大粒の雪が。(´д`)

 毎度です姫です。
犬が駆け回るのかどうかは定かではないですが
とりあえず先日都内は朝から雪がポトリポトリと落ちてくる空でした。
おかげさまでその日都バス内は満員御礼。雨天に運行される臨時便に乗ってたんですが、ソレも満員でしたねえ。
まあ道路は大分雪がシャーベット状になってたのもあり、滑りやすくなっていたから徒歩で駅までは怖かったかもしれない(´д`)lol
バスありがたや。

◆目標値達成。:調理94>97
準備していたアルタナムルスムを座る作業でもと、過日やってみました。
当初の目算としては、スキル3上げるのに素材は9Dありゃいけんだろ、という感じだったのですけどもー
やってみたら全然たりなかったwwwww
伸び率は以下の通り

1D目:0.2/2D目:0.2/3D目:0.5/4D目:0.2/5D目:0.1
6D目:0.2/7D目:0.3/8D目:0.1/9D目:0.2/10D目:0.1
11D目:0.6/12D目:0.3

ぜーぜーぜーぜー;;;;;;;;;;

長かった。
やっぱりスキルを95超えると上がりが渋い渋すぎる。
久々に【此れはきついわ】と思いながらモクモクと座りましたよ・・・
上がったからよかったけども。
ただまあ、用意した聖水は使い切りましたが白蜜のほうは
18D拾ってたので普通にまだのこってた^^v lol
食品貯蔵キャラで保管保管。

で('Д')

この後は待望のレッドカレーでスキル上げゾーンになるわけです・・・!
・・・ですが、丁度此れをやっていた時に大将から【裏ザルカ行くぞー】とお声が掛かったので、素材集めるところまでやってから裏に。
終わった後からすわりました。
龍の肉1Dをアビセアで拾って貯めてたので、ソレをやってみたら
2回割れてまいましたが10個のカレーに(∩´∀`)∩ワーイ
しかもスキルが0.6あがった^^^^^^^^^
上がりすぎだろうjk(´_ゝ`)lol
その後パンにしてみましたが、1個カレーをふっ飛ばし(=割れ)たものの、
2回ほどHQがきて数が増えたりして(!!!)
幸せ幸せ。
とりあえず暫くはレッドカレーパンにはこまらないかなあ。

その翌日「待望の自作レッドカレーがいけるようになったよ!!」とニネちゃんにお話して、にねちゃんが集めていた龍の肉を引き取り座ってみました。
・・・スキル98になった^^v  ※また上がりがよかった。
この調子だと、必要な分を座ってる間に100なりそうですねえ本当に。
指定納品クエストをやらないとなあ。まだ二日目終了くらい。
@幾つポイントいるんだとか考えたくないお!
それでも、自己管理用にexcel表作ってる辺りがアレでソレ(´ー`)

◆召喚スキル上げ開始:3/2〜3/5 リザルド
うちの鯖にモグパワーで久方ぶりに〔努力の天才〕がやってきました。
此れは上げるしかないっ('Д') ということで
召喚士Lv99 スキルが180でとまっているという酷いアレでソレな姫の召喚魔法スキル上げをひっそりと開始開始。
グスタフへいって、倉庫の赤魔道士でサイレスとか弱体を入れつつ対敵相手の履行が強化側にもあるディアボロスだしっぱなしでゴリゴリとミミズ対決です。
・・・ついでに青字へちょっとたりなかった倉庫の弱体魔法スキルも青にして
3/2-3/5の4日間、延べ時間は BBEピタ個数36=18時間(やりすぎ)
180>400。
ママンもう疲れたよ・・・(´д`)
因みに召喚魔法の青字ラインは417(Aクラス)@17!
一時期の格差200overと比べたらあとちょっとになった!!!!!
にねちゃんには「あとちょっとじゃない。あげちゃえばw」
といわれ まあ乱様にも同じようなことを言われたのだが
この人はちょっと違った。

ちり;既に強化魔法スキルを青にした人間からすると
姫 ;ほう。
ちり;あのちょっと魔法つかったときにチラッとみえるスキルupの文字
ちり;全くなくなるというのは凄く残念な気持ちになるので(´д`)
姫 ;wwwwwwwwwww
ちり;上げきらないでちょっと残しとくほうが楽しみが(ry
姫 ;お前実感こもってんな・・・w

ワラタ。
まあ気持ちは判る 確かに判る
久々に合成スキル上げして、スキルupの文字見る楽しさを思い出しました。
そしてレッドカレーを座ったときに「チラリ」見えるスキルupの文字に(・∀・)ニヤニヤ するわけで(ry
※色々とアレでソレ。
400でスキル上げ現場から引き上げてきたのは正解だったのかなあ(´д`)lol
まあ装備足しこんでも500いってないので(いってないのだよ!!)
足りない分くらいは上げないといけないのかもしれないが。
因みに@7スキル上がれば装備コミコミで500ジャストになりまする。

・・・というわけで、スキル上げ活動と同時進行で、テンプレ召喚士装備というのを色々人に聞いたりwebで調べたりして、現在の装備は以下の通りです。
本当はもうちょっと色々弄りたいんだがこれ以上はなあ・・・
既に相当金が飛び、そしてNMでも色々あったze(´_ゝ`)hehehe

武器:各種属性杖&ソウルスカージ
サブ:ヴォックスグリップ
遠隔:マムージャベーン
頭 :AF3+2
首 :コーラーペンダント
耳1:サモニングピアス
耳2:ギフトピアス
胴 :AF3+2
手 :AF3+2&SM2+2
指1:エボカーリング
指2:プロリクスリング
背 :テイレシアスケープ
腰 :シメリアンサッシュ
脚 :AF3+2
足 :AF3+2

AF3+2はなんだかんだで自前で型紙集めたり、有色ジェイド作ったりで終わりました。黄色弱点とトレハン係で手伝ってくれた、にねちゃん・ちゃり・ちゃす・こたつ先生・のりちゃんには頭があがらない。ありがとうございました(´ー`)
エボカーリングは超数年越しにNPCから引き取ってまいりましたwwwww
どんだけ突っ込んでいたんだろうか。相当昔にアイテム拾いにいって、NPCに渡すだけ渡して「装備でけるようになったら貰いにこよう!」状態にして早数年。
※レベル上げてなかったからなあの時な。
まあやっといてよかったな、ってことで(´ー`)
然し今ならソロで勝てるだろうなあ。犬だけ保険に倉庫つれてくか、位だろうか
赤魔道士ならタイマンでいけそうですよね。ええ。
※強化全消しwsがうざいから遠くに白1置いとくと楽かなあ、みたいな(爆)
コーラー首とかギフトピアスは以前ぽろっとNMやったとき拾ってかえったやつとかなんとか。
腰と指輪2は買いました・・・財布の中身飛んだけどきにしねええええ
サモニングピアスについては、以前【召喚魔法の履行がスキル依存になるらしいぞ】の情報が出た辺りで買ったので、略捨て値クラスのときに購入したものです。
あの頃の自分がちょっと偉い(´ー`)lol 今は高いんかなあ。
そして投擲が凄い残念なことになってるのは
此れといっていい装備が手持ちにないからです!!(爆)
ヘッジホックボムとか欲しいけど売ってない売ってない
否売ってても高い(´_ゝ`)lol

グリップは売ってなかったのでにねちゃんに助っ人をお願いし、アビセア-ブンカールのタウルスNMをやりにいって青弱点ついてドロップ。
ソウルスカージ(召喚専用武器)については、アビセア-アルテパの時間popNM・へででっとさん?(名前読み方ワカンネ)を3度ほど倒して拾ってきました。
・・・青弱点ついてもついてもドロップしないから落とす相手間違えてたたかってんじゃね?とか不安になりつつ連戦しましたよ・・・(;´д`)
無事出てよかった。
スキル装備としてAF2+2手がいいらしい、というのをどこぞでみたので
先週納品しておいて今週(σ・∀・)σゲッツ
なんかスキル上がるまではサッパリ強くない履行に(´・ω・`)ガッカリ状態でしたが、スキルがあがるとちゃんとダメージが出るようになったし、自己強化技も効果時間が長くなるし凄い良いね!!
召喚士面白くなってまいりました。
そんなこんなで装備に金が飛んだり色々人を引き釣りまわしたっていうオチ(´д`)

→そうなるとメイジャン杖も欲しくなるけど?
まあだからってそこまではムリサポシ(´_ゝ`)lolololol
フェイクロージャーの維持費マイナス3杖くらいは暇になったら行ってみたい気もするんだが、果たしてうまくいくんかなあ?
99なったから少人数でチョロくいけるようになったりしてないだろうか。
寧ろ逆に光ダメージ〆がきっちりできるようになったので(=カーバンクル履行〆)
光杖の詠唱マイナス14%狙いで光魔攻杖コースができるようになったかもしれない!
ひっそりとそのうち開始してるかもしれません(´ー`)

17:56 | comments(0) | - | pookmark
久々に倉庫の装備でも考える

 毎度です姫です。
ココ最近本体の召喚上げとかなんやかんやで倉庫ホッタラカシにしてたんですが、先日新裏王いって色々数字ひろってきたら
アタッカーのランキングは以下の通り(計5戦)

1:暗(炎両手剣) 13万
2:モ(ウルス) 11万
3:戦(ウコン) 9.6万 ←倉庫
4:戦(ウコン) 9.1万

何気に3位でしたが10万いってねえ!
※つーか暗黒強すぎだろうjk
もうちょっと伸びるんじゃないの的な話をにねちゃんとしたのもあり
多少かえようかと(´д`)
つってもこれ以上にあと変えるって、アビ使いどころ(タイミング)とスポット的な装備変更くらいなんだろうか・・・

→現行装備
基本的に【テンプレ装備マンセー】なので
計算とかなにそれ状態です(ドきっぱり)
その辺から何とかしないとダメなのはわかってるんだが・・・!
計算にがてなんじゃよ(´・ω・`)
武 ウコンバサラ
サ ポールグリップ
投 ホワイトタスラム
頭 ゼルスティアラ(ラベジャー)
首 ラベジャー(ブリーズ)
耳 ブルタル/ラベジャー(フレイムパール)
胴 AF3+2
手 AF3+2
指 ラジャス、タイラント
背 エスリング
腰 ゴウドベルト(ブリーズ)
脚 AF3+2
足 AF3+2
※(内)←ws着替え
STP的にはポールよりローズなんでしょうが、如何せん過去勲章ランクが低くて;;;;まだ交換できません。現在必死にランクup活動中。
※残念な人だからな(´д`)
過去クエストやって胡蝶取ってこないとだめなんだろうけどソレもほったらかしだなあ。
まあその辺を取りに行くのと、後は脚をAF2+2オグメまでやるとウォリアーチャージ用で使えるぽい。らしい。
その辺を揃える位なんだろうか。
ダメージを伸ばすって言う意味では今レベル73まであがっている暗黒を99にして装備そろえるほうがいい気がしなくもないんですが(爆)
命中メイジャンやったり型紙そろえたりというその続きが長いのでしんどいしんどい。ムリサポシ(´д`)
※型紙結構揃ってたきもするが靴とかないような気がする。アクセもねえからなあ
時間掛かっちゃいますしね。
なので現状の戦士をもうちょっとマシにする方向で考えたほうがーってことなんだが、ウッコは結構ダメージが拡散してまうので(ダメージの振り幅が広い)
開幕tp300でウッコうったらアップヒーバル連打したほうがよいのか?という気が最近してきた。
※ウィドメーカでアップ連打してるおーしさんが結構安定したダメージ出してたんだよなあ。今回の結果ではないけども。
因みにアップヒーバルを打つならこんな着替えになるんじゃまいか?という予測
武 ウコンバサラ
サ ポールグリップ
投 ホワイトタスラム
頭 ゼルスティアラ(トワイライト)
首 ラベジャー(ソイル)
耳 ブルタル/ラベジャー(フレイムパール)
胴 AF3+2 (トワイライト)
手 AF3+2 (AF2+2)
指 ラジャス、タイラント
背 エスリング
腰 ゴウドベルト(ソイルorアンギヌス)
脚 AF3+2 (AF2+2)
足 AF3+2 (ディララム)
※(内)←ws着替え
これでどうなんだ?
常に鞄に既に入ってる装備が大目なので(ディララムだけ金庫、後はなんだか鞄に入りっぱなしだ)やれなくはない、やれなくはないが
そもそもウッコの着替えもっと増やしたほうが(ry
って言うオチだったりするんだろうかlolololololol
因みにアップヒーバルは属性が全段に乗らない(初段のみ)ので、腰は多段用にアンギヌスベルトでもいい気がしなくもない。
※ソイルとかまたゴルゲ作成TAでもするか、とおもったらランペ用に勢いで(ブリーズゴルゲつくった時のついで)昔作成していたようです。いやランペ用着替えマクロ作ったんだが結局どっかいったなあ←酷。
というわけでどこかでウコンのアップヒーバルダメージでも検証してこようと思います。
ま・・・まさかぶっつけ本番として使うわけにも(´・ω・`)lol
指とかVIT指輪2個にした方がいいんだろうなあ。今度買うか乱様に作ってもらおうかな(´ω`)
とwsについて色々考えてみましたが、その他部位についてもまだまだ改善の余地はあるので暫くは悩みそうです。※寧ろマクロパレットの見直し先にしたほうがいいのかどうか・・・相変わらず一部手動だしなあ(´д`)←さらに酷い。

◆アサルト:特務曹長開始。
特務曹長に倉庫が昇格したので、アサルトクリア始めました。
オグマ奪還・マーリドガーデン・武装解除作戦? だかなんだか
その辺を一息でクリア。
今はアタッカー+白セットを2組いれば余裕ですねえ。倉庫戦士・姫白と
にねちゃん暗黒・倉庫白 のコンビで討伐。
ただ残りの2アサルトのうち、片方は恐ってくる敵を倒す系なので
どうしたもんか。結構厳しいかもなあ。
フェルグリ無双するべきなのか?黒PTでドーンとやっちまうのがいいのか?
もちょっといく前に作戦練らないとっ
然しこれ最近すっかり忘れていたのですが
アトルガンミッションが終わらないと大尉になれないんですよね;;;;;;
=ワープ代がタダにならない
アサルトやりながら続きのミッションやらないといけなかったか・・・!
先がなげえ(´д`)
でも、確か倉庫はもちょっとしたらカラバラ様とキマイラ対決するBFだったか。なんか丁度良く青魔法覚えられちゃったりしちゃったりするんじゃね?!www
※でもそうなると本体青魔道士でいくんですが。勝てるのかこれ(´ω`)
実際はどうなることやら。

◆またメイジャン杖始めました。
にねちゃんとまたメイジャン魔攻杖始めました。今度は炎!
雷天候始まったボヤにいって天候蜘蛛がやれるようになったら始めるかー^^
とかなんとかいってたのでボチボチ開始です。
今回は
炎指定ナシ・50匹
炎バード類・75匹
 アモルフ類・150匹 炎50ダメ以上
 スパイダー族・200匹 炎150ダメ以上
 大羊族   ・250匹 炎150ダメ以上←いまここ
 マンドラゴラ族 ・250匹 炎250ダメ以上
 ウェポン族 ・250匹 炎250ダメ以上
 石納品×15
  石納品×40
 上石納品×15  
こんな感じです。
アモルフはアビセアアットワでミミズ・・・をやろうとしたら、丁度炎曜日で別の武器の試練で乱獲されていたので(たぶん片手刀とか炎曜日アモルフがあったんだったか。)アムンさんいるけど(!?)ヘクトアイズを乱獲しました(爆)
アムンさん・・・沈黙フィールドくると黒で削り辛いです;;;;;
※にねちゃんと倉庫と姫の3黒でピンポンして倒してた
続きのスパイダーはアビセアブンカールでこれまたNMをピンポンで消化しつつ数こなしました。つーかここのNMもWS後麻痺フィールドがめんどくss
大羊はアビセアラテで、マンドラはどこいってもこんでそうだが
アビセアアットワかミザレオあたりになりそうです。
最後のポンだけはロメか、空いってル・アビタウか、ヴェ・ルガノンに行くかって感じですね。
石はこの間バザーしてるひとから買い込んだのでだいじょーぶ!!
一気に今回の週末でおわらせられるといいなあ。

→その他のメイジャンも漸く終わった物が。
倉庫の片手斧命中コースメイジャンをほったらかしにしていたのですが、漸く石も揃ったことだし丁度ヴァナ時期夏場だしと、ボヤに暫く篭って終わらせてきました。
片方は戦/踊の倉庫ソロでしたが、もう一方をやるときはなんかライバルがいたので(どうやらビースト500匹ノック)本体を助っ人として連れて行きました。
詩/白でヘイスト・マチマチ係です。(3曲回しはメンドクサイから放置)
やっぱり歌とヘイスト貰うと手数が違いますね!!!
殲滅力が一気にあがってウマーでした。でも天候が思うように続かなくてそこらへんがヤキモキしましたけども、まあ無事終わってよかったです。
上位石がちょっと足りないので、両方ともまだギシャルアクス+3ですが
これでvw行ったときもし片手斧とか弱点言われても、当らないということはなさそうですwww
・・・出来上がってからいうのもなんですが、命中コースを作った理由はちょっと違うんだが結果的には正解だったかもなあ。
因みに此れをやりはじめた当初はランペで頑張って削ってたのだが、この頃はルイネーター4振りまで終わってる状態に変わっていたので、削りはそいういみでも早かったですね。ルイネつえーつえーといいながらやってたキガス(´ー`)lol
素打ちで(アビ無し・メシ有)1900とかでるんだもんなあ。格下には持って来いだのーと妙に納得しておりました。

→閑話休題・のりちゃんにいわれた話でも。
先日召喚スキル上げをし終わったとき(400まで上げたとき)のこと。
ちょっと早めに仕事終わってログインされたのりちゃんと
つらつらスキルあげの話をしていたら

姫 ;というわけでがんばってたんだが
姫 ;しかしそろそろもうしんどくなってきた(´・ω・`)
のり;普通は350位で「あーもういっかー」とかなったり
のり;するんじゃないのwww
姫 ;えー!w
姫 ;そうなの?!(;´ω`)www

【貴方がんばりすぎですよ!ww】とはのりちゃんのお言葉でしたが
そんなこといわれたんよねー、とにねちゃんにいうと
同じようなこといわれたっていうオチ

( ´゚д゚`)エー ←笑。

違うんだって。「0.5up」とかみたらやる気でるだろ?!
ただそれだけなんですって。
まあ"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ" って感じですが(´_ゝ`)lol
でもさすがに装備コミコミで490台まで行けば、ヘイスガや大地の鎧、真空の具足効果のお時間が相当のびましたね。※比較対象がスキル180時代だからどうなんだっていうのもあるが(´д`)
ここまで効果に差がでてくると実感もてて気持ちがいいです(´ー`)

◆過去クエスト+ミッション 始めました。
上に書いてある胡蝶のイヤリングをいい加減に取りに行こうと、ソロクエスト始めました。VWへ参加するにあたり、若干進めていた為にルートはウィンダスを選択。
カルゴでヤグをイオリアンエッジでなぎ倒し(本体シ/踊・倉庫白/黒)
ラヴォールでドラゴンを倒し(編成同じ)
次はえーと、ソロムグでオークの置物を倒す活動です。
【淑女達の饗宴】というお題※ウィンダス連続クエ6
ソロクリア報告を色々調べると此れは・・・あれか。倉庫戦士で突っ込んで
ロールと黙想でTP貯めて開幕アビ全開でウッコうって黙想+石機でウッコウッコしたらいいのだろうか。方法論的には闇王に突っ込んだときと同じってことで。
※本体はタクティックとマイザー辺りを回す係。
メンドクサイからそれでいってみるか・・・ダメなら本体青でいこうそうしよう。
最初からそっちのが確実なきもするがそこは(゚ε゚)キニシナイlol

姫 ;大体2アカでいけるもんかね・・・
お嬢;いけるいける
お嬢;私も基本は旦那のナイトで纏めて2アカ操作で^^
姫 ;うちの倉庫はナイトなんかねーぞ(´д`)
お嬢;必殺のにねちゃんがいるじゃない
姫 ;( ゚д゚)ハッ!

よし倉庫と二人でやってダメだったらにねちゃんを呼ぼう。
※すまん・・・(´д`)(爆)
まあ当分はソロでいけそう、というかちょろりと流し見レベルで調べた感じだと、どうも青魔道士さんが万能らしくそれで何とかなってしまうらしい。
本体の真価が試されるというわけかっ
・・・姫の青とか結構適当なんだがどうしたもんか。(´д`)lol

◆裏突入がない日に乗り込んできました。:AF2+2オグメ試練
上に話をしていた戦士AF2+2両脚のオーグメントをつけるために
裏氷河へのりこめーしてきました。
行ったのは倉庫(戦)本体(詩)+ぼびび先生(にねちゃん倉庫・白)
なんかどうぐぐっても、少人数でハイドラやったよ的なのばかりだったので、延長とったあとは強いハイドラへgogoしてきました。
魔法使い系の敵とやりあうのはしんどいので、なるべく前衛系を釣ってがんばってみましたよと。
ノベルニアリングを倉庫は若干残してあるのでソレを使いつつゴリゴリ
結局色々試行錯誤したのもあり、@9000というところまでいってタイムアウトでした。@1回突入で終わるかな!土曜辺り行ってこようと思います。
後はもう一箇所AF2+2手の試練もやらねばならないわけですが
(マイティ時間のびるやつだ)こっちはブブリムだったっけっかなあ。
姫は黒手の土台も欲しいので丁度いいかなとおもっています(´ー`)

10:08 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/1   

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM