<< main >>
週末ガイド:目標額まであと少しとかなんとか。

毎度です姫です。
来週はお彼岸timeがやってくるのでー

母上;来週はお彼岸で混むと思うのよ。霊園。
姫 ;そうすなあ
母上;だから月曜行きたいんだけど。
姫 ;・・・・さ、左様で(´・ω・`)
母上;行ける?
姫 ;okッス

母上からの「行けるかしら」という熱い命令
※行くわよ、と同じ意味ですしね。ええ。(´ω`)
が、出たのでいってきました。昨日のお話。
まあ片道1hくらいしか移動は掛らんのですが、お墓周りは夏場で雑草が凄い事になってて、掃除時間が長かったのもあり結構長時間いたきがします。
然し、昨日はずっと曇りだったので、日陰がない霊園で作業しながらもとりあえず楽に過ごせてヨカッタヨカッタ。
でも久々に外でそんな作業したもんだからナカノヒトはぐったりでorz
ちょっと夜は蛮神いくつもりだったんですが、身内に「ゴメン、無理」と中止を打診してOKもらえたのでノンビリギャザラーとクラフターしてました。
※そして途中で寝落ちとかしてた
寝落ちできるぐらいの作業ならいいんだが、蛮神はそうも行かないので流石になあ。しかし体力おちたもんです(´д`)←ダメ杉内

でも今回の3連休を過ぎるとだんだん秋の気配になってきましたな。
気温が下がってきたのと、やっぱり風が冷たくなってきた気がします。
まだ、北日本のほうは夏の高気圧と秋の高気圧が前線挟んでる御陰で雨が酷いようですが(って朝天気予報でいっとったわ。大変そうだ・・・)
とりあえず東京は暑さも落ち着いてきて嬉しい限り

というわけでここ連休中の14ちゃん話とかとか。

◆なんかすんなり打開してきてもたわ:極蛮神・ラムウ戦
先般「これ打開してこないとだめだわ」といっていた、ラムウですが
金曜にいつもバハ行ってる面子でいける人を誘っていってきました。
結果からいうと1日で打開してきた。突入回数的には2回。
※すっかり忘れてたけど蛮神戦って60分1本勝負なんだよな。(バハは90分)

今回やったときの編成は→ナ白学学詩モ召黒
所謂盾1ヒーラー3編成なんですけど、このJOB編成になるまでちょっと色々あったw
正確に言えば別にひと悶着あったわけではないんだが、「これいけんの?」みたいな話はしました。
にねちゃんという戦士盾でいくか、ふねさんというナ盾でいくかでちょっと「どうしよっか?」みたいな話をした感じです。
フネさんのナイトはハイアラ装備が大凡揃ってる(揃ってるよな確か)hp8000台ですし、世間でよく言われている「1盾でいくときは戦士!」ではなくても、フネさん盾ならまあいけんじゃね?ってな話。
でも定番は戦士だしなあ・・・どうするよ?ってところでした。
ただ、にねちゃんの召喚が結構装備揃ってきたので(というか2層のために揃えてくださった、が正解だとおもう。いつもありがとう。)フネさんの遠隔DPSも装備あるだろうけど、バハでも召喚だしてるにねちゃんちょっと着替えて!!って事に最後はおちついた。
因みに黒と学者2号が固定外の人だったんですが。

姫 ;ナ盾でもいけますか?
ねら;いけるとおもうですよ〜
姫 ;そうかそうか
姫 ;じゃあちょっと@2探していってくるわ!
ねら;!!
ねら;DPSいるならいけるよ!?いこうか!!
ねら;いくいく
姫 ;ええええええ おれ等まだ打開目指すptでしかも初見6人だよ?
姫 ;ええんかね(´・ω・`)
ねら;大丈夫!!みんな最初は初見!!

ちょっと盾って戦士じゃなくてもいけんのかね?を経験者(打開経験者)であるねらさんにtellで聞いてたら、DPS探してるの?いこうか!いくよ!!と
熱い売込みをしてくださったので(爆)
ここで黒捕獲。
そして学者が@1つかまるかなーってところで、リスキーモブLSの主催しとるみみお嬢様が丁度popして、これをねらさんがキャッチ( ・`ω・´)b
という荒業をしてくださりwwwwww
無事@2枠を見知ったお嬢様方でうめることが出来ました。アリガタヤ。
そんなわけで上記編成で突入。1回目の突入で大凡「ああこんなかんじか」って所までいけて、2回目まだいけますかね?で全員「いけるでー」と
助っ人のお2人含めOKしてくださったので引き続き突入。
何だかんだで打開できました(爆) いけるもんです。
ドロップ品は、学写本とアタッカーリングでした!ふぱさんに指輪、本はみみお嬢様お持ち帰りとなりました。よかおめよかおめ。

姫 ;これで指輪周回ptが出来るようになったが
にね;なりましたな。
姫 ;まあ明日いくかあ
みえ;はーい!
いく;おっけえらああ
ふぱ;はいー
姫 ;じゃまた明日同じ時間集合なー

で、翌日は野良募集を@2枠していってきたけど1回打開で(2回目もtryしたけど途中退出)
野良の人が弓を持っていき指輪でたのはSTRで、にねちゃんお持ち帰りでした。
よかおめ。
・・・でもこのときの枠は、いくしもと姫がMND、STRをふねさんとにねちゃん、DEXみえさんの、ふぱさんは穴埋め枠ということでワザとDEX枠に入ってもらい
野良にあけたのがINTとVITにしてたんですよ。
※ふぱさんありがとう。
無事身内で取れてよかったよかった(´ー`)
また次いくときはありーさんの打開を目指すptになりそうだが、近接2枚にしてもいいのかなあ。
また学者さんを探さなくては(´・ω・`)大変

→個人的感想
蛮神のIDのめんどくささ(と私の苦手具合・ヒーラー目線ってことな)で難易度順位をつけるなら

イフ>ラムウ>タイタン>リヴァ>>>>>ガルーダ 

まあこんな感じでした。
個人的にはですよ!正直灼熱スイッチするイフのが一番しちめんどくせーわという感じです私にとっては。
※世間はたぶん違うと思う。
ただラムウ行く前に、あむあむとかねらさんもいってたのが
「4層打開できたなら余裕余裕」っていうけど、それはフィールドが違うので
ちょっと比較するのはオレはちがうとおもうよ!よ!wwwwwwww

姫 ;そんなわけで打開してきたものの
姫 ;学者不足。
たま;お?
たま;オレがいこうか?
姫 ;お前はリヴァ先に打開してこいやあああああああああああ
たま;ははーん ちがうぞファニ子
たま;おれぁ、蛮神まだいっこもやったことないからな!
姫 ;いいこと教えてやろう
姫 ;いまは手前の蛮神(ガルタコイフ)クリアしてなくても
姫 ;リヴァいけるんやで・・・
たま;ナンダッテー(AA
姫 ;まあ順番に手前倒した方がいいとは思うが
たま;そうだなあ

どっちかっていうとラムウは他人の動きを見つつ、自分の動きを変えないといけないので、タコくらいできんとラムウはシンドイとおもいました。ええ。
※上に書いたとおりの私は感想だからな(強さ順)
応用力が試される、とはねらさんとみみお嬢様がいってたが
応用力じゃなくて単に【広い視界が持てるかどうか】だと思いました。
【誰が何処で何をしているか?】を見ることができないと、辛いかもなあ(´ー`)
正直コレが出来ないやつが多ければ多いほど、詰むタイプのIDだと思いました。
そいえば話それるけど、のぶたまさんはうるふぉーで現在pp2600?までいったんだっけ?さすがだよなーなんかもう流石杉内。
やっぱりセンスあるよタマ野郎さんは。
だからのぶたまさんが14でDPSやったら間違いなく上手いと思うわ
まあ14であの人の興味引くのはヌシだけですけど。('A`) ←辛。
全くなんでDPSやらねーかなあ…下手するとうちのFCでダントツの腕前になりそうなのに。
※と、姫のなかでは期待の星なんですがlolololol

◆資金稼ぎが加速した。:貯金の終了はどこにするか。
先般から未知のギャザラー場(採掘・園芸)で
せっせと色々とるようになりました。
そのまま物を売ったり、いつも合成してもらってるちゃりこさんに投げたりなんですけど。
ただ未知のポイントって時間まで待機してたりすると手持ち無沙汰になるわなー・・・そうだ2アカ先生にも仕事してもらうか!
つーわけで、倉庫のお米先生命名;おそるさんlololol)に採掘装備で各地放浪させてみました。・・・姫の寝落ち率がUPしたわけだgg
げふんげふん。
然し、シャードを掘るわけではなく鉱石を掘って売れ筋ならそのまま売却等をするようにしたんですよ。そうしたら倉庫で日収100kいくようになったわ…
※採掘品高い。
旨杉内。ヽ(´ー`)ノ
実は大分前から「この金額まで金貯めたら、金稼ぎ止めよう」と思っている金額があり、そろそろそれに到達しそうなんですよ。真面目に稼ぎ始めて苦節丸10ヶ月。
たぶんこの調子で稼ぎ続けたら、今月いっぱいで打開できそうな気がします。
でも、蛮族デイリーのクエも終わったらミニオンいっぱい欲しいし(各地露天に追加されたらしい。)いい加減蛮族の露天で売ってるマウントも欲しいし
※実は買ったことがない
合成武器の今一番イイヤツを交換するにはデミマテリダがいるわけで。
まあマテリダについては既に複数買ってあるんだけど、もうちょっと買い足ししたい。
なんだかんだで来月いっぱいくらまでかかるのかもなあ・・・
冬にあるらしいバージョン2.4の実装までには、何とかしたいところですね(´ー`)

→バージョン2.38が今日UP:2014/09/16
何時告知でたのかすっかり忘れてましたが、今日がバージョン2.38のUP日でした。今回のUP目玉はゾディアック装備の続きと個人宅だそうで。
ノウスの続きくるのかー・・・そいえばコレにも金かかる可能性があるんだった。忘れてた。
ILあがるのかなあ?でもバハ武器とは並ぶ気がしない。どうだろうか?
やっぱり今年いっぱいくらいは金稼ぎ活動継続しないとだめか('A`)
そうそう。そんな日記を書いていたらパッチノートが開放されたようで、ソレを読んだコタツ先生から速報メールが飛んできた。
なんでも、シルクスで油・石だけじゃなく砂も確定ドロップになるそうで!
これは…戦記をイヴンスター装備に突っ込むときが来たようだ・・・!
というわけで集めた同盟記章があふれる前に手記にしてたんですが(それでもまた3500とかたまってきたな)+先般トマト取りに行った東ザナラーンでリスキーモブSクラスをやる機会があり、その際討伐後また手記もらったりしたので
※5つ目か?4つ目かな
その辺を召喚の本強化や装備に突っ込む事にしようそうしよう。
けして「黒あげるかな」にならないのがミソだ(´・ω・`)lolololol
でもシルクスで砂でるならあれかなあ。装備結構狙い目になるんかしら。
実はシルクスで出るキャスター腰が結構いいんですよ。ウェザードイヴンスター腰を強化するなら、あっちのがいいんですが強化前ならスキュラキャスター腰が優秀なんすよね。
姫はいまんとこ戦記がたぶん今週で1000ちょいくらいに戻るんですが、イヴンスターズボンとったらまたなんもとれない状態になるしなあ。
※左側のIL100は武器とスキュラ胴しかないんやで。まあ謎地図専用JOBだから
サードJOBなんでそんなかんじです。
また、バハ1層でもなんか油と石だかでるようになったんだって?
※コレもコタツ情報
2層で砂もでるとか。とか。うおお…募集項目めんどくせえ…(爆)
どうやって募集かけようかなあ。全部フリーだとあれだからどれか1個ろっと勝ったら後パスな、にしないとだめだしなあ。余計面倒じゃねーか!!
リーダー作業がだんだん面倒になってきた(´・ω・`)lolololololol
まあやるけども。頑張るよ姫は…・゚・(つД`)・゚・
とりあえず緊急メンテがなさそうなら今日もバハいけるかなあ そこが心配です。
はい。

後個人宅情報もコタツ先生が流してくれましたが、実装された価格が5等地で400万だそうですね。(1等地は500万か?)
予想通り価格っすなあ。
当然余裕で買えるけど、FCハウジングと同じような立地の個人宅をさらに買ってもな、という気がしなくもない。
※内装とかほら、ぐっさんやあさおさん、ちゃりこさんやいくしもさん、エルーさん等々にオマカセなマスターですから。←本人はセンスがないから致し方ない
畑が増えるのは楽しいが、それならMで置ける畑ふやしてくれという気がするので(爆)←ぶっちゃけそっちのがイイ。
まあ、FC入っていないひとや、今FCの土地がまだ買えてない人の壮絶取り合いになりそうなのでひっそりとFCの家に戻っておこうと思う・・・うむ。
しかし、コタツ先生がメールで
「あのタイミングでお金集めて、うちのFCは買っておいて正解でしたな!」
仰られていたが、実際そうだったなあと今は思う。
あんとき、全員に「お金だそうね(ニッコリ」とやった俺は鬼だったかもだが(´_ゝ`)
※でも「家欲しいって主張するなら、言うための【クチだけ開く】んじゃなく【財布も開け】」というのが基本スタンスだったからね。その辺は全員に平等負担をしていただきました。

→閑話休題:ちゃりこさんの畑活動の計画について
だいぶまえにうちの家(ハウジング)で設置している、畑の片方をちゃりちゃす兄弟に全面的にお願いすることで、レア種つくってもらって出来上がった代物を皆に還元してもらおうとお願いしておりました。
実際、マジックブルーム用の素材・ふかふかクッション用の素材と
※共にミニオン素材
高値のものを自宅で栽培して、うちの希望者に全員配布できたのかな?
大分道のりかかってたようなので、大変な仕事をお願いしていたと申し訳なくなるレベルなんですが(いやゴメンヨありがとう)
昨今は例の実装されたマンドラ戦隊のミニオンの種を絶賛作成しようとやっきになっていたようでした。
※そこで出来たミニオンも一部配布開始してくれてた。ありがとう〜
でもその後実装されたものにちょっとシフトしたい、という申し入れがあった
なにってあれですよ

ちり;ふぁにさん
姫 ;んー
ちり;今までミニオンつくろうとしてたんっすけど
ちり;ちょっとこっちをつくろうかと・・・
姫 ;ほう。違うものか。
ちり;こっちのほうが
ちり;数欲しい人多いんじゃないかとおもって
姫 ;ああ・・・まあそうかもしれんな。

何を作りたい、といわれたかというと、例のチョコボの限界突破に必要な野菜だっけ?種だっけ。アレを作りたい、とのお話でした。
これの種自体がたしか400kとか500kとかくっそ高いんだよね。
でもそれで出来る野菜1個でレベルの限界は1しかあがらない
10なら11にしかならんのよ。
1回突破したら20までいけるわけではないのだ。
となると、20まで掛る費用は単純計算で500万っていうこと。
たっけえ・・・!
然しうちのFCはチョコボのレベル上げてるやつは結構いるわけでして。

ちり;お高いしこれ数つくろうかと
姫 ;いいんちゃうか。欲しい人も多いだろう。
姫 ;期待してまっとこう(´ー`)

でもこれFCにいってなかったなあ。今度これ告知せなならんねlolololol
何だかんだででも、その種自体はもうできるようになったそうな。
但し上に書いたとおり1個ですまないので、この種を量産するためにも必死に畑回してるらしい。
ファニさんは余り畑に手をかけていないので、全面的にがんばれーという応援してるれべるなんですが、植えるときの土ぐらい(G3のザナラーン土とかな)は取って来れるので、週末は土取ってはカンパニー金庫にいれたりしてました。
栽培の足しになればいいなとおもう。

◆例の鈴木さんからオススメされたゲームの話。:進捗状況
先般からはじめた「ディズニーツムツム」ですが、なんぞ必殺技みたいなのをゲージMAX時につかうんだけど、その技がsetするキャラごとに違う。
んで('Д')
このsetするキャラっつーのがゲームしている途中でゲットする、コインを10k枚or30k枚つかって開ける宝箱みたいなやつからランダムで出る。
オマケにいうと10kの箱はスタンダードJOBタイプしかでなくて、この人らはあましwsが強くないんだわ。ってことは30kで箱をあけるしかないので、この3連休はせっせとゲームしてコインためて宝箱を開けてました。(´ー`)
・・・なんかボチボチつかえそうなキャラを早速ひけたので!
現在SETして絶賛レベルUP中です。
※SETするキャラはレベルが上がるとブロック消したときにボーナス加算される値が伸びるんだと。
まあなんかゲームで高得点をたたき出すための準備を結果的に今してるような按配ですが道のりなげーなあ。
とはいえもう自己ベスト670k点まできたので、鈴木さんのベストとならぶのも結構近いかもしれないwwwwwww
※そして私は相変わらずなんかボーナス的なパワー付与するカードは切ってない(素状態)で数字を出そうとしているので、そろそろカード使ったら並んでるんじゃなかろうか(´ー`) 

→そいえば
実は週末また面白いネタ会話してたんですが
UPしようとおもってたら資料を家から飛ばすのわすれてたオチ

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

明日・・・明日upする・・・! 

16:18 | comments(0) | - | pookmark
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM