10日分をお届けお届け ・゚・(つД`)・゚・
実は先々週の金曜日にちと仕事が増えるという話を上司から賜りました。
出産でとある部署のお姉さんがオヤスミされるのでその仕事が振られてくる、とのこと。しかも仕事の内容が、私が今まで触ったことがないあたりの話だったのでー、
先週は月曜日から週末までずーーーーーーーーーーっとその方との終日引継ぎで終わってしまったんですね!!これがまた。
いつもなら勤務時間中に日記かけてたんですg(ry←マテコラ(#゚Д゚)(爆)



(´-ω-`)ヤレヤレ



まあとりあえず。
↑理由でその前の土日辺りから先週一杯と合わせて10日間ばかりの出来事がたまっているわけで!!大変面白い話が目白押しだったのですが。
・・・何とか思い出して行こうかと思います・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
※でもまじでなにやったか覚えてないよ・・・(ノД`)シクシク


12/9-10(金〜土曜日)


流石に金曜日になにしたかと言うのが完全に覚えてないのですが(爆)
・・・やはし毎日書いた方がいいよね!w スクリーンショット(以下SS)を撮っているわけじゃないしねえ。(´・ω・`)
ただ土曜日と日曜日は覚えていますよ!何しろ件(くだん)のBCへ行ってきたわけですから。


土曜日はちと日中朝から外出していた帰宅したのが夕方。
体がとてもとてもくたびれていました(´・ω・`)
なのでBC予定時間22時集合にかろうじて間に合うくらいにin。
準備は整えていたのですが。
もっと前からinしていた人たちで、BCのPT編成考えたということをハリーがいっていたので、『んじゃ行かなくていーかなー(´・ω・`)←日曜日本番組のつもりに既になっている』だったのですけれど。
助っ人と言うことで参加。

トコロガ!

あまりに久しぶりな『マラソン役』だったので見事に失敗⇒死亡_| ̄|○



・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ゴメンヨー



バインドだけじゃヘイト稼げなかったよ(´・ω・`)ショボーン
他の弱体入れればヨカターヨ。
そんな反省ばかりナ土曜日のBCでした。
因みにLS内では4戦やって勝ちが2回だったのかな?そんな感じで。


日曜日:12/11


だんだん思い出してきたかな(笑)

確か爺は休日ながらお仕事でいなく、その間幻姫は何してたかと言うと、サポの黒上げとクエスト消化をしておりました。(´・ω・`)特にサンドリアとバスかなあ
サンドリアは以前から言っている様に最終的にドレインを取るクエストをドラゴンミッションが終り次第できる様にしておきたく。
またバスはというとこれまた魔法「デジョン」ゲットクエを発生させないと黒がLevel17にナっても覚えられないという不具合が。(ノД`)シクシク
なので
レベル上げと合わせてやっていたような。ような。←やはりうろ覚え。(笑)

ただまあ 黒のPTについては外人部隊に拾われたんですけどね。
これまたすげーーーーーーーいいPTだったんですよ!ヽ(´ー`)ノ
3時間ばかしでなんとレベル13⇒16までupヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
以下詳細。←笑


最初ジュノから黒魔道士Level12の姫はテレポ屋さんにラテーヌ高原へおくてもらいました。
ソロで13まで上げるつもりだったからです。
このときで13まであと500くらいだったからと言うのもアリ。
でもまあ PT参加希望だけは出しながらやってたんですね。
ソシタラダ。

●●>>姫;【パーティ】?

・・・が ガイジソ?(;・∀・)?←笑。

誘い方からしてそんな気配が大爆発。
んでもせっかくお誘いいただいたのでokしてみることに。

姫>>リダ;【パーティ】【経験値がほしいです】
※ちゃんと外人相手のつもりで返事したのだよ・・・w

うんPTはいったらさ。
やはしそうだったよ・・・(´-ω-`)フ。←笑。
PTに入った後キャンプが砂丘だと聞いてラテからバルクルム砂丘に移動しました。その最中に一人減ったりしましたが。
最終的にはええと・・・ちょっとうろ覚えだけどこんなメンツ。

ナ侍暗忍白黒←姫
Level12-14
狩場;バルクルム砂丘/対象;トカゲ・ゴブリン



ラテ側から砂丘はいりましたが 結局バス側でキャンプでした。
移動途中コウモリに絡まれてしまいましたがptに合流時、皆が倒してくれまして。
意思の疎通が取りづらいなーと思いつつ入りましたがコレがまた結構判った(爆)
いや タブ変換なんて全然なかったんだけどさ。
話してる英文を何とか自分の頭で適当翻訳してたら何となくわかったから面白い。
以前マシさんに
『姫が判ろうと努力した判るし、また相手に伝わるんだよ』
といわれたのを思い出したり。ヽ(´ー`)ノ
因みに連携なんか皆無だろうなあとおもってたら。
ナイト>侍で連携しててびびった(爆)
頑張ってMBあわせたよ!w
そしたら外人さんたちも喜んでました。いやけっこうおもしろかたなあ。
何げに全種族揃ってたりと。
※こんな感じでした。
黒白(樽姫) 暗戦(ミスラ) 忍戦(ガルカ) ナ戦(エル) 侍戦(ヒュム)
白黒(エル)


んで 外人PTに偏見って言うのはあまりないのですが、ただこのLevel帯で『まともな』PTって言うのは無理だろうなあ なんて思っていたわけですよ。
トコロガ。
・・・上手かったんだ。このPTの人。
リダ(侍)さんがとても上手かった。
狩対象がレベル上がるにつれ、トカゲ⇒ゴブ⇒カニ⇒強ゴブ
と変わっていき(勿論狩場も移動した)途中人も 忍者が抜けて詩人が入り、暗黒が抜けてシーフが入ったりしましたが、コレもまたまともなPT編成だったし。(笑)
最後のツヨゴブはセルビナでて詩人の石碑方面に向かっていったちょっと通路が狭くなっているところをキャンプにしておさもらいさんが釣ってきていたのですけれど。
そのとき狩場を聞いて敵を聞いて、姫がおさもらいさんに『ゴブきつくないか?』とタブで聞いたら

侍;【とてもとても強い相手です】【ゴブリン】【いりません】
 ;【とても強い相手です】【ゴブリン】【はい、お願いします】^^


はー・・・なるほどね。納得。(笑)
上手いなあ〜と思ってたらまた 狩も上手かった。

おさもらいさんは確かにゴブ中心で釣ってきたのだけど、ゴブリンの中の人が上手くて体力激減して回復がんばったら後衛のMPカツカツになってしまったとき。
おさもらいさん、おもむろにツヨウサギを釣ってかえってきました。
MPヒーリング罎良唄泙犖絮劼

侍;座っててくれよーこれでチェーンはつなげるさーHAHA←超意訳。

・・・すげえ。リダすげえ!ww
いや 普通にもっとレベル高いところの狩場ならそれも普通にありな話と思ったのですが。
この砂丘クラスでそれをやってくれる人と一緒にPT組めたのはちょっと感動でした。
勿論経験値ガッツリ稼いで12⇒16に。
・・・きがついたら自前デジョンまであと1になっていました。びっくりです。


そして夜はBC再戦。
参加は ハリ・アーク・チー・ロス・エル・アベチ・爺・姫・ポコ。
組み合わせは色々あったんじゃないかと思いますが<何回も組んだから(爆)
赤で参加はロスと私とポコだけだったのですけれど。
たぶん赤で最多BCinしたのは私じゃないかな・・・w
全8戦中4戦参加しました(爆)。
※おかしい。何でこんなに参加してるんだ・・・(´-ω-`)ム。

ええっと4戦で負けが1回。しかも自分の番でまあ負けちゃったんですが_| ̄|○
全戦の構成は以下の通り。

1;オーブ持⇒チー
  モ戦(チー)戦モ(爺)赤黒(姫)
2hアビ未使用・勝利
2;オーブ持⇒姫
  モ戦(チー)戦モ(爺)赤黒(姫)
2hアビ未使用・敗戦
3;オーブ持⇒爺
  戦モ(アーク)戦モ(爺)赤黒(姫)
2hアビ未使用・勝利
4;オーブ持⇒アベチ
  戦モ(エル)モ戦(アベチ)赤黒(姫)
2hアビ使用(モ)・勝利


ってかんじだったかと。
BCについての以下考察。
やはりというかなんというか
【ガッツリ右端のタコを赤がガチで相手、また残り2匹をしっかり前二人がタゲを分け】れば普通に勝てるBCでした。
問題は、前衛一人にタゲが行った場合、回復が足りず2匹を引き受けた前衛,よほどハイポ等持っていない限り、事故死確定してしまうということ。私のときの失敗はそれが原因でした。
※王様に2匹タゲが向いてしまっていたのだ。

コレは王様がしっかりまともな装備して【アシッドボルト】を連打していたのと、ダメージ元の片手斧をしっかり振っていたからって言うのも原因(苦笑)
ココまで装備バッチリ戦士相手にタゲを引き離すには、間違いなくリキャストごとに担当の敵を挑発しない限り一人に集中するのは、もう当たり前と言うか仕方ないというか。
BC行く人が全員同じ装備じゃないと とまでは言いませんが。
例えば戦士二人が同じBCに行くなら、二人の武器はせめて合わせないと厳しいかもしれないなと思ってみたり。
※片手武器装備に合わせるとかね。斧まで一緒とは言わんから。(爆)
片方が片手。片方が両手武器の場合フリの速度の都合片手武器装備にタゲがほぼ固定されてしまいます。=事故死確定。実はこれの話が後程出てくるのですよ。(´・ω・`)ショボーン



全戦とおして赤(というか姫)の行動としては

☆BCin前にパイ食べMPを制限後の数字まで回復後に突入。
全員にプロ配り、座って回復後(姫の場合制限MP300でした)GOサイン。
同時にヤグドリ1消費。


ヽ幕ディア⇒少し通路側に引っ張ってからバインド。
>>各弱体かけるときはint・mnd装備に着替え必須。なるべくレジは避けたい。
適当に距離とってパラブラスロ掛け
リキャストみつつ敵が寄ってくるまで待。
>>大体リキャスト0まで待たずに寄って来る。
げイ蠅紡僂┐覆らバインド掛けて足止め2回目
>>ココで広場の奥まで移動。自分の回復と前衛の回復もする
チ芦鵑離丱ぅ鵐匹ハーフレジでなければリキャスト0まで相手が来ないので
前衛の回復に回る。
>>これ 自分の回のときもろハーフレジでした。即よってきてもーたよ。
Δ海里△燭蠅覗葦劼2体目を殴っているはずなのでもう一度寄って来た敵を足止め。
さらにとれた弱体も掛けなおし。その後通路に再度撤退。ヤグドリ2本目消費。
>>マヒらせておくと、ドレインアスピル等自分にかかってくる敵の呪文が阻める、時もある。←運がよければ(笑)
Д螢ャ待ちながら通路で座って回復。このあたりで2匹目撃破できてると足止めしてた敵を前衛が引き受けるので後は回復にまわる。

こんな感じですかね。
自分のための薬品はヤグドリ2-3本とハイポ2。ハイポは保険のつもりで。
食べ物はMP増加のためにロランベリーパイ使用しました。(MP+50)
これでMPがLevel20制限にいながら300確保できたので(あとは装備だ)かなり戦闘中のMPは余裕でした。ただマラソンするだけならね(笑)
逆にコレが無いと結構辛いんじゃないかなあ。<マラソンと回復する都合。
他の人の回復なんかまでまわるなら 必須だとおもわれます。
※だからサポ黒でといったのだが。(笑)私以外は白だったような。

因みに同PTだったチーに後程【装備見せてくれ】といわれました。何でも【MPが物凄い多く見えるんだ】どんな装備してるのかと。
・・・赤魔って黒よりベースが少ないからね(´-ω-`)MP増やすのは当たり前。キホンッス。←樽だから元々多いって言えば多いのだが(笑)
実際の戦闘中の装備は以下のとおりでした。

武;ユーワンド+1>>int・mndともに+4(Level18)
盾;十人隊長制式盾(Level20)
頭;銀の髪飾り>>HP-6/MP+16(Level20)
首;正義のバッチ(Level7)
胴;リザードジャーキン(Level17)
手;無臭の腕輪>>回避+5(Level16)
腰;修道士の荒縄>>MP+5(Level14)
脚;バロンスロップス>>hMP+1(Level20)
足;ライトソレア>>回避+3(Level13)
背;コットンケープ
指;セイント・エレマイトリング各2←魔法により着替。


赤がLevel20過ぎたときに、実は大枚使って買ったのは【バロンスロップス】。ちょーーーーたかかった・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 (笑)
でもこれから先少なくとも黒でも白でも着れるし詩人も着れるし←ソコかw
ええ。30ぐらいまでズット着れる服には変わりなし。
カバンに空きが出来たら30以降も暫くはヒーリングの都度使いたい装備には変わりないので(ズボンでhMP付というのがあまりない。)一生使うつもりで買いました。
このとき一生懸命集めたお金が一気に減ったけど(笑)でも実際良かったと思っている次第。

因みに上のとおり弱体のたびに装備変更で打っていましたが、バインドのハーフレジは4戦でTOTAL2回に収まりました。まーじーで暫くよってこなくてタゲはずれたかいな(;・∀・)と思ったことが。(爆)
じっくりヒーリングしたければしっかり装備は欠かせないですね。ヽ(´ー`)ノ
※ちうかどんなBCも勝つなら装備に妥協できるわけがないんだ(ノД`)
妥協した途端に負けるからね〜怖いです。



ちなみにこのときに爺の回、普通に無難に勝てたのですが。
今までですね。←前の頃といういみ。
BC戦闘終ったあと、箱を開けるまで全員一緒にイタノデスヨ。
んで箱の中身をカバンにつめたら皆で外に出て再度BCのあるエリアまで戻っていた。
ところが!
今回はみなさん箱を空ける前にBC外に出てました(;・∀・)
何でかと言うと BCのあるところまで戻るのが大変だから、と言うことらしい。
でもね。。。今まで箱開けるまで一緒にいたので、爺のカバンが空いてるかどうか確認しなかったのさー(ノД`)シクシク
なんとでたアイテム半分(含むマネキン手;;)がお流れになってしまわれました・・・_| ̄|○





。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) カワイソス・・・





爺ショック。ちうか姫もショックでした。・゚・(ノд`)・゚・。
まあ 薬品が結構最後の戦闘に参加した所為でみなさんから頂いていたので翌日リベンジになったわけですが。
※これは12日の話に続くわけで。
このときはとにかく 爺が凹んで凹んで凹んでて、どう話をしたらいいか姫も悩んでました。いやまあ自分も負けたんだけどさ( ̄∇ ̄;)ハ。(爆)

そんな感じで日曜日は終りました。

結構覚えてたな。次の週がえらい覚えてないのでやばいですけど。(笑)

続く
18:16 | comments(0) | - | pookmark
BCリベンジ姫編とタロンギレベラーゲ
12/17 土。



昼少し前にinしました。
爺から連絡もあり、BCリベンジを誓って。
色々とBC準備をしつつ 調理スキル上げと装備集めをしておりました。
その後爺が入ってPTでギデアスにレベラーゲ。

ところが!
釣り役の姫がミスって全滅ー全滅ー。・゚・(ノд`)・゚・。
いや リンクしてもーたのだが(´・ω・`)爺ゴメンネ
やはりタロンギにしますかーとタロンギに一路。
結局タロンギで頑張ってLevelは12になりました。ヽ(´ー`)ノ
マドリガル解禁です。

その後BCは前衛の誰かが入ったら行こうねと言いながら20時過ぎくらいからかな?タロンギから実家に戻り戻り。
そのとき丁度エルルがinしてきました。
PT参加希望出されてましたが、21時半までもし誘いがこなければ行きましょうという話になりました。
二人分の食事・ハイポは勿論姫のほうでご用意ご用意です。
・・・ハイポは前回結構余っていたのと、ちょこちょこと安くバザーしている人のを見つけては買っておき、倉庫に入れておいたのですが。
食事は用意してなかったので山串を1D用意。あとはオレも用意しました。

で。

21時半に爺も離席から戻り姫も離席してたのですがもどり。
PTお誘いされてなかったので、エルルのokも貰ってレッツリベンジ!( ゚Д゚)ノ
と言うわけで行ってきましたよ!
inバルカの舞台。

結果的には勝てて、マネキンハンズが手元に来たのですが。
実は爺が途中でお亡くなりになりました。・゚・(ノд`)・゚・。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ジイゴメンヨー



前回の書いたとおり死ぬ理由は一つです。2匹のタゲを爺が持ってしまったから。
まあエルルが両手武器の時点で振りが遅い=手数多い爺にタゲが行くっていうのは必然的だったのかもしれませんが。_| ̄|○
いや申し訳なかったです。(ノД`)シクシク
でもまあとりあえずおめでとうといってもらい、姫もバザーしながらしながら。
実家で調理上げをしつつ土曜日は終了となりました。



12/18 日。



漸く昨日まで来たな(笑)


ええっと昨日は仕事中の爺からまたも連絡があり【ドリームキャップ+1】のゲット方法がこれじゃないかと言うのがわかたよーと言う話がきたんすね。
その後どれどれと姫も何時も見ているWEBサイトで調べるとどうやらそうらしい。
ただちゃんと受け取れるかの確認はリアル0時をまわらないとだめとか。
・・・途中までの条件をクリアしておこうと3国をウロウロとしました。
またサンドリアで調理スキルを上げたりあげたり。
ロランベリー耕地でバザーしたり。<ハンズ売。
結局ハンズは無事売れてヽ(´ー`)ノ手元にお金が。
大分【モンスターシグナ】に近づいてきましたよ!!
・・・でもですね。
爺に【本当に必要なのか考えてみろ】とか何とか言われたんですよ。
えーーーー・・・・っと。
今まで、栽培で収穫物を売ったり。色々安く仕入れて素材を売ったり転売したりでお金稼いできましたが。
いや ↑買うためにお金貯めてたんだけどさ(´・ω・`)ショボーン
うーん・・・本当に必要なのか。って
詩人なら【持って手当たり前】みたいな 色ってありませんかね。
なんかそいうのが姫の中にもあって。
それもあり、必ず買わなければ!と思っていたのですよ。
無いと詩人じゃねえぞ、と爺も云っていたしね。そのときはね。
でも
【本当に必要なのか】という質問が来るとかなーり 悩んでいます。今。
それ以外に必要なものってあるのかもしれないし。
これからの詩人装備とかかかるお金とかを 少し見直そうかと思っています。
丁度爺から良い機会をもらえたと思って。

因みにそのハンズが売れた段階で小銭を貯めてためて貯めて倉庫でもためまくって(というか栽培は倉庫が頑張っている。)実はあと10マソ未満でシグナ代金まで到達なのですよコレがまた。
・・・シグナ買わないとしたら色々装備とかそのままためるとか色々あるなあ(´・ω・`)
どうしたもんだか。


と 思っていたら。


最近爺は頑張って調理上げしているのでかなり散財気味。
それに帽子+1取るのに実は結構散財しないといけなかったり(´・ω・`)ショボーン
※私も散財した_| ̄|○
そんじゃお手伝いするよと云っていたのですが昨日は夜二人でギデアスまでレベル上げに行ったり何だりとしていたら 渡しそびれたというかなんと言うか。
約束してたのに渡さなかったんですよね。
・・・・・・怒らせてまいました。・゚・(ノд`)・゚・。






。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ジイゴメンヨー






爺がハンズ売れたとき(姫が代行したときの話。)
姫が↑の件でお金ためているのを判っている爺は姫に手数料といって10マソくれたんですよね。凄い嬉しかったです。でも姫は爺になーーーーーーんにも返してなくって(´・ェ・`)
昨日爺にまた【お前は自分のことしか考えてねー】と言われてしまいました。
そんなつもりはないのですが(ノД`)シクシク
そうとられても仕方ないことしかしてなくて
凹みながら昨日はログアウト。

今日爺はinしてくれるかなー(´・ω・)ショボーン
また一緒遊んでくれないかなあ。(つд・)

とまあ言う感じの10日間でした。
仕事も終わったのでそろそろ終了。明日はちゃんと更新できるといいなあ(爆)ヾ(゚ω゚)ノ゛
18:36 | comments(0) | - | pookmark
BC到来2回目。
LSで またBCいかない?とハリーが言いだしっぺでいくことになりました。
前回と同様で Lv.20制限:悩殺3姉妹inバルガの舞台
定員は3名。

今回の参加面子は当初オーブ持ちが4名。内なんと赤魔導士が1名と言う状況だったのですね。
※姫にあらず。
流石にかわいそーだな(´・ω・`)と思ったので、獣使いjobゲットクエストを←間違って先日受けてしまったので・・・w
一人ソロって(いやインスニがあればね、クリアできるから。)クフィムとジュノを往復してクリアした後

姫;人足りないなら、手伝おうか?

申し出まして。
お手伝いで参加しました。
・・・薬品持参しましたが。( ´・ω・)イヤイインダケドネ。ジブンカラテツダウッテイッタカラネ。←(爆)

結局途中で参加者が増えて。
オーブ持ち参加は
ロス(赤)カワ(戦)アベチ(モ)王様(戦)アーク(赤)ハリ(戦)
組み合わせは※名前先頭者がオーブ提供

●1:王様・あべち・姫
×2:ロス・カワ・アベチ
×3:アベチ・王様・姫
●4:カワワ・アーク・ハリ
×5:アーク・ハリ・王様


だったかなあ。数字前の記号=●が勝利。×は敗戦。
珍しく負けが込みました。
まあ BCなんて運が左右する部分もあり、その辺は仕方がないと思っています。

が。

今回の場合は多少見えてた部分もある(´・ω・`)のですよ。
腕前とか装備とかの差っていうのが結構如実に出てたからです。
基本。
敵のレベルはレベル20から見て『同じ強さ』だか『強そう』だったかなあ?
なので被ダメもそれなり。
手抜き装備したら、一発でやられる可能性は否めないんですよね。
まあ だからこそ王様や姫は結構本気装備です。負けたくないからね!←重要。
でもそれって何度もやってきたり、または先人からの指導もあったり。
※私の場合はフリさんとかロデっちとか色々ですね。
コレまでの経験がそうさせるのだし、一番は↑の気持ちだけれど。

でもそれって、分かってる人と分かってない人がいるわけですよ。
仕方がないのでしょうが。
前回があまりにも勝ちすぎた、と言うのもあるかもしれません。かなり気持ちの緩みもあったんじゃないかと思います。
・・・そいうのが一番【いけないこと】なのを分かっていたのは、王様と姫だけだったのだろうと。←あとはハリかなあ。
場の雰囲気的にみえてたんですが。

それが結果つながったかと思いましたョ(´・ω・`)

参加者の人にそれが分かると良いですけどね。今回で。

・・・でも今回王様の回はかーなーり楽させてもらいました(笑)えれーいきおいでMP余ってたな。
ちなみに今回の持参アイテムは以下のとおり。
例えお手伝い参加でも手抜きはしませんよ。
※一応2戦参加の要請だったのでそのつもりで準備。
ヤグードドリンク×4
メロンジュース×6
ハイポーション×4
パママ・オレ×3
ロランベリーパイ×2


ハイポは結局自分で使ったのが1個・・・w
ある意味使わないでも良かったぐらいなのですが。残りは2戦目のアベチに上げてしまいました。
装備的には前回とほぼ変わらず。
1箇所前回は耳装備が無かったのですが、今回は詩人でMP+装備がそのまま使えたので、精神のピアス×2装備。
また、気休めで詩人で現在装備中のアイアンソード+1を持っていったら本当に使う機会が出来ましたヽ(;・ー・)ノ

実は2回目のアベチオーブPTで参加した際。
あべっちが2体目撃破前に死亡。
王様と二人で戦うことになったからです。コレは結構厳しかった。
何とか2体目も倒して3体目と二人で挟んで戦いましたがー・・・
ラスト1ミリの体力を減らせず死亡( TДT)
えらい悔しい敗戦となりました。

王様にケアル詠唱中にアスピルがきて出来なかったり、ラスト王様がバーサクして殴ろうとしたところに抜群のタイミングでドレインがきて王様が死亡したりと←コレは本とに凄いタイミング。こなかったら間違いなく勝ててたし(つд・)
くそーくそーと 思いました。
これだけはまた再戦したいです。
※出来れば同じ面子で( TДT)

姫は今回印章が足りなかったので ということでお手伝い参加だったのだけど。
まあ またたまったら行きたいですねー。

後・・・これは出来ればなんですが。

今度は忍者jobとった後、赤サポ忍で【20制限BC;甲殻小隊inワールンの祠】に行ってみたいです。
実はあれ、一度も勝てたことがない!のですよ(´・ω・`)
なので一回は勝ってみたいなあと思って見るテスツ。
いつになるかわからんですけどね(笑)



ところで今回も 王様のゲットしたマネキンハンズを代理で寝バザーしました。inロランベリー耕地。
昨晩最後に実家からジュノにDでもどり、ジョブを死んでも良いように←爆
レベル1のジョブに変えて放置してから就寝。多分2時だか位だったかと。
朝起きて、会社行く支度をした後に そういえばと テレビを付けたら←朝つけない人なのですよ。

・・・姫のキャラ名の脇に何も表示がない。




Σ(・ω・`;)





ログを参照参照参照〜と さかのぼっていくと。
どうやら放置してから即売れてたっぽいです(爆)ヽ(´ー`)ノマイドアリー
70マソ(σ´Д`)σゲッツ
本日王様にお届けの予定。

・・・問題は今日仕事の都合、帰宅時間が今のところ見えない。
=inが何時になるか分からない(´・ω・`)

姫がinした時に王様がレベル上げ行ってるかもしれないしね。
宅配に入れてお渡しかなと思ってみる。
王様ごめんよ。
。。。王様は受け取れれば無問題か(´・ω・`)(爆)





ココ最近ちょっと考えることがありました。
仕事のこともそうだしそれ以外のこともそうなんだけど
なかなか 通りに受け止めてはいけないんだなーと思うことが結構一杯。
大変です。
でも そう考えながら言われたことや分かったことの一つ一つのなかで
私の中の新たな発見や 逆に今までやって来た事が 何の意味も無かったんだなーと分かったこともあったり。
もっと勉強しないとダメだなと感じました。
まずはコーヒーでも入れてまったりしましょかね。(´д`)w
16:45 | comments(0) | - | pookmark
BC20の再来。
年末年始のレベリング以外での活動なんぞを。



年末に。・・・だったとおもふ(爆)


たぶん12/31。

BC20に再度行ってきました。今度は姫もオーブ持参。
結局赤参戦は私だけでしたので合計4回戦闘参加しましたが。

メンツは
ロス(忍戦)ハル(忍戦)アベチ(モ戦)姫(赤黒)

とりあえず全戦全勝。ヽ(´ー`)ノ
内容的には大体いつもどおりで勝ちでした。
面白かったです。
んでその前にハリが【マネキンを140マソで売った】という話があり。
姫以外の3名はこぞって100マソ以上の値段をつけて売ろうとしておりましたが(爆)
姫はいつもどおりの70マソでバザってアッサリ販売(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
マイドアリ。w
まあ 装備に消えたりしたりしたわけですが。←バロンサイオ買った


ハリに「印章かせぎに赤でこなーい?」と夜中に言われて
1/2夜中、バタ虎を忍&赤コンビで30分くらい殴ったり。
※実は半分スキル上げ状態だったり(爆)
烈>ブレインシェイカー=振動 な連携でチョー少ないダメージに泣けてきたr(ry




(´-ω-`)ヤレヤレ←笑




あとは競売に張り付いて栽培グッズを買ったり(笑)
楽器の新しいものを買ったり。
・・・バスの名声上がらないからセイレーンフルート買っちゃったり。・゚・(ノд`)・゚・。
※クソタカカッタyo(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
30装備を考えて(詩人は百人隊長装備着れないからね。)悩んだり。
バザーしてるひとをかたっぱしからチェックしたり。
ナドナドしておりました。


続きは王様が戻ってきてからの1/3夜以降と
1/2お出かけのはなし。
15:28 | comments(0) | - | pookmark
超久しぶりの日記(笑)
毎度です。( *・ω・)ノヤァ

連休が挟まると見事に日記が止まるこのサイト。
メンドクサガリだからしかたなi(ry




'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、






とりあえずまたも時系列無視で。



 η24⇒27


白がレイズ手前で止まったのを上げました。
一気に解禁になったというわけではなくて ちびっとずつPTはいってあげましたよ。
結構面白かったかなあ。
ただ 詩人でもマンドラ〜
白魔道士でもマンドラ〜


・・・アキタyo。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ←笑


いい加減別の狩場行きたいです。
つーか詩人さっさと上げて 別の狩場行けばいいだけなんですが。(笑)
等と思いつつ上げました。
とりあえずプロテア兇泙撚魘悄
カーズナまであと少し。


黒は動かずで。


◆〇躾余紊押



さてメインなほうはと言うと、爺とサクットPTいったりしてソコソコ上昇。
無事現在32。

25⇒27UP;ユタンガ/OP近所でゴブ退治。
メンツは・・・わすれた(爆)
んでもいっかいゴブ退治行ったときは
27⇒30UP。
メンツ⇒ナ侍モ白召詩。
モンクではるっくが参加してくれました。
結構稼げてゴチ。
最後は30⇒32UP
メンツ⇒ナ戦竜白黒詩

最後のPTが一番なんつーかもにょる感じでした。大変でした。

とりあえず名前は頭にめもったけどネ(´-ω-`)フ(爆)



あとは週末にBC戦闘に行きましたよ。
このときのことはちょっと面白いことが。
勿論BC一度も参加したものは負けませんでしたが。
ちょっとしたスタート前にいざこざと言うか何と言うか。


ありました。


元々このBC企画、言いだしっぺはハリ。
BBSもつかって、実行日とか時間とかもちゃんと告知してました。
コレはナイス。ヽ(´ー`)ノ
でも問題は
【参加人数多いから、早く集まった人からスタートしようと思う】
というはなしをLSでして 
【告知した】と勘違いしたこと。←ハリがだ。
その場にいなかった人、勿論聞いてないですよね?
実はこのBCスタートが21時ということで その30分前までinしてなかった人もいた訳ですよ。
その人も聞いてはいないし、何しろ昼間その発言がでたときにBC行く人でいなかった人は一人ではなかったわけで。

うん、それはどうかと思ったんだよねー。
まず主催としてやったらイケナイコトの 一つじゃないかとおもたんだよ
(´・ω・`)ショボーン


とまあいうわけでスタートが早くなったわけですが。
※結局19時スタートになった

勿論怒った人が。←姫も多少おこっとったけどね?(爆)


爺でした。(#゚Д゚) プンスコ!←笑。


結局あとからいくから、ということで先に現地についてた人からスタートしましたよ?
でもここでもう一人怒ってた人がいた訳ですよ。
姫じゃなく。
はるっくがそうでした。

現地ついて、主催が【じゃあ編成どうしようか?】といったときに
ちょちょいとカワと私をチョイスして
「じゃあ俺ら3名でいくわーw」
・・・サクッとPT作ってBCinしてまったわけですよ(笑)
後々PTでお話したところ、
「うん、俺もLS仲間じゃなかったらキレてるから。」



ああー・・・やっぱり?( ・ω・)モニュ?←爆笑



ま 余裕でBCは勝利しましたが。
カワオーブでやったわけですが、いつもだと箱開ける前に提供者以外は外出るのですが、今回はそのまま3人揃って箱明け⇒サルタ排出。
テッテケテーとサルタを走りました(笑)

姫 ;まあ やっぱこーじゃないとね!
ハル;そうそう
カワ;そうなの?w
ハル;手伝う気ないからね〜w
姫 ;うむ。即また戦闘する必要ないし?


ハリ側には赤でポコがいたからね(-_☆)キラり
というわけでサルタをはしってまたギデにむかいました。
丁度その辺りで爺がサルタに登場。姫が即PTに入れますwww
勿論その前にはちゃんと爺にお話してました。
はるっくがしたことを。

姫>>爺;とまあいうわけで PT別れたんよ
爺>>姫;w
姫>>爺;ハルも怒ってたからね
爺>>姫;当たり前だろ。
姫>>爺;うむ。とりあえずPtひろうから、サルタでたらおせーて
爺>>姫;サルタでた


はいよーということでPTさそい⇒4名PT。

結局爺がBC前にくるまでまって、次ははるっちオーブで
ハル・爺・姫で勝利。
それも含めハル・爺・姫の3にんで系∪錣靴泙靴燭ヽ(´ー`)ノ(爆)
すべて勝利しました。

それぞれ全部、戦闘後サルタに3人で出たわけですが。


姫 ;やっぱさーBCおわったらサルタはしらないと だめよね!
爺 ;そうそうー
ハル;そのとーりw
姫 ;ないとなんか もにょるー(´・ω・`)(笑)
爺 ;これがないとねー
ハル;【答えたいけど表現が見つかりません】ってかんじだな!w
姫 ;ソレダ



うん 効率を考えたらBC即外出るのが正解かもしれんですが。
それじゃあないんだよね(´・ω・`)ショボーン(笑)
やっぱり3人で例えばBCきて、オーブそれぞれ持ってきて系∪錣世箸靴討癲
毎回、一緒に出てバトルサークル前までみんなで走りながら次の戦闘の話したり、宝箱の中身を想像したりするのが良い。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(爆)

BCの楽しみの一つだから。

たぶんこれからもそうしてくんじゃないかなあと思ってみたりする。


※実際のところそうやって走っている間に前回の戦闘の食べたものの効果もなくなるので、そいう意味でも良い時間稼ぎにはなっている(笑)


最終的にアライアンス状態になって話してましたけど
序盤各PT連絡一切なし(爆)
・・・まあ 仕方のないことですな。
最後ハリが皆に謝ってましたがねъ(`ー゜)
それで終わりってことで。
次同じような事がなければいいかなあと思いました。



因みにこのときゲットしたマネキンハンズはその日の夜中に90マソでうれましたwww



ま こんなかんじな週末でした。
よーし
今日はお仕事終了。帰ります。
・・・・・・明日もお仕事てんこ盛り。・゚・(ノд`)・゚・。 ツカレタ
19:04 | comments(0) | - | pookmark
第三→第四週末ガイド
1/22 日曜日



前日の大雪の気配は何処へ行ったのかと言う感じな日当たりに。
まあ 寒いは寒かったのですが。

普通に起きて普通にお家のことを片付けて。
母とマターリ朝ごはんを食べてからゲームonです。
LS内には誰もいなくて(笑)
それじゃあと カバンの中や金庫でとっていた繰り返しできるクエスト用のアイテムを消化するかとサンドやら実家やらと船で早速移動します。
その中で。
サンドリアのクエストでアイテムが足りなく止まっていたものが一つ。
【祈祷師のにんにく】というアイテムを2個渡してクリアできる物でしたが、そのアイテムが1コしかなかった訳ですよ。
しかも落としづらいとか何とか。
でもまあー・・・時間もあるし、白上げPT行ってもよかったのですがその元気もちょっとなかったので。
落とす敵がいるユグホトの岩屋まで一人ふらりと行ってきました。


そこで面白いことがまたありましたよ。


とりあえず手前から一匹ずつ敵を倒していたら、近所にいた竜騎士(23レベル)の人からTellがきました。同時にトレードも。

竜>>姫:u need is this?


Σ(・∀・*;)

なんと外人さんにハーミットワンドを渡されそうになったのです。
※その辺りに出るNMが落とすアイテムがハーミットワンドだから。

ちげーよちげーって!!!(笑)
いらないよーと答えてから。

姫>>竜;no.i need 【祈祷師のニンニク】

アイテムをタブ変換して伝えました。これならワンド受け取らなかった理由もオーク倒してる理由もわかるだろーと。
そしたらだ。

竜>>姫;item drop is shaman orc
※たぶんこんな感じの文章だったような。

・・・・・・ええと。
なんだって?アイテムはshaman orc=シャーマンオークが落とすってか。
シャーマン・・・しゃーまん?

Σ(・ェ・`;)

魔法使いなオーク(orc)ってことかよ!!

姫>>竜;【ありがとう!】

とりあえずタブでお礼を行ってからテクテクとおくに行きました(笑)
何しろ手前の方の敵でもしかしたらスキル上げとか レレル上げしてるのかもしれなかったので。
そのまま奥まで行って 途中の魔法使うオークを倒していきます。
ただそのあと、その竜さんからまたTellがきました。
いまいち意味がわからない文章だったので 大変申し訳なかったのですが【私は英語が話せません】とだけ返しました。
その後連絡はなかったのですが。
もう暫く歩くと 今度は手前のエリアにはいなかった敵がゴロゴロと。
ついでに魔法使うやつもいて・・・いて・・・って あああああ?!

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


姫は外人さんの最後のTellの意味がココでやっとわかったのです。
実はこのユグホトにいるオークの中の【魔法を使うオーク】2種類の敵の個別名称を、竜さんはわざわざ教えてくれてたんですよ!!!←オセーよきがつくのが(爆)


姫>>竜;【ありがとう】【ありがとう】【敵】【見つけました!】
竜>>姫;walcom




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) アリガトー


いやあ いい人だ。(爆)
早速その2種のみ倒すようにしていきます。ええ連戦できるほどの人ではないので←詩人クオリティ・・・_| ̄|○笑。
ただリンクしたりと多少違うものを倒したりもしましたが。
魔法使いのみ倒していきます。
そうして。


・・・魔法使いからなぜか 山砦の箱のカギ(カザムパスとりでいるカギ。)がポロっと落ちたりとか。



(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



今いるのはそれじゃNeeeeeeeeeeeee!←笑
とか何とかいいながらほそぼーそと叩いていました。
すると
その途中でinしてきたのが LS内の現在売り出し罎領亀鎧離┘襯襯鵝

エル;なにしてんの?
姫 ;ニンニクさがしてます(´・ω・`)


ことの経緯を話しました。と、

エル;手伝おうか?
姫 ;いや エルルはPTいくんでは(´・ェ・`)
エル;いあ・・昼からでもいいし。


サポシーフでいくよ、といってくれたのです。
あああすみませんすみません 。・゚・(ノД`)・゚・。
たかがアイテムのためだけに。ごめんねーといったら
「いいよー」すぐいくよーとジュノからきてくれました。

で。
結局エルがきてからは【殲滅コースで!】ということで敵をすべて倒しながらウロウロと。
その後暫くしたら無事ドロップされて 姫は(σ・∀・)σゲッツできたわけです。
いやいやさすがトレハンパワースバラシス。ヽ(´ー`)ノ(笑)
そしてエルルの槍の強いこと。
詩人の貧弱殴りの頼りなさが全開です(´・ω・`)ショボーン(爆)
本とにありがとうございましたでした。

その後。
もう一つクエストで、ユグホトの温泉を汲んで来いというのがあり。
それを済ませるためにもう少し奥まで二人で行きました。
そうしたらだ。
丁度最後の洞窟を抜ける手前かなあ。姫は壁際をフラフラしていたらなんだか【丸太】のようなものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ

なんじゃこりゃ( ・ω・)モニュ?
と ちかよってターゲットぽち(=゚ω゚)ノ凸


【Treasure Chest】


・・・・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


うん 上から見下ろす視点でみてたからさ。箱が丸太に見えてt(´-ω-`)←爆笑
なんと先ほど拾った箱のカギであく宝箱を見つけたわけですよ。
こりゃもうあけるしかないですよね!ということで。

パカッ。

姫は1110ギル手に入れた!


エル;ギルきたーww
姫 ;うむw



ちょっとはなれて歩いてたエルにもちゃんとお金が入りました。いやよかよか(笑)
アイテム出てこなかったけど。
なんだかちょっと得した気分。

その後温泉ポイントで温泉水を手に入れて。
姫とエルルはサンドに戻りました。
そいえばそん時。
える曰く【漁夫の利っていうの?】
いやそれは激しく違うと思うよ・・・・・・(´-ω-`)(爆)



そんで。
暫くアイテムを移したりとか何とかしながらしているうちに何人かLSには人がきました。色々とお話してたり。
途中で爺から電話がかかってきたり
(それがうえのはなし。)
ただ「さてそれじゃあ次何するかね?」といったときに、結局たどり着いたのが


片手棍のスキルアゲ(笑)


コッチの鯖でフレになったエル兄さんなレドっち(詩人JOB取りも手伝ってくれた)戦士48歳と←メインにあらず。
二人でバタポンをたたきたたきスキラーゲ。
途中からLSにいたサブリナ(ハり)がソロムグにいたので【何しとるん?】ときいたら暇してるーといったので誘ってさらにスキラーゲゴーゴーしました。inロランベリ→ソロムグ
吟の装備できる片手棍は限られているので、せっかくだしなーとデジョンカジェルで(爆)ポコポコと殴ってみました。
最終的には要塞1門前まで足を伸ばし、スキル100到達で、以前ハルがオルデールで見せてくれた【スターライト】を習得で終了となりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ハリも何げに【短剣あがたwww】とかいってました。よかよか。
※ガストスラッシュおめでとう・・・w


その後は暫く夕飯やらで席はずし。
もどってみると爺がinしていました。
それじゃあとPT行ってきたのですがー・・・この日のPTが大変いただけなかったです(´・ω・`)
構成はこんなんでした。


構成;ナ狩侍白召吟
レベル;43-44
狩場;クロウラーの巣/敵;芋・トンボ


構成的にはさほど悪くもないと思ってつくったんですけどね!けどね!(泣)
ダメダメだったのよね・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
召喚士さんがまずMBしないんだよね。
たぶんメイン白なんじゃないかなあ。まるでケアルタンクそのものでした。
大変( ・_ゝ・)ツマンネ
な感じでした。
※まあ 最近そいう召喚士さんにあってなかったからなんですけどね・・・(笑)
これで白がいなくて黒がいるptならそれもアリなんでしょうが。
(でもこの間の黒召吟のときの召喚士さんはmbきめてたな。それはそれですごい。)
結局時給がたぶん2500-3000程度。でレベルは44→45になりました。
このときのpt中とてもとても人の動きがまずく、ナイト爺はPT中【不満噴出状態】でしたのう。←無論PTには出てませんでしたが。
ココ最近稼げるPTばかりだったので、それと比べるとちょっといただけなかったです。


いっそ誘うときに中の人まで判る超能力が欲しいこのごろ(´-ω-`)フゥ。


これで日曜日は終りました。



1/23 月曜日



実は午前中で会社終わりで帰りました(´・ω・`)ショボーン
また頭痛くなってもーたんですよ。
土曜日外出てたツケがきたっぽい<多少風邪気味
早々にかえってきました。
んで。
お昼を少し食べて薬飲んでベッドにはいりながらPS2のスイッチ入れて←アレ?
ヴァナINですヽ(´ー`)ノ(爆)


爺にPOLで【今日は半日終わりでこれから入るよー】と言う話を書いたら
「ずるいw」
と言う返事が。いやズルじゃないぞ!公休つかってるんだから!!←そこなのか?

LSで挨拶してから爺にはまたTellでずるいぞwといわれましたがいやいやん。そうじゃないって。(笑)
さてそれじゃあ PTいくかい?といわれたのですが、爺忍者上げしてるようでようで。
※忍者上げしながら、実家の名声上げしてたようですが。
姫はなにするの?ときかれましたので、ああ私も名声あげないとなあーと思い。
一番低いバスのクエスト消化をしようと、方々を駆け回ってみました。


とりあえず受けっぱなしのものをさっさと終らすかと。
グスゲン鉱山にいって、とあるboxを調べて来いという話がアリ。
調べる為にBCのあるエリアまでトロトロと行ってきました。ついでに別のクエストで使う【銀の認識票】というレアアイテムも落ちるといいなと3Fにいるカメを叩いたら1発で出たり。(笑)
調べるboxはあっさり見つかってそのまま一気にバスまで戻ってクエclear。
その後今度はダングルフの洞れ谷経由で滝の水を汲みに行ったり。
暗黒騎士取得クエを受けたけどまだクリアしてなかったり(´・ω・`)(爆)
繰り返しクエストの一つで何度かカッパーインゴットを渡したりとかとか。
漸くバスも名声ランク4まできました。
もう少しがんばろっと。

ちなみに手っ取り早くバスの名声を上げるならやはりバケツ渡しなのですが。
他にも【トレントの球根】というアイテムをひたすら渡し続けるというのもあったりします。エリアジャンプしないといけないので多少メンドウ。
ただし全く無名の状態から→260個ぐらいで英雄らしいです(爆)
10回くらい渡したかな(´-ω-`)今からなら100個くらい渡せば英雄に到達するんだろうか。(笑)
カッパーインゴも繰り返しクエで、エリチェンが必要なのですが、此方の方が位置的にエリア切替がしやすい場所にNPCがいるのでお勧めかもしれません。
飛空挺も乗れるようになったことだし 暇を見つけたらお参りのようにいこうかなと・・・(´-ω-`)サキナガイヨww


その後19時くらいで一度夕飯とお風呂で離席。

実はこの日。
月曜日は以前よりLS内掲示板で[BC20いきませんか?]という企画が立ち上がっていたのですね。
元々不参加で表明していたのですけれど。※印章集めてたし。
予想以上に前日のスキルアゲで印章ゲットできていたのと、実はレベル50装備で50-60万ほどお金がかかるんですよねえ(´・ω・`)
どないしよかなーとおもってまして。
(今から買う頃までに普通に稼げば買えなくはない、が、買った後動けなくなる可能性があるからだ(笑))
迷っている、と言う話を言いだしっぺ=主催のロスにいうと、【時間まで考えて、よかったら一緒行こうよーヽ(´ー`)ノ】といってくれました。
うーん じゃあそうします。と答えて↑の時間で離席したんですね。


で。

20時ごろ席に戻ると、なんだか結構参加する人がいるらしい。
あーお手伝いでもいけるよーといってたけどいらなそうだし。
どしよかなー(´・ω・`)と おもっていると。

ロス;姫ー
姫 :?
ロス:宅配になんか入ってるよ?
姫 ;( ・ω・)モニュ?・・・私なんか送ったっけ??
ロス;いあ 姫の宅配に なんかが。
姫 ;?????


・・・なんと宅配ボックスのなかにヤグドリが4本(´・ェ・`) (爆)

姫 ;ありゃ(笑)
ロス;BCいこうよ〜w
姫 ;届いたからいこうかな!ww


というわけで←適当だなオイ。
参加の方向になりました。(爆)


結局参加したのはこんな人たち。

ロス(主催)赤/シ
カワ    戦/モ
ハル    忍/戦
爺     戦/モ
エル    戦/モ
ポコ    赤/黒
姫     赤/黒


組み合わせはこんな感じでした。一番目がオーブ使った人。

エル・ハル・姫
カワ・爺・ポコ
ロス・ハル・エル
爺・カワ・姫
ポコ・・・・・・・注
姫・爺・カワ
ハル・ロス・エル


一応全戦・戦闘したものは勝ちました。
問題はポコの回ですね。
一緒に行く人は決まっていたのです。エルとハルが一緒行くはずでした。
ところが
PTをちゃんと組んでなかったんです。※アライアンス状態だった
アライアンスでも一緒にBCに入れるのはENMのみです。それ以外はPTをちゃんと組んでいないと入れないわけですよ。(´・ω・`)ショボーン
このときポコと同じPTにいたのが爺・カワ・姫
ええ 前戦闘でBCからサルタ平原に出されたばかりの3名でした(ノД`)シクシク
というわけで 結局ポコはBCに入ったけれど戦闘できる人数がinできなかったのでそのまま外に出てきました。_| ̄|○
なんというか 私が以前40BCで回線落ちしたときと同じようなものですね。
まあアレは自分の所為じゃなくてNT●の所為だと思っているけどな!!ヽ(`Д´)ノ(爆)

ただ

責任が誰にあるか(=誰の失敗よ?)と言う話になると
正直に言えばオーブ提供者と一緒に組むはずだった人たちの責になるかと。
※もちょっと広く言えばアラ組んでたPTリダにもなるんだがの(´・ω・`)(爆)
何で?というと同じミスを実は前回のBC20で他の人がやってるからです。
その場で見てた人が今回も参加してるんだから「やったらまずい」って言うのはわかってたはずだし。
いや 姫が【私が悪いわけじゃない】といってるんじゃなくって
※大きく広げれば責任の所在は参加者全員だろうからね。注意しなかったんだから。
このとき、参加した人が慰めながら一番手にBCclearしたエルルが出したマネキンヘッド(エルはマネキンハンズとヘッド(頭部分)をいっぺんにゲットしたのですよ。)を

皆が【かわいそうだからポコにあげろよそれ】

といったからなんです。
まあ 姫も冗談半分で「そだねえ。無かった物としてどうよ?w」
とは一言、言いましたけど(爆)本気ではイッテナイデス(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ(笑)
だって おかしいもの。
それを行ったら 前回ミスってカバンからアイテム流しちゃった王様とか
エリチェンしてロット確定する前に流しちゃったロスとか 
誰かが【何か補填してあげましたか?】ええ、誰も補填してませんね。
それと一緒だからです。
↑双方、他の人が注意してれば防げたかも、と言うなら今回と一緒だからね。

人為的ミスに 変わりなし。

だから冗談半分で言うのはいいとして。
しつこくそれ渡せよっていった人がいましたが、流石にエルルが切れてました。
アタリマエダ(ノ ゚Д゚)ノとか思ったけど(´・ω・)ジョウダンモホドホドニネ

そして「印章集め一緒にやろー」と提案者もいましたが
赤魔道士 仮にも40まで上げてるポコお姉さま。
始めはPLから始まった(らしい)PT経験も、確かにLS内の他の人と比べたら少ないかもしれませんがそろそろAFなお年頃です。BCだって今回が初めてだったわけじゃなし。
腫れ物触るような反応って やられてるほうは結構対応に困ったりしたりして。
※姫も実は経験があるからだ(爆笑)
・・・(´-ω-`)ヤレヤレ。
とか思ってみた(苦笑)

案外こいう時は
【もっかいオーブとってきてやろーぜ!】
の方が本当は嬉しい一言。
同じ日にやれるのがなお良しですが(爆)夜集合だとこれ、できないので。
翌日とかに。
装備もそのままある場合が多いし、何より準備したアイテムがまだカバンにあったりしたりするので(笑)
も一回突入とかやると結構気合はいるからいいですよ(・ノェ・)
※実際爺がカバンから流したときのBC20リベンジは翌日即やりました。ええ(-_☆)
言いだしっぺはわたしでしたな。

出来れば私がポコを誘いたいところなのですが、残念ながら戦士20がないので_| ̄|○
同じ赤でしかBCいけない身なので言えない罠。
この辺 できれば主催が話しもっていければいいんですが難しいかな。


40BCを回線オチで不意にしてウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!な過去がある姫からでした(爆)これこそ人為的ミスじゃないから腑に落ちねえ。
自分の所為でもないからだ。辛かったなあ。
あん時のリベンジそいえばやってNeeeeeeeeeee!!!!!←笑
今のジョブじゃ出来ないんだよなあ(´-ω-`)
赤をENMであげたらいこうかのう。
16:46 | comments(0) | - | pookmark
初めてだけどそうではなくて。〜週末マトメガイド 30BC戦】
毎度です。
とりあえず久しぶりーナ土〜月と連休でした。
…がサッパリ休めた連休ではなかったのですけど!!(笑)
まあまとめてお届けお届け。



3/3;金曜日。


正確には姫の場合前日には話貰ってたんですが。(笑)
BBSに急遽告知在り。爺主催で30BCに行ってきました。
金曜の日記にも書いてたかな。と言うわけで此方の鯖にきて初の芋BC
姫や爺にとってはむかーしむかしから何度となくクリアしてきたので、どんな敵かなんてわかりきっているところ。
とりあえず以前の日記に詳細書いてた…んだけどその日記サーバごと吹っ飛んだままなので(爆)。
再度しっかり書いて見るかなと思ってみたり。


BC名【断食芋虫】
場所;バルカの舞台。
Level;30制限
敵 ;クロウラータイプ×1
敵使用技;パライガ・ケアル3/クロウラー特殊攻撃


構成;戦/忍 戦/忍 白/黒
使用アイテム
;前衛/スシ・オレ・射撃ボルト各種
;後衛/ロランベリパイ×3・ヤグドリ×3@1戦・アクアムルスム×10
弱体魔法浸透;スロウ◎・パライズ◎・ブライン◎・スリプル◎・サイレス×

作戦;とにかく削る←(笑)
敵の芋虫の【ケアル掘曚メンドウなのですが、サイレスがはいらんので。
相手の回復が間に合わないくらいの高火力があれば基本的に無問題。
※真っ当な装備をしていると仮定してだ。(爆)

なのでー
inしてからの流れ↓

1・強化一式掛ける⇒プロシェル+バパライラ/バブリザラ
2・MPmaxまで回復後 戦士挑発スタート
3・白がパラスロブラ掛け。※スリップダメージはスリプル対策で入れない
4・ひたすら殴る※パライガが来たらすかさずパラナ。
5・白、余裕があれば(つーかあるんだが。)リジェネを前衛に。そして回復。
6・連携(あれば良し)今回はレタス>レイジングアクス=溶解+ファイア。

こんな感じでした。
タダ今回の構成、結構辛いなーなんて思いましたよ。
何分今までアタッカーな王様=暗黒とアタッカーな姫=黒 にフレとかが
戦・忍・獣などなどって感じだったので。
今回のようなスタンダードタイプの構成じゃなかったんだよね (゚Д゚)y─┛~~(爆)
お蔭様でちょっと大変でした(笑)
ここのBC もっと尖がった変わった構成のが勝つのは楽だとつくずく納得。

PT内で【出来なくてはいけない】事としては
後衛だと⇒
1・パラナが使える
2・回復できる
3・弱体魔法が使える
この二つ。
あるとさらにいいのが
☆・ドレインが使える
☆・アスピルが使える
とまあいうわけで 推奨ジョブ=黒魔道士 になるわけですね。姫的ですけど。

前衛の場合は⇒
1・射撃が使える
2・大ダメージが出せる
1番が最重要だと思いますが。<ボルト
ホリボルで追加ダメージ。ブラッディで回復。アシッドで防御ダウン。
芋特殊技【コクーン】を使ってくるので、どうしてもアシッドがないと激しく辛い。
なので射撃スキルを持っているジョブ、が推奨。最低でも一人はいないとねー、ということ。

過去だと暗黒の王様がそれに当たるし、後衛の推奨は姫が出来たので。
※確か途中から赤のサポとか言う話の前に【bc行く為】に黒あげたような。ような。(笑)
残り一枠は【盾代わりが出来る】とかいうジョブなら何でもよかったんですよ・・・ハハハ。(爆)
※若しくは同じく大ダメージが見込めるジョブ。

過去一番多かったのはやはし戦士でしたが。(サポ忍者。)
後は 忍/戦 とか 獣/白 とか。
いやまあ 前のほうがただ 楽だったなー( ゚Д゚)y─┛~~とか 今はおもう(笑)。
自分が白で 特にそれを感じました。
くそ。黒ヤッパリあげようっと。(爆)と心にちかった姫でしたよ。

因みに戦士の場合サポ忍者は空蝉狙いと言うだけではなく【両手に武器が装備できる】と言うのがまずメリットなのですね。
=両手武器ではなく片手武器×2装備 が推奨。
両手武器だと振りの遅さにくわえて攻撃が【はずれたとき】のリスクが激しく大きいのですよ。何しろBCには時間制限があるわけですから。
手数の勝負になってくるわけですね(´・ω・`)b
そのため両手武器を持ってきたフレに片手を要求したことがありました。
実際やって見てフレも納得していましたけど(笑)


後はまあ。
今回黒でアスピル〜♪っていうのがなかったので保険でアクアムルスム持って行きました。
結構よかったなあ(爆)
食事は勿論mp増加を狙ってパイでした。

BCはこんなもんかなあ。

今回は爺とカワと姫のトリオで三連戦でしたが、それぞれでいいものが。
二人はピアス(100マソ物)がでていたですよ。
問題は姫の場合どうやらジョブピアスの抽選がナイパターンだったようで。
その場合魔法が2個出るのですが、なんと1つハズレしか出なかった。
・・・これおかしくね?とは思っていたのですが。
どうも金庫内にイレース持ってたのがいけなかったみたい(笑)
※イレースのスクロールはレアアイテム。
姫の回、イレースが出ていたようです……




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) クソー




いいもん!次こそがんばるぞ!!!ヽ(`Д´)ノ(笑)
勝ちやすいBCですからまた行きたいねーなんていう話をしておりましたよ。
んー次行くまでに黒をあげたい予感(´・ω・`)www



3/4:土曜〜3/5;日曜


家におりませんでした。ちょっと都合旅に出ていたので。
ただまあ 疲れましたよ?
布団が変わると眠れなくなると言う姫なので(マジデ。)
家の外に出るとそれが辛いです。つかそれが一番いつでも辛いことだー。・゚・(ノд`)・゚・。(爆) <出張行ったときもそれだけが嫌だった人。


3/6;月曜


旅の帰宅は午後1でした。
帰って即また翌日(=今日。)午後からまた旅にでるので(!)その準備とか。
切符手配とか。いろいろ連絡しなければいけない人へ連絡したり、都合とったり。
宿の手配など。
※姫は泊まりません。同行する親が泊まります。
暫くとバタバタしておりました。でもまあFFはinして。
…何時にinしたかなあ(´-ω-`)(爆)
4時くらいだったのかな。案外早く方々への連絡がついたから。
inするとシカリーリング狙いでLS3名がオルデールで篭っていました。
爺とエルとカワっち。
カワは先日ソロで手に入れたらしい。そしてまた爺もその人の昼間自力で(σ・∀・)σゲッツ!!したそうだ。
後はエルの分をお手伝いしているとの事。

姫 ;詩人いるかのう(´・ω・`)
爺 ;かもーん
エル;歌ききたいなーw



ほむ。そんじゃいきましょかねーと 鞄を綺麗にしてからまたーりとお出かけ。
テレポ屋さんを探して、即飛んで行ってみました。
結局1時間ほど頑張ってみたけどでなくてー。・゚・(ノд`)・゚・。
【また来よう!】といって終了。
姫はそこから砂丘⇒船ノリコースを取ったのですがーですがー。

セルビナ入り口で【レイズ下さいー】と叫ぶガイジソさん。
目の前でシャウトされちゃったからには声かけないわけにもいかねーなーと(苦笑)

姫>>外人;【レイズ】?
外人>>姫;yes
姫>>が陣:【何処ですか?】


声掛けて、早速つれていかれたのはセルビナでて左の海岸。(笑)
おやくそくーなところで一人ヒュムねーちゃんが倒れておられました。
あららんと思い、とりあえずバラ2歌った後レイズ詠唱。
周りの人からのエモが賞賛だったり敬われたりと、久しぶりに詩人ではあまり受けたことのなかったエモを受けました(爆)
※赤のときはレイズもっと早くつかえたからねー。( ̄∇ ̄;)ハ。
とりあえず生き返らせてばいばいーとまたセルビナに戻ったら今度は入り口に向かってゴブ連れながら走る一人。
ありゃ。
ディアでつりーと思ったけど結局ダメでその人は死んでしまわれたのですが。
その場で即レイズ〜♪
とすると、またこれガイジソさん(笑)
今度はどうやらPTのほかのメンツもたすけてくれねーか?と言うテルがきた。
…うん ニュアンス的にそんな感じの文章だったわけよ。(爆)←英語(´ー`)チラネーヨだからの…w
そりゃまた大変だなーと思って(たぶんレイズしてくれる人探して走り回ってたんだろうし。)了解してそのまま移動。死んでる人にまたバラバラと歌った後レイズ〜♪
…おきないんですが。(爆)
離席かなとおもって、そのまま面倒になり(船乗るのが)OPで実家戻ってしまいましたけど(笑)
MP少なくて、レイズ一回でほぼ使い切ってしまうようなMPですが。
サポでも使えるのだから、と ちょっと大変でしたけどレイズ巡回しとりましたよ。(笑)
昔自分が同じ場所で しらない先輩に助けてもらったのだから。


でもまあこのとき爺からは【フェローやらね?】というお誘いが着てたのですね。
姫こんな状態だったので(レイズ配り)いけないよーといったら

爺>>姫;無視すればいいだろ
姫>>爺;いやレイズできるんだから やっても悪くは…
姫>>爺;きみのようにMPがあるわけでもないけど。少ないけどさ。
爺>>姫;あたりまえだろつかえねーんだから
姫>>爺;でもサポでつかえるのだからやっても悪くはないでしょう。
爺>>姫;デフォでできるわけじゃないんだから(やらなくたっていいだろ)
姫>>爺;そうじゃないでしょ


爺の最初の一言で少しカチンときてはいたのですが。
デフォで使えないから〜っていうのだけは 私は納得できませんでした。
白と赤とナイトだけがレイズつかっていいんですかね。
MPちょっと少ないから、使ってはいけないのでしょうか。
激しくもにょった出来事でしたよ。

ちなみに結局実家に戻ったところで 家人から買物を頼まれたので姫離席(笑)
どのみちフェローさそわれてもできなかったというオチ。
爺>>姫;で フェローはいかないのね?
姫>>爺;いけないね。でかけてくる。


漢方薬買いに出かけました。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


30分ほどで戻って。
19時半からPT行きましょうか、ということになり。
相変わらず人がいない中探して探して
※いないのは単に時間が早かったからじゃないかと思う・・・(笑)
出来た構成はこんなかんじ。
誘ったのは順番は シ⇒黒⇒赤⇒侍 でした。入った順はちがうけど(爆)

構成;ナシ侍赤黒吟
Level;57-59
狩場;グスタフの洞門/敵;カニ・ゴブ


以下また次に続く。
12:05 | comments(0) | - | pookmark
PTとスキル上げとお金稼ぎと。>>週末ガイド
今度は自席からまいどー( *・ω・)ノヤァ←(笑)
まじで今週は物凄く忙しい・・・○∠\_
漸く今日の仕事おわりで。
これ書いて帰宅です(笑)ではまたダイジェストでお届け2回目
※はよ書かないと忘れる。・゚・(ノд`)・゚・。 (爆)


5/25-26:木-金曜



21時集合で両日ともPT。
木曜はええと確かこんな感じ。

構成;ナ戦侍赤黒吟
レベル;66-67
狩場;ビビキー湾/敵;ゴブ・ダルメル



野良で誘ったのが赤さんとおさもらいさんでした。
※レドはこの日不参加。
最初に行った場所のてきが強くてちょっと移動しながら狩りして
最終的には ( ゚Д゚)グラッチェな場所確保。
ヒカッチがレベル上がりました。


金曜はええとこんな感じ。

構成;ナ戦狩赤黒吟
レベル;66-67
狩場;怨念洞/敵;魚


今度は5名揃ってて+狩人さんをお誘いしました。
誘う際に「戦士と侍と狩人がPOPしとるけど誰誘って欲しい?」とPT内できくと、
「スラッグ>ランペで湾曲ひゃっほーいヽ(`Д´)ノ」と<・・・。
NOUKIN戦士が言ったのでそうなりました。ええ。(爆)
また狩場は怨念洞の地下でお魚と格闘してきましたが、結構いいダメージでてましたね!みんな。
MBもいい感じで決まってました。ヒカッチお見事でした。←古代でもMBしてたヽ(´ー`)ノ
ガッツリ稼いで、爺は後ちょっとで68、姫も@5500で68って処までこれました。ゴチゴチ。


この後日曜あたりでどうもレド赤とクロタソ戦士はそれぞれ「遅れてる分の補填!」とかで他所PTいったら、補填どころかオーバーしすぎたらしい(笑)二人とも69だったかな?
レドは「も1回くらいオレヌキでPTいってきてー;;」といってたし
クロタソは「つ、次はシとか狩人とかでいくよ(;つД`) 」といってましたのう(´-ω-`)(笑)
まあ どこかで追いつきましょうか。
ただ姫は今週そんな余裕がなさげです。お仕事ヤバスで;;
姫は後衛だから多少2レベル下でも大したことはないですが。
・・・姫じゃなく爺だけでもPTいってきたらいいんじゃないかなあ( ・ω・)モニュ?



5/27;土曜日


午前中医者に行ってきました。
仕事いくはずだったんですけどね(笑)行けなかった。
すっかり忘れてたんですが医者いって、薬貰ってきました。ソロソロこの体調ナントカシタイデス(;つД`)

んでその後。
夕方から予定はいっていたので昼すぎから夕方までちょっくらソロリーナでスキラゲしてきました。INクフタルの洞門。
結構おもしろかったですよ!ヽ(´ー`)ノ
1匹につき30分もなぐってましたけどね!!



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ クソー



そんな感じで土曜日終了(笑)
夕方からお出かけしてました。





5/28;日曜



インした直後の話は前回の通り。

んでその後。
クフタルでまたスキラゲしてきました。
メンツはハナ・カワ・ハルク・姫。
盾役がいたので片っ端からカニをガシガシガシとやっておりました。 ( ゚Д゚)グラッチェ
なんとスキルは1時間ちょっと程で173⇒185!!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


爺たちのおかげです、本当にありがとうございました(;つД`)
なんだかスピリッツウィズインを習得。<でもジジイ戦では使わないが。
そろそろスキル的にはレベル60丁度付近になってきました。
てきがその辺りじゃないとあがらんと言うことで。
…ええ…ズヴァのアーリマンとかが丁度いいレベルになってきました…(;つД`)




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ソロリーナキビシス…←笑




んで 夜はちうと前から予定していたBC
6連戦をやってきましたよ!!!!!
最近固定のメンツ&「印章余ってるよ!暇だよ!でも自分で企画しないよ!」
な人を ←さりげなく姫酷いこと言ってねーか(・ω・ )?(爆)
誘っていってきました。人印章60枚で交換するオーブ使用。

内容はこんな感じ。


***************************************
入室オーブ;ムーンオーブ(獣人印章60枚)
BCエリア;生贄の間
BC名名;潜行特務隊 - Amphibian Assault
制限;Lv60制限/制限時間30分/入室制限・6人
報酬一覧アイテム
各種Lv65装備トルク
アブゾースト/イレース/契約書『火の精霊』/ファランクス/レイズII
各種鉱石・宝石各種・原木・インゴット等
***************************************



んで。

敵はサハギーンが×4.白・吟・竜・モな魚人。
とてもとてもありがたいことに彼らは寝てくれるので、寝かせて一匹ずつ殴る〜というのがセオリーとなっています。
今回の「いこうぜ!」という姫の号令に手を上げてくれた人たちは

爺(ナ戦67)レド(竜戦75)レバ(シ忍75)
ヒカ(白黒75)チー(黒白75)+姫(吟白67)


開幕シが突っ込んで敵を集め、フラッシュでナが吟魚人をひっぱります。
そこで残りと戯れてるのを私がララバイで寝かせ、あとは順番に
竜⇒モ⇒白 と倒していく、という感じ。
オーブ使用はランダム勝負(多かった順)で、
レバ⇒ヒカ⇒レド⇒チー⇒姫⇒ハナ 
となりレッツトライヽ(`Д´)ノ しました。

1・2戦目は多少モタモタしてしまってましたが(;・∀・)
ソコから先は安定です。
吟サハギンはアッサリ。連携は無しで撃破。
竜サハギンは途中から子竜召喚するのでそれを本体退治後倒し、
次のモサハギンは百烈拳を使ってきたら寝かせて放置⇒こうか切れたら殴り。
そして白サハギンはサイレスで黙らせて殴り。
連携も強烈で(レド竜ペンタ>レバシダンス=炸裂)メヌが乗っかると物凄いダメージが!
それにいやはや皆さんうまかったっす。 ・゚・(つД`)・゚・←一番大して仕事してないような。(爆)

んで。
6コもオーブが有ったらそりゃもう長丁場(笑)
2時間ばかしかかったかなあ。でも結構いいものが落ちました。
・・・というより全員アタリでしたΣ(・∀・`;) これまたビックリでしたよΣ(´д`ノ)ノ
基本的にトルク枠2の魔法枠1素材枠が2〜4なのかのう。
こんなに元々落ちるBCだったのかー?!Σ(・∀・*;)
とひとしきり皆びびっておりました。
全員当たりっていうのが 初めてでしたよ。
※過去自分だけハズレってのはええありましたしね・・・(´-ω-`)(爆)

ええと ただこのBCに「いこうかのう」と思ったのは
一人フレから
「あそこのBCは75%で当たるからいってきんさい」
と言われていたからです。
金稼ぎたいなら60レベルになったら行ってきなー、吟とナがいたら楽チンなBCだからな!w
とのこと。・・・ええその人もナイトやっとる人なので。(笑)
ハナとSETでレベラゲしてるのも良くしっとる人だからこそ教えてくれたのかなんなんだか。
まあせっかくだし、印章貯まったし、行こうかなーと思ってたのでよかったっす。
またやろーねえ〜ヽ(´ー`)ノと言って解散。


終了後は有志でまたサンドリア護衛に行ってきました。
先週も日にちまたいだところで、ハナ・クロタソ・レド・姫・フレ樽ナ(↑の話をしてくれた人)と行ってきましたが。
※クロっちとフレは揃って
【吟さんメヌメヌくださああああああああああいいいいいいいいいいいいいぃぃぃいヽ(`Д´)ノ】
とかいうのだ。どうにかしてくれこのnoukin。(爆)

今回はまたハナ・レド・姫 と 丁度BC終了後くらいにinしてきたクロタソをtellで誘ってみまして。行ってきました。
・・・うんうん、安定してクリアできましたよーヽ(´ー`)ノ(爆)←今回はNPC誘導係だった
またなんだか「メヌクレエエエエエエエエ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」ってな叫びを聞いた気がしますが。が。( ゚Д゚)y─┛~~(笑)


そんな感じで終った後就寝。


はーかきおわったよー(;つД`) (笑)
とりあえずトルク売れたらシャイル貯金かのう。
いやHQ杖(土。光。)とかは、余程強い敵※HNMとか。
以外ではそこまでいらんと聞いているので。←吟仲間から聞いた
HQ杖より違うところで使うかなーと。
これが白とかならバーミリオクロークとかノーブルあたりの貯金になりそうですが、しろじゃないのでシャイル!ヽ(`Д´)ノ(爆)
部位によっては安いようなので安いものからそろえようかtt

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ああでもそれよりはジジイとの限界バトルでどこまで金使うかわかりません。
※バイルいったい いくつ買うことになるか…・・・(;´Д`)・・・
安上がりにする為にモルツル取りに行こうかと思ってるんですが←今日

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<最近ハイポ1本3000ギルy

と爺が教えてくれたので、ちょっとズルして(爆)
ジジイと対決いこうかなあ。

・・・明日の日記に詳細書きます。(笑)
20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
60制限BC最大の目玉は【連携】
つづきつづーき(笑)
※一日でここまでイベント目白押しも久しぶりでしたね。

つことで60制限BCのはなし。
メンツはこんな感じでした。
当初予定はレバトロ爺サブクロ姫
でも実際は

爺(ナ)たこち(侍)ジェド(戦)
トロ(白)クロ(黒)姫(吟)


という面子になりました。まあフレのみですね(´・ω・`)w
ジェドさんは爺のフレなわけですが、PTでも一緒しているのですでに顔見知り。
なのでまあ集合したところで敵とたわむれてたりとか(´・ェ・`)
無駄にでかい魔法うってたりとか<クロタソが←名指しか…(爆)
一人ペンタスラスト打ってる人とか<タコチ←やっぱり名指しか…(爆)
まあ うん。
あれだよね 姫のフレはやっぱりこいうノリなんだよそうにちがいなs
※類ともとかよくいわれます…(´-ω-`)www

で。
集まっていったBCは前回同様サハギーンが4体でてくるアレです。
基本的に盾がいて寝かせる役がいれば特に問題なしなこのbc
オーブつかう順番をランダムで決めて
姫⇒爺⇒ジェド⇒クロ⇒トロ⇒タコチ
という風に決まりました。
順番決めたら早速消化消化消化ss
※ほんとに順当に危なげなく終わったのだ

ところがですね。
途中連携に合わせてだったり突発だったりでクロタソが魔法ふっとばしてたわけですが
※まあいつものことでs
タコチがいったわけだ

タコ;ちょっと
タコ;一人連携考えようかな
姫 ;!
姫 ;みたいーーーーーー!!!
タコ;そんな大したもんじゃないけど;
タコ:34567だよ
姫 ;??
タコ;MBは【硬化】で【氷】だけど
クロ;おk


ちょっと考えるよーといってから暫くタコチはあまりPTメッセしゃべらんくなったんですな。これが。
…マクロくんでたらしく。
最後のオーブ戦はタコチの分だったわけですが 開始時

タコ;白が女神つかったら連携いきます
姫 ;k
クロ;おk
爺 ;あい
トロ;にょーw


サハギン4体のうち 姫らは白サハギンをいつも最後に倒してたのですね。
そしてサハギンらはみなそのjobの2時間あびをつかってくるんで
白なら【女神の祝福】で体力満タンにするわけです。
その後一人連携するということ。
皆了解して、早速BC開始〜…順当に敵hpが減ったところで2時間アビきました!

姫 ;ごーーーーー!
タコ;いきま


タコ;受けろ雷撃!
タコチは参之太刀・轟天の構え
⇒敵に轟天!
タコ;俺だって、負けられない!!
タコチの明鏡止水!←侍2時間アビリティ発動
タコ;炎よ集え!
タコチは四之太刀・陽炎の構え
⇒敵に陽炎!
⇒連携【溶解】
タコちの黙想!
タコ;刃よ 乱れ飛べ!
タコチは五之太刀・陣風の構え
⇒敵に陣風!
⇒連携【切断】
タコ;閃く閃光!
タコチは六之太刀・光輝の構え
⇒敵に光輝!
⇒連携【振動】
タコ;砕け散れ!
タコチは7之太刀・雪風の構え
⇒敵に雪風!
⇒連携【硬化】



姫 ;かっこいいいいいいいいいいいい!(*>ω<)ノ
クロ;かっこよすw




やーやーやー
侍って侍って侍って

ちょおおおおおおおかっこいいな!!!!!!!



※大丈夫か姫。←爆




なかのひとは大興奮でテレビ画面みてましたよ。ええ。
まあ あれです ええと
こいうのをやってくれるひとダイスキノ(´д`*) (爆)
つーか見れてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・www
凄いわー凄いわー
出来て当たり前なのかもしれんが(侍ならってことね)
それでもこう サラリとかっちょよくやってくれるタコチスバラシス。
今でも思い出すとすごいどきどきしますね!!ええ!!



詩人にもそいう2時間アビのがいいです…(´・ω・`)ショボーン(爆)



ええと楽しいBCでした。姫のドロップはハズレだったけど!w
また遊びましょうねー!といって解散。
姫は爺とその後古墳護衛をやって終わりました。
※その後 裏LSの話して大喧嘩になったわけだが(爆)


ああこんときはめちゃくちゃ面白かったんだ、この人らと一緒できてる自分は幸せだなあと思ったんだ。
おおげさなーとかいう人もいるだろうけど
でもやっぱりこいう人らと一緒できたのも、そもそも知り合えたのも
一つの奇跡だと思うんだ
クロタソと爺と三人でNM巡りしたときもだけど

姫は爺やトロサンやクロタソ、タコチ、ジェドさんたちと
フレでよかったなあと思う。
また遊ぼうね!!



さしあたっては神印象30かのう(´・ェ・`) 人のほう60枚なかっtt
※つーか、はええな姫。
02:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
久しぶりに40BC「噂のスライム」とちょっと手伝い
マイドです姫です(・∀・)ノィョ-ゥ
昨日の扁桃腺腫れを薬で押さえ込んでみている。
薬切れたらヤバス(´_ゝ`)※どこの薬カtt

そいえば応龍の時にタブナジア地下壕で下準備してたわけですが。
ルフェで既に組んでたのがクロタソと爺
タブナではヒカチとレドを同時に誘い、最後がセンセーだったわけですが。
姫PTに入ったあたりからの会話ログをレドがくれました(笑)
みててすげー笑ったんですが
レドが【制限下で命中数値とか見たい】ということで まだPTが揃う前にリヴェに向かっていたのですが。

姫 ;センセーきたら私誘うから
姫 ;ちょっと動けんけど
姫 ;他の人は移動してもok
爺 ;といれいてきま
クロ;うぃ
爺 ;Σ( ̄Д ̄;)ナント!!<センセー>発見。<pos>
姫 ;む!
トロ;<pos>で<センセー>釣り OK?
爺 ;k
姫 ;k
爺 ;【フリーズ】【釣り】【はい。お願いします。】
トロ;ふw
爺 ;トイレいてくる
クロ;【わかりました。】
姫 ;みんなつめてえ・・・w
トロ;仕様


仕様なんかい(;´∀`)・・・(笑)

またその後皆さん移動を始めてて(姫はセンセーがカバン空き準備できたら墜落させる石もらう尾羽根を渡さなければならんかったので最後までタブナにいた)
途中int装備に花咲くトロ&クロタソ
そしてセンセーとスパルタンブレッドの話をしてたらクロタソから突っ込みが。
応龍ってたしか雷きかないよ?
→土属性だから
とまあいう話が出たんです。なんでクロタソしっとんの?というと

クロ;うん!やっぱりサンダガ打てなくてガックリしてた記憶があったかr
姫 ;そいういみかy!w
爺 ;w
姫 ;だからnoukinいわれr
クロ;NOU☆KINでs
姫 ;w
トロ;トロはNo金・・・(*´∇`)ノ
クロ;うまいなw
トロ;おほほw
爺 ;ツボきたw
姫 ;w


NOU☆KINでNo金らしいyp!(爆)

姫のPTはいつもこんなノリなんです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。w
固定やってた時も終始こんなノリでやってるもんだから、野良の人はノリノリになるか黙るかどちらかになるわけですが、確率的に前者が圧倒的に多かったのが姫のPTでした。
まあ 前衛で静かな人はそういない。(爆)
※今回のmissionPT中センセー以外は固定メンツだったしな。


さて話それたな(笑)
昨日はBCにテンガLSの中で爺(戦士)←言いだしっぺ
とロス(シフ)と姫(白)で40制限BCにいってきました。inパルブロ鉱山。
だいぶまえに爺とカワワと姫のトリオでいってきたのですが ソレと一緒です。
前回姫は空蝉の術2を出しましたが今回はどうなることやら!!

結果から言うと

2勝1敗

姫のオーブ(初戦)で負けまして それ以外は勝ちました。
まあ 正直言うところの姫の出来の悪さと、【火力不足】だと思います。コレは姫的な視点なんだけどねぃ。ただ姫の回でコケてよかった(笑)とかおもった。
爺はtellで【何でそんなこと言うんだ!】とかいってたんだが、よその人のところでミスるより姫は自分ところでミスった方がいいです。
半ば諦めがつくからかなあ。・・・悔しくないわけではないですが、ある意味鉄板構成ではなかったので姫的には負けても【想定内】に近い意識があって
だから別に 失敗したからといって怒鳴り散らしたりしなかった(笑)
他の二人の時失敗しなくてよかったなと思ってみたですよ。それだけ。


今回は色々とネタ盛り込んでみよう('Д')


TITLE通りのBCともうひとつお手伝いをしてきました。
先日爺が野良の【ハクタク戦】にもぐりこんで【どんなもんか?】ってのをみてきたのと同様、其のうち姫も【コレ欲しいって話になるんだろうなー】的な物の、NM退治のやり方をみさせていただいてきました。
ゲットできるアイテムはこちら

(´・ω・)つ「ウガレピペンダント」

通称ウガペン。ソ・ジヤ(無制限)エリアのとある???に生臭包丁(or生臭包丁改)をトレードするとでてくる【Golden-Tongued Culberry】を倒すとドロップ。
HQの改なら間違いなく・・・なんだったかなあ。
丁度昨日体調不良で帰宅後、昼ごはん食べて薬飲んでin(笑)
※寝ろよとかいうのは聞こえなs(ry
まあ倉庫に50制限装備をしまったりとかで、途中うとうと寝てたりしたんですが。
まだ爺がinスル前に、裏LSをつけると丁度
民さんと大将とトマさんが何かをとりにいこう〜マラソンが〜とか何とかいっていた。

姫 ;こんちは〜どっかいくんす?
民 ;こんにちは〜^^ウガペンとりにいくのー
ガウ;もーす
とま;こんにちはー
姫 ;歌ってるだけの詩人いります?
ガウ;マラソンだからなw
姫 ;ありゃ
民 ;デスで死んでもいいならw
ガウ;黒二人しんだら詩人マラソンやナw
姫 ;Σ(・∀・*;)
とま;うひw
姫 ;んじゃ準備します〜


実はどこに行くのかもわからんまま(ウガペンのNMpopがどこなのか其の時知らなかった姫(爆))参加表明してためしにいってみたわけです。( ̄∇ ̄;)ハハ
でまあ 民さんと二人で(大将とトマさんは先に現地入りしてた)ソ・ジヤの現地まで徒歩徒歩。
そこは以前、爺とPMディアボロス戦のまえに、チップとりをした塔でした。
二回ほど落っこちた先のフロアにて。

ガウ;そいじゃいくぜー
民 ;はーいw
とま;はいー
姫 ;('◇')ゞ


リレアイテム忘れたので自前でリレして(爆)バラかけて皆さんにくっついて走り回りましたよ!
スリップダメージを徐々に入れていくっぽいので同じくレクいれて〜ついでにエレジーいれて〜 止まった黒さんズにバラバラかけてー
一度サイレガに入ってしまって

姫 ;Σ( ̄Д ̄;) やまびこわすれましたああああああ;;
ガウ;やるから俺にサイレナくれっw
とま;僕にもサイレナください〜^^;


大将にやまびこ薬もらってサイレナをくばったりとか(笑)
結局スリップと精霊魔法で倒した かかった時間は1時間半だったようでした。

姫 ;こいうのは初めてなので
姫 ;タノシーです!
ガウ;俺は楽しくない
民 ;ガウさんはLSの黒の数以上にこれやってるからねw
姫 ;ありゃ(´・ω・`)w
とま;w


初めてだったんですよ、ホントに。
そいうかんじでNM退治すること自体が!
※基本的に盾がガチでやれるようなNMしかやったことがない(笑)
だからデスくらって一撃死亡しても 笑っちゃいました(爆)
民さんが3回くらってたかなあ?
姫は二回 ガウさん二回 トマさんゼロ!(爆)
お見事でした。
無事ドロップおめでとうでしたよ!ヽ(´ー`)ノ
いい経験させてもらえました。ありがとう御座いました(´∇`)w

ま 経験値は見事にロストしてるわけですが(爆)
その辺も含めて面白かったです。


また夜(BC後)LS会話で話してたりしてたんですが、途中倉庫行った後に裏LS付けてみた。
というのも其の前に爺が(たぶんレドかな?)確認したところ、今日の裏活動。実は場所が【デュナミス-クフィム島】なのですけど、姫と爺はてっきり【入れない】とか思ってたんだ。
だって実装されたのがPMも終わった後だったし。
氷河とかザルカとかがいけて、なおかつ【プロマシアmissionでディアボロスを撃破していること】が条件なんだろうとか思ってたわけですよ。
ところがところが 本当の条件はレベル以外はただ【ディアボロスを撃破していること】だったそうで。
爺がまずクフィム島の砂時計をトレードする場所を調べてイベントが発生した模様、姫もいくカーという話をtellでしてて。
クフィム島にでたところで爺にPt誘ってもらい、姫も調べると、イベント発生!
これは火曜日の裏活動、姫と爺も参加できるよ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ってなわけで裏LS付けてみたわけなんだが。

丁度そのとき裏LSでは海(アル・タユ)でNM退治したところ、ドロップアイテムを外販したところだったらしい。
ガウさんが値段についての指示やら何やらをしてた。
その後(爺はこの頃明日のinがぎりぎりになっても参加できるようにクフィム島でログアウト。お休みになってたと思う)LS会話にてアルフォさん曰く。
※アルフォさんは姫の日記を最近欠かさず見ているっぽい(笑)下手なこと書けねえ・・・(´-ω-`)マアカイチャウンダケドー(爆)

アル;そいえばレドさん、この間のPMの数字凄かったですね
アル;みましたよ〜狩人をぬいてたじゃないですか
姫 ;そう…墨どこいった?っていう結果g
レド;うむーw 
アル;メヌかかってたにしても
レド;最初スシくってたけど直前で切れたから
レド;レッドカレーくってるしなw
アル;おおw
髭 ;すごいなーw
レド;でも命中は77%くらい
アル;充分じゃないですか
姫 ;でも一緒にいた狩人は90%でしたよ?
レド;狩人は90だった
アル;狩人がプレ貰ってて命中90%は当然です
姫 ;ありゃw
レド;w


さすが同じ狩人さん。言うことが!(笑)

アル;レドさんの竜騎士は強いデスヨね。
アル;黒AF3手伝ってもらった時にそう思いました
姫 ;強いみたいですねえ。私フレになった竜騎士がレドが最初だったから
姫 ;竜さんつよいなー、こいうもんかーとか
髭 ;世間の竜騎士にソレを期待してはだめですw
ヤス;シーフに手伝いの話はこないw
ヤス;シーフも思い出してください・・・
姫 ;w
姫 ;ホントにそんなこといったらお願いしますよ?w
ヤス;鍵明けしか依頼こない(*´Д`*)
レド;ちょw
姫 ;ヒドス・・・w


なんか違うのが混じってる?(´・ω・`)(爆)

アル;でも姫
姫 ;ほい?
アル;ホントに会社で書いてるんですねw
姫 ;yes
アル;あんな長文書いてて平気なのかと・・・w
姫 ;Σ( ̄Д ̄;) PC触り続ける仕事だから…w
髭 ;長文打ってると、仕事しているように見えたりする罠
姫 ;ソレダ
アル;なるほど。


まあ 其の点には触れるな('Д')←ドキッパリ(爆)


後そうそう。先日ですが、爺に頼まれてた【溶解の鏃】を作ろうと思った姫。
※思い出した。爺が夜中に帰ってきたときじゃなかったかなー。
タマネギ(トレントの球根の意)探してバタリアをさまよってたのかな?
そするとシャンテテーが姫に【タマネギ倉庫にあるかも。見てきましょうか?】といってくれた。ラッキー!是非お願いしますというと 1D発見してきてくれたそうだ。

姫  ;売ってくださいおねがいします。
シャン;1個200でいいですかね?
姫  ;okす('◇')ゞ


ということでシャンテテーの倉庫キャラから頂いて。
姫は溶解薬つくってー鏃にしてーとしていたわけですが
シャンテテーは更に

シャン;溶解の鏃も半端がありましたよ
シャン;いりますか?
姫  ;おお 是非。
姫  ;お願いします!


とまあいうわけで半端(といっても半ダース以上)を頂けちゃったんですよね。
こちらのお値段は というと・・・

姫  ;おいくらで?
シャン;競売が・・・えー!結構高い!!
姫  ;うん(´・ω・`)だから作ろうと。
シャン;では下層のゴブリンの教えに従ってタダでいいですよw
姫  ;ええええええ!
レド ;w
姫  ;いいんす?ヽ(´Д`;)ノアゥア...
シャン;はいw
ガウ ;倍返しだな
姫  ;そいうことかーw


下層のゴブっていうのは「カバン拡張クエスト」のゴブリンのこと。
教えって言うのはー

【自分の要らないものは 欲しがってる人に与える
するともっと大きくなって返ってくる】

だったかなあ。
ゴブリン信者らしいです。シャンテテーは。(笑)
でも大きくってなんだろう?
姫はシャンテテちに大きく返せる物は何もないわけだが(´・ω・`)ショボーン


そうそう
最近CHRとスキルとか 色々と詩人で謎ナこととか
タコチにきいたりデプチにきいたり レドと検討したり
爺と話したり
デウデウ師匠と話したり
何ぞとやっておるわけですが 其の件については他サイトも見た話を次エントリに。

この疑問点については未だに解明できてないことは確かで
これからも色々ともうちょっと余裕が出来たら自分で検証してみたいですね。
14:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
Page: 1/3   >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM