週末出来事ダイジェスト【サポジョブ取りの道】
続き.

日曜日::11/27



電話の音で目が覚めまs(ry


正確に言うとメールでしかも【振動】で目が覚めたんですが(笑)
置いてあった場所が木製キャビネットの上だったからなのですけれど。
※振動の音が響いてた
目覚ましをセットしていた時間に程近かったので一瞬【目覚まし?】と思いつつ(笑)もにょもにょしながらディスプレイみて「・・・ちがった」でもいいタイミングだーアリガトーと思ったのは内緒の方向で。←ここに書いててそれはムリっていう話も・・・ゲフゲフ(笑)


その後色々済ませてからin。
するとインした途端にPOLメッセージが飛んできました。


ハテ・・・・だれだろう( ・ω・)モニュ?


あけて見ると、なんとリツお嬢さんからでした。
【ゲソスシに使う魚ってなんですかー?】
教えてくださいー・・・とのこと。

・・・使用魚聞くって事は【レシピ知らないんだろうな】(´-ω-`)ウム。(爆)


と思いつつ、LSにてお話しました(笑)
※LSいるのにPOLはいらねーんじゃないかと。

レシピと、上限はどれくらいかと。
リツお嬢さん曰く【スキッドは割れると結構痛い】。それは競売で(ウィンダスだけれども)ギガントスキッドの値段を見ているので姫も知っている。(´・ω・`)タカカタヨ。
だからもちょっと違うものを作りたい、と言うことらしい。
現在スキルをうかがうと、まあ確かにスキッド作るにはかなり厳しいLevel( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
とりあえずスキッドを作ってお金稼ぐなら〜ということで。

1・スキルを上限まで上げること(もしくは-1まで)
2・ソコまで上げるには【とあるレシピ】で上げると原価が安いということ。
3・さらにそのアイテムはジュノ競売でそれなりの値段で取引が予想されること。
4・それまでスシで稼ぐならゲソスシになるけどジュノ価格と相談で決めたほうが良いこと。


以上4点を伝えると 【やって見ます!ありがとう!!】といってくれました。いや良かった。
スキル上げは結局のところ原価割れしないのが一番いいですが、もしくは自己消費が出来るものがいい。
過去自分が作ってきたものは基本的に【原価が安い】【自分が使える】【競売で売れる】をモットーに作ってきました。
※自分が使えるは【爺が使える】でも可(笑
後衛系の食事は自分が、山串のころは爺が食べれたし。もしくは競売に出せるペットアイテムだったり。色々ですね。
まあ 多少なりともお役に立てたようでよかったです。


その後、白よりLevelが上がっていない黒に着替えて一人グスタベルグでフラフラ。
ミミズと蜂とたまねぎとたまにトカゲとカメを叩きます。
※こう書くとなんかへんだ(笑)
ただ・・・途中眠くて( ・д⊂ヽ゛ネムネム ・・・(-_-)zzz としている間に何かにヌッ殺された姫
※ログ残さないようにしてたので何かは本とに判らない(笑)
きがつくと南サンドリアに・・・あれ?(゚Д゚≡゚Д゚)?←爆。


バスでHPしてなかったんだよねー_| ̄|○ぁぁぁ。
んだかなーまあ 仕方ないかーと サンドリアでチマチマと集まったアイテムを売りさばいたり、欲しいアイテムのためにクエストをちこっと消化したり(火打石納品。コウモリの翼納品。)魔法使いとしては嫌でも名声上げないと呪文が頂けないので。
※クエスト報酬が魔法と言うものがあり。多少なりとも名前が知られていないとクエストが発生しないのだ。競売にその魔法を出品している人もいるが、それを買うにはかなりの金額になってしまう。
爺は「クエストなんてあとでまとめてやりゃいい」といいますが、姫はクエ自体がやるのが好きなのでちょっと空いたときに。拾ったアイテムがクエに使えて、中途半端で売れないときには(もしくは出品しても捌けるのに時間掛かる物。)それを使ってクエ消化したり等しておりました。
後衛としては(いずれでも使う。)暫くお世話になる【修道士の荒縄】をゲットしたいがために暫く大教会のクエストを連続でやってみたり。
・・・まあ 道中の敵(楽な相手)と戦うことで赤も@500だった経験値をゲトしてLevel16まで上げたり(笑)
丁度良い感じでLevel上げもしつつこなしました。


途中昼間 爺とは電話でお話をしてみたり。
していましたが最後の仕事終了連絡時に【本日もレベル上げで、できればサポクラスまで上げましょう】と言う話に。

よしよしと 爺がinするまでに準備〜としていたら家の事で席はずしながらやっていたから準備完了前に爺がinしてたりアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ (笑)
慌てて準備して、爺からPTokと了解を得てから何とかメンツを探して探して。
最初にそろえたのがこんな感じ。

戦戦暗白赤。

実はラスト一人がなかなか捕まらなかったんですよね。
んでも結局詩人さんがPOPしたところで(σ・∀・)σゲッツ!!
ジュノから移動してもらいまして。
でもその方が着てから大して時間たたないうちに白さんがおつると言う話になり、さらに人を探して探して、なんとか召喚士さんをさらに(σ´Д`)σゲッツ!!

というわけで

戦戦暗詩召赤←姫 
Level16-18 狩場:バルクルム砂丘/対象:魚



最終的にはかなり( ゚Д゚)ウマーなptになりました。
詩人さんのおかげで攻撃は当たるし(笑)召喚士さんのおかげで火力もあるし。
連携は戦士同士で バーニングブレード>レイジングラッシュ=溶解。
暗黒は単発でスライス。MBできる要員が何処にもいねーなーと思っていたら、召喚士さんがきっちり【イフリート】を召喚してくれて履行技・ファイア兇激しくNBヒャッホイでつよ!!!!!キタ━(゚∀゚)━!
おまけに詩人さんが【魔物たちのララバイ】で上手くMB決めてたりと。(笑)歌のMBはあまり間近でみた事がなかったので面白かったです。
姫はただメンツ見て【やはり回復かムー(´・ω・`)】と思い、ケアルと弱体しながら後ろでウロウロしてたのですが。
詩人さんも殴るし召喚士さんがジュース飲んで頑張って召喚獣をぶつけてくれるし(技も使ってくれている。)何しろ終了後に詩人さんが【ピーアン】と【ピーアン供曚魏里辰討れるので回復もバッチリ・・・


・・・・・・・・・・・・。


     |
   \   __  /
   _  (m) _
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
ピコーン



姫 ;・・・殴って良い?(´・ω・`)
ptメン;ok!!!wwww



つーことで途中から弱体終ったあと殴りに転化(笑)
無論回復もしますが。
敵至近距離でケアル業瑤个靴討泙靴燭、順当に戦士さんがタゲを持っていくれていたので、被害は範囲水害以外なく。 ( ゚Д゚)グラッチェ

無事爺は17⇒19まで。姫も16⇒18までLevelUP!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

PT終了が22時でしたが(TOTAL3時間。)
その後サンドリアに戻ると、LS内では【二人のサポ取りしようよコレから!】と言う話になりました。(笑)
元々日曜夜が、前に書いたとおり「LSのイベント日」になっていたのですが。
丁度18になったのだから、それやろう!ちう流れになったらしい。・・・っぽい。たぶん。(爆)

ということで、最初にグスゲン鉱山にて【サレコウベ】とり。
その後バルクルム砂丘でトンボのアイテム取りを敢行!

無事二人分をゲットして終了しました。


なんつーか。。。。。悪魔の鯖に降り立ったのが20日だったかな?
1週間でLevel18。・・・早いー(爆)
サポも何だかんだで白黒ともに8まで上げてるし。
かなりの早さです。やること知ってるからって言うのもあるかもしれませんがそれにしたって早い早い。(笑)
※とはいえ これから白と黒を15まで上げないと赤は上げられないわけですが。
サポがきっちり用意できたところでジュノデビューになるんじゃないかと思います。
そうするとさらにアレですね。チョコボ資格取りと繋がっていくわけで。

・・・やること目白押し( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ついでに言うと
赤魔道士18になったので17で変わるはずの装備をまた用意しないといけなく・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 (爆)
なんか 稼いだ金が速攻飛んでいくーねー(´-ω-`)ヤレヤレ

とはいえ
昨日はそのLS総出で(に近かったですね。)サポジョブ取りアイテムを拾いに行ったわけですが、そのとき初めてお会いする(キャラね。)方もいたわけですね。
チーとアベッチなんかがそうでした。
※昨日ご一緒したのはリダとロス・チー・アベチ・爺・姫の6名。
するとチーからtellが。

チー>>姫;姫ハジメマシテだね〜
姫>>チー;よろしくです(*'-')ゞ
チー>>姫;爺には 始めに渡したんだ。姫にも
姫>>チー;?
チー>>姫;鯖移動してきてくれたから お祝い。



チーからトレードが申し込まれました。

トレードが成立しました。





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




姫の財布の中に3マソが入ってきた不具合にt(ry







つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ チーチャンアリリン・・・




いや不具合じゃないけど。(爆)
スミマセンスミマセンありがとうございます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と ありがたく頂戴しました。
こゆ時は断っちゃいかんですし。私的にもありがたく使わせていただくことにしました。
・・・【爺にもあげたから】の一言が効いてる事はまあ触れないで置いてくr(ry←笑。

昨日のうちには使いませんでした。そんな余裕もなかったんで(笑)
でも今日当たりリザード装備に取って代わるような気配濃厚。




'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





(´-ω-`)ヤレヤレ。

※いや なんかサンドリアでリザード装備が結構高いんだかなんだかと
爺が言っておったのだよね。(在庫無いとかだったかな)
革装備が革ギルドのあるサンドで置いてないといわれると
かなり辛いんだがヽ(;´Д`)ノアワワ



まあ 頑張りたいと思います。
これから暫くはサポ上げですね。白と黒を上げなければいけません。
※Levelそろえて上げているのは装備が同じですむからって言うオチ( ̄∇ ̄;)ハ。
今黒白ともにチュニック装備です。Level12になったらリネン装備に切替予定。
そろそろ指輪もイヤリングも買わないといけないのか・・・えーとうーんと。。。ま がんばろう。うん。(´・ω・`)←爆
つか ここ最近は魔法が売って無いときがあるのが酷くつらいです_| ̄|○;
(ジュノ下層じゃないとダメとか。セルビナじゃないと置いて無いとか。←それは赤のエン系w)
爺のモンクは10でシーフは7らしいですが
黒も白も姫は8。ただ 黒はソロでも10までいけなくは無いけど(バインドがあるからね。)白はちと辛い つか辛すぎる。
爺が一緒してくれるといいなあ(´-ω-`)どうだろうか。
ああでも どうなんだろう。ソロでゲルスバ野営陣に行ったほうが、爺にとっても姫にとってもいいのならソロで頑張らないとなあ (。・x・)ゝ
なかなか悩むね。
まあ まずはinして金庫の中を整理して、装備を整えるところから始めるかなと思ってみたりしています。


これからも頑張るぞ!
そして目指すは詩人だ!!!←どうやら覚悟決めたらしい?w
14:57 | comments(0) | - | pookmark
カザムパス取りと熱との攻防。
土曜夜の話ですが 続き。


LS総出でカザムパス取りツアーとなりましたヽ(´ー`)ノ
取得対象者は姫と爺とポコっち。
なので各所の鍵×3本ゲットを目指して行軍です。


ただし。



姫は別なところでも攻防だったわけですね。ええ、自分の体調とです。
母の具合を見ていると、胃がやられているのは明らかだったのですが(だから物が食べれない。)同じ症状と頭痛と寒気がきて・・・


(・ノェ・)<何となく同じじゃないかと思ったんだよねー


実は行軍中離席しばしばでした。・゚・(ノд`)・゚・。
と。
深夜に向かって熱上昇。※怖くて測れなかった
それに伴ってあまりのクラクラぐあいにテレビを見てられなくなりまして←コントローラーも半分握れてなかたーよ。
いやー・・・会話できなくなったってのもありますが おまけに言うと「歩くのが困難になりましたヽ(;´Д`)ノ 」←死。
えらいすっ飛んだ歩きかたしてました・・・壁にぶつかったら方向転換ちう感じ。
ユグホト・ギデアスまでは結構普通だったんですが、パルブロ鉱山に向かっていったあたりからアウトでした。( ̄Д ̄;;
何度か爺から「たげれ」←自分をターゲットロックしろと言う意味
とはいってもらえたのですが。途中で回線自体が落っこちる可能性もあるので丁重に「ごめんよ。」と遠慮しました。
それでもなんとか パルブロ鉱山に到着。
・・・地図持ってなかったんで入り口から動けなかったんですが(爆)

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







_| ̄|○ゴメンゴメンゴメン



でも鍵を無事ゲットご入り口付近でまっててくれたチーにD2でジュノへ吹っ飛ばしてもらってパス取ってから【ゴメンナサイゴメンナサイ】と断ってから就寝。
翌朝母のメンドウ見るつもりが出来ず(つーか起きれなかったヨ朝一で。)兄に頼んでしまいました。


日曜日:12/4

そんな感じで起きた朝10時。
マタリとご飯を・・・食べれないので(´・ω・`)
多少それでも食べれそうなものをチョイスして家にある市販薬を飲んでみたり。
※結局それが最後だったので夕方自分で買いに行ったんだが。

inすると爺はモンクでPT中だったので姫はまたもゲルスバに黒で篭り篭り。
無事Level11⇒12に!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でもソコで気がついた。

「ドレイン・・・サンドリア城はいれねーじゃん 。・゚・(ノД`)・゚・。」←笑。

ええっと。

とりあえず赤25にしてなるべく早いうちにドラゴンミッソンしたいですね!ね!
※ドレインはLevel12習得。そしてそのスクロール取得クエストは、ドラギーユ城内ボストーニュ監獄に入れないと受けられないという罠。_| ̄|○カンベンシテ。
城に入るにはランク3じゃないといけないわけで。



その後PT終った爺のシーフと二人で今度は白のレベル上げを同じゲルスバにて敢行。
無事二人ともLevel11に昇格で終了。

その後爺も所用あるようで離席。
姫は姫で↑の通り薬を買いにでたり、その後家のこととか自分の具合の悪さで(またか。)グッタリしていたり。
なんとか薬が効いてソコソコになったところで再度inしたのが21時ですかねー(´-ω-`)
3-4時間ぐらい放置してたような。(爆)


その後二人でMissionをやろうと言う話になっていたのでサルタでウロウロとしておりました。(笑)
ただその途中で珍しいものと遭遇。
・・・サルタバルタのNM芋虫とです。例のミストシルクケープを落とすアレ。
コレがまた なんと 二人で倒して見事にドロップヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
遭遇するとは完全に想定外だったので( ̄Д ̄;;
とりあえずロットを爺がしたので私もロット⇒勝ってまったのですが。
売って売上げを分配っちう事にしました。
ちゃんと宣言して無かった私もいけないのですが(分配ってね)それでちっと爺とはそこでPT解散。<爺がいきなり抜けたんだが。私が悪いんだけど(´・ω・`)・・・
それがまあミッソン1-1のときの話だったので、その後1-2.1-3は一人でサルタを往復してランク2に昇格ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ランク2-1の発生までとりあえず完了しました。
因みに2-1はその昔、のりちゃにお願いしてシャクラミを横断したような。
今ならインスニが出来ればいけるんですがそのときはインスニできるLevelの前に行ったんじゃないかなあ。(汗)
もし行くなら今度は赤25になってからデスね。(´-ω-`)
ドラゴンミッションもあるから、さて爺一緒行ってくれるだろうか。

とりあえずそんなこんなでMissionを終らせて、ついでにクエストを一つ受けてからジュノに移動。
ミストシルクケープを売りに出しマシた(-_☆)キラーン
何げに最終履歴が10マソ!!Σ(´д`ノ)ノ
それで売れても一人5マソ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシー
サイフ中身が次の装備・コットンタブレットを買って寒くなっていたので嬉しい限り。(笑)
※落ちるときにはまだ落札されてなかたね。
今日の夜が楽しみです。
因みにそれ以外のクリスタルが(というか黒ソロのときに炎クリスタルてんこ盛りだった。)結構でたのを実家で売り(実家が一番取引額高いのだ)結構売れたのでそれで装備を若干変更。前回【コレはいい装備!】と遥か50Level手前まで(笑)愛用していた此方を購入。

(´・ω・`)つ【銀の髪飾り+1】

MP+16は伊達じゃないわけですよ。←制限エリアにも使えるからね。
あとは手はLevel27:デポティミトンまでは変更しない方向で。
他は Level23で
胴・脚が変わる予定。
足については、今出しているクリスタルが売れたらメイジサンダルを買おうかと考え中。・・・本当はバロン系ほしいんですけどねえ(´-ω-`)タカスギダヨ(爆)
お財布が痛すぎてムリ(爆)
出来る範囲でいい物を集めていたり。

因みにLevel30になったら百人隊長をそろえる必要があります。
全部着なくても_| ̄|○←最後は預けるからだ
まあ。
必要なところを先に購入で、預ける段階で他をそろえればいいかなあと思っていたり。
※だってなあ。使うの3箇所だけ出し・・・
それにむかって金策するかな。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


他はそれなりに魔法がポポンと出てくるんですが、今はファランクス(Level32習得)くらいまでは1マソ弱までしかでない はずなので(おぼえてない。(爆))と、あとはいい加減調理をあげないと あげないと あげないと・・・(ノД`)シクシク←笑。
ハイペースにレベルが上がると不具合多発だね!
まあ 頑張りましょう。


そいえば週末にあると思っていたBCは来週末でした。( ̄∇ ̄;)
・・・仕事はいってたんじゃないか?と予定がわからずちょっと不安。
まあ夜だからいいんだけどねー(´・ω・`)どうなるかなー。
17:47 | comments(0) | - | pookmark
Level13⇒14/調理スキル上げと名声考察
昨日は先週ためていた本職の仕事でてんてこまいでした(´・ω・`)
※昼飯時で日記一気に書き上げたのは内緒だ(爆)

でも定時には終らせないといけないわけで。
とはいえ今日から少しそれも難しくなっていく予感。
ちと昨日の出来事Digestでお届け。



詩人レベルが13になり、闘羊士のマンボ(回避up)なんかをギデアスにて覚えたのですがその後爺は14に先に上がりまして。
んじゃ少し差を詰めておくのと、実家水の区で受けたクエストの件もあり
一人内ホルトト遺跡へいてきました。
クエはこちら(´・ω・)つ【特ダネ・ウィンダス】
森の区の特ダネの真偽をたしかめてからじゃないとクエストがクリアできないから。
でもホルトト遺跡奥と言うと、確か骨もいたり。
・・・詩人で行って平気かいな(;・∀・)
と 思っておきながら赤に着替えないでホイホイ行ってる辺りがチャレンジャーです。(爆)


'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



まあいいって事で。(´-ω-`)フ。

敵を調べてダメそうだったら街にもどろーかねーと思いつつ行ってみたのですけれど。
なんと全部【楽な相手です】表示。
・・・骨も。ボムも。Σ(´д`ノ)ノ
なあんだ・・・レベル上げも出来るじゃーん!
というわけで、女帝指輪を使ってクエのクリアをしながら暫くエンドレスでぐるぐるぐると内部を散策AND戦闘。
無事に13⇒14にLevelUPヽ(´ー`)ノ
結構よい狩場でした。ひといねーし(笑)
正確に言うと、Missionとクエスト以外で人が来ない、ぽいんですよね。まあ 逃げ場があるわけじゃないので、狩場としては【やられたらレイズが望めない場所】ですから(爆)不人気なんだろう。
※ミッソンとクエでないとひとこないっていうことは常時人がいるわけじゃないということで。
白が12なのでそろそろ上げておきたいと思っていたので、丁度いいかもしれない。
炎クリとオニオンと骨くずとコウモリの翼ウマーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノエリアでつww
(・ノェ・)<詩人サポ白は頻度が高いのでやはり15くらいまで上げとかないと詩人30まで上げられない(爆)
少し気が向いたときにでも白上げにココへ来ようと決めてみたり。
因みに少し横道にそれるといるカブトはえらい敵Levelが跳ね上がり、たぶん死ねるクラスがいたりした( ̄Д ̄;;←そのときは気がつかず出てきたがあとで調べて判った
昨日ウロウロしたあたりで正解だった模様。ひー。(笑)


レベル上がって保険も稼いだところで実家に戻りました。
出かける前に調理を多少上げてメロンジュースをサポナシでできるまでは上げていたので、その続きを戻ってきて少しと(在庫あるだけ)
あとは方々をウロウロしてクエスト消化をしておりました。
繰り返し出来るやつも含め。
倉庫で取っておいたアイテムで幾つかクリアクリア。
名声は4段階目?くらいなんだろーか。
そろそろアスピルが取れそうな感じです。
・・・必要アイテムが取りにいけないエリアだからなあ。買うとすると・・・たけえな。(´-ω-`)(爆)


ドラゴンミッションも視野に入れて サンドのドレインゲッツの名声、また今後のレベル上げて自前デジョンも考えている(黒17)のでバスの名声上げについても色々と昨日はwebにて調べておりました。

そすると ちとバスについてはかなーり効率よく名声が上げられる方法がHIT。
何処まで上手く行くか疑問なのですが。
でもやって見る価値はありと判断、バスの倉庫で試してみるかーと思ってみたり。
※バスの倉庫はモグハウス出口拡張のみクリア状態。
上手くいけば、バス倉庫の方でデジョンが(σ´Д`)σゲッツ!!できるかもしれない〜
・・・ついでに倉庫金庫が拡張できるんじゃないかと思って見るテスツ(爆)

倉庫拡張といえば 過日お財布があったまったとき(ハンズ売る前の話ね)そのうち名声上がるしなー今回は早めに設置しておくかーとブロンズベッドby15,000ギルを置いておきました。
そうしたら!!

モグ金庫拡張クエストキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

でもお土産で持たせるアイテム売ってねー。・゚・(ノд`)・゚・。 (爆)
ちう感じだったんですけどねえ( ̄∇ ̄;)ハ。
木工職人のハリーがパワーボウを作ってくれましたよ!!
※でも取引はアーク経由だったんですが。(笑)
競売価格5マソ⇒2マソでお取引お取引。ビートルリングは競売で。
いやアリガトウ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。タハー
次の拡張が名声どれくらいでくるか覚えてないので(爆)ちょっとどうしようかと思っていますが。
とりあえずブロンズベッドは今も金庫にあります・・・。
爺にコソーリ送ったら置いてくれるのだろうか。邪魔とかいわれそう(´・ω・)
ただ次のマホガニーはかなーり名声先じゃなかったかいなと思ってみるテスツ
※たぶん5-6段階付近。
その頃になったらベッド買うかなあ。貸してくれる先があれば・・・いや たぶんいないだろう(爆)前はコヒから借りたけどネ(´・ω・`)


今までは雑誌の付録できたクエストリストで消化具合を見ていたのですが、今回はクエマニアとしても少しデータ管理でもしてみるかーと、クエ消化を表で管理中。by会社←コラ
一番多いかと思っていたサンドリアにウィンダスが追いついてきました。
ただウィンダスのばあい繰り返しできるものをソコまでやっていないような。
なので今後もう少し頑張らないとだめかもなーと思ってみたり。
一応繰り返しの初期段階以外のものも出てきたので>>双子石のピアスクエ
サンドリアは既に例のトラの牙クエ発生済だから、サンドはコウモリ翼とこいつで、ウィンはピアスとコルネットのクエ二本で上げられるんじゃないかと思ってみたり。
名声は双方とも3段階。
※昨日クエスト始める前に聞いたので今どうかは不明。


今日はたぶんin自体が出来るかわからないので(仕事今日から別部署のが大変なのさあ)出来たらクエ実験でもしてみるかなあ。どうだろう。


ところで 買うかどうしようか迷っていた【モンスターシグナ】について。
いろーいろ検討したところ【ソコまで必要なのかな(・ω・ )モニュ?】
いや あると凄くいいのはわかる。
歌のレジスト率がおちるからです。(ステのCHA+がそれ。)
トコロガ金額が半端じゃない・・・1コ100マソ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
うん もう少しでソコまで手が届くけど そうすると他のことができなくなっちゃうんだよね。もっと余裕持ってから買いたいなあと 少し落ち着いて考えたらそう思ったよ。
少なくともLevel15では過日、カザムパス取りの際に爺が譲ってくれたバードホイッスルが装備できるようになるし(CHA+3)
Level14では希望の指輪(CHA+2)を二つ装備出きる用になりました (。・x・)ゝ←これは既に入手済。
またサンドリアのモグ前で偶然見かけた【メリーのホルン】を破格の15マソでバザっていた人から(σ・∀・)σゲッツ!!出来たのがもう14から装備可能。
買っておいたハープ+1(ミンネ+2)も装備可能。

・・・もう少し先の装備はまたそのうち。
調査はしているけれど。
金庫内の黒装備は今の詩人とほぼ一緒ですが白が若干Level下なので白装備がはいっておりまふ。
コレが片付けばも少し空くからそうしたら装備かってためるかなあ。
17:51 | comments(0) | - | pookmark
スキル上げとクエと名声と装備。
昨日はINが若干遅めでした。
帰ったのが21時半、IN出来たのが22時半・・・だったかなあ。
夕飯作ってなにして〜としていたからなのですが。

INしてふと気がついた。

・・・LSメッセージに記念撮影の話し書いてあったじゃないか( ̄Д ̄;;

ということに(爆)←酷。


なので、実はデジョンのためにバスにスマイルブリンガー経由で飛んでいたのですが同じくスマイルブリンガー経由で一度サンドにBack。
その後サンドリアのopテレポ協会様に花火を納品して一気に集合場所の西サルタバルタへ飛びました(爆)
※そうそう。
今の期間なら別の国からでもop使えるのだ。超絶便利。

集合場所で人が集まるのを待ちながら芋狩ったり蜂狩ったりメロン搾ったり(笑)などなどしたり。
最後はサンドからマキまでやってきて<ハリとチーで陸送したようだ。


パチリ

と撮影しました。

チッポはAFひとそろえ着れた記念に撮りたかったそうです。
いやはやおめでとうデシタ。ヽ(´ー`)ノ


因みにその後は高レベルの人たちでマキが早Level17?位というわけで、サポジョブとりのクエストのためにグスゲン方面に飛び立っていきました。
ポコちと私は実家にそのままとろろんと移動移動。
二人で合成の話で盛り上がったり。



因みにその集まりのあとですが。

昨日ほしいな、買わないとナ。と云っていた
ノーブルリボンを(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
実家価格5マソでしたがジュノ価格なんと2マソ(爆)


何この価格差。(;・∀・)


と思ったけど。まーいいwwゲットできたから良い。
ただ昨日も調べた詩人のステの効果って言うのが
CHRって敵宛の歌のレジスト率低下なので。
レクとかララバイとかスレノディをかけるときにいるって事。

|∀・)・・・・・それ以外はMP増やす装備にしたほうがいいのか?

Level20になったら着替えマクロで
普段は銀の髪飾り+1で、他の時にはノーブルリボンで・・・
と言う感じのが良いのだろうか。
うむむ。悩む。

そんなことを考えていましたよ。


ちうことで今日は忘年会なのでこれからご飯です。
姫の所属部署は遠方からの勤務者が多く開始早く終りも早いというナイス部署。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そしてお酒も勧められないというナイス部署(σ´∀`)σ
いいところです。

でもたぶんきょう王様は一人ナイト上げ行っちゃうんだろうなあ(笑)
くそー ・゚・(つД`)・゚・



マケナイカラナーヽ(`Д´)ノウワァァァン←もちつけ姫。(爆)
18:27 | comments(0) | - | pookmark
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
なんでいきなり怒っているかと言うと
単に仕事が大変で大変で大変・・・





ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



なだけなんですけどね。うん。(爆)
ちょっと年明け早々 常時の仕事以外で外部仕事的に大変なことが。
人の手配に四苦八苦しておる上司のサブで動いているのでこっちも四苦八苦。
あああああもおおおおおおおお




(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻





(´-ω-`)ヤレヤレ




とりあえずFFのはなし←なんだ普通じゃん。(爆)


昨日はinしたのが一度目が19時頃、その後家事もろもろあって落ちてその後にinできたのが21時ぐらいだったんじゃないかと。
でも19時inしたときにいいもの(σ・∀・)σゲッツ!!
ちょっとほしかった両手棍の例のモノが激安バザーでゲッツできたわけですな。ヨカヨカ。
でも装備したら攻撃力の低下が著しく、これはこれでどっかでスキル上げするかなーと思ってみたり
※だからってこの武器もって戦闘に出ることはまずない。
その前に短剣上げろよ姫。_| ̄|○;;



その後LSの一人マキっちのカザムパス取りに方々に皆と出かけました。
メンツはチー・アーク・マキ・爺・ハル・姫。
AF着てるのが3人もいたら楽チンですよ?(笑)
さらにサポシーフでトレハンもちがチー・爺・ハルと3名もいたから。
かなりサックリ3箇所の鍵が出て終了しました。ちょっと拍子抜け。
流石に前回が酷かったんじゃまいかと言う気が・・・気が・・・(´・ω・`)ショボーン←笑

その後。
実はバス港で買いたい特産品があったのでバスに行くつもりでいたのですが、聞いたらハルっちと爺もいくらしい。
そしたらハルっちがなんと嬉しい提案をしてくれました。

ハル;ルテ石とりにいこっか。
爺 ;おおお!
姫 ;いいんす?!(;・∀・)
ハル;いいよー護衛してあげるよー



やったーヽ(´ー`)ノ


というわけで遥々コロロカをぬけてサバクをはしってルテのゲートクリスタルをゲットしてきました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ついでにラバオまでいって地図も(σ・∀・)σゲッツ!!
。。。いやルテ石からラバオコースは何度となくはしっているから、迷うことなんかないんですが。<景色で判る場所。
でもやっぱりMAP開いて「ねえよ」とか言われるとちょっと辛い。
っていうか

不安・・・・ (((´・ω・`)カックン…←小心者

なのでとても嬉しかったですよ。
ハルっちありがとーね。

その後アークに爺も姫もD2で飛ばしてもらって
昨日は終了となりました。

そいえばラバオ行くときに砂漠のガードをみて。




・・・・ 補給物資忘れた・・・ 。・゚・(ノД`)・゚←笑



取り合えず今週中にも一度砂漠へ行く必要があるようです・・・
※一回くらいは物資もって行かないとOPテレポいざって言うときに使えないからね・・・(´-ω-`)フ
18:30 | comments(0) | - | pookmark
詩人そろってどーなんだろなーと思って。
昨日は会社に行く前から実は前日(=日曜夜。)の頭痛が抜けない抜けない。

なんじゃこら?(´・ω・`)

と 頭痛と戦いながら出勤しておりました。
お蔭様でPC画面見てても辛い辛い。
はよう仕事終わらんかいのと思ってみたり(爆)←イツモダロ(・ノェ・)w
まあ 今日もまだ多少引きずっているわけですが。

原因としてはたぶん(いやおそらく。)
昨日まで週末から眼鏡を着用しておりました。コンタクト愛用者なのですけれども。
でもこの眼鏡のたぶん レンズの℃がキツイ、ぽいのですよ。
家に帰ってからコンタクトに変えてみたら若干マシになりました。
※とはいえ若干。痛いものは痛かった。
なので 夕飯後暫く横になってからinしましたよヽ(´ー`)ノ(笑)

一応爺には先に【今日はPTちょっとムリよー】とはお話しておったのですが。
爺もほどなくしてIN後【今日はPTいかんのね?】といわれたのには【うん】と答えておきました。

まあそんなわけで。
昨日はたまにベッドで伏せながら、たまったアイテムを倉庫に送ったり、逆に倉庫からクリスタルを送り実家のガードに納品したり(笑)
前日ランク3にあがったので、ここで納品してMission3を受けられるようにしました。
また 珍しくウィンダスがコンクエ1位に!なったので。
増えたOPに補給物資でも〜と。
最初にデルフラントの物資を受けて
実家からOPでザルクヘイム(砂丘)⇒徒歩でデム石近所⇒チョコボのって沼
と言うコースで行きました。
爺はジュノからテレポでホラ⇒サンドリア へお出かけだったようですが。
途中ラテで水エレメントと遭遇!撃破した模様。
そんな話を聞きながら沼を疾走していたら。
なんとOPで物資渡した後に傍にいるじゃないですか。

(´・ω・`)つ【Water Element】

水エレです。
OP裏手でウヨウヨしてましたよ。
よーし!そしたらいっちょやってみますかね!!!

チー;ガンバレー
爺 ;ムリだろー?w
姫 ;ムー どだろね(´・ω・`)ショボーン(爆)


爺が【無理だろー】というのもあながち間違いじゃないんですよね(爆)ええ。
何しろソロ活動が一番【ヤバス】なのは吟遊詩人いがいにほかならんわけで。
でもまあ とりあえず。
ココ最近ソロで武器スキルアゲーを【練習相手になりません】のおまけ付きと渡り合ってきました姫。
※防御が高いとか回避が高いとかいう練習相手ならない割にはイタイ敵。
何回かのTryの成果をココで!!!


とりあえず。

装備変更:武器/両手棍⇒短剣
プロシェル⇒バラ⇒メヌ2⇒抜刀⇒敵にレク3⇒敵にエレジー⇒殴る


カシカシカシカシと削りますよ!ヽ(`Д´)ノ
ミンネ掛けないのはプロがあるから。バラ掛けて、回復はケアル競ンリーです。
前はさらにパラスロを入れてスキル上げはしていたのですが、エレジーが使えるので今回はナシで。
サイレス入れても良かったのですが、実は【魔法ダメージカット】なジョブ特性(サポの白魔導士)が付いてるので、正直殴られたときのダメージより魔法ダメージのが遥かに軽いという不具合(爆)




(´-ω-`)ヤレヤレ



というわけで何げーにフィナーレでアクアベールとかエンウォータとかを解除しながら殴るとコレがまた。
結構いい感じで削れます。


なんだか楽ーに撃破撃破ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
短剣スキルも上がってうれしい限り。
まあ 
塊は1個しか落ちなかったわけですが。(´・ω・`)




(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻モットヨコセヨコラ←笑





倒してみると そうたいしたもんでもないなあと思ったので、まだ雨が降り続いていたパシュハウ沼。
せっかくだからと、もう一箇所の沸くポイントまで走ってみます。
実は、以前遠征軍で獣人旗位置付近がそうだったのを結構鮮明に覚えていたから。
※そうそうだから獣人と戦闘中に横槍入れてきたエレが邪魔で邪魔で・・・(ノД`)←笑

テクテクと行くと 見事に沸いてますよ!
再度同じ様に強化後特攻⇒勝利ヽ(´ー`)ノ
塊はまた1こだったわけd(ry


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) クソー



まあ沼のエレが倒せたということは
ジャグナーもメリファトも
コンシュ・ラテ・タロンギ・砂丘 あたりのエレも行けますな。
今度やってみるかのー。


撃破云々とはLSでも話をしていたのですが。
爺がその時【コンクエウィンが一位じゃん。】と言いました。
ああ そうそう そうなのよねー。ヽ(´ー`)ノ
前日早い時間に爺はログアウトされたので、知らなかったんですな( ・ω・)
そうしたらだ。

爺 :微妙なところしか領地がないー!!
姫 ;うん まあね(´-ω-`)フ。
姫 ;でも今のうちだよー?低地エルシモとかさ。
爺 ;それもそうだな
※今回悪魔鯖は低地エルシモがウィン支配になっている。
姫 ;まあそいうわけで 今私は沼に来ているわけさーヽ(´ー`)ノ



と 話しながら姫は実家にいったん戻り、同じく実家にバックした爺と二人天の塔でアイテムもらえるかなーと試したり。
バリスタ資格ゲッツの為のクエを受けたり<久しぶりにアジドとかシャントットとかトリオンのムービーみたyo
していたわけですが。

補給物資・・・そいえば今回砂漠(クゾッツ)も実家支配だったことを思い出しました。

姫 ;チー
チー:ほい?
姫 :今度、ルテまで飛ばしてくれないかなあ〜補給もって行きたいんだー
チー:いいよーPT23時で終わるから。
爺 :俺もおねがいしたいー
チー:ほいほい〜


とまあいうわけで。
その後色々と金庫掃除を終わらせて補給のクゾッツ用物資をもらってデジョンでジュノ戻りです。
ところが。

爺 ;ああ;;
姫 :( ・ω・)モニュ?
爺 :間違ってデルフラント受けちゃった;;
姫 ;うは;;


ありゃまあ。(´・ω・`)ショボーン
そしたら〜・・・デム⇒沼⇒OPで実家戻り/再度クゾッツ受けて⇒ジュノ戻り⇒合流っていうのでokではまいか??と、言ったのですが。
ジュノで爺、前日同様早目にログアウトされました(ノД`)シクシク
お仕事忙しいし疲れてるからじゃまいかとは思いますが。
いや 強引に「いってこーい」と姫が言ったのもいけなかったなーとおもい(´・ω・`)ガッカリ・・
ごめんよーおやすみーとLSメッセージで挨拶しました。
が。

チー:ンー姫が悪かったんかな?
姫 :・・・(´д`)


既にPT組んでたチーには何だかつっこみいれられ(苦笑)
微妙に もにょってみたり。
どの道 姫も頭痛がまだまだ残っているので元々布団に入りつつキーボード操ってましたが
そろそろ限界。
23時半頃で( ̄ー ̄)/オツカレ〜と挨拶でオチ。


おかげさまで今朝は結構前の日よりはマシーな頭で会社にこれました。
ヨカヨカ。
ただ仕事は昨日大して出来なかった分がこう。
タンマリとたまっていたわけですが。・゚・(ノд`)・゚・。 クソー
朝からバタバタとお仕事して ようやく一息つきました。ええ17時回ってから(´・ェ・`)
日記殴り書き(爆)←読み返してないから誤字多そうだ。


でもちと良い事も。


昨日から私の勤務先の地方支社にいる人達が色々と業務システムが変わるということで、研修に来られていました。
なので。
過日の「白い恋人」を物々交換したお姉さまも着ているわけですよ!!!!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ<オネエチャンヒサシブリー←笑
つーことで 多少はマシになった体調で本日は懇親会に出席。
※お姉さんは酒飲まない人なので楽。(爆)
まあ 藤丸(と言うあだ名。)曰く
【姫調子悪いんでしょー?!あんま長くいなくて良いからねー!!】


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) アリガトウネエサン・・・


程々参加で帰らせてもらえそうな予感。
ありがたいです。
久しぶり(※多分3年ぶりくらいか。)に会えるのでちと話し込みそうですが('∇')
いてきまーす (。・x・)ゝ
17:40 | comments(0) | - | pookmark
第三〜第四週末ガイド
なんだか気がついたらクロウ一式装備しちゃったりしてる姫ですこんにちは。ヽ(´ー`)ノ(爆)
ええ50な吟になりましたよ。そんながんばっちゃった週末をお届け。
※金曜・土曜は携帯から更新しとるので(日)のみのガイドっちうことで。



土曜日は前回のとおりとてもノリノリー ヽ(`Д´)ノ ディスコ !なPTでガッツリ稼ぎ49<50まで@5000
というところで終わったわけですが。
(ああでも【久しぶりに楽しいPTだったよ〜】というPTメンツの一言がとても嬉しかったです。リダしてこの一言聞けたら本とに嬉しい事ですよ。ただ【稼げた】だけではつまらないですからね。)
日曜日も普通にお仕事で、朝も7時に家を出て。
ただこの日、終了がとても早いことが現場についてから判明。
むむ。どうやら遅くとも15時には終わりそう!!
それなら夜のレベリングも家の事終わらせたり、ヴァナ内で装備整えてからいけるかもよ?ヽ(´ー`)ノ(爆)
ということで。
現場からメールで日記の更新しながら爺にもご連絡。
狩場サーチをしたらPTトップLEVEL49なら狩場が『ガルレージュ要塞』『クロウラーの巣』『流砂洞』の3択らしい事もついでに確認してから、『今日の狩場どうする?』とメールしてみたり。(´・ω・`)(笑)

結局14時過ぎでお仕事が終わり、14時半過ぎ(15時かなあ)には家に帰って来れましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

帰って、とりあえず立ち上げてからそのまま遅いお昼ご飯を食べて。
洗濯とか何とかしながらinしました。
爺が来るまでPCで色々狩場を見てみたり(場所。)装備をチェックしたり競売みたりバザー物色したり合成したり(最近木工上げ再開中)
そんな感じでやってたら爺からもご連絡有り。
今日で50まで頑張ってあげよーと言う話をしました。
姫が来週仕事で忙しいよ、と言う話をしていたので。
一番やりたいことって何よ?と聞くとやはり50に上げることーと言う返事も来た事だし。(笑)
てなわけで 爺がinするまではひたすらアッシュ原木削り⇒ボルト製造でスキル上げスキル上げ。
無事木工がLEVEL11⇒15に。
鏃は BCで大活躍の『邪悪な鏃』=ブラッディボルトの元を使って作り、競売に流します。
その後ポストにハルから『以前素材送ってもらってタカラつかってーw』と届いた【溶解の鏃】を使ってアシッドボルトも作りました。
コレでENMやらBCの30制限以上でよく使うボルト三種の神器=アシッド・ブラッディ・ホーリーボルトの3点を自己作成出来る様になりましたよ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いくつかは後日使えるように※私が、では無い。爺用。(爆)
倉庫に保管して。残りは競売に少しずつかけています(笑)
|∀・)・<結構ブラッディも流れてるyo!

爺はというと19時過ぎ頃in。
丁度その時姫はひたすらサーチしながら人を探していました。そろそろ爺がinするかなと思っていたからです。
in後即【PT行くかい?】と聞き【おk】とお返事をいただいたら早速メンツ探しです。
爺には準備できたら声かけてね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛とお願いして早速探し探し。
ただ、今回LEVEL上げするにあたり50まで上がったとして51に向けて経験値の溜めすぎも良くないわけですよ。
なにしろ限界突破クエスト一回目をまだ二人ともクリアしていないから。
なのでその辺も踏まえてメンツとPT終了時間を考えて誘いまくって組んだPTはこんな感じ。

構成;ナシ暗白赤吟
レベル;49-50
狩場;流砂洞/敵;カブト・蟻


白さんとシフさんが50で後は全員49なPT。クロさんが希望出していない人に声をかけてみても返事が無かったので(断りもなかった・・・_| ̄|○)こまたなーと思っていたら、赤さん49がpop。しかも暗黒さんとセットだったので、これならいいかな?とPTメンツにもokを貰いお誘いしました。
19時半には無事面子がそろい、狩場については実はシフさんがクロ巣にいるところをお誘いしたので 初めは【クロ巣に行こうかなー】と思っていたのです。
が シフさん曰く【クロ巣混みまくってますよヽ(´ー`)ノww】という現地情報を(爆)頂いたので。
※クロ巣で回避スキル上げしてたらしい。(爆)
それならひとのいなさそーな流砂洞にいくかねーときめて、ルテ⇒ラバオ経由⇒流砂洞で移動。
ゴリゴリゴリと2Hほど狩って普通に稼げました。
全員一個レベル上がって23時には解散。

PTやりながら実はこのときLSで【限界アイテム取り手伝ってくれんかのー】と声をかけておりました。
すると皆さんokして下さいまして。
こんなメンツでいってきましたよ!

エル(竜)チー(黒)爺(ナ)姫(吟)アベチ(モ)ハル(ナ)アーク(白)+ゲスト(シフさん)
※ゲストはハルのお友達。

クロ巣⇒要塞⇒古墳といってきました。
結構クロ巣と要塞はあっさりアイテムが出て。(クロ巣は爺のアイテムのみだったというのもあるが)
古墳については氷河側とバタリア側で分かれてゴリゴリとやってみました。
一度アイテムを落とす敵が古代魔法で一撃必殺・爺がそれをまともに受けてチボンしましたが(´・ω・`)
なんとか全部で2時間ばかしで集めることができました|〃▽〃)ゝ”
お手伝いしてくださった皆さんアリガトウ!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
というわけで終わって即ジュノにもどり、マートジジイに渡して晴れて限界クエスト一回目をクリアしました。
ナイスヽ(´ー`)ノバンザーイ
とりあえず1月中の爺の目標は達成できて。
姫も50になり以下の装備に一新しましたよ。
・・・かなり金飛んできましたが(´-ω-`)(爆)まあ良い。

Main;※モンスターシグナ←殴るときは随時変更アリ
Range;※ホルン+1←楽曲により随時変更アリ
Head;レイヴンベレー
Neck;バードホイッスル
Ear1:エンハンスピアス
Ear2;ブラックピアス
Body;連邦軍師制式コートorクロウジュポン
Hands;クロウブレーサー
Ring1;マナリングor忠誠の指輪
Ring2;エレクトラムリングor忠誠の指輪
Back;ドッジケープ
Waist;コルセット+1
Legs;クロウホーズ
Feet;クロウゲートル



MPが激少ないので。・゚・(ノд`)・゚・。 ←笑
頭を金の髪飾りあたりにしようかと検討中_| ̄|○;;
まあPT中にあまりMP使うことが無いので、ソロ用と言う意味ですが。
コレはコレでも良いのかナーと思うのですけどね。(爆)
お財布もまた減ってしまったので徐々に溜めていた収穫物を売りに出しています。
無事に売れてくれーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←いやかなりの売れ行きなんですけどね(苦笑)


限界クエが終わったところで、エルやアベチ、チーも爺もハルクもみな一様に落ちていったのですが。
姫はその後inしてきたハリと二人で暫くお話しておりました。
AFクエストについてです。
というのも、詩人の場合ちょっと大変。何が大変かというと コッファー開けなんかで行く場所がAFを着れるレベルでは【お荷物】状態の場所ばかりなんですよね。
オズトロヤ城(コッファー開け)ズヴァール城外郭(魔手クエスト)
エルディーム古墳(AF2)
てな感じです。
正確に言うと60台半ばで【自分と同じくらい】な相手と戦わなくてはならないので※鍵拾わないといけないからだ。
LSのメンツでもいける人といけない人が出てくるし何より自分もそのひとりになるわけですよ。(´・ω・`)ショボーン
自分自身のレベルを上げることは勿論必要ですが、お手伝いお願いしても〜?と言う話をしていたのだ。
※バラード兇使えるようになったら多少は戦力(援護軍としてね(爆))にはなるかと思うけど。
ハリとしては勿論手伝うけれども、
【日にちとか時間とかそいった内容を事前に明記して欲しい】=BBSに上げてくれるといいなあ〜
と 言う話な訳だ。
確かに至極真っ当な話。あたりまえっちゃーあたりまえだのーなんていってました(笑)
で、そんじゃあその話を(依頼)出すときは スレは一本にするかとかなんとか そんな話をしておりました。
ただハリ曰く【爺や姫が(コッファー開けを)先クリアするとエルがスネr】

Σ(・∀・*;)

そりゃそうだろな(´・ェ・`) (爆)
姫でもそれは分かってましたが。
でもその辺はそれ。場所にもよるんじゃまいかと思ってみたrr(ry←笑


その後少しハリと意見交換ならぬ、意見の食い違いがありました。ので少しその話。


要するに50台レベルが結構いっぱいいる状態になってきたわけです。我LS。
だからハリとしては【どうせAFとるなら一緒にやっちゃいたい】
⇒姫がやるという話を出すなら、他の人のも一緒に計画はどうか?
と言う意見がハリから出されました。
勿論一つが終わった後、時間が余ればの話・・・ということで。
うん まあ確かにそれは合理的だと思われる。合同企画は。
が。
最初ハリの表現だと↑のことが引っかかったわけではなく
一つ目の主催が(いまの例だと姫になるが。)二つ目以降の件についても
取り仕切ってほしい、と言うような話だったのですよ。
だからそれはハッキリ【意味がねえよ】=( ゚Д゚)_σ異議あり!! と答えました。

何故AFを着たいと(手に入れたい)思っている当の本人が
【欲しいんです、だからココのアイテム取り(など)を手伝ってもらえないか?】って言う
意思表示ができないのよ?
なんも調べてこないのよ?
そこまで周りが(手に入れるための)お膳立てしなきゃいけないのか?
AFの意味がないよ、それでは。
飛空挺パスをレベル低い頃連れて行かれてMissionクリアして取った、昔の自分となんら変わりがないではないか。


思い出がサッパリ無いAFになってしまう。
※使えりゃ良いとか思ってる人にはいらないものかもしれないけどねー(´-ω-`)←爆


それだけは私が嫌だから。
ここでハリと姫の間で、
【自己主張を自分でしない限り手伝わないのが本来じゃないのか】
と、実は真っ向から意見が衝突しました(笑)
私は上のとおりの持論があって それだけはある意味譲れないと思っていたし。
ハリはと言うと勿論私の意見も分かるけれど【それができない人もいるじゃん?】だそうだ。

・・・えーと。

私のようにFFからLSの人々と仲良くさせてもらてる人なら分かるんだが(;´д`)ゞ
LSの皆さん(爺含む)、以前は別のゲームしてたわけですよ。そこで(・∀・)人(・∀・)ババーナ!だったのだよね。
なあ 意見が言えないような仲間だったのか?。・゚・(ノд`)・゚・。
そんなこたーない・・・とおもう(・ω・)b←それこそ姫的感想ダケド(爆)
性格上言えない人もいる、リツとかさ。と 言うことをハリは付け加えたけれど、残念ながらそうでもないよ〜とは姫がいいましたよ。
お嬢もお姉さんもお兄ちゃんズも【わからない・ケド知りたい!】と思ったら LSで聞いてたり、TELLでもPOLメッセでも入れてくる。
・・・実際 姫はそいう質問を何度か受けたことがあったから。
お兄さんたちだって、お嬢さんたちだって、全てが受動的ではないのだ。
必要だと 【コレなんだろう?どしてだろう?何が良いんだろう?】
自分の中で疑問が出てきて、ためしに自分でやってみたけどどうにもならなかったら
みんなちゃんと質問出してきている。
答えを知りたいからだ。
そして知っている人が答えていたりする。<爺や姫だけではなく知っている人が。


逆に 先を進んでいる人が
【そろそろコレいるんじゃない?】
などと
手を出してるように見えるときがある。
そっちのが心配になる時があるよ。(´・ω・`)ショボーン


姫としては
【もしも、鍵取りのお手伝いをお願いしたい旨掲示をするとしたら、
「便乗したい人はいるか?」と言う感じでは書くけれど
それ以上は書かない。】
と言う話をした。
ハリはそれで十分だと言っていたけれど、実際LSで動くときにどうなるかナーと思ってみたり。
過日のとある件で見事に↑のようなある種、上レベル人の
【自己陶酔】をみたから。


※実際のところは分かりませんが
傍で見ていて、そうとしか取れなかったということがありました。
過剰の手かけは 【相手の可能性を殺す】という事実を
そろそろ自覚したほうがいいんじゃないかと思うときがある。
PLと同じで 高レベルになったとき まともにMissionも進められない
寄生しかできない人が出来上がったとしたら
困るのはその人なんだけどね。
姫だったらどーするかって?
Missionで寄生してくる人には容赦しませんよ(´_ゝ`)
一度それで面倒に会いました。
召喚75で寄生な人に初めて会いましたよ・・・_| ̄|○;
あの一件でPTから【キックするのも必要】ということを覚えました(爆)


放任で良いと思うんだよなあ。
後から始めたやつに抜かれて腹立つなら、それ挽回するために自分で動けば良い。
AF欲しいなら手伝ってくれない?っていうとか、シャウトすりゃ良いと思うし、嫌なら自分自身のコネクションを最大に使えば良いと思う。
姫でいう所の、爺に馬鹿にされると頭きて頑張るのと一緒っtt(ry←爆笑。


コホン。


全員がPCで調べられるわけじゃない?
うん 今は携帯でも調べようと思えばできるのだよね。
本もあったりするよね。
そして人に聞くという、MMO最大の方法もあるよね。
AF着たいけど、調べられねえと言うなら
【着たいけど分からないんだ 申し訳ないんだけど、代わりに調べてくれないか?】
て言えば良いだけだし
※私も、そして爺でも稀に調べが付かないときはそんな依頼をしたりされたりします。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー ですからねー(笑)
手助けがいやなんじゃなくて、楽しみを潰すのが嫌なんだ。
って いう部分ではハリと話が合いましたがどうなることやら。(笑)
たまーに 私は厳しいのかなー(´・ω・`)ガッカリ・・・
と思うときがあるのだけど。
※言い方キツイカラねえ
影でコソコソ言うよりよほど良いと思うんだけどどうなんだろう。
違うかな?( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


まあ 何はさておき。
AF取りのクエストはちょっといろんな事がありそうな(゚∀゚)神のヨカーン
まずはヴァズに飛んで古墳に行ってAF2からスタートか。色々と準備が必要なようですが。
・・・爺一緒行ってくれっかな(´・ω・`)(爆)<骨退治イッショヤラネ?
あとは敵の強さ確認しとこっと。c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...
20:08 | comments(0) | - | pookmark
箱開けてイチゴ帽子と、新しい仲間と、戻ってきた仲間の話。
昨日はレベル上げではなく。
レベル54装備のAF・コラルラウンドリト(頭装備)を(σ・∀・)σゲッツ!!しに行ってきました。
というのも。
レベル上げかねーといっていた王様=爺が、ガルレージュ要塞に箱明けにいったから(笑)。
サーチしたら【箱開けライバルがいなさげ!】だったらしい。
※昨日は私の方がINが遅かったのですよ。
LSメンツにお願いして行く事になったそうで。

おお、それじゃ姫もクロ巣にソロってくるぞ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
と言うわけで行ってきたわけです。


まあ 途中でD4(死亡)でジュノ戻ってきたりしたわけですが。




。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ



でも諦めないよ!ヽ(`Д´)ノ
というわけで再度トライ。
またも巣内を巡回してみますが。宝箱に遭遇できず_| ̄|○
今度は芋虫に絡まれたのでララバイ⇒デジョンカジェルコンボで逃げ切り。


ε=(~Д~;)


そんなこんなでジュノ戻る前に爺はAF取れたらしく。
実は移動中【手伝おうか?】というTELLを頂いてたりしていたわけですが。
爺には先日私が、別のことで失礼なことをしてしまったことがあり、(あれは本とに悪かったのだ姫が。)
爺より【お前のAFは一切手伝わないからな!】
といわれていただけに、たとえ爺から申し出られても受けるわけには行かない、と思っていたのですよ。
・・・本当はね。手伝って欲しかったんだけどさ。(苦笑)

【クロ巣くらいならソロで箱くらい開けられるだろ】
【要塞の門は4名じゃないとダメだけどさ】


そんなことも爺からいわれたから。
うん。だから余計他人の手を借りたくなくなってたんだ。
だって癪じゃん(´・ω・`)ショボーン
昔赤のAF2の箱だって自分で探しに行ったしさ。
できないわけじゃないのは分かってるから、やっぱし一人で行こうと思って一人で行ってたわけだ。
ハルにも【手伝おうか?】って言われたけど 断って。

吟遊詩人のテンプレサイトから、クロウラーの巣のコッファーの位置の地図を表示させて
片手に地図の本開いて。
でも何度も歩くうちにそんな本要らなくなってきたけどね(笑)。

でも死にそうになって戻ってきたわけで。
ただ何度か回って思ったのはやはり【沸き待ちなのかもしれない】ということ。
どーすっかなあ〜と思っていたら。

爺>>姫;箱の場所わかってるのか?
姫>>爺;うん。
爺>>姫;電撃にかいてあるだろ?マップと場所全部
姫>>爺;電撃もってない。
爺>>姫;;;
姫>>爺;きみ買う必要ないっていってたから。
爺>>姫;買ってないのか;;


まあ mapは上の通りで持っているようなものだったし(爆)
電撃を未だに買わないといけないとは思ってないので多分このまま買わないんじゃないかと思う(笑)
それはさておき。
やっぱり沸くのを待つ状態なのかもナーとおもったので。
それならすこし時間を置いてからの方がいいかもしれないなと。
暇暇言ってる爺を

姫 ;爺〜暇してる?
爺 ;ひまーーーーー!
姫 ;フェローでもいく?
爺 :うぃ。



フェローやるかと。
そろって同じくクロウラーの巣だけど、入り口付近のあたりで芋と蜂とサソリをゴリゴリしました。(笑)
15匹はできなかったのですが、とりあえずフェローさんたちが帰ったところで終わりといっては終わり。

姫 ;爺ジュノかえろっか。
爺 ;・・・箱あけねーのか?
姫 ;それはやるけど。
爺 ;じゃあ 探そー


ええと。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
姫は 姫は ええと・・・
・・・キミをジュノに帰さないとダメじゃないか。
だって姫はキミをまた頼ってしまうよ。(´・ω・`)ガッカリ・・・
だからいっぺんジュノ戻ろうって 言ったんだ。

でも爺は、とっとと先進んでて(´・ェ・`) (爆)
それじゃあ手伝ってくれるのだからと 追っかけて余分に持ってきたサイレントオイルとプリズムパウダーを渡そうとしたら断られ_| ̄|○(苦笑)

爺 ;最悪やばくなったらインビンで逃げるから良い
爺 ;お前は、ヘイトリストにだけのらねーようにしる
姫 ;うむ。




結局二人でウロウロ。←何時ものごとく・・・(´-ω-`)w


一番奥のR芋エリアとトンボ部屋行ってもダメで。
そんじゃあと ドーナツ広場に向かって歩いている最中でちょっくら調べ物をしながら移動しました。
爺はずんずん先に進んでいたのですが。
・・・なんだかいつのまにか爺は何かに絡まれてしまったらしい。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

爺 ;やべw 絡まれ

爺の体力がドンドン減ってくのが分かります。
MAPでいる場所を見るとなんとなく敵は大サソリっぽい。<違うかなあ。
黄色い体力を見たとたんに、姫は何時ものリダの癖が出ましたよ。
・・・本当にPTメンツを動かしたいときの 口調が。

姫 ;でじょれ
姫 ;逃げなさい、インビン使ってでじょれ
姫 ;はやく。できるといったでしょう!!
爺 ;ほい


勿論その現場に向かって<つーかドーナツ広場に向かう通り道だからなあ。(爆)
走りながら。勿論自分のインスニは切らさず。
樽の小さな足でとっとこと走りながら爺のHPがドンドン減っていくのを見ました。
・・・しゃれになりません。

自分の為に【自分が】死ぬのはなんてことは無いんだけど<いや気分悪いけどさ(爆)
今その場で爺が盾役だったとしても 死なれるのは凄くいやなのです。
少なくともそれなら 残った自分が死ぬほうが良い。
盾役は死ぬのも一つの仕事で それは他のPTメンツを守るのが大事な仕事だからで
それが盾としてのプライドなのは分かっている。けれど、ここはレベル上げのPTでも狩場でもなく
手伝いできているのだ。爺は。
そんな人に死なれるのが一番嫌だから。
・・・本当はPTメンツが死ぬこと自体が 少なくとも姫はリーダーしてて一番嫌なのだ。
だから本当はもっと早く状況判断出来る様にならなければいけないのだけどね・・・(;つД`) ;
盾をも死なないように するには なのだけど。

でも勿論爺はそんなへまするひとではなくて。
きっちり生きたままジュノにデジョれたようです。よかよか。

爺 ;姫はダイジョブか
姫 ;うむ。平気。
姫 ;ちと叫んでみている。


そうそう。爺の安全がハッキリしたところで。途中立ち止まりながらシャウトしておりました。

/sh すみません〜只今AF宝箱探し中。( ´Д⊂ヽどなたかコッファーみかけませんでしたかー?

・・・うん。まあ テレポを【ふっ飛ばしてくれる人ー】と叫んで探す姫ですから?(爆)
のりの良い人なら速攻返事が来る。というか日本人なら概ね何処かから反応があるんす。このシャウト。
そしたら本とに暫く後、やってきました。お返事シャウト。

/sh こちらR芋のところにはありませんよ〜

・・・それはさっき姫がいたところ。ちょっと前まで誰もいなかったけど、今はいるらしい。
よしもしそこに沸いたらみっけてくれるかも!

/sh わかりました!ありがとうございます〜

と お返ししてからそのままドーナツ広場に向かって走り出しました。
するとMAPが切り替わったすぐ後。働き芋とトカゲがいる広場辺りで。

○○>>姫;こちらR芋広場、箱わきましたよ!


神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


/sh ありがとうございます!!

こら姫シャウトで返事してドーする。(´・ω・`)←アホ(爆)
いや 一瞬テルだかシャウトだか判別付かないほど動揺してただけなんですけどね。
でもこのとき なんかすごいドキドキが止まりませんでした。

姫 ;きたーーーー
爺 ;どうした
姫 ;沸いたって 連絡が
姫 ;R芋のとこに 沸いたって!
爺 ;いそげーーーーーーーー
爺 ;はしれーーーーーーーー!!!



言われるまでもなく。
もう覚えてしまった、本とか見なくても。まるでアリの巣のように広がるクロ巣の中を、迷うことなく走りましたよ。
R芋のいる広場まで。
走って、最後の段差を上から落っこちたところに、いらっしゃいました。
先ほどテルくださったおねえさんが!

姫は○○に手を振った。
○○は手を振った。


姫>>○○;ほんとにありがとうございました!つきました!!
○○>>姫;いえいえ^^ がんばって!


はいはい〜〜〜はこどこよー。・゚・(ノд`)・゚・。
その円形の広場を隅々みてまわります。すると

ありました。鎮座ましましてましたよ!
この間【丸太?】とか(爆)そう。ユグホトの岩屋で間違って見えたものと 同じ宝箱が。

姫 ;あったー
姫 ;あったよーーーー!箱
爺 ;はやくあけろ!!
姫 ;うん うん



ぱかっと。


中には大事なものが入っていた。
姫はコラルラウンドリトを手に入れた!




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ヤッター




爺 ;姫おめーーーーーーー!
ハル;?お おめーーー!w
ロス;何がおめ?ww
チー;わかんないw
姫 ;AF(σ・∀・)σゲッツ!!
ハル;おお!おめでとう〜
チー;おめー^^
ロス;もめー(*'-')w
姫 ;ありが(ノД`)




凄い嬉しかったです。
嬉しかったのですよ。
コレ取るために凄い色んな人の手を借りました。

鍵を取るために アーコ・ハルク・ハリ・レドっち。
箱を探すために 爺・クロ巣で偶然居合わせちゃった人たち。←笑。

死んじゃったこと数回、自分のふがいなさにクラクラしましたよ。
でも着たかったんです。
レベル54になったとき
【光明のファンタジア】を覚えるだけじゃなくて、きのこ帽子をかぶること。
どうしてもそれをしたかったんです 姫は。


だって 詩人しか その服は着れないんですから。


ナイトの真っ白なかっこいい鎧はナイトだけのもの
モンクのオレンジ色の鮮やかな胴衣はモンクだけのもの
竜騎士の紫色の鮮明な鎧も 白魔導士の白と赤のかわいいパンタロンも
黒魔導士のステータスなとんがりぼうしも
大好きだった 赤魔導士の真っ赤な服も。

みんなそのジョブを頑張ってる人の為の装備で その人のためのもの
そのひとしか着れないんですよ。
そんな大切なもの 手に入れないなんて勿体無いじゃない!

【ステータスシンボル】なんだから。アーティファクトは。


|∀・)・・・・性能が微妙なやつもあるけどそれはまあ置いといて(つ´∀`)つオイトケー←爆。



はあ。やっと この手に やってきたよ。ヽ(´ー`)ノ
勿論ちゃんとお礼しないと! というわけで。

/sh すみません〜宝箱発見しました!お騒がせしました〜( TДT)


とりあえずお礼を。(笑)
丁度居合わせていた クロ巣戦闘中(探索中)のみなさんに。
・・・そしたらだ。

/sh いえいえ〜おめでとう!
/sh 【おめでとう】【ヤッター!!】
/sh よかったね〜おめでとう
^^

いっぱいのおめでとうをもらいましたよ。みんな知らない人なのに。
否 知らない人ではなく 同じ【冒険者の仲間】としておめでとうをいっぱいくれたんですよ。

/sh ありがとうございます!詩人がんばります〜(;つД`)

うん だから思わず返事しちゃった(爆)
マズルカどころじゃないね。ちゃんと75まで頑張るよ、姫。
今まで以上に ココにいるのが 自分だけではないのだと
一人ぼっちではないのだと 感じたですよ。


とりあえず用意していた呪符デジョンでジュノに戻りまして。
爺にアリガトウと もう一度伝えました。

姫 ;爺ありがとうね。
爺 ;うん?
爺 ;おれなんもしてねーよ
姫 ;お前のAFは絶対手伝わないからって 言ってたジャン。
姫 ;でもフェロー終わった後 一緒残って いってくれたじゃん(´・ω・`)
爺 ;・・・散歩w



だから おめーのを手伝ったんじゃねえんだよ。
爺の見えない言葉を見た気がしました。
。。。爺の優しさに 姫はちょっと泣けてしまいましたよ。。・゚・(ノд`)・゚・。



その後。暫くカバンの中をちまちまと片付けながら この後は新しい仲間の話になるわけです。
続く。
16:46 | comments(0) | - | pookmark
そうだ、箱あけにいこう〜ズヴァール城の旅〜
金曜日、ちと急遽会社を休んだ姫ですこんにちは。|電柱|・ω・`)ノ ヤァ
なので途中ですが(笑)木曜⇒金曜とお届。
※その前の水曜については会社に書いたものが置き去りー置き去りー置き去りー ・゚・(つД`)・゚・


2・16(木)


秋葉原のいつものところでところで。
爺と二人で色々とお話しました。(笑)

会社帰りにプラリと集合。コーヒー飲みながら色々と検討と考察と見解。
爺は妥協しない人ですし 姫は姫でもにょもにょがどーとかこーとかいうかんじで←適当だなオイ
ちょっと凹んでたり迷ってたりしてた部分を爺に軌道修正してもらったりして。


サンキューでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


また新たな気持ちで吟上げできそうな。
頑張るさヽ(´ー`)ノ
※ま 凹むこともあるってことですよ。残念ながら詩人は一人じゃなんもできないジョブ癸韻世らなあ。

んで。
家に帰ったらなんだか凄い時間になってて(笑)
ご飯食べる⇒お風呂はいる⇒PC前に座る
ここまでで23時半になっとりましたね。※帰宅22時。
会合が最初店だったのですが私的都合、途中から外でふらりふらりと歩きながら爺と喋っていたので
※ごめんなさい。タバコの煙はやはり私にはキツイっす。
近所で吸ってる人が多大になると胸が苦しくて途中から苦しい⇒痛いに変わったので外でました←苦笑。

ちょっと風邪引いたっぽい(爆)


2・17(金)


この日、爺が都合早く帰ってこれないと、既に話を貰っていました。
私が昼間休みだよと連絡していたからなのですが。
んで姫は何をしていたかというと、サポ上げもせず(爆)
倉庫をきれいにしたりー。
木工スキル上げしたりー。←雷クリをスキル上げで(σ´∀`)σゲッツ!!していたのでやってみた。
最後は一人でズヴァール城に行こうと、オイル・パウダーを買いだめていたりとか何とか←(爆)
んでは、と夜中にザルカへOPで行こうとしていたら。
丁度かなーり遅くでしたが爺から笋。←リアル。
※なんだかお酒飲んでたらしい。
なにしてたのー?サポ上げいったんだろー?!
…行ってないってばよ(´-ω-`)フ←(笑)
決め付けはよくないぞ。爺。(爆)
ただまあ、ずいぶん遅いじかんだったので、爺はインしてもスキルあげーか、フェロー上げくらいしかできんねー、なんて話をしていたのですよ。


ところが。



爺がインするまでザルカに飛んでいなかった姫。
まだ実家のモグハウスにいたのですけれど。其処に爺からテルが。

爺>>姫;ひめ
爺>>姫;ひま?
姫>>爺;ん・…なに?
爺>>姫;ザルカいかね?
姫>>爺;?!
爺>>姫;モンク75が今行けるってwww



うむむ。
元々爺は姫に【ズヴァに一人なんて無理!!】とさんざん、姫を思いとどまらせようとしていたのですよ。
行くなら、俺のフレが一緒に行ってくれるよ、手伝ってくれるよー…と。
お手伝い大好きなモンクさんらしく。(笑)
それでは、まあ 都合よければ御願いしますね…と伝えておいてもらったのですよ。実際お手伝いしていただける都合って言うのがいつになるとかそいうのは なしで。
そしたら、丁度金曜日夜が開いていて、その時間がokだったというテスツ。

ではでは、ザルカのテレポ(ヴァズ)石集合で〜ということで、いつもどおり爺とPTくんで(いちど姫はジュノ戻りました。)ジュノ上層でシャウトしてテレポやさんを探し探し。
…シャウト2階でテルもらう。流石姫(笑)
んでテレポ先で爺のフレであるクーリさんと合流。

3名でインスニ【なし】でズヴァール城を目指しました(笑)。
絡んできた敵は全て殲滅状態ですよ!!
それはそれで楽しかったですヽ(´ー`)ノw


ちなみに何故クーリさんに手伝ってもらうことになったかというと、勿論爺からの紹介ですが。
実は先日の限界クエ2でシャウトして集まってくれた勇者の一人【モンク75】というのがこのクーリさんだったのですね。=爺のフレ。
先日は姫のシャウトをきいて、爺のナイトレベルをご存知で。
もしやとおもったそうだ。…まあシャウトの主=姫が詩人で、爺から【吟とセットでレベル上げてる】と聞いていたらしく、なんとなく覚えていたから、というのもあったそうで。
その2クエの際・・・モンクの最終格闘奥義【無双阿修羅拳】を見せていただいたのですが!このときちゃんと姫は見れなかったのよ!!!
姫はそれを見たかったわけで。(爆)
↑それが理由かョ姫

今度見せてねー、と爺から伝えてちょ、と言っていたんですね。
そしたらクーリさんは
【なんか手伝えることないのかなー?】と爺にきいてきたらしい。
…うん そしたらAFくらいしかないわけで。
このお手伝いにつながったんだそうだ。



そんなわけでモンク75・ナイト55・詩人55というトリオで、ズヴァール城外郭にやってきましたよ!!
…入り口からして敵に見つかってデーモン3体・氷エレ1体と戦闘になりましたけどね!←姫が絡まれたから(爆)

内部をくまなく見て歩きましたが、これまた宝箱がなかなか見当たらない。
途中、クーリさん曰く【ナイトの高レベルがいた】らしく、【その人が開けちゃったかも:】←途中でいなくなったから。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) クソー


その後【じゃあアーリマンでも倒しながら時間経つのをまちつつさがすかー!】とクーリさんが言ってくれたのでヽ(´Д`;)ノアゥア...
3人で移動してはアーリマンをゴリゴリ。
宝箱を探してはうろうろとしておりました。
…でもまあ そのうち埒があかんだろうと。


爺 ;姫、さけんでみたら?
クー;叫ぶの?w
姫 ;うむ。・・・やるかー



まあ、クロウラーの巣ではそのおかげで宝箱見つかった過去があるからのう。
んではと。

/sh すみませんー詩人AFで宝箱探しています〜 ・゚・(つД`)・゚・コッファー見かけた方いませんか〜!!(TдT)


クー;うわーww そのものズバリ・・w
爺 ;ww
姫 ;いつもこれで!!www



うん、自分が聞いて【このシャウトなら助けたい!】って言うのではないとね!とか(笑)おもっているから。
クロウラーの巣でこれで助けてもらった話をしたら、クーリさんは更に驚いていた。
…姫だけなんかの?(´・ェ・`) (爆)


んでも。
なんとなんと。


●●>>姫:トレジャーコッファー発見。
姫>>●●;!!



姫 ;テルきた
爺 ;!!
クー;うそーーーー?!ww


うん、しかもね。


姫 ;しかも…フレからでした(爆)
姫 ;つーことでPT一人追加してもいいでつ?(´・ω・`)
クー;おkwwwww
爺 ;(笑)



うん、テルくれたの なんとレドっちからでしたョ。(爆)



レドは姫がズヴァで箱探ししているのを知っていて。
|゚Д゚)))コソーリ!!!!と一人白75歳で散策してくれていたらしい。
姫は 素で知りませんでした::
※手伝うよーとは聞いていたけど、いつズヴァにくるよーとは欠片も聞いてなかったよ…w
PT誘って、場所を教えてもらい。姫はクーリさんと二人で移動。爺も少し送れて移動しまして。


無事!



パカット



姫はだいじなもの【古びた小手】を手に入れた!




三人;おめーん!

姫 ;ありりん。・゚・(ノ∀`)・゚・。




凄い嬉しかったですよ。ナイスな75歳のお二人と。
姫が絡まれたとき、助けてくれたナイト55歳の爺と。
一緒してもらえたのがなにより嬉しかったです。
アリガトウアリガトウ。

その後レドのエスケで外に出ましたが、古びた小手を正式にAFにするためには、いったんジュノに戻りクエを進めて再度、ズヴァでだいじなもの【闇の炎】を手に入れる必要があるのです。
NMと戦って手に入れるのですよ。


姫 ;んー…んと。お願いがあるのだけど(´・ω・`)ショボーン
レド;ん。なんだい?
爺 ;ジュノ行って戻ってくる?姫。
姫 ;うん。えとね。
姫 ;ジュノ行って戻ってくるから、みんな待っててくれないかなあ。
姫 ;テレポやさんに御願いしてくるかr
爺 ;いいじゃん、レドがいるじゃん(笑)
姫 ;…あれ?(・ω・ )モニュ?
レド;いくぞ姫。(笑)デジョれ。
クー;待ってるよーww
姫 ;。・゚・(ノд`)・゚・。 …ありが・・・(笑)



なんだか。(笑)


そんなわけで、ジュノでクエを進めて一緒に戻ってくれたレドに再度、テレポしてもらい、ズヴァに到着。
入り口で待っていた二人と合流して、再度城内をあるいてはー…絡まれた敵をボコリ。
※レドに【姫は絡まれるとおもったw】といわれたよ。ええ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 確かに絡まれたのは私でしたけどね!!(爆)

NMをわかせる場所付近に行ったところで、なんだか姫は見知らぬ人からテルを頂きました。しかも!…全部英語アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


姫 ;うおう;
爺 ;どーした
姫 ;全文英語なテルきたー!!
レド;内容は?
姫 ;んと…【●●●●・・・】←全部書き写した
レド;んむ。
レド;YESって答えてやれ。
クー;多分、闇の炎とりにきたの?ってきいてるよ〜
姫 ;なるる。


ほむほむと、言われた通りに返事をすると、更にテルが!!

姫 ;またきたー;;
姫 ;えとこんどは・・・【○○○・・・】←またも全部書き写す。
クー;んと、その○●さん(文中に名前あり。)も炎とりにきたみたいよ。
姫 ;そなの?(・ω・ )モニュ?
クー:いっしょにやらせてくれないか?ってとこかな。少し待ってね〜



と、歩きながらその現場までついたところで。

クー;おK。テルしてきた人に俺から一緒にやろうって言っておいた♪
クー;もーすぐくっから、姫アライアンスに誘ってあげてw
姫 ;Σ( ̄Д ̄;)クーリさんすげーーーーーー!!
クー;いや てきとーよw



意思の疎通が出来てりゃじゅーぶんかとおもうのですが。(笑)
結局テルくれた人が手伝いできたかたで、なんと詩人75!
炎が欲しかったのは黒さんだったらしい。
アライアンスをくんで、定型文で挨拶をしつつ。
よく名前を見たら、確かにテルくれたかたは城内にはいったところで姫に応援のエモをくれた人でした。なるほど、詩人の後輩である姫に応援してくれたのだなーと思って、嬉しくなりましたよ。


その後。
全員トーチ前で揃ったところで姫がちょこっとポイントを調べると。

ポン

とNMが湧いたのでみなでボコボコです♪ヽ(´ー`)ノ(爆)

あっという間に倒して。
あっという間にだいじなもの【闇の炎】が手に入りました。
外人さんも無事手に入った様で。

みなで定型文章で【おめでとう!】と【ありがとう!】を言いました。
いやよかったよかった。
そしたらだ!

外人さんから「D2しましょうか^^」というありがたいお申し出が。
・・・うそー 。・゚・(ノД`)・゚・。アリガ
んじゃみんなしてもらいましょうかねと、サポ黒のレドをのぞく全員が(爆)デジョンをしてもらってジュノに。
そこで外人さんたちは【また会いましょう!】といってPTを抜けられていきました。


で。勿論姫は速攻、港で待つ幽霊との契約を果たしに行きました。
ええ闇の炎はこの契約の為に必要で。
契約がなされたときに姫の手元にはコレがやってきました。



(´・ω・)つ【コラルカフス】



姫 ;無事(σ・∀・)σゲッツ!!
爺 ;おめめー
クー;おめっとう〜^^
レド;おめでとー
姫 ;ありがとう!


みんなみんなありがとう。
凄く嬉しかったです。ちょっとないちゃったかもしれない(爆)
でも 凄い嬉しかったんだ。付き合ってくれた3人に。
だから。


姫 ;みんなありがとう。姫は
姫 ;がんばって、コレ装備できるまでやるよ!60なったら装備するよ!!
レド;うむ。がんばれ^^
クー;がんばってね!^^



大切な思い出がまた一つ出来ましたよ。



今回詩人AF集めは 単に色んなフレに手伝ってもらっただけではなくて。
とてもとても大切な記憶もセットで
この手に集まりました。
大事に着ますよ。ヽ(´ー`)ノ



最初に鍵拾いに一緒に行ってくれたひと。
峠で戦ってくれた人。
古墳で死にそうになりながらも戦ってくれた人。
オズで箱開けた連絡をくれた人。
同じくオズで鍵を探してくれたひと。
箱湧いたのを教えてくれた人。
クロ巣で一緒に箱を探してくれた人。
シャウトに答えてくれた人。
修道窟で助けてくれた人。
そしてズヴァに一緒に旅してくれた人。



名前をあげたらきりがないくらい一杯の人に助けてもらいました。
大事なAF。
みんなみんなアリガトウ。



感謝を詩に乗せて 詩人な姫は今日も歌います♪
00:41 | comments(0) | - | pookmark
OPテレポは便利なり。
昨日はリツと爺と三人でOPに補給物資をお届けに行ってきましたよ。
何げーに今週うちの実家はリージョンtopになりまして。
※くどいようだがウィンダスのこと。(笑)
今まで領土になっていなかった各所が領土にはいっていたので!
コレは行くしかないなあと。

白魔導師のリツにテレポをお願いしつついってきました。

1・バルドニア(ザルカバード)
2・高地エルシモ(ヨアトル大森林)
3・ノルバレン(ジャグナー森林)

とりあえずこの3つを。
※一部姫は先にクリアしているのもありますが。

特にバルドニアは、コレが使えると一番テレポ石からOPが近いエリアになります。なかなか使い勝手が良いのでー 取っておくと楽になる。
なので最初にそこから行きました。

あとは今週の実家支配地域は

低地エルシモ
アラゴーニュ
ウォルボー
クゾッツ
サルタバルタ

こんなもんかのう。

また3人でいこうねーちう話をして昨日は終わりました。
鯖のメンテがあったので早めに終了。


そして今日はお仕事てんこ盛りで姫はちとお疲れモードです(ノД`)
明日に持ち越しの仕事を色々分類分類。
明日はちょっと寄り道する予定があるから、んんんんん・・・・なかなか大変です。

明日だけかな早く帰れるのは_| ̄|○;


とりあえずコレで業務終了。そろそろ帰宅準備してかえります。
20:17 | comments(2) | - | pookmark
Page: 1/5   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM