実は日記書き途中で放置<現在出向中
自席ではなく、今日も午後から出向中ですコンニチハ|・ェ・)ノ ィョゥ
頑張りたくないんですが。←えらい疲れてるなオイ。
頑張る仕様となっておるので(爆)
まあ 程ほどに。

さて昨日は念願のAF1を(σ・∀・)σゲッツ!!してきましたよ!!
そして勿論カテゴリどおり「MISSYONN」の方もこなしてランクが4になりました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


実は。
昨日はちと勤務中でしたがPOLにて爺とご連絡。
LVアゲ大好きな爺ですが、姫としてはAF取り損ねてるのでそれをやりたいのと、飛空挺目指して出来ればランクも上げたいところ=Missionがやりたい。
その辺【いかがですかね?(´・ω・`)】と聞いてみた訳ですね。
爺は既にAF持っているのですが。
『急いでいるわけじゃないから、勿論AFトリもMissionもokだよ』とお返事くださり。
それならば、と私の(webPOLメッセージ)からinしているのが見えたハルッくとアークに『是非是非お手伝いを(ノД`)シクシク』とメール。
okと快諾してくださり(ほんとにアリガト!(´▽`)!!)
昨日は吟遊詩人アーティファクトクエスト1回目とウィンダスMission3-3デルクフの塔探索の二つをやることになったわけです。


業務終了後速攻帰宅ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
掃除と夕飯とお風呂をダッシュで終わらせます。<マジデ(爆)
かなーり大変でしたが20時過ぎで完了 (。・x・)ゝww
inしたときにはハルッチとアークがいました。
爺はご飯等で離席だった模様。

ハル;それじゃあ姫、先にAFとりいこーかー
姫 ; (。・x・)ゝいまからさんどいきます!!
ハル:ok〜俺すでにロンフォ〜ww





Σ(・∀・*;)




はええよ・・・(´Д`)(爆)
姫がテレポ屋探していくよ、と言うと既にサンドにいたアークが「それならば」とジュノ戻ってくださり。・゚・(ノд`)・゚・。
テレポホラをしてくれたり。
※その後アークは一度テレポヴァズ⇒OPテレポでサンドというコンボで即移動しとった。流石だ。

3人ラングモント峠に集合して、ちょっくらいきますよ?ってな勢いで倒してきました。
※詳細は後ほど続きにでも。自席にはちゃんと下書きしたんだけどなあ(爆)


本来AF取得も『クエスト』なので依頼主に最後は報告してアイテムを貰って(=報酬)終り、となるのですが。
この詩人のクエスト、なんと依頼主がわざわざ現地まで来るという大盤振る舞いです。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)(爆)
・・・の割には戦闘手伝ってくれなインすけどね(´д`)ヤレヤレ←笑
イベント中思わずpt会話にて。

姫 :イベント中
ハル:ok
姫 ;・・・あれ 依頼主の詩人がキター
アク;おおw
姫 ;つか 一人でここまでくるなら
姫 ;戦闘手伝えyo(´・ω・`)
ハル:w
アク;w
姫 ;あ!・・・でもこの人偉い つか うれしー
姫 ;AFわざわざここまで持ってきてくれたらしーヽ(´ー`)ノ
ハル;おめでとうw
アク;おめww
姫 ;ありがとう〜AF(σ・∀・)σゲッツ!!




まあそんなわけで。
無事AF一つ目こちらを頂きました。

武器;ペーパーナイフ
  ;短剣 D15 隔195 AGI+2 CHR+2 Lv40〜 吟


結構短剣としては良いDで間隔だと。
・・・うん、ほかのが早いの手元にあるんだけどさ・・・(´-ω-`)(爆)
CHAも勿論モンスターシグナのが上な訳で。


短剣でソロスキルアゲに使うyo(´・ω・)←コラ



ちなみにこの間爺はジュノにいてデルクフ行く前にスキルアゲをされていたようです。
AF取得後峠チームは姫だけメアで飛ばしてもらい。
一人オズトロヤ城という所に行って来ました。
ええ、Mission3-1をクリアしなければならないからですな。
オズに行ったらしいアジドマルジドを追っかけなければならんからです(`・ω・´)ゝ”
というわけでメアからチョコボでオズまで移動。そのままダッシュでイベントが起こるところまで行きます。
・・・場内が絶対『絡まれるに違いない』とインビジ・スニーク用アイテムを持参していったのですが。
・・・さっぱり絡まれず( ・ω・)モニュ?
レベルがどうやら足りていたようですよ!(笑)
無事イベント場所まで行ってムービー見てから、いったんジュノにデジョンでもどり。
再度テレポ屋さんのメア経由でOPテレポ⇒実家 で報告をしました。
コレにて3-1完了ヽ(´ー`)ノ
そのまま連続で天の塔前のガードさんから3-3Missionを受けます。
一度わが実家のtopである星の巫女さんにお会いして、オファーを貰い、一路ジュノにバック。
『実家の大使がデルクフ調査に行ってもどってこねーんだよー、つれもどしてくれね?』
という話を他の人(NPC.←笑)から聞いて、デルクフ行って来いヽ(`Д´)ノ
のフラグを立てましたよ!!


さあ デルクフに行きましょうか〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ちうことでクフィムを走っていったメンバーはこちら。
爺・アーク・ハル・姫・チー
チーは途中でinされたのをハルが捕まえました。 (。・x・)ゝ
れれるあげ行きたそうに名残惜しげにしていましたが お手伝いしてくれましたよアリガト!(´▽`)


流石にAFフル装備が3名いれば道中は安泰です。
デルクフ上層部までいかなければ 絡まれはしなかったのですが。
絡まれても5人でボコボコ(笑)
うれしーことに管楽器スキルがこのとき青字になりました・・・w
また 短剣抜いてたたいていたのですが、嬉しくも70超え。なんと途中で新しいWS【シャドーステッチ】覚えました(爆)
いやいやアリガタキシアワセ。ヽ(´ー`)ノ
そんなこんなで行軍してましたが、無事倒れている大使をみつけてMissionは完了。
チーはPTにいき、アークは倉庫へ、ハルッチも普段のバスHPに戻ったり。
姫と爺はそろって報告に、実家へ戻りました。


それから、姫はちと実家クエストの一つでシャクラミの地下迷宮で大サソリが落とすアイテムが欲しく、【ソロでいけるかなー?】と爺に相談したところ、既に爺はクリアしていたらしく【いけるけど、手伝おうか?】と言って下さいました。

あああ、ありがとうアリガトウつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ついでにMissionも進めようよ、と言う話になり。
クリスタルを納品してMission発生までメーターを溜めます。二人とも。
その後内容を調べるとー
次のMissionは共通なのですが内容としてはジュノ大公から受けることになっているので実家では発生しません。
それじゃあと。

爺 ;サポ黒できなよ。アイテム取れたらデジョンすりゃいい。
姫 ;爺は?(´・ω・`)
爺 ;デジョる。


呪符を持って行くらしい。
それじゃあとサポを黒に変えて、実家から二人チョコボでシャクラミにGOしました。


シャクラミについてから、二人で大サソリと戦います。
出だしはカレカレーな状態でありゃまあとガッカリ(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも!と うろうろしながら叩きます。
途中でシャクラミにてアイテム狩り(金策中だったそうです)してたリッタンが加勢してくれてヽ(´ー`)ノ
3人でボコボコとたたきます。
暫くするとポロっと一個ついにアイテムが!!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


無事(σ・∀・)σゲッツ!!して 爺と姫はジュノに。
リッタンにお礼をしつつ戻りました。


ジュノについてから、まず自国大使に面会してからジュノ大公と呼ばれる人に会いに行きます。
お名前をカムラナートというらしい。(´・ェ・`)
ちょっと・・・へんてこな人っぽい感じです。←笑
ナルシーなかんじな。←それを変だというのか姫。(・ω・ )ん?
後々どんな人かって言うのはまあ 分かるんですけどね。(爆)
とりあえず依頼を受けました。
別名飛空挺Missionといわれる3国共通Mission;【魔晶石を奪え】
ジュノで色々と必要アイテムをクエストでゲットしてから3国近辺にある、獣人本拠地

サンドリア⇒ダボイ
バストゥーク⇒ベドー
ウィンダス⇒オズトロヤ城


でタイトルどおりの石を取ってこなければならないわけです。

それぞれに行くには、すぐには無理な話。
まずは行く準備からです。

その準備を爺と二人ジュノ内部でやりつつ 昨日は終了となりました。
爺と姫は勿論一度やっているので、おおむねやることは覚えていて。
記憶を頼りに、少し足りないところは本を見つつ進めておきました。
後もう少しで話進みそうです。



・・・でも続き何時やるんだろうなあ。(笑)
3拠点回るのは結構骨が折れるので※時間かかると思うんだ。
他の先日ドラゴンMissionを一緒にクリアしたメンツがそろってからやるんだろうか。
とはいえ飛空挺はそろそろ乗りたいなあと思ってみたり(´・ω・`)


|∀・)・・・・・Lv55ならソロでいけるらしいんですけどね(爆)


ただ昨日はそいうわけで一切レベル上げしなかったわけで。
爺がうずうずしているんじゃないだろうか(´-ω-`)ウム←笑
今日はれれる上げになるかな?人がいたら でしょうが。


そいえば昨日LSで【倉庫めぐって落ちます】と挨拶し、倉庫でアイテム受けたり逆に本体に送ったりして、最後に本体の方でポストの中身を受け取ったときに。(まあ 落ちる直前ですな。)
先日の上手いシーフさんがTELLくれました。名前覚えててくれたみたい。
なんと、シフさんもレベル42だそうで。


今度また一緒PTやりませんかー?


おーうれしいお誘いを。ヽ(´ー`)ノ
ナイトの爺も42だといったら【ほんとに!!じゃあ3人で是非に!!】とのお言葉。
タイミングよくinしてたら〜と言う風にお返事はしておきましたが。
なんか こやって声かけてもらえるとうれしいですね。
赤やってた前回も同じ人にまたお願いしますと誘われたことが有りました。
※またはお誘いと言うより【売り込み】が・・・(爆)←姫リダしてたからだ。
詩人でもそ言ってくれる様になれば良いなあと思う今日この頃。
まだまだ遠い道のりですけどね(´-ω-`)



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 歌い分けヘタでゴメンヨー←爆
17:04 | comments(0) | - | pookmark
第三→第四週末ガイド
今週の週末お届けです。ヽ(´ー`)ノ←笑



金曜日はどんな感じだったかと言うのは携帯からの更新どおり。
PT行きました。
ゴチゴチと稼いだあと、その前の日(木曜)途中で止まっていた飛空挺Mission進めるためのジュノ内でのイベント進行をしてみたり。
それが終わった後 金曜は終了となりました。


1/21 土曜



仕事だったんです(´・ω・`)ショボーン
都内は朝から雪降ってましたが、朝から普通に出勤です。
室内でお仕事でしたが、ちょっと寒かった(笑)窓際だったからだろうか。
でもまあ ちょっと遅めでもお昼は食べられたし、良かったですよ。
ただ帰る頃には【多少弱まって】いるだろうと予測していたのに・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニコノテンキ


ってなかんじで(笑)
まあ 地下鉄で移動でしたのですんなり帰宅しましたよ。
※JRは若干障害出てたみたいですね。姫は関係ありませんでしたが。
時間は結構遅かったんですけどね。
※予想より1時間長い勤務になったのですよ。
そんで、かえって、バタバタと色々してから早速inしました。
もちろん爺はすでにinされていましたが。


実はこの日やることは決まっていたのです。
前日、ハルより姫と爺とポコが過日それぞれMissionクリアして4に上がったことをご存知で。

ハル;そろそろベドーでアイテム取りしようかねー
爺 ;何の?
ポコ:?
姫 ;ああMissionにつかうマチネーとなんかの「だいじなもの」に変わるアイテム?
ハル;姫正解。
姫 ;ヽ(´ー`)ノそれうれしいなあ 是非お願いします。
爺 ;Mission?
姫 ;ランク5になるMissionで使う【だいじなもの】に替えるクエ
  ;この間爺天晶堂で受けたじゃん。
爺 ;おお
ポコ:一緒していいの?
ハル;もち。
姫 ;ぽこっち受けてるんだもん一緒いこうよヽ(‘ ∇‘ )ノ
ポコ;いきたいーありがとう^^ノ



とまあ言うわけで。
行ってきましたよ。

メンツはこんな感じで。

ハル(ナ黒)爺(ナ戦)姫(吟黒)ポコ(赤黒)
※サポ黒は単にデジョンのためだけです・・・(笑)



ベドーでゴリゴリと何度かNMを倒します。
結局倒しながらスキルもあがっていたりして。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノw
無事3名アイテムを(σ・∀・)σゲッツ してジュノに戻りました。
早速アイテムはだいじなものに変えてもらってPTは解散。

そこでだ。


爺>>姫;このままクリアしようか
姫>>爺;Mission?いいよー何処からいく?
爺>>姫;どこでもいい
姫>>爺;ほむ。(´・ω・`)



その後【何がいる?】とか何処イコカ?などと二人でチマチマとやり取り。
結局オズからスタートとなりました。
んでは(PT再度組んで)テレポ屋さんでもさがすかなーとおもったら。
丁度LS内でジュノにいるテレポできる人が!! 発見(*゚Д゚) ムホムホ
リッタンでした。

姫 ;りったん〜
リツ;なあに?
姫 ;お願いが(´・ω・`)テレポメアで吹っ飛ばしてくんね?
爺 ;メアしてほしいー
リツ;いいよ^^
姫 ;ありがとお。・゚・(ノд`)・゚・。


とまあいうわけで。
メアで飛ばしてもらったいつものコンビ。
リッタンに「何しに行くの?」ときかれて「Mission終らせるんだー」というと。

リツ;んじゃあ 私もオズいこうかな♪
姫 ;Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
リツ;クエ終らせるのー
姫 ;!・・・穴落ちる奴?
リツ;それそれ。


ほむほむ。それは先日Mission3-1でアジドーと姫が会った時、実は姫も終らせたクエスト(笑)
よく覚えています。
それじゃーと3人でオズはいったら。

リツ;ば・・・バショわかんない。・゚・(ノд`)・゚・。
姫 ;おkwww


どのみちリッタンが落っこちる穴の前の扉を開けて私と爺は行かなければ
ならないので。
こっちよーとご案内。
穴を落ちるところは、レバー二つあるうちのどちらかが私と爺が通る扉の開けスイッチであり、もう片方がリッタンがおちる穴を開けるスイッチとなっているので。
(ヴァナ時間で1日立つとスイッチ変更掛かる仕組み。)
代表でリッタンにスイッチを押してもらいました。


ぽちっと。(=゚ω゚)ノ凸


なんと扉の方が開きました(笑)
早速爺と姫は移動します。
つぎ 扉が閉まったら、今度は反対のスイッチでリッタンは穴に落ちる・・・落ちる予定だったのですが(笑)

リツ;スイッチに届かない〜〜〜〜!
姫 ;Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
爺 ;(ノД`)りつがんばれー



流石タルタルクオリティ!(爆)
ええ 私もミッソンのときかなりスイッチ苦戦しましたが。ナニカ?(´-ω-`)ww
まあ 結局落っこちられたようです。
その後姫と爺はインスニをアイテムでしつつ移動です。
※たぶんインビジだけでよかったんだろうけどね。スニも掛けてみたり。
リッタンには「そのだいじなものと拾った場所をも一度調べると、別の通路にでますよー」と教えると、「おおおおお!」と・・・えらいびびってました。案外この通路に出る方法、知らない人多いみたいですね( ・ω・)モニュ?
※実は先日ソロでMission来たときにもLSで「それ終わったらデジョンしかないよwww」と声をそろえて言われました。いや姫は徒歩で城外までいけましたが。


その後リッタンは1Fでヤグ叩いたりなんだりされていたようです。
ただ姫と爺はズンズン奥に進みます!!ヽ(`Д´)ノ
・・・・とはいえ。
漸くとたどり着いた、この扉の向こうに!!と言うところで。
なななんと 扉の前にヤグ2体。・゚・(ノд`)・゚・。
扉開けるために→インビジを解く→襲われる
と言うわけで。
結局2体同時にお相手ですよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
多少ララバイで寝かせましたがMPがボロボロになくなり
爺はインビンジブル(ナイトの2hアビリティ。通常攻撃無効状態)発動。姫のソウルボイスは使いませんでしたが(´-ω-`)<・・・。←爆
辛くも勝利→側扉開けて休息_| ̄|○

爺 ;ちょーーーーーやべえ!
姫 ;死にそうでした・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ハル;うんwオズが一番大変だぞーw


まあ うん。たぶんそうだとは思ってたんだけどね・・・(´-ω-`)(爆)
とりあえずは何とかその後も回復後進み、無事魔晶石一つ目を(σ´Д`)σゲッツしてジュノにデジョりました。<呪符
この時リッタンは勿論オズにいたのですが何度か「大丈夫?大丈夫?」と聞かれましたが「平気ー」で返して(笑)まあ レイズいり用になったら来て貰うしかないかなとは思ったのですが(爆)


で、二つ目。

今度はベドーです。
いまだオズにいたリッタンにPT会話で出来ればベドーまで一緒してもらえないかとお願いをしてみるふたり。
そうするとリッタンも快諾してくださり(ありがとうでした!)
3人でテレポデム→パシュハウ沼→ベドーと移動しました。
次にホラまで飛ばして欲しかったので、今回はベドーの魔晶石までリッタンも同行していただきまして(´・ω・`)イヤスミマセンデシタ
・・・チョコボで沼横断中に水エレ見つけて皆で殴ったりとかなんとかしたり(笑)
しましたが。

ベドーは そう大変な行軍ではなかったのでアッサリ魔晶石ゲットできました。
※とくにリッタンになにかしてもらうこともなく。サッパリ絡まれなかったからです。
取ったところで、一気にテレポホラで飛んでもらいました。
そこでリッタンとはサヨウナラをして。
今度も二人でオークの本拠地ダボイに着ましたよ!

ところが。

インスニ掛けてうろうろとー・・・とおもったら 。・゚・(ノД`)・゚・。
楽なオーク3匹に途中でいきなり絡まれる姫(大汗
いや アイテム使うタイミングが遅く、先に反応されてしまったんですね。
思わず抜刀してしまったのですが アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
爺が【早く逃げろ!!!!!】といってくれて3匹を引き受けてくれたので、何とか解除して外に出ます。←ジャグナーまで出てタゲきった
MPほぼゼロだったのでバラと少し座って回復していると
爺から再度【戻れ】とのお言葉。
ダボイに再度inしたら・・・えええええええええ!



ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン



爺のHPがゼロなんですが・・・




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ゴメンナサイー




アウアウと半泣き状態でしたが(画面の前の姫がだ(ノД`)シクシク)
何とか先ほどの道を歩いて、絡まれた場所までやってきました・・・あれ?( ・ω・)モニュ?

爺がいません。
・・・敵もいません


(゚Д゚≡゚Д゚)???


その奥に、なにやら白い動くものが見えましたよ?
もう少しよってみます。


・・・!(゜∀゜)



なんと【白い動くもの】【白いAF】でした。
=全身AFのヒュムナイトさんがいたんです。
オーク2匹とたたかっておられました。
そしてその近所に、オークの紋章で進む結界の場所=魔晶石がある場所への入り口。
爺はその結界の入り口前でプリケツでたおれてたわけです(´・ω・`)ショボーン

爺 ;はやく姫中に入れ
姫 ;あい 。・゚・(ノД`)・゚・。


姫もmpソコソコに戻ってきたので即結界中に入って回復です。
そのままで暫く外を見ていると※結界は透明なので外の様子が見える。
ナイトさんは最後の敵も倒し終わると、少しの間座って回復。
その後。
おもむろにレイズを唱え始めます。

。・゚・(ノд`)・゚・。 ナイトさんアリガトー

復活した爺も結界にもどり、助けてくれたナイトさんに二人でお辞儀して、ありがとうと伝えました。
なんとも運がよかったです。
まあ 後々聞いたところ※翌日曜日爺から直接連絡ありまして。
姫がいなくなった後、奥のほうに(結界方面に)人の姿が見えたから(しかもナイトAF着てたし)そっち行った方が良いかと爺は走ったそうです。結果かなりのオークがリンクしたそうですが【死んでも】その人がいるから大丈夫だろうーと思ってそうしたらしい。流石爺です 。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ


オコラレマシタ(´・ω・`)ショボーン

以下実録(電話内容を文字に起すとこんな感じ)

王様:お前はいつまで殴ってるのかと!!
王様;逃げろっつったら
王様;さっさと逃げろ!!!!!
姫 ;つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゴメーン
王様;お前まで死んだらどーすんだよ?!
王様;片方生きてれば何とかなるんだからって
王様;前からいってるだろがーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
姫 ;あい(つд・)ウエーン
王様;詩人の殴りなんて期待してないし
姫 ;(´・ω・`)<いやまあソレハ自分でも知ってるけどネ←ちょっと寂しい


※なぜ王様かというと いや何となく(´・ω・`)(爆)
爺っつうより 王様のが正解な気配が←気配ってあーt



れれる上げPTならとっとと逃げる癖があるんですが。ですが。
なんだか王様と二人でフラフラしてるとき、偶にそれを忘れてしまいます_| ̄|○

王様ごめんヨー(泣)


話を戻しましょう。
で、ええとそのときは、そのまま奥に行き、無事最後の魔晶石を(σ´Д`)σゲッツ!!
呪符で一気にジュノまで戻りますよ!
そしたら最後はジュノ大公にご報告です。
カムラナートとかいうおっさんだかあんちゃん(爆)だか年齢不詳人に報告です。( *・ω・)ノヤァ

ご苦労さんと渡されました こちら(´・ω・)つ【飛空挺pass】


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


爺とそろってついに念願の船定期(σ・∀・)σゲッツ!!です。
※日本語で書くなよ姫(´-ω-`)←笑


さらに自国領事館にいくと、ランク5に認定と共に
【早く実家に帰ってください!】というお話が。
定期券くれた謎の大公も言っておられましたが。

なんと実家の国家首脳=星の巫女その人が襲われたとのお話。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


と 言ったところでジュノでのMissionは終りました。(´д`)ヤレヤレ。
まあコレで土曜日は終わったわけですよ。(笑)
翌日は爺お仕事と言うことでオヤスミに。姫も多少金庫と倉庫を整理してから休みました。


16:41 | comments(0) | - | pookmark
サクっとわすれてた(ノД`)シクシク(爆)
月曜日。
サクット忘れてましたがクエ消化終わったところでそのままBCじゃなくって!
チーがこんなことをいったのですよ。


チー;姫ー
姫 ;( ・ω・)モニュ?
チー;魔封門の札とりたいんだよね 俺
チー;どしたらいいのかな?



!(゜∀゜)


あると便利な魔封門の札。
実はウィンダス所属中じゃないとなかなか取れないんですよね。
なんでかというと
ウィンダスMissionの一つ【星読み】をclear後でなければそれを受け取るクエストが発生しないからなのです。

チーはウィン所属。
ランクも6です。
ってことは星読み、飛ばしている可能性もありますが、発生は簡単に出来ますよ!
ということで。
取るまでの手順を説明後、あと一人魔封門を開けるジョブが出来る人が来たら行きましょうと言う話になりました。


で。


結局その後夕方にポコがinしてきまして。
早速LSで事情をお話してお誘いお誘い。
そのとき丁度pt組んでいた爺にも、一緒に行かないか?とお誘い。

爺 ;俺なんでいくの。←関係無いじゃんといいたいらしい
姫 ;いあ 爺お金稼げるぞ
爺 ;あんで。
姫 ;魔封門の先にアレを落とす奴がいる
姫 ;ええと 試験用紙の束
爺 ;あーーーーー行きたい
姫 ;行ってくれる?
爺 ;いく。


よしよしと。

LSでもお話お話。

姫 ;そゆわけでポコちは赤で着てほしいんよー
チー;帰りは俺がD2するよ♪
ポコ;いいよー20分まってくれる?
姫 ;OK!ごめんねーおねがいしまつ(つд・)
姫 ;あとチー、ちっと手伝ってほしーんですが
チー;オレで出来る?
姫 ;うんうん。魔封門の先にいる骨が答案用紙の束を落とすから
姫 ;一緒に殴ってほしいんすよ。あれゲットしたいの。
チー;マカセテ^-^♪
姫 ;ありん!あとね 爺もいっしょきてほしいなあー
爺 ;俺なにでいけばいいの?
姫 ;勿論ナイト。骨につええし束げっといっしょしよーぜ!
爺 ;(>Д<)ゝ”イエッサ!!


とまあいうわけで。
ウィンにきたチーとポコをPTに誘って、黒白赤ナというPTでホルトト遺跡に行きました。
場所的には内ホルトトになるようですが、外ホルトトからしかいけない罠(笑)
魔封門の入り口までまあ 絡まれることが・・・ないだろなーとおもってたのですが。


私が絡まれマシタ_| ̄|○←爆



最初は全然サッパリ絡まれなかったんですけどね!!w
途中で見事に絡まれました。ええ。
確かに白28程度では絡まれるゴブとかボムとかでしたよ(つд・)ウエーン
いやいや皆が一緒でよかったです。
因みにチーがサポシできたので
色んなものが落ちましたが。(´-ω-`)ウム(笑)
漸くたどり着いた魔封門のまえで、

黒い魔方陣にチーが。
赤い魔方陣にポコが。
白い魔方陣に姫が。

乗っかると、一気に外側の魔方陣が輝き、扉がひらきましたよ!


魔封門あいたよー!


ちょっとかっこよかったですよ。


その後トロトロと走って答案用紙の束と、チーのMissionで使うアイテムを落とす骨を4人でボコボコニしていきます。(´-ω-`)容赦ナカッタネ←笑
爺が「チーいっぺんにやっちゃう?」ときき、チーも「おk−w」と答え。
ホネホネをリンクしてリンクしてリンクして


チーのファイガ侠ファイガ→ファイア



全焼。





'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







(´-ω-`)ヤレヤレ←笑。




いや 面白かったです。
因みに流石トレハン!がついていたので、骨くずとかも結構ボロボロと落ちてました。
これはどうやらポコが現在スキル上げで使っているらしく【骨くず貰っていい?】といったのですべてぽこに進呈ヽ(´ー`)ノw
答案用紙の束も全員ゲットし、チーのアイテムも揃って、エスケでサルタに戻って実家に行きました。
いや よかよか。(笑)


このあとですね。BC前にご飯とお風呂で席はずしました。(笑)
あーもうサクット忘れてたよ。
17:34 | comments(0) | - | pookmark
久しぶりの飲み会とレレル上げと。>>月〜水
続き。

火曜の夜のはなしです。


もともとLS掲示板でも告知していたMissionの実行日がこの日でした。
三国共通Mission5-1 フェ・インの奥で骨と対決です。
集合は22時でしたが、その前にお手伝いのチーに渡す薬品とかを競売で購入。
ついでに自分の分も〜と買っていると、シャウトで【メロンパイ〜いりませんか〜】と安売りシャウトを 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。
自己消費してくれる人に〜というシャウトでしたが、ああ黒でつかうなーと1D買おうとTellしようとしました。
すると、丁度叫んでいる人を本とに!(゜∀゜)ハッケソ(笑)
協会の横で座っていらしたのです。
そこでTellしてお話お話。
すると、おまけをつけてくださるとのこと。ありがとうございます!!でも姫はそのときMission用薬品で鞄がいっぱいだったわけで。
※一人分じゃなかったからね。
こいう理由で鞄がこんなだからオマケはいらないですよーといったら

メロンやさん>>姫;いいですよー宅配しますから
メロンやさん>>姫;御代も宅配でもらっていいかな?


Σ(・∀・*;)

ありが邸ΑΑ(ノД`)シクシク
というわけで宅配でお届けしました。お代金。そしたらメロンパイが届きましたよ!
今度の黒上げで使おうかなあ。
※クッキーナシで今度は黒あげようかと思ったから。

その後暫くしたら、またメロンやさんの樽さん・・・ウメさんからTellがまたきました。
ウメ>>姫;あのーところで、Mission5-1って人は足りてるのかな?
姫>>ウメ;あ はい!ええとメンツは決めてあるんス。初挑戦5名の手伝い1名で^^
姫>>ウメ;ナ竜忍白黒吟ですが〜(笑)
ウメ>>姫;そかー^^いや人が足らなかったら
ウメ>>姫;手伝い行こうかって言おうと思って。暇だしー^^


ありゃ。本とにこの人私初対面だったんですが。
何だかイイヒトだったみたい。

姫>>ウメ;ありがとうございますー(ノД`) もし万が一負けちゃったときはお手伝いをお願いしに・・・!
ウメ>>姫;まけてかえってくるなああああああああ!ヽ(`Д´)ノ
姫>>ウメ;はいいいいいいいいいいいいい!!!!!Σ(・∀・*;)
ウメ>>姫;w まあ がんばってね^^
姫>>ウメ; (。・x・)ゝいてきます!



なんつーか。
結構この世界もすてたもんじゃないなあって(笑)
またちょっとおもった。いい人いるね。



その後集合時間1時間前にパラパラと集まり始めました。
チーがジュノにいたので薬品をお渡ししつつ、作戦会議。
チーは実は自分が攻略したときに 真っ当に打ち合わせしなかったのでまさかの
敗退だったらしく。
なので、一応言いだしっぺでリダである(爆)姫と打合せだったわけです。
基本的には

1・盾はナイト=ハナ
2・倒すのは‖梁腓い骨のみ。
3・ハナが開幕フラッシュ&挑発で突っ込むのでそれに他前衛は追従する
4・ケアル回復はハナのみ。他はハイポ・オレ・リジェネでしのげ
5・HPが全員やばくなったらナイトインビン+白女神祝福


ま それに詩人がもれなくPTにおるので←オマエダロ( ゚Д゚)w

6・詩人はBCin後白強化魔法かけるのでバラを配る
7・前衛戦闘開始後即前衛横でソウル+メヌメヌで攻撃up
8・ついでに殴っとけヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ←?


最後の8番は姫的構想だったのでチーはしりませんでしたが。でしたが。(爆)

それをBCはいる前に戸口で全員にお話。
プラス、BC内に入ると骨がいる広間までのあいだにコウモリがいて絡むので、inして強化おわったら回復後スニークを後衛は配ること、またリレイズわすれないようにー。
とまー言う感じでスタートしてみました。

・・・正直Missionのリダって毎回ドキドキするんですが!!!
ただ、今までは経験者なフレを助っ人に。
未経験者は私と爺だけ・・・てなかんじだったので。
今回未経験者がptの半分以上というのは(白吟ナ竜が初挑戦)
ちょっとどころかかなりドキドキしてたのですよ。
でもまあ
始まってみたらナイト爺はちゃんとタゲを確保して骨を集めてましたし。
つか
ナイトがタゲもつと何しろ骨が「ひるむ」=マヒと同じ効果
なので、

('Д')<…ああー・・・すげえらくかも。


とか吟は横でみてておもってました(笑)
因みに構成は

爺;ナ/戦 エルル;竜/戦 サブリン;忍/戦
リチー;白/黒 チー;黒/白  姫;吟/白




また、開幕直後、爺のフラッシュに合わせてみなが円形の戦闘場に走りこんだときに、姫は戸口で発動させました こちら。

( ´・ω・)つ【ソウルボイス】

コレの効果ってすごいんですよ。なにがすごいって。
ソウルボイスは発動後に詩人が歌った歌の効果を2倍にするのです。
ってことはだ。
メヌメヌ(正確にはメヌエット供メヌエット掘砲脳紊る攻撃力は+80程。
先日自分で試してみましたね?
これがですよ。純粋に
+80×2=+160 
・・・な攻撃力になるわけですよ。

傍でみてて前衛人の攻撃力が半端じゃなかったです・・・(笑)
えーと なんていうか あの。
敵の体力ゲージの減りがすげーはええのよ。
びびったもん(爆)





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンジャコリャ






ってかんじでした。この打撃武器使ってるのが詩人しかいないっていう
恐ろしく【骨に弱そう】な武器使ってたPtだったのに( ゚Д゚)y─┛~~←超酷。
※でも事実。ナイト=片手剣;竜騎士=両手槍;忍者=片手刀
どうみても骨に弱いです。本当にあrr(ry←苦笑。



終った後ですね。


サブ;ソウルメヌメヌすげーなww
エル;うんメヌメヌすごかったーw




あーうん。私もそう思ったけど
そやって前衛に言われると


(ノ´∀`*)ウフフー


中の人はニマニマしてたりする罠。←アホ
ああ詩人やっててよかったーヽ(´ー`)ノwww
とか思った瞬間でしたよ。



次はMission5-2 遂に 最果てにてキミをまつ闇(ウィンダスタイトル)です。
そう。
クリスタルに触れて その姿を全き者に変えてしまったラオグリムさんと対決です。
今度はLevel制限がないし骨でもないので(爆)

エルル;またこのめんつでいきてーな!
サブリ;そだのーいきたいぬ。
姫  ;いいね。また 日にち決めて行こうか。
姫  ;サブリのLevelもあがってこないといけないしねwww
サブリ;その前に限界2こえないといかん・・・
エルル;手伝うよ^^
姫  ;うん手伝うよー
姫  ;他の人もokならまた次のMissionも一緒にこのメンツでゴーでどだろ?
リツ ;おねがいします^^
爺  ;ok−
チー ;僕もいいよw
エルル;おれも!!いきたいー!!
姫  ;んじゃあ またサブリンのLevel見ながらまた日程連絡しますよ。
姫  ;今度はLevel制限ナシなんで 現在の本気装備でヨヨシコw
ALL  ;了解〜



とまあいうわけで。
次回もまたMission5-2をこのメンツでいけそうです。
つか頑張りますよ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
タダ今度のソウルボイスは 後半戦まで待ってからつかうかなーとか
思ってみたりするテスツ。(笑)
確かしらべたら後半は力押しでゴーゴーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノらしいですからね!
ふむ。また攻略考えとこっと。(´ー`)


火曜日はこんな感じで終りました。

・・・がんばって書いたけど昨日の分かけてないや(笑)
さらに続く。
17:44 | comments(0) | - | pookmark
星巡りの戦士達>>週末ガイド-1-
マイドです。| ´ω`|ノィョゥ
週末の出来事をまとめてお届け、4月2回目。
この週末もてんこ盛りでしたよ。
多分このときにあったことはこれから先、どんなにレベルが高くなっても
それでも忘れないひと時だったんじゃないかと思う。
そんな週末でした。


4/7;金曜日

前回の日記のとおり。
以下のメンツで、行ってきました三国共通Mission5-2

ハナ(爺);ナイト/忍者>61
サブリナ;忍者/戦士>61
エルル ;竜騎士/戦士>70
リチー ;白魔導師/黒魔導師>64
チー  ;黒魔導師/白魔導師>73
ファニ ;吟遊詩人/白魔導師>61



北の廃城に復活せしめんとする者を阻止すること。
それがMissionの内容。
闇王戦といわれるものです。ハイ有名ですね(´ー`)
レベル60代以降で揃った初挑戦ぬ召蛤得鎰〔召箸手伝いの1名をいれて。
6人で行ってきました。
inする前に 皆で写真取ったりとか(笑)
しましたが。
タル4名にミスラ1、エル1でレッツ特攻!してきました。

決戦前

・・・結果的にはなんだか圧勝でおわっちゃったんですけどねー(笑)



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




(´-ω-`)ヤレヤレ



イヤドキドキしたんだって(笑)
マジでマジで。音楽もかっこいいし。敵もかっこいいし
(つかデカイ。)
リツが全員にプロシェルかけてる横で姫は後衛にバラバラを。
あとは戦闘開始で、前衛にメヌメヌかけました。ソコから先は殴る専門の3人と
魔法強い黒魔導師の出番です。
これでもか!というくらいガンガン体力へっていくのにはある意味驚きました。(笑)
第二形態に移ってからはヘイトが無効(というか全員にのるっていうのか。)になるので、リツには
【ヘイト無視でケアルガとかバンバンつかってくれていいから。】といっていたので、
敵のインプロージョン(範囲多段WS)に対してリツのケアルガ兇覗瓦凸妓に。
後は殴る専門家がボッコボコにしてくれましたよ。(笑)

なにげに、最初にかけたバラバラが切れてまもなく 敵も沈んでいきました。


ええ。そろいも揃って

「よええ・・・・・w」

っていってたのは内緒だ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )←笑。



取りあえず、闇から戻ったラオグリムさんとお話をしました。
とても悲しい人でした。
やさしくて ちょっと特別な力を持っていたから その反動も凄まじかっただけで。
可哀想な人でした。本筋はまあ やったことない人が見てるとあれなので
黙っておこう。(笑)

BC終わると、ズヴァ外郭入り口まで吹っ飛ばされるので、テレポヴァズでOPコースの人と、テレポホラで実家行く人(サブちゃんはやくOP補給しなはれ。 (´σд `) ←爆)
それぞれがそれぞれの実家でpresidentに御報告。

今回挑戦者だった5名、無事Rank6に昇格ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おめでとうで ありがとうでした。


この後、丁度この日だったのかな。
サブリナからプロマシアMission(以下PM)の第1章3国テレポイントでの虚ろとの戦闘(レベル30制限BC)をやらないか、という提案があって、それについての話をLSやPT上で話をしておりました。
サブリナ自身は戦/忍での参加しかできないと掲示板でも書いていたのですが。
あとは誰がいけるかねーというか 行きたいかねーって言う話をしてました。
結局掲示板の方にクリア希望で手が上がっているのがその次点では
サブ・ハナ・エルル・リツ・アベチ・姫
手伝いでアーク・チー・ロス ・・・かなあ。

とはいえ、この30制限BCて物凄い参加するためのジョブの選択が狭められている、と姫は思うわけですよ。
極端な話、瞬間最大ダメージが叩けないとダメって言うのと、敵の攻撃が激しいのでサポ忍者推奨。
その点で30というレベルでもダメージが叩きだせるのが代表で【狩人】そして身体の硬く盾ができるのがなんと【戦士】
ディフェンダーがあるからですね。※忍者は盾にあらずというのはここでははっきり出るわけだ。
後衛としては火力重視で黒・召喚なんかがいい感じです。
案外白はケアルヘイトを稼いでしまわないようにするために サポ忍者なんかがいい感じ。
・・・とかね。色々ある訳ですよ。

ちなみに赤はマジでボンクラーズの一人になってしまうのでメンツに入れないほうが…。・゚・(ノд`)・゚・。
経験者=姫。の一言。
※ふぁすときゃすとあるじゃん!とかエン系で殴れるじゃん!とかいうのは
サポに忍持ってこれる人だけが言っていい台詞なんですよ…_| ̄|○;←そのために忍者上げた人

そして装備確りしてる人だけが言っていい台詞だと姫は思う。
サポ忍者エンかけて前でるなら装備は百人隊長でがっちり+百人隊長剣2本で!
食事はint+MP+hMP+なやつ。空蝉はって、後衛が回復しきれないところを前衛の横で見てて回復サポートなんかができると、ベストかなあ。
・・・あー薬品大量に持っていくなら別にサポも装備も食事もどうでもいい( ゚Д゚)y─┛~~(爆)

ただ問題は吟遊詩人・・・どうなんだろうなあ。
バラはあるしメヌメヌかけれというなら掛けられるが。
エレジーないんだよね。マーチはあるからそれはかけられるかなー。
あとは回復補助かー
※サポ忍で殴ることは出来なくはないが、30レベルの装備がしょっぱすぎでやれないと思う_| ̄|○;;
詩人は百人隊長装備着れないからな。
おとなしく黒魔導師で参加でFAかにょ。(爆)

今現在のレス付き具合だと クリア希望にカワワが入ってたかな。
あとはサブいわく「ポコもつれていきたい」とかいってたか。
さてさてどうなる事やら。
ええ、今回はリダじゃないのでマターリと指示を待ってみようと思ってます♪(爆)
質問にも答えますが、多分さぶちゃんは私より爺に色々と質問するだろうから姫は姫で準備するだけー。
※質問きたらこたえるけどね。(´・ω・`)

ただ後衛に吟をいれるなら白を【入れてはいけない】とおもうし
白が入るなら吟は【入れるな】とおもう。
じゃないとダメージ出せる人間がそれだけ減ってるからだ。
元々BC内で使う魔法でケアル兇枠鬚韻燭に睨 ▲吋▲襯もしかり。その辺も含めて考えて、白より黒のが欲しいっていうなら吟で参加もありかと思うが
そうじゃないスタンダードで というなら姫は黒で参加に違いない。
白と吟は同列に置けないんですよ。30制限だとねー( ´ー`)y−~~
※白がいないと【レイズがない】というなら【リレイズピアス】使って動け〜っていうだけで。(爆)

…爺はこの話し合いをしていたとき【詩人いれたい】といっていた。これは爺の頭の中では【白ぬきPT構想】というのがあると、姫は聞いていたからわからなくはないのだが。
サブリナの頭にその構想が果たして浮かんでいるかは 難しいんじゃないかなあ。
姫も最初【白抜き】ってありなんかねえ・・・とおもってたくちなんでねー(爆)
17:28 | comments(0) | - | pookmark
プロマシアMission計画
うちのLSはレドに言わせると【若い】らしい。
まあたしかに (´σд `)ホジ。←(笑)
始めて1年たったか経たないかの人が割合的に多いからかもしれん。
※2年以上は多分3-4名くらいじゃないかなあ。
75ジョブ持ちが【いない】というのもあるかもしれない←レド除く。

だからというかなんというか、結構発想がおもしろいとこがある。とおもう(笑)
何でそんな風に思うかというと、なにぶん以前の鯖にいたときの姫と爺…王様と姫がいたLSは、75メインで他もタカイヨ!というひとばっかりだったからだ(笑)
おかげさまで色々と手を借りれたり 教えてもらったことは多かったけれど、その代わりに、自分でどうこう〜とういのが少なかったような気がする。
その少なかった部分を今は、爺と二人でMissionやったり、レベル低いうちからPTリダしたり、お金稼ぎしたり、20BC行ったり、という風にしていたりして。今悪魔鯖で困らんようにいられる元になっているのかな。
だから前の経験はそれはそれでよかったのだ。

でも 以前の王様と姫もプロマシアMission(以下PM)だけは。
結構前も苦労したyo(´-ω-`)
全部終わったわけじゃない。途中までしか出来なかった。しかも本とに序盤も序盤。ミノタウロス倒したところでとまっとった。(笑)
マメット戦のBCエリアまではいったけどね※ENMやりたかったからねー

それでも30制限の3国プロミヴォン・ホラ・デム・メアは マジで苦労した。
理由は簡単。自分自身のできる【ジョブ選択範囲が狭かった】からだ。そーしかいえん。(笑)
あえて厳しいPTでクリアしてたよーなきがする。
だから何度も失敗した。けど 最後はちゃんとクリアできたのだ。
サポ育てたりとかー(´д`)ツラカタヨ。
ただ あの頃の経験はほんとにやってよかったと思う。
つれて歩いてもらったわけでもなく。
足りない人を毎回シャウトで探して その中で、【次も一緒してえ!】といってフレになった人もいた。
負けても、【も一回やるんだ。絶対負けっぱなしじゃ終わらない。】
そうして積み重ねて来た事は 悪くはなかったのだと思う。
あのときLSの偉大なるリダにお任せするんじゃなくて、姫がリーダーをしたことが 姫の中で財産になっている。


なので実は今回悪魔鯖にきてPMはまたリダしてノラで集めるかなーと思っていました。
アニマもENM行ったときに取ったりしたからね。
ジョブも黒・白・吟・赤と 4種そろえておりますし。(笑)
※でも赤と銀は多分ボンクr←爆
ところがところが。
なんとこの若いLSでも高いレベル持ちであるハリ(2ndがサブリナ。)が
「PMをとりあえず3国はLSでやるか」
という話を提案されたのですよ。
ハリは勿論メインの自分ではなく サブちゃんとして参加で。


('Д')!


確かにそろそろ我LSでもPMいきたいなという気配が出てきてたので。
こりゃ丁度いい.
ということで便乗させて頂く事にしました(爆)
なので今回姫はリダお仕事はナシで参加です♪wwwww
勿論手は抜きませんが。 (゚Д゚)y─┛~~
一応メンツは既にきまっていましてこんな感じらしい。

行き先⇒プロミヴォン・デム(デムの塔)
レベル⇒30制限


(32)戦士/忍者 サブリナ
(58)戦士/忍者 カワワ
(40)戦士/忍者 ハナ(爺)
(36)白魔/黒魔 エルルナ
(36)黒魔/白魔 ポコ
(34)黒魔/白魔 姫


メイン出勤はカワだけっぽい。
とはいえ他の人はそれぞれサポまでだったり、いろいろありレベル確り上げてきてマフから。
…ま 負けて死んでも 保険ない人はいなさげだから無問題か( ゚Д゚)y−~~(爆)

アニマはなんだかんだでハナカワ姫はそれなりに持ってるらしい。
ただ実行日前日夜アニマ取りするとかいう話がでてました。1層目でガシガシやってればでることでしょう〜ヽ(´ー`)ノ
ちなみに姫は黒で出勤は(30制限)BCも行ってないので今回が始めて!!
装備的には今のところコレを予定中。

武器 ;ユーワンド+1
盾  ;ナシ
頭  ;シアークラウンor銀の髪飾り+1
首  ;黒絹のネッカチーフ
耳1 ;カンニングピアス
耳2 ;リレイズピアス
胴  ;シアーチュニック
手  ;マイコフィルカフス
指1 ;エレマイトリング
指2 ;エレマイトリング
両脚 ;シアーズボン
両脚 ;シアーパンプス
腰  ;傭兵隊長のベルト
背中 ;コットンケープ+1



道中をクッキーで凌いで最後はパンプキンパイ+1かなあ。(´ω`)
ロランベリーパイ+1も捨てがたい。
アニマを全員持ってたら敵に何もさせずにかてるかもしれん(笑)
なんてことを思ってみたりしましたよ。
※そうすると通常物理攻撃だけ喰らうのでケアル・オレ・ハイポでことたりそうな罠。

今度の日曜日夜が決行日です。
一発でクリアできるでしょうか。ドキドキデス。
そしてそれとは別に、当日までに!
…黒レベル…40…(;つД`) (笑)
いやムリだと既に確定なので(そんなレベル上げばかし行ってもいられん罠。)

参加の皆さんはデジョン道具を忘れずにね(*´Д`*)b







。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) クーソー←笑



ちなみに昨日はまた暗黒爺と黒な姫でPTいてきました。
なんだか墨ヒャッホイしすぎで2回ぐらいひめがプリケツさらしてましたgg(ry





。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ


こんな感じなPTでした。


構成;忍暗竜赤赤墨
レベル;32-33
狩場;クロウラーの巣/敵;イモイモ


ちと敵が強すぎました(;つД`)
狩場選択ミスです。完全に。
あああ・・・次回は確り狩場選択したいと思いましたよー;;


と とりあえず。
瞬間最大MB数値

姫のブリザガ!⇒イモイモに284ダメージ!!!



キャ-----(*゚∀゚*)-----!!!!




教訓;ヤハリ忍者盾の場合は墨不可で。(´・ω・`)(爆)





ナイト盾激しく募集中。



17:45 | comments(5) | - | pookmark
P・Mission楼閣の下に>>週末ガイド-#3-
ガイド3個目。これでおわりになるはず。(笑)

4/16;日曜日。



昼間から久しぶりの友達と会ってたりしました。
ついでに携帯電話の電池が減りの早い状態になったし、携帯会社のポイントも使わないと期限来ちゃうしーと思っていたので、いい加減かえるかなと機種変更なんぞもしにいったりしておりました。
※というわけで携帯変わったyo('∇')ノwww
その後帰りに友達と解散した後に仕事帰りの爺と会って話したりしつつ。

帰宅19時半。ヤバスヤバスといいながら倉庫と金庫を往復してMission準備をして21時集合の3分前に【準備完了!】しましt←遅。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) オソクナッテスマソ…



メンツ・構成は以前書いたとおり。
戦戦戦白黒黒。
アニマは全員持参で行っておりましたよ。
ちなみに
姫のカバンの中身はこんな感じでした。色々状態異常のを持ってるのはプロミ3国用にそろえてるからwww
※装備は前回のとおりでしたよ。頭はシアークラウンで行きました。

ハイポ×2
ハイエ×2
アクアムルスム×18
ヤグードドリンク×3
毒薬×12
やまびこ薬×18
毒消し×12
聖水×12
ウィザードクッキー×40
ロランベリーパイ+1×1

超保険付。←笑


ハイポもハイエ他薬品も全てBC用!!!wwww
道中で使うつもりはサラサラなく(当たり前か。
ま クッキーだけ食べてましたが。(笑)
こんな感じでした。
ちなみにBC後のこったのは


アクアムルスム×16
ヤグードドリンク×2
毒薬×12
やまびこ薬×17
毒消し×12
聖水×12
ウィザードクッキー×30


※ハイエは一つエル(白)に進呈


自分がタゲとってやられたときはヘイト稼ぎたくなかったからハイポ使ったぜlolololololol←バカ(爆)
つーことでコソーリとハイポはつかってました。もって行ってよかったね!姫!!(笑)


結果としては勿論勝てたのですが。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


途中の話。
入ってサブリナが前衛人と打ち合わせしてポコに【黒の動きは姫のことみて覚えてくれ】といっていたころ。
※まあ ポコには前日アニマ拾い時に色々説明してるから余り姫心配してなかった(爆)
姫としては一番崩れちゃ拙い人とtellでお話してました。そう白魔導師=エルルです。
BCエリア内での話は直前でするから、と断りを入れてから。
道中の話を色々としました。

*リレイズは切らさないでね
*ストスキもなるべく切らさないように
*回復はリジェネ中心でいこう
*エリアチェンジのワープにいる球体と戦ったあとは
回復しないでワープ後回復
*ワープ後の回復はケアルガ一発で。
*ポコと姫の回復は気にするなyo 自前で何とかする(爆)
*とにかく座れ。出来るときは座れ。MP量確保しよう。


姫としてはMP量がここまで(樽と)違うのかとちょっとそれが心配で。
実際最後のBCエリアでMPが持つのか?というのがとてもとても。
なので色々とお話しました。
少ないなら少ないなりの動きをしないといけないしね。
※というかMP極力使わない方法でいつも動いてるからその辺の話をしてみたり。
エル自身も【後衛サッパリやってなかったから ありがたいっす;;】といっていたから良かったのかなあと思いました。

ちなみにワープハズレを2回ほど経験しましたが(笑)
それいがいは順調に進んで塔まで到着!
座り込んで回復しながら BC内での白の動きはどーしたらいいかという話をエルルとしてました。(笑)
なにしろ【ヤグドリはいつ使ったらイイの?】という質問がヽ(´Д`;)ノアゥア...
ヴォンエリアにはいったときにいわれたので。(苦笑)


BCエリアに入ったら
*PTメンバー全員がBCに入ったのを確認して(自分のカーソルでタゲれるか確認)
*プロシェルして⇒ヤグのんで⇒食事とって⇒リレピアつかって
*ストスキして⇒すわる
*リジェネはみんなオレを飲んでたらかぶるから使わなくていい
*魔法はケアル中心で。パラナはすばやく
*ケアル2は ぎりぎりじゃない限り使うな
*近づき過ぎないように 敵の範囲に入るな。仲間をタゲれる際まで下がれ
*マヒ対策で バパライラとバブリザラを


…細けえとかイウナ。 (゚Д゚)y─┛~~(爆)
姫も負けたくなかったから全部いったんですよ!!!(笑)
でもエルルはちゃんとうんうんと聞いてくれました。
ついでに姫はMPの量がきになっていたので、エルに「ハイエもってきた?」ときくと「ハイポしかもってきてない・・・;」と返事が来たのでハイエを一つおすそ分けしました。
【お金は?】ときかれたので【次回もって来るようにしてくれれば無問題】で返しました。(笑)私も昔同じ事をしてもらったことがあったから。


あとはinした後各自強化です。
姫もinして
リレピアつかい⇒アクアベール⇒ヤグドリのんで⇒バブリザラかけ
※エルが覚えてないっぽいこといってたのでとりあえずかけてみた(爆)
ここでまちがえて姫クッキーたべてもーt←(笑)


。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モチツケ。



ま いい!w

白のエルが回復しきったところで突入しました。
姫はとりあえず【ああそういえば保険付けとくか】とショックスパイクなんぞをかけてみたりした。
※後々コレが機能するとはカケラも思ってなかったんですが。
BC前で 姫が印ブライン ポコが印パライズ エルが印スロウ と決めていたのでそれを最初に実行。

あとは パラナ担当決めていたので(ボスのマヒ攻撃対策)
担当になった爺の背後に陣取って精霊弱体と回復とついでに精霊魔法です。←(・ω・ )モニュ?
いや 勿論序盤は抑えてたんだって。4割くらいかな 削りが出来たところで
徐々に魔法使い始めました。まあ弱いところです。
MPも徐々に減り始めたので途中半分になったところでハイエーテル使用。
ついでにクッキーの効果も切れたのでもってきたパイ+1も使用。
※一気にMP増えてびびtt(笑)


5割削れたところで一度ウォータ2はなったら⇒タゲきた(爆)



ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ



うはwwwwwwwwゴメwwwwwwwww




こっそりショックスパイクの効果が出てたっぽいです。(爆)
冗談でかけてたのにな。(´・ω・`)←用心じゃねーのかyo
即挑発で敵は一発なぐっただけで帰っていったのですが。
殴られた分はもちろんケアル2とかしたらタゲまたくるかもしれんのでハイポ一つ目消化〜ヽ(´ー`)ノ
ほーらやはり必要だったハイp(マテコラ


で。


敵の体力6割削ったところでサブリナから【後衛精霊ひかえて】との言葉の後
PT内にコール。
前衛3人揃ってマイティストライク発動!WS解禁です。
連携は基本的にしない方向だったので。
姫は回復をしつつ再度魔法をガスガスと入れていきます。
残りMPが100になったところで姫も魔力の泉発動!

ゴリオシーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

とばかりに魔法打ったら 敵死んだ(笑)
とどめさせて超幸せ〜ヽ(´ー`)ノ


ま 無事イベントも終わってデムの輝きを(σ´Д`)σゲッツ!!
プロミ3国一箇所目はクリアとなりました。よかよか。



次は来週らしいです。
今度はホラ。
聖水と目薬の出番かなあ。ついでに前衛にプロシェルも食べ物もアウトだったっけか。
今回MP回復そこまで必要なかったけど(ムルスム殆ど手付かずだった)今度はかなり必要かもしれないね。用意しておこうっと。


というわけでプロミは成功で終わることが出来ました。
メンツの皆さんおつかれさまでした!
そしておめでとうありがとうでした。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




ごめwwwwwwおわらんかったwwwwwww(爆)



つーことで更に続く。
13:56 | comments(0) | - | pookmark
プロマシアミッション;母なる石>>PMホラ攻略<<
毎度です(=゚ω゚)ノぃょぅ
なんだか体調不良絶好調の姫です。・・・(;´Д`)ウウッ…
※マジで超絶不絶好調。しゃれにならん…。

で。

でもまあお約束どおりに先週から言っておりました、プロマシアミッション3国テレポイントでの戦闘!
月曜→プロミヴォン・ホラ
火曜→プロミヴォン・メア

に行ってきましたよ。


もともとウチのLSは以前から書いているとおり【若い】LS。
ここ最近75レベルが出てきましたが、それもまだチラホラです。
何しろ2個持ってるyoというのが レドくらいですからwwww
※やってる年数カウントがちがうだろという話。
今はおさもらい75歳(ハリ
墨75歳(チッポ
くらいでしょかにょ。
マートジジイ撃破済では竜であるエルルと赤魔ポコッチくらい。
後は軒並み60台〜以降です。
でも何気にちゃんと皆サポートジョブは育ててたりする。ばっちりです。
…|∀・)・・・・・姫にいたっては40歳が2ことか。その分メインにつぎ込んだらメイン吟は今頃75とかフレの中ではもっぱらの噂らs…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ホットケー←笑。




ま おいといてくださいよ。( ゚Д゚)y─┛~~(爆)
何はともあれ、そんな若いLsです。
もちろんミッション進んでるひとなんて一握り。
そこで「LSでちょっくらやろうかなあ」ってな話になったわけです。
前回の3国共通ミッション5-1/5-2は姫が。
Ls中でクリアしてない人でやりたいやついねえかー( ゚Д゚)ノ
と声かけて。
手を上げた(゚Д゚)ノ ァィ
4名初戦と姫(もちろん初戦)にお手伝いで黒魔導師のチッポをお呼びして、クリアしてきたわけですよ。
んで今回のプロマシアミッション(以下PM)の序盤3国テレポイントに発生しているプロミヴォン・デム−ホラ−メアについては
ハリの2ndキャラであるサブリナ(さぶちゃん)の提案で。
ハリとしてはアルタユまでいっているさぶちゃんですがサブチャンとしてはもちろんPMは初挑戦。
その提案に手をあげたのが
前回も書いたとおり前鯖でミノタウロスまでクリアしていた、こっちに着てからは初挑戦の爺ナイト・姫吟遊詩人
そして完全に初挑戦の赤魔ポコカフェ・竜騎士エルルナ・戦士カワワ
※サブチャンは忍者メイン。
だったわけですね。

PM進めるにあたって一番いろいろ ごにょごにょな部分は
各BCによって【有利なPT構成】ちうのがあることです。
よするに優遇ジョブとか不遇ジョブとか こいうところが出てくる。
そんなんは前のさばで十分承知してた。姫赤魔導師ですげえ30制限では苦労したからだ。
ええ。サポに忍者もってきたりとかしていろいろしたよ、だって30レベルくらいの赤魔導師はボンクラだからね!


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) クゥゥ。


でも今回うちのLSでPMやりてえ!と手を上げたサブチャン含む6名は
きっちりサポジョブあげてきてたり、いろいろと別ジョブをあげてきた人たちだった。

なので

サブチャンは忍者のサポで上げてた戦士31を
カワワはメインのまま戦士58。
爺もナイトのサポで上げてた戦士40で
ぽこっちは赤のサポであげた黒38で
エルは以前いろんなジョブをあげていたときに
テレポできるまであげてた白36で←(笑
※エルは色んなジョブあげてたりするのだ。ちょっと凄いよね。
そして姫も
吟のサポでありいずれ70まであげる予定の白のサポとしてあげ始め
その高火力に魅入ってしまい
今では白より先に75いっちゃいそうだよママン!ってな感じの
墨40で!←ナゲエヨ。( ゚Д゚)y─┛~~(爆
※でも目指す先輩は偉大すぎなのです…フリタソかっちょよすぎy…(;つД`)w


とまあいうわけで、若いLS・でも構成は勝てるPTで。
それなりにみんなノラPTで経験してきてるはずです。だってみんなAFきてるんだしね!www
ちうことでいってきたわけですよ。

月曜日;プロミヴォン・ホラ
集合;ル・ルデの庭/21:00〜
持ち物;共通>>リレイズピアス
前衛>>ハイポ・目薬・聖水・毒薬<想像。
後衛>>ハイポ・ハイエ・アクアムルスム・毒薬・聖水・飯←姫持ち物。


ボスの技の中でこちら側の強化魔法(飯含む)吸い上げというのがあるので、前衛は前半食事なし!ということでこんな感じでした。

時間通りに全員集まっていってきましたが。
なんと1層目でワープポイントが沸いてたヽ(´ー`)ノ
ラッキーと全員ダッシュで飛んだわけですが。
入ったらその先には1団体さまがいらした。どうやらアラで7名PT。
次の層も別々に行進しとったんだけど、ワープポイントで一緒に戦ってまた一緒に飛んだわけだ。
ちなみに姫がリダなら見つけたとたんに速攻PT面子に【アライアンス申込んでもいいよね?ね?( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )】と聞き始めます。間違いないです。
が、さぶちゃんは2回目ワープとんだ先でもうごかなかったので!

姫 ;アライアンス申込んだほうがよくないなにょ?
爺 ;アラのほうがらくだよ〜


アラで行軍大好きコンビですが何か!!!!←バカ。
※爺は違うかも知れんけどなー (´ー`)y─┛~~笑

エル;俺もいいと思うな〜
さぶ;でもなあ…


なんだかサブチャンもにょってました。が。

s/(サブ) じゃあ申込んでみるよ
s/(姫) サブチャンすでに言ってるyo(´・ω・`)
s/(相手PT) !!
s/(エル) うはww
s/(姫) もしや…ワザとか?Σ(゚Д゚;
s/(相手PT) まさかww
s/(サブ) ってことでアライアンスくみませんか?
s/(相手PT) おねがいします〜^^


細部は覚えてませんが。
まあこんな感じでアラ決定。
…なんつーか あれだ。
サブチャンうまいよ。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ爆。
姫の中の人は テレビの前で爆笑してました。
今思い出しても ああお腹よじれて痛い。←笑。

そんなわけでアライアンス行軍は全部で13名でした。
そのなかでお一人名前を知ってる人がいました。姫がリダしたPTのなかのどこかでご一緒した方が。
このときその方は黒で参加されてましたが、多分私と爺が組んだときも黒だったんじゃないかなあ…ちょっとうろ覚え。
でも爺と二人で挨拶しましたよ。

で、結局この後順調に層を移動して。
無事ホラの塔でアライアンス解消しました。
お互いの成功を祈って。

入る前に サブチャンからボス説明がありました。
掲示板には姫からボス情報を乗せていたのですが。
後衛は印をつかってそれぞれパラスロブラをいれる。
様子見てアニマは使ってほしい。
4割削ったところで【本気出せ】コール
また姫より。
敵が強化魔法を吸い上げるのだけれど、後衛はもしものためにプロシェルほしいので、エルが掛けたら前は手動で切ってほしいこと。
食事は後半は食べても平気なはずということ。
以上伝えてやってみました。


ところがですね。
これがまた 今だからいえるけど ホラが一番きつかった(爆)
状況的には 毒薬を必ず切らさないように〜といっていたのだけれど、なんと途中で切れて前衛が寝たりとか後衛が巻き込まれて寝たりとかしてしまい。
2度程【落ち着いて、立て直そう】と驚のアニマ(敵がなにもしないで逃げ回るアニマ)投入してました。
爺とサブちゃんが入れてくれてました。
聖水は半分保険というかいつもの癖で持っていっただけだった姫ですが
まさかほんとに使うことになるとは…。・゚・(ノд`)・゚・。(苦笑)

いやまあでも。
最後姫もアニマをつかって敵のWSを封じ込めつつ。
最後の最後で【とっととくたばれクソ野郎!!ヽ(`Д´)ノウワァン】
とばかりにとどめの

ファイガーヽ(`Д´)ノ


姫のファイガ!敵に165ダメージ!!
姫はボスを倒した。




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ええまたとどめ姫だたーよ…(爆笑)
ちなみに残りMP1←本当。
この戦闘で使ったのは
ハイポ×3
ハイエ×2
アクアムルスム×4
ヤグードドリンク×2

2hアビリティの魔力の泉も使い切った後の
ファイガ一発でした。ああレジられなくて 本当によかったと
心から思ったですよ。(´・ω・`)ヤレヤレ。


この戦闘後、自動的に外へ排出されるわけですが、
ムービーを見ているところに、どうやら排出されたらそこには
先ほど一緒にアライアンス行軍したPtさんたちがいたようで。
姫たちが いろいろと(アラ解消後)Pt会話で戦略立ててたときに
先にBCへ(ENMでこられていました。)入っていかれましたが、

ミッションがんばってね〜!
負けて出てきたらレイズを・・・w


とかなんとかいってたんですけどね。ええ。
生きて外に うちらPT全員出てきたので。
sayで皆さんから クリアおめでとう!よかったね!!
といわれたときは ムービーそっちのけで
【アリガト!(´▽`)】
と答えてました。いや 本とに苦労したけど 勝ててよかったですよ。


そんな感じでホラは終了。その後、時間が2時間で終わったので、12時までアニマ取りを決行。
サブチャンとエルルの分をゲットしました。
※何気にカワワは使い切ったけれど【塊も3こすでに取ってある】というとてもすばらしい準備振り(爆)いやほんと頭がさがります。(_ _(--;(_ _(--;
爺も塊で保存しているのがあったし、姫もあったし、ポコは逆で使わなかったらしくあるし…つうことだったのかな。


翌日はメア。
今度は本とに3国のなかでも一番きついところだからと。
みんな気合入れてがんばろう!
といって解散となりました。

ええもちろん姫が前衛3名はデジョン兇任箸个靴泙靴燭茵!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ああ…あげといてよかっt



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ホントニソレダケデヨイシレルナー





(´-ω-`)ヤレヤレ。

続く。( ゚Д゚)y─┛~~
14:12 | comments(0) | - | pookmark
プロマシアミッション;母なる石>>PMメア攻略<<

BCに 入る前

【さあいこう。】
【勝って【ルフェーゼ野】に 行こう。】


姫はそういいました。
6人の誰もクリア済みではなかったから。
ここで 3箇所目クリアにして 新しいエリアに足を踏み入れるのが
全員だった。

だから絶対に 負けるわけにはいかないんだと
なんとしても勝ってやる
その先の 新しい まだ見ぬ場所に行くんだと思った。

でも

多分勝てるだろう そんな気がしてた
たとえ WS連発されても 負けるわけがないと思ったんだ
たった2戦一緒にしただけだったけど 確実にPTメンに対する信頼は生まれてて
BCエリアに入るとき妙に心は静かだったんだ。
姫は 

戦士 サブリナ・カワワ・ハナ
白魔導師 エルルナ
黒魔導師 ポコカフェ

このメンツとクリアできて 幸せだった。

PTメンに心からの感謝と賞賛を。




火曜日はまた前夜同様PM進行。
母なる石最後の一箇所・プロミヴォン・メア攻略でした。

PT構成は前回同様。

火曜;プロミヴォン・メア
集合;ル・ルデの庭/21:00〜
持ち物;共通>>リレイズピアス・やまびこ薬
前衛>>メシ・ハイポ・オレ・毒消し・<想像。
後衛>>ハイポ・ハイエ・アクアムルスム・オレ・飯・毒消し←姫持ち物。


集合に若干遅れた白がいましたが!<これ特定してんじゃんね(笑
6人でいてきました。
最初はLSつけていましたが、どうにもLS会話がPT会話の妨げになってしまっていたので、「ミッションいてくるからしばらくはずすね。」と断ってから全員はずした。
これは仕方のないことかもしれないけれども(苦笑)
※へたするとPtでも姫はずすことあるからなあ(爆

早速テレポで飛んでメアinです。
今回はなんとエリアにうちのPtしかいないという!
・・・貸切状態でした( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
まあ負けられないってことdd




ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ソリャイツモダロー




(´-ω-`)ヤレヤレ(笑


2層目と3層目ではずれを引きましたが、無事4層目まで移動して。
塔の中に入って、アイテムと戦略を確認しました。


敵の攻撃パターンで怖いのが【回転木馬】と【インペールメント】
前者は敵周りに立っている人全員に180前後ダメージ。
後者は一撃瀕死攻撃+ヘイトリセット。
これがコンビでくると前衛一発で死亡確定。
ただしこの一撃瀕死時にケアル2なんぞを連発すると白魔導師が一発で死ねるので。
後者の場合は必ずケアルはするな、前衛はハイポで回復とのことでした。
またオレを飲むのでリジェネ不要。ケアル連発で回復ヨヨシコと白エルルには姫からテルにてお話をしておりました。
基本【本気出せ】コールが出るまでは押さえ気味で〜とのことで。
また、このメアのWSが一番凶悪なので。

サブ;アニマは各自判断で、ガンガンつかってくれ。

とのお達しでした。
もちろん全員そのつもりで用意してきているので、いきますよ!てな感じで。

inして強化を一通り。リレピアつかって、事前に食事は姫は食べておいたので
※じゃないとMP一気に増えるパイ食べてたので回復メンドクサイからwww
気休めのアクアベールと気休めのバポイゾラを皆に。
それからヤグドリを使ってから座って装備を一旦変えてhMPです。
完了後装備を元に戻し。
エルのMP回復を待って サブリナの号令でスタートしました。


中央前よりで戦闘はじまったので多少ど真ん中まで移動してもらいつつ。
ポコの印パライズ
エルの印スロウ
姫の印ブライン
あとは
殴りとスリップダメージでジワジワと敵の体力を削ります。
ジワジワと減る中で 回転木馬一回目。
一気に前衛HPが黄色字です。そこであわてずケアルとハイポで戻し戻し。
姫もドラウン→レジ じゃ ショック→敵にin と
精霊弱体魔法とドレインでジワリジワリと体力へらします。
たまにサンダー( ゚Д゚)ノとか唱えてましたが。が。(笑
タゲこない程度に。
そうこうしているうちに4割削れました。本来ならそろそろ【ホンキダセ】コールがくるのですが

爺 ;サブリナ、ちとWS怖いから、6割まで我慢しよう
さぶ;そだな 了解


そのまま6割削るまでジワジワと減らすことに。
ここまでで、ひるませるアニマやWS封じアニマは前衛がしばし投入してました。
アニマのおかげもあり あまり大きいWSもこずに。
姫もジワジワとポイズンやらバーンを入れてけずります。
たまーにブリザドやらをうってみますが、ハーフレジもあってかタゲは・・・うん1回だけきたけどね!←やっぱり。(´-ω-`)(爆
そくカワワの挑発で敵は真ん中に帰っていきましたが。
敵の体力半分くらいで姫のMPも丁度半分。ハイエをここで投入。
足りない分をもう少しムルスムで回復と、ジュース効果がきれたのでここでヤグドリ2本目消費です。

そのまま前衛がうまくタゲ回しして、敵の体力が残り4割に。
【ホンキダセ】コールがきましたよ!
前衛が次々とマイティストライクを発動するモーションが見えました。
姫ももちろんいきますよ!!(#゚Д゚)ノ

ウォータ供
ブリザド!


敵の体力残り2ミリくらい!

とどめのファイガーヽ(`Д´)ノ!!

ところが。
うはwwwwハーフレジwwwwwタリナスギwwww(爆

同じく黒のポコのブリザドがその後詠唱をみて、削りきれるかわからなかったので姫もこれで最後とばかりに

サンダーヽ(`Д´)ノ


ぽこのブリザド!敵に56のダメージ!!
姫のサンダー!敵に95のダメージ!!


姫は敵を倒した。




ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





なんかまたとどめ刺せたっぽいよ!!!(爆
墨大爆発ですよ!!!←微妙に間違ってねぇか。


さぶ;よっしゃ
爺 ;よし!
カワ;やったー!!
ぽこ;やたー
エル;かったーー!
姫 ;トドメひゃっほーいヽ(`Д´)ノ
エル;うはwwww



ムービーが終わった先は
緑の草原 ルフェーゼ野
懐かしい音楽でした。
そしてここにくるのがはじめてなのはエルとカワとぽこ。

ポコ;ここってどこ?
姫 ;ルフェーゼ野ってところで
サブ;プロマシアのエリアだよ
ポコ;ほほー
エル;やったー!!
サブ;みんなありがと おめでとう!
姫 ;ほんと みんなありがとうでおめで邸(´ー`)ノ
爺 ;ついたぜタブナジア!
ポコ:ありがとー^^
カワ;やったー おめでとーありがとーw
エル;ついにきたー!^^


みんなで おめでとう ありがとうと言い合って。
LSにもさぶちゃんが代表報告。
ほかのメンツも次々と姫も含めて。LSつけて報告しました。

ルフェーゼ野エリアは メイン戦士参加していたカワワ以外は、どう考えても絡まれますよなレベルなので。 (´ー`)y─┛~~ww
全員で移動です。
最初はエルがインビジかけてましたが、スニがない時点でプガードには十中八九からまれるわけで。
そこからはもう

いいやめんどくさい。このままなぎたおしてこーw
おk−−−−−wwww


ま いいってことで。

そして道中TPたまったところで
カワワのランページ!敵に586ダメージ


姫 ;きゃーーーーΣ(〃▽〃 )カワワかっちょいいいい!!!
サブ;いいなーかわわ・・・ランペいいなー
爺 ;ランペいいよね
サブ;カワワかっこいいってよ?
カワ;ん?w



ランページかっちょいいって!まじで!(爆
でもマクロは【Ф 赤 薔 薇 Ф】じゃないとね!ね!!
※だからそれはヨルさん…( ´ー`)y―┛~~www


そんな感じでうろちょろしてから、無事タブナジア地下壕につきました。
全員称号が「どざえもん」です。

エル;これやだなあ
姫 ;あらそう?w


そんなこといってましたが。
そのままさぶちゃんが【ミッション、会話ですすめられるところはやっちゃおうかー】ということになり。
NPCめぐりをして 次のミッション
【ミノタウロスを倒してこいや】のフラグ立てまで完了。
そのままタブナジア周辺地図とりのクエストも消化。
ここで、とりあえず解散となりました。
正確にはサブリナからリダを姫が受け取り、その後予定のあったサブリナを姫がD2で送り届け。
あとはポコがそのまま自前デジョンでもどってログアウト。
カワワとエルルと姫と爺は ミザレオ海岸とルフェーゼ野見物となりました。
途中のブガードはことごとくなぎ倒してましたが!が!(笑)
今度は全員メインで出勤なのでナイト・吟遊詩人・戦士・竜騎士です。
さすがにあっさり敵もなぎたおされてくれます。www
途中 エルルのペンタスラスト(両手槍・5段攻撃)がダメージ軽く1000を振り切っており。

カワ;すげーなあ
エル;おう!^^
姫 ;忘れちゃいけない。今メヌメヌ上乗せ中…w
爺 ;だなwww


とかなんとかいってたり。(笑)
以前姫もここにきてたはずなんですけどね。
ぜんぜん ミッションとかでいくところしかうろうろしてなかったから。
ミザレオ海岸の きれいな滝つぼにも初めて行きました。
ああ こいうきれいなところがあったんだなあと
感動してましたよ。
※あとで続きにでも画像up予定。


その後 エルルはミザレオ海岸だけ探索してタブナジアにもどり、デジョンでHPに帰ってPt離脱。
爺はルフェーゼ野からバルクルム砂丘にでて、戻り。
カワワと姫はルフェーゼを探索して爺と別れた後、もう一度タブナジア地下壕に行ってログアウトとなりました。



本当に みんなおつかれさまでした。
リダしてくれたサブちゃんおつつでした。
ほんとリダって大変なんだよね。
ENM以前やったときに私が細かく突っ込んでしまったから
(´Д⊂ モウリダオレやらね;;
といっていたのに。
掲示板に初めて提案が上がったのをみたときとても嬉しかったです。
ありがとうでした。

そして

本職前衛なのにがんばって白で参加してくれたエルル。
姫に【後衛ずっとやってなくてわからんから、教えてくれたほうがうれしい】といって、姫が【こうしてね、ああしてね】と細かく言ったこと、全部一発で実践してくれた。ありがとう。
かなり細かく言ったから エルは「うぜー」とか思っちゃうかもなって、ちょっと姫心配してた(爆)
でもちゃんとやってくれた。凄いうれしかったです。

本職じゃないけど黒でがんばったぽこっち。
もともと赤魔導師は【如何に座らないでMP持たせることができるか】っていうところがあるぶんだけ、白とか黒をやらないと、座るタイミング取るのは難しいと思う。それにポコはちょっとジュースに頼るところがあったみたいだから、PMはじめたときに【ポコッチ道中でジュースは一切禁止ね。座るタイミング覚えよう。】といったとき【うん;がんばる;;】とポコは答えて。
以来、だいぶ座るタイミング覚えられたんじゃないかな。
道中ジュース本とに一度も飲まないでがんばれてた!
凄いよ。お疲れ様でした。

カワワ、30制限装備気合入りまくってたなあ。
しかもアニマはきっちりソロでそろえてきてた。ホラ戦終わった後【おれ塊3つとってあるから^^】と用意周到!
メア戦前は
姫 ;前衛人ハイポいくつもってるよ?インペールメント後は
姫 ;自前回復メインになるんだけど?
カワ;ハイポ13個もったよ
爺 ;おれ8
爺 ;つかカワ気合はいってんな!w
姫 ;カワすげーーw
カワ;そかな?^^

凄いですよカワワ。オレも最高級をかばんに入れて行ったらしいですね!!w
カワワの姿勢はいつも凄いとおもうです。印章BC行くときも。
姫も見習わないとナと思います。
今回もありがとうございました(*_ _)人

そして射撃いっぱい使うからと行く前にいっぱいボルト作ってた爺。
爺の装備や食べ物・薬品に手抜きなんかありえないので
装備はのぞきはしませんでしたが!w
エリア移動中は最後を走って後衛のサポートありがとうでした。


みんなみんなお疲れ様。そしてありがとう。
この6人でクリアできたこと
姫はまたひとつ大事な記憶の宝物がふえました。



次はPM2-3【隔たれし信仰】;ミノタウロスを倒してこいという、水道での戦闘です。
今度は40制限!
以前は姫 相変わらず言いだしっぺで行ってきましたが
※こんときはほとんど知り合いよりノラのが多い行軍でしたよ(苦笑)
昼からシャウトして1時間ほどでメンツ集めた人数は、なんと15名と超大所帯でした。www

構成どうだったかな。んー…何とか思い出せたかーなー
ええと書いてみると

ナ忍忍戦戦暗(爺)シ白白赤(姫)赤黒黒黒召

おお ちゃんと思い出した(爆)
こんなでした。
うち、フレが白白召赤。
※召は偉大なLSリダ
まあたいへんでしたけど これはこれであっさりかてたかな!!!
モータルレイという死の宣告なワザを食らって爺が死んだりしてましたが!!w


今回のPTメンツの40以上ジョブで考えると

サブリナ;忍者
ハナ  ;ナイト・戦士
カワワ ;戦士
エルルナ;竜騎士
ポコ  ;赤魔導師
姫   ;吟遊詩人・白魔導師・黒魔導師



・・・・・・器用貧乏とか言うな。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) クーソー←笑。




シーフがいないですね。あとは白一人だとちとつらいかな。
※ええこのメンツだと姫は白参加でしょうな!!!。・゚・(ノд`)・゚・。
爺が戦でくるとして

忍戦戦竜赤白







うーん…シと白と黒 募集募集。(爆)




まあ今回のみんながまたやりたいと思ってくれるかもわからない。
けど
もし思ってくれたら また一緒したいなと思う。


まあ とりあえず
無事ミッション完了です。2日連続お疲れ様でした。<PTメンバー
そしてそして ありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ
16:03 | comments(0) | - | pookmark
P・Mission;隔たれし信仰
プロミの戦闘付きMissionその4。2-3「隔たれし信仰」

昨日はこいつをやっつけてきましたよ!

メンツは

忍サブリナ
忍ライガ(チーのふれ)
戦カワワ
戦ハナ
戦ハルク←ゲスト
シ・ロス
竜エルルナ
狩マキアユ
白アコ←ゲスト
白リツ
白・姫
黒チー
黒クロタソ←ゲスト
赤ポコッチ

ゲストたったの3(笑)
残りはクリア希望者という大所帯で行って来ました。
以前も私はリダをしましたが
※前=前鯖。
其の時もたしかメンツ15名ほど。
つい比較してしまうのですが、前回よりも正直はるかに行軍大変でした。
まあ 「どうせ見破るんだから殲滅してこーwww」とかいってくれた、最初から避けることを拒んだ脳筋がいた時点でまあ そうなるのは目に見えていたのですけどねー(´・ω・)
(ダレとは言わんが( ゚Д゚)y−~~)
案外 身内よりノラで集めた時の方が統率取れてたことにちょっとショックでした。
何はともあれクリアは出来ましたが。
行った人らは皆さんおつかれさまでした!そしておめでとさんでした。



アイテムちゃんと持ってきてた人の一人が
「こいうのもアレだけど」
「アイテムちゃんと持ってきてる人もいたけどさ」
「これ持って来いっていわれてたの位ちゃんともってこようよ。」

といってましたが まあその人自身は

「そいうオマエは時間通りにこようなw」

とまあ言われてたりしたんですけれど。
※どっちもどっちだ。それに姫もリダだからってちゃんとルートわかってたわけじゃないから、皆を完全に先導できたわけでもなかったので、なんも言わなかったんだが。

Mission進めてなかったのもいたし。

なのでー、今回のMissionクリア後次回の「誓いの雄たけび」発生まで姫はルートを教えませんでした。
携帯でも本でもPCでも 調べようと思えば調べられるはずだし。
…本とに進めたい人ならね?ってことで。
タブナジア地下壕内で進めるところまでのところはガイドしましたが、ソコから先何をどうやったらリヴェA01に行けるかは個々に任せようかと。
…ま LSの先行組みが教えちゃうんだろうケドね(苦笑)


ただ今回で色々分かったこととかありました。
おかげさまで多少Mission進めるに辺り、考えたほうがいいかなと思ったこともいくつか。
次は誓いの雄たけび・マメット戦です。
いまはレベル上げ優先なのでアレですが。
ああ LS掲示板で告知あれば行こうかなあ。無ければちょっと小休止かも。
他のMissionは昨日爺に「レベル70になるまではちょっと辞めとく」と言われたので(´・ω・`)ショボーン
まあ レベル足りないよりはいいかと思いつつ。

昨日は疲れたです。姫久しぶりに寝落ちした(爆)




ま それはさておき。


話は違いますが
王冠クエの方が今は目下注目中だったりする姫(・д・)ジドー←笑
必要アイテムのゲット方法を見てると、飛竜の頭骨以外は何とか今自分のレベルの人だけ集めてもいけそう。
ただ飛竜の頭骨だけは無理そうってことがわかった。
だから LSのメンツでちょっと手伝ってもらおっかな〜とおもいつつ、すこしLSで王冠そろそろ欲しいんだよね〜って話をしてみた。
そしたらだ。

あー王冠ホシーなー
俺もホシーww
可愛いよねーww
どやってとるのー?



…詩人が欲しがる意味判っていってんのかな。
PTでかぶってる詩人と会ったことないのかなあ…
判っていってねーだろなあ…
それにソコの人 君装備できるレベルじゃないし(´Д`)

可愛いカラ欲しい、勿論それもあると思う。
でもそうじゃなくて、それが今の吟レベルで実は【最高装備】だから欲しがってるんだってこと判ってくださいよ。マジデ。
マジで欲しいんですよ。でも取りいけるレベルじゃないアイテムが1個合ったからあえて考えないようにしてた。


爺が話し振ってくれるまでは。


詩人必須装備じゃん。もう装備できるのに何やってんの?
姫とりにいかないの?
フレいるんだからいってくればいいじゃん。



あああああ。_| ̄|○;
そういわれてから 王冠取るためのアイテムゲットの道のりを
激しく構想中。つか妄想中。(爆)
欲しいよ・・・なんですかあのカリスマ数値。絶対レジ率落とせるよ ・゚・(つД`)・゚・アレ合ったら他の装備に変えられるよ指も。


でもまあフレいるはいるけど、おんぶに抱っこは気分よくないわけですよ。
なので敵レベル確認しながら色々と模索中。
んーんー。もちっと自分のレベルが上がったらそうでもないのか?
変わってくるかな。どうかな。
ちなみにエクレアアイテムで持っていない3つを落とす敵の情報は続きに。

それでも
近日中に人集めていこうかと思う。
暇してるorスキル上げたい人募集。ドロップアイテム(クエ必要アイテム以外)を優先ロットでどうか!!!(|| ゚Д゚)
勿論現地までのインスニ必要ならアイテムもこちらで用意します!!
|∀・)・・・・・レイズ1しか出来ないから死んだとき用でリレアイテム必須ですが・・・←マテコラ
※敵のレベルが姫からみてたぶん楽〜つよ中心なので(飛竜は違うけど。)そのあたりの敵でスキル上がる人はスキルアゲも込みで。・゚・(ノд`)・゚・。



・・ってここでいってドーするんだ_| ̄|○;;;;;(爆)←バカ。



本とに何とかかんがえるかなー。
と 先日のPTでエレジーレジラレてちょっと内心発狂した吟65歳でした。

































続きを読む >>
17:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark
Page: 1/6   >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Archives

Profile

FF11のスキルメモ

カウンター

ツイッター

Comment

Link

Search

Feed

Others

Mobile

qrcode 無料ブログ作成サービス JUGEM