<< main >>
母上はリビングで歓喜だったけどこっちは心配やで(´ω`):ネタバレ有

※これ書いたのは先週なのですがとりあえずこのままUP
※週末の試合結果含めてはまた後ほど。

 

今永君は大丈夫ですかね・・・・?
という先日の試合でハラハラした姫ですよこんにちは。
今永語録とかできてまうあの頭脳派というか、まだ若い左腕が投球中怪我で交代になったわけですが、大変心配である
そんな巨人vs横浜戦は巨人さんの勝ちだったので母上は万々歳と歓喜してましたが(まあしょうがない。あれは負けてもしょうがない。)
まじもんで阿部が「スーパーウナギ」どころか「ハイパーウナギモード」になってて草生えたlolololololol
凄いよね。前年は開幕1ヶ月は怪我で調子わるくて1軍帯同できなかったから、巨人の序盤はあかんかった状態だったけど
今回はこの人が開幕合わせてぴったり調整してきてこのダッシュですわ
やっぱ一流だよねえ・・・阿部すげーよ。
更にWBCでもがんばってた坂本も調子を落とさずに二人が打率相当いいので
その2人の打席の前に人が塁にでてれば巨人は点とれるからなー。
一方菅野さんも凄くよかった。あんだけWBCで投げてても調整してもどしてくるあたり、流石杉内。凄い。
そして無援護な菅野と無援護な今永だと、確かに序盤0ベース展開でしたが
最後はきっちり援護もらえて喜ぶ菅野の画像みたらちょっと嬉しかった
よかったな・・・!無援護属性とかつらいで・・・!(´;ω;`)ウッ…
ベイスが勝てなかったから残念っちゃ残念なんですが、菅野にちゃんと勝ちがついて、それはそれでよかったな、とおもう(爆)
次はベイス以外で勝って下さい(´ー`)wwwwwww
そしてこの阿部の「ハイパーウナギ」はどこまで続くのかきになるなあとおもいます。
と、ここまでは水曜に書いてたんですが(会社で)
結局水曜の試合は井納が打たれてかつ、巨人は内海が完全復活で巨人の5連勝でした。
つーか内海凄いわこっちも復活しとる。
然し母上はというと

 

母上;全然安心できない
姫 ;なんでまた。(´・ω・`)
母上;今日は勝てたけど
母上;
内海はいきなり打たれるとぼろぼろにやられるから
母上;全然安心できないヽ(`Д´)ノ
姫 ;(察し

 

鬼wwww杉内wwwwwwwwwwwwwwww
母上はホンとに巨人FANなのか いやFANだから厳しいのか
内海が去年や一昨年ボロクソに打たれたのを忘れておらず
ぜんっぜん信用してなくて草生えた
【今日は良かった、けど次もいいとはかぎらない】
・・・ので、次もがんばれ(´ー`) って事らしい
超面白い。
また阿部や坂本が調子いいのもいいことだけど「逆に若手が打てないと話にならないじゃな!」と此方も勝っていてもお怒りの理由の一つで
なんつーか
今、オッサンどもが頑張って勝ってる状況じゃなくて
先の先に「若い奴使って勝てる常勝軍団にもどれ」とでも言いたいのか。
※そいう事なんだろう、と思う

この人はスポーツが好きでいろんな競技の中継みてはキャッキャ野次飛ばしてるけど(応援と野次半々)面白い観戦をしてるよなあっていつも思う
でも母上をみていると、贔屓とか関係ナシにやっぱ【巧い奴はそのまま成長してほしい】と思うし、その後、そのチームの【顔】になるような、一流になってくれねえかなって思う。
野球は相手チームがいないと成立しないから。
それに試合やるなら面白いほうが絶対いいじゃん(´・ω・`)
だからベイスが負けてしょんぼりですが、相手チームをみて「あ、こいついいな」っていうのはこれからもみておきたいし、頑張っていただきたい
まあベイスの試合では打てなくていいですけど(難しい注文をつける姫)

因みに実際巨人は水曜の試合、若い奴打って上手く繋がってるからいいんじゃないかなあ、よくなってきてるよって言っておいた(´ー`)
然し長野さんだけだめだね。アレなんとかならんかな。
って、巨人FANじゃないですが思いました。ハイ。('〜')
まあでも長野まで打ち始めたらまじで巨人さんおかしいことになるぞ、とは思う
先発も菅野・田口・マイコラス・吉川・内海・大竹?こうかな
大竹がちょっとどうかなーとおもってたけど、大竹だめなら今2軍で宮国が無双してっからここチェンジでいいだろうし
あとはまだ3軍だけどそのうちどすこいもいるでそう。
マッスル劇場してた澤村と新外人投手のカミネロが今はスイッチしてるから
そこも穴がないし
今年の巨人はちょっと隙がないかもしれないな、とおもう。

ここまで書いてますがけして巨人FANではないです
贔屓はベイスですよ(´;ω;`)ウッ
昨日は吉川を上手く打てて先制点!!とおもったらその後阿部がまた2ランHRでなかったことにしましたね・・・やっぱハイパーうなぎモードだろあの人
一時期スーパーウナギ入ってたときは去年のツッツのように1ヶ月くらいで16本塁打とかやってた気がするんですけど、今回のハイパーうなぎはいったいどれくらい続くのかどうか
四番としては完璧な仕事をしているし、この人はガチですごいなあとおもう
今のところ、三振は2回だそうですよ・・・・(6試合の合計)
なんか違うわ。やっぱこの人おかc
因みにカープのつらいさん(新井さん)は昨日三振3回してた^^後ツラゲもしてるあたり流石新井さんだった
なお最後の打席で犠牲フライで2点いれるとかいう謎のことやってたので新井さんはやっぱすげぇとおもう。もってる。

 

◆ふと会社いきながら聴いてたら思ったこと:ニーアオートマタ/ネタバレ
当たり前の話なんですけど何で今更きがついたんだろうな?っつーと良く解らんのですが
過日Cルートにはいった話を書きました。
2Bと9Sの話ですね。
なんかのんびり会社いく電車のなかで先日買ったオートマタの音楽聴いてたら、アダムとイブの間と2Bと9Sの間はちょうど対になってたのかーそうかー
とふいにおもいたったりしました。

機械生命体のネットワークから生れ落ちたアダム
そのアダムが倒された後分離したように出てきたイブ
アダムはその後、まるで枯渇したものを吸い上げるように人間の過去の文明知識を蓄えようとして
覚えた知識の中で解らないことを貪欲に追求しようとした
そして行き着いた先が
「死」とは何か という疑問。
機械生命体で、ある意味管理者的位置づけになっているアダムは倒されても死なない。
復活し続ける。
でもそれでは【死ぬ=停止する】というのがわからない
理解できない
できないからやってみよう ・・・って辺りがこいつはバカなんだなと思うけども(酷。)
たぶん倫理とか哲学というものが解らないから「わかんねーからやってみるわ」って話なんじゃないかと思うんですよね。
でもそこに、一緒にいた【イブ】の存在が完全に考えの内にないんですよ。
一方のイブは 話の途中で
※Bルート途中だったっけかなあ
「だた俺は、兄ちゃんと一緒にいたかっただけなんだよ。」
ってな事をいってたはずなんですけど(文言忘れたけどそんな感じ)
だから兄ちゃんを殺した奴らに憎悪を向けた=2Bと9S
し、別に【兄ちゃんがいないならこの世界がどうなっても俺は全然関係ねぇわ】になったわけですよね
形式的に「兄弟」という表現を、多分過去の文献をみてアダムはそう表現し
ソレを受けてイブはアダムを「兄ちゃん」と呼んだんじゃないかなあと思うと
なんというか
アダムは一緒にいて色々教えて後ろをついてくる弟にそんな大した執着はなく
執着があるのは自分の知識欲
だからこそ【死ぬってどいうことだろう】を追求したいがために手を尽くして2Bを本気でマッチアップするように仕向け、結局は死ぬわけですが(機能停止)
そんなこんなでアダム自身は本人の都合で死んだけれど
イヴはそんなことわからないですよね。
だから自分の「ただ一緒にいたかった」ってのを邪魔した2Bと9Sが心底嫌いだし、世界とかどうでもええわ になるわけで

2Bの死ぬ場面だけをみて狂った9Sとなんら大差ないんだよなあ
というのをなんとなく思ったわけですよ。

 

でも2Bはウィルスに感染してた、もうもどりようがない
だから先に停止=死を選んだわけですが
彼女と一緒にこれからもいたかった、9Sにはそれは知られていない事実なわけで
ソレを奪ったA2に憎悪をむけるのも、
とてもとても、イヴの末路とかぶるというかかわらないというか
ああそいうことか、と思ったのはここの点ですね。
理由は違えども。
然し果たして2Bが絶った理由が解っていても
9Sは狂わなかったかどうか。A2に向けた憎悪はなかったかもしれないけれど
逆にその場で9Sも自ら絶ちそうな気がしてならない

お話が面白くなってきたところですがその後MHXXやっててすすんでない模様(酷)
のんびり夜中に進めたいところですね。なんかクエストマークでてるところもあったからやらんとなー(´ー`)

 

◆MHXXは集会所星6解放と村星6開放(だったかな)
集会所はにねプロのおかげで星6解放きました。
んでにねちゃんにつれてってもらって「この装備つくるといいですよ」という目標の敵をやらせてもらって くっそつよかったっていうか
ゴアガマラと同じ属性で動きがクシャルダオラっぽくて「これめんどくせええええ」って相手だったんですけど(名前忘れた)
まあなんしか 村クエストの後半までいけば村でも出来るときいて、今はせっせと村下位を走り抜けているところです。
一昨日村下位最終ラインを開放するのに緊急をクリア
相手は尻尾に熱した包丁用意してるやつだった 名前なんだっけ(爆)
ディノバルドか。
弓でいってきたんですが、ちょっと怒ってるときと怒ってないときの尻尾ぶん回し回転撃の範囲がイマイチわかってなくて被弾がきつかったっすなあ。
やばかったやばかった
でも無事倒して村の下位最終ライン星6開放きたので
昨日はゴアガマラとジンオウガやりにいって終了しました。ジンオウガでまさかの填め技食らって(壁に挟まれてやられたっていう)1乙しましたけどlol
やばいやばい。
然し氷片手剣で殴りあったほうが案外いいんだろうかとおもってみた 頭は然しこわれねえなそれだとな。高さがないし(´・ω・`)www
ゴアのほうもあと翼1取らないと片手剣が強化できないので(確か雷の片手剣がそうだったんだよなあ)もうちょっと動きを把握するためにも少し殴りあい暫く行かないとかもナと思う
こないだ、ライゼクスの素材欲しくて暫く殴り合って大体動きをおぼえたので、やはり実践でおぼえるしかないなあ、みたいなあれですね。
とはいえジンオウガは覚えてたはずなのになんか頭からぬけててあかんわー
もうちょっと上手く処理したいところである

村の星6キークエストをとっとと終わらせなければ上位にいけないのでがんばってますが次が私の一番苦手なティガなんだよね・・・・(´;ω;`)ウッ…
※正直苦手。
P2Gからの因縁の相手ですわ。あの理不尽被ダメ判定が今でもいやな思い出です
でもキーにはいってるからなあ やらないと。
序でにキークエのジンオウガがおわったら村人クエストでもうひとつ「乱入有」のジンオウガ指定がきたのでこっちもいかんとなー
今回の土日はのんびりやれるといいなとおもう。

11:21 | comments(0) | - | pookmark
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM