疲労困憊の模様

毎度です姫です。
昨日は早々に仕事切り上げて帰宅したわけですが
ここ連日のくたびれに体がやられていたようでして。
なんかゲームやってても疲れて集中力が切れてたような気がします。
バハ練習いったのになあ・・・なんとも申し訳ない
※フォローしそこねてDPS1人あぼんしてたりしてたしな
練習自体は仕事忙しい人がおるので、週末は逆に無しにしました
ありーさんも「最近バハいっててほかのこと抜けてて物がなくなってきたw」
といってたし、他の人もそんな按配だろうなので、ノンビリ活動にして各自装備鍛えるなりお財布復旧等等できればいいかな。
姫もゆっくり睡眠とってノンビリ金稼ぎでもするかー
※そこはやはり金稼ぎなのかと('A`)
しかし折角時間ができるので、ノウスが出来上がる気がする。
昨日は久々にロールレと討伐系ルレを回し、ハイルレをいつも通りにねちゃん連行の、

姫 ;ありーさんいきませんか
あり;いきます

ありーさんを連行し(まあこれもいつも通り)
「誰かハイルレ一緒いるやつおらんか」とFCで声かけたら、えるーさんが速攻手あげてくれたのでえるーさん誘ってgo。
というルレ3つクリアしたら、神話800超えたので昨日も地図二つ。
アレキも@8になったー今日またルレいってにねちゃんのID手伝いでも付いていったらまた800たまるかもしれない。
そいえばにねちゃんはというと、エキスパルレとかハイルレを毎日やってるとアッサリ次の本分がたまるそうで「本の消化(クリア)がおいつかない」と
昨日も寝る前に雑魚退治とかリーヴ消費してたようでした。
がんばれがんばれ。@2冊らしいし、にねちゃんのノウス進行もお早そうです。

極ラムウとかもやってみたいから今回の週末はその辺を手だせるといいなあ。
今日のお仕事は15時〆の経理報告があるので(正確にはあるんだけど自分で作る資料にはない。各部で回答しないといけない系)
各部のケツひっぱたく活動推進中
今日の仕事はぬるくていいなあ(自分でつくらなくていいから)

そーいえば昨日はありーさんに「地図ちょっと一緒いってもらってもいいですか」とハイルレ後に仰られたので、いくぜいくぜーと
にねちゃんとえるーさんも助っ人にそのままptでgoしたら、場所がクルザスということでホイホイ移動したさきに
リスキーモブがおりました。ナウルさんです(´ω`)www

える;あ
える;ナウルだ
姫 ;なうるじゃん

1ptおるからいけるな!いけるやろ!みたいなかんじで始めたら
無事討伐。ウマーさせてもらいました。
ありーさんはその後「神話カンストしてた」といい
んじゃあ地図かえてこいよというと、「もうもてないww」といった
・・・どうやら貯まった神話を地図にしてはリテイナーに預けて貯金・4とのオチ
さすがだった・・・

◆思わず今朝一面みてスポーツ新聞かった。:野球の話
今朝の話ですが。※2014/08/01現在
いやあ昨日はご飯中にヤクルトvs阪神戦はみてたんだ
のうみさん先発だったんだけど2点取られてて、流石バレンティンとおもったりしたもんですが(まあ見るのそこで止めちゃったんだけど)
昨日は他球場でも試合があったわけで
ただ、テレビ中継してないチームの結果を昨日は見てなかったんよ。
だから昨日の夜

にね;そいえばふぁにさん
姫 ;ん
にね;さいてょが勝ったってみた?
姫 ;おーそいえば
姫 ;なんか次の試合登板するってどっかで見たけど
姫 ;アレ今日だったのかw

そんな話をしたけど、実際の試合結果というか投球内容をみたのは今朝で
ちょっとスマホで通勤電車内でまとめサイトみたら、何とも泣きそうになった。
6回1失点で交代って凄い。てょがんばったんじゃねーかとおもって涙でそうだった。本と。嬉しくて。
巨人が不甲斐ないと野次をとばす母上も「そら活躍するとこみたいよ、この子が復活したら凄いだろうね」といい
いつか、いつか、また一軍マウンドで、いい投球してくんねーかなっておもってたんだよ。
まだ1勝目ってのもあるけど、これからどんどんまたクレバーなピッチングして欲しいっすなあ。日ハムのハンカチ王子こと斉藤選手、復活の一勝おめでとうございました。ヽ(´ー`)ノ
そして1失点降板したあとの増井がんばったーよくやった
姫の押しチームはDeNAですが、さいてょの活躍は期待しとるでー
というわけで、朝乗換で通り過ぎた地下鉄の売店でふと、スポーツ新聞の見出しみたらさいてょが一面だったから買ってまいましたわ。
スポーツ報知。(´ー`)wwwww
会社じゃあんまし読む時間ないから帰ってからちゃんと読もうと思う。

→今日は昨日でたnumberもかったんやで。
夏の甲子園出場高校が全部決ったので、↑のスポーツ報知にも学校名全部でてたんですが、numberも甲子園特集でした。
一発目の記事が、桑田さんと松坂さんの対談で途中まで読んだけど面白い
やっぱ優勝するようなチームで投げてたこの人らはちょっと違うww
甲子園の試合はいつからだっけ。来週くらいからか?
丁度再来週いっぱいが姫は夏休みなので、がっつり甲子園の試合を堪能する予定。
楽しみ楽しみ(*´Д`*)
子供だからさ、プロみたいな華麗な守備より球ぬけてくわけよ
そんなんわかってんだわ
だから逆に守備上手いチームとかみるとすげえな、って思う
そのうち、そのうちここで活躍したのがプロにあがってくるといいなあ、って思うんだ。
藤浪とか、中田とかみたいに。
まあ来週が楽しみです(´ー`)

◆歌が上手い人ランキングだったかな。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4708959.html

というまとめサイトにのってた記事なんですけど。
デーモン閣下が入ってないではないか、と書いてるのもあって
ちょっとびっくりした。
いや、閣下すごいうたうまいよ。うまいんだけど
あんま知られてねーだろうなって、思ってたんだ。
実際閣下すごいよね?っていって頷く奴が回りに少ないから。
※聖飢魔IIをそもそもちゃんと楽曲聴いたことある人が少ないし・・・orz
でもちゃんと「閣下うめーぞ、周りのメンバーもすげえうまいぞ、でもコミックバンド扱いでおかしい」っていう人もいて
嬉しかった。
たまに大相撲の場所前とかに朝のおはよう日本(NHKニュース番組)にもお出になられるデーモン閣下ですが
※でるんだわ。この間も場所開始前にでとって「あれ閣下じゃんよ」って思いながら見てたwww 閣下面白い。
だいーぶまえに以前の楽曲を英語版で録音しなおしたCDかったらむちゃくちゃよくて暫くローテして聞いてたけど
最近のcdでてるかみてねーな。久々にcdやさんいこうかなあ。
しかし何で聖飢魔IIを好きになったのか全然記憶がもうとおくなってもたんだが(高校ではまった。一番hitしていたときではない。)
声とメロディがいいんだよなあ。今聞いても昔のシングル曲カッコいいです。
またエンドレスで流しながら採掘でもするか
※FFの音消して楽曲歌いながら採掘とか偶にやる(´・ω・`)lol歌いきるまで掘るから結構長くいける。

なんか14の話あんまないな。
昨日もバハ練習いってたんですが、天地フェーズの立ち回りをちょっと色々修正したばかりなので、まだその辺の動きがスムーズじゃないから竜神フェーズまでいけませんでした。惜しい。ただ、変えた立ち回りを全員が把握してもうちょっと動ければ楽なんじゃねーかなとおもう
戻り早さとかが早ければ殴る時間も増えますしね。
薬投入もされ始めたしもうちょっとでいけるかなって按配
天地が落ち着いて通過できるようになったら次は竜神・・・!時間かかりそうだけどまあ頑張ります。

そーいやクリタワ(シルクス)今週いってねえわ。行かないと。
でも何貰おうかな〜 油狙いつつキャスター装備のがいいだろうか
※ヒーラー装備はもういいかという按配
でも油とってもなに強化するかな。詩人アクセか、キャスター指輪か
それなら石ひろって白武器でもつくるべきかwww
のんびり戦記武器でサブ職の装備ととのえるのでもいいのかあ そうするかな。

17:50 | comments(0) | - | pookmark
危うくNMにつっこみそうになったりなんだり。

毎度です姫です。
8月にはいって、副本部長が夏休みから帰ってきて
早々にお土産を頂いたのですが

副本:姫にいい人があらわれるようにって
副本;お土産かってきたわ!
姫 ;おっさんその量全部俺に食えっつーのかyp(´д`)
副本;いやいや
副本;このフロアの独身女性に(ry
姫 ;なに
姫 ;【俺みたいないい男見つかるように】といいたいわけですか
副本;ソーーーーんなわけねーーーじゃんよーーーーー
姫 ;wwwwwwwwwwww
副本;wwwwwwwwwwww

で、2人でまた【ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ】って
大笑いして「ok−じゃあくばっとくでー」ってことでいただきました。
ごちそうさまです。ありがとうございます。
※大体この大笑いするところまでが規定路線
姫と副本が仕事以外の話題をしゃべってる時って、大凡周りから浮くんだが(小うるさい自覚はある)絶対俺のせいじゃないから!オッサンのせいだし!!
と思う姫でありました('〜')
おかしい。昔はこの人苦手だったんだがなあ。支社いったら丸くなってきたんだろうか?俺がそもそも前はあまり接点持たないようにしてたからだろうか。
結構面白い人だなあというのが今現在の感想です。
ただ、面白くない人間などこの世にいないので('Д')
※各々違うところはあって、面白いとおもう点は様々だが、自分に無い相手の優れたところは、やはり面白いと思うよ。いや面白がれる人間なのが姫なのかもしれないが。
まあ、単なる苦手意識がどこかにあったからかもしれない。
以前一緒の部署にいたお姉さまも凄い綺麗で(年取っても老化現象が見えないタイプのマジデ綺麗なお姉さまだった)ちょっと近寄りがたいところがあったんですが、同じ部署で話するようになったら、ぶち切れ方が面白くて「やべえこのねーちゃん面白い」と思うようになった(爆) ※面白がる点が酷い。
やぱり接点ないと相手がみえてこねえな。
でも相手が見えてくると「ああこの人はこいうところもあるのか。すげえな、面白いわ」と思い始めると、そっから仲良くなるのも規定路線。
だから変なところに色んな知り合いとか話できる人が、姫の場合は各地にいるのかもしれません。無駄に顔が広いのはこの辺の理由なのだろうか('〜')

因みにお土産はクッキーでしたが、なんと3箱。
・・・俺1人で食えとかいわれたらこのオッサンどうしてくれようかと
思ったが('A`)lolololololol
※しかしうちのフロアの女性ってあんまいねえんだよ・・・これどうやってくばればいいんだ・・・
というわけで週末のお話。
ちょっと面白会話ログは家においてきてしまったので次の更新に持ち越しで、とりあえずこんなことやっとったでーネタでも。
今回の週末はなんかついに転戦始めましたわ。

◆リスキーモブ臨時ptを続けた結果とか、ウマーした話とか。
週末はバハの活動をちょっとナシにしたので、金稼ぎ合成と神話稼ぎにIDいくかーとか考えていたんですって。でもIDいかなくてもリスキー狩れば神話貯まるよ?
とは、にねちゃんのお言葉。

にね;というわけで
姫 ;ほう
にね;いきますか
姫 ;いくのか
にね;まだポイントいりますよね?
姫 ;そらなあ。
姫 ;学者さんは左側、戦記をきたえたほうがいいしな
にね;じゃあいきましょか(´ー`)

つーことで2人でptくんで色々転戦してみました。
正確には敵がHITしたらその場で臨時ptの募集をかけて、戦闘自体はフルパーティでやるってかんじです。なのでその場で必ず終わったら一旦解散→また2人ptで探す旅〜 のような按配
これでも、リスキーモブの没時間一覧的なサイトで時間見ながら各地転戦で何とかウマーできました。まあ8人ptのが敵を探すの楽なのかもしれませんが、2人でも案外上手くいくもんです。
条件つきでpopするSランクでは高地ラノシアのが結構時間的にpopが絞れるんだか?なんだかで、金曜の夜は「ちょっと一緒やろうぜ」といって
ありーさんとちゃりこさんを誘って4名で張り込んだら(IDいった後張り込んだ)ありーさんが見つけて、即残りを野良募集でうめて、無事評価MAXもらったり。
それ以外では自分等でウロウロしながら見つけたor野良pt組んだら終わった後解散前に「次どこそこが涌きそうだ」と他の方がリークしてくれてそのままgoしたりもあったんですけど
※世間にはいいひともいるなあとおもいました。
土日で「目の前におった」状態だったのが、北部森林A・中央ラノシアA・高地ラノシアS、A、B・クルザスA、B・もーどなA、B。
その他FC仲間コールだったり、テレポ後シャウトにのっていったりしたのが
西ラノシアA・西ザナラーンA、B・東ザナラーンA・南ザナラーンA、B等いっぱい。
しかし

姫 ;うぁぁあ
姫 ;振向いたらおったでー
いく;!!
にね;どこですか
姫 ;今俺の目の前 ←

表現が酷い('A`)lolololololololol
もうちょっと姫は報告を考えよう、と自分で後で思いましたゴメンナサイ。
因みに金曜ナンディさん(高地S)をアリーさん達とやったってことは次のpopは二日後なんですが、にねちゃんが勘違いして翌日=土曜に同時刻高地ラノシアに張り込みいこうぜー と言う話に実はなりまして
メンツが、姫・にね・いくしも・ふぱ・ちゃり・ちゃす というメンツだったんだが、まあ当然Sはpopしなかったんだけどその時間帯、Aがどうやら該当だったようで(爆)
結局でかいトンベリ(A)とその後中くらいのコリブリ(B)を見つけてどっちもウマーして解散となったっていうオチwwwwww

姫 ;なんかS今日じゃなかったわ
姫 ;すまんな皆(´・ω・`)
にね;勘違いしちゃってた
にね;もうしわけないー
ちり;いやっ
ちり;なんかむしろAとBやれて
ちり;ウマーさせてもらったし(´・ω・`)
いく;全然もんだいないらああああ
ふぱ;んだんだ うまーでござったw
ちす;ごちでした(´ー`)
姫 ;そっかw
姫 ;んだばまた明日はわくだろうからまた
姫 ;明日あつまるぜー つことで解散な。
ちり;うーっす
ちり;おつかれさんでっす
ちす;おつかれ様
いく;おつありらああ
ふぱ;おつかれさまー
にね;おつー

因みにこのときAのNMであるマーベリーだっけ? から
手記を拾った姫です(σ・∀・)σゲッツ 
初めて貰った。うれc

姫 ;お
姫 ;手記きたー
ちり;おおおお
いく;なにゃて!
にね;おめー(´ー`)
ふぱ;おめでとおおおおお
姫 ;・・・なにこれどうやってつかうん。
姫 ;なんか使うと点数になるんちゃうのか?
にね;もーどなに持ってくと交換できますよ
ちり;油だと2冊でしたっけ
姫 ;あーあーあー
姫 ;意味が判った そいうことかよw

手記って、てっきり使うと点数にかわる所謂ミラテテ様的なものかと思ったら、そもそも油や砂を交換するために同盟点数を本にかえて、その本を2つもっていったら油・3つ持っていったら砂にNPCは交換してくださるそうですね!w
根本的に認識を誤っておりました。失策。(´・ω・`)lolololol
okok、貯まった点数を本にしてくりゃいいのねーってことで
このときは認識して「後でのこりの冊数をかえてくるわ」って話をした。
んで、その日は終わったんですが。

日曜にまたS張り込み班結成。このときはありーさんもいたので金曜同様「ありーさんかもーん」とお誘いして、残りは前日メンツをそのまま召喚
再抽選時間に入ったところで各所に散ったメンツでウロウロしたら、姫の目の前にまたpop

姫 ;わいた
姫 ;俺の目の前
姫 ;ありーさんちゃりちゃすテレポしろ
にね;ok
ちり;おっ おk
姫 ;いくしもふぱ丼こい
いく;あいい すたんばいok
にね;テレポしたら近所です
姫 ;飛んだら船着場方面に走れ

とまあいうわけで、今回もなんとか全員戦闘参加にこぎつけて、無事評価MAXで戦闘終了。
人が増えすぎるとどうしても、敵の表示がおいつかないので大変ですwww

姫 ;おつー
にね;おつかれさまー
にね;ありーさん大丈夫でしたか?w
あり;なんか表示されないんだけどwww
姫 ;www
あり;ソーンうってたら終わってたw
にね;点数とれましたか(´・ω・`)
あり;50もらたー
姫 ;お いけてるね
にね;もらえてますねw
いく;ぼくも50もろたあああ
姫 ;よかよか(´ー`)
姫 ;ちゃりとちゃすはどうだった?
ちり;最初みえてたんだけど
ちり;途中みえなくなってあとはなんかさっぱり(´・ω・`)
ちす;みえなかったから適当に(´ω`)
姫 ;おまえらそれでもらえたのかよ?(´・ω・`)
ちり;50もろたー
ちす;もらった50
姫 ;ふぱさんも大丈夫ですたか
ふぱ;うんw もらったーうまー
姫 ;じゃあ皆okだな! よかよか
にね;うまーでござった

とりあえずスペックてきに怪しいPS3勢が含まれていたので、うちのptは皆大丈夫だったのか心配でしたが、全員稼げたようでした。ヨカオメ。
そして

ちり;でも手記はこなかった(´・ω・`)
いく;あー
姫 ;あれ
姫 ;今言われて気がついたわ
姫 ;俺手記もろたヽ(´ー`)ノ
いく;なにゃてえええええ!!
ちり;なん・・・だと・・・!
にね;いいなあ
にね;おめでとー(´ー`)
ちす;おめでとー
いく;おめめらああ^^ノ
姫 ;どもども

二日連続手記がでた。ウマ杉内
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
というわけで実質点数的には結構な額をかせげたようで幸せです。
これで2部位くらい戦記装備を強化できるかな!
腰のハイアラがでないので腰でも強化するかあ。@1どうしようか考え中です。
頭鍛えてしまうか・・・ハイアラ持ってないし・・・
先般とったスキュラ頭が速攻お蔵入りになりそうなんですが。
ど どうする姫(´・ω・`)lol
まあもう暫くは砂も油も欲しいし、モブハント狩りは暇なときに参戦予定です。

→そいえば今週のリスキーモブ手配書が南ザナラーンのBだったんだよ。
姫 ;南ザナのBみつからん
ちり;いないっすなー
にね;いない
姫 ;お前等も指定それか
にね;うん
ちり;そッス
ちり;でもおにぃは終わらせてた
ちす;( ̄。 ̄)y-~~
姫 ;いいなあにいちゃん
ちり;俺は受けに行く前に1回たおしてt
姫 ;(*_*、)ヾ(-ω- )
姫 ;それはもったいないw

南ザナラーンのリスキーモブBランクは、人型のお方。
姫も大分前にシャウトきいて知らん人と3名くらいで倒した。
しかしそれ以降お会いしたことがなかった。全然見ない。
ところがどっこいこれを運よく打開することが今週はできました。
それがまた僻地でなあ。

にね;手配書のいましたよ
にね;ファニさんこれますか
姫 ;いく
姫 ;どこよ?
にね;ザンラク奥
姫 ;おk
姫 ;ちゃりー
姫 ;Bおったで いくぞ
ふぱ:まにあうかな
姫 ;ふぱさんかもん
ちり;お
ちり;いそぐっす

しかもどうやら、ザンラク戦陣奥にAが沸き
その行く道すがらの手前にBがいたようで。
にねちゃんはアニムスの本試練で現地にいったらリスキーいたわーっていうオチだったそうな。
なんというあれ('〜')www
結局姫とにねちゃんとふぱさん?は戦闘参加できたんですが
ちゃりこさんは人が多すぎてpcハングって回線オチという(涙
ああ・・・うん・・・ちゃりこさんがんばれ・・・(*_*、)ヾ(-ω- )
人が多いと落ちる人多発しますわなあ。
休みの日のリスキーモブ退治は処理オチとの戦いともいう。
大変ですわ(´д`)

◆マテリアノック75回の結果。
と、いうわけで。
金曜〜日曜のリスキー追っかけ活動と、シルクス塔・ルーレット等でなんやかんやでアレキサンドライト75個が集まりました。俺すげえ。
※自画自賛
・・・まあ大凡のところは、姫を「いきますよ。」と引きずり回してくれたにねちゃんの多大なるバックアップのおかげですがヽ(´ー`)ノwww
しかし、日曜の夜中までほかの事で遊びまくってたので、なんだか深夜3時過ぎてからマテリアノックしましたよ(爆)
おかc。
とりあえず失敗回数の実績を掲載。
・武略マテリア 失敗回数:3
・武略マテリラ 失敗回数:0
・武略マテリダ 失敗回数:0
・武略マテリガ 失敗回数:0※2個だけ付与
・雄略マテリア 失敗回数:1
・雄略マテリラ 失敗回数:2
・雄略マテリダ 失敗回数:0
・信力マテリア 失敗回数:1
・信力マテリラ 失敗回数:4
・信力マテリダ 失敗回数:0
というわけで、殆ど失敗もなく終了。本当にほとんどすっ飛ばさなかったので
あれこんなもんなの? っていうくらい個人的にはぬるかった。
マテリア個数も手持ち在庫で賄え、買い足しなくまるっと完了です。
運が良かっただけですね(´・ω・`)lol
マテリア購入代金もたぶん100k程度じゃないかと思います。
※もっと少ないかも試練。多く見積もってその程度という按配
でもこれで、CR+35 意思+20 PIE+19(だったような気がする)
本自体にまだ付与してないですが、今晩つけて完成ですね(´ー`)

いくしもさんのほうが先にノウス完成されていて、「ちょっと実地タメシ撃ちしてくるあああ」といって先般IDへいってこられたのですが
「大分かわった」と仰っていた
そんなかわるもんかな・・・とおもいつつ姫も明日は試し打ちでどっかIDいってくるかなあ。
深夜のエキスパptは姫がDPS枠なので、その前になんかどっか行ってこよう。
にねちゃんも斧の本試練は大凡終わり(ラストの1冊を交換済・後はこなすだけらしい)神話稼ぎを地図にまわせるようになったので、たぶん今週いっぱいで完成の見通しだそうです。ヨカオメ(´ー`)
これでにねちゃんも110武器になるから、バハでもさらに火力がまた上がりそうです。

とりあえず今回の更新はここまで。
ノブタマ野郎さんネタでまた面白い神が降りてきていたのですが
※しかも本人不在時にだ
SS置いてきちゃったから次回に持ち越しで・゚・(つД`)・゚・

14:05 | comments(0) | - | pookmark
コタツ先生オオイカリですよ。

毎度です姫です。
昨日の話の続き。
姫のところへ「お土産お土産」と寄越したうちの副本部長なんですが
そのお土産の中身個数がゆうに100を越えており(!)
1箱目を女性一人当たり2枚ずつクッキーくばったらそれで事足りてしまい
のこりの2箱の処遇が大変面倒な事になりました('A`)lolololololol
どうしてこうなった。
仕方がないので適当に各所へ配ったんだがまだおわらねーんだけど!!!!
オッサンもうちょっとかんがえろやああああああああ(爆)
※こんなことが起こったことは今まで一度もなかったのでさすがの姫も困ったw
なんつーか 加減をしってくれという気がしてならん('Д')

そういえば、土曜に行われた巨人vs広島戦のチケットを某師匠に姫はお渡ししたのですが(代理購入した。お金は勿論頂いている。)
この日のカードは途中で巨人が逆転して大変面白い試合だったようだ。
師匠よかったなあ、ビールも美味かったに違いない(*´ω`*)
因みに本日その師匠から社内メール便が届いており(今朝)
なんだろうでかいな、と膨らんだA4サイズ封筒をあけたら
「東京ドームホームランカツ」が入ってました(爆)
師匠wwwwwwお土産ありがとうwwwwwwwwwwwww

姫 ;いただきましたわあああ
姫 ;師匠ありがとうッス!
師匠;どこでうってんだこれって
師匠;ちょっとまよったわwww
師匠;いやーいいんやでー

探し回ってくれた師匠に萌え(*´Д`*) 師匠ありがとう師匠。

一方、日曜の試合は広島が勝ちましたが、
先般記事にしたさいてょと同期の福井君がまた勝ったそうです。
コレはめでたいで!! 巨人まけて母上がカッカきてたんですがこいうわけだわ、という話をしたらなんか「あらよかったじゃない」と機嫌なおっとった(爆)
巨人負けて悔しいけど、そこはそれおいといて復調してきたのが2勝目あげたのは、素直におめでとうといえる母上もまた、野球好きなんだなあと思う。

というわけで、14のお話
のぶたまさんのアホみたいな話を漸くSSもってきた
書き起こさないと(使命感)
つーか最近のぶたま野郎さんがネタ豊富で助かります。
・・・昔からかわってねーけどな(´・ω・`)lol
あと、昨日はちょっとIDいくひと?のお声かけに乗っかって遊びいってきたり
結局どの友達に対しても姫の態度がかわらな杉内で後で振り返って
またやらかしてたというお話
悪かったな!!いつもこんなんだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

◆とりあえず相変わらずの僕ら、ということで。
FC会話。通常運営です。
あ、そいえば先般ご近所さんとsayで競売ボード前で話したんですが
「面白そうな人多くていいですね^^」みたいなことを言われて
どうするお前等、こんなんいわれたぞ・・・!
とそんなことを言っておりました。いや、褒められてるんだろうなと思う
たぶんこんなネタマミレなFCはあまり無いに違いない
まあ、姫の昔からの仲間は皆キャラ立ってるから仕方がない。
※一番寡黙なのは皇帝かもしれん。にねちゃんは偶に揚げ足とるからなあ(爆)

→いくしもさんが水着着たときの話からノブタマ野郎さんの失態までの全容
コレが昨日書き起こし損ねた話。
のぶたまさんのいない間に罵倒されっぷりが酷い(´ー`)lololol
でもノブタマさんが悪いから仕方がない。

ちり;いくしもさんが悩殺してくる!
いく;ふふう
姫 ;できんの?
いく;!!!!
こた;wwwwww
いく;きええええええええ
ちり;効果はないようだ。
おそ;撲殺の間違いでは
姫 ;だろ?
いく;くちょああああああああ!
おそ;ねまーす まったねー
いく;どうでうかこののーさつぐあいわ!
ちり;おやすみなさー
こた;おつかれさまっした〜
姫 ;おつおつ
ふぱ;おつですたぁ
おそ;はいはいのーさつのーさつ
ちり;ウワー ノウサツサレルワー
いく;きえぇぇぇえええい!
姫 ;おまえらwwwwwww
いく;ぐぎぃいい
いく;おぼえとけでうああああ!
姫 ;いくしもが顔真っ赤
いく;畑むしってやるうう
ちり;それいくしもさんの親戚ですよ
いく;雑草ぷちぷち
姫 ;そうきたか
姫 ;流石ちゃり
ちり;それはいとこです
いく;きええええ><

いくしもさんの水着姿をどうやらみんなで弄り倒していたんですよ
ある意味ここまでは通常の話
ここからノブタマ野郎さんの失態につながるんですが。

こた;おうおういくしもさんナイスパレオですな
いく;わー^^
こた;のぶたまさんは
こた;許されない罪をおかしたな・・・
姫 ;なにしよったん
りし;うむ
こた;のぶたまさんが
こた;いくしもさんに上の水着あげたけど
こた;下の水着とってきてないわ〜って言ってたから
姫 ;ほう
こた;じゃあ横浜の観光ルート教えてもらったし、
こた;一族から送っとくか〜って
※一族=のぶたま一族=たま・こたつ・ちゃりちゃす兄弟・すちぶ・のりちゃん というメンツの総称。
こた;さくっと出して送ったら
いく;良い事はしておくものでう
姫 ;うむ。

こた;のぶたまさん交換したのは下だったていう

姫 ;は?
いく;下2枚になりました
姫 ;wwwwwwwwww
にね;
姫 ;あのばっか
ふぱ;2枚履き
姫 ;あの歯医者ばかだろ?
いく;のぶたまさんも宵越しの記憶はもちませんら
ちり;
頭の良いバカ

というわけでのぶたまさんがアホなことしたことが、ここで実は露呈しました(爆)
コタツ先生に上=トップスをいくしもに送ったから〜といいながら
実際に送ったのは下=パレオだったというアレでソレ
おい、フッ素マンなんでそんな間違えするんじゃああああああlolololololololol
御陰でにねちゃんと2人でふき出した。
アイツは何を考えておるのかと(´・ω・`)
まあここで話は終わらない。その処遇を考えるわけですw

ふぱ;じわぁしても交換できる
※いくしもさんの持ちネタ的によく布団に地図かくとか、もらすとかいうのがあるのでまあソレのこと(爆)
いく;ふおおお
姫 ;それだ。
姫 ;そいうことか。
こた;wwwwwwww
いく;じわぁした方おくりかえしといた!!
姫 ;酷いwwwwwwwww
ふぱ;してた
こた;高値つけてうるわ〜
いく;ひ
ふぱ;使用済み・・・
姫 ;なんというかさすがだわ
姫 ;期待を裏切らないな。のぶたまは。
いく;たまま<計画通り
姫 ;明後日の方向に期待を裏切らんわ
こた;まあいいさw きっとすぐでるw
※トップスもでるというてらっしゃった。
※流石コタツ先生である。
りし;まるで片方しかじわぁしてないような言い草だな
いく;ぴく
姫 ;両方じわぁするのか
いく;まだこっちは新品ら!

コタツ先生が頼もしく「また出すからいいよ」というてた。
流石杉内。
しかし。しかしだ。間違えたノブタマには当然ペナルティがないとなあと
言う話になる。
そしてここで追加情報だすと、実は盆休みにのぶたまはちゃりの家へ
いくんですよ。コタツ先生と。
ちゃり宅いってあそんで横浜で観光して東京で観光してというコース
姫は東京観光時の晩飯くらいに一度お会いする予定ですがー
まあそこでペナルティを考えるこたつ先生とチャリ。

こた;すぐでるとおもうが
こた;のぶたまさんは説教だな
ちり;あいつこっちきても昼飯抜きな
いく;ひっ
こた;あれだ
こた;ソフトクリーム抜きにしようぜw
いく;アイスクリンなしの刑きゃ
ちり;地味に布団抜きでもいいな
りし;枕抜きとかどうでしょう
姫 ;www

ワロタ。
地味に布団抜きとか枕抜きとか響くなwww
まあでもそんなわけでちょっと余剰になったパレオが1着あるわけで。

こた;てな訳で下の女性用水着青いの1着あるけど
こた;FCでいる人いないっす?
いく;きちょうないっぴんでう
こた;いくしもさんじわぁしちゃったやつだけど
姫 ;後持ってない人誰かいるの
姫 ;りしぇさんとかにねちゃんとかか
りし;僕もってないけど似合わないからなあw
にね;もってないけどまあそのうち(´ー`)
こた;うむ
こた;いるなら遠慮なさらずにw
姫 ;深い青の麦藁帽子とあわせると結構かわいいぞ
こた;とりあえず
こた;押し付ける構え

結局にねちゃんに押し付けになったんだったかな?
コタツ先生が「おっしがんばって上だすっすよ〜!」ってその後いってたw
まあとりあえずのぶたま野郎さん反省しろというお話でした
これが前半というか、一昨日のお話。

→で その続き。
昨日のぶたまpopしてたんですがすっかりその話を糾弾するの忘れとったんだわ。
でもこの人が口火をきった。さすがです。

いく;そういえば
いく;今日たまきちさんは、一族から突っ込みうけたんだろきゃ・・・
姫 ;あ
姫 ;いってねえ かもしれん
姫 ;俺今日のぶたまにあの話してない
たま;んお?
姫 ;のぶたま?
姫 ;お前いくしもに「トップス送る」って言ったんだってな
姫 ;水着の。
ちり;ああー
にね;残念なお知らせが
ちり;こたちんが激おこ
にね;こたつ先生大怒り
姫 ;お前おくったの
たま;上だけ送ったと思うが
える;ふぉ?
姫 ;下 半 身 装 備 だからパレオの方だろ
姫 ;おまえ送ったの下装備やあああああああああああ
える;www
たま;まじか。
いく;パンツでしたぁ^^
姫 ;おまえはいくしもに
姫 ;パンツ2枚はけ といいたかったのかyp
たま;おむつは
たま;替えがあったほうがいい
姫 ;wwwwwwwwwwww
いく;頭にまずぱんつをかぶりまう
いく;そしてむねをぱんつでかくしまう
いく;ぱんつもう1枚たりないよ!
たま;あー
たま;あー
たま;キコエナイ
姫 ;そんなわけで
たま;しかたねぇな
たま;鮫つってくるか
姫 ;コタツ先生が「じゃあ俺が下用意する!」といって重複したので
姫 ;なんか持って無い人にってことで
姫 ;にねちゃんに渡りました。
ちり;しめってるほう。
いく;しーしー!
姫 ;というわけでのぶたまは責任もって上とってこい×2
いく;にねさんおめぇ
える;!!
いく;湿っててもパンツ!
おそ;いくしもさんがはいてた奴とか
おそ;にねさん破けちゃうんじゃない?
姫 ;サイズが違い杉内 というわけだな
にね;まあたしかに
おそ;いくらいくしもさんが寸胴でも。
いく;
きぇぇぇぇぇ!

ワロタ。
因みにこの話最中にちゃりも「俺も上もってねーからヨロシクー」といってて
ノブタマさんは昨晩中に野郎の上半身水着は引き当ててチャリにわたしてました(爆)
仕事が早いというかなんと言うか。
まあ後女性用がんばってな!wwwwwwww
というお話でした(´д`)lolololol

◆その他。
ちょこっとSSとか色々他にやったことを。
→リテイナーが拾ってきたよ
ランタンランタン
一つは自作したんですが、もう一つ壁につけるランプ欲しいなーと思ってたら、丁度いい按配で拾ってきてくれました。アムダプールウォールランタン。
しかし、1個自作した壁掛けランプがコレと同じで(爆)
同じのか・・・!とおもったけどレイアウト的に同じのでよかったぽいです。これはこれで良い。
もう一つほしいかなー。対面にかけたい(´ー`)

→あむあむと久々にIDいったりとか
先般ミミお嬢のLSをいただいて、あむあむやざっぷさんとくしくもLS仲間という立場になったんですが、丁度姫が合成してる最中に「エキスパルレ一緒いくひといる?」とあむさんがメンツ募集しているログがみえたので、神話稼ぎついでに遊びに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
考えてみたらエキスパルレは初回IDトライ時以外はDPSでしかいってねーなとおもい、DPSでいってきたんですが
行き先はタムタラ。
普段のにねちゃんの釣りのが纏める対数多いようで、今回はtpきつくもならなかったかな?と思いました。然し同じptでご参加されていた 黒さんがすげええええええ強かったw カッコよかったなあ
その時の最後の箱からアポロン胴が漸く出て!!
ありがたく頂戴してきましたヽ(´ー`)ノうれc
ミラプリ作業まだしてないけど、スカリー胴から切り替えようと思う
足どうするかなー考えないとなあ。
んで('Д')
その後私以外のお三方は地図ゲットなので、其方の行脚もしてきたんですが(姫はお金ウマーするだけ枠)
のせてもろた!!
タンデムシート乗ってきたよ!!!
すげえええかっこよかったああああああΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
あむさんがまたカッコイイからすごく映える(*´ω`*)
後ろでちんまり乗ってきたけど、大変面白かった。楽しかった。
あれいいわーあれすごくいいよ!
後ろの人間は運転できないけど、それがいいんだって。
あと運転する人が降りたら自動的に下ろしてもらえるし、凄い楽wwwwww
これはいい2ケツ乗り物。SSいっぱいとってもたわー

姫 ;というわけで大変よかった
にね;ほうほう
姫 ;にねちゃん2アカ作る予定あったよね?
にね;(´ー`)

にねちゃんちょっともらおうよ!よ!←鬼。
まあ姫もアカウントは余ってるんで(レジコあまってる)作れるんですけどね・・・
レガシー金額支払勢なのでコレのために正規額のアカウントつくるのも(ry
ちょっと考えるか(´・ω・`)www

因みにこの地図最中に、丁度FC会話でりげるさんが
東ザナラーンのリスキーモブ見つけたけど回りに人がいない といっていて
※ランクBの、ツコツコでかい版みたいなNM。名前忘れたなあ
それならと
pt中だったんですが、あむさんが地図ラス1番で、他白さんはこのとき、PCトラブルなのかエリアジャンプにものっそ時間が掛っており、黒さんは「地図掘ってからいく」と別エリアにいた

姫 ;あむあむ スマンがちょっと
姫 ;一緒に東ザナラーンいってくれんか
あむ;ん?
姫 ;モブが目の前にというてる仲間がおる 助っ人に
あむ;おk
あむ;姫様ptリダわたしますよ〜
姫 ;おお ありがたや

そんなわけで走ってたのぶたまを捕獲し、りげるさんを現地で回収して
4名で殴って5枚と神話(σ・∀・)σゲッツ
のぶたまさんはIDにめったにいかないひとなので「戦記〜戦記うまい〜」と喜んでいた(爆) よかおめ。
リゲルさんも今週の御題だったようで無事撃破でウマーでした。
俺らもウマーさせてもらって嬉しい(*´Д`*)
飛び入りの助っ人してもらいあむあむありがとうでございましたヽ(´ー`)ノ
その後地図1枚をやったら、西ザナラーンでAがわいたのでソレをそのままのptでgoしてウマー。
そこでpt解散となりました。ありがとうございました。超楽しかったwww
またどっかIDいけるといいすなあ(´ー`)

→恐怖の顔がうめづかずお系。
その顔やめろ
ちゃりこさんが人の部屋(ここは姫の個人部屋)にきて
一定間隔で恐怖の表情するから腹がよじれた
※このSSは恐怖状態のときな
いい加減にしろwwwwwww
個人部屋レイアウトも大体もう埋まってきて、後はたたみと囲炉裏だけなんだがあああ
買ってしまおうか悩む(´・ω・`) g3まわしても藁がでないんだわ・・・
困った困った。

そいえばこの後、にねちゃんに「ちょっと甲冑の星2座ってくれ、家具だからHQとかどうでもいいわ」といって、魔導リーパーの置物を1個作ってもらいました。かわいい(*´Д`*)
アルテマの置物も欲しいけど同盟記章だしなあ、ポイントたりないんやで(´д`) 

→そんなわけで〆はこちら
相変わらずです。
あれだよ、いくしもとちゃりとptくむと
最終的にこんな会話になるんだよわかってたけどさ・・・!

11:46 | comments(0) | - | pookmark
時間が無い。

毎度です姫です。
今日は仕事でタイムカウント付きの作業がてんこ盛り
正直日記書いてる余裕ねえだろおまえ、といわれそうですが
自部門の数字はもうでてんだよ!
本部全体纏める為の他部門の数字でるのまちなんだよおおおおお!
※つまり待ち状態。
ついでになんか知らんが経理部が入れる数字まちごてたわーすまんなーという
朝っぱらからメールがきてて、そのくせ〆切りかわらねーよとか
抜かしてるそうでうちの偉い人がオオイカリです。
俺のせいじゃないのに(´・ω・`)
しょうがないので「おーけーおーけー 俺が数字いれといてやるわ」とまあ言う話で手を打って貰い、やはり時間があまりない今日です。
日記は書くけど。←おかc
そして先般組んだ修正予算で、最後の最後まで姫が「納得いかねーよお前等の主張はおかc」といい続けていた案件があったのですが
※そのときは致し方なく姫のところで予算計上した
当時夏休みでおらんかった副本部長様がオオイカリ状態になったおかげで
全部ちゃらになったっていうあれでそれ(爆)
あの時ほんとに納得いかなくて、話をもってきた他所の部長相手に相当接する態度がよろしくなかっただろう姫なわけですが
※本気で「こいつ頭おかしいんじゃねえの」って思うような主張されたから、そらガンくれてますわ。←
全部白紙に戻ったようなのでよかったよかった。今日はすっきり眠れそうです。

14の話。
然しネタ話はあんまねーかな、昨日はのぶたまさんともネタ的な話してねーしなあ(そこかそこなのか)
でも、一昨日からちょっと考える案件がありましたよ。

◆あれだよ。姫は、追い立てていると思う。
火曜日はリセット後のバハ1-3層。
ふぱさんがおうちの都合でいつもの集合時間にまにあわない!!とのことだったので、1層は既に全員装備が出揃っているのもあり

姫 ;1層こっちですすめとくから
姫 ;popしたら2層から参加でどうよ?
ふぱ;そうするそうする

というわけで、いつも階層別にメンツを募集しているのが功を奏して上手くまわすことが出来ました。
1層はモ・キャスターを募集し
2層は盾を探し
3層はキャスターを探す
という三パターンで今週もいってきました。

1層は詩人耳と腰
2層は詩人腕輪とキャスター頭 と石油
3層はヒーラー頭とディフェンダー腰 と砂

もってない装備でたよーは3層だけだったんですが
おかげさまで姫もヒーラー頭をいただき、フネさんも腰げっつ
そして石油は壮絶ロット勝負で、油は姫が頂き石はにねちゃんが貰っていった。
よかおめ!
そして砂は相変わらずにねちゃんが良い数字がでなかったので全員参加となり、フネさんがお持ち帰りされました。
の、野良の人に行かなかっただけ御の字だと思おう・・・!

今回レリックがノウスになって、初回のバハだったんですが
ついでに先般、手記2個拾ったのもあり@1を交換でゲットして、砂へ交換。腰も無印デイスターに強化してから行ってみたんですね。
ステが伸びているので何かかわるかな、と思ったら物凄いかわってた!
何が変わったって、エーテルフローの回復量がすげえ伸びたってこと。
飯食って1000回復してました。こらいいわlol
大分無茶な回復してもMP復活できる手立てが増えたので、今回随分姫的にはMPが以前と比べたら楽になってました。ホホホ(*´Д`*)
手持ち記章的には砂もう一つくらいとれそうなんで、ソレを何に投入するべきか
正直、武器がハイアラガンにならないと頭装備をデイスターにかえるのは躊躇う感じなので(頭のPIE落ちる分のカバーをどこでもつか、という話になるからだ)
まあもうちょっと装備をかんがえるかなあ
CRも伸びた関係で結構でてたようにみえました。うれc

1層はもう欲しいのがないし、あれかなーグリード勝負で希望制とかにしたほうがいいんだろうか。にねちゃんには「それはファニさんが面倒になりませんか」とは言われましたが。でもその方がいいならそうするのも問題はない
そいうわずらわしいことも含めてやるのが旗振りのお仕事ですからね
偶に発狂するけどな!
※基本ナカノヒトはめんどくさがりだからな。
好きな遊びに関するところだからまあちょっと検討しよう。

→今回のDPSについて
1層と2層は手を止める必要が各所であるのでDPSは参考値になりますが
3層は木人ノックとかわらんので良い数字が全員でる。
ここ最近の装備改善が物凄いよくでた今回の結果となりました。
今回の3層は野良で入られたのが黒さんだったんですが
大凡詩人・黒・竜騎士 の値が横並びでした。300台中盤前後だったかな?
んでモンクが頭抜けて400台いってたんだが
問題はもう1人のアタッカー(だろう)なSTこと戦士が
300台に乗っけてたことです。
・・・もう3層打開時にでとったDPSの一部を後ろに置き去り状態です(´д`)
流石杉内。
※地雷処理とかミサイル補助とかの作業はいってるから手離れてる時間があるのに、この数字出してるってことは、なんかすげえよなあ。
あれでも上に書いたけどこれたぶん全員薬品は使ってないと思うんですよ。
にねちゃん曰く「たぶん他の人も流しでやってるとおもうわ」とのことでした
※飯は食っているがにねちょも薬品使ってないといってたしな。
みえさんの数字が恐ろしい事になってるんだよなあ。ギミック処理してパイオン歌ってるんだから落ちてるはずなんだが、ありーさんと並んでるってどいうこtt
にねちゃんの数字も驚異的ですが、みえさんもすごかった
うちのDPSさんズはすげえ(´ー`)
そしてそこに並ぶくらいの打撃力がある黒さんが、今回は来てくださってよかったです。

→実はtellがきていたこと。
そして今回の募集については、実は2度ほど募集時にtellがきていました。
ptには一切話しなかったんですが(なんとなくしてなかった)
ただどちらも、ptメンツ揃った直後にtellきてたんでごめんねと返して終わってしまった話。

2層のときは「戦士でもMTで参加していいですか」という話で
※いやダメならそもそも募集に戦士いれてねーんだけど、なんでそういう話になるんだよ?とはおもった(´ー`)w
お兄さんそれはtellくれるまえに入ってもよかったんじゃよ?と思いつつ(爆)
ごめんね、というお返事を返しました。
もう一つのtellは3層時にきたんですが、こちらがちょっと考えさせられるtellだった。

そのtellは当然ながらキャスター募集枠に対する此方へのお問合せtellというか、御伺いだったわけだが、内容を簡単にかくと
「時間切れになんどもなっているが打開できていない。打開めざすptではなかなかクリアができないので、クリアしていないがptにいれてくれないか」
とまあ言うお話だった。
頂いたタイミングが既に、他の方が募集板からptinした後だったので、残念ながらオコトワリtellして終了したわけですけれど。
3層時間切れを数回経験しているのであれば、DPS的にはありなんじゃねーかなとは思う。思うが、正確な値(そのとき自分が如何程出ていたか)がはっきりしない限りは「クリアできていない」というのが何処に理由があるのか?という疑問もあるんだよなあ。
戦力的にはたぶん、今の固定人員のDPSが頭抜け始めているので、よほど数字が出ない人が来ない限りはなんとでもなるだろうと思う。
※おかc戦士もいますしね。ええ(´ー`)lol dps5名体制してんのとあんまかわんなくね?になってるとおもう(爆)
でもギミック処理が上手くいかないとソレもまた難しいところがあるので、果たしてこのtellが先にきていたら、応じてよかったのだろうか?と。
そんなことを思ったりしました。

うちの皆さんが薬を使っていなかった今回の値から、薬をつかうと仮定して数字を割り増しして、じゃあ実際@なんぼ最低限出せるDPSがきたら、打開ラインになるんだよ?を算出すると、薬のんで270前後が出せるDPSだったらもう打開ラインなんですよね。
あれ低くね?(爆)
※姫の学者は当然戦闘には手を出さない状態で算出している。コレも加味するともちょい下がるのだろうか
まあ、なにはともあれまた同じようなtellが来る可能性も、無きにしも非ずなのでこの点に関しては仲間内で意見を一度聞いてみた方がいいのかなあと思っている
因みにコレがもし知り合いからのお願いだとしたら、問答無用で木人いって「3分ノックgo」を目の前でやってもらって終了なんだが←鬼。
後腐れなくはっきりできるから、凄く合理的だと思うんだけど(´ー`)lolololol
一定ラインの数字が出なかったらお引取り願えばいいだけですしね。

→しかしその先にある問題について。
でもね、これで例えば打開したとしよう。打開したときのDPSが先ほどの最低限ラインだったとする。然しその先に違う問題がまた発生するってことなんだよな。
「クリア経験者募集」のptが、どこいっても火力過多なわけではないということなんよ。
また、もう一つあるのは3層打開するってことは4層への足がかりができるってことで、そうなると例えば4層練習ptに入ったときにお前そのDPSじゃやってけねーよっていうオチが待っているんだよなあ。
まあ、大分先の話なのかもしれませんが。
ただたとえどんなにILが高くなろうが、武器のILが上がろうが
その下のIL武器もってるやつに立ち回りで負けて、結果的に数字でないやつもいる
そんなのはいくらでもみてきた。4層で戦士にDPS負けてるのなんて、結局そいうことだからなぁ(´ー`)
※にねちゃんが標準以上の数字をだしてるってのもあるが、たとえそうだったとしても、アタッカー勢は当然その値以上でないとおかしいんだよ。だって出せる装備してんだから。出せないほうがアカン

とそんなこんなで、火曜日のお問合せtellをうけて
色々とめぐる考えでございました。

→油の使い道。
今回のバハでロット勝ったのを何処に使おうかと思案中。
↑のほうに書いたようにデイスター頭にするには、現在スキュラで増えたPIEが減退するのでどこでその補填をするべきか。か。
またCR自体も落ちるからどうするかなーみたいなあれでそれ
アクセ腕へ突っ込んで腕輪デイスターの頭もデイスターにするべきかどうするか、というわけで結構な按配で悩み中。
手をハイアラにしてしまえばいいのだろうか。ハイアラ手あるけどまだ合成品つかってんだよなあ。('〜')
・・・合成品のがいいんだよ・・・サブステが。
それとも砂をローゼンボーゲンにつかって油を詩人耳につかうとかのがいいんだろうか(´ー`)
まだまだ記章集めするほうがいいのかなあ。
最終的にはデイリーの報酬が増えるそうなので、そのうち詩人装備にも砂がまわせるといいんですけど。
※でも詩人で砂いるのって胴と武器・・・と腰がいるか?合成品使ってるうちはいらなそうだけどな
まあ、記章のほうはこれからもぼちぼち稼げればいいなあ。交換品にあるミニオンも欲しいし!
そいえば後は石をシルクスで拾ってきて白の武器をつくり、砂をそっちに突っ込みたい気もします。
今週で頭がとれたので、なにげに白のほうが装備は全部110となっていました。
武器(と盾)だけが95(´д`)残念なあれだった
まあその辺も含めてどう素材を使うかなやましいです(´ー`)

そいえばにねちゃんもアニムスの本試練が昨晩でおわったそうなので
今日だか明日にはノウスになってそうなきがするなあ
楽しみ楽しみ
※ここでプレッシャーを(ry
本気でDPSを後ろから煽る戦士が来る・・・!
ああ姫はDPSじゃなくてよかった^^v
いやまあシルクスでは必死こいて追いつかれないようにしますけどね。ええ。 

16:16 | comments(0) | - | pookmark
盆休み前。

毎度です姫です。
今日は夏季休暇前の最後の仕事dayなので、置き去りにできない仕事を終わらせてから帰ろう、と決めている。
なのでちょっと遅くまで仕事やる事になるのかもなあ。
でも昨日の予算編成見直しの続きがこなければ、特に平穏無事に一日が終わりそうですが。・・・とか行ってたらマジで昨日バタバタつくった会議資料(予算の話)の延長戦きたー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
というわけで今日も数字を追いかけています。おわんのかよコレ。→オワッタデー('A`)ツカレタ
昨日は日記書いてUPするまえに会社からでてしまったので、ちょっと昨日の日付で今朝前回の日記UP作業をしました(その時間までにはかいてたっていうオチ)
そして今日のは今日ので書いてから退社する。
( ・`ω・´)すまんリッジ

14のほうは
昨日も4層練習いったりなんだりしてきましたが、ちょっとpt募集考えないといけないラインにきたような気がしました。
また、アイテムレベル(IL)が指標にすらならない奴も世間にはいるんだな^^
とおもったりもした
やっぱりプレイヤースキル(PS)は重要なんやで。

◆野良募集で入る人が足を引っ張るようになってきたよ?
ふぱさんがまた日付跨ぐくらいまでお仕事忙しいようで、いらっしゃらなく。
普段のキャスター枠とプラスで格闘枠を野良募集して天地越えを目指すptしたんだが、結果的には野良の人のDPS低くて越えられなかったオチ。
戦士よりDPSでないモンクとか「お前なにしてんの」って話だ
にねちゃんが数字出しすぎてるとかじゃない。だってにねちゃんは無論ありーさんやみえさんほどは出てないんだから。盾という目線で見たら変な数字だが(酷い)
同じ近接な竜であるありーさんと、モの人はトントンでてればいいはずなんよ
ソレが出てないから「お前なにやってんの」っていう評価になる。
装備自体はふぱさんよりマシだった、でも立ち回りが残念なアレなんだろうなあとおもう。
然しそうなると、もうちょっと募集要項を変えないといけなくなるわけで
どうするかねーという話を昨晩は解散後改めて仲間を集めて相談をした
正直、にねちゃん・みえさん・ありーさん・ふねさんというメンツの動きを見るに結構よくなっているようでした。
いくしもさんもちょっと偶にしくじるときあるけど大凡なれてきたし、姫もここでフェアリー使うとかああだこうだと色々指示を考えてまわせるようになった。
となるとうちのPT事情的にDPSが固定メンツじゃないので、そこで振り幅がでてくるんだよなあ(´・ω・`)厳しい。

姫 ;数字だせるDPS探すのがむずかしい
にね;ですねえ
にね;身内の人間の数字がでているだけに
みえ;私もでてますか?(´・ω・`)
あり;そうなんです?
あり;私もDPS的に問題ないんですかね
にね;みえさんとありーさんはばっちりですよ(´ー`)
みえ;にねさんに及第点もらえたー!
姫 ;一個前の練習ptでいうと竜モ黒は数字横並びで
※このときのモンクはふぱさん。黒は野良の人。おつよかった。
姫 ;みえさんは頭一つぬけてたから問題ないんだがw
いく;ふおおぉ
あり;やっぱり武器かわったからかw
姫 ;そこはでかいね。

因みににねちゃんより数字でてない、というても武器のレベルはにねちゃんが昨日のptまでにノウス完成させてきたので110(無印コンカラーつくるよりそっちのが早かったらしい)、野良の人は戦記改だったし110。ILは同列。
まあにねちゃんがまた「なんか変な数字だす戦士」に磨きが掛ったのは事実なんですけど←酷い表現
てかDPSなんだから盾JOBより数字だせやああああああo(`ω´*)oプンスカ
まあそんなこんなで、ちょっと次の練習ptやるときは募集自体の仕方をかえるかあ、という話におちついた。
まあそうなると4層後半戦の動画を真面目に見る必要がでてきた
いまんとこあまり見てない姫もそろそろ本腰いれて勉強しよ・・・
※相変わらずエンジンの掛りづらい姫である
もう金稼ぎに必死なのをそろそろそっちに頭まわさねばならない
p1-p3までは文字の説明サイトみてあんま動画みてなかったけどなんとかなったが、最後のフェーズは流石に難しいだろうから真面目に動画みよう。

◆完成したらしいです。おめでとう!
というわけで↑にも書きましたが、にねちゃんが昨日4層練習いくまえに斧ノウス完成してました。ヨカオメヨカオメ。
木人で320でたよ^^とか仰ってたので
姫の詩人がつらいです・・・orz
ご本人曰く「340でないんだよなあ・・・」ってなんぞしょんぼりしてたんだが(´д`)lol
流石杉内。
姫もがんばらないといかん。まだ木人ノックいってないけど。
※ウェザードだけどまあアモン戦で320台でてたからたぶん、今のにねちゃんよりは上回る数字は出るとは思うんだが。

最終的には
武器:無印ボーゲン
頭 ;合成  首 ;ハイアラ
胴 ;戦記  耳 ;戦記
手 ;合成  腕 ;戦記
腰 ;合成  指1;ハイアラ
脚 ;ハイアラ指2;神話or蛮神or合成
足 ;合成
こんな感じでいければいいなとおもうが
ハイアラアクセも脚もでたときロットまけたしなあ・・・・゚・(つД`)・゚・
そいえば腰と腕がまだ最後の1個マテリアつけてなかったので、そろそろ完全にするのにノックするか。
やっぱり砂@2は欲しいな!時間あるときはリスキーモブでも探しにいこう。そうしよう。
しかしこう見るとILとかくそくらえな数字になるんだが。
※合成品こんだけ選んでたらな
詩人さんのハイアラ左側は残念でならない・・・※戦記もだけど

一方学者の方も今はこんな按配
武器:ノウス
頭 ;スキュラ首 ;デイスター
胴 ;デイスタ耳 ;ハイアラ
手 ;合成  腕 ;ハイアラ
腰 ;デイスタ指1;ハイアラ
脚 ;デイスタ指2;デイスター
足 ;ハイアラ
デイスターと書いているところは全部無印になりました。
武器でもうちょっとPIEが増えたら(つまりは武器がハイアラになれば ということ)頭のスキュラやめてデイスターにしちゃうんですけどね。難しいです。
白の場合はこれで頭がハイアラになって手もハイアラになる按配。
白のが左側装備はいいです(´・ω・`)lol 武器がリヴァなのでIL的には学者とトントンですがw

来週は実家に帰ってたり癒しの旅にでてるメンツがいるので、練習会自体はちょっとお休みにする予定ですが、1-3層はいる奴でいっちまおうぜーという話にはしている。野良の人数ふえるけどまあなんとかなるやろ!みたいな。
然し久々だなあ、いくしもさん以外のヒーラーと組む事になりそうですw
ちょっと緊張する。
※たぶんバハで最後に身内ではないヒーラーさんと組んだのは、初2層打開を野良ptにまぎれてやってきたとき以来だ

◆コタツ先生が引き当てました。
ハイビスカスがカワイイ。
なんかこの麦藁帽子がくっそおたかいそうです。
これも水色水着と同じで、ヌシをつって分解するとそこからでるらしい。
魚自体がなかなか釣れないのとやはり分解してもでないので、御高い模様。
コタツ先生すげーなあwおめでとさんです。
被らせてもらってウキウキ
でも私が被るより、えるーさんとかあさおさんがかぶったときのが、やっぱかわいかったな〜
ミコッテかわいい(*´Д`*)
あと実は

姫 ;そいえば
姫 ;みえさんも読んだと思うけど
姫 ;例ののぶたま野郎さんが間違っておくった水着の件
姫 ;本日いくしもさんの上半身水着が届いた模様
みえ;おお!w
みえ;おめでとうございますw
いく;うふふ〜
いく;ありりらあああ><
みえ;のぶたまさん出したんですかw
姫 ;ところがどっこいのぶたまさんがだしたんじゃなく
姫 ;コタツ先生が引き当てたオチ(´д`)
みえ;www
姫 ;のぶたまさんは今
姫 ;新しい今日でたスパ4の新作で必死の模様
いく;格ゲーでうか
姫 ;んだ
あり;もどりました ←飲み物買いに離席してた
あり;ウルトラ4ですかね
いく;おかあああ
みえ;おかえりなさいー
にね;おかえりー
姫 ;おか
姫 ;
それそれ

のぶたまさんは昨日でたスパ4の新作をDL販売でゲットして
早速練習にはいったのでFFほったらかしだったわけですよ(爆)
でもコタツ先生は釣りがんばったらしく、例のノブタマのせいで「パレオ二つになった」水色水着のトップスを無事ゲットして、いくしもにお届けしたそうです。
よかおめよかおめ

こた;でたっすわ〜
姫 ;おおおお
姫 ;えらい。
こた;がんばったっすよ〜ヽ(´ー`)ノ
たま;こたっちゃんありがとない〜
姫 ;あと1枚にねちゃんのためにだすんやで
姫 ;タマ野郎さんおわってねーぞ
たま;えええええ
たま;今ウルトラでいそがしい
姫 ;wwwwwwww

フッ素マンだめだった。('Д')lol
そいえば金子君(仮名)が興味をしめしているそうなので、いずれ対戦動画でも送られてくるのかもしれない。楽しみにしておこう。

そんなわけで明日から夏季休暇に入りますヽ(´ー`)ノ
早速明日からはちょっとまた合宿いってくるんですが、台風きてるからうんともすんとも。ホテル缶詰生活になりそうですが、それはそれで14ちゃんがはかどりそうです(謎)
そして来週の週末はフッ素マン達がこっちへ来襲するので迎撃しにいったりなんだりのイベントもあったりします。
とはいえその辺は週末だけなので、平日は高校野球中継をみつつ、14ちゃんで金稼ぎとかシルクス連戦とかやってそうですwww
ぼちぼち毎日の稼ぎは相変わらず順調にたまっておるので、このペースがずっと維持できれば来月上旬で目標設定額には届く模様
届いたらもう金稼ぎこんなやらねえええええええ と思っているlolololol

ではでは、暫く日記更新滞るとおもうので、皆様よい週末をといっておこう
またそのうち。ヽ(´ー`)ノ 

17:21 | comments(0) | - | pookmark
釣り三昧をしてたらなぞの容疑がかかったお話。:夏休み速報1
 毎度です。姫です。
先般の夏休み前日記の宣言どおり、案の定というか会社いかなくなたら更新滞りました
お約束杉内(´・ω・`)lol
大変申し訳ない。
しかし面白い話もいろいろありましたので、ぼちぼち書く
ところでタイトルどおりすごい釣り三昧というか、以前も書いたとおりの
姫が本気出すと「ああやっぱりこうなるよねー」って結果が待っていたっていう
お話。
ちなみにノブタマやろうサンたちには(今日あってきました)
「ないわーファニ子ないわーなんでその数字なのー」と揃って言われてきた
うるせーな装備ちげーんだから結局こうなっただけやろが!o(`ω´*)oプンスカ
といったらなんか納得されてたオチ
でもなあ。

たま;あれよ
たま;ファニ子はえるーさんとまたちがったあれだ
こた;!! そうっすね!!
ちり;それだわー
姫 ;なんだよそれって
こた;えるーさんはヌルキンの女王だったけど
※ヌルキン=ぬるぬるキング というヌシ。中央ザナラーンだったかな
こた;ファニさんはソブリンの女王ってことだ!!
姫 ;あほかwwwwwwwwwwwww
たま;絶対そうやわー(´д`)


ちなみにお土産をいただきまして、面白い旅最中の話もきけて
お三方との飯はおもしろかったです。なべうまかった。

■夏休み中やると決めたら、チャージがかかるわけよ。:ソブリンHQ×20匹
休み入る前はなにするっていうはっきりとした目標は掲げていなかったわけですが、なんだかんだで「あー釣竿ほしいわ」って思う出来事があったんよね。
これ自体は夏休み入る前のことだったが。
例のコタツ先生がお高い麦藁帽子をハラキリ(調理の魚分解)でゲットしたときのことですね。
他の水着もハラキリでゲットできるものがあるそうでして。
そうなると、姫も自前でなんとかしたい。
でも何とかするなら新しい釣竿・・・の一個前でもとらんとむり。
→どうすっかなー
←じゃあソブリンつるかー

・・・つるか、と決めたら早いんですよ。
早いって言うか本気でそっち方面に活動をシフトしました。つまりは、平日昼間っから釣りです。ずっと釣り。
んで全域警戒うけたら「おいいいいいい警戒されたぞこらああああああ」
と対処法をたま野郎さんたちにメールして返事をいただき
しかたねーなとよそのエリアいって適当に釣りして(いまだに未知の釣り場が普通にあったので釣り手帳埋めてきた)
また復活したらモラビーへ釣りに行き を繰り返したわけですよ。
という結果がこちら
ソブリン完了!!
ちなみに16日で20になったんだが※8/16に2匹つって終了。
前日(15日)は一日で8匹つりあげてたんですよ(前日寝る前のもいれて8。10時くらいから初めて寝るまでだと7匹でした)
ソブリンHQを2連続(ほんとに2連投で2連続)でひきあげたときは
「あ、俺今日ついてるわ」と思ったりしたもんです
むだにこいうときの引きがいい姫である。
このあとしばらくしてからhitしたソブリンもHQだったのでまあ都合3連続だったわけですが
でもこの話を、先般いただいたリスキーモブ兼雑談LSで話したら

ねこ:そんなことより釣りしようぜ
姫 ;そぶりん@2
あむ;そぶりん没・・・
ねこ;はやくないすか・・・
姫 ;きのうってか今日
姫 ;7くらいチャージかかった
ねこ;FCで一日でソブリンHQ7きたわー^^とか
ねこ;言ってみてください
あむ;ど、どうなるの?
姫 ;変な目で見られる
ねこ;実際オカシイ
あむ;姫様力
姫 ;いやでも今日3連続HQひいたときはオカシイと思ったんだって
ねこ;え、なに魚にもてるってことは
ねこ;サハギン族の女王様ワンチャン・・・?
姫 ;そんなわけでマラク クルザス中央高地(座標)

※こんときリスキー探しをにねちゃんとふぱさんとやってる最中でした(爆)
あむ;スフィィ
ねこ;ヒメチャン、フスィー
あむ;フスィーだっけ?


モブ倒し終わったあとログみて腹よじれたわ(爆)
あむあむなにいうてたんすかwwwwwwww

でもこのねこさん、どうやらご自身も結構お魚つっているようでして。
実はこの人との以前のやり取りを、本日のぶたまさんたちにも話してきたんよね(´ー`)
もうちょっと話はさかのぼる。まじめに実はソブリンつるぜーときめたのは
13日の夜。
※そして13日に手持ち5匹になり、14日に10匹になり15日に18匹になり
16日で20匹となったので実働4日間なわけですが
(だから興味が向いて本気だすかーとなると、結果はこうなるんだって姫の場合は。)

で、ねこさんと話をしたのはたぶんこの13日か14日の夜なんだわ。

ソブリンねらってるんすーってはなしをしたら、この方は最初こういったんだ
「ソブリンはNQ50-60匹でHQ20いきますよ。それ以上かかるなら運が悪いだけ」
実はこれ見た瞬間、正直にいえば「なんだこのひと?」っていう感想になった(爆)
なんでそんな断定的にいわれなならんのか?しかもLSで挨拶しとったけどこの方とまともに話ししたの今回が初だ。・・・っていうのと、姫の場合はその前にノブタマさん、コタツ先生、ちゃりこさんからはっきり言われていたからだ。
「俺らもなんだかんだで(つまり3人とも全員)NQ100こえてるんっすよ。HQ揃うまで。だからそんくらいのつもりでやるといいっすよ〜」
で、この話はどうもうちのfc内の他仲間も同様の様子。
だからかなあ、俺らの仲間が揃って運が悪い、と言い切られた気がするわけですよ。
流石に「なんだこのひと」っていう感情がわいてきちゃうじゃん?(´・ω・`)
※自分が馬鹿にされるのはどうでもいいが、仲間を馬鹿にされるのは納得いかねーわけよ
でもその後、上にかいたノブタマさんたちからのお言葉を姫も伝えたわけです。
「いやいや、うちのFC漁師連中はそろって20匹揃うまでにNQ100いったから、そんくらいのつもりでやるといいんやで〜いわれましてなあ(´ー`)」
ってなもんです。でもこれで相手さんの態度が一気に変わった。変わったって言うか
言動がぜんぜんちがったんよ こういわれたんだ。
「あなたのFC仲間さんとはぜひ友達になりたい」 ほう。なんでだろ?と思ったら
先ほどのせりふはどうやら、ご自身のLS仲間だかに言われたお言葉だそうでして。
つまりは自分自身の言葉ではなかった模様(´ー`)
その後「イヤー絶対それくらいかかりますよね!?かかるって!」
なんだよwwwww貴方もそいうことかwwwwwwwwww
と、まあ一気に印象がかわったかわった(爆) 画面見ててワロタwww
あれです。ノブタマさんたちに通じる何かを感じました(´ー`)
釣り好きなやつに悪いやついねえ!とはのぶたまさんがダイブ昔にいってましたが
これは絶対そうに違いない、とおもいましたわー
面白い人と姫は知り合ったかもしれない!!と。
まあそれが上であむさんと話をしとるねこさんのことなんですがwwww

姫 ;つーわけでそんなこといわれたんよ(´ー`)
たま;ほー
こた;いやーだってホラ僕とのぶたまさんは確かNQ120までいきましたからね
たま;うん。いったいった
ちり;俺も100いったしなー
姫 ;な。お前らそーいっとったもんなぁ
姫 ;だからその人も実際はそうだったんじゃねーかなって最後まで話したら
姫 ;そうおもったわw
たま;その人とは仲良くなれそうだ(´ー`)
姫 ;お前釣り場であった人とは誰でも仲良くなるやろが(´д`)lolololol


そのうちネコさんにノブタマさんたち一族をご紹介できるといいんですが。
釣り仲間としては大変頼もしいんで!!w
然し、なんか絶対釣り場でタマ野郎さんたちは、ねこさんに会ってるんちゃうかという気がしなくもないlol
とまあ言うわけでソブリン釣り活動終わりまして。
姫も竿(σ・∀・)σゲッツ でございます。

姫 ;そんなわけで揃ったんだが魚
※事前に「おまえらおわったぞ」という証拠画像をメール配信してました
ちり;あれおかしーーーーーーって!
たま;ファニ子おまえおかしい
こた;おかしいっすよファニさん!!
姫 ;お前らそろってひでーなおい(´・ω・`)wwwww
姫 ;そもそもお前らが狙ってたときと俺の装備ちがうやろが!
こた;ああ まあそうか そうですよね(´・ω・`)
たま;そうだな。ファニ子はアクセ新しいの今つけてっかー
姫 ;んだ。それに飯も食ってやったしなあ俺
たま;俺らがやったときってスキルすげえギリギリだったもんなあ
ちり;あそっかーファニさんと俺ちがうわなあ・・・
たま;あん時俺らめしくってたっけ?
こた;確か、くってたっすよー俺ものぶたまさんも
たま;飯はくってたか。
たま;でもスキルギリだったもんなあ(´д`)
こた;やっぱそこはあるっしょ(´・ω・`)


まあそんなわけで上のほうにある画像どおりなんですが
姫の場合は打率2割3分ぼちぼちでした 総HIT数86中HQ20NQ66
100以下でございました。話のネタにしたわりには数字たかかったわ(爆)
でもたぶんのぶたまさんやコタツ先生、ちゃりちゃす兄弟、りげるさん、えるーさんという
釣竿実装からそうたたないうちにゲットして今ヌシつりもコンプしているような人らが、ソブリンを狙っていたときより、姫の装備は当然よくなっているわけで。
(新しいアクセちゃんとつくって禁断したからな)
その辺の差が単にでただけだろっていうお話でした。
同じ条件だったら俺も100匹NQいっとるって(´ー`)www
まあでもとりあえず4日間で決着がついてよかったよかった。

たま;ファニ子や
姫 ;なんだね
たま;これからが本番だからな?
姫 ;んだなあ 熱波にまた旅立つかあ
こた;そうっすな〜珍しく俺がいちぬけだったし
たま;ちゃりまだおわってねーだろ?
ちり;あれつれねえぇぇぇ(´д`)
姫 ;wwwwwwww


次の新しい竿までまたヌシを求める旅が始まる!というわけで
この続きもまたがんばっていく所存。まあ今回の夏休みはここまででいいけどなwww
と、いうわけで夏休みまとめその1でした。
のぶたまさんたちにきいた旅最中のネタやその他14ちゃんのお話はまた次回以降(´ー`)
23:25 | comments(0) | - | pookmark
平常運転に拍車がかかる件;夏休み速報2
毎度です姫です。
ちょっと釣り話の延長とか、ぐっさんの予測とか、アリーさんの話とか
色々てんこ盛りだった最近の会話をあげてみよう。
でも全部SSとってなかったからもったいなかった話もぼちぼち。覚えてたら書き起こそう。

■そんなわけで会話色々。:ここ数日の話
→ぐっさんによるすばらしい予測について。
ぐっさんは一昨日その前くらいはお休みでたしかonになっとったんよ。
※昨日〜本日はたぶんお仕事だったかな 大変そうです(´・ω・`)
んで例の14日から始まった、シーズナルイベントをFC仲間は皆やってて、その話ついでに流れた。

姫 ;そいえば、あの季節イベントは最後におっさんのクエやったら
姫 ;終わりでいいんすかね?
ぐら;踊り踊れたらok
姫 ;なる
姫 ;あれだな、みんな覚えといていくしもきたら目の前で踊る

ぐら;ちょあああああああああああああ ←ここからイクシモの真似
姫 ;時間的にあんまねえな
ぐら;なんらそれなんらあああああ
姫 ;それそれ
ぐら;いってくるうううううううう
ぐら;ぴうーーーーーーーー

姫 ;wwwwwwww
姫 ;ぐっさんよくわかってるwwww
にね;

ぐら;はぁはぁ・・・
ぐら;おぼえてきましたー^^

ぐら;ここまでセットね
姫 ;はえーよwwwwwww
姫 ;じゃあにねちゃんもあさってまでにおぼえてきて!!
ぐら;ちょっぱやでいけばけつかっちんですよ
にね;ふむ


結局にねちゃんはこの日寝る前に「明日イベントやるから今日は寝ますねw」とおっしゃり本当に翌日即イベント終わらせてきたって言う。流石ですヽ(´ー`)ノwww
んでいくしもが昨晩popしたわけですが、えるーさんと姫で目の前で踊ったら「いってくるうううう」っていってたからぐっさんの読みは案外あたってたとおもう(爆)
流石ぐっさん。流石です。

→のぶたまさんの扱いはいつもこんな感じで始まる(酷
たま;こんばんはーちづだけしにきました!
ぐら;はい、ごくろうさま
姫 ;はやくウル4にもどれ
ぐら;ウル4にかえれ!
ぐら;レート8000こえるまで帰ってくるなって
ぐら;ふぁにがいってた

※俺そんなこと言ってねえええwwwwwww

のぶたまさんは現在絶賛ウルトラ4(スパ4の続編)をやっている。
14ちゃんは地図だけやりに毎日入るけど、今はでたばっかりのウル4中心生活です。
それはぜんぜん問題ないわけだが、この話をしたときはちょうどのぶたま野郎さんがコタツ先生とともにチャリ宅へとまり行ってた日でして。
前情報としていうと、チャリチャス兄弟はいつも格ゲーをPSのコントローラでやっていて、のぶたまさんはアケコン(アーケードコントローラ=専用コントローラ)を使ってゲームしとる、ということ。

姫 ;つーかチャリ宅ってのぶたまさんが慣れ親しんでる
姫 ;コントローラないんじゃないのか
姫 ;タマ野郎さんはアケコンなしでウル4やれるんだろうか
あり;アケコン夜中迷惑なのが不便 ←アリーさんも格ゲーやる人
姫 ;のぶたまさんちは夜踊っても苦情こねえから問題ないやろ(たぶん
ちり;アケコン あり□
姫 ;あるんか
たま;田舎のいっけんやなめんな
あり;WiiFitで操作すれば
姫 ;アケコンあるのか。んじゃノブタマさんDJ使いたい放題だね
たま;きょうもはずれだったよ・・・ ←地図の中身
姫 ;つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ
たま;うるふぉーにもどろ(´・ω・`)
たま;ではおちますよー
える;おっつう
姫 ;うるふぉーがんばれ
ぐら;がんばれ
にね;Gamelnn倒してきてくださいまし


のぶたまさんは今日おうちかえってまたうるふぉーやるにちがいない
がんばれ。

→釣り場全域締め出し食らったので行った先の話。
これやったのたぶん14日だ。上のノブタマが撤収した後のやり取り。

姫 ;今日釣り場で「おまえのせきねーから!!」を灯台全域でくらってもたので
える;www
姫 ;仕方がないからソーサーフィッシュ釣りに行ったわ
える;あのバグなおってないの?
姫 ;あれほんとHITしねえな
ちり;ソーサーは心が折れる
姫 ;いや、よそのエリア釣りに行ってそっち限界までつってたら
姫 ;なおってたけど
える;なる
姫 ;しかもさあ
える;うn
姫 ;ソーサーフィッシュって
姫 ;ソーサーのHQでまた次の魚の泳がせになるでしょう
える;ほう
姫 ;初めてソーサーつったんだわ。HQだったんよ。
姫 ;およがせますか? → はい。
える;おお!
姫 ;俺の納品がああああああああああああああ
える;www
ちり;らむふぉりんくす
姫 ;ってことで2匹目のために延長戦突入したった
姫 ;もういきたくねえ・・・
姫 ;それつったつった
ぐら;らむふぉりんくすとかSAGA2しかおもいうかばんわ・・・
える;ヌシ?
ふぱ;おーおー、それつった
姫 ;いや主じゃないよ?
える;ほう
姫 ;あれぬしじゃねーよな?アイコンのバックが緑じゃなかった
ちり;ぬしじゃないなー
姫 ;普通の魚だな 星ついてるけど
える;なるほどマヒマヒ枠か
姫 ;おかげさまでウィッチドロップは今日解放して今日全部うめてきたわ
える;おつおめ?
姫 ;つかれた【ありがとう。】


つれてよかったけど当分あそこには行きたくないと思いました(´д`)
大変だwww
そしてアリーさんの話を乗っけようとおもったんですが、考えてみたらこれかいていいのかわかんねーからこれはまた後回し(´ー`)

■そして今日も甲子園の中継をみる。
夏休み入ってからずっとみてるんですが、大体前日おそくまでおきてるから第一試合が見れない←起きられない
今日も第二試合からみてるっていう。でも、富山商と関西はどっちもピッチャーがよくておもしろいっすなあ。あと守備巧いのいていいね
高校野球は守備の面がやっぱりプロとはちがくて結構甘いから、そこでぬけるかーとかさせねーのかとかおもうことが多いんですが
できたら、このいまがんばっている中から、新しい未来のプロ野球スターがでてくるといいなあとおもう(´ー`)
このまま野球スキーのまま、未来もがんばってほしいっすわ。
14:14 | comments(0) | - | pookmark
3000回リワード報酬とは:夏休み速報3
 毎度です姫です。
毎日のリスキー手配書をきっちりやってから寝る人間なのですが
昨今沸かないやつ指定されすぎじゃね?!というくらい沸き待ちしてる(´・ω・`)
つらE
今日は銀髪のディオネと北ザナのロボだったんですが(エリア付近の名前忘れた)
巨人のおっさんしょっちゅうみてたはずなのにさっぱり沸かなくて大変でした・・・
まあ無事おわってよかった。
※でもデイリーの報酬変更、今日のパッチで入るから今日の分やらなきゃよかったと
ちょっと後悔(´ー`)lol まあ今日はバハだからいいんだが。
とりあえずアリーさんからOKをもらった話とか「俺にはきかなくていいの?!」とかぐっさんもいってた話とか、ぐっさんがまた完璧にイクシモを再現したりとか、なんかスネオ的発言をチャリがしてたりとか、ふぱさんとにねちゃんと明け方まで駆けずり回ったりとか
ちゃりこさんとコタツ先生と走り回った話とか
おそるさんがちゃりと一緒にいくしもを転がした話をぼちぼち書く。
盛りだくさん過ぎてつらい。(´・ω・`)lolololololololol
とりあえずのぶたまさんはPP1300おめ。その調子でがんばれ。

■3日間の聖戦らしい。:夏コミ
姫も昔文字書きはしてましたが、如何せん夏と冬のでかいイベントは行った事なかった。
GWのは・・・げふんげふん ですが 
んでも客としても実は夏冬いったことないんだが、この方は結構行ってる模様
だれって、アリーさんなんだが。
今回アリーさんは先々週末からご実家へお帰りになられていたので、てっきり姫は「今年の夏はいかねーんだなあ」と漠然とおもっていたんですよ
ところが初日の前日「こんばんはー」とログインしてた
あれ、ありーさんかえってきたんだ?!とおもったりなんだり(爆)

あり;さて夏祭り会場はどこだ
ぐら;東京ビッグサイト
姫 ;それ明日
姫 ;そいえばありーさんは明日からのイベントいくんですか?
あり;行く
ぐら;まるこさんの(ry
える;熱中症気をつけてなまじで
姫 ;ありーさんちょっとマルコさんの本かってこようぜ
あり;まるこさんの本?
姫 ;つったってありーさんがまるこさん知らない気がするw
ぐら;竹○○○っていったらわかるんじゃないか
あり;ああしってる
ぐら;メガストアとか×××とかそっちのほう
ぐら;ほらね(なにが
姫 ;そのひと、ゆきまるこって名前でLSおったんよ
にね;(11の)LSにいたんですよw
姫 ;さしみさんのお友達で
あり;そうだったのか
姫 ;ちなみこの間WEBで公開漫画かいてるとき
姫 ;まるこさんげんきそうやねーってコメントかいたら吃驚してたw
あり;うちのLSリーダーの知り合いだったけどw
ふぱ;なつかしす・・・


たるどらのほうなんですが、まるこさんって漫画書いてる人がいたんですよ
面白い人だったんですが(金色ナイトしてたのを大変覚えている)
たぶん日記さかのぼると画像でてきそうだなあ(爆)
そんなプロ漫画家のまるこさんもサークルでとるらしいで?ってことで
ありーさんちょっと本かってこいypという無理な話をふっかけてたwww
※ぐっさんへ私信:俺ふせたからな?!(´д`)lolololololololol
然し 然しだ

あり;アイドルマスター本か、あっちはいかないな・・・
姫 ;ちゃんと調べてるwwwwwwwww
ぐら;アイマス本なのかー
姫 ;流石杉内


ちゃんとサークル調べるありーさんがえらいってことで(´ー`)w

→その後突発モブハンターptしたりした。面子はいつものアレ
にね;そろそろA沸きそうですけど
姫 ;ほう どこのだ
にね;たぶんマーベリーかなー
姫 ;高地か
にね;うん
姫 ;みんなでgoすっかあ


にねちゃんと姫でそんなことを中の人で相談していて
当然そこに連行されるいつもの面子である。
いつもっていうとこのひとら

>>姫;ありーさんまーべりーわくからいくわよ
>>姫;もうちょっとでまーべりーわくらしいから行くぞ

←pt誘いました×2

あり;どこでっか ←連行されたひと1
ふぱ:ぉーぉー ←連行されたひと2
姫 ;高地ラノシアでもうちょっとでA沸く
ぐら;竜さんとかきてた
 ←最初から捕獲されてたひと1
姫 ;のでお前らいくぞこらああああああああああああ
ぐら;何時間経過なのよ('Д')
姫 ;あと30分以内らc
ふぱ;見た目目立ちますかいな?
ぐら;でかいとんべり
ぐら;学者の装備してる
ふぱ;おーおー


>>姫;もうすぐ沸きそうだからはりこみしてっけどくるか?
<<える;いくいく!

←ptさそいました

える;にゃ!よろにゃ! ←連行されたひと3
ふぱ;やったことあるきがする
姫 ;ありーさんそのへんよろ
姫 ;あ逆か。ありーさん遠方いっといて
ぐら;Sozu Marberryや
ふぱ;寺院にいたきがする
姫 ;なつい
姫 ;にねちゃんあっちいっといて
にね;ok
 ←最初から捕獲されてた人2

ちなみにこのあと実際わいたんですが
残り枠を野良の募集かけてフルパーティでヤジ(゚д゚)ウマ- しました。
ありがとうございました(´ー`)

■フォリジャー頭をミラプリしたらこうなったっていう話
のぶたまさん同様、新しい地図で偏光ガラス板をゲットしたちゃりこさん。
のぶたまのあの「田舎のDQNになりきれない中学生」(ぐっさん命名)
ではないですが、ちゃりこさんもグラサンつくったんだそうな。
んで('Д')
当然釣り装備でするように頭装備でミラプリ・・・とやると
フォリジャー頭をミラプリするから当然他のギャザラーでも(ry

ちり;あ
ちり;やっちまった!
ちり;フォリジャーハットミラージュしたから
ちり;採掘も園芸もサングラスに!
ちり;まいったなこれ!
こた;wwwwwwww
姫 ;いまログみた
姫 ;あれだ ちゃりこさん
姫 ;フォリジャーもう一個とればいいよ(ニッコリ
ちり;ああ
ちり;その手があるか
ちり;それもいいな
ちり;全部刺青いれて走り回ろうか悩んでたよ

※釣り装備は上半身を水着にしたので腕に刺青のグラが入ってる模様
姫 ;あ うん(´・ω・`)まあそれでもいいがとめないが
こた;エクレアじゃない?
 ※帽子
姫 ;あ、だめだった
ちり;なぬ
姫 ;おまえもうだめだ全部いれずみにしちまえ
ちり;おぉおん
姫 ;すごいアホな会話してた
ちり;採掘とか他の作業員バカにしてる成金採掘士てきな感じに
ちり;なっちゃうんだけど(´・ω・`)
姫 ;どうしてそういう表現するのwwwwwwwwwwwww
ちり;「ホラァ 僕の手が汚れる前に掘り出してくれよ」
姫 ;にねちゃんに冷たい目で見られるわけですねわかります
ちり;や・・・AFが意外と金ぴかのがついてるからさ(´・ω・`)
姫 ;wwwww
姫 ;上着だけかえて下そのままでいけそうなんですかね
ちり;パラゴンガウンきてみたら半端ない場違い感
姫 ;それはちがう
ちり;「わらわが掘るところはここでええのかえ?」
こた;切ったり掘ったりするときジャキーンってまぶしいから
こた;必要なんだよきっと(グラサンがって意味)


あり;掘ったり掘られたりとか、コミケ二日目か!

姫 ;wwwwwwwwwwwwwwwwwww
姫 ;どうしてそうなるwwwwwwwwwww
こた;いくしもさんいないのが残念だな!
ぐら;もゃもゃ・・・ ←いくしも挙動を予測再現中
姫 ;wwwwwww
こた;なぜwwwww
ぐら;ぴ、ぴうー


ありーさん凄いタイミングで突っ込みいれるから
姫の腹がマッハでよじれた件。
そしてぐっさんの「いくしも的再現」が巧いです。本と巧い。

■のぶたまさんとちゃりこさんが東京からお帰りになってる間の話。
これは17日の夕方ですね。のぶたまさんが「無事羽田行き電車のったでー」と連絡をくれたり、コタツ先生から「ちゃりさんを新幹線の改札まで送り届けた!」との連絡をいただいていた、その頃。
「のぶたまたち無事に帰宅の途についたよー」といったら
話が変な方向に流れるのはうちのFCのいつもどおりです(´・ω・`)

いく;ちゃりめん、京浜急行きゃ
いく;モノレールじゃないのきゃ
姫 ;ちがうよ
いく;あれ
姫 ;ちゃりこさん新幹線
ぐら;京急はのぶたまやろ
いく;ほむほむ
いく;どこかでいれかわった
ぐら;いくしも「のぶたまは陸地で熊本までかえれ!」
ぐら;鬼や
いく;あーそっか
いく;熊本まで新幹線だとちぬよね
ぐら;どれだけ九州新幹線が走ってるとおもって
ぐら;あっ 熊本まで通ってた
いく;くらべすさんもみすってた
ぐら;新幹線なんて邪道(四国民
姫 ;wwww
ぐら;そして愛媛松山には日本で唯一のものがある
いく;!
いく;もやもや・・・
ぐら;郊外電車と路面電車の線路が直角に交わっているところがある
あさ;ぐっさん「私だ」
いく;どーん!
姫 ;wwwwwwwww
いく;かっこいい!
ぐら;せやな日本唯一どころか世界唯一やな(´・ω・`)
いく;そうゆーせりふ言ってみたい
姫 ;あさおさん不意打ちすぎるw
ぐら;*「へーこの会社くのいちがいるんだってー」
ぐら;いくしも「私だ」
いく;!!!!!!
いく;きえええええええええ!
姫 ;wwwwwwwwww
いく;そういう唯一はいりませんからあああ><
ぐら;まさか忘年会でニンジンらびゅーいえーする人なんておらへんやろ
ぐら;いくしも「私だ」
姫 ;いくしも色々やってんだな・・・
あさ;かこいい
いく;きおくからなくなれえええええええ><

いくしもさんは会社忘年会とかその他色々なイベント毎で歌ったり踊ったりやっていらして、その練習で先般公園でおっさんたちが体操とおもって一緒にダンス練習した話とかが
まああるわけですが ※例の小話のあれだ
そんないくしもさんが、過去やった踊りや出し物をしってるのが
当然11からの付き合いがあるぐっさんや私です(爆)
こんなところでぽろっといわれるいくしもさん難儀。つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ
まあわらってしもたけどなすまんな・・・w

そしてココから先のネタが大変長いことが気がついたのでこの辺でいったん切る
とりあえず最後に

たま;パシャッ    パシャッ
たま;    パシャッ
たま;       ∧_∧ パシャッ
たま; パシャッ (   )】Σ
たま; .     /  /┘   パシャッ
たま;     ノ ̄ゝ

いく;はうあう
いく;あの
いく;ひとつだけいいでうか
姫 ;wwwwwwwwww
ぐら;カメコズレてるやりなおし
姫 ;ちぇっくはいったーのぶたまリテイク
たま;厳しい


のぶたまさんリテイクがんばれ。
15:52 | comments(0) | - | pookmark
やべえ3000回の話かいてなかった(´・ω・`):夏休み速報4
 毎度です姫です。
ノブタマさんのリテイクネタで前回しめたんですが
そもそものタイトルの話を載せていなかったというふがいないオチがついた(アカン)
駄目杉内・゚・(つД`)・゚・
ちなみにのぶたまさんの多段AAについてはその後修正版がながれてるのみてないんで
※ほら「地図だけやりにきましたー」だからなあのにーちゃんは
のぶたまやろうさんはがんばって修正よろ(´・ω・`)lol

■いくしもさんの為に誤爆回数アチーブが実装され(ry
というわけで、夏休みの旅がおわって復帰したいくしもさんのおかげで
また面白いネタが戻ってきました。
※いない間にもネタになってたけどな。ぐっさん再現うま杉内

いく;コースをショートカットしまう ←誤爆
いく;みすしまう
える;にやにや
いく;くうう
姫 ;hehehe
いく;@256回ごばくしたらえううさんに並んでしまう><
える;【えっ?!】
姫 ;もうこえとるやろ
える;www
いく;しゅしゅっ
あり;アチーブメントでも狙ってるんですか
える;wwww
いく;あちーぶ!
姫 ;そんないくしも専用アチーブなんかあるの
いく;専用?!
あり;誤爆3000回でいくしも木人ぷれぜんと
いく;さふぁりさんはすでにアチーブとってう
ちり;ミス
ちり;みす
ちり;みす
いく;きいっ
ちり;みす
ちり;みす
える;www
姫 ;称号:the gobakuking
姫 ;ちゃりさんはそんな木人ほしいんですか
ちり;眉間をぶち抜く練習したい
ふぱ;リワード:マスターゴバクリング
いく;!!!!
姫 ;ゴルゴ的練習か。
いく;たたるさんみたいに しゃがんで
いく;涙目でぷるぷるするど ぷるああああああ!
いく;うてまい、うてまいにあああああ!
ちり;ぷす
姫 ;ささってた
いく;Σ!!
いく;おにきゃああああああああ
ちり;弟です
姫 ;w
姫 ;あれだな リワードは1500でリング3000で木人
姫 ;こうだろ


そんな個人指定木人とかあるわけないんだけど
でもららふぇる木人とか実装されたらいくしもいくしも言われそうな
きがしなくもない。(´・ω・`)lolololol

■絶好調のノブタマ語録
のぶたまさんは地図とりにきましたーの言葉通り
地図とったあとは地図やって、終わったらキャラ放置で当然ウル4やってるわけです
使用キャラは

姫 ;んでたまやろうさんはなにつかってんの
姫 ;DJ?
たま;俺ロレント
姫 ;ほう


実は動画をみせてもらったんですが、カメラじかどりのようでしかも
テレビ画面をローアングルでとってるもんだから画面の端っこはいってねーとか
上きれてるとかとかで
コンボきめてるのもいまいちみえなかったり(爆)さっぱりだったんですが
なんかがんばってるらしい。
んで、ほんとにまれにしか会話にもどってこないんだが、もどってくると大体秀逸なネタを落としていくから困る(´・ω・`)lololololololololol
いくしもさん同様、この人も天然ですよ。ええ。
あいつバカだろ?とかいわれるけどいいフッ素マンです。←酷

える;そいでは私もおちまあす
える;おつかれーおやすーみ!
こた;おつかれさまっした〜
たま;pっぁら^
たま;おかkらー
こた;のぶたまさんの久々の発言が「pっぁら」
こた;酷すぎるw
にね;w
姫 ;ひどいw
たま;いやいや
たま;やっとこPPが1300こえて
たま;かえってこれたのよ
こた;のぶたまさんpっぁらだったなそれは
たま;だろ?男前だろ?
こた;これ打つのしんどいわw
いく;かっこいい
姫 ;そこかっこいいのかよw
たま;pっぁらにいくしもさんも思わずほほを赤らめる
たま;さてタコつるかたこ
たま;つってチャリに分解してもらお
いく;ふひひ


ノブタマさんの場合はうち間違いとか読み間違いが酷いわけだが
※平常運転
最後までそれは変わらない。

たま;でたぞー
たま;ちゃりおくっとくわー
姫 ;なにだしたの
いく;おめええええ
いく;きっとみずぎ
たま;パレオ
いく;あたった^^
姫 ;下か。流石やね
たま;ほう さすがいくしもさん
いく;てれてれ
たま;まあチャリ送っといたから
たま;適当に分解しといてくれー
たま;おれはねる!
たま;。しゅtどwn
いく;あ、あいい
たま;おやすー
いく;!!!
姫 ;またやっとる
こた;今日絶好調だな
いく;き、きい><
姫 ;今日絶好調すぎるだろ
こた;おつかれさまっした〜
姫 ;おつおやす


しゅtどwnネタを振りまけるノブタマえらい。(爆)
過去を忘れさせる気がない模様。鬼とも言う(´ー`)lolololol

■ノブタマさんがいなくなったあとの話。※長いです。
そしてタマ野郎さんが寝たあとにまた話というか続くわけだが。
たしかタマさんが落ちる前にはこられてたんだが、タマさんがおちるときにはIDいってたから話に入らず、その後の会話で大活躍のこちら

おそ;こばわー エキスパだけやりにきましたー(のぶたまさん風
姫 ;wwwwwww
いく;こぶあああああ
にね;こんば
こた;こんばんはーw
姫 ;おいす


おそるさんです。(´ー`)w
まあちょっとのぶたまさんの話の続きも混じるんですが。
のぶたまさんの「おくったぜー」がちょうどIDいってて返事できなかったちゃりこさん。
そのお返事から始まりへんな流れに流れていく
これが深夜パワー。

ちり;さて・・・っと
ちり;玉吉からの水着をマーケットに出してっと
いく;!
姫 ;wwwwwwwww
いく;容赦ないら ガクガク
ちり;玉吉いないけど分解していいかー
こた;西らのダークヘルメットだって
こた;(座標)
姫 ;いま必死 熱波で ←この人南ザナラーンで釣り真っ最中でした
こた;wwwwwwwwwww
ふぱ;これがBランクの扱い・・・
姫 ;ちがうよ熱波のがこねーんだよ!!
ふぱ;そっちだった
姫 ;3回もにげられよったわ
ちり;なんか西ラノとんだら落とされたからいくのやめよう(´・ω・`)
姫 ;ゲンキダセヨ
ちり;ふふふふふふふ
ちり;うちのリテ子(リテイナー)さんが持ってきたアイテムで
ちり;90マン儲けたから元気なのですよ!!
ちり;ふはははははははははは
いく;90まん!
こた;いくしもさん今ならちゃりさんが何でも買ってくれる!!
いく;おおおおおお
おそ;ちゃりさんぼくあのいくしも欲しいー買ってー
いく;!!
ちり;3ギルか・・・もっといいもの選びなさい?
こた;wwwwwww
いく;!!!
いく;せめて5ギルといったじゃないでうかああああ
姫 ;やべえくっそわろた
おそ;じゃ、じゃああのHGいくしもは・・・?
ちり;はーどげい・・・?
姫 ;MGじゃなかった
いく;
姫 ;ひどいwwwwwwwww
おそ;その発想はなかった
おそ;BLにしとけばよかった
 

まじで変な声でた(爆)
お前らいい加減にしろwww
でもこのあとも変な話は続く。

いく;HGの掛け声わすれた
いく;ふぉあああああ! じゃなくて・・・なんだたっけ
いく;きえええええええええええええええ じゃなくて
姫 ;それはいくしもやろ
ちり;フォー
いく;!!
いく;それら!
いく;おしい><
いく;ふぉ、ふぉー!
こた;wwwwwwwww
おそ;バルタン星人がどうした
いく;われわれわ、ばるたんせーじんら
姫 ;ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ
いく;扇風機の前でやるよね^^
おそ;ふぁにたん星人になってた
姫 ;やらんがな
いく;!?
いく;ふぁにたんせいじん
いく;ぐーをだされるとよわい
おそ;いくしもはぱーしかだせない
いく;!!
ちり;あたm ←
ちり;げふんげふん
姫 ;wwwwwwwwwwww
いく;きえええええええ
おそ;しーっ
いく;しつれーなー><
いく;えおるぜあの至宝といわれたこの頭脳の!
おそ;えおるぜあの痴呆?
いく;きいいいいいいいいいいいい!
いく;じたばた
ふぱ;えおるぜあの脂肪?
こた;まあ至宝っすよな2つは絶対にないw
いく;くちょあああああああ!
ちり;煽るぜアホ痴呆?
いく;みなごろりりゃああああ
おそ;ちゃりさんが一番ひどいw
姫 ;おまえらほどほどにしとけよ(´ー`)
いく;ぐぎぎ
おそ;深夜ですからね!
姫 ;そうそう 深夜にうるさくするとあかん
いく;なんかえろかった?
いく;あ、そっちきゃ
姫 ;なんでそっちになるんだよwwwwwwwwwwwww
いく;びくん
おそ;これだからいくしもさんは
姫 ;まったくこれだから。
いく;ぺこぺこ


流石深夜パワーでした。 そしていくしもさんがめげてないあたりが
まあいつもどおりってことで。(´д`)lol
なんか深夜にリスキーモブ追っかけた話かこうとしたけどまた長くなったから
気が向いたら次にかこう(´・ω・`)www
18:05 | comments(0) | - | pookmark
昨日出勤しとけばよかったか。

毎度です姫です。
11日間の長い休みで(つ´∀`)つマッタリ してもたんで
メール確認から仕事復帰〜仕事〜と思っておったら
マサカの経理部の先輩から「ちょっとーちょっとちょっとー」と(´・ω・`)
※某漫才師。
朝イチお電話をいただきまして。
よくよく聞いたら、やっぱりというか先週は先々週に経理部へ出しとった修正予算の下地からの「ちょっとここ見直してネー」が会社の偉いところから出てたようでした。
その「じゃあこんだけみなおしたわー」の回答期限は今日だったそうで
今日ならいいじゃん、とおもったらそんな簡単な話じゃなかった、もう一つ別のところにあるファイルの更新期限はなんと昨日。昨日です。
・・・無論うちの本部からお返事いってないよねー・・・・゚・(つД`)・゚・
俺いなかったもんなあ。ってなわけで、経理の先輩から
「すまん、姫、午前中でなんとかならんか」とのお達しというか、泣きが入ったので朝からTOPスピードで仕事開始です。休みボケとか言ってられなくなりました。
おい【午前中】って3時間しかねーyp!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
まあでも、ベースの値は当然うちの本部の偉い人がちゃんと数字だしてて、何処から引くかも考えておって、後は保存場所が違うとこのファイルに数字をのっけてやればOKとかだったんですよ。
ただうちの本部は含まれる部門が多いので、端から順に入れていく活動に必死でした・・・でも何とか終わったよ・・・しかも1.5hで気合で終わらせたわ・・・
俺偉い。経理部の先輩にも「流石姫様早いわー」とご満足いただけたようでホッとしとります。
まあでもぶっちゃけ昨日から会社でとけばよかったなーと、おもいました(爆)
甲子園の大阪桐蔭と明徳義塾の試合は面白かったけど!!!
見てる場合じゃなかったかもなーみたいなアレでソレ。

んでは14のお話。

◆深夜のリスキーモブ追っかけ隊×2:夏休みの話・延長戦。
昨日の日記に書きそびれていたのですが、先週の土曜と今週の月曜、なんか明け方までリスキーモブ追っかけしておりました。
まあ、【やるか!】と思ってやっていたわけではなく、ちょっといくかーといってたらあっという間にもう5時やで(´・ω・`)みたいなあれでそれ
※アホです。
但し両日ともメンツは違う。

→土曜班:にね・ふぱ・姫
毎日やってるデイリールーレットが終わった後、なんかリスキーおっかけてたんかなあ(爆)
よくやる俺ら。
どっから始めたかちょっともううるおぼえなんですが、西ラノシアでナンやったり高地ラノシアでマーベリーやったり結構転戦したようなきがします。
ふぱさんがポイント集めて砂にして脚強化したいなーといっていらして、出来ればそうしたいので、ちょっとはたしになったかな?って感じ。
昨日のメンテでデイリー手配書の報酬も増えたし、結構今月いっぱいの間に砂1個分くらいはいけるんじゃないかとおもう!がんばれがんばれ。
ふぱさんはノウスできたしあとは脚と胴の強化できたら左側おわんじゃねーかなあ。もうちょっとだの。

→月曜班:こたつ・ちゃり・姫
いっぽう月曜はちょっとかわった面子でウロウロしました。
これは結構まだ鮮明に覚えてるwwww
いやあ、スタートがおかしかったんだって。

まず、いくしもさんがルーレット後「戦記が@60ぼちぼちカンストまでいってないからIDいってくる!」といってpt抜けていった。ここまでは普通の話。
ところがいくしもが行った先が「シルクスの塔」で
あそこは神話おおいけど戦記は15しかもらえなかった。つまりまだ残り45ぼちぼち足りなかったっていう(´・ω・`)
こんだけしかくれないのきゃああああ><というので
その場にいた連中曰く
・エキスパルレの該当ID(3種)のどれかを2回いけ
・こまい足りない分は蛮族デイリーの戦記報酬のやつ選んでやればよくね?
※いくしもさん、名声たまってるので戦記が報酬になっているクエも受注可能。
とまあ色々。
然しその中で「Aもぶやりいきゃいいじゃん」という提案もでていた
こんなんいうのにねちゃんくらいですけどlolololololol
でもソレが手っ取り早いよねー今何処がポップしそうなんかね?と
popの予測をだしているサイトを見ると、外地ラノシアだった。

姫 ;おら、お前等ちょっといくぞこら(´д`)

→にねを誘いました =戦士
→いくしもを誘いました =白
→ふぱを誘いました =モンク
→チャリを誘いました =詩人
→チャスを誘いました =竜騎士
→コタツを誘いました =漁師 ←

いく;ちょああああ
にね;にょろー
ふぱ;よすよす
ちり;うっす
ちす;うい
こた;俺も?!俺もなの!?
姫 ;いけるだろ漁師(´д`) いけるいける

無理矢理にも程があるlololololol
相変わらずです。いつも通り。流石俺。←適当('A`)
※勿論漁師から戦闘時は着替えていただいている→モンク
というわけで一番時間帯が近い外地ラノシア・コンヌさんを探す俺らです。
取り急ぎpopしたことがある地点をファニさんから告知して
各所に全員配備完了。
・・・そしたら上手い具合に「ここいた!」とpt内でpop確認できたので全員集合。
奥のほうにいってたやつらはテレポで一旦飛んで移動
フルパーティには1人たりてねーけどまあいいやろってことでそのままgoしたら、無事満点貰えました。ゴチ。
で、これではまだ戦記たりないよね?ってことで

姫 ;つぎどこよ?
にね;次いちおう東部森林かなー
姫 ;いくぞお前等
ちり;うっす
いく;おけええええ
ふぱ;移動ー

そんなわけで続けて東部森林いったんですが、先にモードナのオオサンショウウオが涌いてしまい(クーレアだっけか)そっちに移動して倒して。
でもその移動直後に東部森林のメルティさんもわくという有様(爆)
まあそっちは間に合わなかったんですが、クーレアたおせたので御の字となりました。
・・・でもコレで終わらなかったんだわ。
いくしももあとちょっち足りなかったんかなあ。

にね;次は南部森林ゲーデですが
にね;僕はねますw
姫 ;おう、おつかれちゃんw
いく;おちゅうううう ありりらああ
ふぱ;おつかれさまああ
ふぱ;俺もねるねえええ
姫 ;おうおつおつ
姫 ;他みんないけるんかね
ちり;おっけえええ
こた;いけるっすよ〜w
ちす;おれもねるー
姫 ;チャスおつかれい
いく;おちゅさまああ^^
こた;おつかれっす〜!

ここで落ちたのが、ねちゃんとふぱさんとチャスかな。
んでいくしもとちゃりとコタツ先生と姫で「大体この辺にわいとったわ」というポイントを連絡。そして全員でウロウロしてたら、上手い具合にトランキル近辺で見つけたシャウトが流れた。

姫 ;全員トランキル集合
姫 ;とおいやつはテレポしろー
いく;あいいいい
ちり;あ、敵いたーまだはじまってないいい
こた;いくっすー
姫 ;残り枠募集かけるでー

というわけで残り4名募集かけてGOして無事満額。ここでいくしもプロも必要戦記カンストしたんだったかな。おめっとおめっとヽ(´ー`)ノ
でも、終わった後とりあえずpt全員誘いなおす。
・・・いくしもはいってきtt

姫 ;いくしもまだいけんの?!w
いく;あいい><
いく;うとうと
姫 ;うとうとしてんならねろと(爆)
こた;wwww
いく;もちょっとがんばるうう
姫 ;2人はへいきかね?
こた;いけるっすぞ〜!
ちり;俺はだいじょうぶー
姫 ;じゃあ次がね・・・

というわけでその後。
西ザナラーンを4人で張り込み、アレクトリオンをちゃりこさん第一発見者で無事討伐
ここでいくしもさん離脱。就寝。
同時刻に中央ザナラーンでサボテンダーも沸いてたようですがこれは参加不可
その後低地ラノシアに3人で張りこんで姫がクアハックFATE近辺でウンテクヒの第一発見者になり討伐
東ザナラーンでマラク(だっけ?)を張り込み、何故かガトリングをみつけ(おかc)やったあとさらにウロウロしてたらちゃりこさんがまた第一発見者で討伐
中央ラノシア張り込み中に南ザナラーンが沸いたようで、3人で走ってちょろっと殴りかかって12点くらいもらってまた中央に戻り(惜しい)
その中央ラノシアではまた3人でエリア3等分してはりこんだら、コタツ先生が第一発見者でヴォガージャ見つけて討伐
最後は北ザナラーンでファイナルフレイムをpop待ちして、「いい加減こいつわけよー」ってまってたらちゃりこさんがまた見つけて討伐。
どのエリアでも早く見つけられたので、全部臨時募集立ててほぼフルパーティ参戦したので満額もらうことができました。がんばったでーヽ(´ー`)ノ
終わったら5時とかだったけどn
げふんげふん。←必死。

姫 ;よーしここまで
姫 ;おつかれちゃんでしたよ
こた;おつかれっすーー!
ちり;おつかれっしたー
こた;最新コンテンツに参加したった!!
姫 ;wwwwwwww
姫 ;かせげましたかね(´ー`)
ちり;うっすーありがたや
こた;かせげたっすよー!

いつもヌシを追いかけて全国を右往左往してるコタツ先生ですが
最新コンテンツに参加してやった!!と喜んでいただけたようでlolololol
私もうれしかったっす。ありがとうございました。
ヌシ釣りも最新コンテンツだとおもうけどな!!!(爆)

◆今週のバハ1-3終了。
夏休み最後はバハ活動ということで。
1-3層いってきましたが、装備はもってない奴が出ることはなかった・・・残念。
1層1発打開、2層は仕切りなおし1回で打開、3層がちょっとバタバタしたりして仕切りなおし4回目だかで打開しました。
先般いってた「最低この値のDPSが出る人がきてもいけるやろ」の、
マジで最低ラインの人が昨日はきたため(汗)5番目さっぱりとばなかtt
げふんげふん。いやーもちょっと数字だせてもいいんじゃないのっていうかやっぱり黒でいい数字出す人あんまいねーなっていう感想でした。はい。
ふぱさんありーさんみえさんが安定して数字をたたき出し、謎の戦士が300余裕で超えてる数字だしてて、DPS5枚編成並みなんだろうか。やっぱりにねちゃんなんかおかc

にね;そいえば2分ノックで340でました^^
姫 ;mjdsk
にね;目安ってことで(´ー`)
姫 ;まじでILあげなならんくなってきよった・・・

あ、うん。チャリたちと走り回ってたときまた手記1個拾ったし
いい加減弓強化するわ・・・(´Д⊂ヽシクシク
真面目に強化せんとあの戦士を越せる気がしない件。つらE
まあとりあえず盆休みも終わったし、今週からまた4層練習再開です。
いい加減言い訳できない装備(数字が出せないわけではない装備)に皆なってきているだろうなので、そろそろ竜神フェーズ練習に入って頑張って打開を目指したいところ。
姫もがんばらないとなあ。

→結局p1と一緒なんじゃね?と思っている。
そろそろ竜神フェーズの練習はじまるので、ちんたら「何処でしくじりやすいかなー」とp1を振り返って幾つか列挙してたりしました。
結局p1とかと一緒で、ボスが投げてくるwsの順序は変わらないわけで
(wsの対象者=バッターは変わるけど、投げてくるws=球種はかわらないってことよ。)
ピッチャーの投げてくる球種と順番は決まってるわけだから、ストレート→カーブ→スライダー→スプリット→シンカー→フォーク→チェンジアップ→ナックル→ジャイロ→ と覚えていけばいいかな、と思っている
※たとえが酷い(´ー`)lolololololol まあ途中ちょっと順番は変わるか
場数踏まないと判断しづらい部分もあるとはおもうが
(よけるところとか、ツーシームとフォーシームを見分けるとかな=カータライズ)この球種にはこう責めたら打てる=このwsにはこう対処したらOK というのを覚えていたら、どうってことないとおもうんだよ。
対処法を理解していれば、しくじったときに「何が拙かったから打てなかった」が解りやすいんだよね。
因みに↑のことが理解できてないと自分が地雷的行動をしたかどうかの判断を、自分自身が出来ない事になる。大変残念だがそいうのには雷落とすだけなんだが
そんなんは他人にいわれんでも理解するくらい、周りは知恵つけてきてくれると信じてます(´д`)←鬼。
野球脳じゃないけど、説明サイトよみながらちんたら姫も頑張ろうー。
つーか面子の中で姫が一番「よっこらしょ(´ー`)」って動きだしおせーんだからたぶん周りの仲間のが絶対理解度たけーって。(爆)
いくしもプロから「ファニめえええええん!」って叫ばれないようにそろそろまじで頑張らないとなぁ。 

15:37 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/2   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM