pcリプレース作業に二日間ついやした件について

毎度です姫です。

先般から会社内でpcリプレースが順次進行していたのですが、姫の端末もその対象となったため、先週の金曜から移行作業に四苦八苦しておりました。
メールの移動とかはどってことないんだが
独自システムの移行がすげえてまどってあれでそれ(;´Д`)
これ絶対うまくいかねえんじゃね?っていいながらやってましたわ。
しんどいしんどい。
一応本日AMで打開できたので、今日無事終了の構え
定時で会社から出れそうでよかったよかった
※金曜はそれで21時ちかくまで会社いたしな。
いまさらながら窓7にかわりました。
家と一緒だが家のが64bitなんだよなあ
SSDのってるし家のが性能はいいですね。

というわけでここ最近の話でも。

◆すっかりほったらかしだった極シヴァの打開と連戦。
先週、みえさんとふねさんがおらん間ににね・いくしも・ふぱ・ありー・姫の5人と野良の方をお誘いして練習ptにいってきました。
まあ後半のループすらだめなレベルだったんですが(爆)
その後もっかい動画みてこいやーで←特に自分。
再度勉強して、リトライがこの前の日曜でした。11/30か。
募集板に「後半のループを目指すpt」として募集だしたらなんとか黒さんが入ってきてくださり、じゃーいくかー^^ といったら
あれどんなもんだったかな。なんか30分くらいで打開してきました
・・・しかし。しかしだ。

打開時に立ってた=生存してたのが
盾二人と姫だけなんだgg(ry

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

姫 ;はよけずれえええ
にね;削ってくださいいいい

キミを維持するのに必死なのに、俺が削れるわけないやろがあああああ
o(`ω´*)oプンスカプンスカ
というやり取りがあったとかなかったとか
※まあ、真っ最中におもいきしあった系(´_ゝ`)←酷い。
しかし「これはクリア経験者ptの周回にいっていいものかw」とかなんとかいう話もpt内からでたりしましたlolololol
完全に最後ごり押しだったからなあ。
でもまあ早めに打開できたのもあり、一度解散して再度野良の方を募集して装備とりptしてきました。
ちなみに打開時のドロップは たしか白杖とディフェンダー腕輪
うちの盾ズはふたりともバハ腕輪があるので「いらねえwww」とおっしゃったのでほしいやつでグリード勝負となりました。とれたひとおめでとさんでした。
※見てなかったから忘れてもた

んでその後の装備とりptは2戦やって、ドロップが
・ヒーラー腕輪
・アタッカー腕輪
となり、まずはいくしもプロとふぱさんが(σ・∀・)σゲッツ!!
んでだ。

姫 ;明日もいこうとおもうんだが。
いく;あいいい
姫 ;みんないけるかね
にね;ほいー
みえ;いけますー
あり;はい。
ふぱ;いつもどーり
ふね;あいいい
姫 ;ではふぱ丼いつもどおりなので22時集合
姫 ;月初入るから、仕事立て込んで遅れそうなやつは連絡くれー
みえ;わかりましたー!
にね;おk
ふぱ;りょかい〜

で、結局翌日月曜=昨晩ですが
にねちゃんから「すまん今会社でたから22時半pop確定」との連絡がきたので、そこでログインしてたひとらには即連絡。
その後姫も中の人が離席になるので、後から22時ジャストにくるだろうふぱさんといくしもさんへの伝言を、すでにログインしていたアリーさんに託しつつ。
22時10分くらいに戻って野良の募集をかけ、集合時間前に召喚さんがPTINしてくださり(ありがとでーすヽ(´ー`)ノ)30分ジャストにニネちょもpopしたのでGOしてきました。
なんだかんだで、1.5時間で4連戦してきましたよ。
事前にお伺いしてptに通知した各自の希望枠は

アタッカー腕輪希望:アリーさん(と穴埋めでふぱさん)
レンジャー腕輪希望:みえさん(と穴埋めでにねちょ)
ヒーラー腕輪希望:姫(と穴埋めでいくしもプロ)
キャスター腕輪希望:ふねさん
武器郡から片手剣希望:召喚さん

以上。

で('Д')
4連戦のドロップ結果が以下のとおり

・アタッカー腕輪/黒杖
・ヒーラー腕輪/召喚本/ナイト盾
・レンジャー腕輪/両手斧
・キャスター腕輪/片手剣

おう。全員の希望品が4戦で揃うという
相変わらずなぞの引きがいい姫継続中でした。
しかし真成バハだと引きが悪い俺・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うんともすんとも。
しかしこれで一応DPS勢とヒーラーには腕輪がきたので、無事全員強化ということで。
そして希望がいなかった武器については
黒の杖=ながれた
召喚本=にねちゃんろっとがち
ナイト盾=みえさんろっとがち
両手斧=にねちゃんろっとがち
※needできるジョブでもグリードしろ、という指示をしたので全員ぐりーど勝負でございましたが、なんかそれぞれ使う人たちに流れたようでした。
よかおめ。
んで、ちょうど後半2戦あたりが極シヴァが「ネクサス輝きボーナスタイム突入」していたそうで、ノウスかついでた人たちにはいいボーナスがついてたそうです。これもよかおめヽ(´ー`)ノ

→全部で7戦やったわけだが。
結果的に全員の装備が揃うまでに7戦だったわけですが、さすがにもうなれたなあ。とおもいますw
あれはモードチェンジ後のwsのテンポをちゃんと判っていれば別にws順を覚える必要はないかなあとおもいます
※実際私は順序を覚えていない。wsの対処法はおぼえてるからその場で合わせるけども。
んでも今回はメインジョブのとって終わりにしてもたので、そのうち詩人用の腕輪取りに行きたいところ

姫 ;今度行くかなあにねちゃんも連行しよう
いく;ぼくもいくううう
姫 ;いくしもさんもいくかw
いく;あいいい^^
いく;行って慣れないと
姫 ;もうなれたんちゃうのけ
いく;まだまだ><

いくしもさんは何希望なんかなあ。聞いてなかったわw
まあにねちゃんもアタッカー腕輪とか要るだろうしちょっと行ってこようと思う。時間ができたら。

そいえば十字でよけるところでいくしもプロと姫は東西に分かれたわけですが
※いくしもが西側・姫が東側。
プロとセットになってもらったのがふぱさん
姫とセットになったのはありーさんだったんですけど、アリーさんが結構ぎりぎりまで殴っていらっしゃるのもあるので姫が奥(外周)へよけるようにしました。
いくしもプロ側が ふぱさんが外周/いくしも内側で、まあヒーラーとしてはカバーしてくれる人が内側に一人いるから、姫の範囲が遅かったとしても問題ないだろーみたいな按配です。いくしもさんいつもありがとう(;´д⊂)

あとはなんだったかな。
そうそう。昨晩はどこかのタイミングでふねさんが床とお友達になり
剣弱体のスタックたまってたにねちゃんが盾を強制スイッチしたことがあったんですが、敵が剣状態だったので1発5000点とかダメージもらってて、姫といくしもプロがちょー必死でしたlol
あれはあかんww
ふねさん起こしつつにねちゃんを維持しつつ、シヴァのモードチェンジが発生するまでが、ものすごい個人的には激戦でした。
まあ、悪あがきするのはいつものことなので(´_ゝ`)lol
いくしもさんとバフつかったにねちゃんとフェアリー指示しまくりの姫というトリオvsシヴァは、無事俺らの勝利でした。ざまあみろ('〜')lolololol

→そんなこんなで装備考察。
腕輪をシヴァにして耳がバハだと必然的に指と首を合成品にせんと、hpが危ういんじゃないかと思うんで(3層とかいくのにな。)
昨日はエメラルドを掘ってきたり、ゴールドインゴを作ったりしてました。
※まだ準備段階
にねちゃんにまたお願いするつもりですが、素材はHQでそろえなあかんのでその手配ですね。
※まあ座れるんだから自分でもやれるっちゃやれるがあんまりやる気がない
一方左側はいまのところ
・ガーランド
・合成
・合成
・ガーランド
・デイスター
・ガーランド
という按配
脚が2層で出てくれればな・・・!ってかんじですが、どうなることやら。
そいえば腕がハイアラからシヴァになるとCR減って意思PIEになるんですが、それでも胴を合成品にしたのでCRは550くらいになったんか?(549だったかも)
御の字ですね。意思が250くらいなのでそこそこ。
後は指と首をチェンジするとスペスピが落ちるとは思いますがまあいいかなあって塩梅
3層で魔法をまじめに打つなら命中をアクセでのせないといけないので、いろいろしんどいです。

→練成pt実施中
アクセを作成するのもあるし、ってことで先週同様先般の日曜も練成ptしてきました。CRと命中ダがよくできすぎるlol
ちょうど使うからいいんだけどwwww
でも意思ガとかダもできたので。それはそのまま売りにだしました。
うまぁ('〜')

◆そいえばフォリジャー装備つくりました。
左側のフォリジャー一式をつくれるだけのパテがたまったので作りました。
なんだかんだで合成はそんなしんどくなかったなあ。
あとはメイン武器をすぷらにしたいが工神が高いしあれでそれ。

にね;すぐ使うなら僕のやつ安くだしますけどw
姫 ;えええええ 貴方自分がつかうでしょうよw

まあもうちょっとしたら安くなるだろうから、安くなったら買う。
そしてパテのほうはまた副武器用にためて1職ずつ本取りできたらいいなあって感じですね('∇')

◆本当はほかにもネタがあったんだが。
昨日すごい腹よじれる案件があったんですが(またのぶたまさんたちですけどね)
うまくかけないつらい。(´・ω・`
そのうちUPしますごめんなさい

( ・`ω・´)すまんリッジ

※PC移行に際し、「しゃざい」で変換すると
真弓AAでるように設定しなおしましたlolololololol
PC乗り換えてもつかうよ!よ!

◆そいえば昨晩珍しい人と長話した
だれって、アイさんだったわけですが。
※みみさんLS所属のお嬢さん。
先般ネクサスつくってるときは、「真がるいくひとー?」とか声かけたときにご一緒したりなんだりしました。生粋の詩人さんです。
なんぞ昨日は珍しくあいさんから話がふってきたんですが
11やってました? ときかれたので「ああ生粋の詩人でしたよ」とお返事しておきました。でもまあ、11のと14のはできることがだいぶ違いますけどねlol
なんかまじめな話してたりしましたけど(FCやLS関係のチャットをどう区分けしたらいいかとかいわゆるシステム系)
昔詩人やってて今にいきてるのは魔法の範囲がどの程度なのかの空間把握能力と、ptの人の位置を自然と見る目線ですね。
いくしもさんとメディカラの範囲はどこまでいけるんだよみたいなのを実地で位置把握したとかそんなはなしをしたような
あれでもだらだら会話しとったけどほかの人起きてたら変な話してんなあとおもっただろうなあ
すいません(´・ω・`)lol 次から気をつけよう。 

16:32 | comments(0) | - | pookmark
あれ?高確率継続中?(´・ω・`)

毎度です姫です。
先般さらしたのぶたまさんの誤読語録ですが
※例のボンクラの件とかな
ちょっと日記さかのぼって、今年の1月=チャリチャス兄弟が14ちゃん始めたくらいからみてたら、なんつーか
これのぶたま野郎さんのJOB特性みたいなもんだよな(謎)
と思ったりした。
のぶたまさんへの好評価した人に対して「いやでもカタカナに弱い」とか
コタツ先生・姫・ちゃり と揃って「あかんで」っていってて
おそるさんに爆笑されてたりしました
総突っ込みlol
あんまかわってねえなあ、と思いつつ昨日は昔の日記を読み返したりしましたよ。
しっかしチャリチャス兄弟はまだ14開始して1年たってねーんだよなあ。
なんかコタツ先生とかと同じ位に始めてるイメージあったけどちがうんだよな
ふしぎふしぎ。

◆というわけで、例の のぶたま野郎さん。
ちなみにこのメールのやり取りは確か休み中?だかくらい。日曜かな
なーんかまたメールすげえ着信あるなとおもったら、またあほみたいな事やってました。

姫 ;あああもおおおまた後ろですごいスマホなってるううう
にね;ほう
姫 ;たぶんたまさんたちが高速でメールやりとりしてる
姫 ;なんかやらかしたんじゃないかな
姫 ;見る余裕がないが。
にね;w

今回はのぶたまさんが論破されてました('〜')

→のりちゃんがスマホの契約先変えたらしい。
のりちゃんが諸般あってそふばんからドコモへかえたそうな。
ってことはメアドが変わるわけでー
そこからが発端でした。以下メールのやり取りをチャット風味でお届け

のり;メールアドレス変更したので登録をおなしゃす!
のり;さらばソフトバンク!
のり;金子さんとひでさんのアドレスがわからない!

というめーるが、姫・のぶたま・こたつ・ちゃり 宛てに流れたので
のぶたまさんが代理で(いつもの面子=上の4名にプラス金子君とひでさん宛て)
メールをのりちゃんのアドレス込みでしたんだが文面が
あれでした。

たま;なんかこりさんのメアド変わったらしい(´ω`)ノシ

こた;こりさんwww
こた;失礼にも程があるwwwww

たま;われわれのノリブリ
たま;いやらしい。
たま;いやまじでスマホが新しくなって
たま;フリック(入力)たまにしっぱいするんて。

ちり;せめて行はあわせろ(;´д⊂) ※な行とかあ行とかの事
ちり;な行と か行は フリックの問題じゃねぇ!
こた;の→な行
こた;こ→か行
こた;フリック関係ないwww
こた;完全論破\(^O^)/

ちゃりこさんとコタツ先生からの華麗なる突込みが
同時に着信されていて
ここまで読んで腹よじれた俺lolololol
こ、こりさん・・・(´・ω・`)lolololololol
のぶたまさんは失礼にも程がある。
しかし、その後ののぶたまさんのメールがそのフリック失敗の意味を説明していて
ちょっと納得してしまった

たま;か のしたが
たま;な なんだよ!
たま;刹那のフリックなめんな!!

つまりこいうことらしい

あかさ ←か行の箇所に指を持っていったつもりが
たなは ←すぐ下の な行に指もっていって入力
まやら

ということのようです。
まあ入力したところで戻って入れなおすのがふつうだとおもうんだが
そのまま通しで文面書いて送信するから
こいつはアウトなんだとおもうんだよなぁ・・・(爆)
まあなんだのぶたまさんはマジで日本語の入力に関しては
勢いでやって後で失敗が露呈することが多いと思うwwwwwwwww

ちり;とりあえずよりさんにあやまれ!!
ちり;話はそれからだ

おまえさらに下がって入力してんじゃねええええええwwwwwww

たま;あれ?届いてねえらしい こりさんに

のり;届きました、こりdestiny

のぶたまさんは暫く「こりさんこりさん〜」といい続けるんちゃうかと思う件について(´・ω・`)
とまあいうメールを日曜の夕方、練成ptしてる後ろですごいメール着信音なってた理由がこれだったんだったか。
全くホントにこの人らは(ry

(´д`)ヤレヤレ

ちなみに相変わらずのぶたまさんにはエリートな盾はこず
ちゃりさんにエリートの盾、3つめが届いたそうです。
まあなんだ がんばれ。lol

というわけで14の話でも。

◆あれ、バハでも意中の品がでたよ?:12月1週目のバハ活動。
月曜の極シヴァで、ptの希望品を4連戦で全部引き当てた姫ですが
「真成バハにはこれが通用しねえんだよなあ」とかいってたら
なんか昨日は2層でどんぴしゃの引きを見せました。
あるぇ?(´・ω・`)lol
というわけでドロップはこちら

1層:忍者靴・ヒーラー耳
2層;ヒーラー腰・ヒーラー脚

1層はいくしもさんが予告先発どおりで箱あけてくださったんですが、まさかのいないJOB装備がでてあれでそれでした。残念orz
まあでもヒーラー耳は姫がもっているのでいくしもさんへ。
んで2層なんですが、実は宝箱開けたの姫だったんですよ。
※1層はいくしもさんに任せた、といったが2層は決めてなかった
そしたら上のとおり。

いく;腰もってるうう
姫 ;おkk
姫 ;脚は前いってたが俺先もらっていいか?
いく;こくこく もちろんら
いく;ふぁにめんおめでとらあああ!
姫 ;ありがたやありがたや

というわけで、いくしもさんとの談合で姫が脚と、腰は二つ目だったので自動的にこちらも姫がいただきました。ヽ(´ー`)ノ
うれc。脚は合成をつくるよりこっちのがよかったので、本とうれしかったー
ありがたやありがたや。
・・・しかしここまでほしいもの連続で出るとか、ここ暫くの引きはなんかすげーなと思ってみている(´д`)
この高確率状態が続いているのは、なんかあるんじゃなかろうか。( ・`ω・´)
むしろ今のうちに詩人装備も5禁でつくってしまうべきなのか。のか。
※そっちをがんばるのか

→そんなわけで装備考察
昨日はガーロンドをガーランドとか書いててだめ杉内でしたが
※のぶたま野郎さんのこととやかくいえねえわlol
装備とれたしもっかい考察してみよう
ちなみに姫のネクサスは3分割でつけています。最終的にはハイアラとおなじようにするつもりでしたが、自分の装備指針的にはこのままのほうがよさそうなので現状維持です。まあ、もし暗号化石の強化する繊維とれたら武器スイッチになるはずなのですが(D値的にせざるをえないんじゃないかとおもっている。どうなるかな)
まあ現在状況で3層いく準備をすると、という今回の考察です。

武器;ネクサス(CR36/意思22/PIE20)
頭 ;ガーロンド
胴 ;アラクネHQ(武略ガガガダダ)
手 ;キリムHQ(PIEガ雄略ガダダダ)
腰 ;バハムート
脚 ;バハムート
足 ;ガーロンド

首 ;エメラルドHQ(雄略ガダ活力ガガ武略ダ)
耳 ;バハムート
腕 ;シヴァ
指1;エメラルドHQ(雄略ガダ活力ガガ武略ダ)
指2;デイスター ←ガーロンド交換するかも

ちょっと昨日にねちゃんと話をしていたのですが
現在の装備だと5300くらいなんですよ。HP。
なのでここから飯分の伸び率を見込みつつ、合成品の個数を絞るとたぶん2くらいになるようでした(ptボーナスは加味していない)
うーん、指強化したいからやっぱり硬化薬も1個はほしい感じだろうか?
あと合成品の装備になにのマテリアをつけるかは今も考え中なんだが
攻撃に参加するなら命中つけなならんという、あれです。

にね;でもふぁにさん
姫 ;ん
にね;あれなら命中切ってしまって
にね;意思CRつけるってのもありなんじゃ
姫 ;どいうことよ きるって
にね;必中魔法だけつかって アクセで命中のせないって意味
姫 ;あー
にね;ミアズラって威力どんなもんなんですかねw
姫 ;よくわかってないw

要するに必中であるシャドウフレアとバイオ・バイオラは入れるけどミアズマミアズラはみないことにするということだ。
なるほどな。確かにそれでもいいかもしれん。
それなら一昨日とったシヴァ腕そのままでいいし、バハ耳もつかえる
とまあいうわけで上のとおりなわけです。
1個目に意思ガつっこんであとVITガガに意思ダ武略ダ
おお。これならいいんじゃね?
ちょっと金稼ぎペース上げてつくろうかな。(資金がないわけではない。貯金崩したくないだけって言う落ち)
にねちゃんには「ガガダダダでいいじゃない」とだいぶ前からいわれているわけですが
※ここいらへんの意見は間違っていないと思う。此の方は堅実派。
無駄に妥協をしたくない姫というか、「つけるなら最強最強」とかいいつつ、微妙なところで足止めするアホな子が姫ですので、ガガガダダになりそうです(にっこり)
つーかこいうときのために金は貯めているわけだよ・・・!

上のとおりの装備になると
hp6019 mp5239 cr539 意思283 SS399 になるようですが
※飯含む。飯はパインジュースHQで換算
SSが400きってまうんだよなあ どうするかな。
指輪に一箇所SSいれるかなやましいです。ぶっちゃけ、もし4層いくのにネクサスではなくガーロンド武器強化版でいかねばならないとなったら、間違いなくSSは400をこえるんですよ
その代わり、ネクサス武器に載せてあったPIEと意思がマイナスになるので
※ガーロンド本はSSとCRがのっている。CRはネクサスとほぼ同等値。
ここで作るアクセは意思CRで決め打ちしてもいいのかもしれない。

あでもまてよ エナドレもあたらんのか。
どうすっかなあ。これもしかして、cr・命中飯=フリントキャビアにして
アクセで1箇所天眼ダつけるべきなの?
ヒーラーのくせにフリントキャビアを選択肢にいれるとか頭おかしいかもしれn
とはいえ、今までの4層(侵攻4層、まあ邂逅なら5層)でボスにエナドレしてる余裕なかったしなあ。スタックは全部活性か陣につっこんでたし・・・
それを考えると命中あんまやっぱり気にしなくていいのかな。
と、先を見越して組むのはなんとも難しいお話です(´ω`)メンドイ

→ファニさん最近引きよすぎでしょw とか言われた件
自分でも不思議におもってんだけどなlol
実はバハ行った後、ウルダハから街中テレポ使って家の近所に帰ってきたら、まけぼのまえでいつものとおり、えるーさんやおそるさん、あさおさんたちがお隣のおうちの方とお話をされていた。
姫は大体家の中で合成してるのであまりお隣さんと会話したことなかったんですよね。
でもこのときは、街中移動した直後にえるーさんがぶっそうなこといってたから思わず会話に入ってしまいました(爆)

える:しっぽきりおとそうか?おそるさん
姫 ;えるーさんがおそろしいこといっとった
える;マスターきた
おそ;えるさんこわい;;
姫 ;おそるさん恐喝されとったで(´・ω・`)
おそ;たすけてゆきだるまんー!
姫 ;ゆきだるまんとなlolololololol

思わずフイタlol

その後ちょっと装備の話しつつ「やーはじめましてー」とか
お隣のおうちにお住まいの人と、もうおひとかたは、どうやらえるーさんやりしぇさんもお知り合いのお隣のおうちを訪ねてきた方と少し立ち話しました。
面白かったです(´∀`)
あまり世間の人との接点がないといえばないので
※凡そにねちゃんと二人でなんとかしてまってるからなあ
またすこし世間が広がった気がします。ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

んでこのときに丁度学者で姫はうろうろしていたものでして。
なんか装備のお話をりしぇさんとそのお友達はされておったようで
※ヒーラーの。
通りすがりの姫の装備を見て、えるーさんは5禁しとるうううといい
(胴の話)
りしぇさんは胴より脚ほしいといわれた。脚はあれです。
2層直後なので拾ってきたバハムート脚ですね。

姫 ;今日でた
りし;いいなあ
フレ;いいなーーーー
える;おめえええ
姫 ;どもども
姫 ;うれc
姫 ;腰もでたんだがどうしたもんかと
ご近;ひぃすごい!おめでとうございます〜
姫 ;ありがとうございます(*´Д`*)
おそ;ファニさん箱運どうなってんのほんとw

ほんとどうなってんのかな。
びっくりやで(´・ω・`)lol
まあ私にでるよりDPSトリオの装備でてくれんとこまるんだがなあ・・・
うれしいんだけど、ちょっと複雑なあれでそれでした。 

14:01 | comments(4) | - | pookmark
懐かしい歌をおもいだしたりとか、いろいろ雑記。

毎度です姫です。
ここ最近めっきり寒くなりましたなあ。
土日は外でなかったんですが、隙間風は相当寒かった。
先週終わりは雨降った日もあったし、ついに本格的な冬になってきましたね
いい加減にモッズコートの中身をセッティングするべきなんだろうか。
※内側面をまだはずしたままなんだよー 歩くとあつかったから。
お隣の席の鈴木さんも、前回の土日ちょっと具合わるくなったから医者いって薬もらってきて持ち直してきたのが、寒くなったからか先週末また体調くずされて、本日は休みとなりました。残念。
ゆっくりお休みしてはようよくなってくれるといいなあ。

今日は予算系のお話で資料作成(経営会議でもっていく資料なので、いろいろ注文がついてあれでソレ←面どい)
でもぼちぼち書く。

◆成り行き上とってしもた:彫金スプラ+秘伝書
先般書いた合成品の右側装備(=アクセ)をにねちゃんに座っていただこうと、素材集めをしました。これは平日の話だったか。
・・・実際に集めてきたのはエメラルド原石を拾ってきました。
神話素材はだいぶ前に交換して貯めていたのがあるので、ソレと一緒に合成です。
他ゴールドインゴが必要なので、こちらも合成。
自然金のHQとかは結構前に拾っていたのがあるのでそれも引っ張り出して合成。
アクセの素材だというのに。両方とも工数80で作ることができるので(40じゃないってことな)
ちょっとやってみるかーとHQでエメラルド、ゴールドインゴットがそれぞれできないかなとやってみましたよ。
ちなみに、エメラルドはHq原石を拾っていたのですが、なんとなしにNQ石から座ってましtt
チャレンジチャレンジ|`・ω・)ゝ”
※ゴールドインゴのほうは自然金と金鉱のHQで座りました。
まあ、結論から言うと全部一発HQで終わったんですが、つまりはNQ素材からでもHQができたってことですね。
装備的にはスプラとる前状態&ミリシア副武器なので、よくなっているわけでもないんですが(まあアーティザン左側装備は増えているけども。)
スキル回し的には【スプラもって新副武器もって星4合成すわるのと同じ】ような感覚でやってたかなあ。
なんか、これなら秘伝書狙いながらのスプラとりもやれなくないんじゃね?とちょっと思いまして、先日早く目がさめたから会社いくまえにデミマテリダを買い足しました。在庫を。
しっかしやすくなったんだなあ。デミマテリダ。工神のほうは相変わらず120k程度でしたが、工匠ダのほうが30k前後だったかな。
これなら他の武器のスプラも狙いいってもいいかもしれん
ただ例のパテが足りないので(フォリジャー一式つくったからなあ)ちょっと買いたしして彫金も副武器つくってもいいかもしれない。
相変わらず姫のところの倉庫先生は、姫が用意した素材をひたすら簡易合成する係を順調にしていただいているので、合成マテリアが大量産出中。
(これは量産といっていいだろうなあ)なので副武器作ってもつけるマテリアには困らんわけですが、寧ろそろそろ置き場がこまるっていうか、あれでそれ。
在庫多いやつから最近若干マーケットへ流すようにし始めました。2スタック目がカンストしそうだったんだもの・・・さすがに置き場がねえわ(´・ω・`)lol

姫 ;そいえばにねちゃんや
にね;ほい
姫 ;今度アクセすわってくれんか
にね;おk
にね;ガ刺すんですか?
姫 ;悩み中(´・ω・`)

活力のガがまさかの130kまであがってるとはなあ。
というわけで雄略ガを1個目にさしてその後活力ガガで禁断しようかとおもってたがちょっと再考しました。
最終的には他の装備が強化されると、この合成アクセではないものにスイッチするのであれば、必要最低限のところで留め置いたほうが無難じゃないの?とまあ言われまして「それもそうかー」と
普通に活力ガガと刺してあとは雄略ダダ武略ダ とかに落ち着きそうです。
それでも意思ダの手持ちがそんなにないから(20くらいかこれ)足りなくなりそうだなあ。にねちゃん売ってくれー ←平常運転
※武略を最後にもってくるのは単なる在庫的な話だ

今回の週末もこれといって予定がなかったので(極シヴァおわってもたしな)練成ptを二日間がっつりやったんですが、ガがぼちぼちできてたぶん3回合計で120万位は稼いだと思うのですが。
※しかし、できた品物を売るわけではないので貯金は増えていない。総資産的には増えてるんだろうけれども(´・ω・`)
全部うれたらなあああああああ 売れない辛い。

ちなみにニネちょにお願いしたアクセは昨晩無事完成しました。
ありがたや。
そして上のほうで書いてる「これスプラとるの楽じゃね?」という彫金スプラ&秘伝書2は何気に、にねちゃんにアクセ依頼を実際にする前にとれてしまいましtt
おまえ自分でつくれるじゃねーか!! とはいわれたわけですが(勿論にねちゃんにである)にねちゃんの名前入りがいいんですよ!と言い切って←鬼
座っていただきました。アリガトネーヽ(´ー`)ノ←ある意味平常運転。
マテリアはなんだかんだでまだ刺してないのでもうバージョンUP後でいいかなあ。

というわけで彫金もなんか秘伝書がとれてしまったのでご依頼承り中です。
※これで作れる製品が、裁縫・革・木工・彫金。
いい加減に副武器作ってんのに頓挫している鍛冶をやらんとなあとおもいながら、まだやれてませんわ。やりたいんだが・・・
最近ギャザラーで採ってきたものを倉庫先生のリテイナーで売りさばいているんですが、こっちの稼ぎがいいので(なんだかんだで製品を売ってる本体より稼ぎがいいときがある。なんともあれでそれ。)
鍛冶に追い込みをかけて終わらせるか、フォリジャー系副武器をつくるか、はたまた次のスプラとりを考えるかしたいと思っている。
勿論貯金もしてますけどね('〜')

◆閑話休題:さんざんいったというほどでもないけどまた行きたい。
先般の極シヴァのことなんですけど。('〜')
なんというか、あっさり合計7戦(初打開含)でバハ仲間のとりあえずすぐほしいっていう装備が出てしまったのもあり、その後いっておりません。
今日とか明日とか、行こうかなあ。
音楽が気に入ったんですよ。リヴァの後半戦音楽も結構好きだったんだけど
今回のダイヤモンドダスト後の音楽がノリノリで好きです。
ここしばらく会社でなんか頭の中で再生しつつお仕事しとります。
(案外重症だろうか)
wsがえげつねぇとかそいうのはまあ(つ´∀`)つオイトイテ
※でも別に今回はえげつないwsってないとおもっている
※ただフィールドを結構上(斜め45度くらい)から見る派の私には、もう少し目線下げないとws予告線がわかりづらいところがあって最初はそれでこまった
また行きたいなあ。ちょっと主催すっかな。

◆閑話休題2:結局ウメハラかったんかあれ【TOPANGA LEAGUE A 上位リーグ】
先般、休みの日に格ゲーのメーカ認定チーム戦の関西地区だかの予選をみた姫ですが(これはニコ生だったかな。土曜の昼間にみました)
今回の週末も実は、ちょろっとみたりしたんですよ。
金を払わなかったので無料放送の部分だけ、すなわち序盤だけだったんだが、topangaリーグってのの A つまりトップクラスのスパ4のリーグ戦の1戦目だかを見ました。
※その後放送が有料になってもたのでみれんかったわー
でまあ、結局優勝は世間でも大変格ゲー界で有名な(なんかプロ1号らしい)ウメハラが優勝して終わった模様。(さっきネットながめてたら情報ひろった)
あれなあ。
TOPレベルの人の試合おもしろいなあってやっぱり思いました。
すげーのよ。なんであそこでフッて下がって交わしてwsスパってあてられるのかね?
※本とそんな感じなんだよ
・・・表現が大変抽象的になってしまって申し訳ないんだが
さすがに長島語にもなるってもんですよ(;´д⊂)(爆)
何がどうしたらあんな風にうごけるっていうか、勝てるのか理解できないんだけど【ああ 巧いってのはこういう人らを指すんだな】と思ったりしました。
やっぱ違うんよなあ。ゲーセンで見てたのとまた違うんだよ。
姫自身は格ゲーができない人なので(だからws出せないんだってb)
自分がやることはもうまったくないんですが
こいう本当に巧いっていう世間の一番すごい人らの技術は見てて面白い。
たのしい。こいうのはすごくいい。
※まるでオルシュファン状態だが仕方がないのだソレくらい面白いんだって(´д`)lol
ちなみにいまgifでみてきたけど相手のジャンプからの竜巻旋風の当たり判定前に下から昇竜当ててそのまま最後のゲージ0まで持ってってた
恐ろしいタイミングだわwwwwwwwwwww
こんなのが意図してできるのがプロなのかなあ。すげえなあ。
またどっかでこいう放送あったら見てみようと思う
ちなみに実況の人うるさかったけど(酷い)これはこれであったほうがやっぱwsの種類とかわかるし面白いとおもいました(爆) 放送おもしろかったわー
次はちょっとお金払って観てもいいかもしれない。次ってもう来年なのかなw
どっかにイベント情報でもあがってんのかなあ。調べてみよう。

◆3層予習を始めていろいろ書き出したらやっぱり動画みるより頭に入った件
いつもどおり3層の予習を開始して、資料を各所で探してああだこうだと書き出したら、動画みるより頭に入って相変わらずなんだかなとおもいました('〜')
※書くために頭働かせるから結果的にこうなるんだよ・・・
ただ、身内向けにかくので幾つかptごとに変えるだろう部分をうちの面子に当てはめて文章構成したわけですが

いく;ふぁにめええええん
姫 ;どうしたね
いく;今回の説明はほかのところよりすごいわかりやすかったでうよ^^
姫 ;ほう。
姫 ;まあソレを目指して毎回かいてるわけだがな(´・ω・`)
いく;!!!

然しいくしもプロが理解してくれたなら御の字ですわw
寧ろ姫完璧じゃね?ってかんじですね!←完全なる自己満足。
後は3層の場合キーになるのは盾コンビと詩人=みえさん と ヒラ=いくしもと姫
特に学者のほうで爆炎管理をするつもりなので(ってことは私自身である)
正直自分の出来具合で左右されるとなると、俄然スイッチがはいるので
※いつもの滅多に稼動しない、するまで時間のかかるやる気スイッチ。
3層もぼちぼちがんばって行きたいところです。
そーいやメンテでありーさんがパワーUPするんだったっけか
1層突進とかで死ににくくなるアリーさんが見える! とかなんだろうか?(謎)
楽しみです。|`・ω・)ゝ” 

◆恋じゃなくなった日 とか、それでも君には戻れない とか。
というわけで14でもなんでもないお話。

その昔学生の頃、近所にものすごいボン・ジョヴィとB'zを愛するお嬢さんがいたわけですが(会社勤め始めたら全国ツアーおっかけるでーと仰っていた)
その彼女から、というわけではなく。
会社勤めてから知り合った先輩にB'zのアルバムかりてきいたのがこれだったんかなあ。たぶんリスキーあたりだったんじゃないかとおもう
すごくその時代の音楽だよね、とはだいーぶ前にたまさんとかがこっち来たときカラオケに一緒にいったコタツ先生の弁ですが、ふと頭に残っててたまに流れるんですよね(´ー`)なつい。

この間例のお高いウォークマンさんが具合悪くなって「やばい壊れた?!」とか思いつつggrksして症状ぐぐったら打開策あげてる人がいて(類似状態だった)
姫ついてるわーと復旧させたりしましたが
※丁寧に扱ってるつもりなんだがまだまだだったんじゃろか・・・!
まだHDD的には空きがあるから、やっぱこないだから買おうと思ってるTMNのやつはかおうかなあ。それ以外は高野寛さんの新しいアルバムまだかってないからこれをですね・・・(ゴニョゴニョ)
ちょうどFF14の【そろそろ引き落としするぞコルァ】というメールがきてたからwebマネー買うついでにDL用分も用意するかあ。
ぐっさんがオススメしてくれたグレイのあれもかうつもりです。春を愛する人だっけか?あと生きてくつよさも買おう。
ウィンターなんちゃらも結構すきだったからかおうかどうしようか
しかしグレイとか覚えてもカラオケでだすことねえんだろうなあ
閣下の楽曲を覚えても外に出さないのと一緒ですよ!(辛)

◆仕事みてるんだなあ。
実は姫、会社の本部内でいろんなことをやっているので姫自身をみたことなくても名前知ってるわーって人は結構いる
問題は向こうさんから見たらそうかも知れんがこっちからみたら
ぜんぜん知らん人がいるってことなんですy
※接点がなあ。
そんな「あまり面識がないけどおなじ本部の人」から先ほど電話がかかってきた

姫 ;ほいほい
そいつ:来年のカレンダーデータはまだUPされないんですかね・・・
姫 ;Σヽ(゚Д゚; )ノ

悪い 完全に忘れてたわ( ・`ω・´)すマートン

姫 ;ちょ
姫 ;ちょっとしたら課長宛にながすんで
姫 ;すみませんすみません許してください
そいつ;ああ!いえいえ
そいつ;じゃあ今年もあるんですね?!
そいつ;あれ使いやすいんで
そいつ;まってます^^
姫 ;スマンカッター

本とすいません申し訳ない。
然しあれ使ってる人いるんだなあ
姫のお仕事は予算じゃないほうはどっちかっつーと隙間産業というか 基本裏方メインなので、本当にソレが周りの役に立ってるのかがこっちからは判りにくいんだが
※予算系はその立てた予算内で収まってるなら御の字なのだよ。ある意味結果はわかりやすい。
いるんですよ!まってます!とかいわれるとうれしいですが
このお仕事 年に一度なので完全に頭から抜けてましたスマンカッタ
おっさんありがとねーヽ(゚∀゚)ノ ←酷。 

18:22 | comments(0) | - | pookmark
ゾディアックの続きがきたので。

毎度です姫です。
ここ最近ちょっと普段の仕事の中では時期的なものなんですが
来年度予算計画を立てる前に、今年度の予算絞込みを狙っていろいろなところから数字を拾ってきたりで資料作成です。
うちの本部の偉い人が各所のオッサンどもに「おまえらこうしやがれ」を指示するための下地作りというんですかね。
うちの本部の偉い人は結構面白いし頭もいい方なのですが(例のひゃひゃひゃと笑うおっさんだ)
だからといってすべての数字を拾うには時間がないので
姫が代行というか、手足になって代わりに作業なわけです。
注文のつけ方が面白いので一緒に仕事をさせていただいて楽しいのですが、
偉い人は字きたねぇからなんとかしたほうがいいとおもう
よく言えば達筆だが
読めない字はだめって事だよ・・・!←酷。
※まあなんか、ミミズがいるような文字をかくフッ素マンよりはきれいな字ですけどね←鬼
というわけで先週末あたりからの話。

◆極シヴァで4連戦とか、2連戦とか。
これ行ったのいつだ。月曜かな?
バハ3層練習PTしたかったんだが人が来なくて募集時間満了してしまったので、【極シヴァいってくれんかー】と仲間を誘っていってきました。
@1DPS枠には同じくモブハントLSで声かけたらミミタソが一緒いってくれることになりましたよ。ありがたや。
ドロップ結果的には、みんなの希望から出たのがみえさんのヒラ腕くらいだったんで大変あれでそれだったんですが
面白かったです。ノウスの光貯めてた勢にもよかった模様。
んで2戦のほうは、昨日いってきました。
今週のリセット後のバハ1-2層がすんなり打開してしまったので(あっさりでした※後で書くけど)
またちょっちいこうぜーということでgoしてきました。
こっちでは姫の希望のレンジャー腕と
いくしもプロ御所望の片手剣が無事ドロップ!
おめでとさんでした。
んで、今回のバージョンUPからシヴァ武器強化用の素材が個別に(戦闘おわると個人ごとにかばんにかってに入ってくる)出るようになっているんですが、これ強化するには5個いるそうでして。結構いるなあ・・・
まあ、ふぱさんやありーさんご所望の武器もまだでてないし
にねちゃんもふねさんもアタッカー腕輪いるそうなので
また行こうと思います。姫も今度は召喚本希望でいこうかな。
強化したら戦記本よりつよいですしね(*'-')

◆バハ1-2層:12月第二週とネクサス
昨日はリセット日だったのでいってきました。
一応1層と2層は個別に募集したわけですが、1層終了時にご一緒した黒さんに「こんな感じで薬と石希望制ptなんですが、一緒いきませんか?」とお声かけしたら、募集板から入ってきてくれました。ありがたやー
なんだかんだで、1層は一発打開、2層は初回に私があほみたいなミスしてフェーズ3でいったん全滅したのですが←ほんとに申し訳なかったorz
リトライ1発で終了しました。なんか、ふぱさんいわく「だいぶ周りを余裕もって見れるようになってきたかもしれない」だそうな。
これが場数を踏む意味だわなあ。私もそうですしね。
然しドロップは以下の通り

1層:レンジャー耳/アタッカー首
2層:ヒーラー腰/キャスター胴

DPS勢の左側装備はどこいったのおおおおおお

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ、みえさんには最終装備の耳がでたからいいとしよう。よかおめヽ(´ー`)ノ
アタッカー首はロット勝負でアリーさんにながれたようでした。こちらもよかおめ
そして早速だぶったヒラ腰はみえさんにいきました
ほんとうちのptの箱は・・・お、俺がわるいのか・・・orz
暗号化ストーンは今回ふぱさんがゲット
詩学ポイントも@90弱くらいで1300たまるそうなので、今週中には武器が詩学になっているようです。よかおめ
※グラみたけどあれ、ロックマンみたいなあれだよな?な?(爆)
なんかサブステが意思と命中らしいので、実働でつかえる系だそうな。
ただ、ノウスの強化は継続してやらんとね〜とかいってたわけですが
その日のバハ後のシヴァ2戦がボーナスタイム入っていたのと、その後の日またぎエキスパルーレットで光貯め完了したそうなwwww
おめでたい。
これでルーレット定例してた4名ともネクサスになったので、ちょっとそれぞれお三方に【このクエストを進めてくれー】とお願いしました。
全部が全部のIDを一緒にいくわけではないんですが、野良でいくのがめんどいやつ系は4人で固めうちしてこようという魂胆です。
※私が詩人を出せば大凡話が済むからな。
オーラムヴェイル、ゼーメル、カルンあたりは身内でととっと行ってこようかと思います。そんなわけでクエスト進行してもらったので後はちんたらと時間があるときGOかなあ。土日が正念場ですかね(*'-')

ネクサスの続きは完了するとIL125だそうで。
こうなると詩学武器いらなくなりそうなきがしてきました。
とっととすすめないとなあ・・・
にねちゃんやいくしもさんもどうやら詩学武器よりZWを鍛えたほうが御の字らしいので、地道にがんばっていこうと思います。はい。

→そんで竜さんはどうだったかっていうと
アリーさんいわく【ws回しの仕方またちょっと変わるから練習しないといかんww】だそうだったんですが、実際の数値は軽くモンクとならぶどころか超えてました(爆)
まあ、アリーさんのがIL高いのをお持ちなので、その辺の差が出ているのかもしれないんですが、いやはや。
これは3層いけるんじゃないの!?どうなの!?みたいなあれです。
ヒーラー側からの目線で言うと、やはり1層の突進補助とかでもらうダメージや、ヒートライトニングでのhp凹み具合が変わりました。楽になった。
また、2層のナープクラウドでのへこみ具合も変わりましたねヽ(´ー`)ノ
結構こっち側からもわかるもんだなとおもいました。いやあよかったよかった
今日は3層練習PT予定なので、人くるといいなあ・・・
みたいなあれでそれです。

◆装備はこうなりました
先日の「ミアズマ・ミアズラの威力どんなもんなんかね」に対する回答を
ここのコメント欄ではないところでグラス嬢がお返事くださいまして(アリガタヤ)
心置きなく命中はずしていいか、いいな!という気になりました
※もうバイオとバイオラとシャドウフレアだけでいいよ・・・
武器;ネクサス(CR36/意思22/PIE20)
頭 ;ガーロンド
胴 ;アラクネHQ(武略ガガガダダ)
手 ;キリムHQ(PIEガ雄略ガダダダ)
腰 ;バハムート
脚 ;バハムート
足 ;ガーロンド

首 ;エメラルドHQ(雄略ダダ活力ガガ武略ダ)
耳 ;バハムート
腕 ;シヴァ
指1;エメラルドHQ(雄略ダダ活力ガガ武略ダ)
指2;ガーロンドRE 

HP6019 MP5262 CR539 SS399 意思281(パインジュースHQ含)
こんな感じ。命中いくつだったかな。メモどっかいってもた
PTボーナスついてHPは6200ぼちぼちですかな
ここからは後ネクサスの次ができあがったら、もうちょっとステがかわるんだとおもうんですが(サブステそのままでVITとMNDがかわるんだろうとおもう)
6300いるという4層はこの装備で飯をコーヒーHQにすることで達成できそうです。

マテリアまだつけてないんだけどもういいかなあ、今日あたりノックしてしまおうかなという按配
学者装備が終わったら
次は詩人装備を何とかしようと思います。  m9(`・ω・´)シャキーン
※いろいろとまた金飛ばす系に片足突っ込もうとしている件。
貯金もどしたばっかりだっつーのに姫はなにやってんだかな。。。。。

→ノブたまさんたちの話とか最近あるんだけど余裕がない。
書くための余裕がないって事ですね。
いろいろまたメールはとんでて、例の盾がのぶたまさんにでたからおめでとうとたかね先生からのお言葉を伝えたり
伝えたら伝えたででもなんか世間に蹂躙されるのぶたまさんはまだまだらしいとか
あれでそれ('〜')lol

まあちょっと予算がばたばたしている間は更新が滞りそうです。
もうちょっとかきたいんだけどなあ
余裕がないでござる。 

17:45 | comments(0) | - | pookmark
たまに笑いの神が降臨される。

毎度です姫です。
今日は「16時にあがるからー!」と会社の朝礼で宣言したというのに
ふたを開けてみたら大トラブル発生につき、午前中〜午後と予定していた仕事とはまったくかけ離れたことをやっておりました。
・・・さっき決着がついたわー(;´д⊂)
今日は、色々もの探しをしてきたんだが、なんていうか
いつもだと「あるよな」っていうなぜかよくわからない確信のもと、探してるんだけど今回に限ってはその感覚がなくて結構悩みました。
とりあえず昨日はなんかすごいチャットが弾けてて
初めてお会いした人もいるというのに、ありーさんとみえさんとふぱさんといくしもがいつも以上にあれでそれだったきがする
ちなみに寝る前はこちら。

姫 ;いくしもさんすまんなぁ お先おつるわ
いく;ううん
いく;ひげとむなげの関係について
いく;きいていたので><
姫 ;PTくずすよー
姫 ;何の話してんだよwwwwwwwwwwwwww
いく;びくん!

当然ながらその話の相手は(SAYで話してた模様)ちゃりとこたつさんらしい。
おまえらいいかげんにしろwwwwwwwwwwwwwwww

◆この年代のドラマを見ていたかどうかといわれると、姫は2時間ドラマみてた系。
昨日も3層の練習ptを募集していたのですが
いつものキャスター枠はすぐうまったんだけど盾が埋まらなくてですね。
※ふねさんが具合わるかったのでお休みだったんです。
そんなわけで雑談をぼちぼちしてたんですが(いつものいくしも)
野良の方の誤爆からすごい流れになった。
ノーカットでお届けいたします。※超長いよ!

→いくしもさんがチョコボ訓練してくれたんだが。
いく;14560ぽいん
姫 ;なかなかの数字
みえ;ぼいん、だったら救われてた
いく;ぼ、ぼいんでうし!!
いく;今日もゆれてまうし!
姫 ;お腹が?
いく;ぎいい
いく;たるたる業界に伝わるよせてあげる式をなめたらだめでう
姫 :そんな業界あったんか・・・
あり;足首から肉をもっくる秘伝の技
黒 ;wwwwwww
いく;すべての脂肪は胸につうじう
姫 ;wwwwwwwwwwwwwww
みえ;ケツっていおうとしたけど上がいた
黒 :そのときの胸以外はどうなってるのwww
いく;ひみつ!
姫 ;骨と皮なのかどうか
姫 ;でもあの寸胴体系だからなあ
いく;ぶらがはじけたらとんでもないことになるね
ふぱ;で、上げ損なっておなかでとまったか。
いく;そんなことないでうし><
姫 ;ぷゃぷゃなのか。
いく;ぺちぺち!
いく;!!!

足首からとかいうから腹がマッハでよじれた件。
アリーさんこの辺からかっ飛ばし始めたんだが
この後がひどかった。
ちょうどいくしもプロがゲーム中に色々ネットで調べ物ができるように、タブレットを買いたい、という話をされていて大凡の相場について話をしていたら
黒さんがきっかけになる誤爆をされた。
ここからがひどかった。
ちなみに今回の件でたぶん(正直にいうとふぱさんとにねちゃんの御年は存じ上げていました)【このpt同年代だな】という結果論になりました。ええ。
とりあえず先に謝っておくスタイル ( ・`ω・´)すまんリッジ

→靴下はかないで靴はく人の全盛期とは。
黒 ;カーンチ!って古くないwww
黒 ;みすかな^^

いく;?!
みえ;不意打ちワロタ
いく:ざわ・・・ざわ・・・
ふぱ:古いのは間違いないw
黒 ;すません!!
姫 ;織田雄二か!!
いく;おだゆうじなの?!
黒 ;このネタ知ってると年代ばれちゃう;;
姫 ;大丈夫いま脳内再生余裕だった あの女優さんの名前がでてこない
いく;なんとなくそんなドラマがあったことは知識として・・・

あり;すずきほなみ
ふぱ:すずきほなみ
姫 ;おまえらはええな。
いく;すごい。
みえ;w
いく;いま僕のあたまのなかにはなぜか違う女優さんの名前が
いく;ぜんぜんちがった
みえ;プロポーズのシーンだっけと思ったけどあれって今考えるとすごいよねw
姫 ;そもそもトレンディドラマあんまみない系なので話はぜんぜんおもいだせないんだが
※これほんと。たぶん親が二時間ドラマばっかりみてたから未だに姫はドラマを滅多に見ない。逆に親は色々みるようにいつの間にかなっておりましたwwww
黒 ;(^ω^ )
いく;そいえばとれんでぃどらまきゃ!
姫 ;よく曲の紹介でドラマの映像ながれるからおぼえてるっていう

いく;不倫は文化の人の全盛期? ←

姫 ;それはちがくね?
いく;くつしたはかないでくつはく人 ←wwwwwww
いく;ちがうのけ
黒 ;あー、そうかもです!時代的にはw
いく;あってた
あり;あの人の全盛期っていつなのw
姫 ;それは東尾元監督の義理の息子になったやつだろ?あってんのかw
いく;わー^^
ふぱ:よく出ていた時期ではある
姫 ;あの人の全盛期がわからんな・・・あれいつなのか
みえ;靴下はかない人はまだまだ現役に感じるw
姫 ;そうそう。まだ普通にでてるからなあ
いく;東尾と血縁関係になるとわ・・・

黒 ;バハもトレンディにやらせてほしい;;
ふぱ;トレンディバハ

みえ;かーんち バハしよっ 

黒 ;wwwwwwwww
姫 ;wwwwwwwww
ふぱ;明言きたーw
姫 ;すずきほなみにソレいわせるのかwwwww
いく;かるい
姫 ;やばい 腹がよじれる
黒 ;おなかいたいwwww
みえ;今のほなみさんでもいける

あり;だんながタンクしてくれる

姫 ;織田雄二タンクかよ
黒 ;だんなタンク!
あり;いや、リアル旦那
姫 ;だれだっけ?
みえ;たかあきのほうだった
姫 ;ああ。そっちか
あり;東京ラブストーリーであのふたりくっついてないじゃないw
姫 ;だから私はドラマ見てないから話しらねえっつの!ww
姫 ;あの二人くっつくわけじゃないのかwwww
あり;リアル旦那はさっき男気ジャンケンやってた

みえ;石田純一の全盛期って何やってたんだろうw
姫 ;そらもうドラマ主役・・・?
姫 ;なのだろうか。
あり;君の瞳に恋してる あたり?←これもまた古い。
黒 ;全盛期=不倫
姫 ;wwwwwwwwwww
ふぱ:お盛んだった
黒 ;www
姫 ;腹がよじれるlolololololol
みえ;つまり→
東尾と結婚するまで全盛期

色々とひどかった。
ちなみにこれ結局pt募集が時間切れしてここまででお開き、明日に続くってことになったんですが、このときの黒さんに
本と変な話ばっかでもうしわけないとごめんなさいしたら
「いや、このptがバハ突入してないのに十分楽しくて笑うw」
といっていただけてよかったです
※然し大概あれでソレすぎる。
ちなみに結局「明日もちょっと募集かけるから一緒いこうぜー」にOKを頂きまして
※意訳。ここまで砕けて言ってはいない(爆)
「じゃあ時間こんなもんでー」と予定をつめていたらここでみえさんが一言。
ここからまたおかしいながれになった。

みえ;いなそうだったらいろんなエリアで
みえ;かーんち バハしよっってシャウトしますね

姫 ;おまえwwwwwwwwwwww
黒 ;wwwwwwww
いく;ひぃぃ
ふぱ;即みつかる
あり;それ反応するひと結構いるんじゃないかなあw
いく;同年代のひとたちがうっかりシャウトでかえして
いく;あぶりだされるのがみえう・・・
みえ;思った以上にひっかかったらどうしよう
いく;みえさんさらされるね!
みえ;やべぇ バハされる
ふぱ;思わず、Kanchiってひとがいるかサーチしてもた
ふぱ;おらんかった
姫 ;wwwww

あり;東京バハストーリー

姫 ;おwwwwwいwwwwwwwww
姫 ;もうここだけトレンディ班
黒 ;wwwwwwwwwwwww
ふぱ;みんな裸足?
みえ;靴下はくやつなんておらんやろ〜
いく;あしたのりについてこれないナイトさんがめにうかぶら
※ふねさんが大変そうな(ry

あり;「俺、野良で3層抜けたぜ・・」とかカンチに電話かかってきて主題歌

黒 ;だめだwwwwこのPTおもしろすぐるw
姫 ;小田和正の歌ながれるんかよ・・・
いく;おげんきですかー?のひとはだれだっけ?
あり;いのき?
姫 ;いのき?
いく;いのきじゃないほう
黒 ;しらないwwwwww
ふぱ;あ〜の〜ひあ〜の〜ときあ〜のバハ〜で♪
みえ;3層クリアムービーで小田和正流すしかない
姫 ;もうだめだ今日は腹がよじれるday wwwwwww

色々とひどかった。本とすいません。
ありーさんが巧い具合に言うからそれにあわせてふぱさんとみえさんがのっかって大変なあれでソレです。
これの間飯食ってて話しにはいってなかったにねちゃんはよかったんだかなんだか。
しかし、何はともあれノリがいい黒さんでよかったとおもいました(´ω`)
すいません。野良の人がいるというのにこんなあほな会話かっ飛ばしたのは久々でしたwwwww

やばいな。これ間違いなく3層が打開できたらその瞬間に
【ラブストーリーは突然に】がほんと脳内再生されるかもしれん(・ω・)←酷
再生されるように練習がんばって3層のギミックになれないといかんな。
今日もがんばります。 

18:37 | comments(0) | - | pookmark
くま社長が最近冷たいのはまあ空気が冷たいからしょうがない。

毎度です姫です。
最近めっきり寒くなりましたなあ。
朝晩の冷え込みがひどくて布団からでるのがつらい(;´д⊂)
そしていつもベッドで一緒にくるまっているクマーなうちのモモ社長
※ピンクの熊のあのお方。うちのベッド警備担当です(謎)
も、当然一緒にヌクヌクしているわけですが
なぜかたまにベッドから落下しているときがあり(パイプベッドだからね)
朝おきると床に転がるモモ社長。
・・・冷たい(´_ゝ`)lolololol
まあ「スマネスマネ」と謝ってベッドに鎮座させてから会社にでてくるわけですが。そんな落下している社長も大変冷たくなる昨今
夜も遅くまでおきてると足のつま先が冷たくなるから寝る前まで靴下履くようになったよ(´・ω・`)マジサムイ
まあ、風呂入った後も永遠とゲームしてっからいけないような気がしなくもない(真理)
とりあえずここ最近のお話。

◆戦記稼ぎに古代の民の塔?だかを周回してきました。
例のネクサスの続きを鍛えるクエストで、戦記1600点で交換するアイテムを4つ要求されます。
手持ちのポイント的には1個は確実に交換できたんですが、残りの3800点を調達せねばならない。
まあ もともと1900点-1600点=300点(残)+神話を戦記交換400点=700点はあったので残りは3100、どこで稼ぐか?と考えていたらにねちゃんから「いま古代の民のところをまわすのが流行ってるらしいですよ」と情報ががが。

( ゚Д゚)<ンジャイクゾコラー

というわけでいつもの通り、にねちゃん戦士・姫学者でGOです
・・・いやDpsのが楽じゃないかなーっておもったりもするんだたまに。が
でもまともな盾いないんですよねー^^ ってにねちゃんは結局実際に現場にいって自分がイライラするだろうからと見越して、戦士でいくんだそうだ。
私もおなじ理由ですね。
以前シルクスとかでヒーラーがだめだめで全滅繰り返してるptとかを見たことがあるんで、まあ自分で行ったほうが保険になるかなあみたいなあれです。
てなわけでいつものコンビのままだったりします。
でもこの間「何でメインジョブで行かないの?」ってきいたら「だってこっちのが楽だから」っていって床転がってるヒーラーをみたとき
なんだかなあとおもったりした(´_ゝ`)まあ世間には色々人がいるっていう話。

周回のほうは、リスキーモブ兼雑談LSのほうでぼちぼち「誰かいくひといますかね」と声を掛けつつ同時に申請し
ざっぷさんやあいみーちゃん、あむあむ等々をお誘いして行ったりしました。
毎回すみませんまたよろしくです><とか言われたりしたけど
 (゚ε゚)キニシナイ でいいんじゃないかとおもいましたwww
あとは 同じく点数をためるモードになっているいくしもさんやふぱさんをお誘いしたりしましたね。
ありーさんもついにネクサスに進化終わったらしいので、参戦かなあ。
ただまあ、姫は@900点くらいになってしまったのと、にねちゃんも@600点くらいで3つ目がたまるんじゃなかろうかw
IDで大はまりすることも考えると、そろそろ古代よりIDをまわすべきなのかなあ。難しいところです。

◆採掘と園芸の武器を更新。
いい加減スプラをとろうとおもい、だいぶ値下がりしてきた工神を買って(残りの素材は全部もってた)武器交換してきました。
・・・つってもHQ率かわんねえええええええええlol
まあ、ちょっと最近の未知で実装された白金鉱とか若干取得%あがったからいいとしよう。
しかしこちらのHQ%が1つもあがらないのがいたい。
副武器の新しいのもつくらないとかあああああ
まだエカトルハードパテがたまらないのでうんともすんともですが
ちんたらがんばってやらんとな。

◆真成3層練習は継続中。
ええと何回目だろう。3回目にしてP1-2が安定してきたんだろうか
次はP3の倒し順がネックになってきました。(数回ここで全滅)
昨日はちょっと色々精査して【ここだけは決めうちで】の序盤倒し順を決めて、後は基本的な優先順位と考え方を身内に「こんなかんじでいこうぜ」と理論整理して展開してみました。(P3練習PTしてきた)
自分の書き方がわかってもらえたかは、現場で実際やってみないと判断付かないなあと思っていたのです。ほんとに私の説明文はあれでよかったんか?大丈夫だろうか?と。
が、なんとかDPSトリオと盾のほうには意思疎通できたようで、とっさのアドリブもあった(らしい。)けども、無事転生カウント12で突破とかできたみたいでした。
すごい。お兄ちゃんおねえちゃんありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
フェーズ4についても結構がんばって説明を書き起こしたのですが
無事いくしもプロにも伝わったようで

いく;温泉つかるの1番目ってことでうよね?
姫 ;温泉とは書いてねーぞ俺は(´・ω・`)wwwww
いく;びくん

まあそれでいいですけどwwwwwwwwwww
今週の詩学でアリーさんも武器がチェンジになるらしいし、なんとか3層も打開が見えればいいかなとおもいます。
しかし今週〜来週は色々イベント(忘年会とかクリスマスとかフェスとか)が目白押しなのでなかなか忙しい忙しい。

◆合成依頼を承った。
昨日ゲームへログインする前にpc立ち上げ時に起動する
某ソフトのほうでコタツ先生から「ふぁにさあああああああああん」
と飛んできた

姫 ;|´Д` )|ノィョゥ
こた;こんばんは〜
こた;ふぁにさんまってたっすよ〜
姫 ;ほう
姫 ;なにがどうしたのだ

でまあログインしたら来たのが「フォリジャー装備作ってほしいっす!」でございました。おう。4つか4つ全部か!と聞くと、そうらしい。
了解しますたよーというわけでログイン早々合成することにしました。
結果的には手装備だけインナーのカウントが8だった初回をパリーンして
残りは全部10-11になったからgoするねーってかんじで100%品質で終わったんですが
※あ、ズボンだけ96%完成だったかもしれん。
おめでとさんでございました。
つけるマテリアについては【俺はこうしとるで】と
基本つけられる値を満額でつけている姫のさし方を参考に、マテリア買ってつけたそうで・・・

こた;総額今回
こた;80マンぐらいつかったかもwww
姫 ;まじかーlolololol

結構かかってたwwww
まあ装備の素材もたけえけど、マテリアもたかいからなあ。
然し

ちり;む
ちり;こたちん
こた;?
ちり;装備かわってる!!
こた:おう!!
こた;ふっふっふーw

ちゃりこさんがうらやましー感じでいってたから
これは近いうちにまた4連続合成があるかもしれない。
ご依頼おまちしとります。ぱりーんするよぱりーんヽ(´ー`)ノ←鬼

→そういえばいい加減作ろうかなって思い始めた。
なにをって、詩人の新しい装備です。
作るのは頭と腰と靴・・・かなあ。靴はでも詩学でいいんだろうか
まあ詩学はしばらく武器用の交換物に変えていくから余剰はないので(本を作るかどうかはわからんが、弓はつくりたいからな)やはり靴は合成品ですね。
貯金もどして徐々に金ためてるっつーのにまたすっ飛ばす話を自分で持ってくるあたりが「懲りてない」とはおもうわけですが
※金稼ぎも相変わらず継続中。これはこれで楽しいんだよ。
ID回しとかに詩人を出している都合、さすがに戦力UPしないとなあ
一緒組む仲間に申し訳ないのでちょっと金掛けて作ろうかなとおもう次第。
あ、アラガンキメラレザーとか4層にとりにいくのめんどいしね!ね!!
(ロット勝てるかどうかも・・・)

IDでだすというのは、アレキ集めのときから始めてる日またぎルーレット班(にね戦士・姫詩人・ふぱモ・いくしも白)の話なんですが
※いまはそのまま日またぎエキスパルレで詩学稼ぎ班になっている
他の3人は完全に本気JOBのせいもあり、なんか姫もまじめに装備そろえないと姫の手抜き感がぱねぇわけですよwwwwwwwwww
つらeつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なのでまあ、せめてトップランカーな詩人様ほどではないにしても
世間一般クラスの詩人レベルでは出せるようにしないとあれでそれなので
今回もぐっさんに「ファニまた言ってもいい?w」とか言われるような
ことをやるに違いない。←

そいやあ昨日は詩学も全員カンストしてっからってなわけで
ZWクエストで「おまえらちょっといってこい」といわれているID二箇所へいってきました。1回目はカッパーベル(初回) 2回目はハウケタ(初回)
カッパーはふぱさんがだいじなものゲットしててオメ
ハウケタは姫がだいじなものゲットしました。うれc
いくしもさんがクエスト1個進めたからゼーメルがIDいってこいに入ってきたらしいから、次からはしばらくゼーメル回しになるかもなあ。

今日はまたリセットDAYなのでバハは真成1層と2層予定。
通し募集にしようかと思うけど、通し募集ばっかりだと分割募集のが人きそうなきもしてあれでそれ。どうするかなー(´・ω・`)
なかなかいつも難しい。

◆そういえば。
よくリテイナー先生が新しい染色を拾ってくるので
無駄にたまるんだが。

姫 ;ちゃりこさん?

しばらく経過。

ちり;ふ
ちり;ふぁい!
姫 ;おまえ中身いたのか
ちり;ちょっと
ちり;どんぱち
姫 ;どんぱちしてた
姫 ;たまやろうさんはがんばってんの?
ちり;盾でないってがんばってるねー
※このお話自体がちょっと前の話なので、まあそんな時期。
姫 ;いつもどおりだった。
姫 ;そうそう あのー
姫 ;ビアドマスクに色つけられるようになったの
姫 ;ちゃりこさんしってる?

またしばらく経過

ちり;ほう
ちり;まじで?
姫 ;マジです。
姫 ;金色にしたらどうよ鳥スーツに合わせて。
ちり;でもなー
ちり;俺これを金色にしたからなー

過日運営側から届いた金の染色をちゃりこさんは、戦士のAFに使っていたようでした。
んでも先般どこぞでSsのっけたトランプのキングみたいな顔のマスク(頭装備)を金色にするとそれにあうんじゃね?俺の染料あげるから色かえる?
みたいな話になりましてー
※ある意味強引だった
こうなりました。
黄金マスク。
・・・・・・。
腹よじれたlolololololololol

姫 ;似合ってるわwwwwwwwwwwwww
ちり;
mjd−

姫の手元にあるマスクも銀色とかにするべきだろうか?
でもなーちゃりこさんほどインパクトねーからなー(そこかそこなのか) 

13:00 | comments(0) | - | pookmark
なんか変なものを目覚めさせてしまったような気が。

毎度です姫です。
昨日に引き続き全国的にくそ寒いようで
※口が悪いけどもうこれ以上の言いようがない(´・ω・`)
ついにモッズコートの内側のモフモフ面を今朝設置してから会社きましたわ。
・・・昨日の夜やるはずだったんだが結局今朝やってるあたりがだめ人間ですねlol
まあばたばた準備しながらセッティングしてきました。
しかしこれをつけると今度は電車のなかですごい汗かきそうで辛い
※実際今朝はそうだった・・・
まあ外歩くにはいいんだがなあ。
今週末のフェスもこれ着ていく予定。
中はハイネックのいつものでいいかーいいかな。
土曜は朝一で移動があるのでちょっとしんどそうです。ただ金曜はいつもの面子が結構忘年会入ってる人が多いので、固定活動を無しにしているので
のんびり準備して早めに眠れるとおもう(たぶん)

というわけで14の話でも。

◆漸く違うのでたけどまた装備できない系とか・・・orz:12月第三週
真成定例バハ1層〜2層。
通し募集ばっかりだしなーと1層・2層単体募集にしてまた行ってきました
しかし、考えてみたら通しじゃないと1層でDPSが残念なのがくる可能性があることを考慮してなかった。(´・ω・`)
来週からは考えようと思う。
結果的には打開したわけですが、昨日の野良DPSさんは一歩間違うと戦士にまける数値だった模様。
あのお方はだいぶがんばらなならんかもしれんなあ。
ちなみに戦士のDPSは1層;315とかでした。
戦士の数字がおかしいとかいう話は聞かないことにします('〜')
※姫の頭のなかでは「戦士はこいうもんなんだろう」という認識である
宝箱の中身は以下の通りでした

モ腰・ヒラ耳

ヒラ耳3つ目につきフリーでみえさんへ
モンク装備は初だったのでふぱさんおめでした。
漸く新装備きたよー!ってかんじです。
※モンク装備一度も出たことなかったからな。

あり;しかしぐらが変わらい部位だった
姫 ;そういえばそうだなあ。

なんでそいう部位から引き当てるんだろうな姫は・・・orz
出ただけましなんだろうけども・・・!

で、2層はまた別途募集にしたんですが
先週「これセカンドキャラなんですよ」といいながらptに入ってくださった黒さんがきてくださいました。ありがたや。
仕切りなおしたぶん5回目だか6回目くらいで打開
最後の最後で例の線付いた人のナープガス避け方向がちかくなってしまい4名床とお友達になったんだが、なんだかんだでおしきりました(爆)せふせふ。
そして箱の中身は

詩人腕輪・忍者頭

だからいないジョブの装備がああああああああorz
でも詩人の腕輪は最終装備らしいので、でてよかったっすわ。
みえさんおめでした
忍者装備はハイアラ剣を追い込みでとったふぱさんお持ち帰り。よかおめ。
ちなみにこの日はハイアラ武器を担いでいた(んだったとおもう)アリーさんが【今週で詩学たまるんで】と来週あたりから詩学武器にシフトするそうな。
2層でモンクをちぎってTOPになったアリーさんがさらに強くなるわけか・・・!つーかまじで竜騎士つよくなったなあ。
被だめが減ったことが一番ヒーラー的にはありがたいところですけども(;´д⊂)lol
まあとりあえず次の集合日を決めて昨日は終了しました。

◆ID行った後、よびとめられた件。
例のだいじなものが必要なのでゼーメルへ行ってきました。
久々なのでスッカリルートとか忘れてたんだが、なんかいくしもさんが「おかしいおかしい」といってらっしゃった。被だめが高かったからだとおもうが、もっとヒール厚めでよかったんじゃねえの?とおもっていました(そのためにバラード結構うたってたんだが)
いや学者でいったときあんなにhpへこましたままにしたことなかったんで。
※これはヒールスタイルの差なのかどうなのかよくわからない。
ただ該当レベルにちかい装備じゃないと、今は結構装備性能をダウンさせられるってのはどこぞの記事にあったはずなのでそのへんのせいだろうなあと思いました。次からゼーメルいくときはAFでも着ないとかねえ、という話を終わったとしたかなあ。
もしくは、いっそいくしもさんは学者になればいいんじゃないかとおもう
盾が戦士なので寝かしも必要ないですしね。
オーバーヒールが怖いならフェアリーに指示だしまくればいいんじゃなかろうか?

ちなみにこの後いつものイクサルデイリーをやりにいこうとしたら
ちゃりこさんから呼び止められた。

ちり;ふぁ
ちり;ふぁにさーん
ちり;ふぁにめえええん!
姫 ;どうしたね。
ちり;あの合成を
ちり;おねがいしたいんですけd
姫 ;ほう。

先般のコタツ先生につくったフォリジャー装備をまた頼まれるのかな、とおもったんだよ。このときは。
んで確かちゃりこさんがのぶたまさんたちとの某所チャットで
明日の仕事が若干早いお出かけともあったきがした。

姫 ;んじゃあ今やってまうか
姫 ;明日ちゃりこさん朝はやいんだろ?
ちり;まあちょっとだけ早くでるけど
ちり;いいんす?
姫 ;イクサルデイリーやろうとしてただけだから
姫 ;問題ない

しかしここで頼まれたものが全然ちがったんですよう。
・・・トレードされたものが
山繭絹布・ドレス生地・・・・あとなんだったかな。山繭糸だったかな?
あれ?これなんかちがくね?とおもったら
ほんとに違ったっていう。

ちり;これでおねがいします!
姫 ;俺フォリジャーたのまれるもんだとおもってたんだが
姫 ;これなんだ??
ちり;スカートっす(´・ω・`)
姫 ;
wwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなわけで例の野郎も装備できるようになったスカートを姫に座ってもらいゲットしたちゃりこさんは嬉々としてヒラリヒラリさせてました
当然HENTAIだーHENTAIだーいわれまくったのは言うまでもない。※酷。
しかし言われてもしゃーない格好してたんだわ・・・
と、いうSsをとったのに輸送してくるのわすれましたorz
明日UPするたぶん。うむ。

ちり;これは髪の毛ながくないとだめだなあ
姫 ;またみうらじゅんみたいなのにすれば。

とかいってたらまじでロンゲの本人曰く「うちだゆうや」になってたから驚きです。
ほんとこいうところに手をぬかないっていうか全力だからこいつらは困る
えるーさんとおそるさんがすでに落ちていたあとだったのも残念でs
ぜひとも本日以降見ていただきたい所存。←謎

◆極シヴァの音楽大好きなんだけど入ってたよ:音楽BD
例の2014/12/17発売となっていた14ちゃんのアレンジディスクが
なんだかフライング到着したようで。
昨晩(12/16)家についていました。ヽ(´ー`)ノ
早速久々にPCへブルーレイディスクドライブ繋げてきいてみたけどよかったー
すごくよかった。
MP3ファイルもついているので、今朝はそっちを例のウォークマンに落として出勤です。
ベヴィメタ風のアレンジ楽曲で入っていた蛮神ID用曲がすごくいいんですわー
極リヴァとか極ガルもいいかんじだった
でも極シヴァの音楽が一番好きですね(*´人`*)またIDいきたくなった
武器もほしいしまた極シヴァいきたいなあ、ちと一緒言ってくれる人を募集しようしよう
にねちゃんは連行ですけど。←鬼
ピアノアレンジのほうもやわらかい音がよかったっすわ
あれもいいね。
オリジナル楽曲もデータが入ってたのでそっちと比較も面白いです。
あとシークレットファイルがはいってたんだけどPASSがちょっとすぐわからんかったんだよなあ。これは調べてみよう。ggrksしたらでてくるかな?

◆閑話休題:色々調べたらなんか作る部位増えそうであれ。
詩人の作成装備部位を色々しらべていたら
たぶん頭・手・腰・足になりそうであれでそれ(´・ω・`)
バハムート手とれたんだがなあ。命中いらんところでは俺これ装備しなくてよさそうな気がしなくもない。
命中ガを幾つか買い込んでマテリア付けしようかなあ
※土台は無論自作するけども。

そいえば古代の民の塔にいってるときとかも
ちらっとにねちゃんがいってたんだが
「DPSで黒できるようにしたほうがいいのかもなあ」というお話をいっていた
ほう、そうなの?というと範囲とかうてるじゃん?
まあそうだわな。(´・ω・`)
そのうち姫もあげようかなあ。でもキャスター装備はハイアラそんなにもってないし基本は宝箱あけるときのために召喚用に装備そろえてただけだしなあ。
まじめにやるならハイアラとるところからなんだが
なんかそこまでがんばれるきもしないという
しかし 気になることがあるのでちょっとやってみたいとは思う
まあそのうちだな。そのうちそのうち。 

11:50 | comments(0) | - | pookmark
これ暫く出ないとおもうわ・・・という反応について

毎度です姫です。
寒波ってすごいね!というくらい昨日からの低気圧さんの活動が活発で
全国的に気温が真冬並みになってますなあ。
実は今週末のフェスに合わせて例の合宿があるわけですが(某。)
なべでも食べに行きたいくらいですね・・・
たぶんいかなそうですが。
※フェスでホテルもどるのが遅くなりそうだからたぶん晩飯はなんか買ってもどってから食べるんじゃなかろうか
あでも二日目はなんかたべれるかも?
ちょっと店さがしとくかなあ。

先日の肉が大変 ( ゚Д゚)グラッチェだった飯屋以来
外食からはまた遠ざかっていたので旨い物を食べたい所存|`・ω・)ゝ”
そんなわけで14ちゃんの話
昨日は久々に世間へでて「なるほどな。」と改めて思ったりしてきた
ILってやっぱ募集するときの目安にしかならんなあ。
数字はイコールそのひとのPSの想定にはならない。

◆ちょっとIDいってきたけども。:これが世間の当たり前なのか?
にねちゃんがpopするまで暇だったのでちょろっとZWでいってこいといわれているIDにためしにつっこみにいってみました。
世間のまとめて倒す、というのがどの程度までいくのかなと。
ただしDPSでいくのではなく本職の学者でいってきたんですが。
・・・・ヒーラーが白と学者だと色々違う面があるんです。
範囲で焼くってのを前提で書けば
防御性能が鼓舞・陣・ペットがヒール飛ばせるっていう意味で性能高い、然し範囲魔法がしょっぱいのしかない学者 と
防御性能はストスキ・リジェネ・ベネでそこそこ、然し範囲魔法で敵を削りながら行動を抑制(スタン)することで防御性能も底上げする白 とでは
まとめられる敵の数というか敵の種類によってはちょっとかわるんです。

足止め=スタンさせることができる白で可能な敵の個体数と
鼓舞+フェアリーのヒール+陣で軽減でさせる学者だと、まあどうしてもスタンさせてさらにhpも減らせる白のほうが、敵の種類や数にあまり左右されずにまとめてどーんをやってもいけるわけです。
当たり前。敵の行動を抑制できるというのは、敵の攻撃が多方面にわたる(対1ではない範囲攻撃)すらとめるということだから、盾だけじゃなく周りの被弾も抑えることができるわけですよ。さらに削りにも貢献できるから、多少重い数を抱えても、DPSとちからを合わせて早く落とせばそれで済むって事ですね。

でだ('Д')

白がいる場合と学者がいる場合での範囲焼きは、多少敵の数を種類によっては考えないといけない。
ところが当然そんなの考えないで突っ込んで死ぬ盾はいる
まあ【こいつ頭わりーんだなあ。装備それなりなのに・・・】
と思っただけなんですが(今回は戦士でした)
※こっちの鼓舞やヒールでは維持できないくらいつって、2回くらい死んでたが、「おまえそこまでまとめたら耐えられるわけねーだろ。ナイトみたいなインビンねえのに」と思うくらいまとめてた。

だいじょうぶですよー^^ソレ普通ですからー^^

ってなんでおまえがいうんだよ黒魔lolololol
だったらおまえがもっと全力でけずれよlolololololol
※数字拾うの立ち上げてたからね・・・色々実績はみえてました。
↑に書いたとおり学者は維持をやろうとおもえばできるけどそれは、周りがそのかわり白のホーリー分を補うだけのDPSをださないと敵の減る速さは白より遅いのは決まりきったことなわけですよ。=被弾大状態が継続する時間がながい=死亡する可能性があがるってこと。
おなじ数だけまとめるってことはそこの削り分がどうしても劣る学者の代替を周りが補填しないと、お話にならない。
(ミアズラとブリザドをうってもホーリーのがつえーだろってことだよ。)
このときの編成は 戦学黒召
うん、範囲がんばるのDPSさんのお仕事だね^^^^^^ 
いいんですよー!とかいうならもっと仕事してくださいよ。できてから言ってくれ。

というわけでなんというか、頭悪いのが沸いているんだなあってか
よくスレまとめでみた「CFでは、範囲で倒したいやつも、範囲で倒したくないやつも混在してんだから、どっちかしかいやだってんならPT組んでいけは結構正論なんだなあとおもいました。
学者だから走るなっていってんじゃないんよ。
走ってもいいんだわ。でもまとめる敵の数まで考え巡らさないで、どんなpt構成でも毎回おなじようにやればいけるんだーとか思って死んでんのが、「頭大丈夫?」っていうお話。
(しかも死んだあとまたおなじPOP地点までまとめたからね。)

PT構成見て走れない盾は、何を考えてるのかほんとわかんないわあ。
だってたかがその程度の状況判断にすら、頭が(考えが)まわらないって事だろ?
こいつ大丈夫なのかなあって。
※おなじ用に平気ですー^^っていった黒の人もなんだかなっておもった
※火力だせないDPSとか意味がわからん。巧くなろうと思わないんだろうか
まあ二度と会わないだろうけども。
やっぱり装備してるものとか、ILとか目安にすらならんくてワロタ

いい装備してても残念なやつは結構いる
「うまい人ってあんまいないんですよね」って昔にねちゃんに言われた意味が、結構今回は露骨に目の前でみせられたな、とおもったりした。
ちなみに2回目でアイテムでたからこのIDには身内以外でもう行くことはない。

◆極シヴァ2連戦×3回いった結果。
というわけでID終わった後ちょっと家のことやるのにいったん落ちて
※PC作業があったので。
にねちゃんが野良のシヴァ連戦いったけどおわったーと戻って来た所でログインしなおしました。
ほんで「一緒極シヴァいく人おるかね」でFCで声かけて
白・詩人・黒・竜・戦・学 と揃った。@は盾1・DPS1
みみさんLSでちょろっと声かけたら(掲示板募集たててるよーといいつつ。)
ざっくさんという普段はメイン学者の、DPSや盾もマルチに扱えるというデキるお兄さんがDPSでいらっしゃり、@1盾は掲示板から野良の方が来てGOとなりました。

すんなり2戦おわって、なにでたっけ。
たしか片手剣希望の人とSTR腕輪希望の人にアイテムがでておめでとさんでした。
あと格闘がでてこれも希望のひとがお持ち帰りおめでした。

その後解散後「もっかいいくかー」でも一度召集
白・詩人・戦・学 までそろって、@DPS3盾1
ここでまたざっくさんがきてくださり残りは掲示板で召集
2戦やってすんなり終了ドロップがたぶん白杖とかヒラ腕輪とかSTR腕輪で
なんかSTR腕輪もらってきました
ちなみにこのとき両手斧がでていくしもプロ希望だったんだが

ロット確定するまえに退出して武器を流しました(´ω`) ←・・・

でさらに解散後「やっぱもう@2いくかー」で ←まだやってた
もっかい召集
白・詩人・戦士・学者 まであつまって
またざっくさんがきて 野良でDPSが@2きて 盾はこれまたみみさまLSのねこさんがきた。あむあむの固定バハptで普段は戦士をされているそうですが今回はナイトでご出陣いただきました。ありがたや。
で 結局また白杖とやりがでたりで、意中の召喚の本はでなかtt

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

姫 ;またいくから
姫 ;また一緒いってくれな・・・
いく;あいいいい
える;おけえええ
にね;ほい。
姫 ;まあ いくしもさんは
姫 ;暫く斧でないとおもうけどな。
いく;!!!!
いく;うう;;;
にね;(´ー`)

ちり>>激斧ぷんぷん丸とかですね。
姫 >>おまえそれFC会話でいえよwwwwwwww
ちり>>いやこの流れだと・・・

姫 ;ちゃりこ>>激斧ぷんぷん丸とかですね。
姫 ;っていわれてるぞいくしも
いく;!!!!!
ちり;ばらされてた
ちり;はずかしい。
える;wwwwwwww
いく;ちゃりめああああああ><
にね;w

ちゃりこさんはわるくない。
ロット確定するまえにエリアから退出したいくしもがわるいってことで。
※事実('Д')lolololololololol
ちなみに初回の面子でいえば
白=いくしも 詩人=えるーさん 戦士=にねちょ
黒=皇帝 竜=ありーさん で ざっくさんは毎回忍者できてくださいました。
ありがとうございました。
また、このとき「いきたい!」と何度も答えてくださったんですが
ちょうどIDいってたりなんだりとかで巧く召集タイミングがあわなかったのが
アラさんでした。残念無念。
ついったーで「盾でもDPSでもいくよ」といってくれたあむさんも
今度いきましょいヽ(´ー`)ノ

しっかし極シヴァは初回でほしいものをことごとく箱からだしたので
暫くは出てくださらないような気がしてきています(´・ω・`)
まあもうちょっとがんばるわー
黒杖とかもほしいしね!
※でもこれ絶対武器取れるまでに強化素材すげえたまりそうで草はえるわ・・・
(ノД`)シクシク  

15:31 | comments(0) | - | pookmark
手短に。

毎度です姫です。
今朝から頭痛がひどい。ひどい。
たぶん微熱もひどい。
※頭が痛くて目の前が熱いんだわ
これで明日朝一から出かけるとか大丈夫か私。
まあ来年据え置く達磨も今日届いたし運は向いているに違いない
※会社のだけど!

◆手短に昨日の結果:極シヴァ合計6回
バハ3層の募集にキャスターがこなかったんで、明日(=今日ってことな)
お出かけ予定があり、準備あるひともおったのでいったん解散の後、
「行けるやつ一緒いってくれんかー」ってことでpt組なおし
残りを色々こえ掛けたり募集板立てたりしていった、また極シヴァ連戦
以下結果。

・格闘/VIT腕輪
・黒杖/STR腕輪
・黒杖/STR腕輪
・黒杖/DEX腕輪
・片手剣/INT腕輪
・両手斧/MND腕輪

本どこいったんやああああああああああo(`ω´*)oプンスカプンスカ
というわけで「当分でねえぞ」といってたいくしもさんおめでとうでした。
また、ふぱさんも格闘ゲットでおめでとさんでした。
姫も黒杖もらって帰ってきたよ・・・黒28だけどな・・・・
※黒、にすらなっていない呪術師である。
今回の助っ人(希望品を宣言していただきご参加くださった)仲間は

・ぐっさん/白杖
・いくしもプロ/両手斧
・にねちょ/INT腕輪
・ふぱ丼/格闘→DEX腕輪
初回(1・2回)のみ→ありーさん/双剣
1・2回(1-4回)→ざっぷさん/片手剣
2回目のみ(3-4回)
→あむさん/きぼうなし
→ちぇふぇさん/弓

以上でございました。取れた人はにねちゃんとふぱさんとイクシモプロ
おめでとさんでした。
※ざっぷさん片手剣希望だったけどでたの5回目だからおらんかった系・・・
ちなみにこのとき相変わらず立ち上げっぱなしだったんでDPSひろってたんですが
ありーさんのDPS伸び率がすごいことになってたなあ。
完全に以前より数字がでるようになってました。武器の性能があがった云々より、そもそも竜騎士仕様が変わったのが思い切り反映されてるんじゃないかと思う
まあざっぷさんも同じくで、やっぱいい数字でてました。流石です。
またにねちゃんが336?だかおかしい数字を3回目だか4回目くらいでだしてて
「ファッ?!」とかおもいました・・・い、いやうん あれでそれ。
そいえばぐっさんは初回の2連戦、黒参加だったんですが
2回目の2連戦から忍者になりました。
最近の装備は忍者で取得されているので、忍者のが火力でるんですって。
というのも

ぐら;やばい
ぐら;黒はもうにねちゃんが背後にせまってたわ・・・
姫 ;せまってましたか
にね;
きのせい

迫ってたらしいんですが、たぶん20差だかそんなもんだったような
※ふたりとも300前後くらいだったような
んでそこからぐっさんが「いいよね!いいよね!」つったんで「ええんちゃうか」といって近接にきりかえました。忍者になったらだいぶ差があったけど
これほんとへっぽこDPSだと華麗に戦士のが数字でてそうでやばいですね。ええ。
盾ってこんなでるんだなあ。

で オマケ。

姫 ;希望品まとめると
姫 ;にねちゃん=INT腕 いくしも=両手斧 ざっぷさん=片手剣
姫 ;ぐっさん=白杖 ちぇふぇさん=弓 おれ=召喚の本 あむさんは無し
ふぱ;僕の希望はどうしたら
姫 ;そいえばそうだった
姫 ;なんかかぶんねーのあるかね
ふぱ:じゃあDEX腕
姫 ;kk ふぱ丼=DEX腕

ぐら;ぐっさんがわからないような?!
姫 ;ぐっさん=黒のひと=白杖 でどうよ!!
ぐら;
しかも黒からもうきがえてるww

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! ←wwwwwwwwwwww

もうぐっさんはぐっさんなんだよ!!!※色々とひどい。
まあなんだ ( ・`ω・´)すまんリッジ

cf対応したからcfでもいいかな?とも考えたんですが
装備希望制とかできないし、そうなるとやはりpt募集板で人を募る感じですね。
ぐっさんはまだ武器でてねーし
私もまだでてないので「またいこうず」っていっておいた
いくしもさんもにねちゃんもよろしくおねがいします(´;ω;`)ウッ…
ほんとでねえなあ。どこいったんだよ(´・ω・`)強化素材ばっかりたまるんやで。
※これほんとに黒上げたほうが早いんじゃねかなって思えてきた
ちなみに今回はあむさんが盾参加だったんですが

にね;あれ
にね;あむさんはDPSじゃなかった
姫 ;なかったんです

DPSかな?っておもってた人もいるんで、次は詩人で是非ご参加くださると幸いです(*´人`*)
いい数字が出るに違いない。

◆閑話休題。
昨日は仕事を早くあがって、買い物に出たんですが
※といっても地元駅付近。
パジャマで昔からきてるやつがもうひざに穴あいたりとかで買いなおしたかったんですよ。そんな理由で寄り道だったんす。
で 最近寒いからヒートテックを織り込んでるルームウェア(ズボンのみ)を
買って昨日着たんですが、これがまたこれがまた
大変暖かい(*´Д`*)
問題はつま先が寒いくらいでしたね・・・(当たり前)
しかしこれなら上にきるやつもかってくるべきだった。失策。
またどこかのタイミングで買う予定(´・ω・`)

東京ファンフェスが近くなってきましたが
宿泊先はいいとして足回り(移動工数)の確認が適当だったんでもうちょっとつめておこうと、今日は某乗り換え案内系をネットでいじりまくりです。
適当にいけるだろーとおもっていたんですが(実際東京ビッグサイトとかドンだけいったことあるんだってかんじだからな。昔は本作ってたこともある人間なので。)
会場にとどまる時間が結構ながく、晩飯とかを考えると「これ案外タイトな日程かもしれん・・・!?」といまさらながらな話に(爆) ←遅い。
今回は晩御飯食べるところの確保が難しいなあ
新橋あたりでうまいとこ、あるんやろか。
というわけで近辺を探索中
会社の某師匠にきくとたぶん、完全に飲み屋の返事しかかえってこないので
※まあそうなるだろうな
しかし時間が時間だしそうなるかもなー
まああったかいのが食べられればそれでもいいか。いいな(´ー`)

→おれかよ?!
俺です。

姫 ;副本部長これよろしくおねがいしますね
副本:なにこれ?
副本;達磨代?
姫 ;そうそう
姫 ;達磨代の請求書
副本;okー
副本;ちょっとNさんこれはんこおしてー
姫 ;副本のはんこおさんでどうするですか
副本;俺?!俺なの?!Σ(゚Д゚;
姫 ;本部付の費用のはんこを
姫 ;よその課長にたのんでどうするのwwwww
副本;俺なのおおお?!wwww

俺なの!?じゃねーよ
おっさんはんこくらい席もどって押せyp(´・ω・`)
この人が副本部長になって依頼アホな会話が増えた気がする
楽しいからいいけど。
よその本部にはいえねえわ・・・lol 

11:26 | comments(0) | - | pookmark
二日間お疲れ様でございました。

毎度です姫です。
先日のファンフェスは大変満喫してきましたーヽ(´ー`)ノ
お会いできた方お疲れ様でございました。

とりあえず某戦士ことにねちゃんと行って来たんですが
もともと会場でぱーの人ことふぱ丼とはお会いすることになってて
挨拶をぼちぼち。
他、ついったーで熱い野球ネタ会話ができるうるるくんや
先般アラクネ頭装備に禁断パリーンさせてもらいました(酷)
かしゅーさんとかミミお嬢さんとかあらさんとかとか
会場でぼちぼちご挨拶させていただきました。ありがとうございました。
なんかかしゅーお嬢さん曰く「ファニさんが女の人でよかった」

・・・なんだって?(´・ω・)

よくよくきくと、なんぞ今回お会いした人の性別を誤って認識していたこと数回あったそうで「これでファニさんまで違ったらゲームやめろいわれてた;;」らしい(そんなようなこというてた)
ワロタlolololololol
ちなみに個人的には「女の子キャラつかってっけど、なかみ違うだろうな」って思ってた人が軒並み正解だったので、この辺の無駄な直感は相変わらず健在のようでした。←ほんと無駄。
ちがうんてー(´ω`)
自分がどちらかというと合理的な思考だから、大凡私と話のテンポがあまり変わらない人は大体野郎なんだよ('〜')
※このへん自分があまり女性思考してねえなってのがわかっている
まあそんなかんじでした。
あまり長く話す時間がなかったので(行動自体は別だった。飯とかご一緒したかったんだがログイン都合でできなかったのだ)そのうち落ち着いてご飯食べいけたらいいなあとおもいます。

◆ファンフェスでやってきたこと
→初日の話
初日はちと遠方から移動してきたにねちゃんが
15時くらいでぐったりしたのでそこで引き上げたんですが
基調講演を見たあとは
物販コーナーでものを買い、出張版エオカフェでご飯を食べ
しあとりずむFF試遊台で初さわりして(面白かったからこれはソフト買います!)
開発の皆さんと直接話ができてサインがもらえるコーナーで、必死にならんでサインをもらい(あと色々話してきました!)
来場記念品をもらって、落合GMの息子でコラムニストのフクシくん(落合フクシさん)のトークで爆笑して帰ってきました。

1;基調講演みたときの感想=
 アリーさんよかったね!!ドラゴンマウントくるって!!
というすごく身近な話でもりあがりました(爆)
アリーさんは「竜騎士なのに竜にのれないとか!!竜のマウントがくるまでチョコボとらない」という
身内では「アリーさんの縛りプレイ」といわれているのを
現在も継続中なんですけど(マジで。)
これでついにアリーさんの移動速度があがる?!という話でもちきりでした
※色々酷い。
あとは拡張ディスクのコレクターズボックスみたいのかうと
マウントの置物とFF4の暗黒騎士セシルの頭装備とミニオンになったカインがつくようですが

姫 ;きみはこれかうよな?('〜')
にね;ほう。

暗黒騎士やるなら頭装備これにしようぜ!みたいなあれでそれ
そんなことを話たりしたかな。

2;すげえ面白かった話。
出張版のエオカフェで並んでるときが、ちょうど「直樹の部屋」とかいう吉田さんと外部ゲストとのトーク区間だったんですが、そこの一人目が
落合フクシさんだったわけですよ。
私なんかは落合GM(元監督ってかこうとしたけど現職業がGMだからそっちだよな)の絡みで顔も知ってたしどんな人かもコラム読んだりして知ってたんだが
にねちゃんが。

にね;あの人だれでしたっけ?
姫 ;へ?
姫 ;おおおおおあれがフクシくんだよ!
にね;おお あの人がw

まあ普通そうだよな。普通顔しらんて。(´・ω・`)lolololololol
野球でそこまで知らんと普通わからんわな。
んでもすげえFF14でフクシ君はハイジソ活動してて、姫は多少お書きになってる話を読んでたりしてるから大凡予想通りだったんだけど
会場ドン引きだったところもあってlolololol
一発目にえらい濃い人つれてきたなあとおもいながら聴いてました。
面白かった。
あと夢なんですけどーつって吉田さんのまえで「よしだああああああああああああ」って言いたいっていって会場全体に音頭とって大合唱にしたあたり
流石だなとおもいましたwww
今回のゲスト人選した担当の人は本とよくわかってるlololololololololol
すげえおもしろかった。マジで。
ちなみに一緒にさけんでおきましたヽ(´ー`)ノ
終了後、即ついったーでフクシ君が「音頭とるときかんでしまったよしだあああ」みたいな事を書いてて←早い。
会場でみたみたw一緒さけんどいたよおおおもしろかったっすわあああって
ちょっと返信してみたら即「おw ありがとうwww」って返事きて
レスポンス早い人だとおもいました。あとすごく気さく(´ー`)
有名人なのになあ、ほんとありがとうございます。

3;開発のひとにノブタマ野郎さんたち一族の、熱意を伝えてきた。
んで開発の人と写真とったりサインもらったり会話できたりするところが、そんな列長くなかったんだけど進みが遅いから結構並んだのね。
でも色々お話してきました。
いらしたのが、権代さん・鈴木さん・河本さん・マイケルさん・皆川HQひろしさん・高井NQひろしさんという面々。
実は並んでる途中で河本さんと前尋さんがおらんくなってもて
オススメ民だった身としては【河本おらんくなってるうううううううううう】
みたいなあれだったんですが(爆)
最後もどられてよかったよかった。お話してきました。
んで('Д')
ノブタマ野郎さんたちの話をしてきたのは、アートディレクターの鈴木さんにだったんですけど
※一緒に居らした権代さんも横で聴いてて爆笑してたが

以前ですね。こんな話があったんよ。
例の頭装備でグラサンが実装されたときの話。

姫 ;あれこたつ先生つくらんのかよ?
姫 ;水着とマッチするだろうに。グラサン。
こた;いや〜〜〜〜〜
こた;ちがうんっすよなー(´・ω・`)
姫 ;?
たま;俺もつくったけど ←たま野郎さんは例のグラサンつくった
たま;これじゃないんだよなあ
姫 ;ちがうのかよ
ちり;ちがうんっす。
たま;やっぱあれだろ?

たま;釣り といったら
たま;グラサンはあれよ、レンズでかいやつだろ?!
こた;そうなんっすよ!!www
姫 ;wwwwwwwwwwwwww

姫 ;あれか ええとあれ
姫 ;わかった。フッ素マンがいいたい事判った!!
たま;わかったか?ファニ子
たま;西部警察のあれよ
こた;そうなんっすよなーーー
こた;やっぱあのでかいのじゃないとwww
たま;大門風のサングラスよ
姫 ;腹よじれるわwwwwwww
たま;まつかたひろきだってそうだろ?!

くっそワロタ。

まあノブタマさんたちとそんなやり取りを、以前したことがあったんです。
んで、なんか開発の列ならんでるときは「どんな話しようかなあ」って思ってたんだけど(何をはなしたらいいかほんとに悩んでた)
ふと、ほんとに目の前に立ったとき「あ、そうだこの話しないと、俺はいけないんだ」とおもって、ほんとに鈴木ディレクターさんに
「あの、これを実装してほしいんですけど」つって、
西部警察の大門型サングラスをおねがいしてきました(爆)

【ええええ!!そんな要望きいたことないよ!!!】っていわれたけど
そらそうやろ、俺だって俺の周りでしか聞いたことねえよ・・・!←酷
これで需要が他にあるのか、大変悩ましいところですが
のぶたま野郎さんは「実装されたら喜ぶやつが絶対いる!!!」と
以前おっしゃっていたので、たぶんいるんじゃないかとおもいます
※このタマ野郎さんの自信はどこからくるかわからんが(´・ω・`)lolololol
ほんとこれで実装してくんねーかな
うちの連中が大変心待ちにしとるので是非。是非。

あと権代さんにはよく、いくしもが(名前はださなかったけどな)
なんかあると「ごんだいいいいいいああああああ」ってさけんでるからおまえやめとけっていってるとか←酷いこと教える俺lol
私の周りでめがねの色かえてミラプリしてるのがすごく居て、大変好評で実装ありがとうございます、という点は鈴木Dにお伝えしてきました。
ぐっさんとかちゃりとか眼鏡大好きですしね('〜')
他の人ともいろいろお話してきました。河本さんには、個人的にはプロマシアのお話が好きだったのと
BF自体は人集めるの大変だったけど、あの時はあれでワイルドカード祭りみたいなこともやったりして
※今考えるとすげえことやらかしてたわ。俺。
面白いことも多かったしリーダースキルもそこで鍛えたので
是非また面白いのを作ってくださいお願いしますとお伝えしてきました。
なんか、30分くらい並んで話したの10分くらいだったかもだけど(全員足したらって事)大変面白かったです。
ありがとうございました。
※サイン画像はあとでUPしますね
姫は物販でこの日かった2015年カレンダーの表紙にしてもらいましたヽ(´ー`)ノ
一日目はまあそんなかんじでした。
15時すぎで引き上げてきたけど、すごい密度の濃い時間でしたよ。

→二日目
今回は起きたらおそかったんでPLLをホテルで見てから
移動しました!!!←酷い。
んで、会場でふぱさんとまず顔合わせしてあとなにしたっけ。蛮神バハムート戦へいって時間切れなったり、↑に書いたとおりかしゅーさんとうるるくんとお会いしたり、蛮神列であらさんやあまさん達とご挨拶したりしました。
※あれ結局誰が居たのかちゃんときいてなかtt ( ・`ω・´)すまんリッジ
あとは最後のライブきいて帰ってきたんですが
ちょーーーーのりのりで面白かった。
あの、閣下たちのノリ(要するにロックってことだ)で腕振りまくったけど
あいうのはやったもんがちですよねほんとねwwwwwwwwww
あとはアンコールで流れた曲を一緒にうたってきたりした ああ楽しかった。
最後の〆で河本さんがないちゃったり、高井さんがないちゃったり、吉田さんも泣いちゃったりしてたけど
姫も貰い泣きしそうでしたww すごいうるうるきてたわー
11のときのイベントも面白かったけど、14ちゃんのイベントも面白かったです。
また来年以降もあれば参加したいなとおもいます。はい。

心残りはというと今回とまった合宿地が
ほんとに寝に帰ってただけでもったいないことをしたので(設備よかったんよ)
次の合宿地候補になりましたlol
大体某合宿時は終日缶詰なので(飯のときだけなんよ外でるの。)
次いくときは終日いてみようとおもう。良い所だった。

◆いい加減にまじめにやろうとおもいました:ZW進行
結構まわりで出来上がった人もでてきたので

姫 ;そろそろ本気出す?
にね;そうですねぇ

いい加減俺らも本気出すか、ということで始めました。
IDまわし。
今のところの結果は以下の通り
※ちょっともれてるかもしれん

・ワンパレ→たぶん5回目で〆
・ゼーメル→2回目〆
・オーラム→1回継続中
・ブレフロ→16回目で〆
・カッパー→11回継続中
・ハラタリ→5回目で〆
・古城アムダ→2回目で〆
・ハウケタ→1回目で〆
・スノークローク→1回継続中
・シリウス→1回目で〆
・トトラク→5回継続中

現在7/16 こんなかんじですね。まあ半分近くまできたかなあ
合成品はまだ用意してないですが、軍票・戦記は終了
店で買うものはすぐ買えるのでいいとして
IDあと9個がんばりますヽ(´ー`)ノ
こんくらいなら週末までにいけるだろうかー
バハ固定はちと面子の都合があうのがあとは土曜以降なので
平日はがんばってまわす予定。一日最低1個は拾いたい。

→こたつ先生(JOB:忍者)を助っ人にお呼びしてダッシュした話
実はこれいつだっけ?22日か
バハの練習終わった後、「IDまわすか」となり
にねちゃん・いくしもプロ・姫 と まだネクサス勢じゃないんですが「戦記ためてるっす!」といってたコタツ先生にだな

姫 ;へいそこのにーちゃん
姫 ;俺らと一緒にIDいかんかね(´・ω・`)

暫くお待ちください

姫 ;あれなかみいなかったか
こた;トイレいってたっス!!!
こた;僕でいいんっスか?!
姫 ;といれってた おか
姫 ;是非是非。

というわけでコタツ先生を連行してGOしてきました。
行き先は古城アムダとシリウス大灯台ですね。
アムダは姫がアイテム既にもってたのでいくしもさんとにねちゃん用
シリウスは3人ともなかったんで3人分。
ちなみにシリウスはしらんけどアムダは姫が野良にいってきたので

にね;まとめますか
姫 ;いくしも(白)と俺(詩)いるから
姫 ;学者で俺がやったときよりいけるとおもう
姫 ;まとめ方教える
にね;ok

というのがナカノヒトのやり取りでしていてですね
ID入ってその場で指示してやりました(爆)
※いつもどおりの現地一発勝負である
※でもにねちゃん相手じゃないとこんな無茶はしないlol
1ボス前までは デュラハン2匹目まで引っ張って倒し
その後の3人はその場でやって
1ボス前の広場はデュラハン1体をひっかけつつ結界前3人を倒す
2ボス前までは
一番手前のガーゴイルから2個目のガーゴイルまで引っ掛けてその先の通路で範囲
そこから先はガーゴイル2箇所引っ掛けて巡回デュラハンが交わせたら扉の前まで
むりなら手前の壁際でガーゴイルだけやるかんじにしてました。
3ボス前までは
一番手前の敵3体から通路反対側のおばちゃんまで と
その先から最後のおばちゃんまでの2回まとめ。
戦白吟忍で一回12分ってとこでした。
然し最初コタツ先生は「なんかちゃりさんが【光って見えた】っていうのが判った気がする」とかいってましたけど
俺ら光ってないから!!(爆)
あと、なんか世間のIDいったときって足の速さが逆にネックになるらしいんですよ。忍者は。

姫 ;どうでしたかね
こた;いやーあれっすよ
こた;普通のcfでいくと忍者って足速いから
こた;いつも盾のひとの前いきそうですごい後ろをうろうろしちゃうんすけど
姫 ;あー なるほどな
こた;ファニさんたちだとそんなことないから
こた;すげえやりやすかったwww

姫らだと基本戦闘が終わったあとの走り出しが早いので
※寧ろ追い立てるからな俺が。←鬼
コタツ先生に好評でよかったです
でもすげえ遅くまで一緒してもらってもうしわけなかtt
また行きましょう|`・ω・)ゝ”lol

シリウスのほうは私やいくしもさん、にねちゃんも「どんなだったっけ」みたいな按配でやってたのであれでそれなかんじでしたが
もうずーのところはお怒りスタックためるのめんどいから卵が孵化するまでほったらかしにして←酷
こどもわいたら範囲でよってきたのをたたいてたりしました
イクシモさんがたいへんだったかもしれんlolololol
( ・`ω・´)すまんリッジ
ほんで セイレーン前のデスゲイズタイプの3ボス目は

にね;なんでこのひといるんですかね・・・
姫 ;あれじゃね
姫 ;報酬だす箱をpopさせる枠的なあれlol
にね;なるほど

まあ瞬殺なんですが。
そんな話をしつつ最後は

姫 ;これ
姫 ;何を沈黙でとめるんだっけ?(´д`)
にね;えーと あれですよ
にね;ルナティックボイス
姫 ;おけい。

で おわりました。おつかれさまでした。
3人分出るまでまわしたら4時前だったよ!!

◆その他もろもろ。
なんだかんだで今年の営業日もあと3日となってしまったので必死です
仕事のほうがががが
でも今日はよどばしでシアトリズムFFカーテンコールかってかえるんだ・・・!
※仕事どうした

明日明後日の仕事の予定(雑務系の仕事な)をたてつつ
予算のやりくりを午後は打ち合わせ予定。オッサンどもは金使うのはいいんだけど補填先を考えてこねえからなあ。
大変です。 

13:15 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/2   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM