<< main >>
動きわかるまで暫くマッチアップし続けたとか。:週末ガイド/ネタバレ有

毎度です姫です。
今回は週末、MHとニーアをがんばってたのでその話とか
ニーアの部分に付いては大量にネタバレというか考察が入っているので
あんま見たくない人は今日はこのままページそっとじでお願いします。


◆捕獲と思ったら早く死ぬからもう。:MHXX
MHでにねちゃんに上位を開放してもらってから、採掘で素材を拾って下位素材からの防具が強化できるところまで底上げが大体おわた。
んで、それじゃあとは他下位の敵から拾う素材で強化する武器を端から強くするのに下位の村を行脚して大体強化終了。
村の敵のが圧倒的にHP少ないしこっちでイヤンガルルガと戦いたかったのも合って村星5を開放しました。オープンオープン
然し今度は必要素材ゲットして強化してったら「ティガレックス」の素材使うよといわれた模様。
★5におらんのやが・・・(震え声)
しょうがないので★6もオープンするつもりでキーをやってたんですが
にねちゃんのお手伝い予定がうまく組めたのでその前に集会所の5をあけるために4のキーを一緒にたびしてもらいました。ありがたやー
これで集会所5があいてHRも5になりまして
火山の採取ツアーがオープンしたのでここでユニオン鉱石拾って装備の強度をもうちょっち上げて村の上位オープンまでもう少し頑張ろうかなとおもう。
なお、村星5が結構MHXで追加された敵が出ていて、その辺がキーになっていたのでマッチアップしてきたんですが
いやー。ライゼクスを弓で行ったらちょっと時間かかったんですわ。
オマケにこのライゼクスさんの片手剣(雷)が結構使えるらしいけど作ろうとしたら尻尾がいると。
・・・尻尾きらなあかんやんけ(´・ω・`)ってなわけで
弓ではなく氷片手剣を担いでGOしてきたもよう。
そしたら片手剣のがクッソ早くて倒すのが!!!Σ(゚Д゚;
※なお尻尾は切れてない模様。おかc
しかし尻尾切れないしこれは久々に、氷の太刀でもつくらないとだめなんやろかーとか思ってたら、なんか【捕獲でも尻尾でるよ】みたいなのをwikiでみたので
「よっしゃ捕獲するで」と
リテイク3回目くらいでやっと捕獲できました。いや、片手剣は削り早いよ・・・まさかのエリア移動2箇所目で死ぬとかきいてねえよ・・・・
まあ、そもそも新しい敵で動きもちゃんと把握してなかったし、不可抗力とはいえ連戦してよかったかなと思いましたわ。
だんだん片手剣での動きがなれてきたのもあったのかもしれないですが、ライゼクスやるならもうコレでいいかなと。はい。(´・ω・`)lol
取り合えずそれで片手剣は強化できてもう1レベルあげるにはなんか素材が足りてなかったはずなので此方はまた後日。

あとはガムート?だったかなでかい象は昨日たおしました。貫通弓担いで行くのを忘れたので(つらい)時間かかってもたのですが。ヒドゥンボウでよかったなあ・・・失策。
あれも貫通ならヌルゲーじゃないかなとオモタ(´・ω・`)lol
今日はなんだっけ 泡だす新しい敵をやりに行きたいなあと思います。

 

→いつもののぶたまさん。
のり;のぶたまさん行かれるならちょっとまってくださいー
のり;もうすぐ私もどります
たま;んお
たま;のりさんくるかー じゃちょっとまっとくわー

 

というわけで日曜昼間だったかな、のぶたまさんたちのやり取りをみていたら
のりちゃんとタマ野郎さんでなんか狩りにいくぽかった
確かその後、ドドブランコにいってたとおもう。あの氷ビームで一撃必殺してくる奴です。結構強いしメンドクサイ。
そんなやり取りの後然し、凄いログがながれてきて腹よじれた。
流石ノブタマである

 

たま;あれー
たま;どうだっけ
姫 ;どうしたタマさん
たま;えっと

 

たま;溜めるってどのボタンだったっけ?

 

姫 ;wwwwwwwwwwwww
のり;
のぶたまさん・・・?('Д')
姫 ;御前ハンマーきたえてんじゃなかったか
たま;そうだけど!そうだけど!
のり;
のぶたまさんR1ですよ?
たま;おーおー
たま;おkおk ありがとうのりさん!

 

のぶたまさんは色々だめだとおもった。いやネタ的には完璧なんだけど。
のりちゃんと私の腹筋は崩壊した模様。

 

◆主人公シフト中:ニーアオートマタ/Cルート:すごくネタバレ
先日書いたとおり、Cルートが始まってちょっとリテイクした都合もっかいやり直しで味方とマッチアップ始まった辺りから金曜ちょっと続きをやりました。
MHXXが出たので、その後を進めていなかったんですが
金曜に特に眠気がこなかったのでイソイソ頑張ってみました。
・・・夜中の3時から始めて終わったら朝の6時だったわけですが(´ω`)
※なにしてんだとかはまあ言わないでください

 

→ウィルス感染の拡大を防ぐための行為から、その先。
2Bがウィルスに感染してあんま他所のアンドロイドがいないところをポッドに聞いて、回答でたのが商業施設=デパートエリア前
戦闘終わってスタート地点が海岸エリアからだったので、すっかりルート忘れてたので事前に確認してからのGOでした。
流石に1回やってみたので無事おわったんですが(よかったよかった)
いやーやばかった。最初何も考えずにやったら失敗したんでwwwww
リテイク1回で済むよう事前に確認してよかったです。

然し論理ウィルスの所為で最後は、正気が保てなくなるため
丁度商業施設まで移動したところで、「アカンくなるまえに殺してくれたのむわ」と(要約。)A2に託して、2Bは最後死ぬわけですが
ソレを(死ぬところ)だけをみて追いかけてきた9SはA2に憎悪を募らせるわけですね。
なんともタイミングが悪い。

 

然し、ココまでの話の流れでどうしてなのかな、なかなか難しいところだなあと思うのが

 

何度となく9Sを都合殺したり、ブラックボックスで核融合で敵殺す序でに自爆したりと、してきて
「今の【キミ】がいなくなる」という事に、痛む気持ちが2Bにはあって、なら
空中戦の際にどうして9Sを一緒に戦わせてやらんかったんかなあ、という気持ちは少し有る。
いや、逃がしてあげたいのはあったんだろうけれど
自分が覚えていて、然し、相手が記憶がなくなる。
たとえば自分がいなくなって、違う自分がまたPOPして その自分に対し9S側がどう感じるのか、を考えたら
生きて欲しい もあるけれど果たして相手を戦線離脱コースへ自動設定して離したのは、合っていたのか間違っていたのか。
確かにバンカーがもうないわけで、再度新しいボディにリプレースが出来るわけではないから、ここで壊れたら終わりという現実もあったからなのかなあ。

 

自分はいなくなるかもしれない、けど、キミには生きていて欲しい

 

・・・だったのかもしれないけれど
残された側に何度となく立ったことがあるなら、ソレが果たして彼にとって正解だったのかどうか?となると うんともすんとも。
実際心が壊れたようなもんですからね
※まだ9Sルートやってないけど目がおかしくなってたからな。あれは憎悪の塊
※2Bがウィルス感染してたことも9Sしらんしな。どうしようもない

ああいう場面でどう動くのが正解だったのか、というのは
なかなか答えが出ない話だなとおもいながら進めました。
ここマデの流れをみると、やはり生身の身体ではなかったけれど心はあって、だからどうしようもない葛藤とエゴの狭間に彼女はいたのかもしれないなあ、
と思いました。

 

というわけで2Bのお話がそこで終わり、続きは2BにトドメをさしたA2と後からやってきてその場面だけみてA2に憎悪を向けた9Sにわかれるわけですが
とりあえずA2のほうを先に進行中。
砂漠でデカイのとタイマンが終わって、町にもどってきて昔の話を聞いたり(アーカイブ)周囲の人のクエストマークが少しでたのでソレを処理したりなんだり。
ついでにとってなかった「ひのきのぼう」を取って、あとは武器やの機械生命体のところへいって幾つかレベル4までひきあげたりしてきました。
粗方終わったからこれから次はなんだっけ?パスカルにある品物をくれといいに行ったら「素材ないからつくれねーわすまんな」(要約)といわれたので
素材取りに移動中でございます。
もう暫くはA2ルートなんかな。
ついでに素材も買えたら買って、武器強化おわらせておきたいなあ。
真珠がないんだわー(´・ω・`)拾うか買うかせんとアカン。

 

そいえばポッド2体のやり取りが秀逸でした。あれは面白いなあとおもたlol
MHXXと並行してやっとるのでもう暫くかかりそうですが
まあ5月くらいまでには終わらせたいですね。ハイ。

 

→サントラ届きました。
ニーアオートマタのサントラディスクが届きました。
CD3枚組みと結構なボリュームでしたわ。凄い。
あと早期購入特典のハッキングエリア音楽CDも付いててよかったです。
とりあえずHDDに落としてウォークマンにも移して、ココ暫くは外歩くときのお供になってますね。やはりいい音(´ー`)
ハイレゾ音源もうっていて、そっちもほしくなったんですけどまあ今は耐えている・・・!金使い杉内

 

◆プロ野球開幕:2017/03/31〜
過日の金曜から始まりましたプロ野球の2017シーズン開幕。
開幕戦のベイスは負けてしまいましたが
日記のネタにしていた「2017年シーズン最初のHRは誰が打つのか」ってな話は
開幕して1回表で出ましたねー
巨人の阿部慎之介がホームランうってましたわ。
打席時のGIF画像見たけどあの片手一本のへろっとした打ちでHRまでもってくとかおかしいだろあの人・・・・・!
と 思いましたが('Д')wwwww
いやーすごかった。ちょっと「新井さんスタメンだし新井さんかな?」とか思ってたのがそんなことなかった。
その後も巨人さんは3連戦をなんだかんだで連勝されていて、今年は開幕からうなぎ(=阿部)が「ハイパーうなぎモード」に入っているきがする、という記事をみて納得してしまいましたわ。
ウナギつえー('Д')lolololololol
然しなんか開幕戦にタイムリーエラーとかもあったから(この表現はどうなんだとおもったけどwwwww)
今後はどうなることやら。
実はベイスターズと巨人さんは今日から3連戦なので楽しみです。hehehehehe
初戦が今永vs菅野である
菅野か・・・!この間のWBCは圧巻の投球だったんだよなあ。
あれがエースとか巨人さんずるいわーとおもったもんです。
本当のエースだったんだよ。いやまじで。
※ガチでかっこよかったと思う
ま うちの今永くんもかっこいいからね!まだ2年目だけどね!
これからエースに向かって頑張って欲しい逸材
今日の試合はたのしみだなあ、でも母上と同じ空間でみる勇気はない(´ω`)
※こわe

 

◆閑話休題:野球仲間が去り、また増えたのかもしれない。
以前から話にでていた広島FANの部長は遠く広島近辺へ異動になり
※偉くなって異動していった
「新井グッズ新しいのでたら買ってヨロ」
というお願いを最後にしておきましたが(姫、鬼のようである)
然し部長は「OKいいぞー」といっていなくなりました。マジカヨ!!!!!
今度本気でお願いしようと思います。新井のなんかTシャツ出たらよろしくよろしく(必死)お金は送金します。
・・・広島FANじゃないけど1個ぐらい新井グッズほしいじゃん。新井さんやめる前に是非是非。
そして変わりにやってきたというか、別でいなくなったもうちょっと偉い部長さんの後からきた、今度は西方向から東京へでてきた部長がいてですね。
Hさんという。
因みにこの人東京から大阪いってその後西のほうの部署を行脚して偉くなって帰ってきたお方なので、結構前の課長時代に暫く同じ部署になったことがあった。あまり接点がなかったので多分姫のことはおぼえてねえだろうなあと思ったんですが、なんかしらんが昨日廊下で捕まった。

 

H部長;ふぁにさんよな?
姫 ;あれ名前覚えてくださいましたかw
H部;あたりまえやんけええええ
姫 ;wwwwwwwww
姫 ;お元気そうで(´ー`)
H部;おうおうどうもどうも久しぶりー
H部;でもふぁにさん異動してまうんやろ?
姫 ;そうっすなあ。席まだないから来週ですけど
H部;おっかしいやろ(´・ω・`)
H部;貴方いなくなるってきいて「はぁ!?」いいましたわ
姫 ;ワロタ
H部;何うごかしてるねんて。お金の話だれにしたらええんか
姫 ;皆やれるように俺鍛えておいたから大丈夫ッスよ!(ニッコリ
姫 ;呼んでいただければまあお手伝いに来ますし
姫 ;でも同じようなことT部長にも言われましたよ。
姫 ;あの部長がそんなこというとかびっくりしましたけどね(´ー`)
H部;あいつはストレートにいうやろ?
H部;内角えぐるようなエグイ感じな。スライダーだな
姫 ;そうwwwwwwねwwwwwwwwww
H部;俺はそんないいかたせんわー
H部;フォークで落として振らせるかんじやで('〜')
H部;おばけフォークみたいなあれや〜

 

どっちもえげつねえよwwwwwwwwwww
つーかこのオッサンもやきう好きだったの・・・?
というわけでやきう大好きおじさんがいなくなって仲間へったなあ、とおもってたら同じようなやきう大好きおじさんが増えてました。
オッサンどこのFANなのか聞きそびれたわ。後で聞かねばならない。
まあ楽しい職場は継続のようです。
俺フロア変わるけど。(´・ω・`)ソコハザンネン

14:53 | comments(0) | - | pookmark
Comment








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM