古竜と対決するにはどうしたらいいか?;MHinFF部其の2
毎度です。
MHネタは別のカテゴリにするためにも 通常ネタとは分けて書くことに。
まあ 相変わらずというか
発端は姫で(他の人はソロでがんばってるからなあwww)

姫 ;なんかね 集会所クエの
姫 ;☆3と4の狩猟クエ全部完了すると
姫 ;ラオシャンロン(でかい古龍。)討伐が発生して
にね;ほう
姫 ;ソレ終わると、80%でクシャダオラル(コレも古龍)
姫 ;討伐クエストが出るらしい。☆5個のラインに。
にね;古龍の血ウマーできるのかw
姫 ;そーなんよww
姫 ;40%の確率でテオとか(コレも古龍)討伐も出るらしい
にね;なるほどなー
姫 ;てなわけで ☆3と4の討伐をつぶしてかね?(´∀`)w
にね;はいはいw


という話をしたのが一昨日でした(爆)
タイムアタック的に裏終了後、1時間限定で☆3の集会所下位・討伐クエストを
二人でゴリゴリやったのだが
3つか4つかなあ やったの
→余裕で5分以内クリアヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノwwwww
敵を見つけたエリアから一歩も移動させずに討伐とかね!
さすがこちら側が強くなれば余裕です。まあ敵も下位のクエストだと
HPが少なかったり行動もいやらしくないですからなあ。
※電気まとったままダイブとかフルフルしてこねえし(´д`)lolololol
んで。
【続きはまた明日やりましょうw】とか何とか言ってたんだ。
そんなわけで FFでは定例の花鳥風月NM討伐会が終わったあと
写真撮影会やるぞーという大将のお声かけありましたが
ポイントが15000程度まで貯まっていたのとPS2が相変わらず熱持ちすぎで
正直いつ落ちるかヒヤヒヤだったのでログアウト。

其の前にー
花鳥風月開始前

姫 ;にねちょ 続きやらね?
にね;OK
にね;討伐やるとでるらしいんですよw
王子;ほう。
姫 ;そそ。☆4にラオシャンがでてくるんよ。
姫 ;ソレ倒すと他の古龍も討伐できるらしい。プリンスもくる?
王子;ふむ いこうか。
姫 ;KK


というわけで一戦だけやってたんだ。
そのまま放置しつつFFはやっていたので
終了後 PS2はログアウトして姫は戻り
ニネちょも何気にKAIへ帰ってきた。
王子は3人で集まっていた部屋からいつの間にかおちていたのだが

王子;落とされてた
姫 ;おかりw
にね;おか(´ー`) 自動で落ちるよねw
王子;うむ


帰ってきたので(笑)

姫 ;んじゃあ☆4のが残り3つ
姫 ;やろうかw
王子;まいていけ
にね;(´ー`)
姫 ;おうよー!まいていくですよっ


こんなの倒してきた。
結局3つだったつもりが、通常版を倒すと亜種の狩猟クエ発生とかいう
オチが二つほどあったので(爆)トータル5戦。

1;ゲリョス(鶏冠を破壊するまでたまに閃光を発する敵。食らうと気絶。(爆)
2;フルフル(花鳥風月前にやろうとして姫だけ落とされて未クリアだったのでwww)
3;ゲリョス亜種(↑のと色違いでちょっと行動がちがう)
4;フルフル亜種(↑のと色違いでちょっと行動がちがう)
5;ガノトトス亜種(胴が虹色)


まあ 流石に王子とにねちょが一緒だと早いです。二人とも強いから!
※姫は基本的にオマケ扱いだ('Д')wwwww
即沈めて即完了。
すると緊急クエストではなく討伐クエストのなかにシェンガレオンが出てきました。

にね;古代の血きたー?(´ー`)
姫 ;コレ倒したあとのクエですよ!w
王子;ほう
にね;そうだったw
姫 ;コレ倒すと 古龍討伐が増るんよ
姫 ;ではまいていくぞー
にね;k
王子;うむ まいていけ


そしてこの頃ほぼ同時期

にね;なんか
にね;さふぁりんがくるかも
姫 ;おおw
王子;ほう。


とまあいうわけでさふぁりんが登場しました。
ちょっと回線が不安定でこの討伐には上手くはいれなかったんですが
その後

王子;さふぁりんのHL上げをまいてやるしかないか
姫 ;んむ
にね;K
さふ;ありがとうございます〜^^


つことでHL5に上がるためのシェンガレオンを4名で撃破して
※てかみんなつよかったなあ(笑)
ここで終了。就寝。

なんていうか、姫なんかは集会所ランクは高いんですが
村長クエストをすっかり放置な人なので ソッチも何とかしないと
いけないんですけどね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
ティガが倒せない。
昨日も王子とそんな話をしててー
こうしたほうがいい、みたいな事は聞いたんだが
※ちなみに遠隔武器でのクリア法についてはニネちょから聞いている。
なかなか厳しいです。(´・ω・`)むう

まあ 逆に言うと、ティガ以外の敵も集会所のほうが
戦っている回数が多いので、
村長クエストで出てくるとえれー
('Д')<よわs
とかいってますが(爆)
もうちょっと頑張るかなあ。(´・ω・`)むぅ
17:16 | comments(0) | - | pookmark
久しぶりのドタバタなかんじ。
1999 SECRET OBJECT
輝ける 時代の救世主(メシア)



毎度です。姫です。
頭の中から閣下たちの歌が離れなくなりました。カラオケって偉大すぐr
日曜日 ケーキバイキング帰りに(そんなのに行って来たのだ。付き合いで;)
以前から気になってたものの、CDを買ってなかったグループのアルバムを
漸く購入。
次カラオケ会へ行くときまでにマスターするZe!
しかしこの会なにが凄いって、本とに【歌う】のが主目的なので
酒が入りません(´ー`)lolol
とはいえ次いつ行くことになるかなあ。(笑)
楽しかったので是非また行きたいところです。

さて
最近久しぶりにバタバタしながら仕事してたりします。
なんていうか 理由はわかっているんだ!
一人派遣社員さんが 新しく変わったわけだが
なんていうかもう アレでソレすぎて 先輩と二人で
フォローが大変なのでs

(´-ω-`)ヤレヤレ

ついでに今まで触ったことがなかった費用予算やらなにやらまで
範囲に入ってきて。
やり方が悪いんだろうなあ、上手く時間配分ができないっていうかー
うーん。むずかしいむずかしい(´д`)
そんなこんなですが今週いっぱい頑張ったら夏休みが!
今年はちょっと旅します西のほう。※親戚の新盆だから・・・
新幹線で移動になりました!!PSPやり放題。
※兄は仕事でいけず母も体調考慮でいけないので一人旅。
久しぶりにまったりのんびりFFを離れることになるのかなあ、という感じです。
・・・滞在先でネカフェさがしてたりしtt
(其の前にノートPCもっていったりしt)

先週の木曜辺りの話から。
仕事がずっと忙しく、FFにはほとんどINできておらんので
目下MH日和となってしまっている昨今の話でも。
※ココ最近おおいなあwww
ああ後 土曜日はアレでソレな人と久しぶりに遊んできました。
ちょっと詳細書けないのが申し訳ないんですが 凄い楽しかった!
また行きたいですね。


■キリン装備一色を揃えてみた:7/31■

→金がなくなる効果(´д`)lolololol

何でこんな金がないんだーと※MH内デス
兄に言ってみたんですが(キリン装備を作る素材が足りなかったので、
ちょっと珍しく家にいた兄上をかりだした。にーちゃんありが邸
【おまえの場合は村長クエやってねーからd】
ってあっさり言われました・・・にーちゃんひどす(´・ω・`)
※事実だが(爆)
トレジャーハントでもまたやればいいじゃんwwwとかなんとかいわれました、またやろうかなあ。
まあでも にねちょや王子、さふぁりんや刺身さんという上手いみなさんと
ラオシャンロンとかクシャダオラルとか倒しにいけているので
素材は豊富です。まったくもって素材だけ揃っていく感じ(´ー`)ww
お金稼がないとなあ。
3分くらいで下位のクエストクリアができるから その辺を連打して
2000-3000ギルずつ位かせいたほうが早いんだろうか(爆)
※実際持ち込んだアイテム使わないでクリアできているので それで金を稼ぐのもいいのかなあと思ってみている。素材は二の次だ
相変わらずティガはそんなわけで頓挫中。兄にもおこられる始末だ。
てかもう
【おまえ装備そろえたらオレが変わりに倒してやろう(´ー`)】
兄め・・・・!


■こわごわ起動;8/1■

FFにinしたものの、怖くて団体戦やらなにやらは出来ずじまいでした。
周りに聞くと
(BBユニット内臓なら)
【たぶん熱篭ってるだけだから、ちょっと上蓋外すとか
フィン周りの掃除でなおるかもよ?】

なのだそうだ。
まあ 今日当たりやろうかしらと考え中だが この日はそこまで頭回らなかったので
大したことしなかったかなあ。inはしたけれど。
MHのほうがすすみましt
※もういつもそんなかんじ(´ー`)


■「行きませんか?w」と誘われたら行くしかない。;8/2■

珍しい友達から【あそびませんか?】という
お誘いがあったので外に出かけることになりました。
当初は ニネ蔵さんと水着取りやらMHkai部でもしようかという
話もあったのですが。
なんだかんだでにねちょがinできなく、
【ファニさんソロで出来るぽいからがんばれw】とか
何とかいわれたので、どうするかなーと考えていたところのお声かけ。
=おでかけすることに。
久方ぶりに叫んできておもしろかったー
まあ カラオケですけd

(´-ω-`)ヤレヤレ

ビッ○エコーは閣下たちの歌が多いということがわかった!
次いったら【地獄の皇太子は2度死ぬ】とか【ホーリーブラッド】くらい
歌わないとなあ。
※場を考えて歌えと(´д`)lolololol
そんなわけで冒頭のCD話になるわけですが。
カラオケ会は本とに歌ってちょっとお茶して終了で
普通に夜、家の用事を済ませてから真夜中のリンバス部に間に合うよう
inしました。
行き先はテメナスの どっかだったはず(´・ω・`)
※どこだったかいまいちわすれt
終わってFFは落ちて
普段LS活動が終わったにねちょとkaiで通信、合同演習ならぬ
合同狩りしたりしました。
3時くらいで眠気にまけた(ρw-).。o○

■甘いにも限度があるんです。;8/3■

なにがって ケーキだケーキ(´д`)lol
ファニさんは元々甘いものがそこまで得意じゃないです。
和菓子のほうが大好きだ。('Д')
しかしまあ 職場移動であまりおしゃべりできなくなったオネーチャンズとの
会合というかお誘いをいただいたので、都内某所に
ケーキバイキングっぽいのにいくことになった。
なった・・・んだが
あれだ。
何であんな甘いものを、3つ4つ以上食べれるのか
姫には理解できませn(ry

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)クー←wwwwwwwwwww

やられました。ええ。
なんか 凄いよほんと(笑) あれはちょっち数食べれません
食べれてたおねーちゃんたちがすごいっておもった。
お団子とかーお饅頭とかー
和菓子ならもっと食べれるんだがなあ。
※そもそも和菓子のバイキングなんてないんだけど。
で 夕方帰宅後は FFでは特に予定がなかったので
kaiつないでさてなんかやろうかーと
秘密通信でにね蔵さんを呼びつけ(ノ∀`)テヘ。←鬼
クシャダ倒しをーとか何とかやり始めていると

王子;いつの間にか部屋が出来ていたわけだが
姫 ;いつの間にか王子が来ていたわけだが(´ー`)ノゃ
にね;プリンスこんばんw


プリンス登場。
しかし姫からみたプリンスが回線しっかり繋がっているように見えなく、
何度か試行錯誤して まあ結局見えるようになったんだがちょっとそれに時間掛けつつ。
上手くいったところでー

姫 ;そいえば
姫 ;にねちょのランクupが頓挫していたんではなかったか。
姫 ;HL5だよね?
王子;そいえば頓挫してたな。
にね;そうだった。
姫 ;じぶんでいうなy(´д`)
にね;w
姫 ;じゃあ ちとまいてやろうz
王子;ふむ


というわけで先般姫が王子と刺身さんとやったのを
にねちょと王子と姫のトリオでやってみた。

1;ドドブランゴ×2退治
2;フルフル亜種退治
3;リオレウス退治

たしかこんなんだったか※もう一個忘れた
リオレウスが罠で(´д`)lolol
かなり死んで失敗しましたが何とか昇格クエストまで発動。
ソッチもトライしてみたが 3人だと死んでモータ。

王子;肝心なときに刺身はおらんのか刺身は
姫 ;じゃあ呼んでみよう。


POLを立ち上げて、刺身さんがinしているのは見えていたので
メッセをとばしてみると 即inしてきた(爆)
刺身さん早ス(´ー`)ww
まあ結局にねちゃんとなぜか刺身さんはお互いを回線上見つけることがいつも出来なく
(チャット画面上会話はできるんだが、ゲームのなかでお互いをみることが出来ない)
結局刺身さんはにねちゃん昇格試験クエストには参加できなかったんだが
ニネちゃんが落ちたあと
姫と王子と刺身さんで2・3ほど旅してみた。
刺身さん強すぎです・・・(´ー`)

そんなこんなで終了就寝。

今日は資料のなにがわるくて どっちに数字を降ればいいのかと
上司が今日-明日と夏休みでいないので(分割してとるらしく、二日間だけお休みなんだそうだ)姫が代役対応中。
漸く目処がたったので今日はコレで帰ろう・・つかれた・・・orz
19:14 | comments(2) | - | pookmark
念願の扇子を手に入れたz!
毎度です姫です。

姫、実はTWO-MIX好きなんで
(高山さんは味吉陽一君の頃から大好きだ('Д')lolololol)
カラオケ行くと必ず歌うんだが
有名な曲を歌うと 流れる映像が

ガンダムWなんだよナ(´・ω・`)(爆)

ウィングガンダムゼロカスタムとか 確かにかっこいいんですが
※アレはアレでデザインは好きです。ありえない羽根ついてるがww
ガンダムデスサイズもいいですよねー。トールギスとかも(ry

・・・まあ なんか 昨年末に行ったカラオケ夜通し会もそーですが
一緒いった人らがガンダム知ってて良かったと思う。(笑)

■取りあえず良さそうだが果たして本番はどうか。■

さて昨日はPS2のファン周りを掃除して、
POL画面のままですが連続稼動させてみていました。
まあ熱暴走起きずに安定稼動していたようだが
果たして本日の裏活動はどうなることやら。
今日は砂丘らしいので ちょっとコレで落ちられると話にならんwww
昨晩のバージョンupでアトルガンJOB用のレリック装備(AF2)が
実装されたそうなので!
楽しみです。出るといいなあ・・・
※ドロップ率を弄ると公言してたし。
AFうちなおしもできるようになるそうで、リンバス活動もがんばらないと!
という感じです。
しかしまあ AFうちなおしって・・・神装備なAF胴がどのように変わるんだろうか。
レベル70台仕様になるのかーw
コレこそ青魔道士AF胴一択は変わらずになるのかなあ。
しかしー リンバスはガチロットだろうけど
裏AFは年功序列だからなあ。(´д`)姫に回ってくるのだいぶ後なんだよな
※所謂LS所属年数が高年齢=御老体からロットしていくわけだ
LS所属3年以上な青魔道士75ってーと 王子・ニッコセンセー・勇者・乱様・じゅーさん・ふぱさん(もう75にしたのかなw)
この人らの勝負が終わってからだからなあ・・・
裏行く気合が一気に減退wwwww
まあいっぱいAFが出ることを祈って(´ー`)
そのまえに 今日は費用予算修正の数字作るのがおわらんと帰れないので
ソレはそれでしんどいっていうか 
そもそもの参加がヤヴァイ(´・ω・`)lol
仕事頑張れ姫。

■そんなわけで昨日もMH日和■

というわけで。
PS2の稼動を見届けつつ、PCでイロイロ調べつつ
MHP2Gをやっていました。
【今日はクリアしてない村長クエを埋めていこう!】ちうことで
端からやり始めたんだが(素材狩りツアーとかほったらかしだった)
あああと ポッケポイント貯めておきたかったのでトレジャーハンタークエストを2回くらいやったかな。
なかなか面白かったですが。
その 村長クエやったら一箇所で凄い時間くって
てか制限時間いっぱいまでがんばったけどたおしきらんかった!どいうこったい!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

というのがこちら
(´・ω・)つ【ゲリョス亜種】
なんてこたーない強くもないわけだが(爆)なんかしらんがえれー時間食った。
どうしたんだかなー(´・ω・`)とへにょんとベッドに倒れて暫く。

姫>>ゲリョス倒しきれんかたー。・゚・(ノд`)・゚・。
にね>>頭と尻尾を狙うんだ(´ー`)


秘密連絡ラインにて結果報告をすると 
暫く後。

にね;頭と尻尾が弱点ですよ('Д')
にね;ということでこんばんw
姫 ;('Д')!!!!!
姫 :いつのまにかPOPしてたw まいどー


kaiでいつも皆が集まるROOLに集合。
集会所で集まりはしなかったけれど その後イロイロ話をして
どうやら姫が弱点属性を見間違っていたのが今回の敗因らしいと発覚(爆)

姫 ;足引きずって巣まで帰るとこまでもちこんだのに! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ww
にね:それは属性間違ってなかったら余裕で勝ててるはずw
姫 ;だよなあ(爆)
姫 ;よし無属性でいくでう('Д')
にね;がんばれ。
姫 ;うむ。


再度武器を持ち替えてレッツトライ。ヽ(`Д´)ノまけないぞー!

→余裕で撃破(´д`)lolololol

姫 ;センセー勝ったyp(´ー`)
にね;おめでとうw
姫 ;ヽ(´ー`)ノありーw


しかも最後は寝ているところを頭集中攻撃→頭の部位破壊成功→同時に敵撃破
という
最後の最後で部位破壊完了したというオマケ付でした(笑)
報酬にライトクリスタル1個追加。・・・最近あまってきたなあ

その後、にねちゃんから【ラオシャン素材がほしいなら一度倒しにいきますかw】
提案していただいたのでサックリ二人でクリア。
6回剥ぎ取りも成功して 素材いっぱい(σ・∀・)σゲッツ
欲しい素材もゲットできたので これで双剣でついに【竜属性】なのが手に入った!
つよいぜ!!ヽ(´ー`)ノ

まあ其のあと、最近弓かついでの活動が多い姫
※王子やさふぁりんが近接だから遠目から殴る役目のがいいかなーって(爆)
弓で生活するためにはーと イロイロ基本動作についての説明がよく出ているサイトを
弓持ち先輩であるにねちゃんに教えてもらったり
道具やらなにやらとまたこれはこれで考察していました。
なにこのFF並な話っぷりっていうぐあいでしたが(笑)
で 暫く。時間は既に2時を回ろうとしていたところ

にね;じゃあ最後に上位キリン倒して寝ますかw
姫 ;おお('Д')いこうかw


素直に寝ればいいのにという突っ込みはきこえませn
(´-ω-`)ヤレヤレ
んでやってみたんだが 
なんてーか上手くよけきれんっていうか火力不足でちと失敗した。
装備改良か 武器チョイスを変えるかしないとダメポいなあ。
ロスオススメのハンマーですかねここは。やはり。
しかしハンマーもってねえなあ(爆)

■で タイトルがまた浮いてますが。■

いあ 会社内のお茶やらお菓子とかお昼とか
売っているお店で【キリン製品を買うとその場でクジ引いてイロイロ当たる】
っていうのをやっててですね(・ω・)(爆)
ずっとB賞(一番はA賞だがそれはいらないのだwwwww)の
生茶のパンダ絵柄の【扇子】がほしくて
ずーーーーーーーーーーーーっと
ココ最近はキリン製品を無理やりかっていたんだが←酷。
今朝漸く当たったーヽ(´ー`)ノlolololol

当分FIREはもういいですwwwwwwwww
13:45 | comments(4) | - | pookmark
ココはいつも、雨。
すれ違う願い
やり場のない怒り
降り積もっていく

仕方なく捨てた 小さな石にさえ
誰かが躓く

ココはいつも雨
夢の中で目を 覚ます
全ての場所 解き放つ自由
手に入れたい 僕らの心に



毎度です姫です。
今日は定例会議で 仲良しおねーちゃんとの
おしゃべりです。
※仕事だって(´д`)

昨晩は帰宅したのが24時とかで 裏には全然間に合わんくらいで
結局いかなかったんですが
※疲れててなあ。
ただ 秘密おしゃべり場所(よするにkaiである(笑))で
外出から帰ったらしいにねちょとお話したりして。

姫は一昨日からちょっと凹んでたりして
イロイロとそんな話をしたり
でも 楽しいこともあって(会社でだ)
日記にはちょっとかけない話をつらりつらりとお話したりした。


姫 ;なんかやりますか(´ー`)
にね;1回グラビモスでも倒しておきますか(´ー`)
にね;ソレしたらねますよw
姫 ;ほいさ


つことで ハンターランク(以下HL)6から7に上がるための
キークエストのひとつであるグラビモス退治に二人で行ってみた。
実は2回くらい失敗してたわけですが、このときはものの見事に
ノーミスでクリア(一度も死亡なし)
と 姫はそするとHL7へ上がる緊急クエストが発動!ヽ(´ー`)ノ

姫 ;シェンガレオン倒してこいって
姫 ;でたお!
にね;姫のそれやってからねるかw


キミ寝なくていいんですk(´・ω・`)(爆)
いや嬉しかったですが。
まあそんなわけで 弓だと相手がし辛いシェンガレオンを
残り30秒で粉砕完了。なかなかハードでした(笑)
爆弾作成素材をいっぱいもっていくといいって理解したよ!www
ただコレを倒しただけではHL7にはなれないのです。
ココで更に緊急クエストその2が発動
今度は

姫 ;なんか
姫 ;アカムトルム倒してくれっていわれt
にね;そうですよw
姫 ;ここは2段構えなのかー!w
にね;うむ。
にね;アカム倒すと強い弓の素材が手に入る(´ー`)
姫 ;ほほう


しかしにねちょはまだシェンガレオンが発動するほどキークエストおわって
ないんじゃなかったかいな?という話をしたわけだが
しっかり姫のようにダレカと一緒しなくてもソロでも強いにねちょは
他キークエストは終わらせていたそうで。
(まあシェンガレオン退治はクエスト受注者しかクリア扱いにならないので
にねちょ受注で一度は倒しにいかねばならないわけだが)

姫 ;じゃあ
姫 ;次にねちょのシェンガレオンやってアカムやろう
にね;んむ


プリンスも遊びこないかなあ(笑)
ちなみにアカム退治が上手くいくと今度は集会所がG級になったりします。
すごい!すごいよ姫!
村長クエスト、ティガ1匹退治でとまってんのn(ry

にね;まあ 姫はとりあえず
にね;ティガそろそろたおしてこいw
姫 ; Σ(゚Д゚)lolololol


が がんばるよママン。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)wwww


凹んでいたのは 愚痴話を聞いてもらい
MHやったらなんかすっきりしました。
あとは 今日のヒアリング会でまたオオウケしたからな!(笑)
なんか頑張れそうです。
※まだ仕事終わってないけd
18:43 | comments(0) | - | pookmark
暫く触らないと感覚が鈍る話とか。>>週末イロイロ
毎度です姫です。
最近めっきりFFIN率が減っているわけですが
リアルイソガシスもそうだし MHイソガシスもあり(爆)
まあBBHも英雄杯があったりとか!
そんなこんなの週末をお届け。
取りあえず、先週金曜に書いたものを先にそのままUP
金曜書いているので 昨日=木曜をさしています。
その辺を脳内変換でよよしくでう。
続きは本日 会議の待ち時間にざざざっと早うち。

---------------------------------------------------
【暫く触らないと感覚が鈍る話。】8/21

なにのってまあ FFのなんですが(´_ゝ`)lolol
毎度です姫です。
昨日は久しぶりにやらかしました しかも
エインで!!!!!!!!


昨日はいつもどおりのエインDAY。
メンツはこうでした。

構成;忍戦侍赤コ吟
内訳;にね・丼子さん・でぷち・まあるたそ・豆蔵さん・姫


・・・どうみても【姫とゆかいな仲間たち】です本当に(ry
※実は全員フレなオチ
げふんごふん。
さておき いつもどおりにサックリすすんで
なんとボスが お初にお目にかかった ヴァンピールさんでした。
花鳥風月のほうではおなじみなんだが
(ノスフェラトゥがこれとおなじだ)
エインヘリヤルでお会いしたのは今回が初。
調子こいて周りの敵つってたんですが 調子乗りすぎて

ボスに引き寄せくらtt


大将;だれやからまれとるのは
姫 ;ごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいい



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ヤッチャッタヨー


まあそれでも
さすが【弱いほう】というボスだけあった
なんだかんだで撃破完了!
無事に次回はオーディン祭らしい。やったぜ!!
デプチが確かまだ第二を一度クリアしていないので そこを通過したらかな
再来週あたりが楽しみです。
終わって 結構ねむくなっていたのですぐ落ちて
MHちっと触るかなと思ったら、起動した途端就寝(´_ゝ`)

しかし本とにちょっとFFはなれただけで結構感覚落ちるのかなあ、
単に眠気に頭がちょっとイってただけなんだろうか(´д`)
射程距離をみはぐりました。なんていうかダメポorz


さて実は昨日ちょっと日記かいたんだが
あまりにもダークすぎて落としてしまいました。
いや ダークって言うかね なんていうか
姫の「期待する・しない」っていうのはなにを指しているのかっていう話を
先日 花鳥風月でケルベロス退治時で明白になった部分を交えて
所謂【個別の経験値】っていうのと【外と中】の話なんかを
書いてみていました。
UPしなかったんだけどな(´_ゝ`)
なんていうか やっぱりアレですよ 
2個以上のjobが75だからって その75JOBで出撃可能と
安易にいうのはどうかと思うが、
ソレを鵜呑みにする、言われたほうもいけないんかなあ。
まあ実際動いているところを見ないと、どれだけ動けるのかなんて
解らないわけだから、最低一回は見ないとダメなんだけどさ。

ただ 人にもよるんだろうけれど
たとえ長く、とあるJOBで上手く動く人と別のJOBで一緒旅して、
横で見てきたとしても 
その上手く動く人の動きをソイツが見て、解ってるだろう?っていうのは
外側からの勝手な【期待値】であって。
いや 本当は期待してるんだ、してたりするんだけど
シビアかもだけど 
どんな相手に対しても一歩下がって外側から見るのが
旗ふる人の仕事のひとつで
そのへんの切り分けがしっかり出来ないとあとで辛くなるんだよなあ。

ていう話を確か、かいてたと思う
姫ですか?
其の点では結構冷たいですよ。
ソレが旗振りの仕事だからね(´ー`)
----------------------------------------------------
なんてことを書いていました。
まあ 上の話は
場面によっては【そこまで考えんでもok】ってのも
あったりするんですけれど、かなーり必死になる処に行く場合は
イロイロと考えることは多いです。
・・・最近はモウイイカって投げてること多数ですがwwwww

■飲み会とか英雄杯とか。:8/22-23■

金曜は送別会でした。先輩がおやめになるとのことで。
西のほうからこられていた方で、でも全然方言がなおらないひとで(笑)
もう慣れたけれど、なんていうか 結構楽しいおにーさんでした。
※前の部署の先輩ですがあそこの部署は西のほうの人おおすぎで
姫は関西弁と広島弁と博多弁をそこで理解した(´_ゝ`)lol
実家の方面にはお帰りにならず、うちの会社を辞めた直後に次の仕事開始だそうだ。
体壊さないように頑張ってください。ヽ(´ー`)ノ
※ココでいってもなあ。


土曜日は久しぶりの仲間内で英雄杯でした。
BBHです。
おにいさんが子供つれてきてたりとか 結構おもしろかったなあ。
久しぶりにゲーセン行きましたwwwwwwwww
なかなかいい勝負しててみてて面白かった。
姫のチームは期限ギリギリだったかもww
たまに動かさないとチームデータが消えてしまいそうです。

■で 日曜はMHデーでした;8/24■

1;上位オオナズチ退治を準備中。

日曜の午前中・早い時間に、ちと年中無休の歯医者にいってきた姫
※抜歯してきた
うなうなしながら帰宅して FFinするもやることないなあ・・・
いあ、あるんだけど定例マメットとかとか。
でもそれをやる気合もなくて、どーするかなと思ってたんだが
謎のホットラインを起動して放置していると

にね;起きた(´ー`)
姫 ;おはよう(´д`)ノ


貴方何時まで寝てるんですk
っていう突っ込みは取りあえずしないでlolol
早速pspをつないでみるテスツ。
実は週末(確か金曜かなあ)姫はついに村長下位クエストのティガレックスを
退治したわけですが
久しぶりにやったらエライ楽で
「なにがどうなったか(ry」なんて
感じなほど余裕でした(爆) 本とに早く行っておけばよかった!
まあそんなわけで イロイロと話をしていると、
【また集会所の上位★6と7の狩猟クエをコンプすると
オオナズチとかの上位でるぽいよ!】

という話になった。
姫は丁度その辺の狩猟を片っ端から埋め始めていて、
合計のこり4つでその辺のクエストコンプとなりそうで。

にね;じゃあ姫のやってないところやっちゃいましょうw
にね;ぼくは埋まってないところのが多いですし(´ー`)
姫 ;おK そーしよーヽ(´ー`)ノ


ではちょっと集会所でイロイロやろうかと
やり始めたのが昼すぎ。
・・・数時間後、あとはゲリョス倒せばオオナズチ討伐が表示されるように
なるところまできた。
やれやれ、じゃあやってみるかーと思ったところにふと
テレビの画面をみるとLSにプリコさん(=王子)と刺身さんがいた。
※姫はFFINして放置してた

王子;Gの××が倒せないぞ刺身め
刺身;(’’
姫 ;王子きてた
姫 ;いまニネと上位オオナズチクエを出そうと集会所消化してたん。
王子;ほう。
姫 ;で ゲリョスいったら表示されるはずなんだー
姫 ;王子くる?
王子;ふむ
刺身;kaI立ち上げながら掃除洗濯してこようー


ぉゃ?( ・ω・)モニュ

なんか4名PTの予感。(笑)

2;揃ったら、もっと強いやつに会いに行くしか・・・!

結局、ゲリョス退治はあっという間にオワリ
さてオオナズチでもとおもっていたら 王子と同時に刺身さんがPOPした。
で!

にね;おおおおおお
にね;今日は刺身さんがみえる!
刺身;見えてる
姫 ;おほお(´∀`)よかったじゃーん
王子;刺身みえね
刺身;むう みえない
姫 ;おや?
にね;今日はそっちかw


いつも実は刺身さんとニネちゃんの間にはふかーいふかい溝があるのか
なんなのか(笑)
回線を双方で確認取れない状態のままなのだ。
=二人は同時に狩りへ出られない
だったのだけれど この日は珍しくにねちょと刺身さんは回線がオープンになった。
そして逆に普段は回線オープンな刺身さんと王子がこのときは不調不調、絶不調。
※姫は全員いつも回線接続OKなひとである。
結局 刺身さんと王子が回線繋がる前に

王子;刺身つれてクリアしてきちゃえば
にね;そうするか
姫 ;いいのー?
刺身;はい


てなわけでオオナズチいくはずがこっちになった
(σ´Д`)σ【アカムトルム】
1度失敗してまいましたが 無事クリア。
らっきー!
で そうすると

姫 ;これではまだGにあがらんのか
にね;うむ。あとはヒプノック2匹のやつ
王子;まだだった
刺身;じゃ王子ニネさんでいってくれば
刺身;さしみは姫のを一緒いくし
姫 ;ソレダ!
にね;なるほど
王子;ふむ。じゃあいくか


てなわけで 二手に分かれてG級に上がるためのヒプノック退治を
敢行!
→無事こちらもクリアーヽ(´ー`)ノ

てなわけで 姫とにねちょもG級!HL7になった。やったー!!

じゃあこれからはソッチの敵をって まあいくまえに

王子;素材がたりんのだ
王子;刺身はアカム素材をよこせと
刺身;あまってます
刺身;あげられません
にね;僕も爪がたりないお(´ー`)
姫 ;みんなでいけばいいがなwww
姫 ;アカムいこうアカム
王子;ほう
刺身;はい
にね;おk−


なんかこの日は結局 

・王子が足りない【グラビモス素材】取りにinHL8クエ
・【みんなナルガX装備欲しいからw】ナルガ乱獲inHL8クエ
(クエ受注はすべて王子が担当)

終了は結構遅くで
なんだかんだとものすごい時間をMHに費やした気がする(´д`)←がんばりすg

(´-ω-`)ヤレヤレ

今日は会議の裏方待機にまたまわっているので、
帰り遅いのが確定なわけですが(裏まにあうかなー)
最近MHとエインヘリヤルとリンバスネタしかかいてないなあ。(´ー`)

は!仕事しなくては。
18:25 | comments(3) | - | pookmark
姫は【白い恋人】を手に入れた!
毎度です、姫です。
訃報対応でテンテコマイだった夏休み明け、
貯まってる一週間分のメールを流し読みしているなかに一件
仲良しのオネーチャンのお一人が身内を亡くされたという訃報が
入っていました。
ええ 仲良いおねーちゃんは各所にいる姫ですが其のなかでも
北海道お住まい、定期的に【東京土産物】と【北海道土産物】を
本人いかないのに宅配便でやりとりしているという
※てかそれはお中元とかお歳暮にしないのかという突っ込みは('Д')キニシナイ(爆)
素敵な方がいるわけです。
其の方が不幸に見舞われたとのことなので 当たり前ですが姫も少しばかり
包んだわけです。

まあ当たり前ですが志が届いたのですが(これが今日)
なんかねー
【ロイズはとけちゃうので、今回は白い恋人にしました】
なんか違う包みが一個入ってるんですけd(ry

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)オネーチャーン!!←wwwwww

すいませんすいません。お心遣い恐れ入りますorz
取りあえずなんかうちも残暑見舞いってことで考えるかな・・・
なにがいいかすら。人形焼とか、ベタすぎて送ったことないんだが。
そいうのがいいかなあ・・・(;´д⊂)w

■日曜の話の続きと月曜の頑張りと■

日曜日話が途中でしたが
アカム退治を3人でやり、ヒプノック退治を二手に分かれてクリアしたあと
文面に書いていませんでしたが漸く 刺身さんと王子は回線がつながったわけです。

アカムを4名で倒し
その後は【自分は遠隔武器持ちではないので】狩り難い、という王子のリクエストで
グラビモスを2匹以上倒すとクリア、というクエストに行ってみた。
当初刺身さん抜きの3名では2・3匹倒したところで「いいか帰るか」といって
終了にしてしまっていたんだが(これは回線オープンなる前)
4名になったらすごいです。
なにが凄いって、1匹5分で倒すんですけd(ry

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

刺身;ヘビィボウガン  にね;ライトボウガン
姫 ;弓

これ通常装備なんだが
(まあ刺身さんとにねは場面によってヘビィ・ライトを持ち替えている。)
王子が【近接じゃ戦力外だからなあ】というわけでこの敵相手用の弓をもって
やってきた。・・・流石に4名とも遠隔ならそりゃはやいってば(´・ω・`)lolololol
10匹中

刺身;弾がなくなりました
にね;w
姫 ;そりゃそうだろうなあw
王子;刺身め
刺身;(’’;
姫 ;んじゃ帰るかw
王子;そうするか
にね;んむ
刺身;はい


6匹倒したところで終了。
素材はそろったぽいです。(笑)王子おめでとさんでした。
で その後は刺身さんはお休みになられたのですがー

王子;ナルガ素材がそろわね
にね;ナルガ装備欲しいねーw
姫 ;ねーw
にね;僕らも欲しいしw ナルガいこうよw
王子;ふむ。
王子;いけるか。
姫 ;いけるん?
にね;イケルイケル
姫 ;じゃいこういこうw
王子;おk
にね;姫、落とし穴を準備するんだw
姫 ;('Д')mjd− つかったことないお?
にね;落とし穴きくんですよw
王子;はめるのか


ナルガクルガっていう敵は 姫が苦手だったティガレックスが黒くなって
さらに飛び掛りタイプの攻撃が多くなった 猫っぽい竜。
※凶暴である
おこると目が赤く光って残像がでてかっこいいんですが※攻撃痛いけど
怒っているときというのが上でいっている地面に仕掛けた罠
【落とし穴】に落ちてくれる合図なのです。
(怒っていないときは落ちてくれない。)
てなわけで 落とし穴準備をしたり、目潰しになる閃光玉を用意したりと
準備して3人でトライトライ。
ちなみに

姫 ;とりあえず
姫 ;たたかったことないz!(´д`)lololol
王子;ほう。
にね;村長で散々やったw
にね;じゃココで練習してってくださいw
姫 ;mjd−(´_ゝ`)


そんな初心者入りPTですがやってみますたよ。するとだ
なんか虐めかのように閃光玉で敵を目くらまし→怒らせる→落とし穴設置→おっことす→集中砲火
という(なんて鬼のようなんだ)はめ技で9分で撃破しちゃってt(ry

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんだかんだで、王子とニネちょは欲しい素材がそろったそうだ。
おめでとう!
姫は素材が揃いきらなかったんだがー

にね;まあ素材は店売が高いし お金もほしいから
にね;またいけばよろしw
王子;ふむ
姫 ;そかー(ノД`)
姫 ;また一緒いってくれやす(´・ω・`)
にね;んむ また行こう


そんなこんなで終わったのが日曜日でした。

→で 月曜日はというと。

午後お休みを頂いて(調子悪かった)帰宅後。
ご飯食べてクスリのんでくたりとベッドで寝ながら
PSPの起動してたりしt←いいのか(´_ゝ`)
村長クエストをまた片っ端からつぶしていると
夜また謎のホットラインで連絡がきた。にねちゃんpop。
挨拶しつつ、イロイロはなしていると判明したことが!
昨晩(日曜)ナルガ連戦は当然クエストを受けられる、王子がいたからできた。
姫とにねちょのコンビではそこまでいけないわけだ。
・・・キークエストをつぶすしかない!w
というわけで
その後はキークエストつぶしを片っ端からすることになりました。
カニを倒して ガノトトスを倒して フルフルを倒して
とか何とかやってたら、緊急クエストでましたよ!
ナルガ退治です。
以前と同様、コレだけはニネ受注クエと姫受注クエとでクリアしなければならないので2回ほど二人でトライ
ちょっと失敗もあったけどクリアで。

POLを立ち上げてた姫は
【HL8なったよー】と王子に報告
【おめ】とだけ王子は返してくれたが
ナルガをその後もう一度倒しに行って集会所に戻ってくるとそこには

王子;もうHL8になってた
姫 ;いつのまにいるのwwwww
にね;王子きてた(´ー`)w
姫 ;まいど| ´ω`|ノ
にね;こばんー
王子;うむ。


その後2回ばかりナルガ素材が足らない姫にお付き合い頂いた。
二人ともありがとうデシタ。※素材は出なかったわけだがw
終わって就寝。

にね;まあお金に凄いなるからきにするなww
にね;また行こう(´ー`)
姫 ;ありが(ノ∀`)
姫 ;また一緒いってね王子
王子;ふむ。
王子;kk


昨日は仕事で帰宅が遅く、かつ体調もよろしくなかったので
サッパリFFもMHも触れずに就寝しましたが
今日はちょろっとできるといいなあ。しかしー・・・

今日もクスリに頼っている始末orz
仕事終わったら即帰って、とりあえずベッド入るかなー。
困ったもんです。
13:38 | comments(0) | - | pookmark
MH部inFF に新たなお友達。
毎度です姫です。
木曜はテンテコマイに忙しく
金曜は其の反動で会社休んだりして(´・ω・`)
なんていうか あれでソレなことしてましたが
シェンガレオン退治したりとかしてて(謎
一向にMH日和が終わらない昨今(爆)
皆様いかがお過ごしでしょうかヽ(´ー`)ノ
ココ最近の天候不具合は凄いですね。
姫は東京都内在住なのですが えれー雨にちょっと吃驚。
オマケに雷も凄くて

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

姫 ;うぁあああああ。・゚・(ノд`)・゚・。
にね;姫落ち着けw


※このやり取り、数回繰り返すことに。

雷嫌いなんですよ本と。
遠目に見てる分にはいいんですけどねえ・・・(苦笑)
てなわけで 相変わらずどうやらFFよりMHな昨今をお届け。
新しいお仲間にエトさんが入りましたお!
そして天燐の呪縛とけました!姫もにねも。(笑)
おかげさまで防具はG級になってきました。
武器が伴ってないので倒すのに一苦労中。徐々にシフトチェンジしたいところです。

■木曜はエインの日;8/28■

エインヘリヤルDAYでした。
今回の構成は相変わらずながら

構成;忍戦侍赤コ吟
(にね・丼コ・でぷち・パーマン・まめ蔵・姫)


姫 :ランプ順指定するぞー
姫 ;ひめ>にね・でぷち・豆蔵
姫 ;にね→丼
にね;OK
姫 ;にねちょに丼の命はマカセタ
にね;まかされた(´ー`)
丼 ;くれえええええ
姫 ;でぷち→パーマン
でぷ;じゃぁバードマンってことですNE
姫 ;ソレダ
豆 ;w
にね;w
ぱー;(;´Д`)
姫 ;豆さん→小豆で
豆 ;うぃおー


今回は第二をクリアして オーディン参加者を増やす方向に活動してました。
サックリクリア。
ボスなんだったっけ。ああ カエルだったなあ。
そしてドロップというか報酬は ボロッゴハット以外に
エンジェルストーン3とシンチレータが1こだったんだが
石とシンチをロット勝ちして帰宅しました(´∀`)ワーイ

にね;姫め(´ー`)
でぷ;おめー
姫 ;ありが
姫 ;なんかウマーできた


お駄賃貰った気分でう(´ー`)ww
終わって放置してたが 取りあえずナカノヒトはMHにシフトしてましたねこのあと。
KAI接続するとそこにいたのは

姫 ;まいどー
にね;やあ
王子;ノ
えと;こんばんはあ


実はエイン前にも活動してたわけなんだが
このときも実は上の4名で旅してたんだ。
そそ エトさんが最近一緒旅しておりんす。
先日さふぁりんとあわせてGまでランクUPされました!ヽ(´ー`)ノ
ところが なんかエトさんと姫はいつもすぐ回線繋がらないんですよね。
必ずESTAスタート(回線不具合)
イロイロ試行錯誤したりして 最後は見えるんだけどなかなか大変でした。

■金曜日以降やったこと:8/29-8/31■

なんかイロイロやったんだがいつやったのかわからなくなってきたので(爆)
※FFなら覚えてられるんだがなあ。MHはゲーム間隔短いからな
出来上がった装備とかを含めて箇条書き。

→ナルガ装備できました。
「ナルガ素材揃うまでナルガ祭」を実施したら結構やる羽目になりました(爆)
まあ 天燐(っていうドロップが渋いアイテム)を2個使うのがソモソモの敗因の気がしてましたが。
10戦目くらいにして1個でたわけだが
その後の2戦目くらいでもう一個もぽろっとでてもーたwwwww
無事ナルガ装備を(σ´Д`)σゲト
現在の装備はこんな感じ。最近はめっきり遠隔のヒトな姫である
※武器は弓
頭;ナルガX
胴;ナルガX
腕:パピメルz
腰;ナルガX
脚;ナルガX
実はS系統以降の装備品、各部位の色調を変えられるんだが、
姫は緑っぽくしてたら

王子;なんだルイージ色がきたな
にね;(´ー`)るいーじ
姫 ;なんだtt
エト;ふぁにさんルイージ!


おまいら・・・!!!1!!11

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 クー

おかげさまでどの装備しても色調が緑になりました。
どうしてくれようか。(´_ゝ`)lol
ナルガ素材が揃ったところでそれ以外の素材を各所で調達。
それで終わったのが木曜の話だったかなあ(爆)

→久しぶりのマメット退治
コレやったのは金曜でした。
金曜といえば王子はサルの日、ニネもサルの日
MHソロってもいいのですが 久しぶりにお忙しかったまあるたそもINしていたので
お誘いして久しぶりのマメットBF。無事危なげなく勝利して
ミラテテ勝負は
1勝1敗
ドローでおわりました(´_ゝ`)
合計で2000を踊り子に。Lv31にUP−
今後のミラテテは踊り子につぎ込むことにした。
※黒60なったしなあ。
その後まあるタソは倉庫に行って就寝。
姫は不調で会社休んでいたので其のままベッドに沈んでて
まったり村長クエスト補填すっかなーなんて(思い切りMHか!)
やってたら サルベージとアサルトが終わったらしいニネがPOP
そして
同じくサルベージ終わった王子もPOP(笑)
「大狩猟クエストを消化してラオシャンロン討伐クエストだしたいよ!」
というにねちょの希望にそって撃破してました。確か。
※これ木曜からの延長だったかなあ。
んで実際終わらせてラオシャンロン討伐が発生したんだが コレにトライしたのが
後からやってきたサファリンも合わせて4名(笑)

→無事ギリギリ討伐完了ヽ(´ー`)ノ

王子も、にねも、姫も欲しいラオシャンロンの天燐をさふぁりんが一発で
ゲットしてるあたりがすばらしかったです。サファリン引きが良いwwww
ちなみにコレに対して兄のコメント

「おまえら欲出してるからでないんだyp」

にーちゃんそんな直球ストライクにいわないで・・・orz(爆)

終わって就寝。

→土曜日はMHとリンバスの日
前週はBBH3大会でしたが 決勝に残れなかった姫は参加しないで(笑)
午後からMHやってたかなあ。
夜中はリンバスでした。
行き先はテメナス2F。エレメント祭りのところです。
黒さんいっぱい集まったのでサックリクリアできました。
で 丁度コレでアルテマ戦のトリガーが揃ったそうです。

リンバス終わったあと、先日ミリオン君からやってきた相変わらずの唐突tell内容を
乱様と話していました。
話の内容は「オーディン戦について」
ミリオン君の参加している団体さんが行ってきて、その際、青魔道士でダメージが
どれくらい出せたか、という話を 相変わらずコチラから聞かなくても
結果報告がやってきたわけです。
他のアタッカーと比べてどんなんだったかーとか何とか。
その辺に興味を示された乱様と二人でチマチマお話していました。
結構面白かった。
実は先日「最近青ソロでヘディバいってないからな。また行くか(一緒に)」
という話をミリオン君より頂いたとき
「行くなら他の青魔道士誘っとく」ってな話をしたのだ。
「オレが一番」と信じているミリオン君、まあ青魔道士にかける意気込みが
確かに私の知る仲間内ではダントツtopなわけだが
(青魔道士バカといってもおかしくない。(´_ゝ`)lol)
だからと言って周りを小ばかにするわけではなく
どんくさい姫の青魔道士にもちゃんとアドバイスしてくれるし
こんなことが解った、と色んな話を姫にもしてくれるのだ。イイひとである。
だから姫にとって青魔道士の先生なわけだが
姫の周りにもイロイロ試行錯誤している青魔道士さんはいる
勇者しかり王子しかり だ
というわけで ミリオン君と今度旅するときはそこいらの人をお誘いできると
いいなあ、何て思っていたんだが
丁度乱様との会話で「メリポ稼がないと」という言葉がでてきたので

姫 ;また行きましょうよヘディバw
姫 ;一人上手い青魔道士のフレ誘うんで(´ー`)勇者とかにねちょとかまた誘って
乱様;青魔道士必要ですね!w
乱様;他にだれがいましたっけ
姫 ;王子とかーふぱさんとかー
乱様;そうでしたねw
乱様;ほう、それは頼もしいフレさんですねっw 楽しみです
姫 ;ええ面白いですよ。青の為にモリガン胴ゲトしたほどですs
乱様;微妙ではないのですかw
姫 ;STRがいいらしいですよw んでー
乱様;ああ 確かにそうですねwなるほど
姫 ;キャノンボールが青魔法スキル関係ないらしくて
乱様;ほう 
乱様;そしたら 防御高い装備にすればいいということですかねw
姫 ;青AFじゃなくていいみたいなんですよね。
姫 ;そそ、それでもいいし、そもそもあの魔法STRとVITが50/50で影響するから
乱様;そうだったのかー
姫 ;その辺のバランスも踏まえて装備弄るといいかもしれんですね。
乱様;ほう
乱様;そうするとモリガンもいけますかw
姫 ;いけるかと(´ー`)w


そんな話してたかなあ(笑)
なかなか面白かったです。

んで 雑談終了後オチて、丁度同じくLS活動がおわった
にねちょと二人でG級フルフル亜種を退治して 近接攻撃用装備を新調したりした。
近接攻撃装備は2種用意。
1;回避重視でナルガ一式(脚だけパピメルZかな)
2;高級耳栓用でフルフル一式(手だけリオソウルUだったか)
フルフル亜種退治は楽でよかったですが、まさか特選アルビノ(所謂ほかの敵でいう天燐みたいな出にくい素材)を2個も使うとは。
1個は持っていたのですが 2個目がでないでない。・゚・(ノд`)・゚・。
まあそれでも3戦目くらいで他の素材ともどもでたからよかったかなーw

姫 ;しかし姫の欲しいところばっかりいってもらってて
姫 ;申し訳なく(´・ω・`)
にね;いいですよw
にね;今度ラオシャン連戦ですからwww
姫 ;おうyp!w


そんなこんなで就寝。
ちなみにこのときできたフルフル装備な姫をみてにねより

にね;きぐるみですか(´ー`)w
姫 ;どう見ても(´_ゝ`)w


→ラオシャンロン4連戦くらいか
日中買い物にちょっと隣の駅まで行ったりとか。
その後まだ体調が本調子じゃないのでベッドに納まりながらもログイン
ええ kaiのほうですけd(ry

(´-ω-`)ヤレヤレ

秘密ネットワークより「王子もきてるよw」という連絡をうけつつ
集合したら王子・にねちょ・姫のトリオになった。
その後エトさんもやってきたんだけれどもー

姫 ;やっぱりみえないお。・゚・(ノд`)・゚・。
えと;ふぁにさんみえるのに・・・;;


なんかエトさんと姫の間には
にねちょと刺身さんのような回線不具合があるようで一発で姿がなかなか見えないんですよねいつも。
そんなんで最初は2-2に別れ(王子&エトコンビ・ニネ&姫コンビ)
イロイロ倒しにいってたりしたんですけれど
(当然コチラコンビはラオシャンロンであるlol)
なんだかんだで最後は上手く繋がり

エト;私もラオシャン倒しに行きたいです!
姫 ;おおう
にね;じゃ今始めたばかりだから
姫 ;ok もどるー
にね;リタイアしよう(´ー`)


てなわけで4名でラオシャン連戦。
結局1回目で姫とエトさんが天燐&紅玉をゲトし(運よかった)
2回目で王子が天燐2個げとし
3回目で姫とエトさんがまた天燐をゲトし
4回目でにねちょが天燐2個をゲットして終了wwwwww

まあ みんな引きがいいなっておもった(笑)
オレのナルガ回数に比べたらな・・・!orz
※ちなみに、大型敵3連続狩猟で出てきたナルガを倒したときに
もういちど天燐をげとしている姫である(´・ω・`)コレなにに使おう・・・

最後にナルガ→上位ラオシャン→G級クイーンランゴスタとクリアして就寝。
※ランゴスタいったのはソニックボウIVの為!www

ラオシャンロン天燐のおかげで、龍属性の弓がひとつG級になりました。
ついでに3連続狩猟のガノトトス亜種素材を頂いたので龍頭琴兇鮑鄒。
※結構溜め無しで打つのが好きな姫にはいい装備なのだ。性格に合っている(´∀`)
そして双剣のほうも何気に双竜剣とか作ってたり(爆)
肝心要の雷属性剣が頓挫してるので次はソレをつくりたいなあ
・・・いつ使うんだっていう突っ込みはきこえませn

で タイトルがなんか浮いてるですが(爆)
よするにエトさんのことでした(*´Д`*)ノ
最近さふぁりんといっしょしてないなあー さふぁりんともまた旅したいです
サファリンも強いし(´ー`)w

→他いつやったか忘れた話
・サファリンご希望で「リオレイア亜種討伐」
紅玉ほしかったんだそうです。結局出なかったが(´・ω・`)ザンネン
その後やってないのでまたやりにいこうと思っています。
姫、もうリオレウスもレイアもこわくないぜ!ヽ(´ー`)ノw
だから手伝い行くじょ!

・エトさんご希望「上位オオナズチやりたいんですけど・・・;;」
実はこの上位オオナズチ討伐を発生させていたのが、姫だけだったので
(らしい。王子辺りでてそうなきがしたんだがなあ。
ニネちょが出てないのは姫も知っている。)
回線が当初繋がらんくてこまってました。結局繋がって即トライ即クリア。
オオナズチ一人でやったらしんどかったのに!w
やっぱり4名でやると凄い楽でした。

・「何かやりますかw」といわれたので姫のリクエスト/初ラージャン退治
エトしゃんニネちょ姫というトリオで撃破しましたが。
・・・初めて見て感想
「なにこのス●2(;゜д゜)」←wwwwwwwww
敵自体はライオンとサル系の複合っぽい感じですけれど、
怒ると金色の鬣が出る辺り、ス●2というよりサ●ヤ人ぽいか?(爆)
しかし攻撃のモーションが飛び上がって火を吐く とか
その場で回転で脚攻撃とか
えー・・・っと
●巻旋風脚とか波●拳を思い出した姫は悪くないはずだ。うん(;´_ゝ`)
ゲームしながら別の意味でケタケタ笑ってました。はい。

まあそんな感じのMH部は今日も元気に活動なんだろうか。
てか其の前に仕事終わらないんですけd(ry
18:08 | comments(0) | - | pookmark
火山のコイは熱く燃えて。
毎度です。姫です。
最近は仕事がバタバタと増えてきたのもあるんですが
めっきりin率が落ちてしまいました<FF
ソレと反比例でMH稼働率は上がっているわけだが
(移動時間とかちょろっとしたときやれるしな)
もちょっとFFでもなんかやりたいですが
まあ 今月あるらしいバージョンUP後に期待期待。

取りあえず昨日やったMHの話でも※またか!
・・・しかしまあ MHネタは新しいブログエリア借りて
シフトしたほうがいいのかなあ(笑)
でもFF話も書いてるからまあいいか(´ー`)
ソモソモ基本は攻略でもなんでもないしな!

というわけで 昨晩は
福田首相の辞任速報をテレビで眺めつつ家事して暫く。
ニュースみながら秘密エリアにて雑談していたニネちょとふたりで
イロイロ旅しました。
行き先は

姫 ;なにしようかー
にね;オレはどこでもいいですw
にね;老山龍素材揃ったしw
姫 ;ふむw
にね;あとほしいのはG3だからなーw
姫 ;じゃあ集会所でクリア終わってない連続狩猟いくでう!
にね;ほいほい


てなわけで以下連戦。
流石に武器が双方G級クラスになってきたので早いです。1戦10分弱!

title;玉座を目指して
場所 ;森丘<夜>
敵  ;イャンクック/ドスランポス/リオレウス
title;焦熱地獄
場所 ;火山<夜>
敵  ;バサルモス/ドスイーオス/グラビモス


あっさりおわってまいました。
※まあ連続狩猟あとひとつ砂漠がまだだが。
で じゃあなにやる?ってはなしになったとき

にね;姫は
にね;双剣素材まだ集まってないんじゃないですか?w
姫 ;ああー 終わってないけどキリンとかですy
姫 ;キリンいっていい?
にね;ほいほい


姫は元々双剣使いで
まあ 団体戦「以外」が双剣活動なんですが(爆)
※「作ってる割には活躍されてるのみたことないですよ!」byニネ
とかいわれる。当たり前(´_ゝ`)
以前の日記に爺がアドバイスコメント入れてくれた双剣5本を
現在創作中なわけです。
で このときの作成具合が以下の通り

火:コウリュウノツガイ→ツインフレイムで頓挫(´_ゝ`)lol
氷:双影剣G→双影剣まで出来た
水:ギルドナイト→マスターセイバーまで出来た
雷:双雷剣キリン→(片手剣)紫電でストップ中(´д`)lol
龍:双竜剣【太極】→ 双龍剣【極】まで出来た


とまあいうわけで一部中途半端に止まってた。
「じゃあそこいらを終わらせますよw」とはっぱかけられたので
ひとつ姫流連続狩猟としました。
ツインハイフレイム用雌火龍の棘をリオレイアから討伐開始
双剣リュウノツガイまではそれ以外の素材揃っていたのでサックリ倒してサックリ創作
その後ゲキリュウノツガイは銀火龍の上鱗がたりなかったのでコレをとりに
リオレウス希少種へ。
※ほか素材のうち「火龍の紅玉」は
ズルして金の山菜組引換券でジジイと交換ゲト(σ´Д`)σww
調子こいてたら二人して1度死亡しつつクリア
とまいうわけで ゲキリュウノツガイまで作成完了。
そするとあと、止まっているのはキリン素材がなくて頓挫している紫電。
上位キリン1戦下位キリン3連戦くらいして漸く双雷剣キリンに!
そのまま次までいけそうでしたがちとストップ中。
概ね6本の双剣がこれでそろったわけですよ。
しかしまあ・・・

先日運よく拾った老山龍の天燐×2、ひとつは弓用に(天崩)つかいましたが
上のなかで【太極】作るのにいるらすぃ・・・(´_ゝ`)
ラオ砲作ろうかとちょと邪な葛藤が実はあったんですが
木っ端微塵になくなりました。そんなん作ってたらまた老山龍連戦しなくちゃならんくなるぽー。(´д`)うへ←wwwww
老山龍素材 お財布寂しくなったから売ろうかと思ってたけれど寸でのところで
踏みとどまってよかった。
※でもたぶん足りない気がしてきたlolololol

で。
ソレができたところで「ミラボレアス」退治を二人でいってみたが
二人だからこそタゲ分散してしまい失敗(´・ω・`)
あれむずかしいや。
一人で練習したいところだが、生憎クエスト選択できるのがにねちょだけという
※姫は選択肢の中にあがってきていない。条件クリアしてないからだ
状態。うーん、姫も条件クリアしてみるかなあ('〜')
そして最後にやったのが

にね;キーやってみますかw
姫 ;あいおー


G2クラスでのキークエストである
ヴォルガノス退治をやってみた。
どんな敵かっていうと 溶岩魚という素材名どおり
溶岩泳いでいる。見た目は黒い

鯉(´д`)lol

ちなみに過去一度つっこんでみて 王子とトリオで
死んで終わったということがあった(爆)
落とし穴とかしびれ罠という床に設置する罠に上手い具合に嵌ってくれる
らすいのでソレを狙ってgoしてみた。

→無事撃破ヽ(´ー`)ノ

コレが終わって就寝。
キークエスト進めよう、ってなことを言ってたんだが
結構しんどいなあG2って。
一人だと間違いなく詰んでたと思います。一緒やってくれる人がいてよかった。
ちなみにコイツの出す素材、ほしいのがまああるんですが

姫 ;コレ複数回やるのかぁ
にね;しんどいなーw
にね;でもまたやるかなー
姫 ;やるしかないもんなw
にね;王子とかのキーでやるだろw
姫 ;ああ、それもそうだtt(´ー`)


しかし落とし穴に嵌ってビチビチしているコイは可愛かったです(笑)
18:08 | comments(2) | - | pookmark
どうみても【緑なオルトロス】
毎度です姫です。
最近はトンとFFから離れていますが
※仕事も忙しいしな。
でもちょろっとINしてカカッとTELLするのは楽しいです。
・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・ っていう
場面に遭遇するときもあるけどな(笑)

昨日は【おまえソレは、無神経だろう】っていう
やり取りを目前で展開されてどーすっかな と思ったりした。
てか あれは当事者のヒトが明らかに大人でした。
「姫なら取りあえずいいたいこといって【あとはおまえやれ】っていってまうわーw」
なんていう会話をしたんですが(爆)
(TELLで話してた)
あれですよ 
親しき仲にもナントヤラってやつです。
・・・ていう話は以前私が受けた件でにねちょと話をしたことがあったなあ
正直
【男の人はなんとも思わないのか】というある種
ショックだった出来事でしたが。
まあ おかげさまで姫にショックを与えたひとは
サークルポジションが変わったんですけどね ええ。
(所謂【許せる範囲】の位置が、というやつだ)

何はともあれ
親しき仲にもナントヤラって やっぱり重要ですよ。ほんと。
キャラクターはどうあれ中身は当然 普通の人間がいるわけで
顔はわからず、画面を通してのつながりでも
本来の名前で呼び合っていなかったとしても
そこに配慮は当然としてあるべきであり
推し量ることは必然だと思っていて。
もし出来なかったときに
【ネットだから】を逃げ道にしているとしたら・・・

まあ 反面教師にするだけなんですが。
なんか 昨日はちょっとまた思ったりした。

■タイトルは当然MHの話なんですが■


てなわけで12時過ぎ集合 刺身さんを倒すkai(謎)
本日のメンツはいつもどおりというか もう定例
王子にねちょ姫 である(´ー`)lol
【キークエスト消化してランク上げてg3いきたいお!】という
全員の希望で。
例の炎のコイはにねちょと王子で王子分クリアされたもよう
※姫FFで倉庫周りしてた
その後ババコンガ・リオレウス・リオレイアを順番に即倒し
(一戦10分程度!)
最後にやってきた。HL9になるための敵 【ヤマツカミ】

・・・いちおうwiki攻略を見てアイテムをカバンに詰め込んで行って見た訳だが
敵見て感想。

姫 ;緑の
姫 ;オルトロス君じゃ
にね;w


デュポーン先生ではない(爆)
4つ脚と触手2本 あわせて6本のウネウネをもってる
緑の山が動いてる感じでした。
なんか回転はしてくるわー すいこみはしてくるわー
最初の1回はあっというまに|ι´Д`|っ < だめぽ
3人それぞれ1回ずつお亡くなりになって終了した。

姫 ;なかなかおもしろかったw
にね;だいたい(動きは)わかった
王子;ふむ
王子;すいこむのがなあ
にね;それがなー
姫 ;いやアレ捕獲麻酔弾(珠)2発どこでもいいから当てたら
姫 ;止まるらしい。
にね;ほう
王子;ほう
にね;じゃもってけばいいか
にね;あと姫
にね;覇弓のがいいwこいつは貫通祭だwww
姫 ;あいあい(´ー`)w
王子;ふむ


・・・(  )━━(Д` )━━(´Д`)ォャ?
※このとき時刻は真夜中2;45。

姫 ;もしかして
姫 ;も一回やるつもりですかね
にね;其のつもりで準備してるがw
王子;まいていけ


おまいら・・・!(;゜д゜)wwwww

まあ 一度試したのが功を相して無事クリア。
クエストを受けたのが姫だったので HL9一番乗りになりましたよ!
ヽ(´ー`)ノやったー!

にね;おめ
王子;おめ
姫 ;ありがとでおめでとー!
にね;これであと明日2回やればいいなw
王子;ふむ
姫 ;明日またやろうやろうー


てなわけで就寝。解散。
なんだかんだでG級までやってきてアレヨアレヨというまにg3になれました。
が まだ装備も武器も揃っていないので
暫くはイロイロ皆で狩りにいくかなあ・・・って感じですね。
強い武器持ったらソロなんだろうけど!w
※でも姫はどんくさいからたぶんダレカを拉致するに違いない。
23:09 | comments(0) | - | pookmark
マスクマンが増えている。
毎度です姫です。
最近タイトルどおり会社で風邪・インフルエンザ等が流行っている所為で
マスクしてる人が増えてます
※そいう意味のマスクマンだ('Д')lolololol
姫もマスクはしていませんが、如何せん咳が止まらない。
喉も何かが突っかかっている感じが抜けないので 当分はのど飴先生とお友達
という状態です。(あと飲み物を手放せない)

加湿器かうかなあ・・・とかなんとか思いつつ
しかし大半を過ごす会社にないから意味ナイような。ような。

(´-ω-`)ヤレヤレ

で、最近の話でも。

■「トレジャー埋めてる人たちがいるw」byグラス嬢■

昨今はMH日和。
※本とにFFは用事ないとINしてないなあ。あと黒ソロくらい?
勲章集めに奔走する毎日でしたが とりあえず
【一人でちょっと素材頑張ればどうにかなる】っていう
Gクラス武器各種4本ずつ作って称号「コレクター」を出す
というのをクリアしてました。
ただまあGクラス(最終強化済み武器)作るにはそれなりに敵を倒したときの
【素材】にあたる部分が無いと、店で合成してもらえません。
FF風にいうと ケルベロス皮とか必要素材を店に持ち込めば強い武器に強化
してくれるわけだが その素材が無いと本末転倒ということだ。(´_ゝ`)
そこいらのたりないところをニネちょやグラス嬢に手伝ってもらいながらクリアしたり
他、【トレジャー】というエリア探索・素材回収型ゲームで
レア素材をゲットする旅をひたすら繰り返したりとか
そんなことをしてました まあニネちゃんとですけど(´_ゝ`)lol

しかしこれ、結果が(レア素材を手に入れたかどうか)
ギルドカードにのるんですよね。
↑のは ソレを見てのぐっさんの一言だったわけです。
いや他の人のカードなんてあんまみないから みてるんだなあっていうのが
まずびっくりしたわけだがwwwww

取り急ぎトレジャー枠の穴埋めも完了して、コレクターの称号ももらったし
勲章が二つばかり増えました。
あとは訓練所とかサッパリなのでやらないといかんわけですが
ついでにボスクラスの敵の最大〜最小サイズランクの上位をそろえないともらえない
勲章というのもあり とりあえず倒すのが辛くない敵からトライ中。
使い始めたばかりの笛も振り回しながら
そんなことをやってたりしました。
最近の装備はこんな感じ。

笛用(高級耳栓・笛吹き名人・斬れ味レベル+1)
頭;フルフルZ
胴;グラビドZ
手;リオソウルZ
腰;フルフルZ
足;ミヅハ真


しかし、もうちょっとなんか考えよう。

■集団演習をトライしてみる■

コレを出来るようになるまですごい四苦八苦して
あの温厚な(と周囲は思っているに違いない(´_ゝ`))ニネちゃんすら
【もーやだ】と投げやりになるという
※姫がそーなるのはいつものことだしな('Д')lolololol
珍しいことになってました。ええ。(笑)
というのも どうやらkaiでやるにはちょっと面倒な手順があるからだ
まあ 姫のPCはvistaで にねちょはXPと
os違うのもあり(お互いの設定をトレース出来ないという罠)
双方がNW構築打開に奔走することになりましたが まあ最終的にはうまくいったので
集団演習をallクリアできました。
※タツジンバッジ(σ・∀・)σゲッツ(勲章)

にね;もーやらないですよ!w
姫 ;(´ー`)www


面白かったんだけどなあ(爆)
※設定は確かに罠すぎですが。

というわけで
今後 kaiで集団演習をやる人がいたらー というメモ書きでも残しておこう。
=自分が忘れない用にだ('Д')lolol

→基本的な話←

そもそもkaiで接続してる状況っていうのは

他のプレイヤー(世界)⇔kai(PCソフト)⇔PC⇔PSP

こんな感じ。PCとPSPを回線つないで、更にPC上起動しているkaiに
PSPとの通信を認識させつつ
(kai側でPSPが発信しているSSIDをキャッチさせとく)
kaiの中にあるアリーナ(集会所)で仲間と合流する という状況になるわけです。

PSP側が電波を送信している状態にまずして
その電波をPC側が受信し
(=USBアダプタがアンテナ代わりになるので【USBアダプタが】ということ)
つなげてからkaiを起動という流れになりまする。
MHの場合【オンライン集会所に入る】という行動=通信状態
になるので そこからスタート、というわけですね。

→vistaで通信する場合←

1;集会所に入る
2;ネットワークアダプタ内の PCに接続している
【現在オフライン状態】になっている(ハズ)のUSBアダプタを選択
※姫んとこは推奨アダプタのプラネックス社製【GW-US54GXS】
3;右クリックでメニューを出し その中の【接続】を選ぶ
4;現在PC周りに飛んでいる電波が一覧表で出てくる中で
  【PSP_AULJM05550_〜】というSSIDの電波があるのでソレを選択
  ※これがPSPの電波。
  大体このとき電波状態がイラストで出てるのだけれど 当然PSPは
  PC近所でオンライン状態にしているはずなので電波は【非常に強い】
  とかになっているハズ('Д')でう
5;選択すると 【認識中】と PC側が接続確認を取りにいくので暫く待つ
  コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!
6;電波状況がきちんと良好になったのをネットワーク状態で確認しつつ
7;kai起動
※vistaの場合英語版kaiで動くことになりまする。今は日本語版も
対応してんのかなあ・・・わっちが接続最初にしたときはまだだったんだよなあ(’’
8;アリーナ(集会所みたいなもんです)を
  PSP>アクション>ソフト名(MHP2G)>言語(日本)>という感じで
エリア移動していくと、同じようにつないでエリア移動している人と集会所で
一緒になることがあると思います。

こうなるともう世間と繋がっているのは確実なので、あとはまあ
友達と待ち合わせしたアリーナまで移動すればいい というわけです。

コレが姫がやっている【kai接続方法】
xpだと、USBアダプタのドライバをインスコしたときに一緒にインスコできる
ユーティリティソフトがあり そっちで設定をサックリできたりするので
xpのが設定は楽です。
※友達の設定を手伝ったことがあるので画面見たが楽だった・・・

→集会所と 集団演習の違いとは←

んでまあ ↑のは通常の接続方法なんですが
【集団演習】というのはちょっと変わる。
いや変わるっていうか
どうやらPSP側で
【集会所】で通信するときと 【訓練所】で通信するときに
発信するSSIDを切り替えているようなんですね。
姫の場合はこんなかんじ

集会所;PSP_AULJM05550_L_MHP2Q〜
訓練所;PSP_AULJM05550_L_MHP2A〜


人によって違うんだかなんだからしいですが
とりあえず先日にねちょと訓練所で落ち合うことが出来たときのSSID切り替えは
↑の二つを設定しなおすことで成功したわけですが
その時どうやったか というと

1;集会所でまず落ち合う
 このときアリーナはどこでもいいんですがとりあえず部屋を作って
(個別部屋/PASS付)二人のみの通信にしてみた
2;双方 集会所から 【訓練所】の【集団演習】へ接続変更

ここでPSPが出す電波が変わります。
なのでネットワーク接続のほうでUSBアダプタが拾っている電波を
新しく発しているほう(SSID)に切り替えます。
vistaの場合は先ほど↑のほうで電波を拾ったのと同じところで
つなぐ電波を拾いなおし。
勿論 kaiは起動しっぱなし デス

3;kai自体は起動しているので(チャットはできる状態)
  双方が部屋をでて集団演習でSSIDを拾いなおしたのを確認してから
どちらか一方がクエストを受注
(今回は姫が全部受注しました)
4;受注を張り出したのを伝え、他の人に張り出したクエストに登録してもらう

コレでok。
重要なのは【同じアリーナで一度落ち合っておく】という事のようでした。
先ほどkaiの接続の話を書きましたが、↑の通り集会所だと
【同様につないでる人が途中のアリーナで集会所に入ってくる】
という事が発生します。
スタートから演習場を選んで(つまりは集会所とちがうSSID発信状態)いると
電波混戦でうまく繋がらんようなんですよね。
一度ひとつのアリーナに落ち合ってから、演習場に電波発信切り替えしないと
うまくはいかないようです。

→で 演習やってみたが

ライトボウガンがたのしかったああああキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
というわけで 先般つくっておいたキリン素材のライトボウガンをちょっと
引っ張り出して練習しようそうしよう(爆)
しかしボウガン用装備ないなあ。弓とはまた違うもののが良さそうなので
また装備シュミレーターで考えよ・・・

■忘れてましたが先週のエインは■

普通にクリアしましたヽ(´ー`)ノ
今週はオーディンだったかなあ。1ウィングやらんといけないんじゃなかったかなあ。

■そして今日は■

裏活動日でs
しかしまだ会社だったりしまs
まにあうかなあ・・・(´・ω・`)
19:56 | comments(0) | - | pookmark
Page: 1/2   >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM