ハクタクと対決したのは17士!>>週末ガイド2
続いた。

10/8;日曜日

この日は夜から【ハクタク三連戦】が決まっていました。
日中は爺がいないときに姫は何していたかって言うと
・・・何してたっけ?('Д')(爆)
ああ 月曜のmissionやら何やらを手伝ってくれる人を相変わらず探しつつー、LSでミアミアンとだべりつつ(確かそーだったな)
tellで当日侍で手伝いにきてくれる予定になってたテッチャンと話しつつ。
途中で転寝しつつ(爆)←既に風邪ひいてたからね。薬飲んでました
ハクタク戦の準備してたんかなあ。
集合時間前に爺とウガレピ〜怨念洞で探索後、爺を怨念洞入り口に残しつつ。
んで、ただ集合時間をもうちょっと早くしたほがいいねって話を爺としてて、30分程ウガレピ前集合を早めたのかな。
姫テレポタクシーも30分早く 19時半〜20時半開業にしたんす。
んで そもそもこの日のメンツは最終的にこうなったんですよ。

ナナ忍忍狩侍竜シ暗白白黒黒黒赤赤吟

ええ吟2枚来なくなった代わりというかなんというか
黒が増えてナが増えました(笑)
人で言うと(日記登場人に変換)

爺ナ/でぷちナ/タコチ忍/アルフォ狩/てっちゃん侍/レド竜
サファリしゃん暗/リリータソ白/いくちょめ白/
デウ師匠黒/やっさん黒/シャンテテ黒/
アクエ赤/モモコチ赤/姫(吟)

+アルちのフレさん(シ忍)


こんな感じでした。ええと、ある人曰く【ベタな構成だな、負けるわけがない】
とか言われたんですが!!!(爆)
当たり前だー!!
負けない構成にしたに決まってんだろーー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
※姫モチツケ。(笑)

(・ノェ・)<たぶん↑を行ったのは大将じゃないかと思う(爆)

んで 開始までが結構面白かったんだ。
※またなんか色々あったらしいヨ(´д`)
まあ 開始前から終わった後まで【色々ある】のが姫クオリティ。


19:30;inアトルガン白門

姫のHPは現在白門のHP石。(モグ前重いから避けてる)
時間になったので白42/黒に着替えると シャンテテちからtellきた。

シャ;テレポお願いします^^
姫 ;('◇')ゞはやいですにょ?
シャ;集合時間まで
シャ;ワイルドパママをとろうと。
姫 ;ほう
シャ;忍者が30になったから
姫 ;ああ 南蛮ほにゃららのNM湧かせに使うやつ
シャ;それです
姫 ;もk


とまあ言うわけでシャンテテちにPT誘われて一路テレポヨト〜
飛んでまたデジョンで戻るとPTリダは姫になってた(笑)丁度いいので其のままにしておくと、即またtellがきた。今度はてっちゃん。

てつ;テレポおねがいします〜ヽ(´ー`)ノ
姫 ;ok
姫 ;今なら漏れなくお手伝いがついてくる
テツ;なんだってーw


姫 ;というわけで一人追加
シャ;こんばんは^^
てつ;こんばんはーヽ(´ー`)ノ
姫 ;シャンテテち お手伝いきましたよ!
シャ;きましたね^^
てつ;なにするんですかー!!w
姫 ;サル退治
姫 ;ワイルドメロンとりだっけ?
シャ;ワイルドメロンてなんですか?w
てつ;メロンww?
姫 ;あ まちがったワイルドパママヽ(`Д´)ノ!!(爆)
てつ;わかったよーw


そうこういいながらテッチャンを送り出し、戻ると今度はタコチからtell(笑)
またタコチもPT誘い、ワイルドパママ取り手伝いの中に加えて←PT誘った人はそのままシャンテテの手伝いに回ってた・・・w
モモコチさそって、飛ばし。
その後丁度LSにいたやっさんが

やす;んでハクタクは人足りてルノー?
姫 ;ええ〜 とりあえずへいきぽいですが
やす;暇だから手伝い行こうかな♪
姫 ;えええええ!
ヤス;まあフルアラなら外部掃除してよう〜w
ヤス;ってことでとばしてーw


・・・なんだか一人黒増えた(爆)(このときは最終的に吟2名コケるとは判ってなかったので【ジョブなんでもいいですよー】といったのでやっさんは黒になった)
飛ばしたヨト石付近で回線オチしたりとかしてましたが(-∧-;)ヤッサンナムナム
またtellがきたアルフを飛ばしたところで略すべての人が移動完了。
姫も着替えて、姫はちうと【テレポリングY】でヨト飛びました(爆)
※てっちゃんがtellで其の話をしてる時に競売みてくれて 代わりに買ってもらえました。いやアリガトウアリガトウ。ヽ(´ー`)ノ
ちなみにワイルドパママ狩りは巧くいかず、パママばかしおちたらしい。

シャ;なかなかでないものなのですね。

といった一言が印象的でした。(´д`)(爆)

最終的な編成は 怨念洞入り口で組みなおし。
姫が【盾と鉾と魔法で分けたんだけどー】といった構成がそのまま決定になり。
こうなった。

盾チーム;ナナ忍忍白赤(リダは爺)
鉾チーム;狩侍竜暗シ赤(リダはアルフ)
魔チーム;吟白黒黒黒(リダは姫)


鉾チームでメヌメヌひゃっほいもよかったんですが(笑)
リフレ回し5枚を赤さんにやってもらうより、パラナをお願いしたかったので。
リフレ回しが大変なチームに自分を置いてみました。
で。
集合時間に間に合わずこれなかった人とか=セン●ー←だから吟がいなかった罠
集合前に先に怨念洞について死んで回線抜きしてる人一名=サ●ァリ嬢
ちょっと集合遅れちゃった人一名=イ●チョメ
とかとか(´_ゝ`)(爆)
※イや面白かったから(・∀・)イイ!←基本はソコダ
色々ありましたが3戦とも無事勝利ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なんつーか 超楽勝に勝てましたよ!!
人が揃えば勝つる!とは聞いてましたが、実際そーなんかってわからんし←心配性
スタートが21時半くらいで終わりが22時半ですかね(爆)ええなんだかあっさり終わりました。
ちなみにそんな凄かった激戦終了、解散になった後。

残った面子は1PT分でこんな人ら。

シャンテテち(黒赤)爺(ナ忍)レド(竜シ)デプチ(ナ忍)
リリータソ(白黒)+姫(吟白)


色々と喋ってました。面白かったです。
【気がついたら俺サブ盾だったんだけど(´д`)】とかいったのはデプチ
【三戦目俺が与ダメtopだったヽ(´ー`)ノ】とかいってたのはレド
※三戦目のみrepデータいただきました。次公開。
【これからいってきます】と南蛮瑠璃衣取りに行こうとしたのはシャンテテ。
それじゃ皆いこうかーってことで。
・・・や 爺と姫がいくのはまあわかる。
レドも同じLSだし判る。
デプチは結構姫らのお誘いに乗ってくれるので、【暇だから行くカー】ってことで行くことになった。
リリータソ、姫と爺以外本日初顔合わせだったんですが!

リリ;私も行きますよ^^
姫 ;おおお
シャ;ありがとう^^
レド;じゃリリーさんテレポお願いします♪
リリ;判りましたw


超イイヒト・・・w。・゚・(ノ∀`)・゚・。アリガ
まそんなわけで、一人【サポって戦と赤どっちがいいー?ww】とかいってた飛んでる人に【なんでもいいんじゃねー?w】とか返事してたどっかのパラ忍がいたりして。
結局サポ戦できたらしく。(笑)
サッパリ掃除して速攻初めて速攻終わった1戦目→アッサリドロップ

姫 ;デチャッターwwおめとー!!
爺 ;おめww
シャ;やったーw ありがとう^^
レド;おめでとーw
デプ;おめーw
リリ;おめでとうです^^


この南蛮ほにゃらら←姫はめんどいので毎回こいうふうにいってた(爆)
トリガーNMのお猿さん倒すと落とすのですが、100%ドロップじゃないのだ。
渋い人だと7戦全敗とかあるのだ。
まあ 爺も1発ドロップだった過去があるんですが( ̄∇ ̄;)ハハ
シャンテテも1発でした。オメデトウ!!

シャ;でも
シャ;トリガー3つ用意したんですよね
シャ;やってきましょうか
姫 ;いいんす?(´・ω・`)
シャ;欲しい人がロットで^^
レド;欲しいかもw
デプ;俺もー


まあそんなわけで、その後やった2戦で1個またドロップ。
サポシいなかったけど結構でるんだな!(爆)
ロット勝負でレドがお持ち帰り。

レド;これで3国ENMを忍者でいける♪

ソレが理由かっっっ!!!Σ(・∀・*;)

んでその後
※そうなんよ、まだ寝なかったんだ・・・(笑)
12:00;inアトルガン白門。

姫 ;んじゃアサルトいかーん?
シャ;チケット4あります
リリ;4ありますよー
デプ;俺2枚
姫 ;枚数だけじゃランクわからんーヽ(`Д´)ノ
レド;4枚/伍長
デプ;伍長【微笑】
爺 ;俺3枚
リリ;まだ2等兵です^^;
姫 ;ほむ。んじゃランクあげようよ
リリ;ほんとですかー!!w
デプ;メンツいるからマムがいいかな
レド;土竜のがいいかもよ?
姫 ;てかどこかクリアしてる?
リリ;2箇所クリアしました。海猫ってところとあと
リリ;ミミズがでてくるところかな?
デプ;土竜は他でいけるんじゃね?
デプ;ああでも黒黒白じゃきびしーか
姫 ;きびしだろ
レド;両方いけばいいんじゃね?マムと土竜
姫 ;それだな ソレでいこう
爺 ;マム受けたー
姫 ;受ける先はエージェント救出ねー
リリ;はいー
シャ;はい
レド;サポ変えてきます♪
姫 ;k



とまあいうことで6名でマムージャ監視哨の2等アサルトをクリア。ちょっと時間ギリだったけど、逆にスリリングで楽しかったです(笑)
で。
次に土竜作戦をいってきたわけですが。
またレドはサポを変えて(今度は戦士かな)
他のメンツはジョブ変更なし。

デプ;姫マチマチで
姫 ;('◇')ゞ メヌメヌじゃなくていいん?
デプ;いい。手数増やしたいから
姫 ;もk


てナワケでナナ白黒竜吟で殴り殴り。
シャンテテちは弱体3種とバイオ兇鯑れて殴りです。
最初のいわを壊したら、

デプ;んじゃ俺北壁いく
レド;いや俺が一人で行くよ〜
デプ;ok んじゃ俺等は北東
リリ;どこにいけばいいんですか〜?
デプ;レド以外皆一緒のほうで
姫 ;ってことで
リリ;('◇')ゞ

ちなみに姫は爺からもらったソールスシ食べて、略スカ無しの1orゼロダメ進行でした。TP300でエヴィ→15ダメくらいはでてたかなあ。
もうちょっとSTR装備持ってけばよかったかなと思ってみた。
マチマチから途中マチメヌに変えてみたんですが、ものすごい振り速度かわるね!!!(爆)
超体感しました。速攻戻しちゃったよ(爆)
結局5分前コールくらいでクリアヽ(´ー`)ノ
リリータソは@1箇所クリアで1等上がれそうです。よかったよかった。
なんか凄い喜んでくれてました。行ったこっちも楽しかったからokですが。
もちょっと階級あがったらもっと色んなところ一緒に行きたいですねぃ。
是非頑張ってあげてきて欲しいです。

デプチはここで「24みるから」といって放置
リリーは【フレにハクタク戦いまからってよばれました;;いってきまs】とかΣ(・∀・*;)
レドの【いい人っていうか人がイイっていうか・・・】の一言が妙にはまって中の人は受けてたり(笑)
で 残った竜ナ吟の いつものトリオは(そういつものトリオだ。('Д'))
毎度のアサルト【ライアーフ捜索】に行って終了しました。戦績1210ゴチ。
途中爺が死んだりレドが死んだりしたけどな!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。 クソー

コレが終わった後、ひめは実はネオチしちゃったんですが←マタカヨ
爺はレドと【明日夜応龍のBC行くんだけど・・・】ってなことで、タルドラで結構行ってるらしい経験者のレドと、応龍BCへ行くにあたって色々とお話を聞いていたっぽいログが残ってました。←朝見た
デプチも既に寝たと思ってたら途中会話に【天の声(´_ゝ`)】とか言いつつアドバイスしてたようです(笑)

レド;おきてたのか・・w
デプ;24見てるっていったじゃんw
爺 ;うひw


ま そんな感じだったようで。
この日は終わりました。
翌日は昼間→礼拝堂 夜→応龍BC予定でってことで。

・・・ながかった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。(爆) 続きます。
12:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
ナイトの心得って。
毎度です( ノ゚Д゚)ヨッ! 姫です。
来週月曜に予定していたmissionはお流れになってしまったので(一人仕事でアウトになったのがいました・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...)別途日程調整中。
さていつにしようかなあ。
以降の平時だとアフロちはダメらしい。
・・・アタッカー別途募集しないとだめかー!(´Д⊂グスン

で 昨日はというとまずは爺とバスに飛んでmissionを進ませると、同じ実家(ということが昨日わかった!ww)アフロちが合流。
ナ狩吟というトリオでプロマシアmissionのプロミヴォン-ヴァズに入るための入り口にいるゴーレム退治をしてきました。

【何でアフロちが一緒におるん?】というと、実は連絡が事前に入りまして。
昨日実はFF内はバージョンupがきて。
その仕様変更やら追加の中に【遠隔攻撃の修正】ってのが入ってたんだな。
コレを【どのくらい変わったか】狩人であるアフロちは確認したいという話。
姫らがNM退治に行くことは前日落ちる前、アサルト後の会話で知っていたので、NM退治行く時に一緒させてもらえんか?という話だったのだ。
爺も姫もmission自体の(クリア目的で戦力外が)便乗はあんまりすきくないんだが(爆)、そいう意味じゃない便乗というか手伝いは大歓迎ですwww
ちうことで。
ウィンダスで合流してもらい3名でボスディン氷河へop移動→ソ・ジヤ無制限エリアでゴーレムと対決してきました。

→アッサリ撃破ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

うん 姫ソロだとちときつかったな。結構被ダメでかい!w
でも爺だとソレが全然へいきだし、いまはオートリフレとパレゴルのお陰でHP多くしておけばバラがいりません。
メヌメヌをかけておいたらこの二人がまた強いこと強いこと。
姫歌ってちょっと様子見てたら敵倒れてたよー(´・ω・`)ショボーン(爆)
そのまま奥に進んで、ヴァズの入り口まで行って。
ついでに最初のムービーをみてきました。
中はいって感想
→おーまた3国ENMじゃん。(´_ゝ`)

アル;姫ちがう
姫 ;さよか(´д`)
爺 ;w


さてこんなあっさりすむとは思ってなかった。
んじゃ次どーするよ?ってなったとき 姫から二人にお願いしてみた。
【んじゃついでに「光るインク」とりにいかねえ?】
先日の日記にも書いたとおり【神威】のBCをやるために必要なトリガーとりをするなら、ロメのロボが落とす光るインクが必要。
時間があるならソレを取りに行きたかったんです。
二人ともokしてくれたので、テレポメアでタロンギ経由 姫と爺はチョコボでロメに。
アフロちは一度実家に戻って【食事とってからOPでいくー】ということで現地集合。
空に行く手前の広場でやるかあと 3匹4匹やってみたらアッサリ2個ドロップ(笑)
これもまた爺と姫の懐に。

姫 ;もーおわったかw
アル;はやかった
爺 ;うむ
姫 ;んじゃつぎなにやろかね?NM?
アル;うーん
爺 ;シロッコククリとかw
アル;どこだっけ?
姫 ;あれかよ!wwテリガンのマンチコ
アル;ひい
姫 ;風が吹いてる時しかでない罠
アル;ほう
爺 ;装備するの@Lv37先だけどねw
姫 ;まあとりあえずメアするか


そんなわけでメア。またここで一旦アフロちが席はずしかな?したのだけど。
爺が【ほんとにテリガンいくん?】といった。

姫 ;? なにいらんの?
爺 ;そーじゃねえけど
爺 ;ほかでもいいぞ?
姫 ;他っていったら姫は「カルド」しかねえよ('Д')
爺 ;オンゾゾでもいい。
姫 ;ほむ。
爺 ;アサルトーw
姫 ;ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )オマエノブンカヨー!ww


まあそんなこんなでなぜかオンゾゾに行き先変更(爆)

アル;二人ともええと・・・オンゾゾいくの?
姫 ;yes
爺 ;オセオセ〜♪w


なんだか遠征になってきました(笑)
しかもこのとき丁度inしたのがシャンテテ。
裏LS(この日はつけてました)ではバハムートBCをやることになっていて、まあ姫ら3名は参加できないってのもありフラフラできてたんですが。
シャンテテもクリア条件が満たされていないのでおよばれじゃないらしい。

姫 ;シャンテテ、うちらオンゾゾでNM遊び行くけどこねえ?っていってみるか
爺 ;いいんじゃね?
アル;いいとおもうー


姫 ;シャンテテ、うちらオンゾゾでNM遊び行くけどこねえ?

アル;そのままつかったか・・・w
姫 ;( ゚Д゚)y─┛~~w


この後明確な返事は貰ってなかったんですが、3人で抽選のトラマを狩り始めて暫くの後、シャンテテがオンゾゾに入ったことをアルフォが確認|`・ω・)ノw
早速無言誘い無言誘い←マテコラ
で。
4人でせっせとカリカリ。シャンテテは両手棍を振り回してスキルアゲ→スピリットテーカー取得ヽ(`Д´)ノオメー!
爺とアルフォが地道につってはくるものの、oseは沸かなかったんですが。
その後仕事帰りが遅かったっぽいレドがin→バハムたおしにいかねーならオンゾゾこねえ?とまた誘い→レド拉致━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━!!(爆)
さらに姫と爺がオンゾゾにいることがわかったらしいレモレモが(!)

レモ>>姫;いまからそっちいくw
姫>>レモ;Σ(・∀・*;) mjdsk!w


ということでツンデレナイト(今回はjobもナ忍できました)レモレモが合流
なんだかんだでFULLPTで遊んでました。(笑)ナナ狩黒吟白。
最終的にOSEは沸かずに1時半終了。
シャンテテにD2配送してもらい 解散になりました。
やー久しぶりにNM張って面白かったですよ!ヽ(´ー`)ノw
また遊ぼう。
※つーかなんだか珍しいPTだなーとおもったが、そもそもまた礼拝堂PTじゃねーかな。(爆)アルフォだけちがうけどー。

PT後暫くアルフォとレドと姫はPT状態のままだったのですが 姫はアルザビ戻ったところでデプチと久々tell会話。
デプチはバージョンupで追加されたアサルトを早速仲間内でクリアしようとしてたらしい。(デプチはいま軍曹なのだ)
実際クリアしたアサルトについて色々と教えてくれた!
結構おもしろそうなのもあって

デプ>>姫;○○がおもろかったー
姫>>デプ;ほうほう('Д')!いいのうー
デプ>>姫;姫もはやく
デプ>>姫;ランク上げれw
姫>>デプ;うむwがんばる〜ヽ(`Д´)ノw


またアサルトランク上げる為に新しいところやってみてもいいか!と思ってみた。
んで。
実はこの後暫く 裏LS仲間で、でも裏以外の日はあまりタルドラに来ない人とバッタリモグハ前であって しばらーくしばらくtellでお話スルことになったのだ。
お相手は?っていうと

姫はまあるに手をふった
まあるは姫をみて慌てた


裏LSで姫ら配属のアライアンスとは別部隊、アルフォやいくちょめがいるアラの盾をやってるまあるさんだった。
・・・ええ、こういってはアレですが またナイトさんです!
※どーしてこう姫はナイトなひとと仲良くなる機会が多いんだろうか・・・(爆)

最初はアサルトの話を少し。
丁度姫とお会いした時に一等傭兵に上がるクエを終わらせたところだそうで。
おめでとう!と伝えつつ、それじゃと1等アサルトでオススメの【秘密訓練所】についてお話してみた。
姫らが爺と二人でやってたから。 
殴れるひと2名とサイレスつかえるひと1名をシャウトで探して行ってた事。
経験値も結構もらえるからシャウトすると案外アッサリ人が揃うこと
意外と連戦も辞さない人が多いこと(笑)
とかとか。
【ここで保険稼ぎする人結構イルっぽくて シャウトすると即集まるから繰り返しやるのにもオススメ】という話をしてました。
なるほどなるほどと まあるさんは聞いてくれて。
姫らは まあ特に姫がなんだけれど
戦績品で欲しい装備があって(=イギト胴の意)どうしてもソレをとるには上等に早くなりたくて、一生懸命上げてたこととか。
そいう話をしたとき まあるさんは【ありがとう】といってから でも・・・と続いた

まある;僕は自分が納得して理解するまで先に進まなかったりするから
まある;はじめるのが遅いんだよね〜^^;
姫  ;それは 私もいっしょですよ(´・ω・`)
姫  ;つれて歩かれるのキライなんですw
まある;ほうほう


姫が日記に書いている 其のままを、まあるさんに話しました。
ワケワカランうちに終わるのが嫌なこと、自分がPTの一人として戦力にならないような状態で参加したくないこと
姫の其の考えは一緒してるハナ(爺)の考えがそもそもあったからっていうこと。
まあるさんは聞きながら【立派だね】といってたけれど そんなことはないのだ('Д')
だってそいう人はいっぱい回りにいる。
爺を筆頭に レドもクロタソもデプチもタコチもセンセーもそうだ。
とくにセンセーなんか一人でどこまでやれるかとか やってることが半端じゃない。
姫がまだまだなのだという話をした。
其の後 なんだかんだで【姫らが他の鯖から来た】話しとかと一緒に
爺とのことを話していた。
そう 先日姫が凹んで でも爺がイロイロ教えてくれた ついこの間の事を。
とてもとても助けてもらった話を。
するとだ。

まある;いいなあ・・・
まある;ハナさんはjobナイトでしたよね
姫  ;yes
まある;性格もすばらしくナイトですねえ
姫  ;ははははははははw
まある;いいなあ というのは、ナイトはお姫様(失敬こいう表現がいいかわからないですが)が、いてこそできるものなのですよ。
姫  ;Σ(・∀・*;) w


や このとき姫が【姫】ちうあだ名で呼ばれているのは
ひとっかけらも言ってないからな!!!!!!!!!
ココ要注意(爆)
※でも姫ってお姫様なタイプじゃないよなあ。どーかんがえても姫様なら
旗持ちになったりしねえええええええo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
(リダ役やり続けるのはキライじゃないが抜擢されると逆に気が乗らない性格。←爆笑)

姫はでも 爺に色々と助けてもらうだけではなくて学ぶことが多かったし 今も多いと思っているから【どちらかというと先生とかじゃねえの?】といってみた。
でも違うんだそうだ。

まある;今聞いている話だと先生という教える感じじゃなく、引っ張ってしかも必要な時はちゃんと傍にいるって感じだったからなので
姫  ;ああ うん、そんなかんじ(´・ω・`)
まある;余計にナイトなイメージがでてきたんです。


まあるさんにとって、「ナイト」のイメージがまさにソレだから、だとか。
確かにそうだな 文字でちゃんと表現すると当てはまる。
そして姫が
【爺は いつも少し先をいってて だから置いていかれないように
姫も頑張らんといかんと思ってるのですよ。姫の歌が 声が
届く位の場所に爺がいてくれるように 姫も進まないといけないのです(´・ω・)】

これは姫の考えなのだけど。
※まあるさんと話している時は無論「姫=私」「爺=ハナ」という文章変換されてまs(爆)ちょー打つの面倒だったっ!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
(コレが話し相手が日記読んでたら↑の文章そのままだったわけだがっwww)

だから姫は頑張らんといかんのだ〜という話をしたら。

爺と同じ【ナイト】というjobをしているまあるさんが
その「ナイトの気持ち」を少し教えてくれた。
否もしかしたら 当たり前のことなのかもしれないけど。
まあるさん曰く【僕の指針ですけどね^^】との前置きつきですが。

まある;や ナイトであればどんなに不安であっても
まある;一歩先を行きたいものなのですよ。
まある;で、ついてきてくれてる人を振り返って安心&至福で。
姫  ;ほむほむ(´・ω・`)
まある;大丈夫、ひとりでなんて【ナイト】にはなれませんよ。
姫  ;w
まある;少しでも努力しているならスピードは関係なく、遅いことを気にされるより
まある;お互いが心の中で認め合って 一緒にいることができるのが重要なのです。
姫  ;ほむむ

まある;ナイトってそんなものでしょう?
まある;だから足引っ張ることがあっても【ゴメンネ】というより【ありがとう】という表現で声かけてくれたほうが嬉しいとおもうよ。
姫  ;そそそそそーなんか?!


あ でも其の点は姫もそーかもしれん。
【(゜人゜)(-人-)ゴメンネ】でもいいんだ 姫は。
ただずっとそればっか言い続けるんじゃなくって、そこから次に進めたらそれでいい。
一回謝ったら終了 ソレはそれで横に(つ´∀`)つオイトケー
ケロっとして 次また新たなことに挑戦していくことの方が、姫は重要だとおもうんだよね。たぶんソレが
その人の力と強さに繋がるんだと 無意識に感じてるから。

まある;まあ 何があっても ファニさんが楽しめて、そんなファニさんと一緒に楽しめるのが ハナさんにとってもうれしいんじゃないかな?
まある;ファニさんはファニさんらしくて そのままでいいと思うんだ。



【俺みたくなれって言ったってお前には無理だ。
         お前はお前でいいじゃねーか。】




(´;ω;`)ウッ…



なんだろう。
ナイトって職業をメインで張ってる人は 皆こうなんかなあ 

目の前で話をしていたわけではないのだけど
文字の列だったわけなんだが


コレが本との【ナイトの心得】なのかもなあ・・とか、ちょっと思った。



Σ(・∀・*;) つーかヤッパリこんな性格だから【姫】なあだ名は強ち間違ってなかったってことかyp!(爆)
でも世の中のお姫様は ('Д')<爺スティール爺スティール!とか
発動したりしない・・・_| ̄|○←笑。




※姫アビリティLv.10;爺スティール(追加効果;ぶんどる)
15:47 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark
召ソロでアニマ取りしてたのを呼び出された先は。>>週末ガイド1
マイドデス。姫です| ´ω`|ノィョゥ
長いようで短かった3連休が終わりました。
FFよりもリアル用事でやったことがイロイロ多かったですね。
久しぶりに ゲーセンでメダルゲームをしました。
・・・メダルゲームでスロをやったのですが(笑)
大○火のリーチ目忘れて友達と爆笑しながらやったりしました。
※いやそこまで昔やりこんだわけではないのですが。一時期付き合いで行ったことが何度かあったんですよー。
七が見えなかったyp!!ヽ(`Д´)ノ(爆)
そして昔も今もBよりRのがあたりやすいのは姫の仕様なんだろうか。
友達と並んでやってみて(設定不明)相変わらず最初にオバケ引くのはどうかと思いマシtt(ry


'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,


(´-ω-`)ヤレヤレ


稼いだメダルは普通のメダルゲームにつぎ込んで消費。残りもナシ。
メダルを普通に買うより量は多かったですねえ。七揃い万歳。
さてそんなリアル息抜きをはさみつつFFではいろんなことがありましたよ!
ということで週末を纏めてお届け。



11/2:木曜日


爺は最初から「遅くなる」(帰宅)という話を伺っていたので、緑玉出しつつ召喚士でソロリーナしていました。場所はアニマも欲しかったので3国ヴォン。
其の時はデムにいたのですが。
テンガLSは誰もいなかったので 相変わらずの裏LSを付けてみると、こっちも特に何かしていた様子もなく。
ちんまりちんまりと戦ってたら(楽な相手にも1度召喚獣当て直して倒してた)
大将がin。
いつもの調子で勢いよくの挨拶後(最初からテンションたけーのが大将)

大将;ファニ吟の準備じゃぁぁ
姫 ;('Д')!
レド;w
姫 ;いやアニマとりを・・・
大将;そんなのあとでよい。


ナンカイイ切ラレターヨ シャッチョサン(´・ω・`)(爆)


へいへいーんじゃあHPもどりますかねと カバンに珍しく入れてた「トリックスタッフ」(限定10回デジョンができる両手棍。レベル1装備)でアルザビもどり。
カバンには装備いれっぱだったのでそのままjob変えると。
暫くしてLS会話で編成が決まった。
姫配属はこちら。

やす(赤)・いくちょ(白)・れば(忍)・あおざ(忍)・勇者(赤)・シャンテ(黒)・リズ(ナ)・姫(吟)

と 言うのもどうやらこの日は【アトルガンエリアのNM退治ツアー】だったらしーのだ。
相手はなんとビシージのときにトロール軍団と一緒にやってくるNM・通称【関羽】。
あの大きいnmトロールを退治してきたのです('Д')!
全体の参加者はえと たぶんもう1アラあって(そっちが本体撃破アライアンス)姫らは他敵とタイマンするアライアンスだったのですが。
全部で24名くらいかな?
でもそれで1時間半かかって撃破してきました。
記念撮影してきたので今度画像upしますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
結構面白かった!大変だったけど!!w
こいうのもいいなーと思いました。
後から聞いたのですが、普通こんなのを退治するってのは【そうそうできることじゃない】らしいですね。あんまりよーわからんかったのですが。
貴重な体験でした(´∇`)
色んな人の本気装備もみれたしね!!

そ言えばこのとき姫を呼びつけた大将は

大将;ハナはナイト準備してこい
大将;・・・ハナはおらんのか!!
姫 ;まだinしてません!
大将;そうか。


ハナも頭数はいってたっぽいです。(´・ω・`)(爆)
ハナタソinしてなくてちょっちザンネン。


11/3;金曜


仕事とリアル用事でinならず。
色々と面白かったですが。


11/4;土曜日


前日に引き続き仕事と、終わりにゲーセンで遊んで帰宅(笑)
inは何時だったかな。19時くらいだったかなあ。
この日はやることが決まってました。アレです。
ついにコレをやる日が来たわけですよ!


(´・ω・)つ【プロミヴォン-ヴァズ】


ということで次エントリに続く。
13:16 | comments(0) | - | pookmark
マムージャのデカイ奴に会いに行った!
昨日は帰宅が遅かった姫ですコンニチハ。
最近仕事がいそがしーんですよもおおおおおお



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



ってなかんじです。| ´ω`|ノィョゥ←かわらねーじゃんな。(爆)


ま それはさておき。


レドから「今日はマムのNM退治いくらしーよ?」という情報を貰った姫
帰宅後即inして裏LSつけてみます。
・・・が 夕飯がまだだったので即離席と伝えてりせきしたのですがー。


姫 ;こんばんはー
姫 ;とりあえず夕飯たべてきますーヽ(;´Д`)ノ
トロ;姫 トロをPTにつれてくのにゃー!w
※すでに姫離席
トロ;うむむ・・・最近姫がトロの受け流しスキルあがってきたにゃー
ヤス;w
トロ;前はもっとあわてたりとかしてたのに!ww



そりゃもー慣れますって( ゚Д゚)y─┛~~(爆)
とは 後からログ観て思いましたけどねぃ(笑)

その後爺がきてー ボスがきてー
どうやらほんとにNM退治に行くらしい。姫も準備して皆と一緒にマムージャのアジトへ行ってきました。
構成やっぱし覚えてないんですがー(爆)
たしか4PTできてたので 全部で24名だったようです。
ちなみに今回は師匠より

師匠>>姫;ふぁに
姫>>師匠;はい('◇')ゞ
師匠>>姫;エレジーがどれくらい入ったかあとで教えてほしーら
姫>>師匠;リョウカイ



というわけで何度か歌ってみたんですが
空蝉にかわされた回数が多そうです(爆)
着弾分だけだと大体4割位で入ってた模様。そんなに大変な相手じゃなかったな。
ちなみに其の時の姫の装備はこんな感じ。

武器;テラスタッフ
楽器;ホルン+1
頭 ;でーもんへるむ
首 ;ウィンドトルク
耳 ;ウィンドピアス+ピジョンピアス
胴 ;シャイルマンティル
手 ;シャイルゲージ
指 ;BQの指輪+魅惑の指輪
背中;ジェスターケープ+1
腰 ;グリーマンベルト
脚 ;シャイルサラヴィル
足 ;シャイルクラッコー


食事;トゥーナスシ サポジョブ;白 メリポ;管楽器2段階(+4)
CHR合計→119/ 管楽器スキル→239 歌唱スキル→230/


CHRそんなにあげてたわけではないんですが。
結構普通な相手だったんだろうか。
まあ そんな回数歌ってないからなあ こんなもんかね?という感じです。
スキルそのままで後は変更するなら

BQリング→ライトリング(CHR+5)
※まだかってない!(爆)其のうち其のうち。
ピジョンピアス→シンギングピアス(歌唱スキル+3)


これくらいかなあ。HPブーストなくなる分 ちょっと危険ですけど。(笑)
まあでもCHR+120程度でもなんとかなるぽいなあ。・・・もうちょい成功率上げるならやはりCHRか。もしくはメリポで管楽器フルまであげるかな。



と 昨日はそんなことをしてました。




そいえば今週は週末に色々と入れたい予定があって(リアルのほう。)特にmissionを進行は明確に決めてなかったのですが。

仕事はいりやがったー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

というわけでリアル予定はつぶれた_| ̄|○
まあ 最近仕事忙しくなってもーたので(なんかしらんが無駄に増えたような。)
土日も仕事です。くそう。
というわけで夜はmission進めるしかねえか!!とか 逆にモチベーションをあげたわけですが、この上げる発端をつくってくれたのが
クロタソ。

【おっす!今度の土日は予定なしかーい?】



。・゚・(ノ∀`)・゚・。アリガ・・



気を使ってくれてアリガトウアリガトウ。
それじゃあ日曜日アタリにみっつの道をひとつ終わらせましょうかね。
と きめました。
お手伝いのお願いは凄いギリギリなわけですが(だって二日前だしな。)先ほどちびちびとメッセでさせてもらたです。(´Д⊂グスン
参加全員OKで時間等が早くスタートできそうならソ・ジヤ方面を一気に終わらせるかー、もしくは時間厳しければムバBCかな?
色々と戦略を仕事の合間を縫ってクロタソと確認したりした。
・・・むー(´・ω・`)うまくいくじゃろかー
そして 一番の悩みは手伝いをOKしてもらえるだろうか・・・(爆)
やばいです。まあ 以前「いつでもいってよw」といってた人に白羽の矢が立つこと請け合いで。( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)



そいえば 裏LSのメンバー表が結構古いもののようだったので
姫が今現在テンガLSで使っているものと同じ物とかのが【いいんじゃね?】とレドに相談持ちかけてみた。
レドは実のところcgiの方はちょっと手を出しかねているらしく(現在の裏LS管理表は以前いらした方が御作りになったんだそうだ)渡りに船なんだか。(爆)
FTPサバアドレスとIDとパスくれれば何とかしますよ〜というと
早速送られてきたパスとかとかとk


'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,


(´-ω-`)ヤレヤレ



つことで昨晩寝ようとしたところからはじめたので終わったのが物凄い遅かったですが。
とりあえず設置してみました。後はちょっとテスト運営してみないとなあ。(´・ω・`)
巧く使ってもらえそうなら、そのまま本稼動に移行予定。
んで
・・・レドとかアフロとかが、早速かいてあるのはまあわかるんだが
プリンスとかコメタソはええΣ(・∀・`;)
活用してもらえそうならOKですけどにょ〜ヽ(´ー`)ノ
18:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
初全滅。
マイドデス。姫ですU・ω・)ノワフン
一昨日は飲みでFFinせず、また昨日は昨日でちょっと頭に来ることがあって 八つ当たりしないように【爺今日は連絡してくんなー('Д')!】
といてったんですがー。


で だから姫は今日 八つ当たりしそうだから
かけてクンナとメール入れたはずだが('Д')?
俺にカンケーねえならかまわんし(´_ゝ`)




俺がいやだからっていってんだろがああああああああああ


アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ←笑。



まあ なんだ。 とばっちりなんかを食らわせたくなかったから先に連絡したんだけどなあ・・・(笑) 爺には申し訳なかったですが。
早々にtelは切りました('Д')(爆)




というわけで若干纏めてお届け。
※水曜日はリアル用事で帰宅が真夜中だったので(超久しぶりに飲み行った(・∀・))
inなし。ちうことで木曜日のみ。

11/16;木曜日



色々と【( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!】なことがあってムカムカしながらin(笑)
まあ FFやってたら怒ってたのが【アホらしーわ( ゚Д゚)y─┛~~】とか 思えちゃうくらいバッサリアライアンス全滅とかがあったので 途中から(*´Д`)スキーリ と浮上してたりしましたが(笑)

FFにinしたのは21時半頃。LSの連絡を人づてに聞いたところ(情報元・レドと爺)どうやら今日はアトルガンエリアのNM退治シリーズ第3段だったんだそうだ。
敵はビシージでも死者の軍団と一緒にやってくるアレです。
「メデューサ」
姫は相変わらずサポ白で参加。師匠には【エレジーは任せたら!】といわれたりしたんですが、まあ 装備は変えようと思ってたところの一部しか変えられず(爆)
途中盾PTの歌係りを師匠と交代したら 師匠のが通りよかったっていうオチwww
まあCHR装備をドコまで落っことしても平気か?というのが最大の姫の中ではテーマなので(スキルがドコまで関与してるのか、スキル上げただけの意味があるのかどうか)そいう意味では もう暫くこいう装備のままの予定なのですが。

そうそう。

実はこのNM退治に行った時の面子は確かこんなかんじ(うろ覚え)

大将・民さん・師匠・プリンス・プリ子(プリンスって器用だよなあ(´・ω・`)(爆))
勇者・レインタソ・ヒヨち・アフロ・レド・レバ・爺・日光さん・刺身さん
乱様・掘りドイ・チンチラさん・みあみあん・ぽぽりん・アキさん・リプさん
たりあ丼・んで+姫
※覚えてるだけ書いてるので 抜けてる可能性・超大。


最初は姫、本体アライアンスの白召黒侍狩吟というPTにいましたが
実は初戦(というかなんていうか。)途中で盾PTが半壊(いや全壊だったのか?)で、全員
【NMから離れて死んどけー】
と大将から言われたんですな。物凄いグダグダになってもーたんす。
理由はどうも このメデューサも【護衛】を4匹ほど 戦闘態勢に入ったとたんに召喚するのですが、こいつらもメデューサも【アライアンスの一人】がヘイトを乗せた途端に【全員】がヘイトリストにのる らしい。
なので護衛には 護衛の相手をする本体アラ以外にもう1PT 別を用意したりするわけですが(そして本体のアラ所属人は一切相手にしない)
その外部PTが半壊してヤバスなときに盾PTの一人が助けにはいったらしい→護衛もこっちに攻撃してくるよ?(;´∀`)
ってなわけだったのですね。なかなか凄い 死屍累々でした。(爆)

んでも 大体感触はつかめた!魔法の通りとかもわかった!
次はいけるでーヽ(`Д´)ノ
ってなことで多少PTをいじって再度挑戦しました


→撃破ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ただこの戦闘開始する際に 盾PTで歌ってた師匠がちょっと動かなかった!
寝オチか?との疑いがかかり(笑)←実際は中身は離籍か何かだったのかなあ すぐ戻ってこられました。
盾PTリダだった民さんがキックしてヽ(;´Д`)ノ

大将;ファニこっちこい
民 ;ファニさん盾PTに
姫 ;あい('Д')


つことで急遽盾PT所属になりましtt




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




レイ;バラマーチで
姫 ;('◇')ゞ
民 ;ケアルとかしちゃだめですよw
姫 ;し しませんしません(爆)
民 ;ヘイトかせいじゃうからw
姫 ;んでもまだ攻撃こないですにょー?(´・ω・`)
民 ;後半になると凄いよww
姫 ;なるほどw



とまあいうわけで バラ2とマーチ上位歌を永遠と歌ってました。
後はストスキブリンクを自前で。
途中「トルヴァドール」で歌ってみたのですが(効果持続時間2倍)コレはやはしソウルボイスと連携しないとダメポだのう。(´-ω-`)(笑)

でも 面白かったです。ヽ(´ー`)ノ
またこいうのやりたいなあ。HNM退治っていうのかな?
ただ保険がゴッソリと減ったので(全滅の前に3回ほどしんでたりした。レ1で起きたりとかしてたしなあ。←これは自分のせいだからあんまり気にしてないけど(爆))
今日は保険稼ぎでもしようかなあ。爺一緒にPT行こう。レドとか誘って|`・ω・)ノ(笑)
あ でもレドの経験値減ったのは白かあ。ってことはまともなメリポPTしないとダメってことだな。赤なそこの方一緒に経験値補充の旅でもいかがス?^^^^^^←誰のことですか(爆)
ヘタレな釣りな吟でも我慢してくれる人を募集。
いやトロールとかなら頑張ってつってくるけど(´・ω・`)w




そうそう。
あとですね ついにシャイル胴代をお支払い完了しましたヽ(´ー`)ノ
昨日おちる前に【あとでタルドラにトレードするから 預かっておこうか?】と民さんからありがたいお申し出があったのだ!
というわけで御代を一括お支払い。
お財布軽くなったけどうれしかったyヽ(´ー`)ノ



姫 ;サイフ軽くなったけど幸せでっすw
大将;爺にたかればいいじゃない




爺はたからしてくれるタイプな人じゃないとです・・・('A`) ←笑。




まあいいんです。貯金まだあるしっ
また貯めればよいわけですよ。
・・・といってたんですが、 実はそんなシャイル代をお支払いする前。
裏活動後競売見てたりした。



→CHR装備も充実させないといかんなあ

→指輪そろそろ新調かなあ

→タコチはライトリングもってたなー

→ライトリング在庫1

→最終落札100マソ

→(´_ゝ`)・・・大分落ちたな・・・





→( ・∀・)つ〃∩ポチット







→姫はライトリングを落札シマシt







。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) マタヤッチャッター

というわけでライトリング装備(*´Д`*)w
爺には違うものを「買え(´д`)」とか言われてたんですけどね。
なんかついコッチを買ってまいました。
うーん あとは
ソロ活動用装備で、【寝かせて長期戦やるなら、被ダメカット装備オススメъ(`ー゜)】とは 勇者のせりふだったので(ほかの方からもそんなアドバイスいただきました)
現在チェビオットケープを買おうか悩み中
でもこれたけーんだよな・・・(´・ω・`)ショボーン←笑。
11:35 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark
ウガレピで念願の!!NM退治>>週末ガイド3
続き(笑)
今日なげえなあ



21時集合(白門)だった割には
現地にいたりとか(爆)遅刻したりとかヽ(`Д´)ノwww
なんだかんだで でも ありがたくもお手伝いをしてくださったのは


【忍ナシ赤白吟】
メンツはこんな感じ。
さぶちー・爺・タコチ・レド・トロ・姫



で。
お目当てのNMってのはトリガータイプでこれでした。


名前;Crimson-toothed Pawberry
出現場所;ウガレピ寺院H-6
(ヨアトル大森林からウガレピ寺院へ → F-5からヨアトル大森林へ
→ H-11からウガレピ寺院へ → I-10,J-10のGranite Doorで【高僧のカギ】を
使い次のマップへ)
出現条件;???に●●ウガレピの供え物をトレードするとPOP
敵のLv Lv70
魔法/アビ;アストラルフロウ×∞ / Tonberry特殊技
アイテム;カーバンクルミトン(両手 防5 MP+14 Lv20〜 召)
契約書『光の精霊』・トンベリコート・トンベリランタン



そう レベル20装備ながら 落とす敵はレベル70というなんだか腑に落ちないですが(爆)この装備の凄いところは、むろんMP+14ってのもそうだしレベルが20からっていうのもそうですが、隠し性能で
【カーバンクルの維持費軽減】ってのがあるんですよ!
レベル51でオステア装備に属性杖(光杖)背負ってコレつけたらカー君維持楽勝!
・・・になるらしい。
※やってないからわからん(爆)
召喚士上げを本格的にするためにも 欲しかったこの一品。
トリガー提供してくれたさぶちーに感謝しつつ 6人で取ってきました。


→楽勝ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


やあ うん
シーフ75ってつええなΣ(・∀・*;) ←何を今更。
タコチのシーフ本気装備はカッコよかったです。

なにはさておき
お手伝いしてくださった爺・タコチ・レド・トロさん
そしてトリガーを提供してくれたさぶちー
ありがとうございました。召喚士上げ頑張りますよ!('∇')
フェンリルとりをしたときに乱様に
【オートリーダーが出来るからまあファニさんならいけますよ^^】
といわれましたが
何はさておきスキルが真っ白ですヽ(;´Д`)ノ
コレは何とかしないといけません。
というわけで暫くはソロでスキル上げを兼ねて、一人でフラフラしたほうが良いかなと思っています。
…いや永遠とアルザビで召還獣出し入れするのって むなしいじゃん?(爆)
※要するに つまらん ってことdd(ry
まあ 早く上げてPTいけるようにしようっと。






このNM狩りがあっさり終わったと、タコチは予定があったようで即移動されて。
さぶちーも回線が悪いとのことでオチ
姫・爺・レド・トロといういつもの4人(笑)
それじゃあ何する?→ちょっと経験値稼ぎでも行こう→じゃほかにも捕まえよう
ってことで
フレをサーチしたところ とりあえずPTはいってなかったてっちゃんを拉致(爆)
5名でハルブーンにて戦闘することに。
最後は12時過ぎたところで終了で ちょっとばかりな活動でしたが楽しかったです。
トロさんの黒が@3000で75になるらしいです!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


そいえば姫と爺の固定PTにはいってたメンツの中で レドだけかな75になってるのって。
トロさんはあと少しだけれど クロタソはさっぱり遠いです。
※リアル都合でPTいけなくなってから、戦士と暗黒や狩人は途中で止まってるらしい。
そのうちクロタソのそいう前衛を誘って PTいければいいね なんてことをPT解散後レドと立ち話したかな。うむり。


こんな感じでした。
今回の週末も結構てんこ盛りでしたねえ。
missionも進めたしな!('Д')
さらに進めないと行かんわけだが そいえば 【畏れよ我を】の前に、BCではないところでNM退治があるらしい。
それをまずは空いてる時間に今度爺といってくるかなあ。
なんか二人だとやばそうなので 一人カ二人保険で拉致していこう(*´Д`*)b(爆)
18:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
起き上がりこぼしも真っ青なNMとは>>週末ガイド4
昨日かききれなかtt(´・ω・`)(爆)
まいどでう。姫です。
なので今日も週末ガイド続き。


前回エントリどおりmissionはクリアして【やったー!】ヽ(´ー`)ノ
と喜んでた姫らと同じptのまま、なんだか乱様が。

乱様;???
民 ;乱さんもうみつけたのかw


ということでー
余韻に浸るまもなく(笑)こんなのを退治しにいつの間にか参加してました。
こちら。

-------------------------------------
敵名称;Ix'aern
出現場所;ル・メトの園 1階F-8,F-10,J-8,J-10
出現条件;周囲のAw'aernを全て倒し、
「[Your Name]に無垢なる敵意が向けられた!」と表示されたPCが
???を調べる
敵のLv;不明
魔法/アビ Qn'aern(Aern族)2体を従える / ブラッドウェポン / Aern特殊技
アイテム;ReEx・貪欲の毒悪 / 無貪の善根
関連:ルモリア戦利品交換
-------------------------------------


ル・メトの園に沸くNMさん。しかもアーン族なので
リレイズしてたりするんですよこのヒト。
※ヒトじゃねーだr
ということで 倒しても倒しても起き上がるソレはなんだか
オキアガリコボシっていうか
明○の○ョーなのか←伏せてんのかコレ。
姫は最初の10戦行く前にねオチしましtt(ry


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)スマソ・・・


mission終わって2時くらいだったんだって。
前の日具合悪くてあんまねてなかったんだよ
※寝てもお腹痛くてまたおきるっていうのをくりかえしてt
あああああああああああああでも
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ_| ̄|○

翌朝(というかまあ寝たのが日またいでるから翌日なわけではないんだが。)
9時半頃かなあ 起きて暫く
【アレ?なんでテレビ電気ついてんの?】とかおもったけd(ry

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,


(´-ω-`)ヤレヤレ


早速ログ見直してみると、なんだかかなり明け方まで頑張っていた模様。
・・・爺が!(爆)
爺が離脱して暫くでどうもNMは倒れたらしい。
そして会話をみてると途中からやっさんがやってきたぽく(笑)
最後までいたのがアオさん・みんさん・乱様・やっさん だったようだ
しかもLSリストを明けてみるとまだみんさんがいて(爆)

姫 ;。・゚・(ノД`)・゚・。ネチャッターオハヨウございます!!
民 ;おはようww
姫 ;民さんまだねないすかっ(爆)
民 ;ちょっと昼夜逆転してるっw でもそろそろねるよー


とかなんとか(笑)
そのときことの顛末を伺いました。
いや皆さん凄い。でもこいうのの積み重ねで、強いNMとか稀なNMとかと対決⇒強い武具が手に入るんだろうなあと思う。
と 民サンとしゃべってたら 爺がinしてきて

爺 ;おはよー
姫 ;(・∀・)ノィョ-ゥ
民 ;おはよーw
爺 ;寝オチ姫おはようw
姫 ;うるさsヽ(`Д´)ノ(爆)


民さんが今度は落ちて。
それから暫く爺と色々しゃべってたんだけれど、取りあえず特にコレといって
なにするとかもきめてなかったんかなあ。
まあ そんなNM退治をもした日曜は凄かった(笑)凄いイイ経験させてもらいました。
皆さんありがとうございましたっ


で 月曜日はまた月曜日で
結構面白いことが昼から始まったりしたんです。

次エントリにgo⇒

15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
週末ガイド1;久しぶりにメダマと対決とアサルト
毎度です。先週末はちょっとバタバタ続きでin自体が出来なかったりとか
あったんですが。
またも纏めておとどーけ。
※今日も忙しいからこれいつupできるんだろう。(笑)今昼飯時間だけど。

金曜日は飲んで帰ってそのまま寝たからinなし。
土曜日より。


2/24;土曜日

日中会社にいってその後先輩と出かけて
さらに寄り道で爺と会談して←秋○。
金曜の裏活動の話とか色々と聞いてみた(笑)
結構大変だったらしい。
先日のクフィム島裏のとき大将が言ってたような話は
実は以前から姫と爺の間ではよく交わされていて、その辺の延長な話をこのときもしてたんかなあ。
爺は盾として最前線で色んなものを見ているから 後ろで歌っているだけの姫に現状を教えてくれたりする。
まあソレを聞いて姫なんかは冷たい意見を述べたりするんですが(苦笑)。
結構話をしていて思ったのが アラのシャッフルは
いい考えなのかもしれないですねぃ・・・ってこと。
その代償にLS内で確執できそうだけどな('Д')(爆)

んで夜inして 姫と爺はウガレピ寺院にいったりした。
実はタコチから二人そろって【ハクタク戦】の手伝いを頼まれていたのです。
主催はタコチではなく(だってタコチはもうかぶっとる。)
タコチのフレさんだった模様。
最終的に何人だっけっかなあ・・・(´-ω-`)(爆)
結構メンツがそろって トータル3戦やってきました。
正確には4戦あったのですが 時間的に(かえって即inしたので夕飯とか食べてなかったんだ・・・姫は・・・ (((´・ω・`)カックン…)
リンバスの時間も予定にあったりで 11時過ぎくらいまでで勘弁してもらい離脱。
つーことで3戦でしたが 結構安定して狩れたですよ。戦闘自体はきつく無かったです。
盾は忍でタコチが出勤、爺はサブ盾だった模様。
途中沸いたミリオンアイズ君(ザコ。ハクタク木の目を落とす)もアタッカーさんたちがしっかり倒して無事希望者は帽子(σ´∀`)σゲッツ!!
オメデトウでした。
他ドロップ品としてバイル+1とかもあったんですが
何気にmission用で買って、金庫に入りっぱなしの姫がいたりして_| ̄|○ぁぁぁ。
ロットできなかった・・・ああもったいねえ。(笑)
それにしてもこのときの もう一人いた詩人さん(ヒュム♂だったかなあ)が
シャイルにバードラウンドリト。姫と同じ装備ですが。
・・・ヒュムの♂がきると凄いな!!!なにが凄いって腹筋みえてたよΣ(・∀・*;)
※ソコか。ソコなのか。(爆)
しかもマクロが凄い面白くって面白くって面白くって
中の人はお腹捩れてましtt(ry

・・・・・・富子さん・・・(*´Д`*)・・・

でもメインはその方、赤魔道士なんだそうだ。
赤のマクロのが気合入ってるらしい。今度みせてくださいね!!!!っていっといた。
いやあ マジマジ面白かった。久しぶりにマクロでhitした人に会えた。(笑)

そいえば 

人吟;手もバードです?w
姫 ;んにゃ
姫 ;手はAF打ちなおし
タコ;あれ ねーさん手からかえたんか。
人吟;うはww すごいww
姫 ;んむ。管楽器はメリポふってるけー別に後でもいいかと。


大体AFを打ち直す場合 吟遊詩人は手と脚が秀逸なんですよね。
こんな効果だから。

腕 CHカフス+1;防18 HP+14 VIT+7 CHR+7 歌唱スキル+10 敵対心-1 Lv74 吟
脚 CHキャニオンズ+1;防31 HP+12 STR+8 DEX+8 管楽器スキル+8 敵対心-2 Lv74 吟


このなかでも管楽器スキル大幅UPの脚のが先にとる人が多いんだそうだ。
・・・まあ管楽器スキル上がる装備のが基本的に数が多い+メリポ2点振ってる
ってのがあるので、姫は手を先にとったまでなんですけれども。
※音楽耳あるしね。
その後ハクタク本戦が始まる前(だったとおもう)

人吟>>姫;ごめんwちょこっと見てもいい?
姫>>人吟;('Д')b<OK!


装備見せてたりしたっぽく。
・・・自分が誰かの(詩人さん)装備を挨拶してから見たことは何度もあるんですが
実はなんだか逆なことをされたのは初めてで ドキドキしました(*´Д`*)
姫もそんなんいわれるようになったんだなあ。
※あ でも別に姫は廃じゃないよ?じゃないって。・・・たたたたぶn(ry

その後はリンバスでした。テメナス中央3Fに9人で。
盾多いPTはこんな感じ。
構成;ナ忍忍忍白吟黒侍モ
(爺・レバ・大将・アオさん・みあみあん・姫・乱様・ヒヨタソ・アフロ)

まあ普通にclear。箱開けて出てきたのはシフさんの素材だったっぽい。
(覚えてない!)
古銭は6枚ほど貰って終了。
んで 丁度このあとだったかなあ

刺身;コレから土竜いきませんか?
姫 ;ノ
爺 ;ノ
アフ;いきたいですー
刺身;スリップダメだせるひともう一人ほしいですねえ


どうかんがえても刺身さん以外は殴るやつばっかりだからな!('Д')(爆)
と そのとき

さふぁりん;こんばんは〜
アフ;きたー
刺身;きたー
さふ;なんですか〜^^


最近シーフが75になって 格闘スキルを上げてこいと大将にいわれてあげているらしい(サルベージのため(笑))サファリン嬢登場。
超天然なお嬢さん。コチラのお嬢さん凄いんだ、召とか暗とかが75ちう方。
そんなおじょーさんに暗黒で着てもらうことにしてこれで5名。
じゃあいこうかーといってたら

ヤス;ただいまあ〜※離席してた
ヤス;アサルトまだあいてませんか?
刺身;@1空いてますよ
ヤス;いきますー!!


ということでこれでさらに黒魔道士追加。
つことでこんなんでいってきた。

構成;ナ黒黒暗モ吟
(爺・刺身・やっさん・さふぁりん・アフロ・姫)


なんだかんだで3戦やってきた(笑)無事終了。
※爺だけ3戦目寝たかも?(´・ω・`)w 
あああと二戦目からはやっさんが侍にかわってt(ty

このとき凄いことが発覚したんだ。
なんとこの土竜作戦ってアサルトは ごつい壁(岩)を5つ崩せば終わりなんだけれど。暗黒騎士がすごかった!!=さふぁりん。
実はこの壁ちゃんと殴られたらTPたまってるらしく、アブソタック(暗黒騎士魔法;Lv45修得)っていう敵のTPを吸う魔法でがんがんTPが吸えるのですよ!!!
一発100overとか!とか!
なので

WSギロティン⇒タックでTP吸ってみる⇒WSギロティン

姫 ;すげえええええwww
爺 ;いいなw
アフ;サファリさんが輝いてる
やす;暗黒さんがんばりすぎです^^;
刺身;いいですね・・・
さふ;やったー^^


なんですか。一時期のリューサンペンタ祭りみたいなのは!!!(爆)
暗黒最強でした・・・いや凄い。凄かった。
それにサファリン自体も凄い面白かった(*´Д`*)bwww
今度なんか一緒やってくれないか誘ってみよう。
そんなんで確か3時だか過ぎて就寝。

つづく。
16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
すっかり忘れてた最近の話を纏めてみる。2
つづきつづき。

◆5/6(日曜)連休最後。

この日なにしたかって言うと
日中は確かinしてなくって
夜かなあ。※夕方だったかな。

やっさんからお誘いがあったんだ。

ヤス>>姫;ふぁにさあああん
姫>>やす;(・∀・)ノィョ-ゥ
ヤス>>姫;20時頃暇ですか?w
姫>>やす;多分夕飯タイムっぽい予感なんだけd
姫>>やす;なんす?(´・ω・`)
ヤス>>姫;臼胴とりをしようかとw
姫>>ヤス;おおおおおおw姫もほしいいいいいww(*´Д`*)


臼胴でピンとくる姫はどうなのよ?というきもしますが。
臼な胴といったらこれしかない。こちらです。

【レヴランドメイル】
Rare Ex:防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75〜 白
→ビビキー湾:ウラグナイト族NM”Shen”からドロップ


↑の通りNM退治すると100%出るやつ。
※トリガーNMだ
魔道士の命なMPと白魔道士なら強化してるだろうMNDを削り(笑)
命中と回避があがるっていうどう考えても【それ『戦う白』だろ?】な装備
所謂『僧侶』用ってやつだ。
・・・ヘキサ打ってニマニマするにはいい装備です!(ノ´∀`*)(爆)

ヤス>>姫;ファニさんもトリガーがあればw
姫>>ヤス:いいんですかっwつかやっさん主催?
ヤス>>姫;主催はフレなんだwだから今人集めてるところでいま8名くらい。
姫>>ヤス;なるり。・・・ああ、樽ナもつれてきますか?
ヤス>>姫;おおおお【やったー!】


・・・明らかに【姫さそったらもれなく爺もついてくr】を
期待してなかったか?(´д`)(爆)
というきがしなくもなかったですが。(笑)
※実際爺以外盾いなかったんだがwww
とりあえずその後すぐINしてきた爺をとっつかまえてOKさs

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 強制!強制!←鬼
 ⊂彡

時間になったらビビキー集合ってことでやってきた。
因みに姫はトリガーが結局ギリギリまでバザー探したけどなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だめじゃーんとおもってたら
「トリガーは有るけど参加できない」 な、いくさんがなんと
姫がビビキーに移動前に売ってくれんかなあと言ってて、結局間に合わなかったから(船の時間)諦めてたんだけれども
わ わざわざビビキーまで持ってきてくれたりとか!!!!


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)超アリガ邸


というわけで姫もこの臼胴、(σ´∀`)σゲッツ することができました。
ご一緒した皆さんありがとうございました!!
唐突に一戦増えて

やす;ということでファニさんお礼を
姫 ;ありがとうございますたあああああ
※やっさんと姫の発言が略同時に成立
ヤス;はや(爆)
爺 ;w
姫 ;丁度文章打ってたところだttt
リダ;いいえww


リダさん他ご参加の皆さんがとてとて良い人たちでよかったです。
因みに構成は当初

ええとー
ナ白白コ吟黒黒黒黒黒黒黒
(爺・リダさん・コネコ嬢(ヤス2アカ)・ルビタソ・姫・黒サンズ)
※黒=乱様・やっさん・師匠含む。
から始まって、最終的にはもう一人赤魔増えて(ヒヨ将軍)
最後13名だったかな。まあ6戦やって最後二戦まではふえなかったので略12名で攻略してました。いや凄かったです。

因みに同じPTにいたのは師匠ややっさんルビタソ乱様なわけですが
※ほか1名は知らない人だったとおもう たぶん(´・ω・`)

姫 ;バラ削ってもint上げたいとかいう人はいませんか!
やす;ww
乱様;int!int!
姫 ;イタヨ(´д`)(爆)
師匠;さすが乱さんらーw


という按配で1戦目やったらやばかった。
乱様見事に死亡。
※詠唱時間1秒でNMはフラッドなんかを打ってくる。

乱様;コレはまずいですねw
乱様;ウィザードとエチュエチュではタゲがはがれませんww


まあ そいうことで。(爆)
※ルビタソが同じPTだったのでウィザードロールなんてものがかかってたわけですよ。明らかに魔法攻撃up。upシスギダタ・・・(´д`)(爆)
以降はintエチュとタージュ(敵対心マイナス歌)を乱様には掛けました。
結構よかったですw
そんな感じで無事NM戦は終了。

で その後はってーと

イクサンからトリガーを頂いた姫、じゃあ出来上がり品を探すかーと実は借りた当初考えていたんです。が、どうも完成品があまりバザーなさげ。
それなら素材そろえて職人さんを探そう!と考えた。
するとどうもtellでそんな話をしてたら いくさんが【丁度このトリガーつくったらスキルがあがる】らしい。イクサンは彫金スキルを上げてる人だったのだ。

Σ(・∀・`;) ナント。

それじゃあ素材用意するからいくさんに座ってもらおうそうしよう!
ということに決めたので
→じゃあ素材集めからしよう
→モルミンインゴットって競売うってねえな(´・ω・`)
→ムバのモブリンがおとすらしいよ?
→爺いくk('Д')(謎

爺を拉致してゴリゴリと。(爆)
叩き始めて即出たわけだが!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そんでその後なにしたんだっけっかなあ。
ココから先が覚えてなかったり。まあそんな日曜日でした。
面白かった。

さらにつづく。
14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
首は長くなかった。(´・ω・`)
エルヴァーンのことじゃないですよ?
ってなわけで毎度でう|´д`)ノィョゥ 姫です。
今日は気が付いたらバタバタな一日になってまっている('Д')
くそーう!
サッパリ仕事の終わりが見えん。今日も遅くまでなんだろうか。

とりあえず昨日の話しでも(´д`)w

昨日は裏LS仲間で麒麟を退治に行ってきました。
ええ 麒麟っていうとあれです。首長い奴じゃなくて(笑)
想像上の例のアレとおなじ奴です。
・・・ぱっと見が明らかにマンチコといっしょなのはどうかと思うが('Д')(爆)
で コレがまた結構面白かったです。一戦がだいたいヴァナの1日弱程度だったかなあ(40分程度だとおもう)マラソンではなくて赤/忍でタゲ回し盾でした。
メンツはたぶんこんな感じ。
詩人は何故か姫ダケだった・・・(´・ω・`)(笑)
※師匠黒だったんだよなあ確か。

メンツ;大将・みんさん・プリンス・勇者・爺・師匠・アフロ・アキ先生・トロ
   :やっさん・ぐらすさん・みあみあん・ヒヨ将軍・レバタソ・ニネちゃん
;乱様・さしみさん・ふぱさん・ぽぽりん・ニッコーさん・姫
※JOBはワスレタ('Д')(爆)

概ね覚えてた人の名前を書いているつもりなんだけれど
ツモリデオワッテルカモシレン(爆)かいてない人イタラゴメンゴメン。

んで二戦やってみて感想
「ボケボケしてなかったら被弾しないことを理解しt(ry」
※あたりまえだっつーの(´д`)(爆)

2回ばかし不注意でしんでもーたんですが(姫)
タゲとってる人間の走る方向をみはぐったのが致命的でした。久しぶりにヤッチマッタミスってやつだなあ。やっぱり注意力散漫になったらいかんねと思ってみたりした。
(もう一回死んだのは単に衰弱中マタヤラカシタってだけでs)

ドロップは二戦やって1回目がソコソコ良かったようです。
大袖1コと修羅胴になる免罪符が一つ出た模様。取れた人オメでした。

んでその後は
錬金術のまた指定納品を納めて就寝。
ちょっと体辛かったなあ(;´д⊂)やっぱりまだ本調子じゃないらしい。
もう少しスローでいこうと思いました。

PTは参加したいところなんすが(白な。)
多分途中で集中力途切れそうなんだよな。
当分は青ソロをマターリとやるかなあと思ってみたり。
そいえばその 昨日書いた面白いガイジンとのやり取りをしたソロ最中
デプチが遊びに来ました。デルクフ下層まd(ry

(´_ゝ`)・・・暇ナノカ。。。

とか思いましたが(笑)
きくと
【丁度 姫下層にいるなら「グランドスラム」ラーニングしる】
ということでラーニングのお手伝いのつもりで(!!)
いらしてくれたそうで。ありがとう〜!とお礼しつつラーニングさせてもらいました。
イヤホントにありが邸(´ー`)ノ
ラーニングについては なんだかんだと回りに甘やかされている気がしなくもないです(´・ω・`)w

おお そんで サポ忍やってみた感想ですが
あれちゃんとメタルボディとかして ヘッドバットもちゃんと入れたらサポ白より凄い楽でしたわー。
メイン忍でもあるクロタソなんかはセミ回し楽だっていうのも
技術を伴ってるからそんな台詞なんじゃねーかとは思いますが(笑)
サポ忍ニガテな私でも結構楽でした。コレハイイネ!
慣れるまで時間かかるかもですが、アイテムの準備をしっかりして(ジュースとかミルクな!)またサポ忍でソロしようかと思います。

・・・装備まだかえんでいいか。(´・ω・`)
つぎきがえるのは30になったらかなあ。がんばろうっと。
爺が助けてくれて覚えたワイルドカロットはやく使いたいしね!ヽ(´ー`)ノ
18:03 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark
Page: 1/4   >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM