新しい力に出会うこと。>>週末ガイド<<
仕事を早め終了で帰宅してインしました。
アトルガンが発売された木曜日の話は書いた通り。
で。
それから翌日(日記書いてた金曜日)から昨日までの、またまたてんこ盛り週末をお届け。
つーか端々がまたぬけてきたよ!!!(;つД`) w


4-21:金

仕事を早め終了で帰宅してインしました。
とりあえず、ID登録できるかなー('∇')ノとレッツトライ

⇒15分で終了



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



なんか出来たよママン 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノwww
つーことで早速アトルガン渡航証クレヨっていうクエストをやってみました。
すると、丁度天昌堂で受けるその場所に、以前フレになって時々立ち話するおねえちゃんとばったりあった。
そのおねえちゃんは以前クロ巣で最初にPTくんで、次にクフタルでカニを一緒に倒して、最後に詩人でレベル上げ行ったときにデルクフ上層にレベル上げに行った。
そう、召喚士のおねえちゃんだ。
立ち話したときは赤75だったけどな(・ω・)(爆)
名前の読み方ちゃんとしらんのだけど(笑)ええと…フォリさんかのう。※略してます。

姫>>フォリ;こんにちはー!
フォリ>>姫;こんにちは^^
姫>>フォリ;アトルガンクエす?
フォリ>>姫;そそ。…凄い時間かかったよー(;つД`)
姫>>フォリ;。・゚・(ノд`)・゚・。


接続悪かったのは皆同じのようですよ(笑)
ちなみにそれより更に凄かったのは。
樽ナで侍でのフレ、デルっち。
上層GS近所でパッタリあって立ち話した。
フレリストの一言が凄まじかったのだ。

デ>>姫;いよーう( ゚∀゚)ノ
姫>>デ;マイドー(・∀・)ノィョ-ゥ
姫>>デ;19時間リトライ祭ってマジ?←コレが一言メッセージに書いてあったのだ
デ>>姫;まじだよーおわらなかったんだよー(;つД`)
姫>>デ;うはwwwwww
デ>>姫;移動しながらでごめーん←気がついたら目の前にいたはずなのにいなくなってた
デ>>姫;部活なんよ
姫>>デ;おういてらー…部活ってなんだっけ?(´・ω・`)
デ>>姫;空
姫>>デ;ソイエバ イチドキイタナ
デ>>姫;ソダヨ オシエタヨ


最近の流行はフィリ●ンなお姉ちゃんしゃべりらしい←でるっち曰く。(爆)
カタカナ文章は打ってて訳わかんなくなってくるから不思議だ。 (゚Д゚)y─┛~~←(笑)


がんばってら〜ヽ(´ー`)ノと見送りつつ。
姫はというと、アトルガンクエで船定期券よこせよ( ´▽`)σ)´Д`)
と詩人証をわたしたあと。
ヴァナで翌日にならないと進まないので、それじゃあ渡航前に新ジョブ(σ´Д`)σゲッツ!!するための事前アイテム取りをしてきました。
inバストゥーク方面。
青魔導師になるためには一つ占い師とのクエをやらなければいけなく、其の時の選択の如何によって渡すアイテムが変わるのですが。
どんなのかっちうと砂丘のアレとかグスタベルグでひろえるアレとかダングルフでひろえるアレとかなわけですよ
※正解はどこぞの攻略サイトでみてちょ(爆)
でだ。
砂丘とグスタのは実は既に手に入れてたわけです。
んでのこるはダングルフの晴れた日に???ポイントを調べると手に入るあれです。
よーし、それにいってくるかな!
更に からくり士になるクエストをアトルガン皇国内で受けるために、事前にバストゥークにいるからくりジジイと会話しておく必要があるらしいのです。<LSメン・エルルに確認した
そいつもおわらせとくぜ〜lolol
ちゅーことで。

白に着替えて⇒テレポデム⇒ダングルフ!
コレダ(´д`)
じゃあ白にきがえるかな〜と下層GS付近走ってたらだ。

sh/ すみません〜【テレポホラ】【ください】2k〜

ああ まあ いいか。一回飛ぶのも2回飛ぶのもかわんねえや。
それに2k=2000ギルくれるし〜(ノ´∀`*)←ヤハリソコカ。

姫>>●;テレポしまふよ〜

つーことでテレポタクシーしてきました。
※基本的に吟から着替えるので、普段は仲間内に頼まれたとき意外は、テレポ屋やってない姫です。
実はこのシャウトしてた人結構みかけてた。ジュノで。
PT一緒したことなんか一回も無いんだけど。(笑)
エルヴァーンでいつもナイトAF姿で・・・要するに「かっちょいい」のでs

(´∀`*)ウフフ

( ゚д゚)ハッ!
いや樽のナイトすがたもかっちょいいですよ?←何のフォローですか姫
それはさておき、とりあえずホラしてさよなら〜と手を振ってから姫はPT解散⇒テレポデム⇒チョコボのり。
ところが。


エルナイトさん>>姫;すいません〜〜;;テレポ先まちがえてしまいまして!!!
エルナイトさん>>姫;テレポメア おねがいしてもいいですかーーー;;
姫>>エルナイトさん;はっはっはっはっはっはっはっはっは(笑)




ごめん テレビの前の中の人もお腹抱えてわらっtt




つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ




正直なtellに心打たれました。チョコボ降りてテレポホラで戻ってメアしましたよ。(笑)
そのエルナさんのサチコにはアトルガンの文字がありましたからね。
メアでなくてはいけない理由はまさにそれでしょう。
アトルガン皇国への窓口は マウラ港ひとつしかないわけで。

エルナ;すみませんすみません!ありがとうございます;;
姫  ;いいえーw

心の声⇒|∀・)・・・・・面白いから無問題

そんな面白いお客さんを見送りつつ姫もダングルフへお出かけしました。


ダングルフまでは順調にチョコボではしったのですが。
ダングルフ入り口付近でカニと戯れている人 発見(*゚Д゚) ムホムホ
・・・しかも見たこと無いモーションで魔法かけてる!

青魔法?!(・∀・)

ちょっと装備を覗かせてもらったらジョブ青魔導師!
バザコメが英文だったのでタブ変換で声かけてみた。
こいう時は直接話すほうが早い。

s/ 【青魔導師】?
s/ yep :D
s/ great^^
s/ lol


エモで応援しつつ、プロシェルしてからさよならして。
そのままダングルフに入り、アイテムを拾いに行って無事(σ´Д`)σゲッツ!!
来た道を逆走したら、来る時にはいなかったエルのハーネス装備の人がゴブとタイマンはってた。
ちょっとタゲったらHPがやばそうだ!
ケアルケアル〜(=゜ω゜)ノ〜〜
その後お礼を言われたときの記号が全角だったので
そのまま話しかけて、色々と聞いて見ました。
青魔導師やってる感想なんぞを。


魔法覚えました?
いやこれがまた全然おぼえてなくって;;
WS使う前に たおしちゃうんですよねえ…
あらら(´・ω・`)ショボーン
ちょっと本気装備にしすぎてるからかも 知れません
あ それはあるかも!
ほら ブロンズソードくらいでどうだろう?w
それですね!w
あとね、うーんと 覚える魔法見てたら
うちの実家の方なんかいいんじゃないかなあ!
実家 というと…?(・ω・)
実家=【ウィンダス】ヽ(´ー`)ノ
なるほどw
それでふ。
ウサギとかマンドラも蜂もイモもいますよ!
ですよね!
もう少しココで頑張ってから、いってみます^^
ゼヒ!
はい!!
私も青魔導師とれるよう がんばってきます|`・ω・)ゝ”
占いは 強気で答えればいけますよ^^
そなんす?(´・ω・`)
そうなんです^^
わかりました。がんばってみます!

やっぱりさ こいうハッキリしたこと分からんときは色んなやってる人に話しきいてみるのが
面白いなあと思うんだ。
だってダレも手探りじゃん?一人で模索するより姫は 色んな人に聞いてその中で自分でも探してみたい。
だから結構おもしろかった。
んで又その人とさよならしたあと外に向かって歩いていくと、今度はからくり士やってるヒュムねーちゃんを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
又立ち話してきt

(´∀`)ノヤホー←バカ(爆)

そんなかんじで妙に時間食ったので、そのまま歩いてバスに行き、からくりオジジと話をして
※それだけでクエコンプリストに新しいクエ名前でた。
ジュノにもどり⇒船定期券(σ・∀・)σゲッツ!! しました。
なんとこのとき 最初にジュノをテレポで出たのがヴァナで昼間。9時とか。
もどって定期もらったのが翌日10時(笑)
姫はリアル1時間ほどバス方面で彷徨ってたらしいですよ!!!


アトルガンへは。
そのまま行きはしませんでした。
爺がinしたら一緒いこうと言おうと思ってたから。
でもまあジュノのモグ内で結局ハリからの【栽培について】教えて欲しいという話を
受け答えしてるうちに時間経っちゃったんだけどねー( ´ー`)y-~~(笑)

つーかいくまえでこんな時間かかってイイのかね。


続く
08:40 | comments(0) | - | pookmark
新たなる国と街に集う光>>週末ガイド<<
続き。


爺が帰ってきて、一緒に行く事にしました。
移動するにはテレポが必要で、姫はテレポできなくは無いので<つか メインで動かなければいいだけの話。
それじゃあと ナイト爺と白姫で・・・って

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

姫白で!←何故訂正。(爆)
テレポメア⇒チョコボでマウラ⇒船のってアトルガン皇国へ!
いってきましたよ。

船の中というか、マウラの町が恐ろしいほどひといっぱい。(爆)
船乗るのも一苦労でした。
ワラワラと移動する人たちと一緒に船倉に乗り込んで出発!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

無事数分後到着〜♪
早速爺に地図やサンを教えてもらい
※そしてこのときいくつもあるMAPのうち一番上しか買わなかったという姫はやはりオマヌケでしょうか…_| ̄|○;;;
ふらふらふらふらと。
爺に案内してもらいながら からくり士ジョブ取りからまず始めました。
バスのジジイから紹介された弟子なタルタルを探してお話。
でも操ってた人形がなくなってしまって自暴自棄になってた。
それじゃあと人形マイスターのおっさん(ガルカ。)にヽ( ゚д゚)ノクレヨ といったら
【古い人形もってこいよ。研究したら最新に修復してオマエにくれてやろう】

ホレ(゚Д゚)ノ⌒ヤルヨ

ってことらしい。
古い人形どこにあんだよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
と思ったら、流石爺。自分が取りたいからちゃんと調べてきてた。

爺 ;次姫コッチ。いくよ。
姫 ;あい。


つーことで何とか暗礁郡とかいうところにいってきた。
※名前ちゃんと覚えてないのはいつものことだ。( ゚Д゚)y−~~←(笑)
爺の後ろをヒタヒタはしったよ。
爺はナイトで姫は・・・ええ モグはいらないで出てきたから白40歳のままでね!!!

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)コワカタヨー←(笑)

いやまあでも。
気分は吟の時のままでした。(爆)イイ根性してるヨネエ。姫。
でもそうなんだよな ずっと爺と一緒走って来て たぶん爺なら何とかしてくれるって
姫はそう 刷り込まれているに違いなs


(´-ω-`)ヤレヤレ。


んで。
無事暗礁に乗り上げた古びた船の船室にいる人形をみつけて。
アトルガンの町にもどって報告すると。
一日待って、(σ・∀・)σゲッツ!!という流れらしい。
・・・ま ココで姫やめちゃってるんですけどね!(笑)
爺はこれでからくり士ゲットできたそうです。


・・・このあと寝たんだったかなあ(爆)おぼえてねえや(爆)


4/22;土曜日

仕事でした。
千葉県方面かな。偉い遠かったよ。
集合時間も8時半で、現地まで電車で1時間ちょっとくらいかかったのかな。
眠い目こすりながら言ってきましたら、現場はそとで。
最近晴れて暖かくなってはきてるけれど、やっぱり日陰とかで風がふくとさむい!
日当たり良い朝からドンドン日陰になっていったソコはちょっとつらかったのう( ゚Д゚)y−~~(笑)

で。
それでも現地に二人で入った都合、仕事自体の量はそこそこだったけど上手くこなせて早め終了!
15時半くらいには家に帰ってこれたんじゃないかな。
でもずっと外にいたのは体力奪うのは十分だったようで。
かえってベッドに座ったら【くたり】としたなあ。
そんな感じでしたが、ヴァナinしましt


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ムリスルナヨ


inするとそこはアトルガン内でした。

んで!
昨日はカラクリ士とっておわたよ!
そしたら今日は青魔導師とりだよね!!!ちうことで。
LS挨拶してからひょひょいと青魔導師取りを始めたわけです。
周りのシャウトもききつつ。フレのアドバイスも聞きつつ。
つかHP見てもソコまで詳しく書いてないので。

青魔導師のジョブとりは 胡散臭いヒュム占い師と

|∀・)・・・・・・・・バ●ター●のアレとソックリだと思ったのは私だけなんだろうか…謎笑

会話をして。
10個くらいの3択に「つよきでこたえれ」ば 最後にカネを取られず
前回私が拾い集めた3つのアイテムのどれかを持って来いyo!といわれるわけです。

姫はというと 1回失敗 人に聞いて⇒2回目で成功<へたれです('A`)(爆)
青い輝石をもってきてちょーといわれたのです。
これ、バス近所でとれるセイレーンの●というやつですな。<グスタでごにょごにょしたやつ。
んでもコレもまた一日またねーとだめだっちうはなしで。

んでもそのはじめる直前に爺から 青魔導師俺も取りたいんだけどどーしたらいいん?
という質問が来た。
・・・爺青魔導師とりたいっていうはなし このとき姫ははじめて聞いたのですよ。
だから
アイテム3つ用意してこないと、又往復することになるからこれもってアトルガンにカモンだよーと
つたえたのですね。
ええ こいう時の姫はとてもとても【冷たい】言い方になるんですよ・・本人自覚ないんですが;
でだ。
そんな調子でいったもんだから、爺は不快感をおぼえるよね。
ちょっとソコで衝突してた。
その後も色々と衝突してたんですが。
結局のところ【ソコまで青魔導師 爺は欲しいのかなあ。欲しがってなかったんじゃないかなー】
と思ってた姫が配慮足らなかったのがいけなかったんですけどね。(´・ω・`)爺ゴメンヨ
ちと先行して姫は青魔導師ジョブを日またいで、町のそといって光ってる台に乗っかったら(σ・∀・)σゲッツ!!
とかいうかんじでした。ええ。おわっちゃったんですなこれがまた。
・・・の割には全然ジョブチェンジしなかったんだけどねこのとき(笑)


その後セイレーンの●をゲットしたらしい爺はアトルガンにやってきた。
丁度そのころLSにレドがきて、地図とりいかね?というはなしになった。
何でもクエで取りに行く地図ダケド、結構取るのが大変。だからみんなでいかんかね?という提案だったわけだ。
そしたらだ。
せっかくみんなでやるなら、青魔導師取りと、コルセア・からくり士とりとMissionもついでにやっつけようツアーしようぜ!というはなしになった(笑)
※てんこ盛りすぎです。
結局手を上げたのが
レド・アベチ・アコ で 青魔とりにきた爺と 姫を含めて5名PTでおでかけしました。
途中で何度も死んだ人いましたが!!!(;´∀`)
うん 久しぶりにトラクタに世話になったりとかしましたが。姫も。(爆)
なんだかんだと長丁場を5人でいってきましたよ!
今はエリア開放直後で人もいっぱいだから、敵にからまれて戦闘⇒勝てそうに無いよ!⇒救援要請した!⇒何処からともなく助っ人イパーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(爆)
とか。いうかんじでしたね!
ちなみに途中からまれてスライムのめちゃくちゃッよそーなのと戦闘になりましたが
丁度近所にいた詩人さんと獣使いさんの高レベルコンビさんが一緒に戦ってくれました。感謝!!!

まあ色々とあったツアー(これツアーだろ殆ど。(笑))
でしたが。
その中でも アトルガンの町近所の沼地のマップとりはクエなのですけれど、その最後のところで結構つよいNMと戦わないといけないのですが。
レドとアーコはおわってたんだよな。
んでも姫とアベチと爺はやってなくって、やっぱし町の傍のマップだから他のマップより【まずそれ欲しい!】と無理やり(爆)
お願いして。

レド;じゃあ3人はクエうけてこないとね〜
姫 ;・・・ゴメン、どこでうければいいの?(´・ω・`)(爆)
爺 ;どこでうけるの?
アベ;【クエスト】【どこですか?】


後にも先にもこのなんだか
受けなきゃいかん3人の反応は。反応は。反応が・・・
テレビの向こうで姫の中の人は腹抱えて爆笑してました。



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )オマエモソノヒトリダロ




まあそんななんだかおまぬけトリオの質問にレド先生(あんときは先生でしたな。間違いない。( ゚Д゚)y−~~(爆))
細かく3点に絞っておしえてくださいましたが。
更にやさしいアコ先生は(保育園児かい姫らは!!!)
こっち〜<NPC名>←これねw
と 方々の話すためのポイントやらNPCを一緒に歩いて教えてもらったり。貰ったり。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) スマソ・・・w

で 最後の戦闘の為に町の外に出たわけです。
※実は本とにこの敵強いので、レドには【勝率30%】とか言われてたんですけどね( ゚Д゚)y−~~←そこで止めない姫が鬼。
それまで白で移動してたレドっちに竜騎士に着替えてもらい。
ナ爺モアベチ竜レド白アコ吟姫という5名でじゃあいきまっしょい〜ヽ(´ー`)ノといったわけです。
ちなみにこのとき

アコ;まあウチもアラでクリアしたから〜( ´ー`)y-~~
アコ;現地で人がいればアラでw
姫 ;無論そのつもりで!


てな事を言ってたんですよ。
そしたらだ。
現地に先についていたのは爺・アコ・姫。

s/● ;すみません〜NMクエ敵倒すの良かったら同目的のかた、一緒にやりませんか〜こちら召忍です。
s/姫 ;ゼヒおねがいします!こちらナモ竜白吟です〜


アコ;姫反応はやすwwww
姫 ;アタリマエ( ´ー`)y-~~
爺 ;w


リダやってりゃこいうときの即反応が如何に必要かなんて!
3国ENMで行く先々でアラ組んで道中安全に過ごせた実績がありますからね!!!←どうやらそんな事ばっかやってたらしーぞ。(爆)
ま そいうことで。むこうさんのリダさんにアラをおねがいして。
さてまーどーすっかなとおもっていたら

○ ;あ それでは私達ももしまだ空きがあれば御一緒したいのですが〜
召 ;かまいませんよ〜
姫 ;まだ2PTですし^^
アベ;ぜんぜんあいてますよ〜
レド;いっしょしましょう〜♪


レド曰く 最後のsayで名乗り上げてきた人は実は【有名人】らしい。
どう有名なのかはきかなかったが!!(爆)
腕が悪くてって訳じゃないらしい。( ´・ω・)ラシイヨ?
とにもかくにもこれでそのPTが6名チームで入り。
結局13名でしたね!
そして

レド;ああぜんぜん余裕だよ。○さんたちとかいるしね^^

とのお言葉通り、姫がマーチを一曲歌ったところでNM死んじゃったよ(爆)
???ポイントを調べてイベント発生⇒大事な地図(σ・∀・)σゲッツ!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

コレで迷っても平気だね!(*´Д`*)b

・・・とか地図持ってても迷う姫がいっても説得力ないですか。そうですか。




。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ



そんな感じでツアーは終了しました。12時。
アコはこの後プロミを進めるために別LSへ行き、レドとアベチは途中で止まった地図とりのつづきをして。
爺は実家方面でカラクリ士をあげはじめたらしい。
ひめはというと。
日中のやはり疲れがあったので テレポメアくれといった爺に最後テレポでとばして メア石の傍でおちた。

その解散する直前、本とは皆でお出かけ予定だったのだけれど、実はMissionクリアしたしないで
姫がクリアできていなかった爺に対してかなりきつい言い方をしていた。
攻めているわけではないのだが 相手にそうとられても仕方ないような言い方を 姫はしてしまうときがあるのだ
昔から。無意識に。

こいうことがあると 人と何かをするのがたまらなく嫌になるのだ
きてくれよ、姫
こいよ 相棒
そいう風に言われても、どうしてもその手を取ることができなくなるのだ
傷つけるつもりは無いのに 結果傷つけてる自分がなんだか なんだか。
考えることが辛くて頭痛も酷くなったから 身体も痛かったし 
断りを入れてログアウト。

面白かった旅が最後で台無しにした。
姫が悪い。



気分が悪かった。自分で自分が。

続く


そうそう 土曜日のシャウトで一番hitしたのは

a;「からくり、大地に立つ」
姫;ガン○mΣ(・∀・*;)
b;君は生き残ることができるか(´_ゝ`)
c;うはw
a;微塵がくれ^^


シャウトに反応しちゃうのも ま 姫だからってことでFA(何
18:31 | comments(0) | - | pookmark
今日はいっぱいいっぱいで!!!
仕事てんこ盛り。今日はでも8時でシステム止まるんだったかなあ。・゚・(ノд`)・゚・。
でもその時間までは確りお仕事になりそうです。
終わらない終わらないよ!
※いやだから明日は休出なんだって。


ところでところで。
昨日はINする前に爺が【ミッソン進めようかなー】とかいってたんですよ。
ええアトルガンのほうですが。
姫より先に実は爺は進めててー。
んじゃまあ 姫も姫でみっそん一人でやってみよっかなあと思っていたんですよ。
そしたらだ。

爺>>姫;ワープ開通させにいくお
姫>>爺;ナニソレ( ・ω・)モニュ?


これ 今回追加された【アサルト】というのでつかえるんですが。
エリアで戦闘してなんか 獣人殲滅?だかなんだか。1ptでやるんだっけっかなあ。
姫はいまいちわからんのですが。
その辺の 特殊Missionみたいなのがアサルトで それをやる場所が、アトルガン地方の各所にある詰め所(みたいなもん。)。
そしてそこまでのワープ機械みたいなのがあるんですよ。アトルガン白門から飛べるんです。
ところが普通にそのMission受けただけじゃ使えない。
現地から一度白門に【帰って】来た事があれば使えるという
なんつーか いっぺん通らないと道がねえよってことらしい。面倒ですが。
んで開通させるためには別にアサルト受け状態じゃなくって 素のままでいいんだそうで。
アトルガンMissionの最初の一つ目が この詰め所数箇所の何処かに言って納品してこいよーってなやつでした。
近場で終わらせてしまったのですが。
それ以外のばしょにも 結局いかないかん訳ですよ。
爺はそれにいこう といっていたんです。

爺>>姫;姫いくよー
姫>>爺;そうかーうん。わかたー


そんじゃあ一度いかないかんなら いっしょいこうかなあと。
銀がいい?ときいたら吟で。といわれたので 詩人/白魔で。
ナイト/忍者な爺と詩人/白魔の姫で行ってきました。
いった場所は 
一つ目>マムージャ監視哨
二つ目>ハルブーン監視哨

爺も【俺もマップ持ってねーからテキトーだぞ?】
といったとおり 二人でさまよいました(笑)
とはいえマムージャの方は無事すんなり完了〜でしたが
二箇所目のハルブーンが難所でした。
ハルブーンの中は勿論MAPなし。テキトウに歩いて。なんとかゼオルム火山という所に着ましたが!が!
姫ここで2度ばかり死亡(´・ω・`)ショボーン
昨日ほど蘇生の髪飾りのありがたみを感じたことは無かったですネエ。うん。(爆)
※ソロで動くならリレイズアイテムは必須だよ〜♪とはレドの言葉でしたが。
スニ切れてスライムの強いやつに3発でやられたのが1回と
スニ切れて夜中に寝る(まじで!www)芋虫に3発でやられたのが1回 かなあ。
爺にとっては足手まとい以外の何者でもなかったんじゃないかなあとか 思いました。
もう少し他で慣れるべきですな( ゚Д゚)y−~~
でもまあ 途中で流石にどういったらいいかわからなくなり。
webで外国のFF11mapサイトを発見。見ながら、現地付近を知っているだろうレドにきいてみたりとして。
少なくとも爺と姫がたどり着いたところはかなり目的地に近く、あながち間違った道を歩いていたわけではないそうでした。
レドが【そこにいるなら 南にいって、東に歩いて北に抜ける道を行くと海岸に出るから、そのまま少し北に行って最後西。】
といったのですが
丁度確かにwebでみた外国のサイトのmapでも 今自分らがいる場所を確認すると
ほむ。レドのいうのはこの道を行けって事だな?
というのが分かったので。
爺にレドからの話をそのまま伝えて、二人でトコトコと移動しました。

爺;こっち?
姫;左の壁沿いですすんで
姫;そこだ


二人ともインビジとスニークでMGSですよ。
既に日中になっていたので、眠るイモイモも起床済みです。
※ここの赤いイモイモ(いるんですよ。)は夜寝るんですよ。寝てる間はスニークナシで近所歩いても襲われないんだって!!(笑)
クラスターなんかもいたりしました。流石火山。
でも 言われたとおりの道を二人で走るとついに!!!
扉 発見(*゚Д゚) ムホムホ !

爺 ;やったーーーー!
姫 ;ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


無事に到着できました。おめでとうでありがとう!!

爺 ;スゲー怖かったけど面白かった^^
姫 ;足手まといになってもーてごめんねー。(´・ω・`)ショボーン
爺 ;いや
爺 ;死なせちゃって ごめんね。
姫 ;んにゃ。最後までいけたから いいでそ
姫 ;今日は 蘇生の髪飾りダイカツヤク(´д`)
爺 ;w
爺 ;それじゃまずいだろ!w
姫 ;ヽ(´ー`)ノw
爺 ;やばい
爺 ;ねる
姫 ;ほい
爺 ;俺明日6時仕事;;
姫 ;Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
姫 ;遅くなって スマソ。・゚・(ノд`)・゚・。
爺 ;いやいい
爺 ;じゃ 明日なー
爺 ;おやすも
姫 ;おやすめ(´д`)


ヾ(゚ω゚)ノ゛ばいばい〜と 爺はログアウトしていきました。
お仕事朝大変なのにいや ごめんねー。・゚・(ノд`)・゚・。 マジデ。
でも妙な達成感がありましたよ。本とお疲れ様でした。

んで
この話とは別なんですが。
実はこのとき、まだ道中一箇所目かなあ 歩いてるときにこんなお話が来た。

○>>姫;こんにちは〜いつもニュアがお世話になってます〜
姫>>○;(´・ω・`)?
○>>姫;日記見させてもらったんですけど、良かったらお手伝いしますよ(*'-')
姫>>○;!
姫>>○;もしや にゅあっちの
姫>>○;あいかたさん?
○>>姫;そです(*´Д`*)b
姫>>○;マイドー(*´Д`*)b


にゅあっちと初めてPTで一緒なって 意気投合してフレになって
※何しろ其の時に既に にゅあっちは「詩人やるために白あげてるんだー!」といてたからだ。姫もそのうちやるつもりだったから、のりのよさも有って即フレになったの。(笑)
その後詩人仲間になって。
詩人のこんな装備いいんでない?とか これかったよ!とか 使用感どんなかんじ?とか。
暫く姿見ないとき(フレリストでオンラインにならない)はどうしたのかなあ。。。と姫も心配しておりました。
今でもちょぼちょぼとお話したりしております。tellがきたり。コッチからおくったり。
まあこの間は、爺暗黒・姫墨・ニュア白のトリオでPTとかも!やったわけです。
そんなにゅあっちは一緒にお住まいの相方さんとFFやってる話はきいてて、でも相方さんのキャラ名は聞いてなかったんですよ。
姫面識なかったんス。
ところが!
なんとこのときtellしてきてくれたのはそのニュアっちの相方さんだったのですよ。
イヤびっくりしました。
まあ ニュアッちがたぶん「ファニたんていうのさ〜♪」とお話していたに違いナス(´д`)(爆)
※つかコレ見てるらしぃ・・・Σ(・∀・`;) 姫の墨っぷりバレバレですかwww
確かタルじゃなかったかなあ。そうそう。初めてニュアっちとやったクフィムでPTの時
ニュアっちが2アカ?!と周りがいったら「ちがうのーw」といってたのはこの相方さんのキャラだったはずなので。
…ええと たしか 赤AF着てた覚えがある。
便宜上ここは樽赤さんと呼ばせてもらおう。<ごめんにょ。・゚・(ノд`)・゚・。

んでもだ。
・・・手伝い(  )━━(Д` )━━(´Д`)?
なんだろう。姫日記になんか手伝い募集って・・・ええとええと・・・



Σ(・∀・`;)


姫>>樽赤;手伝いって もしかして
樽赤>>姫;プロマシア ミッション
姫>>樽赤;あああああ!やっぱり
樽赤>>姫;はい^^
樽赤>>姫;俺もディアボロスのところで止まってるのでそれまでだったらお手伝いしますよ〜(*'-')
姫>>樽赤;うぉぉぉ!ありがとうです〜〜〜〜


そなんですよ。
姫が先日そんな事を書いたじゃないスか。
先日の3国に一緒にクリアした6人だと 若干偏りがあるよねえ、このジョブの人募集募集〜。・゚・(ノд`)・゚・。
という アレだ。(爆)
どうやらそれを見て、なんと申し出てくださったのである。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


σ(゚∀゚;;!!


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) アリガ邸



いやもうマジデ。ありがとうありがとうでした。相方さん。
結局姫がアトルガンエリアにMGS状態でそんなtellしてる余裕もなかったので
また今度〜声かけてくださいよ〜^^
と言ってもらってお話は終わりました。
でも
なんというか、ええと 姫はにゅあっちに たいした何かをしてるわけじゃないし
いっつも馬鹿な話してたりするし←マジデダ。(´・ω・`)(爆)
それにPTではええ ニュアッちにもかなりの無茶を要請してたリダです。wwww
※楽しくしゃべりながらですがだからといって稼ぎが悪いPTではありません。姫のPTは。
ってことは かなり 高回転でPTはまわてるわけで
そんなPTに入っちゃった後衛さんも前衛さんも 手を抜くわけには行かない状態を 姫は自然と作っちゃってるわけですよ。
だから稼げたー^^ と同時に 疲れたー(;´ρ`)チカレタヨ・・・
なPTになるわけで。(苦笑)
そんなんさせてるのになあ。
なんだか ああ 凄い感激しましたよ。ありが鼎任后(;つД`)
レドもモエタソもヒカッチも 姫が困ってたら手を貸すよと良く言ってくれますが、それは姫がみんなのフレだからでそ?
でも樽赤さんは違うよなあ。
そうおもうと なんだか樽赤さんの心遣いに ジーンときてしまいました。(ノ´∀`*)


実際PM今後いつ進めるかって言うのはまだ白紙です。
LS内でまだ三国終わってない人たちのをどーするかっちうはなしもあるし。
その辺も踏まえて今後企画してコーと思う次第でふ。


で。

よやっとしごとおわたー(;つД`)
でも自分のが終わっただけで 先輩が終わってません。
只今その 普段の本との席ではない別席で姫は仕事終わらせたのですが
本来のメイン席の先輩が終わってないらしい。
※係長から連絡きた。

・・・なんか今日はいつかえれるんだろうか・・・_| ̄|○
20:56 | comments(0) | - | pookmark
初挑戦で激戦!!お宝 発見!!!>>週末ガイド
続き。5/13;金曜(真夜中。)



PT終ってお疲れさもでしたーっちうはなしをしたあと。
アサルトの話になったんかな?
んで前から爺はやってみたかったと。
そしてLSには丁度目いっぱいやってる人がいたわけだ。
ついさっきまでいっしょにPTやってたそう。レドだ。

やってみてええええヽ(`Д´)ノと叫んだ 爺とエルと姫に
【んじゃやろっか♪】と。(爆)
レドっち翌日仕事だというのに(!!)そこからアサルト準備が始まりました。
なんと時間夜中12時半。(爆)
行き先はルジャワン○○戦闘・・・だったかなあ(笑)
取り合えず 30分内にミミズ倒せヤ( ゚Д゚)ドルァ!!ちう内容で。
レベルはアサルトの場合突入時、リダが60制限・70制限・無制限と選択できるらしいのですが、60台コンビがいるのでむろん60制限で。
構成は

ナ/忍=爺
竜/戦=エル
赤/白=レド
吟/白=姫


4名でやってみました。

するとですね!
なんと1回目=時間切れ_| ̄|○;;;;;

出口までいったのに!いったのに!!!
出口にあった宝箱あけて「???リング」を爺が手に入れたところでTimeUp。
外でて「作戦失敗」といわれました。ガックリ君です。

姫 ;なんかすげーくやしー
エル;くやしいいいいいいい!
爺 ;りべんじしてええええええ!
レド;もいっかいやろかー♪
姫 ;レド時間いいのか(;・∀・)
爺 ;そうだレド明日仕事;;
レド;3時に寝れればok^^w
エル;うはww
姫 ;りょうかいにゃーw
爺 ;んじゃちと指輪鑑定してくる
姫 ;いてらすー



つことで「リベンジ!」と再度同じアサルトを同じメンツでやることにしました。
爺以外は装備等変更したり再度受け付けしにいったりしとったのですよ。
そしたらだ。
おもむろに流れたシステムmessage。


爺は アーチャーリングをてにいれた!



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)アーチャー…?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)アチャリン?!




姫 ;?!
爺 ;うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
レド;お?
爺 ;アチャリンきたーーーーー
エル;おおおお!!!!
姫 ;きたーーーーーーヽ(´ー`)ノ
レド;おめーー^^


PTリダのレドがアイテムを爺に集まるように設定していたので、戦利品にプールされず爺がてに入れたメッセージがでたわけですが。
なんとなんと。
アーチャーリングが出ちゃったんですよ!
超絶大当たりですよ!!!!!


爺 ;売って
爺 ;分配でいいよね?
姫 ;おk!
エル;やったー!!
レド;オk〜
姫 ;手数料ひいてね〜?
爺 ;うむ。・・・ひとり
爺 ;49万ね。売れたら。
エル;やったーーーー!!!
レド;お いい数字w
姫 ;臨時収入〜(ノ´∀`*)




リベンジに燃えつつ、お財布あったまり確定で全員ホクホクです。
移動中 レドに聞いたところ、実際いままで何度もアサルトをやってるレドでさえ、一番のあたりが【エーテルリング】だそうです。<それもいい指輪だけど。
だからコレが物凄い大当たりなわけで。
クリアできなかったのが悔しいので再戦して 2回目はちゃんとクリアできましたが。
いやあ アサルト、いい経験させてもらえました。ゴチ!!
終了後、全員就寝。




5/13;土曜日。



起きたらえらい遅い時間でした。ええ。(´-ω-`)
ちょっと夜更かししすぎたっぽい。(爆)

午後になってからinして、すると結構人がいた。
さて何しよっかなー久しぶりに忍者でもあげよーかなーとおもっていたら。


カワ;ハナーちょっと一緒に鍵取り手伝って【くれませんか?】
爺 ;いいよー どこ?
カワ;外郭〜
爺 ;ふたりじゃきついなあ〜
姫 ;ムー 歌うんでよければ一緒行くにょー?
ハル:【ガルカ】【ナイト】【いりませんか?】



つーことで。

カワ爺ハル姫ちう4名でいってきました。久々なズヴァ外郭。
Missionで通り過ぎて以来です。
んで4人でアーリマンやらデーモンをガシガシと倒してみました。
…ま、一回全滅したりしたんですが。



'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



(´-ω-`)ヤレヤレ。



なんだかがんばってもデナイデナイデナイ!
くそー(ノД`)
といっていたら、姫のフレからTellが来た。
※なんだかしらんがよく姫はフレから【何してんのー?】という風に言われることが多い。ま、レベリングエリアにいないからだと思うが!(爆)
以前PTで一緒して、その後のうちのLS内でのAFクエストで使う【闇の炎】取りに手伝ってくれた、そう黒75な(今は侍に転職したらしい。)フックさんだ。

フク>>姫;ちわ〜なにしてんのー?
姫>>フク;(・∀・)ノィョ-ゥ LSメンの鍵拾い〜
フク>>姫;ほむ
フク>>姫;手伝いいこっかー?


あらありがとーよよしこーヽ(´ー`)ノ
ちうことでPTメンツに聞いてokもらってから「きてちょー」といってみた。
早速ザルカに飛んでくれて、おさもらい67歳なフックさんがPTin。
爺は姫が「フレ」といっただけだったから「だれだろー?」と思ってたっぽいですが。

爺 ;みたことある!つか あったことある!!
姫 ;そりゃそーだ アベチとリツの闇の炎手伝ってくれた黒75の
姫 ;チッポの師匠
爺 ;そだった!(‘ ∇‘ )w
フク;黒は引退したけどね (´ー`)y─┛~~w
ハル;よろしくー
カワ;よろしくおねがいします^^


ま そんな感じで。
フクさんが来るまで待機してるわけではないので、移動中もコチラはがんばってアーリマンと戦闘します。・・・すると。


ジンクス;
助っ人が入るとぽろっと落ちる宝の鍵。





( ゚∀)デター!!( ゚∀゚ )デチャッター━━━



爺 ;鍵でたー!!!
カワ;やったー!
姫 ;ゴメwwwwwでちゃttt
フク;(´・ω・`)俺ヨウナシ?
ハル;デター 手伝い入ると即でるジンクス
姫 ;いやそんなことないって!!!
姫 ;サポシ一人だとトレヘンだったかr
フク;いやおれもトレヘンだs
姫 ;www



結局フックさんがPTメンツのいる場所に来る前に鍵drop。
集合してすぐ退散と言うことになりました。
いやごめんねーありがとねーといっていました。
すると。

フク;んじゃ玉砕して帰るからヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
姫 ;えええええ?!
爺 ;何?!
ハル;なにするんだwww


PT抜けるフックタソ。


フック/sh 特攻して散る!!

知らん人/sh うはwwwwなんでここにいるのーーー!

フック/sh なんででしょ(´・ω・`)

姫/sh 知り合い?(´・ω・`)

LSメン/sh すいません;;同じLSの者です;;;

姫/sh 【なるほど。】

フック/sh とめるなああああ!



つーことでなぜかアーリマンに特攻なフックさん。
何かエモが入りました。


ハル;明鏡止水使ってるしwww
姫 ;ああやっぱり(´-ω-`)w
ハル;あの人は なにがしたいんだろう・・・w
姫 ;さあ?w
爺 ;w
カワ;w



フック/sh ココで散る!!

ハルク/sh じゃあレイズしてやろうw

LSメン/sh うはwww



と そこで死んだフックさんにおもむろにレイズするハルク。

フック/s おこさなくてよかったのにー(´・ω・`)
ひめ /s ww


つーことでまた死んでHPもどっていったフックさんでした。
取り合えずカワワおめでとーっちうことで鍵取りは終了。
ただまあなんつーか

どうして姫のフレはちょっと変わってるのが多いんだろう。(´・ェ・`) (爆)





で。

その後はまた前日につづいて【アサルト行こうじぇ!】というはなしになり行ってきました。
メンツは

ナ/忍=爺・ハルク
戦/忍=カワ
モ/戦=アベ
赤/白=ロス
吟/白=姫


昨日4名でクリアできたのは、ひとえに【レドが赤】だったから。
サイレスだけでなくリフレヘイストケアルまで一人でこなしてもらえました。
それをやれるだけの装備と腕があったからです。
※だって姫はエレジーとメヌメヌ掛けて一緒に殴ってたからだ。
人数少なくクリアする条件はやはり赤の出来とアタッカー次第ですからねえ。
んでもそれは人がいなかったからっちうのもある。
今回はLSでやってみてえ!と言う人が結構いたので上の構成でいってみた。


結果;勝利ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ま 指輪の方は【カッパーリング】だったわけですが!!!!!




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) クソー



まあミニゲームみたいでタノシーなあと思いました。
アサルトまたやりたいね!



因みにフックさんとその後テルでアサルトの話とかをしたのですが。

フク>>姫;アチャリン?!
フク>>姫;おおあたりじゃん!!おめー^^
姫>>フク;ありん^^
フク>>姫;あのアサルト殆ど100%ハズレだからなあ
姫>>フク;Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



要するに3国ENMで弱体ピアスが出るかでないか並みにでねーらしい。




( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー




爺の引きが良かったのか。なんなのか。
何はともあれ爺とエルとレドと姫のお財布は翌日にはあったまりました。
※土曜日に分配金受け取りました。ゴチ!!


で、この日夜は LSでサブちゃん(=ハリ)が募集掛けてた、クエ
【ムバロポロスを探れ】の最後の40制限BC実行日だったので。
それにいってきましたよー!


つことでつづく。
15:53 | comments(0) | - | pookmark
砂塵の中の攻防とタイムアタック2連戦>>週末ガイド
一日で書き終わらなかったヘタレな姫ですコンニチハ( *・ω・)ノヤァ
まあちょっと仕事が忙しかっただけなんですが。
そして昨日は帰宅してから家の掃除中に右手小指を強くぶつけた為皮膚がつぶれtt
・・・結構深く裂けてしまった模様。いまだに血が止まらん(´・ェ・`)
昨日おとなしくPT行かなきゃ良かったかなあ。
※つかPTでしゃべらなよかっただけっちうはなs(爆)

と とりあえず続き。(;・∀・)


*5/21;日曜・後半



うたた寝からおきたら夕方17時過ぎてたのかな。
爺から仕事終ってたぶん帰る途中で連絡がきて。
今日はPTいかんから何しよかねーって話をしてた。
でも確か決まらずinして考えましょうっちうことにした。
塩とりにいくにしても、クロタソが確かこの日はin遅いと、二人とも聞いてたからだ。

でもまあとりあえず姫はうたた寝中、アルザビに放置してたんだ。んでも寝てる間はテレビ画面の電源をoffにしてたんす。
それをオンにしたら。




なんかレベル制限マークがついてrΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




なんとビシージ中でした(爆)


しかも、丁度ボスが来るエリアに配備されてた模様で。
周りの人にケアルケアル〜ボスにエレジーとレクーヽ(`Д´)ノ
とやってたら。
なんだか戦績と経験値(σ・∀・)σゲッツ!!(笑)
いきなりだったからビビリマシタy


んでだ。
それが終ってから、じゃあ何やろうかなあと思ったら。

クロ>>姫;ぼんじゅぅる
姫>>クロ;(・∀・)ノィョ-ゥ
姫>>クロ;なんだか はやくね?w
クロ>>姫;うん 早く帰ってきたw


出かけてたクロタソ 帰宅してinしたらしい。(笑)
都合早く帰ってきたそうだ。
しかも。

クロ>>姫;アトルガンエリアの経験値ウマーってきいたから
クロ>>姫;アトルガン買ってきてインスコしたy!!
姫>>クロ;おーーーーーおめーーーーw



つーことでアトルガンインスコしてきたらしいクロタソ。
早速

クロ>>姫;とりあえずマウラで船乗ればいいんでしょ?
姫>>クロ;・・・くろっち船定期もとる?
クロ>>姫;なにそれ(´・ェ・`)
姫>>クロ;(´・ω・`)ショボーン



コラやばい。(笑)
危うくセルビナ行きな船しか乗れない人が出来そうだったので。
ちっと案内するからジュノ戻りんさいと伝えて姫もジュノモドリ。
PTに誘ってもらい、下層で集合。こいつに話してクエうけれーと伝えてみた。
※アトルガン渡航クエのことですね。
そんで じゃあクリアするなら姫どーやった?ときかれて証だったねえー
証がやっぱらくかなー?なんて話をしてた。
そして思い出したのだ!

【古の岩塩落とすミミズ辺りのアリンコも証落とすよ!】


姫 ;流砂洞いこっかw
クロ;いいねえww
クロ;あ;でも扉が二人じゃ;;
姫 ;あ(´・ω・`)
クロ;ニュアまたひっぱりだすかw
姫 ;ん。ちとまってー 一人つかまえるー
クロ;おお!
姫 ;ok捕まえた。戦士60歳がサポシでくる。ジュノ集合にしたーおk?
クロ;ナイス!ok!!


結局ニュアッチをクロタソが引っ張り出し(また2アカ操作)たのですが。
姫がLSにいたカワワを拉致||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| ←またかy

姫 ;カワワーー
姫 ;いま ひま?
カワ;うぃ?
姫 ;ちょっと両手斧もって流砂洞に殴りにいかん?
姫 ;手伝ってほしいんよ。サポシでかもんw
カワ;いくいく^^
姫 ;んじゃジュノ集合で!


そのときちょっとLSリストをみたら 丁度爺もinした!

姫 ;爺 ハッケソ('Д')
爺 ;おはよー
姫 ;もつ。これから流砂洞いくじょー
姫 ;つか 爺 野宿したのね(´・ω・`)w
爺 ;うむ。
爺 ;ふたりでか?
姫 ;いやクロタソきたから。あとカワワにお願いした。
爺 ;おk


つことで。
ジュノからテレポでクロタソと姫とニュアッチとカワワが移動。
ラバオに引き上げてた爺をいれて、5名でまた流砂洞に行ってみました。
しっかり姫のサチコには【塩取りしてます!】といれて。

こっちーとかあっちーとカワワを案内しながら全員でミミズエリアに到着。
それじゃあ端っこから!と最初のミミズを倒して⇒でない。(´・ω・`)ショボーン
そのまま途中開けたところの大さそりから倒して、アリンコ倒して、広間のミミズをガシガシ。


ぽろっと古の岩塩がdrop。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




クロ;姫おめーーーw
爺 ;きたーwおめめー
姫 ;ありがとうー(;つД`)
カワ;おめー?w^^
姫 ;姫はコレを探しに来たのよー。・゚・(ノд`)・゚・。 みんなありがとうー



ここ数日の呪いが解けたかのようにぽろっとdropしました。
本とにありがとうでした!!( TДT)
つかカワワのトレハンパワー炸裂って感じですな。
※いつもの4人だと一人もシがい無い状態なわけで。(爆)

その後、ココだとアリンコが少ないから、一度外でても一回はいって、通路のアリを片っ端から倒そうじぇ!ちうことになった。
全員外に出て再度入り口からin。
はしからどんどん倒していきますよ!
カワワの両手斧スキルも上がっているそうで。
姫の片手剣スキルもじゃんじゃか上がっていましたが。( ゚Д゚)y─┛~~(爆)
5人でガシガシ。
結局ぽろっとでた一つ目の証はニュアッチキャラでGETしてしまい。

クロ;ゴメ;;;もいっこ・・・_| ̄|○;;;
姫 ;おkwwwwww


つことで(笑)
もう一つdropするまでガシガシとガンバッテ。
終了となりました。
クロタソはマウラから船で。残りはそれぞれがアルザビだったり色んなところにいきました。
ただこのとき

クロ;なんかやることあるー?<無ければアルザビいくけどーってこと。
姫 ;姫はあとはオポ王冠進めるだけだからなあ。アルザビ観光つきあうyw
爺 ;カワワ、戦士AFできるよw
姫 ;戦AF?
カワ;うん戦士AF3〜
爺 ;このメンツでクリアできるなw
クロ;おおーいいよーいこかーw
カワ;でもBBSに書いたんだー^^;
姫 ;あら。つかみてなs
爺 ;うむかいてあるねー



と ここで携帯チェックしたら書いてあった。(´・ω・`)←オソクテゴメン
まあ行くなら俺もつきあうーとクロタソが前回のPM同様申し出てくれたので。
また開催日程決めてカキコしたら、そのときは姫が連絡するよーってことにした。
※なのでBBSには姫がフレ一人つれてく〜と回答済み。

んでまあその後。
カワワはご飯とお風呂で離脱。
姫と爺とクロタソはアルザビについたクロタソに、モグ拡張クエと地図を買ってもらいつつ。(笑)
あとは、じゃあ何するかねえ〜アサルトでもやってみっか?
Missionすすめないとだめじゃーんw
とりあえず出来る状態までしとこーかーヽ(´ー`)ノ
いいね!

なんといっとったら。
丁度レドがきた(笑)

あー・・・アサルトできるじゃん( ゚д゚)キタコレ


姫 ;あ アサルトできるかも
爺 ;なんで
クロ;おれ赤装備ジュノ(爆)
姫 ;いや赤がきたy
姫 ;レドinしたっぽ(笑)
姫 ;だからアサルトできるんじゃね?
爺 ;おおおお
クロ;まーじでー?!w
姫 ;ちょっち交渉しようw
爺 ;クロタソ、Missionやろーw
姫 ;そだな。先にMissionやってまおうw
クロ;おうよ


つことで姫がレドに連絡⇒okを貰うと。
えっちらおっちらと3人のタルはナシュモ経由で近所の納品場所へ。
終った後そのままアトルガン白門にもどり、クロタソにはナジャ社長に傭兵の認可を受けてもらい。

…まあ【何だコレーーー?!】とクロタソ爆笑してましたが。(笑)
※レイのあれだ。偽造サi(ry(爆)

とりあえず【アサルトを受ける方法】をハナっちがクロタソにアレコレと教えて。
その間に各自準備しつつ。
例の姫たちが以前やった、ミミズ殲滅コースなアサルトをまた4名でやってみました。
結果

1回目;時間切れ
2回目;成功


となりました(;つД`) ああよかった成功して。
1回目はナ戦赤吟2回目はナ忍赤吟ってかんじでやってみましたが。
1回目の敗因は 単にクロタソ1回回線落ち(笑)
なので時間たりなくなっただけかと思われました。うむ。
実際どっちが殲滅速度はええのかな?って話になると・・・うーん姫にはちょっとわからず。
ただまあ無事クリアできてよかったですよ。
また、監視礁への門開けが勿論クロタソはまだ他は行ってないし、姫と爺も後2箇所行ってません。レドは全箇所いけるから【今度いこっかー♪】といってくれました。ありがとう。
本当はその後ドゥブッカの監視にいくはずだったのですが。
姫のほうが家都合でおつることになり。
爺とクロタソとレドは火山に行ってきたらしい。<後で聞いた

いやあんときはスミマセンでした。・゚・(ノд`)・゚・。


そんな感じのてんこ盛りな週末でした。
いやもう、王冠クエアイテムがこんなサックリ集まるとは。(笑)
ありがとうでしたwww
16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
流石に体力限界だったらしい。>>お休みの日
まいどです。(・∀・)ノィョ-ゥ
姫です。

金曜日は夜中に、ついに体力の限界だったのか胃の中の物が外でてきましたy




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ツライー



てなわけで。
金曜日は急遽お休みを頂きました。
明け方薬を飲んだおかげで何とか昼まで睡眠。
その後起きると、なんだかHPはエライ騒ぎっぽい。

…なんじゃ?( ・ω・)モニュ?

と エリアマップ上の獣人・蛮族の進軍具合を見ると、どうやらそろそろ町に進撃してくるっぽい!
=ビシージ
しかも、2軍団のレベルが上がっていました。
こりゃ2連戦かも?!
と そのときLSには丁度お休みだったらしいチッポ。
ついでに全エリアサーチ⇒フレンドで絞る⇒レドとデプっちを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
声かけまくったら、チッポとレドはokくれたので。

「じゃあさそうじぇー」

てなわけでPT組開始。
※レドは外で戦闘中だったので、終わり次第合流ということになった。
うーん このままだと竜黒吟。
たりないね!たりねえたりねえ!←何。

/sh こちら黒吟PT〜いっしょにPTくみませんか?!

ってなわけでシャウトしたらまーテルが来る事来るくること。
しかも

●>>姫;ちょwwwさそってwwwwwwww
姫>>●;どーした?!ww



超吹っ飛んだテルきたコレ(・∀・)
だれかって?

この人でした。( 'ω`)y-゚゚


つことで自称垢魔道士なあんちゃんと沼から戻ってきたにいちゃん竜騎士と
自称おっちゃんな樽黒魔道士をつかまえて。(爆)
他黒さん戦さん暗黒さんだったかなあ。お誘いして。
ついでに

姫 ;アライアンスするとなんかいいことあるん?
ア :減っていくHPがいっぱい見れてたのしs
チー;ひーww
姫 ;ソレカ!
姫 ;・・・アライアンス希望シャウトしてもいい?(´・ω・`)
ア ;いいよーw
チー;おkw
黒 ;リダにまかせまw



つことでアラもくみつつ(爆)
なんだかビシージ2連発してきました。ヽ(´ー`)ノ
きっちり経験値(σ´∀`)σゲッツ!!

え 戦闘不能回数ですか。
…うん2・・回だったかな、1回の戦闘で←(・ω・ )モニュ?
敵の【脱衣のダンス】で装備脱がされてたひともいたりして。
結構面白かったです。(笑)
前回の一撃ブレスで4000とか(爆)ダメージもらったのが結構面白かったので
※変に中途半端ダメージなんかじゃなくて一発KOだったからなあ。
また最前線んで配備を提案したら妙に面白かったらしい。(笑)
みんなノリノリデしたyヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やっぱリダすると面白いわあ。
偶に人のPTに勿論便乗することもありますが、どうしてもこう。
【こうした方がいいんじゃないか】とか
【ああこうなると思うんだけど言っていいのかなあ】とか
思っちゃったりすることがあって。
でも便乗だとそうそう意見も失礼かなともにょったり。

ただ中途半端に引っ張られるくらいなら、姫は自分で何とかしたい。
何とかしたいって、一人でどうこうとかじゃなくて
ちゃんと段取りできない、メンツを引っ張っていけないリダならやめちまえって思うんだ。
じゃないと、PT内の意思疎通がへたれだと、全滅なんて普通にあるから。
レベル上げPTでもひょんな拍子に【全滅】なんて普通にあるはずなんだ、だって相手は【とてもとても強い相手】とかなんだから。
だから 出来ないなら出来ないなりの対処をするとか
それならいいんだけどさ。(´・ω・`)ショボーン
でも もにょもにょするぐらいなら ああ自分でいいだしっぺになって、やる気ある人集めて、自分でも色々調べるけど、同じようにやる気があってメンツに入ってるんだからその人らにも意見を求めて、色々決めたりしたい。つか、してる(笑)。
※姫のれれるあげPTは狩場選択はいつも皆に意見求めて決めます。

そしてそれは フレ相手だろうが初対面だろうが一緒です。
同じフィールドで戦うことに変わりはないからだ。
だからミッションで主催すると多分身内にはとても厳しい人になると思う。
そいういみでは先日のミッションについてはずいぶん姫弱くでたなあとおもtt


(´-ω-`)ヤレヤレ


さてさて。

そんなかんじでビシージ終了後また就寝。
※けっこうつかれt(爆)

ただこの日は21時からpt行こう!という話になっていたので。
ええと1時間ちょと前くらいから多分inしてた。とおもう。
※結構この日の事はうろ覚えなのだ。寝てる時間が多かったかr
とりあえずジュノ集合者から誘っていって。
この日はいつものメンツ全員集合。そしてプラス野良のかたをいれて。

構成;ナモ暗黒赤吟
レベル;66-68
狩場;龍のねぐら/敵:とんぼ


かなり火力あるメンツになったので、結果的に敵のPOP待ち多発状態でした;
稼ぎとしても久しぶりに(´・ω・`)ションボリな感じ。
(多分自給3000とかじゃないかな。久しぶりに。)
PT終了後爺とは「あそこの狩場はやめよう。」と意見がいっちしましt(爆)

ちなみにこのとき野良でお誘いしたのがモンクさんだったのですが、その前にサーチすると、とあるかたを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
だれかっちうと。
以前そう、何度か一緒した、ヒュムなあんちゃんでシーフでなかなか面白い、進んで「またPT一緒に!」といってくれたあの人だ。
こりゃまたおねがいするしか!ということでお誘いしてみたんですが。

シフ>>姫;今日LSイベントなんです;;すげーいきたんすけどーーーーーー;;;
シフ>>姫;ほんとごめんなさいー(つД`)


といわれてしまったんですね。ありゃまあ残念だわーと思ったのですけれど。
なんと。

シフ>>姫;明日は終日開いてますから!


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


といわれてたわけですよ。
なので。
PT終了後いつものメンツにちょっとこえかけてみた。
【明日の夜もPTいけねーかなあ?】

爺;行けるよー20時からならokかな
姫;ほむ。ひかっちもだいじょぶ?
ヒ;にゃーw大ジョブにゃーw
レ;俺も平気よ♪
姫;クロタソだいじょぶかえ?
ク;ごめんまだわかんない;;でも行けたら行くー(つД`)
姫;おk
姫;そんじゃまた明日20時に集合ね〜
all;ok!


つことで。
翌日に続くことになりました。(笑)
14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
宝探しと変な護衛?>>アサルト/イルルシ・ドゥブッカ<<
裏活動後来てくれたレドは白魔道士で出勤。
お仲間のポポリちゃん(かわいいタル♀黒さん)とシャンテテさん(同じくかわいい黒タル♀)を連れてきてくれました。

レド;んじゃクリアしてないところっていうとここかあ^^;
レド;ちときついけどいこか♪


というわけでいってみたのがこんな感じなアサルトでした。

title;黄金の遺産収集作戦(階級:二等傭兵以上) †

作戦領域;イルルシ環礁
作戦目標;黄金の船首像の一部を発見
募集要員;レベル60 3〜6人
作戦指令;噂では、イルルシのどこかにかつての海賊王ルザフの
     乗船ブラックコフィン号の黄金の船首像が眠っているらしい。
アサルト要員は、追環礁を調査して噂の真偽を確かめ、
もし証拠品があるならば、持ち帰るのだ。
作戦戦績;3000



ビックリ!箱空け大作戦!!(*´Д`*)

・・・ってtitleのが正解じゃねえかって気がしましたよ。(´・ω・`)(爆)←マテコラ
よーするにMAP上点在する箱開けるんです。
当たりだとゴールが出現します。スタート地点に。
外れるとその箱が襲ってくるんです。=ミミック

てなわけですなー。
うちらptは このとき ナ黒黒吟白 というptで、
レベルは無制限でやってきました。(他3名75レベルだから。)
ハナが【俺で盾できるかなw】などといっていたのですが、まあ回復はしろもいるから大ジョブよーなんぞといわれてたんですね。
でもやってみたらわかった。

・・・つか黒がつよかったy(・ω・)(爆)

そう。ポポリンとシャンテテっち←とこのブログ内呼び名確定。
この二人の魔法がすげえきいてた(笑)
姫は最初前衛に【ミンネ〜】とうたっていたのですが、途中からめんどうなので【バラード〜】しかうたってませんでしtt

このミミックって「ひきよせ」るんですよ。攻撃してきた人を。
なので丁度はなっちがいるところにポポリンとシャンテテっちもきちゃうんだこれがまた。(笑)
なので途中から切り替えました。

このアサルト、エリア的に2方面は敵がいないのですが残り2方面にはアクティブな見破り魚もいて。そっち方面に行くまで【当たり】がひけなかったらかなり辛いらしいのですが。
enmでも当たり引いたハナ。確り敵いないエリアで当たり(σ・∀・)σゲッツ!!
無事完了しました。
戦績900ゴチ!!!ヽ(´ー`)ノ

そしてまだ時間あるから【も一個いくカー】といったのがこれ。

title;海猫護送作戦(階級:二等傭兵以上) †

作戦領域;ペリキア
作戦目標;目標地点まで捕虜を護送
募集要員;レベル70 3〜6人
作戦指令;不滅隊が、ペリキアで海猫党のメンバーを1名捕らえた、
と連絡してきた。
     海猫党といえば、皇都を震撼させている反皇国組織である。
アサルト要員は、ペリキアに急行して捕虜を受領。
十分注意しつつ、目標地点まで護送せよ。
作戦戦績;3000



実はここの戦績20000が姫のほしい【イギト装備・胴】交換できるところなのですが。
早速戦績欲しさに【リダする!!!】といってリダしましtt(爆)
ここはなんだか【やりにくい護衛の報酬】っぽいところでした。
NPCを出口までつれてきゃおわりなんですが、こいつが敵を見ると逃げ出すらしい。
しかもプレイヤーがそばにいると歩かない。
ルートも適当。
・・・激しくめんどそうです。(´;ω;`)
でもがんばっていってきました。
結局何とかクリアできましたが、残り1分きったのかな(笑)いや大変でした。
ただここのアサルト、吟ってやることねえんじゃねえか?!とおもって終わった後激しくションボリしてたんですが。
後々レドに聞いてみたところ。
※このときレドは前回の白ではなく竜でさんかしてました。


レド>>姫;ここねえ黒むいてないんよ。
姫>>レド;はあ・・・あんで?
レド>>姫;わかったでしょ?敵倒して歩かないといけないけど、NPC歩くルート決まってねえから。
レド>>姫;敵を個別撃破できるジョブが望ましい。ただ移動狩りになるから
姫>>レド;ああ 座れないのか。
レド>>姫;そそ連戦しないといけないからね。
レド>>姫;黒にはちょっと無理。MP切れるから。


逆にクロタソみたいなジョブが向いてるんだよ。
忍者とか俺みたいな竜とかね〜

とのこと。
ああnoukinってことですね!('Д')←マテコラ

姫>>レド;でもまあ 詩人も微妙だなここ(´・ω・`)
レド>>姫;いやあ?詩人いけるよ。
姫>>レド;あんでだ。
レド>>姫;そのヒャッホイする人のために歌うから
姫>>レド;('Д')!
レド>>姫;今回姫の恩恵一番受けてるの 俺だし。
姫>>レド;ほぅ。



途中から歌いわけしたんですが。
実は【メヌメヌ】しか掛けてないんですよこれがまた
※途中からポポリンにバラバラを掛けてました。ピンで。

レド>>姫;だから忍・モ・竜・獣あたりがここは向いている。
姫>>レド;なるほどなあ


ああなるほどね。
物理アタッカーがステキになれるアサルトなわけですな。納得。

ここのアサルト戦績貯めて交換したい姫としては、定例でいけるといいなと思っていたりするのですが結構ここはNPCがめんどい。あやつるのが。
※つか難しそう。
定例でいくのつらそうだなーと思っていると

レド>>姫;ここの戦績ためるなら上級になったほうが楽♪
姫>>レド;そなん?


後で調べておこうと心に誓った姫でした。

というわけでこの日はこの後2:00からのメンテもあり、みな落ちていったのですが
※ちなみにこのアサルト最中にでぷちから姫は
('Д')<テレポメア【ハイお願いします】
とかいうテルもらってたんですけどね。ええ。(爆)


最後にデプチをPTさそって同じくテレポ欲しがった爺も一緒にテレポでとばして姫はおちました。


これで2箇所アサルトクリアしたわけですがー。
@2箇所が未クリアです。何とかしてみたいなあ。
ただ今回無制限でやってみてわかった。
やっぱレベルたりねえ(爆)
75にするのが先かもしれんなと思いました。まじでー。
爺はどうおもたのかなあ・・・・・・


さてさて。

実はこの日ですが久しぶりにヒカッチとテルでしゃべれたヽ(´ー`)ノ
お元気そうでした。
でもお仕事が忙しいそうで(´;ω;`)ウッ…
けど召喚魔法取りの件もお願いしたく、ちょろっとお話したら
「いいにゃーw」
おおおおおおおおいけるっぽい。
これで6人揃いました。
ただ日程調整し始めたらこれがまたこれがまた。なかなか上手くいかなインす。゚(゚´Д`゚)゚。
夜遅い分には何とかなりそうなんですが(姫はね)
そするとクロタソがあうとだし。曜日指定するとアウトな人多数。
かみ合わないです。見事に。

デプッチにどうしたもんかねえと相談すると

デプ>>姫;一日で終わらそうとしなきゃいいんじゃね?
姫>>デプ;ほむ。(´・ω・`)
デプ>>姫;一箇所ずつ潰して行きゃいいじゃん。
姫>>デプ;ほほー PT後にこないだmissionやったみたく?
デプ>>姫;そそ
姫>>デプ;なるほどねえ。
デプ>>姫;裏のあとなら12時以降だけどなー(´・ω・`)



ああそうよねー長時間拘束じゃなくってって事ですな。
確かにこれならいけそう。
ただホンとにそうなるとクロタソにはお手伝いが頼めないヽ(´Д`;)ノアゥア...
クロタソと遊びたいけどこればっかりはしかたないか・・・;
はなっちと相談しました。

姫 ;こんな案がきとるんよね。はなっちどーおもうよ?
爺 ;いいんじゃない。まとめてやらなくても。
姫 ;ハナっち夜遅くなりすぎるとアウトでそ?
爺 ;1時半までならなんとかおk
姫 ;('◇')ゞそれならいけるか。
爺 ;うむ。レベラゲ後ならレドもヒカチもおるしな
姫 ;でもそすると クロタソ一緒できないニャー(´;ω;`)
爺 ;だなあ
姫 ;ごめんなさいするしかないか・・・_| ̄|○;
爺 ;クロタソは仕事の都合だからなあ・・・しかたないもんな。(´・ω・`)


悲しいですが。
クロタソと一緒にいろんなことするのはスゲエ楽しいのですが、今回は流石に無理っぽいです。゚(゚´Д`゚)゚。くー。
クロタソには【お願いしたけどごめんよぅ(´;ω;`)】とメッセ入れときました。
こっちからお願いしたのになあ・・・ああ本と勝手言ってすまぬ。ごめんよ。
※ここ見てるからってここに書く姫ヽ(;´Д`)ノ

で でも!
短時間のアサルトとかなら一緒できるよ?( ・ω・)モニュ?←マタカ
召喚魔法取りは一緒できないけど、アサルトとかまた一緒しよじぇーと誘うかな。
・・・ペリキア戦績貯めいっしょしよじぇ(`・ω・´)シャキーン(爆)
※まあこれの話はENM移動中にしたら【俺もその装備欲しいから貯めたい(`・ω・´)】といってたな。ナイス仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ここで思うこと
【また言いだしっぺは姫か。】




マ イツモノコトだn( ゚Д゚)y─┛~~(爆)





そうそう。

思ったんだよな。(まあここ最近なわけですがー)


姫やりたいこと【これだっ】って思ったら
『なんとかならねえかな?』
って言う考えからスタートする。

【あ やりたいな。あれ欲しい。→どしたらいいんだ?】

よするに待たないんだよね。いいんだか悪いんだか。
何とかなるかなーなんもならないのかなー?
判断するために色々調べる癖がついた。だってそこがわからねえと何も進まないからだ。言いだしっぺになるって事はそいうことだから。
・・・従者がいるなら別だがな!('Д')(爆)

んで。
そこで理由はなして(爺に)
【だからこれやりたいんだ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ】
爺一緒しねえ?(´・ω・`)ショボーン
大体こんな感じ。
・・・よく爺はついてきてくれるよなあっておもうときがあr

げふんげふん。←笑

振り回してゴメンネ爺。
ただ爺は勿論『ただついてくる人』ってだけじゃない。
あれやりてえな、と姫が思って話をすると ちゃんと調べてくる。
逆に言われるのを待つだけじゃなくって、同じように爺は『アレが欲しい』と思ったらちゃんと調べて、んで姫に『俺アレ取ろうと思うんだ』って話をしてくる。
だから姫も『ナルホド ちと調べてみましょう』って答える。
一緒やってきたから 二人の間では当たり前になったんだ。

けどさ。

こんな反応するひと あんまいなかったんだ 周りに。
『これやりたいねー』とか『このアイテムいいよねー欲しいねー』
それで終わっちゃう人のがたぶん大多数なんだろね。


ところが
最近周りにそーでもない人が集まってきた。
レドは『アレ欲しいんだ、だから手貸してくれねえかな』っと姫がいうと
意図を汲んでやっぱり調べてくる。そんで姫の足りない情報に補足をしてくれる。
デプチもそう。
たとえばその場で姫に手を貸せなくても、姫が調べつかなかった追加情報をくれたりするんだ。
クロタソも 『アレしてえ!』な姫の声に最速で『いくぜええええ!』といってくれる。超頼れるアタッカー。
同じように船長もちょくちょくこえかけてくれる。【何してるん?】【それなら〇を用意したほうがいい。】など。
タコっちも。
『そのレベルなら狩場ここがいいですね。敵コレで。』
なんて 姫が今狩場探してて『調べたがコレがわからんのだ』といったら即回答くれたりした。
凄い。

みんな共通して言えることは 自分が動ける人。それすなわち

【我が道を行く人】

最近そんなフレが増えてきた事に気がついた。
姫がそうだからなんだろうな(爆)
自分のジョブとかスタイルとか行動とか どこかに拘りがあって 
何かあったときに
何とかしよう と 自らする・しようと出来る人が増えた。
※おまけにノリがいいのがいっぱいふえた・・・(´ω`)(爆)


大体がしてそいう人は
カッ飛んでたりする。
先日ハルクが【姫のフレは変な人が多くて面白い】といったとき
クロタソは【類友・・・】
とぼそっといってたんですが
※勿論その後姫のパンチとびました。( ゚Д゚)y─┛~~(爆)

あながち【間違ってねえな】ってのかな(笑)
でもひめは
そいう仲間とフレになれて幸せだなって思う。
ただそいう人らは思い切り忙しい人ばかりなんで
※ほら自分から動いちゃうからさ。(爆)色々と首突っ込んでたりする人は多い
なかなか一緒に遊べる機会が少ないわけだが
(固定PT組んでたりする爺とかレドとかヒカッチ、サンタルカンなクロタソは多い。)
それでもテルでこえかけてきてくれたりして
凄いうれしいです。ありがとう。

だから
この人らがいきなり【スマン!!!タスケレ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん】
っていったら姫は行くに ちがいない。
うん。
そして足りなそうなときは爺つれてくけどな←(・ω・ )モニュ?
※ほら詩人じゃ歌えるけど 戦力ジャナイカラサー


ああうん でもね うん。

【レベル74になったら侍でいくので誘ってね。】
【早く73になってくださいよー^^】



ちょwwwwwwwwwwwww



レベル上げPTにエントリーしようとしている人→若干名。

姫 ;っていわれたんだよねジツワ。(´・ω・)
爺 ;そしたら完全固定PTじゃねーか・・・w



先が楽しみです。

15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
アサルトの続きをしてみた。>>週末ガイド
6/24:金曜


翌月自宅にて法事があるので、前日あまり遅くまでゲームできない=PT世辰討い辰討燭鵑任垢茵
んじゃアサルトでもやるかね!ってことでアサルトやってきました。
前回クリアしていないこちらをやってみることに。

作戦名;土竜作戦 - Excavation Duty
作戦指令;我が軍は風穴を利用してのハルブーン攻略作戦を準備中である。
     しかし、偵察により予定経路が途中で落石により塞がれている
ことが判明した。アサルト要員は風穴に急行。落石を破壊し、
皇国軍本隊の侵入経路を確保せよ。
作戦領域:レベロス風穴
作戦目標:落石の破壊
募集要員:レベル50 3〜6人
条件/制限 開始条件:二等傭兵以上
制限時間:30分(地球時間)
制限可能Lv:無制限(Lv75制限) / Lv70制限 / Lv60制限 / Lv50制限


メンツは レド(竜/戦)ハナ(ナ/忍)クロ(赤/黒)チー(黒/白)姫(吟/白)

無制限でやってきました。クリア目的なので人数多量で。

結果→無事"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
   ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


経験者であるクロタソとレドいわく【楽勝】だったそうです。
詩人はさっぱりなんだかやくたってるんだかなーって感じでしたが
【メヌで+1ダメあがるから】
いるといいらしい。(笑)
ああよかった(´-ω-`)
実際戦績狙いの場合は少人数クリアを目指すそうですが、今回はもちろんクリア目的ですから。
しっかりクリアして終了しました。

で。

その後クロタソは【( ゚Д゚)ネムヒー】ってことで(爆)←結構がんばって起きてた
離脱。そのまま就寝。
実は一等傭兵になるためにはあと1箇所クリアしなければなりません。
でも残り4名ではどーかなあ・・・と思いつつ。
んでも4名でやるか!とちょっとがんばてみよーとはじめようとしたら【フレきたww誘っていい?】とチーが。
ああ、4人じゃちときびしいところだったからちょうどいいーお願いーとお願いして5名でいくことになりました。
ただこの時点ではや23時過ぎてたんですね。姫的には残り1時間くらいだったんス。
んじゃ即準備で行こうということになり。
メンツはこんな感じ。
※その下にアサルト内容掲載。

メンツ
レド(竜/白)ハナ(ナ/戦)チー(黒/白)姫(吟/白)ライ(忍/戦)


作戦名;皇国エージェント救出作戦 - Imperial Agent Rescue
作戦指令;敵の秘密訓練所に潜入した我が国のエージェントが
     捕らえられた。情報によれば、近いうちに彼は蕃都に移送され、
訊問されるようだ。国家機密を守るため、アサルト要員は
ただちに訓練所に潜入。エージェントを救出せよ。
作戦領域:マムージャ兵訓練所
作戦目標:エージェントの救出
募集要員:レベル60 3〜6人
条件/制限 開始条件:二等傭兵以上
制限時間:30分(地球時間)
制限可能Lv:無制限(Lv75制限) / Lv70制限 / Lv60制限 / Lv50制限


さてそれじゃあいきましょかーいう話になったんですね。
んでもすぐ始められなかったんだなこれが。
何でかというと、チーが「もうひとりきたwww」

・・・・(゜Д゜) ハア??

いや5名で人足りてるし。何で、も一人??
時間も押してることもあり、なんじゃそりゃ?と思ったのですが。
話の雰囲気的にチーからお願いとして声掛けてしまったらしい感じがヒシヒシ。
んじゃあ いいですよーお願いしますー。
ってことできてもらうことになった。以前エルのAF取りのとき一緒したことがある結構ノリがいいナイトだったキャビさんだ。
キャビさんは現在、ナ忍戦が75っぽい。
PT内でどのjobできてもらう?って話になったとき
※きてもらう?って表現からどうやらチーが頼んだらしいことが窺えたわけだ。
そのときライさんが言ったんだよねえ。

ラ ;このアサルトにナイトいらねえよ。 忍いるんだし。でも忍ふたりだとなあ・・・

('Д')・・・・・・・


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



てめ何様のつもりだこのやrgksimfywふjこ←姫落ち着け。


タイミング的にキャビさんのjob選択に対して言ってるのはわかる。
わかるが。
お前メンツにすでにナイトいるじゃん。(=爺。)
なにその態度。忍だからえらいのか?75jobいっぱい持ってるからえらいのか?


貴 様 は 何 様 の つ も り だ


※姫本とに落ち着け。

ええと。
実は以前のPMマメット戦でもまともなマラソンができてなかったこの人に
こんなせりふ言われたくないです。姫は。
※ハイポヘイトだけでマラソンしてたマメットがハナに来てハナ2匹相手することになり死亡しとる。
空行ってるからなんだ?裏行ってるからなんだ?
だからえらいのか?!
ただウチラヨリ長くやってるからだろ('Д')!
ファイヤ系攻撃食らうのわかってて【ボムクイーンの指輪】つけてたりする人に
※炎攻撃くるのわかってて耐火マイナス75装備・・・
そんな風に言われたくありません。

姫はたとえ75レベルジョブの人でも、
いろいろあるのね と思ったりしたです。はい。

ちなみにこのとき流石に誘ったチーにはテルで
【あの台詞はどうなの。偉い失礼じゃない?爺に対してもPTメンツに対しても】
とフレとして注意しといてくださいな。
・・・言っておきました。
発言聞いたチー自身大変驚いて恐縮してましたが(´・ω・`)ショボーン
チーはとばっちりだもんな。ゴメンニョ。
まあこの件、後に同PTにいたレド曰く
【俺があの時リダなら即キックしてるけどな。】
常識無いでしょあの発言。

んー姫まだ甘いみたい( ゚Д゚)y─┛~~(爆)

結果的にはこのアサルト失敗しました。
次回に期待。

終わって12時半ぐらいだったかなあ。姫は即落ちで就寝。
そのときレドと姫以外はどうやらNM狙いにキャビさんのお願いで行ったらしいですが

爺 ;死んできたyww

もつかれです・・・(´-ω-`)

続く
16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
AF手伝いとアサルトと
マイドです。姫です。|¥・д・)ノィョゥ
昨日は久しぶりの爺と対談で またFFの話とか(´д`)
※この二人はその話しかしねーのかと小一時間(ry
レベル上げとか スキルとか何とかウンとかすんとか言っておりました。
集合が遅かったのですが、集中的にしゃべって解散。

つことで22時に何とかinしてお手伝いをしてきました。
LSお手伝いの本日お題はAF取り。
AFクエスト3(ナイト編)でした。アコのナイトが60歳になったのです。
先日の日記どおりナナ忍白吟でいてきましたinダボイ。
NMを沸かせるところ迄の道のりを

サブ;場所ドコだっけ?
サブ;NM二体なのはしらべたー
ハル;井戸のとこだよ
アコ;ハナに【ついていきます】
ハル;w
姫 ;主催が【ついていきます】とはこれいかに
姫 ;誰のAFとりなん?w
ハル;だよなーw
アコ;私ーw
姫 ;主催が場所知らないなら帰ろうかな(´_ゝ`)
アコ;ええええええww


自分のAF取りするなら先頭走るくらいしてみーよ キミ白限界こえとるやーん( ゚Д゚)y─┛~~1stジョブじゃないんだからさ。
冗談でもきぶんわるー(´д`)(爆)
とか思ったけどまあそこまで言わなかった
若干おんぶに抱っこな人多いなあ。
そいう「欲しいけどお膳立てよろww」が
姫はあまり好きじゃないわけだが それはまあ感情論だしー(´_ゝ`)(爆)
トロトロと最後尾をはしって現地につきました(笑)先日「ど根性サンダル」とりでえれー時間徘徊したので姫も場所ちゃんと覚えてたんだけどねっ(笑)

周りを掃除して、ついでにもっていったイカロスウィングをごっくんして(笑)
アコがNMわかせた後、1匹をサブちがタイマン。
其の間に姫はバラバラ歌いつつ エレジーいれてtp300でエヴィをつっこみつつー。
無事ゲキーハゲキーハヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アコはAFクエスト完了で胴(σ・∀・)σゲッツ!!できたそうです。オメデトウ!

この後姫はリンバス活動が終わったらしくLSにやってきたレドを拉致し||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||ラチー

姫 ;爺ー
爺 ;なんじゃ
姫 ;アサルトやらん?レド拉致た
レド;拉致されましt
姫 ;もひとりつかまえたし
爺 ;ええよ


も一人は

姫>>デプ;( *・ω・)ノヤァ
デプ>>姫;(;´д⊂)ヤァ
姫>>デプ;いまあいとるー?暇ならアサルトやらんかのー
デプ>>姫;おお いいぞーどこいくん
デプ>>姫;ドコ行くかで準備かわるぽ
姫>>デプ;マムジャーで 扉こわすやつ
デプ>>姫;あれか
デプ>>姫;ほいほい パラニン出勤かな
姫>>デプ;ヨヨシーコ


つことで。

マムージャ監視哨の皇国エージェント救出作戦(階級:二等傭兵以上)を
4名で乗り込んできました。
デプチ(ナ忍)爺(ナ戦)レド(竜白)姫(吟白)
レドはタイマン あとは爺とデプチでひとつ扉に
姫バラバラ&マムージャペット寝かせ隊です。
しょっぱなリンクしたらしいレドがピンチになりましたが(爆)
デプチ・爺コンビのあけた扉奥にNPCいたりしてヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノww
運よく一発で終了。
姫は以前ココクリアして一等兵なっとるんですが
爺もココを今回クリアで一等兵昇格ヽ(´ー`)ノ
次は上等になるために暫く一等アサルトめぐりをするかなと考え中。
何気にレドもデプチも最高クラスに既になっているようだし

デプ;久しぶりに消化できたーw
レド;俺もあまってたし♪


ということであまりいってないっぽい(笑)
また暫くおつきあいしてもらうかのー!


ああでもそうそう。
最近LSのBBSにレドが【アサルトやらねーか?】という主旨のスレッドを立てた。
早速「やりたーい」といってる人もいましたが、そんなに人が多くないっぽい。
たぶん皆今はレベル上げにイッパイイッパイなんじゃないかと予測
アレですよ。
欲しい装備が戦績とかだったらたぶんやる気になるんじゃないかな?とかとか。
姫みたくね!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァン

※姫は【イギト胴がないとどうにもこうにも辛い】ってことが
最近わかってきたらしいヨ(・ノェ・)(爆)←遅。


まあ後は 先日の半ばメリポまがいにやったPTとかもあって
サポ忍出来た方がいいなあってのも姫もわかって(笑)
忍者上げるなら戦士も18までしとかないとなーとおもってみたり。
今日は戦士をマッタリあげるかなあ(´-ω-`)


・・・それにしても先日忍者やってみて思った 
結構忍者面白いな!(爆)
※正確に言うと【忍者が面白い】のではなく【連携が面白い】に脳内変換してください。
やべえ。前衛ちょっちやりたくなってきたよ!(笑)
でも凄いnoukinなるのが既に予測済み。
なんでかって?与ダメひゃほーいヽ(`Д´)ノとかすでに【詩人で】言ってるからだ!←頭悪いです。
まあ止めた方が無難でしょうな。(;´д⊂)(爆)
とりあえず忍者をがんばってあげる為にも土台の戦士をとっとと上げてしまおうというオチ。
吟上げは何か爺が【ちょっと今いけねエ;】とギブでとるので
※仕事忙しいらしいよ。
ココ最近連荘でいっとるし暫く休止っぽい。
今のうちにあげちまおう!そうしようそうしよう。


・・・っていってもリダはしませんって。しませんから!
爺とset販売でいいってことで。
※爺にリダしろといってるんじゃない。二人でまとうといってるだけdd
でもたぶん二人で球出ししてると、いつの間にか爺か姫のどっちかがリダするのだよ・・・
【待つのイヤ】とかいうコンビなんで(爆)


アサルト上級になるために
【一等アサルト進めようぜ!計画】を立て中。
現在色々とwebにて調べとります。うまくまとまったら、爺と助っ人にレドとデプチと
後はシャウトで埋めていこうかなあ。
14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
【一等アサルトをクリアしよう計画】其の壱。
【一等アサルトをクリアしよう計画】覚書。
各所の1等アサルト用ミッソンの内容と攻略について上げてみる。
※姫の調べてみての感想つき。でも姫だからかなーり楽観的に戦力考えてたり(笑)
***********************************************************
 ┘リハルコン鉱脈調査 †
作戦領域 ルジャワン霊窟
作戦目標 オリハルコン鉱の発見
☆内容☆
開始地点にNPCがいて、テンポラリアイテムのつるはしをくれる。
マップ各地にMining Pointがあるので、つるはしを持った状態で調べると採掘。
オリハルコンを手に入れて最初のつるはしくれたNPCにトレードしたら終了。
※つるはしでポイント掘ると出てくるもの※
・何も出ない
・石つぶて
・亜鉛鉱
・ミミズが沸く
・Mining Pointが消える
・つるはしが壊れる
・オリハルコン(テンポラリ)

ミミズが沸いた場合、倒した後、死体が消えるまでその場所を続けて掘れない。
強さはジョブによってはソロで倒せる程度。(HP1500程度か)
つるはしが壊れた場合、最初のNPCからまたもらえる。
NPCのキキルン(緑ネーム)が歩いているが、最初は無反応。
オリハルコンを掘り当てた瞬間にアクティブ(黄ネーム)となって攻撃してくる。
(たまたま横を歩いている時に別の場所で掘れても攻撃してくる。)
アクティブになったキキルンは視覚感知で見破りなし。強さ表示は「とてつよ」。

吟はソロでミミズに勝てるはずもないので(笑)
爺とコンビかなあ。後はソロで勝てそうなジョブを集めるか。
レドはリューさんデプチはパラニン後はアタッカーな人を集めるか。
クリア目的でシャウトして6人で挑戦かな。

********************************************************
秘密訓練所急襲作戦(階級:一等傭兵以上) †
作戦領域 マムージャ兵訓練所
作戦目標 マムージャ特殊部隊の殲滅
☆内容☆
敵は名前が全部同じマムージャとPuk
茶色マムージャが忍青、青色が白、マムージャ13体を全滅させたらクリア
プークは視覚見破りのみで聴覚はなし、操り可能。かえれでヘイトを完全に消すことが出来る。
戦闘する場合は、範囲ノックバックあるので注意。それ以外は弱い。寝る。
上段の通路と橋を利用して移動し、下からマムージャを釣って戦闘も上で行なうようにすれば、プークに絡まれることはない。
南側の広場は敵がいないので、行く必要は無い。

普通の(何かに特化したりしているわけじゃない)PTひとつ作ればいけそうだなあ。
もしくは
でぷちを侍になってもらて ナ侍竜吟・・・ではむりかな?(爆)ナ侍白吟でいけるんだろか。(爆)←どうして4名で賄おうとするのかと!www
※A;シャウトで探すのがめんどいだけです(´-ω-`)
デプチと爺とレドが前衛なら@1後衛(白・赤)
レドが白でくるなら@1前衛入れてがんばってもらえれば行けるかなと予測

******************************************************************
レベロス補給作戦(階級:一等傭兵以上) †
作戦領域 レベロス風穴
作戦目標 先遣部隊全将兵への糧食の配給
NPC等 Imperial Stormer × 12(先遣部隊NPC)
Yazuhma × 1(糧食NPC)
☆内容☆
12人居るNPC"Imperial Stormer"全てに糧食を補給するのが目的。
糧食は、入ってすぐにいるNPC"Yazuhma"から受け取る(テンポラリアイテム)。
一人ずつしか話しかけられないので注意。
【貰える糧食は5種類】
豆のスープ・クァールサンド・バイソンステーキ・バイソンジャーキー・白パンからランダムで1つ。
"Yazuhma"から糧食を1つ受け取り、"Imperial Stormer"に補給、を複数回こなすことになる。
各NPC毎に満足度?が設定されており、糧食を渡した際に"Imperial Stormer"のセリフが
「助かったよ……。そろそろ、糧食が不足し始めていた頃だったのだ。」の場合は、さらに糧食を渡す必要があり、「まだ、持ってきていたのか?無論、我々も糧食があるに越したことはない。受け取っておこう……。」になれば、それ以上渡す必要は無い(補給完了)。
糧食を渡すNPCの名前は全て"Imperial Stormer"で一定範囲を移動しているため、
固まっているところでは持っている盾(トゲ盾・十字盾・無地黒盾)で区別すると良い。
それぞれダークバックラー、バックラー、ゴールドバックラーに該当する。
アイコンと外見がほとんど同じなので、予め競売で特徴をつかんでもらうことも可能。
(↑ゴールドバックラーは金とかに名称変えたほうが分かりやすいかも)
補給した人数が増えていく毎に、"Yazuhma"のセリフが
「まだ、糧食が足りないわ!急いで配給に向かって!!」
→「先遣隊のうち、ようやく半分程度の兵に糧食が行き渡ったようよ。」
→「あと少しで配給は完了ね。もうひとふんばりよ!」
→「誰か、まだ糧食を配給されていない兵がいるのではなくて?」
→「すべての兵に糧食が行き渡ったようね!ご苦労さま。」

と変化する。
エリアにいる"Crimson Eruca"は8体、聴覚反応の見破り、アクティブ・ノンリンク。
マラソンする際は全てのイモに絡まれる必要があるので注意すること。

これクリア目的〜ってシャウトして人あつまるんかな(´・ω・`)ショボーン(爆)
まじめに悩むなこりゃ。見破りがついてる時点でスニいらないからジョブ不問で定員イッパイ(6名)でやったほうがいいっぽいなあ・・・二人一組でやれば結構早いかも?
ちょっとクリアしたことがある経験者に聞いてみよう。

*************************************************************
ぅ譽イエム作戦(階級:一等傭兵以上) †
作戦領域 ペリキア
作戦目標 敵の殲滅
敵; Putrid Immortal Guard × 2
Batteilant Bhoot × 4
Darkling Draugar × 7
Draconic Draugar × 5
Draugar's Wyvern × 5
☆内容☆
クリア条件はマップ上の全ての敵を殲滅すること
骨x12(小部屋6×骨2、一番西側の3部屋と南東側の3連部屋)
カエルx2(スタート地点の北G-8にまとまっている)
お化けx4(通路2カ所にそれぞれ2)
ゴールは(F-9)
入るとマップがものすごく広くてびっくりするが、北側右半分は行けない
スタートから南に進んで南東側の3連部屋から始めても、北に進んで西側の部屋から始めて良いが、それぞれの方向の部屋の片付けが終わってからスタート地点に一度戻る形で、結局両方行くことになる。
竜騎士の骨がいるが、子竜もアンデットなのでスリプルだけでなくララバイでも寝ない。
グラビデ、バインドは入る。黒のサンダーIV一発で倒せる程度のHP。
青いお化けはスリプル・ララバイで眠らせることができる
サイレスが入るので必ず入れること(白や黒のサイレスでも入る)
蝉貫通のデスwsの使用を確認(使用しなかった場合もある)

姫が欲しがっているイギト胴のペリキア一等作戦は殲滅戦らしい。
対アンテッドなので無論爺ナデプナレド白姫吟
後はモとか黒とかなんじゃろかー。ヒャッホーイヽ(`Д´)ノとか出来る人いれればいいのかな!(爆)

*****************************************************************
ゥ薀潺13号討伐作戦(階級:一等傭兵以上) †
作戦領域 イルルシ環礁
作戦目標 ラミア13号の討伐
敵 Lamia No.13 × 1
Fallen Volunteer × 1
Fallen Imperial Wizard × 1
Fallen Imperial Trooper × 1
☆内容☆
敵は、Lamia No.13(ラミア系)、Fallen Imperial(フォモル系)×3
エリア内の敵は上記4体のみ。ラミアがフォモルを引き連れて巡回している。
フォモルが残っていても、ラミアを倒した時点でゴール出現。
MAP内を巡回しているラミアを探す。(複雑ではないので、広域スキャンなどは特に必須ではない)
フォモルの対処については二通り、後述参照。
ラミア撃破後、MAP南北をつなぐ通路中央辺りに出口と宝箱POP
Lamia No.13(ラミア系)について
ジョブは狩人。イーグルアイはない。
呪歌/魔法弱体はほぼ一通り入るようだが、忍術はそれなりにレジられた印象。
範囲魅了(WS名:ベリーダンス)を使ってくるが、使用頻度はランダム。
最後まで一度も使わないこともあれば、連発してくることも。
寝かしは有効だが徐々に耐性がつく模様。
 
ベリーダンスは被対象を中心にPT単位での範囲効果となる。
つまり、対象がPCならばPC側のPTが魅了を受け、
対象がフォモルであればフォモル側のPTのみが魅了を受ける。
効果範囲は無差別ではないので、フォモルとPCが一度に魅了されることはない。
ダンスの発動はそれなりに遅めなのでスタンで止めることもできる。
Fallen Imperial(フォモル系)について
Fallen Imperial Wizard(黒)、Trooper(暗)、Volunteer(戦?)
ラミアや、フォモル同士とがヘイト連動している様子などはない。
寝かせは有効だが、赤/黒のスリプルは4回ほどで耐性がついた。
 
最初爛薀潺△北ノ擦気譴峠召錣気譴討い覘畩態となっているので、
爛妊スペル/フィナーレ瓩婆ノ擦魏鮟できる。
フォモルはそのままでは何もしないが、PCがラミアに対して何らかの敵対行動(または発見される)を取ると、ラミアに攻撃する。
ディスペル/フィナーレはサポ赤や詩などのサポレベルでのスキルでも
特にレジられるということはないが、黒暗フォモルはブレスパやアブゾ系を使用していた場合その自己強化から消滅するので、注意が必要。
ラミアのベリーダンスによりフォモルは再度魅了状態となる。
フォモルは再度魅了された段階で最もヘイトの高かったPCに向かってくる。
白ネームとなったフォモルへは回復魔法も可能。これはあくまでも
NPCに対して回復をしている形となっているようで、高位ケアルをかけようとも
ラミアへのヘイトは発生しない。フォモルが死なないように適度な回復を。
ラミアが撃破された段階でフォモルは強制的に魅了解除状態となりノンアクとなる。
以下攻略方法。
「魅了解除」
赤赤詩、赤赤黒などの盾なし少人数PTでディスペル/フィナーレのみを
使って、フォモルの攻撃だけでラミアを撃破する。クリア時間は長めで
20分くらいかかることもある。1/3くらいから精霊で削りを入れれば
大幅に時間短縮できる。
 
ベリーダンス(範囲魅了)はその時点でのラミアへの
ヘイトによって被対象が決定されているようなので、
PC側がヘイトを稼いでいなければフォモルに対してしか使用しない。
ラミアへの弱体や精霊などはヘイトを上げることから厳禁。
「魅了解除+マラソン」
盾+赤赤、盾+サポ赤ジョブx2などの構成。
わざとPCがヘイトを高めてラミアをマラソンする。
ラミアは狩人なので近接距離でなければベリーダンスはなく、
遠隔攻撃(通常/WS)しかしてこない。
マラソンするPCは、万が一の魅了対策に武器をはずしておけば申し分ない。
盾(マラソン役)は入るがダメージはフォモルからだけなので、クリア時間は
上記と同じ20分くらいかかることも。
「魅了解除+ペット」
獣使いのペットや召喚士の召喚獣は魅了されない(効果なしと出る)。
フォモル以上のヘイトも簡単に稼げるので、フォモルが魅了されることもない。
二体以上いれば耐久性もあり、安定して撃破速度を引き上げることができる。
フォモルx3+召喚ペットx2のダメージだと8分程度でクリアできる。
いわゆる正攻法
開幕スリプガ、フォモルを1体ずつ(黒>暗>戦の順)、
フォモルを殲滅した後で、残ったラミアを普通に撃破。
これも3名程度で実行することは可能だが、3名で行く場合必要なのは高火力と
空蝉を両立できる前衛2名と、範囲での寝かせ可能且つ回復役の後衛1名の構成。
 
フォモルは闇耐性を持つのでスリプルが効きにくい時もあり、少数PTでの後衛は黒赤などが適役。
徐々に睡眠耐性がつくので、半端な火力では耐性がつくまでに
倒しきれなくなる。
魅了対策にはベリーダンスを全員で受けるか、または後衛1名のみ離れてマラソン。
ラミアはタゲ解除されるとリジェネし始めてしまうため、時間経過による魅了解除を
期待した場合、ダンス連発されると火力のない構成では倒しきれなくなってしまう。
また、魅了はレジによって解除される時間に差で出てしまうことが多々あるため、
後衛が先に解除された上で見つかってしまうと集中攻撃を受けてしまう。
全員魅了を受けるよりも、前衛が魅了→即後衛マラソン→前衛の魅了解除待ちの方が失敗は少ない。
火力さえあれば、忍モ赤などの3人でも15分程度でのクリアが可能である。

実はコレ昨日やりました。
んで失敗してきたんだけど(笑)
ディスペル出来る人3人(フィナーレでもいいけど)と万が一の盾役1で何とかなりそう。タダ↑の通りえれー時間食うので
以下レドが昨日言ってたこと。
【暗黒フォモルが面倒だからー、暗フォモル倒して、後の2名だけにしたほうがいいかも】
・・・うん 姫もそうおもう(´・ω・`)(爆)
またスタンでとめられるっぽいので黒いれてダンスを止めるのもありかなあ。
んで盾はフォモル回復しつつ一緒にラミアを殴ると。(笑)
ナ侍白吟に赤と黒でも入ればいけるんじゃないかと思ってみたり。

*****************************************************************

と 5箇所を考察してみた。姫的かなり楽観考察(笑)
一番手っ取り早く出来そうなのはペリキアとルジャワンか。
※シャウトすればってことだが!
ほむほむ、近日中にやってみることにしようっと。
14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
Page: 1/6   >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM