調理スキル上げ一覧【随時更新】
此方は前記事通りに調理スキル上げの軌跡。
本人のメモ。

・・・見ても何も無いからな!w
随時更新です。

























続きを読む >>
13:17 | comments(0) | - | pookmark
三連休の理【サポ上げとスキル上げと】2
12/24;土曜日。


昼頃inしました。
すると王様はいて、【遅いじゃねーか】といわれました。
・・・いや 一応家事する都合があるんですが(´・ω・`)ショボーン
一人暮らしじゃないんで無論適当で済むわけでも・・・(爆)
その後暫く調理上げとか何やらをしていましたが途中で王様はログオフされて。
姫はと言うと調理上げとバスの名声上げを・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 (爆)
いや やらないとね。セイレーンフルートが手に入らないんスヨ!!
※結局まだこのクエスト、発生してません・・・マジデコレドウシヨウ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


でもそれにあきたところで、白上げないとネーと思い、白上げ敢行。
Level13になったところで引き上げ。
※ゲルスバでやってました。
その後実家にスマイルブリンガーでふっ飛ばしてもらい、続けてレベラゲの準備をしていました。そこで王様がin。
たぶん20時半くらいだったような。
ただ・・・・


王様>>姫;レベラゲいく?
姫>>王様;ごめん。21時から夕飯なの。
王様>>姫;ホイ



そうそう。21時から夕飯とケーキが待っていたのですよ。
時間が決まっていたのは母のなんかしらんが希望(苦笑)
王様にごめんね、といいつつ21時少し回ったところで一度ログアウトしました。

その後22時半頃に再度in。
今度はギデアスで白レベラーゲです。
爺はというと0時で翌日仕事だからと言うことでオヤスミになられました (つ∀-)オヤスミー

姫はそのまま地道に稼いで稼いで、途中でサルタに移動してサルタの蜂とか芋とかをカリカリ。
オマケでサルタのマンドラゴラNMと遭遇してしまい(!)白Level13で突撃(爆)⇒勝利ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なんてこともしてみたりしました。
※SSは後日UPします。

いやー・・・名前見たときはビビッタよ。
みたことない 変な名前 なマンドラゴラがおるなあ・・・・ハ?!(゜∀゜)
って感じでしたからね。
因みに女帝の指輪つきで経験値60貰いました。
敵レベルは【楽な相手】にオマケつきくらいだったのかもしれない。(笑)

ま、ドロップは相変わらずマンドラゴラの双b(ry







。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) クソー








12/25;日曜日



朝っぱらからお札を買いにうろちょろしておりました。
そして小銭入れを探して。(笑)
詳細は最初に(前回)書いた通りでそんな感じでウロウロ後に帰宅。
そのあとに夕飯とか風呂掃除とか何とかかんとかが結局入ってきてしまって、inが21時になってしまいました。
・・・王様に目一杯怒られました。・゚・(ノд`)・゚・。

いや かえってすぐinするといっていたのができなかった私がいけないのですが。

王様>>姫;お前がinするっていうから
王様>>姫;まってたのに
王様>>姫;またレベル上げいけなかったじゃねーか!!(#゚Д゚) プンスコ!
姫>>王様;ゴメンナサイー 。・゚・(ノД`)・゚・。


無駄に待たせてしまって大変申し訳なかったです (((´・ω・`)カックン…
もっと早いときにPOLメッセージで連絡をすればよかったのですが。ですが。



はぁ・・・反省然りです(ノД`)



そんな感じで1時ぐらいに就寝。
連休も終わったわけでした。




今日から週末までは年末進行で色々とお仕事立て込み罅
今日はそろそろ19時で開放されそうですが。
明日から厳しくなりそうです (((´・ω・`)






19:05 | comments(0) | - | pookmark
たまにはゆっくりな時間を。>>水〜木曜日
久しぶりに仕事で遅くなった姫はコレといってできることもないなーとおもいつつINしたところ。
爺が「釣りスキル上げたいんだ!!!どーしたらいいんだーーーー!!!!」
と喚いていたので←酷。

とりあえず フィッシャ装備集めてきなはれ。

と アドバイス。(笑)
いや着てると上がりが違うからサー。( ゚Д゚)y−~~

とまいうことで、フィッシャ一式を着た爺と、そろそろ錬金術でも上げるかなとクリスタル用意した姫は
実家石の区の堀近所で。
爺は釣りを姫は毒素つくりをして それぞれスキルアゲをしておりました。
PTくんで雑談しつつ。

こっちの鯖きて、ずっとれべるあげーやらみっしょんーやらクエストーで
よく考えたら こんな風にマターリと二人でのんびりしたことはなかったねえ。
なんていってましたよ。
久しぶりに 本とに レベル上げとかそいうのから離れたひと時でした。

他愛無い話をつらつらと。
二人で話しながら水曜日は終わりました。


そして昨日(木曜日)


今度は爺のINが少し遅く※まあ姫もそこまで早くも無かったんですが。
でも コレといってやりたいっていうのが・・・まあ錬金術上げたいっていうのがひとつと、武器スキル上げもしたいナーというのもあったのですが。
爺は釣りしたい・お金稼ぎたいーいうはなしだったので
【それなら釣りを優先でいいでそ。】
で 実家で釣りしておりました。
ただ暫く爺がせき外している間、セルビナの釣りギルドに行っていた姫に
【俺を置いて一人で行くのカー!!ヽ(`Д´)ノ】
とか(爆)
爺は怒りつつマウラ移動。←どうしてそこでマウラなのかが不明(笑)
最終的には「海釣りするかね。」で話がついて、久しぶりに機船で往復しました。
幽霊はPOPしなかったのですが。
丁度乗り合わせたリチーもptにさそって三人で色々と釣りのお話をしましたよ。

そいえば姫もそろそろ釣り上げ再開しようかなあ。
まだ大してスキル上がっていないので何処で上げようか思案中。
船の方が実はスキル上がりやすいらしいので※体感的にもそうでした。
さびき針かって船かなー(´-ω-`)



でもちょっと最近の仕事多さに参っています。身体が。
少しお休みしたいですね。(;´∀`)エヘ。
コントローラーにぎったまま
眠ってたりして(´-ω-`)ヤレヤレ
17:26 | comments(0) | - | pookmark
スキル実感。
毎度です。(・∀・)ノィョ-ゥ姫です。


昨日はinしたところで、「にかわ」つくりに着手しました。
用意した素材は全部で19回座り分。
にかわ合成は1回で普通1個なので、通常でいけば19個。


が。


かばんの中のにかわが「34こ」ある不具合について。




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




つことでですね。
※まあにかわは素人クラスの合成なので。
【さすが姫一応印可らしい!】←いちおうって。
って感じな出来具合でした。ゴチ!
うきうきしながら座ってましたよ。
なにげに一度も割れがなかったのが嬉しかったです。
やっぱ印可ってすげえ。←自分で言ってどうするよ(´-ω-`)(爆)

このにかわをつかって【眠りの鏃】でスキル上げするかあと考えていましたが、この後昨日の納品(正確には今日付の納品アイテム)が【ブラインダガー】で24本も作ったから(!!!)
にかわもうあんまのこってない_| ̄|○;;;;;
また作らないとなあ。
※HQで数が増えるので出来上がりを買うよりは自分で座った方が良いんですよ。
ただ、このスキル上げで作る【眠りの鏃】のために、材料となる
【昏睡薬】をしばらく作っていました。昨日のにかわを作った後。
これがまた結構大変でした(´Д⊂グスン
(・ノェ・)<3D分座ったらしいy←オオスギ

ということで。
これが結構大変だったので、ひとつ錬金術の「だいじなもの」を昨日は納品がてらいただいてきました。こちら。

(´・ω・)つ【トリチャレーション】

そりゃ毎回座った方がHQ率が高いものが良いかも試練ですけどにょー(´・ω・`)
そーじゃない薬品で永遠と座るのはちときついので。
中間素材を作るときの時間短縮用でとりました。
※でも今はそれ使う機会がないな(爆)

ちなみに納品用の【ブラインダガー】はスキルが+11エリアなので(+31未達)5%確立なわけですが。
24本座って2回きました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
※でも納品しちゃったらしい。(爆)
よしよし!
結構楽しいねρ(・д・*)コレ(笑)
そのうちスキルがあがったら、名前入りでコロシブダガーとかつくろうかなあ。←昔愛用してた
あとは爺から依頼されてる「エスパドン+1」が出来るくらいまであがったらがんばって挑戦してみたいですね。


さて今日は30日なので「LSでENMの日」となっています。
途中から参加でokもらったので行って来る予定。
赤/白で参加ヽ(´ー`)ノ

毒消し→自作(スキル3 水+ヘンルーダ+サンドリアグレープ+蒸留水)
聖水→自作(スキル51 光+蒸留水)
毒薬→自作(スキル18 水+水銀+毒素)
目薬→自作(スキル30 水+カモミール+アーリマンの涙+蒸留水)
やまびこ薬→自作(スキル20 水+セージ+蜂蜜+蒸留水)

・・・・・・なんか全部つくれるらしい(・ω・)(爆)
まあ 在庫があるのが毒薬とやまびこと聖水かなあ
残りを作ってもってくかー。



とおもったら爺から連絡キター


【薬品注文していい?勿論お友達価格で('Д')】



。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ←笑


うんまあイインダケドサ(爆
そのうちまたブロンズインゴを安くおろしてもらおうっと!w
18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スキル上げこもごも。
スキルってのは合成の話なのですが。


毎度です。姫です(・∀・)ノィョ-ゥ


昨日は急遽別件で別部署の仕事でおよばれ。
結構大変でした。(忙しかったっていうこと)
まあ 定時では終わらせたのですが。
※とはいえ持越になったのもいくつかー(´・ω・)
というわけでえらくバタバタと昨日一日が(日中は)過ぎ去ったので
日記書くどころじゃなかったわけです(´・ω・`)ショボーン

ちょっとおとといの話も含めてダイジェスト。


7/3;月曜日

レベル上げは行かず。
スキラゲしとりました。ええ、錬金術のですが。(笑)
そろそろ上級サポつけたら【猛毒薬】も自作できるか?!っというわけでやってみていたのですが、これがなんだか出来たので(!)錬金術は61→62に。
このとき水銀を、大量にクラゲ(コバルトジェリー。)買い込んで自作したのですが
水銀レシピはこちら→雷クリスタル+コバルトジェリー×4
上限スキルは16.
+31エリアには到達してますが+51エリアには到達していないので早々HQはでねえな(´・ω・`)と思いつつやってたら やっぱしあんまりでなかった(笑)
とはいえ たまにやってきたHQエフェクトみてるとニマニマしてしまいます。
姫単純だわー。(爆)

ま 作った猛毒薬はそのまま倉庫に。いずれメイン上げのときでも使うでしょう。
ずっとハルクから購入させてもらてましたが、しばらくは大丈夫そうです。
※つか4-5ダース タマッタカラナ(´д`)←ツクリスギ
ここで62になったので 次はまた眠りの鏃でスキルあげするかなとこのとき思ったんだったかなあ。
またスキル上げ終了後そのまま本日の納品。
月曜夜中(7/4(火)分)は素人レシピで【デオドライザー】。
ギルドで売ってるのをそのまま納品しましたy←手抜き

その後
アルザビに戻ったところでちょうどまたモグハウス前でばったりデプチと会って立ち話しておりました。
※本とにモグハウス前で止まったままテルでしゃべってた。
入り口占拠してて【ごめんなさい。】_| ̄|○←笑。
デプチが活動中の空とか裏とかの話を色々と聞いたかなあ。
なかなか大変なようです。(´・ω・`)

どんな団体でも いや団体というか【人の集まり】を指揮する場合【飴と鞭】が必要で、【飴】になるのは大した事ないですが、【鞭】になるのはとても大変なわけですよ。
以前私が仕事上どうしても【鞭】にならざるを得ない仕事をしていたとき
【(その仕事をする限り)周りに嫌われても『注意できる人』でなければいけない】
と親にアドバイスされたことがありました。
まあ 対銀行との取引の際にいたころの話ですが。
そんなことをちょっと思い出しましたよ。
デプちも空活動で そいうふうに【鞭】になってる部分があるらしく、【もうちょっと楽しみたいなあ(´・ω・`)】なんていってました。

そいう柵(しがらみ)がない(空とか裏とかで一緒してない)姫が
たまにつれまわす(手伝ってくれんかのー('Д')という俺。)のが
イイ気分転換になってると良いなあと思ってみたりした。(笑)
デプチ 姫とか爺とかと遊ぶときはそいうの関係なしで遊ぼうなーヽ(´ー`)ノ

などと立ち話終わったところでオチ。



7/4;火曜日


定例サンタルカン(種族ENM)の日でした。

爺がお仕事忙しいらしく、若干集合時間をずらして開始しました。
が。
戦闘中になんとクロタソが回線オチ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
つことで負けて終了となってまいました。リレピアつけとくんだったなあ。(´・ω・`)ショボーン
次からそうしようと心に誓ってみた。

でもこの日inしたときにアルザビだったわけですが
※前日上のとおり立ち話してたからな。
すーーーーーーーーーーーごい 重かったんですよね。回線。
落ちるほどではなかったけど、人が多かったわけでもないのに重かった。
ちょろっと昨日は鯖全体が重かったかもしれないなあ、と後で思ってみたりしました。
ま 次回またがんばりましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノw


で。


その集合前は姫。
にかわ素材2D分を買い込み→作成3D
昏睡薬素材を3D分買い込み→作成途中
ってな状態だったので、ENM中もそんなことを移動中したりしてました(笑)
なのでENMが終わったところで特に【これがしたい】という話も最初なかったので続きをやろうかーと考えていたら。
爺から【監獄いかね?】ってはなしがきた。
こんなものを落とすNM退治に行きたいらしい。

ジェリーリング/RareEx/
 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63〜 All Jobs


スライムのNMが落とすとのこと。
盾ジョブやってる人なら誰でも欲しい一品のようですね。
クロタソも先日忍用に(σ・∀・)σゲッツ してたらしい。
うちのLSでも忍のさぶちゃんやナイトのハルクが取ってたかなあ。
つことで爺もやはりほしいと言うわけで。

71ナ戦/爺・71吟白/姫・75赤白/クロタソ・68吟白/にゅあっち

の4名で行って来ました。
結局2時間ばかりがんばってみましたが出なかったのですが(´Д⊂グスン
また次やろうじぇーヽ(`Д´)ノといって解散しました。
サンドリアに戻ったとき

爺>>姫;すまん。(←※長く手伝わせてってことらしい。)
姫>>爺;んー?べつにいいよ。オイルウマー('Д')
爺>>姫;あほかー
姫>>爺;んなことねーよ?これサイレントオイルにしたら稼ぎに!
爺>>姫;オイル3Dくらいきたか?w
姫>>爺;オイルは1Dだけど出来上がりが3Dだ!ww
爺>>姫;120kウマーかw
姫>>爺;最近は90kだな。それでもウマー('Д')w
爺>>姫;ww


蜜蝋が倉庫に戻してしまっていたので、そのときすぐは作れなかったのですが。
スライムオイルも最近高騰しとるので姫的にはヤジ(゚д゚)ウマ-でした。ゴチ。(笑)
また指輪とりに行くときは【誘ってください。】(*´Д`*)b爺ヨロシコ。

さてそんなこんなで
指輪取り次回に続くーのあと クロタソもおちて 爺もおちたあと
姫は錬金術の納品の為にまたバスへ出かけておりました。
webでしらべると この日の納品はスキルランク見習い。
しかもアイテムは【水銀】

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こそっとかき集めて納品完了。
またそのまま、ENM後地道に作った昏睡薬がそこそこ出来たので、ギルドで上級サポート受けつつ眠りの鏃を作っておりました。
スキルも62→63へとup。
素材尽きるまでやって、あと少しで64になれそうなところで終わりました。
次64になったら【ブリリアントスノー】かな!
→また花火か('Д')(爆)

とりあえずは鏃をまた作るかーと
競売で【ネムリタケ】在庫があったので買占め。
ついでにまた「にかわ」をつくるかと素材を買ってひたすら合成してたら半分寝オチ状態でやってました(´・ω・`)ショボーン(苦笑)
とりあえず手持ち2D分をクリアしましたが。
出来上がりが2Dと10個だったかな?前回のあまりとあわせて3Dになったので後はカモミールをジュノ上層の花やさんで買い、下層のゴブ道具屋で毒麦粉を買いながら昏睡薬を作ったら(粉はスタックできないのだ。)また倉庫からブロンズインゴ引っ張り出して鏃です。
そろそろアルザビの普通のサポートだけで作れそうだなあ。
※バスの上級サポじゃなくていいっていう話し。

ちなみにその出来上がった【眠りの鏃】なんですが。
競売だと1D(99スタック)が76,000ギル。
そのまま売ってまおうかと思っていたら そんな話をちょうどしたレドに
【姫それはもったいないから、木工スキル上の人にボルトつくってもらったら?】といわれました。ボルトのがはけるだろーってことだそうだ。
※そして儲けが見込めるからだそうだ。
木工をもし上げている知り合いがいるなら、【素材全部用意するから、原価引いたあとの儲けを山分けでどう?】っていってみたら?とかとか(笑)。
私の周りの木工職人は二名います。一人はハリ。もう一人は狩人でもあるマキです。
・・・話持ちかけてみるかなあ(´-ω-`)(爆)
まあ自分でもボルトは作れるので(たしか木工16)このとき手元に出来ていた鏃が99の束二つと端数が12。12この鏃ぶんだけボルトを作って出品しました。
流れがよかったら残り鏃もボルト、自作でも良いな。(笑)

ただまあ錬金術が無事この鏃で64(または65付近)まであがったとして、次の花火はなんとサブスキルに【革細工】がいるんだと!!!ヽ(`Д´)ノ
スキル9だそうですが。
くー。革も上げないといかんらしい。ちっ('Д')
まあ通らなきゃいいだけなんですけどね花火。(笑)
でも作りたいのよう・・・

相変わらずサイフはとんとんでいいと思ってるから(収支ゼロ)姫はこんなこといってますが、黒字進行するなら迷わず花火は避けるべきですよ(・ノェ・)(笑)

ちなみにこの花火で70まであげられたら
次は上級サポ付けて【猛毒の鏃】(上限76)・・・猛毒薬をここで大量に消費予定。予定。
でもこの鏃つかえるのかよ。。。。ベノムボルト・・・_| ̄|○(爆)
まあこれが終わったら(75付近まで)次は間違いなく売れる【邪なる鏃】。
先が楽しみです。
11:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
歌う【錬金術】師?(*´Д`*)ノ←何。
マイドです。姫です( *・ω・)ノヤァ


昨日のENMはメンツが足らず中止ってことになりまして。
なんだか(´・ω・`)ショボーン な日だったわけですが。
それならばーと いそいそとスキル上げしてみました。
勿論合成のスキルあげですよ!ヽ(`Д´)ノ(笑)


ま その前に前日デプチから【アイアンブレッド】ほんとは2グロスお願いされていたのが1グロスしか納品できてなかったので。
まずはソレを作ってから、今度こそのスキル上げ準備に取り掛かりました。
錬金術スキルも早73となり、昨日の予定通り76までは【猛毒の鏃】でもつくるかな、というわけで。
必要な「にかわ」作成を最初にして
※だが用意した5D分素材が8Dになるのは想定外('Д')
ブロンズインゴも買い足し、風クリも買い足し、猛毒薬を倉庫から集めて5D弱!
じゃあやるじぇーヽ(`Д´)ノ
つことで
座ること数十回。


…なんとここで75到達。ヽ(´ー`)ノ


でも猛毒薬がなくなりました。(爆)
また作るのもめんどくさいなあ→そいえば上級スキルサポートと装備(カドゥケウス)でスキルサポートは+4→【邪なる鏃】いけそうじゃね?


→やってみるかーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ←超単純。


ま そいうことで。( ゚Д゚)y─┛~~(爆)
一度HPに戻り(アルザビ)競売を覗き、必要材料をしこたま買いこんで、バス移動。
このときものすごい金額が飛んでいったわけですが まあ必要経費って事で!!!



。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ




※この日トータルでカンマ二つ付くくらいは飛んでる訳だが。
とは言え、使った材料→最初6D分+追加2Dで トータル8D。
若干割れましたが、出来上がりは鏃5Dとちょっとになりました。
期待以上の数字です。
しかも!
スキルもなんと75→78。



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



そーなんですよ。
ついに78=皆伝クラスに昇格しました。【やったー!】ヽ(´ー`)ノ
試験クリアアイテムの「エクスポーション」を納品して無事完了。
ついでに今日の納品物の【サーベル】も作って納品(´ー`)
ポイントも着実に貯まってきました。52000超えて、10万までの折り返し地点通過。
この調子でがんばりマスヨ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみに作った鏃のお値段が、競売価格でエレー金額になってました。
※何しろ普通に使った↑にのせたカンマ二つ超の数字を軽く超えるのだ。
=儲けが出る。

在庫があるようなのでちょっと出すのを控えているのですが。
ボルトに加工してさらに良い値段で売れるのであれば、ココはひとつボルト加工をがんばってやろうかなと思ってみるテスツ。
※アッシュ材を競売で買っても儲けでるっぽいy
ただ鏃99×5か…座る回数考えると頭が痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。(爆)
今度こそ誰か一緒に座りませんかー。_| ̄|○;;;;;
今日はボルト作りをして終わりかなー(´・ω・`)ショボーン


ちなみに今後は素材があれば
※競売に。自分で拾うにはどうにもこうにも集まらん…(´・ω・`)
【邪なる鏃】をつくるけれども。
そろそろ【桜花爛漫】も出来そうです!
ええ 花火ですが何か(#゚Д゚)wwwww←バカ。

邪なる鏃 78→81
桜花爛漫 78→84
複合素材の竿 84→89
イカロスウィング 89→93


こんな感じかねえ。
どこかの 空飛ぶ裁縫師さんが「今月で(俺の裁縫スキル値)抜かれるかも」とかいってたんですが
本当に抜きそうな勢いでっす(ノ´∀`*)フフフー
そいえばついに【溶解の鏃】とか【アイアンブレッド】の+31エリアにも到達したことが判明。実際合成してみたら違うのかなあ。

あとは、昨日実は爺に こんな話を持ちかけた。

【五行眼合成いけるスキルになったら眼とりいかね?(・ω・ )モニュ?】

冗談抜きで自前で合成できる、ホントに射程距離内入ってきました。
すると爺は 【おK】と即答してくれました。
爺ありがとう。
一緒に目玉退治いこう。
その約束は結構近いうちに果たせそうな予感です。

ハクタクの目玉取り
二人で出来るところは二人で行ってこようと思っている。
むずかしそーなところは【コール似非外人】を呼び出そうかとー(´・ω・`)(爆)
さらに辛いときは「コールデプレ」か「コールレド飛行機」を
れ・・・レベル足りないけどコールコールヽ(`Д´)ノwww
※↑二つは修得75レベルらしい(・ω・)

ってことはそろそろ【サハギンのカギ】用意しないと行かんのかなー
ほむほむ。…ってソレより先に花火つくろっと(ノ´∀`*)←鏃どうした。
15:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
錬金術ついに。
一つ前のエントリに書いたとおり昨日は
inして最初にスキルアゲのための準備に取り掛かってたりしました。
にかわをひたすら作ってみたり。

その後ナシュモのキキルン武器屋前でシュワシュワとやって
アサルトにいって
その後またナシュモに渡ってシュワシュワと。

元々用意した【にかわ】は6D
※素材は3Dだったんですって。マジデ('Д')
しびれ薬と水クリを競売で調達して、忍刀に塗りこめると蝮刀っていうのになります。
これがスキル91までの合成。
姫がスキル86で装備カドゥケウス+エプロンでスキル+2=88.
91-88=3
3差程度ならギルドでスキルサポート受けんでもいいな、現地で座り続けられるしな、原価安いしね←コレが一番ナわけだが('Д')(爆)
つことでナシュモで刀を買ってはゴゴゴゴゴーーーと合成。
これが案外上がりがよかったのですよ。
3D座ったところでスキル1upヽ(´ー`)ノ
さらに3D座ったところでスキル1.1UP!!
ってことは

そう ここでスキル88になっちゃったんですよー。
師範ランクに到達です。ヽ(´ー`)ノ【やったー!!】
サブスキルサッパリ上がってない師範ですが(笑)
※マジデ鍛冶とか彫金あげねーとなー武器つくれんてー(;´д⊂)
おまけにこの時ひたすらエプロン姿で蝮刀つくってたら知らん人からtellきた(笑)

>>姫「HQ /cheer (*'-')」
姫>>「いやスキルアゲなんです・・・(´・ω・`)」
>>姫「Σ(・∀・*;) w」


面白い人でした(笑)
その後も何度かやり取りしてて まあでも 話してて面白かったので【出来ちゃったHQがきたら格安で譲りますよ(´∀`)】と約束したんですけどね(笑)6D座っても一回もこなかったさー(爆)ハッハー
※ちなみにこのHQである【蝮刀改】なんと競売で200,000だった(笑)
まあ結構単純作業な合成中を楽しくしてくれたので、名前覚えといたから後でなんか送っとこう。花火かイカロスでも。
※ヤッパリソレカヨ('Д')!


そろそろ75近くなってきたしなー
ハクタク目揃えて自前合成してハクタク戦しよかなあ(´_ゝ`)
デプチとレドは手伝いokといってくれたな。たぶんタコチも【手伝いさせろよ('Д')】とかいってたからアリだろう。
トロさんもたぶんおk。クロタソも【手伝いしたい!!】っていってたから大ジョブだ
フレのかおを思い浮かべつつ さてドースルかなとか考えてみたり。
いやそのまえに五行眼つくらないとね。ね。(笑)

他にやりたいことといったらBCナわけだが
メンツに決まってるクロタソが最近盆休みかinしないので。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしようどうしよう。(´・ω・`)
8月末までの目標で一番出来そうなものがクリア出来なさそうですよ!(爆)
13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
スキルアゲ大会参加者1名
毎度です姫です。
どうしても作りたいものがあったら、そりゃースキラゲするしかねえなあ
というのが持論でして。

ココ最近裁縫スキル上げに資材と私財をつぎこんでおりました。
まあなんだ
過去爺や自分自身がひろった絹糸や草糸なんかを大放出大会です(爆)
※つか10D以上絹糸溜め込んでたよ・・・・;

まあ そんな溜め込んだやつだけじゃーあがりきらないので
競売でかったり自分でとりにいったりで裁縫がついに58まであがりました。
※もういいとおもtt
これで余裕のHQだぜ!
・・・とおもったんですが
どうやらサブスキルがいるらしいよって・・・・ちょwwww
そのスキルあがってねえええええええええええええ


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今度は革ロードですよ。
なんなんだまったく・・・(ノД`)シクシク
※調べてないやつがわるいオチ
今日は28まで上げて下級職人になるのが目標
現在24.この調子で頑張りますよっo(`ω´*)o



そうそう 最近ちょちへこむというか
単に感状の波がナーバス方向だったようですが まあなんとか。
生きてますよ生きてますって。(笑)

あと昨日はやはり勇者は「勇者だなあ」とおもうことがありました。
なんつーか そろそろヒーロー列伝の番号ふってもいいか
※前回でソレにしなかったのが悔やまれてしょうがない。
後にも先にもたぶん そんなあだ名が似合うのは
この人以外はありえんだろうとおもった。

全く持って回りのキャラが濃いきがするんですけど
姫のせいじゃないですよね。ううんしらないけどきっとs(ry
14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
出ない出にくい!>>週末ガイド

毎度です。
先週は前回の日記冒頭で書いたとおりのお仕事で
見事にバタバタ続きと 週末にかけて体調崩したので
たいしたことはしてないかなあ かなあ・・・
木曜のエインは漸く3ウィング勝ちヽ(´ー`)ノ
7月最終週はオーディンとなりそうです。
まあ そんな感じで週末は
黙々とするようなことを一人でやったり
あまりにもションボリなドロップに
('Д')<いってやろう!
なんて素敵なシーフがきたりして。
ちょっと経験値稼ぎとは違うベクトルに頑張ってました(´ω`)
※あ赤もあげたけd

◆復活しましたスキル上げ。→錬金術
貨幣買取も落ちついたので、さて次は【なにをすっかな】と考えた。
レベル上げも勿論しますが>赤
それだけだと飽きる飽きる。赤だし。2回目だs(ry
げふんげふん。
てことで復活の錬金術上げとなりましたよ。
丁度【イカロスウィング】作成で上がるところまでで頓挫しているので
スキルは「93」
続きのルートはこうなる。

・93-97:ル・パピヨン(花火)
・97-100:プロエーテル(薬品)


大好き花火作成ですよ!
※錬金術ここまで上げてきた中で花火作ったのがなぜか多い姫(´ω`)lol
ただまあ素材が自前調達できないもの(虹糸)もあったりで
競売に在庫があったら買い溜めしておいてセコセコ座りました。
・・・最低でも1D座ると0.3は上がるようで、そしたら約13D座れば
いいのか?!なんてそろばん弾いてたんですが(爆)←費用が結構かさむ
前回のスキル上げストップ時、若干花火を作っていたようで
今回座り初めてすぐ94にUP
その後も【最低でも0.3】・・・てことで一時は1Dにつき0.6上がった回もあり
なんだかんだで6D程度で終わってしまいました。やったーヽ(´ー`)ノ
寧ろ素材が余ったwwwww
そのうちチマチマ競売に戻そうと思いつつ花火エリア終了。
ここで 97になったということは装備でのスキルup+2
上級サポートをNPCに頼むと+3の 最大102になることに。
先般書いたとおり 昔依頼されていた【蝮刀改】を作るための+11が
なんとか確保できました。
まあでも、ついでに100まで上げちゃいたい。上級サポいらなくなるし。
次はプロエか・・・!
考えていると 既に錬金術100になっている師匠より
土曜日午前中。
火山のイモをマッタリ黒となった師弟コンビで狩りつつ(メリポ稼ぎ)
アドバイスを頂いた。

師匠;僕は99までカンタレラであげたのらー
姫 ;ああそんなのあったなあ(’’
姫 ;でも素材があんまないお?
師匠;そこは焦らず競売で出品をまつのらw
師匠;ゆっくりかまえるのらよ〜ヽ(´ー`)ノ
姫 ;なるほど(´ω`)

カンタレラ/スキル99
素材/闇クリスタル
蒸留水・猛毒素・マヒ毒素・何とかの肝(裏サンドdrop品)・水銀

じゃ其れをしてみよう、あとはそんなに出品がたぶんないだろうから
プロエの素材を調達して専用倉庫に収納しておくかー
・・・という準備にとりかかることにした。
専用倉庫 というのをなんで用意する必要があるかというと
プロエーテルの素材がスタック不可なモノあるからです!

プロエーテル/スキル100
素材/水クリスタル
トレントの球根・飛竜の翼・アーリマンの翼×2・乾燥マージョラム×3
蒸留水


翼2種がスタック不可な罠(´・ω・`)
オマケに素材狩りっていう素材狩りが 飛竜の翼は例のワイバーンですし
アーリマンはズヴァ外郭のアレです。
・・・出品数少ないよ!あたりまえだけど!!o(`ω´*)o
とはいえ師匠曰く【僕は××コくらいで終わった】という具体数を聞くと
スキル上がりはそんなに悪くない模様。
使用頻度(プロエのだ)自体姫は正直稀なのですが
※詩人出勤で使うわけがねー(´д`)lol
先日のお手伝いで某所バトル中、ptの黒サンズは薬品使ってました。
=制限エリア内の魔法使いは使うってことだし
ココは一つ作ったらチマチマ売りつつ知ってる人に配るくらいなかんじで
捌く方向でいこうか、とかとか。
そんなわけで暫く倉庫を競売に張り付かせてゲットした素材は別倉庫に。
更に土曜の夜と 日曜日夕方は素材狩りに勤しんでみました。

行き先;ズヴァール城外郭
お相手;アーリマン 他


目当てはアーリマンの翼
トレハンを期待してサポシ、倉庫もつれて二人旅→白/シ・赤/白(倉庫)
ところが出ない!殆どでない!1hがんばって翼1枚!!!
アーリマンの涙とレンズ山盛りだzeeeeeeee

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ナンダコレー

しかし地道にゴリゴリ。とりあえずゴブエリアから下に落ちて、箱がpopする
十字路の辺り(どまんなかは穴が開いているところ)の通路でアーリマンを呼び込みつつやってたりしましたが
白シとかでも倉庫もただ殴らせてディスペルさせるだけでも削りは早い。
リフレがあるからヘキサしか打たないのもまああったんですが(爆)
余裕で敵が枯れた。
・・・ちょっと違うところを落ちてみよう、とお隣のカメエリアに到着
ポテっとおちて通路の目玉を1個倒す。
その先を進むと・・・( ・ω・)モニュ?
なんかデーモンいるんですけd
※段差上に丁度おちてもた(´д`)lolololol

(´-ω-`)ヤレヤレ

しょーがないな、インビジして下降りつつアーリマンやろう、とおもった
目の前のデーモンがなんかでかい。ぱっと見て周りのデーモンより
なんか違う。サイズ違う?てかもってる武器のシルエット、なんかちがくね?

→タゲってみた
→なんか名前ちがくね?
→調べてみる
←計り知れない(ry

ええええええええええ(;゜д゜)

姫 ;なんか名前違うのか→(其れの名前)
刺身;おお
将軍;倒すしか
姫 ;いやちょっとこれいけんのか?w
師匠;いけるいける
刺身;いけますよ
将軍;グレートサシミ召喚
姫 ;それがいいなwww
姫 ;でもまあやるかあ

結果→マケt

半分まで順調だったんだって!(爆)
問題は途中でナカノヒトがリアル用事を言い付かり
席をはずす必要が出たことlol
ムリムリ、流石に死んでまう。
・・・てことでプリケツさらすことになりました。
でもそうするとこの人が動いた

刺身;コチラ終わったのでちょっとソッチにヨリミチしましょう
姫 ;まってるまってる 超まってる
刺身;^^
師匠;グレートサシミ号うごいたあw
アル;よりみちっていうの・・・?


ミョルニルをブンブン振り回しグスタフの洞門からズヴァールを
【モグかえる前の寄り道】といいながら刺身さんがやってきた。
(どう通ったら寄り道なんだろう(´・ω・`)lol)
早速ヒーリングしてるところにきたのでお誘いお誘い。
準備してからザコをちょっと掃除して ゴリゴリとNMを削って
アッサリ倒せた。
ってか、なんか凄かった。MPすっからかんになってもブーンで一気に回復とか。
なんで一発でMP300治ってんだというかんじ(爆)凄い凄い。
同じ白でもやっぱ刺身さんは違うなとおもたwwwww
というわけで倒し終わり、トレハン1でしたが 
こんなのをお持ち帰り

(σ・∀・)σゲッツ【コルセアナイフ】

刺身さん曰く【おこずかいになりましたね^^】というかんじで
姫がいただいてしまいました。ありがとうありがとう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その後ドロップが渋い話をしていたら、そのまま刺身さんと姫と倉庫で
アーリマンを移動狩りとなりましてヽ(´ー`)ノ
1hの間に翼は1枚でました。本とアリガトウございました。
そこで刺身さんはお帰りに。
するとその後【ちょっと遊び行くわ('Д')フェローつれて!】
といいながらシーフ姿のあいらっちがやってきた。mjd−!
ありがとうありがとうと やってきたあいらっちと倉庫と姫本体との3人で
ゴリゴリ。トレハンシーフがくるとやっぱり通常ドロップも違いましたが
翼も1hで2枚でたよ!2枚!
※・・・それでも渋いとかいうな・・・orz
又違うNMも沸いたりして、ドロップしたスクロールが
ウマーだったりしつつも、12時直前で終了しました。
フラッと遊びにきてくれた刺身さんとお嬢
ほんと、ありがとうございました(*_ _)人

→で 翌日。

昼過ぎ集合でBF行った話は又別として
その後夕方。夕飯前までズヴァ篭り2回目にトライしました
今回は姫と同じく赤を絶賛上げ中で、PT行き過ぎて【疲れた】らしい
のぶたまんが「いくかー('Д')」と助っ人にやってきた!
またトレハン4ですよ!!!【やったー!】

(σ・∀・)σ翼×4枚ゲット

2Hで4枚・・・いやトレ1だと1枚だから!。・゚・(ノд`)・゚・。
シーフさんきたら違うんだなあと実感アリガトウございました。
今回もコルセアナイフなNMが沸いて、倒して今回はのぶたまんに
お持ち帰りしてもらったりして。
また空いた時間に行こうそうしよう(’’
NMは白だとつらいな!www 青とかのがいいかもです。
でも青だと結構、気合入れて空蝉廻さないと痛そうです。

◆突発ですがモルゲン取り→モルボルBF(神30)
LSで どの片手棍がいいかすらーとかしゃべっていたら
※ミョルニル除く
刺身さんオススメのペルデュ棍も潜在解除武器なモルゲンステルンも
姫は持っていなく
そー言う話をしていたら なんだか師匠主催の
神印章30・モルボルBFへ行くことになりました。
目玉ドロップは キャシーイヤリングと
モルボルガーのつる と オリハルコン他。
※間違ってもモルゲンは別に目玉でもなんでもない(´_ゝ`)lol
その場にいた数名に声をかけたり、いくしもさんが普段LSから
ガーつる欲しい人を連行したりしてこんな編成。

構成;赤赤黒黒黒黒白召
(皇帝師匠いくしもさん刺身さんふぇーさん姫みあみあんさふぁりん)

基本赤2PTに黒入れ替えな感じで。
印章一杯もってるふぇーさんと刺身さんが2回やったり後からさふぁりんが
来たりで全10戦
モルボルガーのつる×3
オリハルコン×3
キャシーイヤリング×1
というドロップでした。イヤリングでねーな!
でもまあ ガーつる欲しいひとには行き渡ったのかな、よかったです。
しかしこのとき初めて黒でBFへ行ってみましたがなかなか
面白い面白い。
まあ装備がヘッポコなのでタゲとることねーだろwww
なんてかましてたら瞬間タゲとって即死しました(爆)
ありえねええええええええorz
前日師匠の黒と火山でのんびりメリポ稼ぎをしたのですが
ダメージログみてなかったけど師匠強かったし(師匠のメインは黒だ)
どう頑張っても姫がタゲとることは どこにいってもねーだろと
BFも高をくくってたわけですよ。
甘かった… でも面白いのでまた行きたいですネ。
まあ姫が黒で行くなら【おまえ詩人でいいわラデウス黒にするし】と
大将が言うのが正解だとおもtt
師匠とまた火山行こうそうしよう…(´_ゝ`)lol
あ、黒太子は別ですけど(´ω`)wwwww

◆ヤッテモータ →予約販売
例の8/1発売の黒いアレをnet予約してしまいました・・・
どっかの○ネちゃんに【×××で予約してましたねw】のヒトコトに
見事乗っかって即断即決wwwwwwwwww
本体とは別にソフトとクラシックコントローラのsetも
予約しました^^v←勢いよすぎ
8月取る予定の夏休み中は確実にコレで埋め尽くされそうです。
てか 即モモサンがプロになてそうだ…モモサンめ。

とりあえず、問題は他にやるソフトがないということを
ど う す れ ば い い の か という罠(´・ω・`)
お勧めってなんかありますかね。fitくらいだろうかw

◆ドコカのお嬢さんが1週間予定書いてたんだが
今日の予定が→【姫と黒太子】

今週もラヴォールが陥落してました。
黒太子発生中。頑張っていくですよ!オー!ヽ(´ー`)ノ
・・・とりあえず5人でいいですか。4とかって、ちょっと姫の黒だと
ムリ臭いんでス・・・orz

17:14 | comments(0) | - | pookmark
釣り御大と釣り先生。:週末ガイド2

前回のが週末ガイドだったな、と今朝になって気がついた姫です。
毎度ですU・ω・)ノワフン
まあ続きというか時系列は無視してあったことを。
今日は朝からなぜかC&Aの歌が頭から離れない。
モーニングムーンがエンドレスとか困った(´・ω・`)lol

■TARA☆MATSURIー!■
MMM水産課が実装されてから、ボチボチと
釣り先生ことノブタマと一緒にトライしたりしています。
※最近さぼってるが
隠れた宝箱あけると0.2とか0.1とかツリスキルあがるんですよ。
また、道中釣ってるので上がったりして結構楽しい。
バトル相手はサンドリアの「フナ兄弟」なので余計に熱いです。
無駄に熱い('Д')lol

と、最近じつは【釣りスキル上げ】がマイブームになっており
過去レドちとトロさんに作ってもらった、釣り装備+1を着て
にねちゃんと豆さんに助けてもらった太公望釣り竿を担ぎ
土曜日はジュノ港でタイガーとノストーを釣り上げたりしていました。
・・・たまにソールもつれてびっくりしていますが。
先日のリンバス前に集合まで暇だったので3〜40分ほど格闘してました。
最終的にスキル2レベルあがり、幸せ幸せヽ(´ー`)ノ
ただ山のように溜まるタイガーコッドとノストーヘリング・・・
というわけで
相談先は釣り先生/調理師なノブタマ先生。

姫 ;溜まるんだが(´・ω・`)
のぶ;ふむ
のぶ;タラはそのまま刻んで切り身に
姫 ;タラ切り身?
のぶ;んむ。クフィムでイカとソールがつれるぞ
姫 ;ほほー
のぶ;ノストヘは塩で塩漬け そして店売り
姫 ;店売りか。
姫 ;小銭うまー(’’?
のぶ;小銭うまー(´∀`)


というわけでタラは以前プロエの合成素材置き場をしていた倉庫ちゃんへ現在輸送中。
タラエリア終わるまでひたすら溜め込む・・・っていうか
切り身消費し始めるまで魚倉庫頑張れ。ヽ(´ー`)ノlol

で、月曜日の夜
ナイズルいこう会をする前に【クフィムでイカ釣り作業するから一緒やるかね】
というお誘いを先生より受けたので、シュリンプルアーを持って
お邪魔することにした。
イカ(ギガントスキッド)がつれる崖っぷちで釣り作業開始。
ミノーやタラ切り身なんかを持っていくと、綺麗にイカがつれるわけだが
そこでシュリンプルアーを使うと、ジュノ港と同じ種類の魚がつれるのだ
つまり タイガーコッド・ノストーヘリング・ブラックソール である
全てスキル上限が現在値より高い魚ばかりなので、それでいいやースタックできるしー
とゴリゴリ始めてみた。
・・・やりながら部屋掃除もしていたので
たまに動かなくなること屡だったんだが だいぶ経ってから

のぶ;ふぁにさんや
姫 ;なんだ
のぶ;お隣の人は友達とかか?
姫 ;・・・隣?


ちらりと画面視点切り替えたらそこにいたのは
にねちゃんの普段LS仲間な猫お姉ちゃんでしたΣ('-'ノ)ノ
アレでソレなお手伝いから最近はミッションまでご一緒したので
ご挨拶。・・・っていうかログ遡ったらみんなの釣りあげログの途中に
手振ってくれてたエモが!エモが!

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) キガツカンクテスマネエ・・・!

その後はSAYでのぶたま先生や、先生の釣り仲間さん、挨拶した猫お姉さんも
会話に入ってくれたりとか
なかなか楽しいがけっぷちでの吹きさらし釣りしながら会話でした。
・・・場所が良くねえな(´・ω・`)(爆)
そいえばこのときちんたら釣ってたら 案外ブラックソールも釣り上げられてて
ノブタマ先生曰く「Dになったらスシにしてやろう」とのこと
mjd−? というわけでじわじわ釣り上げたソールが1Dになったところで
お願いしてみた。

のぶ;出来上がり半分分配と
のぶ;素材代全額負担で出来上がり全渡し
のぶ;どっちがいい?
姫 ;全額負担するわー
のぶ;んじゃ30Kでいいぞい
姫 ;おうよー!
※お金とお魚トレード完了
のぶ;割れ保証ないからなっ 早速割れたりして
姫 ;(*´人`)ドキドキ


→開幕HQ2(ソール+1×2コ)が来るオチ

姫 ;NICEツンデレ
のぶ;なななんだtt


その後もいいツンデレ具合でなんか+1一杯頂きました。
やったー! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

姫 ;ありがとう先生イイツンデレ。
のぶ;ファニちゃんすごい儲けやないか
猫姉;自分の分だとできないんだよねHQ
のぶ;できないねー
姫 ;アルアル


みんなのセオリーは共通らしかった(’’lol
そのままちんたらとタラとスズキを釣り上げ続けスキルは2つUP
真夜中メンテ前にも30分で1スキルUPまで釣り続け、現在は26になりました。
なかなか面白いです。
もうちょっと上がって30過ぎたら、また汽船航路でマグロ釣り上げを
したいなあと思うのですが(倉庫の調理上げにつかえるからだ)
その前に、例のハラキリクエストでペリカンリングを取ってみたいわけですよ!
ハラキリクエストうけたいっ!ヽ(`Д´)ノ
受けるための条件をみると、
【「本当のプレゼント」クエストをコンプ&装備込みで釣りスキル30以上】
おーおー、それなら釣りスキル足りてるじゃん!(装備は全部で+4)
ではクエストのコンプ状況は?というと
直前の「プレゼント」クエがまだオファーに乗っているオチ(´ω`)

orz

オドリタケ・・・納品しなきゃ・・・

まあペリカンリングを取るためには海師だか山師の海図で拾うか
フィッシュランキングで20位までに入るか、のはずで
海図狙いつつやはり、フィッシュランキングにトライがいいのかなあ?等と
初めてフィッシュランキングのWIKIサイトなんかも見たりした。
釣りも奥が深い。深いですわー

姫 ;フィッシュランキングもいいよね
にね;今ブレードフィッシュですよ(’’
姫 ;そうそうWIKIみた・・・( ゚д゚)ハッ!
姫 ;にねちゃんなんでしってるの!?
にね;(´ー`)
姫 ;釣り上げられっかなぁ?
にね;いけるんじゃないか?低スキルでも太公望あるし
姫 ;確か実家近所でつれるんだよね
姫 ;今度釣り行こうz
にね;ほいほい


錬金術納品も再開しました。現在48000p位
一日@3000弱〜@6000Pずつ溜まっているようなので
この調子だと今年中にはエメラルド写本とれるんかなあ
釣りと同じくコチラも楽しいですヽ(´ー`)ノ財布若干いたいんだけどっ
まあボチボチ頑張る。

■ロットバトルに勝ったヽ('ヮ'*)ゝ:裏氷河■
昨日の裏は氷河。
ナンカ前衛おらんくて、トロさんにまた前衛ででる権利を
与えてしまいそうでしたが(謎)
辛うじて回避回避(´ー`)lol
序盤18名から若干ふえて20名とかだったが(少ない)
開幕からAFでまくり、100も3枚とびかってた!
取り合えず出来高と構成はイカの通り。
珍しく双方アライアンスが1Pだったので合併してました。
メンツはそれぞれだったんだけどな。

構成;姫班/ナ侍シ白赤吟
  ;王子班/ナ戦シ白白コ

AF:モシ赤赤白白白獣狩狩詩竜召召召ココ
(半分ワスレタがこんなもんだったとおもう)
貨幣;ルンゴ×3枚


なんか赤AF胴とルンゴ1枚ロット勝ったよ!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
貨幣集めてるまあるタソに売って財布あったまった。幸せ。

にね:でも赤やるなら胴は
にね;翠のアレとか紫のアレのが(ry
姫 ;!!
姫 ;紫とりに連行するぞコラぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
にね;(´ー`)


(´-ω-`)ヤレヤレ 

18:01 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/2   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM