noukinPTでヒャッホイ担当!>>デュナミス
マイドデス。姫です。(・∀・)ノィョ-ゥ
昨日は【初めての遠足】前でニマニマしてる小学生並みナ日記かいてて【ゴメンナサイ】_| ̄|○←バカ。
なんだよ!なんでこんなにワクワクしてるんdtくぁwせdrftgyふじこl;p@


・・・コホン。
まあ あれだ(´・ω・`)楽しみだったんですって(爆)
というわけで早々に会社から帰宅してin。準備完了後ジュノからバスへ飛空挺で移動しました。
集合は21時半にバス鉱山区モグハウス前。
でもって1時間半以上前に着いたのでモグハウス内でマターリしてました(ノ´∀`*)w

その後裏LSに付け替えて 挨拶後
既にinしていたレドに忍者レベル上げ完了につき、かりていた皇帝羽虫(頭装備。超たけえ。)をモグ前集合で返却。
丁度爺もそのころモグ前にやってきていて、3人でLS上で話するにもじゃまかなーとsayで話しかけると

レド;雑談用w
姫 ;あれ?w
爺 ;w


レドが姫と爺をさそてくれてPTに。そのまま3人でPT会話で雑談。
途中 レドと同じアライアンス所属(部隊の意)のヒヨタソもきて(オサモライさんでした)・・・といっても喋ってたのは爺と姫とレドだけでしたが(爆)
最終的に時間が来て解散。
LSの大将(リダ)ガウさんより指示があり、(今回新入りは姫と爺以外にモンクさんが一人いたのですが)姫と爺はレドチの部隊に配属になりました。

ええと姫の入ったLSタルドラさんところでは
本体(メイン部隊)黒アラ というところ意外に
トロアラ・ウナギアラ・紅アラ と3部隊 あるようで。
アライアンス名はその部隊のどうやら色濃いキャラの名前がつくらしい。
そう トロアラは姫と爺と固定PTしてたヒカチの名前からついている(笑)
というわけでトロアラにはヒカチとモエモエがいて
紅アラに レドちとレバタソがいたりするわけです。
姫と爺はその紅アラというところにお邪魔することとなりました。
ま うちのアラと今後は呼ぶことにしとこう('Д')

で、昨日のうちのアラはこんなメンツ。
1PT目
忍;ニネさん
ナ;爺
赤;勇者さん←というあだ名らしい。
白;アキしゃん


2PT目
黒;シャンテテち
竜;レド
侍;ヒヨタソ
シ;レバタソ
モ;フパさん
吟;姫

欠席も多く紅アラは全部で10名でした。※他アラの状態はわからn(爆)

以前とは構成がかなり変わったそうで(今月からアライアンス構成を見直したそうだ)
各アラにnoukin部隊があるらしい。んで吟2名配置となっており、MP回復役と攻撃促進役とわかれるっぽいのだが
昨日はそもそも吟がうちのアラは私だけ(笑)
MP必要者も少なかったからかなんか、攻撃up係ということで。
noukin部隊で促進係として永遠と【メヌメヌ〜】歌うことになりました。
PTのとき散々やってきたことです。なんかこれなら出来そうですよ!
振り分けられて、レドちにコソーリ(・ノェ・)<姫は何したらいいんですか!
ときいておせーて貰いつつやってみました。
ま これは裏世界に入ってからのはなしなんですが。


其の前に鉱山区モグハウス前で集合中結構面白いことが。
・・・そもそもこのLSの人ら 結構面白い人がおおいっぽい。
※姫の体感。(爆)

サイタソ(エル♂)というおさもらいさんが(※あれか?お侍さんは面白い人が多いのか?!←それは姫のフレの定義じゃねえか・・・(爆))
どうやら「タル好きー」らしく。
姫が先日休みの日に日中タルドラLSでタイマンでずっと喋って仲良くなったミアミアン(樽♀白)の装備について、主観状態で喋っていたら、いつの間にかサイタソは姫を丁度抱えるようにお座りになってましtt←姫気がついてません(爆)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

サイ;気がついたか・・・
姫 ;Σ
姫 ;はじめましてヽ(´ー`)ノ
サイ;^^


周りの人に聞いていくと どうもサイタソが相当のタルスキーということが判明。
しかも姫が腕から逃げたので(爆)近所の壁際にいた爺にターゲット移したらしくそこでまた/sit(笑)
その後姫・シャンテテっち・ミアミアン・爺 と樽に囲まれて

サイ;(*´Д`*)

※大変判りやすいですね。('Д')←ちょw

樽がそばにいるとTPが超高速でたまるとか何とか何とか。(笑)
と そこにやってきたマールタソ(ヒュム金髪♂)
前鯖のロデさんと同じフェイスのナイトさん。オール真っ白なAFはどうやらAF2だったらしい。
(姫は相変わらず前衛の装備に余り興味が無いので調べてない(爆)爺が見た)
暫く横で喋ってたんだけどちょっとはなれたところにお座りになった。
其の間 サイタソとは エモで挑発しあいまくり(爆)

サイ;うらやましいんだろう!

マルはサイをみてびっくりした

ミア;隠れタルスキー発見
爺 ;w
サイ;実はそうなんだな!!

なるほど。納得(´・ω・`)
それじゃーと 姫がトコトコ移動して座るマルタソの脚の上にちんまり座ってみた

サイ;!!!
マル;これは!
マル;0距離!

サイはマールをみてくやしがった

と その後サイタソの周りにいた残りの樽全員がマールタソ前に移動しちゃったもんだから←爆笑

サイ;(´Д⊂
サイ;どんどんパワーが減っていく・・・
マル;そっちかよ!
マル;ダークサイドにおちるのかとw


姫もそー思ってました(´・ω・`)ザンネン←笑

そんなこんなと話をしてたら、何人かのナイトさんがやってきた。
と 爺がその人らの装備をいろいろと見ていること判明。
姫も!吟な人らの装備見たい!みたいですよ!!
と ウロウロしているとソレを知ったレドが「それならデウデウを紹介してあげるよ」と。
教えてくれたのが デウデウことラディウス師匠でした。
※姫の中で既に師匠('Д')ノ(爆)
快くokしてくださったそうで tellでお話してくださった師匠はチョーーーーー気さくな方でした。そして装備が一流!!(*´Д`*)ハァハァ
・・・と思われる装備でした。いや実際お値段云々もあるわけですが
何のステータスを伸ばしているのか一目瞭然の装備で、判りやすいし【この装備でこの敵にこれくらい〜】というしっかりした実体験含めたお話を聞けたのでとても勉強になりました。
詩人の凱歌については 未だ検証が未達な部分が多いです。そいういみでHNMなんかもやったりするらしいタルドラで(みあみあんからきいた('Д'))最前線本部隊で活躍してる師匠のお話は参考になりました。
デウ師匠と会話中

姫>>デウ;実は回りに吟メインの人がいなくて
デウ>>姫;あららー
姫>>デウ;吟75だとレバさんとか(´・ω・`)
デウ>>姫;ひーw


正確にはレバタソセンセータコチテムチになるんですが、レバタソのメインは忍者(らしい)センセーは侍 タコチも侍 テムチは暗黒(´・ω・`)
※タコチは吟の装備も極めようとしているらしいけど!
レドち曰く「レバの吟装備は参考にならんよw」←結構酷いこと言ってるよなあ。(爆)
てな話だったし。
紹介してもらてよかったっす。

タダまあステの延ばす先が姫の考えていた方向とデウ師匠がやってる方向だと違ったんですよね。
デプチに凱歌の効果について、スキルブーストの必要性を伺ってたわけですが(実際計算式にもスキル数値についての値は関係してくるわけだ)
デウ師匠の装備はCHR完全強化方面だったんですよねぃ(´・ω・`)ショボーン
※そして師匠は最前線で戦う都合、完全にHP強化してました。まるでナイト並装備だったー

スキル上昇によって凱歌の効果(攻撃補正・命中補正等)も変わるということもデプチから聞いてた姫としては、どうちがうのだろうかー・・・と悩み中。
ただデウ師匠はたぶんメリポで楽器・歌唱スキル値は当然上げているだろうから その辺も加味しないと意味ないだろうなー などなど。
そいうところも踏まえて、凄く参考になりました。
本と嬉しかったです。そいう最前線の【詩人】を見る機会が無かったので。
・・・いやたぶんタコチも吟でHNM退治にいったりしているので、お願いすれば着替えてくれたのかもなのですが(´・ω・`)(苦笑)
タコチに見せてもらたことがそいえばなかったので。

開始ギリギリまでお話させてもらいました。
んでまたイロイロ話させてもらいたいと、お願いして、快諾してくださった時は妙にドキドキしました。
同じ種族で同じジョブをやってるからかもしれん。
まあ 話してって【HQ杖先買った方がいい?今シャイル装備買うのに貯金してr】という話を姫がすると、【ソレは頑張って貯金して先にシャイル買った方がいいでうよー】という返事が。
ただイギト胴とろうと思ってがんばってるーという話をしたところ、【イロイロ頑張ってるんだね^^凄いなあ】とか・・・っていや デウ師匠のが凄いですって(´・ω・`)ショボーン(爆)
シャイル一式装備はかっこよかったです。
本気の戦闘中装備はHP増やして死なないようにらしいのですが、両耳が爺も装備しているピジョンピアスでした。ってことはモルカカあったほうがいいってことか!!
やはりENM種族またいかないとだめぽいな(笑)

ま そんな感じでスタートまえからちょっといいことがイッパイ。
更に気合も入ったところで、突入しましたよ!


基本的に本体にいるリダである大将(リダ)がシフで敵を釣ってきて。
石な亀をつると 獣人がワラワラとわいてくるっぽい。それを各アラでつり撃破スルという流れだそうで。
うちでは赤の勇者さんがつってきてニネさんが向かえ挑発っぽい感じでした。
※そしてノウキンズが叩く。
姫はメヌメヌとエレジーと
おなじPTにいる黒のしゃんててっちにバラかけたりーとひたすら走り回ってはうたってーうたってーうたってーうtt

魔法となえてる余裕ないよ!!ヽ(`Д´)ノ(爆)

ストスキさえ放置してる吟。(爆)
まあケアルは爺とおなじPTだったアキサンがしてくれてたのですがー。
順当に撃破して鉱山区の商業区へエリア切り替わる通路近所でボスを退治する時。
へんにどうやら崩れてしまったらしく※これもどうも珍しいことらしい。
姫のアラが倒すはずのボスの子供(なのかな?)が範囲攻撃2・3発してきて、勇者さんがねかしたんだが其の時点でうちのPT全員HPが半分切ってた。
姫なんか赤字だったんですが。
これじゃまずいだろーとおもい
※まあ自分が死んでも保険あるしなくらいしか思ってないわけだが(爆)
女神の印→ケアルガ供‖仂檗┌遑錚kin’s

とやったら内心 たぶんおきたら姫がやられるだろーなーとか思ってたんですが
見事にやられましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(爆)
その後noukinsで無事撃破されて事なきを得たわけですが

ニネ;ごめん;;
勇者;ごめんねー;
姫 ;いあ 判ってたしヽ(´ー`)ノ


レドからは【俺が白で入ってたら絶対殺さないのに】とかなんとか言われたりしたのですが、まあ敵が起きて、も一度範囲攻撃がきて、全員瀕死状態になるより建て直し時間も少なくすむし 凄いマシだと思ってたんだが(爆)
それじゃまずかったんかねぃ。
この辺の判断があってたのかはちょっとわからん。後でレドと爺に聞いておこう。

そんな感じでちょっと死亡したりしたけど無事撃破。裏バストゥーク・クリアの証明である大事な物を(σ・∀・)σゲッツ!!
その後は殲滅殲滅殲滅と敵を撃破していきました。
ただボス戦後は途中退場自由ということなので、挨拶されて (つ∀-)オヤスミー になられる人が何人か。
デウ師匠も先にお休みになったのでまた後日お話しましょうーヽ(´ー`)ノとtellでお話しました。

またこの裏が始まった直後から。
うちのLSのロットルールがまあ アルのですが 旧世界の貨幣以外の素材についてはどうもロットできる仕様となっている らしいです(※コアとかいろいろ。)
姫はその辺よーわからんかったのですが、なんとこの裏世界に入ってちょっと経ってから、しきりに【ロットしていいんだよ?】【ロットしようよー流れちゃうよー!】
というtellが('Д')!

・・・なんとミアミアンからだったのですが(;´∀`)w

姫が裏に面食らってないかを最初に確認した後は、姫がロットしてないのが気になったらしく かなりの回数みあみあんからtellきた(笑)
そもそもAF2と貨幣は流れづらいらしい。なので獣人金貨とかインフィニティコアとかも敵は落とすのですが これが結構速攻流れていく。
なので其の前にさっさとロットしないと少ない数字の人でもゲットできたりするらしい。
が 開幕早々は姫も周りを見る余裕がなくて(笑)
ロットの「ロ」の字も目に入ってなかったんですが(というか頭になかった)
みあみあんからしょっちゅうtellがくるので其のうち歌ってる最中とかに(笑)落ち着いてロットし始めると安心したらしいw
今度は【ナイトさんもロットしてないよね?していいんだよ!】
・・・みあみあん なんていい人なんだ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。(爆)
爺には姫からtellしてみました。まあ爺は即判ってくれましたが。

そんな感じで
全ての敵を殲滅して 初参加の裏世界・バストゥークは終了しました。
お時間にして3時間か?(笑)やー終わって2時近くだったよ( ・д⊂ヽ゛ネムネム
今回 紅アラのnoukinsさんたちは皆さんかっこよくて(*´Д`*)ハァハァ
一緒やってて面白かったです。つーかヒヨサンすげえ。オサモライつよい!モンクのフパさんもかっちょよかたー(ノ´∀`*)
レドもいつもの白いレドじゃなくてリューサンで沼トンボ一緒にやった時と同じ赤い装備、ヒャッホイしてるのは楽しそうでした。
他の裏も面白そうだな!是非参加したいと思いました。

ちなみにこの日のAF2dropは全部で12個
しかも 事前に姫はレドより【落ちにくいんだよねー黒のAFとかって】ときいていた、にもかかわらず。

drop一覧;黒黒黒黒獣獣竜モシ召召赤

黒AF脚が4つでてました(`・ω・´)
新入り3名いたので大盤振る舞いのオトシダマだったのだろうかと思ってみた(笑)
100紙幣デナカッタケドナー(爆)
姫はというとインフィニティコア×3つと1貨幣9枚をお持ち帰り。
その場で「貨幣買い取ります!!!」という話もあったのですが、ここのLS紹介者ご本人が【両手槍鍛えてるんだよね^^】・・・買い取るよー?
というわけでその場で買取 紙幣さん【サヨウナラ】( ´∀`)/~~
【買い取らせてー】と事前にタコチからはいわれていたのですが、今回は初参加だったし紹介してくれたお礼も含めてレドちと取引しました。次からはよければ売りますよ!!

また 姫はなんだか実は 詩人のAFは出なかったわけですが
なんと【今後75にするつもり】のジョブである【召喚士手】を(σ・∀・)σゲッツ!!←?!
うん召喚士75する覚悟できたーヨ!wwwww
※まだ16ですけどー(・ω・)
でもそんなことを宣言すると 過去
【姫が召喚75にするっていうなら犬戦まで無理やりでも連れて行くんだけどなーw】
そんなんいった人がまたなんか言うかもしれない(;´∀`)ヒー


終了は2時でその後バタバタと片づけをしてたんですが、その後珍しく遅くまで起きてた爺を口説き、レドを誘い、そのままアサルト・ペリキアのライアーフ捜索僅∪錣烹脾(爆)
※姫元気だな(´-ω-`)
2回ともランダムでレドとリダ役トリ勝負をして勝ち、2回とも無事クリアしてポイント1200を(σ・∀・)σゲッツ!!
その後就寝しました。


はー昨日は凄い いろんなことがテンコモリで楽しかったです。
フレになったわけじゃないけど 楽しい友達が増えた感じ。

そいえば最後にレドが
【姫と爺が うちのLS慣れてくれたみたいでよかった】
とかなんか そんな感じなことを言ってて
なんじゃそりゃ( ・ω・)モニュ? ときくと
【裏終わったあと 即LS替えてしまう人もいるから】
・・・そう 姫と爺は落ちるまでずっと裏LSつけてたんですよねぃ。
まあテンガにもどっても皆いないのは(笑)わかっていたからってのもあったのですが。
別に居心地が悪かったわけでもないし、面白い人がイッパイいたし(笑)というのもありまして。
面白かったっす。また裏頑張ろう!とか思いました。ヽ(´ー`)ノ
昨日は本と一緒した方ありがとう御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ
12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
実家で初裏で初黒アラ担当(´・ω・`)>>デュナミス
マイドデス。姫です(・∀・)ノィョ-ゥ
そうそうキイテクダサイヨ!
どっかの某竜騎士がココのサイトアドレスさらしやがtt



o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ


まあいい('Д')!
誰に見られてても大して差なんぞないし
※つーか何と差がつくのか。
中の人が変わるわけじゃないからなー(´-ω-`)

いつもの調子でダイジェストにて週末お届け。


9/29;金曜日

裏LS掲示板には大将が【金曜は休みだけどもしかしたらなんかあるかもシレンー暇なのはLSつけとけー】とかとか 書いてあったりして。
爺とも話をしていたわけですが、もしやるなら参加したいよね!
ということでinして暫くしてから揃ってLS付け替えてみたわけだ。

・・・大将いなかったんですが(´・ω・`)ショボーン

特に誰かが裏やるともなんともすんともいってない。
ってことは別にレベル上げでもするかな?しようか?!
などと爺とは相談してたりしてたわけだ。
丁度inしてた(んじゃなかったかなあ)レドにも聞いたところ「俺もわかんねw」とかとか(笑)
と 思ってたら なんだかウチの実家(くどい様だがウィンダスのこと。)に22時ねーという会話発見(・∀・)!!

姫 ;今日アルんス?
ヒヨ;22時集合23時スタートで
姫 ;('◇')ゞ


なんとおさもらいのヒヨタソ主催で我ら実家の裏があるということ。

姫>>爺;それまでアサルトでもいくかにょ?
爺>>姫;でも時間ねえぞ
姫>>爺;だの(´・ω・`)ショボーン
姫>>爺;爺 実家イコーカ メアするじょ
爺>>姫;ほい


そんじゃああれだ 実家いってチョコボでもイジリに行こうかと爺と姫はいつもどおり、テレポメア→ブブリムOP使用実家戻りを実行。
その後チョコボ見るつもりが モグに行って裏準備して森の区でAF引っ張りだすかーと
※相変わらず乱様にシャイル脚作ってもらってなかったのでAF引っ張り出す姫だった・・・(´Д⊂ランサマー←笑。

森の区へでると、sayで爺が誰かと立ち話をしているログ発見。
・・・どうやら爺と同じナイト仲間のオーカミさんこと「豆腐さん」だった。
※本人曰く【僕豆腐なんです・・・】といったので以後この日記内は豆腐さん!ヽ(´ー`)ノw

そいえば以前 姫が【エヴィサレーション】を覚える為に【まずはスキル230以上!!!】とボヤに爺・レド拉致してスキラゲしたとき 滝奥で同じくスキラゲ(かフェローかなあ)してたPTは豆腐さんだったなーと思い出した。(´-ω-`)

姫 ;初めましてー!ナイトさんです?
豆腐;はじめまして^^ そう僕もナイトですよ
豆腐;でも豆腐なんです・・・;;
爺 ;ww
姫 ;Σ(・∀・`;) なんだっttw
豆腐;もーしょっちゅう死んでるんですよ(´Д⊂ 脆くてw
姫 ;ナイトが豆腐じゃいかーんヽ(`Д´)ノ
姫 ;そいえば
姫 ;以前ボヤで私と爺とレドでスキルアゲ行ったときに
姫 ;いてましたよね?(´・ω・`)
豆腐;なぜそれを!w
爺 ;ひひw
姫 ;結構おぼえてるんですyp(`・ω・´) b


余計なことまで覚えてるのが姫クオリティ( ゚Д゚)y─┛~~
※たまにすぐすっとばすんだけどな。記憶。(´д`)

結構この豆腐さんがとてもとても気さくな方で、姫と爺と3人でイロイロとお話していました。面白かった!ヽ(´ー`)ノ
しかも「これから裏いく準備する」といっているのをギリギリまで引き止めてしまい(爆)いやすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
また後ほどーと挨拶しつつサヨナラして。
爺は競売寄ってから(だったかなあ)姫はそのまま石の区モグ前に移動で。
既にモグ前の砂時計をトレードする場所で待機していたヒヨタソとミアミアンの横に並びつつ。
イロイロと話をしていました。
二人とも穏やかー(*´Д`*) な感じです。
・・・私のフレらじゃ「おだやかー」を通り越して「にぎやかー」も更に通り越して「煩いー(´д`)」
・・・げふんげふん。

ま イイ(´・ω・`)←酷。

続々と集まった人らで雑談しつつ
プリンスタソ(※そんなあだ名な人もいるわけだ。)の装備みてすげーとかいってたり、何がどうとか ツラツラと話していたら やってきた大将がLSリスト見ながら(だと思われる)【今日はクロすくないんじゃないかー?】とかなんとか。
誰が何のjobで出るかとか そんなことをいっていると

大将;今日黒PTの吟は姫だな
姫 ;・・・・( ・ω・)モニュ?


えーとうーんと
姫なんか ログ見間違ってないっすか? 
大将が 黒PTの吟担当を姫とか言ってないでしょかー・・・って


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

※中の人は一瞬固まってたりした不具合。

マージデー?! ・・・と姫は心で叫んでたわけですよ!!
だって黒PT(黒アラ)の吟といったら 普段なら かの デウ師匠のポジションですよ!!
この日デウ師匠はスタートギリギリで間に合ったのですが、結局終始姫が黒PTの吟担当で今回は参加することになりました・・・_| ̄|○

(;´д⊂)<マジデ姫でいいんですかいいんですかいいんでs←動揺中

無論決まった後、師匠にtellで黒PTの吟活動を伝授してもらいましたよ!!!
※ヘタレだからな。(爆)

師匠曰く

1・黒さんにバラバラ終始
2・釣った敵をララバイで寝かし


基本は↑の2点を重視。てんぱったら【バラード歌っとけw】←笑
ホムホムと納得。
そして大将から言われたのはプラス
●PT内のサポ白は姫だけだからプロシェル等サポートしる

・・・なんだか レベル上げでその昔 リダしてたPTを思い出しました。
しかもレベル60でレドとトロチが固定で入る前の頃。
後衛に赤なんて誘えなくて、後ろは白黒吟。
後衛にバラバラ・前衛にメヌメヌ(マド)
ナイト(爺)にピンバラしつつ 爺の状態異常回復とPT全体の回復補助・・・(´д`)
ミンスコリングもない頃で
(ミンスコリングをつけたのは闇王退治した後なので60代半ば)
クソ忙しかった40代半ば〜50代後半あたりのPTを俄に思い出しましたよ。

イロイロ経験しとくもんですね(´・ω・`)ネー←爆

姫はいったPtメンツはこんな感じ

大将(シ/忍)
レバタソ・ミンさん・ヤスっち・ハルるん(黒/赤)
姫(吟/白)


最終的にはスタート時18人で始まりました。
こちらのLsの場合、金曜日の裏は個人主催。
最初に書いたとおりです。で どこが普段と違うかっちうと
1・強制参加じゃないよ
2・ロット方法は主催が決めますよ

のふたつの点が異なるわけです。
で 今回の主催であるヒヨタソ曰く

1・主催優先で100貨幣でたら頂きます(1こ)
2・AF希望者はサチコかいてひとつ希望を。
3・100貨幣希望者はサチコかいて 主催分が終わった後から次でたらロット勝負
4・素材希望はサチコなし。


とまあいうわけですが。
実は実家の裏では吟AFおちねーんだ(´・ω・`)ショボーン

レド>>姫;素材希望でいいんじゃね?
姫>>レド;うむ。


爺はナイトのAFがここはでるので AF希望で。
姫はAFないので素材希望にしてレッツスタートヽ(`Д´)ノしました。

地味に素材希望がなんと ミンさんと姫 そして途中参加のイクタンしかいなかった!
・・・結構ヤジ(゚д゚)ウマ-な状況でした(´・ω・`)bw
最終的に流れてきた貨幣は5円+素材いくつか。
貨幣はプリンスに売って 素材も全て競売で売り何気に20マソくらい稼ぎました。ゴチゴチ。(ノ´∀`*)
爺もそこそこ貨幣が集まったようですが コレも売りに出したらしい(笑)

ちなみにdropしたAFは(ちょっとうろ覚え)
戦戦戦忍シ狩黒獣・・・じゃなかったかなー。
まあ爺が欲しいナイトはなかったわけですよ。

でも爺が欲しいAFが実は二つでてるんですよね。そそ シと狩です。
コレまでの日記見てるとわかるとおり、爺はどちらも75にしたいなーと頑張ってます。
んでだ この日実はAF第一希望でシーフと狩人を選んでいる人はいなかったんだ。
そすると 主催者であるヒヨタソは【希望ないものはフリーで!】

・・・ガチロット勝負だったんですよねぃ。

でもココでちょっと なんだか激しくモニョモニョ(´・ω・`)することがありました。
狩人AFのときかな、爺が結構イイ数字をロットで出したんだよねぃ。
【コレはやったな!!】とかおもったんだ トコロガトコロガ
全員のロットorパスが終わった後に流れたのは2番目に高い数字だったヒヨタソの名前。

・・・( ・ω・)?

うん 姫も結構ログカットしてるけど流れる文字が多いと誰がゲットしたとか見てないんですが(爆)
流石にこれは目に入った。だって爺の名前じゃなかったんだもの。
あれ?とおもったんす。
後々爺から歌いながら聞いたら(そうです姫は黒PTで超絶必死こいてたんですが!ヽ(;´Д`)ノ (爆))
爺がロットで高い数字出したら
なんかモニョモニョながら 爺はパスする事になったんだそうだ。
必死こいて歌いながらも姫実はこのとき凄い怒ってて(笑)
爺に話をしてました。
なんであきらめたんだーそれおかしーじゃねーかヽ(`Д´)ノみたいなね。
まあ一度確定したロットが覆ることが無いわけで、幾ら姫が凄くおころーが物が爺にもどってくるわけではないんですがー
なんていうか ちょっと どころか凄いモニョモニョしたことがありましたよ。

この件については実はストレートに姫の感情と、後日聞いた話を以前そのまま書いたのですが、関係者から「ごめーんその辺はふせてっ ・゚・(つД`)・゚・」という希望があったので一度この日記非公開にしてました。
まあでも その部分をぶった切ったら「いいかーw」というわけで再度掲載。
※ただし大幅にそこは削除済み。
でも!
同じ事があったら悪いが姫はちゃんと書く。申し訳ないけどー
あまりにもソイツが頭悪すぎるからだ。姫はそいうの許せない(`・ω・´)
売られたけんかは倍返しですよ!!


そんな一件以外はとても楽しい裏活動でした。
無事ボス倒してクリア完了。ヽ(´ー`)ノ
終了時間は2時40分でしたけどね!www

この裏活動のあと、PT状態でイロイロとお話した。
ボス戦くらい(前だったかなあ)で デウ師匠は途中退場(お休み)になられたので、途中からは姫なりにイロイロと考えて歌い続けていたわけですが。
大将と同じPTだったので、大将にイロイロとお話聞いてみたわけですよ。
こうしたほうがいいとか どうしてソレをしなければいけないかとか。
最終的には【場数踏んで慣れろ】ということでしたが(笑)
※これはデウ師匠からも既に言われていた
とにかくいい経験させてもらえました。
ありがとう御座いました。(*- -)(*_ _)
レドちに言わせると【普通もっと裏になれてから黒PTとか〜っていうメインアラに入ったりすると思うんだけどねーw】今回は人すくなかったしねーまあ 姫ならできるからいいかとか思ってtt

・・・はいそーですかー!コッチは必死でしたyp!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 ←笑

また爺の方のPTでは実は【プリンスによるナイトの心得講座】←(・ω・ )モニュ?
とかなんとか(笑)やってたらしい。
なかなかナイトさんも大変だね(´・ェ・`)
んでこれで

大将;はやくプリンスとかの代わりにならんと
レド;プリンスが青で参加できないw
プリ;そうだな。
爺 ;w


いつまでーもプリンスや他ナイトさんが盾参加しないとやってけねーとかじゃなくて、他の人が出来るようになったらナイト以外で参加できるじゃないか!
ということなんだそうだ。まあそりゃそうだな。(´・ω・`)ナットク

そんな感じでイロイロと 出来事が多い実家初裏でした。
金曜日はこの後4時くらいに就寝(爆)

・・・翌日は9時に東京駅銀の鈴集合だっていうのにね!!!!!


以下続く。
19:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
裏クフィム島でサポナシ体験>>デュナミス
毎度です|¥・д・)ノィョゥ姫です。

昨日はちょっと体調不良でお休みを頂きました。(-∧-;) ナムナム
まあたぶん疲れが出たんだろうと予測。
え?前日の裏のせいじゃないですよ!(爆)
というわけで 火曜日〜水曜日一気に更新。

私信;だから会社で更新してるっていったじゃないですか!<アルフォタソ(爆)
【今日は会社お休みなんですか?^^更新されてなかったです〜】
うんそうナノヨ!('Д')<ソノトオリダ


10/3;火曜日

裏LS活動は【デュナミス-クフィム島】でした。
最初姫も爺も【ここって氷河とかザルカ終わってねーと入れないんだろ?】とか思ってたわけですよ。
トコロガどうやら違ってた!
なんと条件は【プロマシアmissionでディアボロスと対決が終わっていること】
だったわけですよ。
つーことで前日から爺はちゃんと準備してクフィム島でログアウトし、姫もジュノでログアウトしていました。

時間前から集合場所になっていたクフィム島の砂時計をトレードして突入するところで待機待機。
集まってきたメンツのなかからフレとかを無言PT誘いしつつ←(・ω・ )モニュ?
姫・爺・レド・トロ・シャンテテ〜
ついでにトロチとグルグル走り回ってて画面酔いしたりとか(爆)
して遊んでました。
スルトダ

タコ>>姫;('Д')ノ
姫>>タコ;(・∀・)ノィョ-ゥ
タコ>>姫;今日は俺らも裏でじゅのきてr
姫>>タコ;アラマ
タコ>>姫;丁度詩人装備してるからいくよ
姫>>タコ;おお ありがとー
タコ>>姫;時計トレードするのどこ?w座標よろ
姫>>タコ;<座標>


とまあいうわけで タコチがわざわざきてくれましたよ!!ヽ(´ー`)ノ
早速クフィムの池近所でタコチと合流。色々と装備を見せてもらいました。
・・・つーか麒麟胴とかって さっぱり
後衛にミエナイヨトーチャン!!ヽ(;´Д`)ノ (爆)
HPマイナスして潜在発動するときの装備とか
普段の装備とか。
やっぱり詩人AF打ちなおし両手はいい装備だった!!
あとは詩人AF2頭も!!耳は姫が欲しがってるミュージックを装備してましたねえ。
その他色々見せてもらいましたが、タコチがいってた【バランス】というのが良くわかる装備でした。
詩人装備は見ると人それぞれ色がでるよね!
タコチの色を見せてもらいました。参考になったよ!アリガトウデシタヽ(´ー`)ノ
姫も【これいいなーでもいつとれるかなー】とおもったのはこちら

(´・ω・)つ【ラストラムパンプス】

いいねファストキャスト!
イギト胴と合せるとすばらしいらしい。姫の欲しい装備品のひとつです。
移動が激しい裏活動中でも欲しいかなとかちょっと思います。
※前はメリポptで欲しいかなとか思ってたくらいなんだけどね。
其のうちトリガー用意してやってみようかなと思ってみるテスツ。
あとは、やはり潜在発動させる為に欲しいですね【ゼニス装備】
いつか欲しいなと思っています。
これについてはタコチと会話中聞かれたのですがー。

タコ>>姫;姫空活動すればすぐもらえるよ
姫>>タコ;それはねえ。デプチにも誘われたけど
姫>>タコ;姫そっちまで始めたらレベル上げ全然できなくなるし(笑)
姫>>タコ;だから話きたとき速攻断った過去がアルヨ
姫>>タコ;いずれは欲しいから、其のうち免罪買うかも知れんけどw
タコ>>姫;ふむ・・・
タコ>>姫;そしたらさ姫
姫>>タコ;にょ?
タコ>>姫;フレの空LSは外販してるはずだから
タコ>>姫;免罪の値段聞いておこうか。
姫>>タコ;アラマ('Д')
姫>>タコ;おねがいできる?
タコ>>姫;OK 後で連絡するよ



姫のお財布事情で買えるかどうかはわからないですが!
タコチが免罪値段を調べてくれるといってくれました。ありがとう!!
この後裏突入直前に回答があり、ついでにジュノ競売で解呪前の【呪い装備】お値段まで調べてもらっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ スマソ
結構お財布痛いんだよなあ。どうしよ(´・ω・`)ショボーン
姫的には潜在発動させる都合 最終的にはゼニス装備でやりたいです。カバンもすっきりしますしね!
※姫はマクロ二つ使って着替えをしないと潜在発動するほどHPマイナスが出来ないのですが、タコチはひとつですむのだ。この差は大きい。
シャイル胴貯金もしないといかんしなー(でもイギトとったらシャイル胴に対するモチベーションたぶん落っこちそうな気がスルwww)
色々と悩みますね。
でもまあ タコチ装備を見て ああこれもあるかーアレもいいなーとか色々と参考になりました。本気でやってる人の装備はヤッパリいい!
前衛の装備見ても姫にはサパーリ不明なんでアレですが(爆)
たぶんデプチの装備とかレドの装備とかは其のジョブやってる人には【いいなあ】って装備に違いない。爺の装備もだけど
・・・爺の装備は曰く【俺は欲しいのがエクレアばっかりだから!!!】とかいってたけどなー('Д')(爆)


さて 突入前はまたサイタソ(侍)に囲われて座ってたり(笑)
其の周囲にトロさん、シャンテテーやデウ師匠 ハナタソという樽ズや
アルフォタソとかエルヴァーンお兄さんたちがいたりで
ちっこい人とおっきい人に囲まれつつSAYで会話してました(笑)
その後編成を大将が発表していって、参加人数は36名
アラは3つに分かれて。姫のいる、名称は

大将;アラ名なんでもいいぞー
姫 ;毒舌アラ?
トロ;うはww
レド;紅でいいよもう!w


紅アラで!('Д')<いつもとかわんねーなあ(爆)
メンツこんな感じ(だったと思う(爆)半ば忘れました。)
姫PT【NOU☆KIN'S】
レド;竜
レバ;忍
ヒヨ;侍
ポポリン;黒
アルフォ;狩
姫;吟

爺PT【盾さんs】
爺;ナ
トロ:白
スト;黒
シャンテテ;黒


・・・あれ?後誰いたっけ(´・ω・`)(爆)
ゴメンマジデワスレチャッターヽ(´Д`;)ノアゥア...
まあこんな感じでGOシマシタヨ。
最終的ドロップは【凄いよかった!】らしい。
というのも姫に其の価値はわからんからダ!!!ヽ(`Д´)ノwww
100貨幣が4つドロップだそうです。後は竜と黒のマイナスと暗黒のマント。
暗黒のマントはいい装備だった…他のジョブの人も欲しいんじゃないかなあ。
暗黒だけの装備ですけどね!

無事にクリアもしました。延長も最大だったそうですヽ(´ー`)ノ
この裏クフィム島は残り二つ(裏砂丘と裏ブブリム)をクリアすることによって、タブナジア地下壕の裏に入れるようになるそうだ。
これから先が楽しみだムー(´∇`)
姫のところには1円だけだったけどね!

。・゚・(ノД`)・゚・。クソー


そうそう姫はトロさんが裏LSでアラの名前付いちゃうくらい毒はく人とは知らなかったんですが、今回おなじアラになってわかった。
いろんな意味でトロさんストレートだったー(笑)
つーか面白すぎました。普段のアラが同じじゃなくてちょっとザンネン。(笑)

この日は裏活動終了後、爺とレドと姫の「いつもトリオ」でアサルト【ライアーフ救出】を3回連続クリア。
レドは無事戦績20000貯まったそうです【おめでとう!!】('Д')チッ←笑。
姫は@4200まできましたよ!@4回くらいかなあ。ニマニマしてしまいます。
まあ コレを手に入れたら逆にコレが凄くほしくなるわけですが。

(´・ω・)つ「ウィンドピアス」

管楽器スキル落ちるからなあ
※現在装備のミンスコで管楽器スキル+3してるわけです。
最終的にはたぶんこれつけるかつけないか微妙になるんだろうな。ミュージックピアスに取って代わるはずだしなあ…なかなか難しいです。


続く
13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
さてどっち。
画像な日記になってますが(笑)
しかも回顧録。いやスミマセン。


さてこっちは姫の師匠であるデウデウとトロち。
実は同じフェイスらしい。エラント胴着て名前外すと

さてどっちが【腹黒い】のk(ry

判りにくいかな!とか思うんですが
アッサリ見分けついちゃいますよねえ(笑)
完全に同じ装備だとわからんくなるかな とは思いますが。

ちなみに爺と姫は髪の毛が色違いなので見分けがつかないことはないです。
は!
オプチかぶってるとたぶんわからんくなr(ry←笑。

12:22 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark
タルドラヒーロー列伝第一章;アオさん('Д')
※本とにコノタイトルでいいんだろうかとか思ったんだが(´・ω・`)(爆)

毎度です。姫です(・∀・)ノィョ-ゥ
前のエントリはちょっとまじめな話で書いてみましたが
ここから先は何時もの調子でヽ(`Д´)ノwww
つことで 昨日の出来事他つらつらと。


昨日は前回エントリ状態でinしたので、本とは爺とサンドリアクエストでリヴェにリヴェーヌワート取りでも行こうという話をしてたんですが、止めたんす。
姫が 他の誰かと(たとえ爺だったとしても)一緒に行動する力がサパーリ無かったからなわけですが。
でも前日のメリポへんてこPTの後そのまま落ちたのでつけてたLSは裏LS=たるどら。
inしたら挨拶するほかねえなあと 挨拶してちょこっと話してたら、少しずつ周りの会話を見てて、他の人との関りが有った方が浮上できるのかな?と思いつつ トロトロと会話参加してた。
そうしながらカバンと金庫の整理をしてみたら→インフィニティコア2個ハッケソ。
これ先日の裏でタコチが拾ってきたやつをまた姫にくれたやつなんす。
おー・・・これやりにいこう('Д')!
ということで ジュノ経由飛空挺が一番早く出るところのチップ屋へいって、クロ巣いくかねとか思いつつジュノ移動しようとしたらー、どうもタルドラ本日は3国ENMの日だったらしい。
ところがテレポできる人が一人しかいないっぽく。

大将;テレポ片方のPTいないのか!
姫 ;あれなら私しましょかね?


ジュノに着いた後だったんだけど、まあテレポでいってもかわりゃしねえやと思い(笑)
提案したところ本とにテレポすることになり。
ホラで、PTのメンツを落っことし(たぶん大将民さんアルフォヒヨちレバタソ・・・だったかな?)
サヨナラして サンドリアでチップを買おうとしたわけだ。
サンドリアについたとき時間が ヴァナ内朝6時。
コレじゃだめだな店が開いてないわーってことで、護衛クエを同じエリアにいるジジイから受けた後、チップ売りのゴブ前でしばし放置してた。
そしたらだ。
なんかエフェクト発動する音がしばしば

(`Д´≡`Д´)??

爺は姫をつんつんつついた

姫 ;('Д')!!
爺 ;ww
姫 ;なにしとんじゃ爺。
爺 ;マネキンクエ
姫 ;なる


近所にいたのは爺でした(笑)
先日取ったパーツを使ってマネキンをつくるのに サンドやセルビナを旅していたようで。
・・・なんかLSで会話したのとかで 気がまぎれて、少し心の整理がついてきていた姫

姫 ;次どこいくん。
爺 ;セルビナー
姫 ;・・・テレポいるかね。
爺 ;うんw


期待してたらしい。(笑)
チップ買う時間になって姫がチップかったところでPT組んだ。

爺 ;もう浮上したんか?

それでもこっそり聞いてきた爺に

姫 ;・・・とりあえず横においとくことにした
爺 ;なにを?
姫 ;考えること。少し落ち着いてから考える。
爺 ;そか。


答えて。
二人してテレポデム移動〜
姫はそのままチョコボで沼縦断してクロ巣に。
爺はチョコボでセルビナ目指して砂丘に。

バイバイといって でもPTはそのままで 姫はトロトロとクロ巣の謎機械にてがちゃがちゃ2連発〜
・・・アダマンナゲット×2とルーンアローだったわけだが!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

くそうくそうといいながら そいえば爺はどこよ?と場所をみるとまだ砂丘。

姫 ;なにしとん。
爺 ;つい皇帝・・・w
姫 ;('Д')!!!


オマエは早よういってこいっつうの!!ヽ(`Д´)ノ(爆)
しかたねえなーとかいっている爺を追っ掛けるように姫も再度デム経由でセルビナへ。
話を聞いてから、次はマウラちうことで二人で丁度来ていた船に乗ってマウラ移動。
マウラ移動したところで

レド>>姫;はろ〜♪
姫>>レド;(・∀・)ノィョ-ゥ


なんか暇らしいレドから【なんかしてるの??】というtellが(笑)
こんな感じ〜と 二人で旅している話をつかえると
【んじゃメリポでもいてくるかなあ】という返事だった。レドは今メリポ溜めて赤の強化に忙しいんだった。
爺とはマネキンクエの移動は一通り終わってしまったので、じゃあ次なにするよ?という話をして。
最終的に 

爺 ;姫パレゴルてつだえ
姫 ;あいよー


ちうことでサポシなナイト爺に付き合って姫もムバロポロス旧市街地に行く事になったわけです。

姫 ;パレゴル取りツアーいてきまーす
爺 ;いてきますー
大将;うむ がんばれ
アル;がんばです〜
爺 ;今度こそ;;
プリ;落ちなかったことが?
爺 ;今9連敗中 ・゚・(つД`)・゚・
アル;うひ;
イク;!
プリ;あらら
爺 ;今度こそ!!


まあコレが結局
一度目→爺張り込んだ場所にポイントpop→dropならず(´д`)

爺 ;10連敗・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
姫 ;。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
アル;うひ
プリ;サポシ?
姫 ;爺はサポシですにょ(´・ω・`)ショボーン
大将;ハナちとまてば入るが


あまりのdrop運悪さに(爆)流石に大将がENM後入ってくれそうな話をしてくれたのだけど。

アオ;ついにシーフ75がこっそり登場こんばんは
ヒヨ;こんばんは
アル;こんばんは
大将;キター
ミン;シフ75!
姫 ;あ('Д')!
ヤス;いるじゃんシフ75
レド;+1装備のシーフ75?w
アオ;なんか状況がわからんが好評で嬉しい


LSでちょっち報告しつつ。(笑)
なんだかんだといっていたら丁度シーフ75才になったばかりのアオさんがやってきた!
一回目の失敗の話をすると。

アオ;行かないわけには行くまい
大将;おおお やる気になったー
姫 ;コレでdrop確実?
民 ;着く前に出るんだよw
アオ;俺が行く前に出る。
爺 ;www
姫 ;あれか。手伝いが到着する前に宝の鍵出ちゃった罠
大将;アオが着く前に出ないと出なくなるぞ
姫 ;でないんですか?
ヒヨ;でませんね。
民 ;でないw アオさんも運悪いからww
姫 ;悪運を相殺してdropとかは。
大将;ないな


酷い言われようなんですが(´д`)(爆)
なんだかアオさんは実はそいうdropやらなにやらの運があまりよろしくないらしい。
とはいえ爺は既に連敗10まで伸ばしてます。マジックどころか借金生活ですよ!野球なら!←どこのチームかt
結局次のpopは姫と爺が張り込んでなかった場所でpopしてしまい(パレゴル取るためにトレードするpop場所は3箇所なのだ)ライバルに取られ。
その後は3名でそれぞれ張り込み。
※アオさんにも爺はゴブドリを渡した
じりじりと待つこと15分。

姫 ;どんなポイントでるのよ〜?
アル;なんか変な文章のですよ〜


とか何とか言ってたら本とに変な文章が近所にデチャッター(爆)

ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

慌ててトレードすると・・・

姫;【【Carnage Elegy】】>>ゴブリン<<ヽ(`Д´)ノ
※姫のエレジーマクロはこんな感じなのだ

姫 ;イケタ
爺 ;ok
大将;沸いたか
姫 ;ハイ


とりあえずダッシュ姫と 違い迷わずくるだろう爺がやってくるまで一通り弱体入れつつ。
自分に歌書ける前にHP赤くしつつ←バカ(´д`)(爆)
後ろからのフラッシュとケアル犬婆譴やって来た事がわかった。('Д')<爺はやい!
同じくトンズラでやってきただろうアオさんと、戦闘は二人に任せて姫はメヌメヌ〜♪

爺 ;とどめはアオさんに
姫 ;ほいほい
アオ;ok


とかいってたんですが(笑)最後の一撃は爺でした。けど!

ゴブゴブはパレードゴルケットを持っていた!

姫 ;でたーーーw
爺 ;やったーーーー!
ヒヨ;おおw
民 ;おめw
大将;おお やったか
姫 ;トレハンパワー炸裂
アオ;【おめでとう!】
アル;おめめ^^
イク;おめでう〜!
民 ;トレヘン2じゃなかったかw


アオさんのトレハンパワー大爆発ですよ!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノww

爺 ;姫明日の日記は決まりだ
姫 ;うむ
姫 ;タルドラヒーロー列伝第1章・アオさん (´_ゝ`)
アル;うひw
姫 ;これでどうだ。


だからタイトルはそいうコトで。( ゚Д゚)y─┛~~(爆)

や シーフって(・∀・)チゴイネ!
感動しました。アオさんありがとうでした!!!!!
これで爺とまた二人で旅する時らくちんだー!!ヽ(´ー`)ノw
早速装備して歩いてる爺はなんか嬉しそうでした。はい。


オマケ

そいえば先日【イギトゴムレフ】とって姫の胴はそれになったわけですが。
→管楽器スキル減っちゃったな
→ウィンドピアスどうしようかな(´・ω・`)ショボーン




土曜日の話なんですが(´・ω・`)

→なんとジュノで競売見たら在庫あるヤーン(´∀`)

→手持ち所持金(not倉庫貯金手付かず)が3m弱
→在庫2
→履歴最終3M
→そのいっこまえが2.9M
→・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´_ゝ`)




→2.9で入札( ・∀・)つ〃∩ ポチット





→姫はウィンドピアスを落札しましtt










。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) カッチャッターwwwww


財布の中身が4マソとかいう凄いことになりました。
※今は若干回復してますが。
飯も買えねージャンこれどーすんのよとか其の時思ったけど黙ってた。(´∀`)hehehe
つことで欲しい装備一つ(σ・∀・)σゲッツ!!
耳装備はウィンドとシンギング。さて効果はどうだろうか!!w

つーかほんとに書いてて思った



姫って詩人バカだな。_| ̄|○←今更デス。
16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
王子とアフロさん。
タルドラヒーロー列伝にいずれ出てくるだろう二人。

王子とアフロ(?

方やナイトなプリンス
(このときは青だったんだが(笑))
方や狩人なアルフォ


プリンスは数々なすばらしい戦歴があるそうな。
※レド曰く
【プリンスのナイトは一流】

ほむほむ。
だがしかし裏活動では姫、同じアラになることはないのよねぃ(笑)
先日のデカイ竜退治のときとかくらいなのだ。同じアライアンス。
しかしPTはやはり違うわけで。
でも レドが言うんだから凄いに違いない
いつか同じPTで戦闘参加することがあったらよく見とこう。(`・ω・´)
爺やデプチと どう違うのか
※姫の基準は爺のナイトだからだ(爆)ほかのナ盾っちうとデプチくらいで、後は殆ど経験したことないからなあ。
(サポジョブ上げの時のことは覚えてない('Д')!www)


アルフォちの狩人は先日のクフィムPTとかで一緒した。
普段のアライアンス編成では アルフォはいくちょめと一緒なところで
姫とはまったく違うPTなわけなんですが。
クフィムはそもそも参加人数が限られるので、イロイロと特殊編成だったらしい。
※普段別アラの黒さんとかいたしね。

ちなみにアルフォちはうちのLSのマキと同じフェイスだったと思われるのだが(笑)
や エル♂の射撃スタイルは(・∀・)イイネ!!←ソコカヨ(爆)
そもそもエル♂とか ヒュム♂とかって 何着ても装備カッコイーですものね。
いいなあ。
※樽はカッコいいを通り越す時がある。・・・カワイイ方向に(´・ω・`)(爆)


アルフォち曰く
姫ら手貸してほしい時は言ってね、手伝うよ^^
とかいってた。あんま言わない方がいいぞ、本当に手伝い要請行くようになるから(´д`)(爆)
さし当たってヴァズに狩人でこいとか言いそうな姫がココに←マタカヨ
17:41 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark
タルタル博覧会?>>裏活動4
毎度です姫です( *・ω・)ノヤァ
先日真夜中にお話したマールち(と命名。(爆))と昨日フレ登録したりした。ヽ(´ー`)ノ
マー>>姫;よく覚えてましたね※はなした内容の意
姫>>マー;(*'-')エヘ


まあ メモとってますってそいうときは(笑)
姫の中でも忘れないように。
でも概ね頭の中でキヲクしてたりします。
そいうのはちょっと得意みたいです。(昔から)


ま そんなことを言われたりした昨日の夜は 裏LS活動でした。今回の場所はウィンダス!=実家です。
仕事終わって早々に帰宅、inしたのが19時半。ご飯まだだったけどinして実家行こうとした、姫に。
つけてたLSは前日そのままで裏LSだったのだけれど。


→プリ子さんからPTに誘われました。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


※プリ子さんってのはプリンスの2アカで。

や LSに挨拶する前だったんですが。(;´∀`)・・・w

姫 ;(´д`)ノ<コンバソ
プリ;こんにちは
民 ;こんばんは〜
姫 ;なんか速攻PT誘われた罠
プリ;【バラード】【ください】


PTはいってみると(つーか断る理由が思いつかなかったので自動的に入るしか。(´・ω・`)(爆))メンツが

プリ子ちん・民さん・ニネタソ・トマさん

そんで【バラード】クダサイっていわれるってことはーと ビシージエリアmap開いてみると案の定!アルザビはビシージ最中でしたよ!
ちうことでバージョンupでテンポラリアイテムを(戦闘開始時システム側からイロイロとアイテムを貰える仕様に今度変わりました)いきなり渡されて姫も戦闘参加することに。
プリ子さんに乞われるままバラを配ったりなんだりしてました。
ステキに死んだりしたし(笑)面白かったです。テンポラリアイテムいいな!
でも妙薬扱いのもあったりして なかなかどうして、使い道を考える必要があるなあとか 思いました。
またビシージ参加してみよう。

終わったところでガル黒の(凄いのだ!盾とかしちゃうのだ!!)刺身さん(そのままですか姫。(爆))がちょこっとPT入ったり。
※プリ子が誘ったらしい。

トマ ;刺身さんもうウィンにいくんですか。
刺身 ;ええ 早めに行って少し落ちます
姫  ;なるる。姫も移動しなくてはー
プリ子;刺身さんが行くまでに実家にかえらないと姫の実家陥落 姫食べられる
(確かこんな話だったような)
姫  ;mjd−
民  ;姫のモグが食べられたら負けw
ニネ ;実家なのかw
姫  ;yes ウィンダスが実家ですy
姫  ;モグは今ここにいるわけだが!(※アルザビ)
刺身 ;もうタロンギ〜



姫たべられるのかー!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...w
なんてなことを言ってたりしました。
その後光クリとりいく都合があり、一度実家に移動後倉庫に。
速攻とってinしなおして、実家の石の区モグハウス前で聖水をつくっていたりした。と ちょっちサーチすると実家には既にアフロちが。

姫→アフロをPTに誘いました。→in


アフ;無言誘いきたー
姫 ;hehehe(´∀`)



拉致して、なんだか当たったらしいモグロッドを見せてもらったりとか。
ついでに裏活動集合時間まで空いてたので、石の区からトライマライ水路にいってスキルアゲしたりとか。
※片手棍だけど。
結構おもしろかったです。水路いいな!またスキルアゲにいこうね(´д`)b

その後爺から【白門にお迎えきてー】とかいうtellがやってきて(だからキミは昨日休みだったんじゃないのかと!(爆))デジョンカジェルで一度白門にもどって爺をさそって再度テレポメア→実家徒歩で移動
モグハウス前に準備して集合したのですが!

こんなことやってました。↓


タルタル展示中〜(*´Д`*)


タルタル博覧会ヽ(´ー`)ノww
気がついたら皆が塀の上に上ってたり。(笑)
ソレをみて 樽スキーなサイタソが「(*´Д`*)ハァハァ」とかいってたり
※ちょっと顔文字違ったか(´・ω・`)?w


姫>>サイ;これで裏活動やる気でましたか?w
サイ>>姫;やる気TP500%ですよ〜!



あれですか。酒のチカラで勢いでちゃうのと一緒か?一緒なのか?!(笑)
おかしいな 前回のクフィムでは超カッコイイめがね姿だったのに(´・ω・`)ショボーン←w
最後は一番はしに刺身さんが入って【なんか違うのが!!】とか言われてたり。
面白かったです。
またこの回から新人様お一人こられました。ストさんからのご紹介で赤魔道士なエル♂の黒髪なオジジ様風貌な方。
しかも!

ヒゲ2;よろ【ショック】
大将 ;スト並みな親父ギャグか。


ストさんも親父なギャグ連発らしいですが、この方もそうっぽい!!(笑)
すみません〜テレビ前でクスリ笑いを連発してたのがココに一名・・・(ノ´∀`*)w
いや 楽しそうな人がきました。是非是非よろしくでっすヽ(´ー`)ノ



とまあ言うわけで スタート。裏ウィンダス攻略してきました。
総人数はたぶん40-50人位で略全て殲滅してきた・・・んじゃないかなあ?
姫のアラはこの日構成が全部で12名。

レドチーム:忍(にね)忍(れば)ナ(爺)戦(ヒロ)赤(勇者)白(レド)
姫 チーム;侍(ひよ)シ(ふらん)狩(ひと)暗(じゅー)白(あき)吟(姫)


今日もNOU☆KIN な組でヒャッホイ担当でした。
んで。
なんか知らんうちにヒト集めてたらアラリーダマークがなぜか姫にあるオチ
うちのLSでは参加費を「PTリダが集める」ことになっててソレは以前も一度やらせてもらたのですが。(レドに【やってみなされ】といわれてやったことがある)
なんだかアラリーダの場合は、裏はいる前のお仕事【時計を大将から分けてもらって配る】
をやることになりました。ヽ(;´Д`)ノ

姫 ;大将時計くださーい!
大将;まだじゃー! トレードしとらんから待ってろ
姫 ;ハイ(´・ω・`)
レド;w


まず大将が「止まっている砂時計」を【流れ出した】状態にしてから皆に分配するんだそうだ(笑)←姫ちゃんと知らなかったのよー。
ちうことで姫は大将から受け取って、同じように一度使ってレドに渡し(レドPTのリダはレドだから)
その後時計を5回つかって6つに分けると、同じPTの皆さんに一通りお渡し。
コレでお仕事完了ヽ(´ー`)ノちょっとドキドキしました(笑)
んで まあinしてやってみたわけですが。

結果はこんな感じ。


AF;戦戦白白白シ黒召召狩忍獣暗侍侍
ルンゴ;4枚



アレです。実家裏で出るはずのAFのなかで
ナイト以外が全部出た( ゚Д゚)y─┛~~(爆)



爺→。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ



本人がいるときに限り意中のAFが出ないという伝説は結構いろんな人であるらしいのですが、新たなる爺伝説が始まったかも?!とかなんとか。(笑)
ま 伝説が始まる機会すら姫にはないわけですけどね!!o(`ω´*)oプンスカ!!www
※姫の意中な詩人AFが出る裏は今までバスしかいってない。(笑)
来週の火曜日は裏ジュノだそうです。楽しみだなあヽ(´ー`)ノ
AFでろでろのまえに姫はいけるエリアを増やしたいです。早くクリアしてね。
じゃないと・・・


師匠;また姫と一緒いけないらー(´・ω・`)ショボーン


とか(苦笑)師匠も(´・ω・`)ションボリですが他にもしょんぼりする人もいるし(まあ姫もしょんぼりなわけだが (((´・ω・`)カックン…)w
早く皆と色んなところにいけるようになりたいですねぃ
お留守番じゃなくって!w

そんな感じな 昨日は裏活動でした。
姫も実は召喚士AF脚を見事(σ・∀・)σゲッツ!!
※つーか他に欲しいヒトがおらんかった・・・(爆)
終了後収納家具にしまって (つ∀-)オヤスミー
・・・詩人より召喚士AFのが揃いそうな不具合(´д`)
本気で召喚士あげるかな。と 其の前にフェンリルとディアボロスとカーバンクルミトンをとりにいかねば。


※たぶん犬が終わったら今度はエボカーリング欲しいからまた6連戦ツアーしないといかんのだよなあ(笑)先が長いわー。
12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
強烈2時間アビ連発>>裏活動5
毎度です姫です。U・ω・)ノワフン
昨日は何時ごろ寝たのかさっぱり覚えてません。
ぎりぎりまで爺とまた衝突してたのだけ覚えてまs←またやったのか姫。
まあ これは姫が悪かったので←やっぱりお前か!



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 爺スマンカッター



もう少し配慮しよう姫。爺あんなこといったら起こるに決まってるじゃないか・・・(´・ω・`)ショボーン
そんなことを思ったりしました。
が まあとりあえずタイトル浮かないように 相変わらずネタまみれなヴァナ生活更新。
※最近どうも周りにネタが尽きないなと思うのですが、そもそもそうだったのを忘れてました(;´∀`)←爆。


昨日は裏LSの非公式活動で 民さん主催の裏サンドリアいてきました。&無事クリアヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
結果からいうと

AF;召ナ戦竜狩忍赤←多分これであってると思うんだけど!(ちと忘れtt)
100貨幣;1枚


民さん御所望の貨幣は出たようで!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!でした。
今回ドロップのAFについては、LV1〜希望者はサチコメに明記okだったので。
姫も吟遊詩人AF希望〜と書いておきました。が 吟志望はほかにもいて(やっさんがそうだったかな)これは多分世世蹐Δ福繊(´ー`)y─┛~~
なんていってたら ドロップさえなかったというオチ(笑)
まあそんなもんでしょう。あまり期待しすぎるのもよくないですしね!
※別に強がりじゃないぞ(爆)まじめにそう思ってます。
んで ↑のとおりナイトAFがでたのですね。
そして今回の参加者のなかで希望していたのは爺だけだった!!
と いうことで今回の裏で爺はヴァラーガントレ(σ・∀・)σゲッツ!!
これまた(ΦДΦ)祝! でした。
性能よくみてないんだけど(爆)た 多分いいものなんだと思う。う うん。
※あとで調べておこう。詩人のAFについてはちゃんとしらべたんだけどねえ(笑)ほかのジョブの性能ちゃんとみてないやノ(´д`*) www

ただまあすごいなって思ったのはこの日の参加者総数は
ええとー 組んだPTが多分4
NOU☆KIN軍団アライアンスは(なんかこの呼び名でしたwww)
爺PT(盾)
ナ(爺・豆腐さん・モエ)忍(レバ)
白(ネスタち)赤(ひげみっくすさん)
姫PT(NOU☆KIN)
吟(姫)侍(サイ・ヒヨ)狩(アフロ)シ(クルチ)白(みあみあん)
途中からあと 青(あおざさん)竜(丼兄)合流。

これで14でー ええと黒PTがそれ以外の人がいってたからええと
黒PT(ガウさん)
ガウさん・民さん・やっさん・ぱーしまさん・ぽぽりん・ひかっち・師匠
多分スタート時がこんなもんで 途中で増えたのがええと
とまさん・えとさん・・・だけかいな( ゚Д゚)?

9か。
合わせて23名。これでもクリアできたのかー!すごいなヽ(;´Д`)ノ
終わったあとアフロちが「この人数でAFこれだけは良いほうだね」とかなんとか言ってましたが、確かに。
先日の火曜日に15こAFでてますが トータルでは40以上人がいたわけで。
そ言うことを考えると LSの皆さんは巧いんだなあと思ってみたりした。
ちなみに途中で 敵がものすごいリンクする場面があり(どうやら毎回らしい)
吟二名(=師匠と姫)でララバイしつづけろー!とか大将にいわれたところがあってですね。
姫はそいうのは(リンクを寝続けさせる)爺と二人旅とか そいう仲間うちのではやったことがあるのですが大規模戦闘ではやったことがないです。
だからすごいどきどきしてたのですが やってみたらめちゃくちゃ面白かった!ヽ(´ー`)ノ
詩人たのしいわあノ(´д`*) ←馬鹿です。

まあ 何はともあれ無事ボスも倒してもらい←だって姫大した事してないし(*´д`;)…w
裏サンドクリア完了|`・ω・)ノ
火曜日のジュノもクリアできたら ついに4国完了です。氷河にいけますよ!
師匠に【一緒いけないら〜(´・ω・`)ショボーン】とかもういわせませんy←そこか。そこなのか。


まあうん 昨日の裏ではいろいろと考えることが多かったでしたよ。
裏サンドでは怖い2hアビをつかうNMが一杯おるのですね。
忍・召・モなんかがそうなんですが。
微塵がくれ・アストラルフロウ・百烈拳 がソレなわけですが
とくにモのは凄かった。豆腐さんも爺もそれぞれお亡くなりになることしばしばヽ(;´Д`)ノ
周りで見てる方としては エフェクトでたら背中向けれーとか思ってしまうのですが(というか爺にもいっちゃったんだけどね)実際それを殴ってるほうは咄嗟にそこまで判断するのは大変なようです。
※これで爺と衝突したわけでs
自分が同じ状況でなんの指示無しに即できるかといわれると まあ姫だと無理でしょう(´-ω-`)←ダメダメだかr
爺とか豆腐さんとかにちょっときつくいっちゃったんだよな、悪かったなあと思いました。・゚・(ノд`)・゚・。 スマソ…

ただ少し思ったのが
今回のアラ編成でみて 旗振りそうな人が一人もいなかったんよねぃ。
もっと何度も入ってたり慣れてきたら言ってもいいことなんだろうな〜・・・とおもって止めた発言いくつかありましtt(ry
これって駄目ですねぃ。普段のPT内で指示出す風なアレがでちゃいそうでしたよ。
自粛しなくては。

…まあ普段旗振ってる人がいないときに【じゃあやろうか】的な人はあまし居ないんだなあと思った。姫なら喜んで旗振るんだがっ←姫もちつけ。(´・ω・)w



そうそうこの日 先日から話しようと思ってた人と漸く話した!w
だれかっちうと 普段は違うアラにいる白なネスタち。
ええ愛しのイタリア元代表な人と同じ呼び名なんですが!
※そいえば昔ゲームでこの人使ってたな。結構好きだったー(爆)
このお方、実はロスのフレらしい。
というのも先日の新ウラ・クフィム島攻略時にロスが教えてくれたのだ。
なんでも「フレリストみたら姫と爺と一緒のところにいるからそうかなって〜」
・・・まあ当たってるな( ゚Д゚)!w
ちうことでそんな話をねすたちとしてみた。
なんか気さくな人だったヽ(´ー`)ノ…おまけになんかフレ登録までお願いされtt(ry
※どうやらフレが増えたらしい。
そしても一人 樽スキー侍なサイタソともお友達になったーノ(´д`*)
フレの中の侍比率がまた上がった模様デs


※でもダントツはどうやらナイト比率。
否 狙ってないですよ?姫狙ってないんですって。
ただ仲良くなったらjobがナイトだっていうオチ。・゚・(ノд`)・゚・。 ←笑。

17:16 | comments(2) | - | pookmark
タルドラヒーロー列伝第2-3章;やっさん&エトさん('Д')>>週末ガイド4
※帰ってきちゃったよこのタイトル(爆)でも実際そーなんだからいいとしよう|`・ω・)ノ

ということで週末ガイド続き。


フロ上がってきたらしい爺が(姫は洗濯機動かしてた)姫にテレポヨトしろといってきた。まあいつものごとくヨトに落っことして姫は白門に帰ってきたわけだが。
そこで爺が更にリダをよこせといってきた。※このときアフロもまだPTにいてます。
なんだ?と思いつつ渡したら今度はトロさんじゃなくて ロスが入ってきた(笑)

爺 ;拉致!w
姫 ;おーもつかれww
ロス;ほにょ〜w
アフ;こんにちは〜
姫 ;ああ アフロ初めてだよねぃ。姫の日記にレスつけてくれてる【誰ですか?】なロスだよw
アフ;なるほど。w 
ロス;うにゅ〜w はじめまして(ノ´∀`*)


ちょびっとはなすだけで仲良くなれたようでした。まあ日記を読んでるアフロも判ったようです(このロスが先日も召喚獣戦に一緒してるわけで。)
どうやら二人でウガレピでホーネットニードルとりをしようとしていたようでした。
トコロガ今日の召喚獣との息吹とり、5連戦だっていうことで。

爺 ;ロスもつれてくぞー
姫 ;ああそっかー・・・いいよ。音叉とりいってきたかね。
ロス;まだー
姫 ;爺もまだでそ。いっといで。
姫 ;あとノーグとカザムとバスか。ノーグ平気かねえ
アフ;忍術とるまでノーグでクエやってるんでしょ?大丈夫だとおもうなあ
爺 ;じゃないかと俺も思う
ロス;ふに。 いってみるなり〜
姫 ;まあそうね 移動して〜
爺 ;もk


ヨアトル経由・徒歩で爺とロスはノーグに。
姫もop経由でノーグにいったところ ロスも水の試練が受けられた!(´∇`)
その後爺とロスはチョコボでカザムにいき。姫は先回りで自前テレポ→チョコボでバスにて爺とロスを待つことにした。(その後最後にサンドへ行く予定だった。)
其の間イロイロと話をしていたアフロちは、夜仕事に行く間際までinしていてくれて(この日アフロは夜勤だったそうだ)なんと、カザムにいる二人を白で迎えにいってくれて、テレポデムでコンシュに落っことしてくれることになったのだ。
いやはや ありがとうでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アフ;ヴー・・・いいなーみんなたのしそう
姫 ;うちらと遊びたいでしょw
爺 ;仕事いきたくないだろw
アフ;うんwすげー遊びたい。おもしろそう。
アフ;まあでも仕事がなかったらなかったで、僕はLSの方があるんだけどね。
姫 ;ああ オメガか。
爺 ;とかいってたよな。
アフ;そそ。


この日アフロちのメインLSはリンバスでプロトオメガと対決だったんだそうだ。
師匠もこちらに参加している。
※なのでBCが土曜日じゃなく日曜だったら師匠は【無理ら〜;;】とかいっていたのだ
アフロちはこちらも仕事で不参加ってことになってたので たとえ仕事がなかったとしても最後まで姫らと遊べたわけではないんだが(笑)
無事カザムでロスと爺を捕まえてテレポ後アフロちは仕事に( ´∀`)/~~イテラスー

ロスと爺が移動の間 姫はっちうと少し早めにお風呂を済ませてきて(本と急いだよ!)。
バスで音叉をくれるNPC前で3人落ち合って、テレポホラ→サンドリアと移動。
ここまでで集合の20時15分前くらいだったかな。
んでだ。
実は裏LSでは丁度アルタユでNMをどうやら沸かせたらしい(またか!w)乱様の助っ人で皆が行ってて、やっさんもそこにいってたんだな。
「ちとおくれるかもーw」といわれたけどまあ別にいいかと思っていたわけです。
こちらも「一人シフ72歳が一緒いきます〜」とかなんとか。
が、その後話が流れ流れて【移動大変だからレドさんくるまでまつかー】とやっさんが言ったのでー・・・

('Д')<コールレド飛行機!


超久々。Lv75姫アビリティ発動させてみましたwwwwww
【やっさんがレドきたらいこうかーwって話になったからはよinしてwwww】
と連絡。←鬼。

姫 ;なんかやっさんというひとが今回裏LSでお手伝い着てくれるわけだが
ロス;ほみゅ(´・ω・`)
姫 ;レドがきたらいこうかーといったので
姫 ;久しぶりに姫アビつかって召喚してみることにします つーか連絡した(爆)
ロス;wwwww
爺 ;やったかw
姫 ;( ゚Д゚)y─┛~~w


姫>>ヤス;やっさん
ヤス>>姫;ほいほいw
姫>>ヤス;姫アビリティ【コールレド】でレド召喚しましt
ヤス>>姫;ななんだtttwwww
姫>>ヤス;なのでそろそろきますw


とかなんとかいってたらほんとにレドがinしてきた(笑)

レド;ばんわ〜
姫 ;( *・ω・)ノヤァ ww
爺 ;ばんわーw
プリ;こんばんはー
民 ;こばわー
ガウ;もーす
ヤス;こんばんはw
レド;召喚されたよ・・・(;´д`)ゞ
姫 ;成功('Д')w


ということでLs会話にて今日召喚獣戦を5連戦してくることを話ししてて。
レドさんなにでいきます〜とか なんとかやっさんとレドの間でジョブを何にするか決めることに。

姫 ;なにぶん固定はナ吟シですからねえ(´・ω・`)ゴメンネ
ヤス;じゃシでいくかなw
姫 ;だめだってwww
レド;やっさんと俺できめるw
姫 ;おkk


とか何とか言ってたらだ。

エト;召喚魔法とりいくんですか〜?
レド;そそー息吹だけどねw
エト;もし人足りないならワタシ手伝いましょうか〜?^^
ヤス;おおwおねがいw
レド;おーありがとうw


実はこのとき姫ちょっと席はずしてたんだ。でも戻ってログみたらエトさんの申し出が!!
姫 ;ちと席はずしてました〜・・・ログみたらええと
姫 ;エトさんありがとうです〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。タスカリマス
エト;いいえー^^
エト;ジョブは何で行きましょうか〜?
姫 ;レド白でそ?
レド;んむ
姫 ;黒でお願いできますか?是非。
エト;了解です〜^^
姫 ;やっさんなにでくるん?
ヤス;ツw
姫 ;シじゃないのかwww


とまいうことで。なんとなんと。

姫 ;なんかですね。
姫 ;結果報告
ロス;ほみゅ?
姫 ;も一人ウラLsで手伝ってくれるお姉さんが登場!
ロス;おお!
姫 ;というわけで今日はナシシ黒白吟
姫 ;やっさんシーフでくるってwロスよかったなーw
ロス;おおおおお!w


ロスは結構同じジョブやってる人の装備を参考にしたりするので。丁度先輩に当たるだろう(笑)やっさんが着てくれることになったのでイロイロとお話できそうなことに。
ロスも嬉しそうでした。
ということで以下構成で連戦してきました。

ナ(爺)シ(ロス・やっさん)白(レド)黒(エトさん)吟(姫)
順路;水(怨念洞)→風(テリガン)→氷(フェ・イン)→炎(イフ釜)→土(流砂洞)


まあうん 行軍途中もネタマミレでした。(爆)


1・リヴァイアサンとの戦闘ではinして戦闘準備中

ヤス;で 通路でやるんかな?
爺 ;え?
姫 ;にょ?いや前でそ。
レド;いや上まで行っていつもグダグダw
ヤス;まじでーw まいっかーww


セオリーなんて知りません(爆)【死んでもなかないトリオ】(レド爺姫)でやったとき一番上のフロアでやったときから「そんなもんだ」と思ってたのがここにいますよ!www
ちうことで。
レドがバウォタラしてー姫がカロル&メヌかけてー
あとは殴ったりエトさんの魔法で削りに削って、このときはなんと全員レジスト成功ヽ(´ー`)ノ
姫はストスキ張ってたので更にダメ0でした。ちょっとびっくり!
まあ何はともあれ無事撃破できました。


2・ガルーダ戦のときも 大して苦もなくクリア

タダ inするまえにやっさんが「ベスト更新するぞー」とかなんとかいてったんだ。
するとクリアしたとき

【ベストタイム更新しました。】

のメッセージが(笑)

ヤス;PTリダがファニさんだから名前がw
姫 ;Σ(・∀・`;)
エト;あれってPT最初に入った人の名前じゃ?
レド;そだっけ?
エト;でもどちらにしてもファニさんが最初に入ってるからファニさんですねw
姫 ;ひーw


名前残っちゃってるっぽいです。(笑)

3・次の氷であるフェ・インのシヴァ戦は

レド;肉pk第2章<フェ・イン>じゃないのか?
姫 ;わるかったああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
爺 ;まったくヽ(`Д´)ノ
ヤス;いっておいでw
エト;いってらっしゃいw


実はなんと姫、サンドリアにいったくせに



(・ノェ・)<氷の音叉もらい損ねてきたらしいy




。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




ああああああもおおおおおほんと一緒してくれた皆さんゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイg(ry
ネタじゃないんだああああああああヽ(´Д`;)ノアゥア...

レド;ネタおつw
爺 ;ネタだな
ロス;姫やったにゃーw
姫 ;_| ̄|○;;;;;;


戦闘は無事終わりました。ちょっとエトさんが頑張りすぎて、シヴァのタゲ取ったときになんと

シヴァのヘヴンリーストライク!!→エトは倒された・・・

それメリポで覚える履行技じゃねーkk
というのが飛んできたんだったかな。それでエトさんが一撃ちぼん。(;´д`)
エト;流石に耐えられませんでしたw魔法なら何とかいけるんですけどねーww
(-ノ-)/Ωナムナム
でした。

4・イフリート戦は移動途中でからまれたりしましたが。

つーか最初にからまれたの姫だったんだけどさ_| ̄|○
ちょっと先行してたやっさんがすかさず戻ってきてくれて。(´Д⊂グスン
姫がバファイラ・耐火カロルとメヌかけてボコボコと倒すことが出来ました。

姫 ;いやすみませんでしたー;
ヤス;カロルすげーなーww
姫 ;yes
レド;レジ確率あがるだけだろ?
ヤス;んでもダメ9しかこなかったw
レド;おおおw


効果ちゃんと出るようにスキルもCHRもあげてますからっw
でも言われてちょっと悦はいったバカ詩人一名(ノ´∀`*)←バカ(爆)
また灼熱の回廊近所でも他の人がからまれたのですが、姫が寝かせてそのままエリア。
・・・とか何とかも道中ありつつ無事到着。

そいえば其の前の2戦ではシヴァとガルーダ。
どちらも女性体してる召喚獣です。グラマラスおねーちゃんでした。
・・・炎と土はそーじゃないです。

ロス;■eに「おねーちゃんにして」って苦情出すしか!
姫 ;それつうじねえよww
ロス;えーw


そんなこんなといいながら 無事撃破しました。(笑)
ちなみにこの回でレジできなかった人がひとりだけ!
やっさんがレジできずに一撃インフェルノで赤字まっさかさまになりました。
・・・ちょっとこわかったなっ!!

5・ラストは土の精霊タイタンでした。場所は流砂洞。

イフリート戦が終わったのが23時半でそこから移動し始めたというのに10分後には到着してました(爆)ちょっとびっくり。
ついて即準備して 速攻inです。
このときに in前にベストタイムが確か4分台でした。

ヤス;ベスト更新しよー
エト;4分で!
レド;エトさんが本気になったーw
姫 ;ww
ヤス;エトさん本気だ!!
姫 ;じゃあソウルボイスつかおう
姫 ;カロルなくていいならメヌメヌするがw
レド;へいきじゃねw でもかけるならメヌマチのがww
姫 ;もk


ちうことで ベスト更新をかけて(笑)ソウルボイスつきメヌマチを前に。
後衛にはバラバラをかけましたが!!!
なんとカロルなかったからなのかなんなのか、アスフロ技でなんとロスとやっさんが赤字まっさかさま(爆)。レジ失敗したっぽいです。
しかもロスは残りHPが7Σ(・∀・`;)
超怖かったデスy
でも戦闘が超はやかった!何でかっていうと 爺も最後なので2hアビインビンシブルを解禁。
しかもソレを見た途端にエトさんの超猛追が始まり(爆)
なんと終了タイムが3分を切るという荒業を成し遂げてましtt


'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,




(´-ω-`)ヤレヤレ


姫 ;レドさあ
姫 ;この召喚とりのときもrep動かしてるよね?
レド;おう?
姫 ;それともログってカットしちゃってるか。
レド;あー・・・ちとまって。・・・いや動いてる。
姫 ;後で最後の戦闘だけrepカモリ(爆)
爺 ;www
ヤス;うはw
レド;はいはいw
姫 ;エトさん覚醒をupしないといかんw
エト;ええーw


ちなみにこの後レドが別PCで見たらしい結果、爺のインビンが始まった後のエトさんの累積与ダメがなんと4000だかなんだか。(爆)
・・・や 凄いです。ちょっと感動。2分の理由がココに。
まあ 姫は歌ってただけなんですけどね!!!!!


ということで無事12時前に5戦終了いたしました。
皆さんほんとにありがとうございました!お疲れ様でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
姫は最後 実家で月呼びの玉に変える事成功。で就寝。
其のうちフェンリル戦の企画立てないとなあ。
今のところ・・・
爺レド師匠アフロ姫 @1探せばいけるか('Д')!w
もうひとつとっていない【ディアボロス】については

ヤス;俺もとってないw
姫 ;えーwじゃいっしょにww
ヤス;デウさんも持ってないんじゃなかったかな
姫 ;ですね。師匠もまだっていってましたよ。


師匠とやっさんは拉致決定ですね!
あと爺と姫と。レド拉致して、こちらも後1さがしたらいけるねぃ( ゚Д゚)y─┛~~(爆)

とそんなことをPTで会話してる時姫は丁度白門でトロさんと立ち話してまして。
呼び玉をゲットしたこと。其のうちディアボロスも行くことなんかをお話してた。
するとやってきたロスとレド(レドにテレポ貰うことになってたので探しに来てくれたのだ)

トロは姫にサイレスをかけた

姫 ;えーw
トロ;マズルカはうたわせないにょー!!
ロス;うひw


レド曰く
レド;とろさんは最近姫と爺がアフロとつるんでて
レド;一緒遊んでくれなくなったからすねてるに違いないw
姫 ;mjd-Σ(・∀・`;)


bc一緒いったのにーーーwww
まあPTまた一緒しましょう、って話をした。

この二日間は ほんとに昼間から色んな人と遊んだ。
爺といつもどおり二人旅から始まって アフロさそったり 師匠きたりトロさんとじゃれたり(笑)
クロタソとはっちゃけたり やっさん誘ったりロスがはいったりエトさん手伝ってくれたり レドを呼んだり。
ありがとうございました。濃度の高い二日間でした。(ノ´∀`*)


姫 ;今回は日記たいへんだー;;
爺 ;ネタイッパイだなw
レド;姫またやったしなww
姫 ;ヨケイナコトイウナーブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
姫 ;まあでも 今回またヒーロー列伝第2章かけそうな。
爺 ;やっさんか。
ヤス;えーw


エトさんも含めてタイトルにしてみました|`・ω・)ノw
また遊んでくださいねっ(・∀・)ノ
ということで纏め終了。あー長かった(笑)
18:22 | comments(4) | - | pookmark
重すぎて処理がおっついてなかったPS2!!>>裏活動6
毎度です姫です|¥・д・)ノィョゥ
昨日今日は恐ろしいほど忙しい・・・つーか背中イタイヽ(´Д`;)ノアゥア...
座りっぱなしの仕事は結構ツライネ!
※ところで何気にこのサイトを会社で見てる人多数・・・なのが解析。
仕事いいのか!仕事!!人のこといえないけどな!(謎


ということで一昨日と昨日の出来事をつらつらとダイジェスト。


10/31:火曜日


裏LS活動・初のジュノでした。ココクリアしたら晴れて氷河にいけますよ!
こりゃーたのしみだ!!
・・・ってわけで行ってきました。
今回の姫んとこのアラはっちうと

勇者pt;爺ニネ勇者アキちフパ
シャンテテpt;シャンレバヒロヒヨジュー姫


11名でした。
しかもこの人らはスタートから最後の最後、時間切れの退出まで残っていたという
(普通ボス退治した後 うちのLSでは眠い人は先に落ちるのOKなのだ。師匠とかも先にお休みになられたりする。)
他のアラなんか半分いなくなったりとかしてるのにね!

勇者;優秀だな!
姫 ;廃のあつまr
爺 ;w


まあうん。イイアラです(笑)



この日は実は、姫のフレが一人引退というか休止というか
いなくなる 最後の日でした。

【20時に 南サンドリアにきてくれよ。】

と 姫に言ったのは 船長。
船長は暫くリアル都合でお休みに・・・というか 引退されるんだそうだ。
ただめどが立ったら即戻ってくるらしいのでヽ(´ー`)ノ
姫の中では 引退という言葉より休止のがあってるんじゃないかなあとか 思ってみたりしていました。
で。
船長といったら PT誘い文句からして面白くフレになった人。
黒から侍に転向して
wsnm退治にいくのに、IN早々姫を拉致した初めての人です。(笑)
爺と二人 クフタルで戦闘したのをよく覚えています。
ZMの古代石碑巡礼のときも助けてくれたりしました。
【船長】というタブ変換がないので【キャプテン】とか チーや爺は呼んでたけど、姫は最初から最後まで「船長」と呼んでたかな。ソレが姫流だったわけですけれど(笑)。
最後に鬼ごっこするぞー! といって
専用のLSをくれました。
姫は裏活動があるので、途中でさよならしたのですが。


【さよなら】なんかはいわせない 僕らはまた必ず会えるから。


ふとそんな 歌詞を思い出しました。
というわけでバイバイとはいわないで
「またねぃ」といつもの調子で返してその場は立ち去りました。
貰った鬼ごっこ用LSは姫の金庫にいれてあります。
またコレで遊ぼう 船長。


で、この日の裏はジュノ最大のドロップらしかったです。
まあ吟は出なかったのですが、収穫としてはこんな感じ。

AF:暗暗暗狩狩狩白白白黒黒赤赤侍戦戦モモモ忍忍忍
百;2枚


姫も白がLv1〜というのがあったのでいただきました。ヽ(´ー`)ノw
召喚と白は本気で75にするしかないな。
※まあ其のつもりではあるんだが。
というわけで近々フェンリル戦いきましょうー!('Д')
どうもナ盾だと無理っぽいので爺はサポ忍でサブ盾になるようです。
忍75を探さなければ!!

でもそうそう この日(だったかな)タコチから【姫はもいちど6連戦な罠】とかいわれたんだよねぃ。・・・理由は簡単。
姫はコレが欲しいので行かざるをえないのだ。


(´・ω・)つ【エボカーリング】


召喚士垂涎の指輪。
とるためにはクエストクリアが条件だけれど、どんなクエかっていうと・・・以下詳細。
**************************************
TITLE;大いなる力宿るモノ - Mama Mia
依頼者;マモラビオン(Mamaulabion)/ノーグ・競売所付近
依頼内容;特別な力を感じることができる品「力宿るモノ」を
手に入れたらゆずってほしい。形状、性質などその詳細は不明。
**************************************


それぞれの7召喚獣を倒したときにもらえる息吹をアイテムにかえるわけですが、其の時武器ではないもうひとつ別のアイテムが選択可能なのですね。そのアイテムがクエストで【もってこい】といわれるものなわけで。
依頼主に渡すと終了になるのだそうだ。・・・ってことはまた6連戦しないといけないわけで!!
まあ其の時は其の時でまた 6万ウマー('Д')ーといってくれる人を探そう。(爆)


この日は裏終わったらちと荷物片付けて就寝。



11/1:水曜日


裏LSはリンバスデーだったようで。
姫は仕事がしんどくて(日記書く余裕もなかったが)
帰ってご飯食べて(つ´∀`)つマッタリ してからin
この日は夕方爺と少し連絡をとり、今度の土曜日夜プロミを進めるについてメンツとかイロイロと相談して。
6人行軍だとやはり厳しいだろうちうことで、他に助っ人を頼もう!という話をした。
ま ここで白羽の矢が当たったのが やっさんなわけだが(ノ´∀`*)(爆)
※ほんとに【なんかあったらさそってねーww】という台詞を信じてるのがココに一名|`・ω・)ノ
姫がちと連絡とってみるぽー と伝えて爺と連絡は終了してました。

なのでinして早速、ヤッサンにtelltell。
【今度の土曜日プロミを手伝ってほしーんです(´・ω・`)是非是非】
というと やっさんは二つ返事でokしてくれまして!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
師匠とアフロとトロさんは拉致してますというと【召喚獣だね!】とかいわれtt


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


や 姫召喚できるのは爺とクロムとレドとデプt
最近アフロも召喚チックになってきました。サンタルカンにはなれませんが(タルじゃないからな!(爆))師匠もトロちも召喚じゃないですって。マジデー←笑。
まあなにはともあれokして貰えてよかったです。
一応7-8人で行軍予定ですよーって言う話をした。
すると

ヤス>>姫;ok〜 ジョブはどうしよう?
姫>>ヤス;ええとー
ヤス>>姫;戦シ黒赤吟狩と侍侍侍がいけるよ!ww
姫>>ヤス;Σ(・∀・`;) ww
ヤス>>姫;ハナさんが盾なら侍でいいかなあw


超侍でいきたそうなんですが。(´_ゝ`)(爆)

姫 ;・・・というわけなんだが。
爺 ;いいんじゃね?
姫 ;そうか。(´・ω・`)
爺 ;うむ。


いいらしいです。(笑)

また、その後。

ヤス>>姫;ヴァズだから礼拝堂で視線たまってもいいよね?
姫>>ヤス;ええ 礼拝堂は終わってるからokですよ〜
ヤス>>姫;サファリさんのベルトとサブリガとりやるからさ〜今度
姫>>ヤス;ほうほう
ヤス>>姫;やるとき暇ならきてねww
姫>>ヤス;明日か金曜ならいけるかとー
ヤス>>姫;(戦獣のパンツ欲しいしっw
姫>>ヤス;(獣使いのが姫も欲しい・・・w)
姫>>ヤス;(礼拝堂の箱も開けたいかもー(´・ω・`)b)
ヤス>>姫;この間???探しにいったら箱あったんだよねー
ヤス>>姫;カギすげえええほしかったっww
姫>>ヤス;ww


時間が合えば一緒いきますよーといって話は終わった(笑)
姫はやっさんのテンション結構好きです。クロタソにものごっつ近いです。(爆)
ということで今度のmissionでこの二人が一緒するわけですが
激しく煩くなりそうです!(笑)

またこの後実は師匠にちょっと相談した。
師匠は倉庫を行き来していたので、メッセにいれたのだけれど。
よするにやっさんが超前衛(というかアタッカー。)くるぽい。今のところ構成が
ナ忍モ侍白赤吟。
後衛もう一人だれか探した方がいいかな?ということを相談してみたのです。
すると師匠が

師匠>>姫;ファニ、もう一人手伝い僕が探すら
姫>>師匠;Σ(・∀・`;) いいいんですか?!
師匠>>姫;うん ちょっとまっててね。
姫>>師匠;了解


暫くの後

師匠>>姫;きまったらー イクタンがくるらー
姫>>師匠;Σ(・∀・*;)ほんとうにー!!
師匠>>姫;うん。・・と、土曜日の夜?昼?
姫>>師匠; 夜21時集合です。
師匠>>姫;サファリさんのサブリガとかやるってやっさんいってるらしーらけど・・・?
姫>>師匠;それはだいじょぶ、やるのは明日か明後日
姫>>師匠;姫も誘われてますw
師匠>>姫;okら。



とまあいうわけで。
なんだかメンツがきまったっぽいですよ!
ナ(爺)忍(アフロ)モ(クロタソ)赤(師匠)白(トロち)
侍(やっさん)黒(いくちょめ)吟(姫)
・・・超タル優勢PT出来上がり。
※樽5人1首1。
サイタソがいたらニマニマしそうですね(爆)
あ、ちなみにやっさんから[ENMもやる?]という話があり、姫もそれを提案しようと思っていたのでやろうとおもっています。
どうやらENM受けられる条件は【ヴァズに入れる】のようなので。
なのでENMまだやってなくて 道中の戦闘もやってもよろしくてよ!というお手伝いさんはまだ募集中。(爆)よろしければご連絡クダサイ。
※ここにレスでも可


で メンツ略決まったところで爺に連絡すると

爺>>姫;裏LSメンだけじゃんw
姫>>爺;クロがちがうだろーw


まあクロタソなら なじんでくれるに違いない。
そいえばBC後にクロタソのはっちゃけぶりについてアフロに話をしたことがあって。
固定PTの頃からあんなだったんです・・・(ノ´∀`*)wていうわけなのですが。

姫 ;まあ年中ああだったんです・・・(´・ω・`)w でも腕はいいでそ?←コラ
アフ;本気でバカやってるから俺結構好きかも(笑)
アフ;レッドカレー【準備完了】とかいわれたとき
アフ;ちょっと俺も用意しないと・・・って思ったw
姫 ;本気でか・・・(笑) まあ常に本気だな。そいうのばっかだよ姫のフレって。
アフ;バカっていってもタダ騒いでるとかじゃなくって
アフ;戦闘まじめに強いじゃん^^
姫 ;まじめにおもいきし はっちゃけるんだよ(笑)
アフ;そいうのイイヨネえ。


クロだけじゃないですよ。デプチもそうだしタコチもそうだし
レドも爺も勿論そう。そいうひとらと一緒すると姫も【やらないと!!】とか思う。
全力だから楽しいよね。
やっさんといくちょめも クロタソのテンションに負けないでくれると嬉しいですが・・・w


んで。
昨日はそんなお手伝いをしてくださる人を探し終わった後、裏行ったときに手に入れたインフィニティコアをもって、またガチャガチャのたびをしていました。
今回の場所は実家そばをチョイス=外ホルトト遺跡です。
チップはパープル。

4回やって出たのは以下のとおり。
ルーンハルバード
サーメットチップ×8
アダマンナゲット×2
謎の植木鉢


おお 鉢植えきたのでまたプラス収支。(笑)
・・・それはいいとして ルーンハルバードどうしよう。
詩人 装備できるんですが。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


ネタ武器以外の何者でもないのだが(そもそも吟に両手槍のスキルなどない。)←笑
競売みてアレなら店で売ってしまおう。そうしよう。(爆)

そんな一人旅のあと、新エリアでお手伝いをし終えたアフロを捕まえ、またソロで黒を上げていたアベチを捕まえ。
3人で実家水の区で座談会をしていました。なにをっていうと・・・
実は以前こんなことをアベチに姫はメッセいれたのです。

【ワタシの周りで一人モンクで限界5をクリアした人がいることがわかったんだ。アベチもし話を聞いてみたかったら 紹介するけどどうする?】

姫も吟の限界のとき、吟でクリアした人に話を聞きました。レバタソですが。
エルルも竜騎士の限界クリアのときに レドに相談していたのを覚えています。
爺は聞く相手がいなかったんじゃなかったとおもうのだけど・・・
経験者に聞くというのは、色んな意味でためにナルシネ|`・ω・)ノ
差出がましくも そんなことを思ってメールしてみたのです。
するとアベチも「是非お願いしたい」というお返事を下さったので、巧く二人が都合つくときにじゃあ あって話しましょう〜といってたのです。
が、これがまたのびのびになってて、それでも漸く昨日実現したわけです。

なんか話してよかったみたいでした。
アフロは【何話したらいいか・・・ヽ(;´Д`)ノ 】とか思ってたようですが(笑)
ちゃんと どういうことを重視すればいいかーとかとか。
装備を見て、色々とアドバイスされてました。
アベチも終わった後「聞いてよかったよ!ありがとう〜〜^^」といっていたので 姫も一安心。
無事クリアできるといいなあと 思っています。


結局昨日はその後アイテム整理してオチ。



なかなか今日も忙しいので in前に布団に倒れそうですが(笑)
そうだアニマ取りしないといけないんだよな。今日それやろう。
・・・つか爺はアニマ3つ用意したのかなあ?( ・ω・)モニュ?
昨日シーフのレベル上げいってたけど。
まあ持ってなかったら 百裂拳の刑( ゚Д゚)y─┛~~←謎
18:05 | comments(3) | - | pookmark
Page: 1/11   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM