悪魔の地に降り立つこと。
はろろんでつ。姫でつ( *・ω・)ノヤァ



一桁鯖より 昨日13鯖・ディアボロス鯖に移転しましてん。

心機一転。

爺のつてで即日LSにも誘っていただきました。いやありがとうありがとう。
雰囲気のとてもいいところで
ノリノリ〜なところも面白くて
久しぶりにバカさ爆発ー!で騒げそうなけh(ry←マテコラ(゚Д゚ )


・・・程ほどにがんばりたく。(爆)



※ところで爺でいいんじゃないかとおもったんだが。(笑)だめかなあ。



前鯖でも赤魔道士がんばっていたけど
やっぱり赤魔道士は好きで
赤い帽子を被る手前で止まってしまったので
ここは一つ 赤い帽子を被れるまで赤魔道士を・・・
というか


マートジジイにには赤魔道士で勝つ(#゚Д゚)ノ


と 心に決めているので(笑)
がんばろうかと思う次第。


まあ何はさておき
レベラゲとお金稼ぎしないとなあ(´-ω-`)フ。(笑)
ノウハウが判っているだけに 以前と比べたら全然やることははっきりしているわけで。でも
前と違うのは手を差し伸べてくれる人がいないということ。
のりちゃもゆかっちもこひもいないのだから
それはわかった上でがんばらないとなあと思う。
(・ノェ・)<爺みたくお金最初に貰ったりしないyo!←コッソリ苛め(爆)


因みに実際のところ じゃあすんなり上がるのか? っちうと
スキルが全然違うから(笑)やっぱむり|ι´Д`|っ < だめぽ
【丁度いい相手です。】で上がる短剣スキルにうっとりデス。(ノ´∀`*)エヘ
この間ルフェーゼでワイバーン相手に上がっていたのを考えるとなんだかウキウキしちゃいまs(ry←レベルいくつと比べてんだあんたワ。(爆)


そっか ミッソンもPMもまた最初っから。。。まあ いっぺんやってるから勝手が判ってるだけ違うのかなあ(爆)
少なくとも。
PTリダ・Missionリダ・ENMリダ・スキル上げリダ・ガリスンリダ。
全部やってきた。野良で遠征軍やら その他もろもろ参加もしてきた。
シャウトどうしたら聞いてもらえるか。上手い言い回しって何か。
上手い編成って何か。どうしたら勝てるか。
全部やってきた 失敗もめいっぱいしたよ?(笑)

でも

そのおかげでPS(プレイヤースキル)は鍛えられてるんじゃないかと思う。
・・・勝つために。
クリアするための方法も全部。
手探りでやってきたのもあったけど なんとでもなることも判ってるから。



そやって 頼らないで 爺に色々文句言われながらも(笑)やってきたことが
ベースにあるから 少なくとも新しいところに行っても
特に動じることなく色々できるんじゃないかと思う。


まあ まずは赤と白と黒でも上げるかな(´-ω-`)(爆)
ああそうそう 戦士もシーフも上げないといけないんだよね。
でもソコまでできないから 取り合えずサポまでは赤を上げようかなあ。



懐かしいブブリム半島でのレベラゲが待ってるのか。
うわー。
・・・初めてのしらない人とのPTがどうなるか今回ばかりはある意味見物かもしれない。(笑)






【パーティ】【楽しみ】【エキサイト】






ところで今まで「姫」で通していたのですが。
悪魔の鯖に降り立ったので。

多少変更。
サイトアドレス取るときに通ったのでそのまま

幻姫。

読み仮名色々。でも振り仮名はしない。
答えはどこかにあるのだから。
14:09 | comments(0) | - | pookmark
LV.6⇒8に。
赤魔道士上げしたときに、集めたクリスタルをすべて競売に掛けたら結構な額に。
宅配ボックスの中身を見て小躍りした幻姫ですこんにちは。
おおっと。コレならレザー装備買えるyo!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


というわけでレベル7以降暫くお世話になるレザー装備一式を購入。
でもなんか、【間違って2個買っちゃったんだよね】と爺が言ったのでハイブーツ(両足装備)は頂き物 d(゚Д゚)☆アリガトウ
そして
つてで入れてもらったLS・・・通称テンガ
※いやストレートに名前書くと検索で見事にクリーンヒットしかねねー。(爆)
の メンツのチーさんから、姫が【競売で『片手剣』買おうとしたら売ってねー。・゚・(ノд`)・゚・。 赤魔道士は装備するなって言うのかー!!】
と叫んだら送ってくれました此方

(´・ω・`)つ【サイフォス】

・・・レベル7装備!!(笑)
うわーい(TдT) アリガトウ〜と言うことで頂きました。
いやほんとにアリガタキシアワセ。
まあ 大将曰く(チーさんじゃないよ。他の人だよ。でもごめん名前忘れちゃtt(ry←マテコラ(#゚Д゚))
「三国じゃアイテム売って無いからねー」
ジュノならあるんだけど。

なるほどね。
まあ一桁鯖もそうだったけど、その辺は何処も変わらないのかな?
とはいえ ケアル店で買うと90円が実家競売で1000円って Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニ?!
謎が多い13鯖です。
ちうか↑のはボッタクリすぎだろお前って言う気が。
※ラワンシールドも店150ギルに対して競売1000ギル。ありえねええ!


さすが悪魔の鯖。といったところなのでしょうか。(爆)




'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、






。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ここでお金ためて装備揃えられるかかなり悩んできたョママン・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 ←笑





ところで赤魔としても調理人としても幻姫、それなりのレベルまで上げましたが
(まあ調理の方が)
こっちは人に教えるのは結構楽。
なので昨日は活魚合成とり終盤に差し掛かっている二人がLSにいて、その一人であるチーさんから【ライスって栽培?】と言う話がきた。なので色々とお話お話。
鉢植えは必要って言う話と【種を狩るなら「オルデール鍾乳洞」がオススメ☆】
コレばっかりは鯖が変わろうがなんだろうがいっしょ・・・のはず(爆)
スライム狩りをしながら種を狩るか私のように種狩ながらついでにスライムを狩るかは人それぞれですけどね!←爆笑
過去で言うところの 前者は爺。後者は姫。

まあそんな感じで。



そいえば話の流れで【墨】の定義で話がでたんですが

私的には【MP使いまくる古代魔法でヒャッホイしてMPカツカツ⇒タゲ取り捲り⇒PTグダグダにして⇒チボンする】なんてのは墨だと思ってたんですけどね。
メンツのエルルンは(みなさんを姫流あだ名で。じゃないとサーチで引っかかるからね・・・(´-ω-`)ふむ。)

そうじゃない!オレの【墨】は殴るんだ!!




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




いやそれ墨っていわねーと思n(ry・・・(笑)


そのあと臼と墨と垢の定義になりそうだったけれど途中で終了。
でもコレばっかりはどうも人それぞれ違うかもしれないな(笑)
因みに姫の黒はどう考えても【里】だったような。(´・ω・`)
赤スタートの黒だからかな。



昨日は。
タイトルどおりにレベル上げしてましたが、7になったところで爺と二人PT。
・・・いつものごとく。(笑)
そして爺はレベル9.姫はレベル8になって+戦績を1000貯めたところで実家に帰還しまつた。(>Д<)ゝ
早速女帝の指輪をゲットしたところで終了。【やったー!!】
お時間は夜中の・・・1時_| ̄|○


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ジイゴメンニャー

朝早い仕事してるのにごめんにゃ。爺。
といいつつ姫も競売覗いて港の魔法屋で魔法かって覚えて終了。

・・・ええと ゲホゲホ。
(・ノェ・)<プロテス覚えてなかったのはナイショd(ry(爆)







'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、









つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ マジゴメンヨジイ・・・!←爆




今日から戦績指輪の活躍が始まりますよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
赤上げで使ったほうがいいんかなあ?
サポのジョブは、とりあえずはそれぞれ最低10まで上げれば問題は無いわけで(最悪9。)
それはサルタを中心に殴っていくしかないのかなあ。むう。
※とはいえサポナシで白は厳しいので序盤は黒だムー(´・ω・`)
サポつけられるようになったら白と黒は飛躍的にレベルが上がるね。



そいえば毎週日曜夜はLSイベントの日らしい。
みんなでなんかやるそうな。



・・・この低レベルで何かできるんだろか?(・ω・ )モニュ?
ちょっと不思議に思った姫でした。
嫌ではないのですが・・・なんというか足手まといにならなければいいナと
思ってみたりするテスツ。
LSのみなさん みんな面白いし楽しいし
ノリノリで<うん。なんか昔のチャット仲間を思い出すw
友達なれたらいいなああって思うけど
イベントイベント・・・・・・・
むむ?イイノカ?(・ω・ )モニュ?

と少し思ったりした。



まあ どんな感じなイベントがあるのかは
これから判ることで。
とりあえず今度の日曜日に期待(ノ´∀`*)エヘ。w

あれ?!

でも・そかあ。

例えば護衛クエとか退魔クエとかちと野良の人はいっちゃうかもしれないけどガリスンもイベントで出来るのか。それはそれで凄い。ヽ(´ー`)ノ
BCだけじゃないよね。ENMもいけるか。ミッソンもできるね!
※この場合ENM・Missionについては間違いなく2戦しなければならない人が出てくる。そうそう。爺とえるるんは特に・・・w
・・・とはいえ戦闘に行くにしてはLS内は前衛少ないんだったな。
ちとポリシー(マートジジイと赤で対決のこと)とは別に
前衛育てようかなあ(´・ω・)(爆)
赤盾、出来なくは・・・ええ種族的に厳しいので;あえてソコは戦士とか別ジョブ育てるしかないわけですが。
今回は育てるジョブが多くなりそうだな。(´-ω-`)
それが必要ならそうする・・・と言うだけの話なのですが。
※前回は育ててなかったけどね、本当は赤魔道士のサポに狩人欲しかったんですョ(・ノェ・)(爆)
Missionとか本とはLSの人がそれだけ(人数が)いるなら
それでクリアとかしてみたいという ある種【理想論】というか【希望論】が以前から私の中ではあったから。
・・・野良のひとシャウトで集うのぜんぜーん平気だけどさ( ゚Д゚)!(爆)




みんなでルフェーゼ野に立てる日が来るといいなあと思って見るテスツ。




ああでも。


LSの人が幻姫を仲間だって【友達】と思ってくれないと
所詮【卓上の論理】で終わってしまうわけで。
さて
ここでつらつらと今思ったことが 実現できるかなあ。|・ェ・`)

ちょこっと 自信が無い姫でした。




姫らしくないかなあ。
少し【かまえる】してるかね(笑)


うん まあでも 前とサチコメ一つとってもちがうっぽいので
※←昨日LSメンのPT希望サチコメみてカルチャーショック受けた人
暫くはエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?とか 思いつつゲームするんだろうな。
それはそれで
パラレルワールドチックにヴァナディールを楽しめるのだと
思うとドキドキが止まらない(ノ∀`) タハー



因みにそのLSの掲示板に書いている仲間の、小出しマクロ口座を見て
【・・・ええとその書き方で教えるのではなくて、ええとええと、もちっとね・・・うんとね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 】
と 激しくもにょったのだが。
突っ込みいれたかったけど新参の姫では出来ない罠・・・(苦笑
爺フォローしてあげてください・・_| ̄|○;
※本とに爺に聞いてたけど
そーなのか?そーなのか?!教えていいなら一から十までちゃんと教えるぞ?!(爆)なんか爺が画面の向こうで爆笑するような教え方になりかねないけど(ノ´∀`*)タハー
10:57 | comments(0) | - | pookmark
お出かけとFFとレベリング。
昨日は親友宅までお邪魔しに行ってきました幻姫ですこんにちは。( *・ω・)ノ


・・・約束の時間に大幅遅れて登場してしまったのですが。





つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゴメンヨー





許してくれた友達(TдT) アリガトウ。
色々お話してきました。
んで久しぶりにゲームを離れてお出かけしてよかったなあと思ってみたり(笑)
とはいえ
FFの面白いサイトをおせーテきたりしてる辺りがちょっと違うけど←(・ω・ )モニュ?(笑)

昨日はそんなこんなで夜帰宅。
ただ今日北海道の支社から北海道名物ロイズチョコが届くので、それの交換物品をを帰りにゲットしてから帰りましたが。
※姫の会社先輩で北海道在住のお姉ちゃんと協定を結んでいるのだ(爆)
お互い食べたくなったら相手に連絡⇒自分とこの上司がそれぞれ出張のときに荷物を託すという(笑)こんなことやってるのは他にいないコンビです。ええ。藤丸と姫ですから!w


その話をお邪魔した家にて吐露したら



【あーんでもってこねーんダヨ!!】




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





とかいわれて(´・ω・`)ショボーン
なんか近いうちにまた行かなきゃならナイっぽいです。ロイズもって。(爆)


そして夜は。
FFinすると人がいなくて(どうやら離席中)トロトロと昨日の続きで黒魔道士で出勤。※サポ用。
Levelは6まであげて、アイテムが一杯になったところで一旦戻り。再度アイテムを出品したりなんだりしつつ。
次は白でLevel5ぐらいまで上げるカーと準備していたらそこで爺が登場。

爺>>姫;はろ
爺>>姫;Level上げいくよ
爺>>姫;って行ってもこれからちと離席なんだけどw
姫>>爺;ほい。


準備しとくよ、いてらーヾ(゚ω゚)ノ゛と挨拶をして、覚えていない呪文とかいろいろを買ったりしていると。LSリダがやってきました。
その後暫く、ジョブの話になり。
姫が赤魔道士をやっている理由。今後どうして行きたいかとか。
LSでこゆことができればイイなと思うとか。
前回の日記に書いたこと半分ぐらいは話をさせてもらったら、なんだかリダは賛同してくれました。いや良い人ですね。
【そのうちMissionもENMもいこうね!】と言う話をしておりました。
その後LSメンツが何人か集まってきて、爺も戻り、同じLevel帯のポコっち(Level11白)と爺(Level10戦)姫(Level10赤)のトリオでタロンギに。

爺;女帝使う?
姫;いちおーもってきたお


女帝指輪を二人とも持参がはっきりしたので二人とも使用。
・・・爺、ちゃんと姫とLevelはなれないように気にしてくれてるのかな。(´・ω・`)アリガトネ。
ちょっと嬉。


流石に白と赤と戦というPTです。回復プロがいるので赤としては弱体と回復補助すればいいのでMPはそこまで毎戦カツカツにせずに戦闘できるのでありがたい。
ただ この白さんはメインが赤魔道士で、サポ上げをしているところなのですが。
どうやら序盤のLevelをPLですごしてしまったらしい(;・∀・)
姫の中ではありえない質問がPT中にポンポン出てきて内心【Σ(- -ノ)ノ エェ!?!】と思ったこと数回・・・;
つーかPLした人(本人じゃなくてね、その高レベルの人って言う話。)それくらいPLしながらでも教えるのがふつーじゃねーのかとコ一時間(ry←(笑)



(ノ_-;)ハア…



ん。いや。
私はのりちゃとかコヒとゆかっちとかっていうリアフレに、最初おせーて貰ってよかったとおもたよ。うん。(苦笑)
※とくにのりちゃ。大感謝。
でも逆に言うと、今度は自分がたかが10ヶ月だけれどゲームに長く触っているわけだから、私が教えられることは(その人が覚える気があるなら)伝えていければなと思ったりした。
・・・覚える気が無い人にいっても仕方ないからね(´-ω-`)←鬼



なにはともあれタロンギを暫く3名で移動しつつ狩り。
途中でinしたロスロスが【モンクいりませんかー!】ときたので【是非に。】と姫が即答したら逆にびびられ(笑)←なんでびびるんだか。話振ったのは当の本人なのだが。(・ω・ )モニュ?(爆)
途中で合流。
何度か戦闘不能になったりもしたけど(笑)
方々を散策していた白のリダがレイズしに来てくれたり。
通りすがりの人がレイズしてくれたり 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アリガトウ
で、結局 爺も姫もLevel11に。ポコっちもLevel12になって終了しました。


因みにモンクできたロスロスもメイン赤。
実家に戻ってから 戦闘中爺に【姫、チャットフィルターについて教えてやりナ】といわれていたのでフィルターについての講義開催(笑)
ロスも【俺もききたい!】といったのでPT状態のまま暫く講義しておりました。
ただまあ
姫のやり方は所詮【姫流】であり、参考にする程度で。
と言うことをお話しました。
チャットフィルターも マクロ等もそうですが、やはり本人のわかりやすい・やりやすい方法が一番です。コレばかりは。
なので【教えるが、最終的には何がいいかは自分で探しなはれ。】と二人には伝えました。
私はその手段を幾つか教えただけであり。
ヴァナの中にはっきりした『定義』があるわけではないのだから、と。




でも昨日は真面目にびっくりした。
マジックバーストについても知らなかったようだし(ノД`)シクシク
連携とはこんなもんで出来るとこうなってだからこうするとこうなるんよ〜って言う
まさか【定義】というか【仕組み】から話することになろうとは。_| ̄|○
いやマジで!
・・・周りのLevel50以上のひと(もっと言うとミッソンランク3以上w)、なにやってんですか(# ゚Д゚)ノ
LS内、皆で助け合おうね!の 主旨から思いきし反してるんですけどヽ(`Д´)ノウワァァァン←爆
確かに自分の足で立てるように 放任ならそれでもいいのですが。
最初にPLして(いた、と言う話を人づてに聞いた)おいて 途中ではい放置っていう風にしか・・・。・゚・(ノд`)・゚・。カワイソス
実際のところどうなのかは知らないのだけどね?(苦笑)
※ちゃんと教えたけど本人が判ってなかったと言う可能性もある。真実は闇の中だ。
せめて もちょっと基礎知識、先輩が教えてもいいんじゃないかと考えて見るテスツ。
泣けてきた姫でした。

【何でも聞いてね。答えられる事なら答えるから。】と伝えましたが
それは爺から
【うちの仲間ではハッキリ『こうだよ』って教えるやつっていないんだよね。】
と聞いていたから。
でもまあ・・・そっか。元々がそうなら逆なのかな。
教えないほうがいいのかなあ。(´・ω・`)
(´-ω-`)ムズカシイネ。
12:48 | comments(2) | - | pookmark
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン
今日は本とは会社のお仕事で遅くなる予定だったけれど!

アッサリ終了で終われる予定に。良かった良かったw




そ言えばちょっと「あらまー」と思ったことが。



例の秋葉原にあるFF専用カフェが今年12月真ん中くらいで閉店らしい。
閉店前にも少し遊びにいけたらいいなと思ってみたり。



あとは


FF公式サイトでついに竜騎士の修正の入りぐあいが発表されましたね。
漸くと【コールワイバーン】の時間短縮=SPの仕様変更と言う大幅なナイスバージョンUPらしい。
おおお!竜騎士おめでとう!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


でもこれで
竜騎士ばっかり増えてもなんだかもにょる。(笑)

実際増えるかどうかはわからないけど。




(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン




なんとなく↑顔文字おきにいり。w

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン


さ そろそろかえるしたくはじめよかなー(´-ω-`)
なんだか今日は疲れた。
17:18 | comments(0) | - | pookmark
レベラゲPTINブブリム半島。
昨日はINする前に爺と事前相談。←by電話
PTは行くよね?ってな話。
あとは・・・LSメンのPTスキルな話。

私の中では【ありえない】ような質問が前日飛び出して来た話は前回の通り。
じゃあそれをどうしたらいいの?と言う話とか何とか。


んでその後自宅に帰ってから
諸雑用を済ませてinです。

入ったら、暗黒のエルルンと赤魔なロスロスがいて。
色々話しながら姫は一人サルタに白1で出動ヽ(´ー`)ノ(笑)
そうそう、白も育てておかないとね!←今度は序盤から黒一択はやめようと決めている(爆)
ただ二人とも今日は爺と姫とPT予定なのでそれぞれが金策等しながら爺のin待ちらしい。なるほど。
取り合えず実家の港エリアからサルタにでたところで敵をペチペチ。
白魔道士、勿論殴りは弱いですが(片手棍だからねえ。)楽な相手をひたすらペチペチ(笑)
それでもなんとかレベル1⇒4までupヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もう少し楽を乱獲しても一個レベルが上がればバニシュが使えるので、そしたらもちょっと足が伸ばせる予定。・・・白のサポナシは結構上げるの大変だw
昔の王様を思い出す。(´-ω-`)ふう。(爆)


んでも丁度4まであがったところでカバンもいっぱいになったので実家に戻り。
たまったアイテムを競売にだして〜
マターリと釣りをしていたところで爺がin。

因みに白で頑張っている最中に一度お電話を頂きました。


爺;いいなーたぶんヴァナでなんかやってるんだろうねー
姫;うむ。(´-ω-`)
爺;なにしてんのーいいなー
姫;うむ。白上げてるwまたりと。
爺;くそー今から帰るから。21時なんか入れないから!
姫;もつかれ( ノ゚Д゚)ヨッ!
爺;21時半頃になるとおもう。エル捕まえといて
姫;・・・(>Д<)ゝ”了解



どうなんだろうかこの会話。まあいいとしよう。(笑)


とりあえずLSにいたエルルンにご伝言。

姫 ;えるるんー
姫 ;爺からご伝言です!
エル;なんだああああああああああああ←どうやらハイだった。
姫 ;21時半にinするから、準備して【まってろ】
エル;うはw




む、これで任務完了なり。(`・ω・´)シャキーン(爆)


さてさてと釣りをマターリと石の区でしていると 徐々にLSメンツも集まりレベリングになりました。面子はこんな感じ。

戦赤シモ詩

今回は前回白魔道士参加のお嬢さんは不参加で。
【今日はパスするー】といっていたので。まあそれは自主性なのでいいとして。
いる人・いける人でいてきました。
タロンギを目指していったら大して強くない。んじゃまーとブブリムで狩り狩り。
途中もう一人詩人が入って えらい偏ったPT出来上がり(笑)
つーか
このLevelで後衛寄りに動く赤に早くもなるとはおもわなかったな(´・ω・`)ショボーン
殴れるとおもって装備バッチリ用意していたのでちょっと寂しいです(爆)
まあ経験値は( ゚Д゚)ウマー で。 Levelは女帝の指輪の効力もあり、一息に11⇒13まで上がりました。ヽ(‘ ∇‘ )ノオメー
メンテがあったのでpt終了は1時。2時でログオフ。


PT終了後PTに残ったエルとロスと爺と姫で色々とジョブな話をしましたが。
シーフ上げっていやなんだよな。
というエルと
でもシーフは上げないとだめだぞ
という爺と姫(笑)
理由もいったし、ただあげづらいってことも分かってる話もしたけれど。
エルが上げたがらない理由は結構ハッキリわかった。
シーフに良い印象が無いかららしい。


基本的にサポジョブクラスまでしか上げない人が多いからかもしれないのだけど、その所為で所謂【手抜き】状態の装備等で上げる人が多いわけだ。
だから同じPTになったシーフに良い印象が無いそうで。
そりゃそうだ。
そんなのみたらやる気無くなるかもしれない。
でも私も爺もフレにいた。
ほんきでシーフ上げてた人・・・レノン。
それに【サポのため】だっていうのに恐ろしいほど本気装備をそろえたロデさん。
本気でレベル上げてた。だからあっという間にサポまでレベル上げきって、モンクを上げ始めていた。それだけのことをロデさんはしたからだ。

だからエルも同じようにすればいいんじゃないかなと思う。
・・・そこまでは言わなかったけどさ(´-ω-`)

誘われにくいなら 自分でPT創ればいい 誘われる努力をすれば良い
レノンは自分でリダやり続けたといった。
ロデさんは誘われる努力=装備をきちんと仕事もキチンとを心がけた。

暗黒をやってた王様も。同じようにしていた。
なめられたくないからって。誘われる努力をめいっぱいしてた。そうそう。知ってる。

黒を上げてた姫も、同じように頑張った。
黒余ってたしね。誘われないからリダしたよ?色んな人に声掛けて人集めた。


そゆ事だ。


爺はエルにシフ頑張れー頑張ってサポまで上げろーといっていた。
そして私は ロスに とっとと黒あげなさいー私の黒よりLevelしたってありえないからー
と酷い一言を云っていた・・と思う(爆)
※でも事実だ。赤50台で黒4て ありえない(# ゚Д゚)


でもね ええと
エルが「じゃあ上げるから一緒レベルあげさせてよー」っていったとき
こんなもんなのか?と思ってしまった。
ゴメンネ。
同Levelに近いから 確かに気心知れてる人とレベル上げするのはok!
だとしてもさ。

「じゃあ上げるから 一緒にやらせて」

・・・という表現はどうだろう?イヤイヤ 上げるよ っていう風に
取れなくも無い書き方 なんだよなあ・・・コレ(´・ω・`)ショボーン
私は爺のように以前から知っているわけではないからその人成りを知らないのよ。
それ即ち【よく知らない人からみたらそう取られてしまう】って事さ。
一人もにょった一言でした。

たぶん今日の夜には忘れてるでしょう(´-ω-`)フフフ。(爆)


これから先レベル上げするのに13-14Levelってことはそろそろマウラ戸口かそれこそセルビナ。・・・バルクルム砂丘ですな。

あっという間に18までいけそうな気がしてきた・・・( ̄∇ ̄;)w
お金のほうが間に合わないな(´-ω-`)(爆)
まあ黒と白を実家周辺でチマチマと叩いているとそれなりにアイテムもたまるので、叩いて貯めては売ってと繰り返し。黒と白はソロで上げると西サルタで11クラスまでは上げられるので(←過去実際それで上げた覚えが。)まあ 7くらいまで上げたらまた外ホルトトにレッツGO-ですねヽ(´ー`)ノ
サポジョブとりの頃サポワレしないように頑張ってあげとくか(ノ∀`)

日曜日は爺がお仕事らしいので
その日は丸まるサポ上げと釣りで金稼ぐかな・・・(笑)
釣り道具は早速買いました。残念ながら装備までは手が回りませんが(そこまでカネナイッテ。)実家内部で釣るのに装備まで気にするLevelじゃーない(-_☆)ww
餌もあえてフナピンポイント狙いにはしないで他のものも釣り罅
※ほかのものが調理スキル上げに使えるからだ
どの道調理はジュース作れるクラス⇒最大60までは間違いなく上げるわけで。
セルビナとマウラにいくようになったら今度は錬金術上げかな。
そのとき例のもをのつれる様に釣りスキルは上げておこっと(笑)と言うわけだ。


・・・まあスキル1でもつれたんじゃなかったかなーとは思ったけど(´-ω-`)アレ?





'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、








(´-ω-`)ヤレヤレ。
14:07 | comments(0) | - | pookmark
好きなサイトで見ちゃった。
いや大した話ではないのですが。



タさん;(ノ´∀`*)臼〜きっと臼〜きっと臼〜きっと臼〜♪

リダ ;(´・ω・`)へんなの拾っちゃったかな・・・w



いつも見ている日記サイトさんの↑のように
歌いながらうきうきでPTいってるくだりをみて
爆笑した姫ですこんにちは。



最初はおとなしく後ろで呪文唱えてるんですが途中から





ヘキサストr(ry





蜘蛛に殴りかかってる辺りが素敵です。(爆)
こんなタル白いいなあ。(ノ∀`) w

いずれそうなれるといいなと思ってみたり。


・・・でもそうなると白70台まであげないけ・・・・げふげふ。




道のりは遠いね(´・ω・`)(笑)
と言うわけで今日の業務終了。帰ります。
17:53 | comments(0) | - | pookmark
週末出来事ダイジェスト 撻汽鵐疋螢△悗領后
相変わらず自宅から更新しない姫ですコンヌツワ。( *・ω・)ノ(爆)


いや 端末立ち上げてないわけではないのですが。
立ち上げて装備数値とにらめっこしてたりするんですが。
呪文とかもみたりするんですが。
※でも呪文は結局本で売り場調べちゃうんだよね。習慣ですな。
日記書くまでは至らないんですねー。(´・ω・`)
・・・文字打ちづらいからさ(´-ω-`)←ソレカヨ。

ノートPCは打つのめんどくさいんだよーん(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・





'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





(´-ω-`)ヤレヤレ





さてさて。
いつもの調子で(笑)週末をダイジェストでお届け。
記憶が見事に吹っ飛んでるけど頑張って思い出してお届け(ノ∀`) タハー←大丈夫か。



金曜日::11/25.


定時で業務は終了で。

家に帰り、夕飯を作って食べて、色々こなしてからinです。
たぶん20時前には入れたんじゃないかなと。

で。






・・・なにしたっけ?(・ω・ )モニュ?

※本気で今思い出せなくて悩んでいm(ry





'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、






ソコまで落ちたか私の記憶r(ry←爆。

と思っていたらなんか 思い出した。(笑)


爺と二人でまたレベル上げに行きました。タロンギですな。
二人でヤグやらなにやらとペチペチ叩いて、ゴブにヌッ殺されそうになりつつ(笑)Level13⇒14にup。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そろそろ本とにレベル上げを砂丘にしなくちゃ行けないねーと云っていたところで、丁度Lsで竜騎士でフラフラしていたエルルンに。

爺 ;エル〜今暇?
爺 ;ちと暇ならやって欲しいことあるんだけど
姫 ;エルルン、お願いなの〜
エル;金なら無いぞ!
姫 ;w
爺 ;w 違うよ、護衛クエしねえ?
姫 ;うちらをサンドまでつれてって欲しいんでつ(´・ω・`)
エル;おおー!いいよーいいよー!!



とまあ言うわけで。

タロンギ集合にて(エルはジュノからテレポでメア到着。)
夜中だというのに(笑)
ブブリム半島横断⇒船乗船⇒ザルクヘイムを横断してサンドリアまで行ってきました。
今回は・・・ちゃんと【何処に行くか】を判って、お願いして連れて行ってもらっていました。
だから歩きながらも唯一ブブリム半島のみインスニを貰い行くだけでしたが。


遥か昔
【ねえ二人とも、ちょっと行ってみない?】
と 軽くいって モ/白(しかもサポワレ・・・w)でブブリム〜ザルクヘイムを姫と爺をつれて走り、サンドリアまで絡んできた敵をすべてボコボコにして←避けるんじゃなくてね 通り道の障害をすべて殴り倒してたね・・・(笑)
ある種【サンドリアまで爺と姫を護衛するクエスト】をやってのけたノリちゃ。

今回と比べたらえらい違いです。
殴り倒すのりちゃに隠れて走りぬけ。
スリリングで 初めての場所に向かってひたすら 初めて見るラテーヌの緑の草原を走り抜けたワクワクした気持ちは 今回は無かったのだけれど。
バルクルム砂丘でインスニを貰わず(本とに貰わなかったな。)ゴブの視界を避けてラテに抜けたとき「ああ 私も昔と変わったのだな」と感慨深く思いました。

あ、敵に見つからないように〜っていうドキドキ感は勿論あったけどね?(・ω・ )?w


んで。
サンドリアについたところで 金曜日は活動終了となりました。
暫くはサンドリアにHPを移して活動と言うことで。
エルルンは「明日はシーフでPT一緒に宜しくね!!」といっていました。
なので
翌日からは新しいところでの初PTリダ(←マタカヨ(爆))が待っているのだなーと思いつつ眠りにつきました (つ∀-)オヤスミー ←笑

△砲弔鼎。
13:13 | comments(0) | - | pookmark
週末出来事ダイジェスト▲丱好肇ァ璽への道
週末出来事をお届けお届けその2.


土曜日::11/26



起きたら昼近かった罠。_| ̄|○(爆)






ま、いつものことって事d(ry←笑




取り合えずinして早速inすると既に爺がいて。


爺;姫、白黒いくつ?
姫;(・ω・ )モニュ?・・・白6で黒7でつよ。
爺;どっちでもいいよーオイラシフ6
姫; (。・x・)ゝ了解 白でいくお



というわけで白に着替えて爺とコンビでロンフォレベル上げコースです。ヽ(´ー`)ノ



2回ほどチボンしましたが。・゚・(ノд`)・゚・。 爺7に上がって 爺とPTはそこで終了。
姫がLevelあがる前に【お前と一緒にやると経験値勿体ねー】※2回死んだから。
というわけで爺の方からいなくなったので。(´-ω-`)冷。
一旦サンドにアイテムを置きに戻り。
そこで爺は寝落ちしたっぽいですが←結局眠かったから止めたのかなんなのか。
姫も用事があり一旦放置でお出かけしてきました。
その後戻ってから白でソロにてLevel6⇒7に。
爺も姫が外出から戻ってきたときには既に目を覚ましていて。
戦士でソロレベル上げで14⇒15になってたらしい。
※一緒して無いからどこでなにしてたか不明(´ー`)(爆)
メンテで一旦18時にログアウトしました。

・・・が。

以前のメンテで予定時間より大幅に早く終わったのを経験したことがある姫。
メンテ終了予定は20時(2時間後)でしたが、
|∀・)・・・・・ (たぶん今回もはよう終ってるんじゃないかなー。)
と 当たりをつけて19時に試しにログイン実行

⇒成功(爆)


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


というわけで19時から早速白魔道士ソロ上げ再開w
結局20時までの1時間で2000稼いで7⇒8にupヽ(´ー`)ノ

20時近くにロスがinしてきましたが、姫が19時から既にinして遊んでたことが判ると『どうして連絡くれなかったんだよー!』
・・・ゴメン貴方の連絡先は知らない(´・ω・`)(爆)


ちうわけで。


その後続々と皆がinしてきまして。
エルと爺が揃ったところで【PT行きますカー】ちう事で。
早速・初悪魔鯖で姫アビリティ:リダ発動( ゚Д゚)ノw
結局こんな感じになりました。


戦戦シ白黒赤(姫)
Level13-15 PT。
狩場:バルクルム砂丘/対象:カニ



オアシス付近が既に1PTいたのでその先の海岸で。
海岸も1PTいたけどレベルが高かったので狩対象は被らないだろうということに。
サクサクと頑張ってLevelが爺は17 姫は16まで@500の15になりました(ノ´∀`*)エヘヘ
本とにサポジョブとりの18が射程距離にはいってきましたね。ヽ(´ー`)ノ
いやよかよか。
因みにスタートがちと遅かったのですが終了は1時半だったかな。


で。


その後サンドリアまで歩いて戻って、やれやれと荷物を片付けていたら。

エル;ねえ二人とも〜
爺 ;なに?
姫 ;( ・ω・)モニュ?
エル;今からさあ バスいかない?
爺 ;w
姫 ;・・・今からでつかw


要するにそろそろレベル上げ場所がコロロカの洞門あたりが良い頃になってきたから〜と言うのもアリ。エルルンとしては「テレポ石(デム)取りながらバスまでどうよ?」という、お申し出だったのですね。
ありがたいことです。
ただ、姫は別に問題なかったんですが。←翌日休み
爺は翌日朝からお仕事と言うこと 姫は知ってたわけで。


姫>>爺;明日仕事だけど キミは平気なのか?
爺>>姫;大丈夫。



そか。ならいいのだけど。
と返してからエルにokといいました。
で その後3名でバストゥークまでまたもや横断してきました。・・・引率者も変わらず。(笑)
今回はバルクルム砂丘で 洞窟を抜けるのでソコだけスニークを貰って移動移動。
無事バスに着きました。


エル;相変わらず護衛しがいの無い二人だな・・w
爺 ;w
姫 ;(;・∀・)エヘ。w



そりゃまあ。敵の避け方知ってるんで・・・いやごめんよ。エルルン。(笑)


その後LSにて皆で色々と話つつ(つーか日記ネタ満載だったんだけどね。寝たら記憶どっか行っちゃったんだよなーヽ(`Д´)ノウワァァァン(爆)あー勿体無い。)
爺は時間も時間だったので (つ∀-)オヤスミー
エルルもお休みになられまして。
姫も片づけをしつつ(競売チェック)売れるものは売って、その後はちとLSにいたアベチと昼間爺も交えて話したことについてやら、姫が疑問に思っていたことを逆に色々と聞いてみたり。
ある意味LSではまだ入ってきたばかりの者として、ちょっと冷たいかもしれないけど姫なりの考えを話したりして。
ゲームの話といえど(笑)少し真面目な話をしておりました。

・・・それと アベチから
【爺にも上げたんだよね。姫には何もしてなかったから遅くなったけど。】
受け取ってね、と宅配boxになんだか見慣れない数字の金額が・・・!(;・∀・)


・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) アリガトウ-


お祝い金¥10,000-を 頂きました。【ありがとう。】
大事に使い・・・マシタヽ(‘ ∇‘ )ノ←オヤ?
※翌日、白・黒装備で着るチュニックとズボンとソレア代で綺麗に消えたのだ。(爆)ぴったり1マソ・・・(´-ω-`)ナンダカナ

につづく。

13:37 | comments(0) | - | pookmark
コンビレベル上げ第2章【シ/モ&白/黒】
自宅帰ったらしっかり回線が治ってて安堵した姫ですこんにちはヽ(´ー`)ノ

でもPSからはLANケーブル引っこ抜いてたので(笑)再度繋いで接続です。
※無論夕飯後。


そしてinして暫くはアイテム整理と先日チーから頂いた御代で赤魔道士の新装備フルとっかえ・・・と思ったんですけどね←オヤ(・ω・ )モニュ?
競売で色々と見ていたらフルリザードの必要性・・・というか白黒でも切れる互換性を(爆)考えてしまう辺りがゴメンナサイ。貧乏性と言うかなんと言うか。
と言うわけで若干変更OR現行装備でいけるところは行こうと言うことで。
・・・但し幾つか買いなおす予定
※買い直していないのは単に置き場がなかっただけ!(爆)
売るもの売ったあとは購入予定。


武;ビースパタ+1
盾;アスピス
頭;ボンズサークレット
首;正義のバッチ
胴;リザードジャーキン
手;ジーロットミトン ←無臭の腕輪と悩み
腰;修道士の荒縄   ←ブレーブベルトと悩み
脚;リザードレゼルデン
足;ライトソレア
背;コットンケープ ←ダルメルマントに変更
指;セイント・エレマイトリング各1
 
  ※2個揃えられたら着替えマクロする←エレマイトが売ってないヽ(`Д´)ノウワァァァン

そして耳装備が揃ってないです(笑)
一応回避上げのシルバーでいいんかなと思っているのですが。
まだ微妙。わからんわからん。
ベルトと手については 手の場合MPとMND上げを狙ってつけ続けるか
回避上げるかの2択です。ただ無臭の腕輪、クエアイテム・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
しかも実家。くそー。実家帰らないかn(ry←買えよ。
ブレーブも幾らなのかな。まだ値段見てないわーwww
値段と相談ですな。っつーかこれから先余計に殴る回数減るっぽいんですが。私の記憶が間違ってなければ 。・゚・(ノД`)・゚・。
※昔の自分はレベル23-25でも殴ってたんだけどね(笑)赤上げてたとき。
でもそれ以外のジョブでPT組んだときに赤に殴らせてなかったなーと思ったわけさ(;・∀・)アハハ
かにとミミズ相手なら殴っても良かったのになと後から思ってみたり。
(痛い範囲攻撃が無いからね)

ダルメルマントもまだ買ってません。置き場が無いからね!←早くクリ売れヨ

とりあえず色が違うところは今回買ったやつ。※遠隔はまだ買ってない。
そこまでで、とりあえずお買物は終了。
次は白と黒装備ですよ?
ま 今日は白で爺とコンビの予定で事前に話をしていたのでー。
(といってもこの時期の白と黒なんてほぼ装備一緒なんだが。)
装備を確認確認。ついでに呪文も確認確認。
ただまあ 事前に【一緒やる】と言う話にしていたけれど、実際のところソロのほうがいいんだったら爺に悪いなー(´・ω・`)ショボーンと思ったので、爺がその後inしてきたときに一度【本とにPTやってええの?】と確認しました。
【かまわんよ】と返事をいただけたので2名PTにて一路ゲルスバ野営陣。

白装備はこんな感じ。

武;メープルワンド
盾;ラワンシールド
頭;なし
首;正義のバッチ
胴;チュニック(頭装備不可)
手;カフス
腰;ブラックストーン
脚;ズボン
足;ソレア
背;ケープ
指;ナシ
耳;ナシ


8Levelなんでこんなもんでしょう(´・ω・)・・・これ以上ムリ(爆)
11-12で概ね一新するんですが。
カバンの中にLevel9になったときにおぼえる【パラナ】を入れていざ出陣しまして。
結局のところ楽な相手〜丁度をシフである爺が乱獲⇒姫回復オンリーちう感じで只管叩きたたきたたきーなわけでして。
でも指輪(女帝の指輪)power炸裂。
なんと2時間で4000ちょい稼いで無事8⇒10に二人ともLevelup!



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノオメデトー


12時ちょい前でしたが【そろそろ帰るか】ということでサンドリアに戻り。
金庫を整理して 競売に出品したりしつつ。
若干装備変更したりしました。
胴装備はもう少し先なんですがー。
武器のほうを新調です。

メープルワンド⇒ウィローワンド+1

intとmndが+3ずつですよ!コレはすごい!ヽ(´ー`)ノ
HQなんてリッチなものをー・・と思ったんですが、実はソコまで高くなかったんですよコレが。過去類を見ない安さだったのですよ( ̄∇ ̄;)ハ。
なので買ってまいました。Level9からの片手棍です。
(因みに次のユーワンドはLevel18から。)
盾のほうはコレといっていいのがすぐに判らなかったのでまだ変えてません。本日確認予定。
他装備箇所はレベル11-12にて新調なので(タブレットorリネン系)とりあえず今はソコだけ変えました。
※あとは指にセイントリングが新たに嵌る。

と いう風に色々と競売で買ったり売ったりをしているところで爺はお休みに。 (つ∀-)オヤスミー
姫はと言うと、それが終わったところで爺とPT前にちょこまかと稼いでいた黒魔道士Level8を9まで後すこしだったので楽を乱獲しまくりにロンフォへお出かけしました。ヽ(`Д´)ノオリャー
んで
無事黒魔道士もLevel8⇒9に昇格。(-_☆)キらり
メープルワンドさん今度こそ本とにお役目終了。(笑)
黒もウィローワンド持ちに。
一応コレで王様のシーフ・モンクともにLevel10と 一緒にどっちでもPTに行ける様になりました。レベル上げが安定してできるといいのですが。


その後
余っているクリスタル(半端)がそれなりとアイテムもそれなりにあったので、そろそろ〜と言う感じで。此方を始めましたよ?

(´・ω・)つ【調理スキル上げ】

只今実家で買った渓流竿(奮発して買ったのさ!!w)にリトルワームで街中釣りをすると堀フナだけではなくザリガニも釣れ。
・・・裏レシピですが釣りえさができるんよね。調理上限スキル3までですが。
※因みにその後ザリガニを使うレシピは上限9の【ザリガニの塩茹で】が待っている。
風クリスタルがどうしてもDにならないので・・・まあ現在狩場が炎クリスタルの宝庫だからなんですが。
半端だしなーいいやこれでスキル上げするかーと言うことで吊り上げて取っておいたザリガニをガリガリと削り。
スキル無事3まで昇格(笑)ヽ(´ー`)ノ
おまけに半端だった鳥の卵でゆで卵をつくり(同じく半端な炎クリスタルでダ)さらに4まで上げて終了。
炎クリスタル、重要な資金源なので出来れば今後も使いたくないのですが。
そのかわりの資金源として堀フナ釣って売るかなーと思ってみたり。
空いてる時間に釣り貯めたフナがDになったので昨日早速競売へ入れまつた。
売れてるといいなあ。(´-ω-`)ドウダロウ


そいえばそんな感じでチマチマ釣ってたら釣りスキルも上がっていたり(笑)。
いい感じー。(ノ∀`)タハー


ところで
その二人PT2回戦の今回、最中にですね。
LS内で侍70台のハリーさん(正式名称は勿論カットだ( ゚Д゚)!w)からこんな提案が。


【今度の週末で20BCいかない?】


薬品とかは俺用意するからさ。(・ノェ・)


とのこと。

『姫と爺もどう?』ときかれましたが
無論ええと・・・まだ20未満なんですけどねLevelね。←重要

爺;レベル足りてたら行くよー印章あるしw
姫;同じく20なってたら行きますよw


と 返しました。(笑)
ただそのときにですね。概ね皆さん行かれると言う話になりましたが。
※そのときの姫と爺を抜かしたほかメンツは⇒リダ・チー・リツ・エル・カワ・ロス・ハリー・・・だったかな(´-ω-`)チョットキオクオボロゲ。(爆)
BCはなんと《悩殺三姉妹》inバルカの舞台・・・凄い懐かしい記憶が蘇りました(笑)
爺の回復しながら。
【そ言えば前の日記に攻略乗っけたなー(´-ω-`)】とかなんとか。
でもそのとき 倉庫巡りから帰ってきた、まだ初心者クラスのポコお嬢さんに一人、BCお誘いしたのがいるんですよね。
ロスでした。

「ポコーBCいかん?」




ええっと。(;・∀・)




因みにそのとき爺は即答で。


爺;ゴメン俺組みたくない;;
姫;・・・・・・だろうなあ・・・(;・∀・)

※爺は前衛なのでPT可能性アリ。
姫は赤だから一緒組むことは無い。



PT会話で漏らしてましたが。
なんていうか いや 滅多にそゆこと言わない人なだけにその心中はお察しいたしました。。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ←苦笑。


なので
今週末がどうなるんだか。ちょっとワクテカですね|  ̄ー ̄)ゝ”
※その前に私と爺はレベル20になってるんだろうか。まあ爺はいま戦Level19なのでいけなくは無いけれど。
・・・つーか戦士サポはモか?!(;・∀・)
因みに赤はサポ白・・・のはず。はず。ちょっと覚えてない。後で【続き】部分に前回の考察を乗っける予定。
あれ?サポ黒だったかなあ。( ̄Д ̄;;(笑)
バインドマラソンだからINT上げるならサポ黒なんだよね・・・あーマジデ忘れてる。
※・・・といっていたら昔の書いたものを探していたのですが、鯖落ちした日記サイトに掲載分だったので見当たらず。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!(爆)


またwebで一から調べ直すかなー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
17:25 | comments(0) | - | pookmark
幻の一日。
いや 日記のしがたきしたのに書かなかったのは昨日。(笑)
色々と仕事がバタバタしていたからなのですが。


ところでところで
例の如くに 12月のVPについて調べていたら・・・なんと。



調理合成に特殊Skill『鍋奉行』『パティシエ』が追加



・・・一瞬にして、納品合戦と素材を想像してちょっとめいった姫ですこんにちは。_| ̄|○


まあ 幻姫はまだ調理シタッパーズなので取るには当分先の話・・・なのですが。
※というか今後60以上に果たしてあげるかどうかもわからん。
追加される合成アイテムの効果次第でスシの値段やら需要やらも変わるんじゃないかなと思って見るテスツ。
暫くは動向を探るしかないですね。
また前回のバージョンUPのとき同様、検証大好きなみなさんの報告をチェックしてようと思いました。
・・・王様の教育の賜物でしょうか(´・ω・`)(爆)
調べるの大好きになりましたよ?w


ところで 空いている時間で釣っているフナのおかげで釣りスキルも2に。(そしてフナは無論販売。)この調子で暫くは街中でSkill上げでもしようかと思っていたり。その後はブブリムorクフィムでイエローグローブ⇒錬金術上ですね。
釣りは他のSkill上げで使う事もできるから好きです。
・・・釣竿は折れてもいいからと【バンブーロッド】ですが( ̄∇ ̄;)は。←笑
※そのうちカーボンロッド買うってばよ。


昨日はと言うと。


inして暫く北サンドリアにて釣りをしていると爺がin。
LS内で【ジュノまで護衛クエやりたい人ー!】と希望を募って(笑)チーが挙手してくれたので。
爺と姫とチーでロンフォ⇒ラテ⇒ジャグナー⇒バタリア とジュノを目指していきました。
途中、流砂洞でフェローを鍛えていたリダとハリリンがやってきてラテ石近所のトリガーゴブと対決を見物w
⇒戦利品の獣人金貨をロット勝負でゲットしたりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(爆)
そんな感じでジュノまで護衛していただきました!
サポもとりあえず10前後まで育ったので、18以上に上げるなら⇒クフィムでPTになるわけなので。

その後暫くは競売で【うわーなんか物の値段が・・・・!。・゚・(ノд`)・゚・。 】等と競売見て一喜一憂していたりしたのですが。

※クフィム護衛のままだったので爺とPT組んでました。

爺 ;姫
姫 ;( ・ω・)モニュ?
爺 ;どーすんの?PTいく?
姫 ;いいよー・・・メンツ探そうか。
爺 ;お願い。


爺暫く都合席はずし。
その間に姫はまたもやアビ発動⇒メンツ探し(-_☆)キらり(笑)

中々人がいない状況の中で(というか集め初めが10時過ぎてたからなあ。)探して探して最後の白魔も決まったところでこんなメンツでした。

戦戦暗白赤赤
Level18-19
狩場:クフィム島/対象:ミミズ


赤のもう一人がエルだったんですけど・・・mpかわいそうなくらい少なかったな(´・ω・`)種族差ってやっぱ出るもんだなあと思いました。
因みにこのときのお兄さんとお姉さん達がコレがまたノリノリで。(笑)
PT雰囲気は抜群の稼ぎも抜群なPTでした。
(ある種【うるさいぐらいの】PTだったような。)
最終的に終了時で全員2レベルUP。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
姫も20、爺は21になりまして。
週末のBCイベントには参加が確定・・・になりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(爆)
※参加するよーLevel足りてればねー・・・といったときは本当に足りるとはカケラも思ってなかったのがここに一人(ノ∀`) タハー

因みにこのとき、出だしは【連携無し】状態でした・・・(笑)
途中から
戦・シールドブレイク>戦士・レッドロータス=核熱+暗・ハードスラッシュ=溶解
※基本は]携。タイミングが合えば∀携付。
ちう感じで。
最初連携どしましょか?っていったら【( ̄-  ̄ ) ンー・・・適当?】っていう返事が暗黒さんから来たときから


【ヤバイ。このPTすげー面白い稼ぎになるかもしれん・・・w】


と思ったのは言うまでもありません。
実際物凄い稼ぎだったんですけどね。(ノ´∀`*)エヘヘ
相変わらず姫が作るPTにハズレなし。
※つーかどうして必ず一人はノリが良いヒトが入るんだろう。
コレは以前からなんですが。( ・ω・)フシギダネー



LSのカワの忍者レベルに爺は並びましたね。
『今度一緒PTやろうね!』とカワワンが言ってました^^
是非是非一緒したいですよ。・・・リダやる人としてはメンツ固定してると楽だs(ry←笑
因みにあとはロスが忍者19ぐらいだったかな。
エルが竜24ぐらいでしょうか。
丁度いい感じでヒトが集まってますね。
・・・何だか前衛ばっかりなのはまあ見なかったことにしておこうか。(´-ω-`)フ(爆)

とはいえ、あと少しレベルが上がったらサポワレ確定です。
(黒にいたっては既にサポワレ。)
そろそろまたサポ上げしなければ!と思っています。

ただ、折角20Levelになったのだからこのクエストを受けなければね!


(´・ω・)つ【チョコボ騎乗資格取得クエスト】


無事発生させて 最初にエサあげようとして断られたところで終了となりました。
因みに爺は本日やすみらしい。もう取得したんじゃないかなあ。
姫はと言うと朝会社行く前に再度トライして一つ目を食べてもらいました(笑)
後いくついるんだろう。財布の中身がちょっと痛いyoママン 。・゚・(ノД`)・゚・。


因みにここでも経済格差がありました。


前鯖だとゴゼビの野草⇒1500-2000ギル
今回のお値段    ⇒4000ギル





。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) タカスギー





なんだよ倍じゃねえか!!!
気分的には【ダンクルフでウサギ倒して取りにいきてー】って感じでした。_| ̄|○
一個買ったけどさ。
お財布の中は、結構潤っていたので(クリスタル売りーの、落下アイテム売りーので実は10マソ持ってたりしたのだ。装備買う前は←重要。)買いましたが。
その後おつる前に下層で魔法をバンバン買ったらお財布の中身がガンガン減りまくr(tt





'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







(´-ω-`)ヤレヤレ。


これからあと3つくらい?野草を買うのかと思うとなんだかなんだかすごい悲しくなるのでした。チョコボのれるのは嬉しいのだけど。
因みに【魔法ガンガン買った】とはいえまだ買ってないのが幾つか。

一つ目は『ファイア』←競売で買う気はない。店で買う。
二つ目は『エンエアロ』←セルビナ店売り
三つ目が『ブレイズスパイク』←実家クエスト報酬アイテム。

・・・・・・・一度実家かえるしかないねー(´-ω-`)

と思っている赤20歳。
土曜日は実家とセルビナに行く予定です。(笑)
ついでに外ホルトトで黒のレベル上げと調理スキル上げでもするかなあ。。・゚・(ノд`)・゚・。

調理スキルは釣ったザリガニを茹でまくったおかげで6になりました。
ええ。だからこいつが射程距離にはいってきましたよ?


(ノ´∀`*)つ【オレンジジュース】


最初のジュースですね。
レベル上げでゲットしてた水クリ、ためといて正解。ヨカヨカ。
とはいえ足りなくなるんだろうな。
実家傍の川で水クリ欲しさに殴りまくりの予感。
モンクのLevelが少しでも上がってたらそれは
【|∀・)・・・・・水クリ欲しかったのね。】とコッソリ思っといてくだs(ry←笑


オレンジは因みにサルタの特産品でお安く手に入りますから。
実は一番楽にSkill上げられる区間かもしれないな。
コレで素人⇒見習いに昇格です。


そいえば以前はどやって調理を上げていたかと言うと、テンプレサイトを参考にそれをなぞってあげていました。
今回はそれらを無視してあげているので(めんどくさくて見てないだけっていうはn・・・ゲフゲフ。)
自分なりに何をやったのかをメモしていこうかなと思っています。
但し誰の参考にもならんでしょう・・・(笑)
基本は

 攫分で素材ゲット&安くゲット】
◆攤遒辰燭發里六箸ΑΧデ筺ε糠筺
【サポは受けない】
※サポ受けないのは単純に飛空挺のれないから(爆)実家帰る手段が・・・w

さてどれくらいで、LS内のおにーちゃんやおねーちゃんたちのところまでいけるでしょうか。以前のように他の合成に浮気しないで行けばそこまで時間かからない気がします。ただ今回は真面目に釣りSkill上げと【一合成に特化しない】を予定しているので中々時間掛かりそうです。
まあ詩人やるころには【パインジュース】は自前で作れるまでしないといけねーのか。・゚・(ノд`)・゚・。 Levelがハイペースで上がってるからマジで頑張らないとなあ。
15:43 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/77   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM