<< main >>
首位交代とか11連勝とか

今パリーグが熱い ・・・気がする( ・`ω・´)
毎度です姫です。

 

昨日の試合結果的な話からするとセリーグは
首位広島vs阪神→僅差で阪神が勝ち
3位ベイス→中日と引分
2位巨人→ヤクルトに二桁得点で勝利
という按配でベイスは痛みわけでしたが
ここにきて巨人がまたエンジンかかってきた感じになってきました。
かかるのおせーよ!!ヽ(`Д´)ノウワァン
と母上も仰られておられましたが※気持ちはわかる
しかししかし、首位の広島さんが相変わらず独走中(´・ω・`)
一方のパリーグはっていうとちょっと面白いことが。

 

◆【上2チームに弱く下チームにつよい】とは金子君の弁。
西武さんのことなんですが。
パリーグの順意表をみたら偉いあれになってた(これは8/1時点。)
鷲>鷹>>>猫>>>>檻>>公>鴎
上位2チームとも離れてるけどその後ろとも大分離れている
素敵な3位がいた。ソレが西武さんです。
なんつーか凄いあれだなあ、とおもってFANである金子君に聞いたところが
↑の文言なわけですが
ところがどっこい、ここ数日前から西武さんがすごく強い。超強い。
8/2現在11連勝中らしい。

西武ライオンズ11連勝wwwwwww
ttp://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4817760.html
西武・山川穂高 .234(64-15) 7本 18打点 OPS1.020
ttp://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4817657.html
西武山川、3打席連続ホームランwwwwwwwwwwww
ttp://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54757626.html

打率2割前半なのにops1.0を超えるという謎のおかわり君2世
どうやらメヒアが調子悪いんで辻さんがメヒア降ろして山川を置いたらしいけど、この子すげーわ・・・いや前から凄い凄いとは言われてたんだ、安打数とHR数の比率がおかしいというかなんというか
※今期もなんか安打数の半分弱くらいHRなんだろ?
秋山浅村おかわり2人とかずるすぎるってコメントにかいてるひとがいたんですが
まじおかわり君2人いるのってすさまじい。
しかも昨日は楽天の先発、則本だったんですよね。
則本に勝つとかなかなか・・・
※則本は打たれるけど結構援護率高い人だとおもうのでなあ
そして本日8/3の試合、西武先発は今期大変すばらしい出来の菊池。
菊池いいよー菊池(´ー`)
昨日楽天が西武にまけ、ソフバンが檻にかったので首位交代したそうですが
2位楽天と西武が今現在直接対決なので、今日もし西武が勝つとゲーム差5切るんだっけか?
去年と同じく面白いパリーグが帰ってきた気がしますなあ・・・
西武さんどこまでいくんだろう。因みに楽天戦のあとはソフトバンクがまっていますが、今の西武なら何とかなるんじゃないかという期待を込めて応援したい
強いライオンズブルーかえってこーい!!ヽ(`Д´)ノ
※いまユニ赤いけどwwwwwwwwwwwww
でも個人的にカッコイイわーとおもってるのは栗山さんです( ・`ω・´)v
栗山かっこええ。

 

◆火がついたのか何なのか:ソロ討伐続編
昨日の話の続きですが。
たぶん、りげるさんがソロで極蛮神等をGOしているのはあまり野良pt行くのがなーっていう按配だからなんだろうなとおもっているんやが
※何しろ旬の時期にレイド系一切行かない人だから。
また、りげるさん自身のログイン都合等もあり
俺ら仲間を誘ってどうこうより、お一人で頑張っていることが多い
別にこれは此方から何しか言うことではないので
本人がそれでいいならいいんじゃね?ってかんじです。
ただ「コレコレいってこうだった」っていう話を言われたらわかる範囲で【こうしたらいいんでねーの】という口出しはしたりします
アドバイスといえば聞こえがいいですが口出しのが正解な気がするwwwww
まあそんなこんなで先日のラムウだったわけですが
ココを読んだのか、金子君(仮名)が

 

金子;ふぁにさんふぁにさん
姫 ;ほいほい
金子;極蛮神ソロはやってるの?
姫 ;?('Д')!

 

それはちがうんやが(ry
とまあいう話をしたんですが
※流行っているわけではない、この間のはそいう空気だっただけで(要約)という話をした
なんしか「白でいってきたから!報告!!」といっていたwwww
まあインスタントヒールは効くのでたぶん蓄電にしようとも白ならいけるんじゃないかなあとおもったらそんな感じだったらしい。
逆に占星術とか学者は避雷針状態でやれば余裕ナのかなーという気がしなくもないですね。
昨日は3層いかなならんかったので行ってないけど近々いってくるかな。

 

→コタツ先生が行脚中らしい
んでまあ実はコタツ先生が一昨日?くらい
極シヴァいってきたけどだめだった、 といっていた
何かダメな要素あったっけか?斬被ダメUPとかのせいですかね、といったら違った

 

こた;あの吹き飛ばされる奴で外周までもってかれて凍って終わりましたw
こた;1回はホルムでたえられるんっすけどな〜
姫 ;なんで外周までもってって受けないのそれ
こた;!?

 

ソロで突撃するときに一つ、確実にptと違うことはなにかというと
「戦闘時間」
実装当時レベルではなく制限解除でいっても、2-3人という複数で行くときとの圧倒的違いはそこです。削りとるメンツが減るんだから、当たり前に増える要素。
それに伴って起こりうる事は【フェーズ/wsスキップが発生しない】可能性があるということ
過日のリゲルさんもそうなんですが
少人数とはいえ4-5人で制限解除ってことはそれなりな火力があるんですよ
だから発生するwsの頻度が減ったりそもそも何も無くクリアまで行ってしまうことがある(逆に削りすぎてワイプするリヴァイアサンみたいなのもあるけど)
でも、ソロなら話は違う
飛ぶフェーズもあれば「タイムライン的に発生回数が増える」wsだってあるんです
あたりまえですよね。一人なんだから。
てことは【実装当時どんな打開方法をしてたか】っていうのが
結構ありがたい知識になったりする
「どいう風に処理してるギミックがあったか」っていうのをあとはソロ用に必要なところだけ引っ張り出せばいいだけなので。
今となっては「こんなws来る前に倒れるわー」というwsもあれど
一人でいくならそれなりの対処が求められるかもしれない、というお話
てなわけでコタツ先生にシヴァについては過去の処理方についてお伝えして
同じようにやればなんとかなるやろ。というアドバイスをしておいたら、なんか打開できたらしい。よかおめ
「あとはもぐだけなんっすよ!」
といってたんだがモグが一番面倒というか、どうなんかなあ
子分のHPを均等に減らすのはソロのほうがやりやすいとは思うんですが
問題はその子分のHPが「減ったらヒールする」やつが相手にいるということ
※白魔が相手にいる
そこらへんの対応がめんどそうだなあ。まあでも、こっちも攻撃力上がってるし大したことないのかなw案外ヌルゲーなのかもしれない
あとはまあ被弾あるけど盾なら大したことないんじゃないかなw
こたつ先生、あとアルテマとオーディンがあるよヾ(゚ω゚)ノ゛

 

→N女神いってきた話
コタツ先生が3闘神がまだあいてないってことで先日、セフィロトはいってきたんですが、その後頓挫していたので女神もいってきました。
※金子君が女神まで終わっているので足並み揃えも兼ねてという按配
正直討伐ルレでもめったに当らないのですっかり忘れてましたけど行ってみたら案外覚えてました。
ナイツもそうですが、一度やったから結構わかってるもんですねえ。
でも一番多分直近で行っている筈(AW数本つくってるからなあ)の、りげるさんがすっかり罪と罰わすれてて草はえたlol
次ズルワーンですけどみんな大丈夫かなwwwww
個人的にはズルワーンが一番曲好きなので楽しみですヽ(´ー`)ノ

 

◆その他色々:3層練習実施中
先週2層を打開しまして(´ー`)
※RFで2回目申請でおわりましたわ。あの時マッチした赤の人と白の人は上手かった
先週終わりから3層練習が始まりました。相変わらずうちは固定が半分なので(盾・ヒラ・DSP2or3)
残りは募集しながら実施中。
DPSを追求するまえにギミック処理がどうにもならないと3層は話にならないので今はギミックをつめて先のフェーズを見れるようにと練習をしているところ
昨日は毎回おなじところでミスするキャスターに呆れてましたが
※図書館でどんな頭上マークが付こうとも魔法防御upデバフを取る奴がいた。キミの頭の中はどうなっているのかと疑問が残る
裏を返せば他人のミスが見えるんだから自分は処理できて周り見れてるということ
コレはこれでいいのかなあとおもう
※2層も2回目練習の時はそんな感じでしたなあ
まあそんなのが毎回来られても困るので次は動物園より先を練習するptにしたいところです。
(どちらかと言うと2回目のサモンデストークンのところを練習したいなー。)
まあ然し自分もミスすると話にならない枠なので(基本的には一番ミスったらだめなのはヒラ盾だとおもう)タイムライン眺めながら必死に勉強ですよ。
がんばるっす|`・ω・)ゝ”
今日もにねちゃんが仕事早く上がれたらいけるといいな。
場数を踏んで行きたい。

 

→漁師70なりました
GC納品用の魚を自前調達してたらきがついたら70なってましたwwwww
やっぱり漁師のリーヴいらないやんけ!!ヽ(`Д´)ノウワァン
※結局なまこは一度も納品しないで終わった
※そしてこれは何故かリゲルさんに同意されてたlolりげるさんもリーヴきらなかった勢なのかな〜・・・
料理用の魚が欲しかったりクエストクリアしてたり(漁師の)をGC納品と合わせてやったら終了です。
まあGCの指定魚が面倒なのがおおかったというのがそもそもの理由だと思われ。
然し新しい釣竿つってこなならんわけだが、漁師先輩である金子君曰く

 

金子;黄色貨幣のえさいるんですよー
姫 ;mjdー

 

というわけで別のギャザラーJOBで稼いでえさ(生餌)をゲットしてから釣りに行かねばならないらしい。
ちょ、ちょっと採掘でかせいでこなくては(ry
あ あとそうそう。

 

金子;あとですね
姫 ;ほい
金子;晴れじゃない日にいくといいですよ!
姫 ;ほう('Д')
金子;晴れてると違う魚が・・・
姫 ;ああー(´・ω・`)

 

これは有益情報
ありがとうありがとう金子君 今度晴れてないときいくわー
と、このときいったのですが
まず釣り場があいてねーなってことで開けに行ったのが晴れた日で(爆)
あけるだけあけてかえってきました(スゴスゴ
ちゃんと次は黄色貨幣餌交換していってこようとおもう。晴れてないときに|`・ω・)ゝ”
天気予報のおねえちゃんところ久々に聞いて確認しないとだなあ〜
ついでにあとはリテイナーの漁師用に装備を作らなくてはならない('Д')
※本体はほら、園芸採掘と一緒だからいいんだが。
探索G21に行ってもらうためにも早く作ろうそうしよう。

 

→今期のプロ野球チップス第一弾を買ってたので。
今日会社に置きっぱなしのプロ野球チップスのカードをみてたら(何で置いてあるのかとかは気にしないでください/謎)
日ハムの谷元がいました・・・・・・・(´・ω・`)
これはあれか 師匠のお孫さんにあげるべきか。
もう中日いってもたからやらないほうがいいんやろか
とりあえず今回のこのカードは師匠に全部あげようかな、とおもう
あ、金子千尋のサイン箔押し付は残すけど!!!!!(必死)

地味に↑に書いた山川くんと栗山さんのカード入っててちょっと幸せな引きだった模様。・・・ど、どうするかな。戸柱とメッセとトーリターニと一緒に栗山残そうかな(´ω`)今年の第一弾は結構メンツがいいというか、各チームの知ってる選手が随分入っててみてて面白かったんだよなあ。凄いこれ渡すの悩むわ(´・ω・`)lol

16:45 | comments(0) | - | pookmark
Comment








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM