【これでもくらえ!】種族ENM-1-
毎度です(・∀・)ノィョ-ゥ

昨日はLSメン唯一の戦士メイン(そーなんだようちのLSメイン戦士は他いない。)
カワワからのご依頼。AF3でベヒーモスの縄張りっちうところでバトルしてきました。
とはいえ
姫は歌ってただけなんですが。(爆)
ただ帰宅が遅かったので、INできたのが集合の20分まえヽ(;´Д`)ノ
イヤスミマセンデシタ。
集まったメンツは
爺・クロタソ・ロス・ポコ・リツ・アコ・姫・チッポ・カワ。
ナ忍赤赤白白吟黒戦。
どう見ても後衛ばかりです。本当にあ(ry


'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




(´-ω-`)ヤレヤレ


つくづくうちのLS後衛が多いなあと思って見るテスツ。
※まあ前衛メインの人があまりこの日はINしてなかったりしたわけですが。
てけとうにひと分けて戦闘始めました。⇒無事勝利ヽ(´ー`)ノ
白のサポ忍者の人がいたりとか(´・ω・`)
不思議ジョブもいたようですが(笑)
楽しかったです。お手伝いしてもらうばかりじゃなくてお手伝いできるようになったのは嬉しいですな!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ま 姫は歌ってるだけなんだけどね・・・←爆



んでですね。
その後クロタソ・爺・姫は前日から話をしていた種族ENM60制限に行ってきました。
場所はムバロポロス旧市街地。
1000ギル〜10000ギル払ってゴブとダイス勝負に勝って、ENM権利をもらいます。
因みにクロタソは1000で一発OKだったらしい。
姫ですか?
一発目で10000だして勝ちましたョ( ゚Д゚)y─┛~~(爆)
最初から範囲広くしますさーそこまでダイス運あるわけじゃねえからの!!!(笑)
まそんなわけで。ジョブは前回の日記とほぼ変わらず。
ナ忍(爺)忍狩(クロ)吟白(姫)
サンタルカンです。←どうやら気に入ってるらしい。

敵さんの情報等については以下のとおり。

オートマトン - Automaton Assault
敵名称
Hume Automaton
ショックウェーブ / ハードスラッシュ / ウォタガII / エアロガII / サンダガII / ストンガII / ファイガII / ブリザガII / 種族:Mannequin
Elvaan Automaton
クレセントムーン / フロストバイト / 種族:Mannequin
Tarutaru Automaton
フロストバイト / トルネド / フラッド / フリーズ / 種族:Mannequin
Mithran Automaton
クレセントムーン / ショックウェーブ / ハードスラッシュ / パワースラッシュ / 種族:Mannequin
Galkan Automaton
クレセントムーン / ショックウェーブ / パワースラッシュ / フロストバイト / 種族:Mannequin


↑の通り各種族のマネキンがお相手です。但し挑戦者の種族は敵に回らないので(出てこない)サンタルカンが相手をしたのは
ヒュム・エル・ミスラ・ガルカ マネキン。
また各マネキンはリンクするわけではなく、ある1体のHPを減らすと次の敵が動き始める仕様となっています。
動く順番はヒューム→エルヴァーン→タルタル→ミスラ→ガルカの通り。
そしてそれぞれのマネキンには弱点があり、ヒュームは自種族の性能コピー、エルヴァーンは特に弱点が無く平均的、タルタルは近接攻撃が弱点、ミスラは遠隔攻撃が弱点、ガルカは魔法などの属性攻撃が弱点。

とすると。今回の場合はヒュムマネキンの弱点=タルマネキンの弱点となっているわけです。

んでだ。

倒す順は(最初に攻撃しかける敵)は決まっているわけじゃあない。だからてけとーでいいのですが。

クロ;ソロのときミスラから始めたんよーそれでいいよね?
ひめ;おK
爺 ;んむ


つことでミスラ⇒ガルカ⇒ヒュム⇒エル という順序で戦闘開始が決まった。
レッツゴーヽ(`Д´)ノ
ってなわけでやってみたんですが。


結果;勝利ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


かなーりいい感じでいけました。
ヤバスだったのはやはりヒュム!自分のコピー!
なにがこええって ガ系魔法が凄かったです。
一気に前衛二人のhpが赤字になったときはどうしようかと思いましたが。
印ケアルガでなんとかなんとかヽ(;´Д`)ノ

姫はベースMPが低いので用意したアイテムはコチラ

ロランベリーパイ+1×1
ヤグドリ×3
ハイポ×3
ペア・オレ×2

使ったのは

ロランベリーパイ+1
ヤグドリ×2

だけでした。ヽ(´ー`)ノ
こりゃ指装備もエレクトラムとマナリングで頭も蘇生の髪飾りのがいいかなあと思いました。※指輪は金庫においてきちゃったんだよー(;つД`) 失敗。
ただ報酬のなかで稀に落ちるといわれている種族耳装備が今回はゼロ(落ちなかった)
もし落ちるとするとこの二つがおつる事になっている。
タル専用はコチラ。

ワエトトピアス(耳 T STR+2 VIT+1 Lv55〜 All Jobs)
モルカカピアス(耳 T HP+35 Lv55〜 All Jobs)


勿論両方ともExRe属性。
そして爺とクロタソが欲しいのはそれぞれ別なので(HP増えるのが欲しいのは爺。STR増えるのが欲しいのはクロ。)それぞれ出たら貰おうぜ!ってことだそうだ。
まあ
姫のアイテム的な楽しみが無いわけですが(´・ω・`)ショボーン(爆)
ENMで経験値もらえるので(笑)いいとしようかな( ゚Д゚)y─┛~~
どうやらコレも週イチ定例会議ならぬ定例行事になりそうです。
※PTは火水とオヤスミなので(2名別LSでの活動があるため)そこで活動しようかと。
そすると さらにもう一日空いてるからそこで3国ENMとかやれるともっといいなあ。
・・・ナ戦と二人はそのままだろなあ。姫は吟でいけるじゃろか。(´ー`)y─┛~~(笑)


そいえば 昨日のAF手伝い終わった後、チッポも遂に空だけではなく裏もデビューするらしいって話をきいた。
おおおすげえじゃん!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
姫もちょっと裏は行ってみたい。
前からレドやらデルっちからは【はよ75にしんさいー誘うから】とは言われていたのですが。
まあそのまえに【限界クエスト5】クリアしてからの話なんですけどね!


そうそう。
今回の種族ENMのおかげで足りなかった経験値GET!
つことでレベル67に上がりました。ゴチ。
そしてこの歌を覚えた。

(´・ω・)つ【魔物のレクイエム此

最後のレクを覚えました。
ってことは
そろそろマート爺と対決しに行けそうな感じになってきたわけですよ。
イロイロと詩人さんのなかで日記を書いている人をWEBでしらべたり、実際詩人でトライした先輩なフレに聞いてみたりとしています。
ただ面白いことにみな 

1:防御重視な装備で行っている。
2:片手剣らしい。
3;自分にピーアン×2が主流
4;フィナーレ対策にダミーでジュース飲んでる。


・・・・なるほどなあ。って感じです。

一番身近な吟で限界クリアした先輩レバタソ曰く

【ビーク一式に歌ミンネミンネでハイポで回復メインにしていったな 私は。】

・・・Σ(・∀・*;)


な なるほどね!!!!
ムムム。難しいところです。
因みに各所ブログを読んで見て思ったのは
【片手剣スキル青字近くまでにしておかないとあたらないっぽいY】
(;つД`) や やばいです。
短剣はかなり高いですが(現在191)片手剣そこまで行ってない。今154くらい。
王冠取りに行ったとき、結構殴って多少は上がったけどまだまだです。
暫く空いてる時間は、誰か盾やってくれる人を誘ってスキルアゲでもしないとダメかもしれんなあ・・・_| ̄|○;;;

因みに装備の方は多少考えて、お財布は痛くなりそうですが、一時的です。
※終ったら売るからな。(爆)
む 無論薬品もけちらないぞ!ヽ(`Д´)ノ

ソロソロそんなことを意識するような時期になったんだなあと思うと
ちょっと早いよね。最近のレベラゲペース。
いいんだろうか・・・・(´・ω・`)
18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
今日のダイス運。-種族ENM2-
マイドです(・∀・)ノィョ-ゥ 姫です。


昨日は【サンタルカンの日】ちうことで。
種族ENMに行ってきました。


姫の仕事都合、【姫ヌキでやってくれよー】といっておいたんですが。
※何時に帰れるか判らなかったから。
結局なんとか21時台にinできたので、マートジジイに特攻してた爺を(変な感じだなこうかくと(笑))待って、いつものメンツで行ってきました。

結果的には勝てたのですが、ピアスはdropナシ。


クロ;デローー;;
爺 ;でーーーーろーーーー
姫 ;でろでろでろでろでr


半ば呪いのような(爆)
三人の叫びは届きませんでした。(´・ω・`)ショボーン
次回に期待ですな。
ちなみに BCエリアに行くためにかかった金額

爺;5000
姫;15000
ク:40000



くろ⇒。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ




んでこのENM後。クロタソはお休みになったのですが、丁度アルザビのHPに戻ったらまたも【ビシージ】前でした。
おおおおお!こりゃまたやるか!!
ENMで経験値2000もらって姫は68までまた@595・・・_| ̄|○←笑。
ここで稼いでいただくぜ!ヽ(`Д´)ノ
んでも爺と二人じゃあれだなあー・・・ということで。
シャウトして人探してみた。

⇒即3人からTellきたヽ(‘ ∇‘ )ノ(笑)

続々とPTに入ってもらいます。
ついでにエリアサーチ(フレンド)でやって見ると、もう一人PTはいってないのがいた。
前日のビシージでも一緒した、でぷっちだ(笑)

姫>>デ;おおおおおいいいいいい


中々返事来ません。
中の人。寝てるのかも(´・ω・`)ショボーン
・・と思ったら返事きた(笑)


デ>>姫;なんじゃー
姫>>デ;あ いたw
姫>>デ;カモン。ビシージだじぇ。
デ>>姫;おー


つことでお誘い。

結局出来たPTがなんと!

ナナナ暗吟黒(笑)



爺 ;姫またナイトばっかりだな!選んだのか?ww
姫 ;ヽ(;´Д`)ノ


ちがうんだーワザとじゃないんだー
ただシャウトに乗っかってきた人の一人がナイトだったって言うオチ(爆)
まあ このときのビシージは、かなり最前線で戦ったので死ぬこと数回(笑)
しかも
敵のマムージャがしてくるブレスで一撃4000!



'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





(´-ω-`)ヤレヤレ。



まあ あれだ。逆にすがすがしかったy←笑。



結局終って640の経験値を(σ´Д`)σゲッツ!!
無事姫68レベルになりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
俊敏のエチュードを習得。
※因みに爺はENMが終ったところで68になってました。



さてさて、ビシージの後なのですが。
その前のENM前に爺はマートとタイマンしてたわけですが、負け越してしまったようで。
なんだか夢想阿修羅拳がめいっぱいきたとか(;つД`)
=Timeオーバーらしいのですが。

また証取りいくぞ!!!ってなわけで
爺がTellしてきたので、
詩人でよければいくぜ?ちうと「かもーん」と言う返事。
んじゃいくかー・・・と思ってたらも一人からTellきた。


デプ>>姫;暇だー
姫>>デプ;!

やることがないらしいデプッチ。
姫にたまーにこいうTellがきます。(笑)
姫ならなんかやらかしてくれると思っているからでしょうか。
まあ あながち間違ってないきがしなくも・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこのときは確かに丁度良かった。

姫>>デ;んじゃダボイかもーんヽ(´ー`)ノ
姫>>デ;ナイト証とりいくじぇ
デ>>姫;負けてきたのかw早いな
姫>>デ;まあソイウコトダナ(´・ω・`)
デ>>姫;んじゃまあ テツダッテヤロウー
姫>>デ:おうよーカモーン ジュノからいくじぇ
デ>>姫;おけ


つことで。
今度はダボイの奥修道に3人で行ってきました。
途中の修道窟で姫が大リンクさせたのを3人でひたすら殴って退治とかもしましたが(爆)

奥修道ではPOP待ちしつつカリカリ。
ナイトな二人は色々と装備の話とか、マート戦の話とか。
盛り上がってましたなあ。
ま 爺からみたら同じ種族の同じジョブの長くやっとる先輩なわけで、丁度話も聞きやすかったのかもしれません。
種族が違えば同じジョブでも装備が変わってきますからのう。
案外 デプッチがきてくれて良かったかもしれません。

夜中2時頃漸く証がでて終了となりました。
姫半分寝オチ状態でした・・・ (((´・ω・`)ゴメンヨ



ちうことで今日も業務終了。これから帰宅。
今日はキーボード打ちすぎで手がイタイー 。・゚・(ノД`)・゚・。(爆)
爺は今日もマートとタイマンしているはずですが、果たしてどうなっているでしょうか。気になるところです。

それにしても今日はなにするかなー (((´・ω・`)
スキルアゲでもいいんだけど(笑)
今から片手剣あげてもなあ。(´・ω・`)(爆)
あ それより 
そろそろ魂の絵筆が欲しいので、ウガレピでもいってくるかのう。
毎回狩場行くのに 人にお願いばっかりもあれなので。
※ウガレピの鍵は持ってたりする姫。

金庫の中にいい加減処理したい鍵がいくつかあるので
クエとっととかたづけるかのう( ゚Д゚)y─┛~~
20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
四葉の願いか、人身御供か。-種族ENM3-
毎度ですU・ω・)ノワフン
姫です。

昨日は火曜日定例の種族ENMオートマトンの日。
過日のPTで上がったばかりの69コンビ、保険にもなるから経験値2000カモン!てなかんじです。
相変わらずのナ戦・忍狩・吟白のトリオで行って来ました。

で。

BC参加条件の、モブリンダイス勝負でかかったお値段が。

爺 ;5,000ギル
姫 ;20,000ギル
クロ;100,000ギル


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




ひとりけたちがいが!(爆)

本人、毎回一万出しながらモブがダイス何出したと実況してくれたのですが
本とに全部50を大幅に超えておりました。ステキスギです。_| ̄|○
いやもうなんかINした時にはつかれてたような。(笑)

ただこのENM移動中。

姫 ;今日はちっと幸運アイテムもってきたんだー
クロ;なにー?
爺 ;四葉か。
姫 ;うむ。昨日低レベルを爺と上げてたらマンドラからいただけてたョ
クロ;ほー
姫 ;効果あるといいけどな!w


ええ姫が【マンドラゴラの四葉】というのをカバンに入れてきたのです。
半分迷信ですが(笑) ピアスがでるようにと。

まそんなはなしをしてたんですな。
んで。
BC中はいってメシ食って 強化かけたらスタートです。
最初のミスラマネキンから順調に撃破。
ガルカマネキンでTP溜めて、ヒュムマネキンでは連携をきめた前衛コンビ!
ガ系魔法はサンダガ彊貳のみで済みました。コレは快挙!ヽ(´ー`)ノ

クロ;よっしゃー
爺 ;いいかんじー
姫 ;今日はさっくりだなーヽ(´ー`)ノ
クロ;今日はピアス出る気がする!
姫 ;ほむ。そかあ?
クロ;そんな気がするんだー
クロ;10万つっこんだしな_| ̄|○
爺 ;www
姫 ;ソレカ('Д')(爆)


そんな事を話しつつ(笑)
無事その後のエルマネキンもゲキーハゲキーハ。
早速3人で開けた宝箱の中には!



経験値2000を手に入れた。
宝箱にはモルカカピアスが入っていた!





クロ;きたーーーーーー!
爺 ;でたーーーーーーーーーー!
姫 ;おおおおおお




( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━



なんと3回目にして出ちゃいましたよ!
モルカカピアス。
タル前衛には神な MPマイナス無しの 純粋HP+35装備です。
コレは(・∀・)イイ!!
ちうことでタルナイトな爺の手に。いやほんとにオメデトウでしたヽ(´ー`)ノ

クロ;爺おめとーーー!
姫 ;おめめん〜('∇')
爺 ;ありがとーーーー!
クロ;なんか・・・また次モルカカでるきがスる
姫 ;でてどーするよ(笑)
爺 ;w
クロ;でたら姫もってけなー^^
姫 ;姫にゃいらんだろ(´・ω・`)
クロ;いや詩人もあったほうがいい
爺 ;んだな。
姫 ;むー?(´・ェ・`)


なんだかそんな話をしてましたが。
いやいや 次はSTR+な耳が出るといいですな。うむ。
・・・つか本とに出にくいと聞いていたので出てびっくりです。
実装されてて良かった!(爆)


その後はクロタソはお休みになられ。
姫と爺はまたサルタバルタで低レベルPTしとりました。
ホルトトを満喫して爺は黒レベル8 姫も召喚士レベル7にヽ(´ー`)ノ
ゴチゴチ。
もうちょっと頑張ったら8で装備が変えられそうです。
Σ(・∀・*;) !
そいえば8レベルと言ったらアレが装備できるんでした。
アレって言うとアレです。チュニックです。
タルチュニック姿はべりきゅーですなノ(´д`*)
でもチュニック装備するようなジョブ、あとはあまりなさげ(´・ω・`)ショボーン
何時もの如く素材を送りつけてレドっちに【チュニックとズボンのHQつくってヽ(´ー` )ノオクレヨン 】
言おうかと思ってたのですが。
ですが。
・・・どしよかのう。(´・ω・`)(笑)
※ちなみに手装備のミトン+1は以前安くバザーしてあったのを見つけた爺がプレゼントしてくれました。ナイス。(*^ー゚)b グッジョブ!!(笑)
ああ 後はソレア+1か。(;・∀・)
いや別にHQにこだわる必要も無いのかなあ・・・でもな。召喚士殴られたらイタスギルからなあ(´・ω・`)ショボーン(爆)←つかナグラレルナヨ。
でも実はレベル11で装備のタブレットは+1を既に準備中。
つか なんだか運よく頂けたりしたのだ。ハルクから。(笑)
いっそソコまで今の装備(バカボンドチュニカきてる。)でもいいかなあとかおもってみたり。
( ゚Д゚)y─┛~~・・・びみょうだの。(爆)

そいえば召喚士でやってておもった。
カーバンクルしかいないんですが、レベル5で使える履行技けっこうつよいんだな!(爆)
※激しく今更。
昨日も爺と二人でやってましたがどうしても魔法でタゲを持っていく黒魔導師な爺。
そんなんですが結構カーバンクルの履行技・ポイズンネイルがいいダメージ出してたんだよね。うん。
え その間姫何やってるかって?
貧弱装備だから 遠く離れたところで待機にきまってるじゃな(ry


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


うむ。いや 召喚獣ほかのもほしいね!(爆)
週末でも企画しよかのう。
レドのアドバイスカキコもあったので
ちょっと構成弄って やはり6人か。

ナ戦/忍戦/竜シ/白黒/吟白/黒白 かのう。

レバタソに黒出勤してくれんかーと交渉しよかな・・・(´-ω-`)


そいえば。
話し全然違うんですが、ちょっと昨日フレリストをみながら
【フレのメインジョブ分布がどうなっているか】
というのをちと考えてみました。
メイン という観点から、一人一つにして
※たとえ複数ジョブをカンストしててもメインはメインだからだ。
分布を見るとこんな感じ。

戦2
モ3
シ2
白3
黒2
赤4
ナ4
暗0
狩1
竜2
忍2
侍4
獣0
召0
吟1

どうしてナイトと侍がおおいんですか?(・ω・)(爆)←赤は元々多いもんだと思っている。
意外や意外な感じがしました。
※ちなみにクロタソはモンクにしときました。NOUKINだから(´・ω・`)
姫はもちろんカウントいれてません(笑)
吟1はにゅあっちのみ。やっぱ詩人すくないね!

・・・そいえばレベル上げptの固定がちょっと難しくなってきた。
レドっちは仕事都合夜遅いので澄クロタソもそうらしい。
固定が3名になりました。・゚・(ノд`)・゚・。 くぅぅ。
まあまた以前のとおり サーチして人さがしてPTいくだけですけどね!最近楽してPT行ってたので鈍ってそうですが。(笑)
ちょっち今度の週末は都合帰りが遅いので、土日どちらかとか明日アタリPTいけるといいなあ。(´・ω・`)ショボーン
16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
今日のダイスは。-種族ENM4-…っていいながら姫大荒れの話。
錬金術に本腰入れ始めた姫です"|o,,゚Д゚ )ノィョゥ"
どうしようかなーと悩んでたのですが。<実はそうだったのだ
LS会話でさぶちゃに【連金上げちゃえ】
とかいわれました。
【あんでだヽ(`Д´)ノ】ときくと【ハクタク合成ヨロwwww】


…わかりやすー・・・(爆)


まあでもそれもいいかなーアニマ合成とかできるといいしねー(ノ´∀`*)
と考え、本腰入れて錬金術やるカーと 決めたわけですね。
早速指定納品も始めました。
元々調理ギルドさんと契約してましたが、3000ポイントでとまってたわけですし?←1回しかやってねえy
また錬金術がんばるなら、特殊合成とかなんかも(だいじなもの)とったほうがいいだろうし。
低いレベルから納品していたほうが後々楽だろうということではじめたのです。
丁度LSでそんな話をしてたのですよ。
※調理ギルドに納品してるのがうちのLSには結構いるからだ。


ここで水指すやつがいた。
革合成やってるはずのハルクだったのだけど(´・ω・`)ショボーン


ハル;錬金術のだいじなものって
ハル;クズばっかだよww
姫 ;それはちょっとひどいんじゃない。
ハル;ああ アニマ合成はいいけどねww
姫 ;やるからにはひと揃えあったほうがいいと思って納品始めるだけよ。
姫 ;これからやろうとしてるのに水さすのやめてくれないかしら。



姫 こ言うときはハッキリいうんだー。でも
うんまあ ゴメンの一言もなかったよ。
悪いとも思ってないんだろね。
さあはじめようー( ゚Д゚)ノ とかやる気出してる人に そいう「つかえねえ」とか「いらねえ」とかいって失意させてどないするんかと。
おめー革スキル上げてて 師範にもなって そいう気遣いできんのかと。

爺からテルきましたけどね。

爺>>姫;あいてにするなよ。なにあつくなってんの?w
姫>>爺;うるせえ
爺>>姫;なんで俺がうるさいんだよ
姫>>爺;w←これやめてください。
姫>>爺;からかってるんですか?


そうそう 姫怒ったら 丁寧語なんだよね。
普段砕けてるから一発でわかるでしょ。感嘆符も入れないんだよね。
そいう状態の人に「w」つきで話しかけたら火に油ですよ?( ゚Д゚)y─┛~~
爺には悪いですが。
※タイミング悪かったってことだな(´-ω-`)(爆)
いちばんの目安は「w←これやめてくれませんか。」

内心

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )止めニナッテネーヨコr
※爺とばっちり。超カワイソス(´・ω・`)ゴメンネ(爆)

まあ 自分が一所懸命やってるの「イラネ」とかいわれたら
傷つかないのかな。
とおもった。
「ごめん」のひとことがでてこないんだなーとも。
悪いとも思ってないんだろうな。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )人には謝れとか相手の気持ちになって考えろヨトか散々散々言うくせにね・・・



そこそこのクラスまで行かないと合成で儲けが出ないので、暫くは錬金術がんばってあげるかなあ。
というわけで昨日は久しぶりに指定納品クエのスレとサイトみた(笑)
スレにレスつくのはやかったな。暫くはホンとにお世話になりそうです。
24時まわって数分でパターン連絡が出てました。
今日のパターンはC。
姫の場合は既に目録になってしまったので(50なって納品しちゃったのだ;)
目録=C=本日の納品物ランク「目録」だったので パターンリストから見ると御題アイテムはホーリーメイス。
スキル限界55アイテムだったので「ああ作れるかも!」つことで作って納品してきました。<ついでにスキル0.2upヽ(´ー`)ノ
道のり遠いかなと思ったら(これ2回目納品だった)
あっさり早くも8000ほどpoint貯まり(笑)やべえ。調理より貯まり早いかも。
何はともあれ錬金術がんばってみますよ。
自分が使った薬品類(イカロスとか)や最後にはハクタクの五行眼を
自分で合成できたらいいよなあ・・・とかおもったからのー(爆)


そうそう種族ENMですが<タイトルにしたくせに!ヽ(`Д´)ノwww


無事撃破で経験値2000(σ・∀・)σゲッツ!!
ピアスは出ませんでした。(´・ω・`)ショボーン
注目のダイス勝負のお値段は

爺 ;17000
クロ;10000
姫 ;40000


(´;ω;`)ウッ…


まいい。勝てたから(´Д⊂グスン
その後古墳護衛に
クロ・爺・姫・ニュア・カワワ・チーでいってあっさりクリア
しました。
そいえばミラテテもらいにいってないなあ。(´-ω-`)
その後サンドリアのクエでNM退治が古墳の先のところでやるのがあり。
爺からの依頼でそれに借り出されて退治後徒歩でジュノもどり。
風呂はいるつもりだったので「りせきします」といってから
「てれぽよろ。」
・・・・・。


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



テレポしましたよwwwwwwwww
姫優しいですからねwwwwwwwww



※ホンとにこの日 姫 超絶不機嫌でした。上の合成云々の話以降。
だからこのタイミングでのテレポ依頼蹴ろうかと思った・・・初めて。


つことでその後。
フロ上がってから だったかなあ。
LS戻ったら結構みんな落ちてた。
姫はジュノに移動して合成して納品をしましたが、その後。
その中でも起きてたロスが「テレポお願いしたいなあ」といってきたので
※姫がアルザビもどるなら。。。ってことで。
いいよーといいつつ。
獣使いでブブリム半島にてレベル17になった爺 
【おなつよ】な敵がいるところどこだろう?
と聞いてきたのでロスと二人で色々と狩場提案。
でも考えてもブブリムじゃないところばかりがでてきて(笑)
※砂丘方面ばかりだった
とはいえ爺は【OPでもいけない;;】ってなはなし。(レベル足りてないから)
そんじゃあ仕方ないなあ・・・ロスはデムに飛ばしてほしいといっていたので。
途中で拾っていこうかね?なんていってたんだ。
そしたら

爺 ;しんじゃった;;
ロス;えーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
姫 ;どしたん??


まあなんつーか この後テルでちょっと爺と言い争いになってた(笑)

レイズきてーとも言わないからいかないでいいのー?とか言う姫(爆)
そんな言うならこなくてけっこう。HPもどります と返す爺。
せっかくレベル17なったのにー?(´・ω・`)素直にお願いしますっていえy とか。
※姫がこいう風に言うのは珍しい。

あとは
姫が テレポほしいわりにはお願いしますって爺言わないねー とか←鬼。
すると爺は 俺はほしいなんていってません。頼んでないし。いりませんから。
というと
姫は だったら「そこまでいけない;;」とか鼻水たらすな。
頼んでんのと一緒だろ。 とか とか。←ホンとに鬼。


完全に虫の居所悪いと激しいですね。
そりゃ爺も怒ります。
ごめんよ。八つ当たりしちゃったよ(´-ω-`)

(・ノェ・)最後は爺があやまってたけどな(爆)

※なんでよ?ってかえしちゃっtt(笑)
ああほんとに振り回された爺ごめんねー
13:53 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark
ピアス出土率と出費率は比例するのか-種族ENM5-
毎度でs。姫です。|*゚ー゚)ノィョゥ



昨日は近所でお買い物をダッシュでしたかったので、
仕事は集中して終わらせて速攻帰りました。
ある意味忙しい一日にしてしまったような。

かえって色々と済ませ・・・終わらないうちにin←(・ω・ )モニュ?
ええ また 合成させながら家の事してました(笑)
ちょっと今後錬金術あげるのに必要な【木工】を。
サンドリア移動して、木工ギルド前で原木削ってました。
・・・めっちゃくちゃ金かかったんですけどねーヽ(´Д`;)ノアゥア...
※大体がして選んだレシピが悪い姫。
途中inした爺から風クリスタルを譲ってもらったりして、最終的にはスキル20→29にup。下級職人になりました。ヽ(´ー`)ノ
チェスナットワンド作り終わったら、ホワイトオーク材削ってそのままオークワンドかな。目標は36〜40くらいです。
※錬金の近所でいるのはとりあえず28なのでもういいといえばいいんだが
チェスナット材めいっぱいあるから上げといたほうがいいかなっていうだけ(爆)
風クリスタルが安い今ならいい感じですな。

で。

火曜日は定例ENMの日ですよー( ゚Д゚)ノ
21時にジュノ集合で行ってきましたいつものサンタルカン。
順当に移動して最後にENM資格をもらう為にモブとダイス勝負!

クロ;10,000
姫 ;10,000
爺 ;3,000


姫 ;今日はピアスでネエヨ(´д`)
クロ;ちょwww
爺 ;そんなことねえってw


先日ピアス出たのはクロタソ10万の散在してたから!
と信じて疑わなかったからです。
なんでかっちうと 実は実は。
姫が【種族ENM】をそもそも知ったのはリンクも張っているリンダさんのサイトで見てから。
その後リンダさんと同じLSらしいダイフクさんのブログで(リンク張ってます。)ダイフクさんもそのENMをやってらしたんですよね。つい先日オートマトンに挑戦は終了されたようですが。
※お目当てのピアスがそろったそうです!おめでとうです!!(´∇`)
んで
実は姫そのダイフクさんのところにレスカキカキしたんですよ(´・ω・`)
そしたらお返事してくださったんですよね(ノ´∀`*)
しかーも


【私もピアスが出たときは7万つかいました。お供えが必要なのかもしれません】


ほーーーらな。('Д')←笑
やっぱいるんだよ。犠牲が!!!
と思った姫です。
まあそんなわけで冒頭の【今日は出ない】というはなしになるわけですよ。
※三人とも大して出費してないからな。(´д`)


ところが。


この日も順当にクリアしました。無事撃破。
3人でいつも通路で戦うので、終わったら宝箱に向かって走ります。
今回は走りぬけながら爺がパカッとあけていったのですよ

名前の上に木箱のマーク出たよ!?


姫 ;おお?
爺 ;きたー?
クロ;でたかっ?!


箱の中には ワエトトピアスが入っていた!


爺 ;クロおめえええええええ!
クロ;おおおおおおおお
姫 ;おーーやったーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
クロ;おおおおおおおおおお!
クロ;(*´Д`*)b



でちゃいましたよ!
なんとENM5回目にして二つ目の目標の品物が出てまいました。
いやびっくり!!!(´∇`)
タル前衛垂涎の品物がでたんです。
というわけで過去も書いたのですが、ワエトトピアス、noukinモンクで忍者なクロタソが欲しがった理由はこんな感じ。

ワエトトピアス(耳 T STR+2 VIT+1 Lv55〜 All Jobs)

そう、耳装備でSTR+2なんていう数字がついているのは
高額装備な彫金合成で作れる(でもなかなか出来ないらしいぞ。)
【凱旋のピアス】(STR+2 耐火+11 耐氷+11 Lv67〜 All Jobs)
もしくは例のクエスト『神威』クリア後に自分が選択するともらえる
【武士の耳】(STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72〜 All Jobs)
いずれかです。
そそ、しかも装備レベルは見てのとおりなわけで。
このワエトトがいかに高性能で前衛垂涎の品ってのがわかるかと思われます。
・・・これが手に入っちゃったんですよねえ。
※書いてて姫も【ああ凄いの落ちたんだなあ】とか思ってきたy(爆)
いやクロタソの叫びの意味がわかった(笑)マジデおめでとうでした。

ちなみに先日でて爺がお持ち帰り後装備しているのは

モルカカピアス(耳 T HP+35 Lv55〜 All Jobs)

これも高性能ですね。
MPマイナスや他の耐性ダウンがないのも勿論なのですが
耳装備のHPプラスは血玉のピアス+1で25
10上なんですよネエ。これ。凄いよなー(;´д⊂)
いまさらながらびびる。この二つの装備、タル専用ってのがもったいないくらいイイネ(・∀・)チゴイネ!
早速出ちゃったサンタルカンの幸運に吃驚です。
二人ともおめでとうでした。ヽ(´ー`)ノ

でだ。

当初目的のピアスは出てしまったわけで
この定例どーするよ?(´・ω・`)って話をした。一応(笑)
そしたらだ

爺 ;このままいいんじゃね?定期的に経験値もらえるし
クロ;一人2個取れるまでやろじぇ
姫 ;そか(´_ゝ`)


サンタルカン、来週に続く!!!
そろそろテーマソングどっかからさがそうかのう。(´-ω-`)(爆)


|д゚)…でも前衛ほとんどやらない姫がこれ貰ってどうしようかな。←マジ



んでこの後。
火曜は所属のLSで裏活動に行っているレドが戻ってきたら【アサルトやろう】って話があったのです。
昨日の日記どおり【そろそろアサルトに行って一等ランクになって戦績貯め始めようかなあ】と思ったから。
レドから裏終了時間の報告をうけて、爺と姫はそれぞれ合成だったりなんだりしておりました。
でだ。
集まったところでアサルトやるにしても一等になるなら【まだクリアしていない】場所に行かないとまずい。そなると、3人じゃクリアむずいとこばかり。
ってなわけでレドが裏仲間から【まだアサルトやってない】人(姫らと同じ。)を誘ってつれてきてくれたのです。いやありがとう!!
またお手伝いしてくださる人を探してきてくださったので。
アサルト攻略・一気に2箇所いってきました。

・・・分類わけるからちと続くw
15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
週末ガイド・・・ENMと久しぶりにFFじゃない話等。
毎度です。姫です。( *・ω・)ノヤァ
金曜から日曜までの週末ガイド。
ちょっとダイジェストでお届け。


6/30:金曜日


LSで【毎月10.20.30.日はenmの日】と決まったので。
30日に該当したのでENMへ行ってきました。3国です。
参加ジョブは赤/白
サチコにENMとだけかいてたら

【エロイノートリアルモンスターと戦いにいくんだろ?】

とかセクハラまがいなテルきましたが。(爆)
某樽パラニンから('Д')<デプチめ!!
ま テレビ前で腹抱えて笑ってたのは姫です。【ごめんなさい。】
※俺の周りどうしてこうちょっちかわったのしか・・・_| ̄|○

その後テルで少しENMの話をしていましたが。

デプ>>姫;赤かよ・・・w
姫>>デプ;いうなよヽ(`Д´)ノ
デプ>>姫;微妙だろ?(´д`)w
姫>>デプ;しってる。知ってるんだって赤が微妙なのは。
姫>>デプ;大体がして詩人だって30は微妙だろがー
デプ>>姫;ww
姫>>デプ;サポマデダヨシャッチョサン
デプ>>姫;ソイウコトネ( ゚Д゚)y─┛~~



うん30で赤が微妙なのは知ってるんだってー_| ̄|○
基本的に40まで赤微妙。本格始動は50でしょうなあ。
※サポによってはその限りではないが。
ただバリスタだと赤30はサポ忍で格段に機動力up。
過去それでヒャッホイしてた馬鹿がここのいますよ?( ゚Д゚)y─┛~~w

んでもまあ無事に3国すべてクリア。
元々7-8人構成で行っていたので、もらえる経験値は2000前後でしたが。
先日ミラテテで33になった赤は無事34にレベルupヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
新しい魔法覚えてません(´・ω・`)(爆)
※何を覚えるかもわすれたy



7/1(土曜日)-7/2(日曜日)


土曜日中はinしてたかなあ。
んでハナとハルクと一緒にスキル上げ兼潜在消ししてました。
それはハナの片手剣ですが(サベッジブレード。WS。)
ハルクが両手剣で姫は片手剣のスキル上げ。
クフタル大繁盛だったので 【ボヤ行くじぇ】と姫がきめて←いつもなんで俺がきめるんだ?と思うんだけどな。ハナはいつも「どこでもいい」とかいうんだよ・・・(´・ω・`)ショボーン(爆)
ZM進めてたハルクは後から参加。
先に現地着いたハナと姫は 姫トス役で
バーニングブレード>フラットブレード=核熱連携でやっておりました。
またハルクがきてからは
パワースラッシュ>シャインブレード=(湾曲)>スフィトブレード=闇
てな感じで。
カニを釣ってはボコボコとやっておりました。片手剣スキルも上がりましたが
フェローちゃんのレベルも上がってよかったです。(笑)
※久しぶりにフェロー呼び出して一緒してました。
うちのヨリタソは(種族はミスラです。)回復系にしてみたのですが、これがまた。
レベル40超えているので 何気に主人=姫にヘイストくれるんだよね!(爆)

ハル;姫んとこのフェロー賢いな!
姫 ;マジカー('Д')(爆)


なんかサイレス連発なのもいるらしい。(爆)
大ジョブ!うちの子はそんなんじゃないよ!!ww
途中歌を歌う都合どうしてもTPたまりが遅いので。
エンゼルライアー装備して
※エンゼルライアー・・・弦楽器/ヒムヌス+2 ヘイスト+2% Lv71〜
フェローからヘイストもらいつつガシガシとやりました。
片手剣スキルも196にUP。ついでに弦楽器もスキルUP(笑)
16時半ごろで終了しました。

姫は夜ははと出かけ予定があったので。
その後準備してお出かけ→そのまま友達と夜通しサッカー観戦しとりました。

と ここから先はサッカーの話を少し。
実は今回また仲間内で【何処が勝つかねえ】ってな話をしてた。
好きな選手は各国に散らばってしまっているので色々とその辺で応援先がみなばらばら。(笑)
ただ一様に【ここ今年つええな!】っていってたのが軒並み負けた(笑)
スペインすげー調子良かったけど負けたし
アルゼンチンも負けてモータ。←まあ相手ドイツのPKだけどなー。
ブラジルは【負けたら後が楽しそうなんだよな】と言ったら本とに負けたし(爆)
イングランドは2年前のベッカム再来なかんじでルーニー退場したし
※最後のイングランドVSポルトガルをみなで観戦しとりました。

最後の方凄い眠かったですがいや面白かったわーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
帰宅後途中から見たブラジルVSフランスも面白かったです。
まあ ワールドカップは連覇できないってのは本当なんだろうなと思ってみたり。
今回は最終的に4強にきたのが【ヨーロッパ】勢のみになりました。
イチオシは無論イタリアなのですが(でもいとしのネスタは怪我でー(´Д⊂グスンそろそろ戻ってくるのかなあ。)
開催国の強み・ドイツはいい仕上がりですよねえ。
つかクローゼ乗りすぎヽ(`Д´)ノウワァン(爆)
フランスはどうやらスタートもたついたのがそろそろスピード乗ってきた感じです。とは言えいまいち微妙。
決勝はポルトガルVSイタリアを希望してたりしますが
※ポルトガル結構スキダー(ノ´∀`*)
まあその前のイタリアVSドイツが 難関ですね。
ここ勝てたらイタリア優勝まで行けそうな気がするよ。
"(,,゚Д゚) ガンガレ!"ザネッティ!!←ちょwwwww
※姫のイチオシはインザーギとネスタとピルロとブッフォンですヽ(`Д´)ノマケルナ!!

んで。


夜中かえってブラジル戦見ながら寝落ちして昼ぐらいに出かけましたヨ!
※姫この日ほとんど寝てない。(爆)
今度は南なんとか←降りた駅名わすれちゃtt。・゚・(ノ∀`)・゚・。←バカ。
のアウトレットショップの集合体に行ってきました。
自分の洋服には結構無頓着なのですが【そろそろ買えヽ(`Д´)ノ】と友達や母から言われてたので。
ブランドもあまり(・ε・)キニシナイ!! な姫なので【その辺で買えばいいか】と考えていたのですが←本とに無頓着。
でもちょっとはかわいいの買おうよヽ(`Д´)ノウワァン
と以前から仲イイおねーちゃんたちからは言われてて(姫の数少ない女友達。(笑))
そんな人たちに連れられて行って来ました。
お目当ての(私が欲しいなあと思っていただけだが)ワンピースは買えなかったんですが(爆)ほかのものは色々と買えました。よかよか。
お財布さっぱり傷まないあたりがさすがアウトレット。買った枚数とレシート眺めつつ夕方ご飯食べながらみなで戦果を確認しました。
・・・まあ 今日から来てけ!といわれてたのですが
今日健康診断で「飾りあまりないシャツきてきてね」と保健室の先生から言われていたので(笑)
あ 明日!明日から洋服かえますよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。www
※でもたぶん無理。←マテコラ


そしてええとたぶん17時くらいに帰ってきてinしました。
早速錬金術の納品からスタートです。
倉庫でも納品している(どうやら倉庫さんが同じ錬金術印可らしい)ハルクから「ホーリーメイス」だと教えてもらったので、早速以前作ったものを倉庫から&ジュノでミスリルメイスを買って加工して2本納品。案外ホーリーメイスがくる回数おおいのかなあ。
その後は倉庫からアイテム送って加工したりとか。
サメチが漸く競売に並んだので(ついでにドールの破片とかポットの破片とかも!)それを買い占めて加工加工。漸く錬金術も61になりましたよ!!!!!
これからはまた昏睡薬作って 眠りの鏃ですかのう。
先日ためしに作ったときは結構われまくった割には上がらなかったので。
今度はブロンズインゴもそこそこそろったので(ハルクから買い・ハナからぶんどり←エ?)
にかわと昏睡薬を作ってからレッツTRYかなあ。
トリチャレーションもあることだし(笑)
今日の夜の予定は決まっていないので、PTなければ錬金術やるかのう。
※倉庫のブロンズインゴを早く消費したいという魂胆もあったりする。(爆)


その後夜21時からはハナっちと召還士上げしておりました。ハナは黒魔道士。
レベル9→11までがんばりましたよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
この調子で魔法そろわないまま20までいったらどうしようか。
それはそれでまあ試練改で取ってまうからいいはいいんだが。(爆)
音叉はそれぞれアイテムにしてもいいしなあ。(´-ω-`)

そいえばレベル11になったのでチュニック卒業。
だいぶ前に(たしかアトルガンが追加されたころ)青魔道士上げるならーってことでハルクからタブレット+1をいただいてました。
収納に入れてたのがそろそろ活躍しそうです。
あとは蟲眼のサークレットを倉庫からだすかなあ・・・←まだ持ってた人(爆)

夜中に今日の納品を済ませてから眠りました。
今日は印可レシピで【ディバインソード】。作ったらスキルあがりましたよ?w
また12時で新しい御題がでるわけですが、次は素人レシピ。
ポイントあんまないかもしれないけど地道にやっぱり納品していくべきだのう(´-ω-`)
先だってやった【ブラインダガー24本】←実質23本納品。HQきたから。
も やっておいてよかったなあと思っています。
なんでかっつうと なんと【カドゥケス】まで@15,000ポイントを切ったから。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



やれば結構すぐたまるもんですねえ(笑)調理の納品よりたぶん単位ポイント数が高い気がします。カドゥケスって70000ポイントなのですが、先日トリチャレーションを10,000point消費で交換してしまわなかったら@5000ってことですもんねえ。
はやいですよ。貯まるのが。
この調子なら、あっさりカドゥケスとった後も他のだいじなものを(σ・∀・)σゲッツできそうです。
※まあがんばってスキルランクあげないとエプロンとかに手が届かない罠。
眠鏃→薬→花火→邪鏃 と くれば75くらいになるはずだしな!



・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 サキナガイヨ・・・←笑。
15:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
仕事と体調と気遣いの兼ね合い。>>定例三国ENM2-
マイドです。( *・ω・)ノヤァ 姫です。


昨日は、仕事の定時後に係長からお呼び出しが掛かりました。


姫最近仕事の内容の一部をごそっと別部署に移管したのですよ。
だから実質仕事は減ったわけなのですが
※まあ増える予定は既にある。
その移管したはずの仕事でトラブルがあったそうで。
経理部から(ジツは元所属部署。)【至急訂正請ウ】ってなこと。
対応できるのは=姫しかいないのよー(´Д⊂グスン

つことで「オマエヤレヨ('Д')」という指令が出たわけです。

係長からのお呼び出しはそれが理由だったのですよ。
でも今日はENMの日ヽ(`Д´)ノウワァン
まあいけなきゃいけないでもいいカーメンツたりてるだろー
とか思ってたのですが。
webのPOLメッセージで爺に【遅れるかもよ】とおくると
『さっさと帰ってこい!!!!』とかいうへんじが。(・ω・ )モニュ?(爆)
まあがんばるかーと ちょっと経理部のナイス先輩と語り(情報聞き出し)
なんとかENM開始一時間前に集合できたのです。
でも
この日その『超高速で終わらせる』為に 色々とシステム動かしたリーのよそ部署に連絡したリーので結構大変だったわけだ。
久しく使ってない姫の個人的ネットワークで数字拾ったりしたわけだ
※会社でもどうやら裏つながりがオオイラシイゾ|∀・)・・・・・ (爆)


=くたびれたのです_| ̄|○;;;;;;


inして準備はしましたが、結構昨日はその次点でつかれてたんですよ。
今考えるとENM参加しなきゃよかったなーとかおもった(笑)
終わったときには肩から背中と腰と一直線に痛くてグッタリとベッドに沈んでましたよ。


んでジツハENMではまあ いろいろあったわけですが 割愛。
書いてもシカタネエかなって思ったし(笑)
ジツハちゃんと下書きしたんだけどー
・・・えれーキツイっぽくなった(爆)


'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,



(´-ω-`)ヤレヤレ


ま そのうちそのうち書きますよ。

ひとついえることは、
リダをやりきることが出来ないと自分で思ったなら、断る勇気も必要だと思うなあってこと。
無理ならやらんでもいいんじゃよ?ってどっかのジーさんもいってたじゃーん?ヽ(´ー`)ノ(爆)

ただやって経験つまないと出来ないままでおわるっていうのも
あるので。
※姫みたくやらされ続けてマスターしたやつもいる。(笑)

挑戦は必要で、だから失敗も糧にするもんじゃねーかな とか
思いました。



下書きに書いたのとぜんぜん違う不具合('Д')(爆)



ところで
また某所の掲示板みたら結構ブログについてとか書いてあるのな。
ランキング乗りたいならもっと面白く書けとか。
コメントかけかけうるさいやつとかいるとか。

・・・うちのブログなんてカウンタ進むがコメントする人決まってますよ?(´・ω・`)(爆)
ランキングって【何ですか?】な姫だからあれなんですが。
まあ
日々の「こんなんやったな」っていう自分的記録なので
つまらん人はみんでいいかと思う。うむ(`・ω・´)


※だからネタ探してなんかいないんだって。
ネタ振ってくるけどさ_| ̄|○;;;;;←笑



さて今日は連続ENM。種族です。
一度ジュノ戻ってAFとりいかんとなあ(´Д⊂グスン
かばんには昨日モグロッカーに赤装備と入れ替えたブロンズ・アイアン・シルバーインゴが山ほどです。
※彫金15になりました!
そろそろスパークルハンドつくってみるかなあ。
あとはインゴを倉庫にいったんおくるか!


そいえば倉庫に家具何を置こうかと思っていたのですが
丁度ハリから【チェスといらね?】というお申し出が!
【やったー!!】ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
11台(σ・∀・)σゲッツ!!←多
錬金術素材倉庫に用意したところだったので 水がめ送るかーとおもてったところでした。いやありがたい。
発火薬とかプリズムパウダーとかサイレントオイル入れになってます。(´-ω-`)www

ああと そうそう。
ハリが以前AF取りを手伝ったとき(かな?)
【今度サボテンおくるよー】といっていたのが出来上がっていただいたのですよ。
何気にハリの名前入りサボテン「シミターカクタス」


でかい。



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


タル以上のでかさデスヨ!!!(笑)
17:57 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark
絶妙なタイミングで【横槍】>>種族ENM
マイドです。姫です( *・ω・)ノヤァ


昨日は最後にすげー凹む事があって
まあ日記もレベル管理表もファイル全部ふっ飛ばしちまえーヾ(@゜▽゜@)ノあはは
とか考えたんですけどね※本とにffftp立ち上げてcgiファイル削除⊂ ´⌒つ゜Д゜)つ□)) ゴシゴシ
しようとしてみた。レベル管理表は削除ほんとにするのは一発で出来るからなあ。
サバから1ファイルをこうぽちtt←酷。


でも
そーすると【俺のキャラ削除するからな!(意訳)】とか言う人もでてきたので


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


あーもう!それは奥の手じゃねえか!!!!!
つーか消すに消せねえだろソレ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
キミがいなくなったら俺困るんだよすげえ!!!
※だから俺じゃねえだろ姫(´-ω-`)(爆)


とまあ言うわけでそのまま続けることにした(´∀`)
・・・だが昨日も書いたようにこの日記は自分の記録で 後で【ああ案時はこんなことやったな】てな話しか書いてないわけだが。( ゜Д゜)y─┛~~
(普段見に来てる人はつまらんだろうな(´・ω・`)ショボーン 色々やらかしてはいるが。←苦笑)

ところでいつもの4人っちうとこの4名。

いつもの4人活動

タルナ爺とタルナ兼侍でぷちと姫とエル竜兼白れどち。
これちょっち前の古墳で護衛かなあ(たぶん先々週あたり)
最近クリアした召喚魔法取りもこの4名中心でした。
デプチもレドチも姫からみたら大先輩。
爺は前の鯖からPTずっと一緒してきてる姫の相方。相棒。
けど 腕前からして大先輩。
(一緒始めても爺の方が腕良いですよ。ゲーム慣れかな。)
みんな姫の自慢のフレです。盾と、鉾。

そしても一人が【サンタルカン】こと定例種族ENMで一緒してる

クロタソ。

タルモ兼忍クロタソ。
【色々出来るようになってると、いっぱい手伝いできるじゃん?(*´Д`*)】
クロタソがやってるジョブは凄く多いです。
モ忍赤が75で あとは60-70台に戦狩シ黒とあるんじゃなかったか。
自慢の鉾です。そしてnoukin.comです。(爆)

この人ら皆と遊べたら 姫はすげえうれしいなあとかおもった。
忙しかったり(リアルとかゲーム内も。)なかなか揃うことは皆無なのですが。
一度だけでもこの5名で古墳の護衛に行ったことがありました。
ナナモ白吟 だったかなあ。

クロ・でぷち;詩人さんメヌメヌ!!!!!!
姫 ;(´д`)・・・・・・w



殲滅速度は速かったですよ。うん。いい思い出です。(笑)

さてそんな自慢なフレのうちタル2名。
爺とクロタソと昨日は定例種族ENMでした。サンタルカンの日です。
21時過ぎにジュノ集合してにゅあっちにテレポしてもらい。
ムバ旧市街地をテクテク走って行ってきましたよ!
ただまた今回も道中からしてやらかしてた。

現地着くまで爺は獣人製品を鍛冶スキルで分解していたわけですが。
狙いはアイアンインゴット・スチールインゴット らしい。
ところがNQだと【ブロンズインゴット】ができるわけで
これは姫が欲しい素材なのだ。>鏃つくるから。
でも爺は要らないわけで。

爺 ;またブロンズ・・・
爺 ;イラネ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
姫 ;ちょ!!!よこせーーーヽ(`Д´)ノ
姫 ;ソレは必要だっていったろがー
クロ;姫アビリティLv.10発動【爺スティール】!
姫 ;爺スティール!!!
爺 ;年中じゃん
姫 ;姫にアイテムが流れます。
姫 ;つかクロタソかぶtt
クロ;かぶtt(´・ω・`)ww
爺 ;。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


ゴチ( ゚Д゚)y─┛~~(爆)
※このときもらったわけではない。ENM終了後落ち着いてから頂きました。
(どっちにしろもらってんじゃんとか言う台詞は|(-_-)|キコエマセーン)

んで現地に着いて いつもどおりにサイコロ勝負!
結果的にクロタソ15k姫10k爺は聞きそびれちゃったけど そんなに掛からず突入。
内心【今日はピアスでねえな( ´ー`)y-~~】とか思ってたわけですが。(笑)
順当に倒して。一番ヤバイヒュムマネキンも撃破ヽ(`Д´)ノ
次は最後のエルマネキンだぜええええええええ!
・・・といってるところに姫にある人からテルがきた。


デプ>>姫;追加ジョブ・姫;アビリティLv.15【サンタルカン】追加効果(稀に回線切断が発生します。)
姫>>デプ;ちょwwwwwwwww
姫>>デプ;このタイミングでくるのは想定外ヽ(`Д´)ノ


中の人、会社じゃないのにまた笑いこらえるのが辛かったです。(´・ω・`)(爆)
マジで戦闘ログの中にいきなり降ってきたテルで【不意打ち】状態
戦闘中に送ってくるなっての・・・_| ̄|○・・・・・w
ただまあ
その戦闘中に姫もPTメッセージで【こんなテルキターヨ。・゚・(ノ∀`)・゚・。】って報告して皆を同じく苦しい状態にしてやったんだけどな!('Д')←鬼。

結果・戦闘は勝利しましたがアイテムはでませんでした。(゜人゜)(-人-)チーン
まあその後。

姫>>デプ;どーしてあのときに送ったん。(´・ω・`)ショボーン
デプ>>姫;サーチしたらBCにいたの判ったからさ。今おくろうとおもtt
姫>>デプ;(´д`)・・・・・・・・・・・・・・・w


姫のフレ こんなのばっかりです( ゚Д゚)y─┛~~(爆)

爺は結構素材系を集めて売るのをメンドクサイー('Д')
とか言う人なので、店売りしてしまうのか何なのか。
ただ姫が合成を上げているのを知っているので(ブロンズインゴを競売で姫は買ってたのだ。鏃作るのに。)今回は【やる】といってくれるので。
…姫は別の錬金術で作れるものとか、ちょっとした素材(今度は姫が使わない物。)をそのまま爺に流してたりします。
圧倒的にソロリーナしている爺の方がその辺のアイテムは多いわけですが。_| ̄|○
※デプチ('Д')<だから爺スティーr

ちなみに「サンタルカン」の追加効果は前回のサンタルカン活動の日記を見れば一目瞭然かと。

姫>>デプ;無事ゲキーはヽ(`Д´)ノ
デプ>>姫;チ('Д')
デプ>>姫;追加効果発動しなかったか・・・
姫>>デプ;シテタマルカ('Д')(爆)


そいえばENM完了後姫のNext経験値まで@4000となりました。
本日PT行く予定っぽいです(`・ω・´)
21時集合かなあ。
今日で、用意していた【シャイルクラッコー】と【シャイルゲージ】とエラント胴が着れそうです。…いやHPマイナスさせるためにエラント用意したバカですが何か!ヽ(`Д´)ノ←本とバカ。
あと片方の指輪がエンジェルリング…かなあ(*´Д`*)CHR+4…ハァハァ←ちょwww
でもまあピンバラしないような編成なら、特に猛毒薬イラネーかなとか思います。両指CHR+4かな。
ただ本日PTにレド不参加なので(レドは別LSの海とか裏活動日はPT不参加になる)
赤が野良で誘えれば良いな(´Д⊂グスン
無理ならピンバラ必須になるので収納にいれてある猛毒薬とってこないとダメかもなあ(´・ω・`)

さてシャイルきるようになったらヘイスト装備ってことだ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
多少違うんだろうか?!すげー違うのか?!
ああ気になる気になる。
エンゼルライアー含めて装備切り替えしてみよっと。

ちなみにココ最近、属性杖を持つのを止めてみています。
どんな装備かって言うと以前も書いたがこんな感じです。

武器;チャンタースタッフ
楽器;各歌強化楽器
頭 ;オポ王冠
首 ;ウィンドトルク
耳 ;シンギングピアス/メロディピアス+1
胴 ;ミンスコ
手 ;コラルカフス(AF)
指 ;魅惑の指輪/ミンストリング
背 ;ジェスターケープ+1
腰 ;グリーマンベルト
脚 ;コラルキャニオンズ(AF)
足 ;コラルスリッパー(AF)

CHR+29/歌唱スキル+12・管楽器スキル+13・弦楽器スキル+3

この状態でCHR+95.※王冠がCHR-7
パママくってCHR+109
あとはスキル上げ。でもこれ以上に上げるならあとは「ウィンドピアス」とかかー?!
たけえって。・゚・(ノД`)・゚・。

72になって装備どないしよかとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
一人悩んで、同じ詩人を75にしている先輩方に聞いたりとか
(このころ何着てました?とかね。)
レベル上げやメリポや裏・空・海等で活動している先人達にも聞いたりとか。
(レドとかデプチ・クロタソ・船長等等。)
いろいろしましたにょ。

結果
1・胴はミンスコでいけるy←つかミンスコのがいいらしい。
2・足はシャイルいいよ←用意した
3・着替えでHPブーストとかMPブーストも用意した方がいいy←エラントかった
4・スキルアゲたほうがいいからチャンターお勧め←買った


こんなもんか。

魔法命中率 つーのは スキルありきのさらにINTなりMNDなりCHRあげれ('Д')
ってことらしい。
※魔法命中率=レジなしで敵にhitする率ってこと。
これだと思われている計算式はこちら
魔法命中率≒魔法スキル+INT/2orMND/2orCHR/2+魔法命中装備補正+α
※αについては魔法ごとに設定が在るとされている

なのでデプチに【姫 スキル上げるのがさき!】といわれたのだ。
チャンターが神である理由はそれ。
ただスキルブースト装備ってのがこれまた限られているわけですよ。
(一番多いのはAFなのですが。)
それ以外の部位でCHRを上げられればokというわけで。
…72で変わるのはこちら

足→シャイルクラッコー(AFではスキル強化ナシ)
→CHR+4 MP+11 ヘイスト+1%


ココがまずひとつなわけですよ。
後は味方歌の場合効果が上がるのはスキル重視。
CHRはそう関係ないのでその辺で装備をちゃっちゃと変えてもいいのかなと思ってみている。
※MPブーストにとか。とか。
そろそろ本格的に着替えマクロつくるかなあ。(´-ω-`)
演奏マクロに着替え突っ込んでた人なんで。(爆)
またシャイルゲージを姫は頂いたので、(再詠唱-2は魅力的)
詠唱後一発で着替えるマクロやっぱりいるわなー。うむむ。今日は帰ったらマクロいじろうっと。

最後になりましたが最近また楽器買ったらしい姫。
かばんと金庫が超絶やばす状態です…_| ̄|○
以下最後に楽器一覧乗っけて今日の日記おわり。

☆コルネット+1 (メヌエット+2)
☆トラベルシエール+1 (マドリガル+2)
☆ハーメルンフルート(レクイエム+2)
クラムホルン+2 (カロル+2)
エンゼルフルート+1 (プレリュード+2)
☆ホルン+1 (エレジー+2)
フェアリーピッコロ(マーチ+2)
☆嘆きの竪琴(スレノディ+3)
☆エンゼルライアー(ヒムヌス+2/ヘイスト+2%)
☆エボニーハープ+2(ピーアン+2)
ローズハープ+1(エチュード+2)
ハープ+1 (ミンネ+2)
オリファント(他国支配地域:管楽器スキル+3)
☆ナースメイドハープ(ララバイ+2)

☆…常時レベル上げPT時持参

クラムホルンを買う日が来るとは思わなかったけどな('Д')!(爆)
※召喚魔法戦用で買いました。ええ。(´・ω・`)
10:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
既にやったこと忘れてるんですが!>>週末ガイド
マイドです( *・ω・)ノヤァ 姫です。
なんか月曜会社を休んだりしたもんで
いつナニしたかを見事にスコーンと忘れてます(爆)
思い出した順にツラツラと。
途中抜けてるところは、一緒に行動していた人補完お願いします。


8/10;木曜


何気に11日全うに更新してなかったので(爆)ここからです。
※だから忘れるんだって(´Д⊂

【ゼロのつく日】ちうことでLS企画ENM;Lv40制限
リヴェで【愚かなる木】をやってきました。定員6.
最初はメンツが足りず【中止かねー】とかいってたのですが、最後は揃って
いけることに。
こんな面子で行ってきました。
サブちゃ(忍戦)爺(戦忍)ロス(シ忍)
アコ(赤白)チー(白黒)姫(黒白)


愚かなる木自体は初トライだったのですが あっさり勝てましたね。
基本的に魔法で攻めるしかないので、【墨ヒャッホーイヽ(`Д´)ノ】できましt(爆)
でもMPもたねえ(笑)
サブチャが【一人薬品つかいまくてったようなw】とかいってましたが、たぶんそれ私だろう。
消費薬品こちら→ハイエ×3ムルスム×10ジュース×3
ヤグドリにすればよかったなーと後で思いました。チョー失敗。

で 落ちたのはなんと【レベレントサッシュ】
中当たりでした。※現在競売60マソ

サブ;どする?分配?勝負?
爺 ;勝負!
アコ;分けるのあれだから勝負で(´ー`)
姫 ;ほしいいいいいい(´Д⊂
チー;俺もほしー(´・ェ・`)
姫 ;ロット負けたら勝った人と売買交渉する!
サブ;w
ロス;うひw
アコ;それじゃーロットー
爺 ;トウヽ(`Д´)ノ
サブ;ロットドゾー


つことでロット勝負でガチになりましたが、ココで神降臨したのがロス。
ロスおめ〜とその後皆でいってたのですが。
姫は後ほど売買交渉しよう!とおもってました。出品手数料ひいた額くらいで成立させてもらえればすげーうれしいな、ってかんじで。
ところがだ。

ロスからトレードが申し込まれました。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

なんだか
かばんの中にレベレントサッシュが入ってきた不具合についtt


Σヽ(゚Д゚; )ノ

姫>>ロス;ななななんだtt
ロス>>姫;あげるーw
姫>>ロス;イインカヨ(´Д⊂グスン
ロス>>姫;うぃwつかってくれたほーがいいよ♪
姫>>ロス;んじゃせめてちょっとはお金貰ってくれよう_| ̄|○
ロス>>姫;いらないってーーw


ロス現在スコハネのために金策中なのは周知の事実ですから。
タダでもらうわけにはいかねえ!といってたんですけれども、押し問答の末
その場はタダで頂いてしまいました。いやロスタソ有難う有難う。・゚・(ノ∀`)・゚・。
後日ってか昨日ですが、宅配が漸くあいて(爆)ロスに約4割引な値段で買ったとして送金しましたが。
※ロスはつっかえさないようにな!('Д')←ココデイウノカヨ(爆)
41装備なので40制限向けではないですが、将来的に60まではいやでも上げないとミッション等に辛いです。なので白は上げるのでいつかは買おうと思っていたレベレントサッシュ。ココで手に入れられてめちゃめちゃうれしかったです。ヽ(´ー`)ノ
ロスありがとうでした。

ちなみにこのENMは【リヴェーヌ岩塊群サイトA01 】を横断してBCエリアに行くわけですが、途中でですね。
NMがわく島があるんですけども。

サブ;ちょっちみてくるw

NMスキーなサブちゃがしっかり寄り道。(笑)
なんとNMがいた!しかもホントはいつもなら10匹くらいいるところを3匹しかいないと見てきた。
このNMどんなの?っていうとこんなやつでした。
***************************************************************
Carmine Dobsonfly ×10
出現場所 リヴェーヌ岩塊群サイトA01 G-11
出現条件 約21〜24時間間隔でPOP
敵のLv 不明
魔法/アビ 耳障りな羽音[範囲/ダメージ無/能力値をランダムにひとつダウン] /
エアロII / スロウガ / ヘイスト / Fly特殊技
アイテム
ExReイェーガーリング(指 命中+4 飛命+4 Lv35〜 All Jobs) /
ExReドブソンバンダナ(頭 AGI+3 回避+5 レジストポイズン効果アップ Lv39〜 All Jobs)
ExReボイジャーサリット(頭 STR+3 DEX+4 Lv41〜 All Jobs)
****************************************************************


なにがいいって、一番下のボイジャーサリットっていうやつ。
そしてイェーガーリングも、40装備;ウッズマンリングに次ぐ命中+指輪。
前衛やってる3人の眼の色が変わるのもうなずけるわけですが!(笑)
↑にあるとおり、普段は10匹いるんです。
一匹に攻撃するとその10をいっぺんに相手することになるわけです。
※強制リンクするのだ
ところがさらに↑に書いたとおり、この日は3匹しかいなかった!

サブ;やらないww←超やる気満々
爺 ;ボイジャーほしい!w
ロス;やろじぇーww
姫 ;(´д`)・・・マジカy(爆)
チー;いいよ^^
アコ;やろうか(´ー`)
サブ;他を寝かせてくれれば倒すからー寝かしよろ
姫 ;おk
アコ;了解


とまあ言うことでやってみた。
そしたらだ!

ドロップ→イェーガーリング×1ドブソンバンダナ×3

サリットはでなかったんですが、リングでたんですよ!(笑)
そしてここでも ガチロット勝負したわけです!!!
なんか前衛三人どころか結局6人でガチしたんですが(笑)
ここでの神舞い降りたのはナント爺でした。

爺 ;やったあああああああ!
ロス;。・゚・(ノД`)・゚・。マケターww
姫 ;爺おめw
アコ;ハナおめw


シフメインのロスもえれーほしがってました。が ここで手に入れたのは爺の方でした。喜びようは凄かったです。
またやりたいねー何とか言ってましたが普段は10匹。
スリプル耐性もつくらしいので、次いつやれるんだか(笑)
でもまあ 爺おめでとうでした。
そしてココで気が付いた、先日実家で立ち話したレバタソがしてた指輪はコレだったんです。クエじゃなくてNMだったんですね!(笑)
いい装備だなあと思ってたんですが、なるほど とるのがちょっち大変ですね。

んで。
この日はコレで終わらなかったんだ。
ENM終わったのが23時。
時間まだあるよね?サブリガとりでもする?www
いいねーやろうか!w

一人D2で姫がHP送り返しちゃった人がいましたが(爆)
※爺おくっちゃったy・・w
クフィムからまたタブナジアにきてもらい。
そのままのジョブ・装備でいけるので行くことになりました。
なので構成は 忍戦シ白黒赤。
場所はなんだかんだで、ミノタウロス戦のとき最後にナグモラーダを見つける場所のそばの図書室近所でやりました(爆)
※ロスが鉄の扉を開けてくれたから。
そしてナントここでも。
シーフと詩人のサブリガ早速ドロップ(*´Д`*)ハァハァ
それぞれロスと私が頂きました。やったーーーー!!!ヽ(´ー`)ノ
ロスも私も交換してそれぞれこんな装備を(σ・∀・)σゲッツ!!

【シーフ】:ExReゲミニーサブリガ(両脚 防23 飛命+1 Lv50〜 シ)
交換→ExReラッパリーハーネス(胴 防32 飛命+2 ヘイスト+4% Lv50〜 シ)
【吟遊詩人】:ExReリーブラサブリガ(両脚 防23 ヒーリングMP+1 Lv50〜 赤吟)
交換→ExReセリーズダブレット(胴 防28 命中+3 攻+3 Lv50〜 赤吟青)


・・・シーフはいいとして、詩人のは(´д`)(爆)
あれですか。スキルアゲにいくとき使えとかってことかyヽ(`Д´)ノwww
グラが特殊でクロウ装備胴の赤色バージョン。かっちょいいです。
どっかのだれかが【オサレ装備】とか言ってたのを思い出しました・・・_| ̄|○;
ええまあ その後普段着にしてますけどね!!!
かわいいからイインデスヨ(´_ゝ`)

この日はなんとこのサブリガとり中にレベル上がったのが数名(笑)
姫も黒がなんと41になりました。
結構いい経験値くれるんだ!www
またやりたいですね。つーか企画しよう。姫ここで白とか黒上げてもいい(*´Д`*)ハァハァ←バカ
フォモルの位置調べてちょっちそのうち企画しようかなあとか思いました。
マジデ。
そしたら誰か一緒いくかのう。

・・・そんな感じで夜中2時就寝。
サブチャ爺アコチーロスおつかれさまでした。(笑)

以下続く。
16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ENMでポン。
毎度です。姫です。U・ω・)ノワフン
昨日は仕事で会社出たのが結構遅く、帰って即ご飯食べてINしたのが21時ジャストでした。
んで。
IN早々前日ウラLS付けっぱなしで落ちたので裏LSの方に挨拶と、大将と少しばかり用事があって話をしたわけなんですが。
そこにみあみあんから話が。


みあ;がうさんハナさんがENMいきたいそうでう
大将;おう 準備しろっつっとけー
みあ;ということでファニさん
姫 ;はい?('Д')
みあ;一緒に行きましょう。




・・・既にSETと認識されているようです。(´-ω-`)←笑。



とりあえずあわててジュノ移動して準備です。
リレピをいくちょめから買ったりとかしつつ。姫は召喚で行くことにしました。
超久しぶりに3国enmへ!!
ジョブ構成はどうだったか覚えてないんですが、行った人の名前だけ挙げてくと

大将民ヒヨヤス師匠爺みあんサイニッコーぽぽりんサファレバタソ
いくちょめネスタぱーし姫


以上16名。(多いな(笑))
ジョブはイロイロでしたが、後衛だけでいうと白白黒赤赤召召 だったような。
ENM自体はとても順調に終わったのですが、凄い久しぶりにENM行ったけど・・・実は召喚士がどんな動きするのかよーしらんのよね(笑)
前の鯖でENM主催は散々やってきたのですが(殆どノラしかやらんかったが。)自分が赤ではいる都合、他後衛を白黒とチョイスしてたので召喚士を誘ったことがなかったんよねえ・・・(爆)
テンガLSでアコが来たことがあるのですが、あんまりこれも覚えてなくって(´・ω・`)ショボーン
師匠にききーの、みあみあんに聞きーのとしつつやってみました。結構面白かった。
履行する機会がおおいんだね!www←私だけか?!
これはマクロ用意したほうがいいなーとおもtt(ry

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<どうやら全部手動でメニュー選んでたらしいy(爆)


ただ人数がおおかったのでこの日は1組8名構成で突入したので、一戦ごとに2250経験値になりました。とはいえ ココで姫の召喚士はレベル30→32へupヽ(´ー`)ノ
スキルが全然あがってきませんが何かっ?!


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん←バカ。


これはソロリーナするしかねえな!とかおもった(笑)
レベルから考慮して「おなつよ」狩場を模索中。ちょっとここいいかな?ってとこをみつけたので、今度行ってくる予定。レベル32程度のジョブお持ちの方よかったら一緒にどうですか。


その後片付けて姫は落ちたのですが、其の時実は同じウラLSの仲間でアリ姫のフレでもあるマイチーからtellきてた。

【孔雀とりにBCいきたいんだー 姫これねえ?】

いけそうなジョブがないよ兄さん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけでいけそうなジョブがある爺を紹介したのですが(爆)
その後どーなったのか聞いてねえな。今日聞いておこう。

昨日はそんな感じでちょっとin遅かったので出来事はこれまで。
今日は裏活動・デュナミス−ジュノです!!
ココでクリアしたら氷河いけるよ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
師匠に「ファニはおるすばんら・・・ザンネンら(´・ω・`)ショボーン」とか言わせないぞ!(笑)
11:06 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/3   >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM