<< main >>
新マクロ構築とか。

毎度です姫です。
都内は相変わらずおさむいわけですが
昨日はなんか寒さが酷かった。
最高気温が前日に比べてマイナス6おちて10度だかなんだか?
くっそさむいわあああああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日もそれに右倣えで同じくらい、しかし風が強いのでさらに寒い。
ぼけぼけしながら家の外にでたら一発で目がさめました。
お外の空気は頭をすっきりさせますな。
そいえば昨日は母上が知り合い宅に不幸があって、御通夜参列のために遠方へお出かけになる都合「晩飯は勝手に食べといてヨロ」←意訳。
というお達しがきていました。
・・・冬だし久々だしどっかそとでまたラーメンでも(ry
と思ったのですが、結局地元駅の改札でてバス乗る前のココイチでスープカレー買って帰ることにlol
いいんだよ!今回の冬場は一度もココイチたべてなかったし!!
スープカレー美味かったですわ。

◆閑話休題:格ゲーの日本人プロ一号のあの人のすごさを動画で見る。
ちょっち前にウメハラの話をチラッと書いたことがあったと思います。
まとめサイトに名前があがってたからめずらしいなあとおもって。
TOPANGリーグA?だっけか(スペル忘れたな)優勝したタイミングの時のまとめだったとおもいます。
考えてみたら案時のgifもすげえタイミングで必殺技打ち込んでておっそろしいなとおもったんですが、その後この人のベスト試合?なのかな
超有名動画のほうを昨日は↑で書いてたカレーのお持ち帰り準備待ちの間にみてましたlolololololol
こちら→ttp://www.youtube.com/embed/JP1d8JQQAGc?rel=0
何がすごいって@1発で負けってところで相手チュンリーの必殺技全部ガードしてそのあとで必殺技繰り出して勝ってるところですよ。
全部ガードって。ガード・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
先日のスレまとめのところで「ウメハラって何がすごいの?」って
いうレスに色々あったけどこの人のすごいところは
素人でみてても「えっそれカットできんの?」っていうwsを完全にしのげる鉄壁のガードと
※なんで全部ガードできてんのか俺には理解でけんかったわ。上の動画だけども。あれ一発でも通ってたら試合終わってた
「えっ なんでそれ当て(投げ)られんの?」っていう、すっと近づいてささっと一発で投げ技かましてたりっていう、ある種の間合いの取り方なのかなあとおもいました。
いろんな分野に天才っているとおもうけど、間違いなくこの人も天才なんだとおもったりなんだり。
やー自分はやらんけどこの手の対戦ゲー(格ゲーだけじゃないけどな。バーチャロンとかもだが)は面白い。
やらないけどな('Д')←重要。
というわけで14の話。

◆定例:真成バハ1-2層(1月第二週)と3層練習。
そんなわけでリセット明けはまた1と2層を別途で募集していってきました。
1層仕切りなおし3回目、2層がちょっと嵌って仕切りなおし5回目で打開
しかし箱の中身が。

1層:詩人手・タンク指輪
2層:忍者頭・キャス胴

どうしてこういう中身なのかあああああああああorz
だめだ。来週から開けるのにねちゃんに頼むわ・・・
先月あんだけいいもの出したから引きが悪くなったに違いない。
とりあえずタンク指輪は初だったのでフネさんへ
忍者頭はほしいやつもってけーでにねちゃんへ
おめでとうございました。
※詩人手も4つ目くらいだからたぶん野良の人にいったとおもう。

で、とりあえず1と2が終わったので、12月は多忙を極めてあまりいけなかったんですが、まじめに3層打開しよう活動再開です。
今週の月曜もリセット前にと練習へ行ってきたんですが、応募に乗っかってくれた黒さんがいい人でフェーズ3を安定させるptで募集したのが
フェーズ4練習ptになってました。おおう。しかも残り1%までおいつめたけど敗退、ってとこまでいけたんだったかな。
しかしフェーズ3のスタックが、子分復活時にスタック増えたりで16までいってたり(よく維持したよないくしもさんと姫は(´ω`))しんどかったので、も・・・もちょっとスマートにいきたいですね・・・←辛い。
ただ1と2についてはいくしもさんも場数増えたので多少二人で打ち合わせして立ち回り改善したりなんだりして若干楽になったりしました。
あとはフェーズ3と4ですね。3が巧くかみ合わなくて(討伐のタイミング)
難しい難しい。
フェーズ4もまだ雑な処理になってたりまだ現場把握が足りてないところがあるので、あとは場数だとおもいました。
昨日もそんなわけでまた行って来たんですが、フェーズ3は誘導失敗してボスに強化かかったり、フェーズ4は散開失敗でトリの突進2HIT同時でおちるやつがいたり
泉入った人へのフォローが足りなかったりで色々ぐだぐだ。
正直誰に突進の線が付いているかをみるのは、極ラムウ時の雷鼓とあまりかわらないんですが(あれより面倒かも知れんな。デバフアイコン付かないから完全にエギとつながっている線がだれにいっているかを目視必要)
先回りで強化を張るのをどこに決めうちするかの判断が必要ですね。
難しいというか取捨選択を迫られる場面が多いようです。
やはり場数重要
今はまだDPS陣営の被弾が多いので(避けきれない・延焼間違って貰ってしまう等)そこらへんが変わるとこちらの負担も変わるから予防線の張り方を変えていけるんですが、まあもう暫くかかるかなあ。

→1層で黒の負けたと悔しがる戦士とは。
そんで今週1層と2層いってきたときに、1層終了時
「今日の黒の人は結構つよかったとおもうんだよなあ、雑魚落とすのはやかったしなー」とおもってたら、やはりそれなりな数字を出されていました。
おお、久々にこんな数字出す人きた。
・・・ところが終了時。

にね;黒にまけたああo(`ω´*)o
姫 ;ほう
姫 ;まあ雑魚の削りはやかったから黒の人強かったぽいしなあ

相当やっぱつよかったんじゃねー なんておもってたら
なんか目を疑う数字が。
※ちょっと具体的な数字を今回は掲載。が正確な値ではないです。大凡。
※他DPSは全員400前後でした。
黒の人→350前後
戦士 →345前後
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
にねちゃんのこの数字は今までの1層でベスト値じゃないかなあ
とおもいましたが
【某戦士さんは(うちの鯖だか違う鯖だかでブログやってるおつよい人)は390出すらしいですからね(´ー`)まだまだです】
とはにねちゃんのお言葉。どこまでいくんだかな。
ちなみにこの回ちょっとフォローにまわりまくった関係で姫の削りは全然でした。
たぶん20もいってないと思う(´・ω・`)ゴメンナサイ
まあ直接殴りあいしてるひとらで事足りてるなら、寧ろその人らの完全バックアッパーにまわるべきだわなあ。という按配ですね(´ー`)
因みに2層も1層よりは落ちるものの普通に300超えてて、
※ディフェンダー切れないからな(例の頭割等色々あるので)
果たして、自分がたとえば戦士をあげたとしてもここまでできるんかなあどうかなあとふと思ったりしました。
ここら辺は腕の差とかなんだろうな、とおもう。
ただ、【ここまでできるはずだ】という辺りを調べて、そこまで仕上げてくる考え方は、姫とにねちゃんはよく似てるんだろうと感じました。
問題は理詰めでいくのがにねちゃんで
感覚で仕上げるのが姫なので 明らかに前者のができる人である点ですね
すいませんすいません。
姫はやる気スイッチが入らないと理詰めモードにならないんだよ!←だめ人間
※大凡の事柄がこんな感じだから常に2番手lol

◆3層反省会しながらの一言に依頼したらこうなった。(酷)
そんなわけで昨日は終わったあとああだこうだとptであかんところを列挙してたらですね。

姫 ;泉入ってる人への突進が同時だったときのヒールが追いついてない
姫 ;あそこはヒール厚くするべき
いく;今日は盾優先してしまってー
いく;ごめんらあああ><
姫 ;まあ私もちょっとおいつけてないのがいかんな。
姫 ;気をつけないと

ボスが消えてエギ突進とサラミオンリーになるところは
ある意味ボーナスタイム?とみえさんがいっていましたが
姫もそうおもっています。避け続けてもらえるなら被弾するのは、線がつながった人だけになるからです。
ただ【避けきれれば】という条件がつくけども。
※線でてんだから他人の線の上にたたないとかまあヌルゲー以外の何者でもねえと思うんだが。
フェアリーはボス位置近所据え置きですが姫もここは移動します。
移動しながら他の人へヒールを飛ばしますが、下手すると線がクロスするかもしれんのでこのタイミングで中央に残るのは結構チャレンジャーだと姫はおもっている
が(線持った人が外周近辺を通す等してくれるなら話は別。)
そんなこんなの避け方談義をしているときアリーさんがですね。

あり;ちょっととおりますよマクロを
姫 ;わかった用意しとくわ・・・

ちょっととおりますよのAAが頭をよぎったのはいうまでも無い。
と、いうわけで次の集合日を決めてpt解散したあとだが

姫 ;ちゃりこさん?
ちり;はいっ
姫 ;ちょっととおりますよAAのマクロつくってくれ
ちり;どんなAAだったっけ・・・

相変わらず無茶振りですが('Д')←鬼。
そこを答えられる人にしかそんなことは言わない姫です。
つまり当然ながらちゃりさんはやってくれたわけです。
できたよ〜のお声かけをいただいたのでptお誘いして
出してもらいました。マクロ。
ちょっととおりますよ・・・
仕事早いwwwwwwwwwww
そしてこんな面白いものを一人でみるのももったいねえなってことで
※理由があれでそれ
ちょうどヌシ釣りの準備で飯つくったりなんだりしてたコタツ先生を
フィッシュオン。←PT誘った

こた;うぃうぃっす〜
姫 ;よすよす
姫 ;いまちゃりさんに
姫 ;「ちょっととおりますよ・・・」のAAをお願いしている
こた;www
姫 ;ちがうんて。

まあここからコタツ先生に現在3層でこんなことやってて
アリーさんが↑のようなことをおっしゃられたので
これは!! というわけで外注に出した=ちゃり子さんに依頼
という話の流れを説明したんですよ。
そしたらここからがひどかった。
色々ある件。
くっそワロタ

こた;どこで使うんだよwwwww
ちり;AAマクロが
ちり;マクロ欄列制圧してん
ちり;3列
こた;おおいwwww
姫 ;wwwww

しこみすぎwwww
然しどうやらアイコンが一緒らしく、どれがどれやら状態で
連打したら全然関係ない多段マクロがながれた模様
腹よじれるわlolololololol
ちなみに。

姫 ;今日はいくしもさんが
姫 ;湯船つかるとセンスイしたくなりまうよね とかいいだしたので
姫 ;潜水な。
こた;wwwww
姫 ;    ∧_∧  ?なにいってんだこいつ
姫 ;   ( ・ω・)
姫 ; .c(,_uuノ  水面越しに天井ながめたり>Ю
姫 ;ってやってたらみえさんが笑ってて
こた;その話いま思ったけど
姫 ;うん?
こた;自分とかちゃりさんもぐれなくね?って
姫 ;なんで?
姫 ;風呂せまい?
こた;ある程度たっぱあると足でちゃわない?
姫 ;ああ いや 俺も 家の風呂だとむりだな。
姫 ;だからみえさんが
姫 ;幼稚園生?
姫 ;っていったんよ。
こた;wwwww
姫 ;いくしも=幼稚園生説

ちり;    ∧_∧  蓋して上のったろ
ちり;   ( ・ω・)
ちり; .c(,_uuノ  
ちり;---------------------------------
ちり;  水面越しに天井ながmごぼごぼ>Ю

姫 ;おまえwwwwwwwwwwwwwww
こた;
wwwww

というわけでその後、実は大変力作な「ちょっととおりますよマクロ」
ちゃりこさんから提供うけたので今日から使うかああああってかんじです
ちゃりこさんありがとう。
たぶんアリーさんが考えてる方向性と俺が構築したのは
相当見解がかけ離れてそうですけどね・・・・!
※ありーさんはこんなの求めてない気がしてならない。
ちなみにLS会話で披露したらえべるさんが草はやしてた。
つかみはオッケーだとおもう。うむ。

・・・絶対これにねちゃんに「ファニさんなにそっちにがんばってるんですか」って言われそうだよなあ
すいませんほんとすいません
ふざけるためには全力です。
※スイッチ入れてがんばるところがおかしい。 

18:02 | comments(2) | - | pookmark
Comment
レッツゴージャスティーーーーン!!!
Posted by: くらべす |at: 2015/01/08 6:13 PM
ぐっさん>>そっちの話に反応があるとはおもわなかったwwwwwwww
Posted by: ひめ |at: 2015/01/09 6:04 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM