人は寧ろよく2位に納まったってかんじ。
姫 ;ひとえに原さんがうまくもたせたかんじっすなあ。
姫 ;んで阪神はいつもどおり9月で失速
姫 ;けが人もでましたしね。
母上;あれいつもなのねw
姫 ;広島はー 広島はなあ。戦力あったんだけど新しい監督の緒方と
姫 ;こーちがドンパチしててそれで打撃不振に
母上;だめじゃない!裏方同士が仲良くないと
姫 ;そーそー
姫 ;打撃コーチとよくなくてねー その辺が影響してたのと
姫 ;緒方が「隙あらば野間」ってくらい

※ごめんなさい教えました(爆)
姫 ;新人の野間ってのを使ったりとか謎采配したりしてな
姫 ;マエケン、メジャーいく前最後だったのにあんなことに
姫 ;中継ぎ2軍落とせっていうくらいのをそのまましてたりなー
母上;ひどいわねー調子わるくなったのなんてずっと1軍おいてても
母上;しょうがないのに!2軍で調整も立派な手段よ!!
姫 ;そのとおりっすな。その辺が緒方はうまく活用できてなかった


とまあいうわけでその他各チームこいうあかんところがあったり
逆にヤクルトはこんな感じでよかったりとか、今回の順位に納まった各球団の話をしました。
母上が野球を父と観はじめていた頃選手でいた人たちがいまは監督・コーチをやっているので、やはり名前をいえば大体わかるというのが話が早かったですね。
・・・しかし晩飯に延々と飯たべながらテレビはサッカー流しつつ(ドルトムントの試合やってた)何故か会話は野球という謎状態でしたが(爆)
母上との会話で一番面白かったのは、

姫 ;そいえば原さんのヘッドコーチしてた川合さんは
姫 ;3軍監督なったんだけどさ
母上;へええええええ
母上;3軍ができたの!なかったわよね?
姫 ;なかったねー今年ってか来期というか今度できたんだわ
姫 ;んであれ
姫 ;えーと、2軍監督がね
姫 ;あの人。あれ名前すぐでてこねえ・・・・・あ あれ斉藤
母上;えええええええええええええええ( ´゚д゚`)
姫 ;斉藤まさき。
母上;あのこんな顔の人でしょ?!!


と、母上が空中に両手で斉藤のあの顔の輪郭描いた(爆)
御蔭でご飯ふきだしそうになりましたwwwwwwwwww

姫 ;あってるwww
姫 ;母上うまいwwww
母上;わかるわかる1軍投手コーチしてたよね?
姫 ;しとったね。でも来年からは2軍監督なんだよね
母上;えええええ 斉藤が監督できるの?
姫 ;解らんよそんなのlol


その後巨人のコーチ人事で頭の中に入ってた情報を大体教えてあげました。
来年の展望を話す母上は立派な巨人FANだなとおもう。
とりあえず母上的には「中畑は巨人の打撃コーチすればいいとおもう」とか言っててワロタ
キヨシは監督業終わったばかりなんですよ!!
ちょっとは休ませてあげて!!(´;ω;`)lolololololol
※まあ中畑さんはコーチとかのがいいんじゃないかとは思うけどな。

◆天然御三家→天然四天王。
昨日の話。
全部FC会話です。(重要)

たま;アジスラー「座標」リュキダス見つけました!

ちり;お、おう。
姫 ;
解ったからたおせよ
姫 ;こっちにいってどうする
こた;www
りげ;w

-----暫くおまちください------
たま;リュキダス戦闘はじめますねー!

ちり;お、おう。
姫 ;
だからこっちでいってどうする
こた;のぶたまさんwwwwww
りげ;www
たま;だって探してる人がいるかもしれないでしょ!
姫 ;俺らのなかで探してる人いたら最初の反応ちがうやろが!


珍しくのぶたまさんが「週1のリスキーモブB退治」をいそいそ探しに行って、探して見つけてって話だったんですけど
シャウトでいう内容をなぜかFC会話で言いまして
俺らに突っ込みいれられるというなんともあれでそれな状態でした。
まあ、ある意味通常通りというか、いつものたま野郎さんである。
※いつもでいいのかこれ
うちのfcの面白い天然トリオが
いくしもさんと、たま野郎さんと、えるーさんなんですけど
※このトリオは間違いない。

姫 ;・・・の3人は天然御三家だよなあ
える;!?
おそ;しかしさふぁりさんという神が
たま;さふぁりさんがいるじゃない
こた;www
姫 ;さふぁりさんはなあ。
たま;さふぁりさんは神。
いく;ごくり
姫 ;まあ、入れたら四天王か。


さふぁりさんもいれると天然四天王ですかね。
但し、さふぁりさんはリアルお仕事の職場異動で忙しくなられてから、ゲームのほうにはとんとこられなくなったのですが(そろそろ1年もうたったのかなあ)
実は昨日ですね。
ちょっと他所の雑談LSでマスターやってる、14始めてから結構早い段階でフレになったざっぷさんをお誘いして、ヴォイドアークにいったんですよ。
なお此方のメンツはにねちゃん・姫・いくしもプロ。
んでいくしもさんが3ボスで床とお友達になり、色々話してたら
※いけにえやらなんやらいっとったわ
「反応がおもしろいw」とざっぷさんにオオウケでして
んで最後のボスで頭割りダメージ分散系のwsをくらったとき、運悪くいくしもさんが即死したんですよ。
※これはバグだそうです。
んでまたいくしもさんがワタワタしてたチャットをざっぷさんがみて大変面白かったそうで、pt解散後

ざぷ;おもしろかったわーw
ざぷ;いくしもさんおもしろいw
姫 ;おつでござった。ありがとねーヽ(´ー`)ノ
姫 ;そうですかw
ざぷ;またいくしもさんとか遊ぶときptさそってーw
姫 ;OKよー でもうちのFCいつもこんなんだというのに
にね;w
姫 ;天然四天王ですからねえ
ざぷ;なんか凄い人がいるんでしょ?w
姫 ;さふぁり神のことか
ざぷ;神なのwww
姫 ;えーとね


で、ざっぷさんに例の「赤飯はさまった」左手キーボードでマクロ暴発した話をかいたんですよね。簡単にですけど(´・ω・`)lol
※おう、今調べたら丁度2年前の今くらいの話でしたわ。
ttp://phantom-hime.jugem.jp/?eid=1259

ざぷ;やばいそれはwww腹筋崩壊wwww
姫 ;だろ?
姫 ;あとねー
ざぷ;まだあるの?w


というわけで例のアイスでろでろにした昔を思いだした、通算2回目の「車にアイスおいてきました」話とかを簡単にまたお伝えしてみると
※このへん。此方も13年12月。
ttp://phantom-hime.jugem.jp/?eid=1269

ざぷ;ファニさんところなんでそんな逸材いるのwww
姫 ;なにをいうてるんですか他にも@2人いるのに

※のぶたまさんとえるーさんがいるからな

というわけでその後↑の【本日ののぶたまさんがやらかしたこと】を伝えたらさらに腹よじれたらしい。
なんだよ。世間のFCはこんな会話してないの?(´д`)

姫 ;うちいつもこんなんですけど
ざぷ;うちは今オンライン4名とかでさびしいからなあ・・・w
ざぷ;ファニさんところすごいよw
姫 ;すごいんですかねえw


でも久々に今日記さかのぼって読んでみたら、のぶたま野郎さんがちょうどコタツ先生と14始めたときあたりの、おそるさんとの会話が
※このときおそるさんからお問合せを受けた【これから始める人】=のぶたま野郎さんのこと。
----------------------------------
おそ;なんか
おそ;もしかして濃い人な感じですか・・・?
姫 ;言い忘れてたが
姫 ;俺の友達はみんな濃いぞ
姫 ;ぐっさんだって濃いだろ?(´・ω・`)
おそ;確かに知識が濃いかな・・・w

-----------------------------------

って言ってて、そうだったなあと。
キャラ立ってるのしか周りにいないって言うかなんというか(´ー`)
なのですまんな。とかこのとき言ってました
なお

-----------------------
あり;私は名前表記を苗字を頭文字だけにしてるモードだから
あり;のぶたまさんが 「のぶたま V」になってなんか強そうな
姫 ;どっかでみたロボに
たま;バトルパンチいくぞ!!
あり;
超電磁泳がせ釣り
姫 ;ちょwwwwwwwwww
たま;任せろビームもだすぞ
あり;
5体合体ですね
------------------------

久々によんで腹よじれたわ
基本的にこの感じから変わってないっすねwwwwww
まあ平常運転です。
※その他【久々に腹筋崩壊した話】を置いておきますね('〜')
※ttp://phantom-hime.jugem.jp/?eid=1302
とりあえずざっぷさんはまた今度なんか行くときお誘いしようとおもう。
よろしくでーすヽ(´ー`)ノ

18:00 | comments(0) | - | pookmark
ギリギリの攻防とかなんとか。
毎度です姫です。
昨日は深夜にのぶたまさんとすてぶのBo3配信観ながらねてもたんですが
※ベッド入ってから足元のサブ画面で配信みるから大概寝る。
面白かったなあ。
あのゲーム、よくわからん吹っ飛ばされ方するときがあるんですけど、側面からとか背面からとか「ああそこから狙われてたのね」っていうのとキルカメラ(エネミーカメラだったかな)で死んだ後ちょろっと見せてくれるんですよね。
アレが結構面白い。相手がどこからやってきたかがわかってw
まあFPSには手を出すことはないんですけど(ムリムリ。多分自分でやったら照準あわない。)
やっぱり観てると面白いなあとおもいます。すてぶは確かに巧いし(スコアとか見てると高い。)のぶたまさんもまたすちぶやコタツ先生とかみたいな動き回るタイプではないキャラの動かし方で、ヘッド一発打ち抜いてたりとかやってて面白い。
なのでぼちぼち皆さんには配信してもらってたりしますヽ(´ー`)ノ
PS4はそいう点が楽にできていいですね。
というわけで14とかのお話。

◆とりあえず10枚たまった:極KoR
零式行かないときは極ナイツ、というわけで昨晩もナイツ行ってきましたわ。

姫 ;あむあむ中身はおるかいな
あむ;イルヨー
姫 ;極いくんすけどどうかなと(´・ω・`)
あむ;お いきますー!


というわけで先日遊び一緒いったあむさんと

姫 ;じゃすお先生また極いくけどいくかいな
じす;! イクイク
姫 ;あでもごめん黒杖うまってて白杖しかあいてねえんだけど
じす;イイヨイイヨ
姫 ;( ・`ω・´)すまんリッジ


じゃすお先生をまたお誘いしまして
にねちゃん、いくしもさん、自分とあわせて5名
残りは野良募集でGO。
なんかものっすごい死闘したりしてたところもあったりしましたが
※面白かった。死人序盤ででまくっても立て直して無理やりUEまで持ってって全滅したりしたlololololある意味「悪あがき」が酷かった(爆)
なんだかんだで無事終了。今回の3連戦で板は11枚になるので、最後まで本でなくても本もらうわーとおもってたんですが、なんだかんだで今回のドロップが
弓・双剣・学本 ということで最後の最後で本でて、もらってきましたヽ(´ー`)ノヤッタゼ。
そんなわけで10枚たまった武器交換素材はそのまま黒杖交換へまわしましたので、なんだかへっぽこ黒魔道士がまともな武器とれちゃったよ状態になりました|`・ω・)ゝ”
なぜかエキルレいった後に交換とかいうアホなことしてましたけどね・・・
※何故先に交換しなかったかな(´・ω・`)
次は召喚本か、弓あたりを希望品にしようかなと思います
・・・白杖わすれてた(´д`)lol 滅多にださないからなあ(酷)
ありーさんは平日物凄い忙しいので、週末に練習となるんですがもう結構後半練習になっとるので今度の週末でなんとか打開までもってけるかなーという感じですね。うまくそこまで、+周回PTまでもっていきたい所存。

→武器がかわったので装備を見直す。
実は学者の場合本が禁書から変わるとSSが一気におちます。(武器で持ってた枠だからな)
流石にこらあかんやろっていうレベルでおちるので、装備を見直しました。
係数的にみると話がちょっとかわるんですけど、Ssはスリップダメージにも直結するから変更変更。

武器;ヘヴンスコーデックス
頭 ;サバント 首 ;アーデント
胴 ;サバント 耳 ;ゴルディオン
手 ;ゴルディオン 腕 ;アーデント
腰 ;フェイブル 指1;フェイブル
脚 ;サバント 指2;ゴルディオン
足 ;ゴルディオン


こんなんだろか。実は首がNアレキ装備のままほったらかしだったので(酷)ここにきてSSの為に首を禁書へスイッチです。
クラン手帳が6個たまってるからそこからアクセ強化素材に4つ使ってまたもちょい貯めてアクセ強化に4つってので学者強化終了もいいのかなー?と言う気がしますね。
今週の古銭で頭を強化したので、左側頭から下がALL210になりました。
今週2層で薬どうすっかなあロット勝負に入ってみるべきか。
つーかこれで首あたりでPIEとSSついてる装備が空島でひろえたらいいのかwww行ったことないけどwwwww
一方の黒も武器が変わってSS一気に上がったので、禁書の点数で他装備交換もいいのかなとおもっていますが今のところは以下の通り。

武器;ヘヴンススタッフ
頭 ;ウェザード 首 ;ゴルディオン
胴 ;ウェザード 耳 ;プロトゴルト
手 ;プロトゴルト 腕 ;ゴルディオン
腰 ;ゴルディオン 指1;プロトゴルト
脚 ;プロトゴルト 指2;アーデント
足 ;プロトゴルト


手はアークを拾ってくることにしています。
足は禁書もらうかなあ(´ー`)
零式1層の本が余ってるので耳指は替えてもいいのかなと思っている
このくらいの装備なら空島にDPSでいってもいいですかね・・・(´ω`)
※ほら削れないとさ、戦力外通告でてまうじゃないっすか。
まあでも↑の学者装備てきにちょっと欲しいところがあるから暫くはヒーラーで参加なんかなあ。
身内でいくときは、のぶたまさんといくしもがきたらヒーラー枠が埋まるので黒でいきますけどね(´ー`)

→倉庫先生とか。
倉庫先生のILをあげるのに法典かせいでいたのですが
※といってもデイリーの討伐ルーレットとたまにレベリングルレ回すだけなので、牛歩並。しょせん倉庫ですからね('〜')lol
金子君がコタツ先生たちに「スカイパイレーツ装備かってくればILあがるよ」といわれてるのをみて【ああその手があったか】とおもったのがこちらです(爆)
武器は流石に法典改のままなんですけどね。これ法典とってないところスカイパイレーツ装備かってマテリガさしたらいけるかなあ
※買って挿すけではない。手持ちから突っ込むだけ。
あとは法典1000点ちょいかせいで右側交換して既に手元にある素材で指輪一個強化したらおわりか。案外いけるかしら。
・・・その後Nアレキいって禁書稼ぎながら右側素材拾ったらヴォイドとかもいけるんかなーとおもうと、倉庫先生の強化はそこまでしんどくないんじゃないかと思っている
禁書は武器とるまで他所には使わない、みたいなあれですけどね(´ー`)
なわけで金子君をNアレキいく?と聞いてみましたが
※すぐ行く話じゃないけどな。平日は大体本体で動いてるし
それを見たひでさんが「他の人いっとったっけ〜?」との事
他の人とは即ち

姫 ;たま野郎さん達か?
ひで;そうそう〜
姫 ;いってねーんじゃねえかな。
姫 ;こたつ先生が開けたという話は聞いたけどいってねえだろ
ひで;なんだそっかあ
ひで;いくなら一緒いってもいいんじゃない?
姫 ;禁書装備あるのにもういらんのやないのw
姫 ;うちの倉庫いくのは単にILだけの話だもの
ひで;ああそっかあ〜^^


単純にやってる時間の差(禁書とかの累積点数の差)を埋めるのに行って補填、ってだけの話なのでまあ別にどっちでもいいんじゃねえの?っていっておいたけど
そんなことより金子君に俺60のスキル回しおしえてねえけどいいのかな、いいか・・・とおもった(爆)
※自分で調べたか、チャスにでもきいたんやろと思ってる(適当)
そいえば倉庫の黒はしょっぱい装備(Lv60のキマイラ合成だからIL150かな)なのであまりにねちゃん盾とのDPS差は大して気にしてないというか、負けて当然だとおもってたんですが(ID助っ人にきていただいた時とか、格差が見てて酷かった。)
本体のほうは、ラーヴァナ武器背負ってILがトータル190〜195?くらいの、つまり↑の武器交換するの忘れてた最後のラーヴァナ武器参加だったエキルレ(植物園でした)でヘヴン剣背負ってる暗黒にねちゃんとほぼトントンの値でした。
そこから武器が205になるので(ラーヴァナから幾つあがったっけ。+IL15か)
ありーさんやふぱさん(大体総合IL200超)のまともなDPSとぼちぼち並べる数字が出せるようになるんじゃないかと思う、つまりにねちゃんよりは数字が出せるようになるはず。
いい加減タンクより数字ださないとだめな装備になってきたかなあ
まだ190装備がぼちぼちあるからくっそよわいけどな(´д`)
とっとと禁書靴交換すっかな・・・
そいえば久々に昨日はエキルレへいくときに。

姫 ;ぱーの人おった
姫 ;ふぱさんちとエキルレいかんかー
ふぱ;んお
ふぱ;明日ぶんでう?
姫 ;そうっすな。今入ってあしたぶんやで
ふぱ;いきまうー
姫 ;おk にねちゃんいくしもプロいくぞー
にね;ほーい
いく;あいああああ


というわけで久々にフパさん連行でGOしてきました。
んで圧倒的数字差もらってでてきたwwwwwwwwww
モンクつえーwwwwwww

姫 ;ものの見事に差がついたわwww流石つえーなもんく
ふぱ;ほう
ふぱ;疾風迅雷の時間長くなったからやっぱり切れなくなって
姫 ;あそっかあ そいえば修正入ったしな。
姫 ;だいぶ違います?
ふぱ;結構維持できるようになったんだよねー
姫 ;なるほ


今のエキルレでフパさんが4ケタいってて俺はにねちゃんと同じラインだったんで(つまりタンクと一緒ってことだよヽ(`Д´)ノウワァン)
格差200強くらいついてたからもうやばいです。モンク強い。
武器かわってせめて100差くらいまで近づけたいっすわ。因みに

姫 ;例のちゃりさんがヒャッヒャしてたwsみてると
姫 ;モンク始まっとるよなあ
ふぱ;はどーけんでうか
姫 ;そうそう。それそれ。
ふぱ;アレ結構だめーじでるw
姫 ;らしいなあ。おそるさんもそーいっとったなw


ちゃりさんも確かいってましたね。結構数字でるんですよねこれって。
でもあのwsみたら、アレだけでモンクやりたくなるとおもうんだけど・・・
※時間ねーからやらんけど
そのうち手を出してみたいっすな('〜')
やっぱりモンクは始まってると思う( ・`ω・´)b(確信)

◆イケメンにあったよ。
なんか話が前後しますが昨日の極いったときに、5人までは声かけた人がいましたが残りは当然野良募集だったんですよ。
でもね?

モ ;よろしくおねがいしますー
姫 ;よろしくおねげしまっす
にね;よろしくですー
いく;よろしくおねがいしまあああ
じす;おとなりのおうちのかしゅたんの師匠ねっ
姫 ;ほう('Д')
じす;よろしくう|`・ω・)ノ


どうやら友達の友達くらいの人がいらっしゃっていたようです。
あむさんやざっぷさん、じゃすお先生と御一緒しているLSでお友達になった、かしゅーさんの(メインはモンクの人である)【モンク師匠】らしいかたがPTにきた。
ほほー そらつよそうなお方がいらっしゃったな。
・・・と思ったらホンとに強かったwww
イイ数字だしてました。また、途中えーと2戦目あたりなんですが
アルティメットエンド(必殺技。シヴァのダイヤモンドダストみたいなアレよ)の後、ボスとまたキャッキャウフフタイム始まったところで、一発目の大技が7人で受ける突進なんですが、あまりにも痛いのでSTが先頭でバフしながら受けるんですよね(勿論こっちも鼓舞したりして準備する)
んでたまたま、このときSTさんが回線不安定で落ちてしまいまして、こうなるとDPSが先頭になるんですがまあ、そら耐えられません。勿論pt半壊して仕切りなおしになりました。
しかし、しかしだ。

モ ;バフつかって先頭たってみたけど
モ ;むりだtt
あむ;イケメンすぎるw
いく;ふおおお
姫 ;これはイケメン


モンクさん、ちょっと先頭で耐えられるかな?って試してくれてたらしい
いやすみませんすみません(;・∀・)
然しそこまで考えてくださりありがとうございます・・・w
イイ人でしたヽ(´ー`)ノ面白かった。

まだまだ極周回は続くので「またよろしくねー」と終了時あむあむとじゃすお先生には御挨拶しました。
お二人ともありがとうございました。またよすよすヽ(´ー`)ノ
17:17 | comments(0) | - | pookmark
そんなことないから!!とか。
毎度です姫です。
部屋掃除したら2014年のプロ野球チップスカード、ほったらかしにしてたのがでてきました。
キラカードでもってたのが、中田とかなんですが考えてみたら師匠のお孫さんは日ハムのファンです。(双子の孫で、かたほうは巨人ファンだが。)
とりあえず師匠に「これいります?他の日ハムと巨人のカードもつけるけど」とお問い合わせ中です。(´・ω・`)
阪神のカードは先日、また14ちゃんのUFOキャッチャーぬいぐるみを仲介してくださった先輩へ。(息子3人が虎ファン)

姫 ;というわけでこれどうぞ
姫 ;キラキラしてないのと2014のやつなんっすけど(´・ω・`)
先輩;いやいや!うちの息子ちょーよろこぶよー!
先輩;ありがとうね!!ヽ(´ー`)ノ
姫 ;また引けたらお届けしますわ。


どこのおうちの少年達も、年を取ってからも野球が好きなままでいてくれるといいなあと思います。ほんとに。(´ー`)
ところで14のほうは久々に連戦とか初空島とか色々やってきました
但しメンツが。

姫 ;というわけでゲストを御呼びしました
じす;ヨロシク( ゚∀゚)ノ
いく;こにああああ
たま;こんにちはああ
じす;
暗算とカタカナに弱い人ですね?
たま;計算よわくないよ!

だから暗算に弱いっていってんだろg
おまえ文章よんでねえだろ(´・ω・`)

姫 ;すいませんね・・・
姫 ;いつもこんなんですわ・・・
じす;普段パソコンで計算してるからとか言われそうw
姫 ;ちがうよフッ素マンだから
助手の人がやるんだよ!w
じす;これだからかねもちはあああああ!
姫 ;wwwwwwwww

のぶたまさんは相変わらず適当に文章よむからね、しょうがないね
というのを再認識しました。
なお

金子;のぶたまだからね〜
金子;いつものことじゃん?
姫 ;そっすな(´д`)
こた;wwww
たま;んお?
姫 ;おまえかわんねーわ。
たま;おう。おれぁいつもどおりだ!


その後そんなやりとりをしましたわ。でものぶたまさんはよく姫の「おらいくぞ、そこのフッ素マン」によくついてきてくれたなとおもいましたwwwww
たまさんありがとうね。そんな週末をお届け
あ、そうそう京子カードとれました!!(謎)

◆極行脚とりあえず終わったとかなんとか。:極KoR
ナイツオブラウンドの周回が無事終わりました。
ということでありーさんの打開から、周回まで結構あっという間に終わりましたわー
打開したのはありーさんが「夜おらんので」ってことで土曜の昼間集合PT。

姫 ;ありーさん
あり;はい
姫 ;前回の「ココがアカンかった」的なのは
姫 ;なにがアカンかったのかは大体わかりました?
あり;解りました。
あり;最後の炎鎖と氷とかがくるところで
あり;私の移動する方向と背後の目が近いからそこの避け方で
あり;しくじってました。でももう解ったので大丈夫
姫 ;なるほどな、それでかあ
姫 ;もうわかってんなら問題ないな(´ー`)
あり;はい。


ありーさんはちゃんと何が問題でどうやればいいのかを、きちんと対策練ってきてくれるので、大変此方としてはありがたい所存。
先般PT終了時に「今回の経験からもう一度動画みてきます」と言ってたんですが、正直そのしくじったところだけだったんですよねありーさんが処理ミスってたのは。
※その手前等でのミスはなかった
なので、本人がそこの修正と対策が出来てるのなら、問題はない。

姫 ;これそしたら
姫 ;【クリア目的】で募集してもいいかんじかね
にね;いいとおもいますよ(´ー`)
姫 ;kk んじゃそうすっか
あり;おねがいします
いく;あいあああ^^
姫 ;でもそんなら助っ人してくれる人を探したほうがいいか。


クリア目的pt立てても、細かいミスが重なると色々しんどい面があります。
出来ればスムーズに打開を目指したい。となると、助っ人を探したほうが早い気がするというものです。
暫くざっぷさんのLSを眺める。・・・お友達ハッケソ|`・ω・)

姫 ;あむさんこれなかみおるかいな
あむ;イルヨー
姫 ;( ゚∀゚)ノィョ
姫 ;※内容全部読んでから返事してね、アカンなら断ってくれてOK
あむ;おお、わかりました
姫 ;うちの零式いっしょいっとるありーさんの極クリア目的PTをしたいんですよ
姫 ;助っ人参戦をおねがいしてもいいですかね?
あむ;全然OK− いきましょうw
姫 ;ありがたやーヽ(´ー`)ノ


機工士(σ・∀・)σゲッツ

姫 ;じゃすお先生中身おるかいな・・・
じす;|`・ω・)
姫 ;いてた
姫 ;先生、あかんならお断りして頂いて勿論いいんすが
姫 ;ちと助っ人をお願いしてもいいですか?
姫 ;ありーさんの極クリア目的ptするんす(´・ω・`)
じす;おk!イクイク
姫 ;ありがとうありがとう( ・`ω・´)すまんリッジ


召喚(σ・∀・)σゲッツ
というわけで

姫 ;クリア目的PT 早期解散有 クリア者5名います
姫 ;※現在6名PT
姫 ;なんかすごいなこれ
にね;w
あむ;接待ptw
いく;ふおおお
あり;
出荷枠です
姫 ;ちょwwww

募集してたのは戦士と近接1枠だったんですが
そこにあむあむが「戦士みつかった^^」と戦士さんを助っ人として召喚してくださったので、なんだかんだでクリア希望2名・助っ人6名というptになりました(爆)
すごかった。
そらスムーズに打開いけますわーという按配でした。ヽ(´ー`)ノ
あむさんじゃすお先生、戦士の方、お手伝いくださりありがとうございました。
いくしもさんとにねちゃんもありがとうありがとう。
なお、野良でご参加くださったモンクさんも特にギミックでしくじるとかもなく、お兄さんなんで打開できてなかったの?ってくらい綺麗に避けてたw
イイ人きてくれましたわ。ありがたかったです。
※あとモンクの人つよかったわーマジでいい人が来てくれてた
んでまあ、一度解散後。

姫 ;というわけで回収回収
いく;回収された!
あり;はい。
にね;ほーい
姫 ;では早速周回と参ろうではないか。
にね;おk
あり;槍きぼう ←即答
姫 ;しっとるしっとる
姫 ;いくしもプロどうしますかね?
いく;んー
いく;占星術そのままでいいでう?
姫 ;ええでー
姫 ;にねちゃんどうするよ
にね;僕も斧にしましょうか(´ー`)
姫 ;kk


その後再度あむさんをお誘いし(じゃすお先生はお出かけの御用があったので参加ならず。【夜行くならいくから!!】と言い残してお出かけされた)また参加OKを頂き(ありがたや)レッツgo3連戦してきました。
此方もスムーズに終わってアッサリ風味で終了、おつでございました!
なおドロップに槍はなかった(´・ω・`)

にね;あと6戦ですね
姫 ;まあ今日の夜はありーさんおらんし
姫 ;明日の夜だな。
あり;すみません、11がそろそろメインクエスト完結なんです
姫 ;おーおー
にね;終わりですかw
あり;うん、もうちょっとでw
いく;ふおおお


んでまあ続きは日曜夜集合でした。
で('Д')日曜日。

姫 ;| ´ω`|ノィョゥ
じす;|・∀・` )ノ ィョゥ
姫 ;また極周回するんですけど
姫 ;いきませんか(´ー`)
じす;イクイク


じゃすお先生を再度お誘いしまして、身内5名。他枠を野良募集。
3戦→3戦とptは募集建て直しをしましたが、無事6連戦おわりましたヽ(´ー`)ノ
なお2回とも参加してくださったじゃすお先生御希望品は無事出た模様。
俺偉いlol
しかし。

姫 ;槍でねえなあ
あり;
次ででます
姫 ;フラグたてていいのか
あり;
10枚たまるんで・・・
姫 ;そっちかよwwwwwwwww
にね;
(´ー`)w

最後でたの弓だったわ^^^^^^^^^^
※じゃすお先生御希望品がこれ。よかおめ。
そしてアリーさんは宣言どおり板で交換となりました。ま、まあ取れたからいいよね!ね!
長丁場お疲れ様でした。ご参加くださった皆さんありがとうございました。
とりあえず後はふぱさんとか他の仲間からの助っ人お誘いがないと、主催はすることなくなったかなと思います。
あーでも弓とかも欲しいからもうちょっとまわしたいところですが

姫 ;にねちゃん板何枚になったの
にね;僕21枚かなあ
姫 ;たまっとるううう
にね;チョコボ装甲にでもしますかね・・・

※実は斧と両手剣をドロップでゲットされているので板余った勢
姫 ;こっちも11枚どうすっかな
にね;装甲にしたらw
姫 ;装甲ならたりてないww
にね;あそっか(´ー`)


召喚本でももらうかなあ。白とか杖が法典のままなんですがw
まあ出さないからいいか、いいな。みたいな('〜')
あ、最後の6回戦の間に「トールダン7世」のカードが懐にきましたわ。
★5カードでしたヽ(´ー`)ノヤッタゼ
まあカードゲームやってねーけど(´д`)lol

◆京子カードきたー:エキルレ
禁書がエキルレいかねーとたりねーわ、というわけで

姫 ;エキルレいきましょう
にね;ほい
いく;あいああああ
姫 ;さそうでー
あり;はい


土日とエキルレいってきました。
とりあえず、昨日は武器交換前にいくというあれでそれなことをありーさんがしてましたけど(俺と同じ事しとった)
大体通しDPSでありーさんとの格差が100、にねちゃんとの間が50くらいだろうか
※戦士つよい。
にねちゃんからはちゃんと勝てるようになったけど、ありーさんのラインまでは程遠いです。本職DPSにおいつけねえ・・・

姫 ;ILが上がったから言い訳できないようになり
姫 ;辛うじてにねちゃんには勝てるようになったけど
姫 ;ありーさんがとおいっすなあ
あり;ファニさんいまILいくつなんです?
姫 ;200ジャストやで
あり;私206とかなんで
姫 ;まあちょっとは差あって当たり前か


この間倉庫先生で(武器法典改・左側法典改とスカイパイレーツ装備の混合/右側は合成品)60IDクリアするのににねちゃんとネバーリープ行ってきたんですが、数字みると700弱(700には届かなかった)位だったんですよ。ILはたしか176とかソレくらい。
本体が胴と武器と指輪1が法典改、残りがNアレキ装備だったときの遠しDPSがネバーは780〜800だったのを考えると、ILがそれだけ落ちたらまあ700でたら妥当なのかなとおもいました。フル法典なら700超か。
そんな格差を考えると、本来エキルレならありーさんとそこまで差あったらあかんのですけどね(爆)もうちょっと立ち回り考えないとなーとおもう。
つーかあそこ、1ボス目が立ち位置一発でうまくいかないと回転式のwsを避けながら数字だせねーわwwwww
あれ近接ならそのまま動きながらなぐれるけど黒には不利すぎやろおおおおお
もうちょっと考えてやれたら数字のびるきがしました。
※ボス戦で平均値を落としてる気がしてならん。
( ゚д゚)ハッ!
それでですね。土曜のエキルレで

姫 ;お
姫 ;
京子カードきたあああ
いく;ふおおお
いく;おめええええ^^
にね;おめでとー
姫 ;どもども


姫 ;というわけで京子のカードきましたわ
たま;
なぬ
こた;おおw ファニさんいいっすなあw
金子;のぶたまは?
姫 ;
たまさんとれたのかよ
たま;こねーよヽ(`Д´)ノ
姫 ;www
こた;wwww


なお京子のカード=ベラドンナのカード の事なんですけどねlolololol
何故京子なのかは秘密('〜')
※のぶたまさんたちの間で今HOTな話題(謎)

◆初空島探査いってきましたわ。:土曜の話
ありーさんがオススメでメインクエスト進めている頃、姫らはというと。

姫 ;極はありーさんがいるときいかんとあれですし。
にね;そうっすなあ
いく;うん、そうでうよね。
姫 ;というわけで俺らは初空島でもいってみようかというお話
いく;!!
にね;ほーい
姫 ;然し他いくやつおるやろか
姫 ;コタツ先生いねえw
にね;(´ー`)w
姫 ;まあ初参加にまじってくれる先輩を探そう


というわけで、FCで参加する人をさがす。

姫 ;初空島いくんだけど(ノーマル)
姫 ;一緒いくひとおるやろか
姫 ;あ 玉おるやんけ。たまーたまきちー
たま;んお?
姫 ;おら、たまさんいくぞ。

※強 制 連 行 。
たま;漁師で参加希望!!!
姫 ;つりでもなんでもいいけどとりあえず連行
りげ;参加ノ
姫 ;いくひとおったわ
姫 ;チャリ子さんはこれ中身ゾンビか

※チャリ子さんはBo3でゾンビゲーを昨今頑張っている。兄ちゃんと。
金子;いまゾンビで必死だからむりーっていってた!
姫 ;そらしゃーねえなあ(´д`)
いく;ねらちゃんさそってもいいでう?
姫 ;ええんじゃないか
姫 ;適当初空島でよければだが
いく;あいああああ^^
いく;今からログインするていうてた!
姫 ;おk


というわけでここからはヒッソリとざっぷさんLSであらちゃんとじゃすお先生を「初心者空島探索ptなんですがよければどうですかね」とお誘いし
快くokいただけたので8名そろいましたヽ(´ー`)ノ
諸先輩方ご参加くださり、ありがとうございました。
なお、最終的に一人10-20くらいはエーテリアル装備を貰って帰れてたようなのでまあよかったんかなあとおもいます。
※姫も19もらってきた
なお、ロットめんどいから次は210装備以外は流しにしようと決意しました(滝汗)

姫 ;とまあいうわけでいってきたわ
こた;おっ おつかれさまっす〜w
こた;僕も主催したとき流しにしましたわw
姫 ;ああやっぱそうなのねw


空島探索ptについてはコタツ先生のほうが経験者なので、次回までにコタツ先生からもうちょっとノウハウを聞いておこうと思いました。はい。
あと、あそこDPSでいくと結構つかれるから次はヒーラーでいこうとおもいました(爆)いやあ、めりぽとかわんねーなああれは。
どちらかというとアビセア風味のシステムだけどやることはめりぽって感じ。
釣り係やりたくなったのは詩人のクセですかねwwwww
まあ何にせよ終わったらぐったりでしたけど、そこそこ面白かったので暫くはいこうかなとおもいます。

◆閑話休題:色々雑記
→深夜のゾンビ放送が腹よじれた
チャリ子さんとチャスの兄弟は昨今、CoD・BO3でゾンビゲーをやっとる。
なんか武器の経験値二倍キャンペーン中にゾンビの中の武器レベルを上げるんだーとか何とからしい。
※といってました
んじゃあちょっと放送しなさいよ!というわけで(無理やり系。)
ちゃりさんに放送をお願いして寝る前に深夜、みてたりしました。
今まではユーストで放送してたんですけど、先日のぶたまさんに「ツイッチ放送に切り替えでけんかね」と打診したら変えてくれたので(あっちのが映像綺麗だし宣伝の横槍が少ない)同じく、すてぶやちゃりこさんも替えてくださり(アリガタヤ)このときもみてたんだけど
きのうかな。FF落とした後ちゃりさんの放送みてたらゾンビゲーがラウンド33とかいっててすさまじかったです。

姫 ;すげえなこれ
姫 ;ゾンビのクセに足早杉内www
たま;すげーなw
ちり;いまちょーやばい
こた;あ、これやばいわw
姫 ;なにがやばいんだよ
ちり;
弾 が な い
姫 ;wwwwwwwwww

そらやべえわ(´д`)死活問題やんけlololololol
まあ結局35だか34ラウンドあたりで終わってたんですが、凄い面白かったわー
んでそのときはどうやら「2時間やってた」のの最後を私はみたようですが(2hとかすさまじい)その後、ちゃりさんがその2hの攻防録画を流してくださり、しかもちょっと早送り風味でながしたもんだから、ゾンビの動きがwwwwwww
小走り過ぎて腹よじれましたわ。ああいう楽しみ方もあるのかとwww

姫 ;やめろwwwwwwwwww
ちり;25ラウンド過ぎるともっとはやくなるよー
こた;wwww


なかなかPS4のこいう機能はおもしろいなとおもいました。
※その後コタツ先生も参戦してゾンビゲーまたはじまってたけど途中で姫は寝た(´д`)眠気に負けた
まあ私はBO3買いませんけどね!(重要)
人がやってるのをみるのは面白いっすわ。ほんとほんと。

→例のスマホゲー:夢王国と眠れる100人の王子様(パズル)
現在、イベントはやってないけど、以前「王子強化期間がねえよ!!」と思っていたら「んじゃあ今強化用素材とか取れる曜日毎のクエスト一気に開放しとくわー」という現在は期間になっております。運営さんありがとう!ヤッタゼ。
金策クエストも一緒に開放しているので、ほったらかしにしてた黄と緑の星5を覚醒しました。
※文壇ミヤ・ディオンを太陽覚醒した
つーか星5系であと覚醒してないのがぼちぼちいるんですが
(Nギルバートとかミカエラとかジェラルドとかカリバーンとかフォイアとかスイーツパニック系星5とか)
ptに入れない奴は覚醒までもっていかない主義なので(そら主戦力に入れないなら別にいいかとおもうじゃん?w)
如何せん時間がおいつかないですwwww 後経験値稼ぎ用のカード稼ぐ時間もない。
まあ、現在イベントクエストでゲットできるシュテル(青星5キャラ)だけはとりあえず4/4(限界突破カンスト)まで太陽覚醒・月覚醒の2パターンできるくらいまで貯めてみようかなと思います。・・・覚醒させるのは片方だけの可能性が高いですけど(金かかるしなあ。覚醒2回って合計100万ゴールドですよ費用)
まあなんだかんだで先般あつめた星5キャラであるリカは太陽覚醒でレベル79まできたので(カンストは90)もうちょっとで主力の一人になるかなー
Lv90ジョシュア(太陽覚醒)と火力どっちが高いかでpt入れるか入れないか考えようと思います(´ー`) どっちもかっちょいいから悩ましいところですけどw
というわけで各属性ptは以下の通り
今のところそこまで変化がないですねえ。

赤:ハルディーン・ヴァイリー・エドモント・ウェディ・トルマリ(回復枠)
青:ユリウス・ティンプラ・ペルラ・ルシアン・収穫祭版ヴィム(回復枠)
緑:砕牙・カーライル・レジェ・ゲイリー・シャオ(回復枠)
黄;文壇ミヤ・ヘラクレス・ベガ・リッツ(or収穫祭ロルフ)・ペコ(回復枠)
紫:オリオン・収穫版ウィル・イベ版カストル・アルフレッド・ハク(回復枠)
5色:収穫祭ヴィム・ハルディーン・カーライル・収穫版ウィル・ペコ

※ヒーラー2枚になってるので、ヒールこんないらんときはペコout→ベガin
※黄色PTだけまだ編成不透明なんだよなー@1枠の選択に悩む。ミカエラ鍛えて入れたほうが火力あがるんやろか?

ヒールする人いりで編集するとこんなかんじ。その色の出現率UPか何かの色と変換するやつどちらか必ず1枚は入れるようにしてるんですけど、赤はそもそも色出現大のウェディが攻撃力もくっそ高いという。いい感じで打撃力高いので消去2名になってますね。なんだかんだでガチャで複数星5カードを引いているので(たぶん引きはいいっぽいきがするなあ姫は)ハル(赤)さんとか、ペコがカンスト勢になってたりティンプラも3UPできてるから攻撃力900↑なんですよ。
イベキャラよりも強かったりするんでその辺を投入してますわ。
まあ、緑の★5王子の桜花さん(超美人。)が4/4できちゃったので太陽覚醒しました。この人の完凸スペックがWIKIになかったからこまったー使えそうなら砕牙さんとスイッチするかもしれん。攻撃力次第っすなあ('〜')
※まあ砕牙さんがLv90のわりに攻撃力がそこまでのびないのが痛いところです。砕牙を外だしたらリーダーはゲイリーに変更。
まあ来月の1日から?だったかな、新しいイベントにあわせたガチャが始まるらしいので、ソレの準備にちょっと覚醒用の素材キャラを拾うのと、カンストしていないイベント版ギル様とかの経験値稼ぎを今日はしておこうかなと思います。
この人も2/4までは重ねて強化してるから、カンストまでもっていったらそこそこに強いんじゃないかとおもうんよなあ。・・・まだレベル48とかですけどね?
※先なげーわ。
まあシュテルイベントで星4経験値素材が結構もらえるから、これまわすべきなんだろうなー今日はちょっとそれやるとしよう。

とりあえず周囲にやってる人がいないので最新情報とか使えるPTとかよくわからないので、ツイッターでぼちぼち情報ひろったりしてるんですけど、ガチ勢の人がいたら是非お友達に・・・!
と思うんですが、TLとか私は普段の話からやきうの話、14の話とまざってるので夢100ユーザとはかけ離れている気がしなくもない(´・ω・`)lolololololololol
ま、まあソロでがんばりますよ、ええ・・・w
14:00 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/1   

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM