書くと覚えるという良い例でした。:週末ガイド1

毎度です姫です。
今日は午前中にどうしてもやらなあかん仕事があるので
いそがしいいいいいいいい
たとえ睡眠時間が2hでもだ(迫真)
つーかあれよ
11/3(月曜)17時起床 ※前日寝たのは11/3朝4時だったけどな
11/4(火曜)5時就寝 ←?
11/4(火曜)7時起床 ←('A`)??
とかやってるんで頭がくらくらします。アカン。

◆閑話休題:のぶたま野郎先生の結果。
先般からタマ野郎さんがボウリングの大会前準備で結構土日お休みのときは、仕事の合間に(なんか勉強会とかあるらしいからなフッ素マンは)ボウリングの練習にいっていらした。これは身内は周知していたことなんだが
※何しろ夜某所の欄に「つかれた」いうてpopするからなあのにーちゃん

姫 ;たまさんそんで本番いつだよ
たま;らいしゅーだ

コレ聞いたの実は11/1の土曜だったんだが
こいつのいう「来週」は11/3(月曜・祝日)でした。
・・・お前それは【明後日】っていえやああああああああああヽ(`Д´)ノlololololol
てっきり来週の土日(11/8-9)かとおもったやんけええええええええ
※まあ、たまさん悪くない(´ω`)lolololololol

んでまあ、なんか予選落ちしてきたそうなんですが、実績をきいたらハンパない数字でした。8ゲームでトータル1580ピンだったらしい。
メールできたその結果に即、金子君(仮名)が「1ゲーム平均197.5だね」と返していたが(そのとおりですね。姫も電卓叩いた)
一般人からしたら充分な数字なんだよなあ。でも大会っていう名のものにでるならそれじゃアカンってことだそうです。金子君曰く「後+20は欲しいところだったね!」だそうな。
なんか世界が違うよね。ほんとに(`・ω・´)
んでもそ言うところで「上にいこう」って頑張ってるタマ野郎さんは、この人すげーなーとおもいました。友達のこいうところは素直に応援したい
普段はファンタスティックとかロマンティックとか
レジェンダリのこと言い間違ってますけどね!(・∀・)lol ←鬼。
そんなノブタマ野郎さんですが、実は11/1 つまり土曜日に練習行っててだな
【人生初のパーフェクトでたよ画像】がいつものメール仲間宛に届いてました。
パーフェクトってことは、=300点満点ってことッスな。
やー・・・マジでストライク並ぶ人いるんだな!最後の10フレまで!!
※身近でもそんなんだしてるのみたことねえよ(´・ω・`)lol
しかし本番の二日前でそれをやるあたりが流石のぶたま流石です。
まあそんなこんなでボウリング大会もおわったから、ノブタマ野郎さんのディスティニー生活がまたもどるんだろうか。11/13?だかにはCoDの新しいのもでるそうなので、暫くは14ちゃんにはもどってこなさそうです。
ま、いつもどってきても14の場合は問題ないですけどね(´ー`)
次はCoDの実況流してくれるにちがいない。
因みにメールでは 「頭3ゲームがへちょい結果だったけど後半盛り返してこの数字」との申告だったんだが(本人感想)
ソレに対する金子君曰く

「じゃあのぶたまは次から3げーむ投げてから試合でればいいね^^」

意外と金子君って鬼なんだよなあ・・・ ←(´ー`)
というわけで14のお話でも。

◆真成1層いってきた感想とかその他色々。
久々に必死になるまた活動がもどってきましたよ。
というわけで、各所の攻略サイトみたり、動画みたりの確認後、固定メンツ用に要点を書き起こして連絡してーと活動が始まりました。
金曜、いくしもプロがギリギリセーフで帰宅して1回突入
後は日曜と月曜もお休みだったので突入で、合計3回goしてきたんですけども。
大凡最終フェーズまでは普通にいけるようになったかなーという按配
フェーズ1-4はまだポカミスは散見されますが(無駄な被弾とかな。)
たぶん場数増えたらこの辺はなくなりそうな感じですね。んでその場数がふえたらフェーズ5も何とかなるんじゃないかと思います。
因みに初フェーズ5いったときのDPS足りない具合がPT全体で大凡***で、これはptできちんと発表しました。つまりはDPS勢に
「お前等一人当たり@**あげてこい」と(・∀・) ←鬼。
宣言したわけです。
んで、そのときにねちゃんがこうおっしゃられたわけだが

にね;ボクも@25あげるようにするので
にね;ファニさんも+25しましょう^^
にね;僕らで+50ってことで。
姫 ;mjdsk(´・ω・`)

因みにその初フェーズ5までいったとき、姫は戦闘参加サッパリしていなかったので所謂「ゼロベース」からという話。
なので普通に戦闘開始の頭から「じゃあ、がんばってみよう」と削り参加した結果、諸般の試行錯誤で+50でした。
案外でてた(結構びびった。如何せん例の侵攻3層のときは頑張っても30とかくらいだったからな。)
もう少し仲間の立ち回りが変わって、敵の行動になれて完全に相手行動の隙間が読めるようになるのと、仲間の被弾が落ちたりすると、また数字が大幅に伸びるかもしれないですが、今はもうちょっと精度をあげて上の50から+5とか+10していければいいかーと考えています。
安定して50以上がだせればいいな、って感じですね。

DPSで一定数あげるっていうのは装備を入替えるとか、立ち回りを見直す必要がでてきます。これは自分が詩人をやっているので私でもわかる話。
※いま丁度それしてるからな・・・真面目に頑張って戦士より数字だせないといけないのに、今戦士と同じくらいしかDPSでねーわ。戦士さん380とか・・・orz
ただ、今は途中で死ぬ人が多発していたり、被弾のカバーリングが此方(ヒーラー側)でしきれていなくてdpsの行動に制限かかったりがあるので、そのあたりをもっと詰めたり、フェーズ内の動きの全体精度が上がったら良化するんじゃないかと思っている。要は場数を踏めということですね(´ー`)
もうちょっとなんだー頑張ろう

→書くことでわかること。
因みに固定の皆とは連絡手段にメールがないので(個別にアドレスは伺っていない。知っている人もいるけどな)仲間で見えるwebサイト的なのを更新しています。そこに侵攻編をやっていたときも色々情報を整理していました。
侵攻4層のときに始めたんだったか どうだったかな。もう忘れたけど(爆)
んで今回も各所攻略系サイトからの情報を拾って敵のwsについての
注意点だけ纏めてUPしているんですが、コレ実は書くと頭にホンと入るな〜と思いながらやってました。おぼろげには覚えているんだけど、そのゆるーい輪郭から情報をあげるための文章を書くことではっきりした形で頭の中に入るんですよね。
今回フェーズ1-5までですが、途中色々あるので説明を書き添えてページを作ってたら結構頭に入ってて、後でにねちゃんと話をしてて自分でびっくりしました。
昔からよく書いて覚えろ、みたいなことは学生のころいわれてたけど
やっぱそれってあってんだなーとおもった、たとえキーボードに形は変われど【文章を考える】ってところは変わらないからだろうな。

昨日の練習とかでも幾つかこうやるかーみたいな修正点がでてきたので、また試行錯誤して文章考えよう。
結構こういうのは楽しいです(´ー`)

◆色々またへんなはなししてたとか。とか。
コレたぶん、30日か29日の話。

いく;!
いく;そうそう
いく;ぼくのハロウィンの小道具は
いく;だんぼーると前に言ってたでうけど
える;うん
える;ほう?
いく;今日見たら
いく;赤いカメの甲羅になってた
ちり;追跡弾
える;なんかそれスリップさせそうですね
いく;それら!
こた;マンマミーーーーーーア!
える;アワワワワ
いく:びくん!
いく;甲羅の中に体をしまうと
いく;甲羅だけぽつーんとのこりまう
いく;けられまくったよ!!
いく;罠だったよ!!!
える;wwwwww
豆腐;段差で1up連打ですねわかります
いく;みんな ほっほーいとかいいながら
いく;じゃんぷげりしてくるんら
える;いめーじしてわらうwww

いくしもさんはノコ●コになったそうです(´ω`)lolololol

一方これいつだっけ。
私はイクサルデイリークエストやってる最中だったわけなんですが
※つまり深夜
たぶん金曜じゃねーかなあ。

ひで;いかん、寝落ちしとった
える;オウ
姫 ;布団入るべし
いく;おはああ
姫 ;ちゃんとねとけ。
いく;おといれにいってからねるんでうよ
姫 ;ソレはいくしもに対する注意
いく;!!

暫く経過

ひで;トイレいってきましたw
いく;わー^^
姫 ;ちょwwww
える;wwwww
いく;おといれはーだいじでうー♪
姫 ;さすがのぶたま野郎さんの友達なんだぜ
ひで;おお〜!トイレの話してたんだw
いく;天然ももだった
※いくしもに天然だとか言われるのもどうかとおもうが、まあ確かにひでさんは天然タイプのひとではある(´ー`)lolololol

そんなひでさんとの会話してたらふと気が付いた。
実はこの会話の前にいくしもさんは「語尾を【雑魚】にしる」という話に
なっていたんですよ。

姫 ;いくしもさんは
姫 ;語尾もどしちゃったの?
ひで;そのようでうw
いく;あ!
いく;天然ももだったざこでう ←なんかちがう
いく;0時まわったから
いく;色々わすれてくよね
いく;えうう<こくこく
姫 ;あれ0時回った後の話だったとおもうんだわ。←雑魚付けるって話がな
いく;!!!
いく;なにもかも遠い昔のようら・・・
姫 ;【悲報】いくしもさん、健忘症が進む
いく;Σ!!!
いく;ちがうよ>< たぶんちがうよ!!

そんないくしもさんの語尾訂正が発生した話は以下の通り。
結構長かったんですが、色々とはしょって掲載。(´ー`)
でもはしょっても長くなったな・・・w

いく;かいざーさん そうけんし25きゃ
皇帝;うん
いく;くえおわた?
皇帝;終わったよ
皇帝;みんなのレベル上がり方が早くて
皇帝;全く追いつかねぇ
 ←皆=あさおそえるグラス嬢のこと
いく;まだれべる3のまま^^
いく;でもようやっとみちすじが!
姫 ;まあ取ってない勢もいますし 
←この時で言うと姫にねちゃり辺り。
ふぱ;さっきやっととった!
皇帝;にゃる。
いく;えーと やり32 かくとう15にしつつ
いく;にんじゃ50をめざす!
皇帝;ほむ
いく;だめらこれ メモしよう忘れう
おそ;いく「かくとう50めざす」 ・・・と
姫 ;まじかー。
いく;めもしくじるからやめて><
あさ;いく「プロモンクになる」っと
おそ;やりは34じゃなくて32なんですか
いく;いますでに宵越しの記憶としてきえかかってた
いく;32ですてみって
あさ;槍34だねw
いく;なにゃてえええ?!
あさ;捨て身34
おそ;ぼくのスキル欄には34って捨て身かいてる
姫 ;あれ あ、34だった
姫 ;いくしもにウソおしえたかも(´・ω・`)
いく;どーん
いく;せふせふ
姫 ;( ・`ω・´)すまんリッジ
いく;いえいえら^^ これでおk
おそ;どっちも50目指せば問題なくなくなくない?
あさ;まあアディは捨て身と気合と発剄以外はオマケだな
いく;15までまんべんなくあげるのでう
おそ;内丹ないたんたん!
あさ;内丹べつになくても困らないたん
いく;泣いたんはもうあるり
姫 ;うまいこといってた
おそ;いくしも泣いたん?
いく;ちm、しが
いく;ちがうよ!
おそ;ちm、しが
いく;ぎいい きーぼーどめ!
おそ;きーぼーど ぴしーっぴしーっ
いく;調教してた
姫 ;何故おそるさんが。
あさ;キーボードクラッシャー的なことかな
いく;!
おそ;あ、いくしもの代弁のつもりでした いく「」がぬけてた
いく;ちょこぼのレベルがオレンジになった^^
いく;そとでて1匹あんさつしてくるざこ
おそ;いくしもさんの語尾がざこに
いく;!!
姫 ;やべえな
いく;そんなことないざこ
える;のっかってるしw
姫 ;やベえフイタ
おそ;(´・ω・`)はい
姫 ;おそるさんおこってないよ?(´・ω・`)
おそ;(´雑ω魚`)
姫 ;
おまえwwwwwwwwwwwwwww

おそるさん、タマに不意打ちで面白いことやら貸すから困るlolololol
流石杉内。
因みにこの後何故かいくしもが「ちゃりさんがきたらキャッチする罠をしかければおkら」と言い出した。
たぶん、ちょこぼのレベル限界になったから「限界突破用のメシをくれ」と申告するためだとはおもったけれど。※詳細きかなかったな。
しかしその手段が笑えた。因みに、ちゃりさんはこの時ログインしていたがスチブやのぶたまとドンパチ(でぃすてにー)してたので中身不在でした。

いく;よしこれであとは
いく;ちゃりさんがきたら きゃっちするわなをしかければおkざこ
姫 ;なにを仕掛けるのか。
いく;えー
いく;棒とカゴと
いく;メガネを1個
いく;あとはかってにすいこまれう
姫 ;それはかからんのちゃうか
いく;なにゃて
いく;女装させて縛り上げたのぶたまさんもいれとくきゃ
姫 ;もっときかないwwwww
いく;ええええええ
りし;いくしもを設置しとけばいいんじゃないの?
いく;!!!
いく;たべられう!
あさ;そんな関係だったのか
いく;!!!!
いく;捕食関係じゃないんでうからねっ
おそ;捌き捌かれる関係
りし;一番効果的だとおもうんだけどなぁ
いく;ぼくは生き延びる方向でおねがいしまう><
りし;わがままなやつめ
いく;!!
おそ;庖丁舌なめずりしながらいくしもを狩ろうとしている
おそ;
ちゃりさんの図考えるだけでかなり危ない人みたいだ

で、その後。
※たぶんおそるさんとかもうねてたんじゃねーかなあ。

ちり;なんかメガネっ娘が今週のジャンプ持って手招きしてたから近づいたらカゴが覆いかぶさってきたわ

いく;!!!!!
姫 ;wwwwwwwwwwwwwwww
いく;ちゃりさんきたあ
姫 ;ちゃりおきてたの?
ちり;うん。
あさ;ヌクモリティ
いく;罠にかかったぁ
える;ww
姫 ;ドンパチおわったんかね(´ー`)
ちり;おわたおわた

まあちゃりさんつかまえるなら「ジャンプ」と「メガネっこ」でいいのはないかと姫も思ってました。重要なキーですよ('Д')
コタツ先生とかオレとかは周知の事実だったんですがlolololol
色々考えてるいくしもさんはおもしろかったです。ワロタ。

→かわいいお姉さん。
これはミミお嬢様LSでの話。
因みにこの時姫がお会いしたのは「ねこさん」でした。例の釣りのときの一件にでてきたミコッテのお嬢さんです。盾JOBやってるひとなんかな、しかしミラプリでかわいい格好になっていらっしゃいました。
あさおさんとか、おそるさんとかえるーさんもだけどミコッテ使ってる方は色々チョイスしてミラプリしてる、姿可愛い人が多いと思う。
見ていて大変幸せ気分になりますわなあ(´ー`)
まあ話のネタはそこではないんですが(´_ゝ`)lol

姫 ;かわいいおねえさんきた
かし;やだてれる
姫 ;(゚Д゚≡゚Д゚)
うる;おねえさんみにいかなきゃ
ざく;^^;
かし;^^;
ねこ;さすがなのだぜ ←この人です。
姫 ;なのだぜ
でか;あら あたしのことかしら
黒猫;^^;
でか;^;
姫 ;目がなくなっとる
黒猫;;
でか;:>
姫 ;XD
でか;みんなつかれてますね
うる;(:D)| ̄|_
姫 ;おまえwwwwwwwwww
ざく;チラ
でか;wwww
うる;○| ̄|_
うる;(:D)| ̄|_
でか;じわじわくるw
ざく;それすきw
姫 ;こっちみんなlolololololol
うる;頭の位置あわせないといけない
かし;www
姫 ;こまかかった

うるちゃんは結構おもしろいことをやってくれるので大好きです。
今度また野球談義しましょう(*´ω`*)
※うるちゃんはぐっさんとおなじカープFANである
そいえば辛いさんが阪神自由契約になったけどカープもどったりするんだろうか?
うるちゃんと話しとけばよかったなあ

他にもあるんですがとりあえず次に持ち越しで。
マジで今回なげーなおい(´・ω・`) 

15:44 | comments(0) | - | pookmark
頼もうと思ってたら、同じ事を考えてた:週末ガイド2

毎度です姫です。
今日はがんばって2回更新かけたい所存
書かないとわすれるんだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

◆コタツ先生と意思疎通完璧。
姫 ;ネットで画像みて
姫 ;これはコタツ先生につってきてもらわないと
姫 ;おもってました
こた;ネットで画像みてつってこないと
こた;思いましたwwwwwww
姫 ;やっぱわかってるわーwwwwww

と、コタツ先生の完全にリンクしてたのはこちらの物品の所為です。
剥製その1
これと
剥製その2
こいつ。
タキタロとマズラヤマーリンだったっけっかな?
剥製です。
そう!念願の釣り系の家具が実装されたんですよヽ(´ー`)ノ

謎の釣り系FC(違う)に近いようなうちのFCですが
「なんかそのうち魚拓とか水槽とかおけねーのかねえ」なんていってたら
魚拓じゃなく剥製が実装されたわけですね。
結構でかかったんですが、これがりげるさんとこたつ先生には「こうじゃねーだろ」という不評だった。
なんでも【公式サイズと家具の寸法がおかc】だそうです。
こ、こまけえなおまえら・・・(´・ω・`)lolololol
そして 出来ればこれは 縦に配置でき、かつ 家の外に飾りたい との
お言葉でした。
なるほどなあ。
姫的には水槽が実装される事に期待しております。金魚とかペタとかいるし!
11のときみたいな水槽実装希望希望。
魚拓もいいけどなあ

◆壁があるのかどうか。
これたしか昨晩のお話。
前回の日記に書いていた、双剣をあげるまえにモンク(格闘)と竜(槍)を15と34にするという話をしていましたが。
コタツ先生が双剣をあげていて、でもFATEがすごい人おおくて敵が硬くて、しんどいからちょっと雑魚狩り(素材狩り)とかシャード掘りに逃げていた><というてたんですね。でもまあ、いくしもよりは当然あがってるわけだが。
ただ姫が聞いていたのはいくしもさんの双剣がレベル3とかでした。

姫 ;いくしもプロは今なんぼなの
いく;10!
姫 ;あがってる
姫 ;この間一桁だったのに!
ふぱ;いくしもさんすごい
いく;竜10 も10 ぬぬ10
ふぱ;すごくない
いく;がーん
こた;なんか10より上に壁でもあるんすかwwww
いく;!!
いく;ちmちがうよ
いく;クエがあるじゃないでうか 10で!
ちり;装備どうしようか考えてると疲れて放置しちゃうんら!
いく;10〜用の装備をととのえたとこでまんぞくしてでうね・・・
こた;wwwww
姫 ;ちゃりさんの読み通り。
ちり;      〜 一週間後 〜
ちり;いくしも<ごろごろ
姫 ;ちゃりwwwwwwwwww
いく;!!!!
こた;wwwww
いく;ちゃりめあああああああああああ
ちり;みえう みえうよ!

オレ絶対ちゃりこさんの予想大当たりだとおもうんだわー(´・ω・`)
とか思ってしまった。いやあちゃりさんよくわかってるわ。

◆50じゃたりなああああい!!:設置家具数の話。
姫ですら「あれもう50ちかいんか」と思うほどなんですけれども。
なにって、あれです。個人部屋の家具設置数のお話です。

2回くらい前のバージョンUPで個人部屋がFCの家に実装されたわけですが、コレがまたコレがまた、大変家具の設置可能数がすくないんだよなあ。
当初は50って「結構あるじゃん」とおもってたんですが
戸棚をおき、花瓶をおき、ランプを置き、とやってると
足りなくなってくる件(´_ゝ`)lol
結構置いている人はおいてて、何か新しいのを置こうとすると
「何かを撤去」しないとやっていけなかったりするんですわ。
昨日はちゃりこさんが
「50じゃなくて75くらいおければいいのに・・・!」と大変ジタバタしてました。
まあ気持ちはさすがにわかる(´ー`)
因みに姫の部屋も早40台に設置数が進んでいました。花瓶いっぱいおいてるのがいかんのだろうなあ。適当に撤去しないと新しいのが置けなさそうです。
あ、でも先般のバージョンUPで実装された家具を一つ置いたんです。
【アロマポット】って奴なんですが。

姫 ;おいたんよ
ちり;なにいいいいい
姫 ;みにくれば
ちり;ほほう
姫 ;ただ、色変えちゃったんだけど
ちり;あ、かわるらしいっすな〜
姫 ;うむ

実はこれ、スキル的には「甲冑合成」なんですよね
んで、姫は相変わらず甲冑「だけ」レベル50のクエストやってないんですよ
※もう面倒でやる気がない。その手前からだからなー
当然ながら座る為のスキル値(作業が***以上とかそいう条件値)が足りない
とくると、当たり前の如くこうなりました。

姫 ;にねちゃんや
にね;ほい
姫 ;ちょっと合成を座ってくれんか
にね;ほう(´ー`)
姫 ;アロマポットってのがふえたんよ。家具
姫 ;然し甲冑合成なんよね(´ω`)
姫 ;座れるときにおねげしますわ
にね;今戻るんでいいですよ
にね;どこにいきましょか
姫 ;どこおるん?
にね;家の前
姫 ;おk 今出るー

神話アクセで分解祭りしたときに取っておいたゴールドインゴを使うこの合成、そんなわけで原価ゼロgで作成していただきました。さんきゅーさんきゅー
今度画像とってUPしよう。家具自体はポットだからちっさいんですが、ロウソクの光と煙(アロマだから!)が空間に漂ってて、いい感じです。
色はたしか、掘り出し物でどっかからリテイナーがぱくってきた(表現が悪い)
緑の染色剤でそめました。結構いいとおもうよ!
見に来たちゃりこさんは「いいなーでもなーもうおくところがー(´・ω・`)」と大変しょんぼりしておりました。
しかし、別の家具を見てなんかジタバタされていた
なにかっつーと

ちり;あれ
ちり;ふぁーにさーん
姫 ;なんだよ
ちり;この壁のランプって
ちり;アムダ・・・?
姫 ;そうだな。
姫 ;アムダプールウォールランタン
姫 ;自作。
ちり;おおおおおお これ
ちり;光は炎なのかああああああ
姫 ;ああ
姫 ;そうだな。ガラスのランプとかじゃないな。むき出しの炎だ
ちり;やっべ
ちり;結構明るいこれ すごい
姫 ;そうそう。このランタン明るいから
姫 ;部屋って背高いもの置くと手暗がりになるので
姫 ;戸棚とか壁とかなーだから ランタンを
姫 ;2箇所ほど置いてバッチリ明るく。
ちり;そーーーーなんっすよなー
ちり;これいいなー明るいなー

色々設置物多くて暗くなったところにこのランタンを壁におきたい、と大変御気に召したそうな。然し↑の通り家具設置数がすごいことになっているちゃりさんは

ちり;なにどかそーーーかなーーーー
ちり;orz
姫 ;がんばれ。

凄い悩んでそうでした(´ー`)まあがんばれ。

◆というわけでラストは此方。
姫 ;すげえ。
姫 ;パインジュース一気に増えてた
姫 ;るぱんるぱん
※いつも通りFCのチェスとから物を出しましたよ宣言です。
※昨日みたときより一気に個数がふえてたんす。
ちり;ジャンプ読みながらぽちぽち合成してた
いく;わー^^
姫 ;さんきゅーちゃりこさん
いく;ちゃりさんえらい!
姫 ;いくしもの羽根毟っていいぞ
いく;ひいいいいい
ちり;了解
ちり;間違って腕ごともげちゃってもいいよね?ね?
姫 ;wwwwwwwwwww
いく;おにきゃ?!
いく;今一瞬あまりの残酷さに二度見したよ><
いく;ちゃりさんにあうときはおててひっこめておこー

首すっ飛ばされるんちゃうかとおもったけどだまっておきました。
( 'Д')<クエー

あとはこちら
本人曰く
ちり;みうらじゅんです。
謎の人物・・・
くっそワロタlolololol 

15:56 | comments(0) | - | pookmark
昔を思い出す作業。

毎度です姫です。
今日はあまりこれといって書くことが無いんですが。
※つーか昨日の画像とるの忘れてかける話がなかったオチ
※バハいったあとうとうとしてたんやで・・・・(FATE待ち長くてあれ)

14の方は昨日も1層いって結構イイ線いったりなんだったりしておったんですが
ちょっとしたミスがあったりで敗退 あと謎の被ダメUPが消えなくてスイッチ後の盾が即死とかいうのがあってどうしたもんかな、という按配でした。(´・ω・`)ガッカリ…
でもアレ以上やりようがねーんだよなあ。バフつけてるだろうしなあ。
なんともむずかc
ただ後はフェーズ5のギミックに慣れたら何とかなりそうです。4層のカータライズに慣れようぜ状態になってきました。

学者的には大体50前後が最終までの平均DPS値になってました。
たださすがにフェーズ5でのDPSはあまりみこめないすなあ。もっと立ち回りに慣れれば話かわるんかな。
フェーズ4までならなんとかなるんですけどね。
エクスエーテルは用意しておるのですが、序盤はいらないので開幕INT薬のんでスリップとかかなと昨日は手持ちも使ってみたら、序盤のフェーズ3くらいまでは80くらいまでなんとかいってた。おお、いけるやん。
後は細かいところでDPSをどう稼ぐかを、自分で模索しているところです。
pt終了後エキスパルレに行きながらにねちゃん・ふぱさんとは、pt全体でどうDPSを細かく詰めていけるか・伸ばせるかを部分部分で相談したりしていました。
3人寄ればなんとやらなんですよ。人様の意見は重要です。
削る担当者=DPS勢が、結局その辺の意識をどこまでもってくかってのが一つ重要でして。
人によって面白いです。ACTを入れている私とかは指数で確認しますが
あるひとはこの場面で打開動画みたらこんくらいの足場だったからこんかいの進みはいけてる、とか。
私の指示は基本要点のみ大まかに説明→ピンポイントでアウトなところが見つかったら「お前そうじゃねーよ後ろさがれ」とか具体的に話が及ぶ ていうところがあるんですが
(口が悪いのはいつも通り)
4度目の突入では周りが「自分がこれやって失敗したごめん」とかいうようになってきた。
ってことは、各々が正解は【どうすればいいか】のイメージがもうあって、そのうえで【コレができなかった・コレを見逃した】って言うミス理由が認識できるようになってきたってことっすな。重要ですよ。
後は個別修正していくだけです。
乱様の「イケルイケル」という言葉がそろそろ復活してきました。
あの強気な調子を胸に頑張ります。いけるいける。
やってやれないことなんかないんですよ('〜')
※このよくわからん自信はどこからくるんだろうなあ。姫はコレが常に内側にある

今回は個人的にはスイッチ入るの早かったんで、たぶん集中力が前より段違いなんだよなあ。毎回このモードにすぐ入られればいいんだけど(←凄く他人事)
姫は完全に興味むかないとコレが入らない人なのでどうしようもないですねhehehe
のぶたま野郎さんと大体おんなじ感じ('A`)lolololololol

そいえばらすさんが侵攻編は黒のお席がなかったのもあり召喚やってたので元々は黒だったそうなんですよ。
なので「黒でいってもいいですか(´・ω・`)」といわれたので

姫 ;俺はいいと思うが
姫 ;皆どうおもうよ?
にね;いいんじゃないでしょうか ←上の言葉と同時に流れた
あり;いいんじゃないでしょうか ←上の言葉と同時に(ry
姫 ;お前等返事早wwww

ただ問題はうちの固定では黒のハイアラ杖がでたことなかったんだよな。
というわけでまた近いうちに4層連戦をいくことになりそうです。
装備も全部出揃ってないし、なんとかしたいところ

→そいえば詩学が900点になるんだった。
胴をとるとCRが一気にガタオチするんでどうしたもんかなーと考えています。
とはいえMNDとVITあがるしね。どうしようね?みたいなあれです。
ただ胴をチェンジしたときのステータス伸び具合と
頭をチェンジしたときの具合が全く同じなので(頭のがVIT1点多かったかもしれん)そうなると素直に頭交換して頭のIL上げたほうが賢明なきがしました。
※如何せん今はスキュラ頭なので、そもそもILが100なんだよ。IL+20もあがれば、そりゃなあ。胴を交換するとの略同じレベル。

私は学者のわりには意思をあまりおとしたくねーなとおもうタイプなので
(かといってそっち寄り、とかいうわけでもないどっちかといえばCR信者です)
本当のところはキリム手に禁断したいんですけど('〜')
手合成してくれる職人さんおらんかなあみたいなあれです。
※自前で秘伝書取りはちょっと挫折中だぜ・・・orz
キリム手HQできたらPIEガと意思ガダダダでPIEと意思CRがMAXになるんですよ
たぶん暫くこれつくったら変更しない按配になりそうですね('〜')
土台を買うか、作ってくださる人を探そう・・・
あ、勿論並行して自分で秘伝書とる努力はするけれども(´ー`)
革の副武器はかったしなあ。がんばるかな。

よし、詩学一発目は頭で確定で後はどうしようかな
靴をかえるなら落ちる意思の代わりに腕を変えたい
靴と腕を同時にかえるなら再来週まで持ち越しか。まあそれでもいいかーいいなw
そんな感じっぽいです。
たぶん姫の胴交換は最後になりそうな予感 グラは可愛いけど、アレを着るのは先になりそうだ( ^ω^)

◆また浮きそうだった:昔を思い出す作業。
何を思い出そうとしてたのか、というと歌なんですけども。
先般こんな記事みたらちょっと懐かしくなったよ。

ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4770761.html
1998年が邦楽史上最高の年だよな
・・・個人的には95年の方が歌えたんですが(爆)

→98年 年間ランキング(だとおもう
1位 GLAY『誘惑』
2位 SMAP『夜空ノムコウ』
3位 SPEED『my graduation』
4位 BLACK BISCUITS『タイミング 〜Timing〜』
5位 GLAY『SOUL LOVE』
6位 Kiroro『長い間』
7位 L'Arc〜en〜Ciel『HONEY』
8位 KinKi Kids『愛されるより 愛したい』
9位 Every Little Thing『Time goes by』
10位 KinKi Kids『全部だきしめて/青の時代』
11位 hide with Spread Beaver:『ピンク スパイダー』
12位 J-FRIENDS:『明日が聴こえる/Children's Holiday』
13位 SPEED:『ALL MY TRUE LOVE』
14位 L'Arc〜en〜Ciel:『花葬』
15位 L'Arc〜en〜Ciel:『snow drop』
16位 SPEED:『ALIVE』
17位 B'z:『HOME/The Wild Wind』
18位 KinKi Kids:『ジェットコースター・ロマンス』
19位 Mr.Children:『終わりなき旅』
20位 L'Arc〜en〜Ciel:『浸食 〜lose control〜』
21位 ポケットビスケッツ:『Power』
22位 the brilliant green:『There will be love there -愛のある場所-』
23位 hide with Spread Beaver:『ever free』
24位 大滝詠一:『幸せな結末』
25位 L'Arc〜en〜Ciel:『winter fall』
26位 L'Arc〜en〜Ciel:『DIVE TO BLUE』
27位 L'Arc〜en〜Ciel:『forbidden lover』
28位 BLACK BISCUITS:『スタミナ -STAMINA-』
29位 LUNA SEA:『STORM』
30位 T.M.Revolution:『HOT LIMIT』

→95年 年間ランキング
1位   235.1万枚  LOVE LOVE LOVE /  DREAMS COME TRUE
2位   210.3万枚  WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜 /  H Jungle with t
3位   187.0万枚  HELLO /  福山雅治
4位   183.5万枚  Tomorrow never knows  / Mr.Children
5位   179.2万枚  シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜  / Mr.Children
6位   173.5万枚  Hello,Again〜昔からある場所〜 /  MY LITTLE LOVER
7位   171.6万枚  奇跡の地球 /  桑田佳祐&Mr.Children
8位   166.5万枚  TOMORROW / 岡本真夜
9位   159.4万枚  ロビンソン  / スピッツ
10位 158.8万枚  LOVE PHANTOM /  B'z
11位 158.7万枚  CRAZY GONNA CRAZY /  trf
12位 157.1万枚  【es】〜Theme of es〜 /  Mr.Children
13位 149.8万枚  ねがい /  B'z
14位 139.3万枚  love me, I love you  / B'z
15位 138.9万枚  masquerade  / trf
16位 134.5万枚  KNOCKIN' ON YOUR DOOR / L⇔R
17位 133.8万枚  ら・ら・ら  / 大黒摩季
18位 131.6万枚  MOTEL / B'z
19位 131.4万枚  ズルい女  / シャ乱Q
20位 126.9万枚  GOING GOING HOME /  H Jungle with t
21位 124.0万枚  everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-  / Mr.Children
22位 122.3万枚  突然 /  FIELD OF VIEW
23位 113.2万枚  MAICCA〜まいっか /  EAST END×YURI
24位 112.2万枚  シングル・ベッド  / シャ乱Q


おう。大体うたえるわこれ(´・ω・`)
LOVE PHANTOMとか、love me, I love youとかなつい。結構好きでした。
B'zはもっと古いうたの方がすきなんですが
以前のぶたまさんやコタツ先生達とカラオケ行った時
「このコロのってこんくらいのトーンでしたよねーわかるわかる」みたいな
事をコタツ先生が仰っておられました。
確かに曲調がちがうんだよなw
※因みにこの年代近辺はまだTMレヴォリューションが好きではなかった(爆)
※後年なんだかしらんがここまでCD買うとは思わんかったが。

折角ハイレゾで聞ける機械もあるしハイレゾ音源であったら今度DLしてみようそうしよう。
本当はMr.BIGとか閣下達の楽曲のがほしいんだがどこにもねーし・・・!(泣) 

16:32 | comments(0) | - | pookmark
想定外に物が届いた件とか、結果が出た話。

毎度です姫です。
ココ最近寒くなったんで「いつモッズコートをひっぱりだすか」と悶々と悩む日々
然し周りをみてもコートきてるねーちゃんいるか?いるのか?!みたいなあれです
※コートといっても内側を外しているのであまり分厚くない。薄い。
なんかこのまま内側つけて歩かないとならんくらいまでいきそうでYABAI
どうしたもんだか。
電車の中は暖かいんでどうでもいいんですけどね・・・(会社もなあ)
あとはこのクリーニングしてきたセーターもいつからきようか
中身半そでならそろそろ着れそうですが、果たして。

最近部屋がさむくなってきたので半そで着るの止めました(´・ω・`)
ココアとかの美味い季節になってきましたなあ
まあ、自分の部屋はpc2台のおかげでさむくはないんですけどね!
最近pcのファンから異音が(何かが引っかかってるような)音がしとるので
週末はpc内部掃除になりそうです。ホコリすごそうだから外だしてやりたいができるかなー

◆この間でたんだったっけか、忘れてたんですが。
久々にTMネットワークの新しいアルバムが確か出ていて、LINEでフォローしている公式アカウントからのアドレスを辿ってゆーちゅーぶにて聞いてみました。
なんか、久々に小室サウンドに触ったかんじがしたなあ。
ああこれだよTMNってこうだわっていう按配。アレです。(´ー`)
全部ききたくなったから近いうちに買うかも。

この人は「こいう音楽だったな」っていうイメージ的なのが好きなミュージシャンにはやっぱりあって、閣下もそうだし西川さんもそうだし(TMRのひと)小室さんもそんな按配。
なんか久々にきいて昔を思い出しました。
この人らの音楽好きだったなあと(´ー`)
折角例のハイレゾ音源のが聞ける機器もあるし久々に漁ろうかー
篠原涼子のLadyGenerationとかも好き。※つくったの小室さんな。

というわけで14の話でも。

◆チャリ製薬会社に依頼したら大変なことになったオチ
先般にねちゃんが就寝された後「そいえばINT薬ねーわ」とおもって
ちゃりこさんに「すまんが合成たのんでいいかね」とお願いをした。
以前、侵攻やってたときにも合成を頼んだ事があるのですが、そんときも素材用意するワーとかいってるあいだに合成してくれてもて、しかも謎の3ケタの個数分薬が届いたわけですよ。
・・・でだ
今回はそんなこと無いように「こんだけ送るからよろしくな」と
知力の霊薬用素材を宅配させていただいた。

その後暫く。

イクサスデイリーも終わり、家にもどったらいらしたちゃりこさん

ちり;ふぁにさん
ちり;トレードいっすか?
姫 ;おお もうおわったんか
姫 ;ありがとーうけとるわー

うん、俺渡したのたしか28個とかだったはずなんだ素材。そすっと出来上がりはひとすわり3個になるので3倍の84個 ところが

>トレード完了しました。

鞄の中に入ってるのが何故か140ちょいの知力と、
180個の剛力霊薬なわけだg(ry

(;・∀・)?!???!!!!

姫 ;うお
姫 ;・・・ちゃりこさん?
ちり;やー素材あったからー

おまえブラックスコーピオン5個しかねーわっていってたやんけえええええええ
※コレはちょい前に話しきいてた(爆)
何で「倍々ゲーム」っぽくなんとんじゃああああああlolololol
すませんすません。ありがとうございます。
剛力は確かニネちょはこの間自前で座ってたのを目の前でみてたので、今回もありーさんとふぱさんに投げておいた
INT薬は頑張って使おうと思う。ありがとうございます。

◆そんなこんなで打開してきました。:真成1層 2014/11/06
たぶん後は場数踏めばなんとかなるやろ、というところまで前日でいけてたんですよ。
正直ちょっとしたミスは最終的に残るもんだし
(なくそうと思ってもなくならないって事だ)
たとえそれがあったとしてもカバーできるようになるしかねーな、等とおもってたんすよね。
でも、昨日はなんかやたら集中力があったんだか、なんだか('Д')
気が付いたら打開してましたlolololololol
※リトライ1回目でおわった
ドロップは以下の通り

・デフェンダー腕輪
・レンジャー手

デフェンダーはフネさんへ、レンジャーはみえさんへ。
おめでとさんでしたヽ(´ー`)ノ

何気に昨日は体調よろしくないひとが3名くらいいて、もう限界ってなったら早期解散な、無理するなよといってたんですよ(その前に中止でもよかったんだが、それはそれで行きたかったみたいなので決行。)
寧ろそれで集中力UPだったんだろうかw 何はともあれ終わってよかったです。
ptDPSは総合2059でした。ギリギリ。
んで、盾コンビが170(ナイト)と280(戦士)学者が50だしてあわせて500
残りを4DPSで頭割り担当という按配でした。
・・・DPSの皆さんも勿論がんばっていただいていたんですが、盾2人もひっそりと上記の通りがんばってくれていたんです。
ふねさん(ナ)とにねちゃん(戦)ですが(´ー`)
※学者は無論私だが、50はたぶんフェーズ4まで削り参加してたら誰でも出せると思う数字です。フェーズ5でも参加したらもっと伸びると思います。
特ににねちゃんの数字はよくでてんなーとおもう
世間の盾はナイト150戦士200が平均なんだってよ?

いく;ふぁにめんそいえば
姫 ;うん?
いく;にねさんはSTR装備なんでうっけ戦士
姫 ;そうだね。
いく;ステも?
いく;なんかものすごい数字だすから
いく;オールSTRなのかなって あ、ばはで
姫 ;それはあのレベル上げ中に貰う点数の割振りのことかね
姫 ;ああ
いく;ステ振り+右アクセSTR??
いく;どのみちボクはVITぜんふりでうけどね!
いく;いちおーきいとこかなて^^
姫 ;どうだったかな。
姫 ;明日聞いておこう
姫 ;右側は全部STRだったはずだが
いく;なるり
姫 ;因みに世間の1層では
姫 ;ナイト150戦士200のこりDSP4名で削るらしいが
いく;うん そうそう
いく;ふつうはせいぜい240とかなのに
いく;にねさん今日280とかいうてたでしょー
姫 ;そうね。

まあにねちゃんご本人は「もーちょっとだせるとおもうんだよねー(´・ω・`)」とかいってたわけだが。(´_ゝ`)
※この「もうちょっと」は装備を若干刷新したら、という話を含む模様。
ただまあ、平均より大分上なのはわかっている。凄いと思う。
上のいくしもさんとのやりとりはにねちゃんが離席中されたわけですが
(遅い晩飯の後帰ってこなかったからそのまま風呂に流れていってた模様)
後々にねちゃんとちょっと話をしたところ、今回の数字は「あまり敵から離れなかったから」というのもあるらしい。なるほどな。

先日2人でDPS(数字)を出すにはどうするべきなのか、という話を(集中議題じゃないけどな)何かの話ついでにつらつらしたりしました。
・・・にねちゃんとはしょっちゅうこんな話してるきがするがlolololol
でもDPSはあまりやらないコンビ。いや出せるDPSJOBあるけども。
まあ本職がDPSの人が周りには結構いるからやらんでいいと思っている。

→真成1層の話。
今回の真成1層は練習開始前に動画みとけーの時間があまりとれてないんですね
実をいうと姫も、たぶん動画自体をちゃんとみたのは両手で数えられる範囲内です。
それでもwsとかを把握しているのは、先般も書いたとおり記事にしたから。
文字に起こすことで頭の中に要点が入ってしまったので、後は現場でみてそれに対応すればいいだけになってるんですよ
以前タイタンあたりの話を書いたときもそうですが
とどのつまりwsの出てくる順を覚えるというより【このwsはこういう性質だから、こういう風に対応しる】っていうところを頭に入れてるから、順番とかはどうでもいいんです。来る玉の打ち方がわかってるから、後はきたら引き込んで手元で打つだけなんですよ。そするとHITですわな。(´ー`)
今回の1層ボスは最終フェーズで増えるセットwsが3種 そのほかの球種はかわらんので正直順番を覚えなくても何とかなるレベルなんですが
※そして球種も多くは無い。
そのランダム要素があるから順番を覚えているだけでは話にならんところがある
順番だけ覚えていればいけるのはフェーズ4までなわけです。
そのwsがはっきりしているフェーズでいうと球種は以下の通り
2と4は子分と対決だからちょっとおいといてws順という話なら3にしてみよう

例 フェーズ3
使用技
・スライダー=ヒート
・カーブ=スパイク
・シュート=赤玉
・ストレート=前方扇型青ブレス
・チェンジアップ=青玉(突進)
・フォーク=クリティカルリップ
これがどうならぶかっつーと

スライダー>カーブ>ストレート>シュート>スライダー>チェンジアップ>ストレート>カーブ>フォーク>ストレート>最初にもどる
※ストレート多すぎぃ!シュートの位置ちょっとずれるかも。

で たぶん打開ラインがこのスライダーを打ち返すのが4回くらいなのかな?
フェーズ4の場合は
使用技が上の中でスライダー単体とチェンジアップ単体が消え、その代わりに

・ツーシーム(ヒート>青線)
・フォーシーム(ヒート>青玉)
・カットボール(青線>青玉)

コレが入ってくる。
使用技
・カーブ=スパイク
・シュート=赤玉
・ストレート=前方扇型青ブレス
・フォーク=クリティカルリップ
・ツーシーム(ヒート>青線)セット技※必ず奇数回数でぶっぱされる
・フォーシーム(ヒート>青玉)セット技※偶数回でランダム
・カットボール(青線>青玉)セット技※偶数回でランダム

てことは6個しかないんです。(ws的には8種類)
金子(オリックス)の球種絞るより楽なんですよ('Д')←例えはそこか
そう考えると楽なんじゃないかとおもうが。
因みに

にね;今までの1層のボスのなかでは邂逅のが一番しんどかったとおもう
姫 ;そうかあ?!
にね;蛇つよいですよ(´ー`)

1発が重いっていういみでは蛇が一番しんどかったかもですが
もぐらたたきのようにヒールがんばれ状態なだけなので、小難しいあっちいったりこっちいったりが無い分だけカバーリングが楽な敵だと思うんだよ。
まあヒーラー目線だからなあ。
今のところは真成1が一番1層ラインではめんどくさいとおもう('A`)ツライ

→で、無論その後はあれよ。

らす;初見です^^
姫 ;同じく初見ですー^^v
みえ;初見ですよろしくおねがいします^^v
いく;ふおおおおお!
ふぱ;初見でえええす^^
姫 ;初見大杉内

というわけで2層に「よーしおまえらつっこめー^^^^^」
と、行ってきました。hehehe。いつものノリです。
道中は普通にgoできたのでよかった。んでボスついた途端にあれよ

いく;メカゴ●ラ
姫 ;いくしもプロ正解や
いく;わー^^

メカキングギドラっていうのがいいのか
まあなんだ、ちょっとメタルメタル系なハイドラみたいなのに全員なぎ倒されて帰ってきました。面白かった。
ナープガスがなつい。

にね;ナイズルナイズル
ふぱ;思い出す
姫 ;またあそこか
みえ;www

そんなかんじで、体調不良なひともおったし、23時半くらいで解散しました。
おつかれさまでした。
うちのptはラスさんが召喚の本はハイアラとれてるんだけど黒の杖はでていないので、1層は110武器のままgoしていただいてたんですね。
なのでまあ2層はちょっとこのままだと厳しいだろうから、1層で装備取りつつーの侵攻4層通って黒杖やまだ見ていない両手斧・白杖・その他左側装備(ありーさんの腰装備とかみえさんの胴装備とかとか)をゲットしていきつつ2層を勉強しようかなとおもいます。
週末の連戦で杖でりゃいいんだがなー。今週ちょっとがんばりたいところです。

→一昨日の件の続きのその後。
例のキリム手の競売価格をみたら2.1mでした。2.1メートルじゃないです
210万ということ('A`)

姫 ;もう買ってしまいたい気がしなくも無い。
こた;ファニさんそれ買えるんじゃw
姫 ;そらなあ。
たま;ファニ子かえるやろ?(´д`)

ノブタマさんにも言われる始末lol
使うための貯金でしたから、当然出す用意はできているわけです。
※あたりまえ。
しかし、しかしだ。

にね;ふむ
にね;でもファニさん
にね;副武器かったんじゃw
姫 ;そーなんすよねー(´・ω・`)

そーなんですよー(´・ω・`)
先般記事にもしましたが、鍛冶以外に革の副武器を買ってしまっているんです。そして禁断も終わっている。
※副武器は名匠ガガダ+魔匠ダの4禁。
それをちゃんと使いこなせんでどうするよ?
ってなわけで(謎)まあちょっとがんばるかーと一昨日は
強化版のヒポグリフストラップHQ(秘伝書交換にはこれのHQが3つ必要)
を一つ作りました。

姫 ;1個できたわ
にね;ほう。おめとう(´ー`)
にね;@2で秘伝書
姫 ;どもども。
姫 ;うむ。

1日1個つくればいいじゃん(いいじゃん)←いつも通り適当。
という安易な按配で一昨日は座ったんですが、1コ本とにできてしまいました。
翌朝【じゃあ今朝もちょっと座るかー】ってことで会社いくまえにヒポグリフレザー>ストラップで15分、残り15分でリクレイムノックしたら、1個またできた('Д')
マジデスカー
                  ____         
                / ___  \      
             ( ̄二  |´・ω・`|  \  
              \ヽ   ̄ ̄ ̄    )  
             ∠/       /| |   
             (        ///  
              |   ,、______,ノ ̄ ̄)     
              |  /    ̄/ /     
             _|_|____//_  
      |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
──────|    マジですCAR       |       |
_____  |   ,-─-、      . ,-─-、 |       |
       |_/  ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
        ’,   -‘ ノ   ヽ:::::::::’,  -‘  ノ  ヽ::::::::::丿
※ずれてる予感。
で、ラストの@1を実は昨日の晩、1層集合時間前に色々雑用ついでに座ったんだわ、そしたらヘイスティ失敗しまくったので、8%かよーっていいながらリクレイム使い、そこでパリーンするつもりが
勢いで製品完成してしまtt 

Σ(´∀`;)ぎゃーーーーーーーーーーーー

→HQできちゃったー

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ

なんか変な引きをみせて3つ目おわってまいましたわ。なんだこれ。

姫 ;てことでできてもたで
こた;おおおおお
こた;おめでとーございまーすヽ(´ー`)ノ
ちり;おめっとさんです
たま;おお
たま;ふぁにこおめえええ
こた;なんかのぶたまさん風のひきですな・・・w
姫 ;俺もそうおもうわ
姫 ;どもども

謎の1投目でHQ魚をHITさせる、漁師のぶたまを彷彿とする引きを見せた
昨晩の姫でした。いけるもんだわ。
んで、問題はアーティザン装備(左側)をつくるには加工精度がたりなくて、どーすっかなーってかんじです。
今回ばかりはFCアクションで加工UPつけないとだめくさい。
皆に話してちょっとつけさしてもらおうかなあ。ちと相談して見ようと思います。
※1個装備できたらあとは平気ぽいんだけどな。

アーティザンミトンができたら、マテリア禁断してから
念願のキリムヒーラー手装備を作る予定。
因みに突っ込むマテリアは前回の記事通りちんたらときめて(記事の通り)
ガガダダダ=意思ガダダダ+信力ガ
手持ちの個数的に、意思ガを1個目につっこんで、あとはガダダダで終わる予定です。
意思のダって今5kだってよ!!手持ちは28個です。
・・・たぶん足りない(´ω`)(予感)

ちり;!!
ちり;ちょーっと
ちり;マッテクダサイ
姫 ;あるんか?
姫 ;あるなら売ってくれ('Д')
ちり;55あった
姫 ;すげえもってんな・・・
ちり;ファニさんいま手元いくつなんですか
姫 ;28
ちり;それで付けおわるんじゃ・・・
姫 ;ま、まあ、そうだといいんだが('A`)
姫 ;じゃあ手元の使い切ってまだ付いてなかったら
姫 ;10ずつ単位でうってくれんか?w
ちり;おけッス

とりあえずつけるとスペック的にはこうなる
いまの腕と比較。
旧)ソーリアン手→VIT18 MND18 PIE16 意志15 クリティカル21 スペルスピード6
新)キリム手  →VIT25 MND24 PIE18 意思18 クリティカル25 命中5
ILがそもそも90だったんですよ(ソーリアン手)
諸般あってそのまま使ってましたが、今度は110になるので
ステータス大幅UPのサブステがちょっとずつUPみたいな感じですね。
胴が4層だから胴もつくりたいっちゃつくりたいんだけど
裁縫合成だしつけるならCRガガガガガとかになるんで(辛い
どうすっかな、みたいなアレでそれ
まああんま無理してもどうしようもないからちょっと保留(´ー`)lol

→そして勘違いしてたが
なんかアーティザン副武器は別に☆3合成だから今の装備でもつくれるんでした。なんやちょろいじゃねーか。
つーことで木工の副武器をつくったら木工の秘伝書取りでもしてみようかなあ。
アーティザン靴装備は木工なんですよ(´ー`)ちと作らんといけない。
しかしあとは鍛冶の装備そろえてるんだから鍛冶の秘伝書とりたいわなあ・・・
何とかしたいです。何とか。
ちんたらお金稼ぎしつつぼちぼちがんばろうかなという感じです。

今日はなんもないDAYだから、なにしようかなあ(´ー`)
4層周回ptでもあったらはいって弓狙いするべきだろうか
まあそういいながらたぶんミトンつくるスキル回し考えてたら一日終わっちゃうんだよそうにちがいない。
※昨日は結構ネタになる会話してたんですが、会社にもってくるのわすれたのでupできなかったー次回に続く。 

17:25 | comments(0) | - | pookmark
最近の的中率が凄い。:週末ガイド

毎度です姫です。
先般記事にしていた、小室さんのアルバムはまだ買ってないんですが、昨日はなんかぐっさんの御陰で(ちゃり子さんも一枚かんでるといえばかんでるのか?)
グレイの曲を1時間みっちりきくゆーちゅーぶを見た。
・・・グレイのアルバムもDL販売に手つけるかもしれんlolololololololol
姫が聞いたアルバムって、じつはレヴューだけなんですが
※すまんな、流行には敏感じゃないのだ・・・

姫 ;せいきまつのcdならいっぱい持ってるんだが
ぐら;しってる(´・ω・`)
姫 ;デスヨネー(´・ω・`)

まあ、事の発端は
ありーさんの一言からだったんですが。
やっぱりありーさんって面白いと思うわ。
姫のいう「面白い」は大変幅があるとはおもうが
この人は言葉の表現がとにかく、上手いと思うんだ。姫はありーさんの書いてた(いまもロドストでかいてるけど)日記の文体、大好きです。

◆心清き人〜しか浮かばないんです( ・`ω・´)すマートン

あり;未知採取場所で、GP回復のためにみんなさまざまな方向むいて
あり;立ち尽くしてる姿が
あり;GLAYのジャケットっぽい
あさ;想像してわろたじゃないの
姫 ;飯から帰ってきたらありーさんの文面にワロタ
あり;トマト後の別の採集、みんな立ち尽くしてるんだもんw

よくある話なんですが(爆)
同じ時間帯の別の未知採取場所で取ろうとすると、GPを回復する都合どうしても手を出せずにその場で待機することがある。
それを【GLAYっぽい】といったありーさんが秀逸です。
姫は丁度めしくうのに離席してたんだが、戻ってきて一発目でこのログみてワロタ
そしてこっから始まる【GLAYネタ流れ】はやはりこの人がいたからだろう
無論ぐっさん=グラス嬢 である。

ぐら;サーンシャイン はるかなるぅーだいち あっしたえーとつづくぅーみちぃー!
あり;持ち歌ですか
姫 ;やべえうたがなんだかわからない
ちり;むーんらいっ うまれてはぁきえる りゅうせいをぉ みあげたぁ
ぐら;まさかのチャリさん
姫 ;もっとわからなくなった
ぐら;名曲やで(´・ω・`)

これ、GLAYの【春を愛する人】という曲だそうで。
実は知らなかったんだわ・・・(´・ω・`)
名曲だからきくべし!!といわれてその後きいたんですが

ぐら;ちなみにさっきちゃりさんとうたったのは
ぐら;春を愛する人って曲ですわ(´・ω・`)
姫 ;ぜんぜん今のタイトル見て違う曲が頭に浮かんだわ(´・ω・`)
姫 ;グレイの曲に塗り替えるためにもちょっとゆーちゅーぶで
姫 ;あさってくるべきか
ぐら;心強きひとはちがうよ(´・ω・`)
姫 ;それそれ(´・ω・`)
ぐら;名曲
姫 ;もろばれやった
ぐら;あの頃でいうと生きてく強さとかもめいきょく
姫 ;あれ、生きてく強さのほうはしってる
姫 ;音楽おぼえてるけど歌詞がともなわないが
ぐら;いーきてくつよさをーかさねあわせーあいにいきるぅー ohoh
ぐら;どりょくがみのればー そうたやすくぅー もうまよわなーい
ぐら;さびくらいなら
姫 ;それそれ

因みにその後春を愛する人と、生きてく強さを見つけて聞いてきたんですが
どっちもなんとなくフレーズは聞いたことが合ったようで頭に入ってました
聞いたら「ああこれしってる」ってかんじ(´ー`)
良い歌ですよね。
しかしなんか脳内で記憶してた「いきてくつよさをー」の方が
テンポ遅かったようで、実際聞いてみたら「アレこんな早かったっけ?」みたいな按配になった(爆) 記憶とはついぞ適当である。

その後うまくMr.BIGに絡めたネタを話したり
氷室さんに話がながれたり、ぐっさんとの久々の会話は(久々なのは、ぐっさんはお仕事の勤務形態的に普段会えないときがボチボチあるからだ)懐かしい話満載でした。面白かった。
然しこの話ついでにみたゆーちゅーぶの「作業用GLAY楽曲サビまとめ1h版」とかきいてたら、ちょっとGLAYのCDかいたくなりましたわ。
どうしよう・・・なんかベスト盤でも買えば全部カバーしてんのかこれ?
ウィンターアゲインも結構すきだったんで
※ぐっさん曰く→
【うーうー うううー うーうー うううー うーうー うううー うー】
らしい('Д')流石ぐっさんコーラスかwwwww
それもはいってるやつがいいなあ!!
ソニーの音楽サイトでもいきゃいいのかな。ちょっと後で調べよう。
ちなみにぐっさんへ
【始球式でやたらいいがたいのユニきて投げてた】のは氷室さんじゃなくて吉川晃司だったのをさっきおもいだしたわ( ・`ω・´)すまんリッジ
※見てなかったらどうしよう←いつも通り適当

◆おそるさんの珍しい姿をみた。
うちのFCはお嬢さんがおおいですが
※中身については気にしたら負けである。hehehe
普段、近接前衛・盾ジョブ等でしかお見かけしない此方の方が
かわいい格好してたんだって。
かわいい司書さん
おそるさんです。かわいい(*´Д`*)
然し話の流れはアレでソレでした。まあ あれよ
俺らだしな('A`)←酷。

姫 ;おお おそるさんのローブ姿はじめてみたかも
姫 ;かわいい
おそ;すべりこみで取得やつです ←イベントのローブだから
おそ;どもども
いく;さらええええ
姫 ;あれだよね、どっかの図書館のお姉さんぽい
姫 ;※謎表現
姫 ;いいかんじいいかんじ
おそ;こういう・・・
 ←ここでSSのポーズに変えてくださった
いく;司書さん?
姫 ;そいう感じ かわいい
姫 ;(*´Д`*)

おそ;「今期のカップリングはあさ×おのれね・・・

いく;
姫 ;なんでいくしもが喜びそうな話に
あさ;急になんや
いく;もっと優雅にっ!
おそ;
中身腐ってる司書さん

司書さん自重しるlolololololololol

このときそいえばふぱさんも横でなんか構えてた。
たしかモンク。
たぶん真成用に装備整えてたのか?なんなのか。
そのときの構えていた武器はハイアラ拳でした。

おそ;ハイアラ拳うらやま
姫 ;おおヴァジュラ?
 ←おそるさんが忍者で剣かまえてた
おそ;ヴァジュラ
ふぱ;忍者もあげなくてはいけなくなってしまった
おそ;ふぱさん上げるのかw
姫 ;早くあげろ。
ふぱ;やっと9

何故このやり取りになったかというと下の所為でした(´ー`)

◆4層装備取得大会の2連戦結果。
実は木曜に1層が打開できたので、土曜と日曜で
「ラスさんの黒杖狙う4層会でも週末するか」という話になった。
まあ、ご本人がpopしたらね、って話にしてたんですが。
※体調不良だったので、具合悪化してたらアカンしネ(´ω`)
んで土曜日にGOできそうってことで、いける奴に声をかけ、土曜はありーさんがおらんので(11のほうにログインしてるからな)@1名様を野良の方をお誘いしていってきました。
でだ。
野良の人がいるので「1人1品希望制にするからお前等希望を言え」という
※相変わらずのクチの悪さ('A`)
結果、こうなった。

姫→弓
にね→両手斧
いくしも→白杖
みえさん→詩人胴
ふぱさん→双剣
ふねさん→キャスター脚
ラスさん→黒杖

無論1〆なので、出たら1人様ロットで終了なわけですよ。
でも何がでるかなーってかんじでまあ GOしたんですが。

1戦目:武器→双剣 装備:キャス脚
2戦目:武器→黒杖 装備:モ脚

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

姫は最近絶対引きいいと思うわ(爆)
何だかんだで身内7名の希望品のうち3つを引き当てヽ(´ー`)ノ
というわけで4層の装備取り大会が1発で終了しました。ラスさんヨカオメ
そしてここで【自分を追い込む為にも、双剣希望】といっていた
ふぱさんに双剣でたわけですよ。
・・・ってことで
上の話の流れというわけです(´ー`) ※忍者あげろというお話。
ふぱさんはモンクのハイアラ一式そろってんだから気合でがんばって下さい
応援してますよっ

→そしてまた行ってきた話。:4層再び
日曜に「ちょっと2層いってくるか」と下見っぽくボスとキャッキャウフフしてきたんですが(そしてフェーズ3でかえりうちにあった)
ラスさんが体調まだ万全じゃないので23時で解散となりました。
んで('Д')
ささっとうちのLS仲間であるメンツ(にねふぱありーいくしも)を誘って「@1hちょっと時間あるけどなんかいく?」と伺ってみた
するとありーさんから「腰がまだ合成品なので腰が欲しい」とのお言葉。
・・・ドロップは侵攻4層です。

あり;でもー
あり;新しい腰でるの1層なんだけど
※新しいバハ装備の腰がでるのが真成の1層だという話
姫 ;なるほどな
にね;w
姫 ;これは4層で腰とって1層ですぐだすフラグだな
姫 ;まあいくか。みんないける?
いく;あいいい!
にね;いけるー
ふぱ;おk
あり;いけます
姫 ;んじゃちょっとみえさん達に聞いてみよう

みえさんたちにも声をかけたら「12時までなら」とのお言葉だったので、お誘いし。
ちょっとぐだる事も考えて【1戦で1品希望制pt】てことで募集かけて、双剣希望の黒さんが即こられて、goしてきました。
今回の希望は、前回とったふぱさんとふねさんは希望ナシで他はそのままでGO
結果的には最後でぐだったけどリトライナシの1発打開
というわけでドロップの結果がこちら

武器;格闘 装備;竜腰

姫 ;武器希望でてねええええ
姫 ;でも竜腰はだした
あり;ほんとにでてる
みえ;おめでとおおお
にね;おめー(´ー`)
いく;おおおお
姫 ;俺今週凄くね(´д`)?
みえ;ファニさんすごいw
いく;すごいらああ!
あり;ろっとします
姫 ;よかおめよかおめ
ふね;おめでとおお

ほんとあれよ、自分の欲しい物でねーけどptメンツのほしいものは引き当てる
理想のリーダーですわ・・・orz
※弓でない(´・ω・`)ツラe
然しありーさんオメデトウございました。
これで真成1層の【竜腰でるよ】フラグが立ってしまったような気がします・・・!
まあ火曜に期待lol
武器は希望者いなかったので「ほしい奴もってけ」といったら
野良の黒さんしかロットするひとがいなかったlol
でもお土産持って行ってもらえてよかったです。おめでとさんでした。

→因みにこの時ぐだったけどなんか踏ん張れた話。
上に書いたとおり諸般あって実はぐだりました。4層。
色々重なってあれだったんだが、確か
・カータセット2回目の初段でにねちゃんが床に転がる
・その手前のサンダーを他の人に寄って行って
(=自分から寄っていったって事)いくしもが麻痺ってそのまま死亡
・姫も誰かのサンダーをその後貰うかなんかで麻痺る

ってなわけで、みえさん曰く「いくしもさんが死んでファニさんの麻痺をみたとき【これは詰んだ】とおもいましたw」といってたんですが
私もそうおもったよ!!(爆)
でもその後の竜神→5連激を何とか耐え、麻痺が消えるまでをフェアリー連打と麻痺りながらもフィジク・鼓舞・活性連打で盾を維持してしのぎましたwwwww
案外いけるもんです。
但しptメンツの頭数が減った都合、アイス→アイス で死ぬ人2名
(黒さん・ありーさん)
最後のアイアンチャリオット前にふぱさんがLB突っ込んで、アレで削りきれなかったらたぶん詰んでたとおもう
まあ、1発打開できてよかったです。はい(´ー`)

たぶん局地戦であがくのは、にねちゃんと2人で色々やってたときに身についた
諦めの悪さの所為だと思うんですが(´ω`)lol
2アカを2人とも出してナカノヒト2名キャラ4名で頑張ってた色々は、良い意味で糧になってるとおもいます。
まあでもそのまえに
サンダーもらわないようにしねーとだめだわ(´・ω・`)まずは其処よ(爆)
4層もちょこちょこいかんとだめだねー(´д`)久々に行くと色々しくじってアカン

◆秘伝書取り二つ終了と、合成品作った話とか。
先般からいってた秘伝書とりですが二つ目の木工が取れまして。
また、土曜に「ちょっと加工UPつけさして!」と1日限定でACつけさしていただき、キリムヒーラー手とアーティザン手、木工でアーティザン足をつくりました。
キリムヒーラー手は手持ちのマテリアで挿し切りまして
※雄略ダは28個使い切る前に終わったよ!!!!
当初予定通りのスペックで完成。
アーティザンは穴が3つついてるから禁断もらくだったかなあ
※靴だけ禁断1個しました。
後は脚なんですが、あさおさんが裁縫の秘伝書をとっているそうなのでお願いして今度つくってもらおうとおもいます!!(`・ω・´)シャキーン

んで実はですね。その加工UPパワーが付いてる間に1つ、合成依頼をうけました。
だれからかっていうとー

あー;革合成おねがいできるひとはいないかなあ
姫 ;今なら座るけど
あー;お
あー;おねがいします!

詩人やってる、ネクサス周回でもご一緒したあーさんです(´ー`)
【キリムトライコーン】の御依頼を承りました。
キリムヒーラーグローブを既に作った後で、スキル回し的にはしんどくないのがわかっていたので承諾。キリムレザーからの合成でしたが(革合成は2枚HQ1枚NQだった)無事本体はHQ率100%で完成しました。ひゃっほーいヽ(´ー`)ノ
これから禁断で金とばしてくるよ・・・・!といってたけど
その後できたんかなあw きいてないや。
グラは先日私が合成した、海賊風の帽子と一緒でした。かわいかった。
ちなみにこんとき「コレ御礼です!!」といって報酬に此方を貰った。
家具だったんですが
いただきました。
椅子かっけえええええええ!!!羽根がまってるううううう
※ガルーダ椅子をもろた
超よろこんでたら、なんかちゃりこさんがやってきて「この舞ってる羽根俺のだから」とかいいだしtt またお前はlolololol
もう一つは、これは昨晩ですが。

ちり;ふぁにさーん
姫 ;なんだい
ちり;合成をおねがいしたいんすけど
姫 ;いいけどココまで持ってくるんかね
※このとき日跨ぎの手配書もらってFATE待ちしてた
ちり;いや今素材あつめてるんで
ちり;もちょっとかかるんで後でいいんすけど
ちり;調理の副武器おねがいしたく
姫 ;ほいほい
姫 ;もどったらやるね
ちり;はいっ

哲学素材あるなら硬化スプルース材は俺すわるからそっからでもいいぞ、といったらそこから合成になりましたが
こちらも無事合成完了しました。
ちゃりこさんおめっと
これから秘伝書とりとスプラ武器とりらしい。がんばれー!
ちゃりさんが秘伝書取れたら戦記素材交換して献上予定・・・!
こーひーつくってもらわな(´ー`)w
まあ、あさおさんにはズボンをつくってもらうので裁縫は後回しでもよくはなるんですが(エカトルハードパテの手持ち的にも他のJOBのまだ副武器つくれてない)
鍛冶がまだ副武器つくったのに秘伝書とれてないからこれはやらないといかんのよなあ・・・大変です。
何気に木工と革の副武器につっこんだマテリア代で結構お金を散財してまして、貯金から200万くらいきりくずしてしまったんですよね。
コレを回収するのが当面の目標になりそうです。
もうちょっと素材がやすくなったら、自分用(詩人)のキリム頭とかキリム靴とか作りたいけど、それよりエカトルハードパテをちゃんと毎日クエでもらってギャザラー装備も一新したい。

◆俺この画像みるたびたぶん笑う。
だれって相変わらずちゃりこさんなんですけども。
謎の仮面。
おまwwwwwwwえwwwwwwwwwww

ちり;この顔つけてるときにリテイナー回収してると
ちり;いいものでてる気がする

でもその格好にその頭反則だわやめろ('A`)lolololololol

→いくしもさんがやられてきた。
なんかクエやってたらしいよ?

いく;ほげぇぇぇやられた
える;?!
姫 ;忍者クエらしい
姫 ;双剣?
ふぱ;かえりうち
おそ;本場のくのいちなのに・・・
いく;くう
える;wwwwww
姫 ;まったくな。
姫 ;くのいちなのに
あさ;本場のくのいちがやられたか・・・
にね;残念な結果に
いく;い、いまのは練習なんでうから!
いく;つぎが特訓!
あさ;クリアしろよw
いく;!!
える;www
姫 ;総突っ込み

まったくだクリアしてこい(´_ゝ`)lol
とかいってたらクリアしたそうです。おめでとさんでした。

→ラストはこちら
あさおさんが木工の秘伝書を取ろうとしてたんですよ。
そのHQ作成のお話。
ガタッ
この多段マクロつくったときは「どこでつかうんか」と
思ってたんですってマジデ(´・ω・`)lolololololol 

13:24 | comments(0) | - | pookmark
テーレッテー(AA) の効果。再び。

毎度です姫です。
昨日の日記を書いたから、では無く寧ろ週末ぐっさんとグレイの話をしてから、ずっと頭の中がグレイ音楽リピートしつつ仕事してる姫ですよこんにちは。
昨日もそうだったんだが今日もぬけてねえええええええ
ずっと【生きてく強さを〜】って流れてるんだがどうしようもないlol
ミュージックサイトでやっぱDL販売のやつかうしかねーかなあ。
ハイレゾ音源であれば買うけど、そうじゃなければ中古屋でCD買ってpcに落とす方がいいのかもしれんがwwww
※でもまあTMNのほうは最新アルバムだからDL販売で全部買ったほうがいいんだろうなあ。

そうそう、昨日はですね。
うちのFCで裁縫の秘伝書とれているアサオさんにお願いして
アーティザンのズボンをすわってもらいました!ヽ(´ー`)ノ
もっとパリーンパリーンしていいのよ!!っていったりしたんだけど(爆)
あさおさん1回しかパリーンしなかった・・・すごいやで・・・
そんなわけで合成の加工精度が409になったので(なったんですよ)
革と木工はACパワー補助がなくても星4合成可能になりました。余裕っち!
※だれだっけこれ口癖なの(´ω`)
まあ 依頼こねえとおもってるんですけどね(適当)
極稀にあーさんみたいに「キリムトライコーン!」とか言われても今度は大丈夫大丈夫。他革製品の装備もいけまっせ〜
あとあれだ、木工の家具である【愛蔵品キャビネット】もすわれます。hehehehehe!
うちのFC家には先般つくったキャビネットおいたので、さらに宿屋の存在意義がアレでそれになりました。うむ。

姫 ;宿屋のいみが・・・
あさ;み、ミニゲーム・・・

そんなのあったね!
※一回もやってない奴がこちら
昨日の夜はなんかちゃりこさんが後程おしえてくださったんですが
【テーレッテー(ry】でなんだか調理秘伝書取れたらしい。
詳細は以下の通りです。
※俺はこの話きいて草はえた

◆誰かが落ちるたびにHQできてたらしい。;秘伝書用アイテム
昨日からちゃりこさんがスプラ武器と先般姫が作成依頼受けて作った副武器を手に、濃厚トマトケチャップのHQを狙い始めたそうです。
つまり秘伝書習得用ってことですね。(これが3つ必要)
スキル回しは装備次第で大分ちがうんで(姫は工面とかつかわないやり方だしな)特にコレといって姫からはなんもいってなかったんですが。
リクレイムでパリーン>>>全損
とかやらかしてたらしく、「俺はなんで10%20%をひくんだああああああ」
って叫んでたlolololol
※ちゃりこさんがだ。
んでだ('Д')

にね;ではおちますー ちゃりさんがんばってヽ(´ー`)ノ
ちり;おやすみなさーい ありがとおおおお
姫 ;おつかれい
いく;おちゅああああ
あさ;おやすー

とかなんとかいってたら
なんかにねちゃんが落ちた後に始めた合成で成功1個目ができたそうな。
HQです。

ちり;きっつあああああああああああ!
姫 ;ほう
姫 ;おめとおおおおお(´ー`)

然しその後できない。ぱりーんぱりーんです。

ちり;あー
ちり;にねさーん・・・
姫 ;なぜにねちゃんをよぶのか
ちり;にねさんおちたらHQできたから
ちり;にねさんまたログインしてログアウトしてくんねーかな(´・ω・`)
姫 ;あほかwwwwwwwwwwwwwww
姫 ;にねちゃんもうねてるよwwwww

くっそワロタ
とか何とか言うのに返事をしつつ
今度は姫が落ちたんですが

姫 ;というわけでおさきおさき
いく;おちゅああ
ちり;おつかれさんでっす
あさ;おつーん

この後どうやらHQができたらしい。
※某所チャット欄で報告がきた

姫 ;ほう
姫 ;誰かが落ちたらできるわけかlolololol
ちり;お おう
ちり;だれかおちねーかな・・
姫 ;wwwwwwww
姫 ;
にーちゃんはもうねたのかね?w
※にーちゃん=チャスのこと。
ちり;おにいはログインまだしてる(´・ω・`)
姫 ;にーちゃんに落ちろっていえwwwww

で、結局【眠いから寝る】つってチャスが落ち、そしたら案の定
その後HQ3つ目できたんだそうですwwwwwwwwwww
ちゃりこさんおめでした。
※コレ朝報告ログを見ました。おめっとおめっと。
然しマサカのちゃりこさん

 北斗有情破顔拳
\  テーレッテー  /
 \ ∧_∧  /
  |∩ ・ω・)∩|
 /ヽ   |ノ\
/  (⌒つ^)  \

これの使い手だったというわけか・・・?
うじょうはがんけん強い。

これで秘伝書のメシつくれるようになったちゃりこさんですが
なんか素材に哲学素材だったり戦記素材が入用だそうなので、この辺は姫も作っていただきたいので提供していく所存。宜しくお願いします(`・ω・´)
他の人もメシおねがいしたかったら戦記素材は提供するのだ!!と
ここは徹底しなければならないかもしれん。
問題は「フリントキャビア」っていうメシ用の魚が釣りにくいところなんですが
※たしか泳がせ釣りHIT対象なんだけど、ニメーヤトラウトと2択でかつ、にめーやのがhitしやすいんだったかな。姫も実はこのお魚=煌魚が、まだ釣り手帳に乗っけられていない。

こた;あー
こた;じゃあ俺、つってくるっすよー!
こた;あそこのヌシまだつってないし^^v
姫 ;そうなのwww
こた;うっす!

コタツ先生の釣り竿が唸る日がまたやってきた模様。
ごめんねコタツ先生また宜しくお願いします。いや姫もつりにいかないとだな!
手帳埋めたいしちょっとがんばるかなあ。

にね;ボクもつりできるようにするべきですかねえ
姫 ;キミ釣り竿とるところからちゃうんか?
にね;そーなんですよ(´・ω・`)
姫 ;新しいフォリジャー装備はまあ、パテが集まったらつくろうか

いい御飯たべて真成打開進めたいですしね。
しかし、ちゃりこさんが「最近すごいリゾットの売れ行き良くてびっくりしてる」とおっしゃられたことがあり(売れ行き、といってるが競売ではなくFCチェスト内の消費速度ということ)
あーコレは飯を持ってってる奴に「お前等トリュフとかライスくらいとってこい」っていわないとだわなあと思っていたんですよ。
でも

ちり;それやると大量にとどくからwwwww
姫 ;ああ
姫 ;そうね・・・・w

何人食ってるんだと換算したら、近接前衛だけで何人いるんだよ?状態です。
その人らが全員送ったらそれこそ大変な(ry
だからやめてくれ、と言われました。
ちょっとワロタ(´ー`)

姫 ;しかしそれだとなんか
姫 ;作ってもらってばかしですまんなあ。(´・ω・`)
ちり;いやー
ちり;なんか突っ込んだらドンドン消費されてくのが凄い
ちり;面白くって・・・w
姫 ;そうなんかw

ああ、この感じは私もわかる(爆)
自分が作った例えば料理を、うめえっていっぱい食べてもらえると幸せですよね
あんな感じなのかもしれん。
でも、いつも貰ってばっかりじゃ悪いので色々なものにつかえる
クラスターをまたいっぱいとって送っとこうとおもう。
新しい合成にもつかえるしね!('〜')
メシ作ってくれるちゃりこさんも、魚とってきてくれるコタツ先生も
パイナップルをせっせととってチェストへいれるいくしもさんも
いつもありがとうございます。(´ー`)
やっぱクラスターとっておくっとこ。そうしよう。

◆何故か寸劇。
先ほど書いた「愛蔵品キャビネット」設置後の話。

おそ;ぼくはみました・・・家の地下でちゃりさんが
おそ;怪しげな行いをしているところを・・・
姫 ;wwwwwwww
姫 ;ちゃりこさんなにしたの・・・
おそ;箱にはなしかけてた
ちり;愛蔵品キャビネットに・・・
ちり;愛蔵品を・・・
姫 ;【なるほど。】
姫 ;しまいこんでたのか
おそ;愛蔵品との愛憎劇・・・
ちり;しまう想像してた
姫 ;こわe
姫 ;しまってねーのかよ

ぐら;しゃり「(箱から出てくる) ハイ~」

ちり;タイツはかなきゃ
姫 ;wwwwwwwwwww
姫 ;ちゃりこさんちょっと箱のなかはいってよ
ちり;誰も近寄らなくなるけどいいの?(´・ω・`)
姫 ;それは困るわ(´・ω・`)

ぐっさんの一言でキャビネからちゃりこさんがでてくるの想像しちゃったわ
腹よじれた

そーいえば上で書いてないけど、新しい合成品をつくるときに素材の中に
新しい未知の採掘場で取れるそざいからつくる物が入っていたりする。
白金鉱ですかね。(これからプラチナナゲットができる)
でもこれとるのにスプラ武器がいるんだよなあ。
まだ取ってないので、そろそろ取らないといけない。
※今回各種合成装備作るときに必要だった分は全部買った

採掘・園芸のスプラ武器
新しいギャザラー用左側装備
ギャザラー用の副武器
調理の副武器
裁縫の副武器
この辺あたりまではなんとか用意したい。
今の所持金で当然取ろうと思えばできるんですけど
なんか目減りするのも癪に障るので
金稼ぎながら消費もする感じにしていきたいところ
手っ取り早くは練成か?にねちゃんちょっと練成いこうぜー(´ー`)
※平常運転。 

16:39 | comments(0) | - | pookmark
諸々を含めてMVPはみえさん。

毎度です姫です。
一昨日はログイン前に熱をはかったら案の定の38℃で
※感覚的に「あーなんかやべえな」という、体の動きが散漫だったんだよ
こんな状態でバハとかいけるんかなあとおもいながらいったら、結構逆に集中力が増していつも以上に周りの動きが把握できました
問題は終わった後、シンドイどころの騒ぎではなかったんですが。
※ゲーム落とした後のぐったり感がパネェ。
昨日もそんなかんじで会社いってたんですけど、予算系の急ぎ資料作成で右往左往してたら一日がおわってました。終わるもんだ。
そしてのぶたま野郎さんがエクスペリアZ3かったらしく(デカイ方じゃなくて普通サイズの方だかを買ったそうです)「設定めんどい!めんどい!」っていうメールがきてた
メールできてんだから設定もksもあるまいて。。とおもったけどlol
たまさんも金子君(仮名)も結構機械強いんだよなあー話きいてると。
ggrksしても「やべえワカンネ」ってときはこの人らに問合せしたら話すむんじゃないかと内心思っている。
一族のなかでもこの人らは別の方向で其々頭がイイと思います(´ー`)
※方向性がね、ちょっと違うんだよなこの2人は。

先に書いておくと
ちょっと今回の日記は愚痴多めな模様。( ・`ω・´)すまんリッジ
あでもそのまえにコレを書いておきたい。

◆テニス・ATPツアー・ファイナルのお写真が凄い。
スレまとめをみてびびったっていうかカッコよすぎてびびったんですが
>>ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4773390.html
※記事タイトル;錦織を含む男子テニス神8のスーツ姿で集合した写真がカッコよすぎワロタwww
元々ツアーファイナル自体は、テニスのその時点での世界ランキング上位8名でやる試合です。
そんなtopクラスの最後の戦いに日本人がいることが、物凄いことなんですが
この人はいったいどこまでいくんだろうなあとにしこり君を見ていて思います(´д`)すげぇ。
そしてこのスレに上がってるスーツ姿の8人がちょーーーーーカッコイイ。
マジカッコイイ。
大体テニス選手はみな上背があるんだが、脚なげーしなあ・・・(*´Д`*)
洋服の青山のロゴをコラしてましたがなんか売れそうでワロタlol
あとフェデラーやっぱかっこいいっすなー。TOPを走り続けてる人たちはやっぱりちがくて、でもそんな中に入っていけるようなのが日本にもいるってところに
なんとも感慨深い、不思議な気持ちがします。
これから先もケガなくがんばっていただきたい所存(´ー`)

というわけで14ちゃんのお話。

◆顔文字がなく「w」もない文面のときはナカノヒトが相当オオイカリ状態です。
まあ、バハ活動の話なんですが。
火曜のリセット後、2回目の打開を目指して1層いったわけなんですけれど
※こんときが38度でてたってとき。
【前週の1層打開はなんだったのかな?】とおもうくらいの失策多さに
久々に感嘆符ナシで「何でこう決めたのにそう動くんだよ。言っといたよな?」みたいな話をptで注意することになった
・・・顔文字が無いときは、呆れてるか相当頭にきてる具合が高いです。
こんときは後者だったかなあ。あまり貯めないようにというか寝たら忘れるようにしてるので、そして一昨日の話だしもう頭から抜けてるんですが('〜')
※じゃないとやってけんわ
なんか肝心なところがこけててなー(´・ω・`)
もうあげてったら列挙できるくらい注意点があるんだが
※自分もしくじるときがあるので、あんまり言いたくない
(後【注意する】ってことは周りを把握し続ける時間が長くなるから、それはそれで正直身体的疲労が。だから早く注視せんでいいようにならないかなあという希望なわけです)

ほんと1層の最後とか球種6個なんよ。
※1セットは1つの球種と換算するけど
なんでチェンジアップ来るのわかってて変化点にあわせてバットが振れないのかわからんし
ストレート来るのわかっててなんでデッドボールうけにいくのかもわからん
集まるクセがついてるんですとかそんなの言い訳にもならんわけで。
まあなんだ 熱あるときは自分の中を抑制する力が減退してるみたいで
一昨日は歯止めが効かずに結構ストレートに「いい加減にしろ、何してんのお前」みたいな言い方をしたとおもう。相手の方には大変もうしわけなく('A`)

自分は自分でしかなくそれ以上でもそれ以下でもない というのは普遍で
すべからく全ての人間に当てはまることだとわかっているから
余程でない限りは言わない様にしようと思ってるんだがなあ。
何も言わずに耐え続けるのが正解なのか
注意を促すのが正解なのか。

まあでもコレでも大分丸くというか
諦めるようにはなったと思うwwww
昔のほうがもっとガンガン注文つけてたんじゃないかな11やってたときは。
なんもやってないやつには結構文句いうほうだった。
今は、大分言わなくなったなあ。
言わないけど、そいうひとにはそれにそった対応をするようになった。
大分達観するようになったとおもってたけど
まだまだですね。
もうちょっと自分に対する抑止力があがらんといかんわー

そんな1層ですが仕切りなおしの昨晩はリトライ1回で打開してきました。
DPSがみえさん(詩人)がさすがの400台にのっけてて(歌ってるよ?パイオン2回とバラード2回(短時間)は入れてもらってるはず)TOPの値
ツイッター情報によると「リテイナー合わせて手持ち所持金が50kになりましt」という(!!?!)渾身の靴5禁画像がUPされてましたが
※合成装備つくってたのは、以前私がこれはつくらないとなーといってた頭と足だった模様
流石みえさん流石でした。
とりあえずモンクさんとりゅーさんはもっと伸びるはずなので、伸ばしてください('〜')←鬼
装備つくるならすわるよ?(´з`)y-〜hehehe
そして確か(実は【作った】と聞いたけどその後装備を見ていない)
左側装備を2箇所合成品+右側アクセを合成品で、
「100個マテリアつかったんですがw」といってた戦士のにねちゃんが1層DPS301とかだしてた件(打開時。)
・・・キミは盾だよな?な?(´д`)
まあなんだ、盾も突き詰めたらここまでいくんだな、すげーわと思ったりしましたよ。
因みに姫は途中カバーリングで色々あってDPSは伸びませんでした。ツライ
あとはラスさんがハイアラ黒杖になったので前より伸びてたのと、私はみてなかったんですがズボンが気合の5禁になってたらしい
(ご本人曰く:私もお金なくなりました;;;だそうな。流石だ・・・)
なんか皆お金かけてるな・・・姫もこれは・・・!と、いうわけで
先般自作した手装備以外にもう一つ合成品にすることにしました。
そのうち「出来れば自作しよう」と思ってたんですが、思いがけなくお手ごろ価格で入手できたのです。
というのも、昨日ツイッターのTLで【売れないし、使い道ないし】どうしようかという話がながれていた。
ねらちゃんが、作成された『アラクネローブHQ』の処遇を考えていたようです。
※新合成品/ヒーラー用胴装備。
お、コレは手をあげるべきじゃないのか?!と思い「よかったら売ってくれんか」とお話を振ったら、速攻OKがいただけまして<ヤッターヽ(´ー`)ノ
お友達価格で販売いただきました。(`・ω・´)
週末はこれを5禁しようとおもう。ちゃりこさんちょっと俺にマテリア売ろうぜ!←鬼
どう付けていこうかな。CR5禁でいいようなきがするがどうだろうか。
世間の人がどうやってるかみとこ。
因みに今回のドロップ品は

竜手・詩人手

早速詩人手だぶったやんけえええええええ
というオチでした。
完全固定になったので第二希望もとってるんですが、詩人は私しかおらんので
(σ・∀・)σゲッツ
そして竜手は勿論ありーさんへ。
よかおめよかおめ。
ありーさんが「HPが110もふえるよおおお」とかいってて切実すぎて涙
しかし。

あり;バハムートの名を冠した装備のクセに、調理師ミトンより
あり;魔法防御が19も低いよ!
いく;なにゃて
姫 ;竜騎士涙目
みえ;魔防に敏感
あり;アレルギー
姫 ;そらボスのws全部魔法やし・・・
にね;強化確約されてるからいいじゃないですか('〜')
あり;確約されてるんですか?
ふぱ;されたー
にね;竜騎士祝賀会場が
あり;何かフォーラムにきてた?
ふぱ;中身は不明
みえ;祝賀会場w
姫 ;そうなのかw
ふぱ;フォーラムにありますぞぉ
あり;竜騎士の祝賀会場と
あり;葬式会場ってFF11時代からある
にね;ちがう、竜騎士復活祭2014年末感謝祭だった
ふぱ;豪華だった
姫 ;ながいたいとるだった
ふね;エースフラッシュ^^
みえ;常にある葬式と祝賀w

まあ出てよかったってことでおめっとおめっと。
ちなみに昨日1層開始時色々あったんですよ。

◆みえさん曰く『メンヘラ並に粘着コール』だったらしい(爆)
今月は仕事が繁忙期になってしまっているにねちゃんとか、また忙しい仕事に着手したらしいふぱさんもいるうちの固定は、集合時間が若干遅い。
※遅いけど12時過ぎにはログアウトしたい人もいるから、最低ラインの開始時間は23時
今月は22時半集合が固定になりそうなんですが、昨日は時間前ににねちゃんもふぱさんもいくしもプロもログインできたので、みえさんやラスさんを時間丁度にお誘いできた。ところがフネさんがいない。

みえ;実は
姫 ;どうしたん?
みえ;仮眠とるっていうので、枕元に電話おいといてねって
みえ;いっておいたんだけど
みえ;集合15分前から鳴らしてるのに出ない;;
姫 ;あんれま('Д')

みえさんはなきながら電話鳴らしまくってた模様(´д`);;
その後ptにメンツ全員をお誘いして、まあこんな理由だからちょっと23時までまってみようぜと言う話にしたんですが。
それでもアウトだったら違うことやるかとりあえず1層はナシでいいね、ってことで30分ノンビリ雑談してたんだが
その間もみえさんはジーコジーコ電話してたわけで
※別に黒電話というわけではない。
なんと、結果的にフネさん起きたんだが、電話でてくれたのが23時55分でしたlololol
ギリギリ杉内。

大遅刻(だよなあ)したフネさんはぺこぺこしてましたがwwwww
そんなフネさんへみえさんは「めんへら彼女並に1分間に2回コールする」をしてたらしいので『たぶん着信履歴3ケタいっとるでこれ』という話でした(爆)
姫も同じようなことやらかしたら、そうなる前に起きようとおもった(´ー`)lolololol

いく;今日のMVPはふねさんをおこしたみえさんきゃ
姫 ;それだ
にね;うむ
みえ;ほんまやで
にね;いくしおん賞
いく;ふひひ
ふね;;; つmip
姫 ;今日のいくしおん賞なのw
みえ;あんまりうれしくない・・・!
にね;いくしもさん何かあげといて(´ー`)
いく;ボンタン飴がおくられまう
姫 ;もうちょっとマシなのにしなさい。
いく;!!
みえ;
いくしもさん10ギル以上くれないからなぁ

みえさんwwwよくわかってるwwww
ココ数ヶ月の付き合いでいくしもをよく把握してる流石みえさん流石です。
因みにこのときのことをツイッターでみえさんはこう書いていらっしゃいました。

『昨夜は仮眠するから時間なったら起こしてと頼まれたので、携帯音出るようにして枕元に置いといてって言ったのに、45分もメンヘラ並に粘着コールするはめになったので、激おこで聞いたら「枕の下においといたんだけど」って言っててもうマジもうだったもうもうもう』

コレ会社でみた俺思わずフイタ件lolololololololol
枕元ってそれちげーよ絶対わかるわけねーわwwwwww
まああれです。フネさんが全部悪いってことで(´ー`)
いくしおん賞オメデトウございました!!
というわけでいくしもはなんかあげといてください。

→その後。
姫 ;んで
姫 ;今週あといついくか。
姫 ;いまんとこは 木曜・金曜・日曜
姫 ;どこでいく?(´・ω・`)
いく;とりあえずあした?
姫 ;そんな決め方でいい?
いく;きょうの2そう忘れないうちに・・・
※1層終了後2層の道中やって、丁度12時五分前だったのでフェーズ2くらいまでマッチアップして排出されてきたんです。

あり;今日なんか覚えたの・・・?
姫 ;なんかおぼえたのかよいくしも
ふね;w
みえ;すごいつっこみをみた
いく;あ、あいだあくと
いく;かんがにぶるじゃないでうか><
いく;宵越しをかさねるごとにきおくがでうね・・・
姫 ;わかったわかったw

いくしもさんのよくわからんが経験をいかしたいらしいので今日は2層です。
まあがんばってきますw

◆またカタカナがにがてなのぶたま野郎さんが造語。
今日のメールです。
本日コードオブデューティーの新作がでたわけですが(字幕版。日本語吹き替えは3週間後くらいらしい)
まあほら、のぶたまさんはね。カタカナ弱いしね。
しかしそのながれから秀逸なメールがやりとりされてました。俺の腹がマッハでよじれたわ。
※今回もながいよ!!
以下、メール内容をチャット風味に。

ちり;うぉう・・・今日はパフィられる日だった(´д`)
ちり;昨日寝落ちしちゃったけどいっぱい寝ておいてよかった
※パフィられる=先般の記事でかいてた、アジアの純真の踊り状態で車がブレーキかかって酔うモードのあれです。
たま;白のパンダを集める系仕事か。(´ー`)
ちり;やべえ・・・まさかの山道パフィングだ
ちり;耐えられるのか俺rrrrrrr
たま;既に耐えれてねぇ・・・

たま;今日はコードオブディウティの発売日だっつーの!

たま;・・・おれ字幕読めるかな・・・
姫 ;なにお前等かうの?英語版。
たま;おれは予約してるのはかうぜ?
たま;日本語版はチャリの動向みきわめてからだな。

ちり;ディウティの時点で字幕読めないと思う。 

たま;でう・・・
ちり;でゅ
ちり;なんでいくしもさんになってんじゃい。

*******ここからいくしも仕様のCoD開始。*******

たま;もしもし?こちらUAVでうよ?
たま;そちらに敵影がみえまう。

たま;こんなかんじか?
※ここで姫は腹よじれた。
しかしまだつづく。(´ー`)lolololol

ちり;ふぉんふぉん・・・こちらみんなのあいどるいくしおんでう
ちり;いまベータ奪取中ら。
ちり;
ちり;くちょああああ><
ちり;敵にみつかったでう!くっ・・・ころちぇ!

たま;ああ・・・
たま;全く持ってそんな感じだな。
たま;メニウカブ

こた;UAV<きえええええええっ!
こた;  私を倒しても第二、第三のry
こた;敵兵が味方のUAVを破壊!
こた;南無(´人`)

たま;すないぱああああ><
たま;くちょああああぁぁああ!><

ちり;あれ・・・?
ちり;今日発売って
ちり;コールオブイクシモィだったっけ?

のり;いくしもさん、鮮明におもいだした
のり;いくしもさん仕様だったら買おうかな?CoD

しかしここでちゃりさんが凄いまた仕様なのを展開。

ちり;いまココ奪取中。
ちり;敵にあそこ奪われたけん!
ちり;みかたのアレがアレしてるわ
ちり;あそこにアレがいるって!きをつけて!!
ちり;あっちのアレがコレしてるから早く!
ちり;なんだっけアレ・・・あのー・・・敵TRF?が飛んでるから!

ちり;たまきち仕様。

おまwwwwえwwwwwwwww

こた;誰か死んだら『ちゃああああす!』
こた;誰が死んでも『ちゃああぁぁす!』

常にチャスだった。酷い。
まあそんなCoD最新作は今日発売だそうです。以上宣伝終わり。
とりあえず昼飯時にお前等がこんなメールながすから、高根さんと大盛り上がりだっただろ!
相変わらずののぶたまさんがカタカナ読めてなくて高根さんと爆笑しました。
流石たまきち。流石。 

15:57 | comments(0) | - | pookmark
なんかしらんが装備は狙い撃ちできてる謎仕様。

毎度です姫です。

早速ながら前回、テニスのツアーファイナル関係の記事をチラリと書いてましたが
昨日最終ラウンドにあがれるかあがれねーかの試合を錦織君はしてたみたいで
しかも無事かったそうである。流石。
朝ニュースみながら「おお、かってたんか」といったら
母上が「相手よりランキング上なんだから!」といったので
テニスなんて1発逆転ねらえるんだからランキングとか目安でしかねーぞと言っておいた。妙に納得されていたけれど。

テニスのランキングは結局のところ、大会実績からなる累積ポイントなので
必ずしも相手よりランキングが上だろうが、コロっと負けることはある
・・・あるわけですよ。先般の四大大会で錦織君がジョコビッチ倒したのとか典型です。
なので、どうなるかなー今回の相手は・・・とおもってたんですけど
やはり伊達にあの一桁ランキングなわけじゃねーんだなとおもいました。
オメデトウございますヽ(´ー`)ノ
引き続きがんばっていただきたい。ひっそりと応援応援。

昨日この試合前に晩飯くってたときなんですが、母上と
松岡修造の話になりました(爆)
よく私が買ってるnumberでコラムを読むのですが
修造さんはご自身が世界をツアーでまわっていたとき同年代の日本人がいなくて、やっぱり1人はしんどかったってことをかいていた。
このときの記事内容は、ゴルフの石川君と池田君?だったっけか
彼らは同年代で同じようにアメリカツアーを回れて、やっぱり現地で色々話したりするらしいんだ。そいう、同じ場所に日本と離れたところで、同じ年代の同じ境遇のやつが近所にいるっていうのが、どれほどよりどころになるのかってのを書いてた。どの競技でもそいう立場の仲間がいるってのはすごくいいことなんだよ、てのを書いてて、この人もいろいろ頑張ってきてんだよなあすげえなって話をした。
錦織君のことも、昔「この子は自分よりもっと上のラインにいける逸材」とわかった途端に「海外いってこい」と後押ししたらしい。
物凄い才能を目の前にしたとき、自分の下に囲うんじゃなくて、そういうもっと上で鍛錬してこいと、押し出せる指導者がどれくらいいるんだろうなあ。
この人は、すんごいうるさい、すんごいうっとうしいリポートするときもあるんだけど(爆)←うちのお兄様感想。
かなり面白くて、凄い人なんだよなと思いました。
結構好きですよこのお方(´ー`)
auの宣伝でスマホうらないでテニスの講義始めるところも
いいキャラをだしてるなとおもう
※台本あるんだろうけど、なんか台本なくてもこのひとならやりそうだよな、と思われてしまう不思議lol

というわけで14の話とかその他色々。

◆チャスの所為じゃなくても「ちゃすうううう?!」とかいうのが口癖らしい。
あれ14の話じゃなかったな(爆)
のぶたまさんが先般の記事通り、コードオブデューティーの新作を購入され、昨晩配信をみてたんですが
何か失策するたび【ちゃすうううううううう?!】って言っててワロタ
チャスその場にお前おらんよ?みたいなあれですlolololololol
なんか、ps3だとラグが酷いとかいうはなしで、コレがもしps4なら改善されるというのであれば、そっちをかうしかねーなってことだそうな。
因みにのぶたまさん以外はまだソフトかってないそうなんですよ
※まあほら日本語版が3週間後にでるからね。

姫 ;おまえらかってねーのかよ
金子;うん^^
ちり;うん。
姫 ;ああ
姫 ;たまさんの実況みて購入検討か
ちり;そうそう
金子;日本語版買うからね〜
金子;さすがに英語版は^^;
姫 ;のぶたまがあれか。人柱か。
ちり;人柱ッス(´ω`)
姫 ;lolololol

しかし、ps3がラグいとなると全員ps4のをかうらしいが
本体からかわないといけないのがいるわけです。チャリとチャスの兄弟がそれ。

姫 ;ちゃりこさん本体からか
ちり;そーーーなんすよねーーーー!

お財布大変そうだ(´・ω・`)まあがんばれ。
※姫はやらないからなw
まあps4のが実況配信すぐできるから、またみなの実況を見るのを楽しみにしときますわw
前みなの実況をボチボチ見せていただいたとき、スチブの実況画面が一番切替多くて、ああこいうかんじかおもしれーなとおもったんだよな。
でも慣れてない人がおれの画面みると酔うっていってるのも意味がわかった
然し姫の14ちゃん画面も場合によっては相当きりかえているので
案外酔ったりはせんかったなーw
3週間後ののぶたまさん達放送が楽しみですほんとほんと。

◆ちょっと急遽4層いってきた。
昨日は真成2層に練習いくはずだったんですが、メンツの1人であるラスさんが相当お体の具合が悪そうだったので、練習自体をナシにしました。
寧ろDMで連絡をいただけたことに感謝しきれんわけですが
※無断欠席になってもおかしくないくらい調子くずされてたんですよ(´ω`)
一応、リーダーなのでそこらへんの緊急決定権はあるわけですが
丁度昨日はにねちゃんもふぱさんもいくしもプロもおったので、『お前等ちょっと話あるからpt組むぞ』と連行し、↑の連絡内容を話しして

姫 ;今日の集まりを中止にしたい
姫 ;それでもいいか?
いく;おkでう ゆっくりやすまないと・・・
ふぱ;ぜんぜんおk
にね;おkk
ふぱ;前から具合わるそうだったし
ふぱ;ゆっくりやすんでもらったほうが
いく;こくこく
いく;ちゃんとお休みしてもらたほうがいいでうよね
姫 ;うむ。
姫 ;じゃちょっとDMで今日無しにすっから日曜までに
姫 ;ゆっくりして治してくなましっていってくる
いく;おねがいしまああう

ラスさんへDMで連絡して、納得していただいて
その後残りのお三方(ありーさん・ふねさん・みえさん)を誘って『こんなわけだから、すまんな』と話をした。
然しそうすると時間があくから【どっかいく?】の流れから侵攻4層にgoとなりました(´ー`)
2戦する募集かけて、きた黒さんを誘って頑張った結果はこちら

・1戦目 武器:双剣 装備:詩人胴
・2戦目 武器:学本 装備:
モ脚

初詩人胴きたわーヽ(´ー`)ノ
てことでみえさんオメデトウございました。
あとはありーさんがモ脚希望だったのでこちらもおめでとさんでした。
武器はそれぞれ希望がいなかったんですが、双剣はにねちゃんへ
本は野良の黒さんへながれました。おめっとさんです。
先般の黒杖を狙いに行ってから、必ずうちのメンツの希望品1つは出るという、ファニさん謎のひきのよさなんですけど
※これほんと。毎回姫があけてるんだわ・・・
しっかし斧と白杖だけがひけないwwwwwwww
にねちゃんもいくしもプロもネクサスを一緒につくってたので
※一番最初にできたのは私だが、2人もそんな遅くないくらいで完成しとる。
「この人らのは後回しでもいいか!いいな!」とか思ってたのがいかんのでしょうか(爆)マジででない。マジマヘス。←謎
まあ、仲間のほしい装備がでてるだけでも御の字だとおもいます。
そして4層は偶に行かないと腕が鈍るので(; ・`д・´)
また定期的に開催したいなとおもいますた。
※昨日もぐだったんだわ・・・
でも4層行くたびに姫はイレギュラー処理の能力あがってくきがしてならんわ(爆)
恐ろしい。

→あとは・・・
昨日いくしもさんとちゃりこさんが深夜まで漫才してたんだが
※あれ漫才だろ?(´・ω・`)lol
ログわすれたのでまた次回。

◆その他色々雑記。
なんか思い出した順にかいていこう。
昨日はぐっさんとかが忍者装備してるとこへ姫が丁度競売のボードをみにいったので

ささっ|彡サッ

とぐっさんやあさおさんが一発で一定距離移動してたりして面白かった(´ー`)
忍者すげえ。
そいえば4層に野良のDPSさんをお誘いしてgoしたとき、つかってたかもしれないなあと話をしながら思い出しました。
あのフェーズ1でのビターン2連発のあとですね。ボスの背面に戻られるときつかってました。
便利だなーと思ってみたけど、なんか着地点を自分できめてつかうんだっけ?
それはちょっと大変なのかもなとおもった
※モンクのやつとか竜騎士のやつはターゲットした敵にむかってそのまま前進とかなんだろ?(理解度こんなもんです姫は)
あでも、邂逅5層の例の鳥人間でてきたときに、離れた位置から寄るのには楽だろうなあ。
ちなみにこの行動をみたとき(ぐっさんとかがやってたときの話)
ぐっさんが「まだちゃんと検証したわけじゃないんだけどさ」との前置き付きで仰っていたのが、【絡むような敵の前(アクティブのレベル41以上の敵)をこれで移動すると反応しないっぽかった?】みたいな話をしていた。
ほほう・・・面白いなあ。とおもって「じゃあ、」と私が言ったたとえが。

姫 ;あれか
姫 ;東部森林のかえるの前とか例えば通り過ぎても
姫 ;ダイソンされないってこと?
ぐら;そいうこと
える;ダイソンwwwwww
える;凄くわかりやすいwwww
姫 ;ちがうんて
姫 ;おれが最初にいったんじゃないんだって

かえるにダイソンされたわー(´・ω・`)
と最初にいったのはちゃりですから!!姫じゃねえよ!!!(爆)
あとあれだ。すっかり書くの昨日忘れたんですが
コタツ先生が忍者50になったので吉光?を作る事にしたそうです。
吉光ってのは、レリックの名前ですね。
※けしてなんか10連コンボがある鉄拳のあのひとではない(´д`)
丁度ログインして、出品枠埋めたりなんだりしてるときは、コタツ先生はレリックのあれだ えーと
アムダプールへ行かないといけないんだけど、DPSで今は忍者多いからマッチングしないんっすわーっていってたんです。

姫 ;じゃあおれといくか
こた;まじっすか!?
姫 ;合成終わるまでにいけてなかったらいっしょいくで
こた;ありがとうっす〜ヽ(´ー`)ノ

んで結局、合成終わるまでにマッチングしなかったので「じゃいくべ」とpt。
そして丁度シルクスから帰ってきた

姫 ;お前等ちょっとこい
ちり;!?
ちす;?
姫 ;どっちが盾やってもいいからアムダいくぞアムダ
ちり;うっす
ちす;ほう

兄弟で相談した結果、チャスがナイトをだしてチャリが詩人をだし
ナ詩忍学でGo ササッと終わらせまして。

姫 ;つぎなんだっけ
姫 ;ハイドラ?
こた;そうなんっすけどそのまえに
こた;雑魚たおすのがあって
姫 ;ああそうか あったな
姫 ;やってきちゃえばいいんちゃうか
姫 ;さすがに4名でCFしたらすぐあたるんじゃ
こた;わかったっす!!
ちり;いってらっさい〜

でもこの間に、どこぞでたしかアレが涌いたんですよ。
えーと、リスキーモブのSランク。
んでそれをやるのににねちゃんがptはいった。
で、終わった後ひっそりと「この後コタツ先生のハイドラいくからちょっと一緒いってくれんか」とお願いし、「おkk」といただきまして。
コタツ先生が雑魚退治おわって、ハイドラいってこいのフラグを貰ったところで、にねちゃんに「参るおー」「ほーい」とOKを貰い
あとは声をかけてみた。FCでだ。

姫 ;ちょっと
姫 ;コタツ先生のよしみつ?のハイドラいくんだが
姫 ;一緒いってくれるNICEなひとはいたりしませんかね
姫 ;@盾1DPS1ヒーラー1
あり;納品おわったらいけます
こた;おねがいします!!
ぐら;いこうか なんでもだせるぞ
ぐら;今白だけど
姫 ;よすよす
おそ;ちょっと離席してたもどり
おそ;盾かDPSでいきましょうか
姫 ;おそるさんちょっと戦士だして!
おそ;おk

そんなわけでこんなメンツ。

構成;戦戦竜竜吟忍白学
内訳:にね・おそる・ありー・チャス・チャリ・コタツ・ぐっさん・姫

珍しいメンツになりました。(´ー`)
まあ当然ながら、アッサリ打開。
でだ('Д')
ココで終わらないんやで。

ぐら;ホラ続きいってきて!
姫 ;ああ そのままやっちゃえばいいか。
姫 ;ちょっとコタツ先生、話進めてこいよ
こた;まじっすか?!
こた;ちょ、ちょっといってくるっす!!
姫 ;つぎなんだっけ
姫 ;イフガルタコか
ぐら;いふがるたこ
姫 ;盾1でいいんかこれ
ぐら;ええんちゃう?

徐に忍者に着替えてたおそるさん

姫 ;既に着替えてた
姫 ;モンク?
ぐら;忍者w
おそ;忍で・・・w
姫 ;ええんじゃないすかw それでいこう
こた;おわりましたあああ!!
姫 ;おk−
姫 ;いくぞお前等
ちり;うっす
ちす;おk
にね;ほーい
ぐら;おk

→条件が満たしていない為(ry

あり;ごめん採掘してた
姫 ;wwwwwww
あり;きがえた ok
姫 ;じゃいくでー(´ー`)

というわけでアッサリとこれまたイフ終了。

姫 ;つぎつぎ
姫 ;これ盾1でいいか おしきれるかね?
ぐら;いけるんじゃね?!
ぐら;おれ白でガルの周回とかいったことないけども!!
姫 ;まあ フェアリーちょっと離してタゲとらせて押し切るか。
姫 ;あとあれだ
姫 ;おそるさんすまねえ
姫 ;モンクでいってくれんか?本気で削りだ
おそ;おっけーー!
姫 ;これでいけるやろ。あとちゃりこさん
ちり;はいっ
姫 ;チラーダわいたら影縫いしろ(´д`)
ちり;はっ  はいっ 
ちり;やべえ緊張してきた
姫 ;んなもんやれるっていけるいける。
姫 ;では参る

ということで例のネクサス周回班状態でいったんですが、うまい具合に削りきれました。まあ、盾にねちゃんだし、オソルさんモンクもいるし、ありーさん竜騎士もいるし、ちゃりこさんとチャスもいるから、ぐっさんと姫がきちんとptの維持さえできればなんとでもなるやろ、いけるいける みたいな感じでした(´ー`)
で、つぎはタイタン。
ココも盾1でいいやろということでそのままgoになったんだが
重み踏んでなんかちゃりさんとかコタツ先生?だかが転がってた気がしまs
まあ(゚ε゚)キニシナイlolololol
そんなこんなで、コタツ先生のレリック完成しました。おっつおっつ
よかおめでした。

こた;なんという
こた;VIP待遇・・・!
姫 ;まったくだな(´ー`)まあおめ
こた;ありがとうっす〜〜〜!!

メンツ揃ってたらカカッといった方がらくですね、という良い例でした。
コタツ先生はこれからアートマとりがんばってね!!

アートマとりといえば
便乗、ていう表現はちょっとちがうとはおもうんですが
例のリスキーモブ手配書で毎日各所のFATEをいっている姫ですが
東部森林の珍しいFATEが指定にきた。ジョディさんです。モルボル。
ただ、コレ召喚士だと盾やるの結構しんどいとおもったんですよねー(´・ω・`
俺やれるのか?みたいに思ってたら
風呂離席だったひとがかえってきた。

にね;もどりました
姫 ;おかあ
姫 ;丁度いいところに
にね;ふむ どうしたの
姫 ;東部森林でジョディやるんだけど
姫 ;召喚ひとりだとあれでそれ
にね;行きましょうか
姫 ;おねがいしまうす
にね;何でいけばいいですかw
姫 ;盾!
にね;おk

姫 ;いくしもさん?
いく;あい!
姫 ;ちょっと今からもるぼるのFATEやるんやけど、しんどいから
姫 ;助っ人にきてくれんかのー(´・ω・`)
いく;おおお
いく;いきまあう!!

というわけで、例の日跨ぎエキスパルレ後、3人pt状態だったんですが(ふぱ丼はG4地図やるため離脱済)そのまま助っ人に入ってもらってクリアしてきました。お2人ともありがとうございました!
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
で、このときゼニス担いで戦ってたら、アートマがぽろっとでたオチ。

姫 ;お アートマもでた
いく;おおお おめええ^^
姫 ;どもども
いく;ここ、でにくいからよかったでうよね><
姫 ;でにくいっていうか FATEまわすのにMAP広いからなw
いく;こくこく

しかし深夜の助っ人ありがとうございました。
私も御呼ばれしたらいきますぜヽ(´ー`)ノ
とまあいう、ココ最近のお話でした。 

16:05 | comments(0) | - | pookmark
【買うなら、姫にお金を払いたいんです。】とか言われたら。

毎度です姫です。

先般頂いたみみお嬢様のLSでは、流石みみお嬢様が
※かわいい。言動も面白いタイプのお嬢さんだと思います(´ー`)
(【面白い】っていう表現してまうけど私はそう思っているw良いお嬢さんなんだよなあ。かわいい。)
やはりhimechanだとおもうのですが
冗談(なのか?偶にわからんが)でも「***ほしい;;」といってまかり通るのは流石だなといつも思っているw
一方の姫は(まあ大体言いだしっぺの基本旗振り仕様)なので
そいう話は皆無だなあと思ったんですけど
ふと振り返ると
【ちょっと魚とってこい】つってのぶたま野郎さんたち小作人状態の皆様から
魚1スタック(=99)とかもらってたの姫だよなwwwwwwww
とおもうと、案外Himechanしてたなとおもいました(爆)
※まあその代わりにAF一式提供とかしてたからどうなんだろう・・・。
あでも最近の薬品をちゃりこさんに頂いているのは明らかに集りなので
そろそろ何か返還しないといけないとおもっている(; ・`д・´)
いつもありがとう。( ・`ω・´)すまんリッジ
というわけで14の話とかその他色々。

◆閑話休題:雑記
→リラックマとシュタイフ社がコラボ
先日、↑のLS仲間のアマさん(ねこってのナイトさんだったかな)のツイートが流れていて、その中に【シュタイフとサンエックスがコラボしてリラックマのシュタイフ版がでる】というのがあった。限定1500体。
ぼちぼちなお値段なのは、そもそもシュタイフ社を知っているのでわかってはいたんですが。この会社、ドイツ本拠地のテディベア作ってる会社なんです(全て手作業らしい)
ドイツといえば先般のぶたま野郎さんが旅したところですね。
確か、たまさんが此方へ帰ってきたときに話をきいたのですが、シュタイフのクマは値段がすげえたかかったと。
ちっさいクマでも**ユーロだった、とかいうてたんでそれなりです。
なのでコラボ製品は全長30センチくらいですが、「まじで?」っていう値段なんです。
・・・なんですが。
諸般ありまして手元にくることになりましたヽ(´ー`)ノ<クリスマスプレゼーンツ!
届いたらSSでもupしよう。
因みに限定といってるわりには、第二回生産分の予約が既に始まっているので「お前限定1500じゃねーんじゃんよ」という気がしなくも無いlol
※第二回生産分の出荷は来年3月とのことでした
全部手作り生産らしいしなあ。まあ私のはその前に届く予定だと思いますが。
手足稼動するらしいので、楽しみだなあ・・・楽しみ楽しみ

→のりちゃんからのメールみたの一日たってからだったんだが
なんかのりちゃんから「みんなどこのスマホつかってるんよ?オススメなに?」みたいなメールが昨日皆に来ていて、金子君が「あいふぉん!!」って
答えた30分後にはのりちゃんはもうあいふぉん6を購入されていた(爆)
はえーっつの(´д`)lol
最近まわりで6つかってるひと増えましたね。丁度壊れたから変えたってひともいたりなんだり。(5→6へ)
結構電波受信周りもよくなってるから変えたいなーってひとがいるので
余程5はよくなかったんだろうなと思う(´・ω・`)
電波的なところは感度悪いと大変だから、改善されているならいいっすなあ
姫はもうアンドロイドでOS周りになれてしまったので、今からかえるのはちょっと抵抗があるからアップルさんに乗換はあまりなさそうです。

◆バハは2層・最終フェーズにはいったのかな?:練習
入ったのかな?
昨日は手前の丸と四角を同時討伐がなんどかうまくいきました
が 何度かは事故もありました。
そのたび「なんで床に転がったの」ということは転がった=死んだ 本人に理由を言って貰ってました。本人がわかってるなら改善点も見えやすいですしね。
まあ もう少し場数ふんだらもっとかわってくるのかなと思います。
私も含めもう少し場数が必要です。

装備については、先般のねらちゃんから売っていただいた胴にまだマテリアを挿せていないんですが、できればガガガガガでもしたいところなんですけど
武略ガは今240k程度もしてるんでむずかしいなあ。どうしたもんか。
※10個かったら240万だしな
ガガダダダにしてしまうべきか。ガガガダダくらいにするべきか うーん。
手持ちを10個まで増やしたらちょっと考えようと思いますホホホ。
とりあえず2個はつけてしまうかlol
そいえば手を新しい合成にしたらSSがおちたんですが
アラクネ胴はSSがデフォでついているので(たしか若干ついてた)その点は良かったかな。
ガガダダダのCRつけるだけでも今の装備よりは確かに上回るのですが
※今はcr29 ↑でつけてもcr36だからな
凄く悩むところです。
まあちんたらまた金稼ぎ生活してお金貯めながらやればいいか、いいな
という感じですが
ダラダラとしかやってないので、イマイチどうだかなという按配。
とりあえず1層はナシでもいけてるのですが2層は・・・もうちょっと立ち回りとmp配分を変えたらなんとかなるんだろうか。胴を変えるの見越して靴をもう詩学へ変えてしまうべきか、悩ましいところです。

◆タイトルだとなんか人身売買ぽくみえるが実際はそんな話ではない。('Д')lolol
一方、合成自体のほうはというと木工と革の秘伝書は取りましたが
その他のはまだ取れていません。
取れていないというより、ヤル気が一旦減退しただけなんですがwwww
そのまま普通の合成と金稼ぎしかしてなかったんですが
先日。

ちり;ファニさーーーーーん
ちり;足と手つくってもらえませんか
姫 ;ほいほい
姫 ;合成のあれか?
ちり;そっす

ちゃりこさんからの御依頼でアーティザン手と足をつくりました。
手のほうはHQ率63%で成功し
足のほうはHQ率80%で成功と
なんだかんだで「よくこれでgoしたな」っていう数字でした(爆)
酷い。
※ご本人が「いっちゃえ!いっちゃえ!!」っていったからだけどな。姫はリクレイムする気マンマンだった
んでまたにねちゃんからも「今度靴をおねがいしたい」といわれているので近々作る予定。今はパテを取るために名声上げらしいですから(´ー`)
んでもだ
後はズボンも欲しいらしい。然し、姫は裁縫の秘伝書をまだとっていない。
※姫のアーティザン脚は、アサオ先生印である。あさおさんありがとうっ!!

にね;競売でみたら脚HQ100万でしたよw
姫 ;まあ素材がそれなりな値段するしなあw
姫 ;パテ今いくらなんだろか?
にね;70kとかくらいでしたよ
姫 ;相変わらず御高い。
姫 ;他の素材も揃えてもまあ
姫 ;あとは技術料だろうな。
にね;ですよね(´ー`)
にね;でもまあ

ちょっと考えたんだかなんだか。
暫しの後にねちゃんからこんなことを言われた。

にね;ファニさんは
姫 ;んー
にね;裁縫の本はとらないんですか?
姫 ;いやあ とるけど
姫 ;副武器用のパテ揃ったら考えようとしてた、かな
にね;ほう
姫 ;パテ6も使うからな。丁度この間木工の副武器つくって
姫 ;靴にパテ使ったら手元の木札がなくなったのよ
にね;じゃあ揃ったらとる?
姫 ;たぶん。とるとおもうけど
姫 ;どしたの(´・ω・`)
にね;いや
にね;作ってもらえないかと
姫 ;・・・脚装備の話か?
にね;そそー。
にね;100万払って競売から装備買うなら
にね;ファニさんに100万払って作ってもらったほうが
にね;いいじゃないですか。
姫 ;( 'Д')?!
姫 ;別にお金はいらないが
姫 ;ああ素材はそろえてほしいけど・・・
にね;さすがに手数料いるじゃないですかw
姫 ;貴方からお金貰うわけにはいかないよwww

お金払うなら姫に払いたいんですけど^^
といわれたら、そらがんばるしかないじゃないですかー。(決意)
という安易な感じでヤル気がおきましたlolololol
※至極単純である。
そんなわけですっかり「今何枚貯まってるか」すらみてなかった、イクサルの木札をみたら昨晩で57枚だった。おお、いけるやん。
副武器用に48枚を持参して、パテ6個に交換
そのままアーティザンスピニングホイールの素材をあつめます
・・・素材は
神代木×1
硬化スプルース材×1
コバルトリベット×1
パテ×6
神代木については神話素材の桂化木(字こうだったかな)を緋樹液と掛け合わせて作る材木
硬化スプルース材は哲学素材の樹液塊9個とスプルース材2本で作る合成材
神代木は、たぶん隠し地図G1の箱からでて持っていた緋樹液HQとの☆3合成で
何だかんだでアッサリHQ材木(σ・∀・)σゲッツ
硬化スプルース材もバージョンUP前に軍票と交換しておいた樹液塊と合成してHQゲット
コバルトリベットもHQを用意して いざ合成。☆3木工です。
・・・ヘイスティを10回成功させ(無駄にがんばってた)100%HQでスピニングホイール完成。
次に、つかえるようにする為のマテリア装着です
つける内容は木工と同じで 名匠ガダダラ魔匠ダ の5禁
1個目にガを突っ込んで
2個目=3回目で成功 
3個目=5回目で成功 
4個目=2回目で成功
5個目=1発成功
という無駄に引きが良いマテリア付け完了です。
・・・なんだこれ。楽勝過ぎやしませんか?(;´・ω・)
ここまで素材含め全部自前で用意したので(マテリアもな)
財布からの出費は0ギル。お財布にやさしい副武器だった。
※パテを買ってマテリアも買ってたらはんぱなく金かかるけどな。これ。
とりあえずまあこれで 高級シルバーブロケード作るための参加条件は揃った按配。

にね;ファニさん早くないですかwww
姫 ;こういうのは勢いが重要なのだよ(´ー`)lol

今日は真成練習もないしシルバーブロケード作って高級ノックでもしてみるかー
木工のとき同様うまくいけばいいが。
※別に奇跡の8%とか21%をひきたいというわけではない。
ヤル気があるときにやらないと、たぶんあとでやるとげんにょりしそうなので頑張っておこうと思います。hehehe
まあなにがいいたいかっつーと
にねちゃんは姫の乗せるのがうまいっていうオチでした(´д`)lolololololol
※平常運転である。

然し、実際じゃあ作れるようになったからといって手数料とるかというと、たぶん姫はとらないんだよ。
例えばにねちゃんだったとしても、のぶたま先生だったとしても、こたつ先生だったとしても、ちゃりこさんだったとしてもだ。
※大凡みんなの所持金はわかってるけどな

そんなわけで
リクレイムで10%を引き全損しても泣かない人からの御依頼を承り中です( ・`ω・´)
※真弓AAは便利だなあ。
もうちょっち素材が安くなったら詩人用の頭と靴をつくろうっと。 

15:10 | comments(0) | - | pookmark
遠い先を見越して動くのは必要なんだが難しいお話。

毎度です姫です。
先般「UAV設置でう」とかこーどおぶいくしもぃなんていってた、のぶたまさん達の新しいCoD活動がまた流れてくるようになりました。
・・・大変面白いですが(´ー`)
今はまだMAP理解してないから、あっちだーこっちだーと不意打ち食らったりなんだりしているようで、配信も面白いです。
なんか今回は「空爆」という攻撃方法もあるようで(これ今回からなのかな?私はみたことがなかったが)なかなか戦闘も多様化してるんだなあとおもいました。
昨日のハイライトは

ちり;ミサイルうつぞー
たま;おけえええええ

どーんどーん

たま;うぉっあっちいいい('A`)

金子;のぶたまwwwwww
姫 ;お前自分で「いいぞ」いったくせになに熱がってんの?
ちり;お前がいいっていっただろがあああ!!
たま;ちゃああすうううううううう!!

相変わらずチャス関係ないところでチャスに文句がいく謎仕様
チャスかわいそう。lol
てかのぶたまさんのリアクションが面白くて腹よじれました
ほんとおもしれーわ(´ー`)
その調子でがんばっていただきたいところ。
そのうち日本語版がでたらコタツ先生やすてぶも参戦するのかなあ?
あ、↑の通り「日本語版出たら参戦!」とかいってた金子君(仮名)は既に英語版買ってた(爆)
そして、

姫 ;お前等ps4かったの
ちり;かった
姫 ;・・・・2台か
ちり;そうそう ※チャス用とチャリ用で2台。
姫 ;アマゾンさんでもつかったの?
ちり;いや店で買ってきたんすけど
ちり;店の人に
ちり;「えっ(PS4を)2台ですか?!」って確認された

そらそうやろwwwwwwww
普通の家では2台同時とかテレビじゃないんだからあんましないだろうしなあ
まあ姫もその昔兄と2人でPS2を2台買いに行きましたけどね・・・(遠い目)

というわけで14の話でも。

◆出来るときはできるもんだなあと思いました。:品質100%
昨日ここで書いていた、裁縫の秘伝書2を頂く為の「高級シルバーブロケード×3」作成を早速やりました。
準備したシルバーブロケードは6枚。デミマテリダも手持ちの追加で6個くらい買ったような気がする(倉庫で買ったのでイマイチ個数わすれたな)
※まあ、【失敗3回くらいあるやろ】みたいな見通しです
ところがやってみたら昨日は引きがよかったんだよなあ。
・1つ目:ヘイスティで品質カウント10(9回成功)イノベ後に高品質乗っけてビエルゴGO→品質71%で完成=HQゲット
・2つ目:ヘイスティで品質カウント10(9回成功)イノベ後に高品質乗っけてビエルゴgo→品質68%で完成=HQゲット
・3つ目:ヘイスティで品質カウント9(8回成功)イノベ後そのままビエルゴ完成→品質28%=NQ失敗
この後リクレイムで3回くらいパリーンしたんですが物品は戻ってきまして
・4つ目:ヘイスティで品質カウント10(9回成功)イノベ後に最高品質乗っけてビエルゴgo→品質100%で完成

・・・・ほう。
100%!!
とまあいうわけで始めてこの手の素材でHQ率100%をみれました。
出来るときはできるもんだなあ。
因みにビエルゴ後の品質上昇は5145でした。たけえwwww
然しこれで3枚揃ったので無事秘伝書(σ・∀・)σゲッツ
さすがに3つ目の本取りは一番スムーズでしたね。リクレイムするにもためらいが無いというかなんというか(爆) ←悟り。
割れるときは割れるし出来るときはできるんですよ!とまあいうお話。
までもこれでご要望あればフォリジャー装備もアーティザン装備も出来る事になった。がんばった。
後は副武器つくったのにフック失敗してる鍛冶をなんとかしないとなあ。
スキル的にイノベを入れられなくなるのが辛いところです。後は外しようがないしな。個人的には一番本取りがやりにくいのは鍛冶じゃなかろうかとおもう
※後のJOBは別にスキル割振り的にしんどくは無いからな。
にねちゃんが「ファニさんがやってない合成JOBをボクがやればいいですね」と言ってくださっているのもあり、とりあえず合成JOB的には4種類やれば御の字なわけですが
※調理彫金甲冑錬金はオマカセするつもり。今までもそうだったので。
それじゃこのままイクサルの木札は集めてフォリジャー装備にでもしていけばいいかなと思う。半月後くらいには大凡できてるんじゃなかろうか?
ぬるげーですな(´ー`)

→姫の場合はスキル回しをツイッターのフレに教えてもらいました。
色々スキル回しは人によって違うのでアレですが、姫はggrksしても明確にまだ出てこない時期からはじめたので、相当悩みました。
んでもツイッター眺めてたらフレが「教えますよ」と書いていて
※ツイッター上のお友達だ。鯖はちょっとちがう。
勢いよく「おねがいしまああああす!!!」と言ったらDMで快く手順書を送ってくださいました。凄く良い人・・・!
早速それに見合うスペックに副武器を作って自分の手元に手順書を書き写してからスキル回ししました。

昨日その副武器に刺すマテリアについてにねちゃんとちょっと話をしたんですが
今回の本をとるための合成は作業ゲージが801点です。
コレを満額満たす為の工数をどう見るか?ってところで装備につけるマテリアがかわるとはおもうのですが
・ピースバイピース×2
・突貫×2
・模範作業2×2
で、801の工程を完了するための最低ラインは 作業精度453
コレをAFにフル禁断状態で足りないのを副武器で補おうとすると最低が+17。
+16だと足りないんです。
んで、姫の場合は前回の内容通り名匠ガダダラで満たす感じですね。+20になってます。(あとは+CP3つけてる)
鍛冶の方がちょっとかわってて名匠ガガダとつけていて、こっちが+17なんですよ。なのでギリギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ みたいな塩梅(こっちも+CP3付)
まあ2個目の穴ナシのところにガを挿すよりはダダラとかにしたほうが精神的にもお財布的にもいいと思います・・・(遠い目)
姫の場合は例の倉庫先生の練成の御陰でダとラが1スタック以上あったのでちょろかったですが、ラよりアのがあるならガダダアとかでもいいと思いました。
まああとは競売価格との兼ね合いなのかな。

→そんでつぎ作るだろうフォリジャー装備の話
白金鉱をとるためにはスプラ武器さえあればいいわけだが
単に「とる為」だけなら、というオチ。
HQの白金鉱を狙うためには、やはしフォリジャー装備がいるわけよー
ということで、最終的には全部位つくるつもりでいま調べてみました。
一番獲得・識質のAFとのチェンジで上昇幅があるのが胴
※AFとの差=獲得+7 識質+3
ここからつくればいいかな?という按配。
まあ他の部位はというと
脚=獲得+3
手=獲得+6
靴=識質+3
あれか。オルゴイ逃げられてる姫は装備つくってから狙うべきなのか・・・!?
昨日オルゴイを2連荘で釣り上げたらしいヒデさんに嫉妬したけど!!!
※そもそも【お前最近釣り場いってねーだろ】っていう話はおいといてください(´ω`)lol
最近デミマテリダはお安くなってますし(大体30k〜40k)
そろそろ採掘と園芸の武器はかえてもいいかもな。

◆その他色々装備の話。
何だかんだで新しい装備を作ろうとすると金が飛ぶわけで、金稼ぎを継続しているのですが(倉庫のリテイナーも売り場運用中)
先般購入したアラクネ胴しかり、今後つくるかもしれない右アクセ然り。
マテリアを色々つけるならまた金が飛ぶので
※いま貯金補填してるのは、先行投資した鍛冶と革の副武器で飛んだ金200万の補填である。もう100はうまったから@半分だ。
まあ、詩学で左側を固めてもhpは6000いくらしいので、右側のアクセを合成品にしてにまでVITをのせる必要は無いんじゃないかなとも思うのですが
※3層に定期的に練習で挑めるようになるまで、いかほどの時間がかかるのかというのがあるからな。
姫の場合は合成品を多少左側においているので、右側も若干作らないといけないかもしれない。
なかなか判断が難しいところです。

んでその右側装備に何を(ステータス)のせるのか?ってところで
昨日にねちゃんとちょっと話をした。
まあ結論から言うと状況次第じゃね?で話は終息したのですが
正直学者で装備に命中のっけてまで攻撃に相当参加する必要があるとかになったら
まあもしそんな装備をつくることになったら左側でおちるステ分を補填しなくてはならず、そいうバランス的なところでアラクネ胴につけるステータスをかえねばならなくなるとか、ネクサスのところの値も弄る必要が出てくるとかありそうなわけですよ。
大変面倒な話だが。
然しそんな先(3層とか4層)のことを考えてつくるよりその手前でぐだるのをなくしたいと思うので、1・2層がふつーに、フツーにそつなく打開があたりまえになってから考えるべきなのかもしれないな、と今日はちんたら考えたりしました。
※だからってそれまでアラクネ胴をお蔵入りするわけではない、たぶんガガガダダとかいうあたりで落ち着くだろうと思う。無論全部CR。

そいえばにねちゃんがいつもうちのptでは無言の圧力をアタッカー陣にかけていらっしゃるわけですが
※真成1層DPS300超は正直アタッカーの尻尾を完全につかんでる状態だ。
※侵攻4層あたりもそろそろ洒落にならん域になってきたようなきがします。

姫 ;ほう
姫 ;ここまででたのか
にね;うん^^

流石杉内。
世間にはもっと数字だせるのがいるとおもうんですよね、とはよくにねちゃんが仰るわけですが、姫はあんまいないのではないか、とおもう(´・ω・`)lol
他所のptの戦士さんがどんなもんかわからないわけですが
こいう人が目の前にいると「ああここまでやれるんだなあ、面白いな」と思ってみている。自分がやれるかはわからんが(´д`)ナカノヒトスペックが違うので正直無理だろうなと。
そしてちゃりこさんは「にねさんは光ってて早くて見えない」とかいうてるが←謎
あながち間違ってないのかなとも、最近は思い始めた(爆)
まあこの人がDPSとかやったらいい数字もだせるにちがいない
本人は其処まで余裕ないから他のJOBやるきになんねーわといっていたけど
久しくみていない忍者姿をまた見てみたい気もしますね。
いってもやらんのわかってっから本人に言ったりしないけどな。

◆閑話休題:マクロ探してきた人ゴメン・・・
なんか「カータライズ」※侵攻4層のアレ
用のマクロを探してggrksしてうちのサイトにきたひとの足跡が残っていて
大変もうしわけなくなった。うちのマクロは、現在はみえさんがやってますが
以前姫が用意したやつは多段AAだったので(酷)
正直参考にならないとおもうんd・・・すまんな・・・


( ・`ω・´)すマートン 

16:57 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/2   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM