<< main >>
始まった

※今回の日記は金曜に書いたのをちとUPもれてたので週あけてるけど本日掲載

※全て金曜視点です。

 

毎度です姫です。
いつもの如くというか、過去もこんなことあったなー
というのがまた始まった
これ今朝の話。

 

鈴木;息子がさあ('Д')
姫 ;ほいほい?
鈴木;
スイッチかうんだって言って
姫 ;!! ハジマッタ?
鈴木;今日家電量販店周るっていってた!
姫 ;ついにwwwwwwww
姫 ;がんばれっていっといてくださいwwww
鈴木;なんか新宿だめで今秋葉原きたけど
鈴木;ヨ○バシの前すごいって!!
姫 ;しかも実況wwwwwww

 

本と、ここんちの親子関係フレンドリーだなーとおもうんですが
まあ多分うちの母上と私も大概フレンドリーなので、余り人の家の事は言えないlolololol
※巨人との試合時は恐ろしいですが。
以前息子さんがPSVR買うのに、息子さん自身が奔走してたときの話も面白かったわけですが(アレもある意味毎回実況してくれたからな)
今度はニンテンドースイッチかー(´ー`)
買えると良いね!!俺はもってっけどな!!!
といっておいた(鬼)
そいえば何のゲームやりたいからかうんやろか。やっぱスプラ2かなあ。
【イキナリ買いにいってくる!とか今朝言い出したからびっくりしたんだよね〜】とは今朝のお話でしたが
その後。→昼飯明け

 

鈴木;息子かられんらくきたわー
姫 ;ほう。いかがですか
鈴木;
「買えました!」ってヽ(´ー`)ノ
姫 ;よかったなwwwwwww
姫 ;そんでソフト何買うの?
鈴木;えーとそれかいてないなあ

---------暫くお待ちください---------
鈴木;さっきの話
姫 ;('Д')?
鈴木;【
スプラとモンハン】だって!(´ー`)
姫 ;さようでwwwwwww
姫 ;MHやるならお友達登録おまちしてますっつっといてくださいwww

 

予想通りの結果だった
MHXXは買おうかと思ってたんだよね〜やっぱ大きい画面でやりたいので|`・ω・)
スプラ2はたま野郎さんのIDでも渡しておけばいいですかね(鬼)

というわけでやきうと14の話でも。

 

◆西武12連勝!!!
やっぱりねーそうだよねーという結果でございました。
昨日の菊池も凄くキレッキレの投球内容だったらしいですね!
これ金子君に言ったところ「連敗がこわい('Д')」といい
リゲルさんは「ふれないで!!」といううちのfcである
※リゲルさんは相手の楽天FAN。
なお

 

姫 ;辻さんは
姫 ;メヒアおろして山川スタメンにしたのを評価したい
金子;同意
姫 ;よく切ったよなあ。

 

実績あっても調子悪いからちゃんと入れ替えた辻監督は英断できて凄いと思う
因みにここまで4チームをスイープしてきた西武さん
ついにラスボスとマッチアップです。

【遂にラスボス】炎獅子軍、4球団連続スイープで最強・鷹戦へ
ttp://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54757959.html

野上がんばれーヽ(`Д´)ノウワァン
そして今日も山川が打ってくれると期待したい所存
今日の西武vsソフバン戦は面白そうです。
またベイスは今日から広島と3連戦なわけですが、広島がかつとマジックが点灯するらしい。・・・・ま、まけられないやんけえええええええ。・゚・(ノД`)
ベイスターズがんばれよー
本日の先発は石田君です。石田がんばれ。応援してるぞー!

 

◆3層が結構面白い。
3層練習が後半に入ってきました。
動物園の先を練習したいptと銘打って募集立ててるんですが、結構その手前での細かいミスを修正していくのが面白いです。
ここがあかんとかコレがまずいとか結構わかってきたので修正してどんどん上手く立ち回れるようにしたいところ。
にねちゃんからは

 

にね;これ占星術抜きでいくのきついですねえたぶん
姫 ;そう?(´・ω・`)
にね;DPS200くらい差がでるとおもうんですがw

 

まあカードの分だけ底上げがあるからね、確かにな。とはおもいますが
問題は巧い具合にいいカードが引けるかどうかというのもあってなかなか難しい。
全部にぺろっとカードを撒くスキルも上手く回しながらちゃんと適宜使っていきたいんですが、なかなか難しいですねー。
ヒールとしての鬼門はやはり本のところとその後の盤面最終までいったあとかな。
後半のサモンデストークンのところは案外考える時間があったので(個人的にはあれ結構猶予あるほうだとおもう)
自分に線が→つく→そいつの対面に向かって矢印向けて立つ→動く
正直、ダッシュでゴリラなって爆弾殴りにいって更に回避場所まで走るとかやるよりぜんぜんぬるいとおもうよ!!位置調整するだけじゃんこれ!!!
※律動1層のが個人的にめんどうだったと思いますw
更に自動移動した後多少微調整する間があったので(数秒だけど)大凡いければ後はなんとかなるかなとおもいました。まっすぐはしれなかったとしても多少のズレは調整できるみたいなあれです。
まあ然し、細かいミスは自分もボチボチやってるし、もう少し練習して更に攻撃も出来るようにしていかないとなーと思いました。頑張ります。
そろそろ打開した占星術の人の動画をみてヒール具合みておこうー(´ω`)

結構感覚的に天道の3層やってたときと同じくらい「あーもう!あーもう!」って言いながらやってるんですけど(自分に発狂。)
はい次これー ハイ次これー ってやりながらアアダコウダと結構面白くやってるので今のところ楽しいです。楽しい楽しい。
最初の方は誰がどこでミスしてるのかを全部見るのに頭使うんですけど(これバハのころからずっとだな)だんだんそんな注意深く見なくてもすんなり頭に入ってきてるので目がなれてきたのだと思われ
この調子で上手く慣れて打開できるといいなあと思います。
がんばるぞーヽ(´ー`)ノ

 

◆それはヒッソリと誰にでもやってくる話。

今日突然ではあったけれど、解っていた未来がきた。

 

母上の実家は、継ぐ人が早々となくなってしもた関係で家を物理的に維持しても住む人がいねえなあってことで
大分前(私がまだ学生だった頃)売りに出ました。
田舎(農村地帯)の割には、丁度新婚のご夫婦がいて、お買い上げ頂きありがたく住んでもらうことになった。
そんなこんなで、所謂「親の田舎」というものが私にはなくなってしまったんだけれど(当時すんでたところが父の実家だったし)その母実家の近所に住む家の、じいちゃんとばあちゃんが「うちにくればええやんけ(要約)」と言ってくれて
とはいえ母上がいないと言っている事が理解できない(方言がなあ)のもあり
一人で行くことは出来ず、そして母上はずっと忙しく会社勤めをしていた人なのでそう言われても、お邪魔することは結局一度もなかった
でもね、たまーに電話かかってきてたんだよね
季節のご挨拶の品物が届いて、ありがとーねーといってくれて
最後に会ったのはまだ学生の頃でしたが
おばあさんは凄く背がまるまってるお方で、手もしわしわで正直早口でなにいってっかマジマヘスでわからん事ばかりだったりしたけど
でもいいおばあさんだった
そしておじいさんは、いつもニコニコしてて、こっちはゆっくりしゃべってくれるからまだ言ってること理解できて(姫酷いlol)まあなんだ、いいじいちゃんだった
しかし母上の親世代と同じなわけだから齢90オーバーなわけよ

 

【お爺さんが亡くなったと訃報が広報にあがってたけど、貴方知ってるかと地元の友達が知らせてくれた。田舎に行ってこようと思う。】

 

誰にでも死は訪れる。必ず。
そうだよな、うん、解ってた未来なんだよ。
そんなのは。
そんなのはもう、大分昔に何度も経験したんだよ。
それでも辛いなあ。

 

でももっと辛いのは、私ではない。

14:25 | comments(0) | - | pookmark
Comment








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM