悪魔の鯖のENM事情
今日も朝起きたら背筋が痛かった姫ですこんにちは。
本格的な風邪なのでしょうか。
まあ 会社は休めないのでお仕事お仕事ですけども。

(゚Д゚)y─┛~~まあ姫がいなくなってもコマラナソウなんだけどナー←笑


で。
昨日は予定通りENMにLSイベントと言うことで行ってきました。
ところがだ。
元々FFに昨日inする時にえらいつながりが悪かったんですよね。
※実は2回ほど鯖につながらなかった。POLには入れたんだけどね。
やばいナー今日と思っておったのですが。
実際準備で倉庫に行ったきり戻って来れなかったのが一名。
サーチ・競売も悉く不能になっとりましたね。(´・ω・`)ガッカリ・・・
いや大変でしたよ。

ENM自体については後ほど(笑)
いろんな意味で面白かったですよ。ええ。
ただ虚ろエリアに初心者はごめん・・・せいぜい1名が限界だと思ったよ_| ̄|○;
今回2名かなあ・・・いたのが。
※爺と姫は初心者から抜いてマフ。
あとはいろんなところで違いがあるなと思ってみた。
この【違いがある】というのは 鯖ごとの色みたいなもんか。

元々悪魔鯖のジュノでよく聞く3国ENM募集シャウト。
ジョブ縛り大歓迎!ってな感じなんですよ。すごい。

1・必ず狩人募集している
2・結構召喚探してる
3・結構戦士さがしてる<既にPTに一人いても。


・・・私が過去ENM野良で参加・主催したPTの構成。覚えてる限りだと

・戦暗シ白黒赤
・戦暗獣白召赤
・ナ暗戦白黒赤
・戦戦暗白黒赤
・忍戦暗獣赤黒


確かに盾役一人は確実に入れるんですが。
・・・うん 狩人あんまいたことが無いよ・・・(爆)
Mission本番以外で多分いたことない。獣さんいたときはサーチあったけど、毎回けもさん一緒したわけじゃなかったし。
サーチないけどフラフラン〜と虚ろ内を歩いてクリアしてましたよ・・・(笑)
後衛はどうしてもほぼ固定な感じで【白黒赤】ってのが多かったですが。
※姫が赤だったからね。
でも前衛はかなり幅広い組み合わせでしたよ。何しろ爺が暗黒!ヽ(´ー`)ノ
生粋のアタッカーが必ずいるわけですよ。火力十分です。
後は盾できそーなジョブと同じくアタッカーで活躍できるのがいればok・・・というのがENMだと思っていたので。
何時もメンツ募集する時は

/sh これから3国ENM行きます〜【1PT】現在暗赤。前2後2募集中!一緒に暴れませんか〜ヽ(´ー`)ノ

・・・大体コレで。(笑)
売り込みTELL来るとニマニマしちゃいましたよ。良い思い出です。(´-ω-`)フ。
薬品がどーとか アイテムがドーとかは集まってからよく説明してました。
でもおおむね皆さんお解かりな人ばかりでしたけどね。
・・・ちなみに一番笑えたのが、PMクリアしてるんだけどENM一回も行った事なかったひととか、ジョブ違うのでは参加してたけどコレでくるの初めてとか、そいう人ばかりが集まったことがあったのが

戦(爺)戦獣白黒(姫)召

というPTで えれーつよかった(笑)
1時間半で全部回ったんじゃなかったかな。

そんな多分今のところではある種【異端】なPTでばっかし行ってた姫は
【狩人ボシュー】なシャウトを聞くと、なんだか皆さん初心者か?と思った。
安全に行きたいだけなんだろうけど。
|∀・)・・・・・ 実は爺もジョブ縛らんでもいけるのにな。といっていたy←笑


んでENMの話。

ENM上手い人と行くと何が違うって。
道中戦闘するんですよ。間違いなく。
敵を避けて行軍は当たり前なのですが、【そこの敵一体を釣って倒せば道が開ける】というのを見越して、倒して進むんです。
コレが出来るのと出来ないとでは、行軍時間が大幅に変わります。
絡まれての戦闘は【想定外】の戦闘であり『釣って道を開く』戦闘は完全に【想定内】の戦闘ですからね(`・ω・´)
でもコレが出来る様になるには、それなりにENMがどんなもんなのかを理解していないと厳しいと思われ。
今回のENMでは勿論そんな行軍は選択から除外してましたけど。(´・ω・)(笑)
どんなかんじなのかなーと思いつつメアから行きました。

最初に書いたとおりの回線障害で一人がアウトで、結局行ったPT構成はこんな感じ。
爺(戦忍)ハリ(侍狩)カワ(忍戦)チー(白黒)エル(竜戦)ポコ(赤白)ロス(赤白)アベチ(??)そして姫(赤白)
※アベチのジョブはサーチ壊れててわかりませんでした;何しろ当日飛び入り参加だったもんで。
この中で初心者(初挑戦)がエルとポコだったのかな?
うむ。 
でだ。
んー・・・私がリダしてたときに参加者にどんな用意してもらってたかを書いてからあったことを書こう。
参加者には

聖水 ⇒ホラボス使用範囲攻撃呪い対策
毒薬 ⇒ホラボス使用範囲攻撃睡眠対策
毒消し⇒メアボス使用範囲攻撃猛毒対策
目薬 ⇒ホラボス使用範囲攻撃ブライン対策
やまびこ薬⇒道中戦闘サイレス対策


以上は食べ物・ジュース以外で【持って来い】と指示してました。
まあ忘れた人には現地で誰かが売ってたんじゃないかなあ(笑)
※忘れた人には会った事ないようなきもするが。
ハイポ・オレとかは任意。<自分が持ってかなかったしな・・・(爆)
※デムボス範囲攻撃でマヒがあるのですがこれは後衛3名を担当者決め即直し実施

ただ、今回はLSイベントで行くわけだし、あまり考えを押し付けてはいけないと思っていたので
実は行軍前にこんな話があったのですが。

【毒消し持ってかないけど、ポイゾナお願いできるよね?】
といわれたのですよ。
その時は前衛5後衛3でした。
※最終的には前衛5後衛4になりましたが。
理由はかばんがパンパンだから〜といっていましたが。

上の通り毒消しがいるのって メアのボスが範囲で使ってくるからですね。
そしてこのスリップがえらいきついんです。<多分猛毒薬並みじゃないかな
・・・毒消し、魔法を期待されるのすごい辛いんですよ。後衛としては。
やった人なら分かると思うんですが(´・ω・`)
魔法のリキャストもさることながら、只でさえ範囲攻撃のダメージが大きいBCでHP回復に使うMPを他所で使うのはなるべく避けたいと(ハイポ使ってくれるなら話別(爆))言うのが後衛の心情です。はい。
それに前衛と後衛の数が合わない時点でどこかにしわ寄せが行くわけで。
そこまで加味してるのかな???と言うのが最初の疑問だったかな。
なのでじゃあ主催にそれでもいいのね?と後ほど確認取りました。暗に【回復遅れても良いんだね?】と。
【構わない。コレも経験させたいし】
といったので 【了解したよ。】とかえしました。
うん 結果的にはメアでは敗戦でしたよ。

敵の攻撃範囲に後衛が入る位置で戦闘(奥まで行かずにど真ん中で戦闘してた)から【あーまずいかもー】と思ったらやっぱ拙かったという(苦笑)まあ自分の立ち居地もわるかったな(´・ェ・`)
毒直して回復してーとやってたらやはり回復がまにあわなかったョ(´・ω・`)ガッカリ・・・
危惧したとおりな結果で、んーなんだかなーとおもったけど
主催が【勝ち】じゃなくて【経験】選んだのだからね。

2箇所目はホラでした。一番楽コース。
・・・一番道中メンドクサイコースですね(´-ω-`)(爆)
※柵がー柵がー。・゚・(ノд`)・゚・。
ここでアーコが追加。黒が入りました。
途中の道中でえらいからまれまくりで救援出して助けてもらったりとかしました。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ツライー

でもなんだかんだで無事塔についてBCも勝てましたよ。
面白かったです。はい。
ちなみにこのときも【ブライナよろしく】←目薬持参してないらしい。
とリダが言っておったのですが。
うん 爺に目薬モッテケと渡しました(´・ェ・`) (爆)
※必要薬品全部実は用意して参加してたんですよ。昔赤サポ忍で出たこともあったときの習慣が抜けない。
他の人にはブライナする(`・ω・´)ゝ”
ただ爺にはブライナを待つよりはこちらのが良いだろうと思って【もってって( ゚д゚)クレ】と押し付け押し付け。
爺もそのつもりだったようであっさり受け取り。(笑)
結局使ったの1回だったらしい。<前衛5名いたしなあ。ヽ(´ー`)ノ
時間的に厳しくこの2箇所で終りました。
また来週もやらないか?と主催おっしゃってましたが、来週は丁度月末で仕事がどうなる事やら。
正直不透明なので<多分前日にならないと分からん(ノД`)シクシク
後日連絡しますよ と私は返しました。

そんな感じでLS初大掛かりイベントでした。
次回に期待。

ちなみに残った薬品色々はそのまま金庫に残しました。どのみち使うからヽ(´ー`)ノ
爺に渡した薬品等も爺から「どーしよう?」といわれたので 「次回用で取っといてよ」とお返事。
ただ金庫に空きが微妙なら私が保管でまた使うときに出すよ、と言うとコッチによこしてきました(笑)
そーいえばデムだけ行ってないんだよなあ。
今日行っても良いような(´・ェ・`) (爆)
爺いかねーかなあ。
まあそういってても結局レレル上げ行くんだろうな、うん。そんなとこだ(´-ω-`)フ
13:50 | comments(0) | - | pookmark
新人いびりじゃないんだけど・・・(笑)
なんつータイトルなんだか。(´-ω-`)
でも結構きついこといったからなあ。という姫です(ノ゚Д゚)


ナニ言ったかっちうと、過日のENMの件であったことを
【聞きたいんだ】とハルが言い出したのが発端。
その時LSにいたのはアーコと爺とそして私でした。
アークも爺も元々何度も行っている人たちだし こんな感じだった、ココが拙かった等等出していきました。
まあ一番多かったのが


緊張感がない。心構えがない。


ちうはなし。まあLSで行くと決めたときからそんなもんだろとは思ったけど。
そして私は自分が野良のリダしてきた側として、話をし始めたときにハリが丁度登場。
ちゃんと最初に言いましたよ。
【悪いけど耳に痛い話になると思うよ。それだけは言っておくね】
・・・うん きついこといっぱい言ったからさー(´-ω-`)←鬼。


・準備段階からして手抜きだったよね、だから失敗は目に見えていたということ。
 薬品準備完全にしてない。事故死率が上がっている。
 ※毒消しの件
・行軍についてももっとハッキリどうしたら良いかの明確な指示が浸透してなかったこと。
・MP管理について意識が甘いこと。
 ※大所帯(2PT)行軍の場合からまれる率が一気に上がるので、MP残量は大いに越したことは無い
 毎フロアでの全快がされてないのを見ると、ジュース飲めと暗に言ってる。それならそれで言った方が良い。
・【経験つませたい】というなら もっと野良と同じPT気配まで持っていかないと意味がない ということ。



話の後ハリは、
【自分的にはかなりきつくいっているつもりなのだけど、上手く伝わらないのだよね。】
全滅したりしててもさ。
と 言っていました。
うんそいうのは 結局表現の仕方だったり、後は周りのフォローとか態度なんだろうなあ と 私は思う。
言いだしっぺ=主催 なら はっきり【メンツに指示を出せる権利を行使すること】ができるわけだよ。
リーダーだからね。
PTの行動にそぐわないメンバーを【キックできる権利】がある時点で そこまでの指示力を持ってる。
だからもっと言って良いんだと思った。
敵の仕様を説明して【だからこうしなければならない】ちうはなしをして。
あとは 経験つませたいという話なら、既に3国クリアしてる人たち
(多分ENM初めては3名なんじゃないかと思うんだ、だからそれ以外の人。)に.もっとガツガツ指導してくれーい と伝えておくとか。
実際、ジョブごとにどう動けば良いのかまでは リダ面倒みれないし(笑)手が回らないから。
※事前にそれら先輩に当たるPTメンツにokを貰っておく必要があるけれど。

そこで
元々ENMをLSでやろうと言い出した理由はなんだ?とハルが聞きました。
どう考えても参加者内の温度差が激しかったから。
単純に遠足気分なのか攻略気分なのか?

LSで楽しみとしていくのか>負け覚悟で。
経験値欲しいから行くのか>勝利当たり前で。


リダ曰く
【いずれ進めるPMの練習のつもりだった】 
とのこと。経験をつませたかったらしい のだ。
だから失敗してもそれは許容内。経験値もらえれば良いほう だったらしい。
LSでPM行きたいなあっていう考えがあるからだそうで。

その話を聞いたときに一様にみな
【ハリそれは最初にはっきり全員にその主旨を示さないとだめだ】
といいました。ハルも爺もアークも。
オレは言ったつもりだったけど・・・ なんで?という返事がきたが
よーするに【遠足気分が永遠と抜けないから】ですよ(´・ω・`)とお話しました。

そいうMissionの前哨戦だと思えば手抜きなんかでき無い事も分かるだろうし、何より意識が変わるでしょう。
準備にしろ何にしろ全体の行動ももっと変わるのでは、と言うのが皆の話でした。
まあ 上に書いた指示を厳しく出すのも、【前哨戦】というのが分かっている状態じゃないと効果ないと思うし。
だからそれはハッキリ参加する人に言わなくてはだめだよーと言う話をしました。


んでだ。そんな話を続けていたら


【そいう反省会をみんなの前でやって欲しい】
とハリが言ったのですよ。
姫は激しくもにょったから言っちゃったよ。


【うん そう思うならそれ(反省会)を開くのもリダの勤めだよ。】


経験つませたいってことは 経験ない人の先生になる事を覚悟しなければならない、それが言いだしっぺの勤めだし、ある種のリスク。
しかもその主旨を最初に周りへ【言ってなかった】んだから 周りのクリア者は分かってないよ?
分かってない人達の中から【反省会しようよ】という発言を期待したらそりゃいかんて(´・ω・`)ショボーン
それこそそれ 見えない売り上げに期待している営業とかと一緒だもの。(爆)

野良の場合は、リダになったっときは
・構成考えないといけない
・薬品ちゃんと持ったかの確認もしないといけない
・全体のツアーの流れもそれなりに頭に入れておかないといけない
 (時間・攻略手順等)
・途中運よく別パーティと一緒に行軍になったら渉外もリダのお仕事
・変な動きしてるメンツがいたら【勝ちやすい】ように軌道修正する
・・・・・これが普通(笑)
ちなみにアイテム・薬品類もちょっと余分に持参してたなあ。持ってこなかった人に渡すつもりで。(でも一度も無かったね。)
ああ・・・でもリレイズピアス貸したことあるよ白さんに(爆)

野良の場合とLSでのイベントをごっちゃにしちゃマズーなのは分かるけどね。
言いだしっぺになったのだったら ある程度の先導する指揮棒を振らないといけないところが出てくる
それを理解したうえで企画する必要があるんよ。たとえLSイベントだとしても。
レベル制限地区にいくのだから。


普段のレベリングPTとENMやMissionのリダってのは 【似て否なるもの】であって、おまけにMissionの場合は完全にクリアするのが目標なのだから
そいうふうに
【リダであるからこそ持っている力を 振るわなくてはならない場合もある】
ことは多いしなあ。
所謂、【嫌われる人にならなければならない】こともあるのがリダだとおもう。

※一番多い参加者のリダした時のってのはたしかPM隔たりし信仰(ミノタウロス戦闘)のとき。
色んな事があったなあ。シャウトとかサーチコメント見て応募してきた人に
Missionやりたいけれどまだ タブナジアに行ったばかりで進んでいない。会話で進められるところを進め、
是非参加したいのだがどうしたら良いかと聞かれた事が合ったよ。
集合時間までに必ず終わらせるから教えてくれないかと。
そゆ人にも教えてサポートするのも仕事のうちでした。ちなみにこのときは参加人数最終が15名で
最初シャウトしても後衛の応募が足りないとぼやいたら、当時体調不良だったLSリダが厚意で召喚40で出てくれました。
が、最後は後衛メンツも充実してたなあ(爆)
メモあった。
ええと当時メンツは⇒戦戦忍忍ナ暗(爺)シ白白黒黒黒召赤赤(姫)と言う状態でした。
なんだこの後衛力(´-ω-`)
でも色々突入前にこいう攻撃が来るからさけてね、アイテムもってこいよ、と言う話をしたにもかかわらず
【なんだよあの技】わけわかんねー
と ちょっとモータルレイ(死の宣告)くらって死んだ人がいましたよ。
ミッソン終わって即抜けしたけどね。話したのに聞いてなかったやつに何言われてもまあいいですけど(´-ω-`)←酷。



・・・んーやってみりゃわかるんだけどね(爆)
※やらんでもわかるひともいるけどね。勿論
現実で大人数に指示だしたりするようなことをしたことがあるなら。


ただここまで話したら【心折れちゃうかもナー】とおもたら やはしそーなりました。

【もーオレ主催しねー】
普段LSに常駐してるわけじゃないし。
そこまで面倒見切れないし。
今回のもやめた。

※今度の水曜も実行予定なのです。多分私は仕事でいけないが。

流石に最後の一つはアークがとめました。
それはやらないとだめだよ、と。
そこから先は自由だから良いとしてね。



姫はこの後寝オチしてしまったのですが爺とアークの会話が残っていました。
【皆のレベルを(中の人の腕前と言う意味。)上げたいとハリは思ってるんだろうね】
【実際最近ミンナの意識が変わってきたと思う】
というはなしを爺がしていました。
それは私も感じていましたが。
※一番分かりやすいのが装備で妥協しなくなってきた事。

だからこそハリがENMでちと鍛えるかのーと思ったのかもしれない。
でもそれするならLS全体にその意図を<なれるということ。
浸透させた上でやらないと大変なんじゃないかな、と考えました。
やっぱり意識的に変わって来ると思うしね。初心者もそうだけど、経験者もそれなら こうしなきゃいけないとか
本番はこうなんだよと言う話が自然と出てくるんじゃないかなと思う。
あとは最終的には、実際本番でやる際に所謂【ジョブ縛り】があることをわかってもらっておく必要があるかと。
いやまあ 例の【勝てる構成】じゃなくても勝てる方法はあるんだよね。その代わり
ハイポ20本ぐらい持っていってエーテルも10本ぐらいもっていく覚悟が必要なだけでヽ(´ー`)ノ
※人はそれを薬品パワーという・・・(爆)

何はともあれ
↑のようにLSに浸透させれば、全部リダが取り仕切る必要はなくなるわけですよ。
最終決断は勿論言いだしっぺの権限にはなるけど。
周りにそのつもりで動いてくれるように頼めるからねヽ(´ー`)ノ

【面倒見切れねー】というなら最初から主催しないように。(#゚Д゚) ノ
鍛えたいと思うならそこまで覚悟してやりなさい。
と 思います。
覚悟してたら何が拙かったかって言う話になったときに、じゃあ次どうしたら良い?
その次はこんな感じに進めようかと〜と言う風に考えが進むんじゃないかと。
先頭きってやるということは
そんなに甘くはないですよ。・・・(-ω-)。←どうした姫


姫とて昔はそうでしたよ。アマちゃんでした。(爆)
でも矯正してくれる人がそばにいたから。
爺・・・王様が。
王様が、姫の足りないところをサポートと【やってみろ】ってなかんじで、外の世界=リダすること に、放り投げてくれたから変わった。
変わることができた、って言うのかな。

なせばなる、なさねばならぬ何事も。


おかーげさまで変なPTでもガイジソにも動じなくなたよ(´・ω・`)(爆)

つーことで よやっと先月から増えた部署の仕事がひと段落。
あとはこれから自分とこの部署の仕事が待っている。
今日は何時に帰れるんだろう(´-ω-`)フ
※今日のは昼休みに書きなぐったのを漸く見直して今UPです(ノД`)シクシク
21:26 | comments(0) | - | pookmark
ENM2回目とAF取りとお手伝いと。
昨日は久方ぶりに半休貰ってニマニマした姫です(=゚ω゚)ノコンニチハ
水曜日で忙しいのがひと段落したからなのですが。
ということで日記更新しなかったので水曜-木曜とお届けお届け。


2/1(水曜):ENMの日


先日と同じくENMの日です。
仕事が終れば参加したいなーとお話しておりました。で
何とか終れて、家の事も済ませ集合時間1時間前にinできたので行こうかなあと。
準備していってきました。結局赤での参加になりましたが(笑)
参加メンバーは此方

ハリ(狩)
ハル(戦)
爺 (戦)
チー(白)
リツ(白)
ポコ(赤)
姫 (赤)
エル(竜)
アーク(召)
途中から→ロス(シ)

結構な大所帯になりましたね(笑)まあ 前回がアレだったのでどうかなあと思いつつ行軍しました。
が。

爺>>姫;どうしたんだろう
爺>>姫;この前回との(行軍の)雲泥の差(笑)
姫>>爺;・・・なんかハリが言ったんじゃない?(苦笑



うん、なんだか行軍はとてもとてもスムーズでしたよ。(爆)
前回のアレは一体なんだったんだろうという感じ。
薬品もちゃんと
やまびこ・毒薬・毒消し・聖水・目薬 と持参していたようです。
本とに誰かが注意したんじゃないかなあ(笑)
前日inしていない姫には皆目見当もつかなかったですけどね。
リレピアもお持ちになっていたようだし。
MPについても ええ ノラで参加したときと同じように申告しました(爆)。
そいう雰囲気を作ったほうがいいかなあと思ったからですが。

結局ホラ>デム>メアで行軍。
無事各所とも撃破でき姫の赤は32へと。ヽ(´ー`)ノ
ついにきましたよ!!こちら。

(´・ω・)つ【ファランクス】

んー赤魔道士どんどんまたやりたくなtt(ry
ま そのうちそのうち。(笑)


で。


この後ですがENM前に誘っていたハルとリアルでお願いしていた爺と
強制連行したアークと【一緒イコカー?】といってくれたハリの合計5名で
行ってきましたのが此方。


ヽ(゚∀゚)ノ☆【エルディーム古墳】


バタリアからinする方ではなく、氷河からGO-する方です。
詩人のアーティファクト2回目クエストの現場がソコなのですよ。
以前の日記でも書いた骨との戦闘です。
敵のレベルは前回どおりだったはずなんですけどねえ。・・・コレが又。


恐ろしいぐらい強かったです!!!




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ミンナゴメンヨー




ガルナのハルが死にそうでした。アレだけHPあったのに!!!
なんとENM後でみなさん持っていたハイポをガブガブと最後は飲んでました・・・いやまじですまそ。
アークもヤグドリのんでたしなあ_| ̄|○;
真面目に厳しい敵でしたよ。いや事前に調べていたのにこんなに強かったなんて。
ゴメンナサイでした。
でもとりあえず無事勝ち、エスケプでバタリア側出口にでてジュノまで戻りました。
しかもENM後だったのでかなり遅くなってまいまして。
みなさんには本とに(TдT) アリガトウでしたですよ。
速攻皆就寝しました。(笑)


因みにこのとき
実は初めて(だと思う)ハリの本職=おさもらいでのWSを見せてもらいました。
九之太刀までです。
いやー・・・・・めちゃめちゃカッコいいですよ!(´∀`*)ウフフ←笑
とまあLSでもいったんですが


ハリ;じゃ普段はそうじゃないってことで・・・←かっこよくないという話
姫 ;Σ(・ェ・`;)
姫 ;そうじゃなくってーーーー!!!
ロス;ハリ素直じゃないなあ〜w
アベ;素直に喜んでおこうよ〜w



裏は無いですよ。マジデ!!(ノД`)シクシク(爆)
いやいや。WSのエフェクト、かっこよかったですよ。うん。
おさもらいさん(・∀・)カコイイ!!でした。

・・・WSと言うとかのヨルさんの【φ赤 薔 薇φ】を思い出しますね。
※つーかあの人のはマクロが面白かったというオtt(ry

そのうち姫も
【φ ヤッチマイナー φ】
とかマクロ作りたいです。ええ。
あのマクロはたぶん一生忘れられません。
・・・でもケモリン限定だけど(´・ェ・`) (爆)
※召喚でもいいんだろうか。


2/1(木曜)

月変わりましたね。
午前中は会社いったのですが体調不良と疲れで午後かえってきました。
それに関しては爺が「ええなー」といってたんですが。ですが。
会社違うんだからその辺は突っ込まれてもなんともいえませんよ爺。(´・ω・`)
融通利くのは単に そいう部署だからって言うテスツ(爆)
以前の部署だと確かにちょっとできないですね。
※まあ今の部署も出来ない日はあるんですが。


午後マターリとinしました。
さて何しようかなあと思いつつ。

!(゜∀゜)

先日爺がやったという【名声あげ】をやりました。
バスでコルネットを買い付け→実家ヨランオラン博士に納品。
※コルモル博士だったかの(´・ω・`)?(爆
カバンにコルネットを詰めて納品を繰り返すこと3回。
系40個納品しましたよ。名声は1段階上がっていました。
英雄まで@2です。
※現在実家は【知らない人はいない】のオマケ無しなのでたぶんレベル7段階。
今週中で何とかしたいなあヽ(´ー`)ノ
因みにサンドも既にレベル8名声。まあこっちはいいのだ・・・たぶん今後もトラのアレとかコウモリのアレとか普通にクエストを消化して行くからほっといても上がると思うし・・・(爆)
先日コソリと手に入れたデルフの腐葉土で氷河MAPもゲット(σ´Д`)σ出来そうなので。ヨカヨカ。
※実家以外にサンドリアもクエ消化率高いよ。でもオファーのままのもそれなりに。・゚・(ノд`)・゚・。 (爆)いい加減ジャグナーに武器屋の仕入れメモ置いてこようっと。<いつ預かったんだよオイ。
ところがバスが。
バスの名声がなかなか上がりません。まあクリカエシクエストがちょっとメンドウなのが多いからなのですが。
今のところオファー受けっぱなしはあまり無い状態。
(いやまあ暗黒剣とか放置してますが・・・ゲフンゲフン←笑)
チマチマとカッパーインゴ渡しクエをやってきたおかげかレベル6までは上がっているので。
そろそろ・・・護衛辺りが発生しそうな。
※護衛発生したら、後は護衛繰り返しでも名声あがるからね!←週イチだケドナ(爆)

んで。

そんなことをつらつらと考えてましたが、今日は爺も勿論仕事でいないわけで。
そんじゃあと、一人で白でもあげるかねーと準備しとりましたよ!
狙いは楽な相手のソロムグでカブト。ちょっとやって見て辛かったらフェロー呼んでやろうかなーなどと思いつつ準備しておりました。
すると

ハル;一緒にレベル上げしよっかー?
姫 ;・・・今しろなんだがの(´・ω・`)ショボーン
ハル;勿論^^ オレモンク29だから。
姫 ;おおお!


それはよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
というわけで。
人もいなかったのでPtといってもたった二人で(爆)
まあ 力強い前衛さんが一緒になったので敵はおなつよ〜つよもいけるだろう!とふんで。
バタリアのトラ中心でいいかと決めて、行ってきました。
古墳のエリチェン際でやることにしたので、場所はフェローのクエストで骨退治をするところの戸口。
トラがうろうろしとります。ヽ(´ー`)ノ
丁度いいだろうと、二人とも女帝指輪を使ってゴリゴリといってみます。
敵はトラ・タマネギ・トンボ・ゴブ。
ゴブもシーフとかなら何とかいけますよ!
魔法使い系はうまーくサイレスが通ればなかなかよかったですが。
結局2時間ほどでレベル1コupヽ(´ー`)ノ
ついにシアー系装備が可能に!!!

ワー(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノーイ

・・・一応一式そろえているのですが。
※どうせ黒でもそのうち使うからね。
・・・あれですか。白の30装備で
手がデポティーミトンのが性能いいとか
靴が王国兵靴+2のが性能いいとか←コレは本とに想定外。
頭が銀の髪飾り+1でもいいとか。





'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





。・゚・(ノд`)・゚・。 シクシクシクシク←バカ。


まあ これで次週ENM行くならしろで!w
テレポ使えないけど!!ww
行こうかと思います。
でもまあ次週はハリが言いだしっぺやめるといっ取ったので、誰が音頭とるのかのう。
※自分でやろうという一言を言わないあたりが姫ですな。
いや仕事で参加がどうなるかわからないから言えないだけなんすけどね。うん(爆)



そんなこんなで19時過ぎくらいで解散。その後、金庫をきれいにしたり、買っておいたコルネットを収めにいったり、発生するだろう実家のクエスト幾つかを【本当に発生するか】試しに行ってみたり。

※これは発生しました。と言うわけで面倒なクエがまたでてきtt(ry

とか何とかしている最中に 爺からリアルで連絡が飛んできたり。
一応レレル上げ行きましょうかね、久しぶりにねーなんて話をしていました。
この後姫は暫く離席で、家の用事を済ませながらちょっと手が空いたら少しキャラを動かしたりと。
そんなことをしていたわけですが。

後、爺も帰宅されてinした頃、姫も順当に終ってin。
とそこでハルから声がかかりました。

ハル;爺、なんか今日予定決まってる?
爺 ;いやーまだきめてないよ。なんで??


ちょっとLS内の発言を姫、さかのぼって見ると。
ええと・・・どうやら 先日姫がAF2クエストをやっているときに、【出来れば私も手伝ってほしい】と二人程いました。
リツとアベチでした。
そのうちリツがハルクと話しているログが残っていたのです。
【姫が戻ってきたらオズ行こうか。】と言う話。
なので。

姫>>爺;ええと もしかしたらオズいかねーかっていう誘いかも
爺>>姫;??
姫>>爺;ログ見直したんだけど リツのAFクエ2個目、オズでヤグが落とすアイテムが必要なのさ。それに行こうっていう話がでてるっぽい
爺>>姫;なる。何時もお世話になってるから、ちゃんと依頼がきたら行くよ
姫>>爺;おk


実際のところハルからの依頼はそれでした。
又、スキルアゲと金策もかねて、ということで。
姫も同じく誘われましたが、コレはリツと姫が、そのハルとリツが会話する前に、【詩人の51〜覚える歌がオズでおつるやつばかしだから今度いっしょいこーねー】という話をしていたのを、これはハルが見ていたようです。

ハル;姫、詩取りもかねてどう?
姫 ;ヽ(´ー`)ノ是非ヨロシコw



とまあいうわけで。
ハルリツ爺姫の4名でオズに行きました。
現地集合で。
途中からチーもきて、5名でゴリゴリ。
結局アイテムはしっかり(σ´Д`)σゲッツ!!できたのですが、金策の方の貼册の方があまりでなく。(´・ω・`)ショボーン
詩人の歌も2個しか出なく・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
競売に出てくればいいんですけどね。出てこないと辛いなあ。
まあ そのときは覚えられるようなレベルになったら、オズにまた行ってきますが。
でもその少ないドロップでも水遁の術弐が実は落ちましてヽ(‘ ∇‘ )ノ
なんだか姫のカバンの中に流れてきた不具合にtt(ry


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ええと、とりあえず分配する方向で!とはっきり名言しました。
いやこれで独り占めなんて恐れ多くて出来ません。
・・・詩人歌タダで(σ・∀・)σゲッツ!!してますから!!!(爆)
でも ハルもチーも【イラネ】と逆に意思表示されたので。
他3名(リツ・爺・姫)で山分け予定。
一人8マソで!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
売れるといいな。


結局それで昨日は終了となりました。
姫はというとその後家族に呼ばれて暫く離席しとりました。
・・・ええ、最近親が身体を痛めたので、張り薬を作ったりなんだりとしているので、稀に呼ばれたりするわけで。一応離席スル旨伝えて席はずしてるんですけどね(´・ω・`)


それで席に戻ると何人かは既に落ちてました。
姫もお風呂に入る都合があったのでそこで落ちてお風呂行きましたよ。



さて今日は久しぶりにレレル上げかなあ。
なんだか凄い久しぶりな気がします(笑)
むむー経験値のたまり具合がどうかわかりませんが、運がよければリツお姉さんをさそてもいいのかもなーと思ってみたりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

詳細はまた明日(笑)
17:55 | comments(0) | - | pookmark
サブリガツアーで白の保険稼ぎしてみた>>週末ガイド1
毎度です。今回の週末は盛りだくさんだった姫ですU・ω・)ノワフン
ちょっと忘れかけてますが(爆)お届けお届け。


12/15;金曜日



21時半集合でヒヨタソ主催の【礼拝堂サブリガツアー】でした。ついでにコデックスもって来た人はベルトもとかという感じ。
メンツはこんなんでした。結構あつまったね!

裏LSより
ヒヨタソ・アフロ・いくちょめ・タリア丼・サファリタソ・爺・カイザーさん・ストさん・サイタソ・ポポリン・姫

そしてなんとこのときタブナジアで【あざが出来るほど激しいkiss】なエモをくれた
※まあ何時もなんですが('Д')
レモレモが「フレと視線貯めにきたんだけどー;;一緒させてもらえんかしらっ」というtellが!
→ヒヨタソにokを貰ってお誘いしたのはレモレモ(シ)と黒さんの2名
つことで13名で行軍となりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

なんか暗黒のサブリガばっかりでたりとか
でもナイトとシフと吟と忍者のサブリガもでたりとか。
結構希望の人の手にもながれたり よかよかでした。
姫の保険も3000くらい稼げたかな!
またこのとき タリア丼がトリガーを二つ持ってきました。「スウィフトベルト」を取るためのアレです。(フォモルコデックス)
なんだかタリア丼はずっと何度もトライしてても出たことがないそうで、【丼のFFには実装されてないんだ!!】とかなんとか(爆)言ってたらしい。
でも目の前に装備してる人いるジャーん!!とかねwwwww
んでもココはひとつ!!ちうことで 視線がたまったヒュムなひとにお願いをしてやってみることにした。

1戦目→ドロップなし
2戦目→ベルトドロップヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


超絶感激してるタリア丼が幸せそうでした。
おめでとうおめでとう!!そろそろタリア丼の戦士装備は死角無し状態になってきたんじゃないかなあ・・・とかおもうです。いやーすごいすごい。
この後はなんだかんだと装備を片付けたりしたりして就寝。
ちなみに木曜のダマインも無事売れたようでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノww
お財布暖まったよママン!
あとは11月?くらいかな 礼拝堂をクリアした際に行って来た、アクエちからのお誘いで参加した「応龍来来」(BF)の分配金が届きました=36マソ。
地道に活動してた倉庫ちゃんの栽培と転売も一区切りで 大分シャイル代で吹っ飛んだお財布が戻ってきました。
・・・そして先日倉庫での栽培で見事に全部枯れさせたので(!!!)
今回の収穫終わったところで少し休憩しようかと。
畑も休ませる時期が必要だって事だな!!(何


12/16;土曜日


朝から晩まで仕事だったのでinなし。
つーかたちっぱとかだったので足が凄い痛くてベッドで沈んでました。
久しぶりに爆睡したな。


12/17;日曜日


午前中仕事で昼過ぎに終了
帰宅は14時過ぎ。
その後inして久しぶりにリダしましたPTはこんな感じ。
※マタヤッタノカヨとかはいうな('Д')

構成;忍シ竜戦青白(姫)
レベル;55-58
狩場;グスタフの洞門/敵;カニ・ゴブ


レベル57〜の敵なんですけどねぃ(´・ω・`)
まあ前衛がそろって57-58だったので まあいいかと。
2時間弱のPTで6000くらいの稼ぎだったかなあ
ちょっと竜さんが期待はずれのションボリ君だったのと忍者がセミ回し苦手だった様子(爆)

忍 ;ゴブ相手初めてしました(;・∀・)結構たいへんですね^^;

・・・ゴブをぜんぜんとおらんでもレベル上げPTできるなあとか改めておもった(笑)
姫ならユタンガで絶対通るんだがなあ(´・ω・`)www

んでPTは18時で終了。その後古墳護衛して おわって暫く風呂と夕飯で離席。
その後は21時半にタブナジア集合で missionだったわけです。
そう!この日のメインイベントは無論これだったのですヨヽ(´ー`)ノ

ということでエントリ変更のため別に。
15:11 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark
命中率5割程度ー・・・じゃないかな(´・ω・`)
毎度です。姫です。
昨日は久しぶりにオウリュウを倒してきました。※notミソン。75制限。
黒中心のメンツで突入18名です。姫は当然ながら詩人。


只管バラードとケアルとスレでも入れるかと 入れていたんですが
以前たしか今ほどメリポも装備も揃わないころ参加したとき、スレの命中率は3割くらいでした。
今回はどんなモンかなあと思い適当に歌った回数と命中した回数を数えていたんですが多分5割程度 だったんじゃないかなあと思います。
CHR数値より大幅にスキルup状態になっているのでアレでソレなんですが
当時より装備は良くなった分だけ変わったのかな、何て思います。
※氷スレと風スレいれてた

その後、ボイジャーサリットやらイエーガーリングなんかを落とすトンボ退治に移行(笑)ロット負けしたり 全滅くらったりwwwww
なかなかおもしろかったです ゼヒゼヒまた行きたいです。
てかボイジャーは姫どうでもいいからイエーガー欲しいよイエーガー←必死すぎ(爆)
今度企画するかなあ。

→最近欲しいもの
・スウィフトベルト
・イエーガーリング

だんだん前衛くさくなってきましたね。(爆)
そいえば青装備でついにこんなのを手に入れた

(´・ω・)つ【ジャガーマント】

過日のmission手伝いでりゅーさんのレドが着ていた。
攻撃と回避があがる装備です。STRが絶対的に低い樽な姫としては
PTで与ダメ貢献するには欲しいかな!と購入。
【正しいNOUKINの姿だ!】とか←ちょwwwww
レドには言われたんですが。※なんかあんましうれしくなかtt←笑。


そうそう。実は姫スッカリワスレテタ。
青が50になるとAFクエ兇発生することを(´・ω・`)lol

■青AF(メガス)■
頭/メガスケフィエ Ex Rare
*防23 MP+20 INT+3 MND+3 モンスター相関関係効果アップ Lv60
胴/メガズジュバ Ex Rare
*防44 HP+12 MP+12 STR+3 DEX+3 青魔法スキル+15 Lv58
腕/メガスハズバンド Ex Rare
*防16 MP+15 受け流しスキル+10ラーニング確率アップ Lv56
脚/メガスシャルワー Ex Rare
*防33 HP+20 VIT+3 AGI+3 詠唱中断率10%ダウン Lv54
足/メガスチャルク Ex Rare
*防13 HP+13 MP+13 回避スキル+10 敵対心-3 Lv52


実はAF1(武器)もまだ終わらせてないんですよ・・・(´-ω-`)ヤレヤレ
※だってずっと戦績品装備。
とはいえ装備はいいものが結構あるので、ちょっと頑張って50なる前に1は終わらせておこっと(笑)結構楽なようですし。
吟75白75ときて次の75は召喚士だと信じていたんですが
青になるのかなあこれ。
まあ頑張ってあげますよ!うんうん。


で 昨日の最後はなんかタイムアウトで(サバメンテで最後おっことされた)
終わったんですが そのちょっちまえ。

勇者>>姫;旧サルタのペット兎hp多すぎっ!削りきれなくて死んだw
姫>>勇者;なんだtt('Д')!w


試しにペット狩りをしてみたらしい勇者、逆に殴り殺されたらしく
すごすごとHpへお帰りになったそうです( ーノー)o/"Ω ポクポク(爆)
※リレなかったらしい。


そいえばー
アルタナの神兵エリアの音楽は何故か私が大好きなRPGを思い出させます。
なにがって これです。

(´・ω・)つ【ワイルドアームズ】

荒野と口笛のRPG。大好きです。
1作目出たときから、MAPの難しさにはまりましt(ry

(´-ω-`)イヤ辛かったんだって。

ストーリーも 所謂一辺倒ではなくて
機械人間が主役だったり(ネタバレですが(爆))オニーチャンな人は心が弱かったり
おてんばな姫はコンプレックスあったりとか
でも旅していく途中で負けない強さと誇りを身に着けていくのは、とても感情がはいってしまって
ええ。大好きなゲームの一つです。
「アルタナ〜」の世界が荒野というわけではないし口笛音楽なわけでもないんですが
ノスタルジーというか ちょっと昔な雰囲気なエリアと音楽が相まって
WAを思い出したりしました。久しぶりにやり直すかなあ。
本当の【勇気】と【愛】と【希望】を取り戻して。

そーいえばこのゲームで初めてサントラCDかいましたlol
オープニングテーマがとてもスキだったんですが、他にもー
スタートmapおわって タイトルロールが葬式からスタートするのもコレが初めてで  結構ショックだったですよ。
そんなことを思い出した。
16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
幅広く幅広く。
コレだからロックンロールは
子供達には
許さない許せない 聞かせられない
そうさまったく有害 箱入り娘にゃ
脳みそが蕩けだす やみつきになる



・・・というのは【有害ロック】っていう歌なんですが
※当然聖飢魔兇(´_ゝ`)
凄い前の楽曲だと悪魔色濃いのですけど、活動終了間際
(終了する4-5年前くらいか)だと結構綺麗な音色の音楽がイロイロ。
「えっ?それ閣下の歌なの?」といわれたこともありました。
まあそれくらい普通っぽいのですがー
ギターがイイ音だす楽曲に全部仕上がってるから
やっぱりロックなのだとおもう。(笑)

というわけでこんにちは。姫です| ´ω`|ノィョゥ
先日友達が例の聖衣アニメDVDを一揃えもっていることが発覚
借りる話を取り付けました。
アレの映画版をみたことが実はないので期待。

・・・ところで 意外とみんな観てる(てか読んでる?)のだなあこのアニメ(笑)
私の会社のおねーさま等の中には
【その作家さんだと子供の頃、【風魔の〜】ごっこ とかやった!】
という人もいるわけなんだが(爆)
ゴメン、ソッチは姫わかんねえ・・・(´・ω・`)lol
ま まだ【リングに〜】のが判る・・・かな?(爆)

姫は白鳥座の人とかみずがめ座の人とか好きでした。
かっこいいから(*´Д`*)←判りやすい
でも自分は蟹座。
冥土におくっちゃうようなWSつかっちゃう星座です(謎)
そうか だからコレの聖衣買わなかったんだな・・・orz
※持ってるのは双子の弟の聖衣でした。あれ、聖衣っていわないんだよなー
なんだったかなポセ×ドン側のって。


さて 先週の金曜はえらいバタバタしてた都合、サッパリ書いていませんでした。
週末と絡めてお届け。

■今週の勝負は1勝2敗;5/23■

マメット戦にいってきました。相変わらずのコンビで旅です。
まあるタソの暗黒と 姫の白で まあ当然私は後ろでケアルケアル係りなんですが
やはりマメットが片手剣に武器をチョイスするタイミングが多ければ多いほど
長引きますなあ戦闘。
なかなかコレばっかりは運の部分なのでなんともなんとも。
無事撃破をして、タブナジアで1回・サンドリアに移動して1回と
ミラテテ勝負。
ここで タブナジア→姫の勝ち  サンドリア→まあるタソの勝ち
礼拝堂での勝負と通算成績

→1勝2敗(´・ω・`)

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)クー

最近勝ち越せません。どこまで冬の時代が・・・!

で まあこの勝負後、なんと「会社から御呼ばれ」されてしまっていたらしいまあるタソ、速攻「じゃいってくるっ><」
というわけでログアウトされていった(;つД`)
いや開始をお待たせしてもうしわけなかtt
※姫のほうが今回はinが遅かったオチ。開始時間遅くなった理由はわっちの所為でしt
その後はええとー

→カンパニエ査定を改善する理

ココ最近カンパニエバトルからトンとご無沙汰状態だった姫
当然のことながら査定するNPCに伺ったところ
【今のままでは降格も・・・】
叙勲剥奪、らすぃ。そりゃーあまりいい話ではないな。・゚・(ノд`)・゚・。
とまあいうわけで、改善するために転戦することにしました。
丁度転戦されていた、ぽぽりんをPTにお迎えし←いきなり誘ってみた(爆)
二人でウロウロ。姫のjobはマメット後のままなので白でした。
サポだけ変更して吟。
実は白魔道士の保険とかって、意図して稼いだことがなかったんです。
その代わりENMとかで呼んでいただいたときは全て保険。
ビシージやらカンパニエバトルも全て保険にしていたのですが
※だから今回も保険。
なんかカンストに丁度このときでなりました。ゴチ!

ポポリさんはよく学者で旅しているようですが、学者は本とやる人によって行動が変わるかもなあと、思うことひとしきりです。
赤魔道士のより後衛色を強めた感じですかね?サポに持ってくるよりは、単体のがいい気がしました。
ええ 腕の良し悪しがコレもまた差が出そうな感じが・・・(笑)
青魔道士もそいうところ、あるんですが 学者さんもそんな気配がしました。
で 1時回る直前にポポリンはお休みに。
丁度入れ替わりにPTお誘いしたのは

ニネ;やあー
姫 ;('Д')ノゃー
ぽぽ;丁度いれかわりですねw


にねちゃんでした。
ぽぽりんとにねちゃんはご挨拶しつつ、ぽぽりんお休みに。
その後二人で転戦するつもりでしたが、そのまま雑談しておりました。
とそこにやってきたのは皇帝。
【雑談PTさそうのだー('Д')ー】というヨッパーなご所望がきたので
誘って3人で雑談(笑)
別に悪巧みじゃないですが。
JOBの話やら装備の話やら、【いまさら上げたいJOBないだろ?!】みたいな(爆)
ことまで。
【戦士で盾してたしっ】な皇帝【元々盾だったなw】なニネちゃんと
複数ジョブ持ちの現実と、最前線で戦ってる人の内情をちょろりと伺ってみたりした。
まあ 聞かないと判らないことは多いですな。
程ほどのところで終了。ちょっとそのまま放置で寝ちゃったりして、気がついたところで挨拶してちゃんと落としてもっかい寝た(爆)


■久しぶりにソロ活動で引きが良かった。;5/24■

久しぶりにふらっと買い物ついでにBBHで遊んできました。
仲間内集会以外でいくのは久しぶりです。ほんと。
キラリと光るカードを3枚くらい引いた・・・んだがそのうちの1枚が
ちょっち特殊カードだった。
・・・欲しい奴じゃなかったけどn(ry

(´-ω-`)ヤレヤレ

→真夜中はリンバス。

行った面子はこんなかんじ。
行き先はテメナス西、だったかなあ。

構成;忍モモ戦シ赤赤黒黒白吟吟
(内訳;アフロ・ふぱ丼・あるとん・くりすてん・さふぁりん・師匠
   ;まあるタソ・ぱーまん・せれちゃん・いくちょん・はるちゃん・姫)


ドロップは色々。古銭は5枚いただきましたが、そろそろ置き場に困ってきたので
その場で【前払いってことで】まあるタソと取引取引。
後日合成物を作っていただく原材料代にしてもらうことにした!
※要するに、古銭の現在相場が正直わからんかったのでそーしただけでしt
今度相場調べないけんなあ・・・


で その後。

→そして海でちょっと遊ぶの巻。

丁度別のことをしてたらしいニネちゃんが手空いたとのこと
みるとふぱ丼も丁度リンバス終わって暇そうだった

姫 ;すぐねる?
ふぱ;まだねませんよー


('Д')!

姫 ;ちょっと海であそぼうかっ('Д')助っ人が調達できたらラーニングでm
ふぱ;!!!
ふぱ;いきますー!!【やったー!】


ニネちゃんを拉致ってちょっと【器官がもらえるといいな】Ptをすることになりましt
※そもそもの心持が不純。(爆)
構成;忍/踊・白/吟・青/忍
(にねちょ・姫・ふぱ丼)

お目当てはナンデモカンデモなんですが(海でのラーニングは初めてらしい)
とりあえず フ・ゾイ前で覚えられるものをがんばってみた

→金魚;1匹で完了(テンポラルシフト)
→イカ;1匹で完了(セイリーンコート)
→ヒト;短剣持ち以外をチョイス・3回
   ;短剣持ちチョイス・2回(ディセバーメント)
(リレイズで起き上がった回数・1回)
→ヒラメ;たくさんヽ(´ー`)ノwww(プラズマチャージ)
(エイ)


変な話ですが 姫がラーニングしたときとたぶん変わらなかったようです。
私も「プラズマチャージ」が一番覚えにくかったのですが同じ轍をたどっていた。
ふぱさんもソレが一番時間かかったww
まあでも 重要なテンポラルシフトとディセバーメントが覚えられて良かったです。
あ ハナも(ユブヒ)確かに外にいるんですが
よ・・・4名でやって死にそうになったのがココにいるのd(ry
※タコチ・デプチ・トロ・姫 で突っ込んで死にそうになりながらバーチカルグリーブを一発クリアしたのはいい思い出(´_ゝ`)b(爆)
そのうち次はフ・ゾイとル・メトでミラーボールとツボとハナを退治になりそうです。
今回は器官がドロップしたのはたったの1個だったのですが
(ヒラメ器官でた。)フ・ゾイとかル・メトならチップがもっと
ドロップする(゚∀゚)神のヨカーン!
キタイキタイ。
※やはり不純(´д`)lolol


■ズヴァで稼ぎと頭文字Fと何でも大会day;5/25■

てんこ盛りだった日曜日。終了は24時でしたが
濃かった・・・(´д`)lol

→ズヴァで小銭とNMと。

昼過ぎからまあるタソとコンビでズヴァ篭りをしてみました。
小銭稼ぎとアニバーサリリング消費です。
ちまちまと叩き ザルカバードが獣人支配の為、落ちるのはアイテムと印章のみなので
地道ーな作業だったりするんですが
※アイテムは基本的に流し状態だ。

まる;今日も姫の圧制か。
姫 ;ナンスカソレハ(´д`)


ドロップアイテムの流れる方向まで姫は変えられませんて。(爆)
※姫のほうにばかりオイシイアイテムが流れてきていたオチ
まあ チマチマとやってたんですが たしか3時くらいから3時間コースで終了。
その後は夕飯やらなにやらで一旦落ちた。
お財布的には結構 ( ゚Д゚)グラッチェ な結果でした。ゴチ!

→1時間で6名分BF。【戦績BF;プークの幻影】

夜は特にやることを決めていませんでした。
ふとフレリストみると PT組んでないのがチラホラ。

('Д')・・・

小銭は稼いだがちょっとBFでもいきたいね!
LSつけたらテンガには古墳護衛中のロスとちょっと離席がちなサブちゃんしかいない。んじゃあ

姫 ;ロスちっとそれ終わったらBFいくかープークの
ロス;( ̄□ ̄;)
姫 ;それはいきたくないってことかyw
ロス;いくよおおおw


その後挨拶tellした先であるレモレモを誘い→okもらた
にねちゃんを誘い→okもらた
足りないところはシャウトして。
こんな構成になりましたよ!

構成;忍忍シ黒吟白
(にねちゃん・野良のヒト・ロス・野良のひと・レモレモ・姫)


実は最後にPT入ったのはロス(頭文字L)だったのだが
ロスが入るまで野良のヒトも合わせてなんと
頭文字FとNしかいないというPTでしt

姫 ;気がついたらFとNしかいないネ(´・ω・`)
黒 ;本とだwΣ('-'ノ)ノ
にね;('〜')
姫 ;頭文字で順番かけねえなあw
レモ;ww


まあランダム勝負したら 忍1→忍2→吟→シ→黒→白
という順番に。
サックリ突入して まあ サックリクリアして終わったんですが


クロマ鉄鉱はでなかったy!!


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)クーソー

またいく。
またいってやるzeeeeeeeeeeeeeee!
とかなんとかいいながら終了後解散。


→うちのLSのスタンス。

元々うちのLS(通称;テンガ)は概ね【みんゴルオンライン】仲間から
結成されている、らしい。
※爺はみんゴルからの仲間で加入。爺の紹介があり姫は入った(みんゴルやってない)
なので付き合いがそもそも、FFサービス開始より長いし、生活エリアやら職種・生活時間もマチマチな人間が多数集まっているので
=ログイン時間が合わない=LS活動するほどの人数が同時に存在しない
という、一風変わったLSではある。
※全員フレだからまあ連絡とる分には問題がないのだが。

そんなわけで「定例でLS活動」というのを特にやっていない。
しかしやっていようがいまいが、LSはLSとして存在するし、
仲間は仲間なのだから
なんというか
【何か皆で(必ず)しなければいけないんです(⊃д⊂)LSなんだかr】
みたいな考えが どうやら存在しないのだ。
※たぶんゴルフの試合形式がそもそもマッチアップとか少人数で対戦、だったからじゃねーかなあと姫は理解している。(笑)
同じグループ全体で試合をやった話を聞いたことがない。

「チャットするのに部屋とかPTとか入らないですむ道具=LS」
たぶんこれが テンガに所属する人間の基本的考え方なんだろう。
※こんなLS あんまないのかなあ(爆)

だから、なんか手伝って欲しけりゃソレはそん時いる奴で随時活動。
足りないところは野良シャウトだったり、追加を適当にフレつながりで誘ったりするわけですよ。
今回はそんなLS的な色あいが良く出た活動でした。

そんときの姫サチコ
何でも大会;本日の御題
「【アラパゴ暗礁域】で潜在はずしは出来るか?」
参加者;6/6 忍シ戦青学白(´∀`)b


とあるヒトから【そんなところで潜在けしをなんでするのwwww】という突っ込みをいただきつつ(爆)いってきたのには理由があった
発端は当然「潜在はずし」の手伝い依頼である。

姫 ;BFおわたーロスおちかれええ
ロス;おちかれー
姫 ;さてなにすっかなあ
ロス;ちとりせきー
さぶ;!
さぶ;ちょっと暇してる?
姫 ;ドウシタネ(´・ω・`)
さぶ;潜在はずししたいんよー
姫 ;ほお なにのす?
さぶ;【両手斧】
姫 ;スチサイかー
さぶ;うむ。トスおねがいしていい?
姫 ;短剣ならロスだし モレが片手棍もいけるが
姫 ;なにでトスなんだろ
さぶ;調べてないから適当でいいんだがwww
姫 ;(´д`)ww
ロス;たらいまー えっとエヴィ>レイグとかでいいような
ロス;あ
さぶ;エヴィ>フルブレでもいいか。
ロス;そだね。それでもいけう
姫 ;ほお。んじゃそれでいいかー・・・どこいく?
さぶ;どこでも(´・ω・`)旧エリアでもいいしー
さぶ;俺はトスしてもらえればかまわないし(;つД`)
姫 ;ふむ


暫しココで思案。
実は同時に(さぶちゃんから依頼くる直前)にねちゃんもBF後とくにご予定なかったらしい。
ナイトの盾スキル上げも終わったそうで ふぱさんがきたら拉致ってフ・ゾイでもいくか、という話をしていたんだ。
まあ 潜在はずしの話がきたところで立ち消えたわけだが。
→フパさんが丁度inしてきた。

('Д')!

潜在はずしをする場所を【僻地】に設定しても 
基本的に問題はないわけです
それなりの人数がいれば。
カニとかコリブリって毎回ですよね!
毎回おんなじだと つまらんすね!ね!
※「そこに面白さを見出すのか?」というつっこみはきこえません。

姫 ;あのさあ へんな所にしてもいい?(´д`)
さぶ;どこww
姫 ;【アラパゴ暗礁域】 一人たぶんその辺のラーニング
姫 ;終わってない青がいたようなきがするんy(゚∀゚)
さぶ;wwww
ロス;うはww
姫 ;移送の幻灯つかったらそくだから ついでにってことでどーy?w
さぶ;敵の強さって どんなんだっけ?
姫 ;あーうーん 楽〜丁度とか だったようなー
さぶ;つよとかいねえかあ(´・ω・`)
姫 ;・・・いたほうがいかったのす?
さぶ;俺両手斧青になってねえのyw
姫 ;あっはっはっは(笑)


とりあえず【潜在はずれりゃどこでもいい】という寛大なさぶちゃんは(笑)
私のお願いをさらりとOKしてくれた。
あとは 【覚える魔法があるかどうか】を覚えるだろうヒトに聞いてみる

姫 ;('Д')ノゃ
ふぱ;ノ
姫 ;これから潜在はずし大会をうちのLsやるんだが 
姫 ;狩場を【アラパゴ暗礁域】いこうとおもうんd
ふぱ;('Д')
姫 ;【テールスラップ】とか【H・パラージ】とか終わってなかったらこねえ?
姫 ;おわってっかなあ(´・ω・`)
ふぱ;ラーニングさっぱりできてないです;
ふぱ;【経験値】【やったー!】
ふぱ;いきますー!
姫 ;そっちかywww


で あとは

姫 ;つーわけでふぱさんを拉致たんだが
姫 ;暇ならこねえ?w
にね;いこうかなw


助っ人も(σ・∀・)σゲト
そして出発ギリギリにinしてきた このヒトを。

あこ;ばんー
さぶ;こばー
ロス;こにゃー
姫 ;('Д')ノょ
姫 ;いいところに。ちょっと一緒【アラパゴ暗礁域】いかね?w
あこ;【何ですか?】('〜')
さぶ;両手斧潜在消ししにいくんよーちょっとてつだってくれん?(´・ω・`)
あこ;ふむ
あこ;じゃあ着替えてあとからいくおー
姫 ;ああ いいよそのままきちゃいなy(爆)

※このときアコは 学65歳である
アコ;いいのかww ぜんぜん戦力にならんきがするがwwww
姫 ;もれ白のままでいくから かまへんがなwww でもサポ白よろすー(´∀`)
姫 ;学者の経験値補填にしようze!w
あこ;あいおー
あこ;まあ ダメだったら着替えにもどるか(´ω`)w


と いうわけで。

編成;忍/踊・シ/忍・戦/忍・白/黒・青/忍・学/白
(Lv75=忍シ戦白/Lv70=青/Lv65=学)
内訳;にねちゃ・ろす・さぶちゃ・姫・ふぱ丼・アコ


潜在は無事12時前に外れて完了
フパさんは案の定(姫の中では【想定内】(´∀`)www)
【スパイナルグリーブ】以外をラーニング完了←強調(爆)
何気にNMのガーディアンが見張っている【鏡】割りを
2箇所成功、という
別のところでちょっと貢献した潜在消し大会でしたlolololol

それにしても学者さん一緒いってよかったですよ本と・・・(*´Д`*)ww
ディスペルしたり範囲ストンスキンしたりもう大活躍でした。
※状態回復も範囲で出来ますしね。
「ぜんぜん戦力にならんきがするが」と、アコは当初いってましたが
それこそ見当違いってやつだったようです。
ポテンシャルたけえなあ、っておもいました(´∀`)b=b

とかいう週末でした。
さて今日はなにすっかなあ。
18:12 | comments(3) | - | pookmark
Page: 1/1   

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM