<< main >>
深夜に腹よじれる案件が発生・週末の話【其の2】:FF14
毎度です姫です。
週末のまとめを続けて書き書き|   ´ω`|φ
深夜のptメンバー腹筋崩壊させた最終兵器:サファリも大公開です。
・・・むしろ大後悔なのかなんなのか(謎)
つーか、11でサファリさんの所業に慣れておった姫・にね・いくしも・ぐっさん はいいんだが
他の人=える・あさお・おそる・りしぇ はドン引きしてねえかなと
ちょっと心配だったんですけど(´・ω・`)

姫 ;だいじょうぶですかn
ぐら;マビもあのノリだったからだいじょうぶww


よかったよかった(´ー`)
※安心するところなのかどうか。
というわけで土曜の昼以降のお話。
怒涛のようにクエ進行して、半日でおわった話とかとか。

◆レリック本:マダレムジエンを作成する。
学者が50になったらレリックを造ろうと思っていました。
召喚は・・・いえふれないでくだs(´ω`)ゲフンゲフン
※装備が流用きかねーからなあ。キャスター系装備もってないんであれでそれ
学者の場合は白の装備がまるっと使えるのもあるし、まあ出せるようにしようってことで、レリック作成に入りました。早速。
前日のぐっさん主催のタイタン祭後に、錬金50なあさおさんへお願いして土台になる本にマテリアを2個つけていただき。
それをカバンにいれつつ、北部森林のゲロルドおっさんにクエ開始を宣言しまして
僻地宝箱から古い本をひろってきました。
今回はたしかサハギンがいるところだったんかなあ(エールポート北西部)。前に釣り場探索でウロウロひとりでした辺りだったんでmapがすでにオープンしきってたところだったからよかったですわ。
で、古いのを託して早速「代わりの土台になるやつもってこい」といわれるので用意した本を投げる。
するとまた「ドルムキマイラ倒してだいじなものとってこいや」言われるので
ココからはまたシャウト待ちの構えをですね!←いつもどおり
お時間は午後1くらいかなあ。モードゥナで構えて暫く、あまりにもバハムーばっかりだったので(そらそうだな)クルザスとかでもしゃうとしてねーかなって移動しとこうかなあとか、考えても見たんですが。結局そこでシャウトしている方を発見ヽ(´ー`)ノ
無事紛れ込んで、一発打開してきましたw
ただ戦闘はボチボチぐだってた(爆)

→ドルムキマイラ討伐戦
初見の方が半分くらいいたんですよ。でも経験者側が開始前に誰も何もいわなさげだったので、「ちょ ちょっとまとうze」と多少姫のほうからwsに関するお話をしました。
咆哮2こをとめないといけないこと、片方のナイトさんはそれしてもらうのでSTに(この人経験者だった)MTは別のひとで
ランダムでなげてくる氷ダメージエリアになるwsは足場にそれがあるとキマイラ回復するから移動させることと、雷咆哮は詩人さんwsで止めてねと(´ー`)
・・・ここまで説明してgoしたんですけど、すっかりカカフォニーというwsがあることをわすれておりました(爆)
これランタゲでタマなげてきて爆破するとマヒとダメージくるんですよねwwww
※説明しとった時に頭からぬけてたバッサリと(´д`)lol
これのおかげでちょっと死体が数名でとりましたが(´_ゝ`)勝てば官軍。
無事討伐できました。よかったっすヽ(´ー`)ノリダさんおつでございました。
引き続き次はアムダです。

→アムダで交換アイテムとってくる戦
こちらはFCで「ちょっと一緒いってくれる素敵な人募集」
にねちゃんはまあ首根っこ捕まえてgoだったんですけど←通常営業
@1アサオさんが戦士できてくれましてヽ(´ー`)ノ
残り1はシャウトしてモードゥナで竜さんをお迎えして、戦竜吟学でgo
あっさり30分で打開。つーかDPSのひとら強かったーお早かったです。
ありがとうございました。いやいや、死人がでなくてよかった(謎)
ホラ学者で初だったから・・・(´・ω・`)lol

→未完の武器を担いで雑魚退治×24体
マダレムジエンのちょっと雑魚倒してこいよ場所は、古いのがおいてあったまたエールポートの北東部にあるところでサハギーンとタイマンでした。学者だとやっぱり戦闘はシンドイっていうか、ペットが回復オンリーで盾をしてくれるわけではないので、色々厳しいとこ ろはありますねwとりあえず敵が丁度3種いるところまで奥にすすんで、せっせと討伐
必死にスリップうってルイン打ってとじたばたして終了。(;´д`)ゞ
流石にこんな僻地に人こねえだろうなあ、と思ったら討伐手帳目当てっぽい人がきてるだけでした。素材も必要なさそうだしな・・・w
そいえば、ガルーダやイフリート・タイタンのIDを登録するのに進入口一回行って来いといわれて大きい水晶のような、結晶のようなのを調べてくるっていうクエがあるんですが
その3箇所で回ったのと似たような大きい水晶がおいてある場所が、サプサにもありました。とても大きくて、蒼い水晶。
そのうちリヴァイアサンが実装されたらここまでまたくるのかなーとか思いつつ撤収しますた。

→ハイドラ討伐戦
ココからはまた、モードゥナでシャウト待ちの構えです。
※主催しろとかいうなよ!いうなよ!
実はドルムキマイラにのったとき、ハイドラもシャウトがあって
「今日は1回みてるからなあ、2回目が早々あったりするもんだろうか」とちょっと弱気というか【長期で待ちに入るかもしれない】ちう考えはあったうえで待ってたんですよね
まあノンビリ昼ごはんたべながらまつのもいいかなーみたいなあれだったんですけど
※ここまでで食べる余裕がなかった(爆)
そうこうしてたらいい塩梅でシャウトされているひとがいた!カカッとtellいれる!!
というわけで紛れ込めたのでヽ(´ー`)ノgoです。
ちなみに今までのレリックは1ptで打開はできたものの、リトライは多少あったので(弓のときは3回目だかだったけど白のときはもちょいかかった気がする)ここで結構時間かかるだろうな、と踏んでいったんだ。いったんだけど
ところがどっこい一発打開 Σ(゚Д゚) できちゃいました。
まあ、全員経験者だったってのが大きいんですがwww
※そして2名様は、ptメンバーが集まらなかったので他の方が「FCで助っ人してもらえるかきいてみます!」というわけで完全に助っ人だったのもある
フィアーミストでミスも無く全員避けていて、子分がわいても結構早めに倒せてましたし、そら安定してりゃ、そらかてるわなー・・・というくらい安定してました。ありがたや。
ここであっさり終了してまいました。
ってことは後はID3つです|`・ω・)ゝ”

→真イフリート・ガルーダ戦
イフは前回どおりcfでいけるだろーってことでマッチングで即goして終わり。
ガルーダもまあ行けるだろうとは思ったのですが、学者本がほしくてデスね(´ー`)
丁度モードゥナで武器取り周回ptがあったので、そこにお邪魔させていただきました。
夕飯タイムちょい前くらいに入ったのと、途中で武器取れた方が抜けて補充探しもあったりで、戦闘は4回くらいの参加だったんですが、召喚本→格闘→弓→学者本 というわけで運よくゲットできました(σ´∀`)σゲッツ
これはもうあとタイタンいくしかない、行くしかないが・・・!

姫 ;ぐっさんぐっさん
ぐら;ほいよー
姫 ;またタイタンいきたいんやで(´・ω・`)
ぐら;いいでー
ぐら:何時くらいになりそ?
姫 ;今日は土曜なので深夜!
ぐら;おk


土曜は11ちゃんのLS定例活動もあるので、夜時間帯がおらんので
(しかしその時間前までにタイタンまで行き着いてるあたりがあれなんだが)
ソレがおわったらお願いしますとぐっさんにはお伝えしてから離脱しました。

→真タイタン戦はFC仲間と。
実はぐっさんのタイタン戦をやった(金曜深夜)後に、レリック作るときのタイタンをお願いしたい!てつだっておくれー!!とドサクサにまぎれて(ありゃドサクサだよなあ)PT会話で言ってたんですが、その際「いいよいいよーいくよー」と皆が言ってくれて「ありがたやーヽ(´ー`)ノ」とか思ってたんですよね。
・・・まさか翌日の深夜にマジでお願いになるとはこん時考えてもなかったんですが(爆)。

つことで11で新エリア探訪を0時半までやってて深夜1時に再度ログイン
【タイタン一緒一緒行ってくれる人募集!現在姫にね】から始まり
※にねちゃんは確定なので連行連行
以下の編成となりました。
構成:ナモ竜吟吟召学白
内訳;ぐらす・オソル・あさお・にね・える・さふぁり・姫・りしぇ


フパ丼が違うjobあげてておらんくて、そこにおそるさんがはいったから編成上はJOB変わらないのとlolololol
今回は盾をピンにすることでDPS1枚枠がふえました。そこにサファリさん投入。
最終兵器サファリです(謎)
盾がにねちゃんじゃないんですが(´ー`)

姫 ;ぐっさん盾やれ
ぐら;(゜Д゜)
おそ;指定きたーw
ぐら;りゅーさんとか黒もあるよ?!
える;www
姫 ;にねちゃん詩人
にね;ほい(´ー`)
姫 ;コルタナできたんだからいけるやろ!!
ぐら;まだ哲学たりてないのに?!ww
姫 ;できてなかったのかyp
りし;できてなかった
姫 ;まあいけるいける


というわけで姫の独断と偏見で構成をきめました。すまんな(´ー`)lol←鬼
後は今回姫が学者なのでりしぇさんに本職白にもどっていただいてgoです。
なんだかんだで2回ほどダメポでしたが3回目で討伐完了。
いやあ面白かった面白かった! そして
できたよー|`・ω・)ゝ”
デキタヨー*:.。..。.:*・゚(n`∀`)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

ありがとうございました。賞味半日でレリック完成
※哲学1000点あったんでアイテムそろったlol
そして「コルタナ作るのに哲学たりない」といっていたぐっさんは丁度
手持ち880点で タイタンで20点もらって(爆)
ぴったり900点で素材もらって出来上がったそうですwwwww
ぐっさんもおめでとさんでした。ワロタ。
そしてこの後、思いもよらない深夜の腹筋崩壊テロに全員遭遇するとは思いもよらなかったわけです。(謎)

◆閑話休題:天然砲・サファリ
↑のタイタン討伐戦が終わったあと、暫くpt会話で話をしていたんですが
※何の話してたっけっかなあ。なんか全部ふっとんでもたんだけど
サファリさんがおもむろに騒ぎ出した。どうしたよ?と聞くと

さふ;左手キーボードにお赤飯がはさまった;;
える;えwwwwww
姫 ;なんでそんなところに挟まるのか
おそ;どうしてそこにww
にね;(´ー`)
ぐら;どこでたべてるのか(´д`)w


そもそも論としてサファリさんのげーむ環境の話からになるんですが
※前提論だからな
さふぁりさんはうちのFC面子に「左手用キーボードの有用性」について聞いたことがありました。実際つかってる(もしくは別ゲーで使っていたことがある)人にきいて、「これは使えますね、買ってきます」とおっしゃり、ちょい前からサファリさんも左手キーボード・右手はマウスというげーむ環境になられたんですね。
という前提がありまして('Д') 其の上で、↑のほうの「赤飯挟まった」になるわけです
なんでキーボードにはさまってんのかっていうのは、また別の疑問だし状況がわからんのだが(´д`)lolololol
まあ、ともかく挟まったらしい。
そこで一考したサファリさんが次に打った手が、pt一同を爆笑させるハメになったんだが

さふ;ちょっと
さふ;お赤飯粒とるのにすぷーんとってきました!
さふ;これでとりますね^^
にね;いやキーボードのパーツ取る工具があるからソレを使った方がw
おそ;爪楊枝とかないんですかw
姫 ;つか爪楊枝つかえよそっちのがいいだろうに
ぐら;まてさふぁりさんw


というわけで隙間にはいったご飯粒をとるためにスプーンを取り出したサファリさん。
おもむろに作業開始したようでー
そするとスプーンとかだとほら。キーボード、他のボタン押しちゃいますよね?
押すところにマクロが入ってたりするとどうなるかっていうと、
こうなった。

さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
姫 ;wwwwwwwww
さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
おそ;これはwww
さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
ぐら;絶対画面みてないぞこれwww
さふ;いきます。
さふ;いきます。
りし;久々に腹筋崩壊www
さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。
える;これはやばいwwww
姫 ;腹よじれるwwwwwww

さふ;いきます。
さふ;いきます。
さふ;いきます。

※以下違うマクロをおしpt会話に以降して同じく続く

全員の腹筋を崩壊させるその後もpt会話がつづきまして(´ー`)lolololol
このとき深夜2時をまわってたわけなんですが、全員大爆笑。

さふ;やっととれました^^
姫 ;おつ。
ぐら;おつ
ぐら;じゃねーよ!!!!www
姫 ;さふぁりさんはログ見るといいかも試練
にね;(´ー`)
さふ;きゃああああああああああああ
さふ;ごめんなさいごめんなさい;;
りし;www
える;おもしろいwww
姫 ;すまんな、さふぁりさんはこいう人なんやで・・・


という話を、日曜昼間某所でonになってた、のぶたま先生軍団のちゃりにかいつまんで御説明したところ、あちら側でも腹筋崩壊した模様。
やっぱサファリさんすげーわ(´д`)lolololololol
とまあそんな感じでオオウケしたところで土曜は終わりました。
助っ人にきてくださった皆さんありがとうございました、然しサファリさんが最後に全部もってったよ!!!

日曜の話はまた次に。
00:33 | comments(0) | - | pookmark
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM