<< main >>
煽る係

毎度です姫です。

 

過日、組織変更に伴う異動の件で今いる部署は四散する為解散会をやることになり、参加してきました。
そのときに久々に上司連中と酒飲んだんですが
※オッサン達だが皆さんどちらかと言うと若くして偉くなった人が多い
わが部の部長は「絶対学校で同じクラスだったら俺友達になってるとおもうんだよねー!」と言って憚らず
・・・・誰のことって姫のことをそういうんだよ。
正直反応に困るんだが(´・ω・`)イミワカンネ
この部長は嫁さんにその昔、海外への短期赴任中【これやっとけや】と渡された
MHP2Gで闘技場を全クリして帰国という事をやったことがあるそうで
※部長本人はゲームとかやらん人間だったのを押し付けられたらc。でもやりきったとの事
個人的には大変尊敬している(*´ω`)lolololololol
あ、仕事面でもよくみてんなあと思う事は結構あるのでやっぱ出来る人なんだろうなとはおもうが、謎の評価を貰っていてこっちはよくわからない。
嫌われるよりはマシかなーと思うけどlol

上の人と話すときは一つ置いてから話せ
とはお坊さんからのお言葉で
コレがなければ相当暴言はいてる自覚はあるんですけど(鬼)
そこらへんを抑制してる所為で謎の評価がもらえてるんじゃないかと思う
※ワンテンポ置くと案外言葉がそぎ落とされるからね、下手すると発言自体めんどくてやめることまであるから一つ置く=ワンテンポ考える間をおくのは重要だと今は思う
 

そんな飲み会の途中で昨今の「御前異動すんのかよ」という色々な部署の人から【(´゚д゚`)えー】って顔される理由を別の課長から聞いた
まあそうだろうな、という話もありましたがなかなか面白いなあと思いました
外側からみた自分というのが一番わからないわけですが
そいうのを垣間見るいい機会になったなと。
色々なことを想定したりなんだりをする仕事は私にとってはなんてことはない事でしたが、モノによっては相当難しいことをやってたらしいです
俺がやるのかよーと偉いオッサンのお一人がいってましたが
大したことないってイケルイケルと乱様風に背中叩いておきました。マジ頑張れ。
※高みの見物(酷
たまに「マジマヘス」とか言いたくなることあるけどな!
※不条理石化マンと対決してる並にウァァァとか思う事はあるからなあlol
然しそんな一方で新しい部署にて相当昔一緒に何度か数字に関わる仕事をしたことがある課長(当時は係長)さんが同じ部署の担当課長としてご一緒することがきまりまして。
昨日そんな新部署の上司として久々にお話をする機会があったわけですが
※この人Iさんとする

 

I ;やー久しぶりだねー!
姫 ;(=゚@゚)ノゐょぅ ご無沙汰してましたわ。お元気そうで
I ;俺はげんきねえよ!www
姫 ;( ´゚д゚`)えーwwwww

 

当時相当数字のやり取りでアアダコウダとかなり剣戟交えた相手だったはずなんですが、悪いイメージはなくてこの人も「超頭いいよなあ」と思っていた方のお一人でした。こっちの説明に即対応できる当たり数字に強いなあと思ったものです。
この人はいいんやが、当時この人の上司がつかえねーなこれっていう感じだったので(酷。)
お兄さん大変だねーがんばってなーとかいってた('〜')lol
なつかc。
然し今度はそんなお兄さんが上司になったわけですが

 

I ;ファニさん仕事できんじゃんもっとやろうよー
姫 ;メンドイ('Д')ヤダ
姫 ;煽る作業ならするけど
I ;それやって!それ!!

 

おっけーわかった仕事しろおまえらっていう係ならいくらでもやるで!
って事を言ったらなんかほんとにそんなことやることになるらしいです。
姫がやったら超鬼監督なんやがそれでいいのかどうか(´・ω・`)
因みにまともな数字できあがらなかったら蹴飛ばす系です。
※スパルタ。
マイルドに遠まわしに崖から落とすのとストレートに落とすのどっちがいいんだろうなあっておもうんですけど、なんかストレートにやっていいですっていわれたので「課長ソレを俺にやらすんかチャレンジャーだな」って思いながら新しい部署でも頑張ろうと思います。|`・ω・)ゝ”
なお

 

姫 ;そいえば私のお友達が(高根さんのこと)
姫 ;
新しい本部長は「肌っゃっゃの人ですよね?」
姫 ;っていうんやがあの人、肌のツヤいいの?
課長:wwwwwwwwwwwwwww
課長;あーいいね!わかるわ!wwwww

 

っていうのでうちの新しい本部長は「お肌っゃっゃ」らしいです。
オススメでGMでもやってたのかな?(謎)
昨日アレキLSでめりーさんに↑の話をしたら盛大に草生やされましたlolololol
まあオススメ知ってる人には笑われるよなこれなーって思った。うん。
※なおホンとに最近この新しい上司にあたる本部長のオッサンを見ていないので(外出祭開催中らしく建物内にいない)また見かけたら事実かどうかレポートしたいとおもいます。( ・`ω・´)
引越しは来週だしまあ暫くは顔みないだろうなあ。そのうちそのうち。

というわけで14の話とかその他色々

 

◆パッチ3.55bだかなんだか。
メインシナリオの追加と、アレキがCF対応になったりと色々今回もあったようですが
RFから普通のCF・・・コンテンツファインダーになったので
色々アレキでは混乱が起こっていたようでした。
でしたってかきかたをしたのは、パッチ当たった当日仕事でくっそおそくに帰宅したので(久々に残業して夜中に帰宅)パッチ当てたのは翌日水曜、アレキに実際いったのは昨日の木曜だったからなわけですがwww
色々聞こえてくる話が面白かった。
ツイッターのほうでは、11でもんのすごい強い暗黒やってた方と(オススメ時代は全然鯖違ったからあったことないんだけど)ツイッター始めてからなんとなく話をちょいちょい聞けるようになって(りぷでやり取りするレベル)
アレキのCFについてその方が実際いってみて【こんなんだったわ!www】というのをみて、質問したりしてお返事いただいたりしたんですが
1と2層はCFでもいけそうだけど3と4はやべえwwww ってことだった。
まあ確かに色々覚えるwsがおおいですしね。
ありーさんとも今回の制限解除に関して話をしたとき
1と2層は超える力ついたらダイブかわるけど3と4は超える力がついても避けられないギミックがしんどいのがあるので、そっちでワイプしそうw とはいってたんだ。
※床鉄板中のフォトンでhp1ってwsまでは避けられないじゃん?みたいな。

ただその後ログインして一発目、夜間仕事の前にpopしてたあーさんに「友達からきいたんですが」という事で伺った話が凄かった

 

あー:友達が遭遇したptがすごかったみたいですよ
姫 ;ほほー
姫 ;どんなだったのすかね。
あー:マッチして挨拶したとたん
あー:1品希望制グリードptです
姫 ;wwwwwwwwwwwwwwwww
あー:なんか5名はptくんでたみたいで
あー:のこり3が野良CFマッチだったぽいんですけど
姫 ;ほほう
姫 ;お友達さんはその3のうちの1か
あー:そうですそうです
あー:これこれのJOBは埋まってますー
あー:希望どうしますか?(´・ω・`)w
姫 ;wwwwwwwwwwwwwww
あー:で前半でギブ解散だったらしいですよw
姫 ;そんなん速攻抜けじゃないんかwwwwwww
姫 ;ペナ受けてもいいから出るだろそれ
姫 ;よく付き合ったなwwww
あー:デスヨネー

 

とりあえずCFとかよく行ってて、かつアレキにいってる
なおさん(ざっぷさんLSのお友達)とFCのあさぼんに話をしたら
盛大に草生やされたlolololol(´ー`)
まあそういう反応ですよねー
あさぼんには「よくギブでるまでつきあったなその人w」といってた。そらもう無言抜け案件だろそれwww ってことらしい
いや私もそうするとおもう。

 

姫 ;って話をあーさんからきいたんやが
にね;('〜')

 

にねちゃんが珍しい顔文字つかっててそれはそれでワロタんですがlol
あ でも昨日この話をアレキ一緒いってるめりーさんにしましたが
書きながら

 

姫 ;即抜けだとおもったんやが
姫 ;もしかしたら「こいつらどんな動きするんやろか?」
姫 ;つって付き合うかも試練 ギブだせるまでの時間なら。
めり;wwwwwwwwwwww
めり;ふぁにさんwwwwwwww

 

いやだってそんな偉そうにいうなら動きどんなもんかみてみたいジャン?っておもうんだけどあれですかね
まあ根性悪いのは解ってるんでそこは言わないでください。('〜')ムグムグ
と、そんな友達さんから聞いたお話を「あんなまとめサイトに上がってる話とか、あるわけねーだろ」って思ってたら
【実際あるんだなー世間すげえわ!!!】っておもって友達に話してたら
友達連中も草生やしてたお話。
なおめりーさんに話をしたときえるーさんやありーさんもおったんですが

 

える;ありーさんなら賢者だしつきあったかも
姫 ;ちょwww
あり;なんでわたしが賢者なの
姫 ;あれだろ難しいptによく当たってもなんか付き合ってがんばるからじゃ
える;そうそう
めり;wwwww

 

ありーさんの変なpt遭遇率がパネェんで、なんかまた凄いpt当たったら教えてもらおうと思う
前にきいた「LBゲージたまるたびにブッパする盾と一緒になった」っていうのが今のところ個人的には一番ヒットした話です(´ω`)

 

→ってなわけで身内5名+野良募集で4層へ。
【どこいくか?】って話になりまして。
今のところ4層で装備がでていないDPSがえるーさんの胴/ありーさんの槍/あーさんの格闘とモ胴 ・・・ってなかんじなんですが
あーさんはお仕事でおらんかったのでー

 

姫 ;皆ほしいものは
めり;断章で交換でもいいからなんでもいいような
にね;どこでもー
える;わたしもどこでも
あり;私もいいですが
あり;しいて言うなら槍
姫 ;よし。4層いくべ
える;はいい
にね;ほーい
めり;いきましょうw
あり;はい
姫 ;ほいでなんかCFだと相当yabaiらしいので
姫 ;残り3枠pt募集するんやが
姫 ;1品希望制かねこれ。
にね;なのかなー
える;でいいとおもう?
姫 ;kk。はい、ではほしいもの宣言どぞい
あり;槍。
姫 ;知ってる(´ω`)
える;えっとそれじゃあ 銃で!
姫 ;俺斧がいいなあ いいかいな
めり;私は双剣かな?
姫 ;にねちゃんどうする
にね;召喚本でー
姫 ;kk では募集するでー

 

というわけで1品希望制(残りはグリードやで)pt、募集立てたら速埋りまして、なんだかんだで2連戦募集だったんですがすんなり終わったのでその後追加2戦して合計4戦。で、終わりました。お疲れ様でした。
一応、ありーさんとは「超える力ついたら手前の雑魚にLB打ったらアカンかもしれんね」という話は、パッチ実装前にしていたので
ソレを配置マクロ流した後に再度pt会話にてお願いして、それでGOしました。
ドロップは4戦で
武器:占星・斧・召本・白杖
装備:ヒラ胴・盾胴・詩胴・竜胴

というわけで斧(σ・∀・)σゲッツ!! してきました。
・・・・・ズルワーン斧取ったの先週だった気がするんですが。もう用なしに(´ω`)lol
ご参加くださった、戦士さん召喚さん忍者さんありがとうございました。
ツイッターで「しかしモンク装備でないんやが」とかいたらあーさんより「それじゃネタにならないじゃないかああ」(要約)返されてワロタ
然し、ふぱさんがいたときもなんかモンク装備が一向にでない階層があったきがするんだよな。たぶん真成のときだとおもうけど。

※2層でずっと出ない何かがあったはず
モンク装備に呪いでもあるんやろか。いや私にだけど。
私はモンクやらなくてよかったなとおもう・・・※まだレベル15。

 

戦闘自体は、最終ラウンドのコミュニオン捨てが1回あるかないかくらいな感じでした。1戦目は2回目の懺悔まで行きましたがその後は皆なれたのか、1回目懺悔中におわるとかそんなんでしたね。
途中に死人がでたりもしましたが(十字で焼かれるとか床かわるところでやかれるとk)
【あ、これ死人でるな?】って思ったところで見事に2人ほど干上がったのをみて予想通り過ぎて草はえましたlolこいう予見ができてしまうのはどうかなとおもうけどwwwww
まあなんしか面白かったです。4層連戦結構いいわーまた行こうとおもう
槍でてないし。モンク装備も出てないし。|`・ω・)

 

→2層の死人がでるところってどこやろか
CFでアレキに突っ込んでいる友達曰く1層は結構いけるらしい。
2層がyabaiとのことだったんですが
2層のどこでyabaiのかがわからんのやがー という話をしたんですよね。

 

姫 ;どこがあかんのやろか
える;罠のところなのかなー
える;ふまないといけないとか?
めり;雑魚のところとか!
姫 ;その辺なのかなあ。わざと罠ふまないといけないところか

 

その後もう少し調べたところ、敵のhp見合いでwsがスキップするので盾スイッチのところが難しいみたいですね。でもアカ球ついたらスイッチでいいとおもうんやがなにがやりづらいのだろう?ボス持つタイミングですかね。
※ボスと子分の担当が逆になるからなのかなあ。
ざっぷさんとこのLSのなおさんがカオスを楽しんでいたようなので
いけそうなら今度様子見に行ってみたいと思います。
しかし、2層に以前「MTにスイッチするから」とJOB変えるときににねちゃんと練習にチェックいれて2層打開してきたことがあったんですが
とりあえず床なめ続けるDPSが2枚くらいいても他が頑張れば(多分あのときは盾2人とDPS2名が相当けずってた)なんとか打開はできたので
何人か要の人間が動ければいけるんじゃないかとおもうんですよね
まあどうなることやら。

17:19 | comments(0) | - | pookmark
Comment








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM