色々週末雑記とかとか。

毎度です姫です。
先般はちょっと仕事が珍しく忙しく(まあ正確に言うと後回しにしてた仕事をとっととやらないといけなくなったので必死に処理してた系←自分が悪い)
残業時間数が増してしまったのでどこかで帳尻合わせようと思っています。
※遅く出勤するor早く帰る をすることで残業時間数を減らす活動。
が、今日それすっかなーフレックスしてローソンよってシール台紙納品してくるかーとおもっていたら

後輩:ファニさん月曜は朝からちゃんときてくださいね!
姫 ;俺最近ちゃんと朝おるではないか('〜')
後輩;いやいや、月曜だけは!
姫 ;(なんかあったっけ・・・)ほいほい

と、何かあったっけ?と思ってたら本とになんかありましたわ
なんか会社で「おまえ頑張ってるからちょっとこれやるわ」みたいなあれで
商品券貰いました。○千円分。(小額です)
・・・前回(たぶん今年の頭くらい?)に2回目をもらって
【おー2回目だわー】とかいってたら3回目です。他にやる奴いないの?(酷)
でもこんな手抜き仕事してるやつに表彰はどうかとおもうんだわ(´д`)lol
※基本的にエンジン掛かるの遅い人なので(ほらバハやってたときと一緒だよ、やる気にならないと基本は6-7割出力で仕事です。)
結構「こいつもっと仕事できるやろ」と思われてるんじゃねーかなーとおもうんだよなあ。ソレらしきことは一度言われてるんですけど。
然しフル稼働してた経理所属だったときはそれで体壊してるんで、今はそこまでエンジンかける気がない系なんですが(あとメンドイ。)
でもまあ、今の仕事は面白いのでこのままやらせてもらえると嬉しいです。

予算いじる仕事は結果でるのが結構先だけど、楽しいですよ。
配下部門多くてたまに「おまえらなめてんのかふざけんな」とか発狂するときもありはしますがlolol
アホみたいな課長多いけど使えるようにするまでが仕事だと思ってます・・・←鬼
※私がいないと出来ない、では話にならんのだよ。組織としてソレはよろしくない。
もうちょっと【数字ってどうやって作るのか?】ってのを、お伝えしたいんです
そしたらどこの部署いってもやっていけるだろ?っておもうんだ
ノウハウ解れば案外私よりセンスと直感がある御方はいらっしゃると思っている。
昨今は徐々にマシな回答があがってくるようになっているし、個別に話をしていると随分考えて数字を積めるようになった人も増えているので、あとは精度をどんどん上げていきたいですねえ。
できれば、私の師匠が会社にいる間に「おまえこれどうやって数字つくったんだよ?」をもう1回聞きたいですわwwwww
あの一言を聞いたときはかなり嬉しかったです。師匠にちょっとは認めてもらえたのかなあとおもって。(でも自分が頑張ったわけではないwwwwww)
ああ、なんかこうかいていくと、一応仕事に目標あるなあ。
凄く漠然としているけれど、私にとって今の仕事はこいう目標なんだな。
そいえば、その師匠のお孫さん(双子の男の子)が野球スキーになってくれたらしく、かたほうは巨人、もうかたほうは日ハムFANだそうです。
で。

姫 ;なんすかこれ?
H課;北海道の出張いったついでに
H課;部長と札幌ドームいってきたんだけど
姫 ;仕事ついでに野球みてきたのかよwwwwww
H課;いうなよ!んでこれ貴方の師匠にあげてください
姫 ;ほうほう。ヘルメット型の器?
H課;アイス入ってたんだけど
H課;これ、札幌ドームでしかうってないらしい。
姫 ;ほーありがとうございますヽ(´ー`)ノ
姫 ;師匠におくりますね。
H課;うん よろしくね^^

先般仕事で北海道いった他所の部署の課長さん。
そこの部長も野球スキーなんだが、どうやら揃って出張いって帰りにそのまま札幌ドームで野球みてきたらしい。
きたない!その出張きたない!!wwwwwwww
俺にいかせろよ!!ヽ(`Д´)ノウワァン ←単にうらやまけしからんだけ
んでどうやらドーム限定アイスがヘルメット型器で、日によって選手の背番号違うらしいんですよね。今回はどうやら杉谷と吉川だったそうです。
「師匠のお孫さんが日ハムFANだときいてたから」とお持ち帰りしてくださいました。H課長ありがとうねーヽ(´ー`)ノ
師匠とまた飲みにいく目的ができたわー今度いかないといけない。(使命感)
美味い飯屋をさがしておこう。

◆野球の話。
そろそろシーズンが終わってしまいそうな月になってきたのでアレでそれなんですが(しょんぼり)
セリーグは現在1位がタイガースですね。
そしてこのタイミングでnumberが阪神特集をくんでいて、先週買ってから会社にいきましたわ。とりあえず表紙みてワロタ
※掛布・吉田・どんでんというじーさんトリオだった。
やーどんでんは結構テレビでみてたきがするんだけど、掛布さんと吉田さんはずいぶん年とったなあとおもった。そしてその二人と並ぶとどんでんもあれでそれ。
でも中にあったグラビアの、どんでんと掛布さんが物凄くわかいwwww
85年の優勝時の話を対談してたんですが、あの頃と違って今は生え抜きが少ないという話をしていた。もっと生え抜きつかって主力にしろと。
2軍成績があれかもしれんが、使い続けてSBだったら松田とか柳田とかが出てきてるから・・・ってのをみて、なるほどなあとおもいました。
巨人とかも、チームが低迷していたとき堀内さんが内海を2軍から引き上げて、1軍で我慢してつかって、エースに(今年はあれだけどな。)まで引っ張り上げてたり
ベイスもずっと我慢して梶谷とツッツつかって今は主軸ですしね。
そいうのは、やっぱり重要なんだなと対談読んでて思いました。
そんなわけで先週発売のnumberは野球の話なので凄く面白かったーまた日本シリーズ前とか最中には野球の特集本が来るに違いない。楽しみ楽しみ。
そいえば阪神FANの人に(会社でな)

姫 ;今週ナンバーはこれであと週ベも阪神特集しとるで
課長;今回のナンバーの表紙、渋くていいよな(´ー`)
虎F;なんだtt
虎F;ファニさんありがとう!!帰りかってかえるーヽ(´ー`)ノ

これ先週の木曜日の話でしたが、無事お帰り時間帯に両方かえたそうです。でも週ベが全然みつからなくてはしごしたとかいうてた。
阪神特集はみんな買ってる人おおかったんだなw
買えたそうでヨカッタヨカッタ

では14のお話でも。

◆ありーさんも打開。:零式1層
ちょっと上の通り、先週は仕事忙しかった関係で(姫がな)
金曜に1層いってきました。今回も「クリア経験者or自信ある人」ってことで募集。2時間前から募集とかはしなかったので、待機LSはナシでしたが、巧く人があつまっていただけました。有難うございました。
なんか、メシ1個切れる前に終わってて随分あっさりでしたわwww
ありーさんがクリア自信ある人枠だったわけですが、数字的には問題ないラインでした。よかったよかった。
んで他のDPSさんズもたぶん忍者の人が未クリアだったんじゃないかとおもうんですが(DPSちょっと低かった)他の召喚の方と詩人の方がぶっちぎりで強くて、いい数字だったのと、MT(暗黒さん)もいい数字を出してくださったので余裕でした。
流石流石。
※にねちゃんは無論いい数字である。毎回。
実はMTの方も初打開だったのですが、この方先日「ループ練習pt」で募集したとき御一緒した御方でした。
今までのループ練習目的系ptで一緒したタンクの中では、一番いい数字出してる人だったんだよな。結構ptでも発言してくださっていたり、のりも良い人だったのでpt終了後「また宜しくおねがいします」と、フレンド登録をお願いしていたのです。
なので、今回GOするとき「良かったらいらっしゃいませんか?」と打診してみた次第。
すんなり打開までもっていけたのでとても喜んでいらっしゃいましたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました!と丁寧にお礼いわれたんですが、いやいや此方こそ一緒行っていただいてよかったです。

姫 ;というわけで次からは普通にクリア経験者ptに
にね;(´ー`)
いく;ふおお・・!
姫 ;まあ週末いくならまた「or自信あるひと」にしないと
姫 ;人があつまらなそうだけどなあ
にね;まあそうですねえ
姫 ;そこはしゃーない。
姫 ;今週も皆忙しいかもしれんしな
あり;ちょっとまだ今週は仕事の見通したたないです
姫 ;おk それは火曜日以降調整しよう
いく;あいいい!
にね;おけー

まあ来週もまた頑張ろう。
なお2層は昨日初めていってきました。あれは完全に盾と乗り物係の腕で左右されるMAPですなあ(´д`)
久々に侵攻2層を思い出しました。
※2層はルノー運搬係ゲーだったからな
にねちゃんが「今から近接あげるのもなー(´・ω・`)」とか言ってた意味がわかったわけですが、貴方落ち着きなさいよ!といって踏みとどまらせました
とりあえず出来る戦士探すのも大変なのでそのままでいいですって。←必死
1層の話ですが
いくしもさんが「もう少し慣れたらなー><」と削りに関するところで、対応が難しいという話をしていたのですが、姫からは「あまり無理しなくてよい」という話をしました。

姫 ;いくしもさんはヒール対応なら問題ないやろ?
いく;うん。11で盾維持する為のヒールは慣れてう^^
姫 ;にねちゃんはハイパー以外全部デストだから
姫 ;寧ろ落とさないようにするヒールを重視したほうがいい。
いく;ふおお
にね;僕が削るのでいくしもさんはそのままでいいですw
姫 ;そいうこと。
姫 ;必ずしも白側で削りを頑張らないといけないというわけではない
姫 ;俺らは戦士が削るから白が鉄壁で回復するスタイルなので
姫 ;いくしもさんは無理せんでいいのです。寧ろ維持をがんばってw
いく;あいいい><

デストだと後半の前方範囲2発のところでほっておくと溶けそうになるんですよねwww
でもヒーラーがちゃんと回復すればいいだけのお話ですから、うちのスタイル的には別にいくしもさんが無理してDPSを捻出する必要はないですよ、とお伝えしました。
まあそのうち慣れたら徐々に増やしてけばいいんでねえの?って感じですね。

◆仲間がふえた話。
FC仲間のすてぶは普段からFIFAサッカーゲームのほうを通信でやっていらっしゃる。
※これPS4だか3だかだよな。
なので14ログインしてても、その集合時間になると一旦落ちて、また深夜にもどってきていたのですが、先日「FIFA仲間が14始めた」と言っていた

姫 ;ほう。
すて;んで2ヶ月で俺ぬかれたんだけど(´・ω・`)レベル
姫 ;wwwwwwww

ワロタlol
まあすちぶはお仕事忙しいし、この間は回線がおかしくなってそもそもネット接続自体がアウトだったしね?とかそんな話をしてましたがw
初めてずっと、ソロ活動されてたらしいそのお友達さんを
うちのFCいれてもらえんか?という話がきた。
まあ皆に一応きいてみそ、ってのと入るなら色々家のルールは教えておいてねと伝えておいた。
ただすちぶのpop時間が仕事的に(勤務時間)早めにログインして落ちる人とかぶらないところがあるので、その辺を姫が別途でFC内に連絡するわってことで話終了。
その後FC内で「新しい人はいるけどいいかね」とお伺いし、了解を大体貰ったところですちぶのお友達さんが入られました。
・・・ところが名前が凄く姫に似ててだな。
【呼び名どうするんだ?】って話になったら
何故か名前をみたら「コレが食いたくなった」という人が続出し
あだ名は「ハニトー」さんになった(´ー`)lolololol
なお

いく;ふおおお
いく;・・・「ぶりとー」がおもいうかんだでう^^
姫 ;結局くいもの系
すち;www

はにとーさんごめんな!メシ系でごめん!!wwwww
なんか、チャット欄が今まで静かだった(FC・LSとも無かった)ところに
うちの怒涛のようなアホ会話が流れるようになり、はにとーさんは【読むのが大変でまだ書き込みが><】とか、ひっそりすちぶにはいっていたようです。
※すちぶから聞いた
まあ無理せず(´ー`)
そのうち慣れたら会話に入っていただければと思います。
なお

あさ;あっ
あさ;てっきりファニさんの3垢目かとおもった
おそ;サブだとおもってた(´・ω・`)
姫 ;
ちげーよ!!wwww

名前にてるもんだからそうおもわれたらしい。
ちがうから!ちがうって!
おそるさんに「PC3台目?」とかいわれたけどそんなの置くとこねえよ!www

◆告知するためのAAとか、その他雑記。
→多段AAがデフォのFCはこちら。
木曜日は 赤貨幣の週制限リセット日(´ー`)
うちのFCはギャザラー・クラフター団体なのかな?というくらいカンスト勢が多いです。
たぶん、自給自足が好きな奴が多いだけなんですが。
※勿論あんましあげてない人もいるよ!リシェさん曰く「最後の砦はおそる」というてたので。
なので木曜の夜は、9時・11時・21時・23時あたりで蒐集してる人が多い
まあ、他の時間の未知も頑張っている人もいらっしゃる。
するとこうなる。

あさ;こんばんは
9時です。
姫 ;wwwwwwwwwww
たま;いそげ
こた;wwwww
姫 ;芸こまけえ
こた;なにそれ毎時やんのw
あさ;ありがてえwwwwありがてえwwwwwwww
姫 ;ありがたがられてるwwwwwwww
ちり;21時がねえわ・・・
こた;需要あったwwwww
姫 ;ちゃりさんそれ11時もだぞ
あさ;21時も9時だよ!
姫 ;どうやら9時のままでいいようだ

エオルゼア時間9時のちょいまえに流れるこの多段AA。
流石というかなんというか、これ以上見間違えようがない【9時】である
こんなのいきなり流れるのがうちのFCです 本とすいません
因みにちゃりさんはこの後さらに改良されていて。
9時をお知らせします。
こんなのいきなり流れてみろよ!
腹よじれるに決まってんだろ(´д`)wwwww
なおその後何パターンか登場したのですが
そのうちちゃりさんも時間でとりにいくわけでもなくなったので
姫が受け継いだり(違うAAだけど)
他の人が声かけたりなんだりしてました。
※みんなよく行くんだよコレがまた。

→お会いした話と、ちょっと面白かったptの話。
そいえばリセット1個前くらいの週末だったとおもうんですが
ノーマルアレキにいったとき(3層だったかな)同じptに例の新兵さん1期生だった小池さんがいらっしゃいました。
強かったよ!!(´∀`)さすが零式2層も打開するお嬢さん
芸能人だけど完全にガチでエンジョイされてて、すげーなーすげーなーと思いました。
小池さんに負けないようにがんばろう|`・ω・)ゝ”
メインのヒーラー装備は禁書交換もとり始めたのでもうノーマルの装備はいらんわけですが(新規でとるわけではないという意味)詩人装備の為にボチボチいけるときに行ってたりします。胴がないので、4層くらいはまわさないといかん系ですね。
とはいえあまり詩人も最近だしてないんですけど(´д`)lol
せいぜい出すのは身内ptくらいなわけですが。然しソレもこの間は出さずにpt行ってきましたわw
この間、禁書稼ぎに「エキルレ行く人いないかー@DPS2」とお声掛けしたら、この人が反応した

りし;DPSでいくよ!白だけど!
姫 ;それ行くなら身内4名じゃないとあかんやろがwwww
にね;(´ー`)w
りし;そうなんだけど・・・!
おそ;まだあいてたらー
姫 ;もうひとりきた
姫 ;然しりしぇ先輩くるなら俺召喚だそうか?
りし;いやそのままでいいんじゃないかな?!
にね;いいんじゃないですかねw
姫 ;んじゃあいいか(適当

基本適当なのですが(適当よ身内ptなら)
流石にヒーラーがくるならDPSだそうかな?とおもったんですけど、こんときは変則編成のままGOしました→戦モ白学
いやあ。600たたき出す白はつえーなとおもったwww
メイン回復はペット指示でした。(確信)
りしぇさんとなら白学で(まあメインは私がヒーラーなのですけど)GOしても問題ないなあとおもいましたわ。大体17-18分くらいでID終わってたかな。
もうちょっとつきつめたら15分とかいきそうです。
いやあ、あのお姉さん面白いよほんとほんと。久々にこの人面白い!とおもう人とpt組んだ気がしたwww
※同じFCとはいえあまりptは御一緒したことがなかったので。
次は私が普通のDPSとしても組んでみたいっス(´ー`)
なお同じ白でもいくしもさんは攻撃型ではないので、いくしもさんがこられるときはDPSで参戦中です。装備がそろってないのでいまのところ召喚ですがそのうち詩人でも行ってみたいかなあと思います。
詩人でいくよりさきに、黒があがりきって黒になりそうなきもするけどなlol

→黒上げはLv58まできましたよ。
昨今IDへいっていないのでメインはデイリー手配書3種類と、通りすがりのFATEくらいしかやってないんですが。
この週末で58にあがったのでJOBクエストやってきました。
寝かしながらボチボチやってたら寝かし耐性ついちゃって最後はまらそんしながら打開しましたwwwwwww やべえwwwwwwww
もうちょっとスマートにかてないのか姫はとおもうような有様でした。酷い酷い。
でも勝てば官軍。ヽ(´ー`)ノブリザジャを覚えました。

姫 ;おぼえたんですよ。
にね;ほう。
姫 ;10秒くらいのばせたわエノキアン
にね;ほうほう

まだいまいち廻せてないんですけどね!
先日ツイッターでじゃすお先生が教えてくれた奴をやればいいのかなと思っています。木人とマッチアップせねばならんなあ。がんばろう。
エキルレでかっこいいLv60も拾ってきたしね!
※なお法典あるからたぶん即法典武器改になるとおもうんですけど見た目がな。見た目見た目。

→新生祭でもらったクラッカーでだな。
こんな遊びしてましたわ。
私がでは無い。
ぱぁぁぁん!
ちゃりさんです。(いつもどおり)
どうやら
・クラッカーを使う
・即1歩移動する
・エモートポチー
とかやると、エモート動作しながらクラッカーを発射という
なんかすさまじいことになってましたwwwww
んでなんかこのエモートがどうがんばってもちゃりさんの種族
※エレゼン。
が、ダントツの面白さでどうしようもない。つーかあれは反則wwww

こた;ちゃりさんずるいわー
こた;なんでそんなおもしろいの?
姫 ;まったくだ
ちり;ふんふんふーん

なおこの深夜のクラッカー祭りでどうやら1スタックあったクラッカーの半分を消費したらしい。たかだか10分そこいらで(´д`)(重要)
なにをしてるのかとwwwwwww
いいギル回収になってるとおもいました。←うちのFCに限る

→一言、そういわれたそうです。
ちゃりこさんの御兄さんであるチャスは先般からアウラ♂に変わられたんですけど。
相変わらず装備の色は
金色ではなく黄色。
これである。黄色。ハニーイエローだかそんなんだった気がする。
・・・この格好のまま「軽快なステップを踏んだ」とかエモートされた日には
腹よじれるってもんです(思い出すだけで笑える。)
然し、当然というかなんと言うか世間のcfにもコレで行くわけでだな?

ちり;おにいは
ちり;cfいって始まった途端
ちり;PTの人に「金色・・・」いわれて
姫 ;wwwwwwwwww
こた;wwwww
ちす;いわれた(’’
ちり;その後一言もpt発言なくIDは終わったらしい
姫 ;やべえ
姫 ;そのptでつぶやいた人の心中お察しするlolololol
ちす;黄色なのに。
姫 ;きにするところそこなのwwwwww
こた;そこなの?!wwwww
※金色ではないといいたいらしいlolololol

そらこんな格好の人いきなり現れたら呟くって。
いやほんとに。※酷い。俺酷い。
まあ世間のcfで大変なインパクトを振りまいてるんだろうなあとおもうと
姫の腹はよじれるわけでした。

→久々にこれきたよ
漁師のG18でガストラ(新しく実装されたミニオン)がでるときいて、まあいつもどおり18時間の旅に毎日だしてるわけですが
※寝るときに。
でぶねこさん
これでるの、G15-17でじゃないのか・・・!?
とおもったりしましたが、なんか出てましたわ。久々のファットキャット先生登場。
そこそこのお値段のようですが、周りみんなもってんだろうなーとおもったら
にねちゃんもってる・のぶたまもってる・こたつ先生もってる・ちゃりこさんもってる。
・・・よし、倉庫先生に使おう。 というわけで、倉庫につかいました。
あとからエルーさんがもってないということが発覚したので
※てっきりもってるとおもってた( ・`ω・´)すまんリッジ
また拾ったらそちらへお届けしようと思います。ちゃんとみときゃよかった・・・ 

15:31 | comments(0) | - | pookmark
さざえさーん!さざえさーん!

毎度です姫です。
台風がやってきていますな。
西武の炭谷の所為らしいですが(´・ω・`)(謎)
※ってヒーローインタビューで言ってたらしいぞ一昨日だかの話だが
しかし、台風1個過ぎてやれやれ・・・とおもったらその後の周囲が活性化して(前線活性化)なんだかんだで関東を縦に割るように。
昨日の夜もすさまじい勢いで雨が降ってましたわ(東京もな)オソロシア。
今朝もおかげさまで電車が(東京メトロに乗り入れてる私鉄)遅れていて、逆に都内の地下鉄はすいてました。
コレ、週間天気予報は明日から曇りだったけど、明日辺りはホンとにちょっとでも晴れてくださらないと、洗濯物の渇きが悪くて母上がしょんぼりしておられるのでなんとかしていただきたいところ(´・ω・`)お天気・・・お天道様をそろそろみたいんやで・・・
とか、↑書いたの朝だったんですけどなんだかんだで仕事立て込んでて続き書いてる現在17時半過ぎです。やっとひといきですわ。
※しかし定時であがれるとはいっていない
しかしツイッターボチボチみてたら栃木と茨城が酷いことになってますね・・・
鬼怒川の旅館の温泉施設が崩落しとる画像みましたよ。・゚・(ノд`)・゚・。
あのへんの建物自体古いのが多そうですが、ホンとに今回の天候は完全にアカン事態ですよね。恐ろしい。ほんと水害怖い。
そしてそんななか、民間人を助けてくださっている自衛隊の皆さん有難う
ソレがお仕事って言われるけど、簡単なことではないからな。
ホンとにホンとに。とりあえず早く雨がやんでくれんかなあ。

というわけで14のお話でも
昨日は色々おもしろかったです。
コタツ先生曰く
「あの【にねさん】に草をはやさせるとかwwwww」
かなり難易度高いことをやってのけた、のぶたま野郎さんは凄いですよ。(確信)
なおにねちゃんのなかのひとは昨日わろてましたわ。
アレを引き出すとはなあ。流石のぶたま。流石。
色々な意味で凄い。

姫 ;もうこれ明日の日記のタイトルにしていいよな(´д`)lol
こた;いいんじゃないっすかねwwwwww
たま;なんでー!?俺なんもいってねえし!!
姫 ;これのどこがいってねーんだよ?!

◆極タイタンと極ガルを交互に。
のぶたまさんたちが極タイタンに初トライするというので、丁度姫はグラカン納品してたからちょっと参戦はせず(あとは零式固定の今後予定を打ち合わせしてたので参加してなかった)
コタツ先生の配信を(PS4だからね)みさせて頂いておりました。なかなか面白かったですwwww
相変わらず、「マウントとるカウントになる」ってのもあり
※例の、タンク職のひとはレイド系をクリアするたびカウントされてて、アチーブ報酬で専用マウントもらえるっていうアレです。
のぶたまさんたちは コタツ戦・ちゃり戦・ちゃす暗・タマ学者 という
タンクタンクタンクヒーラーptでGOしておられました。
何度か仕切りなおしをされておられましたが、なんだかんだでのぶたまが後半リングアウト後も(ランスラでおちてた)必死に、しにそうになりながらも、無事初打開!!
よかおめでございました。いやー画面みながら拍手したwww
面白かった。
すげえよなあ。やっぱりある意味「瀬戸際での踏ん張り」がこの人等も巧いんですよ。流石、オススメ時代に新裏へ占有関係ナシに入れるようになったとき、サポJob開放しないでからくり部隊(からくり士オンリーpt)で百貨幣ゲットしてただけありますわwwwww
姫の場合はにねちゃんと、双方2アカ使っての二人ptで、色々なことを二人でこなしている間に【咄嗟の判断】というか、【瀬戸際での踏ん張り】みたいなのをだんだんみにつけていったような気がするんですけど
※際の際でどう判断してどう立ち回るかというのを、瞬時に判断して動くというのは、二人ptで会得したようなものだと思っています。姫はそんな賢い人間ではないからな。
のぶたまさん達も、いわゆるエンドコンテンツ系に手をだすのは相当、かなーり時間が経ってからだけれど、手を出すときは仲間内ptでやるから案外シビアな戦闘になったりするんですよね(少人数でやるからな)
でもソレを巧くこなすやっぱり、腕があるんだろうなあと思います。
今回もチャスは既に野良でID周回して馬取りとかしてたんですが、他3人は初挑戦だったからなかなか凄かったです。
でも、「ガルーダより面白い」といっていた。
んで動画みてたら姫も参加したくなったので「まぜてよヽ(`Д´)ノウワァン」といったら →ptさそわれました。

たま;ファニ子はDPSでどうよ?
姫 ;ヒールする先ふえるからめんどくせえだろ
姫 ;でも学者は一人いるしちがうのでいくかあ
たま;んじゃ占星術とか!

それにしよう|`・ω・)ゝ”
というわけで占星術で参加しました。・・・Lv60にしてから全然着替えていなかったので、既にカードをドローするボタン、どこにおいたか忘れてた始末ですけど(酷)
えーとたぶんトータルで4戦?くらい参加してきたかな。1戦目はタイタンが四股ふむところでコタツ先生が吹き飛ばされる方向間違って落ちてリングアウト
2戦目(だったとおもう)はチャスがリングアウトしてたようなきがするんですが、なんだかんだで勝てました。セーフ。
そしてタイタン馬は2回でてたwww すげえwwww
「にーど勝負しようぜええええ」と皆にいってもらえたので、いそいそロットしましたら勝たせてもらいました。ヽ(´ー`)ノ初めて蛮神馬とれたよー
なおもう1はのぶたま野郎さんがゲットしたんだが その後が酷い。酷かった。

たま;サザエサーン!サザエサーン!
姫 ;またなんかいいだしたぞこいつ
こた;のぶたまさんwwwww
にね;いったい何がどうしたんですかwww
姫 ;あ
姫 ;なんかわかったかも
姫 ;おまえいま、タイタン馬のってるな?
たま;だってそうきこえるんだもの!
こた;そんなんいってねーからwww
姫 ;おwwwwまえwwwwwwwww
にね;( ^ω^)・・・
姫 ;
ほらにねちゃんもあきれてるぞ!

たま;にゃんにゃかにゃかにゃか
たま;にゃんにゃかにゃかにゃか
たま;さざえさーーーん!
たま;さざえさーーーん!

どこをどうとったら
タイタンのBGMがそう聞こえるんだよおまえはwwwwwwwwwww
深夜に腹筋崩壊させられました。流石のぶたま流石。
※タイタンの心核壊した後の音楽がのぶたまさんには↑のように聞こえるらしい。
久々にマジで珈琲噴出しそうになった。訴訟。

なお、タイタン数戦後にノブたま野郎さん達が「タイタンに比べたらヌルゲー!」という極ガルをちょっと御一緒させてもらいました。いやあ久々だからやっぱりわすれてるねー!この間手伝いにいったときに大凡思い出しましたが、占星術でいくのはまた新鮮でした。カード廻すの忘れるからこのjob俺にはむいてねーなとおもったけd
げふんげふん。
※いや、りしぇさんを尊敬するよ姫は。まじで。単に手になじんでないだけだと思いたいけど、なんか向いてない気がしてならんかったっすわ。
・・・しかしだな。

たま;MPがないいいいい
姫 ;おまえエーテルフローあるやろが
たま;咄嗟の回復にね? ←活性用に取ってある模様
姫 ;エナドレってからまたフローたてろやあああああああ
こた;
wwwww

如何せん自分が立ち回りわかるので、そんな言い訳は許しませんよ(´д`)←鬼
暗黒はMPたりんくなるやろーつって壷カードをなげるんですが
学者はまさかMPたりないとかありえんやろとおもい
※こっちでもヒール飛ばしてるからね?
ほったらかしにしてたら上の有様です。(気炎打ちまくってMP枯渇したらしい)
まあこれはのぶたまさんが悪いので、姫はそのままほったらかしにしましたが!
のぶたまさんはもうちょっとMP効率を考えろとlolololol
なおこちらは馬でませんでした。ガルーダさん渋い。
一応たまさんたちがエキルレにいく前まで(23時半)お供しておりました。
おつおつでしたわ・・・また周回するときはお邪魔さしてください(´ー`)と、お話しておきました。姫も一緒に馬ねらってみよう系。
しっかし

たま;イフ開放しといた!
姫 ;おつ
姫 ;まあいくときは一緒いくで ヒーラー一人だと流石になあ。
たま;一人だとだめなの?
姫 ;ヒール廻し的にめんどくさいかもしれん。

ヒーラーが一人になると、例の灼熱デバフがずっとつきつづけるので、範囲回復的なものが壊滅的につかえなくなるんですよね。
そいう意味でヒールがしんどいかもしれんなーと思いました。
※あのデバフの吹き飛ばしが結構範囲広かった記憶。
然し今回御一緒した極タイタンは、個人的には両手で足りる程度の回数しか実は行っていなくて「コレ行けんのかな?」って思いながらやってたんよなあ。
(何が心配って、のぶたまさん達が心配ではなくて、自分自身の立ち回りが一番心配だった系です。ガチでたぶん10回も俺タイタンやってねーからlolololol)
もうWSの順番忘れてましたわwwwww
しかし重みはなんとなく避け、ボムホルダーは子分湧いたときは一発食らうつもりで位置取りしてたらなんとかなってました。まあランスラと重ねで被弾するところだけ気をつければなんとでもなりますね。レベル補正ってやっぱり凄い。

あとは今日(木曜)赤貨幣リセットがくるので、事前にカベイジとアダマンの蒐集品を30くらい集めておきました。あとは7個だかそこいらなので1日まるっと取りに行けば足りますね。1時間で済むからあとはクラフター納品でいいのがきてればがんばるかなー
( ゚д゚)ハッ!
極イフ動画でもみておこう(いそいそ)
個人的には早く進めて頂いて、極リヴァ辺りを是非楽しくいきたいところなんですが(アレをDPSで行ったことがないので、実はDPSで行ってみたい。)
でものぶたまさんのヒールは遅いわ鼓舞しないわだから
※本とにしないんよ。
ヒーラーでいくほうがいいんだろうなあ(´ー`)

17:46 | comments(0) | - | pookmark
馬部結成。

毎度です姫です。
なんだかんだで猛暑が終わったのだろうか?
という秋風味な空の色になってきましたね。
先週の雨が漸くおわって今朝は快晴。・・・まあちょっと雲かかっとるけど、概ね快晴。
朝のバス待ちもなかなか風がきもちよかったですが
そんな都内はいいとして、今朝NHKのニュースみてたら
鬼怒川決壊して床上浸水したおうちの方が、家に帰宅してみたら・・・というのをみた。
川の氾濫というのがどいうことなのかってあまり想像がつかなかったんだけど
あれは一軒家だとしんどいっすなあ。ほんとに。
床の上は前面泥だし、家の入り口までもずっと地面に泥が積もっていて
まずはそこをかき出すところからってかんじでした。
コレは難儀。
今回の河川氾濫は自然堤防削ってソーラーパネル設置したアホ市長の所為らしいですね。どこぞが政権持ってるときにやった愚策だとか。
地元の人からの損害賠償請求がいかほどになるのかなーと思います
※どうもそいう申し立てするっぽい記事をみた
今回ばかりは言い逃れも出来ないでしょうから、まともに裁判所で白黒決着つけたほうがいいと思いますけど、なんていうか例の「2番じゃだめなのか」云々と騒いでいた政党はちょっと自分らが政権もってたときにやった行為が結果どんな顛末を迎えているのかを、ちゃんとみて考えろといいたいところです。
※なお連中が政権取ったときはそれでも今の政権とってる政党に投票したんだけどな。一応毎回投票権は行使しとるよ(´ー`)権利だしね。

というわけでそんな世間のニュースに朝からびっくりしつつ
会社きたわけですが
きたらきたで阿蘇山噴火とかニュースみてこれまたびっくりですよ。
フッ素マンはあっちのほうにすんでるんじゃなかったっけ?
と、いうわけでメールを投げてみる姫である。

姫 ;なにこれマジで噴煙あがっとるやんけ。
姫 ;大丈夫なの?歯医者やってんの?

ちり;訳→(FFで遊んだりしてないでちゃんと)歯医者(の仕事)やってんの?

おwwwまwwwえwwwはwwwwwwwwwww
ちゃりさんの訳に腹よじれた。くっそくっそ
なお当のフッ素マンからまだお返事が届きません。フッ素マン忙しいのかな?
※これ昼前の話。その後なんか平穏無事に仕事しているとのメールがきていた

◆さざえさーーーん!の続き。
というわけで週末のお話。例のタマ野郎さん編曲ならぬ編詩のサザエサーン!ことタイタン他またやってきましたよ。色々エキサイトしてて面白かったです。

→にねちゃんと語る展望。
たま野郎さんたちの極蛮神行脚に姫も御一緒しており、なんだかんだで結成された(らしい)「バルカンホーリー・馬部」の話をにねちゃんとしてたんですが
※バルカンホーリー=たま野郎さんがリーダーしてた11時代のLS名称。姫もかるーいお誘いをのぶたま野郎さんから受け、所属しておりました。今のFCのある意味【方針】はこのLSから受け継いでる節がある。

姫 ;極イフに一緒いってきたんだわ
にね;ほう
姫 ;ヒーラー二人おらんと灼熱処理があれだからな
姫 ;しかし、のぶたまさんに「あっちいけー」「つぎこっちいけー」
姫 ;と指示しながらやるのは大変いそがしかった(´д`)www
にね;w
にね;あれヒーラーひとりだと灼熱ってもういっこ誰につくんですか?
姫 ;誰にもいかんよ。ヒーラーにしかつかんから一人に付き続ける
にね;ほう!そうだったんですかw
姫 ;なので範囲回復的なのがアウトになるから
姫 ;ちょっと一人だと難儀ですわな。
にね;なるー
姫 ;あれタンクすいっちあるでしょう
にね;ありますね。
姫 ;結構間隔短いから伊豆兄弟でやってたんだが
※伊豆兄弟=チャリとチャス(戦士&暗黒)
姫 ;なかなか忙しそうでしたわ。
にね;なるほどなあ

たまさんたちと行脚したのはたしか金曜だったとおもうんですが
「極イフいっちゃう?いっちゃう???」という流れに
ヒーラー二人おらんとあかんやろ、ということで御一緒してきました。
姫は相変わらず「おまえちゃんとつかえてねーだろ?」という占星術師を試運転です(酷)
編成;暗戦戦学占
内訳:チャス・ちゃり・こたつ・たま野郎さん・姫
結論から言うと確か、1度全滅後の2回目で打開だったような。
しかし、姫も久々すぎてもうサラミの安置とか場所忘れてましたわwww
でも灼熱スイッチだけは苦手意識もあってか、相当覚えるまで掛かった御蔭で逆に頭の片隅に残り続けていました。
早速開始時に東西へフィールドマーカーをおき、戦闘中は常にのぶたまさんの灼熱タイムの残り時間をみつつ、自分のを見つつーの

姫 ;たまさんもうすぐ俺とスイッチ
姫 ;Aにゴー
たま;ほーい
・・・・・暫く経過・・・・・
姫 ;たまさんそろそろ真ん中もどれ
姫 ;俺とちぇんじ
たま;ほーいほーい
たま;イフけずってていいの?
姫 ;ちげーよ 柱先にこわしといて
たま;わかったー
・・・・・暫く経過・・・・・
たま;これどこいけばいいの!?
姫 ;全面溶岩きたらチャスのとこいけ
姫 ;足元亀裂きたら適当に左右走って避けろ
たま;おおおおおおお
たま;あちっちっちっちっちっち
姫 ;突進適当によけとけ
たま;ほーい なんだこれあたるうううう
姫 ;次たまさんからさっきの付くから
姫 ;・・・・あ ついた タマAいけー
たま;ほーい
たま;忙しい!
こた;どう考えてもファニさんのが忙しいだろそれwwww

俺のがいそがしいっつーの!!ヽ(`Д´)ノウワァン
※これがイフ倒れるまでエンドレスだと思ってください。

姫 ;被弾してもしにはしないからそいう意味では楽なんだけど
姫 ;指示が忙しい(´_ゝ`)
たま;俺は〜
たま;ふぁに子の言いなり〜傀儡(´д`)
こた;wwwww
たま;言われたとおりに動く主義
姫 ;まあ今はそれでいいわ・・・

自主的に動いてくれても全然いいんですけどね?(´A`)
※かなり忙しかった。
のぶたまさんを操縦しつつ、さらに攻撃指示も出しつつ(柱壊しといてみたいなあれ)ヒールの度合いも指示しつつ(そこはチャスフォローな、とか。)
久々やりはしたものの、別の意味で難易度高いイフリートでした。
面白かったけどlolololol
なおその後連戦ちょっとして、ナイトメアが2回でてちゃりこさんと姫がいただきました。ヽ(´ー`)ノヤッタゼ

姫 ;というわけで忙しかった
にね;(´ー`)
姫 ;しかしガルーダとタイタンで私も馬もらいましてな
にね;ほうほう
にね;次はリヴァですかね?
姫 ;じゃないかなあ。
姫 ;なんかのぶたまさんがイフ討伐終わって報告ついでに
姫 ;クエうけてきたわーあけてきたわーとかいってて
姫 ;やる気杉内。
にね;www
にね;のぶたまさんならやれる
姫 ;その前に極もぐじゃないのかという話もありました・・・
にね;そんなのあったなあ。

実はイフ終わって「終わったぜー」とNPC報告ついでになんか、リヴァイアサンあけたったわーとか(意訳)たま野郎さんがいってて、なんだよノリノリじゃねーかとおもってたんですけど、それを伺ったちゃりさんたちが「次モグじゃないの?!」といっててワロタ
そ言えば順番的には(コンテンツファインダーの順)モグが先ですね。
しかし、もぐは馬がでないのでなあ。
だから馬部的にはリヴァが次になるらしい
※極討伐一通りやるからモグもいくそうですが。
で、そのリヴァ戦からにねちゃんと色々想定して話をしていました。
なかなか面白いです。

にね;リヴァあたり楽しいんじゃないですかねw
姫 ;私もそうおもってんのよね〜
姫 ;はよ御供して遊びいってみたいわ
姫 ;然しあの混乱フィールド出す雑魚の止めるのにスタン技って戦士あるんす?
にね;ありますよ。
にね;っていうか、タンクは全員もってますねw
にね;暗黒もナイトも戦士も。
姫 ;ああ みんなあるんか
にね;うん。だから誰がやってもいいかと
姫 ;そすっとあとは突進と滑り台くらいか?
にね;でもココから先がしんどそうですよねえ
にね;ラムウとか人数的にどうなんですかね?w
姫 ;ああ。そいえば
姫 ;足りるんかねえ。
にね;あのバインド解除とかあるじゃないですかw
姫 ;あーそんなのあったなあ(´д`)
姫 ;遠隔の人遠くにたっといて1発誘導するやつとかあるね
にね;シヴァとかは
にね;ギミック自体は大したことないんですけど
にね;IL的に少人数でなんとかなるかどうかってとこですかね
姫 ;そのへんがそろそろネックになるかもしれんのかーなるほどな

まあもうちょっと先の話になるんですけど。
多分シヴァあたりから近接なり遠隔なりDPS一人入れないと削りが厳しくなるんじゃなかろうかとおもうんですよ。にねちゃん的には「まあ戦士が削ればいいと思うんですよねー」というのだが、
装備的に足りてない可能性がでてくるので
※たまさんたちはノーマルのアレキいってないのでILがな。
禁書も最近貯め始めて、戦士へ使ってるのはコタツ先生ですが、同じく戦士だしてるちゃりさんはメインJOBの機工士へつかっているので、そろそろ機工士にチェンジしないと削りが足りないことになりそうな予感はします(´・ω・`)
まあどうなることやら。
・・・姫がDPSでいけばいいようなきはするんですが、装備が!装備が!
※此方も禁書いっこもDPSへ割いてない。
ノーマルアレキ通って、遠隔DPSの火力を底上げしないとですかねえ・・・
ってかラーヴァナの素材10個まだあるからこれ詩人か召喚に突っ込むべきだろうか
しかし召喚は根本的にステ振りをMNDにしてるんで(学者だからな普段。)マイナスINT35なんです。振りなおし毎日するのめんどいからやらんのだが(酷)コレを何とかするべきだろうか?
つーか黒出せって話ですかねコレ(´ー`)lolololololol
まあ楽しみです。とりあえずこのばるかんほーりーの【馬部】は継続活動実施中になりそうです。目指せ全員麒麟!

→そうそう。図書館3連戦してきたよ。
姫 ;にねちゃんや
にね;ほーい
姫 ;今度図書館ちょっと一緒いってくれんか。
姫 ;俺黒だけど(´・ω・`)
にね;ほーい(´ー`)

といったのは一昨日の話だったんですが
昨日それを実行してきました。

姫 ;ちょっといかんかね
にね;いいですよ。
姫 ;JOBどうしようか
にね;戦士のつもりだったけどなんでもー
姫 ;他に行く人おらんかきいてみるか

姫 ;ちょっと図書館IDいくんだけどいかんかいくしもぷろ
いく;いくううう!
姫 ;ありがたや
いく;^^

姫 ;図書館IDいくんだけど一緒いってくれる人@1おらんやろか
姫 ;つっても皆色々いってそうで人がおらんな
皇帝;お
皇帝;いこうか?盾でもDPSでも
姫 ;ありがとう DPSでよっすよす

LSとFCとで声かけたら一緒いってくれる人がきてくれました ありがたや。
というわけで皇帝には黒できてもらい、戦白黒黒というpt
しかし図書館はMAXレベル60が可能なので、一人59の残り60のptとなりました。流石60が3人いたらつえーわwww
1戦して500kほど経験値を貰い、にねちゃんに「後いくつですかw」と、暗にまだいけるでーといってもらえたので「すまねえすまねえ」とお三方に土下座しつつ計3戦いってきました。
これで残り@180kまできて、最後はアジス・ラーでうけっぱなしだった普通のクエスト2個とFATE1個一人でつぶしたら黒60なりました。
にねちゃん、いくしもぷろ、皇帝ありがとうございました。
なお、図書館3連戦中にイクシモさんが欲しがっていた、ヒーラー用の胴が無事でまして(やったぜ!)お持ち帰り。
よかおめヽ(´ー`)ノ
※キャスター装備は右側しかでなかったわ・・・

姫 ;装備でねえヽ(`Д´)ノウワァン
にね;でも60なったらすぐかわるんじゃw
姫 ;まあそうなんですけど!w

実際60なったら速攻法典強化+Nアレキ装備(一部)になりました。
※召喚用にとってた分が一応あるしなあ。
まあ、ヒーラー用がとり終わった後(Nアレキ装備)詩人用に取っていたのでまだ腰手足くらいしか変わっておりません(´ー`)
来週はアクセ2個と頭でも替えられるといいけどなあ。
とりあえずFATEであがりきったところで、黒クラスクエスト最後の1戦は終わらせてきました。これファイジャ覚えたけど
ブリザガ>サンダガ>ファイガ>エノキ>ファイラ>ファイジャファイジャ>ファイラ>ブリザガ>ブリザジャ
とかなんですかね?延長どのくらいで掛ければいいのか、いまいちいまいち。
SSがあがるとたぶんファイラ→ファイラの間に挟めるファイジャの回数があがるんだろうか?と思ったりしたんですけど(適当)
どんなもんなんですかねえ。マジわからんですわ
装備変わるとまたかわるだろうしこれはまた難しいなとおもいました。
またソロ用JOB増えたね姫!みたいなあれだろうか(酷)
ココ最近エキルレに一緒している、じゃすお先生には
※エキルレ行く人おらんかーで声かけるとき、先生をお誘いしている所存。

じす;ふぁにめんの黒はいつみれるのかな^^
姫 ;まだ59だyp!

とか言われては返してたんですがこの返しがつかえなくなったので
がくぶるです。ピンチピンチ。
木人先生とマッチアップせんといかんね!

◆他のゲームの話。
前に書いたスマホゲーの話ですが(例のパズルゲーである)
なんだかんだで現在もちんたらぼちぼち進めています。
今は丁度イベント開催中なんですが、なんつーかこのゲームすごいイベントの間隔が短いんですよね。
だから味方のメンツを強化する余裕があまりない状況。これは由々しき事態ですわ(´・ω・`)
まあ、先週は結構早めに零式1層がおわって、2層はいっぺんいってみてからたちこま担当のありーさんが忙しい時期を外して練習にいったので平日が空いたのもあり、結構やれたんですけどね。(未知のpop待ちの間にパズルやったりしてた)
※零式は今回結構のんびり進行なので。
今はイベントを消化しつつ(今回のイベントコインでゲットできるキャラの星5が将来的にも使えそうなので、出来ればフル強化できるだけドロップしていただきたい)
メインはこんな編成
赤:ハルディーン/太陽覚醒
青:ユリウス/太陽覚醒
黄:ベガ/太陽覚醒
紫:カストル/太陽覚醒
緑:シャオ/太陽覚醒
※リーダースキル:赤攻撃力65%UP+HP10%UP
姫の場合全色混合PTにしかしてないので(色別PTとかしてない)こんなんですが、考えてみたら赤・青の2色PTにしたほうが楽なのかもしれないwwwww
といまさら思いました。hehehe
でもまあレベルでいうと
赤85 青75 黄81 紫70 緑76
※赤青紫カンスト
なので、攻撃力的には正直これでいいんじゃねえの?という汎用ptです。
本当は敵の色がきまっているので(緑と赤)それに対応して(いわゆる3すくみで赤は青に弱く、青は緑に弱く、緑は赤に弱いという特性がある)
赤青色限定のptでいいとはおもうんですががが。
然し、今の混合ptの人等は消しの具合でいっぽまちがうとコロっと死んでしまうptなので、赤赤赤青青とかのptにしたほうがいいんやろかー(´・ω・`)
そうするとこんなかんじの編成ですね
赤85:ハルディーン/太陽覚醒(消去系)
赤30:トルマリ/太陽覚醒(徐々にHP回復)
赤31:アインツ/太陽覚醒(赤出現UP)
青75:ユリウス/太陽覚醒(消去系)
青61:ティンプラ/太陽覚醒(消去系+出現UP)
まあ今日赤と青の経験値稼ぎ教授が出る日なのでちょっとその辺を廻してレベルをあげないといけないんですけど
※これやるとトルマリとアインツは50くらいまではかち上げられる予定
アインツOUT/エドモントINでもいいのかなーとおもう件
この場合エドモント先生のレベルを一気にかち上げる必要があるわけですが。
※まだ初期状態ほったらかしの40レベル代なのでここから60まで上げて覚醒とかとかとか。月覚醒までもっていきたいんですよう。
どっちみちしんどいやんけ・・・もう汎用ptだけでなんとかならんものか(´д`)←めんどくさくなってきた
スキルレベルカンストしてからptには投入したい主義なので、結構下準備時時間が掛かるんですけどイベントがたぶん木曜くらいまでなので時間がない。
全然ない。マジマヘス。
今日はまた未知まちしながらパズルかな・・あでもイフがまってるな・・・馬・・・
あと今日のエキルレいかねーと禁書カンストしないな・・・(昨夜いってない)
やることがいっぱいですわ(白目)
※黒の木人ノックが完全に予定からワイプされている件。書いたばっかりなのに。 

18:00 | comments(0) | - | pookmark
深夜の攻防

毎度です姫です。
仕事のほうでですが、昨日から新しいシステムの試験運用が始まり、検証作業を実施中。とりあえず「適当に」ランダムなデータからの呼び出しと作業をやり始めたのですが昨日はソレとは別の研修参加で頓挫しておりました。
今日はのんびり検証時間をとれそうなのでマッタリそれやるつもりだった
・・・んですけどー(´・ω・`)

姫 ;俺明日これの日記かくわ・・・
こた:いや〜
こた;きつかったっすな・・・
ちり;目頭イタイ
姫 ;流石深夜は魔境だわwww
すち;なんか
すち;ごめんなさいorz
こた;いやっすてさんわるくないしw
姫 ;リングアウトしてねーからええやんけw
ちり;がんばったわー俺がんばったー(´д`)
姫 ;みんながんばった。

「深夜のcfは魔境」といくしもさんからは聞いてはいたものの、これもか!という按配でした。他身内ptとか色々なお話。

◆現在進行中の助っ人いってきた。:教皇庁〜真ビスマルク
すちぶより「教皇庁あいたんで助っ人をおねがいしたい!」というお話がきたので、マジックザギャザリングのpc版をやっているのぶたまさんの代理で(スポット参戦)すちぶの初打開ptにいってきました。
構成;暗機竜学
内訳;チャス・ちゃり・すちぶ・姫
流石チャス盾は安定してましたね、結構クルセつけっぱの時間おおかったんじゃないかとおもうw
まあペットにその代わり指示連打でやってたのでチャスの神経すり減らすようなことはしてないとおもいます。たぶんですけど。たぶんたぶん('〜')lol
最後のボスたおしたところで出た箱から、竜騎士の胴が丁度でたのですちぶおもちかえり。よかおめでしたヽ(´ー`)ノ
引き続きメインクエがんばれよー というわけでそこはソレで終わりました。
んですが、その後例の馬部にすちぶや姫も参加してて進捗はそこまでで
深夜にメインを進めたすちぶから「真ビス開放した」とのお話がきてですね。

姫 ;まあ今からGOするなら一緒いくけど
すち;姉さんいいっすか?
姫 ;うん
こた;お?行くなら俺もいくっすぞーw
姫 ;ちょっとそこの
姫 ;俺にプテリゴトゥス居所おしえてくれた兄ちゃんもいこうぜ
※実は低地でフラフラさがしてたら丁度手配書やって見かけたちゃりさんがシャウトしてた系。なお削りはじめたら、姫の助っ人に入ろうとして傍のこりぶりに絡まれているちゃりさんが横にいてた模様('〜')lolololol
ちり;ん?
ちり;チョットマッテクダサーイ
すち;いいの?
ちり;この手配書おわったらok
姫 ;俺は今のBモブで終わったからいつでもOK
こた;僕もいいっすぞ〜
すち;おねがいしまーす!

というわけでたぶん1時くらいからGOすることになりました。
結果的には仕切りなおし4回目くらいで打開したんですけど
※戦闘時間30分ジャストくらいでした
いやーコレきついwwww 何がきつかったって、初打開が4名くらいいたからとかじゃないんだわ。MTの暗黒のひとがタゲとれない、ヒーラーが落ちる(何度もw)DPSが慣れてないから削り弱い、となると流石に長期戦にもなりました。
でもヒーラーの人、法典装備きてたんだよね・・・ということは確実に経験者である。初打開ではない。
※MTの人は初だったんだよなあ確か。(自己申告されていた)
初じゃねーならもうちょっとがんばってくれよ・・・!とおもいましたが
まあ、そこであれこれいうても仕方がないので、身内で何とかできる点は何とかすることにしましたよ('〜')にねちゃんやいくしもさん、ありーさんとGOするときと同じです。
※勿論バリスタとかフィールドも、やってくれるわけがない。

姫 ;ちゃり子さん
姫 ;悪い、2色ウナギでてきたらタレットをmp回復のに切り替えを
姫 ;たぶんあの学者さんmp枯渇する
ちり;おk
姫 ;こたつ先生雑魚たおすのは魔法つかうやつから
姫 ;番号振るならそれで
こた;おおう
こた;了解ッス!
姫 ;俺左バリスタやるからチャリ子さん右のやついい?
ちり;右了解
すち;俺はどうしたら(´・ω・`)
姫 ;雑魚からなぐっとけばおk コタツ先生番号振るから。
姫 ;足元の円形丸きたときと竜巻は注意するんやで。
すち;おkッス
姫 ;あと後半の水玉は雷天候なら放置で 後は壊して
すち;わかった
こた;やべええおぼえてねええええw
ちり;俺もぜんっぜんおぼえてないw
姫 ;俺はもう極の記憶しかねえよ(´д`)lol
姫 ;後半のバリスタ捕捉後は
姫 ;コタツ先生は雑魚タゲとって居残り 俺一緒けずるわ
こた;うぃうぃっす!

ビスマルクの討伐戦は極のときの記憶で上書きされてしまっていたんですが、大体それでもなんとかなるもんですな。
※真のときは確か初の人7名pt+cfで間違って申請しちゃった打開済の方1名というptだったはずなんだけど(一緒いったのはにねちゃんだけ)そんな苦もなく終わったんだよなあ。ホンとにしんどかったっていう記憶が全く無い。
ワイプ3回目のときは誰かギブだすんじゃ?とおもってたんですけど
無事4回目トライで打開できてよかったです。
いやあ深夜って確かに魔境だなとおもったw
いくしもさんに聞いてはいたものの(いくしもプロが「魔境だった」というたのはNアレキだったんだが、あんまこれ変わらないだろうと思った)
ここまでとはなあ。まあ打開できてよかったです。
とりあえずこれでアバラシア雲海が飛べるようになったらしい、すちぶおめでとうございましたヽ(´ー`)ノ引き続きメインのお話進行がんばってください。

こた;身内でいってたほうがよかったのかな・・・w
姫 ;身内でいってたらいってたで
姫 ;たま野郎さんに俺が罵声飛ばしてるきがするけどw
こた;wwwww
すち;w
姫 ;チャスが落ちるからクルセ切っとけとかいいそう(爆)
こた;いやーそこはのぶたまさんも流石に空気よむとおもうよ?!w
ちり;タマキチがよむのかな?

のぶたまさんへの熱い期待感がすごかったです。←鬼

◆馬部再び。
エキルレをにねちゃんといくまえに
たま野郎さん達の馬部がGOすることになったので御一緒してきました。
すちぶもレベル57になってたから、受けてきたら一緒いけるじゃん?
ってことですちぶがクエスト開始して、がる>タイタン>イフの3連戦
その後、同じルートを数回やりました。
今回の構成はこちら
構成:暗戦戦学占竜竜
内訳:チャスチャリコタツのぶたま姫ひでさんすちぶ
結果的には ナイトメアがたぶん3回くらい、タイタンが2回でてたりしたんですが(イフリートさんはだしてくれなかった)
タイタン馬もっていないのは、ひでさん・すちぶ・チャリ子さん
そしてそのロットはというと

1回目
すちぶはグルファクシホイッスルにNEEDのダイスで47をだした
ひではグルファクシホイッスルにNEEDのダイスで43をだした
ちゃりはグルファクシホイッスルにNEEDのダイスで5をだした
→すちぶはぐるふぁくしほいっするをてにいれた。

2回目
ひではグルファクシホイッスルにNEEDのダイスで84をだした
ちゃりはグルファクシホイッスルにNEEDのダイスで14をだした
→ひではぐるふぁくしほいっするをてにいれた。

ちゃりさんが嘆いてました。(´・ω・`)ドンマソ
なお

<各馬ゲートに入りました。
cf申請して入ると同時に全員消える系だった模様。

◆黒上げ後のお話
にねちゃんとエキルレに(いかないと禁書カンストしなかった)
行った後、暫く話をしていたのですが
話のネタは姫があげきったばかりの黒のお話。

姫 ;木人ががんばっても890-900しかでない!
にね;武器があれじゃないですかw
姫 ;まあ法典だからなあw やっぱD値ちがうと落ちるよね
にね;そうですね。
姫 ;ラーヴァナいかないとだろうか
にね;そのうち禁書あまるのでは
姫 ;それもあるか。
にね;まあ まずはテンプレスキル回しをちょっとぐぐると
にね;いいんじゃないですかね(´ー`)
姫 ;ggrksしてこないとだな。
姫 ;なんか、エノキ延長をとるかmp使い切るほうをとるのか
姫 ;そこで違いがでるんだろうかとおもったw
にね;mp使いきりって?ああそっちか
にね;どうなんですかね('〜')
姫 ;エノキを次のリキャもどるまで延長するなら
姫 ;mpは結構増減するけど枯渇することはないんよね
にね;なるほどねー

お互いキャスターを本職にしてないので
想像の世界だったんですけど実際ファイジャつかってみると2発でファイアうたないとアンブラル状態がきれるんですよね
ファイジャファイジャファイア とかにしないともたない系。
たぶんこのあたりがスペルスピードがあると3発打てるとかじゃなかろうかと思いました。(あと黒魔紋とかもかなあ?)
・・・とかなんとか相談してた話をツイッターにかいたら、黒でいつもイイ数字を出してくださるじゃすお先生から回答が今朝飛んできたので、いま解読中です。
先生ありがとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ←超仕事ほったらかし(酷)
今日で禁書リセットくるから今週はノーマルアレキもちゃんといかないとなあ
レンズ1個あるからレンズ2個目とアクセ2個、4層はシャフト狙いでいってみようかな(´ー`)今週の平日は時間が取れそうです。

◆夢100のあれ。
昨日書いていた例のパズルゲーのほうは、「この人強化しないとか?!」といっていたエドモントさんを予定の月覚醒ではなく話し進めたら太陽覚醒になってもたのでそのままめんどうだからGOしましたhehehe ←適当
とはいえスキルレベル低いままとかアホとしかいいようがないので、フレンドコインというのでカードを引きつつ、強化できるカードきたら強化の途中です。
※なので1軍スタメンにはまだ入れていない。2軍調整中。
他の削り系王子がいい塩梅でスキルレベル強化できたので、こっちを先発に並べるかなやむところですわ。(´・ω・`)
まあ、イベント用のコインで廻すガチャ(リアルマネーをかけてやるのではなく、パズル報酬のコインで廻す系)で意中のレア高い王子を1枚追加でひけたので(ヤッタゼ)あとはそのコインを12000枚集めたら今回のイベおわるかもしれん!
昼飯タイムで頑張るよ俺は・・・!
※どう考えても頑張る方向がおかしい。
・・・というわけで昼飯タイムで5000枚くらいかせいだので、残りは今晩だか明日の昼飯時間にがんばれば、意中の奴が必要数揃いそうです。
まあこの12000枚を取るためには現在のスタメンで頑張らなければならず
これはこれで大変そうなんですけどね、まあがんばります|`・ω・)ゝ” 

17:49 | comments(0) | - | pookmark
マテリガ欲しいなあ→そうだ、釣りに行こう(謎)

毎度です姫です。
今日〜明日と都内は雨という天気予報がでておりますが
※今日は終日だな。
いやー寒くなりましたね。もう20度前後らすぃ
パーカー羽織るのがはかどる季節にがっちりなってきたー
暑いの苦手だったんでありがたいことです。寒い分には着ればいいだけですし('〜')
しかし、私は天気悪くてもウェルカムですがそうも行かないのは旅行とかで出かけてるときとか。
実は周りで今回のシルバーウィークで旅行計画しているのがいるのですよ。
まあ無事行って帰ってこれることを祈ります。

というわけでぼちぼち14のお話

◆1層とかとか。
今週の禁書リセット日=火曜日に零式1層いってきました。
ちと仕事面で「火曜以外が全滅」という人もいたので、この日ばかりはなんとかいかないとねーといってたんですよ。んで無事予定通り22時から募集したんですが
近接DPSと遠隔DPSがなかなか揃わず、「こら募集23時半限界って他の人にいわないとかねー」とかいってたら、23時廻ってからお二人pt募集から入られて、無事揃いました。
揃ったら早かったなあ、1発打開でしたよヽ(´ー`)ノありがとうございました
ドロップはデフェンダーのなにかとキャスターの何かだったきがすr
※速攻passしたから記憶がない
ただ、どうも通信障害がでていたようで、いくしもさんがかくかくおかしい、引っかかるーと終始おっしゃっておられました。ちょっとピンチだったらしい。
こちらはプロバイダ変えてからはそんなことなくなったんですけど
以前おもいきり固まったこともあるので、凄く気持ちはわかるから、どんまい端末の所為じゃないよ、気にするなっていっておきました。

いく;ごめんらー
いく;なんかひっかかって、ありーさんのこと
いく;ころっとおとしてもた><
あり;まあ分裂前60%ちょいだったからいけるか?wとおもったんだけどw
にね;いけるいける
姫 ;まあ問題ない。しもしもさんは回線の所為だろうし気にするなw
いく;あいいい><
にね;それもありーさん死んでても800台後半でてたから問題ないですw
あり;そうでしたかw
姫 ;そいえば今回は詩人さんも私がしくじって落としたけど
※此れはホンとに私の失態。
姫 ;おわってみたらDPSは全員横並びの数字かあ
姫 ;皆強いっすな(´ー`)

なおmtできてくれたナイトさんは「募集のILにあわせるのにちと装備変えて入ったのですが、普段はアクセ禁断なのですみませんorz」と御説明いただき
逆にこっちがその辺を募集時に明記して(問題ない旨)おけばよかった話で、御気を使って頂いてもうしわけないーとお話しました。
それにしても野良のMTやるひとで出撃5秒前マクロの人とか初めて会ったなあ
レディチェックしてくれるタンクも先日初めて会いました
イイ人っているもんだなあとおもったw
※今まで遭遇したことがなかった
ちなみにDPS4名さんの名前の後に戦士であるにねちょの名前があって、どうもみても800台の数字で「何があったし」と思いました。DPS5人目だろこれ?
戦士つえーわ。いやーつよい。

◆世間のDPSの話とか。
今週末からのお休み時にログイン時間がとれなさそうなちゃりさんとコタツ先生が「エキルレを2回ほどいく」というので、昨晩は御一緒してきました。
つまりコタツ戦士・ちゃり機工士・姫学者でGOです。
※@1おらんかったのでここでcf
フラクタルとネバーリープをそれぞれ1回ずつだったんですけど、なかなか世間をみる良い機会でした。
普段ありーさんとかふぱさんとかじゃすお先生とかのDPSと一緒にいっている人間なので「ああDPS職の人はこれくらい数字でるんだろうなあ」と思ってたんですけど
・・・そしてへっぽこの姫だと大体600台後半〜700台前半くらいの数字になるんですが(召・黒だとこんなんだったような。)
滅多にみない数字をみてきました(近接だったけどな)ホンと。
でもそれみたら普段は「やべえ戦士のにねちゃんにすら負ける俺pgr」とかおもってたんですが
※にね戦士は普通に通しで700後半〜800前半だすからな。
世間のcfだと俺そんなに酷い数字じゃなかった・・・!?
と、ちょっと安心しました いや安心したけど自分の周りみたら弱いので
※わかってるんだよDPS低いことは!!ヽ(`Д´)ノウワァン
もうちょっとがんばりますはい。(´・ω・`)

→黒の装備の話を、先生とする。
黒魔道士として姫がリスペクトしております
※まじまじ。ほんとほんと。
じゃすお先生と【黒魔道士の装備の話】をちょっとさせていただきました
先生ありがとう・・・下らん話に付き合ってくれて・・・!
と、いうのも周りの黒魔道士メインのひとは大体禁書にきがえてたりするんで、もうノーマルアレキ装備とかしてねーんだって。
※一部してるけど左側は大体替わってる人が殆ど
武器も禁書だし、他のもってるやつとかいねーから「先生Nアレキ装備ってどうなん」という話をちょろっとしました。
結論から言うと「命中多すぎ」だそうでして。
※まあこれ、召喚で法典揃えたときも確かに思ったけどなあ・・・

姫 ;SSあんまついてないのかこれ
姫 ;酷い落ち
じす;まあSSなかったらクリでw
姫 ;いま調べたけどSSついてるの手足腕指くらいかあああ
じす;禁書がいいからねーw
姫 ;禁書とかむりむりw

そんな話をしながらNアレキ装備を色々数字みたり
禁書だとこんなかんじとか、召喚の禁書装備がすごくいい!とかlolololol
※召喚さんずるい!とかいってた(爆)なお学者の脚も黒にはいい装備ですね。でも学者専用という。
キャスターの装備の話をしたことがなかったので、面白かったです。
先生ありがとうございました(´ー`)
んで結局まあ、INT高いのが正義っていえばそれまでなんで
※あとはD高い武器が正義ってことよ
とりあえず今週のNアレキとしては、アクセと頭装備素材1と脚素材1とって帰ってくればいいかなあと目標立てしました。
アクセは腕と指がいいんですよね。脚もまあ意思CRですからぼちぼち。
ただNアレキ胴は命中意思なのでこれがあれでそれ
SSまじついてない。SSどこいった。(´・ω・`)
これは    此れは久々に
装備作ろう系なのか・・・!?とおもったりしたので
なんか気がついたらなにかの胴をつくってるかもしれません まあそんときは
またあほなことやってんなーとでも思っておいてください。
確かにアホなんで(´д`)lolololol
※SSマテリアでもはめたらかわるんじゃね?とおもうんだわ(爆)

なおこのアホな考えの延長が、まわりまわって深夜の釣り大会になりました。

→詠唱のガだす魚なんだったっけ?  →結果
姫 ;なあ
姫 ;詠唱のガーだす魚なんだったっけ?
姫 ;ヒンターは戦技だしなあ
こた;えーと あれっすよな
ちり;あれだ
ちり;すとーむらいだー
姫 ;あー あのひとかよw
こた;そうっすなw ストームライダーだわー
こた;でもなんか仕様変わった?とか聞いてからいってないっすな。
姫 ;そんな話ちょろっとあったねえ。

詠唱のガをたんまり指すだろう未来の合成装備を考えると
分解でガーでたりするのなんかあったよね?と
この人等に聞いたんだわ。当然というかなんというかこのお二人
ちゃりさんとコタツ先生である。
で、聞いたのがまずかった。なにがまずかったって
基本的に釣りに関してはこのひとら、フットワークがくっそ軽いという事・・・!

ちり;俺
ちり;今、ドラヴァニア雲海にいるんだよね・・・
こた;ちゃりさん?w
姫 ;おまえなにしてたんよ(´д`)w
ちり;いやっ デイリー手配書で
ちり;ドラゴネット倒しに着てた
こた;完全に現地wwwww
姫 ;それはまごうことなき現地lol
ちり;フンフンフーン
ちり;着替えーたー
姫 ;ハエーyp
こた;wwwww
こた;えー(´・ω・`)ずるいー
こた;俺もいくー ←
すち;じゃあおれもいくー ←
姫 ;なにそれ
姫 ;
じゃあ俺もいくわー ←

俺も俺も(ry
というわけで
いい景色にならぶ4名。
なんか結局こうなりました。
俺らなにしてるんだかなあ(´д`)lolololololol
成り行きというか言いだしっぺたぶん私になるんだとおもうんですけど(聞いちゃったからな。)
【突発・すとーむらいだ−釣り上げ祭】
すてぶはまだ漁師レベル58なので、レッドバルーンから泳がせ2段を目指し。
他3名はジャンボガガンボを持って乗り込み、なんか知らんけど最初につり始めていたちゃりさんが「20匹釣ったから」と竿収めたのをみて

姫 ;じゃあ20までがんばる
こた;おっ 俺もまけないっすぞ〜w
姫 ;mjky!

なんか知らんがコタツ先生と勝負することになり、なんだかんだで追い上げてきたコタツ先生を振り切って(姫のほうが若干早く現地についた関係でスタートはやかったんだがなあ。まじで15匹目から並ばれたわwwwwwwww)
姫2番手でフィニッシュ 最後はコタツ先生でした。オツオツ。
まじで釣りが競技になるからこえーよwwwwwwwwww
面白かったですけど(´ー`)
なおストームライダーさんのかかり具合は前とあんまかわらなかったなあ。
ストームライダー以外の魚がぼちぼち掛かる回数増えてた気がしなくもないですけど。ヒット自体は相変わらず1-2秒でした。お早い。
んで分解祭結果は、それぞれ20ずつ割ったけどでたのはちゃりさんの1個だけでしたwww 渋いwwwww
まあしゃーないしゃーない。
んでこの時、実は赤貨幣装備に変えた場合の【変化点】について話をしました。
コタツ先生は漁師の赤貨幣装備を略揃えていて(確か左側の足以外はそろってたかな)たとえマテリアを指しているとしても姫とかちゃりさんの汎用装備(合成装備)とくらべたら格段に獲得力があがっている。
然しそれでも、適度にストームライダーさんから逃げられていたりもする。
まああの魚、かなりレベルたけーからしゃーないんですけど、じゃあ【赤貨幣装備に変えたらどう釣り上げに変化があるのか】ていう話になったんですよね。

姫 ;どうちがうんだよ?
こた;えーと あれっすわ
こた;やっぱ獲得があがったから
こた;魚ヒットするまでの時間が早くなってると思う
姫 ;ほー
ちり;そうなん?
こた;うん。
こた;最初、実は前に竿かえたとき
こた;のぶたまさんとそんな話したんだけど
こた;あんまのぶたまさんに実感なくて
姫 ;www
こた;そうかー?そうかー?っていわれてたんだけど
こた;他の左側装備揃ってくるとやっぱちがうよね?これって
こた;なってったんっすよな〜
ちり;だいぶちがう感じ?
こた;うん。1・2秒でも間違いなく早くなってる
姫 ;えーまじかよ。
姫 ;タイマーでヒット枠確認してたやつとかそれがずれるってことだろ?
こた;そうそう。
ちり;あーーーやっぱ竿かえるかああああ?!
※ちゃりさんはまだ赤貨幣竿を取っていない。姫もだけど。

どうやら獲得力があがると魚のヒット枠的なのが大分かわるらしいんですよ。
先日ペーシェンス中に泳がせ該当の魚を如何に効率よくつるには、という話を書いたとき、タイマーでヒット時間みながらその枠以外でのかかりをスルーする話をかいたとおもいます。
この枠自体のスタート時間と終わり時間が変わるという話になるので、これはこれで装備がそろってくるとそのへんをまた測定しなおさないとダメらしい。mjky!
ああ・・・姫も次赤貨幣で竿もらおうかな・・・
ヒット時間かわるとかナミタロ狙うときもしかしたら投げる回数もう1増えるかもしれないじゃないか。(結局そこかよ)
まあ今週の貨幣あつめてから考えよう。今日リセットだし。 

18:18 | comments(0) | - | pookmark
モウイカネともっといこう!の違い。

毎度です姫です。
今日は検証活動(仕事な仕事。)でひたすらデータ読み出しと
新しいデータつくって突っ込んでサーバーにあげられるかどうかを検証中。
なかなか面白い。
んでソレをやりながら予算の話が流れてきたので話をぽいぽい相手してると
もう4時半だよ!!!!!
検証3パターンくらいしかできねえええええ。・゚・(ノд`)・゚・。
色々横槍が多くて流石9月の半ば近くという按配ですね。
まあでも定時であがるけどな!hehehe
※通常運転。

というわけで14のお話

◆木曜リセット=木曜で終わり。
木曜日はギャザラーとクラフターの赤貨幣リセット日ですが
まあ前日30個くらい蒐集品をあつめていたので(カベイジとアダマン)
ギャザラーに関しては大変ヌルゲーになる。
おまけに

姫 ;おう
姫 ;今日ウーパーきた
こた;お?あ、僕もきたっすわw
姫 ;たまはどうなん。
たま;んお
たま;おー・・・俺もうーぱーだわ
姫 ;かつる。
こた;ぬるいっすよなw

うーぱーさんは大体6〜8匹つれたりするからイイ人です(確信)
カベイジとアダマンも日中の9時〜11時でとりにいっておいたんですが、結局ウーパールーパー7匹つってかえって、そちらを全部つっこんだらカベイジとアダマンちょろっとでおわりました。

姫 ;俺7匹だったわ
たま;俺10匹〜!
姫 ;さすがだわwww
こた;うはwww

まあランダム要素あるんであれなんですけどね、楽しいからOKです。
いっぽう合成のほうは一応リスト内眺めて星ついてる赤貨幣納品で結構数字がいいのがあれば=合成個数が少なくて済むやつがあれば、それで終わりにしようと思っていたんですけれども。

姫 ;バーチフィッシングロッドに星がついている
姫 ;これでいいかw
ちり;13個くらいっすかね?
姫 ;かなー

これもまた素材が大してお高くないのが着ていたので、此方を納品して終わりました。今週の赤貨幣はぬるかったなあ・・・毎週これならいいんだけどw
んでこれのあと、のぶたまさんたちがエキルレ終わったところで(当日分)
馬部を再度いってきましたがー 今回はそれだけじゃなかったんだ。

姫 ;にねちゃんちょっと
姫 ;もうちょっとで打開できそうだから
姫 ;エキルレいくのまって!!
にね;ほーい

にねちゃんにお願いして待っていただいてちょっとばかり
極二つほど打開してきましたよ。

◆極モグなんかやることわすれたら酷い話に。
馬集めを先に始めていたチャスは、極リヴァ?くらいまでやってたんですが
極モグは当然ながらやってなかった。だって馬ないし。
行かなくていいから。
んでも、馬部として極ガルからこの、世間から3周ほどおくれてはじめたのぶたまさんたちは「一応打開1回はしたいじゃん」という話で
行ったわけですよ。昨日。

ちり;予習してなーーーーい!
姫 ;ええんちゃうか
たま;してなーーーいい!
姫 ;なんかタゲもっとくんだろ
姫 ;んで交換するの
ちり;!?
ちす;あれそうだっけ
こた;なんかそんな記事ぼくちょっとみたかも?
姫 ;Σ(゚д゚) エッ
姫 ;俺も覚えてないけどそんなだったような
姫 ;ちょ ちょっとまっとって

姫 ;にねちゃああああああああああん
にね;hoihoi
姫 ;極モグってなんかボスの王様交代でタゲ維持してなかったっけ?
にね:もう覚えてないけどwww
にね;攻撃痛かったら適当にかえればいいんじゃw
姫 ;
それだ。わかった。

姫 ;攻撃いたかったら維持交代すればいいんじゃね!
ちす;そっか(・ω・)
ちり;おk
姫 ;あと均等にけずるんだよなあ
こた;そうっすな
すち;わかった
すち;こたちんと俺があわせていけばいいんだな
姫 ;のぶたまさんスリップ禁止な。
たま;わかった
たま;きえんほうだけうっとく!
姫 ;まあそれでいいわ・・・w

というわけで仕切りなおしたぶん3回目くらいでおわったんですが、もう平均的に削って一人倒してhp全快×2やって、3回目の満タン時からギリギリまで削りつつの討伐がこんなに面倒だとは思わなかった。
つーか編成がですね。どうみてもあれでそれだった
構成:暗戦戦竜学占
俺黒でいきたかったああああああああああああああヽ(`Д´)ノウワァン ←アホ。
でも黒でいったらのぶたまさんが気炎砲打てなくなるので(ほらヒーラー1だからね?)メインヒーラーは私でした。間違いない。
まあなんだ 無事打開してよかったですよ おめでとうございました。
姫はヒーラーリボンもらいました。ヽ(´ー`)ノあと詩学100点lolololololol

ちり;これは
ちり;もういかなくていい。
こた;1回でいいっすよな・・・w
たま;めんどい!
ちす;もーいい
すち;調整大変すぎる

満場一致でしたわ。凄く気持ちわかるけど。
で('Д')
この後がまさかの続きがあるとは思わなかったんだ。
てかみんな開けてあるとはなあ。

→リヴァイアサン初討伐は、残りヒーラー2名だった模様。
仕切りなおし4回目だかくらいで打開してきたんですが
極リヴァイアサンいってきましたわ。
因みに編成は例の鏡反射があるので、姫もここは学者にシフトで
構成;暗戦戦竜学学
いやー

こた;これ
こた;音楽かっこよくね?!
姫 ;カコイイ
こた;やー
こた;馬ほしいいいい!

音楽かっこいいですよね。ええ。大好きですヽ(´ー`)ノ
まあとりあえずそんなんいいながら色々仕切りなおし何度かやってきたけど、此方も当然というかなんというか「実地で指示」にしたので事前の説明はな・・・んかいったっけ?
あ。ボスのタゲどうするかと、どっち殴るかは指示しました。

姫 ;えーと魔法つよいのどっちだ
ちす;おれー
ちり;おにいのほう
姫 ;暗黒か。 ・・・んっと魔法ダメ打ってくんのどっちだっけ?頭か?
ちす;頭だね
姫 ;んじゃチャス頭のタゲ取りな。
姫 ;ちゃり尻尾のタゲとれ。
ちり;おk
ちす;ほい
姫 ;んでのぶたまは
たま;きえんほう!きえんほう!
姫 ;わかったわかった(´д`)
こた;wwwwwww
姫 ;たまさんは頭に攻撃 尻尾はだめ。絶対。
たま;頭に攻撃すればいいんだな?
姫 ;うん。尻尾なぐるとタマさんに攻撃返ってくるから
姫 ;注意な。
たま;わかったー
たま;スリップいれまくる!
姫 ;それでいいw
姫 ;すちぶとコタツ先生は
こた;ういっす!
姫 ;しっぽな。逆に頭なぐるのだめね。反射するから。
すち:俺尻尾了解
こた;わかったっす!
姫 ;子分湧いたらさきそっちやること
ちり;おk
姫 ;スタンwsみんなあるんだよなあ。
姫 ;絶対止めたままたおさないといけないのがあるんよ
ちす;あー あったなあ
ちり;それって
ちり;名前・・・?
姫 ;( ´゚д゚`)ーーーー
姫 ;おぼえてるわけがない ←酷。
こた;ま、まあなんかわかる?!www
すち;俺もうてるぞ!
姫 ;そいつ1匹でしかpopしないからたぶんわかるんじゃね?
姫 ;じゃあそれの足止めして倒すってことで

んでこの時、姫がいいそびれたのが
「wsのゲージみたらとめる」ではなくて「そもそもws発動前にスタンで敵の行動を嵌めて、ws打ち始める前に落とす」という事を、いわなかったこと(爆)
※わざとじゃねーんだわ、俺が完全に頭からぬけてた系←これはこれで酷い。
実地でやってみて「あ、これ止まらないのね?!」というのを、皆が理解してからは大丈夫でしたwwwwww いやあみんなすごいわー実地でどんどん対応して行動を修正していけるのがすごい。
なお水玉の線のタゲとって離れてすっ飛ばすのをまたこれも忘れてた為(ホンとに忘れまくりの姫である)その場で即対応してくれたちゃりさんはイイ人www
流石チャリ。
※その後は離れてタゲとって被ダメ受けるから、面倒なのでコタツ先生(デスト戦士)が対応することになりました。コタツ先生も修正対応がはやい。
まあ ダイダルウェイブを交わすガード張るのがおそくて2回位しくじってたから4回目打開とかだった気がするんですが。
なんしかおもしろかったですwwww
あの 何も下調べないけどまあいけるやろいけるいける を地で行くたま野郎さん達のお供するとたのしいですわ。
※流石に↑の話は事前にしちゃったけどなー。
因みにその初打開時は、ダイダルを超えて子分popもぬけて、よっしゃあとちょっとやでーのタイミングでくる突進→突進→傾き のタイミングの2回目?だかの突進で盾・近接が全員落ち(´_ゝ`)lol
まさかの生き残りがのぶたまさんと姫の二人だけ。

姫 ;たまさんけずれーーーー
たま;うおおおおおおおお
たま;きえんほおおお
姫 ;おまえ死にそうじゃねーかwwww
姫 ;自分にひーるくらいしろwww
こた;のぶたまさんwwwww
ちり;たまきちがんばれwwwww
すち;ねーさんwww
姫 ;イケルイケル
姫 ;いけるぞのぶたまああ
たま;
いくぜええええええ

のこり数ミリだったんでwwww
なんだかんだで学者二人で最後は削って終わりました。ヤッタゼ(爆)
他の面子全員水の底だったけどな!
まあおめでとうございました。マジ死闘。マジマヘス。
久々に終わった直後に万歳しましたわー まさか極でバハと同じように必死になろうとはw
なお、これ打開後私はエキルレいくのに、にねちゃんをまたせていたのでpt離脱。皆はそのまま2戦目にいってみたらしいですが、なんだかんだの死闘後打開できたそうです。そして馬でてコタツ先生がゲットとのこと!!
おめっとおめっとでしたヽ(´ー`)ノ
なんか、ちゃりちゃすコタツ先生、のぶたまさん、すちぶ、姫と
ガルーダとタイタンの馬は終わっているので、このメンツでいくぶんにはイフとリヴァ周回になるらしいです。
※ひでさんがいるときは、ガルーダも追加。
イフ馬はチャスと姫だけしかなく、リヴァ馬はコタツ先生だけなので、まあ当面の間は通わないといけません。面白いことになりそうです。
なお、たま野郎さん連中に言わせると
「タイタンに次ぐ面白い極キター!!!」ってことらしい。
・・・おまえらの面白いは【リングアウトがあるかどうか】ってとこなんじゃねえの?!と思ったけど言わなかった('〜')lolololol
まあ私もリヴァイアサンの音楽好きだからなあ、通うの楽しみです。

しまった画像加工する時間がなかったので
また続きはそのうちup。 

18:07 | comments(0) | - | pookmark
まけるず!まけるず!(再び)

毎度です姫です。
シルバーウィークが終わってしまいました(辛い。
野球もそろそろ終戦ですしねー、こう、夏が終わる感じです。
※気温的にもなあ
今回のお休みはちょっと体調不良とかもあって(頭痛と腹痛が酷くてね)
夜中寝れないからゲームしてたりなんだりしてました
それはそれでどうなんだという気もしなくもない。
※寝れるときに寝るスタイルにしたら深夜営業になってしもたわ
あと 何か凄いいまさらというかやる気全然なかったんですが
倉庫先生のレベル上げてメインクエ進めることにしましたわ。
おかげさまで
※以下メールやり取り

姫 ;のぶたまさんの御蔭でこの人出てきた瞬間に
姫 ;名前読み間違ったんだけど

たま;マケインさん?!
たま;マケインさんじゃないか!

ちり;マケルズさんじゃないか?

もう名前からして間違ってて草lol
とりあえず「イ」は入ってないから。
※メールに画面の写真付けて送ったというのに、おまえらみてねーのかlolololol
とまあいうわけで連休の話をお届け。なんかゲーム的には久々に大変レベル上げとメインクエスト追いかける日々でしたわ。

◆ヒーラーでやってるし、今回はDPSで。(多分にネタバレ含む)
ことの発端は「倉庫のリテイナーに精霊銀砂とってきてもらうには」というアレでそれな理由だったんですけど(酷)
なんにせよ、その辺が取れたほうがお財布的にも楽しいことになる
てことは、メインクエをもう一回やらないかん。・・・めんどくさいけど。
しかしかっとばしたら3日で終わると聞いて、ちょっと頑張ってみることにしました。
序盤のミッションは流石に話がおぼろげだったので今のところ、毎回お話は文字だけ読んでちゃっちゃか進めてますけど(つまり声優の声入り部分は相変わらず文字で見るモードにしてるから、声優さんの声全然聞いてない。)
今どこだっけ(゚Д゚≡゚Д゚)?
ああ セイレーンとタイマンってかセイレーンに魅了された人らを討伐したあたりですね、つまりタイタン終わって→ストーンヴィジルで飛空挺の成れの果てゲット→ガルーダつっこむ準備中 この辺。
で、本体で打開は幻術=白だったので(白で初期実装お話はクリアしている。以降は学者。)今回は倉庫先生に呪術=黒 として打開しようと決意
・・・つーのも旧FF14でやってたときのこのひと、2アカだったから本体と一緒にいるときにポロポロ経験値もらってて、幻術36呪術32まであがってたんだわ。
※あがってるだけな。JOBとってない。
なのでこのまま呪術でいけるじゃん?JOBとれば!とおもった。
しかし。しかしだな。
ここでひとつネックなことがあった。

姫 ;黒にするとしても
姫 ;猛者と静者がないとかありえんだろ
にね;あー
にね;それはいりますねえ

弓をあげざるをえなかったんですね。今後戦闘があるIDにいくにあたって、削り弱いDPSとか姫の中で論外だったもので。
※削るのが仕事のDPSがタンクにまけるわけにはいかねーんだよ ←謎
というわけで弓からあげることにしました。これが21日の話かな?
夕方から始めて夜中まででレベル1→25とかそこいらだったかな
結構いけるもんだとおもいました。
倉庫先生はグラカン所属まではメインを進めていたので(つまりレベル20くらいか)弓でメインクエストが進められるようになってからはそこからメインも進行開始
そすると結構経験値ももらえたのでウマーでした ( ゚Д゚)グラッチェ
んでボチボチ進めるとIDがでてくるわけで。

姫 ;でもさ
姫 ;ハラタリはスルーできるとおもったんだ
にね;ほう
姫 ;GCの討伐手帳にはいってるのわすれてt
にね;そっちもすすめるのw
姫 ;だって装備交換できたら楽ジャン!?w
にね;あーそうですねえ

装備というか、ランク上げてコーディアル交換できると個人的に楽になるんであれでそれ、というのもあったのですが(爆)
まあなんしか。グラカン討伐手帳的に行かねばならなくなり
しゃーないのであけてきたわーなんて話をLSでしとったら

皇帝;いくならいこうか?
いく;いきまうよ!!
姫 ;あれいいのけ
姫 ;んじゃおねがいします。経験値もらえるjobあるかね
皇帝;丁度槍が21で
姫 ;いいね。
姫 ;いくしもさんも経験値欲しいのでどうよ?
いく;あい!占星術いきまああう!!

つことでハラタリへ皇帝といくしもさんと。槍弓占というトリオでいきました。
【すいません初めて来ました】といったら、タンクのナイトさんが「じゃあ全部まわりましょう」と言ってくださり(ありがたやヽ(´ー`)ノ)
イイヒトでした。「とりあえず説明なしでいきましょう!」といわれて
まあ説明なくて全然いいんですけど(経験者ですし)
しかし、ヒーラー以外でいったのは初めてだったので面白かったですわ。
ぶっちゃけエキルレ対象ID以外をヒーラーじゃないJOBだすのはどこも初めてになるので(そうなんよ。行ってないんだわDPSで)大変面白かったです。
ありがとうございました。
その後、メインのお話でシルフの長老探しにトトラクへ行くことになり。

皇帝;タンクだそうか
姫 ;いいんか あ、Jobないのか
皇帝;そうそう。
いく;僕もいきまうよ!
姫 ;んじゃおねがいします。ありがとうヽ(´ー`)ノ
皇帝;あ、一回でMAPうまらないけど
姫 ;ソレは問題ないで、また経験値稼ぎにいくとおもうし
皇帝;おk

というわけで今度は皇帝のナイトと姫弓術、いくしもさんは占星術だったかな?でいってきました。此方もアッサリ打開
その後も進行してこの日はここまでだったかな。

翌日。(9/22)
引き続き進めて今度はハウケタ御用邸。
此方も皇帝といくしもさんが一緒いってくれまして、無事打開
ここいらでレベル30なったんかな
んでここに問題が。
・・・このまま弓で34にあげるのにメインクエストを進めるとブレフロが入ってきます。まさかそこへ弓のまま行くわけにはいかない=JOBとらないといけない
詩人になるのには格闘15がいるわけで・・・
ここで格闘上げレベル1→15がはいりました
どんどん泥沼にはまっていく姫である(´・ω・`)lolololololol
まあでもかかっとおわりまして(必死)詩人爆誕ヽ(´ー`)ノ
メインのストーリーで詩人は32へ。ちとここでメイン進行はやめて、ひたすらリーヴとFATEでレベルをあげましてLv34にしたところで呪術にスイッチ
詩人はここで終了です。※静者おぼえたからね
んで呪術はとりあえずクラスクエストを消化してなかったのでココから開始。そのまま黒のJOBをとりまして、メインのお話消化も始めました。
夜は連休ナシで仕事しとる(とてもとても忙しいらしい)ありーさんにお声かけして、えきるれ2回をいつものメンツで。
その後にねちゃんが寝て、ありーさんも寝た後に
「ちょっとブレフロ一緒いってもろていいかね」とお声かけして、OKをいただいた皇帝といくしもプロとすちぶをお誘いしてGOしてきました。
これでブレフロも終了ヽ(´ー`)ノ
此れの後皇帝といくしもさんがお休みになった後も、ちんたらメインの話とその周辺のクエストをつぶしていたら無事メインのお話でタイタンが開放されたので

姫 ;あいたわー
すち;お
すち;ねーさんいくなら俺いくよ?
姫 ;まじか
姫 ;んじゃちょっといくかあ
すち;おk

DPSコンビで「こんな深夜に申請して人いるのかよwww」とか言いながらGOしたんですが
※まったくだwww
案外すぐマッチングしまして、「初めてきました、よろしくおねがいします!」といって入ってきましたよ。
タンクの方が「僕も2回目なのでガクブルです」とかいってたんですが(爆)
ヒーラーのお姉さんが「大丈夫ですよ!いけますよ!^^」と言ってくれてました。お嬢さんありがとうヽ(´ー`)ノ
無事打開。
確かこの日はここで終了。

さらに翌日。(9/23)
夜は零式1層に行く予定だったので、その時間までぼちぼち進めてました。
カルンを開放してから、レベリングルーレットをいってみたらまさかのカルンが指定にきて(爆) 世間の荒波にもまれてきたりしましたよ
ただまあ、cfで初見ですといっても、扉あけたりしないタンクさんだったのでMAPは踏破ならず。またいってこようとおもう|`・ω・)ゝ”
メインのお話はその後ずんずん進めていったらレベル38あたりで進行にレベルが追いつかなくなる事象が発生。このあたりからメインシナリオクエスト近所にある普通のクエストも徹底的に消化始めました。
本体のほう過去上げていた頃は、にねちゃんと一緒にあげてたのでクエストをつぶすのではなくID廻したりFATEで経験値補填していたのですけど(そのほうが早かった)
一人だし、バディのレベルは低いから無理も出来ない・・・となると、クエストをつぶしたほうが安全。ってことでクルザス入ってからは、ドラゴンヘッドとホワイトブリム近所のクエストをせっせとつぶしておりました。
これでぼちぼち経験値の補填もでき、お話は進んでメインシナリオ上にあがってきた次のIDが「ストーンヴィジル」

姫 ;たま野郎さんや
たま;なんじゃーい
姫 ;ちょっとIDつきあえ
姫 ;世間のptだけど
たま;んお
たま;俺ヒーラーでいいの?
姫 ;じゃないとこまるんだよ俺がDPSだ
たま;おお いいぞいいぞ
たま;どこでもいってやるぞー!

おまえその台詞いっていいのか、Nアレキとかだったらどうするんだよ?と思ったりしましたけど(鬼)
そんなだまし打ちをするわけもなく(しないって。開ける所からとかだしlol)
ストーンヴィジルいこうぜータマキチーとptお誘い。
二人揃って「やべえあんまおぼえてねえわ」とか言いながらいきました。←酷。
因みにですね

姫 ;というわけでたま野郎さんに助っ人たのんだんだよ
こた;おお!
こた;のぶたまさんちゃんといけた?w
姫 ;おお それがな
姫 ;俺黒だろ?だから一応開幕暗黒の人が範囲で赤ネームしたところで
姫 ;範囲でねかすだろ?
こた;ファニさん黒かw
姫 ;うん でもな
姫 ;たまさんがベインでおこすんだわ(´・ω・`)
こた;wwwww
姫 ;たま「やべーファニ子ー 俺起こしてるかも(´・ω・`)」
姫 ;姫 「mjd?」
姫 ;おう、よくよく見たら確かに起こしてたわ。
こた;のぶたまさんwww
姫 ;でもまあ開幕、寝かしてる間にたまさんがスリップいれて
姫 ;その間盾の被ダメ減ってて
姫 ;ベインする頃には1匹目半分くらいhp減ってるしいいんじゃね?
こた;おおw
姫 ;ってことでたまさんと俺の間ではお互いに納得してたけど
姫 ;しかし他の世間の方々には「あの黒、いつか切れんじゃね?」
姫 ;と思われてたかもしれん。※学者が毎回起こすから
こた;wwwww

とまあいうことやってきました。面白かったです。
※ある意味スリプル入れないでもいい気がしたんだが、のぶたまさんが開幕(盾が敵に突っ込む前)鼓舞をしないので、スリプルで足とめないと盾しずむよなーとおもったのもあって、入れてました。
その後ちんたら進めて、時間になったらアレキいって
もどってきてからもちんたら進めて、ついでにグラカンの討伐手帳にこれまたカッターズクライのID敵が混じってたので「こらいかないとなー」ってことで
夜中におきてたコタツ先生とすちぶを誘ってGOしてきました。
これとさらにクエストをぼちぼち進めたらレベル43になったところで、昨晩は終了。
44になったらゼーメルがまってるね!って感じです。
※これもグラカンでいかなならんIDになってるからなあ。
ゼーメルの1ボスとか2ボスとか黒は天敵じゃねーのこれとおもうんですが
果たしてまともに削れるのかなあ。心配です(´・ω・`)
メインのほうももうちょっと進めるとたぶんガルーダが開放されるんじゃなかろうか。此れも楽しみですね(´ー`)

そんなこんなで2キャラ目進行が始まりましたが
果たしていつイシュガルドの土地を踏めるのか・・・!
のぶたまさん達が帰ってきたので馬部も復活だし、まあそのうちそのうち。

→そいえば深夜の助っ人とか。
のぶたまさん達が九州地方を行脚しているとき、お仕事都合で参加されていなかったすちぶが、メインシナリオ進行されまして。

すち;研究所があいた!
姫 ;ほう
姫 ;まいる?
すち;お願いしていいですか
姫 ;他の人も探すか。

というわけで魔科学研究所がオープンになったすちぶの助っ人を
えるーさんとにねちゃん、そして姫でいってきました。
にねちゃんが「これ走ってもいいですかね」というたので
ええんでないの?えるーさんおるし といったんですが
そこまで無理なことはされてなかったなあw
普通に普通に進行しましたよ。
んでお話をちゃんと見てもらって、最後ボスまで行ったとき
初見の人がよく床とお友達になるwsが一箇所あるんですけど
フォローするつもりですちぶを注視してたらそのトラップ踏んでたのが
えるーさんのほうだったという落ちがついた(爆)

姫 ;えるーさん?w
える;回線がああああああ

なんか詰まってたらしい。そらあかんわそらふむよな(´・ω・`)w
まあえるーさんは装備揃っててhp多かったから死ぬことはなかった。セフセフ。
んで終了後雑談してたら、すちぶはカカッとお話進めたようで
次の討伐戦がPOPした。ナイツオブラウンドです。

姫 ;どうするいくんすか?
すち;行こうかと
姫 ;俺はいけるけど
姫 ;結構時間おそいしえるーさんとにねちゃんは
姫 ;無理せんでもいいぞ?
える;明日休みだからいけるよ!
にね;すぐいくならいけるー
姫 ;おお
すち;ありがとうございますorz
姫 ;んじゃ申請するでー

つことでいってきました。マッチングしたら初見のかた3名いりptっぽかったですね。
でもタンクのひとがちゃんとされてたので(MTやってたのはナイトの人かな)
例のMTがフルボッコ×2されるところで構えてたらインビンつかってたから
あらノ(´д`*) ヌルゲーじゃないのってかんじでしたwww
※大概ここでバフ炊かない盾だとヒーラーの腕を問われることになる
あっさりおわってすちぶもメインストーリー終了されたそうです。おつおめとう。

にね;法典がんばって(´ー`)
姫 ;そうだな。がんばって法典ためるといいで
すち;うっす
姫 ;エキルレいくのにも2か3箇所くらい法典ないときつい
すち;なるほどなあ

デイリー手配書もがんばってるし、すちぶは結構法典の強化装備が揃うの早いかもしれんなあとおもいました(´ー`)がんばれ!

◆その他色々。
なんかメインを久々に進めたら

姫 ;凄くちゃりみたいなNPCいたんだわ
ちり;?!
ちり;おれ・・・?
こた;どんなwww
姫 ;いや見た目じゃないよ?見た目で似てるのはほら
姫 ;中央ザナラーンのあれだろ?
こた;あのひとっすなwww
ちり;うん・・・
姫 ;ちがうんよ言動がにてるんがいたのよ
こた;えっ!?
姫 ;こんなの
※文面を掲載
こた;これはwwwwwww
ちり;はぁん?
姫 ;ちゃりだろ?(´_ゝ`)
こた;ちゃりさんだなw
ちり;(´・ω・`)

と、久々にメインシナリオ進めてたら「これはチャリの言動しとるね!」というNPCがでてきたので話しといたlol
詳細はまた次回。
※画像をおいてきたから加工でけんかったわ・・・
くっそ休み明けで仕事たまってるところに打ち合わせ入ったから仕事おわらない!
というわけで日記ここまで
画像加工は前からためてたやつと合わせて明日にはUPしたいなあ
のぶたまさんたちから聞いた話もまた次回次回。 

16:44 | comments(0) | - | pookmark
あの人です。

毎度です姫です。
ちょっと昨日はは色々バタバタする一日になることが
直前の一昨日に決まったのですが、こいう時に限って仕事のほうも色々バタバタでした。
【これ12時で会社でて百貨店いってお菓子包んでもらって
お坊さんのところに15時集合へ私はまにあうのだろうkk】
とかいってましたよ。結構やばかった。
まあ間に合いましたけども。然し凄いつかれた(;´ρ`) グッタリ
御精抜きというのをやってきましたよ。(字が違うかもしれん)
まあこの辺はまたオイオイかきますわ。ちょっと世間の話なので。(´ー`)
とりあえず14のお話。
ココ最近途中までかいてほったらかしにしていた話をかくよ!
(つなぎつなぎ書いてるので、途中修正しくじってたら申し訳ない)

◆プランナーが御自分をプランニングすることになったらしい。
以前のぶたま野郎さんが14ちゃんを始めたとき
にねちゃんは「これはのぶたまさんの周りもはじめますねw」といった事がありました。
実際、のぶたまさんが始めた後にすちぶ・ちゃり・ちゃす・のりちゃん と始めていらっしゃるので、にねちゃんの読みは的中しているのですが
上記のひとらは「以前おすすめをやってるひと=11もやってた人」なんですよ。
つまりMMO初心者ではない。
然しココにきて、本当に11もやってない人でのぶたまの周りに居た「この人」が
14を始めることになったんですよ。
例の、たま野郎さんが「ヌシ釣り行脚」をしていたときに、天候チェックをサイトでして、方々に行く時間指示を明確に出し、たま野郎さんが最短でヌシ・オオヌシ釣りをコンプすることができた、多大なる影響を与えたこのお方です。

たま;そいえば
たま;今回旅行で
たま;金子君が「そろそろはじめよっかな」って
姫 ;ほう。
たま;いっとったんよねー
姫 ;mjd?
ちり;いってたいってた

プランナー金子君(仮名)です。
・・・なお金子君というのはあだ名なのですが(本名はちょっとちがう)
此れで呼び名が普段から慣れてしまっていて、ゲーム内は「これじゃリアル系だしちゃんと違うキャラ名つけるわー」とか、御本人は仰っておられたのですが
思わず「金子君金子君呼びそうでやべえ(´д`)」
と、たま野郎さんはおっしゃっておられたlol ←酷
まあなんにせよ、ボチボチ頑張って慣れて頂きたい所存。

たま;FC誘っていい?
姫 ;のぶたまさんがちゃんと
姫 ;うちのFC放任だからねってのと
姫 ;いつ入っても家の代金もらうわーって
姫 ;話しといてくれればいい。
たま;おうよ わかったー
姫 ;しかし金子君は金の稼ぎ方もうわかってるだろうしな
※のぶたま野郎さんの配信みてるので。
姫 ;1ヶ月くらいで金払うとかいわれそう(´ー`)
こた;www

とりあえずのぶたまさんが
「レベル20ぐらいまではまあ世間にもまれてくるといいんじゃない!?」
とかいって、放任しとるらしいので
そのうち入るんだろうと思います。よすよす。

→しかし放任すぎたので姫がフォローした件について
これはたま野郎さんが、もうちょっとだな。
戦闘職を真面目にやってたりすると、話が変わったかも?なんですけど(爆)
※のぶたま野郎さんはリアルで金子君ちに泊まって14ちゃん画面を見せたことがあるらしいが、たぶんその際にこんな話はしてないのだろう。
早速始めた金子君、一応フレンド登録は既にしておるのですが
昨日「メインクエストが進まない、何か問題点があるのかどうか」という御質問が姫宛に届いた。
そんな序盤で難しいのあったか?とおもい色々伺ったら、どうやら戦闘で勝てない、とのこと。然しレベルをきくとどう考えてもヌルゲーなはずなんだ。
呪術17でメインクエスト該当レベル14が進まないというのは
かなりおかしいお話だからだ。
※内容的にはウルダハスタートの倉庫先生で姫も一度やっている内容だったから、すぐわかったんだけど(倉庫先生はたしか剣術でそれを打開している)DPSならぬるいところのはずなんだよなあ。

姫 ;おかしいな。削れないはずがないんだが。
金子;たおせないんよねー(´・ω・`)
姫 ;あのー
姫 ;あのさあ。周りのクエストやっとる?
姫 ;「!」のマークついてる人の依頼
金子;やってるよ〜
姫 ;んじゃあ報酬で装備品もらったよな。
金子;うん いくつかもらっとるね
姫 ;それは装備してる?
姫 ;今現在装備しとる武器とか、左側防具のレベルが幾つになってるか
姫 ;ちょっと教えてくれんか。

此れを書き出して頂いたら、理由が一発でわかりましたわ。
アーマリーチェストに装備があれど、どうやら装備品を更新してなかったらしい。
おいのぶたまwwwwwソレくらいおしえてやれwwwwwwwwww
とりあえず呪術士ならー
・INTってのがあがる装備をつけろ
・装備該当レベルになったら錬精度とかは気にせず着替えろ
・今着ている装備の「魔法基本値」が1点でも高い武器手に入れたら着替えろ
・防具もボーナス値みて着替えろ
という事をお伝えしました。※基本の基本。
んで(´д`)

金子;かったわー!
姫 ;おお おめ(´ー`)
金子;すんごいヌルゲーだったw

ですよねーlolololololololol
そら装備品一桁レベルとかのつけてたら勝てるものも勝てなくなるってもんです。
※削れなかった敵のHPがアッサリ削れて戦闘は速攻終わったらしい
まあその調子で頑張ってください。是非。
然し案外のぶたまさんの「20迄世間みてこい」は合ってたかもなあ。
と、いうわけで、どうやらサスタシャとタムタラを打開したところで、
金子先生がうちのFCへ入られました。
※IDレベルは20前ですが金子君自体はどうやら20レベルを超えた模様。
因みに入られる前の話。

にね;ふぁにさん、のぶたまさんがなんかファニさんの事探してましたよw
姫 ;ほう。
姫 ;タマ野郎さんが俺探すとかなんかあったっけ?
姫 ;お魚納品やろか ←常に納品してもらってるというBIP待遇
たま;ファニ子いた
たま;ファニ子や〜
姫 ;なんだよ(´д`)
たま;そろそろ
たま;この間話してた人いれてもいい?
たま;あんときいなかった人にも
たま;さっき説明したりしたんよ〜
姫 ;ああ。いいんでねーの(´ー`)

というわけで金子先生がFCはいられました。改めてよすよす。
因みにゲーム内の名前は当然ぜんぜんちがうんですけど
※FC内ではぺんちゃんだかぺんぺんだか鳥類らしい。鳥類・・・

おそ;ファニさん
おそ;もしや新しい方はのぶたまさんのヌシツリプランナーをやられた方ですか
姫 ;正解
える;
まじでえええええええええええええ!!!!!!!!

とりあえず金子君でも話がとおりそうな人いたわlol
もうたま野郎さんがいつ「金子君」と呼んでも問題ないっぽいきがします。
ええ。←酷
金子君がんばってな!メインそろそろ俺初期実装おわりそうだけど(倉庫先生、現在プラエトリウム入り口ですわ)金子君ならすぐおいつくで!ヽ(´ー`)ノ
今後に期待な新人ということで。皆様宜しくお願いいたしますノ(´д`*)
※どこにむかっていってるんだか

◆UMA部のその後。
さて。
たま野郎さんたちとの麒麟取り活動。参加人数は7名。
メンツは ちゃす・ちゃり・こたつ・たま・ひでさん・すてぶ・姫
JOBは姫だけ変動でしたが最近着替えるの面倒だったので
暗戦戦竜竜学学 という按配でした。
※なにこのツーペア編成。今きがついた。

現在は
・イフ@1頭
・ガルーダ@終了
・タイタン@終了
・リヴァイアサン@終了
・ラムウ@6 ←new
と、いうわけで大分後半になってきましたヽ(´ー`)ノ
大概リヴァイアサンまでは世間一般のやり方で打開してきたのですが
※cfでいっても「こいういうやり方だろう」という按配
ちとラムウだけはですね。
・・・・過去でいう「ごり押しpt」風味で当初打開してきました。
例のタンク1にヒラ3編成の制限解除版みたいなあれです。
タンク1にヒラ2編成。
ただ姫が必ず参加できるわけではないので、のぶたまというヒラ1になったときは巧くタンクでタゲ回しをするようにしたらしい。でも安定しねええええ
とのこと。そらなあ。
あそこのIDは大縄跳びの変則版みたいなものですから。
全員がギミック理解してないとやばいです。いわゆる雷のあのタマを
タンクとれないときの補助とか、線ついてからの解除とかを声かけあってやらないといけないからだ。
このIDでバハ行ったことない人は「PTメンツのデバフを眺めて状況みて動く」を「pt全員がやらなければいけない」というIDに、初遭遇かもしれないわけで。
つまりは「他人のケツおっかけてたらなんとかなる」がなくなるんですよね。
ココだけは。なので難儀。

とりあえず「予習してないでいく」がたま野郎さんたち流なのでそれはいいとして、現地で失敗しながら説明をして、色々やりくりしてみました。
・・・が、説明してもワケワカメな人もおったので(ココのギミックは色々覚えることが多いからなあ。)
途中から「ああ此れごり押しのがいけんのかなー」と思い直し
※段々姫のほうで説明がめんどくなったのもあるlol
まあ一発目はそれで打開してきました。
ただごり押し系でやるにしても、やはり制限解除状態であっても二人くらい学者はいりますな。活性が足りなくなる系。
※あーでも転化を考えてなかったなあ。つかったら結構いけるかもしれん
まあメンツがいるときはジジイじたいのhpそこまで多くないし、結構安定していけるかんじですね(´ー`)
然し、ここまで馬が揃うと次は最後のシヴァがまっている。
実は以前たま野郎さん達とUMA部なるものに参加することになった、とにねちゃんと話をしたとき「シヴァが一番むずかしいですかねえ」という話をしたんだ。

にね;そこまでくるとIL的にしんどくなってくるかもですねえ
姫 ;あーそれがあるかあ
姫 ;他のやつより実装してからまだ時間経ってないしね
にね;ですねえ。
にね;まあレベル60なってるから、大分楽なのかな?w
姫 ;そこがむずかしいところだなーw
にね;ギミック自体はたいしたことないとおもうんですよね。
にね;ただ、IL的に今と格差がないようなあれでそれ
姫 ;そこだよな。

リヴァイアサンまでは実は「はやくけずりすぎてやばい」という場面があったんですよ。ラムウからですね、威力調整が必要じゃなくなったのは。
そうなるとシヴァの場合は手加減どころか全力でやらないと
例のダイアモンドダストの前に子分が削りきれるかどうかと言う話がでてくるんですよ。
・・・のぶたまさんたちはNアレキにいっていないので(行ってるのはひでさんくらいか)基本法典+禁書。
メインJOBとして禁書つっこんでいるJOB参加しているのは姫を除くと
たま野郎さん・チャス・こたつ先生・ひでさんの四人
すちぶにいったっては法典がまず揃ってない。さて削りがたりるのかどうか('〜')
あとは今回ばかりは「予習ナシ」ではなく「全員ギミックを事前理解」を強要するしかないです。ごり押しをするには問題がある。・・・じゃないとレイズでいくらmpくうんだよw という話になるし(此れが結構痛い)
上の通りの火力があれでそれなら死なれると困るわけで

こた;そろそろシヴァっすかね?!
姫 ;色々このメンツでどうやるか考えとるわ
たま;ほう
たま;ファニ子考えとるのか〜
姫 ;考えざるをえねーわ(´д`)

被ダメUP幾つ付けて転がったら理解してくれるだろか(白目)
と思っている学者が此方です。←鬼
※基本的に打開目指すとなったら容赦しないんだよ姫は('〜')
というわけでちょっと手が空いたときに説明文面を長々と作って、昨日はぱぱっとメールを4連投しましたわ。
大凡のギミックに付いての説明はおわったので
(しかしのぶたまさんから「よん?」とか返事きてたから、まあうん イケルイケル)
あとは杖モードの時の避け先くらいを指定するくらいかなーとおもいますwww
あそこで丸2重でくらってhpごっそりもっていかれるのまでがまあデフォだとはおもうのですが、一発でこれを理解してもらえるようにするためにちょっと図面を引く予定です。まだ出来てないけど。
※わかる人は此れでわかるだろう。
とりあえずギミック的にはそこだけなんとかなればあとはー
頭割りをしくじったら落ちるのはタンクだし
弓のアレを避けなかったら落ちるのはタンクだし
スイッチしくじっても落ちそうになるのはタンクだし
あれ?意外とシヴァはタンクの比重多いかもしれないな。
ちゃりとちゃすに期待です。(´∀`)←鬼
そうそう。ギミックを色々書き出していたら、例のマーカー付いた奴がガツーンと吹っ飛ばされるwsあったじゃないですか。
※弓モードにはいったあとのあのwsである
あれ、そのときのMTが食らうことになった場合、戦士ならホルム
ナイトなら鋼で耐えて外周に行かないようにしてたはずなんですけど
考えてみたら暗黒ってその「踏ん張れる系」のアビがないんですよね。
※踏ん張れない代わりに竜騎士とかモンクとか黒とかと同じように一発で敵の脇に飛ぶすべはあるそうです。ノーマルアレキでよくやってるMTの方をみる。
ってなわけで暗黒がMTの時は他の人と同じように避けてくれーいう指示だけしました。
まあ近々トライ予定です。がんばってきますわ。

◆倉庫のメインクエスト進行で遊び行ってきたりとか。
メインのお話を進めつつ、リットアティンにGOしようと思ったらレベルがたりないので
※あのIDオープンになるところから該当レベルがいきなり47→49とかなんだよな
ブルーフォグや青鱗精選所でクエストをかかっと廻してたら、無事49になり、リットアティンを「ちょっと寝る前に助っ人はいってくれんか」とコタツ先生・ちゃりさん・チャス・姫(本体)+倉庫で入って一発終了
その後レベル50まではメインのお話やってたらあがってて、そうすると外郭カストルメリディアム(だったっけか)がオープンに。

姫 ;ちょっと
姫 ;にねちゃんといくしもさん手かしてくれんか
姫 ;外郭にレベル制限撤廃でいきたんだわ
にね;ほいほい
いく;あいいい^^

一番のネックは最後のボスのところで砲撃打った奴にタゲ来るのをどうにかしないとだめじゃね?ってことだったんですが(他のところは雑魚が追加POPしようがなんだろうが全部範囲でなぎ倒した。)
にねちゃんと姫で交互にタゲとって打ってたらおわりましたわ。 ( ゚Д゚)グラッチェ
いくしもさんが「こんな範囲バンバンやれることなかったからおもしろかった!」とキャッキャキャッキャとニコニコされてましたw よかったよかった。
にねちゃんもありがとうございました。

にね;ボスさえたおしてしまえば雑魚きえますしね(´ー`)
姫 ;なるほどなあ。

ちなみに「ひーらー一人でいけるやろ?」ということで、いくしもさんに承諾を得てから、編成はにね戦士・姫黒・いくしもプロ白 これに倉庫先生付。
※倉庫先生は入り口放置でしたわ(爆)
おもしろかったおもしろかった。ありがとーございました。

姫 ;次プラエなんだけど
いく;おお
姫 ;またおねがいしますわ
にね;ほーい
いく;あいああああ!

いけるだろ3人いれば。いけるいける。(適当)
あかんかったらもうひとりくらいDPS募集しよう。

→その後別の助っ人の話がきたのでいってきました。
実はこの外郭を3人でダッシュしているときに豆腐君がPOPされて
「真ビスマルク一緒行ってくれる人はいませんか〜」とお声かけされていた。
・・・当然、先日の夜中のすてぶの助っ人でいったときの【難儀な戦闘】を思い出すわけですよ。(迫真)

姫 ;ああ。
姫 ;ビスマルクは夜中GOはかなり難易度あがるんよね(´д`)
姫 ;にねちゃんいくしもさんまだいけたりする?時間。
にね;今すぐ行くならいいですよ。
いく;僕もいけるでうよ!
いく;いきまう?
姫 ;いくとしよう。然し4人じゃあれなんよね。身内増やそう

姫 ;おーかみさん
豆腐;はい
姫 ;そこcfで行くと結構難儀だったんよ
姫 ;すちぶの手伝いでこの間いったらやばかったんだわ(´д`)
豆腐;Σ(゚Д゚;エーッ! 
姫 ;助っ人いくよ。他も集めていったほうがいい ってなわけで
姫 ;ptさそうからちょっとそっちpt崩してくれw
姫 ;チョコボよんでないか?w
豆腐;あああよんでましたorz
豆腐;かえした! ありがとおおおおお
姫 ;kk
こた;そうっすよなー; この間のすてさんのやつやばかったし
こた;俺もいくっすぞ〜!
姫 ;コタツ先生いけるか。
姫 ;他いけるひとおらんか?@3
りげ;いこうか
すて;いける
姫 ;りげるさんさんきゅーJOBどうすっか
りげ;吟機忍だせるw
姫 ;すちぶありがとう さそうわ
姫 ;近接LB打ち役がきたから、りげるさんその中でどれでもおk
りげ;了解
姫 ;@1だからもうcfでいいか
にね;いいんじゃないかなw

というわけでいってきましたよ
野良でマッチングされたのは詩人さんで此方も初見。
※構成:戦戦白学竜黒吟吟
まあ無事流石に一発打開でしたわw
因みに例の機械(突進をなかったことにするガードと対竜バリスタ)については
前回のすちぶへの助っ人参戦のときは姫とちゃりさんで廻したのですけど(バリスタをな。ガードは姫がやった)
あの時の戦闘後、すちぶもちゃんとバリスタのON・OFFタイミングを見ていたようだったのでー

姫 ;ガード張るのは俺やるわ
姫 ;んーとバリスタは
姫 ;俺左やるから、すてぶ右側たのんでいいか
すて;右了解
姫 ;すまんな。

無事これで済みました。
何はともあれ豆腐君進行おめでとう!
続きをがんばって進めてくださいまし(´ー`)

◆零式2層はぼちぼち。
先般から練習はじめた2層ですが、ありーさんが個人的にお仕事が大変だったのだったり、体調がアカンかったり
※これは自然回復待ちってことになったらしい。お大事に(´;ω;`)ウッ…
いくしもさんもお仕事が大変なことになってたりもあり
なんだかんだでうちの2層進行は牛歩並の進み具合なんですが
(まあ別にあんまし急いでもないんだけど)
ぼちぼち。w5をこえてw7くらいになりました。
結構ここまですんなりでしたがこのあとが大変なのかなあ。
しかし世間のDPSに色々思うことあるのが屡。
※打開基準でいくと数字足りてないのは固定側にはいないので。
まあこればっかりは自信があるひとが来てくれると期待しつつ募集するしかないのかなーとおもいますね。難しいところです。
1層のほうはココ最近は集めるまでが時間かかるけど打開するのにはそこまで難航したりしない感じですね。まあ集めるのが一番難儀なわけですが・・・!
ずっと此ればっかりやってるといい加減誰か代わってくれないかなーと思うときもあるんですけど(リーダー役をってことな)なんかかんかでPT募集→進行するに辺り、どちらかというと攻略については各担当とは話をすることで「実際やってみた側の意見を言え」ということはやっていたから
※あたりめーだろ。エスパーじゃないんだから。
まあその辺については不満は今もないですが。人集めだけは難儀ですなあ・・・
今も昔も。

◆そいえば黒の話。
黒が60になってぼちぼちNアレキ装備もつっこんで(といっても先日800-900の間がでていたあたりから変化があったのは2箇所アクセ変えたくらい。)
昨日木人になぐりあったら950にあがってました
単純にスキル回しにだんだん慣れてきたってところじゃなかろうかとおもいます。
しかしまだだ。もっと出るはずなのに。

姫 ;ココから先は武器か
にね;ですねえ

ラーヴァナ武器とりにいくか?!
がんばるかなー(´д`)
にねちゃんには「黒むずかしいから召喚にしたらどうですかw」とは言われてるんですけどね、黒は楽しいんだよ!ロマン枠なんだよ!
つまり個人的には姫のなかの太田枠くらいなロマン枠です|`・ω・)←酷。
※巨人の太田君。
【いつかイイ数字がでる、かもしれない】枠ってことですね。
ダメジャンな。←鬼
然し使い続けたら、ツッツとかカジとか(横浜)山田とか(ヤクルト)
ギーダとか(SB)ほらね?一軍でスタメンはれるくらいになるかもしれないじゃん?
だからぼちぼち練習してがんばるんやでーヽ(´ー`)ノ
※たとえが野球からぬけられない。

→そいえば野球の話。(最後になってもた)
今期終了後はすごいいっぱい、ベテランの皆さんがやめていかれますね。
ついに山本昌がやめ、最後の阪急戦士・中島もやめ、西口も小笠原も、WADAさんも引退です。
そんな引退されるかたのセレモニー特集で
西武の森本選手と西口選手の引退セレモニーまとめがすごくよかった。
ちょっと目から雫が(´;ω;`)
ひちょりはーベイスにいたときの雨の日で試合ながれたとき
当時日ハムにいた小谷野とプロレス寸劇やって爆笑さしてもらいました。
他にも懐かしい写真でみるとー
稲葉さんと、新庄と、ひちょりと3人日ハムの外野手で
頭にグローブ乗っけて三人で片足付いて写ってる写真がまたかっこよくてなー。
「お客さんに楽しんでもらうためにはどうしたらいいのか」を
凄くよく表現してくれた選手だとおもいました。いい選手だった。
西口さんも西武一筋21年ですよ。すごいっすよなあ
完全試合未遂1回 ノーヒットノーラン未遂2回という
不運の投手とはいわれましたが、生涯成績がすごいんですよ
だって勝率6割って!
試合どれだけつくれる投手だったんだ?!ってかんじですよね。
試合数にたいして勝ちがそこそこ、負けがすくないということは「勝ち負けつかない試合がいくつもあった」ということ
重要ですよね。
そんな西口さんと、ひちょりの引退セレモニーは
西武フロントさんがダイブがんばって準備したみたいでなー
凄くよかった。
西武のイメージはやっぱり強かったあのスカイブルーっていうのかな
水色のユニが印象強いんですよね。秋山がいて、工藤がいて、清原がいて
ですとらーでがいて、石毛がいて、伊藤がいて、なべQがいた時代です
※ふるい('〜')
またあの頃の西武みたいにつよなってほしいなあとおもいます。セリーグからみると憎たらしいけどな!な!ヽ(`Д´)ノwwwww
とりあえず投手育てるのうめーからなあ西武さん。
高橋もちゃんと育ててくれよ!(去年の西武ドラフト1位。高橋光成)
あと相内くん2軍でがんばってるらしいじゃん!?
その調子で潮崎さんよろしくたのむわー(´ー`)
※潮崎さんは2軍監督。

やべえ野球の話かいてたらながくなった!
この間の会話ネタがかくところなかったのでまた後日。 

16:18 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/1   

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM