<< main >>
猛虎と名人を往復してるらしい。

毎度です姫です。
たま野郎さんが毎晩実は鉄拳7にいそしんでいるようで、配信連絡が飛んでくるから(システム側から飛ぶように設定している為、ブラウザ起動してると配信開始がわかる)
ちょいちょいみてるんだけどなんかランクが猛虎ってとこまできてました
・・・先日は。
んでも週末みてたら名人に落ちてた。(´・ω・`)
なんかタイヘンそうだねーと思ってみてたら昨晩は猛虎に返り咲いてた。
すげーなーとおもてたら、本人から「猛虎だし!!」という謎の主張が届いた

 

姫 ;週末は名人になってなかったか
たま;昨日!昨日もどった!!

 

すごい必死の主張で腹よじれた
ワロタlolololol
とはいえ配信みてると確かに巧いんですよね。
この人は本と腕があるなあと思いますわ。
あと、先般
【ステージのどの辺りからコンボ決まったらケツ(終わり)で壁に押し当てられるかとか、ちゃんと計算して殴って運ぶんやで】という
※ざっくりいうとこんな感じ
主旨の話を伺い、「こいつ本と頭いいな」とおもった次第
足し算とカタカナ弱いけどな(´・ω・`) ※鬼。

 

◆EVO2017
先日、14ちゃんではパッチが当たって新規エリアはまたインスタンスが3つにわかれたのですが
※オサード大陸とギラバニアエリアか
その直前、まだインスタンスが別れる前の週末に、うちの鯖ではイクシオンFATEが沸く抽選時間に入ってから、ずっと湖畔から動かない勢がいて、湖畔エリアにテレポできない・徒歩でも移動できない なんてことが発生したりしてました。
実はその抽選始まった夜中から明け方まで姫も現地にいたのですが
同じく現地にいたじゃすおさんと雑談しつつも、こちらの配信をみていました

( ・`ω・´)つ【EVO2017】

年に1回行われる、世界的格闘ゲームの祭典。大会です。inアメリカ
丁度明け方やってたのが鉄拳だったんでみてたんですけどくっそつよかったー
あれなんなのwwww ってかんじだった
タマ野郎さんも十分強いと思っていますが、TOPのレベルってこんなんなのかーとちょっと面白かった。
自分がやらなくてもこんな面白いんだなってのは不思議な感じです。
でだな
この祭典のやはり目玉は最後にある【スト5】なんですが
過去ウメハラやももち、かずのこというTOPプレーヤーが優勝したことがあるこの大会、今回の2017大会で優勝したのが、ときどでした。
よくウメハラのwebチャンネルでもお見かけするTOPプレーヤー
たしか東大出身。
超頭イイヒトなんだろうなあこの人、って思ってたら
マジですごかったー試合面白かったですわ。
また、丁度そのタイミングで私がツイッターでフォローしてる人等も見ている人が多かったようで、決まった瞬間みんな「ときどさんすげええええ」っていうのが並んだwwww
いやほんとおめでとうございました。(´ー`)

では14とかその他ゲームの話

 

◆2層の勉強中。
零式2層の勉強を始めました。
大体wsの流れとwsの種類とどいうフォローがいるのか、立ち居地をどうしたらいいのかを、タイムライン確認と動画確認してみました。
結構まだわかりやすいほうかなとオモタ(´ー`)ランダム要素は少ないですしね。
※どこに地雷設置かわかんねとか誰に上下付くかワカンネとかいう、律動2層と比べたらなlol
そんで超簡単配置説明マクロを作ったところで
にねちゃんとあーさんとありーさんとエルーさんと話をしました。

 

姫 ;みんなどれくらい2層学習すすみましたかね
あー;頭の中では全部避けてる(´・ω・`)
姫 ;頭の中でかよw
あり;一通り見ましたが、まだ頭にちゃんと入ってないですね。
あり;マーカーに移動とか触手とか実地で見ないとなんとも・・・
にね;グリッド入れるところ考えてる
える;一応一通りみたけどまだまだ( ; ゚Д゚)
姫 ;一通りみてれば話ができるから丁度いいか。
姫 ;んじゃあちょっとマクロ流すからこれで解るかみてくれ
にね;おk
あり;はい
あー;はい
える;おっk

 

単純に今回は、頭割りに脳死でレビテトが盾ヒラで
四方の場所にD1-4/H1-2/MTST を書いたのと
DPSが南北に分かれるのは北近接南遠隔 って書いたくらいなんですが
※ガチ簡潔。FMは北Aから時計回りにB〜D外周設置

 

姫 ;意味解りますかね
にね;ほーい
姫 ;ただDPS前後に分かれるところは左右の位置まで
姫 ;指定してないからその場で
姫 ;南のB側とかいう宣言をしろということになるけど
姫 ;そこはお願いしますわ。
あー;わかりました
あり;はい。
える;あそっか
える;C側の東とか?
あり;ファニさんが南のBといって、えるーさんはCの東という
あり;高度な返事をしている
姫 ;触れて差し上げるな(´ω`)
える;ハッ
にね;('ω')

 

ワロタlol
まあ大分簡潔なマクロなんですが(ggrksして拾ってきた奴を更に簡潔にした)
【わかります】と言ってくれたから多分大丈夫だろうとおもう
※補足説明はその場でします

 

姫 ;わかってもらえたなら御の字ですわ
姫 ;明日1層いって、2層へ早々にトライできるようにしましょい
あり;まずは1層ですね
姫 ;そのとおり。(´ー`)
あー;はい
にね;ほーい
える;はいいいい

 

・・・とまあ話をしてたのが月曜の夜だったのですが
火曜夜無事1層打開できました。
盾は死ぬわDPS死ぬわヒラも落ちるわだったけど凌ぎました
みんなつえーわ
なお占星術は巧い具合にカード運無かった模様(´;ω;`)ウッ
もうちょっといいように引きたいなあ。

 

◆夢100は停滞モードでシノアリスは徐々に強化中
ちょっと14やる時間が増えてる都合家でスマホ触ってる時間が無く、夢100のボーナスタイムで走れなかったりしています。つらい。
しかしシノアリスはほったらかしでも勝てるところがあるので(低レベル帯のミッションとかな)その辺を仕事中も放置でクリアにしてたり(仕事しろ)
なんだりをしていますhehehe
それでも武器や防具が強くないと話にならないので、せっせとJob強化したり強化素材とってランクあげたりとかもしていました。
今のところは防具2個SSのあとはS
武器は大体とったときのランクのままのやつがおおいですが、ぼちぼちレベルがあがってきました。もう少しがんばって稼いでおきたいところですが
強化素材とっても手元の資金がねえなって感じに今なりかけているので、次の資金稼ぎdayは真面目に稼ごうかなとおもう(´・ω・`)
※所持金減りすぎた
しかし衝動編のハードが結構強い。
赤ずきんの第三章10節で久々に全滅くらいましたわー
これは水系武器強化してないと詰むわー(´・ω・`)
水武器強化するのと赤の攻撃ダメージカットの召喚しないとだめかなーこれ
以外と相手がつよくてやばいです。

 

◆【朗報】今永、ついに野手に援護を求める資格を一部手に入れる
昨日の阪神との試合はしびれました・・・・!
ベイスは先発今永vs阪神は先発岩貞
甲子園の岩貞とかうてるきせーへんというくらいほんとにさっぱりな打線でしたが
同じくビジター球場では圧倒的防御率を誇るわがベイスの今永くんも阪神打線をきっちり抑えたため、0点進行でした。
ただまあ、こちらベイスはここ最近覚醒したツッツがスパンと一発、HRを打ち
この虎の子の1点を守りきって1-0で勝ちました。
すばらしい・・・・すばらしいよ・・・!
こんな勝ち方が出来るようになるとは思わなかった。
今永はもうエースだよ(´;ω;`)ウッ…
なお昨年【今永語録】とかいわれてた今永が負けたときの試合でコメントしてた内容で
「援護がないは防御率0点台の投手が言うこと」
というのがあり
※去年は1点で抑えても打線が打ってくれなくて負けとかよくあったからね・・・無援護属性だったからこの子・・・
実は今回の試合後の今永の2017年ビジター戦績がこちら

7試合 5勝2敗 防御率0.90

ついに、ついに権利きたああああああああああああ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今永すごいよ・・・!
なおホームの防御率は4.44とかだっけか?
ハマスタが悪いよハマスタが(´・ω・`)lolololololololol
因みに本日は当然というかなんというか
案の定阪神FANの係長が昼飯前、会議が終わった後姫の席に寄り道しにきた

 

係長;ちょっとー
係長;今日はかたせてくださいよー(´・ω・`)
姫 ;いやそれ俺にいう?!('Д')wwwwwww
係長;しかし昨日はすごかったねー
係長;今永やばいねー あとツツゴウよかったわー
姫 ;岩貞もうてなかったよ〜まじで岩貞すげーなあ
係長;岩貞も調子もどってきてよかったんだけどさー
係長;今永まじやばいよねー!
係長;うち2安打じゃそらかてないっつのwwwww
姫 ;wwwwwww
姫 ;今永さんはついにビジター戦の防御率1点きりましたで。
係長;まじで?! やっぱあいつすげーなー!!!
姫 ;もうエースですわ。超応援。
係長;だから今日は勝たせってば(´ー`)
姫 ;wwwww

 

俺にいってもしょうがないっつのw
という話をしましたがお互い昨日は投手2人ともよかったねーという話で終始した。
んで('Д')
当然この人にもご挨拶である

 

姫 ;( ゚∀゚)ノィョ―ゥ マイドー!
部長;
やっぱおまえきたあああああああああ
部長;絶対お前くるとおもったわあああ(;つД`)
姫 ;きのうはありがとうありがとう!!
姫 ;ヽ(´ー`)ノwwwww
部長;ツツゴウにやられたわー
部長;あと今永やばいなーあいつなー全然うてるきせーへんわ!
姫 ;うちのエースは今永です。
部長;アレはエースだなw
部長;つーかなんでウチにお前、横浜は表ローテあててんのや!?
姫 ;あれ阪神・・・あそっか、表ってメッセいるほう?
部長;うちの表はそうやな。ウチは今回裏やで
姫 ;そら直接対決で表当てるにきまってんじゃないっすか
姫 ;という多分ラミレス采配と予想
部長;くっそ〜・・・

 

やっぱりきたーといわれたら腹よじれた(酷)
失礼な。
なおその後また別の部長(金本FANゆえに阪神FANというオッサン)と2軍試合までいく巨人FANの課長と3人でダラダラ話をし
本日の野球談義は面白かった。やっぱこいうのは定期的にやらないといかんね
つーか今度野球好きな奴でのみにいけばいいじゃんなあ〜
オッサンたちきてくれるだろうか。
※だから酒飲んだらダメだって(ry

あ、あとそうそう

 

姫 ;ちょっといま情報ながれてきたんすけど
係長;なになに
姫 ;クルーズ楽天いくって 金銭トレード
係長;えええええええええええええええ
係長;どれどれどれどれ

 

丁度14時過ぎに話がながれてきた(貴方仕事どうしたとかはいわないでください)
ツイッターの話を近所に座る巨人FANの係長へ流しておいた
でもねークルーズは巨人の雰囲気にやっぱなじめなかったのかもねーみたいな話になったなあ。
まあ新天地でまた頑張って欲しいとおもうが
しかし楽天的にクルーズつかう枠あるの???
あ、これはリゲル先生に後でお伺いしてみようそうしよう。

18:04 | comments(0) | - | pookmark
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM